探検


【独立】おついちスレ 乙1

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c633-+qJL [2001:268:7203:9aac:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 15:27:30.77ID:A7zTYHZV0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2


※アフィ、まとめサイト等への転載禁止
※晒し禁止
※誹謗中傷禁止
※兄者弟者の話題は禁止


次スレは>> 950
できない方&踏み逃げ時は>> 970あたりで。
新しく立つまでスレ消費は控えて下さい
※テンプレ変更したい場合は事前に話し合いましょう

※自演などの荒らしが常駐してるので反応せず専ブラでのNGなどで自衛推奨
荒らしに反応するのも荒らしになります!スルーしましょう


<生配信中の実況は禁止!実況したい場合は実況板で>
streaming実況
https://rio2016.5ch.net/jasmine/
スレ立て時は一番上 に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2
をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured
2025/11/22(土) 06:58:50.82ID:D47vSlYS0
>>186
安価するならせめてレスの中身について語ってくれ
お前の頭の中で起きてることなんか他人にもおついちにも関係ないんだから知らんわ気持ち悪い
2025/11/22(土) 07:21:07.10ID:uRhHj9kI0
dbdなんかはスマホでもできるもんな
すごい時代だ
190名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e361-YX/x [2400:2200:677:60de:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 08:37:36.04ID:Sf0BXvPh0
>>147
わざわざ弟者がハマってるゲームを否定するような事言うから不仲説出るんだぞ
2025/11/22(土) 08:54:08.17ID:rdfjzBn00
もう独立したんだから、不仲説が出たって別に良いのでは……?
2025/11/22(土) 09:03:13.40ID:9rvkHejB0
>>186
これは筑波大学前副学長の宮本信也先生から聞いた話なんやけどな、ほんまに健常な人って自分のことマトモだとか正常だってよう言わんらしいで
健常者エミュするなら気をつけな
2025/11/22(土) 09:30:17.70ID:lIYJhRr90
不仲でも全然構わないけどな
むしろ今後色んな分野の人と絡んで欲しいわ
2025/11/22(土) 10:00:12.59ID:H7kjWsEwa
年内はまったり充電期間じゃね
どこの誰ともコラボっても相手方に迷惑かけかねないし

強いていえば三人称くらいか
2025/11/22(土) 10:51:39.13ID:ok8COMJ50
何処とか誰とかコラボしても結局気に入らんだろ君たちは
2025/11/22(土) 11:58:01.74ID:o81Wdp/C0
>>188
流れでわかるだろうに白々しい
そういうとこやぞ糞取り巻きが
お前はクズ
死ね
氏ねじゃなくて死ね
>>192
押してだめなら引いてみろ
最初卑下して入るのも大嘘全部ポーズ
説き伏せられないなら攻撃に転じる
マジ宗教なんだよカルト宗教
そういうとこやぞ糞取り巻きが
お前はクズ
死ね
氏ねじゃなくて死ね
2025/11/22(土) 12:03:32.01ID:rdfjzBn00
11月1日までは2broに所属してたし、12月いっぱいはおついちも入れた2broグッズを発売してるんだから、最後の総集編と、最後の2broラジオ(ゲストおついち)は欲しいなぁと思うけど、そこら辺はグループの問題だから、無かったらなかったで仕方ないかな
2025/11/22(土) 12:45:43.74ID:WVReHeyS0
>>197
総集編には入ると思いたいがラジオはどうかな…
まず兄弟側から呼ばれなければ始まらないし、それに応えるかどうかも分からないし

できれば出て欲しいけど、独立発表時の流れ(発表後に経緯説明はあったものの卒業配信無し)をみると難しいかもしれないな

それで思い出したけど鉄塔さんのラジオ、弟者→兄者ときて今年はおついちさんかもとちょっと期待してたんだよなぁ
2025/11/22(土) 12:57:21.75ID:uRhHj9kI0
>>196
君がお金に困ってないなら良いんだけどさ
病院とか福祉センターでwisc受けて障碍二級認定出れば障碍年金出るからおすすめだよ
200名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a33f-Bn9F [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2025/11/22(土) 13:06:53.41ID:oCSH57zw0
荒んでるやつしかいないなここ
2025/11/22(土) 14:08:53.39ID:lIYJhRr90
コラボじゃなくて音楽とかオカルトとか歴史とか全然関係ない分野の人と話しを聞きたいんよ
2025/11/22(土) 15:35:34.05ID:o81Wdp/C0
>>199
するわけねえだろ
もう自分の中だけの相手像を妄想することで夢中なんだな
間違いなく頭おかしいよお前
どストレートに言って頭おかしい
そして根暗だ
相手がこんな酷い状態ならいいのにってウジウジウジウジ考えてるんだろ?
根暗じゃん
性格暗すぎ
だめじゃんお前
203名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f5b1-WNo3 [114.49.132.143])
垢版 |
2025/11/22(土) 20:35:27.87ID:WKgQmwYp0
「基本的に」って口癖の人いるよな
2025/11/22(土) 21:49:34.43ID:LDx3qB7a0
喧嘩すんなハゲ
2025/11/22(土) 22:18:36.45ID:o81Wdp/C0
このナチュウウウウウウウウ!!!!
(運転席の後ろを蹴る音)
ちーがーうーだろっ!
違うだろっ!!
放送禁止用語使ってんじゃないよおおお!!!
2025/11/23(日) 17:30:11.55ID:R8OrMM3a0
REANIMAL面白かった
製品版楽しみ
2025/11/23(日) 17:45:06.05ID:8cyvxbAh0
最近インスタも更新されるようになって良き
2025/11/24(月) 08:11:42.74ID:RsMfwkCV0
明らかにバンバン音立てて妨害する奴は荒らしだってわかりやすいから良いけど(よくねーけど)、ケイトみたいにただ音立てて嫌がらせしてただけ、みたいな奴は欺きの可能性もあるのでわかりにくいな(dbd)
2025/11/24(月) 17:48:26.87ID:QXnkbPGx0
しかしおついち体力あるなー
上がってくる動画が5時間とか8時間とか
狂ったようにプレイしまくってるな
正直もうバックグラウンド2倍速で音だけ流してトークだけ拾ってるわ
表は他に追ってる実況者の動画を流し見で
まともに全部見てたらスケジュールパンクするわ
2025/11/24(月) 22:54:18.52ID:vfbVHMtz0
12時間超えちゃったからアーカイブは残ってないけど、10/20の午後14時から、10/21の朝2時までのBF、めちゃくちゃ楽しかったな
もう二度と見れないのが悔やまれる
2025/11/24(月) 23:08:42.93ID:9PdN17L+0
>>210
あれ越えちゃったんだっけ?
最後の方海外サーバーでやった時、終戦後にお互いGGってチャット交わしててすごい爽やかな戦場だったよね
アジアサーバーがつくづく嫌になったよ
2025/11/25(火) 00:46:52.35ID:2lBxNXSH0
あの日、最後までみようと思ったけど途中で寝ちゃって、起きた時には動画見れなくなってて、次の動画の挨拶の時に「アーカイブ残ってないんです、ごめんね」って言ってたから、12時間超えちゃったんだなと
2025/11/25(火) 03:56:35.97ID:rh5+iAaI0
2broにいたときはサポートメインだから目立たないけど、割と戦略家だよね
2025/11/25(火) 08:50:12.97ID:pw5ups5I0
>>212
自分は逆に途中から最後まで見てたけど、確か12時間切ってたような気がしてたんだよね
だから何でアーカイブ残らなかったのかなと
でも自分が寝ぼけてただけなのかも
はじめの方見たかったから残念だな
2025/11/25(火) 09:34:08.46ID:w+XSpk2d0
>>213
元々ビルド考えるの好きだからね
座学も苦にしてないし
最近のBFだと状況に応じた戦い方しててすごく参考になる
2025/11/25(火) 10:51:39.91ID:OXH+rKR40
長時間観てんの暇だねゲー厶しない主婦ファン達は
プレイうんちく聞かされるより実際プレイした方が面白いよ?
217名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 434d-RpoS [2001:268:d218:a7e9:*])
垢版 |
2025/11/25(火) 11:52:47.12ID:dkhDyZpN0
ゲーム配信者のスレで何言ってんだこいつ?
2025/11/25(火) 12:10:27.19ID:D07xCAXq0
まあ、それはあるな
実況者ってのはそのパーソナリティにこそ全てがあるんだから
喋りを聞くことが一番だよ
トークと雰囲気

プレイなんて見ないよ基本
だって共有してるゲームを実況してても大抵は進行遅いからエンディング行く頃にはこっちゃもうトロコンしてるしさあ
とっくにやり込みに入ってたりする状況で、そんなんで何を見るっていうの?
やってることは撮れ高狙いの半端なプレイだしさ
プレイ見るならもっと極限まで煮詰めた実用性重視の攻略動画見た方が参考になるし

ていうか実況者って存在は大抵はほとんど共有してないゲーム流してくるからゲーム内容には興味ないしな
トークが聞きたいんだよトークが

んで、大抵は自分でPS5遊んでるときのお耳の共にラジオ代わりで実況者のトークを流し聞きするわけよ
これが悦に入るんだ

大抵はそんな感じなんだよ分かったか?大帝さんよ
2025/11/25(火) 14:14:38.04ID:OXH+rKR40
喋りだけとか草
2025/11/25(火) 15:12:41.49ID:D07xCAXq0
>>219
何か文句でも?
2025/11/25(火) 15:18:32.21ID:fpsy0oNr0
いやー、同じ緑でこうも違うか
2025/11/26(水) 07:47:36.22ID:kGRd2+WC0
おついち頑張れよ
2025/11/26(水) 13:41:34.53ID:t4Q6AC360
同意
陰ながら応援してる
2025/11/27(木) 14:53:33.60ID:XMYShpXM0
遂にロングダークみれるのか
2025/11/27(木) 17:16:43.06ID:dMRAREyd0
ロングダーク楽しみ。
226名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 85b8-RpoS [2001:268:72b7:af80:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 18:27:33.09ID:uilqtxW70
キービジュ(多分)TERUさんで嬉しい
こんな経緯で乙だけTERU絵に戻るとは
2025/11/27(木) 20:17:56.36ID:J5eXcB5Ra
イメージカラーが緑じゃなくなるとかいうのは無いよな?

まさかな
228名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ d5dc-CUg+ [240f:e2:fb1b:1:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 20:25:51.33ID:y96OjqwM0
イラスト公開楽しみ
2025/11/27(木) 21:01:04.49ID:dMRAREyd0
もう独立したんだから、何色にしようがおついちの自由
でも欲を言えば、どこかに緑要素は残しておいて欲しい
2025/11/27(木) 21:50:40.25ID:5lb4E2z20
結局2broから離れたくないんか
2025/11/27(木) 22:04:05.11ID:wAQwyi8+0
それって独立=クビって認識だよね
232名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e372-kiyP [2001:268:c253:278a:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 22:28:03.66ID:5u3otjwx0
かっこいーキャラ絵作ってこれからも顔出しは無しかな
その辺は今までと同じやり方でいくんだね
新しくやりたい事って何なんだろ早く見たいな
2025/11/27(木) 22:33:31.84ID:J5eXcB5Ra
10年以上顔出し無しだったし
イメージの問題もあるから顔出しは無しだろうよ

一人出したら、2broやメロちんも続けって雰囲気できちゃって迷惑かけちゃうかもしれないし
2025/11/27(木) 23:15:34.85ID:LGTgTGDS0
顔出そうが出さまいがもうあの兄弟とは関係ないんだから迷惑もクソもない気遣う義理もないでしょ
個人で活動するために脱退したんだから自分の好きなようにすればいい
2025/11/27(木) 23:30:18.74ID:J5eXcB5Ra
タバコのポイ捨てしたら、喫煙者全員が白い目でみられる
こーいう事を理解できないやつ
2025/11/27(木) 23:40:49.58ID:uFncAYkl0
顔出したら夢から覚めちゃう奴ら増えるよ
2025/11/28(金) 00:08:55.70ID:j7+tktv10
>>235
今後また絡むならともかく一緒に仕事することないなら関係ねーだろ
赤の他人が顔出ししたとこで何だよって話てかタバコ云々ってそれ上手いこと言ったとでも思ってんの?w論点ずらしもいいとこ
そうやって何でもかんでも2BRO持ち出すのいい加減やめたら?兄弟に未練タラタラのアホ女惨めすぎ
2025/11/28(金) 00:51:18.25ID:ymt5OVG50
>>232
気になってやんの
ダサ
2025/11/28(金) 00:52:19.92ID:Oldb0N9y0
>>233
じゃあヘルメット被ったままTGSで会場レポートとかすんのか?
ゲーム開発したらクリエイターインタビューでヘルメット被ったままファミ通に載るのか?
2025/11/28(金) 00:53:44.70ID:Oldb0N9y0
>>227
既に襟に薄っすらとペイルグリーンが振ってある
2025/11/28(金) 01:03:03.21ID:ymt5OVG50
加齢さんのサバゲーでほぼ全体の雰囲気は出ちゃってるから、意外と半分顔出しとかはありそう
2025/11/28(金) 01:22:43.46ID:eMCCZ1Iy0
>>236
きっしょい女ファン切り捨てるのにちょうどいいんじゃないかな
活動の幅も広がるし
2025/11/28(金) 01:36:26.12ID:805nzp2W0
おついちガチ恋を公言してるリスナーは男も女も居たけど、最近はリスナーも歳を重ねて結婚して子ども居てってなってるから、顔出ししても別に影響なさそう
女は知らんけど、男はおついちの顔がチー牛でもガチ恋変わらんって言ってた
2025/11/28(金) 05:02:51.58ID:Oldb0N9y0
今後明夫さんとの関係はどうなっていくんだろう
2025/11/28(金) 06:18:09.31ID:KuO/95Yn0
このタイミングでTERUさんにお願いするところにクリエイターへのリスペクトを感じる
2025/11/28(金) 08:22:56.55ID:805nzp2W0
今年のベロアスはおついち不参加かなと思う

ただ、前々から自分の配信におついちだけを呼ぶことはあったから(零、ボンバーマン)個人ではねずみさんとこれからも絡むと思う
2025/11/28(金) 10:57:10.71ID:ymt5OVG50
去年もやってなかったと思うけど今年はあるの?
関係者かな?
2025/11/28(金) 11:46:30.87ID:KuO/95Yn0
やっぱりTERU絵はいいね
2025/11/28(金) 14:40:05.94ID:r6JaPwnq0
Xにちょい見せ来たな

アダルト路線なんかな
やっぱこれよ
2025/11/28(金) 18:09:24.20ID:HR8ux7Olr
独立してからまたTwitter見始めたんだけど昔もこんなにTwitter更新してた?独立してから?
2025/11/28(金) 18:30:05.86ID:Nq3vUXCk0
割とこんなもんよ
2025/11/28(金) 22:15:54.38ID:zDLyMlZM0
独立するちょっと前からだよ
それまでは兄弟がよく呟いててもおついちさんはあんまりでゲームの配信通知ぐらいだった
2025/11/30(日) 19:30:21.88ID:NFDK2Djq0
きましたな
2025/11/30(日) 20:36:25.29ID:TI97fffO0
2025/12/01(月) 03:17:22.70ID:Y30T2qod0
しかしおついちの長時間配信って年齢考えたらとてつもないよな
たまにコメントでも聞かれてるけどあの体力と集中力はどこからくるんだろう
モチベが続くのも凄い
2025/12/01(月) 08:00:25.52ID:7SbsArES0
昨日のBFのチャット欄読めなくなってる
粘着が1人来て、そいつをBANしたのは見てたけど、それ以外にもなんかあった?
2025/12/01(月) 08:14:20.38ID:gZsG4DhJ0
長時間だったから反映されてないだけ時間置けば見られる
時間は端末によるけど俺は見えるよ
2025/12/01(月) 10:29:23.23ID:56JfNCHJ0
コメ欄絶賛してるけどビミョー
2025/12/01(月) 10:35:06.87ID:lfAr35hk0
>>258
そう?
自分は良いなと思った
ヘッダー用と(最低)2種用意されてたんだなって少し驚いた位
260名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fbd1-H/2S [2001:268:d2cd:9ccc:*])
垢版 |
2025/12/01(月) 10:47:55.30ID:PDQh6lUm0
ヤッパリTERUさん絵は良いな
15thひどかったもんな
2025/12/01(月) 10:49:35.79ID:/xnYn2Sd0
ほら、ビミョー扱いにしとかないとあっちが…ね?
2025/12/01(月) 10:55:06.27ID:56JfNCHJ0
もっと刷新されてるのかと思ったんだわすまんね
2025/12/01(月) 11:03:37.13ID:TMNHAjnD0
別人じゃんって言いかわるだけ
2025/12/01(月) 11:07:52.06ID:cn1mBG4m0
めっちゃ良いじゃん、シブくてカッコいい
変に女ウケ狙って若く細くしたやつなんかより数倍良い
オリハラ絵が受け入れられなくてフォロー外してたけどフォローし直したわ
2025/12/01(月) 11:08:52.75ID:JKhzLpwq0
最近のやつは年齢の割に綺麗すぎだったから渋くていいな
2025/12/01(月) 11:12:45.17ID:56JfNCHJ0
オリハラさんの絵が相当気に入らなかったのかね
そうだとしたらおついちさんと赤が衝突して揉めた可能性が出てきたな
青がオリハラさんの絵を提案する気はしないしな
2025/12/01(月) 11:13:55.83ID:cn1mBG4m0
右腕の麻痺を機械化でポジティブに表現してるのも良いな
2025/12/01(月) 11:16:48.98ID:TMNHAjnD0
ツイステの新キャラもイケオジだから世の中のニーズにも合ってると思う
2025/12/01(月) 11:28:58.93ID:J6w8G0HR0
いいじゃん!右腕のサイボーグ化はそういう意味があったのね。
2025/12/01(月) 11:38:52.62ID:Rn/JjVkB0
いいじゃんカッコいいじゃん
ちょっとズボンがピチピチだけど
2025/12/01(月) 11:41:25.35ID:IG6jYYiMa
かっけええええええええええええええ
272名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fbd1-H/2S [2001:268:d2cd:9ccc:*])
垢版 |
2025/12/01(月) 11:45:01.80ID:PDQh6lUm0
>>266
乙はわりといろんな情報をリポストするけど
15thのポップアップストアだけ頑なにしないから
あの絵がマジでダメなんだと思ってた

あと絵師手配はアベマとか案件企業側だと思う
2025/12/01(月) 12:04:40.02ID:gZsG4DhJ0
オリハラ絵の手配は弟者のVR関係のとこじゃなかったかな
新ビジュおっさん味増していいじゃん
デフォルメバージョンも見たい
274名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 530c-EFsG [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2025/12/01(月) 12:29:00.30ID:3BIgZWn20
微妙と思ってる人が自分以外にもいて安心したわ
2BRO.から離れてない感じが凄まじい
2025/12/01(月) 12:41:22.40ID:6vli/BpA0
オリハラ絵も好きじゃなかったけどさTERU絵もえ?ってくらい目がはなれてて違和感あるんだよな
眉毛太すぎ目が離れすぎな上に中顔面短い子供みたいなパーツ配置の顔なのにヒゲあるの普通に変だしなんか汚い
絵柄なのはわかるけど…
2025/12/01(月) 12:59:30.38ID:OnOizPqo0
ちょっと違和感あるけど、オリハラの絵に比べたら良いかな
そのうち慣れると思う
なによりこのアイコンとヘッダーがおついち本人の希望通りならそれで良いや
2025/12/01(月) 13:05:40.37ID:Rn/JjVkB0
別に2broでの活動を消し去りたいわけじゃないし、旧おついちと別人になりたいわけでもないし
良い変化だと思うけどな
2025/12/01(月) 13:16:35.39ID:/xnYn2Sd0
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
2025/12/01(月) 13:26:11.25ID:TMNHAjnD0
2broがオリハラになったのは、おついちがTERU使ったせいだって言ってるヤツらよりはマシか
280名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fb9c-mm8h [2400:4053:4024:8100:*])
垢版 |
2025/12/01(月) 13:36:33.95ID:6QI0vvRj0
新ビジュ渋くてサイバネ感あるのもかっこいい
2025/12/01(月) 15:45:34.91ID:56JfNCHJ0
>>279
何言ってんの?
オリハラさんが嫌だから赤と揉めて抜けてでも前のイラストレーターに書いてもらいたかったのでは?
おついちさん側が刷新するのかと思ってたけどこうなると本当に仲悪いなら周年絵終わったらオリハラ継続か2broが違うイラストレーター起用するでしょ
282名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b94-HrqK [2400:4053:7082:6c00:*])
垢版 |
2025/12/01(月) 16:09:08.11ID:ie5Zzsng0
サイパンエッジランナーズ感
2025/12/01(月) 16:46:23.48ID:FflfU99x0
>>281
こないだの5.11と2broのコラボ?ミリタリーパッチ展示の時は兄弟のパネルTERU絵の方だったから結局こっち使うんじゃんとは思ったけどね
2025/12/01(月) 17:54:26.16ID:wMrqlEP70
>>275
ウィッチャーツアーの顔バレ画像に似てるんだよあれ
今までのキャラデザに比べたら寄せてる
2025/12/01(月) 18:50:39.13ID:KnpC77EI0
似てるかぁ?すしざんまいやぞ本人
2025/12/01(月) 19:06:19.97ID:/xnYn2Sd0
何年前の話ししてんだか
最近だと加齢さんのサバゲー動画でてるからみてみなよ
あと9月末くらいの配信で「武道館に向けて身体作りしてて13キロくらい絞った」って言ってた
2025/12/01(月) 23:54:36.78ID:KnpC77EI0
痩せようがパーツの形は変わらんよ
2025/12/01(月) 23:56:54.24ID:PGRaeqrh0
必死だな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況