探検


【独立】おついちスレ 乙1

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c633-+qJL [2001:268:7203:9aac:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 15:27:30.77ID:A7zTYHZV0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2


※アフィ、まとめサイト等への転載禁止
※晒し禁止
※誹謗中傷禁止
※兄者弟者の話題は禁止


次スレは>> 950
できない方&踏み逃げ時は>> 970あたりで。
新しく立つまでスレ消費は控えて下さい
※テンプレ変更したい場合は事前に話し合いましょう

※自演などの荒らしが常駐してるので反応せず専ブラでのNGなどで自衛推奨
荒らしに反応するのも荒らしになります!スルーしましょう


<生配信中の実況は禁止!実況したい場合は実況板で>
streaming実況
https://rio2016.5ch.net/jasmine/
スレ立て時は一番上 に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2
をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured
2026/01/09(金) 00:50:08.51ID:VbqUqs+t0
独立してから徐々にエンジンかかってきた感あるね
もっとあちこち露出してほしい
2026/01/09(金) 16:38:00.40ID:VbqUqs+t0
あの大御所二人に挟まれて良くやってるよ
2026/01/09(金) 17:36:18.38ID:55AsN17j0
1/12はディビジョンイベントか
あっという間だな
2026/01/09(金) 18:09:23.22ID:/swO2iL60
パラノマサイトだけはスルーしてる
おついちが明夫良平に囲まれて演技要求されるのは拷問言ってたけど
その通り見てられないから
うわ~~~ってなって何回も一時停止繰り返して進まないから見るの辞めた
もういたたまれない
見る方も拷問だったわあれは
2026/01/09(金) 23:00:20.34ID:17ipfQAC0
おついちさんに拷問?
めちゃめちゃ乗り気ってことじゃん
2026/01/10(土) 15:35:32.08ID:XGeXzAi00
昨日のパノラマサイト♯6はよかったよ。楽しく視聴できた。
声優として見たら、目も当てられないレベルではあるけれど、素人としては良くやってる方だと思う。
演技とかに関しては素人なんだし、プロの声優じゃないんだから、技量や技術、間の取り方とかが至らないのはしゃーない。
2026/01/10(土) 15:49:12.60ID:AwPdGpOT0
やってるゲームの種類も数もいっぱいあるから見たいやつだけ見りゃええ
自分は画面酔いが酷いから酔いやすいやつは残念だけど視聴出来ない
パラノマは話もアドリブも面白いから楽しんで見てるな
結局人それぞれよ
2026/01/10(土) 17:52:07.01ID:XGeXzAi00
>>544
最近、youtubeのAI規制強化がえぐくて、「牛乳」とかでも「乳」が反応してコメント弾くとかあるらしいよ(AIがやってることなので、おついち側は気がついてない可能性ある)
コミュニティに書き込みできるなら、スクショ載せて聞いて見るか、ban解除されるまで1ヶ月くらい待ってみたら?
2026/01/11(日) 10:56:01.39ID:sTM6Wk3q0
明日イベントいくから楽しみ
2026/01/11(日) 11:12:10.78ID:2OKto4Ak0
重大発表って明日?
2026/01/11(日) 13:45:28.02ID:sTM6Wk3q0
明日だね
配信はないけど、後日イベントまとめ動画はUbiからでるみたい
2026/01/11(日) 14:05:53.55ID:viJsxFIe0
>>580
イベントまとめ動画は出るんだ
仕事で行けないから、ありがたい。
2026/01/11(日) 18:24:54.60ID:sTM6Wk3q0
まぁメインはシージだから恐らくほんのちょっとだろうけどね
2026/01/12(月) 17:23:36.21ID:kvOGBtnE0
>>578
イベント乙
もしよかったらどんな感じだったか聞きたい
2026/01/12(月) 17:27:07.87ID:6Qa6JSp50
白熊さんとも仲良いのかよ
相変わらずコミュお化け
2026/01/12(月) 17:32:24.62ID:6Qa6JSp50
>>583
配信にしてもいいくらい内容良かったよ
おついちさんもちゃんとPS5勢の○×問題開発に伝えてたし
対談もゲーム内コラボも内容濃かった
2026/01/12(月) 18:48:28.88ID:kvOGBtnE0
>>585
ありがとう
楽しめたようで、何より
2026/01/13(火) 08:20:37.28ID:oodRSA+10
あれ、撮影禁止って事前に言われてたけどな
2026/01/13(火) 13:13:24.40ID:FKbpfeNs0
ディビジョンイベント、おついち本人に凸ろうとしていた奴がXに居て草。
声でわかったのかな?
「関係者の人と一緒に歩いてたから声かけられなかった」みたいなこと言ってるけど、1人だったら声かけたのかよ
おちおち1人で歩けねぇな
2026/01/13(火) 13:47:48.61ID:oodRSA+10
まぁそれが本人かどうかの確証がないし
そいつが承認欲求みたすのに嘘ついてる可能性もゼロじゃないからね
実際声はかけてないわけだから
2026/01/13(火) 14:35:33.62ID:l+mg6YJo0
コネ使って会おうとしてるやつもいるからな
こわいわ
2026/01/13(火) 15:07:11.19ID:GFfrAXYt0
マネと一緒にいたとか言ってるやつもいたなw
おついちのマネージャーですとデカデカと名札でもついてたのかねw
592名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a3a4-OKRo [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 16:14:14.94ID:h6kbZ/If0
マネージャーって蘭子さんだと思ってたわ
2026/01/13(火) 17:55:48.94ID:UFuA6mu90
ubiの福井蘭子さんのことじゃないの(マネージャー)
おついち凸ツイートの人、ツイ消した?
検索で出てこない
2026/01/13(火) 18:11:39.66ID:4PCZ0ThM0
蘭子さん結構前にubi辞めて今スパチュンだぞ
2026/01/13(火) 21:30:59.51ID:UFuA6mu90
おついち凸未遂の人のX見てきた
喋ったら声バレしそうだから黙ってましたとか言ってて草。登録者数3千人だけどディビジョンでは有名な方なんか……?

元ubiの蘭子さん、2024年の7月にスパチュンに入社してたんだね、全然知らんかった
2026/01/13(火) 22:50:29.46ID:oodRSA+10
なんでおっさんてあーやってデリカシーもリテラシーもないんだろ
2026/01/13(火) 23:34:55.85ID:8u+rA4n60
他の投稿見る感じ輩っぽいから単純に頭悪いんだろ
2026/01/13(火) 23:59:53.73ID:e1/D2kpb0
ubiはねセクハラの事やアサクリシャドウズの事もあるから蘭子さんは離れて正解だと思うよ
おついちさん、特徴的な声だからね
色々気を付けて欲しいわ
2026/01/14(水) 07:45:32.81ID:kqiGkq/m0
おついち監修、TERUさんデザインの、ディビジョン内アパレル楽しみ
欲を言えばそのままリアルでも販売してくれたら嬉しい〔制約とかあって難しいんだろうけど
600名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a3a4-OKRo [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2026/01/14(水) 12:52:19.90ID:hq+mpNc50
ディビジョン最近ストリーマーとのコラボでゲーム内アパレル出しまくってるからそれの一連だろうね
めでたいことなんだろうけどもっとデカいの期待してたのでそれだけかってなったな
2026/01/14(水) 12:58:05.78ID:niQAX//H0
「1月、2月、3月くらいまでお楽しみに」みたいなこと言ってたから他にもあるんじゃない?
「メンバーシップの絵文字もデフォルトのままになっちゃってるんで、色々案を練ってる」って言ってたし、春くらいまでは気長に待ちたい
2026/01/14(水) 14:58:19.05ID:gwu99e/G0
でも配信者からしたら好きなゲームの中に出させてもらうって相当嬉しいだろうね
サイパンの時然りだけど
2026/01/14(水) 16:29:18.20ID:soGTympL0
おついちは視聴者から割と恨みを買うタイプではあるよなー
つい先日もアンチ1人ブロックしてゴミ掃除してたけど
アンチとの戦いが絶えない環境になってる
🟦🟦なんかイライラモードが反感を買ったりはするけど恨みを買うタイプではないな
おついちはリーチ広めに特定のプレイヤー層に向けてあれはダメこれはダメって割と言葉強めに断じるところがあるから
他のゲーム界隈でもその手の配信者いるけど、やっぱ要らん恨み買ってる印象だわ
かなり強い言葉で特定層に向けてあれはダメこれはダメって指図してたし
🟦🟦は攻撃ベクトルが自分に向くけどおついちは攻撃ベクトルが外向きで視聴者に飛んでいくからな
恨みを買った分のアンチとの戦争は終生絶えないんだろうな
ご苦労なことやでほんま
2026/01/14(水) 18:04:11.98ID:SdEeD53z0
アパレルだけじゃなくて記念イベント出演も新モード最速プレイ動画もやらせてもらえてるのは十分凄い事でしょ

配信見てディビジョン再開した人も新規で始めた人も少しずつ増えてるし三方良しじゃない?
2026/01/15(木) 02:26:26.33ID:PL2+Ea0F0
>>603
今日のモンハンに「お前三桁しか呼べねぇのかよ」ってコメント湧いてたけど
「もっと沢山の人にこのゲームの楽しさを知ってもらえるように頑張ります。ありがとう。」って言ってたぞ

別人だったか?
2026/01/15(木) 07:16:28.56ID:1ZRG4GqP0
おついちのRomeoIsADeadManのポスト、センシティブ設定になっちゃって設定外さないと見れなかった
裸の男が引っかかったんかな
2026/01/15(木) 07:55:15.43ID:d0qZihhB0
おついち叩きと見せて兄者アンチ増やすいつものやつじゃん
2026/01/15(木) 07:59:23.09ID:1ZRG4GqP0
>>603
おっ久しぶりじゃん
元気してた?
2026/01/15(木) 08:00:32.75ID:2g3XSxah0
>>605
まともな日本語でどうぞ
2026/01/15(木) 08:02:18.98ID:2g3XSxah0
>>607
そしてすぐ人を刺すムーブ
2026/01/15(木) 08:03:39.75ID:2g3XSxah0
>>608
何が久しぶりなんだ?
常駐してるんだが
自分の頭の中だけの世界にある基準でものを話さないことだ
2026/01/15(木) 08:07:02.74ID:2g3XSxah0
>>371
>>497
であとこの辺なー
肩で風切るどーって促してもすーぐ我慢できなくなって飛び出してきちゃう奴が後を絶たない
ワイら高潔な民度やでーが形無しのダッサいムーブ
全く統制が取れてない醜態を晒す
2026/01/15(木) 08:09:49.43ID:2g3XSxah0
🟦🟦の攻撃性がトップダウンでリスナーにも下りてきて浸透してるとすると
同じように
おついちの攻撃性もトップダウンでリスナーにも下りてきて浸透してるってのが
今ここにある事実だよなー
民度(笑)

この手の人は次にはだいたい開き直ってくるのが定番なんだがさて…
2026/01/15(木) 09:54:48.72ID:otsKbQAK0
お薬どーぞ
2026/01/15(木) 10:05:16.67ID:2g3XSxah0
>>614
また刺してるね
人を刺すことに全く余念がないね
2026/01/15(木) 12:32:37.57ID:PL2+Ea0F0
黒ひげ危機一髪はみんな楽しいだろ?
2026/01/15(木) 12:58:40.50ID:2g3XSxah0
>>616
お前はまずまともな日本語を喋ってからにしろよ
2026/01/15(木) 14:16:35.68ID:otsKbQAK0
Broken Loreの新作やってほしい
2026/01/15(木) 14:34:41.45ID:otsKbQAK0
>>617
お前は早くおついちにケツ刺してもらってこいよ
2026/01/15(木) 14:43:05.74ID:2g3XSxah0
>>619
うわお前腐女子かよ~~~~~
くっさ!
くっっっっっさ!
2026/01/15(木) 15:59:53.40ID:PL2+Ea0F0
うーわ、おっさん喜んでるのかよ
きっも
2026/01/15(木) 22:45:57.83ID:2g3XSxah0
>>621
ほら
嫌がってるものを喜んでるって歪んだ変換する妄想癖
まさに腐女子のそれだよ
このおねーさんお股から酸っぱい腐臭するよー?
おねーさんお股くちゃーい

コンテンツをダメにする女は死滅しろ
🟦🟦も銃とか車とか理屈屋なところとかハードボイルドな男の趣味の世界って感じで本来女の居場所じゃねーけど
🟥🟥は最初兄貴!兄貴~呼んでたけどまさにそれ
兄貴!って慕う野郎たちの世界
おついちも理屈っぽい語りと凝り性なところは男の趣味の世界って感じだよなー本来
どうせ女はついていけてないだろうに
ちょっと前におついちが女プレイヤーって概念をくさしてて物議醸してたけど
ほんとはうんざりしてる本音がだだ漏れただけじゃないの?
623名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a315-OKRo [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2026/01/16(金) 00:04:21.51ID:C84bcIoH0
相変わらずこっちは荒れてんな
2026/01/16(金) 00:39:02.17ID:hAtvxpri0
>>623
人を刺すという荒らし行為が後を絶たないからな
最初に人を刺した人間が全て罪の始まりだ
そいつが刺さなければ何も起きない
無味無風の穏やかな凪である
2026/01/16(金) 01:34:09.61ID:Ud7kaM530
バイオハザードショーケース楽しみ
早起きしよ
2026/01/16(金) 01:43:21.42ID:ipJD7AbB0
弟者がミラーするのに一切触れない辺りが関係性伺える
2026/01/16(金) 05:38:03.91ID:+i9Nzo6T0
最近こそ減ってきてるけどはじめの頃は兄弟の名前出して昔やったゲームの話とかしてたけどね
ミラー配信は下手に名前あげたら「おついちさんも見てますよ」とかなんとか弟者のとこに余計な鳩が行って迷惑になるとでも思ったんじゃない?
2026/01/16(金) 07:18:44.86ID:Ud7kaM530
おついちの配信でも名前あげるだけでチャット欄が大騒ぎになるから、チャットで2broに触れられても「前は他の人とやってたからね」って言って名前は出してないぞ
2026/01/16(金) 08:44:44.21ID:uVsw23qF0
民度低いリスナーが目立ち過ぎる
おついちが苦言しても、兄弟以外には冷たい♡って改めない奴らだからな
2026/01/16(金) 10:54:31.51ID:hAtvxpri0
「4の後がベロニカか」

おついちバイオがばがばだなw
まー嗜み程度の付き合いって感じか
2026/01/16(金) 13:01:16.23ID:Zj7BYKXo0
40過ぎると記憶力落ちてくるんよ
2026/01/16(金) 13:22:05.92ID:ipJD7AbB0
お仕事しまくってるやん
2026/01/17(土) 10:11:38.59ID:CJE2ROjg0
視聴が追いつかないくらいライブやってくれるのありがたい
土日で一気に見る
2026/01/17(土) 20:48:08.97ID:y0ZB2xMk0
対戦やるならプレイヤーの性能は全員一律固定しろは分かる
レギュレーションばらけて良いことはない
2026/01/18(日) 06:57:28.13ID:d+mCSYWE0
wwwww
袁紹編はやるなって言われてんだろうなw
でもすでにファミ通が謎の武芸者が飛衛だってお漏らししちゃってるのがなんとも滑稽だ

つーか逆境かよ~~~
日和ってんなー
2026/01/18(日) 09:14:38.40ID:TWxDdUE50
無双めっちゃ楽しかった
2026/01/18(日) 20:17:19.30ID:IQZuBTaA0
結構規制がある先行プレイだったから、発売したら全力で楽しんでくれそう
638名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b28d-derd [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2026/01/19(月) 14:25:16.31ID:HKLXxjXA0
536:名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 73e4-q78H):2026/01/19(月) 12:35:37.48 ID:IYjejXXy0
悲報 弟者に捨てられたおついちさん、また登録者減ってしまう

捨てられる前 91.4万人
少し前 91.2万人
今 91.1万人



こっちのスレ向きなので引き取ってください
しかし登録者増えて然るべきなのに逆に減ってるんか
信者もっと頑張ってやれよ
2026/01/19(月) 15:26:28.26ID:FO7kgAzR0
11月1日時点で91万って画像持ってるけどそれ何月何日のデータ?

そもそもたった2ヶ月程度で比較するのもな
減る可能性だってあったんだし
2026/01/19(月) 18:26:19.02ID:KfurXGaQ0
二千人程度の増減に関しては、単純にメンギフ→更新なしでメンギフが切れただけだと思う
グラフ見てると1ヶ月単位で千人増えたり減ったりしてるから
2026/01/19(月) 20:33:22.46ID:0le10oMb0
てか2千人で悲報扱いしてくれるアンチ優しいな
2026/01/19(月) 23:49:51.44ID:JnYIHbVi0
2千人も失うってやばすぎるだろ
2026/01/20(火) 00:04:05.47ID:sqEg73rW0
そもそも去年は90.5万人と91.0万人の間をフラフラしてたから
91.4万人までいったのすごいことじゃん
2026/01/20(火) 00:08:54.66ID:sqEg73rW0
非公開になってるけど、エルデンでエグい量のメンギフ送られてたから、メンギフだけでも千人は余裕で超えたと思うけどなぁ
645名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b28d-derd [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2026/01/20(火) 00:13:01.49ID:GlSxpDzD0
独立した餞別としてチャンネル登録した4000人が
もう良いかと解除して3000人減っただけ
2026/01/20(火) 07:41:33.34ID:vA5bJLiQ0
なんでおついちは目玉の抉り方なんて知ってるんだ…
2026/01/20(火) 08:05:17.36ID:f0AYNbTt0
なんかのゲームか漫画の話なんじゃないの?
〔目玉のえぐりかた)
2026/01/22(木) 08:02:54.59ID:Mxnle2eU0
無双、反射神経を求められるから、最高難易度だと45才のおついちには結構きつそう。
やりごたえはあるけど爽快感がなくなっちゃう。難しいね。
2026/01/22(木) 10:19:48.81ID:bWrBdhX/0
むしろ+30程度のR7武器でよーやるわ
2026/01/22(木) 10:31:59.82ID:B+TXoj6+0
そもそも6時間ぶっ通したあとに呂布と貂蝉とかやる事自体が頭おかしいんだわ
2026/01/22(木) 19:14:59.94ID:bWrBdhX/0
他の配信みんなビビって初見逆無双しなくてつまらん
2026/01/23(金) 12:53:02.16ID:CaXpcDx60
9時間とか凄いな
飯やトイレは挟んでるのか?
体力もだが、喉強すぎないかw
2026/01/23(金) 17:39:11.13ID:soizDG3k0
非公開にしてるから見れないけど、codのbo6?かなんかで11時間やってたこともあったな
2026/01/23(金) 18:23:23.49ID:FjwFY0VR0
毎年同じ季節に声が掠れる?(🐭さん5ちゅうねんイベとか)ことはあってもインフルも含め体調不良で休んだっての聞いた記憶が無いもんな
もちろん何日か配信開くときはあったけど休暇程度にしか思ったことないなあ
2026/01/23(金) 18:38:08.14ID:3ec/6EUg0
鉄人おついち
2026/01/24(土) 06:37:00.65ID:+Q2AgBoA0
いや…普通に体調不良で休んでるよ
数日配信内だけで毎回Xでおついち推し達が寂しいだのなんだのって言ってるし
2026/01/24(土) 07:23:04.61ID:dND3Y4Yz0
配信では疲れを見せたりしてないし、リスナーの「疲れませんか?」とか言うふざけた質問にも、「疲れないです」って返してるけど、40代なんだから疲れたり休んだりは普通にあるでしょ、人間なんだから
2026/01/24(土) 11:34:53.78ID:Su654QwP0
真面目かw
2026/01/24(土) 14:55:28.53ID:bQBSuYFs0
おついちなんて魔族なんだから体力鉄人に決まってんだろ
🟢
🟪
2026/01/26(月) 07:22:08.83ID:kzwQg43z0
久しぶりのデドバだったな
2026/01/27(火) 23:47:00.79ID:IRNlx84O0
ディビジョンのパネルかっこいいな
2026/01/29(木) 14:23:54.77ID:ONWGLqnt0NIKU
ファミ通みてたらおついち出てきてたw
もうバイオ9遊ばせてもらってるんだね
2026/01/29(木) 16:52:26.26ID:vGixhS2F0NIKU
2broやめてからの方が仕事増えるって、なんか制限されてたんかね?
おついちばっかりの案件はNGとか
2026/01/29(木) 19:09:40.61ID:FpQkpwKg0NIKU
2BROを下げたくて必死なんだろうけど、いつまでも引き合いに出してる時点で負け
2026/01/29(木) 23:08:49.81ID:goDQrZsC0NIKU
ん?なんで急に勝ち負けの話?
2026/01/30(金) 01:03:52.85ID:jcAN5ajg0
GRAPHTのやつ、ようやく出たな
2broのおついちとしての最後のグッズだからどうしようかな
667名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr33-Yw+J [126.133.239.233])
垢版 |
2026/01/30(金) 11:50:52.08ID:x7k2IHbTr
仁王3の体験版プレイはイベントまで無いのかな?
2026/01/30(金) 12:30:39.37ID:xFQn9Kka0
体験版どころか、ガッツリ先行プレイやった
2026/01/31(土) 01:19:08.01ID:scxN7cRt0
>>667
「おついち 仁王3」で検索すれば体験版プレイ出てくるよ
670名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f30-Yw+J [2400:2200:47b:d6bc:*])
垢版 |
2026/01/31(土) 07:29:46.18ID:fGB9beGH0
仁王3の新しく来た体験版やってる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況