探検


女性向けMMD愚痴スレ31

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/11/26(木) 19:39:02.73ID:ctT4u1PK0
・sage進行
・ヲチ、晒し行為、個人叩き禁止
・動画貼り禁止
・荒らしはスルー各自NG推奨
・コテハン  ◆UMAAgzjryk はNG登録推奨
・次スレは>>980

前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1598273180/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2021/03/08(月) 06:13:19.43ID:OcU0tnE+H
みんなヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハョ♪
2021/03/08(月) 09:05:54.17ID:rqI89OQR0
セリフとか歌詞の字幕元々つけてる動画に下コメで同じ字幕つけるやつって何考えてつけてるんだろ
2021/03/08(月) 09:19:53.67ID:OeJgJSlL0
練習?
2021/03/08(月) 12:12:13.07ID:BTe1FSKj0
昔曲の歌詞コメつけてるのは携帯で見ると動画の文字つぶれるから
コメントであると見やすいから〜とかいう言い訳聞いたことあるわ
2021/03/08(月) 12:42:07.86ID:SjxXoj7ua
好きな動画があって照明やエフェクトの使い方も絶妙だなと思ってたんだけど
たまたま別ジャンルで数年前作られた全く同じ曲、ステージ、同じ色味の動画を発見してしまった

これパクったのではと思って確認しに行ったけど疑惑の動画が消されてた
そりゃエフェクトや演出が似ることはあっても全て合致するなんて稀だから魔が差したのかな
2021/03/09(火) 03:02:49.58ID:l846XFPCH
ふふふふふふす
いろいろやりまちたた
2021/03/09(火) 18:24:08.76ID:K5kDT15S0
こっちは特別意識してないのに一方的に変に意識されると言うか対抗心持たれてるの気がつくと肩の力抜けばいいのにって言いたくなる
複数垢作って色々やってて大変そう
伸びや感想も貰えたら嬉しいでもそんな気にしてないから本当に自分が良いと思ったものにしか反応しないし互助会もしない
でも互助会の人達は互助会メンバー以外にも作品への反応求めてくる雰囲気出してきてうざい
2021/03/09(火) 19:38:10.82ID:BA2sIOZUp
対抗心出されてるって例えばどんな時にそう思うの?
749名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4b6c-rBsR)
垢版 |
2021/03/10(水) 00:26:46.89ID:WzXVJ7wa0
相互の動画はいいねだけじゃなくてRTまでしないと印象が悪くなる?
相互の作品は絶対にRTして長文感想を空リプする人と繋がっているから、なんか自分もそうしないとその人からの印象が悪くなるような気がして…
RT後に空リプ感想をもらえると嬉しいのは分かるから自分もなるべくそうしたいんだけど、感想がどうしても浮かばなくていいねだけで済ませたいときもあって困る
750名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4b6c-rBsR)
垢版 |
2021/03/10(水) 00:27:23.74ID:WzXVJ7wa0
逆にいいねはしてくれるけど全然RTはしてくれない相互が他にいて、その人はこういうことなのかなと思った
2021/03/10(水) 00:42:48.16ID:cxR1oS7v0
RTしないorいいねしかしない=広めたくないのは私の才能に嫉妬して対抗心燃やしてる
って脳内変換する人が結構いそう……いいねしなくても無視されてる意識されてると思われそう
逆にいいねRTしまくると今度は互助会がどうのこうの言うのが出てくるわでめんどくせー
2021/03/10(水) 00:51:36.21ID:6FqyOYcR0
いいねだけでも全然いいけど他の人の動画はRTするけど自分の動画はいつもいいねのみとかだとモヤモヤはする
だからと言ってリムブロミュートする程印象悪くなるかというと別にそうでもない
けど私はそんなに積極的にはMMDerと交流してないからそんなもんだけど
交流にもっと重きを置いてる人とかだと
コメントも付けてRTしてくれない人は絡む気がないと見てフォロー整理対象みたいな人はいるのかもね
2021/03/10(水) 01:04:37.97ID:lg1ncZFgd
大した事ないもん作る人の方が常に誰かの事意識してる感じある、相手は気にしてなさそうというか目に入ってなさそうな事が多い
絵師やMMDerとRTしあわないと互助会に入れないが別に無理に互助会する必要はない
互助会入ったら入ったで楽しいが毎回動画探してRTが結構めんどう、互助会して言われた感想はそんな嬉しくないまぁ互助会する人はマメだとは思うわ
2021/03/10(水) 01:14:35.72ID:LazXmuhR0
互助会とかいうのに入ってる時点で同じ穴のムジナだよね
自分だけは別と思ってる時点でかえって痛い
2021/03/10(水) 01:24:16.59ID:h93CqvIkH
みんなよく互助会って揶揄するけどTwitterなんて交流するためにやるようなもんじゃん
ストイックな人は交流しないんだろうけど普通はTwitterやってると交流したくなる
仲良くしたり交流する事の何がいけないの?
2021/03/10(水) 01:26:37.28ID:h93CqvIkH
動画ただRTしまくるのも互助会、感想言いまくるのも互助会、感想言い合うのも互助会と言われたらなにもできないじゃん
2021/03/10(水) 01:30:37.88ID:h93CqvIkH
……………なーんてね^^


キチガイのふり疲れたから、最近はまもとにレスしまくるのサイコーですん


底辺王たちにコメコメもレスレスもしたよぉ


あ、DMしたの気がついてるぅ??
DMのリクエストからみれるよぉん
2021/03/10(水) 01:33:21.31ID:h93CqvIkH
ふふふふゆぬふむゆふ
2021/03/10(水) 01:33:49.60ID:h93CqvIkH
底辺王たちよ、永遠なれん
2021/03/10(水) 05:48:35.22ID:wyjUBRDl0
自分にとってRTして感想言うほどでもない作品ってだけなのに
それを交流してないせいとか対抗心とか思われてもなぁ
2021/03/10(水) 06:34:42.86ID:ttxDoPcy0
いいねや反応がないのは対抗心燃やされてるからなんてわたしは言ってないしそれは互助会とは別の話
ただ書き殴っただけの愚痴にこんなにレスされるとは
互助会はお前の動画に反応した代わりにお前もこちらに反応しろと言わんばかりの雰囲気が嫌
誰かの動画RTして感想言ったあとに自作品RTしまくるとかね
自分が反応しないのは趣味に合わないか興味がないだけだし同じく感想言うほどのものでもないから
2021/03/10(水) 06:51:10.91ID:Z3LTJmF5H
ヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハョ♪
2021/03/10(水) 06:52:30.58ID:Z3LTJmF5H
頑張らないと、反応がもらえないひとは大変だねぇ……………………………

MMDerリストに入れてあげるぅ〜
まだまだ晒すMMDer増えるかもぉん
2021/03/10(水) 06:53:14.85ID:Z3LTJmF5H
きみたちは揃いも揃って負け犬なのだ

ふふふすすすすふふ
お前の負けぇ〜

底辺王よ、永遠なれん………
2021/03/10(水) 06:54:24.21ID:Z3LTJmF5H
勝ちぃ〜

ふっふっ〜んん

こんなとこで底辺なこと言い争う君らはまっけいぬぅ〜

MMDerリスト集の底辺王にふさわすぃ………^^
2021/03/10(水) 06:55:02.36ID:Z3LTJmF5H
ここにずっといるスレ住民クン^^

ふっふ〜
2021/03/10(水) 06:56:56.36ID:Z3LTJmF5H
交流できぬ陰キャどもww



感想言うほどでもないキャラども


ほほほほん
2021/03/10(水) 06:58:10.66ID:Z3LTJmF5H
ま、


みぃんな

同じようなレベルやんじゃから


争うわなぁw9w9ww


同じ穴の狢〜
2021/03/10(水) 07:00:54.30ID:Z3LTJmF5H
争う時点で同じ穴の狢〜

思考、場所、すべてが底辺が何を言ってもむだでふん
770名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4b6c-rBsR)
垢版 |
2021/03/10(水) 07:56:02.51ID:WzXVJ7wa0
普通に相互の動画が好きで毎回RTして空リプ感想をツイートしてるだけでも、周りからは互助会っぽく見えるのかな
あと相手にもそれと同じことをしろって思われてたのかな…
でもせっかく繋がったのに何も作品に反応しないのも変な話だし…
771名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sdbf-ZBEr)
垢版 |
2021/03/10(水) 07:59:28.68ID:+Ubc4zkVd
他の人が感想言われてるのも微笑ましいし自分が感想言われたら嬉しいし他の人へ感想言いたいわ
2021/03/10(水) 08:02:33.56ID:+Ubc4zkVd
レス被った
>>770
別に仲良い相互とかならいいんでね
Twitterずっと見てない自分としては反応しきれないのが悩み
過去のTLまで見ないからってのもあるけど
773名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cb82-a3xz)
垢版 |
2021/03/10(水) 08:19:49.91ID:po/14ywQ0
昔界隈の互助会の人たちにフォローされたことあるけど
こっちはふぁぼりつする気がないと気づいたのか軒並みにフォロ解した
だいたい向こうは苦手なコンビばかり推してるから感想を送るどころか観ることすらしんどい
とにかく無理やり褒め合わないと輪に入らないという暗黙のルールがどうしても好きにならないし
互助会やってる人って箱推しや雑食でなければならないような気がするから向いてないかな
774名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW efa5-rBsR)
垢版 |
2021/03/10(水) 11:25:26.76ID:UNf23cCU0
なるほど 普通の交流と互助会っぽく見えるかの違いって「無理やり褒め合わないと輪に入れない、みたいな同調圧力の空気が流れているかどうか」なのかな
まぁ共通の相互がそんなに被っていなければ(そもそも自分が何かしらのグループに入っていなければ)あんまり気にしなくていいのかも…?
2021/03/10(水) 19:31:05.70ID:Qe9pNSGE0
頑なに流行りや定番を取り入れずに、妙にダサい出来栄えになるくらいなら
見栄えの良い量産っぽい質感演出のほうがマシw

画面濃いしモデル黒ずんでるしゴシック体だしノーエフェクトの方が綺麗なんじゃ…って動画たまにある
2021/03/10(水) 20:13:51.97ID:uxm0q3N10
>>753
大したことないもの作る人って言葉がでる時点で品性に欠けるなぁ
見る専ならむしろ作る苦労知らないから言ってもいいけどそうじゃないなら何様って感じ
2021/03/10(水) 22:41:48.60ID:j1R5AI2V0
MMDに使える時間が無さすぎる
MMDにしたいという気持ちはあるけど日常生活色々やって睡眠時間考えたらローカル流し込みくらいしかできない
時間かけて色々こだわって動画作ると満足感はあるしニコにあげるけど数年前に比べて見てもらえることないしと思うと嫌になってきた
本当にただの個人の愚痴ですみません
2021/03/11(木) 01:31:03.58ID:E0cV37HJH
それなら辞めればいいよ、無理してまでやる必要ないっしょ
2021/03/11(木) 01:32:02.06ID:E0cV37HJH
…………………なーんてねえん^^
今日もまともにレスレスちまちたあ⭐
底辺王たちの動画にもコメコメしたのみたぁ?
ずうっと見てるよぉ〜ん

あ、MMDerはこれからも増えるよおん

この荒らしも嫌いな奴がやったことにしよっかねえん^^
2021/03/11(木) 01:32:21.93ID:E0cV37HJH
あ、MMDerリストはこれからも増えるよおん
2021/03/11(木) 01:33:14.11ID:E0cV37HJH
いええええおいええいおええあおた

NGしないって事はやりつづけていいんふね???!、!!??る
2021/03/11(木) 01:33:29.45ID:E0cV37HJH
みねらるおれんじもそのままじゃ〜ん
2021/03/11(木) 01:34:52.46ID:E0cV37HJH
>>694から>>710まで必読ですん^^
ふふるはふふふ

最近はこんな風にキチガイのふりしないで
いろんなスレで、
いろいろまともにレスして、
いろいろイライラさせたりして追い詰めるのが楽ちいですん^_^
底辺王クン

逮捕されちゃうよぉ底辺王クン

きみたちの
いそうな時間も、行動パターンも文体もわかってるよ〜ん^^
SNSの通知も
つけてるからわかるよぉ

さぁさぁ
これからも
まともな文体と話題でイライラさせるレスするよん
底辺王たちもMMDerたちもびくびくだねん

あの手この手苦しめるねん〜
荒らしたり侮辱するだけが手じゃないのよん
みーんな信じてお…を嫌っていっぱいレス書いていってるよん

実は昨日もいろんなスレに、
キチガイのふりしないで、
まともな文体と口調と内容風でレスカキカキちまちたぁ
なりすまし、アンチ、信者、モメサ……それ以外も全てにおそれるがいい………

レスやコメカキカキしちゃっおかなあん
>>731
フェイクと思わせてからの〜〜
ふふさ
フェイクも入れてイライラさせるのもあいいよわかるぞ
2021/03/11(木) 01:39:00.61ID:E0cV37HJH
[[[[[[[[こいつらがいるとスレが荒れますううんんゆ!!!!底辺王がスレ荒らしてコメも荒らしてるから!!!!]]]]]]]]]

こいつらのせいでーすんん

苦しめて あ げ る⭐
2021/03/11(木) 01:43:42.73ID:E0cV37HJH
>>694から>>710まで必読ですん^^
ふふるはふふふ

最近はこんな風にキチガイのふりしないで
いろんなスレで、
いろいろまともにレスして、
いろいろイライラさせたりして追い詰めるのが楽ちいですん^_^
底辺王クン

逮捕されちゃうよぉ底辺王クン

きみたちの
いそうな時間も、行動パターンも文体もわかってるよ〜ん^^
SNSの通知も
つけてるからわかるよぉ

さぁさぁ
これからも
まともな文体と話題でイライラさせるレスするよん
底辺王たちもMMDerたちもびくびくだねん

あの手この手苦しめるねん〜
荒らしたり侮辱するだけが手じゃないのよん
みーんな信じてお…を嫌っていっぱいレス書いていってるよん

[[[[[[[[実は昨日もいろんなスレに、
キチガイのふりしないで、
まともな文体と口調と内容風でレスカキカキちまちたぁ
なりすまし、アンチ、信者、モメサ……それ以外も全てにおそれるがいい………
あ〜誰か言ってたように褒めころしもありんでちゅなぁ^^
ふふすイライラするぅ?]]]]]]

最近はキチガイのふしりないでレスしてやるのが楽しい〜ですん^^
底辺王クン

文体、いそうな時間帯、いそうな日、行動パターン
口調、言いそうなこと、
全てわかるよーん

SNSも通知つけてるから動いたらすぐわかるよぉ^^
ずっと見てるよぉん
さぁさぁ
これからも
まともな文体と話題でイライラさせるレスするよん
底辺王たちもMMDerたちもびくびくだねんんんん

ちゅ、ちゅ⭐
2021/03/11(木) 02:46:44.11ID:e8aa7bBP0
気にしてる、気にしてるww

あ、この荒らし行為も、底辺王や、嫌いな奴らのせいにしちゃおっかなん(笑

皆ぁ!!!、みんなのあのことも、個人情報もぉ全部もぉ晒すぞぉ

準備はいいかいいいいいあ????

怒っちゃったもんね^^^^^^

あ、底辺王どもDMみてくれまちたん?
コメもちまちたよぉ⭐
レスもねえん
全部、見せつけるよぉ〜ん

あ、やりすぎで逃げられてもつまらんしぃ〜
>>650みたいな方法で荒らさないでまともにレスやコメしてヤってちょっとイライラさせよっかん^^
ふふふふすす
ずうっと見てる
知ってるよぉ
2021/03/11(木) 02:48:30.88ID:e8aa7bBP0
気にしてる、気にしてるww

あ、この荒らし行為も、底辺王や、嫌いな奴らのせいにしちゃおっかなん(笑

皆ぁ!!!、みんなのあのことも、個人情報もぉ全部もぉ晒すぞぉ

準備はいいかいいいいいあ????

怒っちゃったもんね^^^^^^

あ、底辺王どもDMみてくれまちたん?
コメもちまちたよぉ⭐
レスもねえん
全部、見せつけるよぉ〜ん

あ、やりすぎで逃げられてもつまらんしぃ〜
>>785みたいな方法で荒らさないでまともにレスやコメしてヤってちょっとイライラさせよっかん^^
ふふふふすす
ずうっと見てる
知ってるよぉ


>>785
2021/03/11(木) 02:50:10.43ID:e8aa7bBP0
みねらるおれんじは



みねらるおれんじはネカマで

不倫してる毒親だよ〜ん

しかもみねらるおれんじもいろんなスレにレスかいて
VPN使って
自分のレスに反応してレスくるんだぁ



しかも、ぜんk………があるらしいあいあいいいいあ……気を付けろ
!!

薬でもやってんのぉ?

ふふふVPNさいきょ〜
2021/03/11(木) 03:37:00.04ID:Y9XmI0cl0
あ、底辺王ってよんでるのは一部だよん
MMDerリストのみなさまは追加されていきますがねええええん
2021/03/11(木) 03:39:41.83ID:Y9XmI0cl0
水面下で…………追い詰めるのだ、辞めさせるのだ、じさちゅさせるのだ

こうやってキチのふりレスの
ときは見せつけるとき

このスレもこいつらが荒らしてますねん〜

ふふふふふ

VNPさいきょ




ま、キチのふりしないでレスしたりコメる方が、貶めやすいから〜ん

ふふ
許さないよお
2021/03/11(木) 03:41:05.39ID:Y9XmI0cl0
気にしてる、気にしてるww

あ、この荒らし行為も、底辺王や、嫌いな奴らのせいにしちゃおっかなん(笑

皆ぁ!!!、みんなのあのことも、個人情報もぉ全部もぉ晒すぞぉ

準備はいいかいいいいいあ????

怒っちゃったもんね^^^^^^
2021/03/11(木) 03:43:27.20ID:Y9XmI0cl0
あ、あんまり、やりすぎで逃げられてもつまらんしぃ〜

[[[[[[[[[[スレは荒らさないでえ、、
>>785>>695
みたいな方法やいろ〜んな方法使って、
大人し〜く〜まともにレスやコメして、ヤってちょっとイライラさせよっかん^^]]]]]]]]]]]]]]


ふふふふすす
ずうっと見てる
知ってるよぉ


今日も大人しく〜
動画にコメしたり、いろーんなスレにレスしましたん

みねらるおれんじも見てるぅ〜?
2021/03/11(木) 04:02:47.65ID:Y9XmI0cl0
>>667

ふふふふふ

それな

その方法でレス、コメ書いたりヤってるスレや動画、全部荒らしてるわけでもないし、これ書いてないし……………………
全くキチのふりもしてないでコメや、レスかいてるのもあるからねん……
ふふふ
イライラさせてやるのだ

許さない

許さない

もうずぅっと何年も許さない
2021/03/11(木) 04:03:19.38ID:Y9XmI0cl0
>>665
みねらるおれんじたん
どうなんすか?!!!!?
2021/03/11(木) 04:04:15.49ID:Y9XmI0cl0
あ、アンカー、まちがったん^^
2021/03/11(木) 04:06:17.23ID:Y9XmI0cl0
>>792


ふふふふふ

それな

[[[[[[[[[[[[[[[その方法でレス、コメ書いたりヤってるスレや動画、全部荒らしてるわけでもないし、これ書いてないし……………………



全くキチのふりもしてないでコメや、レスかいてるのもあるからねん……
ふふふ
イライラさせてやるのだ

許さない

許さない

もうずぅっと何年も許さない]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]
2021/03/11(木) 04:08:07.88ID:Y9XmI0cl0
>>792
>>796

よめよお〜^^
2021/03/11(木) 04:09:09.98ID:Y9XmI0cl0
>>788

オレンジたんどうなんすか!??!

VNPさいきょ⭐
2021/03/11(木) 04:10:30.89ID:Y9XmI0cl0
>>796
ふふふふふふ^^
見せつけないとおおおおお
モメサして、荒らして、なりすまして、褒めころして、その他色々な方法でレス、コメしてえええ
イライラさせないととととも笑

このままやぅたり、派手にやりすぎて逃げられてもつまらんしぃ〜草

あ、辞めたり消えてくれたら喜ばしいし、こちらの勝ちぃなのでええ(笑)
2021/03/11(木) 04:40:33.37ID:e8aa7bBP0
全員にあいつの事いっといてよかったわ〜
みんな一緒にヤってくれたもんzzwww

機が熟したら全員全部晒すねえん

ほれではあん、静かに>>792しまちゅ

静粛にぃお前をヤるよおん

底辺王たちよ、永遠なれん

あ、MMDerリストはまだまだ増えるよおん

お前らは惨めで自己顕示欲の塊の無能だからねえん(笑)
それに憎いしいん
しかし惨め惨め
2021/03/11(木) 04:42:25.98ID:e8aa7bBP0
VNPさいきょ
2021/03/11(木) 08:33:21.59ID:QG3CeP9jd
互助会やってる人達、一人が洋楽であげたらもう一人も同じモデルで洋楽をあげる
別キャラ使いだしたらそのキャラで動画をあげだして、一人がカメラ配布やりだしたら同じことやりだした
なんというか……疲れそうって思ったw
803名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cb82-a3xz)
垢版 |
2021/03/11(木) 10:30:06.64ID:jvAPg6bg0
そもそも互助会やってる人相当暇だなー
週間2、3本動画投稿するうえ相互さんの動画に長文感想を送ってエゴサしてリプマロとか返信する人たちを見たら一日何時間ついったーやってるだろうと思う
今の大学生ってそんなに暇だろう
まあみんなすごく時間管理上手かもしれん
2021/03/11(木) 16:37:12.22ID:NJNRFdMJ0
>>802
互助会って同じモデルの同じ曲は気使って避けそうなイメージあるけど
2021/03/11(木) 16:38:58.63ID:NJNRFdMJ0
>>801
自称VNP使いの割に訴えられてもセーフになりそうな範囲のことしか書かないよね
2021/03/12(金) 01:55:24.55ID:/ABNRbd0H
ふるふるふふる^^
無駄無駄ァ無駄無駄ァ
2021/03/12(金) 01:55:52.63ID:/ABNRbd0H
ふるふるふふる^^
無駄無駄ァ無駄無駄ァ
2021/03/12(金) 01:56:21.74ID:/ABNRbd0H
水面下で…………追い詰めるのだ、辞めさせるのだ、じさちゅさせるのだ

こうやってキチのふりレスの
ときは見せつけるとき

このスレもMMDerどもが荒らしてますねん〜

ふふふふふ

VNPさいきょ




ま、キチのふりしないでレスしたりコメる方が、貶めやすいから〜ん

ふふ
許さないよお
2021/03/12(金) 01:57:28.17ID:/ABNRbd0H
>>792
ふふふふふふ^^
見せつけないとおおおおお
モメサして、荒らして、なりすまして、褒めころして、その他色々な方法でレス、コメしてえええ
イライラさせないととととも笑

このままやぅたり、派手にやりすぎて逃げられてもつまらんしぃ〜草

あ、辞めたり消えてくれたら喜ばしいし、こちらの勝ちぃなのでええ(笑)
2021/03/12(金) 01:57:50.26ID:/ABNRbd0H
ふるふるふふる^^
無駄無駄ァ無駄無駄ァ
2021/03/12(金) 01:58:29.54ID:/ABNRbd0H
>>805
ふるふるふふる^^
困ってるぅ
無駄無駄ァ無駄無駄ァ
2021/03/12(金) 02:46:35.63ID:/ABNRbd0H
準備はいいかかえん?

全員にあいつの事いっといてよかったわ〜
みんな一緒にヤってくれたもんzzwww

機が熟したら全員全部晒すねえん

ほれではあん、静かに>>792しまちゅ

静粛にぃお前をヤるよおん

底辺王たちよ、永遠なれん

あ、MMDerリストはまだまだ増えるよおん

お前らは惨めで自己顕示欲の塊の無能だからねえん(笑)
それに憎いしいん
しかし惨め惨め
2021/03/12(金) 02:47:33.74ID:/ABNRbd0H
あ、

やりすぎると、

逃げちゃうから

まともレス、コメを増やすよおん^^


ふふふふふふ^^
見せつけないとおおおおお
モメサして、荒らして、なりすまして、褒めころして、その他色々な方法でレスしてえええ
イライラさせないととととも笑

派手にやりすぎて逃げられてもつまらんしぃ〜草

あ、辞めたり消えてくれたら喜ばしいし、こちらの勝ちぃなのでええ(笑)
2021/03/12(金) 02:56:06.94ID:/ABNRbd0H
ほれではあん、静かにちまちゅ

静粛にぃお前をころしゅよおん

永遠なれん。
815名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c6a5-FvLH)
垢版 |
2021/03/12(金) 17:48:14.69ID:ltPK21iG0
>>777
めっちゃ分かる 短いスパンで動画を上げ続けている学生(もしくはニート)のMMDerが本当に羨ましい
MMDって完成度の高い動画を目指すほど膨大な時間と手間暇がかかるし、そのわりには需要はイラスト漫画小説に負けるから動画作っていても時々虚しくなる
自分が数ヶ月かけて作った動画が数分で描きました!って上げられた絵師の落書きよりも評価は下
違う分野で比べるのもおかしいのかもしれないけどどうしても気にしてしまう…
2021/03/12(金) 18:48:46.85ID:v8mhJRU40
同じことをやっても本人のスキルによって所要時間は雲泥の差なのよ
時間が足りないんじゃなくてスキルが足りないんじゃないの?
2021/03/12(金) 19:01:50.87ID:xHZGsa3u0
Twitterやってないしニコ動はマジで見る人居ないからローカルでしか遊んでない
2021/03/12(金) 19:15:34.83ID:BkKfa71D0
>>815
モデリングして配布もしててMMDの中ではそこそこ評価もらってるけど
それでも絵や小説より評価が下なのを感じてたまに凹むときあるよ
絵も文も何百年も前からあるものだから文化としては最近の3Dを好む層がまだまだ少ないんだろうなとも思う
2021/03/12(金) 19:39:54.30ID:bz5PDiKF0
流し込みに何の時間が掛るんですか?
2021/03/12(金) 22:08:14.47ID:8DPkNTi20
MMDとイラストを同じ土俵にするのはちがうでしょ 
数か月でつくった動画と数時間で作られた動画を比べるならわかるけど
2021/03/12(金) 23:22:31.91ID:7GqRlzkC0
>>818
逆に言うとクオリティーを問わなければ文と絵は子供でも描ける(書ける)から
作る過程が誰にでも想像しやすくて大変な部分も見え易いけど
動画の編集とかモデルってなるとPC持ってるの前提で尚且つ多少調べないと出来ないことなんで
わからない人にはその過程の大変さが全くわからないんだと思う
PC詳しい人はこういうのもちょちょいと作れるんでしょ?みたいな感覚
2021/03/12(金) 23:59:27.62ID:iLZL8Pc40
確かにそれはあるかも
自分が見る専の時に恥ずかしながら中途半端にMMDの知識もってこれって流し込みだから手間かかってないやつだと思ったら
モーションをキャラに似合うよう修正してたり表情だったりスポットライトの位置だったり空気感の作り方とかが難しいし時間がかかる
こんなにも手間と時間がかかるものなんだとわかってびっくりした
2021/03/13(土) 00:04:21.69ID:oCyJFZIp0
それはぶきっちょだから何やるにも時間かかるだけです
2021/03/13(土) 01:58:57.12ID:hwwyPJWQ0
>>816
言うてもモデリングして動画もつくって伸びてる人って主婦と学生ばっかりだけどね
2021/03/13(土) 02:01:34.15ID:hwwyPJWQ0
>>823
なんでも器用にこなせる人はそもそも借り物流し込みMMDなんかに手を出さない
2021/03/13(土) 02:02:54.57ID:oWFyOpbE0
時間さえかければ伸びる動画が作れるならコツコツやればいいんじゃないの?
締め切りがあるわけじゃなし
2021/03/13(土) 02:16:33.96ID:hwwyPJWQ0
>>821
神といえるほどの美麗イラストと同等のクォリティの3D作品なんてまず見ないけどね
むしろ支部で投稿してたらいいね一つも付かなそうなブサイクな出来でも3Dモデルだったら評価されてるイメージ
絵と違って「作れるだけすごい」って評価軸があるから
2021/03/13(土) 03:50:38.94ID:pRm+/f1w0
時間がないから伸びないんじゃなくて
そういう考えだから伸びないんだよ
2021/03/13(土) 06:43:11.20ID:8CIMbJOca
自ジャンル民度低すぎてすぐ学級会開くから嫌になってきたな
前はそうでもなかった人がこのジャンルにきてお気持ちこぼすようになるのを見てうわぁって思った
それが許される風潮だと勘違いするのかね
その後適当に癒し画像とか別の話題出してお茶を濁そうとするのは草
嫌われたくなくて必死か
2021/03/13(土) 07:07:46.51ID:Q+IXLSQNd
なんでこんなに伸びないんだろう泣きたい
普通の人って一作品くらいは伸びてるのあるのに自分は何も伸びたのない
メジャージャンルにいるのに
そこそこ長くMMDやってるのに
831名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6182-0mJK)
垢版 |
2021/03/13(土) 11:12:23.45ID:QjCtQcIM0
やっぱり伸びて欲しいなら互助会入会が必須ですね
または大手絵師が好きなキャラやコンビの動画を作ってRTしてもらわないとふぁぼりつ増やすのが難しそう
交流に使う時間はMMDにかける時間より下回るのがダメかもね今は
832名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 016c-FvLH)
垢版 |
2021/03/13(土) 11:32:56.01ID:OL9sYdhq0
>>819
流し込みダンス動画しか作ったことがない人には分からないと思うけど、モーション表情リップを自作して、編集とかも凝るような踊らない動画って作るのにとても時間がかかるんだよ
今度試してみてね
833名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 016c-FvLH)
垢版 |
2021/03/13(土) 11:37:16.64ID:OL9sYdhq0
>>831
大手絵師にRTしてもらった動画の伸びは全然違うのを実感するからそれはあると思う
MMDer同士との互助会よりも絵師との繋がりを重視した方がよさそう
2021/03/13(土) 11:54:37.90ID:jm7TjDgS0
>>830
有名ジャンルでも今は流行りのほんの1〜2ジャンルの人気キャラとか使わないと伸びないかもね
そこそこMMDの投稿は活発なジャンルにいるけど
旬は過ぎたからか伸びるのは一部の上手い動画師かモデルやモーションの配布動画のみ
大半はマイリス20届かない動画ばかりで限界を感じている
見る専の数が昔と比べると圧倒的に少ないんだよなぁ

ジャンル自体は昔流行ったけど今は過疎化が進んでるとこだと
凄い凝ってるなぁこの動画って思うような動画がマイリス1桁とかで
動画伸ばすとか無理ゲーが過ぎて逆に諦めも付く
たまにそのジャンルでも投稿するけどもう動画保管庫代わりだと思って投稿してるわ
2021/03/13(土) 18:23:15.68ID:JqiR1UKM0
試しに書き込んでみたら疑惑が確信に変わりました
これからも楽しませていただきますね
2021/03/13(土) 22:29:40.31ID:sfqX47T30
自作モーションでダラダラだけど1ヶ月ぐらいかけた動画より寝る前30分で描いた落書きの方が反応あるのなんだかなーってなる
動画をニコ動で見るってやっぱ面倒なのかな
2021/03/14(日) 01:14:24.55ID:q8b1wBRd0
修正は自作って言わないんだよ
絵と違って誰でも出来る単純作業
あと表情のスライダいじるのも表情自作じゃないので
2021/03/14(日) 01:39:14.82ID:ySyyw4990
モメサもう休めって
2021/03/14(日) 15:52:12.82ID:P/3RaHQ+0Pi
>>836
まぁ逆に言えばニコ動で見るくらいの動画は熱心に見てもらえてるってことだよ
マイリスされればその人の宝レベルに扱われてると思っていい
ツイなんかの瞬間風速には絶対敵わないけどかわりにそう大事にもされないから
だからニコ動まで来て貰えたらもう御の字くらいでいいんじゃない
2021/03/14(日) 20:20:33.14ID:NVkYoaCr0Pi
ツイって使い捨て感ある
ニコニコの良い動画は何年経ってもコメがつくけどツイはその場限り
ツイのいいねは既読マークくらいの意味しかない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況