探検


女性向けMMD愚痴スレ21

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/03/23(土) 16:23:52.84ID:oYqzf7Wm0
・sage進行
・ヲチ、晒し行為、個人叩き禁止
・動画貼り禁止
・荒らしはスルー各自NG推奨
・コテハン  ◆UMAAgzjryk はNG登録推奨
・次スレは>>980

前スレ
女性向けMMD愚痴スレ20
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1547909604/
2019/04/25(木) 09:56:36.20ID:/jINC8fH0
そもそもそういう収入は商業になるから規約で商業禁止が多いmmdは向かないと思うな
2019/04/25(木) 10:18:59.77ID:DJXpLepoK
コメント欲しいな
ほんとに一言すきとかおおーとかでいい
でも自分もMMDだけでなく動画にコメントする意識が低くなってるのは感じる
2019/04/25(木) 11:08:52.71ID:j8kl55Pi0
わかるコメントほしい
ネタ仕込んだ部分に一言でもコメントつくとそれだけで報われるw
逆にそこスルーされてるとジョークが滑ったような気まずさがあって消したくなる
2019/04/25(木) 15:04:55.18ID:zFb5YmMB0
Concerta neet 72mg
2019/04/25(木) 15:25:55.58ID:J+rlWv0M0
IPアドレス
126.133.0.0 - 126.133.255.255
(2122645504 - 2122711039)
ドメイン名
softbank126133000000.bbtec.net
2019/04/25(木) 15:55:39.58ID:PAHo3wvd0
とある動画が伸びてたから制作者のツイ辿って行ったらそのジャンル(ゲーム)本当に好きなの?ってくらいエアプだしイベントやグッズにも興味なさそうでなんか残念だった そんなの個人の自由ってわかってるけど
2019/04/25(木) 16:56:48.33ID:kTQ0OiS90
モーション配布するのは自由だが
きちんとトレースしたものを配布してくれないと使う側が迷惑
流行りそうにないから切り替えるモーションがあって困らないからいいけど
ガッタガタモーション借りてしまうと詐欺にあった気分で萎えた
料理するのには高級な素材を選んで組み合わせることが大事って誰かが言ってたけど
全くその通りだと思ったわ
2019/04/25(木) 17:06:01.38ID:Jmk8gkab0
自分でトレースすりゃいいじゃん
2019/04/25(木) 17:14:10.91ID:j8kl55Pi0
そんなにガタガタなら配布動画見た時点でわかるでしょ
2019/04/25(木) 17:21:30.15ID:DKrGUpgur
料理人の腕が悪いんじゃ折角の素材も可哀想だな
2019/04/25(木) 17:22:58.66ID:uIx8Kq+H0
モーションの荒なんてほとんどカメラで誤魔化せないか?
ローカルでなめまわすように見たいなら辛いかもだけど
2019/04/25(木) 17:36:43.50ID:y1IBEIRda
高級な素材を選んで組み合わせるだけじゃあ料理ってギトギト重たくて美味しくならん気が…
料理が上手い動画師はカメラでモーションを活かすから、料理下手な人がいつかそうなれるといいねえ
2019/04/25(木) 17:38:51.92ID:Jmk8gkab0
良い食材さえ選べば美味い料理が出来上がるなら
この世にメシマズなど存在しないわけで
2019/04/25(木) 19:18:32.75ID:Zz8P1zum0
手のズレやばいなら腕手ねじり
両肩ガクガクなら上半身2
上半身サバ折りガクガクなら腰、グルーブ
かかとが妙に沈んだり足首ひっくり返るなら下半身〜腰〜足へんの序列確認

モデルの構造がモーションの必須ボーンに適していない場合もあるから
りどみ読んでしっかり確認してくれよな!
2019/04/25(木) 21:19:24.34ID:9CTJm6Dj0
全部表に出すから。
精神崩壊しないようにコンサータ貰ってきておけ。
2019/04/25(木) 23:11:27.31ID:DalCk36z0
っていうかトレース元ありの配布モーションに文句言うなら1回自分でトレースやってみればいいと思う
多少カクついてようがあれは完走させることがまず難しい
私は30秒分作って放り投げたよ
完走させられるってことがまずひとつの才能だわ
2019/04/25(木) 23:34:25.51ID:/jINC8fH0
トレースされたモデルのボーンの構造に最適化されてるから
体格の違うモデルだと印象が変わってしまうとかそういうのかもしれない
どんなに綺麗なモーションでもそれだけはどうにもならないんだよなあ
2019/04/25(木) 23:35:00.99ID:U1AZufLj0
ガクガクというけどモーション配布動画巡ってると
動き固かったり不自然なとこあるようなものに魂入ってる!とかなめらか!みたいな絶賛コメついてて
逆にすごく綺麗なのに見当はずれの指摘コメついてたりしててどこ見てるんだろうって思うこと結構ある
2019/04/26(金) 00:17:12.41ID:Bm9Vmh3G0
そういうのは自演コメかなと勘ぐってしまう…
でも最近はコメもマイリスもクオリティに見合ってないの感じるしニコニコの人口が少なくなったからだとは思うけど
人気だったMMDerさんとかもあんまり伸びてなくて悲しくなる
2019/04/26(金) 01:50:23.71ID:bwPu8xmF0
モーション配布動画よく見てるけど指摘コメとかあんまり見ないけどな
もし仮に
10コメあって賞賛コメだけ
100コメあって1部だけ指摘コメ
だとしたら比べるのがどうかと思うよ
指摘コメしたいやつは歯牙にもかけてないんじゃないの知らんけど
2019/04/26(金) 01:56:54.52ID:NCC/SEVW0
一般配布あるだけ有り難いから取り敢えず褒めてる
2019/04/26(金) 02:22:03.02ID:9eOcXRV4M
足IK親と腕IK使ってトレースすれば結構捗るから配布モーションもそれで作りたいけど
足はともかく腕IKは嫌がられるだろうなあ…
2019/04/26(金) 02:37:12.68ID:T4vmR3do0
個人的にはよく使うモデルさんが
何故か足IK親を追加するとよくわからない不具合が出るので
使いたいモーションに足IK親が使われてないことを祈るばかり
2019/04/26(金) 02:44:19.14ID:CYC7Fr8X0
モデルによってボーン追加が楽なのもあれば難しいのもあるもんなあ……
そういうのが最初から入ってるとありがてーーーってなる足先EXとか
2019/04/26(金) 03:18:16.17ID:ubiIZTPn0
【霊界スマホとお姉ちゃん】天界編・後編 それでも私は…【MMDドラマ】

霊界スマホとお姉ちゃん。天界編・後編です。まー伸びないとは思いますがw
先に前編も作ったので放置する訳にもいかず…前後編に分けたのは理由があります。

まとめると描きたかった事の全てが描けなくなる…構想自体は元からあった話です。

タイトルはプロローグなので微妙に違っていたりしますが、ここにたどり着く前の話となってます。

この後更に伸びないかも知れないけど、タイバニのドラマを作る予定。
このチャンネル…アズレンドラマで持っているようなもんだからなぁ…そちらも引き続き作りますが…

https://www.youtube.com/watch?v=KvL92Y3nkwI

クソスレはすぐ落ちるのに、こういうクソ動画は消さない限り残るのほんと嫌い
2019/04/26(金) 08:49:37.28ID:2SduJqCS0
晒しクソ野郎が消えないんだからクソ動画かどうか知らんが残っても文句言うなし
2019/04/27(土) 02:38:10.04ID:Eaup36tU0
twitterトレンドにニコニコ離れの話題が入るって
改めて実感してつらい
コメントする人ほんと減ったもんな…
確かに自分も見るときはコメント消す事あるしなぁ
色んなジャンル見るけど賑わってるのは刀くらいしかない
2019/04/27(土) 03:04:05.69ID:BdZwhO/z0
定期的に新キャラ追加されるし、新キャラ追加されると誰かしらパパッとモデル作り始める人はいるし
MMDのジャンルとしては一番活発かもね
それでも全盛期に比べると大分衰えた感はあるけれど
やっぱMMD全体が衰退してるんだなぁ
2019/04/27(土) 17:22:26.24ID:AtQ6bPYq0
刀でもともとの人口より爆発的に増えただけで刀始まる前よりMMDの人口増えてるよ
刀の全盛期からMMD入った人は衰退したと思うだろうけど
2019/04/27(土) 18:43:31.22ID:kc5sjIxP0
本当に人消えてたら話題にすらならんしな
2019/04/27(土) 18:47:20.79ID:lA8Z92ru0
>>748
だからそれは流し込み人口が増えてるだけだってば
そういうのが増えたことで良貨が駆逐されてしまったのが現状
2019/04/27(土) 18:48:40.61ID:BdZwhO/z0
作り手は増えたけど視聴側が減ったって感じ
2019/04/27(土) 18:55:58.60ID:8ihMDpNg0
すごい動画はちゃんと伸びてる
文句言う暇があったら努力してクオリティで殴れってことだよ
2019/04/27(土) 20:12:59.66ID:l0LNQoTX0
確かにすごい動画は短期間でも伸びてる
視聴者が減ったというか、なんでも見る視聴者が減ったと思う。
作り手も視聴者も目が肥えたし新人にとっては厳しいと思う。
数字やコメなにか反応ないとやる気でないからなぁ。
2019/04/27(土) 20:30:07.26ID:yZ6qj/8t0
見る側が神作しか用がないっていう感じなら自分のは永遠に陽の目をみないな...
何か吐き出したいから動画作る時は作るけど
2019/04/27(土) 20:56:19.38ID:Eaup36tU0
見る側が作る側になったってのも多いよね
投稿する環境のニコニコが嫌すぎる…せめて
youtubeみたいに嫌なコメとか完全に消せたらいいのにNG枠少なすぎるし嫌なコメ消すのに金払って枠増やすって何…
twitter中心になるのもしょうがない
そしてMMD過疎がさらに進むんだなぁ
2019/04/27(土) 20:59:10.96ID:8ihMDpNg0
歌手でも俳優でも映画監督でも作曲家でも何でも同じ
全部が全部陽の目を見るわけじゃないからしょうがないよ
技術なりセンスなりコミュニケーション能力なり何か光れば伸びる
自分が好き好んでそういう世界の趣味を始めたんだし
2019/04/27(土) 21:09:57.07ID:lA8Z92ru0
いやいや流し込みがそんなに賞賛されるわけないから
そこに代わり映えしないのが何十何百とあるんだから個々に熱量高いコメなんかつくわけない
環境のせいというかその環境というのが詰まんない動画郡そのものだから
2019/04/27(土) 23:36:47.59ID:l0LNQoTX0
ちょっと前はその流し込みだけですごいマイリスやコメント貰えてたからなぁ
動画に称賛というよりかはキャラが好きとかこの曲で見たかったとかそういうのだけど
反応あると次は自分でも頑張ってみようとか今度はこれ作ってみたいとか情熱のきっかけになると思う
2019/04/27(土) 23:38:42.48ID:Mfzh/S330
初心者やエンジョイ勢にとっては酷な環境だよなあ
仕事じゃなくて趣味なんだから低クオ作品を作ってはいけないなんて法はない
2019/04/27(土) 23:51:20.29ID:HWOoX+l9d
>>755
分かる
直接コメントもらいたいならTwitterでいい
動画サイトに投稿したいなら動画プレイヤーの質はYouTubeの方が良いというかニコニコが駄目過ぎる・・・
あとYouTubeはコメントが匿名じゃないからクソコメ付きにくいのが精神衛生上良い
2019/04/28(日) 02:54:19.62ID:8hNdxUoi0
低クオでも全部借り物の流し込みでもいいじゃんってほんと思う
その人達の中からまた良い作品を作る人が
いつか生まれるかもしれないんだし
むしろ流し込み勢までいなくなった時どれだけの人がMMDを作ったり見てくれてるのか…
2019/04/28(日) 05:48:27.66ID:D4/gsXaE0
ぶっちゃけ何でもいいから使って動画見せて欲しいから配布してるんで見せてください!!!!!
底辺モデラーの叫び
2019/04/28(日) 08:06:47.90ID:DWK71s3/0
【シロとヌシ】LUVORATORRRRRY!【MMDケムリクサ】

なんとなく人とは違う事がやりたくなった…
故にシロとヌシを躍らせてみた…めっさ踊るよ!

と言うか二匹とも何仲良く踊ってんの…戦えってばさ…

しかしこの二匹…地球規模で躍らせないとステージないなぁ…w

https://www.youtube.com/watch?v=s54Rtgauel0

下手くそを通り越して完全にこういう病気の奴もいるから危険
こっちの精神まで侵蝕される
2019/04/28(日) 10:27:23.39ID:xKl0KTRX0
低クオだったり流し込みでもいいしMMDで動画作る楽しさって大事だけど、何で一番基本的なモーション修正もやらないんだ?って動画ばっかり
2019/04/28(日) 11:57:27.88ID:nuXPzfCXr
モーションは流し込んだら完成で修正するものだって知らなかったりして
2019/04/28(日) 12:31:50.66ID:8hNdxUoi0
モーション修正や規約を守るっていうのは当たり前の事だしそれはまた別の問題な気がする
低クオ流し込みは悪みたいな考えでいたらMMDやる人も見る人もどんどんいなくなるよって話
2019/04/28(日) 12:32:27.41ID:xKl0KTRX0
>>765
それこそモーションの規約読んでないことになるんだよね。ほとんどの規約にモデルごとに修正するよう書いてあるのに。
2019/04/28(日) 12:40:10.02ID:+DtnUfQ80
正直手を合わせたりするところとかの難しい箇所は修正最低限でもいいから
とにかく使って動画上げてほしい
2019/04/28(日) 13:06:51.78ID:LUDmrTFjd
流し込みの定義も人によって違うよね
モーションやカメラは修正するけど独自カットや演出は入れてないのを流し込みと呼ぶ人と
修正は一切せず読み込んでそのまま出力したものを流し込みと呼ぶ人
流し込みは悪理論もどっちを想定してるかで話は変わってくるよね
2019/04/28(日) 13:55:06.20ID:nuXPzfCXr
つべでよくコメントをくれる人がいるんだけど
コメントくれるのは勿論ありがたいんだけど内容が大体いつも一緒なのがちょっと気になる
(「○○ちゃんいつもかわいいですね!」とかそんな感じ)
そんなに同じ人の動画に頻繁にコメントしたりとかはしないけど
「お前あちこちでいつも同じ様なコメントしてるな!」
とか思われないように語彙はないなら無いなりに
どこが良かったとか分かるように自分でコメントする時には気を付けようと思った
2019/04/28(日) 14:16:36.76ID:3RuG1Dtw0
配布モーションで〇〇式●●、△△式▲▲とかモデル調整済みのものが複数入ってて
使うモデルの大きさに合わせて選んで下さいとかリドミに書いてあるけど
いやそのキャラの大きさ知らないし、キャラ名じゃどの作品かも知らないし
キャラ名によっては男性モデルなのか女性モデルなのかさえ分からないこともある
あにまさ式ミクより1.1倍とか分かりやすい目安を書いてくれるとありがたい

愚痴と言うより我儘ですが
2019/04/28(日) 14:28:49.00ID:Bt2UVvR+0
>>771
配布してくれるだけでも有難いのに配布者にそこまで要求するのかお客様根性すごいね
2019/04/28(日) 14:33:24.32ID:+DtnUfQ80
さすがにお客様思考すぎてびっくりする…
2019/04/28(日) 14:36:04.23ID:O10zY3wQ0
検索したくないってこと?
強烈だな
2019/04/28(日) 14:42:56.12ID:WbTCJwC7a
愚痴スレだから好きな愚痴書けばいいとは思うけどサイズ感は自分でキャラ調べればすぐわかる…

自分の愚痴
自分がアップしたあとで同キャラ同曲モーションでジャンル内で有名な人が
私のよりむちゃくちゃクオリティの高い動画が上げられてて恥ずかしくなってしまった。
自分で作るのはもちろん楽しいけど自分で作っても恥ずかしい気持ちになるし凹むから見る専に戻ったほうがいいかなと思ったり。
でももう最近は見る専の頃の凄い!素敵!って純粋な気持ちだけで見られなくて凄いと思う気持ちプラス私にはこんなの作れないし
凄い動画があれば私の動画なんてそりゃ見向きもされないわーと卑屈な気持ちもある。自己嫌悪。
2019/04/28(日) 14:49:36.75ID:3RuG1Dtw0
検索でキャラの身長が分かってもモデルがその通りとは限らない
同キャラでもモデラーによってモデルの大きさかなり違うのに
複数調整モーション入れるならもっと分かりやすい情報入れて欲しいよ
リドミにモデルの大きさ順を書いてくれてたトレーサーが一人いた
大変ありがたい
2019/04/28(日) 14:55:38.42ID:+DtnUfQ80
大した手間でもないんだから該当モデル落としてくればいいんじゃないかな
2019/04/28(日) 14:57:07.77ID:xKl0KTRX0
配布してくれてるだけでもありがたいというのにサイズの要求とは随分と我儘だな…
2019/04/28(日) 15:04:42.65ID:3RuG1Dtw0
あーなるほど
DLされた数より使われた動画が数%しかないって愚痴は
大きさ比較のためだけにDLされた数が混じってるってことか
2019/04/28(日) 15:27:56.71ID:U+eEe8f40
モデルはそういうのも多少あるかも知れないけど、大きさ比較関係ないアクセや
ステージの使用率も余裕で数パーだから配布物て大体そんなもんだと思うよ
2019/04/28(日) 15:34:25.74ID:+DtnUfQ80
ローカルで楽しむ人もいるし色々なのをMMD上で試してみてから動画にするか決める人も多いしね
もちろん見えるところに上げてくれればこっちとしては一番嬉しいけど
2019/04/28(日) 16:08:59.54ID:nuXPzfCXr
我儘だと自覚してるみたいだけど本当に我儘だなぁ
DLしてこなくとも取り敢えず流し込んでみて合う方使えばいいじゃない
2019/04/28(日) 16:28:56.30ID:3RuG1Dtw0
ここ見てるトレーサーが高さ順くらい書いとこうかという気になってくれるかもしれないからね
2019/04/28(日) 16:43:47.62ID:wMQ+YJjm0
むしろトレース元や調整元のモデルDLして
横に同じモーション入れてから使用モデルの調整するタイプのひともいるって聞いたことあるから
そのタイプ目線で言えば大きさ何倍とか書かれても余計わかりにくくなるだけだろうなあと思った
2019/04/28(日) 17:54:53.12ID:8hNdxUoi0
新人さんだったら綺麗な流し込みを作るのも
大変かもしれない
自分の最初の頃とかもそうだったし
でもリドミと規約はちゃんと読んで分からない単語は調べてねとは思う
気軽に遊んで欲しいからあんまりリドミ長くしたくないし
2019/04/28(日) 18:10:08.85ID:qkoXO6TX0
ここ見てリドミに〜と言っているが
スレ見てることバレるの嫌だから絶対実行しないな
2019/04/28(日) 18:28:41.82ID:ijMEps3S0
自分が配布者だったらリドミに書くより調整モーション作らない方を選ぶな
2019/04/28(日) 18:54:50.50ID:3RuG1Dtw0
つかトレースモデルを持ってたら、使うモデルとの大きさの比率を計算して配布モーションのボーンフレーム位置角度補正ってやるべ?
トレーサーも調整モーション作る時最初にやってると思うんだよね
それの数値を書き足しておいてくれるとうれしいなってこと
2019/04/28(日) 19:09:25.40ID:Wg4CgKXM0
自分もモーション配布したことあるけど特に腕がモデルによって近づきすぎたり逆に離れたりがあって
それは各モデルによるから仕方ないし(勿論トレス使用モデルではぴったりあってる)簡単に調整方法とかもお知らせはしてたけど
修正必要な部分多いから出来の悪いモーション いいモーションは修正の必要がないって言われてるの見てしまってへこんだ
使うボーンによってモデルによる差が出やすいとかは聞いたことあるけどさすがにそればかり考えてボーン制限してモーション作るのはつらい
2019/04/28(日) 19:12:19.77ID:bXHW4rCP0
なぜ自分の手でなく他人様の手を煩わせようとするのか
その神経が分からん
2019/04/28(日) 19:12:23.12ID:hC0ohExk0
モーション修正のために興味ないモデルDLする人もいるのか
配布動画見ながら修正してた
2019/04/28(日) 20:29:28.14ID:xtzoy0Ta0
トレースで使用されたモデルの情報から使いたいモーションの修正をある程度自動でやってくれるソフトがあるんだよ

>>789
配布するのが目的になってない?
トレースして楽しいのが一番やで
あと修正いらないモーションなどないからそんなコメはスルーするんだ
どうせほかの人の動画でも同じこと言ってるよその人
2019/04/28(日) 21:32:27.65ID:axZyPhux0
その程度のことって思ってるなら自分でやればいいのにね
2019/04/28(日) 21:40:40.04ID:D4/gsXaE0
モーション修正すら出来ない奴が僻んだり面倒くさがって文句言ってるだけに見えるなあ
トレーサーさんが気にすることじゃないと思うよ
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f5ec-weA+)
垢版 |
2019/04/28(日) 22:49:16.90ID:r2Ugk/Ld0
私は調整モーションで配布してくれてるとありがたいな
無いなら無いで自分で配布動画なり元のダンス動画なり確認しながら修正するし
むしろそうやって模索する工程が楽しみの一つだし
>>788の発言でトレーサーのモチベが下がらない様に願うばっかりだわ
2019/04/29(月) 17:39:14.68ID:7QnYGf/d0NIKU
調整したモーションを配布するのは普通の事だし我儘もなにもないだろ
使えそうな数字のとれるモーションをさっさとトレーサーは配布しろよってだけで
一般配布できる代物作ってね
最近リストやらコミュ配布が多いけど
大抵、なにかしら問題のあるモーションである事が多いしDLして残念に感じる事が多いから
いい加減にしてほしい
2019/04/29(月) 17:51:39.25ID:z2UNACeF0NIKU
モメ雑 どこ縦読みだよ

はぁ〜ジョイント値の調整で頭狂いそう
2019/04/29(月) 18:52:57.71ID:U3GtmF2S0NIKU
GW入ってから他の板でもこういう変な人増えてて凄いあーGWなんだなって感じ
2019/04/29(月) 20:08:59.58ID:ft5waBIf0NIKU
まあこいつはずっと前からここに居着いてる雑モメサだけどね

低スペPCだからリアル系シェーダーで高解像度出力するとすごい時間かかるんだけど
出力しちゃってから全体的に調整しなきゃいけないところに気づくとがっくりする
2019/04/29(月) 20:52:50.80ID:OUpP3Fri0NIKU
動画のコメで〇〇さんの動画好きですこの動画でこのキャラ好きになりました!みたいなのが
きたんだけどまっったく知らない人の名前書かれてて何?誰…⁇って感じで
意味もなくすごいダメージ食らった
何も心当たりないしモヤモヤする…なんなの
2019/04/30(火) 04:18:50.28ID:weWR8L/u0
【和泉紗霧水着】SweetDevil【エロマンガ先生】

だからなぜ夏まで待てない俺っ!!?

そんな訳で紗霧水着でSweetDevilです。やっぱ可愛いわ紗霧ちゃん…
こんな可愛い子が水着で踊っていたら、もうルパンダイブしてしまいそうw

あ、これ水着なんで…わかってますよね運営様?

紗霧可愛いよ紗霧…しかしこれで何回目だ?紗霧使うのw

https://m.youtube.com/watch?v=uoAeYhsCfLg

下手がMMD動画を上げるなら自分がいいと思えるものだけにしろよ
最低限こいつなりの美意識に則ってるならいいけど本当にただ下手な動画とか誰得にもほどがある
自分が魅力的だと思えない動画なら人に見せる前に自分でなんとか出来るだろ
こういうのは技術以前の失敗作なんだよ
2019/04/30(火) 11:44:52.90ID:/DLdFOPVK
平成終わるせいかモデラーさんが過去モデル(現在も配布中)に大して「何このうんこモデル」みたいなこと言ってるの悲しい
そのモデル今も好きで現役で使わせてもらっててスペックも高いと思ってるのに
配布終了してるなら仕方ないかなと思えなくもないが自分がうんこモデル言いながら配布してるってなんだかな…
2019/04/30(火) 11:47:49.93ID:/DLdFOPVK
>>802
ごめん一応補足しとくけどモデラーさんが過去に作った自分のモデルに対して言ってるってことね
2019/04/30(火) 13:57:01.91ID:8OHwRc3G0
うんこモデル配布したっていいじゃない
うんこじゃなくなるまで配布するな言われたら結構つらい
2019/04/30(火) 13:59:48.30ID:KA2dXnz0K
モデラーに限らずだけどネガツイは見ててしんどいしどう声かけていいか分からなくなる
吉牛待ちじゃない感じの人もいるし基本スルーだけど
2019/04/30(火) 14:24:07.51ID:BfH8Y1md0
言い方とかはう〜んってなるかもだけど言いたくなる気持ち自体はわかる
いまの自分の実力が過去の自分より上がってると思うほど過去作だめだめじゃん……て粗が見えて仕方ない
2019/04/30(火) 16:48:57.05ID:MzS3OEVh0
自分の過去作を今の自分ならこう作るな、と作り直すのも楽しくない?
自分はローカルでやって反省復習してる
2019/04/30(火) 19:02:34.50ID:pjxDlNC80
似たようなネガティブなこと誰でも考えるからね
表に出すかどうかはその人次第だけど

気にするかどうかギリギリなコメントがモデルに対してついたとき
キニスンナ的なエアリプ思わぬところから貰って励まされましたアリガトウゴザイマス
該当部分は図星だったのでしっかり直しました。修正終わったので叫ぶわ
正しい指摘をされたら喜ぶわけじゃねえ!むしろ腹が立つ!!
自分が作ったものの欠点ぐらい自分が一番良く分かってんだよクソったれ!!!
2019/04/30(火) 19:20:26.84ID:ZVw13BNy0
そんなに気にするならはじめから直しとけばよかったじゃん…
2019/04/30(火) 19:24:46.28ID:GWz1ARU50
不具合報告に感謝するモデラーもいれば逆ギレモデラーもいる
ご意見無用とでも書いとけば対応を誤らなくて済むんだけどね
2019/04/30(火) 19:24:53.49ID:pjxDlNC80
配布後気が付いた時には後の祭りだったんよ…
愚痴スレなんで勘弁しておくれ
2019/04/30(火) 20:30:09.46ID:4fI+ABJw0BYE
動画につくコメント数は少ないのにネガティブだったり批判コメクソコメつく確率が高くて
それがずっと続いてるから最近しんどい
前に嫌だなと思ったコメント消したら称賛しか受け付けないのかみたいなコメされた
交流してないから誰かから恨み買ってる覚えもないんだけどなんでなんだろう…
2019/04/30(火) 20:48:05.93ID:ZVw13BNy0BYE
同じ人が粘着してるとか?
めんどくさいジャンルだとツイッターとかヲチられてる可能性もある
2019/04/30(火) 20:56:30.52ID:MtLyiHqf0BYE
投稿者用NG設定にぶちこめばいいよ
一人相撲させとけばいい
2019/04/30(火) 21:06:27.59ID:LbI+73W70BYE
称賛コメしか欲しくなくて何が悪いんだって思う
2019/04/30(火) 21:13:07.23ID:1yJ0ToP90BYE
みんなでニコニコするため場所で、匿名で意地悪するなんて最低だしNG設定の何が悪いんだ。
嫉妬からくる粘着かな?時間たてばどっか行くはず…
2019/04/30(火) 21:16:44.33ID:vvaP+I7R0BYE
>>812
うるせーーーその通り称賛コメしか要らねえんだよ!と心の中で吐き捨てながら
ひたすらNGぶっこんどこ

自分の動画に対する批判コメもちょっと微妙なとこだけど
即NG逝きにするのはキャラdisとか借り物へのdisコメだな(後者は幸いまだ来たことがない)
お前なに私の推しdisってんだよ許さんぞ!!
2019/04/30(火) 22:29:04.79ID:BfH8Y1md0BYE
称賛コメしか欲しくなくても別に良いと思う
少なくともそんな意地悪コメしてくるやつのコメントは全部いらない投稿者NGバイバイで良いよ
2019/05/01(水) 17:00:50.76ID:sgxtqNBd00501
【MMDタイバニ】Wrong justice【MMDドラマ】

TIGER & BUNNYのMMDドラマ。YouTube専用としては初です。
長くなりそうなので前・後編に分ける事としました。風邪引いてて製作も押していたので…

ルナティックは本当に低犯罪者も狙うようになったのか…或いは姿を借りた偽者なのか…
そして本物・偽者に限らず…今回の事件の真相は果たして…(そこは次回に続きますが)

ニコニコでの展開を一部引き継ぎつつ、今回からはよりいっそう「らしい」作品にしていきたい。
今までの楓との話ももちろん続けますが、よりドラマティックに進めていければとw

次回の更新はアズールレーンになります。その次は霊界スマホ。

https://www.youtube.com/watch?v=zb-yS1spU1Q

ちょっと待ってこの人なんでこんなに作ってるのに上手くならないの?
なんで自分の動画に狂気を感じないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況