探検


【ゲーム実況】ナポリの男たち 愚痴スレ その6

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/08/13(火) 01:16:06.22ID:lHCF+9g/0
ゲーム実況者ナポリの男たちに関する愚痴スレです

本スレなどでは語りにくいけど吐き出したい
そんな人のためのスレです

・愚痴への批判、スレ住人批判は禁止です

・共感できないレスは批判や叩かずスルーしましょう

※前スレ
【ゲーム実況】ナポリの男たち 愚痴スレ その5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1558517826/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2019/09/14(土) 23:41:51.84ID:XumQ7N+90
なんでも腐女子って突っかかるの頭悪そうだよ、ナポリの愚痴言おうな
2019/09/15(日) 10:25:27.20ID:4I9ab7Yp0
>>678
レビンの配信に出た時に蘭たん本人が働いてないって言ってた
2019/09/15(日) 14:00:24.24ID:ZlIIEYyl0
ナポリの空回り具合も相当だけどそれ以上にリスナーがどんどんキツくなってくる
個人実況の方でも3人の名前を書き込むし、個人は個人で見れないのか
NGも対応しきれないし、とっととつべに引っ越してほしいわ
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9fb1-hM68)
垢版 |
2019/09/15(日) 16:56:55.59ID:PTqcUqLF0
蘭たんマジで働いてないんだ?それなのに東京に引っ越す予定でいるらしいけど実況でそんなに儲かってんだね、素直にすげぇわ
2019/09/15(日) 17:31:57.45ID:BoiE9Sy00
レビンの配信の時点では動画がうまくいっててそっちに集中したいから会社の日数減らしたって話じゃなかったっけ?
2019/09/15(日) 23:15:23.27ID:nWLhf0hv0
月数百万は稼いでるんだよなぁ
2019/09/15(日) 23:43:09.07ID:k2bqgolWM
会社に一応席は置いてるけどほぼ行ってない
みたいなこと言ってた気がするけど>蘭たん
2019/09/16(月) 00:15:39.00ID:NdBKbqEor
ナポリも早く解散しないかな
2019/09/16(月) 00:38:01.17ID:/+3D+lJs0
それじゃ面白い動画作りを頑張るより視聴者に媚びて金落としてもらう方がいいわな
適当な配信だろうとやれば金もらえるんだから解散とか意地でもしないだろ
2019/09/16(月) 00:53:24.92ID:+O88rpGE0
顔バレとか某実況並の炎上しない限り解散しないだろうね
蘭たんは裏でいろいろやってるみたいだけど
2019/09/16(月) 01:33:26.40ID:hV3P6Cuka
言い出しっぺの蘭たんが何かやらかしてナポリ解散ってとこまで想定内
あの占いを信じてるわけじゃないけどこの4人でこれからもずっと活動ってのは恐らく無いだろうな
テコ入れ的な意味でメンバーの入れ替わりはありそう
てか入れ替わりで面白くなるんだったらさっさとメンバー入れ替わってくれ
2019/09/16(月) 06:46:41.24ID:31oGGGmj0
東京に蘭たんが来た!って気合い入れてる女多いだろうな
人気ある内にゲットできりゃ好きなもの買って貰えるし、つわはすがやられた手口を使えば下僕にもできる
蘭たんも女遊びで東京来た的なところもあるんだろうけど程々にな
2019/09/16(月) 08:27:18.99ID:Ol5wmDPkd
多分ナポリが炎上するなら今までそういう噂なくてガチ恋多そうなhacchiかshu3が顔バレかやらかした時が凄そう
正直全員裏では何やってんかわからんしやってないと思ってた奴のほうがショックでかいからな
まあプライベートは推測でしかないしどうでもいいから面白い動画か配信やってほしい
最近どっちもやる気なさすぎ
2019/09/16(月) 08:35:36.42ID:IcqcYuoJa
ただただ萎んで行くだけでナポリに炎上するほどの燃料も熱量もないよ
2019/09/16(月) 08:41:52.96ID:YNOuQfPZK
顔も知らん実況者にガチ恋とかきしょすぎる
shu3もhacchiも、ナポリ分解しても元にもどっただけだし…ってけろっとしてそう。あの二人って、さほどナポリに執着してるイメージがない
2019/09/16(月) 08:54:24.84ID:39B7XrZC0
蘭たんもすぎるも出会い厨だからねぇ
2019/09/16(月) 08:59:34.47ID:smyqXE6AM
というかマジでこのスレも自分は関係ない事ばっかり気にする腐女子みたいなのが湧いてきてるのな
腐女子にも飽きられ始めてるのか、末期感やべえな
~が面白くないとかそういう普通の愚痴を話そうぜ・・・
2019/09/16(月) 10:18:31.20ID:X/GFIQQnd
愚痴内容の自治なんて一番しょうもない
ナポリがほんとにしょうもないことになってる現れだな
2019/09/16(月) 10:32:11.55ID:Q0sUqm3G0
単純に声が聞き取りづらい
つべ進出するんなら2倍速でも内容がわかるくらいの編集が欲しい
2019/09/16(月) 10:43:06.62ID:fhX01CTg0
つべ進出するならってもう進出してるだろw
まだ進出してないことになってんの?
2019/09/16(月) 10:50:22.44ID:X/GFIQQnd
よくわからない揚げ足のとり方してんな
2019/09/16(月) 11:06:05.13ID:yy9dKf8sp
>>787
hacchi割とナポリに執着してない?
ナポリのみんな大好きアピール激しいし
未だに個人実況やらないから実況者でいられる唯一の場だし
2019/09/16(月) 11:09:38.63ID:MdLBqjIw0
例えば売れない舞台俳優が1回バズって1レスに8000〜1万いいね!がつくのは1年目と2年目まで
5年後にはいいね!が500人くらいに減ってる
ナポリがアイドル売りした場合はそうなるんかなって
2019/09/16(月) 11:13:12.74ID:MdLBqjIw0
女は適齢期が短いし子育てもあるからアイドルの追っかけを含め
趣味も仕事も年収も平均したら男の半分くらいしか頑張れない
つまり実況者で食べていくのにまんさんをターゲットにしてるならアホや
2019/09/16(月) 11:23:07.56ID:XioTSHgK0
その分女はリアルイベントやグッズ系で金出してはくれるけどな
でもそればっかり続けられるわけでもないしターゲットをひとつに絞るのは無理だろう
2019/09/16(月) 11:29:51.48ID:MdLBqjIw0
>>797
男も出すよ
というか男性の平均給与532万に対して女性は287万
女はグッズに金出すっていうか女性向けのグッズの方が作りやすいだけでは?
2019/09/16(月) 11:35:27.39ID:XioTSHgK0
ナポリテンの客層ほぼ女だったんでしょ?
年収とかは関係ないと思うけど
2019/09/16(月) 11:36:45.60ID:smyqXE6AM
お前らこんなおっさんのグッズ欲しいの?
俺は安くても欲しくない
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f4c-l/Dy)
垢版 |
2019/09/16(月) 11:46:20.38ID:FH1OiL/c0
展示会や実況者グッズなんて女性向けに決まってるやろ
年収やら何の関係もねーわ
2019/09/16(月) 11:56:12.08ID:heQREOjFa
グッズとかそういうしょーもないのに食いつく感覚は男にはないって話だろ
年収とか的外れすぎ
2019/09/16(月) 12:05:42.12ID:FnhrIzd5r
面白ければなんでもいいんだけどな
2019/09/16(月) 12:08:16.26ID:YNOuQfPZK
>>794
アピール激しすぎてうさんくさい
ナポリ外での会話とかのがいきいきしてる
2019/09/16(月) 12:14:49.11ID:hV3P6Cuka
hacchiはナポリに依存はしてても執着はしてないだろ
新しい依存先が見つかれば普通にそっちに鞍替えするんじゃね
そこら辺メンヘラ染みてて草
2019/09/16(月) 13:18:54.11ID:iafRvpI9d
hacchiとshu3は実況者で食べていく気がないから現状も納得するわ
よっっぽどの才能がないなら、自分たちが結婚するまで稼げるだけ稼いで、あとは本業で生活していくのがベターだろ
蘭たんよ。なーんで実況者で食っていくのにアイドル路線に走りがちなん
2019/09/16(月) 14:57:54.77ID:TzB1tS/P0
ナポリは最近ゲームを楽しんでる感じがしないからつまらん。ビッグフットもさ、工夫しようがあっただろ?あれは編集を頑張っただけであって、ゲームは楽しんでない
例えばドローン操作でで誰が1番早くビッグフット探せるか競走とか、それぞれの思う捕獲作戦発表会して実行するとか

アーク見直してめっちゃ面白かったんだけど、アークはそういうのも間に挟んでたから面白かったんだな。教官とか追悼お絵描き大会とかさあ今でも笑うわ
808名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-h/e5)
垢版 |
2019/09/16(月) 15:17:09.35ID:j06i1EnId
火曜から新シリーズの動画告知されても、またビックフットみたいなクオリティーになるんだろうなぁとあんまり期待してない自分がいる。

今日のロウの配信に全く話しに関係ないのにナポリの名前をチラホラ出す視聴者がいて引いたし、ナポリの視聴者のモラルがここまで落ちてるのにガッカリした。
2019/09/16(月) 16:44:47.90ID:upS25c5Up
正直どう森前後の時点でクソみたいな視聴者多かったと思うよ
よその放送や個々人の動画で名前出すのもクソだけど今回のガチ謝罪の場でナポリに入れとかコメントすんのは頭の病気だろ
あんなファン飼ってるなら他の実況者からみて絡みたくないだろうなナポリには
2019/09/16(月) 17:10:26.24ID:Tokao7lL0
愚痴スレ民が言えた口じゃないのは十分承知だが本スレの流れが地獄すぎて引いた
811名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM93-l/Dy)
垢版 |
2019/09/16(月) 17:31:03.86ID:UokTZEgkM
貢いで幸福感得るのは勝手だが気持ち悪すぎて引く
Youtubeしか見てないけどコメント異臭ヤバい
2019/09/16(月) 18:18:19.50ID:sthtH5Tf0
ゲームを楽しんでるように見えないのもそうだけどゲーム実況が好きなように見えないんだなって気づいた
2019/09/16(月) 21:29:56.90ID:X/GFIQQnd
確かにな、ゲームは楽しくやってるのかもしれないけど実況として見せるモチベーションがめっちゃ低く見える
結果的にゲームは楽しそうに見えないんだけど、よしこれ実況やろう!って気概が画面から飛び出てこない
2019/09/16(月) 22:31:15.16ID:rYGYoFiA0
>>808
ここまで落ちてるって言うけどナポリと関わりだした時点で配信なりでナポリコメントされまくってたし今さらだよ
本当いい加減にしてほしいわ
2019/09/16(月) 22:43:54.19ID:31oGGGmj0
明日動画上がるのか
数打ちゃ当たる作戦は今の時間掛けた動画クオリティを考えると好手
考えれば考えるほど泥沼化していくし、時間が空けば感覚が鈍る
間隔開けずに投稿ペースMAXにした方が1つか2つくらいYouTubeでドカンと伸びるやつ作れそう
2019/09/16(月) 23:11:36.74ID:rnBNXw9Ba
愚痴スレの方が本スレより穏やかやなw
2019/09/16(月) 23:24:40.63ID:upS25c5Up
愚痴スレが本スレで良いだろもうここの方が動画の話してるし
なんやあそこ難民と大差ねえだろ
延々とメンバーに彼女がいるだの嫁がどうだの発情しながら勘違いしてる雌チンパンジーしかいねえ
2019/09/16(月) 23:47:16.45ID:hV3P6Cuka
本スレのノリキモすぎだろ、しかもロウヒロ解散辺りからキチガイ居着いてるじゃん
マジでゴキブリみたいな気持ち悪さがあるなナポリ信者まんさんって
2019/09/16(月) 23:52:07.19ID:VZG+AC/X0
そういうアイドル視してる連中が何年も金落とし続けるならいいけど
飽きたりメンバーのスキャンダルでモチベ下がったり同人仲間内で揉めたりして去って行くイメージしかない
2019/09/17(火) 01:20:19.53ID:Wix5gCuJ0
ビッグフットくそつまらなかったけどナポリの長所は単発を上げやすいことで
企画として強い数字が出たらシリーズ物にするっていう動きができるから
とにかくなんでもpart1を単発っぽく上げまくればいいんだけどな
2019/09/17(火) 05:35:15.17ID:9DthvTCP0
本スレは難民婆に支配された
2019/09/17(火) 08:09:22.66ID:f8r49GDtd
ポケモンはこの先どうなるだろう…?って期待感や切迫感が一切ないから平和すぎてダレる
負けたくない!って気持ちが強くて成立する企画じゃん、負けてあんな反応ではな
2019/09/17(火) 10:04:24.87ID:BI7mW3HR0
それ
欲しいポケモンじゃなくて、絶対手に入らない御三家を出すルールにしたらよかったのに。ピカチュウGETも禁止にしてさ
2019/09/17(火) 11:27:06.16ID:mlAWkS6q0
何にしても月一投稿はテンポ悪すぎる
編集大変なのはわかるけど
2019/09/17(火) 15:44:27.69ID:hlaiZGzp0
月1投稿は会ってゲームやるっていう時間的制約なんだろう

そんなの1回会う時にガッツリ撮って編集してくれって思うけどな
初代は余裕持っても15時間でクリアできるから2日あれば全部撮れる
2019/09/17(火) 18:11:21.43ID:3ohRfrfX0
>>826
個別パート撮ってさらに対戦を撮っての繰り返しになるけど現実的に無理じゃない?
四人分の機材と防音部屋を用意すりゃ出来るけど
2019/09/17(火) 18:53:29.84ID:RRCQVwfn0
新しく投稿されたの見たけど、誰かこの実況の楽しい見方を教えてほしい
なんだこれは
2019/09/17(火) 19:06:43.39ID:TNTQm4Ps0
4人でやる意味ないような
2019/09/17(火) 19:07:01.59ID:9+652ccA0
マジで何にも面白いところがなかったんだが…
ゲーム垂れ流し系は話術ないと面白くならないし
4人全員そんな話術持ってないからなんの盛り上がりもない上にガヤも適当って
デトロイトぐらい内容が濃ければそっちを見所にするけど
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f4c-l/Dy)
垢版 |
2019/09/17(火) 19:26:34.28ID:JB1Gi9jE0
新作びっくりするほどつまらなかった
はぁ...
2019/09/17(火) 19:50:10.97ID:yyPq3Gbb0
顔出しなし・ただのおっさん・つべ進出出遅れのスリーカード揃ってんのに何で普通にゲームしてイケると思ってんの?
832名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-h/e5)
垢版 |
2019/09/17(火) 19:52:18.04ID:ekWmXbqEd
またどう森の二の舞にするつもりでやってるんだろうか…せっかく4人で集まってプレイしてるのに個別プレイは意味がないんじゃ…
ガヤ入れるタイミングが微妙だし、それなら最初から全部ガヤあった方がまだ盛り上がれたと思う
2019/09/17(火) 19:56:44.58ID:wlhEIzw70
ナポリはコメントなしでこの長さきっつい
でもコメントがひどくなってるからコメありだと気分悪くなる
動画はしばらく見るのやめる
2019/09/17(火) 19:57:45.63ID:AK4627Sq0
ガヤの差し込み方がここが笑いどころです!って感じでダサい
2019/09/17(火) 20:03:11.91ID:8+ggpUMR0
やっぱりナポリどころか今まで見たどの実況よりも吐きそうなレベルで面白くなかった
なんで娯楽であるはずの実況で苦痛にならないといけないのか
どっかで面白くなるのかと思って頑張って最後まで見た自分が馬鹿だったわ
2019/09/17(火) 20:12:40.25ID:IVOIFt+V0
見ている3人、っていう部分何で入れようと思ったんだ?
CM明けの編集みたいにわざわざシーン巻き戻して同じとこ見なきゃいけないとか…
837名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-OGZl)
垢版 |
2019/09/17(火) 21:11:29.56ID:Av6Y9wZqd
そんなにつまんなかったか?見方変えれば面白くなるぞ、個人的に呪怨より良い
2019/09/17(火) 21:31:01.92ID:cGhTQpUP0
新作見ようとしたら40分超とかw平日夜は無理無理
週末に見るわ
2019/09/17(火) 21:34:46.02ID:qofyaKxHa
別に粗探ししてるわけでもハードル上げてたわけでもなく
シンプルにつまんなかったよ
ゲームが面白そうだからやってみたいくらいの感想しか無いな
2019/09/17(火) 21:54:24.15ID:cGmirErkp
本当につまらんかった 4人プレイの意味どこにあるんだ?どう森で活かしてた部分全部無くなってるじゃん
迷走じゃなくてマジでただただ実況撮る気無くなってそう
2019/09/17(火) 21:58:29.59ID:Nvir4Lbg0
ただつまらなくて悲しい
2019/09/17(火) 23:46:46.22ID:szIgv2ts0
また急上昇にものれないのか…
2019/09/17(火) 23:53:08.39ID:v0xZrYwX0
画質クソスギィ!YouTube上げるならもうちょっと見やすくして欲しい
2019/09/18(水) 00:52:00.24ID:6Kmv601b0
え?これってなにがおもしろかったん?
2019/09/18(水) 01:33:13.36ID:MHYlMecB0
申し訳ないけど見所が数箇所しかなかった
リプレイしてほか3人の反応入れた編集も謎だわ
見る男形式でガヤ入れてた方がずっと良かったと思う
ニコニコの30分縛りあった方がサクッと見れる動画作れたんじゃないか
40分って長いなぁ
2019/09/18(水) 04:50:07.89ID:C4wmdfxJ0
黙ってプレイした方が面白いレベルでつまらなかった
グループどころか個人でも面白くないっていよいよヤバいな
2019/09/18(水) 13:57:23.47ID:/KszUTHW0
誰もセリフを読まないから音だけ聞くと
あっ...ええ〜...ふむふむ...あっ...しか言ってない
2019/09/18(水) 15:12:40.64ID:u3bvkn5K0
つまらないうえに長いとかナポリの動画たのしみにしてきたのにそんなこと思う日がくるとは
しかもこれ数日にわけてあがるんでしょ?うーん
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f4c-l/Dy)
垢版 |
2019/09/18(水) 17:17:40.08ID:DgPNI70U0
でも余裕で何万回も再生されるのは凄いわ
ゲーム見辛いし面白いところほぼ無いけど
2019/09/18(水) 18:11:56.68ID:hmOe5qIad
今はグループのバブル期なんだよ、人気なとこでは必ず1度はある時期
いいものを生んで信頼を得れば何年も使える貯蓄になる期間が今
2019/09/18(水) 20:59:52.69ID:WGLGchpC0
いいもの産めてますか…?
パート1微妙だけどトータル的に面白い動画ってあるよね
そういうの狙ってるんかな
2019/09/18(水) 21:46:32.48ID:L6ph9zhkM
個人的にポケモンとビッグフットよりかは良かった
前に誰かが言ってたけど視聴者が飽きつつあるのもあるとは思うからもうちょっと練ってほしい
2019/09/18(水) 22:07:06.98ID:/KszUTHW0
[フランス語]
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff73-e0wG)
垢版 |
2019/09/18(水) 23:15:56.48ID:AeQGlASN0
せっかく蘭たんが頑張ってるのに
そんなみんな冷たい
2019/09/19(木) 04:43:55.53ID:D9XekFyu0
つべで本気でやりたいなら毎日投稿続けないと登録者伸びないよ
月一とか言ってたら無理
完全に質より量の世界だしね
2019/09/19(木) 07:50:00.26ID:tiDZ629D0
実況以外の本業があるメンバーがいるから毎日投稿は難しいだろう
でも本業がある側は現状でも満足なんじゃない?一時的な副業みたいなもんだし
実況で食いたい側はもっと登録者増やしたいかもしれないけど
そっちは個人に力入れててグループじゃなく個人に付くファンを増やしたいようにも見えるし

何がいいかはさて置いて、そういうメンバー間のスタンスの違いもグループの迷走感の要因だと思う
2019/09/19(木) 13:58:06.99ID:ttzqfCD7M
側っていうけど本業にしたいのは蘭たんだけやぞ
3人はそれに付き合ってるだけ
2019/09/19(木) 14:37:42.55ID:sOqCMIvCa
個人でやりたいなら蘭たんが代わりの人見つけてくれたらいいね
ナポリはユルい雰囲気が良かったから今すごく違和感ある
2019/09/19(木) 15:41:31.67ID:667c8oASa
つべ移行宣言してからつべオンリーの動画4本も出してるのに登録者数千人しか増えてないのある意味すごいわ
2019/09/19(木) 16:08:24.43ID:l/nKF5Iyd
3人は付き合わされてるだけってまるで3人が全然やる気ないみたいな言い方だな
2019/09/19(木) 16:49:45.92ID:PqM8FzHV0
3日に1本くらいの投稿でも伸びてる人いるし毎日投稿じゃなきゃいけない訳じゃないよ
それにしても月1じゃ無理だと思うけど
2019/09/19(木) 17:14:42.46ID:iLxwE5WWd
>>857
すぎるの方がワンチャンある
すぎるファンの統率のとれ方すごい。新規入りやすいだろあれ
2019/09/19(木) 18:07:12.85ID:WplU526x0
大声とゲーム下手っていう実況リスナーがまず避けるような属性揃ってるすぎるが新規入れやすいは違うと思う
ファンのことは知らん

サムネえぐいなw
2019/09/19(木) 18:13:49.02ID:Wk86NaUa0
>>863
蘭たんはファンで損してる
褒めないとダメ詳しくないとダメみたいな雰囲気出ちゃってる
その点しんすけとすぎるファンはすごい
2019/09/19(木) 18:36:50.55ID:v9bT9YN20
統率が取れてようが新規が入りやすかろうがその二人現実問題全然新規リスナー増えてないじゃん
別に蘭たんがいっぱい増えてるわけじゃないけどさ
2019/09/19(木) 18:51:53.09ID:+iiwEB8u0
>>864
??しんすけは詳しくないから知らんけどファンの質だと正直すぎると蘭たんはどっこいどっこいな感じするが
蘭たんは良い意味でも悪い意味でも毒抜けてきたからそん中じゃ一番新規入りやすいんじゃね?実際はまだまだっぽいけど
2019/09/19(木) 19:06:41.49ID:WtAm/Pped
蘭たん米は動画上でミノリス排除しようとしてて引いたわ
米同士で舵取りし合う傾向は蘭たん動画全体にあって、過激派としてごく一部突出したやつらがすごく気持ち悪い
2019/09/19(木) 19:08:12.30ID:PkZOzi6/0
まさかミノリスと争う日がくるとはねぇ
2019/09/19(木) 19:11:41.70ID:Feo8jLucp
好きだから好きな部分が嫌いだから嫌いな部分が見えてるだけでファンの質は一緒だよ
対応煽りみたいなの始まると本スレみたいな地獄になるからもういいよ
2019/09/19(木) 19:13:53.08ID:FqU3LtdO0
一部の過激派カビ特有のジメッとした気持ち悪さも米同士で自治しあう気持ち悪さも同意しかないがその件はミノリスが悪いとしか
2019/09/19(木) 19:16:35.38ID:FqU3LtdO0
動画の愚痴話すけど今日のも微妙だった
part1よりはよっぽど良いけどそれでも過去動画の中じゃ最低レベル
試行錯誤を免罪符にしてるとしか思えん
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a24c-AOXN)
垢版 |
2019/09/19(木) 19:21:48.33ID:oEQg2ksZ0
ここも本スレみたいな気持ち悪い流れになってるな
女が好きそうな話題で愚痴スレ汚染するのやめてほしいわ
873名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-GTH3)
垢版 |
2019/09/19(木) 20:16:04.10ID:fsvbr/E8d
今度の生放送で無関係の動画・配信でナポリコメしてる視聴者のマナーの悪さに関してはナポリ本人達からも流石に注意した方がいいと思う
特にロウの解散・謝罪配信の時それで酷かったのもあるからね
ナポリコメントした人達、本人達から言われない限り自分が何をしたか気づかないアホしかいなさそうだし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況