!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2:
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2:
・Vtuberの迷惑系、厄介系リスナーについて語ろう
・スレを立てるときは先頭に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2: 」を三行いれよう
・スレ立ては>>950
・踏み逃げされた場合は宣言後に立てよう
・Vtuberの話題はアンチスレ、ファンスレでしよう
※前スレ
【バーチャルVtuber】リスナーアンチスレ IDあり
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1743546885/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured
【バーチャルVtuber】リスナーアンチスレ IDあり ★2
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 973b-+Typ)
2026/02/21(土) 20:58:43.25ID:ipBaMZ+Y02名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0e71-mALb)
2026/02/22(日) 19:08:11.90ID:8P+x0NX00 保守いる?
3名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f0c0-Q9iS)
2026/02/24(火) 22:54:11.76ID:qmtLq5nb0 うん
4名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c71f-ghTn)
2026/03/23(月) 23:49:06.68ID:jYsC+x1c0 おつおつ
5名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1797-zdca)
2026/03/24(火) 00:05:00.46ID:ZvuGP5Tp0 一ヶ月何もないスレで保守も糞もないなw
6名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2570-2RjV)
2026/04/05(日) 07:58:32.42ID:HrDPJI3b0 それだけ平和なんでしょ
7名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 39b3-Dv24)
2026/04/05(日) 10:22:36.95ID:Xynr+o1S0 最近は平和だわ
初見呼び捨て自分語りリスナーとか来たこともあったけど即処してて何事もなく…。
初見呼び捨て自分語りリスナーとか来たこともあったけど即処してて何事もなく…。
8名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a969-JxK2)
2026/04/05(日) 14:52:29.67ID:mXref8VG0 推しの配信にキモいレベルの配信者全肯定&コメ連投リスナーとかいるけど、ギリ我慢できるレベルだな
9名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a9b6-J0oK)
2026/04/05(日) 15:43:18.16ID:B8HrNCKv0 そろそろデビューして1年って推しに、「それって設定だよね」「中の人は◯◯なんでしょ」みたいなことを遠回しに言ってくるリスナーがいてまあまあキツい
俺よりよっぽどVリスナー歴が長そうなのがよりキツい
俺よりよっぽどVリスナー歴が長そうなのがよりキツい
10名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 160d-nKmc)
2026/04/05(日) 19:13:36.67ID:Y2QQj7f+0 え、その話題を知ってるってことは20歳じゃないよね
20歳が◯◯について語るわけないよね
ハタチの女が語るもんじゃねー!
みたいな反応毎回するやつもうぜーw
20歳が◯◯について語るわけないよね
ハタチの女が語るもんじゃねー!
みたいな反応毎回するやつもうぜーw
11名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM15-YZ+m)
2026/04/06(月) 03:29:32.87ID:aYOLrYL8M なんのかんの言ってもキチガイとかヤバいヤツなんてそうはいない
リスナーとしてコメントする事自体敷居は高くないのに、なんでこんなにまともなやつばっかりかな
不思議でしょうがない
リスナーとしてコメントする事自体敷居は高くないのに、なんでこんなにまともなやつばっかりかな
不思議でしょうがない
12名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW daf0-qTyV)
2026/04/06(月) 04:31:29.16ID:ufDfuxfr0 ウザコメキモコメが多すぎて普通のコメントを送るだけで好かれる世界やで
13名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1679-nKmc)
2026/04/06(月) 08:30:05.58ID:MGBE50XS0 こんな簡単に可愛いねって伝えられる女周りにいないからな
14名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-Myo1)
2026/04/11(土) 15:31:31.27ID:xsKz1iNTa 敷嶋てとらっていうVのリスナーが新規を受け入れる気が無いのを知って萎えたわあほくさ
リスナーからあからさまな無視をされると疎外感感じるだけじゃなく、Vを推す気も失せるんですが大丈夫ですかね
リスナーからあからさまな無視をされると疎外感感じるだけじゃなく、Vを推す気も失せるんですが大丈夫ですかね
15名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1615-nKmc)
2026/04/11(土) 15:44:24.15ID:SponjuSM0 待ってどういうこと?
リスナーに反応もらえなくて拗ねてるの?
リスナーに反応もらえなくて拗ねてるの?
16名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a993-J0oK)
2026/04/11(土) 15:51:34.18ID:G3bVFiDY0 大体のVtuberってリスナー同士の会話を禁止してない?
なんなら「初見さんいらっしゃい」的な挨拶も禁止してる人もいない?
なんなら「初見さんいらっしゃい」的な挨拶も禁止してる人もいない?
17名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-Myo1)
2026/04/11(土) 16:04:48.56ID:xsKz1iNTa >> 15
違う、古参リスナーだけでワイワイやってて新規リスナーには完全無視してて萎えただけ
>>16
そんなルールあるの?
少なくとも敷嶋てとらのリスナーは少なくとも古参同士ではめっちゃワイワイしてたよ
違う、古参リスナーだけでワイワイやってて新規リスナーには完全無視してて萎えただけ
>>16
そんなルールあるの?
少なくとも敷嶋てとらのリスナーは少なくとも古参同士ではめっちゃワイワイしてたよ
18名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a989-TxMF)
2026/04/11(土) 16:20:59.20ID:U6N/X/0Y0 それはそのライバーの方がアホだろ
リスナーが初見避けしてるのにライバーが咎めないような枠は行かない方がいい
そもそもリスナーの同士の会話許してる時点でな
リスナーが初見避けしてるのにライバーが咎めないような枠は行かない方がいい
そもそもリスナーの同士の会話許してる時点でな
19名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1615-nKmc)
2026/04/11(土) 16:31:09.87ID:SponjuSM0 配信者が初見を無視してるなら終わってるなw
20名無しさん@実況は禁止ですよ (スプープ Sdea-aGYJ)
2026/04/11(土) 17:39:55.56ID:M+6qyklrd リスナー同士で慣れ合ってる配信とかキモいな
21名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 25fb-2RjV)
2026/04/11(土) 18:44:20.00ID:1L/KQqgS0 Xやyoutubeの上澄みにしか反応しなくなった敷嶋テトラリスナーの話?
リスナー代表面してオフイベとか企画してる時点でまともじゃないから触らない方がいいよ
リスナー代表面してオフイベとか企画してる時点でまともじゃないから触らない方がいいよ
22名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 39ac-Mw6I)
2026/04/11(土) 20:28:09.36ID:A0A/0a4c0 ヤンデレな清姫さん零
23名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a971-J0oK)
2026/04/11(土) 21:52:58.85ID:G3bVFiDY0 こいつ厄介リスナー?
24名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b391-ZoL5)
2026/04/12(日) 12:36:25.70ID:UL/Zqk2u0 演者じゃなくてリスナーに無視されてお気持ち表明は流石に笑う
配信なんて演者に反応されてなんぼやろ
配信なんて演者に反応されてなんぼやろ
25名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 838a-yrHl)
2026/04/12(日) 13:12:04.06ID:sYKaAGD10 コミュニティがだるいところから距離置きたいのは分かるけどな
26名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 83a4-tx7h)
2026/04/15(水) 17:57:18.93ID:DFjYDtS60 推しの作業配信(主力にしてるゲームの自作パンフ制作)の時に、リスナーVが「今使ってるこのソフト何?俺も同じようなの作りたいから教えて」って推しに聞いてた
聞いた理由がリスナー側としての興味じゃなく自分の活動への利用目的なら、自力で調べるか聞くにしても配信外にしろと思った俺は心が狭いんだろうか
聞いた理由がリスナー側としての興味じゃなく自分の活動への利用目的なら、自力で調べるか聞くにしても配信外にしろと思った俺は心が狭いんだろうか
27名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM1f-zh1m)
2026/04/15(水) 18:52:56.70ID:qzbwEYFdM そんくらい別に良くない…?
作業のアドバイス始めるレベルならアレだが
作業のアドバイス始めるレベルならアレだが
28名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8f8d-/vry)
2026/04/15(水) 19:00:11.90ID:jVXMFaDf0 狭いけど狭いだろうかと思える分だけマシ
吐き出しはここだけだろ?
実際の作業を見てたら使ってるもの知りたくなるのはあるあるだし
それを聞けるのも作業配信の醍醐味の一つだと俺は思うぞ
吐き出しはここだけだろ?
実際の作業を見てたら使ってるもの知りたくなるのはあるあるだし
それを聞けるのも作業配信の醍醐味の一つだと俺は思うぞ
29名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 73fc-yrHl)
2026/04/15(水) 19:09:42.22ID:WJARcvuS0 別に細かいこと聞いてるわけじゃないし雑談の範疇でしょ
30名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM1f-zh1m)
2026/04/15(水) 19:12:21.83ID:qzbwEYFdM 逆に何なら許せるんだ?
31名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8f8d-/vry)
2026/04/15(水) 19:21:12.75ID:jVXMFaDf0 自分の活動に使うためという利己的な理由で作業の邪魔するなってことやろ
だからそれ以外
だからそれ以外
32名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM1f-zh1m)
2026/04/15(水) 19:29:46.51ID:qzbwEYFdM よくわからん
具体的にOKなラインって何なん?
仕事おわったー!とか休憩~みたいな半分自分語りコメントなんて作業配信ではよく見かけるけどこれも気に食わない?
具体的にOKなラインって何なん?
仕事おわったー!とか休憩~みたいな半分自分語りコメントなんて作業配信ではよく見かけるけどこれも気に食わない?
33名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM1f-zh1m)
2026/04/15(水) 19:31:19.45ID:qzbwEYFdM ぶっちゃけ本人が邪魔だと思うコメントは配信者が拾わんのだからリスナーが気に食う食わないは半分厄介リスナーに足突っ込んでると思ったほうが良い。
34名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM1f-zh1m)
2026/04/15(水) 19:32:23.58ID:qzbwEYFdM 自分の心が狭いかもって思うならそれが答えなんだからいちいち書いてカマチョすんなよw
35名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8f8d-/vry)
2026/04/15(水) 19:51:44.41ID:jVXMFaDf0 ここでくらい許したれw
要するに自語りと同じと思ったんだろ
要するに自語りと同じと思ったんだろ
36名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b370-uSVd)
2026/04/16(木) 00:13:41.57ID:FJFuVLyK0 リスナーVだから嫌なのであって一般リスナーだったらそこまで嫌な気分にならないと思うけどな
同業者が来て同業者同士にしかわからないような話始めると他のリスナーは置いてけぼりに感じで不快に思うのは普通のことだと思うわ
同業者が来て同業者同士にしかわからないような話始めると他のリスナーは置いてけぼりに感じで不快に思うのは普通のことだと思うわ
37名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 838a-yrHl)
2026/04/16(木) 16:38:41.30ID:ILMiKep20 リスナーVでこういうの繰り返されると確実に嫌いになれる。下手すりゃ推しへの感情にも影響するな
38名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b3b9-zh1m)
2026/04/16(木) 18:14:30.72ID:wlbiMcuE0 あーたしかに
リスナーVだと不快感高いな
リスナーVだと不快感高いな
39名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 737f-yrHl)
2026/04/16(木) 18:52:12.26ID:xtPbSGxJ0 リスナーVが出しゃばってコメントしてくるの最悪だろ
どうせ裏で繋がってんだからそっちでやっとけ
どうせ裏で繋がってんだからそっちでやっとけ
40名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cf65-U/eL)
2026/04/16(木) 21:24:09.76ID:P06NDiIj0 そういうのって、Vじゃないアカウントでやってたら印象違うのかな
41名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b3c8-tz7V)
2026/04/16(木) 21:59:39.81ID:GnFfxh2c0 そりゃそうだろ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 俺「ふん、大したことないね」←大したことなさそうなもの
- 俺が子供の頃はマンガばっかり見てたら馬鹿になるぞって言われたもんだよ
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 子どもの頃の話。
- 俺のゴールドフィンガー味わってみる?
- 【高市悲報】ゼレンスキー「祖国を裏切った800万人の同胞に告ぐ、ただちに帰国せよ!」 [616817505]