探検


犬動画総合スレ Part12

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/02/20(木) 20:15:20.21ID:vpbhQgc10
専用スレのないYouTube犬チャンネルについて語り合うスレです

次スレは>>980が宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう

※関連スレ
猫動画総合スレ Part43 だったかな?
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1715008775/

■前スレ
犬動画総合スレ Part10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1700835884/
犬動画総合スレ Part11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1710883922/
2025/05/03(土) 20:53:19.48ID:UOP44tkx0
何だかんだララ子とジョン見てしまう
かわいいよやっぱり
156名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 57b1-AsGU)
垢版 |
2025/05/03(土) 20:57:34.15ID:ulM/jPLa0
>>151
最近見始めたんだけど、あのサモエド賢い犬だね
157名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bb3-sJTM)
垢版 |
2025/05/04(日) 11:33:01.08ID:Je0VH4hr0
ゴールデンウィークにおすすめのチャンネルない?
暇すぎる
2025/05/04(日) 13:37:36.78ID:lusNjEpx0
なつの飼い主、床に何か塗った?
柴犬達が尋常じゃない程ツルツル滑りまくってるし床がなんか白っぽい…
2025/05/04(日) 15:51:29.41ID:nRg7s1CS0
ブラアデのおっさん、おでんくんのチャンネルとコラボしたんだね
個人的に両方とも好きなチャンネルだから嬉しい
160名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9f6c-XtOP)
垢版 |
2025/05/04(日) 18:33:25.34ID:ehFcOhR40
>>159
おでんくん家とは元から知り合いだったのかな?
同じ関西だから、そうなのかな?って思ったんだけど
2025/05/04(日) 18:56:39.49ID:88YwmLs/0
ララ子はペットとして可愛いと言うより人んちの嫁を見てる様な羨ましさがある
162名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1e2a-XtOP)
垢版 |
2025/05/04(日) 19:36:59.47ID:Zltmq9dm0
>>160
おでんくん家のチャンネルによると、おでんママがブラアデの古参ファンで、おっさんにオファーしたんだって
2025/05/04(日) 22:23:42.34ID:Zg3AI7in0
ポメラニアンのポメくんの飼い主は結局デキ婚したってことだったんね
164名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW dfb1-Owj6)
垢版 |
2025/05/05(月) 01:49:36.89ID:Msm6Hgrq0
>>158
それおすすめに出てくるんだけど、あの広さに柴犬4匹は狭くないのかね。ずっとあの状態で飼うつもりなのかな
2025/05/07(水) 18:15:24.22ID:RLAp8Ikd0
文ちゃんさみしいなあ
でも姉ちゃんらしいよ
166名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1662-E4CP)
垢版 |
2025/05/07(水) 18:22:24.76ID:NHYd7Erf0
文ちゃん動画投稿終了寂しいけど
もう撮影でカメラ回すのも精神的にしんどいだろうし仕方ない
2025/05/07(水) 18:44:46.72ID:7NYd0P1S0
ヨボヨボなんこれ以上見たくなかったしちょうど良いわ
2025/05/07(水) 19:45:12.64ID:Ym02/Lzl0
ただ撮るだけじゃなく、編集で見返さなきゃならないしね
文ちゃんとねぇちゃんには今まで見せてくれてありがとうとしか
2025/05/07(水) 21:02:45.00ID:iLpoKjDJ0
死ぬまで撮りつづけるより全然心象はマシ
170名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e36c-uP9Q)
垢版 |
2025/05/08(木) 14:22:21.15ID:hxMk807W0
弁護士になったし、動画収入に頼る必要もないし、何より撮影編集とバカなコメで心に傷を負う必要もない。さすがだわ。
171名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6fee-Zv3+)
垢版 |
2025/05/11(日) 23:22:28.58ID:XJvNEWN/0
リリガルんとこの旦那、最近登場多いけどもしかして仕事やめた?仕事しなくても犬が稼いでくれるから羨ましいなー
2025/05/13(火) 02:40:34.37ID:JKnOQx5q0
老犬との付き合いとか介護の仕方の勉強になる
嫌な人もいるだろうけど

みんな最初は後悔するじゃん。もっとああしてれば・・・って
大型犬の場合より大きな覚悟が必要だから、それを教えてくれるのはありがたい
2025/05/13(火) 05:32:51.23ID:oe5mxZog0
シワシワになるんだから見栄えしないだろ
気持ち悪いよ
2025/05/13(火) 09:32:18.02ID:yCjXKLp30
所詮素人のホームビデオにそこまで求めてないし、求めるのは普通に酷だと思う
介護や病気の勉強がしたいなら専門家の動画見る方がまだマシだと思う
2025/05/13(火) 12:08:30.75ID:hustUc2x0
分家のタイトルから邪魔されクッキング消えてない?なんか指摘でもあったのかな
2025/05/13(火) 13:18:52.82ID:CwUKNt1GH
獣医さんが話してるだけのチャンネルでも素人介護のチャンネルでもどちらも現実
飼いたいと思ってる犬種が罹りやすい病気を調べて、行く末はこうなるって参考になるからあると有り難いよ
見たくない人は見ない選択ができるんだし
2025/05/13(火) 17:48:03.13ID:lcAhIx/r0
これから犬を飼いたいと考えている人の参考にしてもらいたい
今現在飼っていて介護の現実を知りたい人の参考にしてもらいたい
仮にこういう動機で病気や加齢と闘う自分ちの犬の動画を公開しているとしても、そんな愛犬の姿を冷静に撮影できる人のメンタルの強さに驚嘆する
自分にはできない
2025/05/13(火) 18:48:15.10ID:Lm96inA80
>>175
動画見てないけどタイトル的に柴犬マリのパクリ?
相手の許可を得ずにパクったなら指摘されても仕方ない気がする
2025/05/13(火) 18:54:57.24ID:ELU9uYOK0
ラムちゃんちはおっさんの里親会に行く予定が中止になって匂わせ投稿かも?
2025/05/13(火) 19:16:01.21ID:bkHHmxfCH
>>177
>自分にはできない
撮らない見ない選択肢を以てして強要されてる気分になってるのが不思議
2025/05/13(火) 22:40:32.97ID:Z9E9RCIv0
>>180
あなたが何を言いたいのか分からない
病気や加齢と闘う自分の愛犬を冷静に撮影するなんてことは自分にはできないって言ってるだけなのに

撮りたい人は撮ればいい
それを公開したい人はすればいい
見たい人は見ればいい
182名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6383-HIDa)
垢版 |
2025/05/13(火) 23:43:21.35ID:VnNftgUN0
>>179
他の里親さんのSNSを見ると2日間開催されたみたい
行き違いが発生したのか、気が合う犬友さんが不在居で不参加にしたのか、イレギュラーが発生して取りやめたのかな?
動画と投稿でわざやざ「お出かけ中止しました」と匂わせたのは、気に入らない事があったんだろうね
2025/05/14(水) 00:05:58.95ID:CD4OzKOE0
プピプピ文太が潔くチャンネル終了させたの見ちゃうと今日のルンルンも所詮は動物使った金目当てのチャンネルと変わらないんだと気付いてしまった
って書いてる人いるし
ルンルンどんどんアンチ増えてる感じだね
金目当てが見え見えだと皆萎える
2025/05/14(水) 00:19:05.24ID:hE0pSQ8G0
おっさんは里親会を2日間もするほどなんだ、凄いな
確かにこの1年たくさん巣立ったもんなあ
本当にお疲れ様
それなら1日目がアンちゃんベビーの会で2日目が他の里親さんの会かもな
新しいメンバーのみなさん賑やかで楽しそうだった

ラムピコは前からちょっと攻撃的な感じはしてたけど、他のメンバーも見てるだろうYouTubeであの書込みは大人げないな
でも言わずにはいられなかったんだろうな
185名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-Zv3+)
垢版 |
2025/05/14(水) 07:04:05.59ID:bpzLv8B10
豆柴はなまるチャンネル好き!
2025/05/14(水) 07:45:57.56ID:de+JdWAd0
愛犬が亡くなってすぐに次の犬を迎えるってことは結局ビジネスなんだよね
187名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-Zv3+)
垢版 |
2025/05/14(水) 07:47:26.20ID:bpzLv8B10
寂しいからまたすぐ迎えることの何が悪いの??
2025/05/14(水) 07:53:59.07ID:de+JdWAd0
悪いとは一言も言ってないよ
ビジネスだと言っただけ
2025/05/14(水) 08:05:08.36ID:7YJwcROsH
>>181
同じことを書くことになるけど
私(>>176>>180)は見る見ないは選択できるという各自の判断の上で
UPされてたらそれはそれで、ただそこにある現実として将来の参考にする人も居るので
見たくない人は見ず、自分には撮るなんてできないと思う人は撮る必要もないと言ってて
私も「人それぞれ」という話をしていますよ


お二人とも「老化や病気、死をエンタメ化しているのでは?」
という拒否感からそういうレスをしてこられていると理解しますが
私は自分に合わない動画であれば見ないという選択肢を取ればいい、
見ない人が増えてエンタメ化する必要がなくなればいいと思ってます
しかしただ定点カメラと字幕だけでもいいから医療、介護の現場を参考にしたい私のような人もいて
それすらUPするなとか、非難するために見る人を不思議に思うのも「人それぞれ」ですよね

もしかしたら私を「撮らなきゃダメだ」と言ってる人間かのように誤解してたのかもしれませんが
2025/05/14(水) 08:18:47.66ID:4nDAT8AX0
>>187
ルンルンところはビジネスって皆批判してるよ
2025/05/14(水) 10:04:56.01ID:nMRlj3zw0
>>189
くどい
自分には撮れないと言っただけで何でそんなに絡まれるのか理解できない
2025/05/14(水) 10:14:49.17ID:z7UoddkUH
アンカをつけて来て「わからない」は答えたほうがいいのかなと思いますよ
今後私のワッチョイをNGにしてお健やかにお過ごしください
193名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7fd4-cSMW)
垢版 |
2025/05/14(水) 10:18:08.41ID:ohHk1bC30
「人それぞれ」なのに、安価も付けられていない「人それぞれ」の意見にしつこく絡む人は「人それぞれ」を自分にだけ適用させる
2025/05/14(水) 10:48:58.53ID:nMRlj3zw0
>>192
頭大丈夫?
勝手なこと言うのも大概にしてください
ワッチョイもIDも変わってますが私の最初の書き込みはこれです↓

177 名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff2f-UKmp) sage 2025/05/13(火) 17:48:03.13 ID:lcAhIx/r0
これから犬を飼いたいと考えている人の参考にしてもらいたい
今現在飼っていて介護の現実を知りたい人の参考にしてもらいたい
仮にこういう動機で病気や加齢と闘う自分ちの犬の動画を公開しているとしても、そんな愛犬の姿を冷静に撮影できる人のメンタルの強さに驚嘆する
自分にはできない
---------------------

これにあなたはこう絡んだ↓

180 名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H7f-Pedj) sage 2025/05/13(火) 19:16:01.21 ID:bkHHmxfCH
>>177
>自分にはできない
撮らない見ない選択肢を以てして強要されてる気分になってるのが不思議
---------------------

あなたの書き込みをどう読んだら【「人それぞれ」という話をしていますよ】になるの?
2025/05/14(水) 14:14:57.91ID:ZaT1JMu60
>>186-188
寂しいから次の子を迎える、って肯定的な気持ちも
前の子をおざなりにするビジネスペット、と否定的な気持ちも
どっちもわかるけどね

動画の難しいところさん
まあ結局は普段の動画の態度次第で印象が変わるんじゃないかな
2025/05/14(水) 17:50:16.59ID:8V91Xkaq0
犬の集まりとか傍から見てたらワイワイ楽しそうだけど
気を使ったり使われたり連絡取りあったりLINE交換したり大変そう
2025/05/14(水) 19:28:17.31ID:Ca6ugXi80
>>183
ルンルンはかなり前から金じゃない?
モヤってからもう何年も見てないわ
2025/05/14(水) 19:56:29.49ID:qxYcjrfm0
まあ所詮はペットだしな
キープ作ってから恋人と別れる人間もいるんだし、犬なら尚更なあ
2025/05/14(水) 21:11:49.89ID:4nDAT8AX0
>>197
皆見なくなったと言ってるよね
見てる人も色々批判気味
盲目信者が称賛してるけど犬好きから見たら問題しかないよね
2025/05/14(水) 21:12:52.91ID:4nDAT8AX0
ルンルンスレ、真っ当な意見書かれても信者が跳んできて反論かますのが痛々しいよ
2025/05/14(水) 21:38:18.38ID:NC2aSerR0
>>186
自分は飼えなくなっちゃったタイプだけど(だから動画見てる。それも10年以上経ってやっとその気持ちになった)
すぐ飼いたくなる気持ちも分かる

どっちが正解とは言えないな。個々の事情あるし。
最初の時の後悔を晴らすために次の犬を大切に買うってのも正しい

ただプロ配信者の場合はちょっと感想は変わるけど
2025/05/14(水) 21:39:41.75ID:NC2aSerR0
大切に飼ってる人をやっかみで批判するのは醜い
2025/05/14(水) 22:40:39.71ID:NeYXcrZY0
ペットロス甘くみてる奴と次がどうの言うやつは同じ
2025/05/14(水) 23:00:40.01ID:8V91Xkaq0
横レスだけど
犬動画がビジネスになってる様に観えるラインって人それぞれだから
言い争っても無駄だと思う

私も子犬増やして先住犬が困ってる動画を連発したり
病気や死にかけの老犬を舐め回すようにしつこく撮影した動画は
再生数稼ぎに見えて萎える派だから、犬追加~みたいなチャンネルは見なくなる
2025/05/14(水) 23:08:55.03ID:ZaT1JMu60
まあ見なくなる動画って
前の犬猫が生きてるうちに
もう何か「動画制作のため」って感じがわかっちゃって見なくなる気がするけどねw
2025/05/14(水) 23:26:23.68ID:CD4OzKOE0
>>204
下4行まさにルンルン当てはまってて笑った
2025/05/15(木) 00:14:45.46ID:fvGGUKNf0
>>206
ルンルンは大型犬だから見てないけど
ビジネス臭や撮れ高目当てでやってる感はキツイ
後、飼い主の子ども自慢
2025/05/15(木) 06:09:00.47ID:MdeqZjRP0
>>204
猫追加しまくって犬の盛り上げ役にしてる寄り目なんかもっと酷い

仮にも犬チャンネルだろうに猫ばっか増やすんよな
209名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa67-0GmP)
垢版 |
2025/05/15(木) 07:58:06.74ID:SLX3Z4wda
再生数500以下だけど動物メインしか映らずで5分以内、でも何年も続けているみたいな昔のホームビデオみたいなクオリティの配信者ばっかり見てるわ
ああ、自己顕示欲のような多くの大衆に見てもらい金を稼ぐみたいな気持ちより個人的なアーカイブとして遺してるんだな、シンプルに動物と今を一緒に生きてることを遺してるんだなと思ってほっこりする
2025/05/15(木) 10:22:12.13ID:EeJJ2Czu0
ルンルンは金金金金ってがめつさが目立つよねそういう人達の方が心が純粋
2025/05/15(木) 10:57:38.27ID:m8bnQ55w0
正直金目当てでもいいと思うんだよな
犬飼う事に高潔さ求める方が無理があるし、SNSにわざわざ挙げてる人間は多かれ少なかれ何らかの見返りが欲しくてやってるし
2025/05/15(木) 11:16:46.79ID:fvGGUKNf0
>>211
ルンルンはマジで見たことないけどw
自分が見なくなった某チャンネルのそういう人に限って
「同じ症状の人に参考になれば~」とか
「さみしくて」とか綺麗事並べるよね
ビジネスです!承認欲求です!犬はお金がかかります!って言えばいいのに

そしてちょっと何かあると「犬は簡単に飼わないで!」とか「ペットショップは~」とか他人批判は一丁前っていう
2025/05/15(木) 12:12:19.49ID:k18Y59xN0
金目でもパスタの飼い主は別に嫌じゃないなぁ
まあ飼い主の人柄とか編集だよね
2025/05/15(木) 19:06:31.55ID:fkNk7o1Q0
愛情が感じられて犬も幸せそうなら金目当てっぽくても見れる
2025/05/16(金) 00:50:38.47ID:UnmeeBtG0
おっさん
運動会!
みんな一生懸命で楽しかった
里親さんもわんこ達もみんなかわいい
216名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cf4e-Zv3+)
垢版 |
2025/05/16(金) 12:03:20.80ID:JveT5vYB0
ホット君凄いな
コロッケは飼い主が訓練士の資格を取ってるからいろいろ訓練できるのは
わかるが、ホット君はどうやってあそこまで賢くなったのだろう?
217名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa67-0GmP)
垢版 |
2025/05/16(金) 12:31:08.04ID:lHgsW4pka
個人的に、ぶっちゃけ誕生時点である程度の賢さって決まってると思うわ
同じ犬種を同じ環境で育てたけど初代は自分の経験から先々のこと予測して自分で考えて自分から行動していた、賢いゆえ頑固だったけど
2代目は素直で明るく無邪気で愛きょう抜群だったけど色々すぐ忘れちゃう感じ
218名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sd1f-5JVq)
垢版 |
2025/05/16(金) 20:55:08.81ID:xZsNa3xJd
人間そうやろw
2025/05/17(土) 06:38:44.64ID:Hg8DmNAk0
寿命なんかも個体差だよ
どんな犬でもそりゃ健康に気をつけた方がいいのは当然だけど犬種や個体差はどうしようもない
2025/05/17(土) 08:27:51.05ID:ZA3x4Jgc0
ララ子更新きた
221名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bfe4-DTV9)
垢版 |
2025/05/17(土) 14:46:45.00ID:lXX2gEho0
海辺の犬
もちごめ兄弟
こまちく家族
らんまる
びしゃもん

しか見てない
2025/05/17(土) 17:59:06.47ID:2dzDdLQ40
おっさんの運動会ワロタ
2025/05/18(日) 11:03:17.98ID:GjuYcs0Z0
マヨネソフトセンターで草
224名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4e64-srRm)
垢版 |
2025/05/18(日) 20:58:54.81ID:R0MKlqtE0
>>222
おっさんの運動会にラムピコ家は参加してなかったよね?
2025/05/18(日) 21:35:54.58ID:9jy+gAL00
>>224
多分GWの時だから参加してないね
なぁこ家族は来てたから、なぁこ家が帰ってからそっちにだけ会いに行ったのかな
自分は鈍感なんで、なんも気付いてなかったし、
ここで言われてそうなのかな、と思ったくらいで今もあんまりピンと来てないんだけど
2025/05/18(日) 21:37:49.03ID:/0hsiigR0
>>224
散々調子悪いアピールしていたから
「調子悪いなら遠出せず家で大人しくしていた方が良いのでは?」
とでも言われたか?
2025/05/18(日) 21:53:39.43ID:9zfqDrb50
>>224
してないね
たぶんタイミング的に少し前話題になった投稿の時だよね 
その投稿に「お出かけの楽しみがなくなったからやめた」と書いてるから、今年もあんちゃんベビーの家族会だと思っていたら運動会になったからやめたのかなあと思った
運動会はラム家にとって「楽しみ」じゃないのかもなあ
2025/05/18(日) 23:07:13.67ID:RG5HFoYn0
>>225
むしろここであれこれ言ってるのは関係者じゃない?w
自分もここの人たちが何言ってるのかわからなかったよ
229名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9e23-LWiD)
垢版 |
2025/05/19(月) 07:17:37.35ID:jnbJ16vF0
秋田犬パティがなくなって悲しい
230名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4a8f-srRm)
垢版 |
2025/05/19(月) 10:18:04.88ID:46VkytjI0
最近はあざちゃんが可愛い
2025/05/20(火) 21:03:29.06ID:leth1mrK0
ラム家の話なら投稿のことでしょ
たぶん皆さん関係者でもなんでもない
>>143あたりの投稿(「出かけるのをやめた」)を見ても何も感じないなら、ここで話してる人と感覚や価値観が違うと思うからわからないままでいいと思うよ
2025/05/20(火) 21:23:55.15ID:U9499GP+0
ここで話してる人www

ごめん、確かに>>231とは感覚合わないかも
ちな自分228じゃないよ
2025/05/21(水) 03:30:43.58ID:XtgB2Ym70
犬を海で泳がすのってどうなの?
顔出してるにしろ濡れるの避けれないし塩分取っちゃうと思うんだけど
234名無しさん@実況は禁止ですよ (スプッッ Sd8a-MC4L)
垢版 |
2025/05/21(水) 06:54:33.49ID:avY5GbNtd
年に何回か泳ぐくらいで健康に害はないんじゃないの
飼い主の裁量なんだから突っかかるところではないでしょ
2025/05/21(水) 08:10:08.01ID:L5UfHWcF0
>>231-232
まあ結局は個人の想像で正しい解答はないわけだし
そんな感覚や価値観は理解する価値はないね
2025/05/21(水) 09:21:26.41ID:UBXBwron0
樺太犬みたいに猟で活躍する犬もいるしな
多少飲んだくらいで影響が出るなら人間だって泳がねえわ
2025/05/21(水) 15:21:21.02ID:XtgB2Ym70
人間の方が塩分耐性あるし口を閉じれば海水入ってこないけど
犬はしっかり閉じれない構造だし・・・
何か投げて取ってこさせると余計飲んじゃうよね

毎回海で泳ぐ犬を見ると気になる
238名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW aa55-m22Q)
垢版 |
2025/05/21(水) 17:48:00.81ID:DPGgSXPQ0
海外だけど海で遊ばせた数日後に高ナトリウム血症で亡くなってしまった犬もいたね
泳がせるなとまでは思わないけど取ってこいはあまりさせない方がいいだろうな
2025/05/21(水) 18:14:02.14ID:VdPGEeOqd
きのこあざらしビクトリアちゃんはかわいいよ
2025/05/21(水) 20:57:08.40ID:L5UfHWcF0
>>238
そーいえば、川で遊ばせる時に
犬が水を飲み過ぎるから休憩を入れるって人と犬がいたなぁ

でもニューファンドランドみたいに海で活動してきたって犬もいるから
結局は犬によるのかな
2025/05/22(木) 06:43:04.38ID:94A7OWw+0
やっぱよりめは猫を増やしたぞ。
目をつけていた一匹を確保して残りを保護猫団体に渡すらしい。
2025/05/22(木) 20:01:21.31ID:fArZKBP+0
ララ子
いじらしくて見てしまうわ
かわいいよね彼女
243名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b3f-srRm)
垢版 |
2025/05/22(木) 23:25:52.16ID:dAUVt4jR0
おっさんのところのアンちゃんみたいな致し方なくといった理由以外のお茶の間ブリードに否定的な人間なので、あざちゃんが繁殖予定らしいと読んですごく飼い主に引いてしまった。
244名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW aa93-m22Q)
垢版 |
2025/05/23(金) 00:36:37.87ID:VCPchPqh0
ララ子は可愛いけど飼い方にはやっぱりモヤる
いつだったかは運転中に運転席側の窓から顔を出させていて流石に危ないだろと思った
このチャンネルはこれでいいんだという賞賛コメばかりなのもモヤモヤして見るのをやめた
245名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4a54-vq4d)
垢版 |
2025/05/23(金) 01:08:18.75ID:/DmOpiGG0
1個のアイスを犬と飼い主で交互にペロペロは流石に無理
2025/05/23(金) 09:09:43.23ID:olCPl00d0
そんなの余裕すぎる
2025/05/23(金) 21:19:40.65ID:MKK3dgHt0
自分が犬の後に舐めるのは余裕だけど
逆は犬に自分の虫歯菌をうつすかもしれないから
2025/05/23(金) 22:08:53.59ID:El/F5e4e0
元々犬に残飯食べさしたり、家の中めっちゃ汚かったりで衛生観念が乏しいのはわかりきってたじゃん
2025/05/24(土) 05:54:02.30ID:9Y3wHUnl0
ジョンじゃんよー!
2025/05/24(土) 12:42:38.98ID:XNeuyekQ0
わんずと車中泊は四毒をやめるそうだ。メンバーシップ限定ライヴで一時間ほどよしりんとかいう政治家目指してる歯科医のこと賞賛していました。

健康のためワンコも四毒を抜くそうだけど先住犬のむぎは何でも食べまくって16年生きたじゃないの。自分が実践してきたこと忘れたの?
たなちゃんにも好きなもの食べさせてあげてほしいわ。
2025/05/24(土) 12:45:11.53ID:XNeuyekQ0
>>212
柴犬ロックとボブが確変モードに入ってるね。あたしゃこてもみみてるよ。
2025/05/24(土) 13:04:12.52ID:zeLTl+6A0
四毒ww
2025/05/24(土) 13:51:25.73ID:4Quxtfyn0
>>250
元々なんか意識高い系ではあったよ
じゃなかったらもっと同性の友人も居るだろうし古民家なんか買わんw
それでもむぎさんが好きだったから見てたが、久しぶりに見たここ数回で小麦粉断ちしてるって言ってて鼻で笑ってしまった
四毒まで行くともうダメだね
254名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 43a5-JWyy)
垢版 |
2025/05/24(土) 20:10:45.75ID:vJR4VpK90
よりめの飼い主が常連からの諫言コメントでブチギレてんな
苺ヒートの時のコメントよりキレてんじゃねーの
見たくなければ登録解除しろとはなあ
犬チャンネルのくせに野良猫集めしておいてよく言うわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況