探検


【独立】おついちスレ 乙1

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c633-+qJL [2001:268:7203:9aac:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 15:27:30.77ID:A7zTYHZV0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2


※アフィ、まとめサイト等への転載禁止
※晒し禁止
※誹謗中傷禁止
※兄者弟者の話題は禁止


次スレは>> 950
できない方&踏み逃げ時は>> 970あたりで。
新しく立つまでスレ消費は控えて下さい
※テンプレ変更したい場合は事前に話し合いましょう

※自演などの荒らしが常駐してるので反応せず専ブラでのNGなどで自衛推奨
荒らしに反応するのも荒らしになります!スルーしましょう


<生配信中の実況は禁止!実況したい場合は実況板で>
streaming実況
https://rio2016.5ch.net/jasmine/
スレ立て時は一番上 に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2
をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured
2025/11/26(水) 07:47:36.22ID:kGRd2+WC0
おついち頑張れよ
2025/11/26(水) 13:41:34.53ID:t4Q6AC360
同意
陰ながら応援してる
2025/11/27(木) 14:53:33.60ID:XMYShpXM0
遂にロングダークみれるのか
2025/11/27(木) 17:16:43.06ID:dMRAREyd0
ロングダーク楽しみ。
226名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 85b8-RpoS [2001:268:72b7:af80:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 18:27:33.09ID:uilqtxW70
キービジュ(多分)TERUさんで嬉しい
こんな経緯で乙だけTERU絵に戻るとは
2025/11/27(木) 20:17:56.36ID:J5eXcB5Ra
イメージカラーが緑じゃなくなるとかいうのは無いよな?

まさかな
228名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ d5dc-CUg+ [240f:e2:fb1b:1:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 20:25:51.33ID:y96OjqwM0
イラスト公開楽しみ
2025/11/27(木) 21:01:04.49ID:dMRAREyd0
もう独立したんだから、何色にしようがおついちの自由
でも欲を言えば、どこかに緑要素は残しておいて欲しい
2025/11/27(木) 21:50:40.25ID:5lb4E2z20
結局2broから離れたくないんか
2025/11/27(木) 22:04:05.11ID:wAQwyi8+0
それって独立=クビって認識だよね
232名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e372-kiyP [2001:268:c253:278a:*])
垢版 |
2025/11/27(木) 22:28:03.66ID:5u3otjwx0
かっこいーキャラ絵作ってこれからも顔出しは無しかな
その辺は今までと同じやり方でいくんだね
新しくやりたい事って何なんだろ早く見たいな
2025/11/27(木) 22:33:31.84ID:J5eXcB5Ra
10年以上顔出し無しだったし
イメージの問題もあるから顔出しは無しだろうよ

一人出したら、2broやメロちんも続けって雰囲気できちゃって迷惑かけちゃうかもしれないし
2025/11/27(木) 23:15:34.85ID:LGTgTGDS0
顔出そうが出さまいがもうあの兄弟とは関係ないんだから迷惑もクソもない気遣う義理もないでしょ
個人で活動するために脱退したんだから自分の好きなようにすればいい
2025/11/27(木) 23:30:18.74ID:J5eXcB5Ra
タバコのポイ捨てしたら、喫煙者全員が白い目でみられる
こーいう事を理解できないやつ
2025/11/27(木) 23:40:49.58ID:uFncAYkl0
顔出したら夢から覚めちゃう奴ら増えるよ
2025/11/28(金) 00:08:55.70ID:j7+tktv10
>>235
今後また絡むならともかく一緒に仕事することないなら関係ねーだろ
赤の他人が顔出ししたとこで何だよって話てかタバコ云々ってそれ上手いこと言ったとでも思ってんの?w論点ずらしもいいとこ
そうやって何でもかんでも2BRO持ち出すのいい加減やめたら?兄弟に未練タラタラのアホ女惨めすぎ
2025/11/28(金) 00:51:18.25ID:ymt5OVG50
>>232
気になってやんの
ダサ
2025/11/28(金) 00:52:19.92ID:Oldb0N9y0
>>233
じゃあヘルメット被ったままTGSで会場レポートとかすんのか?
ゲーム開発したらクリエイターインタビューでヘルメット被ったままファミ通に載るのか?
2025/11/28(金) 00:53:44.70ID:Oldb0N9y0
>>227
既に襟に薄っすらとペイルグリーンが振ってある
2025/11/28(金) 01:03:03.21ID:ymt5OVG50
加齢さんのサバゲーでほぼ全体の雰囲気は出ちゃってるから、意外と半分顔出しとかはありそう
2025/11/28(金) 01:22:43.46ID:eMCCZ1Iy0
>>236
きっしょい女ファン切り捨てるのにちょうどいいんじゃないかな
活動の幅も広がるし
2025/11/28(金) 01:36:26.12ID:805nzp2W0
おついちガチ恋を公言してるリスナーは男も女も居たけど、最近はリスナーも歳を重ねて結婚して子ども居てってなってるから、顔出ししても別に影響なさそう
女は知らんけど、男はおついちの顔がチー牛でもガチ恋変わらんって言ってた
2025/11/28(金) 05:02:51.58ID:Oldb0N9y0
今後明夫さんとの関係はどうなっていくんだろう
2025/11/28(金) 06:18:09.31ID:KuO/95Yn0
このタイミングでTERUさんにお願いするところにクリエイターへのリスペクトを感じる
2025/11/28(金) 08:22:56.55ID:805nzp2W0
今年のベロアスはおついち不参加かなと思う

ただ、前々から自分の配信におついちだけを呼ぶことはあったから(零、ボンバーマン)個人ではねずみさんとこれからも絡むと思う
2025/11/28(金) 10:57:10.71ID:ymt5OVG50
去年もやってなかったと思うけど今年はあるの?
関係者かな?
2025/11/28(金) 11:46:30.87ID:KuO/95Yn0
やっぱりTERU絵はいいね
2025/11/28(金) 14:40:05.94ID:r6JaPwnq0
Xにちょい見せ来たな

アダルト路線なんかな
やっぱこれよ
2025/11/28(金) 18:09:24.20ID:HR8ux7Olr
独立してからまたTwitter見始めたんだけど昔もこんなにTwitter更新してた?独立してから?
2025/11/28(金) 18:30:05.86ID:Nq3vUXCk0
割とこんなもんよ
2025/11/28(金) 22:15:54.38ID:zDLyMlZM0
独立するちょっと前からだよ
それまでは兄弟がよく呟いててもおついちさんはあんまりでゲームの配信通知ぐらいだった
2025/11/30(日) 19:30:21.88ID:NFDK2Djq0
きましたな
2025/11/30(日) 20:36:25.29ID:TI97fffO0
2025/12/01(月) 03:17:22.70ID:Y30T2qod0
しかしおついちの長時間配信って年齢考えたらとてつもないよな
たまにコメントでも聞かれてるけどあの体力と集中力はどこからくるんだろう
モチベが続くのも凄い
2025/12/01(月) 08:00:25.52ID:7SbsArES0
昨日のBFのチャット欄読めなくなってる
粘着が1人来て、そいつをBANしたのは見てたけど、それ以外にもなんかあった?
2025/12/01(月) 08:14:20.38ID:gZsG4DhJ0
長時間だったから反映されてないだけ時間置けば見られる
時間は端末によるけど俺は見えるよ
2025/12/01(月) 10:29:23.23ID:56JfNCHJ0
コメ欄絶賛してるけどビミョー
2025/12/01(月) 10:35:06.87ID:lfAr35hk0
>>258
そう?
自分は良いなと思った
ヘッダー用と(最低)2種用意されてたんだなって少し驚いた位
260名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fbd1-H/2S [2001:268:d2cd:9ccc:*])
垢版 |
2025/12/01(月) 10:47:55.30ID:PDQh6lUm0
ヤッパリTERUさん絵は良いな
15thひどかったもんな
2025/12/01(月) 10:49:35.79ID:/xnYn2Sd0
ほら、ビミョー扱いにしとかないとあっちが…ね?
2025/12/01(月) 10:55:06.27ID:56JfNCHJ0
もっと刷新されてるのかと思ったんだわすまんね
2025/12/01(月) 11:03:37.13ID:TMNHAjnD0
別人じゃんって言いかわるだけ
2025/12/01(月) 11:07:52.06ID:cn1mBG4m0
めっちゃ良いじゃん、シブくてカッコいい
変に女ウケ狙って若く細くしたやつなんかより数倍良い
オリハラ絵が受け入れられなくてフォロー外してたけどフォローし直したわ
2025/12/01(月) 11:08:52.75ID:JKhzLpwq0
最近のやつは年齢の割に綺麗すぎだったから渋くていいな
2025/12/01(月) 11:12:45.17ID:56JfNCHJ0
オリハラさんの絵が相当気に入らなかったのかね
そうだとしたらおついちさんと赤が衝突して揉めた可能性が出てきたな
青がオリハラさんの絵を提案する気はしないしな
2025/12/01(月) 11:13:55.83ID:cn1mBG4m0
右腕の麻痺を機械化でポジティブに表現してるのも良いな
2025/12/01(月) 11:16:48.98ID:TMNHAjnD0
ツイステの新キャラもイケオジだから世の中のニーズにも合ってると思う
2025/12/01(月) 11:28:58.93ID:J6w8G0HR0
いいじゃん!右腕のサイボーグ化はそういう意味があったのね。
2025/12/01(月) 11:38:52.62ID:Rn/JjVkB0
いいじゃんカッコいいじゃん
ちょっとズボンがピチピチだけど
2025/12/01(月) 11:41:25.35ID:IG6jYYiMa
かっけええええええええええええええ
272名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fbd1-H/2S [2001:268:d2cd:9ccc:*])
垢版 |
2025/12/01(月) 11:45:01.80ID:PDQh6lUm0
>>266
乙はわりといろんな情報をリポストするけど
15thのポップアップストアだけ頑なにしないから
あの絵がマジでダメなんだと思ってた

あと絵師手配はアベマとか案件企業側だと思う
2025/12/01(月) 12:04:40.02ID:gZsG4DhJ0
オリハラ絵の手配は弟者のVR関係のとこじゃなかったかな
新ビジュおっさん味増していいじゃん
デフォルメバージョンも見たい
274名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 530c-EFsG [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2025/12/01(月) 12:29:00.30ID:3BIgZWn20
微妙と思ってる人が自分以外にもいて安心したわ
2BRO.から離れてない感じが凄まじい
2025/12/01(月) 12:41:22.40ID:6vli/BpA0
オリハラ絵も好きじゃなかったけどさTERU絵もえ?ってくらい目がはなれてて違和感あるんだよな
眉毛太すぎ目が離れすぎな上に中顔面短い子供みたいなパーツ配置の顔なのにヒゲあるの普通に変だしなんか汚い
絵柄なのはわかるけど…
2025/12/01(月) 12:59:30.38ID:OnOizPqo0
ちょっと違和感あるけど、オリハラの絵に比べたら良いかな
そのうち慣れると思う
なによりこのアイコンとヘッダーがおついち本人の希望通りならそれで良いや
2025/12/01(月) 13:05:40.37ID:Rn/JjVkB0
別に2broでの活動を消し去りたいわけじゃないし、旧おついちと別人になりたいわけでもないし
良い変化だと思うけどな
2025/12/01(月) 13:16:35.39ID:/xnYn2Sd0
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
2025/12/01(月) 13:26:11.25ID:TMNHAjnD0
2broがオリハラになったのは、おついちがTERU使ったせいだって言ってるヤツらよりはマシか
280名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fb9c-mm8h [2400:4053:4024:8100:*])
垢版 |
2025/12/01(月) 13:36:33.95ID:6QI0vvRj0
新ビジュ渋くてサイバネ感あるのもかっこいい
2025/12/01(月) 15:45:34.91ID:56JfNCHJ0
>>279
何言ってんの?
オリハラさんが嫌だから赤と揉めて抜けてでも前のイラストレーターに書いてもらいたかったのでは?
おついちさん側が刷新するのかと思ってたけどこうなると本当に仲悪いなら周年絵終わったらオリハラ継続か2broが違うイラストレーター起用するでしょ
282名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b94-HrqK [2400:4053:7082:6c00:*])
垢版 |
2025/12/01(月) 16:09:08.11ID:ie5Zzsng0
サイパンエッジランナーズ感
2025/12/01(月) 16:46:23.48ID:FflfU99x0
>>281
こないだの5.11と2broのコラボ?ミリタリーパッチ展示の時は兄弟のパネルTERU絵の方だったから結局こっち使うんじゃんとは思ったけどね
2025/12/01(月) 17:54:26.16ID:wMrqlEP70
>>275
ウィッチャーツアーの顔バレ画像に似てるんだよあれ
今までのキャラデザに比べたら寄せてる
2025/12/01(月) 18:50:39.13ID:KnpC77EI0
似てるかぁ?すしざんまいやぞ本人
2025/12/01(月) 19:06:19.97ID:/xnYn2Sd0
何年前の話ししてんだか
最近だと加齢さんのサバゲー動画でてるからみてみなよ
あと9月末くらいの配信で「武道館に向けて身体作りしてて13キロくらい絞った」って言ってた
2025/12/01(月) 23:54:36.78ID:KnpC77EI0
痩せようがパーツの形は変わらんよ
2025/12/01(月) 23:56:54.24ID:PGRaeqrh0
必死だな
2025/12/02(火) 07:03:47.80ID:KlFNZHUe0
1日一食にしてるって言ってたし、武道館に向けて体は絞ってたんだろうなぁと思う
2025/12/02(火) 09:50:43.68ID:Cox+WWuAa
おいおい、お前らこの令和の時代に容姿sageかよ
2025/12/02(火) 10:33:05.96ID:u8EhjCNy0
イラストだけで満足してろ
現実は見ないほうがいい夢見てる奴らはマジ顔出し云々言わないほうがいい
2025/12/02(火) 13:11:28.09ID:nMxl1o090
じゃあなんすか
加齢た声さんが「本人に近くなった」って言ったのがダメだったって言うんすか
2025/12/02(火) 13:22:57.87ID:rhohH34Wa
他にツッコむところがないんだろ
2025/12/02(火) 16:21:36.33ID:x3rmUO/H0
もっと実物のリアル系に寄せるか全く違う系統のテイストにするのかと思った
2broの延長って感じ
そもそも実物はロン毛のポニテですらないのに
2025/12/02(火) 17:12:48.63ID:VJeMJv4G0
ロン毛ポニテは古のオタクっぽくて、おついちさん世代は刺さるキャラデザなんだろう
俺はおついちさんのイメージが究極超人あ~るとRくんと鳥坂先輩を足して2で割った感じだったから
ギャグ寄りのキャラデザじゃねーのかよ、と昔のイラストの時点でいい意味で裏切られ続けてる
2025/12/02(火) 17:19:15.40ID:hHXUjJPk0
いきなり誰かも分からんキャラを誰かも分からんイラストレーターが書いても誰も得しない
イメージ戦略考えるなら一番いい落とし所だと思う
現に成功してるしな
2025/12/02(火) 17:28:04.84ID:f7lzWQBs0
実物の今の髪型ってどっかで公開したん?
298名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fba2-H/2S [2001:268:d2cd:9ccc:*])
垢版 |
2025/12/02(火) 17:36:15.66ID:j12cb6d60
一番新しい実写は加齢さんのサバゲじゃね
一年くらい前か?
バケハ被ってるけど茶髪なのは分かる
299名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 537c-EFsG [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2025/12/02(火) 18:00:32.32ID:pX4twYxU0
マンバンヘアっておっさんがやってるヘアスタイルで1番キモいと思ってた奴なのであーーーーとはなった
ふくよかで声がやたら高くてああ言う髪型してるおっさんたまに見るよ
300名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 136e-4PCF [61.200.116.185])
垢版 |
2025/12/02(火) 18:05:10.62ID:oWheGlcY0
何となくおついちの実写っておうどんさんみたいな感じなんだろうなって勝手に思ってるから
別に違和感ない
2025/12/02(火) 18:22:03.96ID:aN+7HseA0
なんかとりあえず太ってると幻滅するって考えがキモオジなんだけどw
2025/12/02(火) 19:27:07.92ID:KlFNZHUe0
1番新しい実写サバゲは加齢た声さんが2024年の12/1にupした「珍しいコンビ・おついちさんと」のやつだね
2025/12/02(火) 20:13:51.95ID:mK5SlELY0
>>292
南東「じゃあなんですか!?お子さん以外の人間が戦って死ぬのは構わないとおっしゃるんですか!?」
2025/12/02(火) 21:14:19.67ID:h3eZQPVD0
オカマみたいな絵よりよっぽどいい
2025/12/02(火) 21:43:04.36ID:KiWT3R8r0
昔の例えをみたら孫正義とか皇太子(当時)とか書き込みされてて言い得て妙だなとは思った
306名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 537c-EFsG [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2025/12/02(火) 22:45:31.33ID:pX4twYxU0
そんなのあったんだ
すしざんまいしか知らなかった
2025/12/02(火) 23:29:13.97ID:UtLjlYLwH
おついちがTwitterで毎日おはようツイート的なのしだしたのって15周年企画が始まってから
たまに(今日のつぶやき)ギリギリ間に合ったー、みたいな感じもあったし
弟者もしくは15周年のコンサルからノルマにされてたんだろう

オリハラのイラストも合わせてアイドル売り路線を強要されて耐えられんくなったんやろな
2025/12/02(火) 23:32:22.78ID:VJeMJv4G0
はい(今何度目のループ)
2025/12/02(火) 23:52:37.00ID:wAg4ZkiY0
鉄塔さんとのコラボまだか
2025/12/03(水) 00:15:15.07ID:duRy3CAH0
>>306
しかし同じ系統の顔よな
2025/12/03(水) 00:44:42.22ID:hQE25wp00
せっかくの門出にあんな腫れ物とコラボする訳がないだろ
2025/12/03(水) 04:03:10.82ID:Zas2Lsmq0
容姿しか弄れないおっさんたちかわいそう…
2025/12/03(水) 15:04:57.23ID:zHkzmjjw0
大分落ち着いてみやすくなったね
ちょうどいい
2025/12/04(木) 13:17:15.29ID:eLxt6GGF0
2broの恩恵が無くなったから呟く呟くタグとかいいねとかで媚び出しましたな
2025/12/04(木) 14:02:20.58ID:plBLqCcs0
ナイトレインやってるけど相変わらず目が良い
っていうか相変わらずスタミナすごいな
2025/12/04(木) 17:14:48.74ID:Jw9R13h70
媚びる?仕事してるだけだろ
2025/12/04(木) 17:28:41.22ID:8D326vsP0
>>314
独立してから、youtubeの「コミュニティ機能」ってのを解放したの。
そこで、リスナーさんから、「おついちさんについて呟くタグが欲しい」って要望があって、おついちさんはそれに答えたの。
嘘だと思うならコミュニティのところ見ておいで
2025/12/04(木) 17:39:08.73ID:YFSQA8l5a
今この瞬間youtubeというものを知って
おついちってゲーム配信者を知る人もいるからな

何も不思議ではない
2025/12/05(金) 13:08:01.48ID:BWS9pOJY0
>>314
2broの方でBANされてるからおついちのチャンネルに来てるのかもしれないけど、いまだに「兄者さんや弟者さんもこの配信を見ていますよね(^-^)」とか、「また3人で配信してるのが見たいです!」ってチャットコメントが来るのがうざい。
おついちも流石に注意するのにウンザリしたのか、最近は注意→即BANしたりしてるけど
320名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 53ba-EFsG [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 13:24:38.51ID:cL00tKNk0
おついちが今後はリスナーとして兄弟の配信やラジオ聞いてるとか、兄弟がおついちの配信見てくれてるとかいつまでも妄想してる人達いるよね

絶対そんな事ないと思う
2025/12/05(金) 14:15:09.00ID:CAmVmfza0
別にして欲しいとも思わん
寧ろ他の人とガンガン絡んでもいいと思うくらい
2025/12/05(金) 14:34:19.87ID:JelGW0RI0
2broに未練あるのは別におついちさんではなくておついちさんのファンだからおついちさんのチャンネルで兄弟云々言ってるのはまごうことなくおついちさんリスナーだよ?
2broのチャンネルで絡んで欲しいとかほぼ見かけないしいても弟者スルーだしおついちさんリスナー達本当に可哀想だなって思ってる
兄弟のファンてそもそもおついちさんのチャンネル行かないしね
緑ファンの内輪揉めなんて知らないよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況