探検


力〆イド組総合スレ part15

2025/10/05(日) 16:12:10.24ID:QBPAQkLT0
前スレ
力〆イド組総合スレ part14
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/streaming/1723417805/l-


・🐢戸組について語りましょう
・荒らしは黙ってNG
・🐢戸組に関する詳細はニコニコ大百科等を参照
・次スレは>>970が宣言して建ててください
無理な場合はそれ以降建てられる人が宣言してお願いします。
2025/10/22(水) 18:59:49.31ID:oL8nDmYv0
良い所もアレな所もお似合いだよ
いい嫁さん貰ったよな本当に
2025/10/22(水) 22:53:47.65ID:pU5+b9Ro0
膵無しの時点で夫としてはかなりアレなのに種無しとわかってからも嫁でいてくれるって常人じゃまず無理だからな
ブログっていうわざわざ見に行かなきゃ目に入らんとこでぐらい愚痴っててもおかしくないわ
2025/10/23(木) 08:01:40.49ID:hix8dBr10
たろちんは嫁との雑談で
冷凍が嫌いだの、レンジの前で数分待つ時間が惜しいだの
時間に関する価値観がよく分からんけど、フリーのライターって在宅でもそんなに目まぐるしく動き回る物なのか?

いやまあ慕ってるのは変わらずとしてそこ疑問
2025/10/23(木) 14:22:35.17ID:Sq8thIzH0
タカの無遠慮さと藤原の用心深さが
ネットで知り合った関係って感じでいい
88名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fa72-5Wlu)
垢版 |
2025/10/23(木) 19:09:59.29ID:sQX0CwFP0
始発待ち昨日で最終回だったんか
最近聞いてなくて知らんかった
89名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4eca-Wy8z)
垢版 |
2025/10/23(木) 22:27:41.88ID:l9lDhuLd0
始発待ち久々に聞いてみたら自然な流れで番組自体が終わった。本人達も色々悩んでたんだな
2025/10/24(金) 17:28:42.75ID:BTkh/fBs0
かとうさんがイベント出演したけど
ゆとり組はスレチとか言ってた奴いなかった?
2025/10/24(金) 18:06:31.41ID:3snX7t390
どんだけスレチ言われたの悔しかったんだよお前
2025/10/25(土) 08:24:07.69ID:Raw9utMu0
普段は何とも思わないけど、今日のイボーンの取り巻きマジで良く無いわ
本人が話す前に再放送とかさっき聞いたコメで始発待ちやめた理由話すタイミングを潰すなよ
2025/10/25(土) 11:52:36.74ID:41c5TsjM0
始発待ちでルーツが視聴者にキレたの正直スカッとしたわ その後謝ってたけど
94名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW dd73-0oDU)
垢版 |
2025/10/25(土) 16:35:01.97ID:0DOz7Ujo0
わかる
正直X界隈でも一番ノリが苦手で見ないようにしてる人だったからスカッとした
でも本人は喜ぶだろうね
2025/10/25(土) 16:42:09.02ID:E1YYUCh10
メンバーシップを頻繁に配布してるやつの自己満オナニーっぷりよ
割と普通に困惑だし迷惑まである
96名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8e11-JhT7)
垢版 |
2025/10/25(土) 16:55:52.48ID:bqt24LsX0
配信者を友達だかと勘違いして距離感おかしい人いるよね
認知されてて配信者もコメント名指し絡んだりしてるから個人配信見なくなったわ
2025/10/25(土) 17:05:56.10ID:jVsSQb0p0
配信者はお前の友達じゃねえぞって視聴者が増えてきた
2025/10/25(土) 17:13:11.28ID:E1YYUCh10
一回、毛嫌いしてる○○のメールの文面に真摯に向き合おうと思ったが
「ちいかわ」の単語が視界に飛び込んで即無理だった

始発待ちラジオも終わって、次はどいつのラジオ配信にハガキ出すんだろな
2025/10/25(土) 17:31:23.16ID:BcTIU2Q00
>>96
何言ってんだお前!
商業化されてからの普通の配信者は確かに友達じゃない
が!ニコニコ時代から見てた実況者は「友達」いや「戦友」だろっ!
100名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW dd73-0oDU)
垢版 |
2025/10/25(土) 17:33:23.21ID:0DOz7Ujo0
>>96
タカとイボーンの配信で名指ししたのは本当に幻滅した
たろちん嫁もXで絡んでるしそら増長するわな
拝金主義でも良いけどこれだけは無理だわ
2025/10/25(土) 18:19:15.90ID:2cZSnzto0
>>93
何分の辺り?
2025/10/25(土) 18:28:16.29ID:taqylIk80
距離感についてはまあ…と思う部分あるけど
何か異様に楽しそうにしてる奴がいるってのが外から見えるのは人が入りやすくて良いことだとは思う
人は盛り上がってるところに興味を持つものだから

こんなこと言うと新規が増えるのを異様に嫌う奴が出てきそうだがそんなお気持ち知ったこっちゃないし
2025/10/25(土) 18:34:10.29ID:jVsSQb0p0
>>102
視聴者が満遍なく楽しそうにしてるならその理屈もわかるんだけど悪目立ちしてるのが今のところ1人だからな……いや1人だから悪目立ちしてるのか
2025/10/25(土) 18:42:14.38ID:zYNFTxea0
人が増えてるとはとても思えんけどな
始発待ちもイボーンも
2025/10/25(土) 18:44:44.21ID:czC33tHo0
あのネームド視聴者の話かな
相当アレな人いるよな
人が入りやすいとか何の冗談だ
2025/10/25(土) 18:46:41.74ID:+Zh0bmI/0
意見が噴出してて草
自分は配信者からの名指しは別にいいんだけど馴れ馴れしさがどうも受け付けない
>>101
特定して叩きたい訳では無いから明記は避けるわ ただ距離感バグってるなと思う人とだけ
2025/10/25(土) 19:18:55.24ID:yDesareg0
ルーツが反応したチャット無いと思ったらとっくにブロックしてたわ
2025/10/25(土) 19:30:18.81ID:DIz0FFL40
まさに喜んでその部分のFA自分で描いてんじゃん
伝わらないものだな
2025/10/25(土) 19:36:14.79ID:aUaepPmm0
硬派ぶっててネームドとか太客迎合するの
まぁ自由ではあるが始発待ち的には解釈違いに思う

ルーツの物言いは映画レビューの時も思ったが気持ちいいんだよなあ
110名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fa6b-Q/8k)
垢版 |
2025/10/25(土) 20:04:17.10ID:rz4YR0Ex0
まあ確実にあのあれのことだと思うけどあそこまでテンション高くて浮いてるとなればみんな思うよな…
その辺の線引きがちゃんとできてる塩のところにはネームド級はそら沸かんよなって
2025/10/25(土) 20:17:54.68ID:jVsSQb0p0
社会主義なんだからそりゃ視聴者を個別に認識はしないわな
2025/10/25(土) 20:30:30.28ID:zYNFTxea0
塩のとこは視聴者も優秀だからな
2025/10/25(土) 20:46:01.45ID:C3NyOU5T0
ポケモンやってるからイボとかしげとか久し振りに見たけどむしろ視聴者減ってねえか
2025/10/25(土) 20:54:53.22ID:zYNFTxea0
しげはプラットフォームの使い方が悪い
少しずつ人増えてたのに自分から捨てたも同然でしょ
115名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f9e2-UH+R)
垢版 |
2025/10/25(土) 20:57:28.54ID:cn69v2990
イボーンは他所と絡むと面白おじさんになることがあるけど個人活動は閉じコン感しかないからなぁ
はるしげは例の件以降亀戸の視聴者層から一定数の離脱者が出てそう
2025/10/25(土) 21:03:45.03ID:jVsSQb0p0
まあ塩のとこが一見平和そうに見えるのって自浄作用と言うには過剰な作用が視聴者内であるからだけどな
視聴者参加型モンハンやってた時とかヤバかったぞ
2025/10/25(土) 21:23:37.68ID:mZ2eczS50
ここははるしげイボーンアンチとその他ファンで構成されています
2025/10/25(土) 21:33:19.92ID:2mARAKhT0
イボタッカきたか
タカは企画っぽくなくフラットに友達呼んでゲームする感覚だから見やすくて助かる
119名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8111-bwZh)
垢版 |
2025/10/26(日) 12:57:30.80ID:mDyxKb+n0
始発待ち最終回とたろ配信ようやく聞いた
ここでも散々言われてたが方向性に悩んでたんだな

本人に直接連絡するのはどうかと思うが結構思ってる人がいたのが意外
だがたろちんの配信コメント欄は「悲しむ人がいるよ」「タイトル変えればいい」「ゲスト呼んだらいい」とか相変わらずな人も多い
2025/10/26(日) 15:42:11.12ID:fwRR9g4G0
しんすけが去った

その理由が今ならわかるよね
2025/10/26(日) 19:03:16.04ID:pRfBexTK0
単発で人気だった番組がレギュラー化したらなんか違うになって撤退するのなんてよくある話じゃないか
2025/10/27(月) 18:22:41.15ID:4IzZD6RM0
冷静に考えると
今名を馳せてるゲーム実況者って

大半は時合に恵まれただけで、メーカーが必死で作ったゲームの名声にタダ乗りして名声を偽装しただけの連中よな

今から面々が全く別名でゼロからyoutuber始めても全員伸びなさそうとか勝手に思う
2025/10/27(月) 18:40:30.31ID:WWghe+Fr0
ゲーム実況は真面目にやるものじゃなく冷笑するもの難癖を付けるものというスタンスをもう変えられないから今の時代大多数には不快が勝って面白くないと思う
2025/10/27(月) 19:25:18.93ID:nZ+D0xAx0
確かにイボーンとタカは考え得る限り最悪の組み合わせ
ちょいちょいしんすけ語録挟んでくるのがまた癇に障る

―――――――――――――――――――――紛い物が
2025/10/27(月) 20:21:29.99ID:EfrNe7dH0
難癖はまだ良いけどまともにプレイしないことが大多数に支持されるわけがない
2025/10/27(月) 21:48:30.40ID:PJ8Te/kR0
タカの配信だからサイレントヒルf最後まで見たけど最後まで見てもストーリーに釈然としないゲームだった
2025/10/27(月) 22:16:43.45ID:nZ+D0xAx0
ルーツとクロノトリガーの炎上騒動から学んでないのか
128名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9b3b-C/Av)
垢版 |
2025/10/28(火) 17:54:38.38ID:1xchhV1k0
>>127
懐かしい!
2025/10/28(火) 21:07:25.89ID:rr96rmFv0
イボーンの配信のチャット欄はマジで悲惨すぎるな 
気持ち悪い奴が何回も書き込んでるだけ
2025/10/28(火) 23:23:23.30ID:Xicr3x2P0
>>129
お前も書き込んで薄めてやれ
2025/10/28(火) 23:50:37.53ID:eYSTMEHq0
イボーンが長年かけて育て上げたチャット欄を悪く言うなよ
2025/10/28(火) 23:52:29.21ID:2OzBBYEx0
濃度が高まると他の人はチャットしにくくなると言う悪循環がな…
133名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5352-UnXH)
垢版 |
2025/10/29(水) 05:48:56.42ID:LhXI8+yl0
しんすけが去ってから亀戸の至る所で激臭女文化が幅を利かせているな
2025/10/29(水) 06:03:56.31ID:sFfn7O7c0
金出さないお前らより金出す女を選んだだけだよ
2025/10/29(水) 09:20:15.94ID:t4t+7ady0
金払いが良くて行動力のある客をターゲット層にするのは何も間違ってない
結果伸びて大きくなった配信者はたくさんいる
むしろその方法を取ったにも関わらずチャンスを掴めず波に乗れず結局閉鎖的な空気のままってのが一番しょーもない
2025/10/29(水) 09:55:08.08ID:GKCXzjjn0
ここで名前を出さずに話題に上がってる視聴者は男なんですがそれは
2025/10/29(水) 10:20:09.39ID:tftsc0WJ0
あれはいつどこからこんな僻地にやってきたのか
2025/10/30(木) 16:45:12.55ID:pQYlepTw0
今までそこまで気にしてなかったのに、ここで話題に上がってからチャット欄でもXでもmixi2でもあいつが目に入るとちょっとイラッとするようになってしまった。
2025/10/31(金) 12:37:28.55ID:6Bih9uqe0HLWN
>>122
蓋開けりゃ大概は面白いのは分かるが
まおやはるしげ以外は試聴に至らせるまでの導線作るの絶対下手だと思うんよ
140名無しさん@実況は禁止ですよ (中止W 0b23-FHes)
垢版 |
2025/10/31(金) 14:47:46.27ID:dS71RVXC0HLWN
ゆとりFF4は企画段階で出来いいけどな
目に付くタイトル、普段ゲームやらなそうなキャラに初見プレイさせるキャッチーさ
2025/10/31(金) 15:16:01.02ID:zrd7Qq7L0HLWN
>>140
過去に囚われすぎて現在が見えてない人か…
142名無しさん@実況は禁止ですよ (中止W 533f-HyOH)
垢版 |
2025/10/31(金) 19:57:35.27ID:cy3NkaGc0HLWN
>>138
ちょっとわかる
2025/10/31(金) 20:33:02.90ID:lIW3CbB00HLWN
しんすけが言ってた鼻毛トンネルが思い出される
2025/10/31(金) 21:33:13.17ID:Rg5qtWN10HLWN
>>140
キミは分かってるな
考えなしにモンハンとか垂れ流すやつはダメだ
2025/10/31(金) 21:38:24.51ID:cSNZSJla0HLWN
他ならぬイボーンたろちんがあのアカウントに喜んで絡みに行ってるんだからお前らも仲良くやれよw
2025/11/01(土) 22:08:17.25ID:EsSG866M0
ゲーム実況が合法じゃない時代からやってた連中だ
面構えが違うぜ・・・
2025/11/01(土) 22:29:25.96ID:LPUqOQbX0
ただし「ゲーム」を取り上げたら何も残らない奴が大半だ
それは🍝も一緒だろ
2025/11/02(日) 01:12:42.96ID:HQnUnGDV0
ナポリはゲーム以外の企画も普通にやって成立させているから…
カメイドも管巻いている以外のことができればいいんだけども
2025/11/02(日) 04:20:29.80ID:lqlC4juo0
うるせえ
2025/11/02(日) 07:07:39.95ID:acVlHSLV0
イボーンが正しく「メタチュウ」って発音できないの
脳梗塞…かなぁ?
2025/11/02(日) 12:07:36.05ID:wmuOfNSV0
>>150
めたっちのことなら2007〜2008のポケ赤の頃からそう呼んでたけど
どのあたりが気になったんだ
2025/11/02(日) 22:09:09.16ID:muwCoQ9W0
ナポリは偉いよなゲームだけに頼らずカラダを張ってビジネスしてる
大人になった
しんすけもゲームなんかに執着せず家族を第一に生きている
大人になった
変わらないのは・・・
2025/11/02(日) 22:16:47.54ID:g7+JKES90
配信しなくなった理由が家庭が出来たからって理由なのはいいことなんだけど、それはそれでしんすけの配信がない日々は寂しいんだよな
あの同接数に対して爆速で流れてくチャット欄がまた見てぇよ
2025/11/02(日) 23:17:12.26ID:lqlC4juo0
うるせぇ
2025/11/03(月) 13:54:23.07ID:DuRlagMG0
しんすけの結婚式の始発待ち聞いたけど
式場スタッフ経験者的にかな〜りキツいタイプの利用者だな…

オタクノリな式はそれなりに経験あったけど、あそこまで煮え切らない式もないわ
156名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW be69-nhwM)
垢版 |
2025/11/03(月) 15:19:28.76ID:jgcYGLHZ0
煮え切らないんだ
2025/11/03(月) 18:26:47.44ID:HoMFZdrj0
語弊はあるし、言語化できんでアレだが
ケーキ入刀に天空の剣用意してるのに
「ドラクエに関係ある?」ってはるしげへの問いかけに本人が惚けたり、非協力的に取れる部分が割と気取れる
2025/11/04(火) 00:22:06.86ID:E8XyVESQ0
ただの照れ隠しをマジにとって人様の結婚式に評価つける式場スタッフにあたらなくてよかったなしんすけ
2025/11/04(火) 00:46:31.40ID:teL9hVZ40
式場スタッフってどんな客であれ人生の門出を幸せいっぱいに送り出せる出来た人たちばかりだと思ってたけど中身は陰口ヒソヒソだったのか怖いなしんすけ
2025/11/04(火) 01:56:54.43ID:/DZk1Hlv0
式場のスタッフとて単なる従業員なんだから進行に協力してくれない客はうざいに決まっとるわ
2025/11/04(火) 11:01:38.33ID:AVmGg2Pt0
あそこで語られてる内容が全容の何%か知らんけど
男どもだけが内々で盛り上がっててスタッフが入る余地無しなんの

全員が目を通す紹介文?に「うす」の2文字で済ませる個性的な新郎が
いっそはっちゃけるでもなくボソボソカンペ読み出したら苦笑いしか出らんやろ
162名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd62-V4m3)
垢版 |
2025/11/04(火) 12:10:10.02ID:2J3Yic5Zd
-oMZ3)
一人で頑張るやん
2025/11/04(火) 12:27:16.13ID:PkouDJ3I0
ブライダル業界が今赤字多い理由が詰まってるな
参加者みんなでいい式だったって言ってる式に裏でネチネチけちつけてるスタッフがいるんだもんな
2025/11/04(火) 13:18:09.16ID:rPR8kvOX0
どしようかな
今日の晩御飯
165名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0618-Vhif)
垢版 |
2025/11/04(火) 22:06:52.89ID:GZRRflVt0
>>161
まず国語からやり直してほしい
2025/11/05(水) 22:18:20.14ID:b8eoXBVo0
ヤスが疲れている
一般化し広告まみれのSNSに苦言を呈しながら
自身もYOUTUBE配信で広告流していることに気付けない
誰か…助けてくれ
2025/11/06(木) 02:02:37.29ID:U5BIFNsW0
力メイド組じゃないからスレチ
2025/11/06(木) 05:44:13.40ID:+BA1e0dh0
ヤスなんて元々達観した気になってるタイプのオタクなんだから通常運行でしょ
2025/11/06(木) 07:39:10.37ID:5w19umdr0
こんな事でしか盛り上がらないほど話題無いんだな
2025/11/06(木) 07:51:21.11ID:yIcPB5+X0
式場スタッフ氏もっとケチ付けてみてよ
2025/11/06(木) 19:01:25.05ID:4fAhQgVK0
たろちんの件もあり他人ごとではない
不幸があってもスレチとかいうのかよ
あとカ〆イド組な二度と間違えるなよ
2025/11/06(木) 20:03:08.86ID:bl1v7OLs0
スレチはスレチ
2025/11/06(木) 20:14:12.16ID:IhUiuD5h0
タカ視点でモンハン見てると攻撃避けるのとジャスガうますぎてビビるんだけど片手剣まともに使おうとするとあれくらいの技術がないと駄目なんか?
2025/11/06(木) 21:08:56.57ID:5w19umdr0
気のせいかも知らんが、関連ワード出しても変な人来ない気がする
2025/11/08(土) 11:35:12.01ID:zMaOqZjK0
スレタイもじったのが効果あったんかね
スレ立てする時にそれ提案したニキ慧眼だったな
176名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sd62-V4m3)
垢版 |
2025/11/08(土) 19:02:50.41ID:ML0S6SMBd
たろちんのnote読んだけど、まあそうだよね
お疲れ様でした
2025/11/08(土) 23:17:20.26ID:uHVV8cR00
イボーンの配信コメで痛いって言われてたのよくわからなかったがタカのでわかったわ
合ってればだけど確かにうわってなった
2025/11/09(日) 01:34:25.34ID:HH1xOMds0
去年のクリスマスだかにもやってたけどまさかまた雑談配信してくれるとは思わなかったなタカ
面白かったからまた気が向いたらやって欲しい
2025/11/11(火) 12:40:00.19ID:GOn2LVfT01111
地方で18年前に免許取ったから
今と根本が違うのか知らんけど
東京で車の免許取るのってそんなにハードル高いの?

たろちんは何か特殊な免許取ろうとしてるの?
流石にアレコレ予約やらが厳しすぎんか?
2025/11/11(火) 17:27:37.83ID:Gbclpk3i01111
一発試験はああいうもんだ
初免許の人が使う制度じゃないのよ
2025/11/11(火) 18:35:39.10ID:DAB4/dVW01111
>>179
一般的には免許取ろうとしたら教習所何ヶ月か通うじゃん?
あれ無しで文字通り一発試験受けてるから落ちてるのよ。
そうするとああやって何回も落ちるから、総合的な時間とか考えると教習所通った方が早いんじゃね?って結果になる。
182名無しさん@実況は禁止ですよ (ポキッーW 9f5d-eNhL)
垢版 |
2025/11/11(火) 18:37:49.65ID:SpLzkHU/01111
合格率5%とか見た
教習所通った方がよいよな
2025/11/11(火) 19:15:50.07ID:UqgOb81p01111
えええ…
片手間で話聞いてたから、そんな狭き門選んでたの知らんかった

なんでいみちゃんもその他もそう言う指摘しないんだ

明らかにそれってうっかりで免許失効とかした人向けの試験と違うのか
2025/11/11(火) 19:53:31.04ID:3J1F/12+01111
いみちんは家族すっ飛ばしていの一番にイボーンに連絡したくらいのMVPなんだしそこまで求めるのは酷や
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況