探検


【MSSP】M.S.S Projectについて語るスレ其の84

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bf11-p36F [119.172.114.93])
垢版 |
2021/12/14(火) 05:30:39.96ID:9hnzNIsX0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※ローカルルールにより実況禁止※

永遠の厨二病集団M.S.S Projectについて語るスレです
マナーの悪い信者に対する不満もここでどうぞ
次スレを立てる際、以下の文を本文の一番上に必ず付けて下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

・コミュ
http://com.ni●covideo.jp/community/co212608
・大百科
http://dic.ni●covideo.jp/a/m.s.sproject
・ニコニコチャンネル
http://ch.ni●covideo.jp/mssp
・YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCLt_iMYoJv1gYzwGdjdXYJg
・旧YouTubeチャンネル
https://youtube.com/user/MSSP
・LINEブログ
http://lineblog.me/mssp/
・ツアー告知サイト
http://mssp-live.com

Q:○○って何?orあの動画どこ?
A:まずは自分で調べてください。どうしても分からなかったらコミュ掲示板で聞きましょう

Q:MADの「M.S.SProject」のタグロックやめて
A:マイナス検索用とか本人達が探しやすいらしい
※MSSP本人たちが特に制限をしていないので
不快な人は自己解決してください

○スレチな話題は極力出さないこと
○煽り・暴言・妄想には反応しないこと
○晒し禁止・ヲチスレ化しないこと
○他実況者の叩き禁止
○上記に当てはまると思った書き込みには反応しない・触れないこと

次スレは>>980
規制などでスレをたてられない場合、その旨をスレに報告してスレ立てを他の者に願いでること
重複しないよう注意

前スレ
【MSSP】M.S.S Projectについて語るスレ其の83
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1636974581/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2022/01/03(月) 23:38:44.92ID:k3GWZ+di0
短期間で8kg増えたならダイエット企画にもってこいなんだが
2022/01/03(月) 23:38:51.23ID:Vc082ppR0
ペースが早くて心配なのはよく分かった
728名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sdbf-SHqj [49.97.106.52])
垢版 |
2022/01/03(月) 23:41:41.95ID:vxf/h/Ojd
>>723
心配なのはわかったから少し落ち着いて推敲して
2022/01/03(月) 23:45:22.01ID:BrReah760
きっくんの隙間時間に少しでも筋トレするのは見倣いたい意識だなぁと思う
FBはそういうの苦手そう、余裕ある時に一気にやりたいタイプだろうなぁ
2022/01/03(月) 23:46:15.55ID:GHnG2rK/a
極端に太るのも極端に痩せるのも体に良くないし心配になる
FBって運動するの嫌だからって無茶な食事制限でどうにかしようとする傾向あるけど
一時的に痩せても続かないし食べれないストレスですぐリバウンドしてるように見える
ちょっとずつでも健康的に痩せてそれを維持して欲しいんだがそうなるとやっぱ運動しなきゃだしどこかで腹決めてくれたらなあって思ってる
2022/01/03(月) 23:47:05.89ID:dISO3J5u0
どか食い気絶部って茶化してるけどすでに健康に支障期待してる現象じゃんそれ
2022/01/03(月) 23:53:35.28ID:Vc082ppR0
正直なところ成就の見込みがないダイエットの話にうんざりしてるから早く痩せて話題にしなくていいようにならないかなとは思ってる
2022/01/03(月) 23:59:32.68ID:BrReah760
ダイエットは特定の体重まで落としたらゴールじゃないからね……
落とすよりそれを維持する生活の方が本番だしキツい
2022/01/04(火) 00:00:03.74ID:TCVOOupL0
忙しくない時期に痩せても忙しい時期に太ってちゃプラマイゼロだよなw
忙しい時期でも少しずつ痩せれるようになって欲しい
2022/01/04(火) 00:00:51.17ID:G1+UZwCy0
8月から4ヶ月で8kg太ったって普通に心配するわ
ライブ言い訳にして同じ食生活続けてたら増える一方よ
20代の頃豆腐ダイエット成功してるからその気になれば痩せられると思ってるのかもしれないけど
30越えてからの減量はマジで難しいぞ
736名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0fed-J55m [153.215.238.87])
垢版 |
2022/01/04(火) 00:24:00.54ID:Tvk/N0BU0
>>723
お、ルッキズムかな?
737名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0fed-J55m [153.215.238.87])
垢版 |
2022/01/04(火) 00:24:00.88ID:Tvk/N0BU0
>>723
お、ルッキズムかな?
2022/01/04(火) 00:31:18.09ID:GqEx/+h+0
お節介かもしれないけど30代の肥満は40代以降に合併症とか引き起こしやすくなるっていうし心配だからダイエットしてほしいっていう意見は正直同意する
739名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sdbf-SHqj [49.97.106.52])
垢版 |
2022/01/04(火) 01:09:25.40ID:Jfrq9vVSd
そうそう、見た目がどうとかより単純に健康が心配
末永く元気に活動して欲しいから取り返しがつかなくなる前に生活改善して健康に過ごして欲しい
2022/01/04(火) 03:02:55.71ID:/FH8JZNL0
最近昔のmhp3とかヘイローリーチとか見返してるけどめっちゃ面白い
741名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6b11-aELT [110.132.211.96])
垢版 |
2022/01/04(火) 05:42:49.69ID:XsGEaGTO0
らっだぁさんとこはえおえお合流する前から何時間やってんだ
2022/01/04(火) 06:10:12.90ID:32a9RZe20
クリアまでチャレンジ生またやってくれないかな
あれが一番好きなコンテンツだったからやらなくなって寂しい
2022/01/04(火) 08:01:54.70ID:TCvxdaFs0
チャレンジ生かなり好きだったな
長時間チャレンジ生が難しいならマリオを数日に分けてクリアまで〜とかだと新規も入りやすそうだし編集もいらないしいいなと思う
2022/01/04(火) 09:34:37.33ID:KgKcCIEp0
チャレンジ生とかクリア生は本人達の負担が大きいからやりたがらないんじゃないかな
2022/01/04(火) 09:39:46.06ID:E6ggWsl60
健康でいてほしいのに健康的じゃないクリア生をやって欲しいという圧倒的矛盾
2022/01/04(火) 10:04:02.27ID:rRhFXbLf0
夜中から始まったえおえおの突発コラボほぼお祭り騒ぎで面白かったわ
特に徹夜明けのテンションでやるFEIGNは笑った笑った
2022/01/04(火) 10:28:55.93ID:KxRkXu2Ea
MSSPの売りの一つは友達同士でわちゃわちゃゲームしてるという所だったのに今やそれはメンバー外とのコラボでしか見られないの残念だね
748名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6b87-/iZu [180.44.124.30])
垢版 |
2022/01/04(火) 10:32:13.30ID:A6GmXedX0
えおえお突発生面白かったぁ
面白いゲームに貪欲で終始楽しそうだった
ほんと体力がすごい
2022/01/04(火) 10:37:11.78ID:TXIbdeyaa
10時から予定があるから9時半で切り上げてたけど、もっとやりたそうだったなあ
誘いに気づいたのも夜中だったからもっと前から参加したかったって言ってたし
楽しそうで良かった
750名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df83-2dew [133.209.116.58])
垢版 |
2022/01/04(火) 10:38:57.03ID:VJbx11wx0
えおえお生ってYoutube?
えおちゃんねるのアーカイブには履歴がなかったからどこかなと
2022/01/04(火) 10:51:28.06ID:CE/nizfhd
YouTubeだけど非公開になってるな
配信内でなんかカットしなきゃいけない発言でもあったのかそれとも設定ミスかは分からんが
752名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df83-2dew [133.209.119.79])
垢版 |
2022/01/04(火) 11:05:39.76ID:O9456b6i0
そうか、どうもありがとう
753名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW eb78-6zuJ [14.132.138.124])
垢版 |
2022/01/04(火) 11:21:17.13ID:yVd5bxh+0
なんかのゲームに参加する時にdiscordのチャット画面がチラッと映っちゃってたからたぶんカットするんだと思う
2022/01/04(火) 11:41:56.40ID:mYwXBKBLd
あとで上げ直すってツイートしてるからそれ上がるまで待とう
2022/01/04(火) 12:05:45.40ID:9dovGDk+a
オシトで福袋売ってるらしいけど中身なんなんだろうね 在庫無くしたいであろうMSSPのなら買いたい
756名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8b98-qpXy [118.83.120.212])
垢版 |
2022/01/04(火) 12:07:46.45ID:vECpi/MK0
贅沢な話だけどえおえおソロコラボあんま嬉しくないなあ
まったりしてる空気が好きだからなるべく1人実況が見たい
2022/01/04(火) 12:11:18.44ID:SeDboQAw0
頻繁にソロもやってるからそっちのアーカイブがおすすめ実際やりすぎて見切れないほど
2022/01/04(火) 12:49:12.63ID:YpjsYTZU0
クリア生って視聴者層がやってるゲームチョイスがメインなのも面白いんだよな
それこそえおえおはあんまり好きな形式じゃないんだろうけど、コントローラー回してやるSIRENみたいなのまた見たいわ
2022/01/04(火) 13:26:58.53ID:JJ9S6GZ40
スタジオでの4人長時間生はプレイしてない側が飽きて暇そうにしてるし早く帰りたい意識が強すぎて好きじゃないな
ゲーム楽しんでるというより体を酷使してるのしか伝わらない
2022/01/04(火) 13:44:20.55ID:q4zq7SPZ0
4人オンラインプレイゲーム前提のMSSPにとって普段やらない系のゲームをやれるクリア生は貴重だったんだけどなぁ
目に見えて登録者数増えてたのって大半がクリア生系の長時間生だったからまたやってほしい
ただ実写ワイプはMSSPも疲れるしふざけだすから無くていいけど
2022/01/04(火) 13:45:43.46ID:iYo4hoyTa
疲れて帰りたそうなのを見たい訳じゃないしね
でも一つのゲームをクリアまでやるのは見たいからクリアするまで帰れない方式じゃなくて
終わりの時間決めといてクリアするまで毎日生みたいなのやってみて欲しい
スケジュール的に毎日は無理でも次はいつって決めてくれたら継続視聴しやすいし
2022/01/04(火) 13:45:58.12ID:jLLJoLj70
ダイエット合宿して欲しい
763名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9f83-2dew [221.171.101.3])
垢版 |
2022/01/04(火) 13:57:50.19ID:4eqQLO6p0
長時間4人でやるならゴールがないゲームの方がいいかなあ
やっとクリアした達成感みたいなのもいいけど、キャプテン翼みたいにガヤガヤやって好きなタイミングで終われるゲームもいいかなと
みんないい歳だし体を酷使しない方法で楽しくワイワイするの見たい
2022/01/04(火) 14:07:14.17ID:NOzixx+dd
オールナイトニッポンWの企画は良かったなあ
2022/01/04(火) 14:24:44.91ID:HWInKM2T0
サイレン生は何度も見返すくらい好きだけど前編は配信終了後すぐレッスンか何か入ってて見るからに無理なスケジュールだったな L4D2のクリアまで生は予想外に早く終わったのもあるけど余った時間で元気にオマケステージまでやってくれて楽しかった
無理して欲しいわけじゃないがクリアまで生好きだから二律背反だけどいつかまたやって欲しくはある
2022/01/04(火) 15:39:55.25ID:KgKcCIEp0
アクションゲームならいいと思うけどストーリー性のあるゲームやると内容理解せずふざけるだけだからまた批判出そう
2022/01/04(火) 15:56:40.10ID:NOzixx+dd
ストーリーがないようなもんのポケモンもそんな好評じゃなかったからゲームに対する姿勢の問題かな
2022/01/04(火) 16:16:06.50ID:dTUgg9+pM
>>767
ポケモン好評じゃなかったの知らんかった
すげー好きで何回も見てたわ
2022/01/04(火) 16:22:51.39ID:vECpi/MK0
ポケモンはかなりよかったと思う、ボケ倒せるゲームだったし
苦しい雰囲気になりがちな高難易度耐久は向いてないな
2022/01/04(火) 16:43:48.96ID:NOzixx+dd
スレのログ見返したらポケモン好きには不評で雑談好きには好評みたいな感じだったわ
あろまの態度が叩かれてて歴史は繰り返すんだなあって思った
2022/01/04(火) 17:47:41.75ID:908GXWVua
同じポケモンでもドーピングビーダルの方が面白かったな
ゲームを楽しむより攻略は見ててもつまらない
2022/01/04(火) 18:05:19.52ID:KWkaMbWy0
一人しかプレイできないゲームの生は展開が早いようなのじゃないと大抵グダるイメージがある、全部見てないけど
4人同時にできるマリオは動画も生放送も好きだな
命が軽いから凡ミスで笑えるし適度な内ゲバも協力もできるし表クリアは比較的にハードル低いし
惜しむらくは裏ステージ解放に収集アイテムが必要で大抵最後までやらないところ
2022/01/04(火) 18:05:57.20ID:TCVOOupL0
正月生の最後に言ってたゲーム生はPhasmophobiaか
前回面白かったから楽しみ
2022/01/04(火) 18:06:10.23ID:1WMHtIfLM
ストーリー性強い→理解出来ない
アクション性高い→プレイスキルが足りない
難易度が低い→ゴリ押しでクリアしてしまう
やること決まってる→個性が出ない
手持ち無沙汰の時間が多い→間が持たない

ちょうどいいゲームを探したい
775名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0fc5-7wL/ [153.189.228.183])
垢版 |
2022/01/04(火) 18:08:21.68ID:uNjol+MW0
四人が壊れていくのを見るのは面白いけど駆け足で進めざるを得ないからこのゲーム楽しめてるのかなって気になってた
2022/01/04(火) 18:21:47.95ID:CQ4V/Gij0
実況生に実写ワイプいらないって人いるけど自分は10周年生のマリパ強制終了大好きだからあって欲しいな
2022/01/04(火) 19:39:09.02ID:HWInKM2T0
HADO滅茶苦茶おもしろいな
4人とも実写オッケーなグループで本当に良かった
2022/01/04(火) 20:34:40.64ID:x2HrYYCz0
昔からこの手の遊びはあってセンサーがアバウト過ぎてゲームにならなかったけど
当たり判定が見た目通りなら面白そうだな
2022/01/04(火) 20:38:31.93ID:1GsI1kiA0
前回の面白くて何度も見返してたからPhasmophobia生嬉しい
2022/01/04(火) 20:42:44.35ID:YpjsYTZU0
今日の動画たくさん音楽使えてて良かったね
2022/01/04(火) 21:09:17.20ID:rRhFXbLf0
同じこと思った
動画で自分達の曲使えるのやっぱりいいね
HADO自体も楽しそうでよかったわ
782名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6b6c-KZG/ [110.233.182.150])
垢版 |
2022/01/04(火) 22:27:51.80ID:IJV1+UJt0
HADOは丁度目元だけ隠れるからFBもあろまも違和感ないね
見てるだけでも疲労感が伝わってくる
6拠点しかできるところがないから、もう少し増えてくるとやりやすそう
2022/01/04(火) 23:08:29.77ID:wpVi3kVPM
旧事務所の代表取締役変わったんだね
12月にサイト見たときはまだMSSPのプロフ残ってて代表取締役も渡辺だった
それで良い方に動きはじめたのかな

しれっと新事務所に合流してたら笑うけども
2022/01/05(水) 00:01:31.44ID:66grvn470
確か12月16日に代表変わってたよ
消えたのか裏に引っ込んだのか分からないけど良い方向に向かってるのはこれが大きそうだよね
2022/01/05(水) 11:06:09.03ID:be3HdRzR0
MSSPがあの口元のシールドつけるの珍しいね
相手の要望かな
2022/01/05(水) 12:19:16.94ID:jM4Q6hTU0
ロケではつけてない?ハウスではしてないけど
2022/01/05(水) 13:18:26.44ID:HFNeMKiXF
ロケは大体あんなんでしょ
ホテルのときも付けてたし
2022/01/05(水) 13:28:39.43ID:Jm6WgN6Aa
旅館の時もだけどシールド付けてるとFBの声が特に籠る感じがする
付けてなくてもここ数年そういう声質になって来てるけど
789名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6b76-xLZ+ [180.63.2.252])
垢版 |
2022/01/05(水) 21:54:09.81ID:h4n/nDDj0
HADOの動画良かったわ
日本ランキング1位って言っても所詮マイナー競技の1位なんて大したことないやろと思ってたら最後めっちゃ凄くて笑った
やっぱりMSSPと運動系企画は相性良いね
2022/01/05(水) 22:21:19.54ID:AK2DJdJz0
えおえお実況スキル上がってるなぁ
2022/01/05(水) 22:54:42.95ID:baFnFdu2d
えおえおは毎回サムネも凝ったの作ってもらってるしユーザーとの双方向性を活かした現代のYouTube配信者に上手く適応してきてる気がするね
2022/01/06(木) 00:21:38.19ID:zUElegCJ0
Phasmophobia面白かったー!
まさか全勝だとはね
2022/01/06(木) 00:25:41.73ID:hmJxL23C0
面白かったし4時間もやってくれて大満足
役割分担できあがっててどんどんクリアしていくから爽快だったわ
2022/01/06(木) 00:31:31.96ID:0UX8sq1m0
幽霊調査今回もすごく面白かった
次回があるの確定なの本当に嬉しい
2022/01/06(木) 00:32:35.89ID:YclbMabz0
面白かったー
みんな程よくやることあるゲームだと真剣になって良いね
新実況もシリーズものっぽい雰囲気だし楽しみ
2022/01/06(木) 00:38:19.40ID:/gsXezMD0
Phasmophobia安定して面白いな
次回も楽しみ
2022/01/06(木) 00:39:50.65ID:aCGMLfGR0
普通に楽しく協力してて良いな
新実況予告するってことは単発じゃなさそうだけど予想つかないなぁ
798名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df83-2dew [133.202.80.139])
垢版 |
2022/01/06(木) 01:05:28.88ID:ZzQ8SmtY0
ノウハウの溜まったMSSPは強いな
難易度もちょうど良くていい感じ
2022/01/06(木) 02:58:01.75ID:cBNfwYp10
Msspはホラゲー怖がらないけどファスモフォビア楽しんでいるのはゲーム性が合ってる感じなのかな
4人で遊べて協力調査実践と色々できるのは実際楽しそう
2022/01/06(木) 06:17:11.31ID:WYYGuOab0
Phasmophobia生退社後1番の当たりシリーズだわ
みんなゲームに集中してて楽しそうだしメンバーの会話もいつも以上に柔らかい感じするし是非とも定期的にやってほしい
2022/01/06(木) 06:37:41.03ID:2aV1mrf/0
長時間生配信をやる意味が分からない
いくら面白くても、タイムスタンプも切り抜きも機能していない現状じゃ見る気なくすわ
2022/01/06(木) 06:43:35.15ID:ropEU6010
そこまで言われるほど長時間でもないだろ別に
それともえおえおのソロの配信のこと言ってる?
2022/01/06(木) 08:05:09.06ID:cm/hWtlx0
Phasmophobia楽しかったー
でもきっくんの鼻声気になった
ライブまでに治るといいけど
2022/01/06(木) 09:14:12.65ID:2aV1mrf/0
>>802
そこまで言うならタイムスタンプ頼むわ
2022/01/06(木) 11:32:01.17ID:O+1IoNJe0
えおえおのキレのある「なに食ってんだテメー」に草
2022/01/06(木) 11:43:37.02ID:UAThlqL70
直近の配信だけでもとても全部見きれないけど見れる分だけ見て面白ければ充分
807名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0f12-NuCY [153.164.66.88])
垢版 |
2022/01/06(木) 12:00:37.63ID:AtTuamIw0
怖がらなさに定評があるから初見プレイのIQ低めな◯ッチマンみたいな路線でホラゲ実況あげてほしい
2022/01/06(木) 13:17:39.76ID:ropEU6010
真剣にゲームやってる生放送は面白くて良いな
2022/01/06(木) 13:29:25.36ID:PXeFJMNR0
作業用BGM感覚で観りゃいいだろ
2022/01/06(木) 13:51:06.25ID:Gkvk7Rspr
おふざけが少なめでいいわ
2022/01/06(木) 14:09:51.87ID:NTaHfyO00
役割分担して全員常にやることがあるゲームは見てて楽しいな
前回よりも理解深まって証拠探しと推理もまともにしてるしおふざけとの割合もいい感じ
2022/01/06(木) 15:04:34.04ID:hmJxL23C0
作曲生やったぜ
2022/01/06(木) 17:23:38.83ID:ke2D0TOpa
タイムスタンプ無いと見る気起きないくらいなら見なくて良いのでは?
2022/01/06(木) 17:27:04.17ID:WYYGuOab0
長時間生にタイムスタンプあったとしても見る時間は変わらなくね?
タイムスタンプ=見所 だとするならコメント欄に視聴者が面白い箇所のタイムスタンプ乗っけてるからそれ見たらいいと思う
2022/01/06(木) 20:20:40.37ID:AMsDe+r/0
4人で真剣にコツコツやってるゲームは楽しいな
雑談がなくても協力して真剣にやってるの見るの面白い
ゲームスピードが速くないのがガッチリ合うわ
2022/01/06(木) 20:52:29.03ID:FdO8LjRc0
Phasmophobia見てるけど面白いな
2022/01/06(木) 21:59:27.66ID:MOplzXpia
四人のチャンネルだとしばらくしたら細かくタイムスタンプコメント残してくれる人必ずいるからその人探すといいよ
2022/01/06(木) 23:20:08.74ID:TJE3OvHQ0
Phasmophobiaはミッションごとに区切りがあってダレずにやれてるのが良いね
あろまのアピールとかおふざけ要素も適度にあって楽しい
2022/01/07(金) 02:32:53.41ID:PI4k9jM00
何度も準備画面で立ちふさがるえおえおに笑うわ
820名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0fed-J55m [153.215.238.87])
垢版 |
2022/01/07(金) 13:13:08.86ID:PscsETew0
新実況の方も面白くなりそうな気配あるし楽しみだわ
2022/01/07(金) 15:35:58.57ID:DVa1pjzTM
Phasmophobiaは珍しく「めんどくせえもういいだろ」と適当にならずにちゃんと調査するから楽しい
2022/01/07(金) 16:37:59.31ID:+qxKHUel0
イカルスの終わりめちゃ笑った 楽しそうで良い
2022/01/07(金) 17:57:41.28ID:Ax7igs+q0
みんながゲーム楽しめてると雰囲気良いし見てる側としても楽しい
この調子で4人でハマれるゲーム探して欲しいな
2022/01/07(金) 19:01:19.76ID:PI4k9jM00
燃えてるとこに家建てて「俺の家が燃やされた」は草
まんま地球に見えるけど酸素ないんだなイカルス
2022/01/07(金) 19:33:42.33ID:Ka1FwMCb0
酸素ないのに燃えるの草
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況