探検


【YouTube】よゐこチャンネル part22

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9b73-0RAh)
垢版 |
2021/03/11(木) 22:16:52.21ID:Zz1sIgLh0
前スレ
【YouTube】よゐこチャンネル part21
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1613014876/l50

中学生時代からの付き合いになるよゐこの二人の新たな遊び場YouTubeの各チャンネルを楽しく見守り語るスレです。
荒らしはスルーでまったり進行。
次スレ立ては>>970、できない場合はアンカー指定をしましょう。

【関連Twitter】
◆よゐこチャンネル
https://twitter.com/yoikochenneeoo

【関連チャンネル】
◆よゐこチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCRYWF2XsVvwvSqMrK4FXz3g

◆ゲームセンターCX、DX
https://www.youtube.com/playlist?list=PLPh3p_yYrx0C0px3lTjqWez3Kv0P2QxSd

◆よゐこの◯◯で◯◯生活
https://www.youtube.com/playlist?list=PLPh3p_yYrx0C9xsovx-aqTH2QcCPm5jA3
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/04/03(土) 01:34:27.98ID:i7h5Ybgp0
何人かコメント欄でも書いてくれてるね
逆恨みで自分のページ荒らされたくなくて参戦できないからそっと高評価押しておくよ
2021/04/03(土) 01:45:27.88ID:WVWp30X20
チャプターへの批判コメントになんか反応してるみたいだな
ブロックしてるから見えないけどw

しかしまぁ承認欲求拗らせた人間って本当にうんざりさせられる
他者から認められたところで塵以下の存在価値に変わりはないし、存在は代替可能で唯一絶対になることなんかないのに
ほんと虚しい試みだよ
2021/04/03(土) 02:20:57.31ID:v9ygLV3b0
Twitterで来週もつけますよーって言ってる
2021/04/03(土) 03:12:36.27ID:G0WUm5FYa
死ぬかくたばればいいのに
2021/04/03(土) 03:30:35.07ID:YV+NIf8R0
まるで当事者気取りで店に居座り普通の客を遠ざける害悪な常連客みたいな不快さ
2021/04/03(土) 03:53:31.23ID:CYWTZd9d0
俺がやってあげてると勘違いしてるだろこいつ
2021/04/03(土) 05:45:23.15ID:WVWp30X20
このスレ教えてあげたほうがいいな
自分を客観視する視点を授けてあげよう
2021/04/03(土) 08:51:43.98ID:RzoxISeA0
スレ誘導賛成
本気で迷惑
2021/04/03(土) 09:11:42.58ID:OrSZ7njL0
あいつのコメントにスタッフが♡マーク付けてるのも続けさせてる原因だな
あれで自分は必要されてるって勘違いしてんだろ
2021/04/03(土) 10:03:38.71ID:UXZWXyZQ0
>>649
それが原因だろ
スタッフもアホだな
2021/04/03(土) 10:24:52.53ID:/Lamp3Xta
コメント欄で言われるのも分かるわ
公式が採用するには細か過ぎだしな

開始とトークの境目って何?w
2021/04/03(土) 10:31:12.49ID:fVd+5TQj0
スタッフはここ見てるんでしょ
それであれなんだし
2021/04/03(土) 10:33:32.01ID:RzoxISeA0
https://twitter.com/MR_Chapter_desu/status/1377982331961503744

誘導されてるが無視してるな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/04/03(土) 10:33:51.59ID:3VUMOmvy0
エゴサはするけど改善はしませんをモットーに仕事してるんだろ
2021/04/03(土) 10:44:48.87ID:aXwrFhXe0
細かすぎるチャプター…ちょっとなんか普通じゃないよ
見る人がどう思うかとか考えないのかね?
2021/04/03(土) 10:59:49.12ID:mLrv1AgO0
公式が動画につけるもんじゃないわな
ほんと、スタッフがあまりにも無知すぎる
2021/04/03(土) 11:06:07.44ID:/Lamp3Xta
公式相手にチャプターを消したい・採用しないでってコメント欄に意見が出たのが大きいよ
同意する数も見えるから必要とされていないってのも分かるしこれから不採用になればなおヨシ!
2021/04/03(土) 11:06:35.74ID:Q2rVK26Rd
噂のチャプターどんなもんか見たくなってきたわ
家に帰ったらひらいてみよっと
2021/04/03(土) 11:18:13.32ID:B1YuD/HOM
よゐことくばんのお便り紹介からそうだけど拗らせた承認欲求持ちを集める何かがあるのかな
他の芸人チャンネルでも似たようなのいるのか?
2021/04/03(土) 11:44:28.45ID:/vHnex060
昔からはがき職人ってそういうもんだろ
2021/04/03(土) 11:49:38.11ID:sLjg0A9b0
変なのここに誘導すんなよ
2021/04/03(土) 11:57:44.01ID:Q2rVK26Rd
誘導って言ってる奴は冗談半分でしょ
ここで言ってるのはたかだか数人レベル
よくて10人越えるかどうか
数万みてるなかの数人が裏でグチグチ言ってるからって影響なんかないよ
2021/04/03(土) 11:59:53.64ID:XS0XSJg20
開始くらいにしとけば荒れないのに、ネタバレは楽しく見れないもんねぇ
2021/04/03(土) 12:07:15.86ID:WVWp30X20
Twitterでアンケートとってくれないかな
ここの住人以外の視聴者の意見可視化できるのは大きいでしょ
2021/04/03(土) 12:59:39.12ID:dTKbup0yF
他のスレとか板でもよくいるけど5ちゃんの意見こそが正論であり全員の総意
管理運営はここをみて俺らの意見を反映しろ!そうすればよくなる!って奴が多々見受けられる
全体的にみるとこのスレ民が少数派ってこをまず自覚してほしい
そもそもチャプター付けは善意のボランティアでやり始めたんだろうし管理側から釘は刺しにくいでしょ
2021/04/03(土) 13:06:26.27ID:/o0GtIry0
そういうヤツほど公式に否定されると一気にアンチに裏返りそうだしなぁ
2021/04/03(土) 13:22:07.17ID:o7KLzE1EM
>>665
ホンコレボンゴレ
2021/04/03(土) 13:31:38.76ID:YV+NIf8R0
評価順に並べると毎回最下層に下がるほど低評価押されてて
ついにコメ欄で直接苦言を示す人もでてきたのになにいってんだか
2021/04/03(土) 13:42:03.96ID:hTwPv9t70
公式が採用してるし、コメント欄もイイね多数で答え出てるからなぁ
そんなに嫌なら公式Twitterに問い合わせたら?
意見が多ければ採用されるでしょ
2021/04/03(土) 13:48:11.21ID:zXDh5x4Wd
必要もしてる人もいるけど不要な人もいる、ってだけなんだよね

必要な人は「助かりますありがとうございます!」って意識表明してるから
必要だと思って運営も採用したんであって
「不要です!」って意見があるなら正面から訴えかけたらいいんじゃない
2021/04/03(土) 14:12:51.30ID:lMtVzFHua
チャプターの人、次回からじゃなくて今まで作ったのも消せよ
てめえのせいで今までのアーカイブが凄え見にくいんだよ
2021/04/03(土) 14:13:02.57ID:QF3rZZPBr
先に開始時間だけのチャプターつければ?
2021/04/03(土) 14:22:03.85ID:/Lamp3Xta
>>672
既にいるよー
2021/04/03(土) 14:22:23.51ID:WVWp30X20
>>671
一応指摘するけど動画が見づらいのは運営がチャプターを採用するからであって、意見は運営に言うのが筋だと思うよ

但し、チャプター投稿にかこつけて自分のTwitterに誘導したり過剰に運営にアピールする彼の言動を擁護するつもりはない
2021/04/03(土) 14:44:13.38ID:RzoxISeA0
シークバーの操作が面倒だからかなり邪魔くさいんだよな
ちょっと戻して見たいってのがこいつのせいで引っかかる
2021/04/03(土) 15:10:49.28ID:TVjzqfDbd
画面の左側をダブルタップすると10秒巻き戻し出来るよー
右側をダブルタップすると10秒早送り出来るし
パソコンならキーボードの←→のキーで出来る
2021/04/03(土) 15:19:18.67ID:ZtqthQV70
自分の仕事はチャプターをすること!
それを生き甲斐にしてますので!
2021/04/03(土) 15:30:39.42ID:lL1HyYlb0
来週4月8日(木) 18時半頃から配信予定の「濱口女子会」のゲストに
菊池桃子さんがいらっしゃいます!

そこでこのツイートのリプライで
●菊池桃子さんへの質問
●「あなたと菊池桃子さんとの思い出」
を投稿してください!
お待ちしております!

#よゐこチャンネル
#濱口女子会
2021/04/03(土) 15:37:36.15ID:RzoxISeA0
>>676
知ってるがなんでコイツのために俺が配慮して操作しなきゃいかんのか
2021/04/03(土) 15:57:30.18ID:LaO/dKBTd
>>679
シークバー微調整するより操作がラクだと思って
便利機能だから使ってただけなんだ…
チャプターの有無とか関係なく…

知ってたのならすまん失礼した
2021/04/03(土) 16:03:09.30ID:/Lamp3Xta
次回までマメにコメント欄チェックしてアーカイヴにチャプターいらない派にいいね押すわ
チャプターの人も不採用になれば執着しなくなるかもしれないしな
2021/04/03(土) 16:21:38.94ID:fVd+5TQj0
桃子て本編じゃなく
女子会なんだ
2021/04/03(土) 17:27:29.18ID:iHQzc0R60
チャプターの人、以下この話は終わり!とか言ってるけど勝手に荒らして承認欲求満たして自己満足してるだけ

「以下ネタバレ含むので見たい人だけ〜」とかまだ来週もやるつもりみたいだけど、しゃしゃり出てこなくていいから
2021/04/03(土) 17:43:25.93ID:Lcjg9xsT0
>>673
マジか〜
2021/04/03(土) 17:51:35.95ID:fBcOWJxmM
>>680
おまえ・・・いいやつだな
2021/04/03(土) 19:39:27.15ID:EI9TrNBe0
おはようございます。
昨日の件で少しお騒がせしました。
申し訳ないです。
自分でも考えた結果、次回から放送開始時刻だけ載せて「以下、ネタバレ含むので見たい人だけ?」ってことにしました。
そして、スタッフさんには固定だけ頼みます。
僕からも気をつけます。
ということで、この話は終わり。

だとさ
何だこいつ
迷惑だからヤメような、って言われてるのに開き直って被害者アピールかよ
スタッフさんに〜ってスタッフ気取りで病的だろ

迷惑ですよ、ってさんざんコメント欄でも優しく言われてんのに
わからないなら直球で暴言言ってる奴のが好感持てる
2021/04/03(土) 19:44:34.14ID:fVd+5TQj0
承認欲求モンスターやけん
2021/04/03(土) 19:54:01.15ID:zJ2UozhNd
もう日本人じゃないだろチャプター
2021/04/03(土) 19:58:31.51ID:ZtqthQV70
Mrs.チャプター職人という偽物作って、分かりやすくチャプターしてスタッフがそっちの方を利用したら発狂して被害者アピールしそうで面白そう
2021/04/03(土) 20:01:36.58ID:P22YvRlD0
上京とか森崎とかチャプターとかよゐこにはヤバい奴引き寄せるなんかがあるのかw
まぁ全員我が我がの勘違い野郎なだけだけど
2021/04/03(土) 20:20:00.99ID:NNKykX8O0
親しみやすい空気があるせいで全体的に視聴者(コメント)から舐められてるのは否めないわ
演者だけでなくスタッフも割と抜けてるからマウント取りやすいんだろうか
2021/04/03(土) 20:32:54.98ID:ZJ7A+a3O0
距離感わからん奴っているからな
2021/04/03(土) 21:15:09.30ID:/xjtfscT0
>>689
それおもしろいな
みんなでやってみたい
2021/04/03(土) 21:53:29.84ID:XS0XSJg20
チャプターよりウザい事してどうする(笑)
ちゃんと『小刻みチャプター嫌』、『ネタバレ嫌』って言ってる人に乗っかろう(笑)
2021/04/03(土) 23:08:34.54ID:i7h5Ybgp0
やっと討ち取られたか
このまま大人しくなってくれりゃいいんだが新垢で別人装って続けそうでもある
2021/04/03(土) 23:12:09.56ID:/xjtfscT0
減らすって言ってるだけでやめるとは言ってないぞ
2021/04/03(土) 23:40:18.36ID:iHQzc0R60
小学生が見てると思ってから、下の話しないか気を使ってしまう
2021/04/04(日) 11:28:14.89ID:Fb6KMLPna0404
>>686
固定して貰う気なのかw
2021/04/04(日) 14:07:13.76ID:9DfYQ7tb00404
ブロックできれば個人で済ませとけで済むんだが2垢使って回避してるから確信犯で悪質だよな
2021/04/04(日) 15:20:16.95ID:JMjjHzHz00404
コメント欄で肯定的な意見も出だしたな
甘やかすとつけ上がりそうでなぁ…

とは言え否定的な意見もあるし、何かしらの動きを運営は見せて欲しいよ
2021/04/04(日) 17:27:27.28ID:Y+3RvmYV00404
取り巻きや自演の可能性もある
丁寧に低評価押していこう
2021/04/04(日) 17:36:09.10ID:1ldLmdzy00404
まずスタッフがいいねつけたり採用しちゃうのがな
他のチャンネルと比べてよゐこチャンネルのスタッフって質悪い気がする
2021/04/04(日) 18:24:14.87ID:eVRAmecqa0404
>>702
担当してるのはナンシーと石川P
常にてんてこ舞いだから貰えるものは貰っておけの精神
2021/04/04(日) 20:06:54.33ID:cy4IYOM900404
ここのスタッフって失敗から学ばないし
なぁなぁになって年々酷くなっていく
視聴者の住所流出事件の後、スタッフの住所貼り付けたままダンボール使ってたしな
何も考えて動いてないだろ
2021/04/04(日) 20:25:23.41ID:XyFWNcJ4a0404
>>699
これ。本当に迷惑
YouTubeにはチャット欄だけじゃなくコメントからもブロック出来る機能を早く付けてほしい
2021/04/04(日) 20:36:44.76ID:h4a98yWZ00404
You Tubeの企画作成してるくせに、色々と疎いし無知だし、学ぶ姿勢も見えない。最初から言われてはいたが、よゐこうんぬんより、スタッフサイドがあまりにも悪すぎる
これで金もらえるなんて楽な仕事だよなw
2021/04/04(日) 20:45:23.82ID:0zM5/HFo00404
TVの仕事無くて暇な2軍3軍の集まりだろうしな
2021/04/04(日) 20:46:51.07ID:W3aOF2T900404
単純に能力が低いね
いつまでたっても静電気だの言い訳してたのも酷かった
2021/04/04(日) 21:06:07.92ID:Y+3RvmYV00404
対策できてないのは擁護しようもないが静電気がバチバチなってるのは本当
今回だと机動かす前の場面でタブレット運ぼうとしてペコが食らってる
2021/04/04(日) 21:13:28.15ID:6ck/3KsW00404
前回はそれ対策か加湿器置いてあったね
2021/04/04(日) 21:56:13.27ID:vYF4ghb300404
加湿器はそのためかー
2021/04/04(日) 22:14:34.05ID:xC+c4HC80
湿度でウイルスも重くなって遠くに飛べないらしい
2021/04/04(日) 22:35:27.39ID:njwJXArt0
逃走中濱口大活躍だったな
2021/04/04(日) 22:35:34.82ID:Y+3RvmYV0
開始が遅れた時だったか、加湿器3つ4つ買い込んで来た回があったねw
静電気対策マットも敷いたが効かなかったとも言ってた
2021/04/04(日) 22:47:40.21ID:vYF4ghb30
ほかのチャンネルでは静電気でブラックアウトなんて全く見ないんだけど、なんでよゐこちゃんねるではあるあるなんだろう
2021/04/04(日) 23:47:50.06ID:yh6uK8c7d
運営がコメント固定しないで、チャプター採用しなきゃいいだけなのに
コメントで勝手にやって、使いたい人が使うだけでいいのに
つまりはそういう事では
2021/04/04(日) 23:48:26.96ID:9wK22e9z0
単に接触の悪い機器取り替えずにずっと使ってるんじゃないの?
2021/04/05(月) 01:18:32.45ID:lJp3+kDM0
照明が映った時底辺YouTuber用の5000円くらいのライトだったからな
包丁も1000円くらいのウチで使ってるのと同じ安物でビックリしたし
手作り感を出したいのか単に金かけたくないのか分からんけど色々お粗末よね
2021/04/05(月) 01:40:29.67ID:3yvrmYjKd
砂糖なんて袋を養生テープで留めて使ってるし手作り感とか通り越して貧乏臭いよw

まぁ備品はショボくても笑いに繋がるけど
機材がショボくて配信に支障が出るのは普通に困るなぁ
2021/04/05(月) 05:06:48.19ID:CWxpr+Fq0
というか初回放送時から「まとも」に配信できなかった時点でとんでもないゴミ会社だと分かるだろ
トラブル起こさないために会社使ってるのに行きあたりばったり
カメラは手ブレが酷くアングルは素人、未だに演者より大きい声で笑うのが平然といる
初期は手叩いてピンマイクより煩かったし
用意してくるものは全部100均
芸能人の配信に食いついて、金掠め取ってる寄生虫みたいな会社

配信だけなら小学生でもやってんのにな
2021/04/05(月) 07:13:45.26ID:DsO2J9+C0
>>715
これね
静電気なんて言い訳に使ってるだけだから
2021/04/05(月) 15:34:38.14ID:+JivFiGY0
4Fに引っ越す前だけど機材こんな感じだもんなぁ
https://i.imgur.com/D4ORITs.png
画面のぶれは三脚ごと持ち上げてたからで、外ロケや2カメ体制確立後はそれほど酷くないと思う
2021/04/05(月) 15:43:41.47ID:GgwGjeQH0
>>716
そいう事だと思うぞ

ほんと、この運営会社素人より全てにおいて知識ないんだよなw
なんでこんな会社に委託してるんだ?
2021/04/05(月) 16:28:33.40ID:Ypi4iuCe0
前回の体力測定の時にキツネちゃんの素顔が写ってたね
お面ずらしてた
2021/04/05(月) 16:42:44.53ID:1/3gNVut0
マサル「Youtubeよく分からない手探りでやってますので」って2年前くらい前に言ってたけどまだそうなら会社としてはヤバいな
2021/04/05(月) 17:02:01.93ID:+JivFiGY0
野田 総責任者
山下 現場マネ、スイーツ買出し
石川 FB側責任者、ミキサー2番手、カメラ3番手、つべ&ツイ担当
久野 ディレクション(カンペ)、カメラ1番手
ナンシー ミキサー1番手、カメラ2番手、つべ&ツイ担当
ペコ AD、雑務、掛け持ちの仕事がとても多い事がわかってる
キツネ 新人AD、12月頃から入り始めた笑い声の主
じゅんぺー 作家、賑やかし担当で現場で好評で一定数の視聴者に不評
しゅーじ 作家見習い、空気、今も居るのか不明

以上の9名しか居ない
一番比較対象になるのはキャイーンなんだけど観てないからわからんなぁ
2021/04/05(月) 17:22:22.39ID:nsVIOrH6d
「よくわからないで手探りでやってます!」からいつの間にか
「少数精鋭でやっております!」に変わったよねw
くじ第一弾の全員集合クリアファイルによると竹川って技術チームの男性もいるみたい
今もいるかわからないけど
2021/04/05(月) 17:32:08.48ID:+L2bEQKX0
FIREBUGってデジタルコンテンツを生業にしてるとこなのにな
ナンシーとかペコとかはFIREBUGの社員なのかな
他所から来てるのかな

最初の頃キャイ〜ンの方のスタッフは優秀でいいなって感想書いてる人ちらほらいたし
よゐこチャンネルがダメスタッフが集まってるだけだったりw
2021/04/05(月) 17:32:45.93ID:TQG8ENVS0
あまり商売っ気がなかった初期と今とでは同じミスしても印象違うわな
2021/04/05(月) 17:41:40.77ID:IAL33bQQ0
9人もいてあれなのか
録画だから単純に比較できないけど他のとこだと撮影スタッフとか1〜2人じゃね?
コスパ悪いな
2021/04/05(月) 17:44:10.39ID:GgwGjeQH0
公式Twitterもアレだしなw
マジな話し、スタッフ全員ちゃんとした所に研修に行ったらいい。
よゐこの看板背負って公式ちゃんねる運営してるのだから、いい加減しっかりやっていかないとよゐこが終わるぞ。
2021/04/05(月) 17:44:50.52ID:F+oJdzFA0
キャイ〜ンのほうはボードゲームやる時はちゃんと真上からのカメラに切り替えたり
天野が料理したら作業してるとをアップにしたり生配信でも都度カメラを切り替えて見やすいようにしてたな
視聴者はこっちのが断然多いのにこっちのスタッフの無能ぶりは何なんだか
2021/04/05(月) 18:30:12.17ID:cxn4mrcO0
さまぁ〜ずチャンネルのスタッフはもっと酷いぞ
2021/04/05(月) 18:36:22.43ID:Ypi4iuCe0
よゐこ以外はチョコプラくらいしかみてないからわかんないわ
貴ちゃんねるはクオリティがたか過ぎる
2021/04/05(月) 18:40:36.84ID:dTX0lK9g0
チャプター野郎はうざいけど配信がグダグダしてても一切気にならんわ
2021/04/05(月) 18:44:13.60ID:yto5TSica
キャイーンの所はたまにしか見てないけど配信はちゃんとしてるよね
芸人がやってるチャンネルではよゐこがいちばんダメな感じ。若手だってもっとちゃんとしてる
2021/04/05(月) 19:07:00.39ID:CWxpr+Fq0
FIREBUGはガチのマジでバグ、ゴキブリと同じって意味じゃねえの?
18年会社作ってよゐこにくっついて甘い汁チューチューしてるだけだろ
2021/04/05(月) 19:59:54.22ID:nKzz2ArE0
よゐこが作る現場の空気がそういういい加減さを許してるんだろう
友達みたいな付き合いもいいけどシメるとこはちゃんとシメないとな
2021/04/05(月) 20:04:50.86ID:O/z6NvD70
もう再生数森山中チャンネルに負けてんだからしっかりしろよ
2021/04/05(月) 20:10:37.71ID:UKbEfhu9M
ここのスタッフは緩いんじゃなくて怠慢な感じはする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況