!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2
※アフィ、まとめサイト等への転載禁止
※晒し禁止
※誹謗中傷禁止
※兄者弟者の話題は禁止
次スレは>> 950
できない方&踏み逃げ時は>> 970あたりで。
新しく立つまでスレ消費は控えて下さい
※テンプレ変更したい場合は事前に話し合いましょう
※自演などの荒らしが常駐してるので反応せず専ブラでのNGなどで自衛推奨
荒らしに反応するのも荒らしになります!スルーしましょう
<生配信中の実況は禁止!実況したい場合は実況板で>
streaming実況
https://rio2016.5ch.net/jasmine/
スレ立て時は一番上 に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2
をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured
【独立】おついちスレ 乙1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c633-+qJL [2001:268:7203:9aac:*])
2025/11/05(水) 15:27:30.77ID:A7zTYHZV02名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f88-wSZ5 [240f:3b:7db9:1:*])
2025/11/05(水) 15:34:06.78ID:CCDPD9+803名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ef33-+qJL [2001:268:7203:9aac:*])
2025/11/05(水) 15:38:14.03ID:A7zTYHZV0 そうらしいぜ
一応言い出しっぺはここのスレ民だからな
一応言い出しっぺはここのスレ民だからな
4名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b9b-z52x [2400:2200:3a1:86ea:*])
2025/11/05(水) 16:18:49.85ID:n10K8RqR0 スレ立ておつ
独立おめでとう
独立おめでとう
5名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bdf-z52x [2400:4051:c2c3:7300:*])
2025/11/05(水) 16:31:21.19ID:x3C8mSZk0 ごめん、スレ立てしてもらってありがたいんだけどさ
>>1のテンプレについて話したい
おついちスレでは兄者弟者の話題禁止
2broスレではおついちの話題禁止だと
箱推ししてた人の話す場所がなくないか……?
>>1のテンプレについて話したい
おついちスレでは兄者弟者の話題禁止
2broスレではおついちの話題禁止だと
箱推ししてた人の話す場所がなくないか……?
6名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bdf-z52x [2400:4051:c2c3:7300:*])
2025/11/05(水) 16:51:54.34ID:x3C8mSZk0 今まで、ちんさんとかメロさんとか三人称の話は、2broに絡む時は2broスレでしてきたからさ
「2broを抜けたおついち」としての話はおついちスレでしてもいいかな?
おついちを語る上で、15年も2broに属していたわけだから、完全に禁止ってのはすぐには難しいと思う
「2broを抜けたおついち」としての話はおついちスレでしてもいいかな?
おついちを語る上で、15年も2broに属していたわけだから、完全に禁止ってのはすぐには難しいと思う
7名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bdf-z52x [2400:4051:c2c3:7300:*])
2025/11/05(水) 17:08:06.31ID:x3C8mSZk0 youtube板じゃないところにおついち関連のスレ立っちゃってるから、こっちを保守ageしとくな。
8名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8be9-v1Hk [2001:268:c207:926c:*])
2025/11/05(水) 17:13:09.73ID:/6V+ZFav0 >>1
新規スレ立て乙いち~
>>5
完全に話題禁止は関係性的にも心情的にも無理だろ
ファン層はほぼ完全に一致してるんだし
弟者がやってたゲームおついちさんもやらないかな~的なフランクな話題は許容してもいいけど
兄者の心の病気を心配する書き込みだとか、2broの今後の展開を考察だとか、モロにおついちさん関係ないのは控えた方が良さそう
とはいえ、おついちさんの個人チャンネルでは配信も動画も球数少ないし
今後出てくるであろうゲーム制作に関連した報告があるまでは
特にこれといって話題らしい話題もなさそうだから
向こう数ヶ月は今みたいな全員よくわからん状態で過ごす時間になりそう
あんまりルール縛っても、いいことないし
新規スレ立て乙いち~
>>5
完全に話題禁止は関係性的にも心情的にも無理だろ
ファン層はほぼ完全に一致してるんだし
弟者がやってたゲームおついちさんもやらないかな~的なフランクな話題は許容してもいいけど
兄者の心の病気を心配する書き込みだとか、2broの今後の展開を考察だとか、モロにおついちさん関係ないのは控えた方が良さそう
とはいえ、おついちさんの個人チャンネルでは配信も動画も球数少ないし
今後出てくるであろうゲーム制作に関連した報告があるまでは
特にこれといって話題らしい話題もなさそうだから
向こう数ヶ月は今みたいな全員よくわからん状態で過ごす時間になりそう
あんまりルール縛っても、いいことないし
9名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bdf-z52x [2400:4051:c2c3:7300:*])
2025/11/05(水) 17:39:53.90ID:x3C8mSZk0 おついちの独立後の配信、「おはこんばんにちわ」って言ってくれたの嬉しかったな
10名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW eb58-mdRL [14.8.139.32])
2025/11/05(水) 19:15:05.63ID:vDuMOQm30 スレ建乙いち
何だかんだでBF、そこそこやってたんね
楽しめてんなら何より
何だかんだでBF、そこそこやってたんね
楽しめてんなら何より
11名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6bcf-QMGN [240f:e2:fb1b:1:*])
2025/11/05(水) 19:40:54.52ID:H+SajFZY0 >>1
スレたて乙いち
スレたて乙いち
12名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ef47-vM4F [223.134.120.215])
2025/11/05(水) 20:30:53.27ID:2o5LisS50 おついち独立したから原点に戻り
んんーきもていいー!
を言ってほしい
んんーきもていいー!
を言ってほしい
13名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f88-wSZ5 [240f:3b:7db9:1:*])
2025/11/05(水) 20:32:28.67ID:CCDPD9+8014名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bfc-z52x [2400:4051:c2c3:7300:*])
2025/11/05(水) 21:47:42.91ID:x3C8mSZk0 おついちさんの専スレの話が出た時は困惑したけど、2broスレの方は粘着自治厨が在中してるから、結果的にはここができて良かったかも
落ちないように保守しつつ、おついちさんの新しい挑戦を見守っていきたい
落ちないように保守しつつ、おついちさんの新しい挑戦を見守っていきたい
15名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW efc4-03DM [2a04:4e41:2400:929b:*])
2025/11/05(水) 21:56:05.76ID:3z/1b+o40 >>1 スレ立て乙いち
16名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fa3-+59R [2400:4050:94c0:1c00:*])
2025/11/05(水) 23:27:32.11ID:KU7lvAho017名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f88-wSZ5 [240f:3b:7db9:1:*])
2025/11/05(水) 23:47:27.41ID:CCDPD9+80 おついち宅配便、いいゲームもってきたな
こういうセンスはほんとあると思う
こういうセンスはほんとあると思う
18名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4fa4-v1Hk [2001:268:c201:c909:*])
2025/11/06(木) 02:14:49.90ID:Z5gy+6hs0 配達ゲームのキャラまんま某すれ違い何とかで草
サイコーかよ
サイコーかよ
19名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bfc-z52x [2400:4051:c2c3:7300:*])
2025/11/06(木) 06:47:55.40ID:dLMNCwhy0 知らないゲームだったけど懐かしくもあって最高だった
20名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9b39-03DM [216.8.13.124])
2025/11/06(木) 07:04:05.59ID:/EBcZh340 いきなりコメントに♡つけだしてどうした
信者大歓喜だろコレ
信者大歓喜だろコレ
21名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f13-mdRL [240d:0:7f11:1000:*])
2025/11/06(木) 07:58:48.53ID:Pu2RBKT00 大歓喜なら何よりでは?
今までとは環境が変わったんだし色々始めてみたんだろ
今までとは環境が変わったんだし色々始めてみたんだろ
22名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b9b-z52x [2400:2200:3a1:86ea:*])
2025/11/06(木) 08:12:01.53ID:zIdERIir023名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3b89-03DM [2001:268:7749:ca50:*])
2025/11/06(木) 08:40:15.18ID:ibWY2KdM0 >>22
理解してないのに見当違いの指摘するの、信者ぽくていいね
理解してないのに見当違いの指摘するの、信者ぽくていいね
24名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fb8-J5Y2 [240d:0:7f11:1000:*])
2025/11/06(木) 08:51:57.51ID:Pu2RBKT00 ライブチャットじゃなくて放送枠に後から書き込めるコメント欄の方
忙しいだろうからずっとは難しいかもだけど喜ぶファンがいるならやれば良いと思う
今までは制限があったかもしれない事でも色々試せるのが独立のいい所じゃないかな
忙しいだろうからずっとは難しいかもだけど喜ぶファンがいるならやれば良いと思う
今までは制限があったかもしれない事でも色々試せるのが独立のいい所じゃないかな
2522 (ワッチョイW 1b9b-z52x [2400:2200:3a1:86ea:*])
2025/11/06(木) 12:47:21.01ID:zIdERIir026名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b9b-z52x [2400:2200:3a1:86ea:*])
2025/11/06(木) 12:57:40.09ID:zIdERIir0 >>20
コメントに♡つけるのは前からあったよ
一年に一回とかのレベルだから、なかなかないけど。
3年ぐらい前(うろ覚えでごめん)、おついちに、コメントを固定にしてもらった上に♡つけてもらってた人も居たよな
荒らしに対するコメントについてだったのは記憶してるけど、何の配信だったかは忘れた
コメントに♡つけるのは前からあったよ
一年に一回とかのレベルだから、なかなかないけど。
3年ぐらい前(うろ覚えでごめん)、おついちに、コメントを固定にしてもらった上に♡つけてもらってた人も居たよな
荒らしに対するコメントについてだったのは記憶してるけど、何の配信だったかは忘れた
27名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f2c-wSZ5 [240f:3b:7db9:1:*])
2025/11/06(木) 16:31:08.72ID:16KwJfXt0 ホラーやってほしいな
28名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6be0-z52x [2400:4051:c2c3:7300:*])
2025/11/06(木) 18:28:30.80ID:dLMNCwhy0 おついちさんが20代の時に商社マンやってたの、知らなかったなぁ
(古参の方は知ってる感じだったから、ラジオか配信で言ってたんだろうけど)
(古参の方は知ってる感じだったから、ラジオか配信で言ってたんだろうけど)
29名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9fc7-uw0c [203.191.219.157])
2025/11/06(木) 22:44:25.47ID:XOYYp+z30 他人の経歴知って何か意味があるの?
30名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fcf-iO+U [2001:268:724a:3995:*])
2025/11/07(金) 03:44:15.95ID:IG5TSnOY0 なんかリスナーの質問とかに1時間くらいしっかり検証したりすんのな
31名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6be0-z52x [2400:4051:c2c3:7300:*])
2025/11/07(金) 07:30:09.44ID:gvmQAmQk0 親切丁寧に解説して、実際にやって説明しながら教えてくれてるな
32名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b30-z52x [2400:2200:3a1:86ea:*])
2025/11/07(金) 12:50:37.65ID:fDywmm7I0 三浦大知が遊びに来る→おついちさんが運転中に大ちゃんの歌を聞いてる話をする→三浦大知がエキサイトを選曲→
おついちさんがスリップしたり崖落ちしそうになる時にチャット欄で「エキサイト! エキサイト!」合唱になる流れ、面白かった
おついちさんがスリップしたり崖落ちしそうになる時にチャット欄で「エキサイト! エキサイト!」合唱になる流れ、面白かった
33名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b30-z52x [2400:2200:3a1:86ea:*])
2025/11/07(金) 13:03:53.83ID:fDywmm7I0 あと、薪と雪山、コーヒーってアイテムの繋がりから、ロングダークの話をしてくれたのも嬉しかったな。
(指示厨と、初見反応の楽しみを全部台無しにするネタバレ厨が居たせいで)配信終わっちゃって悲しかったから
(指示厨と、初見反応の楽しみを全部台無しにするネタバレ厨が居たせいで)配信終わっちゃって悲しかったから
34名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sdbf-hg1H [49.98.174.164])
2025/11/07(金) 14:05:51.13ID:ajRHql/Dd ロングダークはエピソード5がまだ出てないだけだと思うけど
エピソード4までクリアしてたはず
エピソード4までクリアしてたはず
35名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b30-z52x [2400:2200:3a1:86ea:*])
2025/11/07(金) 16:20:19.17ID:fDywmm7I0 >>34
エピソード4までクリアしたのはしたけど、
本来なら衝撃の真実で「えー!」ってなるはずだったのに、それをクリア前に全部ネタバレした奴がいたから、「はい……これね、知ってる」ってなっちゃったんだよ。
真相知った上でゲーム進めるの苦行だったと思うよ
エピソード4までクリアしたのはしたけど、
本来なら衝撃の真実で「えー!」ってなるはずだったのに、それをクリア前に全部ネタバレした奴がいたから、「はい……これね、知ってる」ってなっちゃったんだよ。
真相知った上でゲーム進めるの苦行だったと思うよ
36名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f12-+59R [2400:4050:94c0:1c00:*])
2025/11/07(金) 16:43:11.48ID:B2x3a3f90 おついち界隈の視聴者ってそんなに荒れてんの?
追ってるストリーマーは10人以下だけどそんな意気消沈するほど強烈なネタバレ食らって空気悪くなるところは他のストリーマーんとこじゃ見たことないわ
追ってるストリーマーは10人以下だけどそんな意気消沈するほど強烈なネタバレ食らって空気悪くなるところは他のストリーマーんとこじゃ見たことないわ
37名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6b9c-z52x [2400:4051:c2c3:7300:*])
2025/11/07(金) 18:06:51.86ID:gvmQAmQk0 >>36
おついちさんのプレイ見てて、「ちょっと効率悪いな」って思ったり、「そこはこうしたほうが良いのにな」って思ったとしてさ、普通ならそういうこと思ってもコメントはしないんだよ。
おついちさんが「教えてくれる?」って聞いてきて初めて、「○○するといいかも」って答えれば良い話なんだよ。
でも、おついちさんが聞いてもないのに、「そこは○○ですよ」って教えてきたり、攻略前から攻略方法書いてくるような、プレイする気を削ぐコメントする奴がたまに居るんだよね。
独立してからは、チャット欄がすごい勢いで流れるから、荒らしコメントもすぐ流れて快適だわ
おついちさんのプレイ見てて、「ちょっと効率悪いな」って思ったり、「そこはこうしたほうが良いのにな」って思ったとしてさ、普通ならそういうこと思ってもコメントはしないんだよ。
おついちさんが「教えてくれる?」って聞いてきて初めて、「○○するといいかも」って答えれば良い話なんだよ。
でも、おついちさんが聞いてもないのに、「そこは○○ですよ」って教えてきたり、攻略前から攻略方法書いてくるような、プレイする気を削ぐコメントする奴がたまに居るんだよね。
独立してからは、チャット欄がすごい勢いで流れるから、荒らしコメントもすぐ流れて快適だわ
38名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3b91-iO+U [2001:268:7211:c77e:*])
2025/11/07(金) 19:02:51.66ID:Ak5aEAUV0 >>36
そもそも作品に対する入り込みが違うからしゃーない
そもそも作品に対する入り込みが違うからしゃーない
39名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sdbf-ZmnG [49.96.238.47])
2025/11/08(土) 01:06:24.60ID:emH/3K11d ロングダークはゲーム自体が完結してないよ
続き作る気あんのかなデベロッパー
続き作る気あんのかなデベロッパー
40名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b30-z52x [2400:2200:3a1:86ea:*])
2025/11/08(土) 12:24:23.40ID:+IcylGAm0 >>36
おついちさんはゲームに対する情熱、思い入れ、こだわりがすごくある人なんだよね。
だから、自分のやりたいようにゲームする結果、『縛りプレイ』みたいになっちゃうことがある。
例えば、最近やってた『ハンドレッドライン』では、『キャラが死ぬほどボルテージが貯まって必殺技撃ちやすくなる』っていう仕様だったから、バンバンキャラを殺す戦い方をした方が効率良いし、それが『運営が想定している戦い方』なんだけれども、
おついちさんは「死にたくないって言ってる奴を殺したくない」って言って、結果的におついちさんだけ『殺さない縛り』『詰将棋』みたいな戦い方をしてた。
だから、「最適解」とか「効率良い」とか「サクサクプレイ」とかを見たいリスナーは、イライラしたり、「なんでここはこうしないの?」って思っちゃう人も居ると思う。
で、それはおついちさんの配信だから、おついちさんの好きなようにやれば良いんだけど、たまに「オレが教えてやる」とか「こっちはお前がわかってないから親切でやってやってるのに」みたいな、困ったさんが現れちゃうんだよね。
おついちさんはゲームに対する情熱、思い入れ、こだわりがすごくある人なんだよね。
だから、自分のやりたいようにゲームする結果、『縛りプレイ』みたいになっちゃうことがある。
例えば、最近やってた『ハンドレッドライン』では、『キャラが死ぬほどボルテージが貯まって必殺技撃ちやすくなる』っていう仕様だったから、バンバンキャラを殺す戦い方をした方が効率良いし、それが『運営が想定している戦い方』なんだけれども、
おついちさんは「死にたくないって言ってる奴を殺したくない」って言って、結果的におついちさんだけ『殺さない縛り』『詰将棋』みたいな戦い方をしてた。
だから、「最適解」とか「効率良い」とか「サクサクプレイ」とかを見たいリスナーは、イライラしたり、「なんでここはこうしないの?」って思っちゃう人も居ると思う。
で、それはおついちさんの配信だから、おついちさんの好きなようにやれば良いんだけど、たまに「オレが教えてやる」とか「こっちはお前がわかってないから親切でやってやってるのに」みたいな、困ったさんが現れちゃうんだよね。
41名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ab4a-v1Hk [2001:268:c20d:62b1:*])
2025/11/08(土) 14:39:00.36ID:EU0RhI7K0 おついちさんにはまったりやってほしいわな
チャンネル内では今まで通りゲームするだろうけど
チャンネル外というかリアルの方ではゲーム制作の勉強とかもしてるはずだし
HAL研の桜井さんみたいにゲーム制作の小話しながら、みたいなのあれば嬉しいけど
あの人はいい意味で異常者というか、真の天才だし
チャンネル内では今まで通りゲームするだろうけど
チャンネル外というかリアルの方ではゲーム制作の勉強とかもしてるはずだし
HAL研の桜井さんみたいにゲーム制作の小話しながら、みたいなのあれば嬉しいけど
あの人はいい意味で異常者というか、真の天才だし
42名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fc3-iO+U [240f:3b:7db9:1:*])
2025/11/08(土) 15:18:40.46ID:ZAeVq2YR0 その性格がたたって、数年前はネタバレコメントと果てしなきバトルを毎回繰り返してギスり気味だったのは確かだけどな
今は本人が抑制するのは無理って悟ったみたいだし、大分大人しくはなったね
今は本人が抑制するのは無理って悟ったみたいだし、大分大人しくはなったね
43名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bd2-z52x [2400:4051:c2c3:7300:*])
2025/11/08(土) 16:45:59.13ID:6H2Mlr7+0 ネタバレ(への対応)に関しては、おついちさんは寛容な方だと思うよ。
1回ちゃんと口頭で注意して、1回は見逃して、それでも2回3回とやる奴をBANしてる感じ。
兄者は「黙れよ」って一喝してBAN、弟者は何も言わずにBANするけど、おついちは毎回毎回、律儀に注意して、なんでダメなのか説明してる。
前に、リスナーに特定されるほど酷いネタバレした奴がいたんだけど、おついちに注意されて、コメント消して逃げた後、数日経ったらまた普通にしれ〜っと配信来てたりしたから、よっぽどじゃないとBANしない印象。
(※特定されたのは、その人がチャットでしつこく指示コメントとネタバレしたせいでおついちさんが萎えちゃって『やめます』って言ってライブが終わって恨みをかったから。その後、おついちさんは『メンバー限定配信』で完結まで配信した)
1回ちゃんと口頭で注意して、1回は見逃して、それでも2回3回とやる奴をBANしてる感じ。
兄者は「黙れよ」って一喝してBAN、弟者は何も言わずにBANするけど、おついちは毎回毎回、律儀に注意して、なんでダメなのか説明してる。
前に、リスナーに特定されるほど酷いネタバレした奴がいたんだけど、おついちに注意されて、コメント消して逃げた後、数日経ったらまた普通にしれ〜っと配信来てたりしたから、よっぽどじゃないとBANしない印象。
(※特定されたのは、その人がチャットでしつこく指示コメントとネタバレしたせいでおついちさんが萎えちゃって『やめます』って言ってライブが終わって恨みをかったから。その後、おついちさんは『メンバー限定配信』で完結まで配信した)
44名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ab4a-v1Hk [2001:268:c20d:62b1:*])
2025/11/08(土) 17:11:47.05ID:EU0RhI7K0 へぇ~、そうなんだ
配信者適正は普段飄々としてるおついちさんが一番高いと思ってたけど違ったんだね
( ○'ー')つ〃∩ ヘぇ~ヘぇ~ヘぇ~
配信者適正は普段飄々としてるおついちさんが一番高いと思ってたけど違ったんだね
( ○'ー')つ〃∩ ヘぇ~ヘぇ~ヘぇ~
45名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6bd2-z52x [2400:4051:c2c3:7300:*])
2025/11/08(土) 17:33:38.55ID:6H2Mlr7+0 そうだね
おついちさん、配信者としての適正で言ったら「良い配信者」ではないのかもしれないね
でも自分はそんなおついちさんの配信が好きだし、いつか、おついちさんが制作に関わったゲームが世に出るかもしれないと思うとすごくワクワクするよ
おついちさん、配信者としての適正で言ったら「良い配信者」ではないのかもしれないね
でも自分はそんなおついちさんの配信が好きだし、いつか、おついちさんが制作に関わったゲームが世に出るかもしれないと思うとすごくワクワクするよ
46名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fb7-z8C0 [240f:67:a61f:1:*])
2025/11/08(土) 18:18:43.97ID:Vdz0ytzW0 スレ別れてるじゃんと思って覗いたら漏れなく全部BBA臭するレスしかなくて草
47名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9b39-03DM [216.8.13.124])
2025/11/08(土) 18:24:21.78ID:ewAaaoSZ0 梟と同じ臭いを感じる
48名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6b70-z52x [2400:4051:c2c3:7300:*])
2025/11/08(土) 18:55:09.15ID:6H2Mlr7+049名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ef40-iO+U [2001:268:7215:a9d5:*])
2025/11/08(土) 19:18:13.93ID:cvKwWCHQ0 あっちが本当に地獄の様相なのでまだ平和
50名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sdbf-ZmnG [49.96.238.47])
2025/11/08(土) 19:29:06.08ID:emH/3K11d >>46
出てけ出てけって散々言われたからきちんとスレ分けたのにわざわざ追ってきてこういうレス残していくってどういう精神?
出てけ出てけって散々言われたからきちんとスレ分けたのにわざわざ追ってきてこういうレス残していくってどういう精神?
51名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f2e-J5Y2 [240d:0:7f11:1000:*])
2025/11/08(土) 20:41:05.97ID:DwE7K9+U052名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5b40-8hfD [2001:268:7215:a9d5:*])
2025/11/09(日) 00:28:15.23ID:wOENgjlQ0 最近だとおついち宅急便の続き待ってる
53名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c570-Gses [2400:4051:c2c3:7300:*])
2025/11/09(日) 01:07:28.84ID:YrERuRCc0 久しぶりのdbd楽しかった
54名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5b40-8hfD [2001:268:7215:a9d5:*])
2025/11/09(日) 07:52:10.64ID:wOENgjlQ0 弟者の影に隠れがちだったけど、おついちも結構どのゲームもそつなくこなすよね
55名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c59b-Gses [2400:4051:c2c3:7300:*])
2025/11/09(日) 09:04:02.43ID:YrERuRCc0 おついち宅配便楽しかったな
近いうちにまた続き見れたら嬉しい
近いうちにまた続き見れたら嬉しい
56名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c59b-Gses [2400:4051:c2c3:7300:*])
2025/11/09(日) 20:28:38.10ID:YrERuRCc0 おついちが小島プロジェクトに所属する予定っての、どこ情報なんだ?
57名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0bae-0lqg [153.216.203.232])
2025/11/09(日) 21:55:15.55ID:gTsmVC520 嘘だよ
58名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c59b-Gses [2400:4051:c2c3:7300:*])
2025/11/09(日) 21:56:52.89ID:YrERuRCc059名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5b1-zyfN [126.168.52.174])
2025/11/09(日) 22:24:49.53ID:XIY/QdNn0 >>58
お前のその情報はどこから来たのよ
お前のその情報はどこから来たのよ
60名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 43f2-8hfD [240f:3b:7db9:1:*])
2025/11/09(日) 22:34:13.36ID:7735Qf980 好き嫌いかなんかで妄想で書いたのをちゃんと確認もせずに鵜呑みにしちまったんだろ
61名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd43-/JGF [49.96.238.47])
2025/11/10(月) 00:04:16.33ID:my4a/MG9d 2broスレにもわざわざ書きに行って叩かれに行ってんじゃん
なりアンチ確定
なりアンチ確定
62名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e389-bQex [2400:4050:94c0:1c00:*])
2025/11/10(月) 04:19:05.84ID:zcUNJ7T0063名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c59b-Gses [2400:4051:c2c3:7300:*])
2025/11/10(月) 07:01:32.63ID:XZx4l5v00 昨日のdbdのチャットで「おついちさん小島さんのところに就職したんですか?」みたいなこと書き込んでる奴は居た
三角様使ってるあたり
三角様使ってるあたり
64名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d97-Ktox [2400:2651:1380:e700:*])
2025/11/10(月) 09:33:53.17ID:YuBAuJJH0 2broとは今後、地球防衛軍やってくれるだけで良いよ
65名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e389-bQex [2400:4050:94c0:1c00:*])
2025/11/10(月) 09:45:19.61ID:zcUNJ7T00 お前らちゃんと>>1のルールを義理立てろよ
このスレでの作法
用例
「🟥🟥、🟦🟦、おついち、ちん、メロ、5人揃ってたときは最高だったよね!」
[検閲済み]
このスレでの作法
用例
「🟥🟥、🟦🟦、おついち、ちん、メロ、5人揃ってたときは最高だったよね!」
[検閲済み]
66名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23f4-Gses [2400:2200:3a7:8d5d:*])
2025/11/10(月) 12:45:40.00ID:3xT7w4OM0 おついちのサイバイマンでもわかるエイム講座ってもう10年以上前なんだな
(昨日、リスナーの質問に答えるのに、わざわざ「90度、90度……」のやつをBF6でやってくれてた)
(昨日、リスナーの質問に答えるのに、わざわざ「90度、90度……」のやつをBF6でやってくれてた)
67名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23f4-Gses [2400:2200:3a7:8d5d:*])
2025/11/10(月) 12:49:10.28ID:3xT7w4OM0 BF6でも「引き抜かれたって噂は本当なんですか?」みたいなコメントしてる奴は居た
3分で拠点取るイケイケドンドンやっててスレの流れが早かったから誰にも相手にされなくて
それでここに構ってもらいに来たんだろ
3分で拠点取るイケイケドンドンやっててスレの流れが早かったから誰にも相手にされなくて
それでここに構ってもらいに来たんだろ
68名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4390-8hfD [240f:3b:7db9:1:*])
2025/11/10(月) 13:18:48.81ID:YDZd0Me00 人に何か教えるのは上手い
初心者レベルに落とし込んで話せる人ってあんまりおらんから
初心者レベルに落とし込んで話せる人ってあんまりおらんから
69名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3dd1-0lqg [240a:61:4005:8926:*])
2025/11/10(月) 14:03:07.90ID:y9cYc0Cb0 独立は個人事業主になるってことで転職とは違うぞ
大丈夫か?報告ラジオで暖簾分けって言ってただろ
聞いてねぇの?
辞めてどこかに所属するなら転職
大丈夫か?報告ラジオで暖簾分けって言ってただろ
聞いてねぇの?
辞めてどこかに所属するなら転職
70名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3dd1-0lqg [240a:61:4005:8926:*])
2025/11/10(月) 14:06:27.62ID:y9cYc0Cb0 おついちさん自身がどう解釈してるのか間違えてるならわからないけど
そうだとまた炎上するな
そうだとまた炎上するな
71名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8b2a-4gIV [240a:61:3262:f7:*])
2025/11/10(月) 15:00:13.72ID:IqxfkM7U0 自演でしょーもないガセ流そうとしてるアホいるけど、初手でプロジェクトとプロダクションを間違えるというマヌケをやらかしたせいもあって見事に失敗してるな
ワッチョイって便利だなー
ワッチョイって便利だなー
72名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e304-zyfN [240f:67:a61f:1:*])
2025/11/10(月) 15:33:54.06ID:1M7MNXIR0 メロさんに「これから(仕事で)忙しくなるだろうからゲームもあまり出来ないんじゃないか」とか言われてたのに連日長時間ゲームしてて草
コジプロ(ジェクト)での華々しい仕事デビューお披露目楽しみにしてる
コジプロ(ジェクト)での華々しい仕事デビューお披露目楽しみにしてる
73名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23f4-Gses [2400:2200:3a7:8d5d:*])
2025/11/10(月) 16:12:42.44ID:3xT7w4OM074名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 435c-8hfD [240f:3b:7db9:1:*])
2025/11/10(月) 16:20:05.35ID:YDZd0Me00 それ別に本人から聞いたって言ってないし、メロさんが勝手にそう思っただけだろ
75名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0dfa-VPcT [2001:268:723f:4a01:*])
2025/11/10(月) 16:27:02.49ID:iA2r8Goz0 そもそも配信みればわかるんだけどさ
ゲーム作りにいきますなんて断言してないんだよ
そういう未来もあるかもねーくらいの言い方だったのに、勝手に妄想が肥大化して都市伝説になってんじゃん
解体してもらえ
ゲーム作りにいきますなんて断言してないんだよ
そういう未来もあるかもねーくらいの言い方だったのに、勝手に妄想が肥大化して都市伝説になってんじゃん
解体してもらえ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています