>>181
同じことを書くことになるけど
私(>>176>>180)は見る見ないは選択できるという各自の判断の上で
UPされてたらそれはそれで、ただそこにある現実として将来の参考にする人も居るので
見たくない人は見ず、自分には撮るなんてできないと思う人は撮る必要もないと言ってて
私も「人それぞれ」という話をしていますよ


お二人とも「老化や病気、死をエンタメ化しているのでは?」
という拒否感からそういうレスをしてこられていると理解しますが
私は自分に合わない動画であれば見ないという選択肢を取ればいい、
見ない人が増えてエンタメ化する必要がなくなればいいと思ってます
しかしただ定点カメラと字幕だけでもいいから医療、介護の現場を参考にしたい私のような人もいて
それすらUPするなとか、非難するために見る人を不思議に思うのも「人それぞれ」ですよね

もしかしたら私を「撮らなきゃダメだ」と言ってる人間かのように誤解してたのかもしれませんが