探検


【独立】おついちスレ 乙1

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c633-+qJL [2001:268:7203:9aac:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 15:27:30.77ID:A7zTYHZV0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2


※アフィ、まとめサイト等への転載禁止
※晒し禁止
※誹謗中傷禁止
※兄者弟者の話題は禁止


次スレは>> 950
できない方&踏み逃げ時は>> 970あたりで。
新しく立つまでスレ消費は控えて下さい
※テンプレ変更したい場合は事前に話し合いましょう

※自演などの荒らしが常駐してるので反応せず専ブラでのNGなどで自衛推奨
荒らしに反応するのも荒らしになります!スルーしましょう


<生配信中の実況は禁止!実況したい場合は実況板で>
streaming実況
https://rio2016.5ch.net/jasmine/
スレ立て時は一番上 に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2
をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured
2025/11/05(水) 15:34:06.78ID:CCDPD9+80
>>1
乙いち

独立頑張ってくれや
2025/11/05(水) 15:38:14.03ID:A7zTYHZV0
そうらしいぜ
一応言い出しっぺはここのスレ民だからな
2025/11/05(水) 16:18:49.85ID:n10K8RqR0
スレ立ておつ
独立おめでとう
2025/11/05(水) 16:31:21.19ID:x3C8mSZk0
ごめん、スレ立てしてもらってありがたいんだけどさ
>>1のテンプレについて話したい
おついちスレでは兄者弟者の話題禁止
2broスレではおついちの話題禁止だと
箱推ししてた人の話す場所がなくないか……?
2025/11/05(水) 16:51:54.34ID:x3C8mSZk0
今まで、ちんさんとかメロさんとか三人称の話は、2broに絡む時は2broスレでしてきたからさ

「2broを抜けたおついち」としての話はおついちスレでしてもいいかな?
おついちを語る上で、15年も2broに属していたわけだから、完全に禁止ってのはすぐには難しいと思う
 
7名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bdf-z52x [2400:4051:c2c3:7300:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 17:08:06.31ID:x3C8mSZk0
youtube板じゃないところにおついち関連のスレ立っちゃってるから、こっちを保守ageしとくな。
2025/11/05(水) 17:13:09.73ID:/6V+ZFav0
>>1
新規スレ立て乙いち~

>>5
完全に話題禁止は関係性的にも心情的にも無理だろ
ファン層はほぼ完全に一致してるんだし

弟者がやってたゲームおついちさんもやらないかな~的なフランクな話題は許容してもいいけど
兄者の心の病気を心配する書き込みだとか、2broの今後の展開を考察だとか、モロにおついちさん関係ないのは控えた方が良さそう

とはいえ、おついちさんの個人チャンネルでは配信も動画も球数少ないし
今後出てくるであろうゲーム制作に関連した報告があるまでは
特にこれといって話題らしい話題もなさそうだから
向こう数ヶ月は今みたいな全員よくわからん状態で過ごす時間になりそう

あんまりルール縛っても、いいことないし
2025/11/05(水) 17:39:53.90ID:x3C8mSZk0
おついちの独立後の配信、「おはこんばんにちわ」って言ってくれたの嬉しかったな
10名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW eb58-mdRL [14.8.139.32])
垢版 |
2025/11/05(水) 19:15:05.63ID:vDuMOQm30
スレ建乙いち
何だかんだでBF、そこそこやってたんね
楽しめてんなら何より
11名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6bcf-QMGN [240f:e2:fb1b:1:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 19:40:54.52ID:H+SajFZY0
>>1
スレたて乙いち
2025/11/05(水) 20:30:53.27ID:2o5LisS50
おついち独立したから原点に戻り
んんーきもていいー!
を言ってほしい
2025/11/05(水) 20:32:28.67ID:CCDPD9+80
>>8
そんな感じでいいとおもう
こっちは本人たちの望んだようになるべく争わないスタイルでいければいいんじゃないかな
2025/11/05(水) 21:47:42.91ID:x3C8mSZk0
おついちさんの専スレの話が出た時は困惑したけど、2broスレの方は粘着自治厨が在中してるから、結果的にはここができて良かったかも
落ちないように保守しつつ、おついちさんの新しい挑戦を見守っていきたい
2025/11/05(水) 21:56:05.76ID:3z/1b+o40
>>1 スレ立て乙いち
2025/11/05(水) 23:27:32.11ID:KU7lvAho0
>>8
弾数だろ
やめろパチンコみたいに言うのはw
2025/11/05(水) 23:47:27.41ID:CCDPD9+80
おついち宅配便、いいゲームもってきたな
こういうセンスはほんとあると思う
2025/11/06(木) 02:14:49.90ID:Z5gy+6hs0
配達ゲームのキャラまんま某すれ違い何とかで草

サイコーかよ
2025/11/06(木) 06:47:55.40ID:dLMNCwhy0
知らないゲームだったけど懐かしくもあって最高だった
2025/11/06(木) 07:04:05.59ID:/EBcZh340
いきなりコメントに♡つけだしてどうした
信者大歓喜だろコレ
2025/11/06(木) 07:58:48.53ID:Pu2RBKT00
大歓喜なら何よりでは?
今までとは環境が変わったんだし色々始めてみたんだろ
2025/11/06(木) 08:12:01.53ID:zIdERIir0
>>20
コメントにハートってどれのことや?
メンバーシップやスパチャのことなら、まだ『デフォルト』のままだよ。
今色々新しいやつこれから作るから、気長に待っててって言ってたよ
2025/11/06(木) 08:40:15.18ID:ibWY2KdM0
>>22
理解してないのに見当違いの指摘するの、信者ぽくていいね
2025/11/06(木) 08:51:57.51ID:Pu2RBKT00
ライブチャットじゃなくて放送枠に後から書き込めるコメント欄の方

忙しいだろうからずっとは難しいかもだけど喜ぶファンがいるならやれば良いと思う
今までは制限があったかもしれない事でも色々試せるのが独立のいい所じゃないかな
2025/11/06(木) 12:47:21.01ID:zIdERIir0
>>23
理解できてなくてごめんね
後から書き込めるコメントへの反応だったら、スターウォーズの頃もコメントに反応つけてたから、別にこれが初めてってわけじゃないよ
2025/11/06(木) 12:57:40.09ID:zIdERIir0
>>20
コメントに♡つけるのは前からあったよ
一年に一回とかのレベルだから、なかなかないけど。
3年ぐらい前(うろ覚えでごめん)、おついちに、コメントを固定にしてもらった上に♡つけてもらってた人も居たよな
荒らしに対するコメントについてだったのは記憶してるけど、何の配信だったかは忘れた
2025/11/06(木) 16:31:08.72ID:16KwJfXt0
ホラーやってほしいな
2025/11/06(木) 18:28:30.80ID:dLMNCwhy0
おついちさんが20代の時に商社マンやってたの、知らなかったなぁ
(古参の方は知ってる感じだったから、ラジオか配信で言ってたんだろうけど)
29名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9fc7-uw0c [203.191.219.157])
垢版 |
2025/11/06(木) 22:44:25.47ID:XOYYp+z30
他人の経歴知って何か意味があるの?
2025/11/07(金) 03:44:15.95ID:IG5TSnOY0
なんかリスナーの質問とかに1時間くらいしっかり検証したりすんのな
2025/11/07(金) 07:30:09.44ID:gvmQAmQk0
親切丁寧に解説して、実際にやって説明しながら教えてくれてるな
2025/11/07(金) 12:50:37.65ID:fDywmm7I0
三浦大知が遊びに来る→おついちさんが運転中に大ちゃんの歌を聞いてる話をする→三浦大知がエキサイトを選曲→
おついちさんがスリップしたり崖落ちしそうになる時にチャット欄で「エキサイト! エキサイト!」合唱になる流れ、面白かった
2025/11/07(金) 13:03:53.83ID:fDywmm7I0
あと、薪と雪山、コーヒーってアイテムの繋がりから、ロングダークの話をしてくれたのも嬉しかったな。
(指示厨と、初見反応の楽しみを全部台無しにするネタバレ厨が居たせいで)配信終わっちゃって悲しかったから
2025/11/07(金) 14:05:51.13ID:ajRHql/Dd
ロングダークはエピソード5がまだ出てないだけだと思うけど
エピソード4までクリアしてたはず
2025/11/07(金) 16:20:19.17ID:fDywmm7I0
>>34
エピソード4までクリアしたのはしたけど、
本来なら衝撃の真実で「えー!」ってなるはずだったのに、それをクリア前に全部ネタバレした奴がいたから、「はい……これね、知ってる」ってなっちゃったんだよ。
真相知った上でゲーム進めるの苦行だったと思うよ
2025/11/07(金) 16:43:11.48ID:B2x3a3f90
おついち界隈の視聴者ってそんなに荒れてんの?
追ってるストリーマーは10人以下だけどそんな意気消沈するほど強烈なネタバレ食らって空気悪くなるところは他のストリーマーんとこじゃ見たことないわ
2025/11/07(金) 18:06:51.86ID:gvmQAmQk0
>>36
おついちさんのプレイ見てて、「ちょっと効率悪いな」って思ったり、「そこはこうしたほうが良いのにな」って思ったとしてさ、普通ならそういうこと思ってもコメントはしないんだよ。
おついちさんが「教えてくれる?」って聞いてきて初めて、「○○するといいかも」って答えれば良い話なんだよ。
でも、おついちさんが聞いてもないのに、「そこは○○ですよ」って教えてきたり、攻略前から攻略方法書いてくるような、プレイする気を削ぐコメントする奴がたまに居るんだよね。
独立してからは、チャット欄がすごい勢いで流れるから、荒らしコメントもすぐ流れて快適だわ
2025/11/07(金) 19:02:51.66ID:Ak5aEAUV0
>>36
そもそも作品に対する入り込みが違うからしゃーない
2025/11/08(土) 01:06:24.60ID:emH/3K11d
ロングダークはゲーム自体が完結してないよ
続き作る気あんのかなデベロッパー
2025/11/08(土) 12:24:23.40ID:+IcylGAm0
>>36
おついちさんはゲームに対する情熱、思い入れ、こだわりがすごくある人なんだよね。
だから、自分のやりたいようにゲームする結果、『縛りプレイ』みたいになっちゃうことがある。
例えば、最近やってた『ハンドレッドライン』では、『キャラが死ぬほどボルテージが貯まって必殺技撃ちやすくなる』っていう仕様だったから、バンバンキャラを殺す戦い方をした方が効率良いし、それが『運営が想定している戦い方』なんだけれども、
おついちさんは「死にたくないって言ってる奴を殺したくない」って言って、結果的におついちさんだけ『殺さない縛り』『詰将棋』みたいな戦い方をしてた。
だから、「最適解」とか「効率良い」とか「サクサクプレイ」とかを見たいリスナーは、イライラしたり、「なんでここはこうしないの?」って思っちゃう人も居ると思う。
で、それはおついちさんの配信だから、おついちさんの好きなようにやれば良いんだけど、たまに「オレが教えてやる」とか「こっちはお前がわかってないから親切でやってやってるのに」みたいな、困ったさんが現れちゃうんだよね。
2025/11/08(土) 14:39:00.36ID:EU0RhI7K0
おついちさんにはまったりやってほしいわな

チャンネル内では今まで通りゲームするだろうけど
チャンネル外というかリアルの方ではゲーム制作の勉強とかもしてるはずだし
HAL研の桜井さんみたいにゲーム制作の小話しながら、みたいなのあれば嬉しいけど
あの人はいい意味で異常者というか、真の天才だし
2025/11/08(土) 15:18:40.46ID:ZAeVq2YR0
その性格がたたって、数年前はネタバレコメントと果てしなきバトルを毎回繰り返してギスり気味だったのは確かだけどな
今は本人が抑制するのは無理って悟ったみたいだし、大分大人しくはなったね
2025/11/08(土) 16:45:59.13ID:6H2Mlr7+0
ネタバレ(への対応)に関しては、おついちさんは寛容な方だと思うよ。
1回ちゃんと口頭で注意して、1回は見逃して、それでも2回3回とやる奴をBANしてる感じ。
兄者は「黙れよ」って一喝してBAN、弟者は何も言わずにBANするけど、おついちは毎回毎回、律儀に注意して、なんでダメなのか説明してる。
前に、リスナーに特定されるほど酷いネタバレした奴がいたんだけど、おついちに注意されて、コメント消して逃げた後、数日経ったらまた普通にしれ〜っと配信来てたりしたから、よっぽどじゃないとBANしない印象。
(※特定されたのは、その人がチャットでしつこく指示コメントとネタバレしたせいでおついちさんが萎えちゃって『やめます』って言ってライブが終わって恨みをかったから。その後、おついちさんは『メンバー限定配信』で完結まで配信した)
2025/11/08(土) 17:11:47.05ID:EU0RhI7K0
へぇ~、そうなんだ
配信者適正は普段飄々としてるおついちさんが一番高いと思ってたけど違ったんだね


( ○'ー')つ〃∩ ヘぇ~ヘぇ~ヘぇ~
2025/11/08(土) 17:33:38.55ID:6H2Mlr7+0
そうだね
おついちさん、配信者としての適正で言ったら「良い配信者」ではないのかもしれないね
でも自分はそんなおついちさんの配信が好きだし、いつか、おついちさんが制作に関わったゲームが世に出るかもしれないと思うとすごくワクワクするよ
46名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fb7-z8C0 [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 18:18:43.97ID:Vdz0ytzW0
スレ別れてるじゃんと思って覗いたら漏れなく全部BBA臭するレスしかなくて草
2025/11/08(土) 18:24:21.78ID:ewAaaoSZ0
梟と同じ臭いを感じる
2025/11/08(土) 18:55:09.15ID:6H2Mlr7+0
>>46
せやかて2broスレもいつもの人がいて地獄やんけ
臭いんだったら君が男らしいレスでもして消臭してくれや
2025/11/08(土) 19:18:13.93ID:cvKwWCHQ0
あっちが本当に地獄の様相なのでまだ平和
2025/11/08(土) 19:29:06.08ID:emH/3K11d
>>46
出てけ出てけって散々言われたからきちんとスレ分けたのにわざわざ追ってきてこういうレス残していくってどういう精神?
51名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f2e-J5Y2 [240d:0:7f11:1000:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 20:41:05.97ID:DwE7K9+U0
>>50
ママが恋しいんだろうよきっと

それはさておきロングダークは少し前に投げ売りかって値段でセールしてたから少しは開発費が集められてたら良いな
今年出るって噂もあったけど順調に遅れてるのがなぁ…
2025/11/09(日) 00:28:15.23ID:wOENgjlQ0
最近だとおついち宅急便の続き待ってる
2025/11/09(日) 01:07:28.84ID:YrERuRCc0
久しぶりのdbd楽しかった
2025/11/09(日) 07:52:10.64ID:wOENgjlQ0
弟者の影に隠れがちだったけど、おついちも結構どのゲームもそつなくこなすよね
2025/11/09(日) 09:04:02.43ID:YrERuRCc0
おついち宅配便楽しかったな
近いうちにまた続き見れたら嬉しい
2025/11/09(日) 20:28:38.10ID:YrERuRCc0
おついちが小島プロジェクトに所属する予定っての、どこ情報なんだ?
2025/11/09(日) 21:55:15.55ID:gTsmVC520
嘘だよ
2025/11/09(日) 21:56:52.89ID:YrERuRCc0
>>57
なんやデマか
踊らされてしもた
59名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5b1-zyfN [126.168.52.174])
垢版 |
2025/11/09(日) 22:24:49.53ID:XIY/QdNn0
>>58
お前のその情報はどこから来たのよ
2025/11/09(日) 22:34:13.36ID:7735Qf980
好き嫌いかなんかで妄想で書いたのをちゃんと確認もせずに鵜呑みにしちまったんだろ
2025/11/10(月) 00:04:16.33ID:my4a/MG9d
2broスレにもわざわざ書きに行って叩かれに行ってんじゃん
なりアンチ確定
2025/11/10(月) 04:19:05.84ID:zcUNJ7T00
>>59
Xで おついち 小島プロダクション
で検索して騒ぎが何も出てこないのが情報源だな
2025/11/10(月) 07:01:32.63ID:XZx4l5v00
昨日のdbdのチャットで「おついちさん小島さんのところに就職したんですか?」みたいなこと書き込んでる奴は居た
三角様使ってるあたり
64名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d97-Ktox [2400:2651:1380:e700:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 09:33:53.17ID:YuBAuJJH0
2broとは今後、地球防衛軍やってくれるだけで良いよ
2025/11/10(月) 09:45:19.61ID:zcUNJ7T00
お前らちゃんと>>1のルールを義理立てろよ

このスレでの作法
用例
「🟥🟥、🟦🟦、おついち、ちん、メロ、5人揃ってたときは最高だったよね!」

                [検閲済み]
2025/11/10(月) 12:45:40.00ID:3xT7w4OM0
おついちのサイバイマンでもわかるエイム講座ってもう10年以上前なんだな
(昨日、リスナーの質問に答えるのに、わざわざ「90度、90度……」のやつをBF6でやってくれてた)
2025/11/10(月) 12:49:10.28ID:3xT7w4OM0
BF6でも「引き抜かれたって噂は本当なんですか?」みたいなコメントしてる奴は居た
3分で拠点取るイケイケドンドンやっててスレの流れが早かったから誰にも相手にされなくて
それでここに構ってもらいに来たんだろ
2025/11/10(月) 13:18:48.81ID:YDZd0Me00
人に何か教えるのは上手い
初心者レベルに落とし込んで話せる人ってあんまりおらんから
2025/11/10(月) 14:03:07.90ID:y9cYc0Cb0
独立は個人事業主になるってことで転職とは違うぞ
大丈夫か?報告ラジオで暖簾分けって言ってただろ
聞いてねぇの?
辞めてどこかに所属するなら転職
2025/11/10(月) 14:06:27.62ID:y9cYc0Cb0
おついちさん自身がどう解釈してるのか間違えてるならわからないけど
そうだとまた炎上するな
2025/11/10(月) 15:00:13.72ID:IqxfkM7U0
自演でしょーもないガセ流そうとしてるアホいるけど、初手でプロジェクトとプロダクションを間違えるというマヌケをやらかしたせいもあって見事に失敗してるな
ワッチョイって便利だなー
72名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e304-zyfN [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 15:33:54.06ID:1M7MNXIR0
メロさんに「これから(仕事で)忙しくなるだろうからゲームもあまり出来ないんじゃないか」とか言われてたのに連日長時間ゲームしてて草
コジプロ(ジェクト)での華々しい仕事デビューお披露目楽しみにしてる
2025/11/10(月) 16:12:42.44ID:3xT7w4OM0
>>72
メロさんは、チャットで「おついちさんと一緒にゲームやったりしますか?」って質問されて、
「おついちさんは忙しくて(俺とは)ゲームする暇もないんじゃないかな」って言ったんだぞ
2025/11/10(月) 16:20:05.35ID:YDZd0Me00
それ別に本人から聞いたって言ってないし、メロさんが勝手にそう思っただけだろ
2025/11/10(月) 16:27:02.49ID:iA2r8Goz0
そもそも配信みればわかるんだけどさ
ゲーム作りにいきますなんて断言してないんだよ
そういう未来もあるかもねーくらいの言い方だったのに、勝手に妄想が肥大化して都市伝説になってんじゃん
解体してもらえ
2025/11/10(月) 16:52:49.74ID:YDZd0Me00
コジプロじゃなくて墓場文庫さんとかチームニンジャて言えばまだ信憑性あったのに
2BROが小島信者と思い込んじゃったんだろうね
2025/11/10(月) 21:35:19.67ID:my4a/MG9d
ファン層全部が疑われるからこういうのやめて欲しい
なりアンチかもしれないけど
2025/11/10(月) 22:02:02.12ID:y9cYc0Cb0
報告あるまで大人しくしてろよ
双方に失礼過ぎる
2025/11/11(火) 04:36:24.11ID:7EXxINkaa
兄者弟者スレ荒らしてるアンチが
平和なおついちスレにも現れただけでそ

向こうは人多い上にアンチ割合も大きいからずっと燃えてる
大変だなぁ

( ´∀`)つ旦
2025/11/11(火) 05:46:59.02ID:6fRMBCs30
意外とこっちが平和なのよね
おついち宅急便めちゃくちゃいいゲームだった
2025/11/11(火) 07:48:57.50ID:c5Zj50600
相変わらずコメント内でネタバレしてるのはいたね
本人は読まずに済んだみたいだけどコメント書こうとしたら目に入ってちょっと残念だった
一緒にハラハラしながら見てたかったな
2025/11/11(火) 08:12:09.88ID:npr69pf50
教えたくなっちゃうんだろうな
本人も定期的に「知らないふりしてネタバレ書くのやめてね」とは言ってるんだけど
2025/11/11(火) 08:43:49.97ID:L/BSWWhn0
実況の弊害だな
よくあることだし逃れられないし無くならないしな
結論としておついちさん頑張ってほしい応援してる
2025/11/11(火) 13:58:11.23ID:c5Zj506001111
確かに注意事項書いてあっても読まない/守る気がないやつはいくらでもいるもんな
おついちさんを見習って自衛するのが一番手っ取り早いんだろうね
85名無しさん@実況は禁止ですよ (ポキッー 236e-rRus [61.200.116.185])
垢版 |
2025/11/11(火) 15:53:52.09ID:HPjIimdm01111
読んでても守る気があっても
「自分のやってるのはそういう迷惑なのとは違うから」ってのが一番タチが悪いんだぜ
2025/11/11(火) 15:55:21.33ID:DDkNWnhk01111
自覚ないタイプはマジでヤバい
2025/11/11(火) 16:03:58.54ID:6fRMBCs301111
とはいえ、言い方はめっちゃ柔らかくなったよな
昔だったらもうブチ切れ案件
2025/11/11(火) 16:14:25.88ID:npr69pf501111
もう45歳だから、それなりに柔らかくはなるだろ
ニコニコ時代のオラついてるおついちも嫌いじゃないけどさ
人って変化する生き物だし
2025/11/11(火) 17:59:27.27ID:KO0JlyFW01111
>>88
まるでピッコロさんみたいだな
オラついてたマジュニア時代から随分と丸くなったもんだ
2025/11/12(水) 03:16:28.68ID:WP7ZGJea0
確かにまんまそうだなww
2025/11/12(水) 05:23:33.31ID:92o1SMwV0
弟者は大好きなんだろうけど
おついちさんは人の醜さが露骨にでる
タルコフや今回のアークレイダーとかあまり好きではないのかな
前にコントローラーに対応してないからとは言ってたけど
2025/11/12(水) 05:36:04.96ID:WP7ZGJea0
まぁ、ARCなんてやったら「一緒にやって下さい!」ってコメントで溢れるだろ
2025/11/12(水) 05:50:54.52ID:tWvGbiWSd
単純に死んだら持ち物ほとんどロストするゲームが嫌いなだけだったはず
2025/11/12(水) 07:41:28.55ID:E8QHCS/P0
>>91
dbdやっただけで「弟者さんとはもうやらないんですか?」みたいなコメントが来るから(おついちもその都度注意はしてたけど)アークレイダーはやらないと思う
2025/11/12(水) 08:15:54.18ID:2x+y1QFR0
独立したのにそれを言ってくる奴がまだいてるん?
2025/11/12(水) 08:56:21.49ID:hKebTwNC0
もう辞めたのに弟者が〜兄者が〜って書きに来るやるなんなん?もう関係ないやろ
2025/11/12(水) 11:09:12.35ID:vqabxdCI0
独立して一つ変わることはもう女役はやらなくても済むってことだな
よく覚えてるのがEDF4.1のとき
あとからフェンサーで合流してきたとき「フェンサー一筋」ってボソッと言ったのを凄く覚えてる
フェンサーにやり甲斐や喜びを感じてたんだろうなあ
おついちほんとはフェンサーで行きたかったんだろうけど🟥🟥がフェンサーやりたがるから3人のバランス的にダイバー担当ってことになっちゃった
次にEDF新作が来たときはもう気兼ねなくフェンサーで行ける
真のおついちEDFが見られる
まあそれに限らないけど何かというと女役の役回りにさせられてたからなー
もうそういうのも無しだ
98名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e307-zyfN [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 11:16:52.20ID:ySV6eG+N0
させられてたって言うかおついちファンがそれを求めてたし喜んでたじゃん
99名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a520-tXlX [2400:2200:7b7:6a6b:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 12:09:49.87ID:WdFXYVpP0
おついちは性別を選択出来るゲームで本気でやりたいゲーム以外は女を選択するって言ってたな
2025/11/12(水) 12:24:26.52ID:nr2sM8mnd
本スレの腐女子ネタ荒らしの衛門、未練がましくこっちにも来てんのかよ
何だよ検閲ってきめーんだよ向こうに篭ってろ
2025/11/12(水) 12:48:22.96ID:OC0uYI/X0
おついちさんファンでしょ
兄弟竿にして喜んでたのは
2025/11/12(水) 13:26:37.47ID:6UE+aC3p0
んなわけあるかい
どんだけ腐ってんだよ
103名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 23fa-KAfG [2400:2200:420:7c12:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 13:31:30.96ID:PTnfBUAh0
独立したけど一緒にやることもあるでしょ
元の関係に戻っただけじゃん
2025/11/12(水) 14:37:58.79ID:DJvbJ5xA0
今年の年末年始は三人称とわちゃわちゃ遊んでくれるんだろうか…

向こうはオフイベあったり忙しそうではあるけど
2025/11/12(水) 16:10:04.16ID:vqabxdCI0
>>100
まだ衛門とか言ってんのかよ
人語を使え人語を
意味の分かる言葉を使えこのクズ
衛門じゃねえよ肛門だっつってんだろ
おついちの肛門は保護しろよ
2025/11/12(水) 16:29:31.99ID:E8QHCS/P0
お前らが相手するから喜んで居ついちゃったじゃん
どうするんだよこの怪異
2025/11/12(水) 16:32:06.94ID:OC0uYI/X0
>>102
んなわけあるんだなこれが
オレが知る限りの垢裏含めて全部ここに書き出そうか?
2025/11/13(木) 00:13:17.38ID:w5ELpRB70
100歩譲って、dbdやBF6なら「弟者さんとまた一緒にやって欲しいです」って書いちゃうのもわからんでもないけど
イージーデリバリーやモンハンにまで「もう弟者さんとは一緒に遊ばないのでしょうか?」みたいなコメントするやついるからな
何度も何度も同じ注意繰り返しておついちもウンザリだと思うよ
2025/11/13(木) 08:26:41.53ID:X2VLmhZ5d
竿役にして喜んでたのがおついちファンだとしてだから何だよとしか
だから何だよ??何かご不満でっか??もう解散したんだから関係ないよな?
2025/11/13(木) 08:46:32.57ID:eEAjV2ez0
ホモネタはもううんざりザマス
2025/11/13(木) 10:50:01.16ID:X2VLmhZ5d
えー兄弟を竿役にするなんてかわいそうー🥺おついちファンひどーいきもーい非常識ー人でなしーモラルなーい
とか言われてえのか?
ほんとくだらねー
2025/11/13(木) 10:51:35.94ID:yht1rEiu0
晒し禁止って書いてあるのに許可出れば晒そうと思ってんの私怨だろ
2025/11/13(木) 13:02:17.03ID:M+Am29FL0
腐は酷い→女は酷いっていう女叩きの流れに持っていきたいんだろうな
林原めぐみさんが、自分が陵辱される同人誌を事務所に送りつけられた事件とかある(ソースは著者:なんとかなるなる)し、男でも女でも若くても年寄りでも、知名度ある人間には一定数そういうのが湧くんだよ
114名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d55a-/eVM [124.45.111.192])
垢版 |
2025/11/13(木) 14:32:01.00ID:wSZSeCI40
2BROの腐なんてわざわざ探さないと出てこない
2025/11/13(木) 23:53:14.43ID:nl+hkJR40
週末はBO7やるかな?
2025/11/14(金) 06:55:27.74ID:8muBU1YX0
「codよりBFのが僕は好き」って言ってたからどうだろうね
キャンペーンはやりそう
もし弟者がcodやるなら日にちをずらしたりするんじゃないかな(いまだに催促コメントが来るから)
117名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 55b1-Ktox [60.139.8.87])
垢版 |
2025/11/14(金) 11:21:27.46ID:9s0wsQiQ0
弟者と一緒にライブやってると思ったらメロさんだった
2025/11/15(土) 02:03:32.18ID:JGjHAE1Ua
もう2BROとは絡まないんじゃない?
折角独立したんだしそれでいいと思うけど
2025/11/15(土) 08:30:46.14ID:fJ/dPR8/0
兄者や弟者からオファーがあれば仕方なく絡むだろうけど
おついち本人は絡みたいとは思ってないと思う
暖簾分けしてから配信したやつ全部に絡んで絡んでの催促コメント来ててうるせーもん
今絡んだりしたらもっとやかましいことになる
120名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5b47-HX75 [223.134.120.215])
垢版 |
2025/11/15(土) 09:24:02.17ID:HLMxCrt20
おついちはもう自由だし2BROに縛られないので2BRO、三人称、以外の実況者とコラボしてほしい
例えば最強!加藤純一とかキヨとかなど
dbdならべるくら、しょこ、品川、エイコー、がいいかな
2025/11/15(土) 10:12:38.44ID:fuq2HlOv0
芸能人とかいらんだろ
声優だけでもウザいのに
2025/11/15(土) 11:08:14.77ID:fJ/dPR8/0
DBDでれぷちんとマッチングした時も、キラークラウンでべるくらさんとマッチングした時も、鳩行為が酷かったからウンザリ
大塚明夫さんに呼ばれて、ねずみさんのチャンネルで一緒にやったりとかは良いと思う(4ヶ月前のボンバーマンみたいなやつね)
2025/11/15(土) 11:10:47.90ID:fuq2HlOv0
どっかのハゲみたく声優に擦り寄ってほしくないわー
124名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23b0-gg+e [219.122.200.156])
垢版 |
2025/11/15(土) 11:13:14.43ID:JM/qdkuw0
迷惑系配信者の名前上げてんじゃねーよ信者かよ
2025/11/15(土) 12:13:28.97ID:FVAsG8i3d
やっぱり衛門じゃん
だる
2025/11/15(土) 12:22:26.00ID:I+JFJaUs0
>>125
そろそろ衛門がなんなのか説明しろよクズ野郎
2025/11/15(土) 12:49:54.68ID:fJ/dPR8/0
>>126
衛門ってのは加藤純一のリスナー(信者)の総称だよ
2025/11/15(土) 13:14:00.34ID:I+JFJaUs0
>>127
知らね~~~~~つーか誰だよそれ
興味ねー
2025/11/15(土) 13:17:06.58ID:MZj566uC0
うんこちゃんだよ
130名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5b47-HX75 [223.134.120.215])
垢版 |
2025/11/15(土) 13:53:48.10ID:HLMxCrt20
dbdコラボ配信ならこのメンバーかな
べるくら、おついち、しょこ、三田寺、柚木
又は
べるくら、おついち、ゴージャス、タッチ
131名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5b47-HX75 [223.134.120.215])
垢版 |
2025/11/15(土) 14:03:43.64ID:HLMxCrt20
pubgコラボならこれ
最強!加藤純一、おついち、釈迦、(しょこ、はんじょう、布団、のどれか)
132名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5b47-HX75 [223.134.120.215])
垢版 |
2025/11/15(土) 14:08:38.27ID:HLMxCrt20
パーリーゲームならこれ
おついち、牛沢、キヨ、レトルト、ガッチマン、ポッキー
2025/11/15(土) 17:21:39.02ID:fJ/dPR8/0
>>115
あまりにも催促がしつこいから、今日のBFで「やりません。やったとしてもキャンペーンのみです。コメントの前に概要欄読んでください。リスナーさんはオレの代わりにやらないって言ってたって答えてもいいよ」って言ってたよ
よかったな
2025/11/15(土) 19:37:40.10ID:m49bhZNf0
BF専の配信者よりレベル高くて草
2025/11/16(日) 07:35:44.82ID:AjDsmpTed
加藤純一も知らんでYouTube板に来るやつもいんのか
おついちのファン層ってマジでなに?おついち以外に何も興味ねーのか嫌でも目や耳に入ってくるのに
2025/11/16(日) 07:55:29.26ID:0sGfFEQ50
ただの井戸端会議好きなオバはん達の集まりだからしょうがない
137名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3535-Lseg [2001:268:985a:c48b:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 08:35:30.70ID:CaiPoNvL0
ニンジャガ投げたんだな
2025/11/16(日) 08:49:35.32ID:lxUed7/U0
ニンジャガなぁ
まだやらなくなって3週間だろ
1ヶ月ぐらいしてから続きやる時もある(アンダイイングの時みたいに)
もう独立したから好きなように配信したら良い
2025/11/16(日) 09:37:59.53ID:RZPZ5ljY0
>>133
おついちがエンドゲームどう攻略するか見たかったけどやらないのか

チャットの固定コメは概要欄見てより他の作品と配信者の話題出さないでって書いた方が良さそうだな
2025/11/16(日) 10:36:22.59ID:lxUed7/U0
概要欄に書いたり固定コメにしなくても、配信中に他の作品名出したり他の配信者の話題出さないってのは、当たり前のことだろ
はじめてコメントする時には、書き込み前にちゃんと注意が出るようになってる
愉快犯もいるだろうし、これ以上はどうしようもない
141名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM41-bHOW [58.188.206.250])
垢版 |
2025/11/16(日) 10:38:57.43ID:LIvfW45MM
>>135
加藤のスレに帰れよ
2025/11/17(月) 07:44:17.72ID:cccUupr10
独立してから、男性リスナーが増えて嬉しい
今までは9:1くらいだったけど今は8:2くらいな感じ
143名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 259b-i0Jl [2001:268:7279:853f:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 10:03:57.98ID:JTYNd4hX0
>>142
その比率ってどうやったら確認できるん?
144名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fb47-D4Nz [223.134.120.215])
垢版 |
2025/11/17(月) 10:57:05.47ID:i8YF6f9R0
おついちデビジョン飽きた
あとBF6もオンも飽きた
ホラゲーとかやってほちい
2025/11/17(月) 14:36:43.74ID:G9m1gF/w0
>>143
そいつガセ撒き野郎だから無視でいい
2025/11/17(月) 14:46:12.84ID:yTSbGUmA0
おれはディビジョン続けてくれて嬉しいよ
月2回くらいしかやらないけどw
147名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ e356-Nyfz [2001:268:9a48:662e:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 15:06:12.26ID:CrjEyfUt0
それな!ドンシューとか言ってる暇があるならDCの平和守ろうぜ!
2025/11/18(火) 12:02:34.07ID:FXIOFaHS0
なんか新規タイトルはチャンネル工事がおわってからみたいだね
本人がもう少し待っててって言ってた
149名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2db1-Bn9F [126.168.241.191])
垢版 |
2025/11/18(火) 12:17:20.92ID:rKRTa0+10
デリバリーって新規タイトルじゃなかったんだ
独立早めたのはおついちの為って言ってたしいよいよ新しい仕事が公開されたりするのかな
2025/11/18(火) 12:41:35.23ID:JLS0HOOS0
リスナーに媚びはじめたのかぼっち暇なのかわからんが今年に入ってからよく呟き出したよな
2025/11/18(火) 12:44:34.42ID:7rFLrYV50
>>150
ツィート数増えていいじゃないか
なんでネガティブを匂わすのかな
2025/11/18(火) 13:22:49.70ID:+DMnFnQn0
自分で描いたキャラと設定と今回の行動みたいのを投稿すると次刊で反映してくれる(おついちさんのツイートより)
↑こういうの良いよな、昔はたくさん募集してて楽しかった

京アニ事件があって、犯人の「送った作品をパクられた」発言があってからは、そういう系はすごく減っちゃった気がする
2025/11/18(火) 15:45:17.08ID:FXIOFaHS0
なんか制限でもされてたんじゃない?
2025/11/18(火) 20:17:56.57ID:hUum90zZ0
ビースト&ブレイドなっつ
ガキの頃投稿したわ
2025/11/19(水) 00:04:42.99ID:O/Tq7qY+0
早く工事おわらんかなぁ
2025/11/19(水) 07:31:05.08ID:UW0pPPme0
独立してからもBF6だけには2broのタグを必ずつけてるし、まだ色々制限があるんだろ
知らんけど
2025/11/19(水) 11:13:57.98ID:O/Tq7qY+0
それもう消えてる
2025/11/19(水) 13:17:58.24ID:dcCnb73c0
にゃんこ先生の名前で統合失調症みたいなコメントしてる奴がいるけど
おついちさんって定期的にメンヘラを引き寄せるよな(※それが悪いって言いたい訳じゃない)
2025/11/19(水) 14:31:57.65ID:KOkdoRg/0
独立からもう半月経過したんだが
いつになったらおついち第二章始まるの?
現状普通にゲームしてるだけで結局ただ離れただけみたいになってるぞ
2025/11/19(水) 15:05:40.10ID:MMkh8Zqk0
>>159
なにを期待してんの?
2025/11/19(水) 15:13:52.04ID:+vb6kRzI0
>>159
もう半月w
さっさと新しいアイコンなんかに変えたら変えたで見捨てるの早いなとかどうせいちゃもんつけるんだろ
お前は小姑か
2025/11/19(水) 15:18:26.78ID:KOkdoRg/0
>>160
変化に決まってんだろ
だから離れたのかって納得できる変化を見せろよ
2025/11/19(水) 15:21:48.12ID:KOkdoRg/0
>>161
はあ?
何勝手に妄想してんだよ
つーかお前それただ他人に望む姿の願望だろ
他人を攻撃するのに都合が良い理由に飢えてるだけにしか見えないな
そういうのは最低限相手がその発言なり行動なりを直接してから論えよ
頭おかしいのか死ね
2025/11/19(水) 16:28:48.94ID:UW0pPPme0
独立後のBFで、色々と準備を進めたり練ったりしていますので、どうか、なにとぞ、気長にお待ちいただければ幸いですって言ってるんだから
せめて来年の1月くらいまでは待ってたらいいんじゃないの
2025/11/19(水) 16:33:47.08ID:OmJJA4Nk0
独立からそんな早々に幕が開けるとかある?
出来上がってる会社から引き抜かれただけでも軌道に乗るなんて数ヶ月かかるだろ?
配信時間は変わらんけど頻度は減ってるし何かしら新しいこと始めてるんだと思う
2025/11/19(水) 16:43:42.03ID:UW0pPPme0
>>159
12/28までは、2broの15周年ポップアップストアで、普通におついちさんのグッズも買えるようになってるんだから、12/28を迎えてもいないのに、色々変わります!ってやるのは常識的に考えておかしいでしょ
167名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2db1-Bn9F [126.168.241.191])
垢版 |
2025/11/19(水) 16:55:17.69ID:cFfUz52b0
じゃあ12/28まで在籍してても良かったのにな
2025/11/19(水) 17:10:19.07ID:KOkdoRg/0
>>164-166
半月はもう十分長いわ
ダメ
2025/11/19(水) 17:13:14.35ID:fAFfvqw/0
確かにな
今年いっぱいとかな
前から不仲疑惑あってもずっと続いて来たんだから兄者じゃなくて弟者と何かあったんだと思うよ知らんけど
2025/11/19(水) 17:14:46.72ID:O/Tq7qY+0
長いと思うなら離れりゃいいのに
2025/11/19(水) 17:26:19.39ID:KOkdoRg/0
離れるわけないだろ
誰に何を言われようが絶対にだ
人間って生き物は一度関心を持った物事に対しては、そう簡単に無関心の領域にまで意識を引き落とすことは無い
何か信じられないほどとてつもなく重大なきっかけでも無い限りそうはならない
人間って生命体のことがわかってないな
学習して出直せ
2025/11/19(水) 18:50:59.68ID:UW0pPPme0
>>171
あの……ほんまにごめんなんやけど……君は、心療内科とか受診した方がええんちゃうか
自分アスペ(障碍手帳持ち、服薬中)なもんで、このスレで不用意な発言してしまうこともあるんやけど、そんな自分から見てもあんさんだいぶアレやぞ
一旦ネットから離れた方がええよ
2025/11/19(水) 19:53:47.38ID:PdsiZYOx0
いや俺が余計な事言って火をつけたのが悪かったマジすまん

分かってると思うがここへおついちへの催促書いても意味ないぞ
期待してる分失望も怒りも大きいのかもしれないがね

だからここでそうだね毎日ゲームで遊んでるだけだねって同意が欲しかったのかな
残念ながら思い通りにならなかったのかもだがお前が幸せに過ごせるよう祈ってるよ
俺の分まで元気で長生きしろよ
2025/11/19(水) 20:04:25.38ID:PdsiZYOx0
>>173
ID変わっちまったけど俺=161な
2025/11/19(水) 21:02:21.47ID:KOkdoRg/0
>>172-173
知るか
思ったことを言う
シンプルそれだけ
全肯定bot信者には絶対ならないんで説得は無駄
人の口に戸は立てられないので追い出しも無駄
2025/11/19(水) 22:13:25.19ID:GVZUMDl70
過疎スレで一人で6レスw
荒らしじゃなかったらただのキチガイだなこわ
2025/11/19(水) 22:19:51.27ID:KOkdoRg/0
>>176
荒らしでもなければ正気も正気
全くの正常だよ
お前こそ何様だよ
2025/11/19(水) 22:24:40.06ID:kHhe6ypC0
自分のことをいいファンだと自覚してるなら
スパチャは上限いっぱい頼む
2025/11/19(水) 22:29:53.15ID:KOkdoRg/0
ていうかねー
おついちって見ててイライラすることはあっても憎しみまでは抱かないんだよね
まあおついちに限らず実況者とか誰でも
ときどきいるけど善人の振りしてピンと直感できる性悪さをチラつかせる実況者とか、へずまりゅうみたいに余程おかしな炎上商法してるとかでもない限りはね
でもそういう良き演者タレントの周辺にいる取り巻き連中には憎悪や殺意は抱くね
何かっていうといちいち攻撃してきたり宗教の勧誘みたいに説教説法垂れてきたり
マジ死ねって思うわそういうの
2025/11/19(水) 22:40:30.87ID:OmJJA4Nk0
うんこ眺めてろ
2025/11/19(水) 23:10:20.60ID:KOkdoRg/0
嫌です
2025/11/20(木) 05:23:41.60ID:CfOVolh/0HAPPY
こいつ好き嫌いにいたおついちまLOVEアンチか
2025/11/20(木) 12:50:41.61ID:C16/2Wd60HAPPY
こういうところなんだよな
タレント本人云々じゃなくて取り巻き連中に憎悪と殺意を感じるのは
もはや攻撃するためなら理由は自分の中だけの妄想でも構わないってあたり
いよいよ見境がない
マジ死ね害悪
2025/11/20(木) 13:16:33.47ID:/6L6/88b0HAPPY
黙してNGでよろん
2025/11/21(金) 21:22:25.79ID:k9dlgmWj0
制作なのか企画なのか具体的には知らんがそんなのに携わってるなら言えるわけないやろ
例えばゲームなら企画初期から発表まで普通に何年もかかるんだから…仕事したことあるならわかるでしょ
2025/11/22(土) 02:41:16.92ID:o81Wdp/C0
>>185
まだ突っかかってくるのかよ
微に入り細に渡って巧妙な口八丁手八丁こじつけの限りを尽くして説き伏せ洗脳しようとするな
宗教かよ糞が
何を言われても一切受け付けず今のまま陣立て門構えは変えないよ
諦めろ
洗脳なんかで人の魂を奪い引っこ抜くことは不可能
2025/11/22(土) 03:15:07.83ID:WVReHeyS0
こないだのdbdでウィッチャー3がSwitchでもできるって初めて知ったよ
いや前にも聞いた事あったのかもだけど忘れてた
これで他のハード持ってない友達にも布教できるなって

おついちさん相変わらず熱く語ってて嬉しかったな
2025/11/22(土) 06:58:50.82ID:D47vSlYS0
>>186
安価するならせめてレスの中身について語ってくれ
お前の頭の中で起きてることなんか他人にもおついちにも関係ないんだから知らんわ気持ち悪い
2025/11/22(土) 07:21:07.10ID:uRhHj9kI0
dbdなんかはスマホでもできるもんな
すごい時代だ
190名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e361-YX/x [2400:2200:677:60de:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 08:37:36.04ID:Sf0BXvPh0
>>147
わざわざ弟者がハマってるゲームを否定するような事言うから不仲説出るんだぞ
2025/11/22(土) 08:54:08.17ID:rdfjzBn00
もう独立したんだから、不仲説が出たって別に良いのでは……?
2025/11/22(土) 09:03:13.40ID:9rvkHejB0
>>186
これは筑波大学前副学長の宮本信也先生から聞いた話なんやけどな、ほんまに健常な人って自分のことマトモだとか正常だってよう言わんらしいで
健常者エミュするなら気をつけな
2025/11/22(土) 09:30:17.70ID:lIYJhRr90
不仲でも全然構わないけどな
むしろ今後色んな分野の人と絡んで欲しいわ
2025/11/22(土) 10:00:12.59ID:H7kjWsEwa
年内はまったり充電期間じゃね
どこの誰ともコラボっても相手方に迷惑かけかねないし

強いていえば三人称くらいか
2025/11/22(土) 10:51:39.13ID:ok8COMJ50
何処とか誰とかコラボしても結局気に入らんだろ君たちは
2025/11/22(土) 11:58:01.74ID:o81Wdp/C0
>>188
流れでわかるだろうに白々しい
そういうとこやぞ糞取り巻きが
お前はクズ
死ね
氏ねじゃなくて死ね
>>192
押してだめなら引いてみろ
最初卑下して入るのも大嘘全部ポーズ
説き伏せられないなら攻撃に転じる
マジ宗教なんだよカルト宗教
そういうとこやぞ糞取り巻きが
お前はクズ
死ね
氏ねじゃなくて死ね
2025/11/22(土) 12:03:32.01ID:rdfjzBn00
11月1日までは2broに所属してたし、12月いっぱいはおついちも入れた2broグッズを発売してるんだから、最後の総集編と、最後の2broラジオ(ゲストおついち)は欲しいなぁと思うけど、そこら辺はグループの問題だから、無かったらなかったで仕方ないかな
2025/11/22(土) 12:45:43.74ID:WVReHeyS0
>>197
総集編には入ると思いたいがラジオはどうかな…
まず兄弟側から呼ばれなければ始まらないし、それに応えるかどうかも分からないし

できれば出て欲しいけど、独立発表時の流れ(発表後に経緯説明はあったものの卒業配信無し)をみると難しいかもしれないな

それで思い出したけど鉄塔さんのラジオ、弟者→兄者ときて今年はおついちさんかもとちょっと期待してたんだよなぁ
2025/11/22(土) 12:57:21.75ID:uRhHj9kI0
>>196
君がお金に困ってないなら良いんだけどさ
病院とか福祉センターでwisc受けて障碍二級認定出れば障碍年金出るからおすすめだよ
200名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a33f-Bn9F [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 13:06:53.41ID:oCSH57zw0
荒んでるやつしかいないなここ
2025/11/22(土) 14:08:53.39ID:lIYJhRr90
コラボじゃなくて音楽とかオカルトとか歴史とか全然関係ない分野の人と話しを聞きたいんよ
2025/11/22(土) 15:35:34.05ID:o81Wdp/C0
>>199
するわけねえだろ
もう自分の中だけの相手像を妄想することで夢中なんだな
間違いなく頭おかしいよお前
どストレートに言って頭おかしい
そして根暗だ
相手がこんな酷い状態ならいいのにってウジウジウジウジ考えてるんだろ?
根暗じゃん
性格暗すぎ
だめじゃんお前
203名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f5b1-WNo3 [114.49.132.143])
垢版 |
2025/11/22(土) 20:35:27.87ID:WKgQmwYp0
「基本的に」って口癖の人いるよな
2025/11/22(土) 21:49:34.43ID:LDx3qB7a0
喧嘩すんなハゲ
2025/11/22(土) 22:18:36.45ID:o81Wdp/C0
このナチュウウウウウウウウ!!!!
(運転席の後ろを蹴る音)
ちーがーうーだろっ!
違うだろっ!!
放送禁止用語使ってんじゃないよおおお!!!
2025/11/23(日) 17:30:11.55ID:R8OrMM3a0
REANIMAL面白かった
製品版楽しみ
2025/11/23(日) 17:45:06.05ID:8cyvxbAh0
最近インスタも更新されるようになって良き
2025/11/24(月) 08:11:42.74ID:RsMfwkCV0
明らかにバンバン音立てて妨害する奴は荒らしだってわかりやすいから良いけど(よくねーけど)、ケイトみたいにただ音立てて嫌がらせしてただけ、みたいな奴は欺きの可能性もあるのでわかりにくいな(dbd)
2025/11/24(月) 17:48:26.87ID:QXnkbPGx0
しかしおついち体力あるなー
上がってくる動画が5時間とか8時間とか
狂ったようにプレイしまくってるな
正直もうバックグラウンド2倍速で音だけ流してトークだけ拾ってるわ
表は他に追ってる実況者の動画を流し見で
まともに全部見てたらスケジュールパンクするわ
2025/11/24(月) 22:54:18.52ID:vfbVHMtz0
12時間超えちゃったからアーカイブは残ってないけど、10/20の午後14時から、10/21の朝2時までのBF、めちゃくちゃ楽しかったな
もう二度と見れないのが悔やまれる
2025/11/24(月) 23:08:42.93ID:9PdN17L+0
>>210
あれ越えちゃったんだっけ?
最後の方海外サーバーでやった時、終戦後にお互いGGってチャット交わしててすごい爽やかな戦場だったよね
アジアサーバーがつくづく嫌になったよ
2025/11/25(火) 00:46:52.35ID:2lBxNXSH0
あの日、最後までみようと思ったけど途中で寝ちゃって、起きた時には動画見れなくなってて、次の動画の挨拶の時に「アーカイブ残ってないんです、ごめんね」って言ってたから、12時間超えちゃったんだなと
2025/11/25(火) 03:56:35.97ID:rh5+iAaI0
2broにいたときはサポートメインだから目立たないけど、割と戦略家だよね
2025/11/25(火) 08:50:12.97ID:pw5ups5I0
>>212
自分は逆に途中から最後まで見てたけど、確か12時間切ってたような気がしてたんだよね
だから何でアーカイブ残らなかったのかなと
でも自分が寝ぼけてただけなのかも
はじめの方見たかったから残念だな
2025/11/25(火) 09:34:08.46ID:w+XSpk2d0
>>213
元々ビルド考えるの好きだからね
座学も苦にしてないし
最近のBFだと状況に応じた戦い方しててすごく参考になる
2025/11/25(火) 10:51:39.91ID:OXH+rKR40
長時間観てんの暇だねゲー厶しない主婦ファン達は
プレイうんちく聞かされるより実際プレイした方が面白いよ?
217名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 434d-RpoS [2001:268:d218:a7e9:*])
垢版 |
2025/11/25(火) 11:52:47.12ID:dkhDyZpN0
ゲーム配信者のスレで何言ってんだこいつ?
2025/11/25(火) 12:10:27.19ID:D07xCAXq0
まあ、それはあるな
実況者ってのはそのパーソナリティにこそ全てがあるんだから
喋りを聞くことが一番だよ
トークと雰囲気

プレイなんて見ないよ基本
だって共有してるゲームを実況してても大抵は進行遅いからエンディング行く頃にはこっちゃもうトロコンしてるしさあ
とっくにやり込みに入ってたりする状況で、そんなんで何を見るっていうの?
やってることは撮れ高狙いの半端なプレイだしさ
プレイ見るならもっと極限まで煮詰めた実用性重視の攻略動画見た方が参考になるし

ていうか実況者って存在は大抵はほとんど共有してないゲーム流してくるからゲーム内容には興味ないしな
トークが聞きたいんだよトークが

んで、大抵は自分でPS5遊んでるときのお耳の共にラジオ代わりで実況者のトークを流し聞きするわけよ
これが悦に入るんだ

大抵はそんな感じなんだよ分かったか?大帝さんよ
2025/11/25(火) 14:14:38.04ID:OXH+rKR40
喋りだけとか草
2025/11/25(火) 15:12:41.49ID:D07xCAXq0
>>219
何か文句でも?
2025/11/25(火) 15:18:32.21ID:fpsy0oNr0
いやー、同じ緑でこうも違うか
2025/11/26(水) 07:47:36.22ID:kGRd2+WC0
おついち頑張れよ
2025/11/26(水) 13:41:34.53ID:t4Q6AC360
同意
陰ながら応援してる
2025/11/27(木) 14:53:33.60ID:XMYShpXM0
遂にロングダークみれるのか
2025/11/27(木) 17:16:43.06ID:dMRAREyd0
ロングダーク楽しみ。
226名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 85b8-RpoS [2001:268:72b7:af80:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 18:27:33.09ID:uilqtxW70
キービジュ(多分)TERUさんで嬉しい
こんな経緯で乙だけTERU絵に戻るとは
2025/11/27(木) 20:17:56.36ID:J5eXcB5Ra
イメージカラーが緑じゃなくなるとかいうのは無いよな?

まさかな
228名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ d5dc-CUg+ [240f:e2:fb1b:1:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 20:25:51.33ID:y96OjqwM0
イラスト公開楽しみ
2025/11/27(木) 21:01:04.49ID:dMRAREyd0
もう独立したんだから、何色にしようがおついちの自由
でも欲を言えば、どこかに緑要素は残しておいて欲しい
2025/11/27(木) 21:50:40.25ID:5lb4E2z20
結局2broから離れたくないんか
2025/11/27(木) 22:04:05.11ID:wAQwyi8+0
それって独立=クビって認識だよね
232名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e372-kiyP [2001:268:c253:278a:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 22:28:03.66ID:5u3otjwx0
かっこいーキャラ絵作ってこれからも顔出しは無しかな
その辺は今までと同じやり方でいくんだね
新しくやりたい事って何なんだろ早く見たいな
2025/11/27(木) 22:33:31.84ID:J5eXcB5Ra
10年以上顔出し無しだったし
イメージの問題もあるから顔出しは無しだろうよ

一人出したら、2broやメロちんも続けって雰囲気できちゃって迷惑かけちゃうかもしれないし
2025/11/27(木) 23:15:34.85ID:LGTgTGDS0
顔出そうが出さまいがもうあの兄弟とは関係ないんだから迷惑もクソもない気遣う義理もないでしょ
個人で活動するために脱退したんだから自分の好きなようにすればいい
2025/11/27(木) 23:30:18.74ID:J5eXcB5Ra
タバコのポイ捨てしたら、喫煙者全員が白い目でみられる
こーいう事を理解できないやつ
2025/11/27(木) 23:40:49.58ID:uFncAYkl0
顔出したら夢から覚めちゃう奴ら増えるよ
2025/11/28(金) 00:08:55.70ID:j7+tktv10
>>235
今後また絡むならともかく一緒に仕事することないなら関係ねーだろ
赤の他人が顔出ししたとこで何だよって話てかタバコ云々ってそれ上手いこと言ったとでも思ってんの?w論点ずらしもいいとこ
そうやって何でもかんでも2BRO持ち出すのいい加減やめたら?兄弟に未練タラタラのアホ女惨めすぎ
2025/11/28(金) 00:51:18.25ID:ymt5OVG50
>>232
気になってやんの
ダサ
2025/11/28(金) 00:52:19.92ID:Oldb0N9y0
>>233
じゃあヘルメット被ったままTGSで会場レポートとかすんのか?
ゲーム開発したらクリエイターインタビューでヘルメット被ったままファミ通に載るのか?
2025/11/28(金) 00:53:44.70ID:Oldb0N9y0
>>227
既に襟に薄っすらとペイルグリーンが振ってある
2025/11/28(金) 01:03:03.21ID:ymt5OVG50
加齢さんのサバゲーでほぼ全体の雰囲気は出ちゃってるから、意外と半分顔出しとかはありそう
2025/11/28(金) 01:22:43.46ID:eMCCZ1Iy0
>>236
きっしょい女ファン切り捨てるのにちょうどいいんじゃないかな
活動の幅も広がるし
2025/11/28(金) 01:36:26.12ID:805nzp2W0
おついちガチ恋を公言してるリスナーは男も女も居たけど、最近はリスナーも歳を重ねて結婚して子ども居てってなってるから、顔出ししても別に影響なさそう
女は知らんけど、男はおついちの顔がチー牛でもガチ恋変わらんって言ってた
2025/11/28(金) 05:02:51.58ID:Oldb0N9y0
今後明夫さんとの関係はどうなっていくんだろう
2025/11/28(金) 06:18:09.31ID:KuO/95Yn0
このタイミングでTERUさんにお願いするところにクリエイターへのリスペクトを感じる
2025/11/28(金) 08:22:56.55ID:805nzp2W0
今年のベロアスはおついち不参加かなと思う

ただ、前々から自分の配信におついちだけを呼ぶことはあったから(零、ボンバーマン)個人ではねずみさんとこれからも絡むと思う
2025/11/28(金) 10:57:10.71ID:ymt5OVG50
去年もやってなかったと思うけど今年はあるの?
関係者かな?
2025/11/28(金) 11:46:30.87ID:KuO/95Yn0
やっぱりTERU絵はいいね
2025/11/28(金) 14:40:05.94ID:r6JaPwnq0
Xにちょい見せ来たな

アダルト路線なんかな
やっぱこれよ
2025/11/28(金) 18:09:24.20ID:HR8ux7Olr
独立してからまたTwitter見始めたんだけど昔もこんなにTwitter更新してた?独立してから?
2025/11/28(金) 18:30:05.86ID:Nq3vUXCk0
割とこんなもんよ
2025/11/28(金) 22:15:54.38ID:zDLyMlZM0
独立するちょっと前からだよ
それまでは兄弟がよく呟いててもおついちさんはあんまりでゲームの配信通知ぐらいだった
2025/11/30(日) 19:30:21.88ID:NFDK2Djq0
きましたな
2025/11/30(日) 20:36:25.29ID:TI97fffO0
2025/12/01(月) 03:17:22.70ID:Y30T2qod0
しかしおついちの長時間配信って年齢考えたらとてつもないよな
たまにコメントでも聞かれてるけどあの体力と集中力はどこからくるんだろう
モチベが続くのも凄い
2025/12/01(月) 08:00:25.52ID:7SbsArES0
昨日のBFのチャット欄読めなくなってる
粘着が1人来て、そいつをBANしたのは見てたけど、それ以外にもなんかあった?
2025/12/01(月) 08:14:20.38ID:gZsG4DhJ0
長時間だったから反映されてないだけ時間置けば見られる
時間は端末によるけど俺は見えるよ
2025/12/01(月) 10:29:23.23ID:56JfNCHJ0
コメ欄絶賛してるけどビミョー
2025/12/01(月) 10:35:06.87ID:lfAr35hk0
>>258
そう?
自分は良いなと思った
ヘッダー用と(最低)2種用意されてたんだなって少し驚いた位
260名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fbd1-H/2S [2001:268:d2cd:9ccc:*])
垢版 |
2025/12/01(月) 10:47:55.30ID:PDQh6lUm0
ヤッパリTERUさん絵は良いな
15thひどかったもんな
2025/12/01(月) 10:49:35.79ID:/xnYn2Sd0
ほら、ビミョー扱いにしとかないとあっちが…ね?
2025/12/01(月) 10:55:06.27ID:56JfNCHJ0
もっと刷新されてるのかと思ったんだわすまんね
2025/12/01(月) 11:03:37.13ID:TMNHAjnD0
別人じゃんって言いかわるだけ
2025/12/01(月) 11:07:52.06ID:cn1mBG4m0
めっちゃ良いじゃん、シブくてカッコいい
変に女ウケ狙って若く細くしたやつなんかより数倍良い
オリハラ絵が受け入れられなくてフォロー外してたけどフォローし直したわ
2025/12/01(月) 11:08:52.75ID:JKhzLpwq0
最近のやつは年齢の割に綺麗すぎだったから渋くていいな
2025/12/01(月) 11:12:45.17ID:56JfNCHJ0
オリハラさんの絵が相当気に入らなかったのかね
そうだとしたらおついちさんと赤が衝突して揉めた可能性が出てきたな
青がオリハラさんの絵を提案する気はしないしな
2025/12/01(月) 11:13:55.83ID:cn1mBG4m0
右腕の麻痺を機械化でポジティブに表現してるのも良いな
2025/12/01(月) 11:16:48.98ID:TMNHAjnD0
ツイステの新キャラもイケオジだから世の中のニーズにも合ってると思う
2025/12/01(月) 11:28:58.93ID:J6w8G0HR0
いいじゃん!右腕のサイボーグ化はそういう意味があったのね。
2025/12/01(月) 11:38:52.62ID:Rn/JjVkB0
いいじゃんカッコいいじゃん
ちょっとズボンがピチピチだけど
2025/12/01(月) 11:41:25.35ID:IG6jYYiMa
かっけええええええええええええええ
272名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fbd1-H/2S [2001:268:d2cd:9ccc:*])
垢版 |
2025/12/01(月) 11:45:01.80ID:PDQh6lUm0
>>266
乙はわりといろんな情報をリポストするけど
15thのポップアップストアだけ頑なにしないから
あの絵がマジでダメなんだと思ってた

あと絵師手配はアベマとか案件企業側だと思う
2025/12/01(月) 12:04:40.02ID:gZsG4DhJ0
オリハラ絵の手配は弟者のVR関係のとこじゃなかったかな
新ビジュおっさん味増していいじゃん
デフォルメバージョンも見たい
274名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 530c-EFsG [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2025/12/01(月) 12:29:00.30ID:3BIgZWn20
微妙と思ってる人が自分以外にもいて安心したわ
2BRO.から離れてない感じが凄まじい
2025/12/01(月) 12:41:22.40ID:6vli/BpA0
オリハラ絵も好きじゃなかったけどさTERU絵もえ?ってくらい目がはなれてて違和感あるんだよな
眉毛太すぎ目が離れすぎな上に中顔面短い子供みたいなパーツ配置の顔なのにヒゲあるの普通に変だしなんか汚い
絵柄なのはわかるけど…
2025/12/01(月) 12:59:30.38ID:OnOizPqo0
ちょっと違和感あるけど、オリハラの絵に比べたら良いかな
そのうち慣れると思う
なによりこのアイコンとヘッダーがおついち本人の希望通りならそれで良いや
2025/12/01(月) 13:05:40.37ID:Rn/JjVkB0
別に2broでの活動を消し去りたいわけじゃないし、旧おついちと別人になりたいわけでもないし
良い変化だと思うけどな
2025/12/01(月) 13:16:35.39ID:/xnYn2Sd0
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
2025/12/01(月) 13:26:11.25ID:TMNHAjnD0
2broがオリハラになったのは、おついちがTERU使ったせいだって言ってるヤツらよりはマシか
280名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fb9c-mm8h [2400:4053:4024:8100:*])
垢版 |
2025/12/01(月) 13:36:33.95ID:6QI0vvRj0
新ビジュ渋くてサイバネ感あるのもかっこいい
2025/12/01(月) 15:45:34.91ID:56JfNCHJ0
>>279
何言ってんの?
オリハラさんが嫌だから赤と揉めて抜けてでも前のイラストレーターに書いてもらいたかったのでは?
おついちさん側が刷新するのかと思ってたけどこうなると本当に仲悪いなら周年絵終わったらオリハラ継続か2broが違うイラストレーター起用するでしょ
282名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b94-HrqK [2400:4053:7082:6c00:*])
垢版 |
2025/12/01(月) 16:09:08.11ID:ie5Zzsng0
サイパンエッジランナーズ感
2025/12/01(月) 16:46:23.48ID:FflfU99x0
>>281
こないだの5.11と2broのコラボ?ミリタリーパッチ展示の時は兄弟のパネルTERU絵の方だったから結局こっち使うんじゃんとは思ったけどね
2025/12/01(月) 17:54:26.16ID:wMrqlEP70
>>275
ウィッチャーツアーの顔バレ画像に似てるんだよあれ
今までのキャラデザに比べたら寄せてる
2025/12/01(月) 18:50:39.13ID:KnpC77EI0
似てるかぁ?すしざんまいやぞ本人
2025/12/01(月) 19:06:19.97ID:/xnYn2Sd0
何年前の話ししてんだか
最近だと加齢さんのサバゲー動画でてるからみてみなよ
あと9月末くらいの配信で「武道館に向けて身体作りしてて13キロくらい絞った」って言ってた
2025/12/01(月) 23:54:36.78ID:KnpC77EI0
痩せようがパーツの形は変わらんよ
2025/12/01(月) 23:56:54.24ID:PGRaeqrh0
必死だな
2025/12/02(火) 07:03:47.80ID:KlFNZHUe0
1日一食にしてるって言ってたし、武道館に向けて体は絞ってたんだろうなぁと思う
2025/12/02(火) 09:50:43.68ID:Cox+WWuAa
おいおい、お前らこの令和の時代に容姿sageかよ
2025/12/02(火) 10:33:05.96ID:u8EhjCNy0
イラストだけで満足してろ
現実は見ないほうがいい夢見てる奴らはマジ顔出し云々言わないほうがいい
2025/12/02(火) 13:11:28.09ID:nMxl1o090
じゃあなんすか
加齢た声さんが「本人に近くなった」って言ったのがダメだったって言うんすか
2025/12/02(火) 13:22:57.87ID:rhohH34Wa
他にツッコむところがないんだろ
2025/12/02(火) 16:21:36.33ID:x3rmUO/H0
もっと実物のリアル系に寄せるか全く違う系統のテイストにするのかと思った
2broの延長って感じ
そもそも実物はロン毛のポニテですらないのに
2025/12/02(火) 17:12:48.63ID:VJeMJv4G0
ロン毛ポニテは古のオタクっぽくて、おついちさん世代は刺さるキャラデザなんだろう
俺はおついちさんのイメージが究極超人あ~るとRくんと鳥坂先輩を足して2で割った感じだったから
ギャグ寄りのキャラデザじゃねーのかよ、と昔のイラストの時点でいい意味で裏切られ続けてる
2025/12/02(火) 17:19:15.40ID:hHXUjJPk0
いきなり誰かも分からんキャラを誰かも分からんイラストレーターが書いても誰も得しない
イメージ戦略考えるなら一番いい落とし所だと思う
現に成功してるしな
2025/12/02(火) 17:28:04.84ID:f7lzWQBs0
実物の今の髪型ってどっかで公開したん?
298名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fba2-H/2S [2001:268:d2cd:9ccc:*])
垢版 |
2025/12/02(火) 17:36:15.66ID:j12cb6d60
一番新しい実写は加齢さんのサバゲじゃね
一年くらい前か?
バケハ被ってるけど茶髪なのは分かる
299名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 537c-EFsG [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2025/12/02(火) 18:00:32.32ID:pX4twYxU0
マンバンヘアっておっさんがやってるヘアスタイルで1番キモいと思ってた奴なのであーーーーとはなった
ふくよかで声がやたら高くてああ言う髪型してるおっさんたまに見るよ
300名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 136e-4PCF [61.200.116.185])
垢版 |
2025/12/02(火) 18:05:10.62ID:oWheGlcY0
何となくおついちの実写っておうどんさんみたいな感じなんだろうなって勝手に思ってるから
別に違和感ない
2025/12/02(火) 18:22:03.96ID:aN+7HseA0
なんかとりあえず太ってると幻滅するって考えがキモオジなんだけどw
2025/12/02(火) 19:27:07.92ID:KlFNZHUe0
1番新しい実写サバゲは加齢た声さんが2024年の12/1にupした「珍しいコンビ・おついちさんと」のやつだね
2025/12/02(火) 20:13:51.95ID:mK5SlELY0
>>292
南東「じゃあなんですか!?お子さん以外の人間が戦って死ぬのは構わないとおっしゃるんですか!?」
2025/12/02(火) 21:14:19.67ID:h3eZQPVD0
オカマみたいな絵よりよっぽどいい
2025/12/02(火) 21:43:04.36ID:KiWT3R8r0
昔の例えをみたら孫正義とか皇太子(当時)とか書き込みされてて言い得て妙だなとは思った
306名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 537c-EFsG [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2025/12/02(火) 22:45:31.33ID:pX4twYxU0
そんなのあったんだ
すしざんまいしか知らなかった
2025/12/02(火) 23:29:13.97ID:UtLjlYLwH
おついちがTwitterで毎日おはようツイート的なのしだしたのって15周年企画が始まってから
たまに(今日のつぶやき)ギリギリ間に合ったー、みたいな感じもあったし
弟者もしくは15周年のコンサルからノルマにされてたんだろう

オリハラのイラストも合わせてアイドル売り路線を強要されて耐えられんくなったんやろな
2025/12/02(火) 23:32:22.78ID:VJeMJv4G0
はい(今何度目のループ)
2025/12/02(火) 23:52:37.00ID:wAg4ZkiY0
鉄塔さんとのコラボまだか
2025/12/03(水) 00:15:15.07ID:duRy3CAH0
>>306
しかし同じ系統の顔よな
2025/12/03(水) 00:44:42.22ID:hQE25wp00
せっかくの門出にあんな腫れ物とコラボする訳がないだろ
2025/12/03(水) 04:03:10.82ID:Zas2Lsmq0
容姿しか弄れないおっさんたちかわいそう…
2025/12/03(水) 15:04:57.23ID:zHkzmjjw0
大分落ち着いてみやすくなったね
ちょうどいい
2025/12/04(木) 13:17:15.29ID:eLxt6GGF0
2broの恩恵が無くなったから呟く呟くタグとかいいねとかで媚び出しましたな
2025/12/04(木) 14:02:20.58ID:plBLqCcs0
ナイトレインやってるけど相変わらず目が良い
っていうか相変わらずスタミナすごいな
2025/12/04(木) 17:14:48.74ID:Jw9R13h70
媚びる?仕事してるだけだろ
2025/12/04(木) 17:28:41.22ID:8D326vsP0
>>314
独立してから、youtubeの「コミュニティ機能」ってのを解放したの。
そこで、リスナーさんから、「おついちさんについて呟くタグが欲しい」って要望があって、おついちさんはそれに答えたの。
嘘だと思うならコミュニティのところ見ておいで
2025/12/04(木) 17:39:08.73ID:YFSQA8l5a
今この瞬間youtubeというものを知って
おついちってゲーム配信者を知る人もいるからな

何も不思議ではない
2025/12/05(金) 13:08:01.48ID:BWS9pOJY0
>>314
2broの方でBANされてるからおついちのチャンネルに来てるのかもしれないけど、いまだに「兄者さんや弟者さんもこの配信を見ていますよね(^-^)」とか、「また3人で配信してるのが見たいです!」ってチャットコメントが来るのがうざい。
おついちも流石に注意するのにウンザリしたのか、最近は注意→即BANしたりしてるけど
320名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 53ba-EFsG [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 13:24:38.51ID:cL00tKNk0
おついちが今後はリスナーとして兄弟の配信やラジオ聞いてるとか、兄弟がおついちの配信見てくれてるとかいつまでも妄想してる人達いるよね

絶対そんな事ないと思う
2025/12/05(金) 14:15:09.00ID:CAmVmfza0
別にして欲しいとも思わん
寧ろ他の人とガンガン絡んでもいいと思うくらい
2025/12/05(金) 14:34:19.87ID:JelGW0RI0
2broに未練あるのは別におついちさんではなくておついちさんのファンだからおついちさんのチャンネルで兄弟云々言ってるのはまごうことなくおついちさんリスナーだよ?
2broのチャンネルで絡んで欲しいとかほぼ見かけないしいても弟者スルーだしおついちさんリスナー達本当に可哀想だなって思ってる
兄弟のファンてそもそもおついちさんのチャンネル行かないしね
緑ファンの内輪揉めなんて知らないよ
2025/12/05(金) 15:09:21.80ID:Q+DnH4tV0
>>322
え?「兄弟のファンておついちさんのチャンネル行かない」なら何でこっち来た?
『なんか知らんけど煽れるターンキタ』っていそいそ書き込んだのかも知れないけどまるきり部外者じゃん
あとマルチみっともないから止めときな
2025/12/05(金) 15:53:35.63ID:RE9SDzrL0
レオン「右腕さん右腕さんって、お前の右腕は取れるのか?」
2025/12/05(金) 17:02:02.60ID:wr+jsVHl0
本当におついちさんのファンなら、2broに未練はないよ。
コミュニティ大会の頃から、「どうしても指が動かなかったり、指の反応が遅れてしまう時があって、迷惑かけてしまうのが辛い、自分ではできる限りのことをしているけれど、(生まれつきの障害だから)自分の努力ではどうでもならないし、年々悪くなっている。調子が良いと思っても急に動かなくなったりするから、いつまでゲームできるかわからない、叶うなら右手を取り替えたい」って言ってたんだよ。
「今回は2broとしての参加だからもちろん全力を尽くすけれども、(ヴァロみたいな)責任のあるゲームは、(足手まといになっちゃうから)個人としてはあんまりやりたくなかった」
チームに対して情けなさとか悔しさとか不甲斐なさとか負い目を感じてるおついちさんのこと見てるの悲しかったよ。
だからさ、今は2broから解放されてよかったなぁって思ってる。
『後ろ盾』じゃなくて『足枷』になってしまってたから
2025/12/05(金) 17:28:02.21ID:+SygBkhx0
>>325
(´TωT`)おっつん…そんなこと思ってたのか…
2025/12/05(金) 18:27:34.69ID:aTYQgoto0
最初は寂しい気持ちもあったけど自分も今は特に未練無いな
スト6でエレナが出た時、コンボ練して少しずつランク上げて行きたいって話してたんだよ
指の事もあって出来る・出来ない技も色々だしちゃんと扱える様に取り組みたい、でないと対戦相手にも失礼だって
だからラジオで「今月中にマスター昇格」って区切られてびっくりしたと思う
前日に始めたばっかりで、しかもラジオ月末だからもう数日しか無いのに

区切りがあったから奮起出来た事は間違いないけど、己のペースでやれないのはストレスじゃないかなって自分は感じた
だから解放って言われれば確かにそうかもな
2025/12/05(金) 19:10:32.42ID:wr+jsVHl0
コミュニティ大会練習最終日あたりに、おついちさんが「ごめんちょっと指……」って言って、兄者に「言い訳してんじゃねーよ」って言われたことあったじゃん?
あれも、後の個人配信で、リスナーに「兄者、酷くないですか?」ってチャットで聞かれた時も、「兄者は俺が出来ると思って、信頼して言ってくれてるわけだから。信じてもらえるのってありがたいことだし、期待に応えられなかった自分の責任。(障害を)できない理由とかやれない理由とかにしたくない」って言ってたしさ、2broという存在が、重荷になってた部分もあると思うんだよね。
兄者も兄者で、普段おついちさんと一緒にサバゲ行ったりしてるから、『普段は指動かせてるだろ』って思うんだろうけど、自分のペースで指を動かすのと、咄嗟の反応で指を動かすのとではやっぱり違うからね。
329名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 53ba-EFsG [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 19:26:45.28ID:cL00tKNk0
目が滑る長文の連投草
脱退して正解
330名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0b3b-oHYi [2001:268:c253:1346:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 19:38:46.64ID:YU3GIpau0
ランクとか興味ないって言ってたのに急にエレナでマスター目指し始めたと思ったら、スト6とGRAPHTのコラボのためだったと知ってガッカリした思い出
2025/12/05(金) 20:21:39.59ID:Q+DnH4tV0
>>330
エレナ出たら本気出すってずっと前から言ってなかった?
2025/12/05(金) 20:47:20.36ID:7B6P1q8N0
グール相手にセルケアしこしこやめてほしい
2025/12/05(金) 21:57:46.23ID:CAmVmfza0
エレナマスターになったあともやっとんで
かまいたちもやってるしな
あとランクマもマッチしたーって報告されてる
やるタイトルが沢山あるんだろ
2025/12/06(土) 14:51:20.23ID:1zNP1tZj0
最近加齢さんとかのサバゲー動画をみてるんだが、本当に右腕悪いんだな
肩から伸びきっちゃって肘もろくに曲げられなさそう
2025/12/06(土) 15:43:18.55ID:RNkFgu7C0
きも
336名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b72-HrqK [2400:4053:7082:6c00:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 15:46:48.70ID:p0kQ21wy0
四十肩なの?
2025/12/06(土) 15:48:11.04ID:1zNP1tZj0
分娩麻痺だとよ
2025/12/06(土) 19:23:16.64ID:ggXS/WH30
おついちさんの障害は出生時の分娩麻痺だよ。
現代でも、1000出生あたり0.4ぐらいの確率で起こる。昔はもっと多かった。
2025/12/07(日) 20:48:26.08ID:WnHj94mn0
兄弟スレが酷くてみてられん
おついち頑張れ
2025/12/07(日) 21:26:51.38ID:ljxxUcw30
>>339
むしろ便所の落書きとはいえあんな事を平気で書ける輩達から離れられて幸いともいえる
推しの名を毀損する行為でしかないからな
341名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 35cf-EdJD [240b:11:1fa0:4c00:*])
垢版 |
2025/12/08(月) 00:31:27.15ID:2HI1oS9M0
「乙1」「乙2」ってスレタイ増えていくとしたら、死亡回数みたいで草生える
2025/12/08(月) 05:16:54.90ID:nqQlcky+0
おついちの緑のメッシュはピッコロの名残だったのか
2025/12/08(月) 07:30:10.91ID:bzyX8sal0
「触覚の名残残ってるでしょ?」って言われるまで全然気が付かなかったわ(冗談で言ったのかもしれんけど)
ドラゴンボールのピッコロさん楽しかった
2025/12/08(月) 09:47:03.94ID:LHAa4d/A0
元々はニコニコの「ドMなピッコロシリーズ」が初出だもんね
意外と2BRO.からスタートだと思ってる人もいるかもだけも
2025/12/08(月) 12:22:12.84ID:O2f6CskU0
おついちはせっかく新しいこと始めようってんだからそろそろ古川登志夫と絡めよ
🟥🟥だって大塚明夫に手が届いたんだし
2025/12/08(月) 13:04:03.01ID:LHAa4d/A0
登志夫さんもう80だから…
2025/12/08(月) 14:01:36.43ID:O2f6CskU0
そう
うかうかしてると鬼籍に入っちゃうから会えるうちに会っておいたほうがいいぞ
この頃
https://youtu.be/YkhyRpRh9xU?list=PL1Z1KdfmKuebe4BwItDx0iqBC0pu8-HFJ&t=45
はまだ古川登志夫と会えても「君誰?」って言われそうだけど、今やおついちといえばそれなりの著名人だし
この動画初めてみたときホントにビビったからな
古川登志夫と大塚明夫がゲーム実況部みたいなことでもやってんのかって
348名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3562-Mi0R [240f:e2:fb1b:1:*])
垢版 |
2025/12/08(月) 14:10:35.91ID:mRMDAezZ0
古川さんと絡んでほしいなぁ
栃木話とかしてくれ
2025/12/08(月) 18:10:56.60ID:bzyX8sal0
大塚明夫さんは自分のyoutubeチャンネル持ってるからまだなんとかなったけど、古川登志夫さんは自分のチャンネルもないし、もうご高齢だし大変だろ
2025/12/09(火) 03:03:27.10ID:/VMtawD40
おついちアナルってなに?
2025/12/09(火) 07:23:52.27ID:yEVBeII20
スパーキングゼロ、原作のおさらいもできる&ifも楽しめる&声優さんの再録もある(70、80、90に近い方々まで)の本当にすごいな
2025/12/10(水) 09:11:23.91ID:USsg5QqE0
>>351
へーと思って見に行ったらボイスがっつり再録してて驚いた
最初の方で日本1位の人見に来てたんだな
難解なシステムの割に楽しんでる人結構いて興味出たわ
353名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e36f-NT2u [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2025/12/10(水) 12:05:09.19ID:Zs099u4M0
また微妙そうな案件を…こう言うのがしたくて独立したのか?
2025/12/10(水) 13:06:43.88ID:55+HlvP50
>>353
ツーポイントミュージアムは2025年の3月から2broとして案件もらって配信してるよ
独立しても続けて案件もらってるってことでしょ
良いことだ
2025/12/10(水) 13:33:31.48ID:H+C+YHF90
とりあえず全力でおついちを応援するのだ
2025/12/10(水) 15:06:05.86ID:l21qv5uo0
独立後に独立前のお仕事を続けてもらえるっていうのは、しっかりおついちのパーソナルを評価されてるって事だな
しかも大手のSEGAだし
357名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 15b1-NT2u [126.168.141.188])
垢版 |
2025/12/10(水) 15:57:11.64ID:JibAgEHm0
夢を見てるところ申し訳ないがこう言う案件は
そこそこ数持ってる一定多数の配信者にばら撒いてる案件で
配信者側がやるかやらないか選んでる場合がほぼほぼだからね
2025/12/10(水) 16:01:20.95ID:l21qv5uo0
はいはい、くやしいでちゅね
2025/12/10(水) 16:08:33.74ID:edic0du60
おついちが独立後先に案件やってて悔しいんだろ
察してあげなよ
2025/12/10(水) 17:31:11.99ID:9Ug66Ugx0
お?殺し合いか?
本当🟥🟦🟩界隈のリスナーは何かあるとすぐに横にいるリスナーを刺してくるよな
こういうの結局🟦🟦の影響なんだろうか
いつもライブで当たりキツいのがリスナーにもトップダウンで浸透してる
平和に仲良くやりたいっていう🟥🟥の感性はほとんど浸透してないのがこの光景に現れてる
2025/12/10(水) 17:37:09.55ID:WtrgARZq0
そーいうのは2broスレでやれよ
なんでわざわざこっちまで来てくどくど言ってんだよ
2025/12/10(水) 17:41:17.60ID:USsg5QqE0
>>360
はいはいそうですね浸透してないしもう関係ないんであっちのスレ帰ってくださいねー
向こうでちょっと馬鹿にされたと思ったらすぐこっち来て意味なく煽ってこられんのマジで迷惑なんすわ
363名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 352e-Mi0R [240f:e2:fb1b:1:*])
垢版 |
2025/12/10(水) 17:49:51.35ID:nBzG7Znp0
穏やかにいこうぜ
2025/12/10(水) 17:51:26.45ID:9Ug66Ugx0
な?言ったとおりだろ
すーぐ刺してくる
>>361-362
🟦🟦リスナーの間者だな

あとお前の言う事なんか一切聞かないよ
書きたいときに書きたい場所で書きたいことを書きたい放題書く
お前にそれは止められない
もはやリアルで殺しでもしない限りこの[書き込む]ボタンを押すこと阻止することは誰にもできない
でもお前にはそれも出来ないんだから黙って指くわえて書き込むボタン押されちゃうのを見てろよ
2025/12/10(水) 18:25:21.28ID:U2rGEWTC0
NGしよ
2025/12/10(水) 18:37:24.96ID:9Ug66Ugx0
>>365
言質。
2025/12/10(水) 18:46:30.16ID:U0WbMrGI0
ツーポイントミュージアム自分も買ったけどのんびりやれるしあっという間に時間が溶けるんだよなあ
配置のこだわりとかまた見られるの楽しみ
2025/12/11(木) 13:01:02.86ID:m91yvwup0
零見損ねた
週末かな
2025/12/11(木) 16:41:09.56ID:d/ZkDt6D0
ツーポイントだけならふーんって感じだけど
ツーポイントラジオって言い方されると🟦ー🟥🟥ラジオの名が嫌でも脳裏に浮かんでくる
370名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e3f0-NT2u [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 20:44:03.96ID:qouUZgq30
わざわざ🟥や🟡を使って下らない事書いてるのって全部同一人物なんだね
分かりやすいからNGしやすいや
371名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 35ab-Mi0R [240f:e2:fb1b:1:*])
垢版 |
2025/12/11(木) 20:59:48.24ID:9rDCTuVG0
NGして構わないのが一番だね
2025/12/11(木) 22:00:54.08ID:d/ZkDt6D0
>>370-371
言質。
こういう輩に限ってすーぐ我慢できなくなって攻撃してくるパティ~ン(🟥並
2025/12/11(木) 22:01:55.85ID:d/ZkDt6D0
🟡🟡🟡🟡。
2025/12/12(金) 16:57:06.56ID:7ggO8h2401212
エルデンリングナイトレインの動画、今日(昨日)の分だけでなく、全部非公開になってるやん
あーあ……
2025/12/12(金) 18:03:25.37ID:GYj1TS9k01212
フロムゲーはマジ民度低すぎて他の配信者も被害くらってるからしゃーない
376名無しさん@実況は禁止ですよ (デーンチッW 4378-/bmc [2400:2413:db22:3a00:*])
垢版 |
2025/12/12(金) 18:28:20.44ID:Bm3XLk3F01212
何あったん?
2025/12/12(金) 18:44:01.15ID:iMaUtwRQ01212
昨夜はあんなに楽しそうにやってたのにな…
多分だけどコメント欄に煽りキッズでも現れたんだろう
2025/12/12(金) 19:06:38.19ID:GYj1TS9k01212
ゲーム内でダウンすると起こさずにずっと煽るヤツとか結構いるのよ
他の配信者も結構やられてて、野良はいかなくなったり深き夜には行かなくなったりしてる
2025/12/12(金) 19:22:32.66ID:iMaUtwRQ01212
>>378
そっか
深きはあまり野良で行かないから知らなかった
自ら裾野を狭めてるのにも気づかずアホな事する奴もいるんだな
自分もポイント減らすだけじゃないのか?
2025/12/12(金) 19:24:51.09ID:GYj1TS9k01212
わざわざ深度さげてくるんよ…
そいつが仮に抜けてもクリアできるやつらがやってる
2025/12/13(土) 03:44:08.37ID:1/9lQgCg0
効いてて草
2025/12/13(土) 04:57:11.35ID:bhUYBh120
自分たちのコンテンツを縮小させただけ
2025/12/13(土) 06:11:45.01ID:5rMuyVlo0
これだからフロム民は…
最初の頃は野良でもずいぶんキャリーしてもらったんだがなぁ
またいつかやって欲しいけども無理やろなあ
2025/12/13(土) 09:07:04.30ID:09JFwIUD0
新規が入ってこないコンテンツは廃れるだけなのにな
2025/12/13(土) 09:21:41.49ID:GSRAhxTN0
評判悪いダクソ2ですらPSstoreの評価4.52なのに4.17でシリーズ最低評価だからねナイトレイン
変な奴と40分も組まされて退室したら問答無用ペナルティ加算とか終わってるわ、本編みたいに指切りで退室できるようにするべき1日何回とかの制限あってもいいから
386名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 35ac-EdJD [240b:11:1fa0:4c00:*])
垢版 |
2025/12/13(土) 10:15:41.82ID:Gsaf/cxh0
少しスレ違いだが、ナイトレインは暇人しか楽しめないだろあれ

知らないプレイヤーと40分ほどかけて延々とアイテム回収マラソンした結果に、大ボスには3分ほどでなぶり殺されて終わるという流れを延々と繰り返すゲームを仕事終わりの社会人が楽しく遊んでられるわけねーだろ

配信見ててもマラソン部分はマジでつまらんし、やらなくていいわ
2025/12/13(土) 11:59:57.40ID:wWyi+jNM0
煽られるようなゲームやってたっけと思ったらナイトレインか
PvPではみるけどPvEでもやるやついるんだな
2025/12/13(土) 12:50:57.62ID:bhUYBh120
個人的にはナイトレインやる時間あるなら他のゲームに割いて欲しい派だったか
ありがたい
2025/12/13(土) 14:18:34.68ID:5rMuyVlo0
やめてください!フレンドと楽しんでやってる勢もいるんです!
というのはさておき、ご本人が喜んでプレイしてたゲームに水をさした輩は許せん
2025/12/13(土) 14:40:13.82ID:ImCRNLA5H
【必見】メンタリストDaiGoことメンヘラ松丸大吾、また5chスレでネトスト粘着荒らしがバレる【ホロン部身バレ】

以前より、5chアウトロー板「YouTuber小山恵吾🗿」スレに「統失ホモチョンヒトモドキ🧑🏻‍🦱」と呼ばれる粘着ネトスト反日荒らしが出没。
会話の流れや言動、あまりの語彙の香ばしさや「Xのポエムとの共通点」等からスレ民に何度も中身がDaiGoだとバレる。
『メンタリスト』を自称するも、実は科学も心理学も専攻外の無資格・無実績の「口から出任せ騙ってるだけのただの詐欺師」で、Z李に薬物乱用ホモを暴露された事もあるメンヘラキモ男の有名学会員・松丸大吾さん(39)。
何度もDaiGoのイタい画像等を当て擦られてイジメられ続けた末にどこでもワンパな「学歴・年収・高級ワインマウント」に逃げだして、また完全身バレ🤣

[🧑🏻‍🦱] 0234 名無番長 2025/11/13(木) 12:39:12.11
さーて先日買った600万のワインでも飲むか

[スレ民] 0240 名無番長 2025/11/13(木) 12:54:16.60
今もこんなクソダサAIサムネでライブ中の反日チョンがいるね🤭こっちの反日チョンはワイングラスが空にたくさん浮かんでるのが面白いと思ったらしい🥶
https://imgur.com/A7rsaLE.jpeg

[🧑🏻‍🦱] 0249 名無番長 2025/11/13(木) 13:03:35.93
僕はいちおー旧帝出だからねー

[🧑🏻‍🦱] 0259 名無番長 2025/11/13(木) 13:58:53.44

お主らの年収以上のワインを嗜んでおるぞ

[スレ民] 0279 名無番長 2025/11/13(木) 14:38:17.50

俺も最初は信じられなかったけどもう完全に確定したな
それにしてもごまかしようがない芋野郎さからの身バレってすごいなw

[🧑🏻‍🦱] 0280 名無番長 2025/11/13(木) 14:38:24.08

子鹿と高級ワインで優雅なランチと洒落込みますか(※身バレ火消しできなくて開き直り)

[スレ民] 0305 名無番長 2025/11/13(木) 15:14:03.11
擁護コメは明らかに本人

◆アウトロー板当該スレ:『汁屁過多性脱水症状❤オイルブッヒ❤37』(※レス200頃から身バレ大暴れ)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1762490978
2025/12/14(日) 09:12:09.00ID:3rqgLJ4v0
不覚にもミュージアム買ってしまった
2025/12/15(月) 13:04:04.37ID:2eYKkow30
今DLCでやってるズージアムも面白そう
スイッチ2版は2026年配信予定だから、出たら買おうかな
2025/12/15(月) 13:47:05.89ID:r9W7V9ab0
おついちは案件向きではあると思う
説明は上手いし、ちゃんと質問に対しては答えてくれるから安心して買える
2025/12/15(月) 15:04:43.90ID:ZmsU/6Si0
何よりも彼の知識量は本かけるんじゃないかなってほどある
なんてそんなの知ってんだってw
2025/12/15(月) 17:56:21.05ID:k/C18Y8h0
確かに
変な話どっかの🟩さんより知見広いかも
2025/12/15(月) 21:20:53.50ID:d2AY09xd0
昔の映画もドラマもよく見てるし守備範囲広いからなぁ
あと単純に記憶力が良い
サイヒルfの周回の時なんかアイテムもマップもよう覚えてんなって思った
2025/12/15(月) 21:56:59.36ID:r9W7V9ab0
昨日のスト6もすぐ対応してて凄いと思った
というか兄弟に隠れてたからだろうけど、オールラウンダーとしては一番適正あるよね
2025/12/16(火) 06:00:09.26ID:J0MSbg/U0
ゲームの偏向あるからオールラウンダーではないね
2025/12/16(火) 07:21:05.34ID:XuG+TpB00
ローグライク苦手(※ローグライトは可能)・少数チーム戦(1人1人の責任が重いゲーム)苦手・くにつがみみたいな、キャラを動かす系が苦手(基本的に自分1人でなんとかできるならそうしたい)
みたいなのはあるけど、そんなん言ったらどんな配信者でも偏向はあるのでは……?
2025/12/16(火) 08:46:40.85ID:q+0ZCTsm0
FPS、アクション、格ゲー、アドベンチャー、SIM
フライト、レース
どのジャンルも人並みより上手いと思うからオールラウンダーだと思う
2025/12/16(火) 12:01:17.28ID:7QtFfCs00
①GKおついち(スーパー頑張りゴールキーパー)
②DFおついち(ウィングバック)
④DFおついち(センターバック)
③DFおついち(スイーパー)
⑥DFおついち(サイドバック)
⑤MFおついち(ボランチ)
⑧MFおついち(ドリブラー)
⑩MF🟦🟦(司令塔)
⑦MFおついち(アタッカー)
⑨FWおついち(ポストマン)
⑪FW🟥🟥(ストライカー)
2025/12/16(火) 13:42:33.71ID:UbT9ZOfG0
はいはいオールラウンダーで凄いですね
2025/12/16(火) 18:12:27.33ID:XuG+TpB00
兄弟をsageてるつもりがなくても、引き合いに出しただけでsageだと勘違いする人もいるからな
おついちの話する時は兄弟のこと絡めない方がいいんじゃないかな
404名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8f3a-gk1Q [240f:e2:fb1b:1:*])
垢版 |
2025/12/16(火) 19:14:41.32ID:XjRGwQ6c0
いつものNGじゃない?
405名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bfb1-2f1F [126.168.54.80])
垢版 |
2025/12/16(火) 19:51:42.68ID:bWZul5jz0
おついちsageるつもりはあまりないけどそれでオールラウンダー!ってageるのはあまりにも他の実況者知らなさ過ぎて井の中の蛙過ぎるからあまり外では言ってほしくないな
2025/12/16(火) 22:13:42.91ID:6MtVJeA80
キルレ1.5でマスターランクの深度3がHR999で36役アテレコしてたら結構すごい
2025/12/17(水) 18:12:23.12ID:QGCNwn+y0
ここで相手されないから向こうのスレに泣きつくの草
2025/12/17(水) 18:44:55.34ID:nsRc3RJi0
①GKおついち(スーパー頑張りゴールキーパー)
②DF🟨🟨(ウィングバック)
④DFおついち(センターバック)
③DFおついち(スイーパー)
⑥DF🩷🩷(サイドバック)
⑤MFおついち(ボランチ)
⑧MFおついち(ドリブラー)
⑩MF   (司令塔)
⑦MFおついち(アタッカー)
⑨FWおついち(ポストマン)
⑪FW   (ストライカー)
2025/12/19(金) 21:53:28.07ID:jjcE5W4K0
モンハン三連続だ
2025/12/21(日) 17:11:52.93ID:7GSbrr+60
都市伝説解体センターのイベントにおついちのメッセージ流れてて驚いた
2025/12/21(日) 18:52:52.71ID:WDKM+zfq0
>>410
イベントってどれのやつ?
ジャンプフェスタ?
2025/12/22(月) 03:55:32.11ID:y+9ti3s50
ジャンプフェスタのトシカイステージだね
2025/12/22(月) 10:38:50.15ID:XgA5fz9j0
🤪ほれれは🤪皆々はま🤪包丁の冴えを🤪ほらんくらはい!

さすがだぜ声優おついち激似wwww
2025/12/22(月) 13:12:13.82ID:E+blogwI0
RR○retusさん、チャットで相手にしてもらえないからってこっちにも来たん?
youtubeのコミュニティ機能にでも書いておいでよ、まだBANされてないなら
2025/12/22(月) 17:25:14.83ID:y+9ti3s50
昨日おついちの言ってた心霊スポットゲー面白そう
何処かと組んでつくるんかな?
416名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f78-KL8D [2400:2413:db22:3a00:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 17:45:54.89ID:sS827hYN0
着々と案件もらってるなぁ
2025/12/23(火) 18:21:10.26ID:ISCKWsWD0
ジャンプフェスタのトシカイステージの写真、インスタにアップされてるね。
11/29のダンロンイベントの時もそうだけど、2、3日経ってからupするんだな。
まぁそりゃそうか……
418名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bf4d-I2WM [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2025/12/23(火) 22:08:01.21ID:kH7Vsrgh0
頑張って自分から営業かけて行かなきゃならないからねこれからは
419名無しさん@実況は禁止ですよ (中止 3f6e-LbGO [61.200.116.185])
垢版 |
2025/12/24(水) 00:23:19.88ID:t5+O3nyF0EVE
営業かけなくても今まで単体でやってた案件は来るんじゃないの知らんけど
2025/12/24(水) 00:42:25.69ID:RV3yNVqH0EVE
単体の案件っても今までは2BRO介してたんじゃないかね
吉本興業の闇営業よろしく、2broに属してた当時から単独で案件受けてたとは考えにくい

いや待てよ、まさかコレやって2broの2人、特にマネジメントの兄者と仲違い…
いやこの話はやめよう
誰も得しない
421名無しさん@実況は禁止ですよ (中止 3f6e-LbGO [61.200.116.185])
垢版 |
2025/12/24(水) 00:44:46.48ID:t5+O3nyF0EVE
何を勝手に妄想してるんだ?
2BRO.を介してやってたに決まってるだろw
それが肩書が外れても来るものはあるんじゃないのって話なんだが
422名無しさん@実況は禁止ですよ (中止W bf4d-I2WM [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2025/12/24(水) 01:16:08.95ID:RkdsYHLz0EVE
>>420
君のような勘の良いガキは…
2025/12/24(水) 02:03:41.66ID:dk5f93ry0EVE
らんこさんのツイートにおついちのサインあるけど、結構なメンバーの中にいるな
2025/12/24(水) 07:34:44.21ID:4cZSw8XT0EVE
ツーポイントは2broに居た時の案件だし
ディビジョン2の案件も、UBIと2broの繋がりだろうし、ダンロンのイベントも、2bro時代に本間覚プロデューサーと繋がってた縁で招待されたものだよね
でも、2broから独立しても、おついち個人に変わらず案件来るのは良いことだ
2025/12/24(水) 10:52:14.16ID:dk5f93ry0EVE
ダンロンはオリハラ繋がりじゃないの?
426名無しさん@実況は禁止ですよ (中止 13f6-KpsR [240b:10:8662:5c00:*])
垢版 |
2025/12/24(水) 12:11:02.40ID:P+OJsT2h0EVE
全てが2broのおかげじゃ無いんだよなぁ
案件終了した後も関係が続いてるのはおっつん自身の魅力によるものだし
2025/12/24(水) 13:04:17.29ID:2CeuPpYm0EVE
>>425
オリハラも2bro繋がりだけど、ダンロン15周年イベントの前日に、おついちが本間さんのダンロンツイートをリポストしてたから、本間さんに招待もらったのかなって
あと、おついちさん、オリハラのダンロン描き下ろしはリポストしてないし
(俺の勘違いで、リポストしてたとしたらごめんな)
2025/12/24(水) 15:56:14.92ID:9JcazSr00EVE
はいはい、全部2broのおかげだね
すっかりお仕事とられちゃってるけど
429名無しさん@実況は禁止ですよ (中止 13f6-KpsR [240b:10:8662:5c00:*])
垢版 |
2025/12/24(水) 19:15:15.88ID:P+OJsT2h0EVE
おっつんと本間さんとの信頼関係は2broどうこうじゃ無くウィッチャーで築かれたものだと思ってる。
おっつんのゲームのやり込みって2broにとって凄い重要だったと思うで。
2025/12/24(水) 23:52:24.33ID:ryhTz1aHHEVE
【有名在チョンホモカップル】

先日も『長年5chで極寒AAコピペ、生ポ煽りコピペ、独身婚活煽りコピペ、ネトウヨ・ジャップ・倭卑等の日本人ヘイト連呼の反日ネトスト粘着荒らしをしてたキモチョンホロン部の一人なのが再三にわたり“完全身バレ”』したオワコンキモメンタリストDaiGoこと松丸大吾さん(39)

中学生スク水淫行で干された末にZ李に薬物使用ホモを暴露され、非モテコンプからホモ逃げした挙げ句に公に「バイ」を自称して「精飲」を推奨するガチホモメンタリストと、『帰化系在日創価ホモ仲間』の軽井沢の彼ピッピ西やんこと薪調理レストラン「MANO」西本竜一さん

あぁ〜ん❤
クリスマスもクスリでマスかき❤
熊系オチンポ❤あつぅ〜い❤
https://imgur.com/No9tIT4.jpeg

飲んでる目線で精飲ゴリ推し🤮
https://imgur.com/reBMUyt.jpeg

クリスマス🎁:勘違いオワコンナルブスの奇跡の貧弱短足5頭身ヌードw
https://imgur.com/Z0BsqXE.jpeg
2025/12/25(木) 15:25:27.90ID:srB2kASz0XMAS
おついち早くホラゲーつくってよ
めちゃくちゃ面白そうじゃん
2025/12/25(木) 18:38:56.49ID:GBXY1O3k0XMAS
おついちさんは「やりたい」って言っただけであって、「作りたい」とか「作る」とは一言も言ってない
実際に作るとしても一年以上かかるだろうよ
2025/12/25(木) 21:19:08.53ID:DnGFbukG0XMAS
発案監修だけでゲーム作って貰えば楽だな
2025/12/26(金) 16:26:06.55ID:N7X2eKDT0
ゲームの監修ってめちゃくちゃ大変だが……
432はゲーム作ったことあるの?
2025/12/27(土) 18:09:27.50ID:5Yy7nBKS0
ANNYA物件て全部作り話だから、「全然こわくない」って言ってるの面白い
2025/12/27(土) 21:55:52.48ID:oSa1gcr80
おついちがストーリー作ってくれたり、ツッコミ入れてくれたから面白く見れた
2025/12/27(土) 22:56:54.84ID:P7YgXuMU0
つまりおついち的にはバイオ7、8はオマケ要素だろうとギリギリクリス動かせるから続編ってことか
ユニバースが同じことは問題じゃないってことはクリス、ジル、レオン、クレアら主人公格を動かせないアウトブレイクやガンサバは続編ではないと
2025/12/27(土) 23:01:42.79ID:5Yy7nBKS0
まぁそもそもナンバリングされてないしな
2025/12/28(日) 01:04:14.26ID:rsSiZNnG0
>>438
非ナンバリングでもクリスやレオンは出てるんだが
2025/12/28(日) 05:07:00.50ID:GuC6ZnD40
そもそもなんの話し?
2025/12/28(日) 06:37:37.82ID:Gv7J72tZ0
おついちのライブ見てないのかよー
2025/12/28(日) 09:47:29.30ID:Gf3yK24Z0
ナイトレインだけど、たまたま煽られたくらいで辞めるとか流石に撃たれ弱すぎじゃない?
てかXとか見てるとナイトレインは民度が良い人が多いって言われてるゲームなのに
2025/12/28(日) 11:37:22.53ID:H0D6ZLnl0
ナイトレインンが民度高い?
低すぎて賛否両論までいってるのに?
他の有名どころもみんな辞めてるじゃん
2025/12/28(日) 14:52:33.60ID:A/UwO2gy0
昔から人気って言われてて理解しようと何度か頑張って配信観てるんだが何一つ楽しくも面白くなくて視聴を辞めてしまう始末
視聴者のこと下に見てる感じがするし
芝居がかった話方とか偉そうな知ったかぶりが聴いてて嫌になって最近だと声も無理になってきた
皆ドコが好きなん?プレゼンしてみて
2025/12/28(日) 14:59:25.94ID:w0dJVpx10
>>442
>>442
深き夜で、おついちさんがダウンしているのに、蘇生せず、ジェスチャー煽り(拍手、下を指す、盾パタ、あぐら座りなど)して、当然自分もダウンして、全滅するっていう、故意に自分と相手のレートを下げる悪質行為をする人がいるんだよ。
そういうことされたらさ、打たれ弱いとかの話じゃなくて、ゲームにならないでしょ。
2025/12/28(日) 16:30:11.39ID:Gf3yK24Z0
>>445
だから、そんなプレイヤーはどこにでもいるでしょ
酷いっちゃ酷いプレイヤーだけどさ
447名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW eec9-CZ0e [2001:268:72a8:dbe8:*])
垢版 |
2025/12/28(日) 16:36:22.97ID:zxuRCSka0
ゲームの民度の話とか該当作品スレでやってくれ
2025/12/28(日) 16:50:56.55ID:bi+kXCPD0
たし🦀
2025/12/28(日) 17:19:38.55ID:Gv7J72tZ0
足すな!
引く🦀
つまりここに蟹など居ない!!!
2025/12/28(日) 18:03:16.16ID:w0dJVpx10
煽りはどこのゲームでもあるけどさ、「深き夜」については、レート制で、夜の王を撃破してレートを上げて行かないといけないわけでしょ?
それでさ、3人で40分〜50分かけて、よしボス倒そうってなった時にさ、故意に蘇生しないプレイヤーのせいで自分も味方も進度下げられたらさ、たまったもんじゃなくない?
何十時間もかけて深度上げてくゲームでさ、わざと深度下げてくる奴ってそんなに居る?
煽りはどこにでもいるけど、多すぎるんだよ。最初の深度の時に、1人抜けて2人になった時も、おついちさんと一緒にやってた人は、煽り行為でXに晒されてた人だったし
(2人になってから真面目にやってたけど)。
しかも一回だけじゃないじゃん。なんかおかしい動きの人たくさん居たじゃん。
それでチャットで「煽られるのが嫌ならマルチでやれ」って言われたら、「僕はソロでやりたいので、僕がこのゲームを辞めるしかないですね」ってなるだろ。
2025/12/28(日) 18:29:15.14ID:WEm8YgqO0
なげーーよ!!
2025/12/28(日) 18:50:29.81ID:vgcdLUae0
どっちにしてもナイトレインはみてて楽しくもないゲームだったし、ゲームもプレイヤーもクソだから消えて正解
2025/12/28(日) 19:40:23.34ID:azrHvBTl0
おついち「さん」とかやたら長文書くとか、場違いがすぎる
454名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fbb1-2Hgy [126.168.210.80])
垢版 |
2025/12/28(日) 21:06:35.11ID:E7MeBQwL0
おついち”さん”もマルチでやれば良いのに🥺
2025/12/29(月) 04:06:28.75ID:ObWsFvOo0
>>442
みたいなの見てるとアスペって大変だなって思う
本人以上に周りの人間が
2025/12/29(月) 05:34:54.75ID:2ZWNc+Kl0
おついちイベント出るっていうけど
ついにヘルメット脱ぐのかな
2025/12/29(月) 06:14:54.11ID:raPpoPbe0
天の声って書いてあるじゃん
2025/12/29(月) 07:18:20.25ID:2ZWNc+Kl0
なんだ脱がねーのかよー
2025/12/29(月) 08:14:04.47ID:Ta242U7i0
顔出ししてなんのメリットがあるん
デメリットしかない
ただでさえ川越のサバゲーとか出待ちファンみたいなの来たりするのに(今はないのかもしれないけど)
2025/12/29(月) 08:37:35.17ID:zqg7zodZ0
本人のゲームプレイが好きなら顔出しとか別にいらんけど
本人自体が好きでキャラ絵みたいなのが本人て思ってるファン多そうだから
顔出しなんかしたら一気に去っていってしまうんじゃね
オリハラ絵と違いすぎる現実に耐えられなさそう
2025/12/29(月) 09:54:20.48ID:2ZWNc+Kl0
>>459
そりゃお前ゲームショーのイベントでレポーターやりやすくなんだろうがよ
ヘルメット被ってたらやりにくかろう
2025/12/29(月) 11:27:15.80ID:y+aDDA6I0
チラッと見てきて思ったんだけど
本田翼とコラボした時の炎上を2BROファンのせいにする奴って
リアタイしてない炎上のタイトルだけで妄想思い込みで言ってるアンチかな?
あれ本田側のファンがおっさん誰だよ!!翼見に来たんだよ!!邪魔すんな!って酷かったよな
こっちのリスナーは翼ちゃんとコラボなんてスゲーって盛り上がってた
ここでも定期的に本田ネタ出してくるけど毎回アホだなと思ってる
2025/12/29(月) 11:28:19.89ID:osezGmiRM
あ、あっちと間違えちった
みんな両方見にくるだろうからいいか
2025/12/29(月) 12:22:26.33ID:2ZWNc+Kl0NIKU
>>462
本田 と 翼 でスレ内検索かけたけどお前の書き込みしかヒットしないんだが
どこが定期的なんだ?
2025/12/29(月) 13:09:58.01ID:Ta242U7i0NIKU
定期的に2broスレに本田翼の書き込みしにくる人いるよな
もうここは関係ないから2broスレの方に書いてもろて
2025/12/29(月) 13:13:17.79ID:y+aDDA6I0NIKU
最近では2BROに前スレか前々スレには居た気がするけど
あっちと間違えたってレスは読んでないってこと?

>>465
誤爆したのはすまん
2025/12/29(月) 13:15:03.98ID:oD2sPWav0NIKU
あっちから流れてくるのしんどい
2025/12/29(月) 13:16:54.35ID:y+aDDA6I0NIKU
>>466
ID変わってるの気づかなかった
>>462-463は俺です
2025/12/29(月) 13:18:17.90ID:w4t7E9HC0NIKU
今日も今日とて信者に媚びてんね
2025/12/29(月) 13:47:06.33ID:2ZWNc+Kl0NIKU
>>466
そこもいねーけど
2025/12/29(月) 17:39:05.76ID:YAssMxuM0NIKU
>>462
毎年毎年2broスレに本田翼の話書き込みにくるよね。スレ違いだからもう書き込まないで
2025/12/29(月) 19:34:24.42ID:KONWQlBO0NIKU
おじさんてなんで直ぐ容姿の話題にふるんだろ
2025/12/29(月) 20:27:20.46ID:YAssMxuM0NIKU
>>458
インスタだかXにupした床の模様で「この床、○○さんちの床と同じですよね」って特定されたり、
ビーフシチューのローリエの葉脈?が○○さんと同じだから同棲してるんですよね?とかって聞いてくるファンいるし、顔出しなんてしたら自宅特定されたりして危ないだろ
2025/12/30(火) 04:31:00.19ID:/ck8gH+w0
TGSとかも出待ちして「あたしだけは知ってる素顔」とか撮ってる奴らもいるからな
2025/12/30(火) 11:17:10.91ID:aG688AuZ0
きもっ
おついち信者って碌な奴いないな
本人じゃなくゲームプレイに惚れ込んでやれよ
2025/12/30(火) 12:50:54.53ID:qItqgKsv0
>>475
弟者ファンも出待ちしてるし、兄者のファンも、素手出した時に「左手に指輪の跡がある!」って発狂したりしてるじゃん
ファンの数が増えれば変な奴も増えるのは自然なことだろ
2025/12/30(火) 16:48:22.44ID:q6sj4wbh0
やっぱ女はゴミだな
女が来るとコンテンツが台無しにされる
コンテンツクラッシャーその名も女
見た目オッサンだから何なんだよ
いいよおついちはガンガンヘルメット脱いでけ!
TGS会場を素顔のおついちがのびのび駆け回りレポートしまくり
ゲーム開発者とも対面でインタビュー
ゲーム雑誌にも素顔でコラム
なんなら開発者に転身してファミ通で素顔で談笑スチール付きロングインタビュー
最高だろ!
これこそまさにおついち第二章
おついち最高のセカンドライフだろうに
ネットタレントおついち!
なんでそれを讃えてやれねーんだよ
2025/12/30(火) 17:06:42.70ID:7hMDwF3C0
そんな言うたらマネージャーになれよ
公募してないけど、マネジメントの経歴や企業再生の実績でもあれば検討くらいはしてくれるんじゃね

まさかまったく未経験の素人がそれだけ大口叩いてるとか無いよな
2025/12/30(火) 18:35:23.47ID:q6sj4wbh0
>>478
ほーらまた人を刺してきた
とにかく横にいる人を刺し殺すことしか考えてない
こんな輩があちらこちらにいる
凶器人間があまりにも多過ぎる
こういうリスナー民度って一体どこから来てるんだろうな
何が原因でこうなってるんだろうな
2025/12/30(火) 19:49:02.83ID:aG688AuZ0
薬飲めよ
2025/12/30(火) 22:28:05.73ID:piGOfQtX0
σ(o'ω'o) わ、ワシ?
2025/12/30(火) 22:47:37.61ID:uuutegeL0
おついちファンやべえのしかいないやん
2025/12/30(火) 23:40:34.19ID:q6sj4wbh0
>>480
ほらまた刺す!
こういうとこやぞ
2025/12/31(水) 00:44:14.01ID:SNlm8NVi0
もーいいって
2025/12/31(水) 12:26:34.81ID:K0x8UNo80
プレイせず外野で騒いでる奴が老害だってのはよく分かる話だけど
プレイしたからにはイエスマンになれ、は呑めない話だな
良いところは褒めてダメなところは叩く
当たり前
ダメなところも良いって言ってたら開発者は修正せずダメなまま拗らせるだけだからね
2025/12/31(水) 14:09:39.29ID:JlfbVO6A0
そっスね
2025/12/31(水) 17:04:45.54ID:k2HsFXjt0
なべぞーがミラー配信中にネガ発言しまくって炎上した事かなぁとは思った
2025/12/31(水) 17:20:55.13ID:e/P9kKnL0
富江面白かった〜
2026/01/01(木) 01:01:28.02ID:OWoglSu00
おついちのライブは1200あればいい方だな
画面もなくただくっちゃべってる兄の方が倍視聴者いるの大丈夫か?信者頑張ってやれよ
2026/01/01(木) 02:44:57.64ID:vBGZZqOt0
新年早々に毒吐いてるお前の方が大丈夫かよ
2026/01/01(木) 05:07:59.83ID:EgIijRDB0
毒属性といえばアイコンが緑色で取り扱われることもままある
そしてライブでおついちは結構毒を吐く

「今作の時点で過去一倒すの早えぞ?
これ以上キャラ強くして倒すの早くなったらそれはもうモンハンじゃねえよ
そこで文句は言うな
そういうのやりたきゃ他所に行ってくれ」
2026/01/01(木) 07:51:45.96ID:LvxRc2LT0
ねぇねぇ、なんで言ってる事切り貼りして繋いだの?
2026/01/01(木) 07:54:25.22ID:0ydJqC7i0
クソに触れるな
お前の手まで汚れるだけだ
2026/01/01(木) 08:09:29.14ID:EgIijRDB0
>>492-493
ほら刺してきた
いちいちつっかかってくんなよ鬱陶しい
クソはお前だろ
2026/01/01(木) 08:17:28.56ID:EgIijRDB0
>>455
やっぱりなー
誰彼構わず人刺してる
手頃に刺せる人間がいれば誰でもいいって感じなんだな
物理的な刃物を持ってないだけで本質的には最近頻発してる通り魔事件と大差ないわ

裏を返せばこの手の輩をおついちは抱え込んで飼ってるってわけよね
2026/01/01(木) 10:34:58.34ID:2uRofOFp0
刺す刺す毎回突っかかんな鬱陶しい
絡まれてなんぼだろうが5ちゃんは
497名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0b7a-wwNJ [240f:e2:fb1b:1:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 10:53:47.06ID:Qo7gLYx50
NG入れて触らないのが良いよ
2026/01/01(木) 13:11:36.46ID:EgIijRDB0
>>496
お前も刺しまくってるもんな
悪事を正当化すんじゃねえよ
>>497
言質
2026/01/01(木) 13:49:44.24ID:LvxRc2LT0
こんなのいるんだから独立して正解だし
2BROとは関わらない方がいい
2026/01/01(木) 14:39:52.69ID:Rwb3dyN10
自覚ないんだろうて
やめやめ
2026/01/01(木) 15:01:40.09ID:rrmiNmMc0
こいつの言動見てると明らかに2broじゃなくて緑ファンだろ
今年緑何かあるみたいだから2broにも緑にも迷惑かけずに大人しく待っとけよ
2026/01/01(木) 15:45:48.19ID:wWD5Z4Sg0
センスの欠片もないつまんねえ長文を面白いと思って書いてる対立煽りカスだよ
2026/01/01(木) 17:27:40.65ID:v7sxTNWO0
新年なんだからみんな仲良くしてくれ
2026/01/01(木) 18:17:00.33ID:EgIijRDB0
>>499
お前が、こんなの、側だろ
人刺すことしか考えてない
>>500
そして刺す
それ以外何もないんだな
>>501
そして頭の中で相手がこうだったら刺すのに都合が良い像を妄想しだす
こういうの心理学的に何ていうんだろうな
>>502
そして刺す刺す刺す
凶器の塊のような輩
>>503
人刺し
排斥
排他的行為の限りを尽くしてきた輩が今更善人振るなよ




っていう実態よ
2026/01/01(木) 18:23:40.19ID:IlFDldqy0
年末のズージアム、おついち側は大忙しなのに見てる側はすげえチルでいい感じだった
たまにで良いからこれからもやって欲しい
506名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1aae-2Hgy [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 20:11:25.98ID:blhD3i2+0
Xにもいるわこんな文体ちょっとおかしい緑FANのおばちゃんたち
2026/01/01(木) 20:13:21.78ID:EgIijRDB0
>>506
そして加速する妄想
つーかその攻撃性🟦🟦そっくりだな
2026/01/01(木) 20:20:45.48ID:r9unjGLd0
こいつうんこ衛門
2026/01/01(木) 20:29:28.12ID:EgIijRDB0
>>508
まだ言ってんのかこいつ
ホラナ?(吉田直樹
言った通りだろ
事実なんかどうでもよくて、自分に取って相手がこういう像だと叩くのに都合がいいからそれを思い込み信じ込み無形のナイフを構えて体当たりしてくる
認知の歪みっつーやつだ
2026/01/01(木) 20:38:53.56ID:v7sxTNWO0
ズージアム、やることめちゃくちゃ多いんだけど、見てる側としてはのんびり見られて好き
2026/01/02(金) 02:07:35.00ID:FR3yPq/k0
うんこ右衛門スルーの方針でよろん
わし輩のNG対象してるから流れわからん
2026/01/02(金) 02:28:38.04ID:3mJJfPT00
>>511
おいお前
お前だよオ、マ、エ、
まだ言ってんのかこのボケ🍆は
事実を無視して妄想の中の自己都合を最優先する輩こそがウンコ野郎じゃありませんかね
2026/01/02(金) 03:56:11.55ID:oJBfjzYY0
>>510
自分でやるのももちろん楽しいんだけど、おついちのセンスとかこだわり見るのも面白いんだよな
2026/01/02(金) 05:49:53.17ID:N5A0QS8f0
おついちのズージアムはかなり好き
2026/01/02(金) 17:31:27.94ID:gHDdgtal0
そういうゲームじゃないのはわかってるんだけど、「監査」みたいな目的で他の人(フレンドとか)の博物館見に行ったりできたらいいのにな
あとは、おついちも言ってたけど、自分の作った博物館を自分で歩くとか
2026/01/03(土) 08:53:37.68ID:DlTXba+S0
富江酷いな
バカに2時間も振り回されるとかこれは同情するわ
お前ら嘘は教えるなよ
日頃さあ
おついちが怒って配信中断するぐらいネタバレの嫌がらせするくせに
こういうさ
いざ教えてくれって言われたときは教えてやらないんだな
薄情なやつらだ
517名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1ac8-2Hgy [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 09:38:08.08ID:nOsY0o5N0
独立しても何も変わらないって言ってたけど全然違ったな
年末コラボにも呼ばれないし絡みもゼロになった

薄々感じてたけど視聴者数もじわじわ減ってるし
何より今まで2BRO.箱推しだったファンが明らかにおついちさんの配信の話題をする事が減ってきてる
まぁ絡みがないから話題がないんだろうけどさ
おついちさんファンも2BRO.4人で配信あるたびにネガるので見ててしんどい
2026/01/03(土) 09:49:23.56ID:zeaFRCPo0
なんかおついちが企業から好かれる部分がわかった気がする
2026/01/03(土) 10:16:01.66ID:s4+K1YyO0
ゴマすり上手いからな
2026/01/03(土) 10:47:52.16ID:cJlpRNIi0
それ社会では営業力っていうんだわな
2026/01/03(土) 11:34:33.66ID:hqcIJbVm0
ディビジョンの天の声もそうだけど、
年明け配信で言ってた、1月〜3月の「なにかやるかも?」のやつ、楽しみ
522名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4727-UuxH [2400:4051:1a41:b300:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 13:27:33.49ID:JPtd/0fk0
登録数2ヶ月で3000人くらい減ってない?
2026/01/03(土) 14:06:48.50ID:hqcIJbVm0
10/1〜11/1まで、10.9万人〜11.0万人の間、1000人単位の増減あり。
独立を発表してから最大で11.5万人まで上昇し、現時点で11.2万人。
独立発表前は最高でも11.1万人までしか行かなかったから、増えてはいるかな
524名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1a59-2Hgy [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 18:49:28.64ID:nOsY0o5N0
>>523
それ何の数字?

ちなみにyutura調べだとYouTubeの登録者数は直近30日間で3,000人減ってるね
2026/01/03(土) 19:08:17.58ID:Q6En8uls0
独立宣言で感情的に登録したものの…なのが離脱してるんじゃね
兄弟寄り箱推しとか弟よりゲリラ推しとか

弟者の切り捨てっぷりが目立つから隠れてたけど、おついちも結構切り捨てタイプだよな
大手にはしっかり繋がってるあたり営業力というか見極める力はピカイチだと思った
2026/01/03(土) 19:38:58.56ID:2nWR1YDH0
キャラ絵も用意出来ない状態で追い出されたんだから仕方ない部分はあるかな
まだ2ヶ月しかたってないし、本人も今年は初め辺りからエンジンかかってくる的な事言ってたから期待してる
2026/01/03(土) 19:58:46.45ID:zeaFRCPo0
大塚明夫さんが弟者じゃなくておついちと先にやってるの草
528名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1a4e-CZ0e [2400:4053:91c1:1c00:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 20:51:11.13ID:UJW6huBh0
大塚氏最初のラジオゲストの時は一人だけ会話もさせてもらえなかったのにな⋯
今となっては誕生日イベントのゲストも配信一緒にやるのも乙だもんな
2026/01/03(土) 22:34:17.79ID:jZv2NOak0
何で追い出されたことになってんの?
2026/01/04(日) 01:24:59.57ID:iquaB75w0
むしろ今の段階でも円満だと思ってるヤツがいる方が驚き
2026/01/04(日) 07:59:43.52ID:kqeB/eSv0
エイダ編やってくれて嬉しかった
2026/01/04(日) 10:54:00.71ID:EdShDi1f0
円満ではないだろうけど追い出されたは違うと思う
2026/01/04(日) 11:25:13.07ID:iquaB75w0
別にどっちでもよくね?
2026/01/04(日) 13:15:30.94ID:T52uBf5E0
今の乙さんが楽しそうならそれでいいじゃん
2026/01/04(日) 14:31:20.19ID:ZY8LbovO0
久しぶりに古川ボイス聞いたけど、やっぱり似てんなw
前に大塚明夫さんも似てるっていってるくらいだからそうなんだろうけど
2026/01/06(火) 05:16:50.82ID:bWxQkEQP0
仕事初めの平日深夜に4000人くるんだよなぁ
2026/01/06(火) 05:25:42.71ID:ES0M3/IZ0
あらまあ
🟥🟥といえば大塚明夫、大塚明夫といえば🟥🟥の蜜月な関係だったのにいつのまにかおついちが明夫さん独り占めかよ
🐇と🐢みたいだな
いつの間にか追い越しちゃって立場逆転
2026/01/06(火) 05:34:36.59ID:9W6PTh0I0
いつものNG
2026/01/06(火) 05:46:12.69ID:ES0M3/IZ0
>>538
だめじゃーんお前
触ってきてる
いいかお前もちゃんと伏せ字を使うんだぞ?
🟦🟦「オゼゼーーーーー!!!」
🟥🟥「オゼザーーーーー!!!」
縦穴ザン「ゲゲゲーーーーー!!!」
2026/01/06(火) 07:54:53.07ID:MW+xZOhy0
デドバ、28イベント頻度上げるか、デドバ2作れば良いのになぁ
2026/01/06(火) 11:48:28.53ID:TLsyv+yE0
もうパークが多すぎるんだよなぁ
気づくと効果変わってたり元に戻ったりもしてるし、アイコンだけじゃ分からん事も結構ある
おついちもちょっと間が開いただけで苦労してたし今からビギナーは入ってきにくいよな
2026/01/06(火) 15:40:12.63ID:bWxQkEQP0
おついちのデドバは落ち着いてるから観るのにはほんとちょうどいいのよ
あんまり上手さ求めるプレイングでもないし
2026/01/06(火) 16:22:05.59ID:MW+xZOhy0
マジでパークが多すぎる&数ヶ月単位でパークの効果が微妙に変わることがあるから、常に公式チェックしてないと浦島太郎状態になっちゃう
2026/01/07(水) 07:32:19.79ID:C5Sd9GhL0
嫌いになった訳じゃないけど登録解除しようかずっと悩んでる
独立のタイミングで、好きなら応援するべき時なんだろうけど……

きっかけは特に荒らしやネタバレとかしてないのに、なんかコメント非表示食らってるっぽいことに気付いたこと
チャットを読まれる可能性が皆無ならリアタイしなくていいよなと思ったら、あまりライブを見なくなってた

次にSHfで修を毎回けちょんけちょんに言うのが悲しくて苦手意識が着いたこと
チャット欄もそれ一色になったのがグロかった
2026/01/07(水) 08:07:56.99ID:dbLND4a30
普通の人ならこんなところ書き込まないで解除してさようなら
546名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 77a5-kl4R [2001:268:d27c:d47d:*])
垢版 |
2026/01/07(水) 09:04:29.89ID:tYMNH2/F0
ウザ
さっさと解除すりゃいいじゃん
コメ非表示にされてるのもよく分かる書き込みだな
547名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f6e-IKgL [61.200.116.185])
垢版 |
2026/01/07(水) 10:03:53.34ID:OindCOxd0
チャット読まれる目的で配信見てるのがキモイ
2026/01/07(水) 11:06:32.07ID:J3YalXcg0
コメ非表示かも(でもコメ読んで欲しい)って思ったら別垢作れば解決しないか?
そもそも初見攻略時はコメント見てないし、そうじゃなくても全部は読み切れない
サイヒルfの件はお気の毒だがね

ここでキツい返事もらって「おついち本人は応援したいんだけど周りの信者がね…」って言いたいだけでは?
2026/01/07(水) 12:26:36.77ID:r5UQSayo0
すげぇ
人が人を集団で刺しまくってる地獄絵図だ
トイレで殴ってた中学生の犯罪動画とおんなじやな
2026/01/07(水) 13:02:04.83ID:K6ppwFWH0
全然違う
多人数に対して唾を吐いてきたから、多人数から唾を吐き返えされてるだけだw
2026/01/07(水) 13:10:44.57ID:dbLND4a30
こういう輩をきっちり排除してるおついちちゃんとしてるじゃん
2026/01/07(水) 15:17:11.64ID:VBM6FubS0
おついちファンて民度低いからな
2026/01/07(水) 16:37:23.70ID:dbLND4a30
お前みたいにな
2026/01/07(水) 17:17:17.69ID:jhjpGT/R0
これ本当に弟者に嫌われてるんだな
タイトル被せえぐっw
2026/01/07(水) 17:37:11.93ID:r5UQSayo0
正当化
排他的
そしてまた別な所で刺し合いが始まってる
なんじゃごりゃあ~~~
やっば地獄絵図じゃねえかよ
2026/01/07(水) 17:39:44.56ID:KzKImcWa0
>>554
タイトル被せとか今更あり得ないけど仮にそうだとしたら弟者って相当性格か頭かその両方が悪いんだな
もしくはお前の
2026/01/07(水) 17:41:27.27ID:r5UQSayo0
🟦🟦「オゼゼーーーーー!!!」
🟥🟥「オゼザーーーーー!!!」
おついち「ノゾムトコドダ…ケッチャコ…」脱兎っ
🟥🟥「マディ!ヲィヌゲルルガ!」
🟦🟦「ゥゥエホッ!ゲホ!ゲホッ!ぅぅぁぁあぁあぁあぁあぁあああああ!!!!」
2026/01/07(水) 17:55:22.14ID:+U0o2g4X0
民度低いファンは一緒にやってーってチャット欄を汚すんだよな
2026/01/07(水) 18:03:17.97ID:5V2ZRz270
>>544
普通に登録解除すればいいんじゃん
富江の配信の時に、嘘の攻略情報を書いた人に対して「良い加減にして欲しい、自分はちゃんとログを辿って見る、メンバーだろうと関係ない」って言ってたし
おついちにブロックされるってことはなんかまずいことかいちゃったんだろ
2026/01/07(水) 18:37:38.74ID:jhjpGT/R0
おついちの配信は割と治安いいというか
本人がゲームのコメント優先するからちゃんとそのゲームの話題で盛り上がる
2026/01/07(水) 20:36:56.16ID:gbcadfoJ0
なんか前から
おついち様がやってるゲームをやるなんて!酷い!
って言ってるヤツいるけど、頭おかしすぎる
2026/01/07(水) 20:52:19.42ID:5V2ZRz270
>>544
特に荒らしやネタバレとかしてない
↑AIが荒らし認定してる可能性はある

チャットを読まれる可能性が皆無ならリアタイしなくていいよな

動画についてのコメントをする場所で、おついちに読んでもらうために(動画と関係ない内容の)チャットをしているのなら、AIにスパム認定される可能性は高い。
2026/01/08(木) 06:19:52.46ID:lrHTcbc30
おついちってダスクブラッドはやるのかな?
ナイトレインは他プレイヤーに煽られて辞めたけど
ぶっちゃけダスクブラッドだとナイトレイン以上に煽りが多いと思うぞ

なんせダスクブラッドはpvpveだからな
2026/01/08(木) 14:06:14.15ID:daaah+BT0
たぶんフロムゲーはもうやらない気がする
2026/01/08(木) 16:16:08.44ID:GIKTB4zV0
対人なければやるだろ
上手いし本人も楽しそうで見てる側も面白いよ
2026/01/08(木) 18:48:50.94ID:7r9eJUo80
深き夜の動画が公開になれば可能性あるけど
まだ10本くらい?非公開の動画あるよね
2026/01/08(木) 19:42:02.50ID:xw3KI1Ew0
今しがたDivision2立ち上げたら、キャラ選択画面の前に12日の新宿でのディビジョン10周年記念イベントにおついち氏出演という告知が出た
568名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f6e-IKgL [61.200.116.185])
垢版 |
2026/01/08(木) 21:58:58.57ID:JYbx3zaJ0
パラノマサイトやってるやん
2026/01/08(木) 22:53:19.81ID:7r9eJUo80
ねずみさん・KING・おついちのパノラマサイト、すごく良い
2026/01/09(金) 00:50:08.51ID:VbqUqs+t0
独立してから徐々にエンジンかかってきた感あるね
もっとあちこち露出してほしい
2026/01/09(金) 16:38:00.40ID:VbqUqs+t0
あの大御所二人に挟まれて良くやってるよ
2026/01/09(金) 17:36:18.38ID:55AsN17j0
1/12はディビジョンイベントか
あっという間だな
2026/01/09(金) 18:09:23.22ID:/swO2iL60
パラノマサイトだけはスルーしてる
おついちが明夫良平に囲まれて演技要求されるのは拷問言ってたけど
その通り見てられないから
うわ~~~ってなって何回も一時停止繰り返して進まないから見るの辞めた
もういたたまれない
見る方も拷問だったわあれは
2026/01/09(金) 23:00:20.34ID:17ipfQAC0
おついちさんに拷問?
めちゃめちゃ乗り気ってことじゃん
2026/01/10(土) 15:35:32.08ID:XGeXzAi00
昨日のパノラマサイト♯6はよかったよ。楽しく視聴できた。
声優として見たら、目も当てられないレベルではあるけれど、素人としては良くやってる方だと思う。
演技とかに関しては素人なんだし、プロの声優じゃないんだから、技量や技術、間の取り方とかが至らないのはしゃーない。
2026/01/10(土) 15:49:12.60ID:AwPdGpOT0
やってるゲームの種類も数もいっぱいあるから見たいやつだけ見りゃええ
自分は画面酔いが酷いから酔いやすいやつは残念だけど視聴出来ない
パラノマは話もアドリブも面白いから楽しんで見てるな
結局人それぞれよ
2026/01/10(土) 17:52:07.01ID:XGeXzAi00
>>544
最近、youtubeのAI規制強化がえぐくて、「牛乳」とかでも「乳」が反応してコメント弾くとかあるらしいよ(AIがやってることなので、おついち側は気がついてない可能性ある)
コミュニティに書き込みできるなら、スクショ載せて聞いて見るか、ban解除されるまで1ヶ月くらい待ってみたら?
2026/01/11(日) 10:56:01.39ID:sTM6Wk3q0
明日イベントいくから楽しみ
2026/01/11(日) 11:12:10.78ID:2OKto4Ak0
重大発表って明日?
2026/01/11(日) 13:45:28.02ID:sTM6Wk3q0
明日だね
配信はないけど、後日イベントまとめ動画はUbiからでるみたい
2026/01/11(日) 14:05:53.55ID:viJsxFIe0
>>580
イベントまとめ動画は出るんだ
仕事で行けないから、ありがたい。
2026/01/11(日) 18:24:54.60ID:sTM6Wk3q0
まぁメインはシージだから恐らくほんのちょっとだろうけどね
2026/01/12(月) 17:23:36.21ID:kvOGBtnE0
>>578
イベント乙
もしよかったらどんな感じだったか聞きたい
2026/01/12(月) 17:27:07.87ID:6Qa6JSp50
白熊さんとも仲良いのかよ
相変わらずコミュお化け
2026/01/12(月) 17:32:24.62ID:6Qa6JSp50
>>583
配信にしてもいいくらい内容良かったよ
おついちさんもちゃんとPS5勢の○×問題開発に伝えてたし
対談もゲーム内コラボも内容濃かった
2026/01/12(月) 18:48:28.88ID:kvOGBtnE0
>>585
ありがとう
楽しめたようで、何より
2026/01/13(火) 08:20:37.28ID:oodRSA+10
あれ、撮影禁止って事前に言われてたけどな
2026/01/13(火) 13:13:24.40ID:FKbpfeNs0
ディビジョンイベント、おついち本人に凸ろうとしていた奴がXに居て草。
声でわかったのかな?
「関係者の人と一緒に歩いてたから声かけられなかった」みたいなこと言ってるけど、1人だったら声かけたのかよ
おちおち1人で歩けねぇな
2026/01/13(火) 13:47:48.61ID:oodRSA+10
まぁそれが本人かどうかの確証がないし
そいつが承認欲求みたすのに嘘ついてる可能性もゼロじゃないからね
実際声はかけてないわけだから
2026/01/13(火) 14:35:33.62ID:l+mg6YJo0
コネ使って会おうとしてるやつもいるからな
こわいわ
2026/01/13(火) 15:07:11.19ID:GFfrAXYt0
マネと一緒にいたとか言ってるやつもいたなw
おついちのマネージャーですとデカデカと名札でもついてたのかねw
592名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a3a4-OKRo [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 16:14:14.94ID:h6kbZ/If0
マネージャーって蘭子さんだと思ってたわ
2026/01/13(火) 17:55:48.94ID:UFuA6mu90
ubiの福井蘭子さんのことじゃないの(マネージャー)
おついち凸ツイートの人、ツイ消した?
検索で出てこない
2026/01/13(火) 18:11:39.66ID:4PCZ0ThM0
蘭子さん結構前にubi辞めて今スパチュンだぞ
2026/01/13(火) 21:30:59.51ID:UFuA6mu90
おついち凸未遂の人のX見てきた
喋ったら声バレしそうだから黙ってましたとか言ってて草。登録者数3千人だけどディビジョンでは有名な方なんか……?

元ubiの蘭子さん、2024年の7月にスパチュンに入社してたんだね、全然知らんかった
2026/01/13(火) 22:50:29.46ID:oodRSA+10
なんでおっさんてあーやってデリカシーもリテラシーもないんだろ
2026/01/13(火) 23:34:55.85ID:8u+rA4n60
他の投稿見る感じ輩っぽいから単純に頭悪いんだろ
2026/01/13(火) 23:59:53.73ID:e1/D2kpb0
ubiはねセクハラの事やアサクリシャドウズの事もあるから蘭子さんは離れて正解だと思うよ
おついちさん、特徴的な声だからね
色々気を付けて欲しいわ
2026/01/14(水) 07:45:32.81ID:kqiGkq/m0
おついち監修、TERUさんデザインの、ディビジョン内アパレル楽しみ
欲を言えばそのままリアルでも販売してくれたら嬉しい〔制約とかあって難しいんだろうけど
600名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a3a4-OKRo [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 12:52:19.90ID:hq+mpNc50
ディビジョン最近ストリーマーとのコラボでゲーム内アパレル出しまくってるからそれの一連だろうね
めでたいことなんだろうけどもっとデカいの期待してたのでそれだけかってなったな
2026/01/14(水) 12:58:05.78ID:niQAX//H0
「1月、2月、3月くらいまでお楽しみに」みたいなこと言ってたから他にもあるんじゃない?
「メンバーシップの絵文字もデフォルトのままになっちゃってるんで、色々案を練ってる」って言ってたし、春くらいまでは気長に待ちたい
2026/01/14(水) 14:58:19.05ID:gwu99e/G0
でも配信者からしたら好きなゲームの中に出させてもらうって相当嬉しいだろうね
サイパンの時然りだけど
2026/01/14(水) 16:29:18.20ID:soGTympL0
おついちは視聴者から割と恨みを買うタイプではあるよなー
つい先日もアンチ1人ブロックしてゴミ掃除してたけど
アンチとの戦いが絶えない環境になってる
🟦🟦なんかイライラモードが反感を買ったりはするけど恨みを買うタイプではないな
おついちはリーチ広めに特定のプレイヤー層に向けてあれはダメこれはダメって割と言葉強めに断じるところがあるから
他のゲーム界隈でもその手の配信者いるけど、やっぱ要らん恨み買ってる印象だわ
かなり強い言葉で特定層に向けてあれはダメこれはダメって指図してたし
🟦🟦は攻撃ベクトルが自分に向くけどおついちは攻撃ベクトルが外向きで視聴者に飛んでいくからな
恨みを買った分のアンチとの戦争は終生絶えないんだろうな
ご苦労なことやでほんま
2026/01/14(水) 18:04:11.98ID:SdEeD53z0
アパレルだけじゃなくて記念イベント出演も新モード最速プレイ動画もやらせてもらえてるのは十分凄い事でしょ

配信見てディビジョン再開した人も新規で始めた人も少しずつ増えてるし三方良しじゃない?
2026/01/15(木) 02:26:26.33ID:PL2+Ea0F0
>>603
今日のモンハンに「お前三桁しか呼べねぇのかよ」ってコメント湧いてたけど
「もっと沢山の人にこのゲームの楽しさを知ってもらえるように頑張ります。ありがとう。」って言ってたぞ

別人だったか?
2026/01/15(木) 07:16:28.56ID:1ZRG4GqP0
おついちのRomeoIsADeadManのポスト、センシティブ設定になっちゃって設定外さないと見れなかった
裸の男が引っかかったんかな
2026/01/15(木) 07:55:15.43ID:d0qZihhB0
おついち叩きと見せて兄者アンチ増やすいつものやつじゃん
2026/01/15(木) 07:59:23.09ID:1ZRG4GqP0
>>603
おっ久しぶりじゃん
元気してた?
2026/01/15(木) 08:00:32.75ID:2g3XSxah0
>>605
まともな日本語でどうぞ
2026/01/15(木) 08:02:18.98ID:2g3XSxah0
>>607
そしてすぐ人を刺すムーブ
2026/01/15(木) 08:03:39.75ID:2g3XSxah0
>>608
何が久しぶりなんだ?
常駐してるんだが
自分の頭の中だけの世界にある基準でものを話さないことだ
2026/01/15(木) 08:07:02.74ID:2g3XSxah0
>>371
>>497
であとこの辺なー
肩で風切るどーって促してもすーぐ我慢できなくなって飛び出してきちゃう奴が後を絶たない
ワイら高潔な民度やでーが形無しのダッサいムーブ
全く統制が取れてない醜態を晒す
2026/01/15(木) 08:09:49.43ID:2g3XSxah0
🟦🟦の攻撃性がトップダウンでリスナーにも下りてきて浸透してるとすると
同じように
おついちの攻撃性もトップダウンでリスナーにも下りてきて浸透してるってのが
今ここにある事実だよなー
民度(笑)

この手の人は次にはだいたい開き直ってくるのが定番なんだがさて…
2026/01/15(木) 09:54:48.72ID:otsKbQAK0
お薬どーぞ
2026/01/15(木) 10:05:16.67ID:2g3XSxah0
>>614
また刺してるね
人を刺すことに全く余念がないね
2026/01/15(木) 12:32:37.57ID:PL2+Ea0F0
黒ひげ危機一髪はみんな楽しいだろ?
2026/01/15(木) 12:58:40.50ID:2g3XSxah0
>>616
お前はまずまともな日本語を喋ってからにしろよ
2026/01/15(木) 14:16:35.68ID:otsKbQAK0
Broken Loreの新作やってほしい
2026/01/15(木) 14:34:41.45ID:otsKbQAK0
>>617
お前は早くおついちにケツ刺してもらってこいよ
2026/01/15(木) 14:43:05.74ID:2g3XSxah0
>>619
うわお前腐女子かよ~~~~~
くっさ!
くっっっっっさ!
2026/01/15(木) 15:59:53.40ID:PL2+Ea0F0
うーわ、おっさん喜んでるのかよ
きっも
2026/01/15(木) 22:45:57.83ID:2g3XSxah0
>>621
ほら
嫌がってるものを喜んでるって歪んだ変換する妄想癖
まさに腐女子のそれだよ
このおねーさんお股から酸っぱい腐臭するよー?
おねーさんお股くちゃーい

コンテンツをダメにする女は死滅しろ
🟦🟦も銃とか車とか理屈屋なところとかハードボイルドな男の趣味の世界って感じで本来女の居場所じゃねーけど
🟥🟥は最初兄貴!兄貴~呼んでたけどまさにそれ
兄貴!って慕う野郎たちの世界
おついちも理屈っぽい語りと凝り性なところは男の趣味の世界って感じだよなー本来
どうせ女はついていけてないだろうに
ちょっと前におついちが女プレイヤーって概念をくさしてて物議醸してたけど
ほんとはうんざりしてる本音がだだ漏れただけじゃないの?
623名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a315-OKRo [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2026/01/16(金) 00:04:21.51ID:C84bcIoH0
相変わらずこっちは荒れてんな
2026/01/16(金) 00:39:02.17ID:hAtvxpri0
>>623
人を刺すという荒らし行為が後を絶たないからな
最初に人を刺した人間が全て罪の始まりだ
そいつが刺さなければ何も起きない
無味無風の穏やかな凪である
2026/01/16(金) 01:34:09.61ID:Ud7kaM530
バイオハザードショーケース楽しみ
早起きしよ
2026/01/16(金) 01:43:21.42ID:ipJD7AbB0
弟者がミラーするのに一切触れない辺りが関係性伺える
2026/01/16(金) 05:38:03.91ID:+i9Nzo6T0
最近こそ減ってきてるけどはじめの頃は兄弟の名前出して昔やったゲームの話とかしてたけどね
ミラー配信は下手に名前あげたら「おついちさんも見てますよ」とかなんとか弟者のとこに余計な鳩が行って迷惑になるとでも思ったんじゃない?
2026/01/16(金) 07:18:44.86ID:Ud7kaM530
おついちの配信でも名前あげるだけでチャット欄が大騒ぎになるから、チャットで2broに触れられても「前は他の人とやってたからね」って言って名前は出してないぞ
2026/01/16(金) 08:44:44.21ID:uVsw23qF0
民度低いリスナーが目立ち過ぎる
おついちが苦言しても、兄弟以外には冷たい♡って改めない奴らだからな
2026/01/16(金) 10:54:31.51ID:hAtvxpri0
「4の後がベロニカか」

おついちバイオがばがばだなw
まー嗜み程度の付き合いって感じか
2026/01/16(金) 13:01:16.23ID:Zj7BYKXo0
40過ぎると記憶力落ちてくるんよ
2026/01/16(金) 13:22:05.92ID:ipJD7AbB0
お仕事しまくってるやん
2026/01/17(土) 10:11:38.59ID:CJE2ROjg0
視聴が追いつかないくらいライブやってくれるのありがたい
土日で一気に見る
2026/01/17(土) 20:48:08.97ID:y0ZB2xMk0
対戦やるならプレイヤーの性能は全員一律固定しろは分かる
レギュレーションばらけて良いことはない
2026/01/18(日) 06:57:28.13ID:d+mCSYWE0
wwwww
袁紹編はやるなって言われてんだろうなw
でもすでにファミ通が謎の武芸者が飛衛だってお漏らししちゃってるのがなんとも滑稽だ

つーか逆境かよ~~~
日和ってんなー
2026/01/18(日) 09:14:38.40ID:TWxDdUE50
無双めっちゃ楽しかった
2026/01/18(日) 20:17:19.30ID:IQZuBTaA0
結構規制がある先行プレイだったから、発売したら全力で楽しんでくれそう
638名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b28d-derd [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2026/01/19(月) 14:25:16.31ID:HKLXxjXA0
536:名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 73e4-q78H):2026/01/19(月) 12:35:37.48 ID:IYjejXXy0
悲報 弟者に捨てられたおついちさん、また登録者減ってしまう

捨てられる前 91.4万人
少し前 91.2万人
今 91.1万人



こっちのスレ向きなので引き取ってください
しかし登録者増えて然るべきなのに逆に減ってるんか
信者もっと頑張ってやれよ
2026/01/19(月) 15:26:28.26ID:FO7kgAzR0
11月1日時点で91万って画像持ってるけどそれ何月何日のデータ?

そもそもたった2ヶ月程度で比較するのもな
減る可能性だってあったんだし
2026/01/19(月) 18:26:19.02ID:KfurXGaQ0
二千人程度の増減に関しては、単純にメンギフ→更新なしでメンギフが切れただけだと思う
グラフ見てると1ヶ月単位で千人増えたり減ったりしてるから
2026/01/19(月) 20:33:22.46ID:0le10oMb0
てか2千人で悲報扱いしてくれるアンチ優しいな
2026/01/19(月) 23:49:51.44ID:JnYIHbVi0
2千人も失うってやばすぎるだろ
2026/01/20(火) 00:04:05.47ID:sqEg73rW0
そもそも去年は90.5万人と91.0万人の間をフラフラしてたから
91.4万人までいったのすごいことじゃん
2026/01/20(火) 00:08:54.66ID:sqEg73rW0
非公開になってるけど、エルデンでエグい量のメンギフ送られてたから、メンギフだけでも千人は余裕で超えたと思うけどなぁ
645名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b28d-derd [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 00:13:01.49ID:GlSxpDzD0
独立した餞別としてチャンネル登録した4000人が
もう良いかと解除して3000人減っただけ
2026/01/20(火) 07:41:33.34ID:vA5bJLiQ0
なんでおついちは目玉の抉り方なんて知ってるんだ…
2026/01/20(火) 08:05:17.36ID:f0AYNbTt0
なんかのゲームか漫画の話なんじゃないの?
〔目玉のえぐりかた)
2026/01/22(木) 08:02:54.59ID:Mxnle2eU0
無双、反射神経を求められるから、最高難易度だと45才のおついちには結構きつそう。
やりごたえはあるけど爽快感がなくなっちゃう。難しいね。
2026/01/22(木) 10:19:48.81ID:bWrBdhX/0
むしろ+30程度のR7武器でよーやるわ
2026/01/22(木) 10:31:59.82ID:B+TXoj6+0
そもそも6時間ぶっ通したあとに呂布と貂蝉とかやる事自体が頭おかしいんだわ
2026/01/22(木) 19:14:59.94ID:bWrBdhX/0
他の配信みんなビビって初見逆無双しなくてつまらん
2026/01/23(金) 12:53:02.16ID:CaXpcDx60
9時間とか凄いな
飯やトイレは挟んでるのか?
体力もだが、喉強すぎないかw
2026/01/23(金) 17:39:11.13ID:soizDG3k0
非公開にしてるから見れないけど、codのbo6?かなんかで11時間やってたこともあったな
2026/01/23(金) 18:23:23.49ID:FjwFY0VR0
毎年同じ季節に声が掠れる?(🐭さん5ちゅうねんイベとか)ことはあってもインフルも含め体調不良で休んだっての聞いた記憶が無いもんな
もちろん何日か配信開くときはあったけど休暇程度にしか思ったことないなあ
2026/01/23(金) 18:38:08.14ID:3ec/6EUg0
鉄人おついち
2026/01/24(土) 06:37:00.65ID:+Q2AgBoA0
いや…普通に体調不良で休んでるよ
数日配信内だけで毎回Xでおついち推し達が寂しいだのなんだのって言ってるし
2026/01/24(土) 07:23:04.61ID:dND3Y4Yz0
配信では疲れを見せたりしてないし、リスナーの「疲れませんか?」とか言うふざけた質問にも、「疲れないです」って返してるけど、40代なんだから疲れたり休んだりは普通にあるでしょ、人間なんだから
2026/01/24(土) 11:34:53.78ID:Su654QwP0
真面目かw
2026/01/24(土) 14:55:28.53ID:bQBSuYFs0
おついちなんて魔族なんだから体力鉄人に決まってんだろ
🟢
🟪
2026/01/26(月) 07:22:08.83ID:kzwQg43z0
久しぶりのデドバだったな
2026/01/27(火) 23:47:00.79ID:IRNlx84O0
ディビジョンのパネルかっこいいな
2026/01/29(木) 14:23:54.77ID:ONWGLqnt0NIKU
ファミ通みてたらおついち出てきてたw
もうバイオ9遊ばせてもらってるんだね
2026/01/29(木) 16:52:26.26ID:vGixhS2F0NIKU
2broやめてからの方が仕事増えるって、なんか制限されてたんかね?
おついちばっかりの案件はNGとか
2026/01/29(木) 19:09:40.61ID:FpQkpwKg0NIKU
2BROを下げたくて必死なんだろうけど、いつまでも引き合いに出してる時点で負け
2026/01/29(木) 23:08:49.81ID:goDQrZsC0NIKU
ん?なんで急に勝ち負けの話?
2026/01/30(金) 01:03:52.85ID:jcAN5ajg0
GRAPHTのやつ、ようやく出たな
2broのおついちとしての最後のグッズだからどうしようかな
667名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr33-Yw+J [126.133.239.233])
垢版 |
2026/01/30(金) 11:50:52.08ID:x7k2IHbTr
仁王3の体験版プレイはイベントまで無いのかな?
2026/01/30(金) 12:30:39.37ID:xFQn9Kka0
体験版どころか、ガッツリ先行プレイやった
2026/01/31(土) 01:19:08.01ID:scxN7cRt0
>>667
「おついち 仁王3」で検索すれば体験版プレイ出てくるよ
670名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f30-Yw+J [2400:2200:47b:d6bc:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 07:29:46.18ID:fGB9beGH0
仁王3の新しく来た体験版やってる?
2026/01/31(土) 08:12:16.62ID:T4Dt6fe50
29日のはやってない
今日は体験版の後のパートらしい
2026/01/31(土) 10:32:44.95ID:scxN7cRt0
『仁王3』発売直前公式生放送、2月3日9:00〜
ゲストにおついち
2026/01/31(土) 18:13:26.03ID:bMcwg61u0
「フフッ」って男は使わねーだろ気色悪い
やっぱおついち女が嫌いなんだな
いつぞやの女ゲーマーをくさしてた件もそうだし
主体的にゲームやるんじゃなくてファッションでゲームやってたり付き合いでやってたりそういう受け身な奴が嫌なんだろうな
主に女のそういう奴
2BROでそういうの纏わりついて鬱陶しいって本音が、2BRO離れたことで段々表に可視化してきたな
そういう2BRO由来の女客を切り離しに掛かってる臭い
やんわりと、だが確実に
ゴリッゴリのゲーマーニキで固めたいんだろうなほんとは
ペットと思ってくれるな愛玩動物だと思ってくれるな(なんならそういうのは兄弟んとこでやれ)
コントローラ握って1000時間2000時間のゲーマーたちによる修羅の集いなんじゃここは
って感じ?
2026/01/31(土) 18:21:22.91ID:rtotroHld
やっぱ顔出し無しなんだ
2026/01/31(土) 22:14:45.07ID:UnQcNKJ30
フフッ
2026/02/01(日) 00:56:11.21ID:+aeIb1Kg0
女が嫌いってホモォってこと?
弟者に告ったら振られちゃったってことぉ??
そりゃチームにいられないわ??
2026/02/01(日) 03:00:48.00ID:iH8GulMz0
>>676
そういうとこやぞ
頭お花畑
2026/02/01(日) 04:56:47.03ID:AceQmZP10
衛門はみんなホモ
2026/02/01(日) 05:19:14.35ID:iH8GulMz0
>>678
相変わらずお前は認知が歪んでるな
2026/02/01(日) 11:07:23.07ID:tTHWYr360
仁王3の先行プレイだけど、あれ他人(コエテク)のセーブデータで遊んでんの?
いまいち分かってなくてさ
2026/02/01(日) 12:30:48.97ID:AceQmZP10
普通に製品版遊ばせてもらってるんだろ
2026/02/01(日) 15:11:45.46ID:tTHWYr360
>>681
そりゃそうか
他人のセーブデータで遊んでも楽しいわけないもんな
電撃とかファミ通のプレイ動画とか基本的に他人のセーブデータで遊ぶからごっちゃになってた
2026/02/01(日) 16:39:31.09ID:p2MyW92S0
自分も体験版やらせてもらったんですけど、体験版のデータが製品版に引き継げるんですよって配信で言ってたじゃん
2026/02/01(日) 17:03:23.94ID:tTHWYr360
>>683
そうなのか
自分は飛ばし飛ばし見たから見逃してるな
2026/02/02(月) 00:32:18.64ID:cW2xr+xs0
おついちすげぇな、オファーだらけじゃん
2026/02/02(月) 01:09:12.81ID:9ZrzCnFf0
案件かぁ〜って思ってたけど、おついちもそれなりに楽しんでやってたし、見てて面白かった
687名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW faed-oQIC [2400:4053:91c1:1c00:*])
垢版 |
2026/02/02(月) 01:22:57.92ID:8O1spiCt0
6連まーたは笑ったスゲーわ持ってるな
2026/02/03(火) 13:05:36.38ID:6Qh6mGcD0
ソシャゲにマイナスイメージあったんだけど、ストーリーもしっかりしてるし、面白い。
ソシャゲじゃないみたい〔いい意味で
2026/02/04(水) 00:30:20.85ID:W0EKqZ720
なぜ毎回この人が仁王公式に呼ばれるのか分かった
2026/02/04(水) 18:40:23.59ID:2y2U4kIU0
他に仁王マニアな配信者いないからね
2026/02/05(木) 05:57:18.56ID:I/iAilO10
アンチ涙拭けよ
2026/02/05(木) 08:04:34.13ID:34d9Zuly0
ところで、前にこのスレに質問に来てた、「おついちのチャンネルにコメントとチャットができない」人は問題解決したんかい?もう居ないかな
2026/02/05(木) 08:44:09.03ID:QwlZNqN40
>>692
そういやここで愚痴ってたね
最近全然放送見てないから解決したか分からないけど、もうずっとそうだったし多分してないんじゃないかな?
一応貰ってた反応に返答しとく

非表示?に気付いたのが2年くらい前だから最近のAIの判定は関係無いと思う
書き込みの内容は全てその時のゲームプレイに対する反応だけだから無関係の内容でBANも違う
もしかするとその内容が攻略やら指示コメ扱いを受けたのかもしれないけど心外だなあ……

BAN食らってたら他ユーザーからも見えないから、コミュニティに書いても意味ないんじゃないかな?知らんけど
別垢でやればいいかもしれないけどそこまでするのもね
コミュは割と過熱気味のファンが多いだろうに水差すのも気が引けるし

今後別垢で視聴すればっていうのは、現垢がプレミアムだから今更広告ありには戻れんよ
おついち以外にも普段から見てるチャンネルたくさんあるのに引越しも面倒だし、おついちの時だけ切り替えるのも面倒
もうすぐ興味のあるゲームが発売だから、それの配信見終わったら一旦解除することにするよ
2026/02/05(木) 08:55:43.49ID:QwlZNqN40
>>693
これBANか?と思ったきっかけは、チャット欄を閉じてまた開いた時に自分のコメが消えてて疑問に思った
他チャンネルではそんなこと無かったからね
それから試しに古い動画にコメントつけてみて、別垢でコメント新しい順にしても見れなかったから確定かなって
確認の仕方間違ってたら教えてくれると助かる
2026/02/05(木) 13:09:05.63ID:bY6G8xTi0
自分がリアルタイムバン?を見たことあるのは、絵文字の多用とか、「加油」みたいな中国語、日本語でない漢字の多用ぐらいかなぁ。
おついちって自分でバンする時は「怒りますよ?」とか「メンバー登録してる人でもバンしますからね?」って警告してからバンすると思うんだけど……
わからんね
2026/02/05(木) 13:17:14.24ID:QwlZNqN40
>>695
警告してる放送に立ち会ったことはあるけど、やっぱりたまたま内容が攻略に触れてて一緒にネタバレ扱い受けたか、誤BAN(システムの仕様的にたまたま上下にいた荒らしと間違われる可能性があるのかは分からんが)くらいしか思いつかないや
2026/02/05(木) 15:32:06.51ID:t/hkMTpB0
自演ですか?
2026/02/05(木) 15:43:02.75ID:RFcNdd3Xa
無害そうだから、そっとしときましょ
2026/02/05(木) 16:27:17.81ID:WmUIRa0u0
おついち飛ばしてるねぇ
いいぞ
2026/02/05(木) 16:58:46.27ID:34d9Zuly0
なんかうまく言えないけど、良い意味で「今までやらなかった」ような感じのゲームの案件受けてて、新鮮な感じする。
エンドフィールドもちゃんと面白いし
701名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fa8a-wZRa [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 17:58:46.45ID:7gt85xUn0
独立して広報系YouTuberになりたかったんだろうな
でも活動の頻度に反してどんどん登録者減っていく一方だけど
これ来月には91万も切りそう
(またどこソース?って言われそうだから貼っとく)
https://i.imgur.com/jPa11lS.jpeg
702名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW dabb-a4sN [240f:61:d4e2:1:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 18:10:12.03ID:Q/OveSyq0
しつこい
信頼度、安定感、ゲーム愛で考えたら何の心配もなく視聴できるわ
キャーキャー言うだけの視聴者が減ってると思ってるし
要は割合でしょ
2026/02/06(金) 19:06:23.15ID:5E18WsKJ0
多分だけど、キャーキャー言う層が残って、言わない層が減ってるんだと思うぞw
704名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW dabb-a4sN [240f:61:d4e2:1:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 20:37:21.84ID:Q/OveSyq0
そっか
配信してるゲームを実際にプレイしてる人のチャットとのやりとりが多かったからキャーキャー勢が減ったのかと思ってたわ
しつこいとか見当違いのこと書いてすまなかった
705名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cdb1-wZRa [126.168.34.227])
垢版 |
2026/02/06(金) 20:54:41.73ID:z7fiY0G+0
キャバクラでおじさんが「こんなお店で働いてると相手するのは面倒なおじさんばかりでしょ」ってドヤ顔で言ってるのを彷彿とした
2026/02/07(土) 08:00:34.33ID:1wPpqEmQ0
アンチがソワソワしてるの草
2026/02/07(土) 19:14:01.08ID:LvKdtpg90
おついちの登録者数が90万人になったのは、2023年。
ソースは、2023年6月23日9:00のおついち本人のツイート。
それから2025年まで、91万人に増えたり、90万人に戻ったりを繰り返してる。
2026年に90万人に減ったとしても、別に騒ぐようなことじゃない
2026/02/10(火) 16:30:51.93ID:AjYv3PlU0
正直、やめたら50万人くらいになると思ってた
2026/02/10(火) 23:32:00.81ID:s2990MRK0
極端には減らないしょ
視聴回数とライブ配信時数からみて大部分が放置勢だし事件とか起こさない限りどの配信者もそう
2026/02/11(水) 00:10:03.80ID:5pMDdK9U0
放置勢ってうん十万人規模でいるものなん?
2026/02/12(木) 04:18:12.61ID:K5UIaWSc0
おついちどうした?弟者みたいにゲームに飽きたか?
2026/02/12(木) 09:01:32.63ID:pMRACb650
おついちは急性喉頭炎のため療養中。
2026/02/12(木) 09:15:05.33ID:K5UIaWSc0
>>712
そうだったのかサンキュー!
2026/02/12(木) 18:21:00.58ID:p2zJYQsE0
2/7の21:30より全世界最速の先行配信予定だったROMEO IS A DEAD MANは、おついちの喉頭炎により延期。
2/15(日)19時より配信再開。
715名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7a45-zcrU [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2026/02/13(金) 11:23:00.17ID:V8zZ+A3W0
約9割は放置勢だと思っていいよ
生きてるアカウントは1割くらい
更にそのうちの1割が配信を見てくれるリスナー
2026/02/13(金) 11:56:13.92ID:o0ZT4q+w0
それてってなんかデータみたいのみればわかるん?
それともただの推測?
2026/02/13(金) 14:18:56.95ID:qDfsqQdS0
そんなもんソースなんてあるわけないだろ
718名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bb1-zcrU [126.168.80.126])
垢版 |
2026/02/13(金) 14:57:19.24ID:SysY/4Db0
当事者じゃない限り俺たちがわかるのは91万人の登録者がいていつも見てるリスナーは1000-2000人くらいって事実だけ
2026/02/13(金) 15:30:32.34ID:qDfsqQdS0
300万人もいて1万もいかないところもあるからな
2026/02/13(金) 15:31:49.01ID:qDfsqQdS0
300万人もいて1万もいかないところもあるからな
2026/02/13(金) 16:37:24.72ID:M+9FBRW40
目くそ鼻くそ争いか
2026/02/13(金) 18:47:16.97ID:ZEl8UJIZ0
喉頭炎の影響で、ライブでなく動画にしたんだろうけど、エンドフィールドを動画にしてくれるのありがたい
2026/02/14(土) 14:39:50.85ID:8ND5tiUc0St.V
仁王はやっぱりおついちじゃの
2026/02/15(日) 11:31:53.86ID:MaOLMOQW0
アンセム9おもろい
2026/02/15(日) 11:51:56.19ID:9eTbt3Ll0
買ってみたらハマっちまった
2026/02/15(日) 14:13:24.13ID:yK4g8mtcH
おついちケッチャコ…言うた
特撮界隈とは無縁のおついちが突然そんな単語を発するということは…
5ちゃんエゴサしてるの確定だわw
2026/02/15(日) 15:58:53.06ID:9eTbt3Ll0
そもそも兄弟含めみんなニコ動出身だぞ?
2026/02/15(日) 17:51:22.84ID:MaOLMOQW0
配信中、ネットミームとか老害の話になった時あったじゃん。
ブロークンロアのアンフォローだったかな?違ったらごめん
そん時に、「ひろゆきが管理人になった頃(2014)は見てた、2ちゃんが5ちゃんになったあたり(2017)から見てない」って言ってなかったっけ?
2026/02/15(日) 23:53:05.20ID:9eTbt3Ll0
40代のニコ動勢なら誰でもオンドゥルは知ってるよ
2026/02/16(月) 07:23:58.03ID:Y4XGjiR00
おついちさんが、とあるネットミームを話して、
それを間に受けてしまった若いリスナーさんが「◯◯ってどういう意味ですか?」ってなり、
老害リスナーが「◯◯も知らないの?」みたいなことチャットで言いはじめて、
「僕もニコ動で育ってきてるから、ネットミームというか、狭い界隈での言葉を無意識に使ってしまうことはある、ごめんね」「◯◯は〔ネット用語の説明)」「知らなくて良い、嬉々として昔の言葉を使うのは老害になっちゃうから」みたいな話してたと思う
2026/02/16(月) 07:31:26.98ID:Y4XGjiR00
>>726
2broでおついち独立発表の配信した時に、兄者が、2broスレで書かれてたこと〔殴り合いのやつ)に言及してたから、兄者の方が確定なんじゃない?スレチだけど
2026/02/16(月) 08:08:54.72ID:eJNijlwR0
>>726
ハンターハンター読んでなく〔2022/10/26の2broラジオでの発言)ても「ゴンさん」のことはちゃんと知ってた〔ハンドレッドライン配信での銀崎くんへの発言)し、
読んだり見たりしてなくても、配信者としてXで良く流れて来るのは見ておくとか、ポイント?みたいなのは抑えておくんじゃない?
あと、特撮に関して言うなら、もっと前から「おのれディケイド」ネタを使ってるし、ニチアサも、「時間が合えば見てる」って言ってなかったっけ?
2026/02/16(月) 15:59:03.76ID:/HvQwdpl0
この人知識量というか勉強家なのは間違いないわ
2026/02/17(火) 17:09:58.73ID:5QluzOxP0
ただのヲタクだろ
気づいたんだけど好きな作品の公式とかいろいろRTしてりゃあそこの公式が「おっ好きですか?」ってなるからそこからも仕事の繋がりができるわな
弱小配信者は見習った方がいいよ
2026/02/17(火) 22:18:28.01ID:gVjQPOFF0
ただのオタクが仕事になるのってすげーよな
2026/02/18(水) 00:18:43.96ID:Qbq1Lwgl0
長い時は1日10時間ぐらいゲームやって、睡眠、食事、筋トレって生活を10年以上続けられるのを「ただのオタク」で片付けるのはちょっと……
2026/02/18(水) 08:31:02.55ID:pJuh6tRt0
どちらにせよ勝ち組になれた方のオタク
2026/02/18(水) 16:35:15.51ID:/5kZyKNad
しかも氷河期世代
2026/02/19(木) 14:46:22.23ID:wpe7rSx70
モンハンアプデきたけどもうやんないのかな
2026/02/19(木) 20:26:20.64ID:C/B834I5H
今回の喉頭炎でシミュレートできたけど
30年後ぐらいのおじいちゃんになって声量落ちたおついちはきっとこんな感じなんだろうなw
2026/02/19(木) 22:36:06.94ID:E4FrMugW0
>>735
商社マン〔営業?)→在宅ワークしながらニコ動で配信→FPS好きの集いで2broと出会う→コラボしているうちに主要メンバーに抜擢

コミュ力と行動力のあるオタク
2026/02/20(金) 00:57:14.74ID:Fy1Zlx+u0
ニートや
2026/02/20(金) 03:11:08.65ID:TWWgWk+n0
おついちも個人で起業してるからニートではないかな
2026/02/20(金) 10:08:18.08ID:W1lXugZEH
おついち無双オリジンズの弓弱いとか言ってるよ…
プレイヤーとしてはゴミだな
至る界隈では朴刀に並ぶ秒殺系強武器って研究結果出てるのに
2026/02/20(金) 13:09:15.89ID:Qr+kJoOD0
プラグマタの体験版やるみたいだけど間違いなく案件だよな?
あのスペック厨のおっつんがわざわざswitch2の劣化版をやるとは思えないし
2026/02/20(金) 16:32:28.74ID:UFjWmDJc0
>>744
シリーズ触ってない人やアクション苦手な人が前提でって言ってたけど
2026/02/20(金) 17:50:28.40ID:W1lXugZEH
>>746
言い訳すんなよ
つーか見てると延々愚痴愚痴愚痴愚痴文句多すぎんだよ
せっかく低迷抜けて上向いて来たシリーズやってて影響力のある人間が腐すんじゃねえよ
あんなふうに言ったらみんな弓クソ武器だって思うだろ
そもそも無双で課金武器が弱いわけないんだよね
使いこなせてない自分が悪いんだろうに
ゲーム業界バイヤー気取りでインフルエンサーやってるならもっとその武器のいいとこ探し当てて紹介したれよ
おついち無双向いてない
2026/02/21(土) 00:12:30.97ID:TGOgaGxA0
おついちはちゃんとゲームのシステムも中身も解説しながらやってくれてて分かりやすいし観やすい

なんか医者の芸人がいるな
2026/02/21(土) 00:20:00.18ID:KZMoUdlZH
この話最後取り繕って終わることは許さんわ
せっかくの新作ゲームをこの武器はだめだとか愚痴愚痴言いながらやるなみっともない
ゲームの高みとか言ってるならお出しされたものを文句言わずに涼しい顔してやり抜けよ
高みなんだろ?
高くいけよ
2026/02/21(土) 00:52:20.84ID:D8tGFHuM0
全部嘘で草
2026/02/21(土) 01:17:28.31ID:KZMoUdlZH
>>750
必死すぎない?そこまでして取り繕うの
2026/02/21(土) 02:11:27.97ID:Fhp634pD0
観なきゃいいのに
2026/02/21(土) 04:24:26.38ID:KZMoUdlZH
>>752
嫌だからこそ見るんだよ
2026/02/21(土) 06:17:47.31ID:TGOgaGxA0
アンチは太客byおついち
2026/02/21(土) 10:11:18.02ID:xhFgTtdP0
「好きの反対は嫌いじゃなくて無関心、俺が嫌いなのに見てくれてる人は、嫌いだという関心を持ってくれている」っておついちも配信〔アンフォロー)で言ってたからな
2026/02/21(土) 10:27:10.61ID:Fhp634pD0
お前らアンチも公認だったのか

じゃぁ俺らも拒否するわけにもいかんか
2026/02/21(土) 11:28:55.59ID:KZMoUdlZH
おついちの弓に対する見解はどうみても逆張りだわ
しかも一番頑張って結果出してる人たちを腐すとかありえない
ほとんどルサンチマンだぞそれ
そういうの一番大事にしないといけない層だし、ゲームに対する理解度が一番高みにあるそこのプレイ人口をいかに増やすかが今後のシリーズ全体の人口増加にも繋がるのに
むしろ初心者だろうがなんだろうがそこへなるたけ分かりやすく導くようガイドしてこそなんぼなのに
理解してなんぼだろゲームって

「次に会うのは、ゲームの高みだ」

高みに導けよ
2026/02/21(土) 11:48:06.45ID:D8tGFHuM0
うんうん、わかったから早く次の動画みて再生回してこいよ太客アンチ
2026/02/21(土) 12:00:22.73ID:xhFgTtdP0
刺す刺す→頑張れよ→高みだ、に変えてくれてはいるけど文脈が同じだから飽きちまう
2026/02/21(土) 12:56:37.35ID:KZMoUdlZH
>>759
お前みたいなゴミクズ野郎を飽きさせないために書き込みしてるわけじゃないんだが
何様だよ
2026/02/21(土) 14:43:16.37ID:Mo6Ox9Fd0
ゴミクズ野郎はお前
養分になってろ
2026/02/21(土) 15:58:58.63ID:D8tGFHuM0
ほらほら早くまたここに投下するネタ探して再生数回してきてくれよ
2026/02/21(土) 16:24:24.08ID:KZMoUdlZH
>>761
いやお前だよ何様ゴミクズ野郎
2026/02/21(土) 17:07:21.49ID:D8tGFHuM0
俺なんかに絡んでる暇あるなら早く観てこいよ
それしか能がないんだから
2026/02/21(土) 18:09:26.56ID:KZMoUdlZH
>>764
最初の咎め立てを無視したということはお前は物事を捏造する非を認めたゴミクズ野郎であるということで決着なんだが
その後はお前のことは無視してたと思うんだが
どういう料簡で言ってるんだ?
2026/02/21(土) 19:33:46.86ID:D8tGFHuM0
じゃあお前も能なしなんだネー
2026/02/21(土) 19:37:39.55ID:xhFgTtdP0
>>765
常用漢字の了見じゃなくて、当用漢字である料簡を使うんだな
もしかして結構な年長の方なのか?
2026/02/21(土) 19:56:12.03ID:KZMoUdlZH
>>766
意味がわからない
支離滅裂だなお前
2026/02/21(土) 19:57:46.34ID:KZMoUdlZH
>>767
知らねーよそんなもん
どっちだっていいんじゃねえの?そんなの
むしろそれを意識して知ってるお前が高齢者なのでは?クソババア野郎
2026/02/21(土) 20:26:15.67ID:d7qI4qHja
腐女子に振られて発狂してる大企業勤めなのにモテない童貞君
こっちでも暴れてるんか
2026/02/22(日) 00:25:24.72ID:mpD/Ihfq0
薬でもやってんだろ

ロミオみてたけど、おついちはほんと器用だな
2026/02/22(日) 01:53:21.28ID:a1g/qFIgH
>>770-771
妄想ばかりだなクソババア野郎は
2026/02/22(日) 05:05:46.36ID:mpD/Ihfq0
お前のは虚偽だろうがブタジジイ
2026/02/22(日) 07:43:10.88ID:XN8KWWC00
ババアなのか野郎なのかハッキリしろよ…
俺らを皆ふたなりだと思ってんのか?
2026/02/22(日) 09:10:02.02ID:JBZB6aos0
言葉選びからして気持ち悪い
2026/02/22(日) 12:45:23.20ID:IpoCE39H0
>>773-775
お前が捏造してんだろうがクソババア野郎
おついちのとこには特に居着いてる感じあるけどやっぱ女は害悪だな
2026/02/22(日) 13:10:00.01ID:NCAFojh+a
顔悪くて性格悪くて頭悪いなら、そりゃモテんわなー
2026/02/22(日) 13:41:30.78ID:a1g/qFIgH
>>777
それお前のことだろ?
おついちなんかにゲームそっちのけで夢見て縋るしかない人生
文体が女なんだよなー
やっぱ女は害悪
2026/02/22(日) 14:16:53.69ID:91DD/NHZa
効いてて草
2026/02/22(日) 14:21:47.07ID:a1g/qFIgH
>>779
また妄想
おついちに走るのもいちいち現実逃避
夢夢夢
効いてなくても効いたことにしておいて押し通さないと心が持たない
夢夢夢
ひたすら現実逃避して心も体も人生も何もかも腐らせるしかないのが女
すなわち害悪
2026/02/22(日) 14:28:37.39ID:91DD/NHZa
はいはい、効いてる効いてるよー良かったねーww
現実逃避してないで人生頑張れよw
2026/02/22(日) 15:03:19.03ID:a1g/qFIgH
>>781
で最後ははぐらかして逃げると
まさにゴミクズクソババア野郎って感じ
害悪
2026/02/22(日) 15:12:48.16ID:Z6uLQVfN0
あたし女わよけど
女性下げするミソジニ男とはおセッセセしません
ちなフィリピンから書き込みなう
2026/02/22(日) 15:55:29.34ID:a1g/qFIgH
>>783
きもちわりぃ
その5ちゃんでただ口先だけで垂れ流したプロフィールを真に受けると思ってるあたり心底きもちわりぃ
やっぱ夢だよなー
いちいち夢
夢と妄想を食って生きてる生物
妄想を創作事じゃなくて現実のやり取りに持ち込む気持ち悪さ
女ゴミ
2026/02/22(日) 15:58:36.13ID:JBZB6aos0
もはやおついち関係なくて草
あんまり嘘ばっかり書くのは辞めなよ
一応相手は企業だから
2026/02/22(日) 16:08:01.11ID:a1g/qFIgH
>>785
都合の悪いことは嘘扱い
女々しいなあ
ああゴミクズ害悪女だからか
2026/02/22(日) 16:20:57.26ID:91DD/NHZa
女々しいwww
品性だけじゃなく知性もないってことがどんどん露呈してるけど大丈夫そ?
2026/02/22(日) 16:49:15.78ID:JBZB6aos0
>>786
なら確認するけど
自分の書き込みは全て事実ということを認めるんだね?
2026/02/22(日) 17:49:20.36ID:a1g/qFIgH
>>787
何かどうを指定できないあたりお前の方が知性に難ありだろゴミクズクソババア
2026/02/22(日) 17:50:22.73ID:a1g/qFIgH
>>788
当たり前だろう視聴してきたものを言ってるんだら
2026/02/22(日) 18:05:46.60ID:a1g/qFIgH
おついちは結局無双なんて腰掛けだしな
モンハンやDBDみたいに継続やり込みしないし
軽妙な語り口で三國志知識披露してても「わぁ~おついちさんステキぃ~♥」なんて騙されないよバカ女じゃあるまいし
昔無双やってたけど離れたってことはシリーズの調子が苦しいときこそ買ってプレイして良いとこ掘り出して応援、なんてせずに歯牙にもかけなかった薄情者なわけだし
「無双にガードもカウンターも関係ない!ただボタン連打するだけだ!」とか言って癌化してたクソゴミワガママ下手糞ユーザーども(特に作品を汚染して駄目にしたゴミ腐女子)をオリジンズになって開発がようやくバッサリ切り捨てて
全ては敵の攻撃の受けから始まる、元々ある無双のゲーム性を全面に押し出したものにわかりやすく改革してきて
パワーガードとか弾き返しとかちゃんと昔からあったからな
それが体験版でウケて、そんな調子がいいときだけノコノコやってきてチヤホヤしても、なんだこいつ今更って感じしかしねーし
2026/02/22(日) 19:39:42.83ID:mpD/Ihfq0
スレチ
2026/02/22(日) 20:41:27.85ID:a1g/qFIgH
>>792
いや全然
おついちオリジンズやってただろうが
愚痴愚痴愚痴愚痴文句言いながら
後から一言フォロー入れればいい、なんて通用しねえよ
間で負の感情撒き散らしてる時点で駄目
2026/02/22(日) 21:48:33.47ID:a1g/qFIgH
おついちはさあ
こォーこバァーラース調ー整ーやぁーりすぅーぎなーじゃなーァのォ~!?とかステージに文句言ってたりもしたけどさ
俺らよりもゲーム業界の近くにいて開発者から直接話聞く機会も多いならわかってんだろ?
製品としてしっかりクリア確認取った上で仕上げられたものなのが
クリア出来ないものを販売にGOサイン出すわけがないんだよ
文句を言う前に、それが何のために、誰のために作られてるか思考を巡らせないとだめだろゲームインフルエンサーなら
そしてまずオリジンズのDLCってのはおついちとかそれ以下の人間に向けては作られてないんだよ
この1年かけてずっとオリジンズプレイしてる最上級プレイヤーたちはみんな当たり前のように呂布をノーダメで3分2分とかで秒殺してたんだよ
年明けてからは1分切りとか言ってたし、DLC追加要素を駆使したら最近は40秒切りとか言ってなかったかな
研究され尽くしてるんだ
今もまだ呂布はおもちゃにされてイジメられ続けてるけど
挑戦達成且つ味方全員生還とかも全ステージ達成した人いたと思う
スターターの無印じゃなくて長く遊び慣れた人たちが待ち構える追加コンテンツってのはそういうような人たちに不満持たせないためにキリッキリにきつく調整されてるんだよ
おついち程度向けなんかじゃあない
ゲーム界隈に詳しいならそういう事情も十二分にわかって踏まえとけよって話
文句言ってる場合じゃないんだよ
2026/02/23(月) 08:45:55.85ID:0PrI8YXu0
気持ち悪い
2026/02/23(月) 09:24:03.00ID:bp0wXNie0
ロミオ続き見たい
2026/02/23(月) 12:23:46.20ID:yviSlG2IH
>>795
お前がな
2026/02/23(月) 13:01:33.75ID:0PrI8YXu0
嘘ばっかりで完全に業務妨害
2026/02/23(月) 13:25:09.52ID:yviSlG2IH
>>798
都合が悪いことは嘘扱い
この湿度高めな短絡的な糞センスは間違いなくゴミ女のそれ
2026/02/23(月) 13:49:38.78ID:0PrI8YXu0
あと人権侵害
2026/02/23(月) 14:12:34.93ID:yviSlG2IH
>>800
女は自分たちはこういうことを言っても許されると思ってるんだな
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1762324050/777
人権侵害を自分はやっても構わないが相手には一方的に咎め立てる
こりゃ見事なダブスタだ
感情と自己都合しか考えないクソゴミ女
2026/02/23(月) 14:25:50.26ID:yviSlG2IH
だいたい5ちゃんも本来男の物だろ
女なんかXのあの全肯定を求める気色悪い圧の中で「わあ~素敵です~♥」「いいですね~♥」とか薄ら寒い褒め合い撫で合いのお花畑がお誂向きだろうに
「嫌なら見るな」みたいなのも間違いなくXの全肯定お花畑発想だよな
全肯定しなければならない信仰心と使命感でお花畑に異を唱える奴をどんな手を使ってでも追い出そうとする気持ち悪いやつ
5ちゃんにそういうの持ち込むなよ
5ちゃんは建て前抜きで感情じゃなく論理を以て本音の殴り合いする男の世界なんだから
お花畑ゾーンに居場所が無いからこんなとこほっつき歩いてんのか?
女として産まれ生きてきたのに女ゾーンお花畑に混じれないで男の振りして男の現場にしか居られないのはそれはそれで寂しすぎだろ
2026/02/23(月) 14:41:03.08ID:yviSlG2IH
>>800
お前も人をヤク中扱いとか大概だよな
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1762324050/771
自分は人権侵害してもいいけど相手はやっちゃだめという圧
スゲーなマジで
論理破綻
どこまでも身勝手な自己都合とその感情の逸りの塊だ
これぞオンナって感じオンナ
なんで女ってこういう生き物なんだろうね
2026/02/23(月) 15:04:43.59ID:bp0wXNie0
ゴミが人間されるわけねーだろ
2026/02/23(月) 15:08:25.30ID:yviSlG2IH
>>770,777
ていうか
思うんだけどこんな所うろついてる女の方が余程モテないと思うんだが
Xとかインスタとか全肯定と信仰と♥💓😍😻に満ち溢れたお花畑空間に居場所ないからこんなとこ来てるのか?
お花畑ムーブしたいなら相応のお花畑ゾーンに帰ったら?と言いたいけど
帰る場所がないならそれはちょっと気の毒かも
2026/02/23(月) 15:20:04.68ID:bp0wXNie0
スレの景観が崩れる
公害
2026/02/23(月) 15:21:06.13ID:yviSlG2IH
>>804
「ゴミが人間扱いされるわけねーだろ」でしょ?
ほらもう言葉も満足に出てこない紡げない
人間されるわけないって何だよ日本語大丈夫?
お前論理破綻してる
そんな短文なのに感情に逸って確かめもせずピッと投稿ボタン押しちゃった
なぜなら色々言われて思い当たる節があるからだろ?
お前言い当てられたストレスで頭ぐわんぐわんしてるんだろ?
本音と論理による男の戦場に無理して来るなよ
感情のゆらぎだけでワチャワチャやり合ってる分相応な女のお花畑ゾーンにお帰りよ
帰る場所があるなら、だけど
2026/02/23(月) 15:26:56.87ID:yviSlG2IH
>>806
じゃあ黙ってたら?
いちいちケチつけてくる奴がいるからだろ
世の中全肯定だけで済むわけがねー
特にここ5ちゃんは
世の中必ず批判意見は出るもんだよ
半端に説き伏せよう全肯定者に改宗洗脳しようとか思わず黙って甘んじて受け入れろ

どうしても全肯定世界の景色以外許せないならXで自分のアカウントを島にして籠って気に入らない奴を見かけたら片っ端からブロックでもすれば良いだろ
そこではお前は女王様でいられるよ
だが5ちゃんはお前を中心にして回ってる世界じゃないよ絶対に
2026/02/23(月) 16:20:51.68ID:5/B2lzc50
そーだそーだ!
おついちもアンチは公認なんだー!

とりあえずイチャモンつけるために最新動画を10回は観るんだ
ダメだしする為にグッズも買うんだぞ
2026/02/23(月) 17:39:58.05ID:SQJb3+dB0
リアニマル面白かった
2026/02/23(月) 18:57:04.13ID:yviSlG2IH
>>809
10回とか頭おかしいのか?
そんな要求してどうにかなると思ってるあたりかなり狂ってるな
大宣言するけどその手の要求は一切聞かないので
2026/02/23(月) 19:17:55.03ID:yviSlG2IH
みんなが入る公共の温泉で湯船しっこかます乙千代w

そういえばおつ千代じゃなくて乙千代なのか
作家の乙一とは関係ないんじゃなかったのか
813名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cfa4-msQj [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2026/02/23(月) 22:33:48.27ID:/1ah8cah0
迷惑だから引き取って

883:名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f65d-/hMT):2026/02/23(月) 18:38:43.17 ID:moEiaaj50
>>717
この時
91万人


90.9万人

おついちまた登録者減っててワロタ
2026/02/24(火) 08:01:39.99ID:RqQPBa3Q0
リアニマルの実況おもろい
自分でもやってみようかなって気になる
2026/02/25(水) 06:41:14.34ID:eqNgtxrb0
仁王おもろかった
2026/02/25(水) 14:39:27.57ID:B1cRuF9q0
ほかの配信者は誰だこのハゲ!落武者よしのぶ!梶原ってなんだよこのクソキャラ!とかだかんね

得意じゃない時代は勉強してるの偉い
2026/02/25(水) 20:38:45.98ID:eqNgtxrb0
エンドフィールド実況嬉しい
2026/02/28(土) 07:11:25.29ID:xIqKZvhs0
バイオ、いつもの縛り入れてるけど、かつてない難しい縛りになりそうだな……楽しみ
819名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bf08-4Y9x [240a:61:3147:39f4:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 12:14:25.73ID:3BXcJ27p0
なんか声が暗いねこの人
2026/02/28(土) 12:41:03.13ID:eqgqjG//0
まだ声なおってない感じするな
2026/02/28(土) 15:35:53.33ID:M/nV1q9/0
声帯やってからあんまり貼りすぎないようにしてるって言ってた
2026/02/28(土) 19:10:33.68ID:xIqKZvhs0
今まで、マイクの前で、声を張って喋ってたから、これからは、ちょっと抑えた感じで配信させていただきますって言ってた
2026/02/28(土) 22:34:28.00ID:M/nV1q9/0
バイオシリーズしっかり理解してやってるの流石だわ
2026/03/01(日) 10:27:15.57ID:TNFI7AHw0
おっつんこんな時間からやるのかと思って寝て、起きたらまだライブやってるの笑ったw
これリアタイしてるやつすげぇなw
2026/03/01(日) 15:04:16.99ID:L05Dx4J50
古のゲーマーって感じだよな

すげえわ
826名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69b1-b8/N [126.186.217.164])
垢版 |
2026/03/01(日) 17:49:23.13ID:ydErEEhP0
このスレ2人がずっと書き込んでてなんか怖いな
2026/03/01(日) 19:21:36.54ID:U8n7L6aQH
初見でなんか微妙なフワッとした縛りするのはなんなんだろうね
どうせ縛りなんかやるなら最後までとことん突き詰めてナイフ縛りノーダメとかきっちり狙えばいいのに
2026/03/01(日) 19:56:23.92ID:Zf076TPW0
>>827
おついちはバイオではいつでも初期ケース縛りしてるけど……自分の好きなようにプレイしてるんだから別に良くない?
ナイフ縛りノーダメなんて他にもやってる人いるし
2026/03/02(月) 11:28:57.82ID:q6YjyiHv0
なんで初見プレイから縛り入れてんの?
2026/03/02(月) 12:28:52.25ID:vGFUQiEt0
普通にやるより楽しいからって本人がいってるよ
2026/03/02(月) 13:17:36.94ID:NvqMAt9m0
>>829
@縛り入れた方が本人が楽しい
Aケース縛り入れてなかった時は、毎回ケース内の整理整頓タイムが設けられていた。
視聴者には概ね公表だったが、一部のリスナーが「ケース内の整理整頓に毎回毎回何十分もかけて不快」と発言→「じゃあ余裕ができないようにするね」→初期ケース縛りするように
2026/03/02(月) 15:54:14.06ID:NymTNho1H
客に流されてるならますます意味がわかんねーよ
それも大半は許容してるのにそんな一部の声を拾うというのも不可解だし
縛りってのは基本的なやるべきことを全て踏まえた人が最後の最後大一番で勝負をかけていくことに価値があるものだから
特にバイオなんて段取りが全てだから、基礎をよく分かりもせず中途半端な縛りかけてもそのプレイには価値無いわ
だって伸びないもんなプレイング
そんなことするよりならとっとと一周クリアして、リハーサル何回もやって段取り完璧にして
レクイエムはシリーズでも特にヤベー、無限弾持っていっても死ぬと評判の最高難易度を、そこでこそ特典なし縛りの普通のルールできっちりクリアした方がプレイングに価値あるわ
2026/03/02(月) 17:02:56.20ID:5m36dnkp0
>>832
価値が無いと思うのなら見なければ良いのでは?
2026/03/02(月) 17:34:20.49ID:NymTNho1H
>>833
またそれか
鬱陶しい湿度高い
マンコ洗ってねーだろ臭ってるぞ
お前はおついちの母親なの?保護者なの?気持ち悪い
いちいち余計な庇い立てするママムーブ
指図してくんなクソババア
男の世界に入ってくんな糞女
835名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5393-b8/N [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 17:58:28.42ID:idQouz3d0
[2001:****:****:****:*]と
[2400:****:****:****:*]はずっとこのスレで
必死におついちヨイショしてる信者だよ
2026/03/02(月) 18:15:12.25ID:l4U8fJ+u0
開示だな
2026/03/02(月) 18:42:58.21ID:NymTNho1H
>>836
とか言い出すのは間違いなく女確定だな
糞女
こういうの見るとなんとなくイスラムがああやってる気持ちがわかるな

男の世界に入ってくるな!!!!!
2026/03/02(月) 18:56:36.79ID:vdAIZDXH0
好ききらいでも一生懸命にヨイショしてるのいるけど同一人物かな
2026/03/02(月) 19:10:41.85ID:NymTNho1H
ハッキリ言うけどサブカル系の女って心の底から憎悪するんだよ
大人しく自分らの専売特許少女漫画コンテンツにだけ引きこもってりゃいいのに
少年漫画とかロボットアニメとか暴力コンテンツ表記のアクションゲームとか男のためのコンテンツに侵食してきて、本題と違ったところに勝手にレジャーシート敷いて集まってネチョネチョネチョネチョしたことやって我が物顔に振る舞うようになって
男たちで集まって和気藹々、ときに殴り合い喧嘩もしながらガヤガヤ楽しくやってるところにネチョネチョ自己主張すんじゃねーよ
入ってくるなよマジで
邪魔
2BROおついちなんて如何にゲームで凝り性発揮するかとか男の部活で野郎どもが集まる部室だよ
女入ってくんな!
2026/03/02(月) 19:25:32.37ID:q6YjyiHv0
楽しいからか命令されたからか知らんけど
初見プレイから縛り入れてるのって詰まった時の言い訳なのかなと思ってたよ
841名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e185-Qolu [2001:268:7392:42ab:*])
垢版 |
2026/03/03(火) 00:36:24.99ID:LsnwfUVI0
何その発想?キモ
2026/03/03(火) 04:10:32.92ID:6gpI3/2K00303
すっぱい葡萄というかルサンチマンというか
穿った見方
2026/03/03(火) 07:00:13.89ID:FI5s2s7z00303
分娩麻痺公表した時も「ゲームが下手くそな言い訳」って解釈してた人が居たから、そういう考え方しかできない人もいるんだろうな
2026/03/03(火) 14:13:09.50ID:fHCygIbm00303
障害抱えてる人間に下手だのなんだの言ってる時点で人間として終わってると思うよ
2026/03/03(火) 15:09:55.44ID:ZEr/54aNH0303
ママ登場だな
気色悪いな~~~
ちなみに>>841>>842は単発
大勢いるかのように工作して見せかけてまで批判者を極端に攻撃しようとしてるのはママ言われて怒り狂ってんだろうな
やっぱ女ってゴミだと思うわ
ていうか女が一番のルサンチマンだよ
男のコンテンツの足を引っ張ってコンテンツを潰す
男の世界から女は出ていけよ
2026/03/08(日) 07:39:34.35ID:KCUOSXUaH
「そうか!レクイエムは8と同時進行のやつか!そんで10でレジェンドキャラ集合で件のBSAAやっつけにいくんだな」

おついちさんさあ~~~
8は2021年2月の事件
9は今年の10月の事件
いつも口調だけは流暢で分かってる風なんだけど
ほんっと基本情報とかすっぽ抜けてるよなこの人は
2026/03/08(日) 08:45:26.71ID:oP9fpUjGd
年とって酷くなってる感はあるなw
1400万ドルの換算で200億って桁の読み間違いしてた時はちょっと苦笑いになった
848名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bef0-HIYu [2001:268:d2eb:2b2b:*])
垢版 |
2026/03/09(月) 18:11:47.29ID:UrX9rlnh0
冠ラジオ番組おめでとう!
2026/03/09(月) 18:39:00.65ID:6UvK5nU1H
おついちやるやんけ~
Insanityクリアといいラジオといい
アクセル踏み込んできてるなー
850名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cd39-Hg12 [58.85.113.193])
垢版 |
2026/03/13(金) 07:49:40.97ID:bGSJSAnC0
弟者の予習はうめだJAPAN
2026/03/13(金) 17:56:36.77ID:NvDwiHgy0
零は流石のうまさ
アンセム#9の時は声の調子もあって大丈夫?ってプレイだったから安心した
2026/03/15(日) 04:53:15.74ID:sgpntZ2R0
零、ガッチマンとどっちがいいかね?
2026/03/15(日) 17:59:37.53ID:g3XNnDiJ0
アクション面をみたいならおついち
2026/03/17(火) 22:56:31.85ID:z4B8LD0kd
ピンでFMラジオはびっくりした
2026/03/18(水) 02:37:48.97ID:0M+tmF1X0
紅の砂漠やるかな?何となくやってくれそうだけどな
今回のは黒い砂漠と違ってネトゲじゃないし配信向けだと思うんだよ
2026/03/18(水) 20:30:14.29ID:1G4MhF450
Pearl Abyssをよろしく
2026/03/21(土) 00:33:42.26ID:Lpr1PeL4H
グレースレポートを読むおついちは大分ストーリーへの誤認が著しいな
太陽の階段なんてワードはよく覚えてたなって思うけど
F財団がファミリーは違うだろ
あれは俗称の類いで財団名なんかで表に出すような正式名称じゃない
クロエがグレースと見たり、そう言ってたかと思ったら今度はクロエがザ・ガールだと見たりするのはマジ全然分かってねえな
2026/03/21(土) 00:39:23.21ID:Lpr1PeL4H
つーか初期ケース縛りさあ
発端がケース整理がテンポ悪いって視聴者に文句言われたからそれに反応したってここの奴が説明してたけど
アイテム満杯でボックスを長々往復するのはプレイ動画としてテンポ悪くないのかよ?って話だな

そもそもさ
オートで整頓やってくれんじゃん
理由にならんわ
2026/03/21(土) 04:39:27.17ID:RDOsp7U+0
そーいうなら攻略動画でも観りゃええ
2026/03/21(土) 04:53:50.83ID:Lpr1PeL4H
>>859
的外れだよ
無理に何か言い返そうとしなくていいから
言うことないなら黙っとき
邪魔
2026/03/21(土) 04:57:32.80ID:Lpr1PeL4H
おついちはさ
詰んだときなんでいちいち捨てゲーすんだろうね
メニューからリスタートとかロードゲームすればいいのに
お前ら教えてやれよ
グレースでパリィできますぅ~とか嘘教えてる暇があるならさ
「謝るぐらいなら最初から言うな」マジそれな
2026/03/21(土) 05:26:43.08ID:Lpr1PeL4H
おついちさんさぁ~
いきなりインサやるのはいいけどゲームに文句言うのはやめようよ…
それはダサいよ
本来特典なしインサなんて∞使って何度もリハーサルして配置変わった段取りを頭じゃなくて体に叩き込んで、それ以外にも細かい小技たくさん覚えて万全の体勢で臨むものなんだからさ
勇敢と無謀を履き違えたいきなりインサにゲーマー根性だけ抱きしめて突っ込むなら、文句だけは言っちゃ駄目よ
2026/03/21(土) 06:13:24.61ID:Lpr1PeL4H
発言に広く影響力がある人がさ
インサでナイフは使えません!って断言しちゃうのはどうなんだよ…
しかも発売から日の浅いうちに
そんなことしたらみんなそこに目向けなくなっちゃうじゃん
リップナイフじわじわ研究進んでるみたいなのに
スゲー方法論で敵の裏取り成し遂げた人いるみたいだし

おついちはさ
おついち第二章ってやつはさ
これからどんどんユーチューブも飛び出してメディアに繰り出していくゲームの宣伝広告塔みたいな存在になっていくわけでしょ?
ならもっと陽の者でないとだめでしょ

開発スタッフが、わざわざ、Insanityという難易度限定で、用意したアイテム

なんだから
あのカプコンが無意味なもの設置するはずないじゃん
だからいきなり、使えない!って短絡的に断じるんじゃなくて
わざわざインサで用意されたってことは、何か使い方があるはずだなこれは…今はまだ分からないけど
って感じでポジティブな方向にまとめておいてみんなを誘導しないとさ
そういうの腐してたら、せっかく攻略手段用意した開発スタッフから嫌われて仕事減るよこの先
2026/03/21(土) 06:24:28.81ID:nUIcLWtX0
バイオ専門配信者じゃないのに関心しちゃってる時点でダメじゃんww
2026/03/21(土) 06:27:42.31ID:Lpr1PeL4H
>>864
日本語でおk
2026/03/21(土) 08:07:40.62ID:aObSDWxV0
>>863
お前いい奴だな、ほんとそう思うわ
でも大丈夫か?眠れてないのか心配なるぞ
2026/03/21(土) 14:20:13.52ID:H03UwTNPd
無限武器って別にインサ限定じゃないだろ
2026/03/21(土) 17:44:50.89ID:dWQrCAdC0
無限武器満喫したいなら弱い銃も使えるカジュアルとかの方ががおススメだけど
武器やお金の持ち越しが無いしグレースパートもあるのでRE4ほど満喫出来ない気がしなくもない

上のJPWは野球やったことないけど球団を応援していて選手がミスしたら
「バカヤロー、そこはそういう打ち方じゃないだろ、こうだよこう」
って言ってる野球ファン連想させるから基本的にはファンなんだろうな
2026/03/22(日) 02:01:41.79ID:l9xwEpxlH
>>867-868
人が何の話してるかぐらい把握しような
エアプ疑う前にまずお前がこのスレのエアプを辞めたら?
ゴミクズはもう絡んでくるなよ
迷惑だから
2026/03/22(日) 03:18:51.40ID:zviBvUgbd
>>869
「開発スタッフが、わざわざ、Insanityという難易度限定で、用意したアイテム」とは…?
871名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ d660-Q6DF [2001:268:9a5d:f1bd:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 03:34:46.85ID:IVc8aVvf0
Insanity限定のナイフはあるよ
配信見てないから出てきたのかは分からんけど
2026/03/22(日) 04:01:16.04ID:l9xwEpxlH
>>870
もう引っ込めよ見苦しい…
絡んでくるなっつったろ糞スップ
Wi-Fiぐらい使えよ糞スップ
荒らしたいからNG避けしてんのか?
2026/03/22(日) 04:03:41.80ID:l9xwEpxlH
課金してワッチョイもIDも全部消して「俺を見て!俺を見て!ねえねえ俺を見て!」ってNG避けしてる荒らしいるけどさ
あの自己顕示欲とか承認欲求ってなんなんだろうな
迷惑を省みず突撃してくるサイコパス
2026/03/22(日) 05:31:01.68ID:zviBvUgbd
>>871
おついちが使ってたのはコテツ
2026/03/22(日) 13:09:17.20ID:wcD1Gpf70
コテツはInsanity限定じゃないしInsanity限定の武器なんてそもそも無いよ
Insanity限定ってCPで交換出来る武器と勘違いしてないか?
ノー回復ノー採血4時間以内しかクリアしてないが無限手斧は交換出来てないからな
Insanityクリアすれば交換出来るのでそれと勘違いしてる可能性あるな
2026/03/22(日) 13:28:06.67ID:wcD1Gpf70
最後の謎のCPもうまいが大半は
ノー回復ノー採血4時間以内→Insanity→最後の謎→残ったやつ
という順番でCP稼ぎしてるんじゃないかな
2026/03/22(日) 13:55:52.29ID:wcD1Gpf70
RE4ではプロクリアしないと無限武器解放されないとかあったが今回それも無い
CPうまいのがノー回復ノー採血4時間以内Insanity最後の謎っていうだけ
ノー回復ノー採血4時間以内まとめてクリアで無限弾薬無限ロケラン一発でゲット出来るのでお手軽っていうだけで別にInsanityや最後の謎からクリアしても問題は無い
2026/03/22(日) 14:24:59.44ID:wcD1Gpf70
今回はノー回復ノー採血4時間以内をクリア出来れば1周目からでも無限弾薬無限ロケランゲット可能なので無限弾薬無限ロケランだけでいい人はInsanityは必須ではない
2026/03/22(日) 15:06:00.57ID:l9xwEpxlH
おぉおぉおぉどうした?爆連投しちゃって
おかしくなったか?
通ぶってる割に基本情報抜けてるし
もうだめだなこいつ
2026/03/22(日) 15:36:04.07ID:wcD1Gpf70
抜けてる基本情報の具体例挙げといて
Insanity限定の武器あるとか言う割に具体名がないし
2026/03/22(日) 18:28:43.17ID:ERl5PBNi0
情弱w
調べりゃすぐ分かんのに
つーか分かった時どんな顔すんだろうな
茹でダコ?
2026/03/22(日) 18:53:05.68ID:wcD1Gpf70
エアプはこれだから
2026/03/22(日) 23:11:07.92ID:W5DmkMsO0
また薬切れて暴れてんのか
2026/03/22(日) 23:17:09.90ID:SchWwRRJH
>>882
何?捨て台詞?
お前どんどん引っ込み付かなくなってんぞ?
事実は動かしようがないからな
エアプとか言えば言うほどさあ…
2026/03/22(日) 23:25:44.89ID:SchWwRRJH
>>883
まさに>>875-878だな
13時9分、28分、55分
14時24分
なんだこれ?発作を繰り返してる?
普通じゃねえな
実は書き込んだあとに攻略サイト見て裏取ろうとしたら墓穴掘ったことに気づいて後の祭りで錯乱したのかな?
スゲー偉そうに講釈垂れて回った分絶対恥ずかしいだろこれ
2026/03/22(日) 23:50:32.30ID:lBVwSUnb0
このスレの住人は攻撃性高いな
やっぱりおついちに似るんだろうなw
なんだかんだあの兄弟は家が裕福な人独特の育ちの良さというか毒のなさがあるが、おついちは毒そのものだもんな、緑だし
2026/03/23(月) 00:34:29.21ID:dFMG6SB0H
>>886
兄者は新生ゲス4が良い影響与えてるのか最近はだいぶ丸くなってきたしな
おついちは相変わらず視聴者には定期的に当たり強いよなw
正直、追ってるストリーマーの中でおついちほど視聴者BAN回数多いの他にいないわ
縦線グラフにしたらおついちだけ天井ぶち抜いてるほど多い
2026/03/23(月) 06:52:52.31ID:d0zA9dzy0
今日のワイルズみてたけど、実際のプレイヤー>ファンになった
その分購入したとか購入考えてます的なコメントは増えた
2026/03/23(月) 07:32:28.77ID:W2632GqE0
登録者数の減少に歯止めつかん
2026/03/23(月) 07:34:02.84ID:/3IXqsag0
10万人くらいへった?
2026/03/23(月) 10:37:19.28ID:qbMkzYpC0
ライブしてても同接低いしな
今ある案件も2bor人気に依存したものだろうし減ってくだろうな
2026/03/23(月) 13:19:19.59ID:VkaTvu520
まあ、ラジオで少し増えるんじゃない
暖かく見守ってあげなよ
2026/03/24(火) 16:23:39.04ID:m0sIUggl0
前にここで心当たりがないけどBANされてるぽいと愚痴った者だけど、見たかったバイオがとりあえず終わったぽいので登録解除したよ
かつてファンだった者として今後を応援してる
しかし嫌いになりたくないから距離を置かせてもらう
894名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d669-nnFc [2001:268:7284:4252:*])
垢版 |
2026/03/24(火) 18:25:08.00ID:kKr7xpVa0
なんでBANされたのかよく分かるな
2026/03/24(火) 19:28:29.08ID:zRSabSlw0
メン限配信なんかしてたっけ?
2026/03/25(水) 09:03:53.01ID:44vTDvyV0
>>893
おまえ、まさか・・・あのときのネタバレニキか!
897名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 17cf-YPu1 [118.237.93.93])
垢版 |
2026/03/25(水) 11:52:34.71ID:GbeFa+Xs0
>>893
最近の乙は兄者みたいに批判したり愚痴こぼしたり空気悪くして捻くれ者になってるから見ないほうが良さげ
更年期障害かもしれね
2026/03/25(水) 12:08:31.89ID:p9f2fZJG0
仁王のし体は怖くないのに零になると怖くなるんだよねぇ不思議~的なこと言ってて草
チームNINJAへの媚び方が雑すぎる
2026/03/25(水) 13:18:18.58ID:1fxBl7/20
明らかな媚びって見ててひくんだよな
2026/03/25(水) 19:20:23.05ID:79tIY6XH0
>>897
前からそうだよ
いきなり機嫌悪くなったりリスナーに八つ当たりしたりしてた
兄者アンチが騒ぐから目立たなかっただけ
2026/03/29(日) 02:25:33.53ID:eJEcsogu0
もうこうなったらおついちはFMラジオっきゃねえな
ユーチューブでの活動にもうあんまりのびしろがない今、これを爆発的に成功させて次の広がりに繋げるしかない
次はテレビだよ
MXテレビあたりで冠ゲーム番組持って最終的に狙うのはさんま御殿に登場だな
902名無しさん@実況は禁止ですよ (ドコグロ MMe2-WPNO [119.241.100.137])
垢版 |
2026/03/29(日) 06:00:33.25ID:CDgGsf88M
考え方が昭和で草
2026/03/29(日) 06:29:55.18ID:Kfnz+WuV0
まぁ兄者よりは人気あるから良いんじゃない
2026/03/29(日) 07:07:46.50ID:z8ptQK7G0
兄者のが同接多いがなw
2026/03/29(日) 08:52:09.40ID:u4c87coL0
昨夜の配信での最高同接数
おついちのモンハン1,900未満。激しい増減繰り返されており安定性がない
兄者のデドバ6,300超。夜が深まるにつれ穏やかに減少

登録者数
おついちは下がり続けて7,000人ほど減
兄者は一時期1,000人ほど減ったが回復

おついちは分析して対策練ったほうがいいんじゃないのか
2026/03/29(日) 10:25:25.30ID:eJEcsogu0
>>905
といってもラジオ始まったら配信回数そのものが減りそうだけど
2BROラジオみたいに適当に駄弁って終わりとはいかないから準備に結構時間割くだろうし
2026/03/29(日) 10:41:54.70ID:UPuseMdy0
ゲーム配信ですら視聴数減ってるのにラジオなんて大丈夫なのか?

2bor抜けて複数人とのわちゃわちゃ配信出来なくなったのはデカいわな
2026/03/29(日) 12:27:10.09ID:Kfnz+WuV0NIKU
デドバ以外は500人以下じゃん、兄信たちよw
2026/03/29(日) 12:42:21.12ID:Fy9agNQ00NIKU
結果仕事も弟にとられる始末

兄者のチャンネルも一生50万うろうろしてるよな
三人称は鉄塔やらかしたのにもう直ぐ90万いっちまうぞ?
2026/03/29(日) 13:39:09.92ID:2XSjrkgD0NIKU
確認してきたけど違うじゃん
いつもの嘘つき野郎かよ

ついでにおついちのここ最近の最大同接数見たら
想像以上に軒並み低くて驚いた
ゲームのセレクトが悪いんか?
911名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエW e3b1-4WdJ [222.230.170.100])
垢版 |
2026/03/29(日) 16:44:38.62ID:fYGnMvxy0NIKU
仕事でゲームしてるって感じで面白みがないからかな…

特に2BROリスナーは楽しいからゲームする、実況者もリスナーも同じプレイヤー目線で楽しむって言う共遊精神が好きだったわけだからまぁ方向性が違うものについて行かなくなるのは当然のことにも感じる
2026/03/30(月) 01:07:09.43ID:i6dQg5s10
2BROリスナーに限った事じゃないけど「ゲームは見る専門」の層がおついちの「見るだけじゃなくプレイして欲しい」って考えと噛み合わなくなってるんだろ

で、リスナーがそれぞれゲーム始めたら今度は動画見る時間が無くなるってジレンマ
それでもおついちはリスナーからの質問に答えたり努力はしてると思うわ
応援したい側の贔屓目だけどな
2026/03/30(月) 05:24:50.24ID:yLpnsA4K0
配信中の同接数推移見てみると、安定してないんだよな
グラフが常にジグザグしてる
ゲーム自体に興味持って見るけど中身見て離脱してるパターンになってる
つまり配信の内容が通りすがりを引き込む内容になってない
リスナーがゲームやりだして視聴しなくなった説もありうるけど、配信自体に問題ある可能性も高い
(ゲームそのものか、おついちのプレイもしくはトークが好まれず離れていく)
2026/03/30(月) 11:55:05.06ID:Q15zjTuta
あれショートみてる人にも流れてくるからだと思うよ
2026/03/31(火) 11:15:14.63ID:c8JXfj9P0
おついちって今細身のイケオジみたいじゃん
表出てくりゃいいのに
2026/03/31(火) 12:14:53.74ID:cFOos/OQ0
すしざんまい
917名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e3b1-4WdJ [222.230.170.100])
垢版 |
2026/03/31(火) 13:25:32.10ID:n4VN+u1y0
やめたれ
本人曰く
おしゃれヘアスタイル
タトゥー的なもの入れてる
30代から年下に見られる(笑)
って必死に印象操作してんだから
2026/03/31(火) 15:07:49.02ID:ChRHjWzH0
前になんかのイベントで見たって人は細い言うてたけどどうなんやろね
2026/03/31(火) 15:31:33.85ID:bAXMJJZd0
動画のコメント残す人も今は僅かだし、いいねの数がヤバイこと、本人が一番わかってるだろうな
2026/04/01(水) 00:00:51.61ID:YCUmnOci0USO
2BRO時代で死ぬまで困らんくらいは稼いだから気にしてなさそう
921名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2f5f-VMIn [240a:61:4153:d829:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 17:06:05.82ID:lzG1jaDU0
さすがにそんなには稼げてないと思うわ
922名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2edc-WPNO [2001:268:c204:73c3:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 17:39:40.91ID:O6G5XkaA0
とはいえ年収500万そこらじゃあるまい
2026/04/01(水) 18:01:41.59ID:QP3WrHup0
おついち毎日水3リットルってよく耐えられるな
食事のとき割と多めに飲むけど1.5リットルぐらいまでなら楽しく飲めるけど
3リットルはもう拷問だよw
2026/04/01(水) 19:58:52.37ID:XXhvAF7l0
余裕で2億は稼いでる
2026/04/01(水) 20:24:33.84ID:X59kNvbY0
年収500万円の人の生涯収入が2億らしいが
今の状況がヤバいって言ってたら
本当に時給10円20円で働かされてたのかよって勘違いするキッズ出て来そう
2026/04/02(木) 04:01:08.66ID:pRylDFaj0
>>925
まだ45やろw
2026/04/02(木) 07:48:06.79ID:KZ2SmoYn0
旦那が40代早期退職食らって次の職が見つからず
嫁がパートに出るなんて普通にあるけどな
おついちが結婚してるのか知らんが
2026/04/02(木) 08:06:48.10ID:u+xiE9pb0
結婚してるんじゃなかった?
嫁が保護犬活動してるとかなんとか見かけた気がする
929名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2e7e-sr8E [2001:268:726f:7d26:*])
垢版 |
2026/04/02(木) 11:03:02.23ID:LqsIAznN0
一所懸命に結婚とか恋人の妄想話したがる人なんなんだろうね
2026/04/02(木) 11:16:01.45ID:DtIihfo/0
独立後の案件だけで2〜3000万てところ
931名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e3b1-4WdJ [222.230.170.100])
垢版 |
2026/04/02(木) 11:52:14.71ID:vL5wiC4G0
犬飼いはパートナーいないと出来ないから
芸能人でも犬飼い始めたら恋人出来たと思えっていうじゃん
2026/04/02(木) 12:11:05.32ID:DtIihfo/0
本人が保護犬団体の代表をやってる
2026/04/02(木) 15:13:48.97ID:EOn40s+X0
これくらいで「一生懸命」って言うほうがガチ恋勢ぽい
934名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2e1f-WPNO [2001:268:c20d:6a7e:*])
垢版 |
2026/04/02(木) 15:45:29.43ID:JgcwfBTl0
早起きしてアレもこれもやって仕事も旅行も趣味もゲームも全部やるバイタリティある鉄人みたいな古のヲタク
それがおついちさんのイメージ
2026/04/02(木) 19:53:18.78ID:e8UYZW9H0
勝ち組オタク
だから皆んな気に入らない
2026/04/02(木) 21:03:02.83ID:4W4+jtbL0
>>932
そんなに有名な人なんだ
クラファンやったら金集まりそうだな
2026/04/03(金) 05:29:04.35ID:lUZszvYY0
普通に身バレするからやらないだろ
その分自分で稼いで回してるんじゃない?
2026/04/03(金) 05:48:14.58ID:evybYIiM0
犬達のために尻尾振ってんの健気じゃん
2026/04/03(金) 07:58:50.86ID:ViTsdd+y0
自分の飯も食えないのに犬の飯ってどうなの?
身バレするの嫌ならやめときゃいいと思うが
2026/04/03(金) 13:59:47.47ID:0vwnNYt00
ただの誹謗で草
2026/04/03(金) 19:05:43.81ID:evybYIiM0
まあスパチャだけでも3,000万いってるし普通に資産運用して万全そうだけどね
将来が見込めない状態で配信の片手間に保護犬活動なんてできないでしょ
ましてや自分から独立したいって言ったらしいし
942名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2f5f-VMIn [240a:61:4153:d829:*])
垢版 |
2026/04/03(金) 19:53:14.34ID:KFfDbQ8B0
>>941
普通はそうだけど、自分の限界を超えて身を削りまくりながら保護活動してる人っていうのも結構いるから何とも……
2026/04/03(金) 21:40:27.49ID:5ZtmkJmz0
ファイナンシャルプランナーに相談だ
2026/04/04(土) 01:53:10.84ID:0mE02zDL0
おついちが金持ってる事に嫉妬してて草
2026/04/04(土) 22:02:41.93ID:GZD8Qx+td
おついちは実家が太そうなんだよな
確か渡り廊下付きの家だろ?
あと8番出口系のゲームやってた時に新宿だか渋谷だか忘れたけど「ここ中学の時毎日通ってた」って言ってたから東京の私立中にでも通ってそうな感じだった
2026/04/05(日) 16:48:33.21ID:6g/tYCUw0
最近も妹は訛ってるけど自分は訛りが少ないって言ってたね
2026/04/06(月) 20:38:16.01ID:QuoofBbU0
ラジオが始まるせいか向こうがめっちゃピリピリしてる
2026/04/06(月) 21:44:24.99ID:/40MX63c0
お前みたいなのがあっちに行くからウザがられてるだけで
行かなきゃ話題にも上がらないんだからほっとけよ
そこまでして惜しまれてる、嫉妬されてるって思い込みたいもんかね
949名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a3b1-VkN5 [222.230.170.100])
垢版 |
2026/04/07(火) 14:19:54.13ID:Bgn3urpG0
三人称の緑は惜しまれてるけど
2BROの緑はあまり惜しまれてない現実
2026/04/07(火) 15:51:10.88ID:CYNLugpY0
ラジオ楽しみやな
2026/04/07(火) 16:54:50.74ID:rhMiI+wT0
>>950
毎週の楽しみができて嬉しい
2026/04/07(火) 21:25:01.92ID:pg3IRklV0
寝ないで待ってるか今のうちに寝ておくか迷ってる
2026/04/08(水) 00:02:41.83ID:DK02teyy0
次スレ

https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1775574107/
2026/04/08(水) 03:01:56.45ID:DK02teyy0
ラジオいいじゃん
2026/04/08(水) 03:37:12.47ID:RSlBu+2E0
>>953
スレ立て乙

ラジオ良かったな
よそ行き声はまぁご愛嬌として聞き取りやすいし面白かった
2026/04/08(水) 07:55:55.84ID:xwIIaUFn0
あ、ラジオ聞き忘れた
常に後で見るに放り込んで2BROラジオも追ってるからつい癖で時間合わせんかった
まあいいや
毎週あるんだしそのうち行き合えばいいか
957名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8ff7-emtv [2001:268:d27e:d04b:*])
垢版 |
2026/04/08(水) 08:51:18.96ID:9yTiR97C0
ラジオはよそ行きで
密のほうがリラックスしてる感じで良かった
2026/04/09(木) 15:32:55.35ID:apKRNXfy0
この流れでスレ立て950じゃ早すぎないか?
2026/04/09(木) 17:50:03.24ID:HJSb2Pqi0
次回からは970にしますか
2026/04/09(木) 17:56:08.96ID:A9WRKVWU0
もういらないだろスレ
2026/04/09(木) 23:33:14.78ID:HJSb2Pqi0
いらないなら別にいらんよ
でも困るのアンチの方じゃん
2026/04/09(木) 23:41:05.82ID:L25qbGhz0
ラジオ良かったね
2026/04/10(金) 17:10:58.58ID:tZayRw5F0
タレントやな
2026/04/10(金) 17:46:30.14ID:kcLd5bLI0
クリエイターって肩書きおかしくね?
何も作り出してないだろ
2026/04/10(金) 18:52:43.71ID:DfeVczIY0
2BROが芸能人と絡んできたのっておついちの発案だったんだろな
2026/04/11(土) 07:32:17.43ID:+SZjIX8n0
もうなんでもありだなw
2026/04/11(土) 18:04:23.67ID:mjA8vmvd0
6時間配信朝方でも同接2200人以上の兄者のBanished
10時間近くやっても同接1000人を超えないおついちのアークナイツ
ファン曰く「案件やって金稼いでるほうが勝ち」らしいが
逆に案件いっぱい取らないと先が見えない
2026/04/11(土) 18:26:05.63ID:Lfamh/Yz0
そのうちvtuberにでもなるんだろ
2026/04/11(土) 18:35:16.96ID:uc981Fod0
>>967
別に勝ち負けなんか考えた事もないが
10時間もの間同接数ずっと気にしてたお前さんの方がむしろ熱心なファンなのかもな

そもそもおついちだって兄弟に勝ちたくて独立した訳でもあるまい
2026/04/11(土) 18:42:29.53ID:VWSF5U+F0
企業案件なんてかなり前から動き出すから、2borのおついちをみての話が来てるからな
独立後のおついちにこれからも案件がくるかはこれからの頑張りしだいだろ
2026/04/11(土) 19:20:03.76ID:9ZcNVJtX0
>>969
おばあちゃん、今どき同接数なんて配信に齧り付いてなくてもわかるんだよ

>>969
案件てネームバリューだから元2BRO効果でしばらくはもつと思うけど
集客数上げないと拡散性や影響力がないって見切られるかもね
2026/04/12(日) 02:00:56.67ID:0TbAo12l0
おうおう、遂に業界通が出てきたなww
アンチおもろw
2026/04/12(日) 04:39:50.49ID:0TbAo12l0
バニッシュ1.7万
エンフィー1.9万
2026/04/13(月) 14:26:11.09ID:rT+O8lK00
ラジオにプラグマタに今週も目白押しだねえ
2026/04/15(水) 02:55:35.40ID:wwlbzYdi0
今週のラジオもあっという間だな
976名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 03b1-UOVR [222.230.170.100])
垢版 |
2026/04/15(水) 05:37:22.60ID:BoWd3qkn0
177:名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 73ac-Etso):2026/04/14(火) 20:50:43.01 ID:fSGvSf8m0
>>68
オワコンおついち
ここからまた減って
現在90.6万人まで減って糞ワロタ

90万人割るのももはや時間の問題か
2026/04/15(水) 08:41:08.35ID:PKEDWefq0
ラジコ先週分までなら遡れるってことでギリギリ初回聴いたけど
すげえな
プロフィールトークで2BROの話がまるでなかったことかのようにぽっかり抜け落ちて黒歴史になってた
普通言うだろ
いくら距離を置くって言ったって経歴で2BRO活動時代のことぐらい
兄者が「別になんの関わりもなくなるってわけじゃないけど」と言ってたのは違うんだなっていうのが夜いちでハッキリした
こりゃあゲストにも最後まで呼ばないな
ケンカ別れってのは噂じゃあないな
そこまで冷え切ってたか…
2026/04/15(水) 08:45:16.10ID:iY5ynDvA0
2〜3週間で1000人減か
このままだと8月くらいに90万切る
2026/04/15(水) 09:46:17.13ID:fFWvmGN+0
正直30万とか一気に減らないとインパクトもないし何の痛手にもならんよ
2026/04/15(水) 12:28:22.29ID:f5EnarM90
ラジオではfire流したらしいけど
次はわっあばうゆーかな?
2026/04/15(水) 12:37:49.69ID:iY5ynDvA0
痛手とかより惹きつけ続ける魅力の有無よ
2026/04/15(水) 13:05:34.44ID:kai+Fyml0
>>977
喧嘩別れというか、負けたくねぇってのは感じるな
弟者人気にすがりたくないというか、元2borのおついちではなく、おついちとしてやってます的な決別
2026/04/15(水) 18:07:45.56ID:YHn/gJcC0
>>977
隙自語だけど退職時に数年間は同業種に就かないってのを条件とされた身からするとある程度の約束事・誓約はあって当然と思ってる
別に黒歴史扱いはしてないんじゃないかね
2026/04/15(水) 18:25:37.16ID:fFWvmGN+0
企業側も一切表記使ってないのを見る感じそうだろうね
2026/04/15(水) 18:53:55.32ID:+9nsqH6w0
>>983
そうだと思う
2026/04/15(水) 19:03:22.02ID:+9nsqH6w0
互いにまだ活動しているわけだし片方が何か言う度にコメで
「弟者さんが〇〇って言ってたけどどうなんですか?」とか
「おついちさんが××って言ってたけどどうなんですか?」って溢れるのも困るというのもあるだろう
2026/04/15(水) 19:17:31.67ID:+9nsqH6w0
配信時間や配信タイトルが被ったりラジオのお祝いコメのあるなしだけで大騒ぎしてるんでしょ?
コタツ記者楽させるためにわざわざ自分から燃料投下するわけないと思うが
2026/04/15(水) 20:01:06.44ID:fFWvmGN+0
プラグマタのインタビューめちゃ面白いじゃん
2026/04/15(水) 20:43:25.54ID:YHn/gJcC0
>>988
ちょっと意外な質問もあって面白かった
完成に至るまでの紆余曲折含めこういうの聞いてみたかった!てのが満載だったな
2026/04/16(木) 15:12:11.31ID:QIhBUAfL0
ラジオもそうだけど、廻すのうまい
2026/04/16(木) 23:43:24.56ID:o2oRCmFl0
カプコンTV面白かった
初めての絡みでも臆せずいけるのは凄い
2026/04/17(金) 00:14:13.62ID:PllfsX2e0
よっ!ヨイショマン!
2026/04/17(金) 09:39:23.02ID:80zIb3Pl0
2broはいるときは「うるさい」「兄弟以外いらない」「4ね」だの散々言われて、抜けた今も「裏切りもの」「オワコン」「金がない」とか罵られてるんだから、俺くらいはヨイショマンいくらでもしてやるよ
アンチが何と思うが関係ねーよ好きに叩け
2026/04/17(金) 12:03:18.26ID:AtXTsCWz0
ヨイショマンっておついちのことかと思って読んでたわw
2026/04/17(金) 13:08:36.38ID:308suoeM0
おとじゃにはフランクだったけど
兄者には結構気をつかってた印象
まあ実質的な雇い主なのでしかたないかもしれないが
2026/04/17(金) 15:11:45.43ID:gmrFEx7h0
ちゃんと独立後1人で色々活動してる点は評価できる
どこかの人も一人になったらこれくらい精力的に活動してほしい
2026/04/17(金) 15:48:30.91ID:dHp79JsK0
別の緑のこと?
土台ある程度固まってから独立してる人と
やらかして自滅した人とでは状況が違うでしょ
2026/04/18(土) 11:53:39.20ID:hST6R6Do0
まさか5chの方が平和になるとは
2026/04/18(土) 15:06:53.96ID:5/DoDmUO0
あそこ見てると、ここの住人がもの凄く理知的に見えてくる
2026/04/18(土) 15:44:12.81ID:TW4yWYy50
これからもやりたいと思った事にどんどんチャレンジしていって欲しい
応援してる
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 164日 0時間 16分 43秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況