本当におついちさんのファンなら、2broに未練はないよ。
コミュニティ大会の頃から、「どうしても指が動かなかったり、指の反応が遅れてしまう時があって、迷惑かけてしまうのが辛い、自分ではできる限りのことをしているけれど、(生まれつきの障害だから)自分の努力ではどうでもならないし、年々悪くなっている。調子が良いと思っても急に動かなくなったりするから、いつまでゲームできるかわからない、叶うなら右手を取り替えたい」って言ってたんだよ。
「今回は2broとしての参加だからもちろん全力を尽くすけれども、(ヴァロみたいな)責任のあるゲームは、(足手まといになっちゃうから)個人としてはあんまりやりたくなかった」
チームに対して情けなさとか悔しさとか不甲斐なさとか負い目を感じてるおついちさんのこと見てるの悲しかったよ。
だからさ、今は2broから解放されてよかったなぁって思ってる。
『後ろ盾』じゃなくて『足枷』になってしまってたから