一昨日(2024/04/27)、タイピー母子は2人揃って新潟市に朝から夕方まで大切な用事があってお出掛けしていた
佐渡のタイピー宅に帰って来たのは夜8時頃
(ピンと来る人も多いでしょうが、用事の内容には敢えて触れません)

両津港に車を置いてフェリーで新潟港へ
行きは用事がある会場までのタクシーがすぐつかまったが、帰りは3件電話してもみんな断られてタクシー難民状態
そこでその日に知り合ったばかりの人に「ラーメン奢るからフェリー乗り場まで乗せてって~」と頼んで同乗させてもらった

デコは「ラルフはオムツで大丈夫だけどブリちゃんのオシッコが気になって、とにかく早く帰らなくちゃと頭がいっぱいだった(要約)」

「ん?ブリちゃんもそうだけど、リンちゃんも外じゃないとトイレできないんだよね?外でさせないとタイピーのベッドがリンちゃんのトイレになると言ってたよね?」
「そっか、リンちゃんは、家に人がいない時でも外でトイレできる飼い方してるんだ」
となった私