探検


【独立】おついちスレ 乙1

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c633-+qJL [2001:268:7203:9aac:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 15:27:30.77ID:A7zTYHZV0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2


※アフィ、まとめサイト等への転載禁止
※晒し禁止
※誹謗中傷禁止
※兄者弟者の話題は禁止


次スレは>> 950
できない方&踏み逃げ時は>> 970あたりで。
新しく立つまでスレ消費は控えて下さい
※テンプレ変更したい場合は事前に話し合いましょう

※自演などの荒らしが常駐してるので反応せず専ブラでのNGなどで自衛推奨
荒らしに反応するのも荒らしになります!スルーしましょう


<生配信中の実況は禁止!実況したい場合は実況板で>
streaming実況
https://rio2016.5ch.net/jasmine/
スレ立て時は一番上 に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2
をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured
2025/12/28(日) 11:37:22.53ID:H0D6ZLnl0
ナイトレインンが民度高い?
低すぎて賛否両論までいってるのに?
他の有名どころもみんな辞めてるじゃん
2025/12/28(日) 14:52:33.60ID:A/UwO2gy0
昔から人気って言われてて理解しようと何度か頑張って配信観てるんだが何一つ楽しくも面白くなくて視聴を辞めてしまう始末
視聴者のこと下に見てる感じがするし
芝居がかった話方とか偉そうな知ったかぶりが聴いてて嫌になって最近だと声も無理になってきた
皆ドコが好きなん?プレゼンしてみて
2025/12/28(日) 14:59:25.94ID:w0dJVpx10
>>442
>>442
深き夜で、おついちさんがダウンしているのに、蘇生せず、ジェスチャー煽り(拍手、下を指す、盾パタ、あぐら座りなど)して、当然自分もダウンして、全滅するっていう、故意に自分と相手のレートを下げる悪質行為をする人がいるんだよ。
そういうことされたらさ、打たれ弱いとかの話じゃなくて、ゲームにならないでしょ。
2025/12/28(日) 16:30:11.39ID:Gf3yK24Z0
>>445
だから、そんなプレイヤーはどこにでもいるでしょ
酷いっちゃ酷いプレイヤーだけどさ
447名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW eec9-CZ0e [2001:268:72a8:dbe8:*])
垢版 |
2025/12/28(日) 16:36:22.97ID:zxuRCSka0
ゲームの民度の話とか該当作品スレでやってくれ
2025/12/28(日) 16:50:56.55ID:bi+kXCPD0
たし🦀
2025/12/28(日) 17:19:38.55ID:Gv7J72tZ0
足すな!
引く🦀
つまりここに蟹など居ない!!!
2025/12/28(日) 18:03:16.16ID:w0dJVpx10
煽りはどこのゲームでもあるけどさ、「深き夜」については、レート制で、夜の王を撃破してレートを上げて行かないといけないわけでしょ?
それでさ、3人で40分〜50分かけて、よしボス倒そうってなった時にさ、故意に蘇生しないプレイヤーのせいで自分も味方も進度下げられたらさ、たまったもんじゃなくない?
何十時間もかけて深度上げてくゲームでさ、わざと深度下げてくる奴ってそんなに居る?
煽りはどこにでもいるけど、多すぎるんだよ。最初の深度の時に、1人抜けて2人になった時も、おついちさんと一緒にやってた人は、煽り行為でXに晒されてた人だったし
(2人になってから真面目にやってたけど)。
しかも一回だけじゃないじゃん。なんかおかしい動きの人たくさん居たじゃん。
それでチャットで「煽られるのが嫌ならマルチでやれ」って言われたら、「僕はソロでやりたいので、僕がこのゲームを辞めるしかないですね」ってなるだろ。
2025/12/28(日) 18:29:15.14ID:WEm8YgqO0
なげーーよ!!
2025/12/28(日) 18:50:29.81ID:vgcdLUae0
どっちにしてもナイトレインはみてて楽しくもないゲームだったし、ゲームもプレイヤーもクソだから消えて正解
2025/12/28(日) 19:40:23.34ID:azrHvBTl0
おついち「さん」とかやたら長文書くとか、場違いがすぎる
454名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fbb1-2Hgy [126.168.210.80])
垢版 |
2025/12/28(日) 21:06:35.11ID:E7MeBQwL0
おついち”さん”もマルチでやれば良いのに🥺
2025/12/29(月) 04:06:28.75ID:ObWsFvOo0
>>442
みたいなの見てるとアスペって大変だなって思う
本人以上に周りの人間が
2025/12/29(月) 05:34:54.75ID:2ZWNc+Kl0
おついちイベント出るっていうけど
ついにヘルメット脱ぐのかな
2025/12/29(月) 06:14:54.11ID:raPpoPbe0
天の声って書いてあるじゃん
2025/12/29(月) 07:18:20.25ID:2ZWNc+Kl0
なんだ脱がねーのかよー
2025/12/29(月) 08:14:04.47ID:Ta242U7i0
顔出ししてなんのメリットがあるん
デメリットしかない
ただでさえ川越のサバゲーとか出待ちファンみたいなの来たりするのに(今はないのかもしれないけど)
2025/12/29(月) 08:37:35.17ID:zqg7zodZ0
本人のゲームプレイが好きなら顔出しとか別にいらんけど
本人自体が好きでキャラ絵みたいなのが本人て思ってるファン多そうだから
顔出しなんかしたら一気に去っていってしまうんじゃね
オリハラ絵と違いすぎる現実に耐えられなさそう
2025/12/29(月) 09:54:20.48ID:2ZWNc+Kl0
>>459
そりゃお前ゲームショーのイベントでレポーターやりやすくなんだろうがよ
ヘルメット被ってたらやりにくかろう
2025/12/29(月) 11:27:15.80ID:y+aDDA6I0
チラッと見てきて思ったんだけど
本田翼とコラボした時の炎上を2BROファンのせいにする奴って
リアタイしてない炎上のタイトルだけで妄想思い込みで言ってるアンチかな?
あれ本田側のファンがおっさん誰だよ!!翼見に来たんだよ!!邪魔すんな!って酷かったよな
こっちのリスナーは翼ちゃんとコラボなんてスゲーって盛り上がってた
ここでも定期的に本田ネタ出してくるけど毎回アホだなと思ってる
2025/12/29(月) 11:28:19.89ID:osezGmiRM
あ、あっちと間違えちった
みんな両方見にくるだろうからいいか
2025/12/29(月) 12:22:26.33ID:2ZWNc+Kl0NIKU
>>462
本田 と 翼 でスレ内検索かけたけどお前の書き込みしかヒットしないんだが
どこが定期的なんだ?
2025/12/29(月) 13:09:58.01ID:Ta242U7i0NIKU
定期的に2broスレに本田翼の書き込みしにくる人いるよな
もうここは関係ないから2broスレの方に書いてもろて
2025/12/29(月) 13:13:17.79ID:y+aDDA6I0NIKU
最近では2BROに前スレか前々スレには居た気がするけど
あっちと間違えたってレスは読んでないってこと?

>>465
誤爆したのはすまん
2025/12/29(月) 13:15:03.98ID:oD2sPWav0NIKU
あっちから流れてくるのしんどい
2025/12/29(月) 13:16:54.35ID:y+aDDA6I0NIKU
>>466
ID変わってるの気づかなかった
>>462-463は俺です
2025/12/29(月) 13:18:17.90ID:w4t7E9HC0NIKU
今日も今日とて信者に媚びてんね
2025/12/29(月) 13:47:06.33ID:2ZWNc+Kl0NIKU
>>466
そこもいねーけど
2025/12/29(月) 17:39:05.76ID:YAssMxuM0NIKU
>>462
毎年毎年2broスレに本田翼の話書き込みにくるよね。スレ違いだからもう書き込まないで
2025/12/29(月) 19:34:24.42ID:KONWQlBO0NIKU
おじさんてなんで直ぐ容姿の話題にふるんだろ
2025/12/29(月) 20:27:20.46ID:YAssMxuM0NIKU
>>458
インスタだかXにupした床の模様で「この床、○○さんちの床と同じですよね」って特定されたり、
ビーフシチューのローリエの葉脈?が○○さんと同じだから同棲してるんですよね?とかって聞いてくるファンいるし、顔出しなんてしたら自宅特定されたりして危ないだろ
2025/12/30(火) 04:31:00.19ID:/ck8gH+w0
TGSとかも出待ちして「あたしだけは知ってる素顔」とか撮ってる奴らもいるからな
2025/12/30(火) 11:17:10.91ID:aG688AuZ0
きもっ
おついち信者って碌な奴いないな
本人じゃなくゲームプレイに惚れ込んでやれよ
2025/12/30(火) 12:50:54.53ID:qItqgKsv0
>>475
弟者ファンも出待ちしてるし、兄者のファンも、素手出した時に「左手に指輪の跡がある!」って発狂したりしてるじゃん
ファンの数が増えれば変な奴も増えるのは自然なことだろ
2025/12/30(火) 16:48:22.44ID:q6sj4wbh0
やっぱ女はゴミだな
女が来るとコンテンツが台無しにされる
コンテンツクラッシャーその名も女
見た目オッサンだから何なんだよ
いいよおついちはガンガンヘルメット脱いでけ!
TGS会場を素顔のおついちがのびのび駆け回りレポートしまくり
ゲーム開発者とも対面でインタビュー
ゲーム雑誌にも素顔でコラム
なんなら開発者に転身してファミ通で素顔で談笑スチール付きロングインタビュー
最高だろ!
これこそまさにおついち第二章
おついち最高のセカンドライフだろうに
ネットタレントおついち!
なんでそれを讃えてやれねーんだよ
2025/12/30(火) 17:06:42.70ID:7hMDwF3C0
そんな言うたらマネージャーになれよ
公募してないけど、マネジメントの経歴や企業再生の実績でもあれば検討くらいはしてくれるんじゃね

まさかまったく未経験の素人がそれだけ大口叩いてるとか無いよな
2025/12/30(火) 18:35:23.47ID:q6sj4wbh0
>>478
ほーらまた人を刺してきた
とにかく横にいる人を刺し殺すことしか考えてない
こんな輩があちらこちらにいる
凶器人間があまりにも多過ぎる
こういうリスナー民度って一体どこから来てるんだろうな
何が原因でこうなってるんだろうな
2025/12/30(火) 19:49:02.83ID:aG688AuZ0
薬飲めよ
2025/12/30(火) 22:28:05.73ID:piGOfQtX0
σ(o'ω'o) わ、ワシ?
2025/12/30(火) 22:47:37.61ID:uuutegeL0
おついちファンやべえのしかいないやん
2025/12/30(火) 23:40:34.19ID:q6sj4wbh0
>>480
ほらまた刺す!
こういうとこやぞ
2025/12/31(水) 00:44:14.01ID:SNlm8NVi0
もーいいって
2025/12/31(水) 12:26:34.81ID:K0x8UNo80
プレイせず外野で騒いでる奴が老害だってのはよく分かる話だけど
プレイしたからにはイエスマンになれ、は呑めない話だな
良いところは褒めてダメなところは叩く
当たり前
ダメなところも良いって言ってたら開発者は修正せずダメなまま拗らせるだけだからね
2025/12/31(水) 14:09:39.29ID:JlfbVO6A0
そっスね
2025/12/31(水) 17:04:45.54ID:k2HsFXjt0
なべぞーがミラー配信中にネガ発言しまくって炎上した事かなぁとは思った
2025/12/31(水) 17:20:55.13ID:e/P9kKnL0
富江面白かった〜
2026/01/01(木) 01:01:28.02ID:OWoglSu00
おついちのライブは1200あればいい方だな
画面もなくただくっちゃべってる兄の方が倍視聴者いるの大丈夫か?信者頑張ってやれよ
2026/01/01(木) 02:44:57.64ID:vBGZZqOt0
新年早々に毒吐いてるお前の方が大丈夫かよ
2026/01/01(木) 05:07:59.83ID:EgIijRDB0
毒属性といえばアイコンが緑色で取り扱われることもままある
そしてライブでおついちは結構毒を吐く

「今作の時点で過去一倒すの早えぞ?
これ以上キャラ強くして倒すの早くなったらそれはもうモンハンじゃねえよ
そこで文句は言うな
そういうのやりたきゃ他所に行ってくれ」
2026/01/01(木) 07:51:45.96ID:LvxRc2LT0
ねぇねぇ、なんで言ってる事切り貼りして繋いだの?
2026/01/01(木) 07:54:25.22ID:0ydJqC7i0
クソに触れるな
お前の手まで汚れるだけだ
2026/01/01(木) 08:09:29.14ID:EgIijRDB0
>>492-493
ほら刺してきた
いちいちつっかかってくんなよ鬱陶しい
クソはお前だろ
2026/01/01(木) 08:17:28.56ID:EgIijRDB0
>>455
やっぱりなー
誰彼構わず人刺してる
手頃に刺せる人間がいれば誰でもいいって感じなんだな
物理的な刃物を持ってないだけで本質的には最近頻発してる通り魔事件と大差ないわ

裏を返せばこの手の輩をおついちは抱え込んで飼ってるってわけよね
2026/01/01(木) 10:34:58.34ID:2uRofOFp0
刺す刺す毎回突っかかんな鬱陶しい
絡まれてなんぼだろうが5ちゃんは
497名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0b7a-wwNJ [240f:e2:fb1b:1:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 10:53:47.06ID:Qo7gLYx50
NG入れて触らないのが良いよ
2026/01/01(木) 13:11:36.46ID:EgIijRDB0
>>496
お前も刺しまくってるもんな
悪事を正当化すんじゃねえよ
>>497
言質
2026/01/01(木) 13:49:44.24ID:LvxRc2LT0
こんなのいるんだから独立して正解だし
2BROとは関わらない方がいい
2026/01/01(木) 14:39:52.69ID:Rwb3dyN10
自覚ないんだろうて
やめやめ
2026/01/01(木) 15:01:40.09ID:rrmiNmMc0
こいつの言動見てると明らかに2broじゃなくて緑ファンだろ
今年緑何かあるみたいだから2broにも緑にも迷惑かけずに大人しく待っとけよ
2026/01/01(木) 15:45:48.19ID:wWD5Z4Sg0
センスの欠片もないつまんねえ長文を面白いと思って書いてる対立煽りカスだよ
2026/01/01(木) 17:27:40.65ID:v7sxTNWO0
新年なんだからみんな仲良くしてくれ
2026/01/01(木) 18:17:00.33ID:EgIijRDB0
>>499
お前が、こんなの、側だろ
人刺すことしか考えてない
>>500
そして刺す
それ以外何もないんだな
>>501
そして頭の中で相手がこうだったら刺すのに都合が良い像を妄想しだす
こういうの心理学的に何ていうんだろうな
>>502
そして刺す刺す刺す
凶器の塊のような輩
>>503
人刺し
排斥
排他的行為の限りを尽くしてきた輩が今更善人振るなよ




っていう実態よ
2026/01/01(木) 18:23:40.19ID:IlFDldqy0
年末のズージアム、おついち側は大忙しなのに見てる側はすげえチルでいい感じだった
たまにで良いからこれからもやって欲しい
506名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1aae-2Hgy [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 20:11:25.98ID:blhD3i2+0
Xにもいるわこんな文体ちょっとおかしい緑FANのおばちゃんたち
2026/01/01(木) 20:13:21.78ID:EgIijRDB0
>>506
そして加速する妄想
つーかその攻撃性🟦🟦そっくりだな
2026/01/01(木) 20:20:45.48ID:r9unjGLd0
こいつうんこ衛門
2026/01/01(木) 20:29:28.12ID:EgIijRDB0
>>508
まだ言ってんのかこいつ
ホラナ?(吉田直樹
言った通りだろ
事実なんかどうでもよくて、自分に取って相手がこういう像だと叩くのに都合がいいからそれを思い込み信じ込み無形のナイフを構えて体当たりしてくる
認知の歪みっつーやつだ
2026/01/01(木) 20:38:53.56ID:v7sxTNWO0
ズージアム、やることめちゃくちゃ多いんだけど、見てる側としてはのんびり見られて好き
2026/01/02(金) 02:07:35.00ID:FR3yPq/k0
うんこ右衛門スルーの方針でよろん
わし輩のNG対象してるから流れわからん
2026/01/02(金) 02:28:38.04ID:3mJJfPT00
>>511
おいお前
お前だよオ、マ、エ、
まだ言ってんのかこのボケ🍆は
事実を無視して妄想の中の自己都合を最優先する輩こそがウンコ野郎じゃありませんかね
2026/01/02(金) 03:56:11.55ID:oJBfjzYY0
>>510
自分でやるのももちろん楽しいんだけど、おついちのセンスとかこだわり見るのも面白いんだよな
2026/01/02(金) 05:49:53.17ID:N5A0QS8f0
おついちのズージアムはかなり好き
2026/01/02(金) 17:31:27.94ID:gHDdgtal0
そういうゲームじゃないのはわかってるんだけど、「監査」みたいな目的で他の人(フレンドとか)の博物館見に行ったりできたらいいのにな
あとは、おついちも言ってたけど、自分の作った博物館を自分で歩くとか
2026/01/03(土) 08:53:37.68ID:DlTXba+S0
富江酷いな
バカに2時間も振り回されるとかこれは同情するわ
お前ら嘘は教えるなよ
日頃さあ
おついちが怒って配信中断するぐらいネタバレの嫌がらせするくせに
こういうさ
いざ教えてくれって言われたときは教えてやらないんだな
薄情なやつらだ
517名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1ac8-2Hgy [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 09:38:08.08ID:nOsY0o5N0
独立しても何も変わらないって言ってたけど全然違ったな
年末コラボにも呼ばれないし絡みもゼロになった

薄々感じてたけど視聴者数もじわじわ減ってるし
何より今まで2BRO.箱推しだったファンが明らかにおついちさんの配信の話題をする事が減ってきてる
まぁ絡みがないから話題がないんだろうけどさ
おついちさんファンも2BRO.4人で配信あるたびにネガるので見ててしんどい
2026/01/03(土) 09:49:23.56ID:zeaFRCPo0
なんかおついちが企業から好かれる部分がわかった気がする
2026/01/03(土) 10:16:01.66ID:s4+K1YyO0
ゴマすり上手いからな
2026/01/03(土) 10:47:52.16ID:cJlpRNIi0
それ社会では営業力っていうんだわな
2026/01/03(土) 11:34:33.66ID:hqcIJbVm0
ディビジョンの天の声もそうだけど、
年明け配信で言ってた、1月〜3月の「なにかやるかも?」のやつ、楽しみ
522名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4727-UuxH [2400:4051:1a41:b300:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 13:27:33.49ID:JPtd/0fk0
登録数2ヶ月で3000人くらい減ってない?
2026/01/03(土) 14:06:48.50ID:hqcIJbVm0
10/1〜11/1まで、10.9万人〜11.0万人の間、1000人単位の増減あり。
独立を発表してから最大で11.5万人まで上昇し、現時点で11.2万人。
独立発表前は最高でも11.1万人までしか行かなかったから、増えてはいるかな
524名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1a59-2Hgy [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 18:49:28.64ID:nOsY0o5N0
>>523
それ何の数字?

ちなみにyutura調べだとYouTubeの登録者数は直近30日間で3,000人減ってるね
2026/01/03(土) 19:08:17.58ID:Q6En8uls0
独立宣言で感情的に登録したものの…なのが離脱してるんじゃね
兄弟寄り箱推しとか弟よりゲリラ推しとか

弟者の切り捨てっぷりが目立つから隠れてたけど、おついちも結構切り捨てタイプだよな
大手にはしっかり繋がってるあたり営業力というか見極める力はピカイチだと思った
2026/01/03(土) 19:38:58.56ID:2nWR1YDH0
キャラ絵も用意出来ない状態で追い出されたんだから仕方ない部分はあるかな
まだ2ヶ月しかたってないし、本人も今年は初め辺りからエンジンかかってくる的な事言ってたから期待してる
2026/01/03(土) 19:58:46.45ID:zeaFRCPo0
大塚明夫さんが弟者じゃなくておついちと先にやってるの草
528名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1a4e-CZ0e [2400:4053:91c1:1c00:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 20:51:11.13ID:UJW6huBh0
大塚氏最初のラジオゲストの時は一人だけ会話もさせてもらえなかったのにな⋯
今となっては誕生日イベントのゲストも配信一緒にやるのも乙だもんな
2026/01/03(土) 22:34:17.79ID:jZv2NOak0
何で追い出されたことになってんの?
2026/01/04(日) 01:24:59.57ID:iquaB75w0
むしろ今の段階でも円満だと思ってるヤツがいる方が驚き
2026/01/04(日) 07:59:43.52ID:kqeB/eSv0
エイダ編やってくれて嬉しかった
2026/01/04(日) 10:54:00.71ID:EdShDi1f0
円満ではないだろうけど追い出されたは違うと思う
2026/01/04(日) 11:25:13.07ID:iquaB75w0
別にどっちでもよくね?
2026/01/04(日) 13:15:30.94ID:T52uBf5E0
今の乙さんが楽しそうならそれでいいじゃん
2026/01/04(日) 14:31:20.19ID:ZY8LbovO0
久しぶりに古川ボイス聞いたけど、やっぱり似てんなw
前に大塚明夫さんも似てるっていってるくらいだからそうなんだろうけど
2026/01/06(火) 05:16:50.82ID:bWxQkEQP0
仕事初めの平日深夜に4000人くるんだよなぁ
2026/01/06(火) 05:25:42.71ID:ES0M3/IZ0
あらまあ
🟥🟥といえば大塚明夫、大塚明夫といえば🟥🟥の蜜月な関係だったのにいつのまにかおついちが明夫さん独り占めかよ
🐇と🐢みたいだな
いつの間にか追い越しちゃって立場逆転
2026/01/06(火) 05:34:36.59ID:9W6PTh0I0
いつものNG
2026/01/06(火) 05:46:12.69ID:ES0M3/IZ0
>>538
だめじゃーんお前
触ってきてる
いいかお前もちゃんと伏せ字を使うんだぞ?
🟦🟦「オゼゼーーーーー!!!」
🟥🟥「オゼザーーーーー!!!」
縦穴ザン「ゲゲゲーーーーー!!!」
2026/01/06(火) 07:54:53.07ID:MW+xZOhy0
デドバ、28イベント頻度上げるか、デドバ2作れば良いのになぁ
2026/01/06(火) 11:48:28.53ID:TLsyv+yE0
もうパークが多すぎるんだよなぁ
気づくと効果変わってたり元に戻ったりもしてるし、アイコンだけじゃ分からん事も結構ある
おついちもちょっと間が開いただけで苦労してたし今からビギナーは入ってきにくいよな
2026/01/06(火) 15:40:12.63ID:bWxQkEQP0
おついちのデドバは落ち着いてるから観るのにはほんとちょうどいいのよ
あんまり上手さ求めるプレイングでもないし
2026/01/06(火) 16:22:05.59ID:MW+xZOhy0
マジでパークが多すぎる&数ヶ月単位でパークの効果が微妙に変わることがあるから、常に公式チェックしてないと浦島太郎状態になっちゃう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況