探検


【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#71【ホロライブ/hololive】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/07/10(金) 07:52:01.31ID:kTh4dXbnM
ホロライブに所属するVtuberのホロライブ1期生・2期生・3期生・ゲーマーズ・3Dタレント・イノナカミュージック・4期生に関する総合スレです
配信スケジュールはホロライブ公式Twitter、所属メンバーのTwitterで確認

────────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が立てること。無理ならば代理人を指名するか踏まないこと。
────────────────────────────────────

■ホロライブ
https://www.hololive.tv
https://twitter.com/hololivetv
■グッズ・ボイス販売
https://hololive.booth.pm/
■ホロライブ視聴ツール
https://hololive.jetri.co/#/watch
■ホロジュール
https://schedule.hololive.tv

■前スレ
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#70【ホロライブ/hololive】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1594038746/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/07/13(月) 13:51:55.89ID:gmn2SeSgd
14:00〜夏色まつり&姫森ルーナ
マイクラダイヤ集め
https://youtu.be/LZ6ftB11LzM
https://youtu.be/2BJNdolAFrA
2020/07/13(月) 13:53:28.14ID:bxQ4VQwsM
こういう風にあからさまな煽りでまとめブログとか作るんだろうな
やっぱ見る価値ないわ
2020/07/13(月) 13:58:48.90ID:5deyyBXa0
>>698
権利関係もあるけどYouTubeの場合、同じゲームをやると関連動画に出てきて人が集まりやすくなるんだ
だからなるべく被らない方がいいニコニコと違ってYouTubeはむしろ被った方がいい
2020/07/13(月) 14:05:23.15ID:bBj9w0nOd
わための集金どうたらに対するお気持ちあくあが言ったら大炎上してそう
2020/07/13(月) 14:20:27.36ID:TNXoK9Kpp
メン限ならまぁ…
まあ誰だろうとスパチャなんてド劇薬話題にした側が負けさね
2020/07/13(月) 14:40:32.31ID:Mc1mRcDL0
>>728
ほんわか和やかなまとめなんて誰も見ないぞ
過激な方向に流れるのは週刊誌と一緒だな
2020/07/13(月) 14:45:07.76ID:agBJkVZBa
輝夜月の中の人はp丸様もやってるけど他にやってたりする?
妖怪ウォッチは知ってる
2020/07/13(月) 14:53:44.04ID:coZF84Xa0
いつまで関係ない話してんのさ
2020/07/13(月) 15:05:46.96ID:pfbHYdi30
>>733
さすがにスレチをひっぱりすぎやぞ
2020/07/13(月) 15:59:59.24ID:Qbs0U+aOr
>>708
まさにその通りだからこそ晒しあげられてバカにされるようなファンがつくような配信をするのは自業自得
某有名な赤スパ君並みの狂信をぺこら以外の配信でみたこと無いし晒されてもないよな
2020/07/13(月) 16:02:52.14ID:RKoRONlUp
お、やらおん読者かな
はたまたあのブログの管理人かな
出来るだけ長くこの話題を引っ張ろうとしているな
2020/07/13(月) 16:14:42.25ID:+F0q211Pa
>>733
ググれ
2020/07/13(月) 16:19:13.68ID:BdAQK6VP0
>>641
デススト買って超楽しみにしてるから
もうやる時間ないでしょ
2020/07/13(月) 16:23:29.22ID:gOmwTrDt0
>>736
こいつ前スレでも一人だけ1年近く遅れてる話題出して空回ってたけどまた前世前世言ってんのか
もう2019年に戻れよ
2020/07/13(月) 16:25:09.05ID:pfbHYdi30
>>740
そいつもうNG済みだったから見えねえわww
NGしたほうがいいやつだったようだな
2020/07/13(月) 16:50:49.77ID:Lyc8X0ln0
デススト許可取れたのか
2020/07/13(月) 17:11:05.52ID:h0/RKE9OM
そういや三期生新衣装やまつりちょこはあとの2Dアップデートの件はどうなったのだろうか
るしあ以降音沙汰無いし四期生3Dが全部片付いたらやる感じなのかな?
2020/07/13(月) 17:13:21.84ID:X0tCms270
最近、ちょこ先生のARKは枠バグ多いな
2020/07/13(月) 17:14:52.71ID:GiyPaKTx0
脱毛にたまき君巻き込まれてるの草
2020/07/13(月) 17:15:47.13ID:rfIDuBQUM
ARKでエスコンやってる...
2020/07/13(月) 17:17:21.49ID:Mc1mRcDL0
>>743
その手のイベントは週末に実施されるだろうから、トワの翌週以降だろ
2020/07/13(月) 17:20:08.93ID:Nn3yLAgn0
>>745
ココと対談して脱毛器買う決心してたまき自ら突ったやで
2020/07/13(月) 17:28:13.09ID:ZACpsqWV0
たまきは男だから脱毛いらないんじゃないですかね?
2020/07/13(月) 17:31:57.03ID:1pHVXetT0
男だって脱毛したいだろう
2020/07/13(月) 17:33:40.00ID:AVSAnL5V0
アキロゼさすがにフェニックスと遭遇できんかったか
これこそコラボでやらないと厳しいな
2020/07/13(月) 17:39:42.33ID:Mc1mRcDL0
コラボメンバー集めるのが大変そう
スコーチドアースの知識ないと捜索中に死ぬんじゃないの
2020/07/13(月) 17:46:25.26ID:q5ib1o0W0
ワイおっさんやけどブラジリアンワックスやっとるで…
みっともない生え方してるのもあるけど
2020/07/13(月) 17:47:57.10ID:dzttP6kzM
チャリンカーはツルッツルにしてるね
2020/07/13(月) 17:51:16.92ID:dzttP6kzM
スパチャ晒しって
スパチャ専用垢でも作って
全力で書いてけばいいんじゃないの
やらおん掲載希望とか書いとけ
2020/07/13(月) 17:51:58.05ID:Qbs0U+aOr
>>741
一日中張り付いてんのか気持ち悪い
真っ赤になってんじゃんwwwwww
757名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra1-OxTs)
垢版 |
2020/07/13(月) 17:52:47.24ID:1LKcQbeur
今の時代男でも普通に脱毛するがな。髭やるとだいぶ雰囲気変わるぜ?
2020/07/13(月) 18:01:07.93ID:rfIDuBQUM
カオルが脱毛配信やってるし
髭脱毛はやってる人結構いるし
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-sR4k)
垢版 |
2020/07/13(月) 18:02:12.86ID:7EwOcNM00
ケノンから案件来るかな
ホロライブで脱毛配信許されるのは、あとは船長くらいやろうけど
2020/07/13(月) 18:10:53.61ID:Y0tXvQzOd
脱毛配信はあくあとか余がやった方が興奮する
2020/07/13(月) 18:18:57.79ID:SuO7SZUt0
最近あさココがない代わりにはぁちゃまの狂気を見せられるんだが
2020/07/13(月) 18:23:44.21ID:AuJWCsq60
>>760
絶対やらんだろw
2020/07/13(月) 18:23:59.31ID:qnASyFVJr
>>760
興奮する人が多くなりすぎるとBANされるだろ
2020/07/13(月) 18:33:53.89ID:hAojVImFd
シオンとかリアルすぎて見ちゃダメなもの見せられてる気分になりそう
2020/07/13(月) 18:34:43.99ID:vqmqOWoAp
>>759
会長がカオルに買わせて布教?してたし案件ありそうな気もするけどケノン案件て何をするんだ…?
2020/07/13(月) 18:35:33.42ID:Mc1mRcDL0
せいぜい引越し後のかなたが巻き込まれるくらいだろ
2020/07/13(月) 18:38:32.95ID:MHNBDUIk0
ケノン案件は草
正直見たい
2020/07/13(月) 18:38:35.35ID:KDBUu3TAa
アキロゼほんま明るいつーか楽しそうで良いな
2020/07/13(月) 18:38:47.51ID:7YTGFzvr0
今まつりがコラボしてる子って元々凄い子なん?
2020/07/13(月) 18:42:32.61ID:pfbHYdi30
>>769
その子、APEX公式に捕捉されてるっぽいかも?
2020/07/13(月) 18:44:06.65ID:2MY8qUT8d
某プロゲーマーの身内よ
2020/07/13(月) 18:44:39.14ID:SZ/p1ILBd
>>769
あどみん?という有名なFPSチームの動画編集者?とかがプロデュースしたVTuberらしい?
FPS界隈詳しくないから間違ってるかも
2020/07/13(月) 18:45:43.49ID:7YTGFzvr0
なるほどな
そりゃチャンネル後三日で登録5万いくわな
2020/07/13(月) 18:54:50.01ID:GiyPaKTx0
hololive Indonesiaの公式チャンネルってあったんだな

おすすめにおちゃめ機能出てきて初めて知ったわ
Chinaは無いんか?
2020/07/13(月) 18:55:03.67ID:pfbHYdi30
プロゲーマーの身内か、なるほどね
そりゃ公式にも捕捉されるか
2020/07/13(月) 18:58:55.83ID:EhWnZObpa
まつりと繋がりあるのが凄いな
別段まつりの魂がプロゲーマーっていうわけでもないし
2020/07/13(月) 19:20:05.16ID:q5ib1o0W0
繋がりがあるっていうかまつりが声掛けたってのが濃厚だろ
一年前なんかこんな感じで興味ある人いたらコラボしまくってた記憶あるし
ちょこ先生なみのコラボ好きだもの
ここ半年くらい内輪でてぇてぇやる流れだったけど二人にはキツかったろうな
2020/07/13(月) 19:55:41.45ID:UnBIEULk0
露骨に対立しているわけではないが、ホロ内でも派閥っぽいものを感じるな
2020/07/13(月) 19:59:22.96ID:7B4ZBNPSa
ホロライブだけで数十人もいるし仲の良い悪い以前に交流すらしてない組み合わせもあるやろ
2020/07/13(月) 20:00:17.13ID:pfbHYdi30
>>777
たしかに、ここ最近、まつりはむっちゃコラボ多いね
外部も内部も
かといってソロしないわけでもないし、はりきってんな
2020/07/13(月) 20:01:39.59ID:qnASyFVJr
ココの2PCARK中止か…
悲しいのう
2020/07/13(月) 20:08:31.29ID:GiyPaKTx0
>>781
twitterでめちゃくちゃ焦ってるのが目に見えてわかるからヨシ!
2020/07/13(月) 20:10:21.46ID:oM0L2ETO0
みこ、体調不良で数日お休み
2020/07/13(月) 20:11:25.77ID:pfbHYdi30
今、わための枠以外なんもやってないよね
完全な空白時間じゃん
勿体ねー、配信すればいいのに
2020/07/13(月) 20:13:39.82ID:rEemGUwh0
わためぇ1万5千もおるやん
2020/07/13(月) 20:18:13.66ID:kvAjgjuia
るしあも枠の関係で配信辞めてるししゃーない
2020/07/13(月) 20:20:39.28ID:AVSAnL5V0
ころさんも中止かもしれないのか 今日はまじで1時間に1.2人の日だな
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-sR4k)
垢版 |
2020/07/13(月) 20:30:50.86ID:7EwOcNM00
振り返りも被せ自粛なんかな
それとも月曜だからなのか
2020/07/13(月) 20:32:55.49ID:INh4eXZC0
ぐおお…みこちのお休みがつらたん
元気になって戻ってきておくれ…
2020/07/13(月) 20:33:33.03ID:rEemGUwh0
みこち最近休んでんね
2020/07/13(月) 20:34:07.27ID:oM0L2ETO0
多分みこ体調不良じゃなければ夜あったろうし
2020/07/13(月) 20:34:49.30ID:L2jaJ4h70
今日は体調不良と機材トラブルが多すぎてスッカスカなだけ
なお、体調不良者は明日以降もだめな模様
2020/07/13(月) 20:36:08.87ID:oM0L2ETO0
0時〜
日本語フリートーク】何?!ユニークな日本?!宇宙人にはまだ知られていない日本の話 【hololive-ID】
https://www.youtube.com/watch?v=f-TnzFYBLxY

イオフィが日本語でトーク
2020/07/13(月) 20:38:57.94ID:UnBIEULk0
【白上フブキ派】
夏色まつり ロボ子さん 姫森るーな
【湊あくあ派】
紫咲シオン
【戌神ころね派】
猫又おかゆ 大空スバル 大神ミオ
【宝鐘マリン派】
夜空メル 兎田ぺこら 白銀ノエル 潤羽るしあ 不知火フレア
【桐生ココ派】
天音かなた 角巻わため 星街すいせい さくらみこ ちょこ先生 アキ・ローゼンタール
【無派閥】
赤井はあと 常闇トワ

こんな感じな気がする
2020/07/13(月) 20:42:32.42ID:ZuHSCuiWM
>>794
最近見始めた感じ?
2020/07/13(月) 20:42:32.74ID:oM0L2ETO0
相手にもされなかったからって自分で妄想派閥作って対立煽ることはないんだぞ
2020/07/13(月) 20:43:07.61ID:1FcT2EDd0
アンチスレが完全にアンチスレ化してヤバい
2020/07/13(月) 20:45:03.30ID:AuJWCsq60
タイトル通りじゃん
2020/07/13(月) 20:45:51.18ID:C9AASro+0
>>797
今日は特にやばかったね
完全アウトな書き込みとかよく怖くないな
2020/07/13(月) 20:46:25.31ID:UnBIEULk0
>>795
もう1年くらい見てる
2020/07/13(月) 20:47:19.23ID:pfbHYdi30
>>788
別に被せ自粛じゃないと思う
メルの配信普通に被ってたし(もう終わったけど)

>>794
ないわ
こんな綺麗に分かれてない
派閥分けするなら蝙蝠が多すぎる
1年前から見ててこれって、君は普段何を見てるんだ?
2020/07/13(月) 20:51:00.39ID:ZuHSCuiWM
>>800
嘘だろ…何を見てきたんだ
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd58-sR4k)
垢版 |
2020/07/13(月) 20:51:54.32ID:7EwOcNM00
船長組にメルがいるのが謎やん
2020/07/13(月) 20:55:57.27ID:o9tIpVgY0
https://i.imgur.com/Z5koqly.jpg
2020/07/13(月) 20:57:24.04ID:9w66ohwS0
>>803
配信を一年見てると言うよりアンチスレを一年見てるって感じやね
2020/07/13(月) 20:58:59.77ID:Nn3yLAgn0
昨日のわため3D配信担当者、初担当だったんか。
なら多少の事故もしゃーないか。
2020/07/13(月) 21:00:02.09ID:vqmqOWoAp
初めてであれならまあ上出来か?
カクカクしてるのは機材スペックの問題だろうし
2020/07/13(月) 21:02:16.52ID:Mc1mRcDL0
事故は初配信の担当に未経験者をアサインした組織の問題
2020/07/13(月) 21:04:02.12ID:64tsKV3A0
アンスレは掃き溜めとして価値があると言ってる奴もいるが
既にその域を超えてクラスタと化して害をまき散らすだけだからさっさと潰すのが正解
2020/07/13(月) 21:04:09.37ID:oM0L2ETO0
それよりも、大抵2Dより3Dの方が良くなるのに
テレビに出てるライト当てすぎ白飛びしすぎた芸能人みたいにになってたのがちょっと
2020/07/13(月) 21:05:53.12ID:Nn3yLAgn0
ホロのご機嫌うるわしゅうを3Dにして、多少事故ってもいいスタッフ育成枠にしてもいいのではとか思った。
2020/07/13(月) 21:09:01.17ID:rEemGUwh0
あれ?今配信してるロロってrurudo先生本人か?
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2311-9pcf)
垢版 |
2020/07/13(月) 21:10:17.24ID:8pmx7erZ0
先輩が付いてればいい勉強になりそうだけど
万単位の同時接続と3桁万円のスパチャが飛ぶことが想定される記念配信を任せてもらえるのか
2020/07/13(月) 21:12:08.13ID:ES+0Fz1z0
みこすばのARKの続きはよみたいわー
みおが建てたおうちにスバルどんな反応するかなー
2020/07/13(月) 21:12:14.24ID:pfbHYdi30
>>811
3D化してない人がご機嫌麗しゅうに出演できなくなるデメリットがあるけど、まあもうほとんどみんな3D化したしな
ありっちゃありか

でもあの番組、収益力低いし、3Dでやっても赤字じゃね
2020/07/13(月) 21:18:58.20ID:AVSAnL5V0
>>812
違うよ
2020/07/13(月) 21:23:16.65ID:ZuHSCuiWM
そういやミオの3Dの時にかなりスタッフがミスって後日運営がミオにガチの謝罪したって事があったな
2020/07/13(月) 21:27:17.12ID:UnBIEULk0
>>803
船長はメルの事大好きなんだよ
告発文の時もリツイートしてたし、復活の時も何度もツイートして大喜びしてる
2020/07/13(月) 21:28:50.45ID:vqmqOWoAp
トワのお披露目終わったらしばらくお披露目ないだろうしノウハウを次世代に引き継ぐのは重要かもね

五期生のお披露目時に経験者いなくなってたら大変だし
2020/07/13(月) 21:30:26.58ID:UnBIEULk0
>>801
フブキ派以外はそれぞれ同盟関係だと思う
対立はしてない
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb7d-RLoE)
垢版 |
2020/07/13(月) 21:30:45.03ID:fRKRvH/s0
なんかみんなARK配信止めてるけどなんかあったの?
2020/07/13(月) 21:31:14.31ID:kvAjgjuia
普通に酷い梅雨やし
湿気対策してないライバーとかマイクとかトラブル増えそう
2020/07/13(月) 21:31:22.68ID:vqmqOWoAp
会長は2PC配信が上手くできずに中止
2020/07/13(月) 21:31:42.91ID:Mc1mRcDL0
みんなって誰だよ
配信しそうなココは機材トラブル、みこは体調不良だけど
2020/07/13(月) 21:34:00.19ID:hqYwD4qs0
くっっっっっそわかりやすい対立煽りだろ

誰と誰が派閥とかアンスレかよ
2020/07/13(月) 21:34:21.35ID:kvAjgjuia
はあちゃまの千本桜英語verまぁたよくこんなバズりそうなの思い付くな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況