探検


【独立】おついちスレ 乙1

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c633-+qJL [2001:268:7203:9aac:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 15:27:30.77ID:A7zTYHZV0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2


※アフィ、まとめサイト等への転載禁止
※晒し禁止
※誹謗中傷禁止
※兄者弟者の話題は禁止


次スレは>> 950
できない方&踏み逃げ時は>> 970あたりで。
新しく立つまでスレ消費は控えて下さい
※テンプレ変更したい場合は事前に話し合いましょう

※自演などの荒らしが常駐してるので反応せず専ブラでのNGなどで自衛推奨
荒らしに反応するのも荒らしになります!スルーしましょう


<生配信中の実況は禁止!実況したい場合は実況板で>
streaming実況
https://rio2016.5ch.net/jasmine/
スレ立て時は一番上 に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2
をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured
2025/11/28(金) 05:02:51.58ID:Oldb0N9y0
今後明夫さんとの関係はどうなっていくんだろう
2025/11/28(金) 06:18:09.31ID:KuO/95Yn0
このタイミングでTERUさんにお願いするところにクリエイターへのリスペクトを感じる
2025/11/28(金) 08:22:56.55ID:805nzp2W0
今年のベロアスはおついち不参加かなと思う

ただ、前々から自分の配信におついちだけを呼ぶことはあったから(零、ボンバーマン)個人ではねずみさんとこれからも絡むと思う
2025/11/28(金) 10:57:10.71ID:ymt5OVG50
去年もやってなかったと思うけど今年はあるの?
関係者かな?
2025/11/28(金) 11:46:30.87ID:KuO/95Yn0
やっぱりTERU絵はいいね
2025/11/28(金) 14:40:05.94ID:r6JaPwnq0
Xにちょい見せ来たな

アダルト路線なんかな
やっぱこれよ
2025/11/28(金) 18:09:24.20ID:HR8ux7Olr
独立してからまたTwitter見始めたんだけど昔もこんなにTwitter更新してた?独立してから?
2025/11/28(金) 18:30:05.86ID:Nq3vUXCk0
割とこんなもんよ
2025/11/28(金) 22:15:54.38ID:zDLyMlZM0
独立するちょっと前からだよ
それまでは兄弟がよく呟いててもおついちさんはあんまりでゲームの配信通知ぐらいだった
2025/11/30(日) 19:30:21.88ID:NFDK2Djq0
きましたな
2025/11/30(日) 20:36:25.29ID:TI97fffO0
2025/12/01(月) 03:17:22.70ID:Y30T2qod0
しかしおついちの長時間配信って年齢考えたらとてつもないよな
たまにコメントでも聞かれてるけどあの体力と集中力はどこからくるんだろう
モチベが続くのも凄い
2025/12/01(月) 08:00:25.52ID:7SbsArES0
昨日のBFのチャット欄読めなくなってる
粘着が1人来て、そいつをBANしたのは見てたけど、それ以外にもなんかあった?
2025/12/01(月) 08:14:20.38ID:gZsG4DhJ0
長時間だったから反映されてないだけ時間置けば見られる
時間は端末によるけど俺は見えるよ
2025/12/01(月) 10:29:23.23ID:56JfNCHJ0
コメ欄絶賛してるけどビミョー
2025/12/01(月) 10:35:06.87ID:lfAr35hk0
>>258
そう?
自分は良いなと思った
ヘッダー用と(最低)2種用意されてたんだなって少し驚いた位
260名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fbd1-H/2S [2001:268:d2cd:9ccc:*])
垢版 |
2025/12/01(月) 10:47:55.30ID:PDQh6lUm0
ヤッパリTERUさん絵は良いな
15thひどかったもんな
2025/12/01(月) 10:49:35.79ID:/xnYn2Sd0
ほら、ビミョー扱いにしとかないとあっちが…ね?
2025/12/01(月) 10:55:06.27ID:56JfNCHJ0
もっと刷新されてるのかと思ったんだわすまんね
2025/12/01(月) 11:03:37.13ID:TMNHAjnD0
別人じゃんって言いかわるだけ
2025/12/01(月) 11:07:52.06ID:cn1mBG4m0
めっちゃ良いじゃん、シブくてカッコいい
変に女ウケ狙って若く細くしたやつなんかより数倍良い
オリハラ絵が受け入れられなくてフォロー外してたけどフォローし直したわ
2025/12/01(月) 11:08:52.75ID:JKhzLpwq0
最近のやつは年齢の割に綺麗すぎだったから渋くていいな
2025/12/01(月) 11:12:45.17ID:56JfNCHJ0
オリハラさんの絵が相当気に入らなかったのかね
そうだとしたらおついちさんと赤が衝突して揉めた可能性が出てきたな
青がオリハラさんの絵を提案する気はしないしな
2025/12/01(月) 11:13:55.83ID:cn1mBG4m0
右腕の麻痺を機械化でポジティブに表現してるのも良いな
2025/12/01(月) 11:16:48.98ID:TMNHAjnD0
ツイステの新キャラもイケオジだから世の中のニーズにも合ってると思う
2025/12/01(月) 11:28:58.93ID:J6w8G0HR0
いいじゃん!右腕のサイボーグ化はそういう意味があったのね。
2025/12/01(月) 11:38:52.62ID:Rn/JjVkB0
いいじゃんカッコいいじゃん
ちょっとズボンがピチピチだけど
2025/12/01(月) 11:41:25.35ID:IG6jYYiMa
かっけええええええええええええええ
272名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fbd1-H/2S [2001:268:d2cd:9ccc:*])
垢版 |
2025/12/01(月) 11:45:01.80ID:PDQh6lUm0
>>266
乙はわりといろんな情報をリポストするけど
15thのポップアップストアだけ頑なにしないから
あの絵がマジでダメなんだと思ってた

あと絵師手配はアベマとか案件企業側だと思う
2025/12/01(月) 12:04:40.02ID:gZsG4DhJ0
オリハラ絵の手配は弟者のVR関係のとこじゃなかったかな
新ビジュおっさん味増していいじゃん
デフォルメバージョンも見たい
274名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 530c-EFsG [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2025/12/01(月) 12:29:00.30ID:3BIgZWn20
微妙と思ってる人が自分以外にもいて安心したわ
2BRO.から離れてない感じが凄まじい
2025/12/01(月) 12:41:22.40ID:6vli/BpA0
オリハラ絵も好きじゃなかったけどさTERU絵もえ?ってくらい目がはなれてて違和感あるんだよな
眉毛太すぎ目が離れすぎな上に中顔面短い子供みたいなパーツ配置の顔なのにヒゲあるの普通に変だしなんか汚い
絵柄なのはわかるけど…
2025/12/01(月) 12:59:30.38ID:OnOizPqo0
ちょっと違和感あるけど、オリハラの絵に比べたら良いかな
そのうち慣れると思う
なによりこのアイコンとヘッダーがおついち本人の希望通りならそれで良いや
2025/12/01(月) 13:05:40.37ID:Rn/JjVkB0
別に2broでの活動を消し去りたいわけじゃないし、旧おついちと別人になりたいわけでもないし
良い変化だと思うけどな
2025/12/01(月) 13:16:35.39ID:/xnYn2Sd0
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
2025/12/01(月) 13:26:11.25ID:TMNHAjnD0
2broがオリハラになったのは、おついちがTERU使ったせいだって言ってるヤツらよりはマシか
280名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fb9c-mm8h [2400:4053:4024:8100:*])
垢版 |
2025/12/01(月) 13:36:33.95ID:6QI0vvRj0
新ビジュ渋くてサイバネ感あるのもかっこいい
2025/12/01(月) 15:45:34.91ID:56JfNCHJ0
>>279
何言ってんの?
オリハラさんが嫌だから赤と揉めて抜けてでも前のイラストレーターに書いてもらいたかったのでは?
おついちさん側が刷新するのかと思ってたけどこうなると本当に仲悪いなら周年絵終わったらオリハラ継続か2broが違うイラストレーター起用するでしょ
282名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b94-HrqK [2400:4053:7082:6c00:*])
垢版 |
2025/12/01(月) 16:09:08.11ID:ie5Zzsng0
サイパンエッジランナーズ感
2025/12/01(月) 16:46:23.48ID:FflfU99x0
>>281
こないだの5.11と2broのコラボ?ミリタリーパッチ展示の時は兄弟のパネルTERU絵の方だったから結局こっち使うんじゃんとは思ったけどね
2025/12/01(月) 17:54:26.16ID:wMrqlEP70
>>275
ウィッチャーツアーの顔バレ画像に似てるんだよあれ
今までのキャラデザに比べたら寄せてる
2025/12/01(月) 18:50:39.13ID:KnpC77EI0
似てるかぁ?すしざんまいやぞ本人
2025/12/01(月) 19:06:19.97ID:/xnYn2Sd0
何年前の話ししてんだか
最近だと加齢さんのサバゲー動画でてるからみてみなよ
あと9月末くらいの配信で「武道館に向けて身体作りしてて13キロくらい絞った」って言ってた
2025/12/01(月) 23:54:36.78ID:KnpC77EI0
痩せようがパーツの形は変わらんよ
2025/12/01(月) 23:56:54.24ID:PGRaeqrh0
必死だな
2025/12/02(火) 07:03:47.80ID:KlFNZHUe0
1日一食にしてるって言ってたし、武道館に向けて体は絞ってたんだろうなぁと思う
2025/12/02(火) 09:50:43.68ID:Cox+WWuAa
おいおい、お前らこの令和の時代に容姿sageかよ
2025/12/02(火) 10:33:05.96ID:u8EhjCNy0
イラストだけで満足してろ
現実は見ないほうがいい夢見てる奴らはマジ顔出し云々言わないほうがいい
2025/12/02(火) 13:11:28.09ID:nMxl1o090
じゃあなんすか
加齢た声さんが「本人に近くなった」って言ったのがダメだったって言うんすか
2025/12/02(火) 13:22:57.87ID:rhohH34Wa
他にツッコむところがないんだろ
2025/12/02(火) 16:21:36.33ID:x3rmUO/H0
もっと実物のリアル系に寄せるか全く違う系統のテイストにするのかと思った
2broの延長って感じ
そもそも実物はロン毛のポニテですらないのに
2025/12/02(火) 17:12:48.63ID:VJeMJv4G0
ロン毛ポニテは古のオタクっぽくて、おついちさん世代は刺さるキャラデザなんだろう
俺はおついちさんのイメージが究極超人あ~るとRくんと鳥坂先輩を足して2で割った感じだったから
ギャグ寄りのキャラデザじゃねーのかよ、と昔のイラストの時点でいい意味で裏切られ続けてる
2025/12/02(火) 17:19:15.40ID:hHXUjJPk0
いきなり誰かも分からんキャラを誰かも分からんイラストレーターが書いても誰も得しない
イメージ戦略考えるなら一番いい落とし所だと思う
現に成功してるしな
2025/12/02(火) 17:28:04.84ID:f7lzWQBs0
実物の今の髪型ってどっかで公開したん?
298名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fba2-H/2S [2001:268:d2cd:9ccc:*])
垢版 |
2025/12/02(火) 17:36:15.66ID:j12cb6d60
一番新しい実写は加齢さんのサバゲじゃね
一年くらい前か?
バケハ被ってるけど茶髪なのは分かる
299名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 537c-EFsG [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2025/12/02(火) 18:00:32.32ID:pX4twYxU0
マンバンヘアっておっさんがやってるヘアスタイルで1番キモいと思ってた奴なのであーーーーとはなった
ふくよかで声がやたら高くてああ言う髪型してるおっさんたまに見るよ
300名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 136e-4PCF [61.200.116.185])
垢版 |
2025/12/02(火) 18:05:10.62ID:oWheGlcY0
何となくおついちの実写っておうどんさんみたいな感じなんだろうなって勝手に思ってるから
別に違和感ない
2025/12/02(火) 18:22:03.96ID:aN+7HseA0
なんかとりあえず太ってると幻滅するって考えがキモオジなんだけどw
2025/12/02(火) 19:27:07.92ID:KlFNZHUe0
1番新しい実写サバゲは加齢た声さんが2024年の12/1にupした「珍しいコンビ・おついちさんと」のやつだね
2025/12/02(火) 20:13:51.95ID:mK5SlELY0
>>292
南東「じゃあなんですか!?お子さん以外の人間が戦って死ぬのは構わないとおっしゃるんですか!?」
2025/12/02(火) 21:14:19.67ID:h3eZQPVD0
オカマみたいな絵よりよっぽどいい
2025/12/02(火) 21:43:04.36ID:KiWT3R8r0
昔の例えをみたら孫正義とか皇太子(当時)とか書き込みされてて言い得て妙だなとは思った
306名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 537c-EFsG [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2025/12/02(火) 22:45:31.33ID:pX4twYxU0
そんなのあったんだ
すしざんまいしか知らなかった
2025/12/02(火) 23:29:13.97ID:UtLjlYLwH
おついちがTwitterで毎日おはようツイート的なのしだしたのって15周年企画が始まってから
たまに(今日のつぶやき)ギリギリ間に合ったー、みたいな感じもあったし
弟者もしくは15周年のコンサルからノルマにされてたんだろう

オリハラのイラストも合わせてアイドル売り路線を強要されて耐えられんくなったんやろな
2025/12/02(火) 23:32:22.78ID:VJeMJv4G0
はい(今何度目のループ)
2025/12/02(火) 23:52:37.00ID:wAg4ZkiY0
鉄塔さんとのコラボまだか
2025/12/03(水) 00:15:15.07ID:duRy3CAH0
>>306
しかし同じ系統の顔よな
2025/12/03(水) 00:44:42.22ID:hQE25wp00
せっかくの門出にあんな腫れ物とコラボする訳がないだろ
2025/12/03(水) 04:03:10.82ID:Zas2Lsmq0
容姿しか弄れないおっさんたちかわいそう…
2025/12/03(水) 15:04:57.23ID:zHkzmjjw0
大分落ち着いてみやすくなったね
ちょうどいい
2025/12/04(木) 13:17:15.29ID:eLxt6GGF0
2broの恩恵が無くなったから呟く呟くタグとかいいねとかで媚び出しましたな
2025/12/04(木) 14:02:20.58ID:plBLqCcs0
ナイトレインやってるけど相変わらず目が良い
っていうか相変わらずスタミナすごいな
2025/12/04(木) 17:14:48.74ID:Jw9R13h70
媚びる?仕事してるだけだろ
2025/12/04(木) 17:28:41.22ID:8D326vsP0
>>314
独立してから、youtubeの「コミュニティ機能」ってのを解放したの。
そこで、リスナーさんから、「おついちさんについて呟くタグが欲しい」って要望があって、おついちさんはそれに答えたの。
嘘だと思うならコミュニティのところ見ておいで
2025/12/04(木) 17:39:08.73ID:YFSQA8l5a
今この瞬間youtubeというものを知って
おついちってゲーム配信者を知る人もいるからな

何も不思議ではない
2025/12/05(金) 13:08:01.48ID:BWS9pOJY0
>>314
2broの方でBANされてるからおついちのチャンネルに来てるのかもしれないけど、いまだに「兄者さんや弟者さんもこの配信を見ていますよね(^-^)」とか、「また3人で配信してるのが見たいです!」ってチャットコメントが来るのがうざい。
おついちも流石に注意するのにウンザリしたのか、最近は注意→即BANしたりしてるけど
320名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 53ba-EFsG [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 13:24:38.51ID:cL00tKNk0
おついちが今後はリスナーとして兄弟の配信やラジオ聞いてるとか、兄弟がおついちの配信見てくれてるとかいつまでも妄想してる人達いるよね

絶対そんな事ないと思う
2025/12/05(金) 14:15:09.00ID:CAmVmfza0
別にして欲しいとも思わん
寧ろ他の人とガンガン絡んでもいいと思うくらい
2025/12/05(金) 14:34:19.87ID:JelGW0RI0
2broに未練あるのは別におついちさんではなくておついちさんのファンだからおついちさんのチャンネルで兄弟云々言ってるのはまごうことなくおついちさんリスナーだよ?
2broのチャンネルで絡んで欲しいとかほぼ見かけないしいても弟者スルーだしおついちさんリスナー達本当に可哀想だなって思ってる
兄弟のファンてそもそもおついちさんのチャンネル行かないしね
緑ファンの内輪揉めなんて知らないよ
2025/12/05(金) 15:09:21.80ID:Q+DnH4tV0
>>322
え?「兄弟のファンておついちさんのチャンネル行かない」なら何でこっち来た?
『なんか知らんけど煽れるターンキタ』っていそいそ書き込んだのかも知れないけどまるきり部外者じゃん
あとマルチみっともないから止めときな
2025/12/05(金) 15:53:35.63ID:RE9SDzrL0
レオン「右腕さん右腕さんって、お前の右腕は取れるのか?」
2025/12/05(金) 17:02:02.60ID:wr+jsVHl0
本当におついちさんのファンなら、2broに未練はないよ。
コミュニティ大会の頃から、「どうしても指が動かなかったり、指の反応が遅れてしまう時があって、迷惑かけてしまうのが辛い、自分ではできる限りのことをしているけれど、(生まれつきの障害だから)自分の努力ではどうでもならないし、年々悪くなっている。調子が良いと思っても急に動かなくなったりするから、いつまでゲームできるかわからない、叶うなら右手を取り替えたい」って言ってたんだよ。
「今回は2broとしての参加だからもちろん全力を尽くすけれども、(ヴァロみたいな)責任のあるゲームは、(足手まといになっちゃうから)個人としてはあんまりやりたくなかった」
チームに対して情けなさとか悔しさとか不甲斐なさとか負い目を感じてるおついちさんのこと見てるの悲しかったよ。
だからさ、今は2broから解放されてよかったなぁって思ってる。
『後ろ盾』じゃなくて『足枷』になってしまってたから
2025/12/05(金) 17:28:02.21ID:+SygBkhx0
>>325
(´TωT`)おっつん…そんなこと思ってたのか…
2025/12/05(金) 18:27:34.69ID:aTYQgoto0
最初は寂しい気持ちもあったけど自分も今は特に未練無いな
スト6でエレナが出た時、コンボ練して少しずつランク上げて行きたいって話してたんだよ
指の事もあって出来る・出来ない技も色々だしちゃんと扱える様に取り組みたい、でないと対戦相手にも失礼だって
だからラジオで「今月中にマスター昇格」って区切られてびっくりしたと思う
前日に始めたばっかりで、しかもラジオ月末だからもう数日しか無いのに

区切りがあったから奮起出来た事は間違いないけど、己のペースでやれないのはストレスじゃないかなって自分は感じた
だから解放って言われれば確かにそうかもな
2025/12/05(金) 19:10:32.42ID:wr+jsVHl0
コミュニティ大会練習最終日あたりに、おついちさんが「ごめんちょっと指……」って言って、兄者に「言い訳してんじゃねーよ」って言われたことあったじゃん?
あれも、後の個人配信で、リスナーに「兄者、酷くないですか?」ってチャットで聞かれた時も、「兄者は俺が出来ると思って、信頼して言ってくれてるわけだから。信じてもらえるのってありがたいことだし、期待に応えられなかった自分の責任。(障害を)できない理由とかやれない理由とかにしたくない」って言ってたしさ、2broという存在が、重荷になってた部分もあると思うんだよね。
兄者も兄者で、普段おついちさんと一緒にサバゲ行ったりしてるから、『普段は指動かせてるだろ』って思うんだろうけど、自分のペースで指を動かすのと、咄嗟の反応で指を動かすのとではやっぱり違うからね。
329名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 53ba-EFsG [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 19:26:45.28ID:cL00tKNk0
目が滑る長文の連投草
脱退して正解
330名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0b3b-oHYi [2001:268:c253:1346:*])
垢版 |
2025/12/05(金) 19:38:46.64ID:YU3GIpau0
ランクとか興味ないって言ってたのに急にエレナでマスター目指し始めたと思ったら、スト6とGRAPHTのコラボのためだったと知ってガッカリした思い出
2025/12/05(金) 20:21:39.59ID:Q+DnH4tV0
>>330
エレナ出たら本気出すってずっと前から言ってなかった?
2025/12/05(金) 20:47:20.36ID:7B6P1q8N0
グール相手にセルケアしこしこやめてほしい
2025/12/05(金) 21:57:46.23ID:CAmVmfza0
エレナマスターになったあともやっとんで
かまいたちもやってるしな
あとランクマもマッチしたーって報告されてる
やるタイトルが沢山あるんだろ
2025/12/06(土) 14:51:20.23ID:1zNP1tZj0
最近加齢さんとかのサバゲー動画をみてるんだが、本当に右腕悪いんだな
肩から伸びきっちゃって肘もろくに曲げられなさそう
2025/12/06(土) 15:43:18.55ID:RNkFgu7C0
きも
336名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2b72-HrqK [2400:4053:7082:6c00:*])
垢版 |
2025/12/06(土) 15:46:48.70ID:p0kQ21wy0
四十肩なの?
2025/12/06(土) 15:48:11.04ID:1zNP1tZj0
分娩麻痺だとよ
2025/12/06(土) 19:23:16.64ID:ggXS/WH30
おついちさんの障害は出生時の分娩麻痺だよ。
現代でも、1000出生あたり0.4ぐらいの確率で起こる。昔はもっと多かった。
2025/12/07(日) 20:48:26.08ID:WnHj94mn0
兄弟スレが酷くてみてられん
おついち頑張れ
2025/12/07(日) 21:26:51.38ID:ljxxUcw30
>>339
むしろ便所の落書きとはいえあんな事を平気で書ける輩達から離れられて幸いともいえる
推しの名を毀損する行為でしかないからな
341名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 35cf-EdJD [240b:11:1fa0:4c00:*])
垢版 |
2025/12/08(月) 00:31:27.15ID:2HI1oS9M0
「乙1」「乙2」ってスレタイ増えていくとしたら、死亡回数みたいで草生える
2025/12/08(月) 05:16:54.90ID:nqQlcky+0
おついちの緑のメッシュはピッコロの名残だったのか
2025/12/08(月) 07:30:10.91ID:bzyX8sal0
「触覚の名残残ってるでしょ?」って言われるまで全然気が付かなかったわ(冗談で言ったのかもしれんけど)
ドラゴンボールのピッコロさん楽しかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況