探検


【ゲーム実況】ナポリの男たち 愚痴スレ その6

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2019/08/13(火) 01:16:06.22ID:lHCF+9g/0
ゲーム実況者ナポリの男たちに関する愚痴スレです

本スレなどでは語りにくいけど吐き出したい
そんな人のためのスレです

・愚痴への批判、スレ住人批判は禁止です

・共感できないレスは批判や叩かずスルーしましょう

※前スレ
【ゲーム実況】ナポリの男たち 愚痴スレ その5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1558517826/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2019/09/19(木) 21:20:04.81ID:pE77zSmW0
Part1見たけどガヤの時間一瞬で終わるやん
あれいる?
2019/09/19(木) 22:33:38.31ID:A19Twty1d
ゲーム下手の大声はキャラクターとして分かりやすいからすぎるは本気でやればyoutubeでも人稼げるよ、現にそういう伸びてる人がいるし
ってか全員揃ってナポリ垢に個人動画投稿する予定なのまじでやめてくれ、それをナポリの活動としないでくれ
2019/09/20(金) 00:07:19.63ID:9j05GqGt0
>>867
マナーわっる関係ない人の名前出すとか
2019/09/20(金) 00:23:20.61ID:R1fLHxlu0
編集shu3だっけ?すぎるのとこの音量なんで調節しないんだろ
2019/09/20(金) 01:46:31.83ID:CHQ862nE0
part1だけ見てめちゃめちゃ面白くなかったんだけどあれは序盤で話が動かないから?
ゲーム選ぶセンスも落ちたな。あのシステム見にくすぎて集中できないよ
2019/09/20(金) 03:22:00.07ID:0vUQANtOa
続きはpart1よりかなりマシだった
ゲーム内の文字小さすぎるから編集難しいんだろうけど今からでもガヤの入れ方マリオDS式に変えてほしいわ
見所すぐ繰り返すとかテレビのバラエティみたいで寒い
2019/09/20(金) 05:57:37.39ID:T0iO86xIa
みんな死にたくないから必死で面白くなってきたけど、やっぱガヤは常に入れててほしいな
このシーンどんな反応あったんだろうって気になる
2019/09/20(金) 08:38:51.18ID:x8x9PR+K0
hacchiのイモータル見直した方が面白いとかどれだけ退化してんだよナポリ
2019/09/20(金) 11:34:08.03ID:wc4HEmZd0
>>878
字幕がぎっしりのターンだったからだとおもう
俺いまだになんでダイビングして墜落機をみにいってたのに
満州の宝を探してて別のでっかい船に乗ってるのかわけわかんない
2019/09/20(金) 12:49:44.45ID:G2mXTPhud
お互いが幻覚をみて殺しあいしてる流れに見えるけどshu3の最後の考察を蘭たんが流したの見て不殺でトゥルーエンドの流れじゃ面白くならないからpart4で気づかない振りをして味方を殺しまくって撮れ高稼ぎたいって目論見が透けて見える
2019/09/20(金) 14:15:21.34ID:UQF4J3Lz0
>>877
すぎる声が小さい時はほんとに小さくていきなり大声になったりで
音量調節が難しいって言ってなかったっけ
2019/09/20(金) 18:12:00.75ID:n0wTfcPJM
たしかにhacchiのイモータルは定期的に見たくなるけど、ナポリになってからそういう動画がないんだよな
2019/09/20(金) 19:05:32.12ID:m+dCyeAZr
GTAとか見直してると涙出てくるぞ
なんでコレが今できないんや
2019/09/21(土) 00:25:14.86ID:TS5Ie0bu0
必死で今回のホラーを信者たちが推してるけど悲しいかな、再生数が伴って無さすぎる
毎回毎回バンバン切られてるぞ
2019/09/21(土) 01:00:25.53ID:gry2H2R+r
三連休前の金曜でこの再生数はヤバイだろ
つべはカウントが違うって擁護してた信者もだんまりだし
2019/09/21(土) 03:10:31.91ID:/c/XTlQ00
そもそもYouTubeで伸びてる実況者って基本的には動画時間20分以内におさめてあるわけで

新規開拓で30分超え(しかも無駄が多い)な時点で伸ばす気ないだろ
2019/09/21(土) 03:56:57.46ID:FI+B6tmx0
ホラー何回か見ようとしたが少し目を離すと何やってるか分からなくて諦めたわ
ニコニコだとコメントしつつ動画を集中して見てたが、つべだとコメない分ながら見するから字幕見逃す
つべの実況者って音だけ聞いてても大体話分かるように状況喋ってるんだなと気付いた
2019/09/21(土) 07:23:18.97ID:UTWsJmU7M
これニコニコじゃないとナポリ見ないってやつが結構いるか新規が全然入ってないか急激にナポリが飽きられてるかのどれかだろ
そうじゃないと辻褄が合わないぐらい色々ヤバい
2019/09/21(土) 07:35:11.19ID:CwsQnc9l0
ふわっと終わった
ストーリーが肝心だとおもうけどこれまだチュートリアルだよね?
別ルートでもっと深い真相があるなら行って欲しい
893名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-GTH3)
垢版 |
2019/09/21(土) 10:14:31.70ID:2wSUiisod
つべ用にあげてた動画は何度も見たい気にならないんだよね…1回見ただけでもう充分になる
894名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオーT Saca-YBCX)
垢版 |
2019/09/21(土) 10:20:22.05ID:GrRhaJlNa
ニコニコで食わせてもらってYoutubeにも繰り出すとか有料会員舐めてるとしか思えないんだが。
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a24c-AOXN)
垢版 |
2019/09/21(土) 12:47:37.15ID:ZPCbHct80
>>894
意味不明すぎて草
2019/09/21(土) 13:06:52.90ID:gry2H2R+r
今まで散々ニコニコで活躍していた癖にあんなにニコニコdisって付いて来いって言う方が頭おかしいでしょ
2019/09/21(土) 13:30:30.20ID:IEhKg4yad
リアクション取れる所だけつまみ食いしてポイ
2019/09/21(土) 13:31:14.88ID:fSFqGW3H0
フニコニコで有料放送してファン数増やすためにツイキャスYouTubeで配信するのはよく見ることだけど
2019/09/21(土) 15:39:42.22ID:VOFiHbLgM
というか素朴な疑問なんだけどなんで今まで通り両方にupしちゃいけない事になったわけ?
その方が2度美味しくて良いのに
2019/09/21(土) 16:52:39.71ID:LwIlpfov0
>>899
再生数じゃないの
今の状態で両方うpしても大体の人がニコニコで再生すると思う
2019/09/21(土) 20:55:24.36ID:fu+Vwiyn0
話が全然理解できなかったが
私が馬鹿なのか?
2019/09/21(土) 21:10:48.30ID:njRb1B6Pa
なんだその口調
2019/09/21(土) 21:49:22.95ID:rp49NuD/d
新作の波に乗ろうとして外れゲーム引いたな〜って感じ
2019/09/22(日) 02:04:58.86ID:/Db9Cv990
ニコニコでやっていた時はこんな有名な奴ら集めて面白くないわけないじゃんっていう先入観に囚われていただけかもしれないって考えただけで怖くなってきたわ
それだけ今の動画に期待してないし、こいつら新人だったら見ない自信ある
2019/09/22(日) 08:02:54.31ID:VXwSCARQ0
GTAとかArkとか見直すと今の馴れ合い動画のぬるさに泣きたくなるぞ
2019/09/22(日) 08:09:13.69ID:gL/8ypoXa
メンバーの服装評価で喜ぶ会員ばっかりなんだからゲームなんてもういらないだろw
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 79b1-2BIS)
垢版 |
2019/09/22(日) 09:20:12.73ID:WBa5N2hB0
古参がどうだのキャリアをグループの特色として出せるのってニコニコの中だけだったんだとつべで上がり始めて実感した
仕切り直しで横一列スタートした時今のナポリの面白さを特に上げられないのが悲しい
908名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMa9-AOXN)
垢版 |
2019/09/22(日) 09:59:44.83ID:LiTVCBmNM
>>907
お前ずっと本スレと愚痴スレに張り付いてんな
こええよ
2019/09/22(日) 11:05:53.40ID:lhNz+nJc0
youtube登録者14万にまだいかないんだな
それ以前の問題としてyoutubeオンリーで10万再生行かない動画がある時点でヤバいけど
1日経てば再生カウントが復活するから見てる人の約3〜4割がリピーターと考えてあと新規の数も考慮して計算すれば実際のチャンネル登録者の視聴人数は約4万人弱か

新規もあまり入ってないしチャンネル入ってる人も見てない
どちらの問題も動画の質向上で改善されるけど、冷静に分析できる人がいないと無理だろうなぁ
910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a24c-AOXN)
垢版 |
2019/09/22(日) 12:09:33.28ID:fMPlQAOi0
あれだけ使いにくいニコニコの方が再生数伸びるってのが不思議だわ
やっぱコメント機能なのかね
2019/09/22(日) 12:27:03.51ID:cMTc20yP0
ファンもインキャばっかりだからな
コメントで一体感感じたいみたいな
YouTubeは動画の面白さだけで勝負しないといけない
2019/09/22(日) 12:27:42.27ID:JCkFSURF0
ランキングの影響もあったと思う
2019/09/22(日) 13:15:00.40ID:+zJVYNg30
危機感抱いてたら動画の高クオリティのために長期的に凝るか
低クオリティでも短期的に出すかの二択に絶対絞るはずなんだけど
長期的に低クオリティの動画出してる
2019/09/22(日) 13:15:32.27ID:j5wGNDmEa
ランキングとか仕様とかつべとか以前に去年末のPUBG杯公式参加チームでナポリだけ取り残されてる感じするのは気のせい?
2019/09/22(日) 13:19:16.75ID:+0HybdjM0
会員限定放送の来場者数も10万から2万台まで落ちてるし10月でさらに落ちるんだろうな
2019/09/22(日) 13:25:23.20ID:Iklb3B6na
まさかこんなに早く衰退するなんてなあ。自業自得とはいえ悲しい。
2019/09/22(日) 13:52:03.19ID:+Ax3Ny3j0
絶頂期を見れたんだから幸せだったと思おう
2019/09/22(日) 14:10:13.09ID:/Db9Cv990
いよいよニコニコに争える奴いないってイキってyoutube行ったのダサくなってきたな
2019/09/22(日) 14:26:49.89ID:6hgL+rK80
>>918
蘭たん今どんな気持ちなんだろうな
2019/09/22(日) 14:30:49.13ID:8Rjd42o0d
すぎると蘭たんが個人で安定してるのって編集したとか特別こたわったわけではなく、ほぼ毎日投稿してるからじゃね?
ナポリも毎日投稿すればいい
921名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-GTH3)
垢版 |
2019/09/22(日) 14:34:21.60ID:37HwirX5d
つべにいってから動画が明らかに面白くなくなったのに必死で持ち上げてる信者の姿が滑稽に見えてきた
2019/09/22(日) 14:51:48.79ID:2jOKs6Fv0
そもそも有名どころがyoutubeに移行したからニコニコで目立ててただけなんだよな
勘違いしすぎ
923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8673-pzFu)
垢版 |
2019/09/22(日) 15:40:03.11ID:oNXVM0mP0
man of medan見たけど面白くなかったわ
すぎるパートなんかうるさ過ぎて不快
別にすぎるうるさいのは分かってるんだけど、さっさと入力しないといけない時にずっとえっ?えっ?えっ?って理解してないのが無理
叫ばなくていいから集中してプレイして欲しかったわ
2019/09/22(日) 15:41:01.90ID:VXwSCARQ0
>>922
話題性はあったし初期は他とは違うことしてる感あって面白かったよ
森リムワくらいからそもそも面白くない
イキッて出て行ったにも関わらずつべ動画は他所様の二番煎じ そりゃ離れるわ
2019/09/22(日) 15:44:48.87ID:cMTc20yP0
YouTubeに行ったら行ったで応援したいけど
動画の投稿頻度低すぎてなあ
飽きてきた
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c1b1-hWnw)
垢版 |
2019/09/22(日) 15:52:23.64ID:/Db9Cv990
>>923
煩い、下手くそは今に始まったことじゃないんだけどタイムスリップでもした?
でもグループ実況では見にくい要素だからカットするなりゲーム選ぶなりするべきではあるかもな
2019/09/22(日) 16:55:28.78ID:+Ax3Ny3j0
飽きてきたのは自分らが大人になったから
なぽりが悪いわけじゃない、と考えるのはどうか

もうナポリは10代20代の若者向け動画なんだよ
古参は静かに見て居ようよ
2019/09/22(日) 19:54:39.04ID:G1cDjjRsd
なんで愚痴スレに来たの?
愚痴スレで愚痴言うなってお呼びじゃないぞ
2019/09/22(日) 20:15:47.85ID:u0/OPmJXa
こういう信者がナポリを駄目にしてるの例
2019/09/23(月) 18:36:01.11ID:Q4rjHoiFr
すぎるのつべ新作は解説実況らしいね
バイオ合宿といい蘭たんはまた口だけか?
2019/09/23(月) 19:25:35.64ID:dbpIoQ2Dd
バイオ合宿はここで散々腐女子狙いがどうたら叩かれてshu3の個人配信まで荒らされてたからどうなんだろうな
ナポリって本当に厄介な視聴者多いと思うわ
2019/09/23(月) 19:32:48.71ID:fqVaEVVf0
ここら辺のスレ懐かしいwwこいつら今もいんのかな
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/streaming/1564989145
2019/09/23(月) 19:46:22.83ID:8mmDL1oPa
どちらかの部屋に行く(合宿)って早々に言い放ったのは馬鹿だったな
それ聞いて喜ぶ層・批判する層に安易にネタ提供した様なもんじゃん

ゲーム実況なんて面白ければ誰がどうやろうとどうでもいいんだよ
ただ最近のナポリはゴミみたいに面白くないから早くARKの頃に戻ってくれ
2019/09/23(月) 19:52:50.72ID:NlLenOWi0
この間の放送でshu3東京行く用事があったって言ってたのと
美容院に行った後の髪型蘭たんは見たって言ってたので何となくバイオ合宿撮ってたのかと思った
個人的にはあの2人の実況つか配信はいまいち噛み合ってなかったし
面白くなかったからいらない
その時間で4人実況やってくれ
2019/09/23(月) 20:07:03.16ID:5nlcvRZZp
4人で実況撮れる機会が少なそうだからどんな組み合わせでも時間取れる奴でやってナポリ動画を増やしてほしいけど自分の合わないコンビだと批判来たりして面倒だろうからこれからは個人で埋めてくことになりそうだな
2019/09/23(月) 20:13:28.80ID:J1mZx73P0
個人をナポリであげることに関してはもうあきらめた
ただ誰のなのかはちゃんと入れておいてほしい
2019/09/23(月) 20:18:30.20ID:nZe4r0gm0
デトロイトや逆裁の時も思ったけどグループ垢に個人動画上げるならタイトルに名前ぐらい入れろよ
週一なら我慢できたけど頻繁に上がるなら通知切るわ
2019/09/23(月) 22:29:21.25ID:X9zwMOQ+0
すぎる動画の告知ツィートの引用動画、再生5〜6秒で大声出されてイラついて即消し
おっさんの怒鳴り声って本当に嫌だ なんか怖いんだよ
前はすぎるの動画好きだったのに 最近は怒鳴り芸ばかりでまともに見られない
2019/09/23(月) 22:43:30.71ID:FwSGyDPU0
すぎるの新作今までで一番つまらんかった
なんかわざとらしすぎてがっかりしたわ
2019/09/23(月) 22:48:19.44ID:Jg8jasIja
ナポリは教祖も信者も統率取れてないのが何よりのネックだな
2019/09/23(月) 23:22:56.41ID:TXcfDI2+0
教祖が方針固めないんだから仕方ない
2019/09/23(月) 23:26:00.67ID:Jg8jasIja
4人で決めたからの一言で済みそうなもんなのにな
2019/09/23(月) 23:54:57.75ID:mst/i8wNd
マジでアカウント分けて欲しいわ
グループが好きなんであって個人実況は興味ない
2019/09/24(火) 15:59:04.08ID:1F7vPdKM0
蘭たんは昔から行き当たりばったりだよ
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c6c0-1AXT)
垢版 |
2019/09/24(火) 17:31:35.20ID:RBTl+H8x0
すぎるのムジュラ全パート内容同じなんだが
叫ぶ詰む愚痴る大声しかやってない
なに見せられてるの?無限ループ?
2019/09/24(火) 17:44:56.32ID:7n+D8DM/0
10年前からそうだぞ
2019/09/24(火) 17:46:23.04ID:+n3T4HqVa
ナポリの方針に関してはなんでもかんでも蘭たんのせいできるから3人は楽だよな
4人で話し合った結果に決まってんだろ
2019/09/24(火) 18:10:22.49ID:Ikjy8qwJp
つべのナポリ垢を個人動画で埋めてく方針なのはもう納得したんだが誰の動画なのかわかりにくいからせめて題名に名前入れてほしいわ
SEKIRO配信の時はshu3は名前入れてたのになんで今回の動画には入れてないんだ
これに蘭たんやhacchiの個人が加わったらわかりにくすぎる
2019/09/24(火) 18:12:39.77ID:2CeocgDTa
普通に個人垢にしてほしいんだけど
950名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-GTH3)
垢版 |
2019/09/24(火) 19:35:18.92ID:Vhq9gontd
…解説動画、ナポリ垢でやる必要ある?
2019/09/24(火) 19:49:02.95ID:Mxl51akY0
shu3からナポリに入ったんだけどやっぱりもやもやする
個人垢どうすんだろ
とにかくまずは名前を入れてくれ
2019/09/24(火) 19:51:19.13ID:022FuQlyd
見るまで個人か全体か分からんのまじでやめろ
2019/09/24(火) 20:11:44.29ID:ZohIT44a0
これ無理に動画あげてる?仕事してる奴大丈夫かよ
これやともっとチャンネル放送面白くなくなるやろうしてか週一も無理になりそう
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a24c-AOXN)
垢版 |
2019/09/24(火) 20:12:53.89ID:5NKi+HAS0
クレーマー多いな
個人動画でも別に困らんやろ
2019/09/24(火) 20:26:13.16ID:GM6PDod7a
ここ愚痴スレだぞ何言ってんだ

ナポリと個人は単純に動画が見辛く(探しづらく)なるからマジで分けて欲しい
ナポリ好きが皆個人も見てると思うなよ
2019/09/24(火) 20:36:34.78ID:4k/VC3h0r
愚痴スレでクレーマー多いは余りにもスレチ
ナポリでマイクラ今までやってないんだから少し勿体無いよなぁ個人垢で良かったと思う
2019/09/24(火) 20:57:14.36ID:eH+e6YW20
急にどうした?って思ったらshu3マイクラやってたんだ
他の人のマイクラ好きだから今更なネタばっかつらつら説明してて意味不明だったよ
マジで個人垢でやった方がいい
そっちにはshu3マイクラのファンもついてんだろうし
2019/09/24(火) 21:02:30.94ID:UcuG728Y0
再生リストにはshu3のーって入ってるけどそうじゃないというね
並び替えできんしリスト使いにくいしなんだかな
2019/09/24(火) 21:03:11.30ID:7n+D8DM/0
アレ見てそういえば今の子ノッチとか知らんよなと気付かされたわ、shu3若い子の事よく知っとるなと謎に感心した
思えばマイクロソフトに会社売ったのも5年も前だしなぁ
2019/09/24(火) 21:54:04.51ID:OubhUJj2d
個人動画で困らんだろってバカ?
せめて名前入れろって言ってるんだよ
2019/09/24(火) 22:01:05.73ID:8nZIefo20
shu3好きだし個人の動画についてる解説パートは好きなんだけど
解説パートだけをナポリの垢に上げる意味が全くわからん
だからといってこれ個人垢に上げてもshu3個人追ってる人らにとっては今更な内容だろうし
(マイクラ動画上げてたのかなり昔だから)
と考えると「やりたい」ではなく「ナポリ垢に上げる為に」作ったんだろうけど
ナポリ視聴者層の大半はこういう動画求めてないだろ…グループでマイクラ動画でもやった後ならともかく
グループの動画数水増しの為に個人でウケが良かった解説をグループ用に急遽拵えたようにしか見えない
そしてハズしてる感が見てて辛い
2019/09/24(火) 22:59:29.06ID:saOIbjow0
msspみたいに元々グループ始まりで個人動画も共用の垢にあげるならわかるけどナポリはそうじゃないしな

shu3なんかそれこそ個人でつべ垢持ってるし
なんかもう迷走しすぎ
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a24c-AOXN)
垢版 |
2019/09/24(火) 23:12:06.35ID:5NKi+HAS0
ちょっと擁護したらすげえ反応されてて草
こんな程度でヒスるとかどんだけナポリに人生捧げとんねん
964名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr51-2BIS)
垢版 |
2019/09/24(火) 23:35:49.41ID:4k/VC3h0r
>>963

>>1
2019/09/25(水) 00:20:40.70ID:/fglCS82d
愚痴スレなんで荒らしは帰ってくださいね
2019/09/25(水) 02:52:31.50ID:s87GdJ8O0
分かりにくいのはとりあえず再生させる為だったりして
まあTwitterフォローしてたら誰か分かるけど
2019/09/26(木) 10:40:08.01ID:ocO29o9Or
なんで蘭たんTS残してないの?まずいこと言った?
2019/09/26(木) 19:58:55.14ID:BQWDKCdf0
個スレで聞けば
2019/09/27(金) 00:23:49.64ID:B02DJz41d
チャンネル会員数3万人いるみたいだけどあんな体たらくでも抜けないもんなんだな
1人年3000万貰えて割いい仕事だな
2019/09/27(金) 00:26:46.31ID:/1OCI4dc0
3万もいるか?1万ちょいじゃないの?
2019/09/27(金) 00:40:33.09ID:B02DJz41d
ナポリと幕末が会員数ほぼ横並びだってさ
2019/09/27(金) 00:47:32.09ID:B02DJz41d
というかナポリテンが東京開催当落ありで1.7万人だからどう少なく見積もっても2万人を切ることはない
2019/09/27(金) 01:38:22.21ID:tJ5c07uc0
東京のときは会員枠なかったけど
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況