探検


【独立】おついちスレ 乙1

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c633-+qJL [2001:268:7203:9aac:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 15:27:30.77ID:A7zTYHZV0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2


※アフィ、まとめサイト等への転載禁止
※晒し禁止
※誹謗中傷禁止
※兄者弟者の話題は禁止


次スレは>> 950
できない方&踏み逃げ時は>> 970あたりで。
新しく立つまでスレ消費は控えて下さい
※テンプレ変更したい場合は事前に話し合いましょう

※自演などの荒らしが常駐してるので反応せず専ブラでのNGなどで自衛推奨
荒らしに反応するのも荒らしになります!スルーしましょう


<生配信中の実況は禁止!実況したい場合は実況板で>
streaming実況
https://rio2016.5ch.net/jasmine/
スレ立て時は一番上 に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2
をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured
2025/12/30(火) 23:40:34.19ID:q6sj4wbh0
>>480
ほらまた刺す!
こういうとこやぞ
2025/12/31(水) 00:44:14.01ID:SNlm8NVi0
もーいいって
2025/12/31(水) 12:26:34.81ID:K0x8UNo80
プレイせず外野で騒いでる奴が老害だってのはよく分かる話だけど
プレイしたからにはイエスマンになれ、は呑めない話だな
良いところは褒めてダメなところは叩く
当たり前
ダメなところも良いって言ってたら開発者は修正せずダメなまま拗らせるだけだからね
2025/12/31(水) 14:09:39.29ID:JlfbVO6A0
そっスね
2025/12/31(水) 17:04:45.54ID:k2HsFXjt0
なべぞーがミラー配信中にネガ発言しまくって炎上した事かなぁとは思った
2025/12/31(水) 17:20:55.13ID:e/P9kKnL0
富江面白かった〜
2026/01/01(木) 01:01:28.02ID:OWoglSu00
おついちのライブは1200あればいい方だな
画面もなくただくっちゃべってる兄の方が倍視聴者いるの大丈夫か?信者頑張ってやれよ
2026/01/01(木) 02:44:57.64ID:vBGZZqOt0
新年早々に毒吐いてるお前の方が大丈夫かよ
2026/01/01(木) 05:07:59.83ID:EgIijRDB0
毒属性といえばアイコンが緑色で取り扱われることもままある
そしてライブでおついちは結構毒を吐く

「今作の時点で過去一倒すの早えぞ?
これ以上キャラ強くして倒すの早くなったらそれはもうモンハンじゃねえよ
そこで文句は言うな
そういうのやりたきゃ他所に行ってくれ」
2026/01/01(木) 07:51:45.96ID:LvxRc2LT0
ねぇねぇ、なんで言ってる事切り貼りして繋いだの?
2026/01/01(木) 07:54:25.22ID:0ydJqC7i0
クソに触れるな
お前の手まで汚れるだけだ
2026/01/01(木) 08:09:29.14ID:EgIijRDB0
>>492-493
ほら刺してきた
いちいちつっかかってくんなよ鬱陶しい
クソはお前だろ
2026/01/01(木) 08:17:28.56ID:EgIijRDB0
>>455
やっぱりなー
誰彼構わず人刺してる
手頃に刺せる人間がいれば誰でもいいって感じなんだな
物理的な刃物を持ってないだけで本質的には最近頻発してる通り魔事件と大差ないわ

裏を返せばこの手の輩をおついちは抱え込んで飼ってるってわけよね
2026/01/01(木) 10:34:58.34ID:2uRofOFp0
刺す刺す毎回突っかかんな鬱陶しい
絡まれてなんぼだろうが5ちゃんは
497名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0b7a-wwNJ [240f:e2:fb1b:1:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 10:53:47.06ID:Qo7gLYx50
NG入れて触らないのが良いよ
2026/01/01(木) 13:11:36.46ID:EgIijRDB0
>>496
お前も刺しまくってるもんな
悪事を正当化すんじゃねえよ
>>497
言質
2026/01/01(木) 13:49:44.24ID:LvxRc2LT0
こんなのいるんだから独立して正解だし
2BROとは関わらない方がいい
2026/01/01(木) 14:39:52.69ID:Rwb3dyN10
自覚ないんだろうて
やめやめ
2026/01/01(木) 15:01:40.09ID:rrmiNmMc0
こいつの言動見てると明らかに2broじゃなくて緑ファンだろ
今年緑何かあるみたいだから2broにも緑にも迷惑かけずに大人しく待っとけよ
2026/01/01(木) 15:45:48.19ID:wWD5Z4Sg0
センスの欠片もないつまんねえ長文を面白いと思って書いてる対立煽りカスだよ
2026/01/01(木) 17:27:40.65ID:v7sxTNWO0
新年なんだからみんな仲良くしてくれ
2026/01/01(木) 18:17:00.33ID:EgIijRDB0
>>499
お前が、こんなの、側だろ
人刺すことしか考えてない
>>500
そして刺す
それ以外何もないんだな
>>501
そして頭の中で相手がこうだったら刺すのに都合が良い像を妄想しだす
こういうの心理学的に何ていうんだろうな
>>502
そして刺す刺す刺す
凶器の塊のような輩
>>503
人刺し
排斥
排他的行為の限りを尽くしてきた輩が今更善人振るなよ




っていう実態よ
2026/01/01(木) 18:23:40.19ID:IlFDldqy0
年末のズージアム、おついち側は大忙しなのに見てる側はすげえチルでいい感じだった
たまにで良いからこれからもやって欲しい
506名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1aae-2Hgy [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 20:11:25.98ID:blhD3i2+0
Xにもいるわこんな文体ちょっとおかしい緑FANのおばちゃんたち
2026/01/01(木) 20:13:21.78ID:EgIijRDB0
>>506
そして加速する妄想
つーかその攻撃性🟦🟦そっくりだな
2026/01/01(木) 20:20:45.48ID:r9unjGLd0
こいつうんこ衛門
2026/01/01(木) 20:29:28.12ID:EgIijRDB0
>>508
まだ言ってんのかこいつ
ホラナ?(吉田直樹
言った通りだろ
事実なんかどうでもよくて、自分に取って相手がこういう像だと叩くのに都合がいいからそれを思い込み信じ込み無形のナイフを構えて体当たりしてくる
認知の歪みっつーやつだ
2026/01/01(木) 20:38:53.56ID:v7sxTNWO0
ズージアム、やることめちゃくちゃ多いんだけど、見てる側としてはのんびり見られて好き
2026/01/02(金) 02:07:35.00ID:FR3yPq/k0
うんこ右衛門スルーの方針でよろん
わし輩のNG対象してるから流れわからん
2026/01/02(金) 02:28:38.04ID:3mJJfPT00
>>511
おいお前
お前だよオ、マ、エ、
まだ言ってんのかこのボケ🍆は
事実を無視して妄想の中の自己都合を最優先する輩こそがウンコ野郎じゃありませんかね
2026/01/02(金) 03:56:11.55ID:oJBfjzYY0
>>510
自分でやるのももちろん楽しいんだけど、おついちのセンスとかこだわり見るのも面白いんだよな
2026/01/02(金) 05:49:53.17ID:N5A0QS8f0
おついちのズージアムはかなり好き
2026/01/02(金) 17:31:27.94ID:gHDdgtal0
そういうゲームじゃないのはわかってるんだけど、「監査」みたいな目的で他の人(フレンドとか)の博物館見に行ったりできたらいいのにな
あとは、おついちも言ってたけど、自分の作った博物館を自分で歩くとか
2026/01/03(土) 08:53:37.68ID:DlTXba+S0
富江酷いな
バカに2時間も振り回されるとかこれは同情するわ
お前ら嘘は教えるなよ
日頃さあ
おついちが怒って配信中断するぐらいネタバレの嫌がらせするくせに
こういうさ
いざ教えてくれって言われたときは教えてやらないんだな
薄情なやつらだ
517名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1ac8-2Hgy [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 09:38:08.08ID:nOsY0o5N0
独立しても何も変わらないって言ってたけど全然違ったな
年末コラボにも呼ばれないし絡みもゼロになった

薄々感じてたけど視聴者数もじわじわ減ってるし
何より今まで2BRO.箱推しだったファンが明らかにおついちさんの配信の話題をする事が減ってきてる
まぁ絡みがないから話題がないんだろうけどさ
おついちさんファンも2BRO.4人で配信あるたびにネガるので見ててしんどい
2026/01/03(土) 09:49:23.56ID:zeaFRCPo0
なんかおついちが企業から好かれる部分がわかった気がする
2026/01/03(土) 10:16:01.66ID:s4+K1YyO0
ゴマすり上手いからな
2026/01/03(土) 10:47:52.16ID:cJlpRNIi0
それ社会では営業力っていうんだわな
2026/01/03(土) 11:34:33.66ID:hqcIJbVm0
ディビジョンの天の声もそうだけど、
年明け配信で言ってた、1月〜3月の「なにかやるかも?」のやつ、楽しみ
522名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4727-UuxH [2400:4051:1a41:b300:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 13:27:33.49ID:JPtd/0fk0
登録数2ヶ月で3000人くらい減ってない?
2026/01/03(土) 14:06:48.50ID:hqcIJbVm0
10/1〜11/1まで、10.9万人〜11.0万人の間、1000人単位の増減あり。
独立を発表してから最大で11.5万人まで上昇し、現時点で11.2万人。
独立発表前は最高でも11.1万人までしか行かなかったから、増えてはいるかな
524名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1a59-2Hgy [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 18:49:28.64ID:nOsY0o5N0
>>523
それ何の数字?

ちなみにyutura調べだとYouTubeの登録者数は直近30日間で3,000人減ってるね
2026/01/03(土) 19:08:17.58ID:Q6En8uls0
独立宣言で感情的に登録したものの…なのが離脱してるんじゃね
兄弟寄り箱推しとか弟よりゲリラ推しとか

弟者の切り捨てっぷりが目立つから隠れてたけど、おついちも結構切り捨てタイプだよな
大手にはしっかり繋がってるあたり営業力というか見極める力はピカイチだと思った
2026/01/03(土) 19:38:58.56ID:2nWR1YDH0
キャラ絵も用意出来ない状態で追い出されたんだから仕方ない部分はあるかな
まだ2ヶ月しかたってないし、本人も今年は初め辺りからエンジンかかってくる的な事言ってたから期待してる
2026/01/03(土) 19:58:46.45ID:zeaFRCPo0
大塚明夫さんが弟者じゃなくておついちと先にやってるの草
528名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1a4e-CZ0e [2400:4053:91c1:1c00:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 20:51:11.13ID:UJW6huBh0
大塚氏最初のラジオゲストの時は一人だけ会話もさせてもらえなかったのにな⋯
今となっては誕生日イベントのゲストも配信一緒にやるのも乙だもんな
2026/01/03(土) 22:34:17.79ID:jZv2NOak0
何で追い出されたことになってんの?
2026/01/04(日) 01:24:59.57ID:iquaB75w0
むしろ今の段階でも円満だと思ってるヤツがいる方が驚き
2026/01/04(日) 07:59:43.52ID:kqeB/eSv0
エイダ編やってくれて嬉しかった
2026/01/04(日) 10:54:00.71ID:EdShDi1f0
円満ではないだろうけど追い出されたは違うと思う
2026/01/04(日) 11:25:13.07ID:iquaB75w0
別にどっちでもよくね?
2026/01/04(日) 13:15:30.94ID:T52uBf5E0
今の乙さんが楽しそうならそれでいいじゃん
2026/01/04(日) 14:31:20.19ID:ZY8LbovO0
久しぶりに古川ボイス聞いたけど、やっぱり似てんなw
前に大塚明夫さんも似てるっていってるくらいだからそうなんだろうけど
2026/01/06(火) 05:16:50.82ID:bWxQkEQP0
仕事初めの平日深夜に4000人くるんだよなぁ
2026/01/06(火) 05:25:42.71ID:ES0M3/IZ0
あらまあ
🟥🟥といえば大塚明夫、大塚明夫といえば🟥🟥の蜜月な関係だったのにいつのまにかおついちが明夫さん独り占めかよ
🐇と🐢みたいだな
いつの間にか追い越しちゃって立場逆転
2026/01/06(火) 05:34:36.59ID:9W6PTh0I0
いつものNG
2026/01/06(火) 05:46:12.69ID:ES0M3/IZ0
>>538
だめじゃーんお前
触ってきてる
いいかお前もちゃんと伏せ字を使うんだぞ?
🟦🟦「オゼゼーーーーー!!!」
🟥🟥「オゼザーーーーー!!!」
縦穴ザン「ゲゲゲーーーーー!!!」
2026/01/06(火) 07:54:53.07ID:MW+xZOhy0
デドバ、28イベント頻度上げるか、デドバ2作れば良いのになぁ
2026/01/06(火) 11:48:28.53ID:TLsyv+yE0
もうパークが多すぎるんだよなぁ
気づくと効果変わってたり元に戻ったりもしてるし、アイコンだけじゃ分からん事も結構ある
おついちもちょっと間が開いただけで苦労してたし今からビギナーは入ってきにくいよな
2026/01/06(火) 15:40:12.63ID:bWxQkEQP0
おついちのデドバは落ち着いてるから観るのにはほんとちょうどいいのよ
あんまり上手さ求めるプレイングでもないし
2026/01/06(火) 16:22:05.59ID:MW+xZOhy0
マジでパークが多すぎる&数ヶ月単位でパークの効果が微妙に変わることがあるから、常に公式チェックしてないと浦島太郎状態になっちゃう
2026/01/07(水) 07:32:19.79ID:C5Sd9GhL0
嫌いになった訳じゃないけど登録解除しようかずっと悩んでる
独立のタイミングで、好きなら応援するべき時なんだろうけど……

きっかけは特に荒らしやネタバレとかしてないのに、なんかコメント非表示食らってるっぽいことに気付いたこと
チャットを読まれる可能性が皆無ならリアタイしなくていいよなと思ったら、あまりライブを見なくなってた

次にSHfで修を毎回けちょんけちょんに言うのが悲しくて苦手意識が着いたこと
チャット欄もそれ一色になったのがグロかった
2026/01/07(水) 08:07:56.99ID:dbLND4a30
普通の人ならこんなところ書き込まないで解除してさようなら
546名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 77a5-kl4R [2001:268:d27c:d47d:*])
垢版 |
2026/01/07(水) 09:04:29.89ID:tYMNH2/F0
ウザ
さっさと解除すりゃいいじゃん
コメ非表示にされてるのもよく分かる書き込みだな
547名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f6e-IKgL [61.200.116.185])
垢版 |
2026/01/07(水) 10:03:53.34ID:OindCOxd0
チャット読まれる目的で配信見てるのがキモイ
2026/01/07(水) 11:06:32.07ID:J3YalXcg0
コメ非表示かも(でもコメ読んで欲しい)って思ったら別垢作れば解決しないか?
そもそも初見攻略時はコメント見てないし、そうじゃなくても全部は読み切れない
サイヒルfの件はお気の毒だがね

ここでキツい返事もらって「おついち本人は応援したいんだけど周りの信者がね…」って言いたいだけでは?
2026/01/07(水) 12:26:36.77ID:r5UQSayo0
すげぇ
人が人を集団で刺しまくってる地獄絵図だ
トイレで殴ってた中学生の犯罪動画とおんなじやな
2026/01/07(水) 13:02:04.83ID:K6ppwFWH0
全然違う
多人数に対して唾を吐いてきたから、多人数から唾を吐き返えされてるだけだw
2026/01/07(水) 13:10:44.57ID:dbLND4a30
こういう輩をきっちり排除してるおついちちゃんとしてるじゃん
2026/01/07(水) 15:17:11.64ID:VBM6FubS0
おついちファンて民度低いからな
2026/01/07(水) 16:37:23.70ID:dbLND4a30
お前みたいにな
2026/01/07(水) 17:17:17.69ID:jhjpGT/R0
これ本当に弟者に嫌われてるんだな
タイトル被せえぐっw
2026/01/07(水) 17:37:11.93ID:r5UQSayo0
正当化
排他的
そしてまた別な所で刺し合いが始まってる
なんじゃごりゃあ~~~
やっば地獄絵図じゃねえかよ
2026/01/07(水) 17:39:44.56ID:KzKImcWa0
>>554
タイトル被せとか今更あり得ないけど仮にそうだとしたら弟者って相当性格か頭かその両方が悪いんだな
もしくはお前の
2026/01/07(水) 17:41:27.27ID:r5UQSayo0
🟦🟦「オゼゼーーーーー!!!」
🟥🟥「オゼザーーーーー!!!」
おついち「ノゾムトコドダ…ケッチャコ…」脱兎っ
🟥🟥「マディ!ヲィヌゲルルガ!」
🟦🟦「ゥゥエホッ!ゲホ!ゲホッ!ぅぅぁぁあぁあぁあぁあぁあああああ!!!!」
2026/01/07(水) 17:55:22.14ID:+U0o2g4X0
民度低いファンは一緒にやってーってチャット欄を汚すんだよな
2026/01/07(水) 18:03:17.97ID:5V2ZRz270
>>544
普通に登録解除すればいいんじゃん
富江の配信の時に、嘘の攻略情報を書いた人に対して「良い加減にして欲しい、自分はちゃんとログを辿って見る、メンバーだろうと関係ない」って言ってたし
おついちにブロックされるってことはなんかまずいことかいちゃったんだろ
2026/01/07(水) 18:37:38.74ID:jhjpGT/R0
おついちの配信は割と治安いいというか
本人がゲームのコメント優先するからちゃんとそのゲームの話題で盛り上がる
2026/01/07(水) 20:36:56.16ID:gbcadfoJ0
なんか前から
おついち様がやってるゲームをやるなんて!酷い!
って言ってるヤツいるけど、頭おかしすぎる
2026/01/07(水) 20:52:19.42ID:5V2ZRz270
>>544
特に荒らしやネタバレとかしてない
↑AIが荒らし認定してる可能性はある

チャットを読まれる可能性が皆無ならリアタイしなくていいよな

動画についてのコメントをする場所で、おついちに読んでもらうために(動画と関係ない内容の)チャットをしているのなら、AIにスパム認定される可能性は高い。
2026/01/08(木) 06:19:52.46ID:lrHTcbc30
おついちってダスクブラッドはやるのかな?
ナイトレインは他プレイヤーに煽られて辞めたけど
ぶっちゃけダスクブラッドだとナイトレイン以上に煽りが多いと思うぞ

なんせダスクブラッドはpvpveだからな
2026/01/08(木) 14:06:14.15ID:daaah+BT0
たぶんフロムゲーはもうやらない気がする
2026/01/08(木) 16:16:08.44ID:GIKTB4zV0
対人なければやるだろ
上手いし本人も楽しそうで見てる側も面白いよ
2026/01/08(木) 18:48:50.94ID:7r9eJUo80
深き夜の動画が公開になれば可能性あるけど
まだ10本くらい?非公開の動画あるよね
2026/01/08(木) 19:42:02.50ID:xw3KI1Ew0
今しがたDivision2立ち上げたら、キャラ選択画面の前に12日の新宿でのディビジョン10周年記念イベントにおついち氏出演という告知が出た
568名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f6e-IKgL [61.200.116.185])
垢版 |
2026/01/08(木) 21:58:58.57ID:JYbx3zaJ0
パラノマサイトやってるやん
2026/01/08(木) 22:53:19.81ID:7r9eJUo80
ねずみさん・KING・おついちのパノラマサイト、すごく良い
2026/01/09(金) 00:50:08.51ID:VbqUqs+t0
独立してから徐々にエンジンかかってきた感あるね
もっとあちこち露出してほしい
2026/01/09(金) 16:38:00.40ID:VbqUqs+t0
あの大御所二人に挟まれて良くやってるよ
2026/01/09(金) 17:36:18.38ID:55AsN17j0
1/12はディビジョンイベントか
あっという間だな
2026/01/09(金) 18:09:23.22ID:/swO2iL60
パラノマサイトだけはスルーしてる
おついちが明夫良平に囲まれて演技要求されるのは拷問言ってたけど
その通り見てられないから
うわ~~~ってなって何回も一時停止繰り返して進まないから見るの辞めた
もういたたまれない
見る方も拷問だったわあれは
2026/01/09(金) 23:00:20.34ID:17ipfQAC0
おついちさんに拷問?
めちゃめちゃ乗り気ってことじゃん
2026/01/10(土) 15:35:32.08ID:XGeXzAi00
昨日のパノラマサイト♯6はよかったよ。楽しく視聴できた。
声優として見たら、目も当てられないレベルではあるけれど、素人としては良くやってる方だと思う。
演技とかに関しては素人なんだし、プロの声優じゃないんだから、技量や技術、間の取り方とかが至らないのはしゃーない。
2026/01/10(土) 15:49:12.60ID:AwPdGpOT0
やってるゲームの種類も数もいっぱいあるから見たいやつだけ見りゃええ
自分は画面酔いが酷いから酔いやすいやつは残念だけど視聴出来ない
パラノマは話もアドリブも面白いから楽しんで見てるな
結局人それぞれよ
2026/01/10(土) 17:52:07.01ID:XGeXzAi00
>>544
最近、youtubeのAI規制強化がえぐくて、「牛乳」とかでも「乳」が反応してコメント弾くとかあるらしいよ(AIがやってることなので、おついち側は気がついてない可能性ある)
コミュニティに書き込みできるなら、スクショ載せて聞いて見るか、ban解除されるまで1ヶ月くらい待ってみたら?
2026/01/11(日) 10:56:01.39ID:sTM6Wk3q0
明日イベントいくから楽しみ
2026/01/11(日) 11:12:10.78ID:2OKto4Ak0
重大発表って明日?
2026/01/11(日) 13:45:28.02ID:sTM6Wk3q0
明日だね
配信はないけど、後日イベントまとめ動画はUbiからでるみたい
2026/01/11(日) 14:05:53.55ID:viJsxFIe0
>>580
イベントまとめ動画は出るんだ
仕事で行けないから、ありがたい。
2026/01/11(日) 18:24:54.60ID:sTM6Wk3q0
まぁメインはシージだから恐らくほんのちょっとだろうけどね
2026/01/12(月) 17:23:36.21ID:kvOGBtnE0
>>578
イベント乙
もしよかったらどんな感じだったか聞きたい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況