探検


【独立】おついちスレ 乙1

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c633-+qJL [2001:268:7203:9aac:*])
垢版 |
2025/11/05(水) 15:27:30.77ID:A7zTYHZV0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2


※アフィ、まとめサイト等への転載禁止
※晒し禁止
※誹謗中傷禁止
※兄者弟者の話題は禁止


次スレは>> 950
できない方&踏み逃げ時は>> 970あたりで。
新しく立つまでスレ消費は控えて下さい
※テンプレ変更したい場合は事前に話し合いましょう

※自演などの荒らしが常駐してるので反応せず専ブラでのNGなどで自衛推奨
荒らしに反応するのも荒らしになります!スルーしましょう


<生配信中の実況は禁止!実況したい場合は実況板で>
streaming実況
https://rio2016.5ch.net/jasmine/
スレ立て時は一番上 に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2
をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured
2026/02/02(月) 01:09:12.81ID:9ZrzCnFf0
案件かぁ〜って思ってたけど、おついちもそれなりに楽しんでやってたし、見てて面白かった
687名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW faed-oQIC [2400:4053:91c1:1c00:*])
垢版 |
2026/02/02(月) 01:22:57.92ID:8O1spiCt0
6連まーたは笑ったスゲーわ持ってるな
2026/02/03(火) 13:05:36.38ID:6Qh6mGcD0
ソシャゲにマイナスイメージあったんだけど、ストーリーもしっかりしてるし、面白い。
ソシャゲじゃないみたい〔いい意味で
2026/02/04(水) 00:30:20.85ID:W0EKqZ720
なぜ毎回この人が仁王公式に呼ばれるのか分かった
2026/02/04(水) 18:40:23.59ID:2y2U4kIU0
他に仁王マニアな配信者いないからね
2026/02/05(木) 05:57:18.56ID:I/iAilO10
アンチ涙拭けよ
2026/02/05(木) 08:04:34.13ID:34d9Zuly0
ところで、前にこのスレに質問に来てた、「おついちのチャンネルにコメントとチャットができない」人は問題解決したんかい?もう居ないかな
2026/02/05(木) 08:44:09.03ID:QwlZNqN40
>>692
そういやここで愚痴ってたね
最近全然放送見てないから解決したか分からないけど、もうずっとそうだったし多分してないんじゃないかな?
一応貰ってた反応に返答しとく

非表示?に気付いたのが2年くらい前だから最近のAIの判定は関係無いと思う
書き込みの内容は全てその時のゲームプレイに対する反応だけだから無関係の内容でBANも違う
もしかするとその内容が攻略やら指示コメ扱いを受けたのかもしれないけど心外だなあ……

BAN食らってたら他ユーザーからも見えないから、コミュニティに書いても意味ないんじゃないかな?知らんけど
別垢でやればいいかもしれないけどそこまでするのもね
コミュは割と過熱気味のファンが多いだろうに水差すのも気が引けるし

今後別垢で視聴すればっていうのは、現垢がプレミアムだから今更広告ありには戻れんよ
おついち以外にも普段から見てるチャンネルたくさんあるのに引越しも面倒だし、おついちの時だけ切り替えるのも面倒
もうすぐ興味のあるゲームが発売だから、それの配信見終わったら一旦解除することにするよ
2026/02/05(木) 08:55:43.49ID:QwlZNqN40
>>693
これBANか?と思ったきっかけは、チャット欄を閉じてまた開いた時に自分のコメが消えてて疑問に思った
他チャンネルではそんなこと無かったからね
それから試しに古い動画にコメントつけてみて、別垢でコメント新しい順にしても見れなかったから確定かなって
確認の仕方間違ってたら教えてくれると助かる
2026/02/05(木) 13:09:05.63ID:bY6G8xTi0
自分がリアルタイムバン?を見たことあるのは、絵文字の多用とか、「加油」みたいな中国語、日本語でない漢字の多用ぐらいかなぁ。
おついちって自分でバンする時は「怒りますよ?」とか「メンバー登録してる人でもバンしますからね?」って警告してからバンすると思うんだけど……
わからんね
2026/02/05(木) 13:17:14.24ID:QwlZNqN40
>>695
警告してる放送に立ち会ったことはあるけど、やっぱりたまたま内容が攻略に触れてて一緒にネタバレ扱い受けたか、誤BAN(システムの仕様的にたまたま上下にいた荒らしと間違われる可能性があるのかは分からんが)くらいしか思いつかないや
2026/02/05(木) 15:32:06.51ID:t/hkMTpB0
自演ですか?
2026/02/05(木) 15:43:02.75ID:RFcNdd3Xa
無害そうだから、そっとしときましょ
2026/02/05(木) 16:27:17.81ID:WmUIRa0u0
おついち飛ばしてるねぇ
いいぞ
2026/02/05(木) 16:58:46.27ID:34d9Zuly0
なんかうまく言えないけど、良い意味で「今までやらなかった」ような感じのゲームの案件受けてて、新鮮な感じする。
エンドフィールドもちゃんと面白いし
701名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fa8a-wZRa [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 17:58:46.45ID:7gt85xUn0
独立して広報系YouTuberになりたかったんだろうな
でも活動の頻度に反してどんどん登録者減っていく一方だけど
これ来月には91万も切りそう
(またどこソース?って言われそうだから貼っとく)
https://i.imgur.com/jPa11lS.jpeg
702名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW dabb-a4sN [240f:61:d4e2:1:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 18:10:12.03ID:Q/OveSyq0
しつこい
信頼度、安定感、ゲーム愛で考えたら何の心配もなく視聴できるわ
キャーキャー言うだけの視聴者が減ってると思ってるし
要は割合でしょ
2026/02/06(金) 19:06:23.15ID:5E18WsKJ0
多分だけど、キャーキャー言う層が残って、言わない層が減ってるんだと思うぞw
704名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW dabb-a4sN [240f:61:d4e2:1:*])
垢版 |
2026/02/06(金) 20:37:21.84ID:Q/OveSyq0
そっか
配信してるゲームを実際にプレイしてる人のチャットとのやりとりが多かったからキャーキャー勢が減ったのかと思ってたわ
しつこいとか見当違いのこと書いてすまなかった
705名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cdb1-wZRa [126.168.34.227])
垢版 |
2026/02/06(金) 20:54:41.73ID:z7fiY0G+0
キャバクラでおじさんが「こんなお店で働いてると相手するのは面倒なおじさんばかりでしょ」ってドヤ顔で言ってるのを彷彿とした
2026/02/07(土) 08:00:34.33ID:1wPpqEmQ0
アンチがソワソワしてるの草
2026/02/07(土) 19:14:01.08ID:LvKdtpg90
おついちの登録者数が90万人になったのは、2023年。
ソースは、2023年6月23日9:00のおついち本人のツイート。
それから2025年まで、91万人に増えたり、90万人に戻ったりを繰り返してる。
2026年に90万人に減ったとしても、別に騒ぐようなことじゃない
2026/02/10(火) 16:30:51.93ID:AjYv3PlU0
正直、やめたら50万人くらいになると思ってた
2026/02/10(火) 23:32:00.81ID:s2990MRK0
極端には減らないしょ
視聴回数とライブ配信時数からみて大部分が放置勢だし事件とか起こさない限りどの配信者もそう
2026/02/11(水) 00:10:03.80ID:5pMDdK9U0
放置勢ってうん十万人規模でいるものなん?
2026/02/12(木) 04:18:12.61ID:K5UIaWSc0
おついちどうした?弟者みたいにゲームに飽きたか?
2026/02/12(木) 09:01:32.63ID:pMRACb650
おついちは急性喉頭炎のため療養中。
2026/02/12(木) 09:15:05.33ID:K5UIaWSc0
>>712
そうだったのかサンキュー!
2026/02/12(木) 18:21:00.58ID:p2zJYQsE0
2/7の21:30より全世界最速の先行配信予定だったROMEO IS A DEAD MANは、おついちの喉頭炎により延期。
2/15(日)19時より配信再開。
715名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7a45-zcrU [240f:67:a61f:1:*])
垢版 |
2026/02/13(金) 11:23:00.17ID:V8zZ+A3W0
約9割は放置勢だと思っていいよ
生きてるアカウントは1割くらい
更にそのうちの1割が配信を見てくれるリスナー
2026/02/13(金) 11:56:13.92ID:o0ZT4q+w0
それてってなんかデータみたいのみればわかるん?
それともただの推測?
2026/02/13(金) 14:18:56.95ID:qDfsqQdS0
そんなもんソースなんてあるわけないだろ
718名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bb1-zcrU [126.168.80.126])
垢版 |
2026/02/13(金) 14:57:19.24ID:SysY/4Db0
当事者じゃない限り俺たちがわかるのは91万人の登録者がいていつも見てるリスナーは1000-2000人くらいって事実だけ
2026/02/13(金) 15:30:32.34ID:qDfsqQdS0
300万人もいて1万もいかないところもあるからな
2026/02/13(金) 15:31:49.01ID:qDfsqQdS0
300万人もいて1万もいかないところもあるからな
2026/02/13(金) 16:37:24.72ID:M+9FBRW40
目くそ鼻くそ争いか
2026/02/13(金) 18:47:16.97ID:ZEl8UJIZ0
喉頭炎の影響で、ライブでなく動画にしたんだろうけど、エンドフィールドを動画にしてくれるのありがたい
2026/02/14(土) 14:39:50.85ID:8ND5tiUc0St.V
仁王はやっぱりおついちじゃの
2026/02/15(日) 11:31:53.86ID:MaOLMOQW0
アンセム9おもろい
2026/02/15(日) 11:51:56.19ID:9eTbt3Ll0
買ってみたらハマっちまった
2026/02/15(日) 14:13:24.13ID:yK4g8mtcH
おついちケッチャコ…言うた
特撮界隈とは無縁のおついちが突然そんな単語を発するということは…
5ちゃんエゴサしてるの確定だわw
2026/02/15(日) 15:58:53.06ID:9eTbt3Ll0
そもそも兄弟含めみんなニコ動出身だぞ?
2026/02/15(日) 17:51:22.84ID:MaOLMOQW0
配信中、ネットミームとか老害の話になった時あったじゃん。
ブロークンロアのアンフォローだったかな?違ったらごめん
そん時に、「ひろゆきが管理人になった頃(2014)は見てた、2ちゃんが5ちゃんになったあたり(2017)から見てない」って言ってなかったっけ?
2026/02/15(日) 23:53:05.20ID:9eTbt3Ll0
40代のニコ動勢なら誰でもオンドゥルは知ってるよ
2026/02/16(月) 07:23:58.03ID:Y4XGjiR00
おついちさんが、とあるネットミームを話して、
それを間に受けてしまった若いリスナーさんが「◯◯ってどういう意味ですか?」ってなり、
老害リスナーが「◯◯も知らないの?」みたいなことチャットで言いはじめて、
「僕もニコ動で育ってきてるから、ネットミームというか、狭い界隈での言葉を無意識に使ってしまうことはある、ごめんね」「◯◯は〔ネット用語の説明)」「知らなくて良い、嬉々として昔の言葉を使うのは老害になっちゃうから」みたいな話してたと思う
2026/02/16(月) 07:31:26.98ID:Y4XGjiR00
>>726
2broでおついち独立発表の配信した時に、兄者が、2broスレで書かれてたこと〔殴り合いのやつ)に言及してたから、兄者の方が確定なんじゃない?スレチだけど
2026/02/16(月) 08:08:54.72ID:eJNijlwR0
>>726
ハンターハンター読んでなく〔2022/10/26の2broラジオでの発言)ても「ゴンさん」のことはちゃんと知ってた〔ハンドレッドライン配信での銀崎くんへの発言)し、
読んだり見たりしてなくても、配信者としてXで良く流れて来るのは見ておくとか、ポイント?みたいなのは抑えておくんじゃない?
あと、特撮に関して言うなら、もっと前から「おのれディケイド」ネタを使ってるし、ニチアサも、「時間が合えば見てる」って言ってなかったっけ?
2026/02/16(月) 15:59:03.76ID:/HvQwdpl0
この人知識量というか勉強家なのは間違いないわ
2026/02/17(火) 17:09:58.73ID:5QluzOxP0
ただのヲタクだろ
気づいたんだけど好きな作品の公式とかいろいろRTしてりゃあそこの公式が「おっ好きですか?」ってなるからそこからも仕事の繋がりができるわな
弱小配信者は見習った方がいいよ
2026/02/17(火) 22:18:28.01ID:gVjQPOFF0
ただのオタクが仕事になるのってすげーよな
2026/02/18(水) 00:18:43.96ID:Qbq1Lwgl0
長い時は1日10時間ぐらいゲームやって、睡眠、食事、筋トレって生活を10年以上続けられるのを「ただのオタク」で片付けるのはちょっと……
2026/02/18(水) 08:31:02.55ID:pJuh6tRt0
どちらにせよ勝ち組になれた方のオタク
2026/02/18(水) 16:35:15.51ID:/5kZyKNad
しかも氷河期世代
2026/02/19(木) 14:46:22.23ID:wpe7rSx70
モンハンアプデきたけどもうやんないのかな
2026/02/19(木) 20:26:20.64ID:C/B834I5H
今回の喉頭炎でシミュレートできたけど
30年後ぐらいのおじいちゃんになって声量落ちたおついちはきっとこんな感じなんだろうなw
2026/02/19(木) 22:36:06.94ID:E4FrMugW0
>>735
商社マン〔営業?)→在宅ワークしながらニコ動で配信→FPS好きの集いで2broと出会う→コラボしているうちに主要メンバーに抜擢

コミュ力と行動力のあるオタク
2026/02/20(金) 00:57:14.74ID:Fy1Zlx+u0
ニートや
2026/02/20(金) 03:11:08.65ID:TWWgWk+n0
おついちも個人で起業してるからニートではないかな
2026/02/20(金) 10:08:18.08ID:W1lXugZEH
おついち無双オリジンズの弓弱いとか言ってるよ…
プレイヤーとしてはゴミだな
至る界隈では朴刀に並ぶ秒殺系強武器って研究結果出てるのに
2026/02/20(金) 13:09:15.89ID:Qr+kJoOD0
プラグマタの体験版やるみたいだけど間違いなく案件だよな?
あのスペック厨のおっつんがわざわざswitch2の劣化版をやるとは思えないし
2026/02/20(金) 16:32:28.74ID:UFjWmDJc0
>>744
シリーズ触ってない人やアクション苦手な人が前提でって言ってたけど
2026/02/20(金) 17:50:28.40ID:W1lXugZEH
>>746
言い訳すんなよ
つーか見てると延々愚痴愚痴愚痴愚痴文句多すぎんだよ
せっかく低迷抜けて上向いて来たシリーズやってて影響力のある人間が腐すんじゃねえよ
あんなふうに言ったらみんな弓クソ武器だって思うだろ
そもそも無双で課金武器が弱いわけないんだよね
使いこなせてない自分が悪いんだろうに
ゲーム業界バイヤー気取りでインフルエンサーやってるならもっとその武器のいいとこ探し当てて紹介したれよ
おついち無双向いてない
2026/02/21(土) 00:12:30.97ID:TGOgaGxA0
おついちはちゃんとゲームのシステムも中身も解説しながらやってくれてて分かりやすいし観やすい

なんか医者の芸人がいるな
2026/02/21(土) 00:20:00.18ID:KZMoUdlZH
この話最後取り繕って終わることは許さんわ
せっかくの新作ゲームをこの武器はだめだとか愚痴愚痴言いながらやるなみっともない
ゲームの高みとか言ってるならお出しされたものを文句言わずに涼しい顔してやり抜けよ
高みなんだろ?
高くいけよ
2026/02/21(土) 00:52:20.84ID:D8tGFHuM0
全部嘘で草
2026/02/21(土) 01:17:28.31ID:KZMoUdlZH
>>750
必死すぎない?そこまでして取り繕うの
2026/02/21(土) 02:11:27.97ID:Fhp634pD0
観なきゃいいのに
2026/02/21(土) 04:24:26.38ID:KZMoUdlZH
>>752
嫌だからこそ見るんだよ
2026/02/21(土) 06:17:47.31ID:TGOgaGxA0
アンチは太客byおついち
2026/02/21(土) 10:11:18.02ID:xhFgTtdP0
「好きの反対は嫌いじゃなくて無関心、俺が嫌いなのに見てくれてる人は、嫌いだという関心を持ってくれている」っておついちも配信〔アンフォロー)で言ってたからな
2026/02/21(土) 10:27:10.61ID:Fhp634pD0
お前らアンチも公認だったのか

じゃぁ俺らも拒否するわけにもいかんか
2026/02/21(土) 11:28:55.59ID:KZMoUdlZH
おついちの弓に対する見解はどうみても逆張りだわ
しかも一番頑張って結果出してる人たちを腐すとかありえない
ほとんどルサンチマンだぞそれ
そういうの一番大事にしないといけない層だし、ゲームに対する理解度が一番高みにあるそこのプレイ人口をいかに増やすかが今後のシリーズ全体の人口増加にも繋がるのに
むしろ初心者だろうがなんだろうがそこへなるたけ分かりやすく導くようガイドしてこそなんぼなのに
理解してなんぼだろゲームって

「次に会うのは、ゲームの高みだ」

高みに導けよ
2026/02/21(土) 11:48:06.45ID:D8tGFHuM0
うんうん、わかったから早く次の動画みて再生回してこいよ太客アンチ
2026/02/21(土) 12:00:22.73ID:xhFgTtdP0
刺す刺す→頑張れよ→高みだ、に変えてくれてはいるけど文脈が同じだから飽きちまう
2026/02/21(土) 12:56:37.35ID:KZMoUdlZH
>>759
お前みたいなゴミクズ野郎を飽きさせないために書き込みしてるわけじゃないんだが
何様だよ
2026/02/21(土) 14:43:16.37ID:Mo6Ox9Fd0
ゴミクズ野郎はお前
養分になってろ
2026/02/21(土) 15:58:58.63ID:D8tGFHuM0
ほらほら早くまたここに投下するネタ探して再生数回してきてくれよ
2026/02/21(土) 16:24:24.08ID:KZMoUdlZH
>>761
いやお前だよ何様ゴミクズ野郎
2026/02/21(土) 17:07:21.49ID:D8tGFHuM0
俺なんかに絡んでる暇あるなら早く観てこいよ
それしか能がないんだから
2026/02/21(土) 18:09:26.56ID:KZMoUdlZH
>>764
最初の咎め立てを無視したということはお前は物事を捏造する非を認めたゴミクズ野郎であるということで決着なんだが
その後はお前のことは無視してたと思うんだが
どういう料簡で言ってるんだ?
2026/02/21(土) 19:33:46.86ID:D8tGFHuM0
じゃあお前も能なしなんだネー
2026/02/21(土) 19:37:39.55ID:xhFgTtdP0
>>765
常用漢字の了見じゃなくて、当用漢字である料簡を使うんだな
もしかして結構な年長の方なのか?
2026/02/21(土) 19:56:12.03ID:KZMoUdlZH
>>766
意味がわからない
支離滅裂だなお前
2026/02/21(土) 19:57:46.34ID:KZMoUdlZH
>>767
知らねーよそんなもん
どっちだっていいんじゃねえの?そんなの
むしろそれを意識して知ってるお前が高齢者なのでは?クソババア野郎
2026/02/21(土) 20:26:15.67ID:d7qI4qHja
腐女子に振られて発狂してる大企業勤めなのにモテない童貞君
こっちでも暴れてるんか
2026/02/22(日) 00:25:24.72ID:mpD/Ihfq0
薬でもやってんだろ

ロミオみてたけど、おついちはほんと器用だな
2026/02/22(日) 01:53:21.28ID:a1g/qFIgH
>>770-771
妄想ばかりだなクソババア野郎は
2026/02/22(日) 05:05:46.36ID:mpD/Ihfq0
お前のは虚偽だろうがブタジジイ
2026/02/22(日) 07:43:10.88ID:XN8KWWC00
ババアなのか野郎なのかハッキリしろよ…
俺らを皆ふたなりだと思ってんのか?
2026/02/22(日) 09:10:02.02ID:JBZB6aos0
言葉選びからして気持ち悪い
2026/02/22(日) 12:45:23.20ID:IpoCE39H0
>>773-775
お前が捏造してんだろうがクソババア野郎
おついちのとこには特に居着いてる感じあるけどやっぱ女は害悪だな
2026/02/22(日) 13:10:00.01ID:NCAFojh+a
顔悪くて性格悪くて頭悪いなら、そりゃモテんわなー
2026/02/22(日) 13:41:30.78ID:a1g/qFIgH
>>777
それお前のことだろ?
おついちなんかにゲームそっちのけで夢見て縋るしかない人生
文体が女なんだよなー
やっぱ女は害悪
2026/02/22(日) 14:16:53.69ID:91DD/NHZa
効いてて草
2026/02/22(日) 14:21:47.07ID:a1g/qFIgH
>>779
また妄想
おついちに走るのもいちいち現実逃避
夢夢夢
効いてなくても効いたことにしておいて押し通さないと心が持たない
夢夢夢
ひたすら現実逃避して心も体も人生も何もかも腐らせるしかないのが女
すなわち害悪
2026/02/22(日) 14:28:37.39ID:91DD/NHZa
はいはい、効いてる効いてるよー良かったねーww
現実逃避してないで人生頑張れよw
2026/02/22(日) 15:03:19.03ID:a1g/qFIgH
>>781
で最後ははぐらかして逃げると
まさにゴミクズクソババア野郎って感じ
害悪
2026/02/22(日) 15:12:48.16ID:Z6uLQVfN0
あたし女わよけど
女性下げするミソジニ男とはおセッセセしません
ちなフィリピンから書き込みなう
2026/02/22(日) 15:55:29.34ID:a1g/qFIgH
>>783
きもちわりぃ
その5ちゃんでただ口先だけで垂れ流したプロフィールを真に受けると思ってるあたり心底きもちわりぃ
やっぱ夢だよなー
いちいち夢
夢と妄想を食って生きてる生物
妄想を創作事じゃなくて現実のやり取りに持ち込む気持ち悪さ
女ゴミ
2026/02/22(日) 15:58:36.13ID:JBZB6aos0
もはやおついち関係なくて草
あんまり嘘ばっかり書くのは辞めなよ
一応相手は企業だから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況