探検


【バーチャルライバー】月ノ美兎 #268【ID有ワッチョイ有】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/08/23(金) 00:36:15.29ID:TksGlyqb0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

株式会社いちからがリリースする、にじさんじ公式ライバー月ノ美兎に関するスレです。

【注意】荒らしはスルー推奨!荒らしに構う人も荒らしです。


・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。指名なき場合立候補して立てよう。
・スレを立てるときは先頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を三行いれよう。

にじさんじ公式サイト
http://nijisanji.ichikara.co.jp/
にじさんじ公式Twitter
https://twitter.com/nijisanji_app《@nijisanji_app》

月ノ美兎【Twitter】
https://twitter.com/MitoTsukino《@MitoTsukino》
月ノ美兎【Youtube】
https://t.co/P2Qp9LY9BT
月ノ美兎【ニコニコ】
https://www.nicovideo.jp/user/84284599
月ノ美兎【ミラティブ】
https://www.mirrativ.com/user/2331446
月ノ美兎【OPENREC】
https://www.openrec.tv/user/23_mitotsukino

月ノ美兎非公式wiki
https://wikiwiki.jp/nijisanji/%E6%9C%88%E3%83%8E%E7%BE%8E%E5%85%8E

※前スレ
【バーチャルライバー】月ノ美兎 #267【ID有ワッチョイ有】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1566005735
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/08/27(火) 00:26:05.46ID:K7qEWtqla
経験豊富なんだか乙女なんだかわかんねぇよ委員長…わかんねぇ…わかんねぇ…
2019/08/27(火) 00:29:25.34ID:YgnJoHek0
委員長は非処女で童貞で幼女だからな
2019/08/27(火) 01:00:32.72ID:XH/7dGFsp
美兎の腋舐めたい
腋毛処理してる?
2019/08/27(火) 01:10:04.82ID:YgnJoHek0
してるに決まってるじゃないですかwアッアッw
あ、いや、わたくしは2次元美少女なのでそういうのとは無縁なんですよ
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2573-oZtw)
垢版 |
2019/08/27(火) 01:32:58.09ID:Y3CFrqYD0
おっさんだから知らんかもしれないがくしゃみ臭いのはおっさんだけだぞ
2019/08/27(火) 02:31:28.04ID:2Q3geNCD0
委員長今日どこに顔出すんだろ
リゼ10万かちーちゃん3Dあたりかなと思ってるけど
2019/08/27(火) 02:55:01.28ID:4KnYKMgJa
皇女のとこじゃねーかなぁ
でもちーちゃんの3D配信告知にリプしてんのちょっと怪しいんだよなぁ
2019/08/27(火) 03:10:05.43ID:Tzacngqw0
委員長愛してる、君を想うと胸が痛いよ…
2019/08/27(火) 03:17:35.56ID:ywUZkpBsd
>>435
ちーちゃんは単純にお祝いリプの可能性もある
委員長一期生には結構リプするし
2019/08/27(火) 03:29:31.87ID:cvfFIJgua
1期生の絆…
委員長1期生のことそんなに大事に思ってんなら1期生コラボでも企画したれ〜
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2573-oZtw)
垢版 |
2019/08/27(火) 03:58:24.77ID:Y3CFrqYD0
3d配信に顔出すことある?
2019/08/27(火) 06:03:36.40ID:Tzacngqw0
朝早いわね、いや徹夜か?
委員長表に出してないだけでいろいろ作ってんな…
https://twitter.com/MitoTsukino/status/1166089469461614592
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/08/27(火) 06:38:10.93ID:Tzacngqw0
委員長百物語の準備つらいのか?
https://twitter.com/MitoTsukino/status/1166099962528055296
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d573-03G3)
垢版 |
2019/08/27(火) 06:50:22.44ID:EI1S5OUV0
辛いのは今日も元気にがんバーチャルライバーって死語のほう

ずっと起きてるのか生活リズム変えて早起きするようにしてるのかは謎だな
2019/08/27(火) 06:58:13.64ID:Tzacngqw0
そういうことじゃなくてなんで委員長は朝にこのツイートをしたかってこと
自分に鞭うつように今日も元気にがんバーチャルライバーって言ってるように俺には聞こえた(深読み)
2019/08/27(火) 07:08:26.58ID:/63yF4dW0
今日も元気にがんバーチャルライバー(就寝)
2回分来てる言ってたし二人で分けてもチェック大変だろうなしなあ

自前のミックスも聞きたいぞお披露目のときに混ぜてどうぞ
2019/08/27(火) 09:22:31.76ID:JhK8rV0Cd
百物語の準備に飽きて過去の動画とか素材とかを整理してるんじゃないか?
やらなきゃいけないものがあるときに限って掃除したくなるのあるあるだわ
2019/08/27(火) 09:34:01.31ID:rbI594q70
新衣装お披露目で歌枠やるから過去に自分何歌ったか把握しようとしてたんだと思うぞ
2019/08/27(火) 11:11:37.02ID:rVa/Bfbxa
動画素材のチェックだけはキツそうだが、あとは楽しんで作業してそう
自分の企画に100を超える渾身の動画が寄せられるって凄いことにだと思うな、やっぱ
2019/08/27(火) 11:26:25.29ID:rbI594q70
急に歌ってみたきたああああああ
前に言ってたパトおじにオケ作ってもらってたやつかな?
2019/08/27(火) 11:27:23.27ID:5OORcz2ed
朝言ってた自分でやった奴かと思ったけどパトラに頼んでた奴もあったか
2019/08/27(火) 11:32:36.41ID:6wsaH5xP0
桃井はるこ ワンダーモモーイ
2019/08/27(火) 11:33:23.88ID:5OORcz2ed
>>450
たしかフォローしてたんだよな
ありえなくもない
2019/08/27(火) 11:36:11.96ID:rbI594q70
今朝発掘したやつだと動画とか歌詞とか間に合わなくね?
と思ったけど動画とかも作ってあったのかな?まあ一枚絵なら作れなくもないだろうけど
2019/08/27(火) 12:16:09.15ID:hhIKohx30
急遽上げるみたいな感じだから過去の奴な気もする
パトラの奴ならちょっと前に予定出したときに言ってる気がする
2019/08/27(火) 13:29:40.57ID:9UvR/7fNa
歌ってみた唐突ね、うれしいわ
なんで23時なんや?いつもの委員長ならもうちょい早くやらないか?
2019/08/27(火) 13:44:05.21ID:rbI594q70
ちーちゃんの3Dお披露目があるからじゃない?22時だとちょっと被りそうだし
歌ってみた動画だから5分ぐらいだろうし終了時刻で見たら22時開始の配信と同じぐらいでしょ
2019/08/27(火) 14:25:48.80ID:RkpC+Aem0
幕張いくやつおる?
委員長の新3Dが見れるから行くつもりだけど嫌いなやつ増えすぎて行く気なくなってきたんだが
2019/08/27(火) 14:39:21.40ID:C+OwULDXa
あんまりスカスカだと委員長かなしい気持ちになっちゃうから行ってやれw正直埋まる気しねぇ…
でもこれで配信なしor配信バカ高かったら怒るぞ😡
新3Dは通常配信で御披露目かな?
2019/08/27(火) 14:49:10.20ID:JhK8rV0Cd
幕張は日程最悪だが行くわ
委員長が出るなら行かない理由はないな

まあ埋まらないのはいちからの無能が悪いので
しょうがない
2019/08/27(火) 14:51:35.24ID:zvsWoPrY0
>>456
出演者が好きなライバーより嫌いなライバーの方が上回ってるとかなら多分行っても楽しめないと思うで
俺は行くけどな!!
2019/08/27(火) 14:58:43.73ID:clh6vADF0
埋まらないと採算性を疑われて、配信なしになる可能性も高いんじゃ?
2019/08/27(火) 15:08:21.99ID:gNotXEwm0
運営の無能の責任を演者が負わなきゃならん理由はないしそれはないだろう
いちからの元々マイナスな評価がさらに下がるだけだ
2019/08/27(火) 15:10:57.73ID:hhIKohx30
ライバー多ければ埋まるってわけでもないんだよなあ
推しの出番が減るからいかないって人も出てくるし
2019/08/27(火) 15:14:29.28ID:6wsaH5xP0
だよな
ライバー出しすぎて逆にもうええわ感出てるよな
2019/08/27(火) 15:47:27.84ID:zvsWoPrY0
全席残なしになってるやん
2019/08/27(火) 15:47:58.94ID:clh6vADF0
とはいえ委員長はさすがに優遇して出番多めだよな?だよな……?
2019/08/27(火) 15:56:17.19ID:CWCZHVi6a
委員長優遇しろは筋違いよ
2019/08/27(火) 16:03:35.80ID:zvsWoPrY0
そんなの本人が1番嫌がるでしょ
ファンチになってるから気を付けた方がいいぞ
2019/08/27(火) 16:50:24.12ID:rbI594q70
こんな大人数の参加イベントでちょっと優遇されても微妙でしょう
箱を埋めるためにいろいろやったんだろうけど大味で密度の薄いイベントになるだろうし
シロちゃん生誕祭みたいなイベントを見てしまった身としてはとても満足できるとは思えん
まあすでにチケットは取ってあるし行くけどね期待はしない
2019/08/27(火) 16:56:10.23ID:XH/7dGFsp
本人の気持ちは想像でしかないけど
少なくとも今出てるビジュアルで1番大きくど真ん中に配置されてるんだから
相応の扱いでないと「それはちゃうやろ」って言う権利はあるだろ、少なくとも観客側の俺らはね
2019/08/27(火) 16:56:37.17ID:XH/7dGFsp
勿論いちからに
2019/08/27(火) 17:05:25.02ID:LDYNymkia
まーた主語でかくする
「箱推しではない委員長単推しの中の俺はね」だろ
2019/08/27(火) 17:32:54.54ID:XH/7dGFsp
推しとかそう言う話ですらない
あの広告を受けて客として買ってんだから
優遇とかそう言う話ですらない
2019/08/27(火) 17:37:47.44ID:rbI594q70
そんな先の話より今日の歌ってみたの話しようぜ
これ前回のネコミミモードみたいに公開までなに歌ったか伏せておくつもりなのかな?
あれってあんまり良い結果にならなかった気がするんだけど(期待値コントロール的な意味で)
2019/08/27(火) 17:41:12.38ID:hhIKohx30
隠さない方がいいと思うけど
委員長って普通の配信でも直前まで言わないこと多いからなあ
2019/08/27(火) 17:48:14.18ID:rbI594q70
まあ事前に告知するんだったら直前でも別にいいんじゃないって気はするけど
ネコミミモードの時はタイトルもサムネも仮のを設定して本当に公開まで隠してたからね
あの手のサプライズはみんなの期待値を超えるものが出せればありな気はするけど
ネコミミモードは歌の短さとか映像メインっぽさもあってわりと賛否両論だった記憶
2019/08/27(火) 17:51:00.89ID:4Wn7p32i0
配信もそうだけど何やるか事前に知らせるのって大事だと思う
2019/08/27(火) 17:51:48.42ID:ZouSJQcj0
それもこれも含めて委員長だぞ
2019/08/27(火) 17:55:33.95ID:0IVFNueFr
子どもじゃあるまいし何がでるかなのドキドキとかいらないから、事前に知っておきたいのが正直なところ
委員長的にはヒミツにしたほうがやる気出るのかもしれないけど
2019/08/27(火) 17:55:41.15ID:6wsaH5xP0
君達の月ノ美兎プロデュースと寸胴犬の月ノ美兎プロデュースは合わないからしょうがないね
2019/08/27(火) 17:55:52.70ID:0u4AvNwra
どうせ今日はサブカル〜な曲やで…
2019/08/27(火) 17:58:28.23ID:rbI594q70
ポタクたちの裏をかきたいっていうエンタメ精神なのは分かるんだけどね
毎回仕掛ける必要もないし企画配信みたいなときにやるのが効果的だと思う
2019/08/27(火) 18:03:21.70ID:LDYNymkia
VをコントロールしたがるP面もファンチだからな
まあ本人に凸ってなきゃグレーかもしれないけどな
2019/08/27(火) 18:08:37.40ID:YoUKKHQM0
委員長はそういう人だからで納得しとけばいいものをなぜ後方P面したがるのか
2019/08/27(火) 18:15:32.99ID:rbI594q70
単純にこの手のサプライズは難しいしメリットも薄くね?って話よ
期待値コントロール失敗するのは委員長もファンも誰も喜ばん
2019/08/27(火) 18:17:56.19ID:Bbd3iHui0
俺は委員長が活動してくれるだけで嬉しいぞ♡
2019/08/27(火) 18:18:55.73ID:hhIKohx30
毎回のようにサプライズしたがるから性格なんだろうな
2019/08/27(火) 18:20:25.70ID:gNotXEwm0
早く知りたいだけの馬鹿が騒いでるだけ
2019/08/27(火) 18:21:26.05ID:YoUKKHQM0
ぶっちゃけそれほど期待値上げてないと思うが、少なくとも自分は
ネタ的な電波ソングか全部美兎の原点的なものだったら面白いな、くらいで
期待値上がってるところに脱力電波ソングのネコ耳モードも面白かったし
489名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-7c5o)
垢版 |
2019/08/27(火) 18:25:47.33ID:gCc8SkMya
ケリンが百物語で動画出るって宣伝してるってことは動画の選別終わっているのか?
2019/08/27(火) 18:27:42.11ID:rbI594q70
早く知りたいかどうかじゃなくて事前に告知するかどうかって話な
配信に例えたらゲーム実況なのか雑談なのか企画なのかとか一切内容明かさずに配信開始するようなもん
この場合期待値がばらけるから配信で何やっても期待外れの人が必ず出る
期待を外してなおねじ伏せるぐらい面白い配信だったらサプライズ成功なんだけどハードルが高いって話よ
委員長が何やっても満足する層はもちろんいるだろうけどその層にとっても別に特にプラスにはならんでしょ
2019/08/27(火) 18:30:08.19ID:rbI594q70
>>489
全部ではないにしろ当選確実の人はすでに通告してるってぐらいじゃね?
2019/08/27(火) 18:31:44.27ID:YoUKKHQM0
いったれーいでVになった女に、期待値コントロールとか委員長もファンも得しないとか決め付けて
大きなお世話で不粋じゃね?
493名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-7c5o)
垢版 |
2019/08/27(火) 18:36:21.35ID:d8qifuuPa
>>490
まぁ、話はわかるよ
ネコミミモードはたしかに良かったけどわからない人にはまったく面白くないやつだったしな
あれ出すならまえから言われてる樋口とのデュエット出せって声もあったし

ただ委員長に普通の王道は期待してもな…
2019/08/27(火) 18:37:40.51ID:hhIKohx30
でも正直普通の王道の方が聞きたい
2019/08/27(火) 18:38:04.87ID:rbI594q70
不幸な人は少ない方がいいよねってぐらい当たり前の話をしてるつもりなんだが・・・
逆に聞きたいんだけど曲分からない状態で歌ってみた公開をこれからもやったほうがいいと思うの?
言い換えると事前に曲が公開されない方が嬉しい人がこのスレには多いの・・・?
2019/08/27(火) 18:41:19.60ID:gNotXEwm0
明かさないと聴かないって馬鹿がそんなに多いはずないだろ死ね
2019/08/27(火) 18:42:00.78ID:YoUKKHQM0
>>495
自分は不幸にならなかったから別に
つかたかが歌ってみたで不幸とか失望とかあるのか
今までどおり遊び心全開で変なところから持ってきてくれて良いよ
2019/08/27(火) 18:45:53.65ID:rbI594q70
選曲を王道にしろとかそういう話でもないんだけどな
ネコミミモードも最初っからネコミミモードと告知でよかったんじゃね?って話ね
まあなんか長くレスしすぎたしたぶん今日の歌ってみたは普通に告知される気もするので
おとなしくリゼの枠でも見に行くわ
2019/08/27(火) 18:46:11.59ID:HcUsgSC5d
どっちでもいい

「歌ってみた」なんだから、歌の動画だとわかってるから
タイトルは本当にどうでもいい
2019/08/27(火) 18:49:30.52ID:gNotXEwm0
自分で勝手にハードル上げまくって自分好みの曲じゃないとケチつけまくる馬鹿に対して
事前に告知しようがケチつける時点が前倒しになるだけだろうよ
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d573-7c5o)
垢版 |
2019/08/27(火) 18:55:05.09ID:EI1S5OUV0
>>494
すごいわかる
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 65b1-IFN8)
垢版 |
2019/08/27(火) 18:56:47.72ID:pgenDgb10
曲名わからんほうがワクワクするからしてもしなくてもいいよ!
2019/08/27(火) 18:58:12.70ID:YoUKKHQM0
ネコ耳モードで言えばサムネ公開されて長さから曲名を予想するところも含めエンタメだった気がするんだが
期待値勝手に上げて失望するファンとかわざわざ観測しようと思わなきゃ気にならないものまで気にしててもつまらんだろ
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d573-7c5o)
垢版 |
2019/08/27(火) 18:59:15.46ID:EI1S5OUV0
こうしてほしいって要望を意見することは悪くない

こんなことするな!って行動を制限させるような意見が悪いのであって、そこまで熱くなる議題かこれ?
2019/08/27(火) 19:01:11.10ID:6wsaH5xP0
いやなんつうか話題がないからこんなしょうもない事でスレ伸びてるのかな
2019/08/27(火) 19:13:29.10ID:VyqZMH4Ba
委員長は逆張りオタク
2019/08/27(火) 19:17:11.85ID:4Wn7p32i0
まとめ動画や歌ってみたあげてくれても結局配信がないとなあ
せっかくの夏休み期間なのに頻度が終わってるという
元ニコ生連中のようなニート丸出しと違って健全ではあるんだろうけど
2019/08/27(火) 19:17:43.99ID:b/RY3Ufd0
>>489
委員長サイドから依頼したV
応募の中から採用されるV
この2パターンある感じかな?
2019/08/27(火) 19:24:55.13ID:byPCn8Gqd
サプライズ精神だよ言わせんな恥ずかしい
別にいいだろ好きにやらせてあげろ
2019/08/27(火) 19:25:33.07ID:+81jpprGa
委員長今事務所にいる?
やっぱちーちゃんの3D御披露目にでるのか?
2019/08/27(火) 19:26:38.58ID:rbI594q70
>>510
ん?なんでそうおもった?誰か何か言ってるの?
2019/08/27(火) 19:29:04.51ID:zJBHpxXm0
リゼ遠回しにコラボ拒否して草
2019/08/27(火) 19:30:00.87ID:zJBHpxXm0
誤爆しちゃったんだ😭
2019/08/27(火) 19:30:41.85ID:byPCn8Gqd
>>512
これまでの配信見ててそう思わないのなら鈍感と言わざるを得ない
2019/08/27(火) 19:33:24.12ID:88E20HsNa
>>511
気のせいだった
委員長今日はどこ出るんだ…
2019/08/27(火) 19:35:32.58ID:rbI594q70
リゼかちーちゃんだろうとは思うから見てるけどわりと拘束時間長いわ
リゼって結構うるさい系だなひまわりほどではないけど
2019/08/27(火) 19:41:59.08ID:PBn1TS9La
リゼでうるさいって言ってたらほとんど見れねーぞ…
委員長もゲームのとき結構うるさい(かわいい)やろ
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d573-sVIF)
垢版 |
2019/08/27(火) 19:52:49.72ID:EI1S5OUV0
ちーさんとかえみとでくるんじゃない?
全員事務所にいたらの話だが
2019/08/27(火) 19:54:11.36ID:4VOdGpMT0
委員長は声が低めだからうるさく感じないのがデカイ
2019/08/27(火) 19:57:35.31ID:rbI594q70
委員長の声は低いし特に張ってる感じでもないのに聞き取りやすいんだよね
ガリベンガー&生誕祭みてても思ったけど周りが高い声多いから目立つんだよね
リゼはそんなに高くはないと思うけどしっかり声張ってて聞き取りやすくはあるがちょっと疲れる
2019/08/27(火) 19:59:33.93ID:4Wn7p32i0
他のライバーの話ならよそでやれよ
2019/08/27(火) 20:38:55.73ID:rbI594q70
委員長きたあああああああ
2019/08/27(火) 20:39:09.85ID:Tzacngqw0
委員長リゼの10万記念凸にきたぁ!
2019/08/27(火) 20:43:05.20ID:d78OMIa10
油断してたぜ
2019/08/27(火) 20:44:07.33ID:FPMYoyLRa
みとリゼコラボしろ〜
2019/08/27(火) 20:46:37.21ID:rbI594q70
委員長はいてなかったかあw
2019/08/27(火) 20:46:45.29ID:Tzacngqw0
委員長、パンツ穿いてない
2019/08/27(火) 20:49:02.19ID:xgndals20
まあ自宅ならはいてないのも有り得るか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況