探検


【独立】おついちスレ 乙1

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c633-+qJL [2001:268:7203:9aac:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 15:27:30.77ID:A7zTYHZV0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2


※アフィ、まとめサイト等への転載禁止
※晒し禁止
※誹謗中傷禁止
※兄者弟者の話題は禁止


次スレは>> 950
できない方&踏み逃げ時は>> 970あたりで。
新しく立つまでスレ消費は控えて下さい
※テンプレ変更したい場合は事前に話し合いましょう

※自演などの荒らしが常駐してるので反応せず専ブラでのNGなどで自衛推奨
荒らしに反応するのも荒らしになります!スルーしましょう


<生配信中の実況は禁止!実況したい場合は実況板で>
streaming実況
https://rio2016.5ch.net/jasmine/
スレ立て時は一番上 に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2
をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured
2025/11/08(土) 18:24:21.78ID:ewAaaoSZ0
梟と同じ臭いを感じる
2025/11/08(土) 18:55:09.15ID:6H2Mlr7+0
>>46
せやかて2broスレもいつもの人がいて地獄やんけ
臭いんだったら君が男らしいレスでもして消臭してくれや
2025/11/08(土) 19:18:13.93ID:cvKwWCHQ0
あっちが本当に地獄の様相なのでまだ平和
2025/11/08(土) 19:29:06.08ID:emH/3K11d
>>46
出てけ出てけって散々言われたからきちんとスレ分けたのにわざわざ追ってきてこういうレス残していくってどういう精神?
51名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f2e-J5Y2 [240d:0:7f11:1000:*])
垢版 |
2025/11/08(土) 20:41:05.97ID:DwE7K9+U0
>>50
ママが恋しいんだろうよきっと

それはさておきロングダークは少し前に投げ売りかって値段でセールしてたから少しは開発費が集められてたら良いな
今年出るって噂もあったけど順調に遅れてるのがなぁ…
2025/11/09(日) 00:28:15.23ID:wOENgjlQ0
最近だとおついち宅急便の続き待ってる
2025/11/09(日) 01:07:28.84ID:YrERuRCc0
久しぶりのdbd楽しかった
2025/11/09(日) 07:52:10.64ID:wOENgjlQ0
弟者の影に隠れがちだったけど、おついちも結構どのゲームもそつなくこなすよね
2025/11/09(日) 09:04:02.43ID:YrERuRCc0
おついち宅配便楽しかったな
近いうちにまた続き見れたら嬉しい
2025/11/09(日) 20:28:38.10ID:YrERuRCc0
おついちが小島プロジェクトに所属する予定っての、どこ情報なんだ?
2025/11/09(日) 21:55:15.55ID:gTsmVC520
嘘だよ
2025/11/09(日) 21:56:52.89ID:YrERuRCc0
>>57
なんやデマか
踊らされてしもた
59名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a5b1-zyfN [126.168.52.174])
垢版 |
2025/11/09(日) 22:24:49.53ID:XIY/QdNn0
>>58
お前のその情報はどこから来たのよ
2025/11/09(日) 22:34:13.36ID:7735Qf980
好き嫌いかなんかで妄想で書いたのをちゃんと確認もせずに鵜呑みにしちまったんだろ
2025/11/10(月) 00:04:16.33ID:my4a/MG9d
2broスレにもわざわざ書きに行って叩かれに行ってんじゃん
なりアンチ確定
2025/11/10(月) 04:19:05.84ID:zcUNJ7T00
>>59
Xで おついち 小島プロダクション
で検索して騒ぎが何も出てこないのが情報源だな
2025/11/10(月) 07:01:32.63ID:XZx4l5v00
昨日のdbdのチャットで「おついちさん小島さんのところに就職したんですか?」みたいなこと書き込んでる奴は居た
三角様使ってるあたり
64名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d97-Ktox [2400:2651:1380:e700:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 09:33:53.17ID:YuBAuJJH0
2broとは今後、地球防衛軍やってくれるだけで良いよ
2025/11/10(月) 09:45:19.61ID:zcUNJ7T00
お前らちゃんと>>1のルールを義理立てろよ

このスレでの作法
用例
「🟥🟥、🟦🟦、おついち、ちん、メロ、5人揃ってたときは最高だったよね!」

                [検閲済み]
2025/11/10(月) 12:45:40.00ID:3xT7w4OM0
おついちのサイバイマンでもわかるエイム講座ってもう10年以上前なんだな
(昨日、リスナーの質問に答えるのに、わざわざ「90度、90度……」のやつをBF6でやってくれてた)
2025/11/10(月) 12:49:10.28ID:3xT7w4OM0
BF6でも「引き抜かれたって噂は本当なんですか?」みたいなコメントしてる奴は居た
3分で拠点取るイケイケドンドンやっててスレの流れが早かったから誰にも相手にされなくて
それでここに構ってもらいに来たんだろ
2025/11/10(月) 13:18:48.81ID:YDZd0Me00
人に何か教えるのは上手い
初心者レベルに落とし込んで話せる人ってあんまりおらんから
2025/11/10(月) 14:03:07.90ID:y9cYc0Cb0
独立は個人事業主になるってことで転職とは違うぞ
大丈夫か?報告ラジオで暖簾分けって言ってただろ
聞いてねぇの?
辞めてどこかに所属するなら転職
2025/11/10(月) 14:06:27.62ID:y9cYc0Cb0
おついちさん自身がどう解釈してるのか間違えてるならわからないけど
そうだとまた炎上するな
2025/11/10(月) 15:00:13.72ID:IqxfkM7U0
自演でしょーもないガセ流そうとしてるアホいるけど、初手でプロジェクトとプロダクションを間違えるというマヌケをやらかしたせいもあって見事に失敗してるな
ワッチョイって便利だなー
72名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e304-zyfN [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2025/11/10(月) 15:33:54.06ID:1M7MNXIR0
メロさんに「これから(仕事で)忙しくなるだろうからゲームもあまり出来ないんじゃないか」とか言われてたのに連日長時間ゲームしてて草
コジプロ(ジェクト)での華々しい仕事デビューお披露目楽しみにしてる
2025/11/10(月) 16:12:42.44ID:3xT7w4OM0
>>72
メロさんは、チャットで「おついちさんと一緒にゲームやったりしますか?」って質問されて、
「おついちさんは忙しくて(俺とは)ゲームする暇もないんじゃないかな」って言ったんだぞ
2025/11/10(月) 16:20:05.35ID:YDZd0Me00
それ別に本人から聞いたって言ってないし、メロさんが勝手にそう思っただけだろ
2025/11/10(月) 16:27:02.49ID:iA2r8Goz0
そもそも配信みればわかるんだけどさ
ゲーム作りにいきますなんて断言してないんだよ
そういう未来もあるかもねーくらいの言い方だったのに、勝手に妄想が肥大化して都市伝説になってんじゃん
解体してもらえ
2025/11/10(月) 16:52:49.74ID:YDZd0Me00
コジプロじゃなくて墓場文庫さんとかチームニンジャて言えばまだ信憑性あったのに
2BROが小島信者と思い込んじゃったんだろうね
2025/11/10(月) 21:35:19.67ID:my4a/MG9d
ファン層全部が疑われるからこういうのやめて欲しい
なりアンチかもしれないけど
2025/11/10(月) 22:02:02.12ID:y9cYc0Cb0
報告あるまで大人しくしてろよ
双方に失礼過ぎる
2025/11/11(火) 04:36:24.11ID:7EXxINkaa
兄者弟者スレ荒らしてるアンチが
平和なおついちスレにも現れただけでそ

向こうは人多い上にアンチ割合も大きいからずっと燃えてる
大変だなぁ

( ´∀`)つ旦
2025/11/11(火) 05:46:59.02ID:6fRMBCs30
意外とこっちが平和なのよね
おついち宅急便めちゃくちゃいいゲームだった
2025/11/11(火) 07:48:57.50ID:c5Zj50600
相変わらずコメント内でネタバレしてるのはいたね
本人は読まずに済んだみたいだけどコメント書こうとしたら目に入ってちょっと残念だった
一緒にハラハラしながら見てたかったな
2025/11/11(火) 08:12:09.88ID:npr69pf50
教えたくなっちゃうんだろうな
本人も定期的に「知らないふりしてネタバレ書くのやめてね」とは言ってるんだけど
2025/11/11(火) 08:43:49.97ID:L/BSWWhn0
実況の弊害だな
よくあることだし逃れられないし無くならないしな
結論としておついちさん頑張ってほしい応援してる
2025/11/11(火) 13:58:11.23ID:c5Zj506001111
確かに注意事項書いてあっても読まない/守る気がないやつはいくらでもいるもんな
おついちさんを見習って自衛するのが一番手っ取り早いんだろうね
85名無しさん@実況は禁止ですよ (ポキッー 236e-rRus [61.200.116.185])
垢版 |
2025/11/11(火) 15:53:52.09ID:HPjIimdm01111
読んでても守る気があっても
「自分のやってるのはそういう迷惑なのとは違うから」ってのが一番タチが悪いんだぜ
2025/11/11(火) 15:55:21.33ID:DDkNWnhk01111
自覚ないタイプはマジでヤバい
2025/11/11(火) 16:03:58.54ID:6fRMBCs301111
とはいえ、言い方はめっちゃ柔らかくなったよな
昔だったらもうブチ切れ案件
2025/11/11(火) 16:14:25.88ID:npr69pf501111
もう45歳だから、それなりに柔らかくはなるだろ
ニコニコ時代のオラついてるおついちも嫌いじゃないけどさ
人って変化する生き物だし
2025/11/11(火) 17:59:27.27ID:KO0JlyFW01111
>>88
まるでピッコロさんみたいだな
オラついてたマジュニア時代から随分と丸くなったもんだ
2025/11/12(水) 03:16:28.68ID:WP7ZGJea0
確かにまんまそうだなww
2025/11/12(水) 05:23:33.31ID:92o1SMwV0
弟者は大好きなんだろうけど
おついちさんは人の醜さが露骨にでる
タルコフや今回のアークレイダーとかあまり好きではないのかな
前にコントローラーに対応してないからとは言ってたけど
2025/11/12(水) 05:36:04.96ID:WP7ZGJea0
まぁ、ARCなんてやったら「一緒にやって下さい!」ってコメントで溢れるだろ
2025/11/12(水) 05:50:54.52ID:tWvGbiWSd
単純に死んだら持ち物ほとんどロストするゲームが嫌いなだけだったはず
2025/11/12(水) 07:41:28.55ID:E8QHCS/P0
>>91
dbdやっただけで「弟者さんとはもうやらないんですか?」みたいなコメントが来るから(おついちもその都度注意はしてたけど)アークレイダーはやらないと思う
2025/11/12(水) 08:15:54.18ID:2x+y1QFR0
独立したのにそれを言ってくる奴がまだいてるん?
2025/11/12(水) 08:56:21.49ID:hKebTwNC0
もう辞めたのに弟者が〜兄者が〜って書きに来るやるなんなん?もう関係ないやろ
2025/11/12(水) 11:09:12.35ID:vqabxdCI0
独立して一つ変わることはもう女役はやらなくても済むってことだな
よく覚えてるのがEDF4.1のとき
あとからフェンサーで合流してきたとき「フェンサー一筋」ってボソッと言ったのを凄く覚えてる
フェンサーにやり甲斐や喜びを感じてたんだろうなあ
おついちほんとはフェンサーで行きたかったんだろうけど🟥🟥がフェンサーやりたがるから3人のバランス的にダイバー担当ってことになっちゃった
次にEDF新作が来たときはもう気兼ねなくフェンサーで行ける
真のおついちEDFが見られる
まあそれに限らないけど何かというと女役の役回りにさせられてたからなー
もうそういうのも無しだ
98名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e307-zyfN [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 11:16:52.20ID:ySV6eG+N0
させられてたって言うかおついちファンがそれを求めてたし喜んでたじゃん
99名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a520-tXlX [2400:2200:7b7:6a6b:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 12:09:49.87ID:WdFXYVpP0
おついちは性別を選択出来るゲームで本気でやりたいゲーム以外は女を選択するって言ってたな
2025/11/12(水) 12:24:26.52ID:nr2sM8mnd
本スレの腐女子ネタ荒らしの衛門、未練がましくこっちにも来てんのかよ
何だよ検閲ってきめーんだよ向こうに篭ってろ
2025/11/12(水) 12:48:22.96ID:OC0uYI/X0
おついちさんファンでしょ
兄弟竿にして喜んでたのは
2025/11/12(水) 13:26:37.47ID:6UE+aC3p0
んなわけあるかい
どんだけ腐ってんだよ
103名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 23fa-KAfG [2400:2200:420:7c12:*])
垢版 |
2025/11/12(水) 13:31:30.96ID:PTnfBUAh0
独立したけど一緒にやることもあるでしょ
元の関係に戻っただけじゃん
2025/11/12(水) 14:37:58.79ID:DJvbJ5xA0
今年の年末年始は三人称とわちゃわちゃ遊んでくれるんだろうか…

向こうはオフイベあったり忙しそうではあるけど
2025/11/12(水) 16:10:04.16ID:vqabxdCI0
>>100
まだ衛門とか言ってんのかよ
人語を使え人語を
意味の分かる言葉を使えこのクズ
衛門じゃねえよ肛門だっつってんだろ
おついちの肛門は保護しろよ
2025/11/12(水) 16:29:31.99ID:E8QHCS/P0
お前らが相手するから喜んで居ついちゃったじゃん
どうするんだよこの怪異
2025/11/12(水) 16:32:06.94ID:OC0uYI/X0
>>102
んなわけあるんだなこれが
オレが知る限りの垢裏含めて全部ここに書き出そうか?
2025/11/13(木) 00:13:17.38ID:w5ELpRB70
100歩譲って、dbdやBF6なら「弟者さんとまた一緒にやって欲しいです」って書いちゃうのもわからんでもないけど
イージーデリバリーやモンハンにまで「もう弟者さんとは一緒に遊ばないのでしょうか?」みたいなコメントするやついるからな
何度も何度も同じ注意繰り返しておついちもウンザリだと思うよ
2025/11/13(木) 08:26:41.53ID:X2VLmhZ5d
竿役にして喜んでたのがおついちファンだとしてだから何だよとしか
だから何だよ??何かご不満でっか??もう解散したんだから関係ないよな?
2025/11/13(木) 08:46:32.57ID:eEAjV2ez0
ホモネタはもううんざりザマス
2025/11/13(木) 10:50:01.16ID:X2VLmhZ5d
えー兄弟を竿役にするなんてかわいそうー🥺おついちファンひどーいきもーい非常識ー人でなしーモラルなーい
とか言われてえのか?
ほんとくだらねー
2025/11/13(木) 10:51:35.94ID:yht1rEiu0
晒し禁止って書いてあるのに許可出れば晒そうと思ってんの私怨だろ
2025/11/13(木) 13:02:17.03ID:M+Am29FL0
腐は酷い→女は酷いっていう女叩きの流れに持っていきたいんだろうな
林原めぐみさんが、自分が陵辱される同人誌を事務所に送りつけられた事件とかある(ソースは著者:なんとかなるなる)し、男でも女でも若くても年寄りでも、知名度ある人間には一定数そういうのが湧くんだよ
114名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d55a-/eVM [124.45.111.192])
垢版 |
2025/11/13(木) 14:32:01.00ID:wSZSeCI40
2BROの腐なんてわざわざ探さないと出てこない
2025/11/13(木) 23:53:14.43ID:nl+hkJR40
週末はBO7やるかな?
2025/11/14(金) 06:55:27.74ID:8muBU1YX0
「codよりBFのが僕は好き」って言ってたからどうだろうね
キャンペーンはやりそう
もし弟者がcodやるなら日にちをずらしたりするんじゃないかな(いまだに催促コメントが来るから)
117名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 55b1-Ktox [60.139.8.87])
垢版 |
2025/11/14(金) 11:21:27.46ID:9s0wsQiQ0
弟者と一緒にライブやってると思ったらメロさんだった
2025/11/15(土) 02:03:32.18ID:JGjHAE1Ua
もう2BROとは絡まないんじゃない?
折角独立したんだしそれでいいと思うけど
2025/11/15(土) 08:30:46.14ID:fJ/dPR8/0
兄者や弟者からオファーがあれば仕方なく絡むだろうけど
おついち本人は絡みたいとは思ってないと思う
暖簾分けしてから配信したやつ全部に絡んで絡んでの催促コメント来ててうるせーもん
今絡んだりしたらもっとやかましいことになる
120名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5b47-HX75 [223.134.120.215])
垢版 |
2025/11/15(土) 09:24:02.17ID:HLMxCrt20
おついちはもう自由だし2BROに縛られないので2BRO、三人称、以外の実況者とコラボしてほしい
例えば最強!加藤純一とかキヨとかなど
dbdならべるくら、しょこ、品川、エイコー、がいいかな
2025/11/15(土) 10:12:38.44ID:fuq2HlOv0
芸能人とかいらんだろ
声優だけでもウザいのに
2025/11/15(土) 11:08:14.77ID:fJ/dPR8/0
DBDでれぷちんとマッチングした時も、キラークラウンでべるくらさんとマッチングした時も、鳩行為が酷かったからウンザリ
大塚明夫さんに呼ばれて、ねずみさんのチャンネルで一緒にやったりとかは良いと思う(4ヶ月前のボンバーマンみたいなやつね)
2025/11/15(土) 11:10:47.90ID:fuq2HlOv0
どっかのハゲみたく声優に擦り寄ってほしくないわー
124名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 23b0-gg+e [219.122.200.156])
垢版 |
2025/11/15(土) 11:13:14.43ID:JM/qdkuw0
迷惑系配信者の名前上げてんじゃねーよ信者かよ
2025/11/15(土) 12:13:28.97ID:FVAsG8i3d
やっぱり衛門じゃん
だる
2025/11/15(土) 12:22:26.00ID:I+JFJaUs0
>>125
そろそろ衛門がなんなのか説明しろよクズ野郎
2025/11/15(土) 12:49:54.68ID:fJ/dPR8/0
>>126
衛門ってのは加藤純一のリスナー(信者)の総称だよ
2025/11/15(土) 13:14:00.34ID:I+JFJaUs0
>>127
知らね~~~~~つーか誰だよそれ
興味ねー
2025/11/15(土) 13:17:06.58ID:MZj566uC0
うんこちゃんだよ
130名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5b47-HX75 [223.134.120.215])
垢版 |
2025/11/15(土) 13:53:48.10ID:HLMxCrt20
dbdコラボ配信ならこのメンバーかな
べるくら、おついち、しょこ、三田寺、柚木
又は
べるくら、おついち、ゴージャス、タッチ
131名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5b47-HX75 [223.134.120.215])
垢版 |
2025/11/15(土) 14:03:43.64ID:HLMxCrt20
pubgコラボならこれ
最強!加藤純一、おついち、釈迦、(しょこ、はんじょう、布団、のどれか)
132名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5b47-HX75 [223.134.120.215])
垢版 |
2025/11/15(土) 14:08:38.27ID:HLMxCrt20
パーリーゲームならこれ
おついち、牛沢、キヨ、レトルト、ガッチマン、ポッキー
2025/11/15(土) 17:21:39.02ID:fJ/dPR8/0
>>115
あまりにも催促がしつこいから、今日のBFで「やりません。やったとしてもキャンペーンのみです。コメントの前に概要欄読んでください。リスナーさんはオレの代わりにやらないって言ってたって答えてもいいよ」って言ってたよ
よかったな
2025/11/15(土) 19:37:40.10ID:m49bhZNf0
BF専の配信者よりレベル高くて草
2025/11/16(日) 07:35:44.82ID:AjDsmpTed
加藤純一も知らんでYouTube板に来るやつもいんのか
おついちのファン層ってマジでなに?おついち以外に何も興味ねーのか嫌でも目や耳に入ってくるのに
2025/11/16(日) 07:55:29.26ID:0sGfFEQ50
ただの井戸端会議好きなオバはん達の集まりだからしょうがない
137名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3535-Lseg [2001:268:985a:c48b:*])
垢版 |
2025/11/16(日) 08:35:30.70ID:CaiPoNvL0
ニンジャガ投げたんだな
2025/11/16(日) 08:49:35.32ID:lxUed7/U0
ニンジャガなぁ
まだやらなくなって3週間だろ
1ヶ月ぐらいしてから続きやる時もある(アンダイイングの時みたいに)
もう独立したから好きなように配信したら良い
2025/11/16(日) 09:37:59.53ID:RZPZ5ljY0
>>133
おついちがエンドゲームどう攻略するか見たかったけどやらないのか

チャットの固定コメは概要欄見てより他の作品と配信者の話題出さないでって書いた方が良さそうだな
2025/11/16(日) 10:36:22.59ID:lxUed7/U0
概要欄に書いたり固定コメにしなくても、配信中に他の作品名出したり他の配信者の話題出さないってのは、当たり前のことだろ
はじめてコメントする時には、書き込み前にちゃんと注意が出るようになってる
愉快犯もいるだろうし、これ以上はどうしようもない
141名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM41-bHOW [58.188.206.250])
垢版 |
2025/11/16(日) 10:38:57.43ID:LIvfW45MM
>>135
加藤のスレに帰れよ
2025/11/17(月) 07:44:17.72ID:cccUupr10
独立してから、男性リスナーが増えて嬉しい
今までは9:1くらいだったけど今は8:2くらいな感じ
143名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 259b-i0Jl [2001:268:7279:853f:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 10:03:57.98ID:JTYNd4hX0
>>142
その比率ってどうやったら確認できるん?
144名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fb47-D4Nz [223.134.120.215])
垢版 |
2025/11/17(月) 10:57:05.47ID:i8YF6f9R0
おついちデビジョン飽きた
あとBF6もオンも飽きた
ホラゲーとかやってほちい
2025/11/17(月) 14:36:43.74ID:G9m1gF/w0
>>143
そいつガセ撒き野郎だから無視でいい
2025/11/17(月) 14:46:12.84ID:yTSbGUmA0
おれはディビジョン続けてくれて嬉しいよ
月2回くらいしかやらないけどw
147名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ e356-Nyfz [2001:268:9a48:662e:*])
垢版 |
2025/11/17(月) 15:06:12.26ID:CrjEyfUt0
それな!ドンシューとか言ってる暇があるならDCの平和守ろうぜ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況