探検


【独立】おついちスレ 乙1

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c633-+qJL [2001:268:7203:9aac:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 15:27:30.77ID:A7zTYHZV0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2


※アフィ、まとめサイト等への転載禁止
※晒し禁止
※誹謗中傷禁止
※兄者弟者の話題は禁止


次スレは>> 950
できない方&踏み逃げ時は>> 970あたりで。
新しく立つまでスレ消費は控えて下さい
※テンプレ変更したい場合は事前に話し合いましょう

※自演などの荒らしが常駐してるので反応せず専ブラでのNGなどで自衛推奨
荒らしに反応するのも荒らしになります!スルーしましょう


<生配信中の実況は禁止!実況したい場合は実況板で>
streaming実況
https://rio2016.5ch.net/jasmine/
スレ立て時は一番上 に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2
をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured
2025/11/05(水) 15:34:06.78ID:CCDPD9+80
>>1
乙いち

独立頑張ってくれや
2025/11/05(水) 15:38:14.03ID:A7zTYHZV0
そうらしいぜ
一応言い出しっぺはここのスレ民だからな
2025/11/05(水) 16:18:49.85ID:n10K8RqR0
スレ立ておつ
独立おめでとう
2025/11/05(水) 16:31:21.19ID:x3C8mSZk0
ごめん、スレ立てしてもらってありがたいんだけどさ
>>1のテンプレについて話したい
おついちスレでは兄者弟者の話題禁止
2broスレではおついちの話題禁止だと
箱推ししてた人の話す場所がなくないか……?
2025/11/05(水) 16:51:54.34ID:x3C8mSZk0
今まで、ちんさんとかメロさんとか三人称の話は、2broに絡む時は2broスレでしてきたからさ

「2broを抜けたおついち」としての話はおついちスレでしてもいいかな?
おついちを語る上で、15年も2broに属していたわけだから、完全に禁止ってのはすぐには難しいと思う
 
7名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bdf-z52x [2400:4051:c2c3:7300:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 17:08:06.31ID:x3C8mSZk0
youtube板じゃないところにおついち関連のスレ立っちゃってるから、こっちを保守ageしとくな。
2025/11/05(水) 17:13:09.73ID:/6V+ZFav0
>>1
新規スレ立て乙いち~

>>5
完全に話題禁止は関係性的にも心情的にも無理だろ
ファン層はほぼ完全に一致してるんだし

弟者がやってたゲームおついちさんもやらないかな~的なフランクな話題は許容してもいいけど
兄者の心の病気を心配する書き込みだとか、2broの今後の展開を考察だとか、モロにおついちさん関係ないのは控えた方が良さそう

とはいえ、おついちさんの個人チャンネルでは配信も動画も球数少ないし
今後出てくるであろうゲーム制作に関連した報告があるまでは
特にこれといって話題らしい話題もなさそうだから
向こう数ヶ月は今みたいな全員よくわからん状態で過ごす時間になりそう

あんまりルール縛っても、いいことないし
2025/11/05(水) 17:39:53.90ID:x3C8mSZk0
おついちの独立後の配信、「おはこんばんにちわ」って言ってくれたの嬉しかったな
10名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW eb58-mdRL [14.8.139.32])
垢版 |
2025/11/05(水) 19:15:05.63ID:vDuMOQm30
スレ建乙いち
何だかんだでBF、そこそこやってたんね
楽しめてんなら何より
11名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6bcf-QMGN [240f:e2:fb1b:1:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 19:40:54.52ID:H+SajFZY0
>>1
スレたて乙いち
2025/11/05(水) 20:30:53.27ID:2o5LisS50
おついち独立したから原点に戻り
んんーきもていいー!
を言ってほしい
2025/11/05(水) 20:32:28.67ID:CCDPD9+80
>>8
そんな感じでいいとおもう
こっちは本人たちの望んだようになるべく争わないスタイルでいければいいんじゃないかな
2025/11/05(水) 21:47:42.91ID:x3C8mSZk0
おついちさんの専スレの話が出た時は困惑したけど、2broスレの方は粘着自治厨が在中してるから、結果的にはここができて良かったかも
落ちないように保守しつつ、おついちさんの新しい挑戦を見守っていきたい
2025/11/05(水) 21:56:05.76ID:3z/1b+o40
>>1 スレ立て乙いち
2025/11/05(水) 23:27:32.11ID:KU7lvAho0
>>8
弾数だろ
やめろパチンコみたいに言うのはw
2025/11/05(水) 23:47:27.41ID:CCDPD9+80
おついち宅配便、いいゲームもってきたな
こういうセンスはほんとあると思う
2025/11/06(木) 02:14:49.90ID:Z5gy+6hs0
配達ゲームのキャラまんま某すれ違い何とかで草

サイコーかよ
2025/11/06(木) 06:47:55.40ID:dLMNCwhy0
知らないゲームだったけど懐かしくもあって最高だった
2025/11/06(木) 07:04:05.59ID:/EBcZh340
いきなりコメントに♡つけだしてどうした
信者大歓喜だろコレ
2025/11/06(木) 07:58:48.53ID:Pu2RBKT00
大歓喜なら何よりでは?
今までとは環境が変わったんだし色々始めてみたんだろ
2025/11/06(木) 08:12:01.53ID:zIdERIir0
>>20
コメントにハートってどれのことや?
メンバーシップやスパチャのことなら、まだ『デフォルト』のままだよ。
今色々新しいやつこれから作るから、気長に待っててって言ってたよ
2025/11/06(木) 08:40:15.18ID:ibWY2KdM0
>>22
理解してないのに見当違いの指摘するの、信者ぽくていいね
2025/11/06(木) 08:51:57.51ID:Pu2RBKT00
ライブチャットじゃなくて放送枠に後から書き込めるコメント欄の方

忙しいだろうからずっとは難しいかもだけど喜ぶファンがいるならやれば良いと思う
今までは制限があったかもしれない事でも色々試せるのが独立のいい所じゃないかな
2025/11/06(木) 12:47:21.01ID:zIdERIir0
>>23
理解できてなくてごめんね
後から書き込めるコメントへの反応だったら、スターウォーズの頃もコメントに反応つけてたから、別にこれが初めてってわけじゃないよ
2025/11/06(木) 12:57:40.09ID:zIdERIir0
>>20
コメントに♡つけるのは前からあったよ
一年に一回とかのレベルだから、なかなかないけど。
3年ぐらい前(うろ覚えでごめん)、おついちに、コメントを固定にしてもらった上に♡つけてもらってた人も居たよな
荒らしに対するコメントについてだったのは記憶してるけど、何の配信だったかは忘れた
2025/11/06(木) 16:31:08.72ID:16KwJfXt0
ホラーやってほしいな
2025/11/06(木) 18:28:30.80ID:dLMNCwhy0
おついちさんが20代の時に商社マンやってたの、知らなかったなぁ
(古参の方は知ってる感じだったから、ラジオか配信で言ってたんだろうけど)
29名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9fc7-uw0c [203.191.219.157])
垢版 |
2025/11/06(木) 22:44:25.47ID:XOYYp+z30
他人の経歴知って何か意味があるの?
2025/11/07(金) 03:44:15.95ID:IG5TSnOY0
なんかリスナーの質問とかに1時間くらいしっかり検証したりすんのな
2025/11/07(金) 07:30:09.44ID:gvmQAmQk0
親切丁寧に解説して、実際にやって説明しながら教えてくれてるな
2025/11/07(金) 12:50:37.65ID:fDywmm7I0
三浦大知が遊びに来る→おついちさんが運転中に大ちゃんの歌を聞いてる話をする→三浦大知がエキサイトを選曲→
おついちさんがスリップしたり崖落ちしそうになる時にチャット欄で「エキサイト! エキサイト!」合唱になる流れ、面白かった
2025/11/07(金) 13:03:53.83ID:fDywmm7I0
あと、薪と雪山、コーヒーってアイテムの繋がりから、ロングダークの話をしてくれたのも嬉しかったな。
(指示厨と、初見反応の楽しみを全部台無しにするネタバレ厨が居たせいで)配信終わっちゃって悲しかったから
2025/11/07(金) 14:05:51.13ID:ajRHql/Dd
ロングダークはエピソード5がまだ出てないだけだと思うけど
エピソード4までクリアしてたはず
2025/11/07(金) 16:20:19.17ID:fDywmm7I0
>>34
エピソード4までクリアしたのはしたけど、
本来なら衝撃の真実で「えー!」ってなるはずだったのに、それをクリア前に全部ネタバレした奴がいたから、「はい……これね、知ってる」ってなっちゃったんだよ。
真相知った上でゲーム進めるの苦行だったと思うよ
2025/11/07(金) 16:43:11.48ID:B2x3a3f90
おついち界隈の視聴者ってそんなに荒れてんの?
追ってるストリーマーは10人以下だけどそんな意気消沈するほど強烈なネタバレ食らって空気悪くなるところは他のストリーマーんとこじゃ見たことないわ
2025/11/07(金) 18:06:51.86ID:gvmQAmQk0
>>36
おついちさんのプレイ見てて、「ちょっと効率悪いな」って思ったり、「そこはこうしたほうが良いのにな」って思ったとしてさ、普通ならそういうこと思ってもコメントはしないんだよ。
おついちさんが「教えてくれる?」って聞いてきて初めて、「○○するといいかも」って答えれば良い話なんだよ。
でも、おついちさんが聞いてもないのに、「そこは○○ですよ」って教えてきたり、攻略前から攻略方法書いてくるような、プレイする気を削ぐコメントする奴がたまに居るんだよね。
独立してからは、チャット欄がすごい勢いで流れるから、荒らしコメントもすぐ流れて快適だわ
2025/11/07(金) 19:02:51.66ID:Ak5aEAUV0
>>36
そもそも作品に対する入り込みが違うからしゃーない
2025/11/08(土) 01:06:24.60ID:emH/3K11d
ロングダークはゲーム自体が完結してないよ
続き作る気あんのかなデベロッパー
2025/11/08(土) 12:24:23.40ID:+IcylGAm0
>>36
おついちさんはゲームに対する情熱、思い入れ、こだわりがすごくある人なんだよね。
だから、自分のやりたいようにゲームする結果、『縛りプレイ』みたいになっちゃうことがある。
例えば、最近やってた『ハンドレッドライン』では、『キャラが死ぬほどボルテージが貯まって必殺技撃ちやすくなる』っていう仕様だったから、バンバンキャラを殺す戦い方をした方が効率良いし、それが『運営が想定している戦い方』なんだけれども、
おついちさんは「死にたくないって言ってる奴を殺したくない」って言って、結果的におついちさんだけ『殺さない縛り』『詰将棋』みたいな戦い方をしてた。
だから、「最適解」とか「効率良い」とか「サクサクプレイ」とかを見たいリスナーは、イライラしたり、「なんでここはこうしないの?」って思っちゃう人も居ると思う。
で、それはおついちさんの配信だから、おついちさんの好きなようにやれば良いんだけど、たまに「オレが教えてやる」とか「こっちはお前がわかってないから親切でやってやってるのに」みたいな、困ったさんが現れちゃうんだよね。
2025/11/08(土) 14:39:00.36ID:EU0RhI7K0
おついちさんにはまったりやってほしいわな

チャンネル内では今まで通りゲームするだろうけど
チャンネル外というかリアルの方ではゲーム制作の勉強とかもしてるはずだし
HAL研の桜井さんみたいにゲーム制作の小話しながら、みたいなのあれば嬉しいけど
あの人はいい意味で異常者というか、真の天才だし
2025/11/08(土) 15:18:40.46ID:ZAeVq2YR0
その性格がたたって、数年前はネタバレコメントと果てしなきバトルを毎回繰り返してギスり気味だったのは確かだけどな
今は本人が抑制するのは無理って悟ったみたいだし、大分大人しくはなったね
2025/11/08(土) 16:45:59.13ID:6H2Mlr7+0
ネタバレ(への対応)に関しては、おついちさんは寛容な方だと思うよ。
1回ちゃんと口頭で注意して、1回は見逃して、それでも2回3回とやる奴をBANしてる感じ。
兄者は「黙れよ」って一喝してBAN、弟者は何も言わずにBANするけど、おついちは毎回毎回、律儀に注意して、なんでダメなのか説明してる。
前に、リスナーに特定されるほど酷いネタバレした奴がいたんだけど、おついちに注意されて、コメント消して逃げた後、数日経ったらまた普通にしれ〜っと配信来てたりしたから、よっぽどじゃないとBANしない印象。
(※特定されたのは、その人がチャットでしつこく指示コメントとネタバレしたせいでおついちさんが萎えちゃって『やめます』って言ってライブが終わって恨みをかったから。その後、おついちさんは『メンバー限定配信』で完結まで配信した)
2025/11/08(土) 17:11:47.05ID:EU0RhI7K0
へぇ~、そうなんだ
配信者適正は普段飄々としてるおついちさんが一番高いと思ってたけど違ったんだね


( ○'ー')つ〃∩ ヘぇ~ヘぇ~ヘぇ~
2025/11/08(土) 17:33:38.55ID:6H2Mlr7+0
そうだね
おついちさん、配信者としての適正で言ったら「良い配信者」ではないのかもしれないね
でも自分はそんなおついちさんの配信が好きだし、いつか、おついちさんが制作に関わったゲームが世に出るかもしれないと思うとすごくワクワクするよ
46名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fb7-z8C0 [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 18:18:43.97ID:Vdz0ytzW0
スレ別れてるじゃんと思って覗いたら漏れなく全部BBA臭するレスしかなくて草
2025/11/08(土) 18:24:21.78ID:ewAaaoSZ0
梟と同じ臭いを感じる
2025/11/08(土) 18:55:09.15ID:6H2Mlr7+0
>>46
せやかて2broスレもいつもの人がいて地獄やんけ
臭いんだったら君が男らしいレスでもして消臭してくれや
2025/11/08(土) 19:18:13.93ID:cvKwWCHQ0
あっちが本当に地獄の様相なのでまだ平和
2025/11/08(土) 19:29:06.08ID:emH/3K11d
>>46
出てけ出てけって散々言われたからきちんとスレ分けたのにわざわざ追ってきてこういうレス残していくってどういう精神?
51名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f2e-J5Y2 [240d:0:7f11:1000:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 20:41:05.97ID:DwE7K9+U0
>>50
ママが恋しいんだろうよきっと

それはさておきロングダークは少し前に投げ売りかって値段でセールしてたから少しは開発費が集められてたら良いな
今年出るって噂もあったけど順調に遅れてるのがなぁ…
2025/11/09(日) 00:28:15.23ID:wOENgjlQ0
最近だとおついち宅急便の続き待ってる
2025/11/09(日) 01:07:28.84ID:YrERuRCc0
久しぶりのdbd楽しかった
2025/11/09(日) 07:52:10.64ID:wOENgjlQ0
弟者の影に隠れがちだったけど、おついちも結構どのゲームもそつなくこなすよね
2025/11/09(日) 09:04:02.43ID:YrERuRCc0
おついち宅配便楽しかったな
近いうちにまた続き見れたら嬉しい
2025/11/09(日) 20:28:38.10ID:YrERuRCc0
おついちが小島プロジェクトに所属する予定っての、どこ情報なんだ?
2025/11/09(日) 21:55:15.55ID:gTsmVC520
嘘だよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況