探検


【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ19939【アンスレ引退します】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセーT Sxed-Alfg)
垢版 |
2020/06/09(火) 11:10:45.59ID:O5WprcM/x
にじさんじに所属するライバーに関するファンスレ兼渋谷ハジメ応援スレです

──────────────────────────────────────────────
※前スレ
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ19938【立てないよ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1591662617/
2020/06/09(火) 11:59:38.54ID:Sury9oXZ0
学生の頃はGREE、モバゲーあたりが覇権だったと思うんだが何で落ちぶれたんかな
2020/06/09(火) 11:59:40.25ID:scuAHOa5M
千歳タイラキチェック最近見ないな
2020/06/09(火) 11:59:41.91ID:v6tyrVyj0
えぺの大会っていつ?
2020/06/09(火) 11:59:44.86ID:rBjkWDJTd
>>635
ネットでは謝罪しないほうが信者の目は覚めないまま金を搾り続けられるから謝罪しないほうが正しいんだわ
2020/06/09(火) 11:59:50.28ID:qgV8TBWV0
>>659
ダメって言ってこないから黙認ベース成功
2020/06/09(火) 11:59:51.79ID:pSf97gwNd
>>585
REALITY幽閉で潰しまくったるの許さないぞ
2020/06/09(火) 11:59:57.55ID:vU3NV5Ng0
https://hiyoko.sonoj.net/hourly-summary/2020-06-09

 完  全  制  圧
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a5a-HwQ4)
垢版 |
2020/06/09(火) 12:00:19.07ID:xSlQaHOr0
>>396
こいつ直前のマシュマロ回答で
うちの楽曲使用は申請が義務とか言ってないか?
矛盾もはなはだしいだろ
2020/06/09(火) 12:00:25.78ID:jp3rMgdd0
>>651
ゲームのストーリーとか一切興味ないだろあいつ
2020/06/09(火) 12:00:35.54ID:cVJEaI940
にじはパイを100人で分け合ってるから同接も登録者の増加数も少なくて良いんだ(`・∀・´)
2020/06/09(火) 12:00:43.60ID:uqzCHvTUa
>>509
ほんとそれ
2020/06/09(火) 12:00:45.47ID:XaChT5/Fr
>>398
正直お気持ちされても仕方ない部分はあると思うわ
2020/06/09(火) 12:00:50.96ID:4nNmxz6c0
>>639
著作権に引っかかるところだけyoutubeAIが探し出して音消すことができるんだってさ
でもこれはチャンネルの持ち主がするかしないか選べるから、結局自分たちの収入のために音消したことになるんだけどね
2020/06/09(火) 12:00:51.28ID:/m4FPDWep
どっちかっていうと歌枠や雑談枠が鬼の強さのホロは今回の件まだ軽傷で
むしろ許可取れるほどのバックも企業規模もない弱小箱がマジで致命傷なんだよなぁ


あにまーれとかドットライブとか
2020/06/09(火) 12:00:51.41ID:kRg3nP6Va
本部長クラスがあんな発言してこれからクリーンになりますとか無理があるんだよな
そもそもイライラしてあんな発言を公開するのが馬鹿なんだけど
2020/06/09(火) 12:00:54.35ID:cgH0go9H0
本丸のGREEからガイジ言質とったのでかいな
任天堂に倒されてくれ
2020/06/09(火) 12:00:56.63ID:rPX+H4gKa
>>665
モバゲーは携帯回線しかないやつが掲示板で遊ぶ場所だった
当時は5chはほぼ携帯アク禁で外から書けなかったし
2020/06/09(火) 12:01:02.83ID:lB3XeX8zd
ニュイにはカービィやって欲しいな
サクッと終わるしボス戦の裏設定とか結構好みそうなんだが
2020/06/09(火) 12:01:08.28ID:wzbEowaCd
>>614
黙殺ベースは黙っていたからこそ効力を発揮していたのに表に出したら黙殺できないからな
漏らした本部長とやらはガチの間抜け
2020/06/09(火) 12:01:11.48ID:ggxtxZV+0
>>607
シスター緑でググってもすぐ出るよ
2020/06/09(火) 12:01:17.41ID:ddUdU68ba
>>665
その覇権に胡座をかいて何もしてこなかったからだろ
2020/06/09(火) 12:01:19.22ID:75PmOrUmp
許可出ましたとか嘘ついてたのが問題だろ
あれでリスペクトは無理ある
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d973-nW/L)
垢版 |
2020/06/09(火) 12:01:27.63ID:K+YJBMrc0
謝罪すると多くの人に許されるけど信者の熱が冷める
かもしれないてのはある
2020/06/09(火) 12:01:38.53ID:93vJofzD0
どこぞの本部長様が黙認ベースなんて単語を表に出さなきゃ今頃下火になって黙認ベースに戻りかけてたかもしれんのにな
2020/06/09(火) 12:01:39.98ID:kRg3nP6Va
>>678
774は何だかんだ強い運営で有名だろ?
2020/06/09(火) 12:01:40.31ID:izBeRkjC0
ニュイのアソビ大全2社目前まで行った割には再生の伸びが悪いな
リアタイ強いけど再生回らないタイプか
2020/06/09(火) 12:01:56.84ID:Tyy0RtCcp
炎上前はそこら中で見かけた気がするけどもう全然言われなくなったよな
https://i.imgur.com/6Ar4YDL.jpg
2020/06/09(火) 12:02:17.53ID:pmGeheFAa
れなおば、配信のギリギリまでパコじんを見ていた
2020/06/09(火) 12:02:19.32ID:bsOkJsR+d
リスペクトのリの文字もないんですがそれは
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9511-ec1x)
垢版 |
2020/06/09(火) 12:02:20.07ID:lLzsfV640
>>668
謝罪弁明しない奴は金の亡者ってことだな
マジかよスウジー最低だな
2020/06/09(火) 12:02:22.48ID:scuAHOa5M
>>509
人のゲーム配信見て、テクニック的に至らないとかは全然気にならないんだけど、
「画面に説明があるのに読まずにキレる」とか「ルールを理解しないままやってキレる」とかは、
たとえネタだとしてもシンプル不快なせいでなかなか継続してみるのがつらくなる (が、意外と多い)
https://twitter.com/memento_vivi/status/1268407083960950784
少し前にバズってたこれだな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/06/09(火) 12:02:28.53ID:lneER/Sq0
>>569
わからなくはない
FPS配信者はとにかく口が悪すぎる
聞いてて不快になるから即ブロするわ
2020/06/09(火) 12:02:28.86ID:Mu+Ym+me0
774とかサンリオとコラボしてるから他の所より上だろ
2020/06/09(火) 12:02:29.33ID:eiXPxs9Q0
GREEはマジで任天堂の倒し方普通に気になるからそれだけでも教えてくれよ
2020/06/09(火) 12:02:29.69ID:qkmmnh5Rp
>>464
そもそもグレーゾーンで生きるのを許されてるのは個人だけだよな普通…
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a62-+G1d)
垢版 |
2020/06/09(火) 12:02:37.06ID:ItMWXYlM0
悪い事したら謝るって幼稚園の時に習うよね
幼稚園児以下かぁ?
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-jGn8)
垢版 |
2020/06/09(火) 12:02:37.26ID:qukmiJdP0
>>678
774鯖立ち上げとかち合ってるから今はわりと乗り越えられてるけど過疎り始めた時がどうなるかやな
2020/06/09(火) 12:02:37.88ID:TD/Qzlhwp
日本人「デモなんてしても何も変わらない」
にじアンドロイド「アンチ活動したって会社にダメージなんて行かない」


黒人「ガチれば警察の解体余裕」

[7日 ロイター] - 米ミネソタ州ミネアポリス市議会の過半数の議員は同市警察を段階的に解体し、治安維持を図る新たな仕組みの創設を支持している。議員らが明らかにした。
同市の白人警官の暴行で黒人男性が死亡した事件への抗議活動が影響した。

https://jp.reuters.com/article/minneapolis-police-protests-defunding-idJPKBN23F0ND
2020/06/09(火) 12:02:42.37ID:cgH0go9H0
>>665
その時稼いだ金でカバーみたいな子会社いっぱい作って稼いでるぞ
表だって出てこないだけ
2020/06/09(火) 12:02:51.61ID:aRlOtk8Bd
Vをブームから文化に!って眠たいこと言ってたくせにグレーゾーン容認は笑える
2020/06/09(火) 12:02:52.34ID:/LvyIpQpr
メスパコは真実
2020/06/09(火) 12:02:54.79ID:A7v3BHQ70
れなおばいつまでパコじん見てんだ配信しろ
2020/06/09(火) 12:02:56.98ID:75PmOrUmp
>>629
アナデンって確率操作ガシャやってたゲームか
なんか納得だわ
2020/06/09(火) 12:02:58.88ID:P+TqivEG0
>>691
ニコニコ出身者にクリエイターへのリスペクトなんてないやろ
2020/06/09(火) 12:03:03.65ID:pJmiazIsd
>>678
あにまーれはアドウェイズが母体だから許可取りに行けば取れるやろ
アイドル部はキツイな
2020/06/09(火) 12:03:10.76ID:GLJR86300
>>632
個人事業主である企業所属ライバーが法人な訳ないだろ
法人って言うのは明確な手続きに則った立場であり裁判でどうにかなる問題じゃない
焦点はそれを利用している企業側が得ている利益が何に当たるかという話だろ
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 15a6-g/H5)
垢版 |
2020/06/09(火) 12:03:16.57ID:NKflXD6E0
>>207
200%こけそう
2020/06/09(火) 12:03:17.06ID:mqsaFhJs0
>>684
サンキュー
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2dc7-+nsu)
垢版 |
2020/06/09(火) 12:03:26.84ID:WLDFNYmN0
チャットだかツイだからスパチャONにしていい?って訊いてたのも笑えたわ
燻ってる奴はああいう系のムーブ参考にして燃えてバズれ
2020/06/09(火) 12:03:27.10ID:M2foihU10
冷静に考えて任天堂からゲーム実況収益化の公認もらっただけのにじさんじがゲーム実況文化をぶっ壊そうとしてるって言われてんの面白くね?
2020/06/09(火) 12:03:30.97ID:fgVRsiBna
どいつもこいつもゲームばっか
引き篭もってるからまともなトークのネタもない
つまんねえなあ
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d60-uAIZ)
垢版 |
2020/06/09(火) 12:03:36.27ID:dy8drH/P0
黙認ベースってカバーの声明文でも触れられてたしガチめのやらかしだよな
2020/06/09(火) 12:03:38.41ID:rBjkWDJTd
権利元が騒がない限りグレーなところは黙認ベースで、
がネットの鉄則ではあるがそれに守られてるやつが黙認ベースを明言しちゃったらもうそれ終わりだわな
2020/06/09(火) 12:03:46.51ID:QnTiTIL40
【朗報】AZKiことnayuta、にじさんじに転職か?
https://i.imgur.com/VDkrXQi.png
2020/06/09(火) 12:03:48.27ID:4C7uJy8r0
リゼがマザー3の告知するまであと30分くらいか
ストーリーの大筋しか覚えてないから毎回楽しみなんだ🤗
2020/06/09(火) 12:03:50.66ID:2kKe+PKd0
>>704
それはウチのポシャったプロジェクトだ
2020/06/09(火) 12:03:50.80ID:MjVT8XHLa
黙認ベースおじさんと宮助がいなかったら声明なんか出してないと思うんだよな
この二人がわりと戦犯だと思う
特に黙認ベースおじさん
2020/06/09(火) 12:03:53.33ID:6y90tbOK0
あにまーれが一番中途半端な立ち位置で困ってそう

ドル部みたいに捨て身のガン無視すらできず
企画を24個作ってそれで延命する気らしい
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a5a-HwQ4)
垢版 |
2020/06/09(火) 12:03:57.36ID:xSlQaHOr0
ゲーム実況見るようになってびびったの、説明を読まずにゲームやる奴が多いこと
英語読めないやつがおおいこと、漢字読めない奴が多いこと
左右盲がこの世の中にはたくさんいること
2020/06/09(火) 12:03:59.07ID:wOfKBjVG0
>>651
RPGはいくらでもお気持ち出来るしな
見どころにもなるし
2020/06/09(火) 12:04:10.35ID:pmGeheFAa
れなおば、別ゲーの予定だったが椎名の耐久に付き合うためにAPEXに変更
2020/06/09(火) 12:04:11.72ID:EB9iWCCMd
>>698
教えてやるよ
https://i.imgur.com/YvHbEZa.jpg
2020/06/09(火) 12:04:20.05ID:ddUdU68ba
>>700
大人になって上になればなるほどなるほど悪知恵や変なプライドによって謝れなくなっていくんだ😭
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b93b-BpET)
垢版 |
2020/06/09(火) 12:04:21.86ID:lnmkEymi0
>>673
ストーリーにお気持ちしながら配信してたら面白いと思うけどな
ポケダンみたいな感じで
2020/06/09(火) 12:04:23.22ID:pd/76PIWp
差別の解消を応援します!って言いながら黒いシンボルマーク使ってるの見ると笑ってまう
2020/06/09(火) 12:04:28.11ID:gTzemS720
敦盛もう2週間くらいやってねえや
2020/06/09(火) 12:04:29.34ID:C4sOblt00
Amiciaちゃんがでびとコラボしてたし
他のライバーもコラボすればいいのにな

救済でもそっちの方が有益だろ
ユメグラも案件コラボしてたし
2020/06/09(火) 12:04:29.98ID:ggxtxZV+0
セフィラの運営有能だしサイバーエージェント関係って聞いたがるる経由でいちからと仲良くしてくれないかな
733名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-T7za)
垢版 |
2020/06/09(火) 12:04:30.51ID:pE+GR583d
>>721
ていうかこの2人が居なければ割と何とかなったレベルまであるぞ
2020/06/09(火) 12:04:33.45ID:kRg3nP6Va
>>714
任天堂絡むと変なアンチ糖質がもれなく付いてくるからしゃーない
2020/06/09(火) 12:04:37.25ID:Zi7+GrbF0
>>718
AZKIってnayutaなのかよ・・・もったいねー
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 15a6-g/H5)
垢版 |
2020/06/09(火) 12:04:49.34ID:NKflXD6E0
>>272
幹部ががっつり竿役で見る気失せたわこいつら
2020/06/09(火) 12:04:51.97ID:fYYAf3aO0
天皇久々のあつもりだな
2020/06/09(火) 12:04:55.98ID:UdJJ8oGN0
>>702
ガチでレジれば社会悪潰せるとか気持ちよくなっちゃうじゃん…��
っぱ団結と暴力よ!
2020/06/09(火) 12:04:56.34ID:wzbEowaCd
天皇あつ森配信開始か
何か久しぶりで懐かしさすら感じるな
2020/06/09(火) 12:05:15.96ID:qgV8TBWV0
>>726
草ぺこ
2020/06/09(火) 12:05:17.18ID:5ddogYb60
そういやローソン行ったら人気ゲーム実況者ユニットみたいなのの広告があったが、結局ガチの才能あるやつは顔出しで名前出した方が楽なんだろうな
2020/06/09(火) 12:05:18.57ID:fgVRsiBna
宮助がにじさんじに来るってマジ?
転生何回目だよ
2020/06/09(火) 12:05:19.88ID:NUYSxzqna
その点釜山は暴言吐かないから安心だな😊

ん…?
2020/06/09(火) 12:05:20.37ID:hRO6ThIf0
ぇあ〜
2020/06/09(火) 12:05:26.65ID:GZPanqY60
当事者に近い人間が言う辺り
黙認ベースの件は全く反省してなそう
2020/06/09(火) 12:05:28.26ID:mn/6DPwP0
1日ぶりのれなおばはたまらんな
2020/06/09(火) 12:05:33.37ID:QnTiTIL40
>>735
未だに知らない奴アンスレでも出てくるってことは
どんだけ売り出し方失敗してんだよって思うわマジで
2020/06/09(火) 12:05:35.40ID:F6mRTvWfd
れなおばはしぃしぃ大好きすぎるだろ
2020/06/09(火) 12:05:42.56ID:Tyy0RtCcp
>>698
あれはソースに信憑性がないデマなんだ……
2020/06/09(火) 12:05:43.82ID:bWfPluJ9a
他の箱で潰されかけてる有望な連中を引き抜いてきたほうが3パコよりはマシな新人になる気がするんだけどどう?
2020/06/09(火) 12:05:45.32ID:bpGKFHWIa
メスガキがマリオのパクリゲースパチャオンで配信してるあたりいちからも権利関係ガバガバだろ
契約した際に権利を取ってから配信してくださいっていう決まりは間違いなく無い
2020/06/09(火) 12:05:47.72ID:indAcueUd
やはり暴力・・・
暴力が全てを解決する・・・
2020/06/09(火) 12:05:51.09ID:OkhhoRPnM
仮にの話だけど
任天堂の契約相手の中にいちからが居なかったとしたらどうだったんだろうな
ここまで騒ぎになってなかったのかな?
2020/06/09(火) 12:05:53.26ID:uqzCHvTUa
>>548
許可取りとかそれなりにやってきたから何かポカやらかしても
まぁいちからだしやると思ってたみたいな生暖かい目で見られるようになるよな
2020/06/09(火) 12:05:53.91ID:eiXPxs9Q0
>>719
リゼのマザーは今Vで追っかけるの一番楽しい
2020/06/09(火) 12:05:56.33ID:Ekc3+OQdr
ガイジは見たいけどガキが見たい訳じゃないからな
2020/06/09(火) 12:05:58.67ID:eNFR5Vlg0
>>687
逆だろ。演者が一回謝罪したらそれ以降叩くやつは悪になるからさっさと謝って1週間ぐらい自粛してりゃ良かった
それなのにどいつもこいつも当事者意識ゼロじゃいつまでも叩かれるだけ
2020/06/09(火) 12:06:00.82ID:B3oyWxQG0
>>733
風化までの時計の針いちいち戻してる感あるよな
2020/06/09(火) 12:06:03.93ID:C4sOblt00
天皇がスパチャオンにしてるのなんかシュール
2020/06/09(火) 12:06:09.00ID:P+TqivEG0
しぃしぃもまた人たらし性能たかすぎやろ……
2020/06/09(火) 12:06:10.10ID:GnZaTMWsd
>>396
クリーンなにじさんじに文句あるわけ??
2020/06/09(火) 12:06:11.78ID:CQLH8o9I0
お昼あつ森なの忘れてたわ見るか
2020/06/09(火) 12:06:12.89ID:4nNmxz6c0
>>671
9時台誰も居なくて草
2020/06/09(火) 12:06:13.67ID:Grbs+Abh0
ぽこたんも次の箱見つけるのら〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況