探検


海外の反応アニメシリーズ Part20

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/04/19(日) 16:16:35.37ID:VgbakzQC0

日本のアニメ作品(およびその関連・派生作品)に対する様々な外国人の反応を紹介した動画を対象としています

※スレタイと全く関係のない話題、ニキ達への誹謗中傷は厳禁です
※アニメや漫画に関する個人的な感想(好き・嫌い、見てる・見てない等々)については該当スレでどうぞ

次スレは>>985がスレ立て宣言してから立ててください

次スレを立てる際は本文の1行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を1行以上入れて改行してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2020/05/31(日) 14:31:30.72ID:taoFo0900
スマホでつべ見るとき翻訳機能が英語(自動生成)以外選べないのか
2020/05/31(日) 16:36:14.84ID:CXQWFKzm0
よりもい一時間半も語ってて草
2020/05/31(日) 17:34:38.59ID:7uKG9ChS0
>>404
事故で頭に深刻な損傷を負ったって見た気がする。

Re animatedはヒナまつり楽しんでるみたいで嬉しい。
2020/05/31(日) 18:25:38.38ID:ssswBuDK0
pinkOctopusが四月は君の嘘あげなくなったけど辞めたのかな
2020/05/31(日) 20:41:20.53ID:r/3PT//T0
可愛い女の子教えてください
2020/05/31(日) 21:38:21.31ID:MKxTNORC0
自分で顔撮るくらいだし大体みんな美人だぞ
2020/05/31(日) 21:49:16.21ID:r/3PT//T0
>>412
検索しても大手のRTTVとNormiesばっかり出てくる
2020/05/31(日) 23:03:25.39ID:7uKG9ChS0
BOLDcastのリアクションで知ったけど、リゼロも英語吹替版があったんだな。コメントでは字幕にしてくれってのが多数あるけど、変わるかな。
2020/06/01(月) 00:38:03.23ID:CuOgx+RAa
>>411
しつこい
自分で観たいアニメのリアクション探して見つけろ
2020/06/01(月) 00:39:12.55ID:YGIUQEst0
字幕でしか見ないのって余程のweeabooしかいないと思うが
2020/06/01(月) 01:16:53.67ID:bNTTyZ0W0
>>415
優しくない子
一体今までアニメで何を学んできたのか?
アニメを見てきた時間全部無駄だったじゃないか
2020/06/01(月) 01:20:50.74ID:4xkciY440
>>417
言われて当然だと思うぞ
2020/06/01(月) 03:02:24.33ID:RrBvs1zM0
あいつらアニメすきだな
https://i.imgur.com/L6YRvlX.jpg
2020/06/01(月) 04:17:04.67ID:bNTTyZ0W0
>>418
こんな人にアニメファンを名乗ってほしくない
死で償ってほしい
2020/06/01(月) 04:29:12.75ID:4xkciY440
>>420
あたまだいじょうぶ?
2020/06/01(月) 04:46:41.11ID:FXwCWfLg0
相手しても平行線だと思うよ
2020/06/01(月) 07:08:09.11ID:TiIeFKNl0
>>411

アニメだと進撃のみだけどDoubleO88の末妹がかわいい
黒人娘だと一番美人
さっきPV反応あげてた
2020/06/01(月) 07:49:47.41ID:bNTTyZ0W0
>>423
サントス
2020/06/01(月) 08:00:28.47ID:FpP6c7mq0
女に飢えてんのかw
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bbc-05E3)
垢版 |
2020/06/01(月) 09:33:13.16ID:/CABaNvp0
アメリカのリアクターが心配だな
2020/06/01(月) 11:56:16.54ID:O9DXOGnqd
別に黒人全員がデモ参加や賛同とかしてるわけじゃないし影響ないでしょ。インドネシアの大地震とかオージーの山火事あった時も現地に住んでるリアクターは普通にやってたし
2020/06/01(月) 12:34:58.77ID:1re5AEz40
最近ナルトの動画色々みてるけどHeisutenって人の動画の再生数アベレージ10万近くあるのな
昔にちらって見たときは1万行くかいかないかって感じだったけど最近尋常じゃなく伸びてるな
クライマックスだからってのもあるだろうけど
2020/06/01(月) 13:01:45.56ID:D6KYQIstp
影響あるとすれば今まで黒人モブキャラが出てきた時に「ヘイヨーブロ!」でウキウキだったリアクションが「これってステレオタイプじゃないか?」って思って複雑な表情になるとかでしょ
有名どころで引っかかりそうなのってシュタゲぐらいだと思うけど
2020/06/02(火) 01:26:15.62ID:wmUcEwK60
コメントでも結構言われてたけどemiuの二人は色々ネタバレ食らってたぽいなぁ
赤犬と口論してるときのEwaの表情が全てを察してる感じで笑ったわ
2020/06/02(火) 06:13:10.32ID:fi59foFY0
フルバってファン層広いなぁ
2020/06/02(火) 06:35:37.25ID:UDxlRVCUr
>>430
そもそもYouTubeやっててネタバレ回避は無理だわな
思うのはネタバレくらっちゃったらいってほしいわ
そんなんリアクションですぐわかるのに
2020/06/02(火) 07:34:34.81ID:Mna8CEKf0
ハンタ115話のリアクションで瀕死のシュートを助けるよりも任務を優先するメレオロンを見て一番右の人が
「ジャパニーズなんとかかんとか」って言っているんだけど全然聞き取れない
これなんて言ってるかわかる人いる?
https://youtu.be/3leXNaCSdho?t=705
2020/06/02(火) 09:14:43.50ID:h3iYu4H/0
>>433

''Japanese voice acting is like they really throw their voice in everything.
It really gives it their all.''

意訳
日本の声優の演技にはさぁ、情感が籠められてるんだよなぁ。全力投球って感じで。

生成した字幕と聴き取りを合わせると、こんなとこかと。間違ってたらごめんね。
2020/06/02(火) 10:38:50.31ID:Mna8CEKf0
>>434
サントス
声優のことを言っていたのか
「仲間より任務を優先するのが日本人的だな」とか言ってるのかと思ったわ
2020/06/02(火) 10:40:46.97ID:iSrwPcGJ0
海外の吹き替え聞く機会無いがそんなに違うもんなのか
日本アニメ好きだから思い入れで言ってるのか
2020/06/02(火) 10:49:01.70ID:fi59foFY0
dubは同じ声優ばかりでウンザリするというスレが先日redditに立ってたな
2020/06/02(火) 11:07:06.24ID:ueviL7QZ0
え、お前らもしかして英語分かるのか?
2020/06/02(火) 12:06:58.49ID:Nzjr0fpwp
Baumkuchen
2020/06/02(火) 12:09:21.59ID:/1YMTHEF0
>>438
できないけどリアクション動画見まくってるおかげか
ヒアリングが出来るようになってきた…気がする
2020/06/02(火) 12:14:37.90ID:oEJMVqUc0
>>438
thisisapen
2020/06/02(火) 12:19:04.52ID:uuFOsDNbp
シュタゲのDUBは良かった
世界観とかキャラが崩れないように上手くセリフ変えて演技も良かった
2020/06/02(火) 12:26:22.05ID:iSrwPcGJ0
英語全然分からん
同じアニメ見てるから固有名詞と頻出単語が聞き取れる程度
リアクターが笑ったり驚いたりしてるのを見てるのが楽しい
2020/06/02(火) 12:44:30.71ID:uuFOsDNbp
YouTubeの字幕使えばいい
さっぱりわかんないなら自動翻訳→日本語で
中学英語レベルができれば英語字幕のままでわからない単語が出てきたら調べればいいよ
視聴中はリアクション少なめで終わった後に色々語る人の意見聞くのも面白いよ
2020/06/02(火) 12:58:15.46ID:ebrV2xdS0
>>444
精度どんなもんなの?
2020/06/02(火) 13:06:18.63ID:oEJMVqUc0
>>445
比喩がなぁ
ファミリーガイとかは意味不明になった
2020/06/02(火) 13:11:49.22ID:ebrV2xdS0
>>446
いや英語まででいいんだけど明らかに言ってなかったりする時があるからなんか使う気にならんのよね
2020/06/02(火) 13:15:16.12ID:oEJMVqUc0
>>447
>>447
ヒロアカのdubで試してみたら?
2020/06/02(火) 13:28:05.60ID:ebrV2xdS0
>>448
ヒヤリング出来る人に精度が聞きたかっただけなんだが?
2020/06/02(火) 13:36:14.36ID:P5IQcVme0
精度は>>396程度だろう
時期を銃器と訳してるんじゃないか
2020/06/02(火) 13:45:43.42ID:ebrV2xdS0
伝わらんのーギブアップ
スルーしてくれ
2020/06/02(火) 14:01:08.30ID:gn86IKK4p
キャラ名とかの固有名詞前後でちょっとおかしくなるだけで
英語字幕である程度理解できるなら余裕で脳内補完できる
2020/06/02(火) 14:24:46.49ID:erMpJsv20
自動翻訳の精度だろ…
2020/06/02(火) 16:17:31.74ID:X1f13zqz0
お前ら英語もできないのにリアクション見てたのかよw
Jennとかは明らかに日本人を意識して分かりやすい発音してるよな
2020/06/02(火) 17:30:29.20ID:eqXZ56Mop
>>454
あの人は北欧の人で英語は第二カ国語だからわかりやすいんだよ
2020/06/02(火) 20:12:07.14ID:MpHwPfRj0
jennネキは聞き取りやすく初心者にも優しい
個人的に聞き取りにくいのはドライバー
早口のイギリス英語でわかりづらい
2020/06/02(火) 20:17:39.85ID:/Z8tWNdR0
再生速度を落とせばめちゃ聞き取りやすくなるで
2020/06/02(火) 20:55:30.83ID:Mna8CEKf0
>>454
英語わかる人と俺みたいに英語学びたい人が見てるんだと思っていた
2020/06/02(火) 21:08:35.25ID:pc9ahrp9p
英語学ぶためなら洋画洋ドラを字幕表示の方がいいんじゃないか
リアクターはそんなに喋らん人も多いし
リアクション動画は外人の反応見たいけど外国語分からん人向きだと思う
2020/06/02(火) 22:35:14.24ID:Mna8CEKf0
>>459
アニメの英語字幕でスペルを学びその後のトークでヒアリングを学んでいる
それと個人的な精神的問題で1人だと映画は見られないんだ
グループリアクターと一緒だから見られる
2020/06/02(火) 23:43:45.15ID:K2tZfma40
Emiuが2人ともボロボロになってるの初めて見たわ
2020/06/03(水) 00:20:39.80ID:O5m1/Zxm0
animaechanおすすめやで
視聴終わったら多い時だと40分ぐらいずっと感想言ってるからヒアリングも鍛えられる
更新速度もクッソ早いから毎日見れるし
あと自分で書いた考察ノートみたいなのも大量に公開してるからそれ読むのもおすすめ
2020/06/03(水) 03:27:10.36ID:DVJfV9JC0
>>462
寝る前にトークしてる動画見ているけど
普段可愛いけどメガネ掛けるとイジワルなおばちゃんみたいな容姿になるのが気になっている
2020/06/03(水) 06:46:38.94ID:lXHMuLz2p
わかるw
2020/06/03(水) 07:21:55.62ID:ofz0zutP0
PTAの更年期ババアっぽくなってきてるよね
数年前は可愛かったのに
2020/06/03(水) 07:38:31.44ID:JtpidvqNa
別に好きじゃないけど、サムネ見てきたら輪郭との段差が凄いし結構な近視なんだな
そりゃ眼鏡掛けたら変わっちゃうわ
2020/06/03(水) 10:23:02.15ID:wRlxKYo60
teeaboo夏目見始めたんだ
ちなみに一般的なスラングも折り込むけどteeabooも凄く聞き取り易いね
2020/06/03(水) 13:20:14.47ID:ofz0zutP0
かくしごとのリアクション動画は人気ないのか
2020/06/03(水) 15:46:41.96ID:2Rc4kJox0
かくしごと自体があまり人気ない
2020/06/03(水) 16:42:46.94ID:hVNvzDKk0
ジョジョのOP集を見た人たちが後に本編も見出してる感じの風潮があるので
新規の人たちの反応を誰かまとめてくれないかな(チラッチラッ

もれなく全員ネタバレ(特に特殊OP)体験済みなわけだがそれはそれで
2020/06/03(水) 18:07:28.73ID:0AoXylJs0
ジョジョはEDリアクションが好きだわ。もれなくある曲のところで困惑するところとか。
2020/06/03(水) 18:46:01.72ID:xtyJrySzp
かくしごとは見続けてる人には好評みたいだけど
たくさんアニメがある中では選ばれるには地味すぎたか
日本語特有のダジャレやら漫画家事情も多くてとっつきにくいとかあるのかも
今期は貴重な最後まで観れるアニメなんだけどな
2020/06/03(水) 18:58:18.79ID:2Rc4kJox0
向こうの人は話がなかなか進展がないのを特に嫌うから
結局いつものメンツが残る
2020/06/03(水) 19:40:58.95ID:/YwLKV9+d
キムチ豆腐そろそろ復活かな?
2020/06/03(水) 22:25:02.54ID:lCVn3S+I0
かくしごとはかぐやさまと並ぶぐらい楽しみなんだけどな
2020/06/03(水) 23:20:06.90ID:Cyi5oLln0
かぐやはリアクション込みで楽しみ
かくしごとは現代編のみが楽しみ
翻訳出来てるんかね
2020/06/03(水) 23:48:14.27ID:sp6XMlMB0
まとめが完走すれば上出来よ
2020/06/04(木) 00:47:34.84ID:wxNtwbtF0
イドもリアクション少なくて残念だった
2020/06/04(木) 00:51:37.07ID:zl35n6Sw0
リアクターがこの画像リツイートしててその通りだなーって思った
https://pbs.twimg.com/media/EZOhsUTWkAE99_4?format=jpg

コメントしてる側はネタバレ避けててコメントしてるつもりでもこういうコメントされるだけで
何が起こるか多少予想できちゃうしネタバレされてるのとほぼ同じようなもんだもんな
2020/06/04(木) 02:03:26.04ID:WrCJ3k6B0
進撃の巨人ファイナルシーズンもなぁ・・・
マーレ側のかったるい話が長く続くし
評判悪くなりそうだわ
2020/06/04(木) 03:09:47.85ID:Mu+kbIHR0
>>479
ネタバレ臭わせ罪だな
リアクターはコメントに一応目を通さないといけないがネタバレを喰らう危険もある諸刃の剣 素人にはおすすめできない
2020/06/04(木) 03:22:59.26ID:hz+n7sWq0
>>474
tofuさんものすごく抱きたいです
2020/06/04(木) 03:24:12.11ID:HnNLOp/E0
>>481
コメントに目を通さないといけない?????
なんで?????
2020/06/04(木) 04:05:00.16ID:Mu+kbIHR0
>>483
何を勘違いしてるのか知らんがコメント欄を開けてる以上そら読むやろ
「コメント読んで意見を取り入れないといけない」って意味じゃないぞ?
2020/06/04(木) 04:20:15.96ID:HnNLOp/E0
>>484
読むまではわかるがなんで義務のように言ってるんだ?
2020/06/04(木) 04:41:45.91ID:Mu+kbIHR0
おつかれさん
2020/06/04(木) 06:06:04.94ID:hz+n7sWq0
Semblance of Sanityの2人は広告つかなくても動画上げまくっているけど
もうYouTubeは新規集客用でPatreonのほうで稼ぐ手法なんだろうな
2020/06/04(木) 06:20:19.25ID:+gFKEf7pr
リアクションみてて速報だったり提供映ってたりするとおいおい…てなるな
しかもそれで金稼いでるとな
2020/06/04(木) 06:53:13.40ID:cf/pj+uB0
リアクターって基本そういう奴等の集まりじゃん
2020/06/04(木) 06:55:50.13ID:0yO7r+gs0
Drunken Otaku家が焼失してたのかよ
兄?の介護で大変だったろうにその兄が原因みたいだけど相当きついだろうな...
2020/06/04(木) 07:10:20.38ID:Mu+kbIHR0
ドランクニキカワイソス
Twitter見てきたけど下手にいいねも付けられんレベル・・・
2020/06/04(木) 07:17:55.97ID:+5PpHOvwa
ちょっと前にあつ森楽しんでるのみてほっこりしてたのにまじかよ
2020/06/04(木) 09:59:53.24ID:G7ol/7pOp
>>487
これだけ稼いでればそうなるよ
https://i.imgur.com/4MmYPkl.jpg
2020/06/04(木) 10:42:01.73ID:Qy4nAKdA0
>>493
これに加えてYouTubeの収入もあるんだろ?
ウハウハだろうなぁ
2020/06/04(木) 10:43:39.01ID:hz+n7sWq0
>>494
人の話聞いてたか?
YouTubeには広告ついてないんだよ
2020/06/04(木) 10:47:47.64ID:Qy4nAKdA0
>>495
過去の動画の広告も消えたってこと?
2020/06/04(木) 12:38:23.56ID:Q40APGak0
>>493
月20ドル以上するのか
すげえなおい
2020/06/04(木) 12:48:42.79ID:CtKEe4Eq0
てぃーぶーも月30万円位稼いでいて、へぇと思ってたけど、
桁が違うなw
2020/06/04(木) 20:36:53.88ID:hz+n7sWq0
>>49
最初の動画からないよ
2020/06/04(木) 20:37:24.32ID:hz+n7sWq0
>>496
最初の動画からないよ
2020/06/05(金) 00:14:40.02ID:JfQ+3TuR0
それは知らなかったわ
>>487見て最近広告つかなくなったのかと思った
2020/06/05(金) 09:14:24.51ID:onu5fb3h0
今はインスタでコスプレやってる可愛い外国人少女たくさんいるんだけど
そういう子たちはなんでリアクション動画やらないんだろうな
可愛い子がやったらめっちゃ稼げるのにな
2020/06/05(金) 10:42:33.15ID:2VLngS750
Teeabooのカタカタ英語の発音の良さにわろてまう
なんであんな上手いんだ
2020/06/05(金) 13:31:22.33ID:1J01q9pm0
ドージンなんて言葉もサラッと出てくるteeaboo
一連の京アニ作品見始めてから日本語の聞き取りや理解が更に高まったような気がするわ
2020/06/05(金) 13:33:29.87ID:uYwDjrsl0
日本語は発音自体は簡単だぞ、一部の国だと無い音とかもあるけど。
2020/06/05(金) 14:12:00.60ID:2VLngS750
そう言われてはいるが訛りも無いし耳はかなりいい方だと思う
たまに気になった日本語を調べる時単語と接続詞全て聞き取って文章のままggっちゃってる時はあー違うのになともどかしい気持ちになるw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況