sunny journey / サニージャーニーの感想、質問などを語るアンチスレです。
特定個人への過度な誹謗中傷は禁止です。
できるだけ、その事柄に関する批判に留めましょう。
次スレは>>900を踏んだ人が立ててください。
立たなかった場合は>>950、もしくは「宣言した人」が立てに行ってください。
もし当該レスを踏んだ上で立てられない人はきちんと申し出てください。
新スレが重複しないように注意してください。
荒らしや扇動、差別的発言、利益目的の誘導・宣伝などは、
個々人の良心に基づいてNG設定を利用して対応してください。
*前スレ
【余命50年の花嫁】sunny journey / サニージャーニー part67【示談金ビジネス】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1773564193/
【余命50年の花嫁】sunny journey / サニージャーニー part68【示談金ビジネス】
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ffe5-iRXA)
2026/04/30(木) 14:21:13.06ID:qNkPVasF0556名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウキー Sa6d-KGz9)
2026/06/07(日) 23:07:25.98ID:k5cqn5g0a 定職につかない原告www
557名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
2026/06/07(日) 23:09:09.92ID:H3I4RO8K0 >>551
俺個人としてはね、藤井先生が嘘を言うとは思えないんですよ
だから、膵臓の手術はやったんじゃないのかと思う訳です
でも彼らが主張する、2023年の6月にやったと仮定すると色々と矛盾点が
出て来て上手く説明できない
藤井先生が嘘を言うはずが無いという前提で考えると、時系列を年単位で動かす
しかないような気がするという事です
藤井先生は、「手術はやった」としかいってないですから
俺個人としてはね、藤井先生が嘘を言うとは思えないんですよ
だから、膵臓の手術はやったんじゃないのかと思う訳です
でも彼らが主張する、2023年の6月にやったと仮定すると色々と矛盾点が
出て来て上手く説明できない
藤井先生が嘘を言うはずが無いという前提で考えると、時系列を年単位で動かす
しかないような気がするという事です
藤井先生は、「手術はやった」としかいってないですから
558名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0969-Wd5F)
2026/06/07(日) 23:11:03.57ID:z4by2GJ10 >>557
藤井教授がウソを付いてるとしか考えられない
藤井教授がウソを付いてるとしか考えられない
559名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
2026/06/07(日) 23:29:29.96ID:1caqhOEu0560名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9b65-Ro02)
2026/06/07(日) 23:46:10.63ID:FFqvQ0tI0 だから藤井努に診断書書いてもらえば良いだけだろw
あとくだ巻きが言っていた弁護士事務所へのカチコミも確定か
威力業務妨害で警察呼べばよかったのに
オウムと同レベルの反社
あとくだ巻きが言っていた弁護士事務所へのカチコミも確定か
威力業務妨害で警察呼べばよかったのに
オウムと同レベルの反社
561名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6989-8eIS)
2026/06/07(日) 23:47:28.57ID:M28V7KNU0 その手術が年単位で時期がズレてたら、その時点でまずいだろ
もうとっくに手術終わったのに「治療費が必要なんです」って寄付を集めてたことになる
結局偽りでお金集めしたんじゃないか?という疑惑は変わらないよ
もうとっくに手術終わったのに「治療費が必要なんです」って寄付を集めてたことになる
結局偽りでお金集めしたんじゃないか?という疑惑は変わらないよ
562名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69fc-UvFW)
2026/06/07(日) 23:48:59.22ID:KDNxRrHY0563名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bc5-ooN8)
2026/06/08(月) 00:19:56.50ID:/Zltv/F60 YouTuberAの顛末を動画にするつもりはあるんですね?
裁判の詳細はもうバレてるので正確に報告しないとまた炎上しますよ
楽しみに待ってます
裁判の詳細はもうバレてるので正確に報告しないとまた炎上しますよ
楽しみに待ってます
564名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0969-Wd5F)
2026/06/08(月) 00:31:21.91ID:rrFCnkYJ0 裁判の勝ち負けは訴訟費用の配分で分かる
判決で、訴訟費用を10分し、その9割がサニジャニの負担とするってことは、つまりサニジャニは負けたんだよwwwwww
判決で、訴訟費用を10分し、その9割がサニジャニの負担とするってことは、つまりサニジャニは負けたんだよwwwwww
565名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
2026/06/08(月) 01:21:31.19ID:QM0KVNMm0 >>561
彼等を擁護したいのでは無くて、外科の先生が悪者にされるのがどうにもって事です
医者には守秘義務があるので、当事者が許可してない事は語れない訳でね
こらぼ動画をよく見ると、藤井先生がいってるのは「手術はやった」とだけで時期に関してコメントが
なく物凄く不自然
猶、もし本当に年単位で時系列いじってたら詐欺と言われても仕方ないと俺も思いますよ
彼等を擁護したいのでは無くて、外科の先生が悪者にされるのがどうにもって事です
医者には守秘義務があるので、当事者が許可してない事は語れない訳でね
こらぼ動画をよく見ると、藤井先生がいってるのは「手術はやった」とだけで時期に関してコメントが
なく物凄く不自然
猶、もし本当に年単位で時系列いじってたら詐欺と言われても仕方ないと俺も思いますよ
566名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b6a-XVwJ)
2026/06/08(月) 02:11:47.39ID:lJDERjiu0 サギージャーニーアルティメット敗訴キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
567名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
2026/06/08(月) 04:21:51.54ID:DAwfJVrs0 >>565
重複になるが
膵臓癌の手術を経験した人はあの婆のように食べられないし、太ってもいない
押川Dも元の生活には戻れないと断言している
……ほんとにサニ♂♀は癌患者と家族を馬鹿にしてると思うよ
悪性に転化する可能性があるので、安全策として膵臓の良性腫瘍を切除した人がいるが、
肥満していた体がげっそりとやせ細り、10年以上たっても細身のままだ
……癌じゃないので膵頭を切除しただけ、婆みたいに他の消化器もとったというわけではないよ
ではなぜ藤井Dはワザワジ動画にしゃしゃり出てきて「手術はやった」と発言したのか?
謎だよ
よほどナイーブな人を除き、誰が見ても「?」な言動のサニが、なぜかマスコミを味方につけている
その辺のことと何かつながっているのかもしれないね
重複になるが
膵臓癌の手術を経験した人はあの婆のように食べられないし、太ってもいない
押川Dも元の生活には戻れないと断言している
……ほんとにサニ♂♀は癌患者と家族を馬鹿にしてると思うよ
悪性に転化する可能性があるので、安全策として膵臓の良性腫瘍を切除した人がいるが、
肥満していた体がげっそりとやせ細り、10年以上たっても細身のままだ
……癌じゃないので膵頭を切除しただけ、婆みたいに他の消化器もとったというわけではないよ
ではなぜ藤井Dはワザワジ動画にしゃしゃり出てきて「手術はやった」と発言したのか?
謎だよ
よほどナイーブな人を除き、誰が見ても「?」な言動のサニが、なぜかマスコミを味方につけている
その辺のことと何かつながっているのかもしれないね
568名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69c9-Q9o6)
2026/06/08(月) 04:23:04.66ID:NQH4CNcf0569名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9b1b-Ro02)
2026/06/08(月) 06:22:11.68ID:HZBeS5+k0 しかも自由診療のお金をな
570名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0969-Wd5F)
2026/06/08(月) 06:32:50.05ID:rrFCnkYJ0571名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 49e8-pZ0l)
2026/06/08(月) 07:11:02.39ID:dUZNVyCm0 疑わしいけど詐病ではないってスタンスの奴はネコマルが好き嫌いでやってる工作
シカトされてこっちにまで出張してきたのか
シカトされてこっちにまで出張してきたのか
572名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
2026/06/08(月) 10:25:43.09ID:DAwfJVrs0 位牌鬼歯茎、ネコマル、山根は同一人物ではないかと
カワウソは口髭を生やしているかも
また負けたのか、勝利きたーは暴食肥満じゃないかな
第三者がサニを擁護することは滅多にないと思うの
ま、いずれにしても「詐病」を争点とした民事裁判を起こさないとね
看板にしている膵臓癌4期に疑義が出ているのだから
たとえ詐病であっても、詐病呼ばわりすると裁判では負けるとか、
そんな都合のいいことを今でも思ってるらしいけど
詐偽の前歴がある人を詐欺師呼ばわりしたらアウトだけど
これは現在進行形の問題で、通院記録など「証拠」の提出はmustになるわな
漫画の人物の決め台詞を口癖にしているという友人の弁護士に聞いてみな
カワウソは口髭を生やしているかも
また負けたのか、勝利きたーは暴食肥満じゃないかな
第三者がサニを擁護することは滅多にないと思うの
ま、いずれにしても「詐病」を争点とした民事裁判を起こさないとね
看板にしている膵臓癌4期に疑義が出ているのだから
たとえ詐病であっても、詐病呼ばわりすると裁判では負けるとか、
そんな都合のいいことを今でも思ってるらしいけど
詐偽の前歴がある人を詐欺師呼ばわりしたらアウトだけど
これは現在進行形の問題で、通院記録など「証拠」の提出はmustになるわな
漫画の人物の決め台詞を口癖にしているという友人の弁護士に聞いてみな
573名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b59-ooN8)
2026/06/08(月) 10:40:47.41ID:TXgehFRz0 何故病気の真偽を争点にしなかったんでしょうね?
病気が疑わしいって言われるのが辛いんでしょ?
なんで自分の病気をこんなに必死になって証明しなければいけないの?とも言ってましたよね?
そこを裁判所にしっかり証明してもらえばよかったのではないかと思ってしまいますね
病気が疑わしいって言われるのが辛いんでしょ?
なんで自分の病気をこんなに必死になって証明しなければいけないの?とも言ってましたよね?
そこを裁判所にしっかり証明してもらえばよかったのではないかと思ってしまいますね
574名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3366-b2h5)
2026/06/08(月) 10:45:49.78ID:JJpyOL630575名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9b2f-anDy)
2026/06/08(月) 12:31:07.24ID:HZBeS5+k0576名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69ff-twhH)
2026/06/08(月) 12:48:52.08ID:1vIREA4d0577名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b59-ooN8)
2026/06/08(月) 12:59:10.01ID:TXgehFRz0 9割費用を原告が払うってもしかして大負けなのでは?
裁判やったことないのでよくは分からないんですけど
裁判やったことないのでよくは分からないんですけど
578名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 81aa-ckcf)
2026/06/08(月) 14:27:51.57ID:NfqoSb3J0 >>577
民事訴訟では原則として、「どちらがどれだけ勝ったか」に応じて裁判所が割合を決めます
なので今回の場合は90%こうちゃん達の負けだね
今までの人生も9割くらい負けてきただろうから彼らにとっては平常運転かなww
民事訴訟では原則として、「どちらがどれだけ勝ったか」に応じて裁判所が割合を決めます
なので今回の場合は90%こうちゃん達の負けだね
今までの人生も9割くらい負けてきただろうから彼らにとっては平常運転かなww
579名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2183-anDy)
2026/06/08(月) 14:41:51.24ID:p803XWhE0 俺は、ここにではないが
くだまきのコメント欄や首ツッコミの医者のコメント欄には
最初から嘘だと言ってた
何故なら俺の家族が癌に罹患してしまったが時系列や体へのダメージがあまりにも違うから
くだまきのコメント欄や首ツッコミの医者のコメント欄には
最初から嘘だと言ってた
何故なら俺の家族が癌に罹患してしまったが時系列や体へのダメージがあまりにも違うから
580名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
2026/06/08(月) 15:10:25.51ID:DAwfJVrs0581名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6991-hlaZ)
2026/06/08(月) 15:13:30.48ID:4Qi6edtd0582名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b59-ooN8)
2026/06/08(月) 15:18:23.54ID:TXgehFRz0 アルティメット大勝利が益々虚しく響く状況になっちゃいましたか…
583名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09f8-MRKe)
2026/06/08(月) 16:40:48.37ID:tyZ1wIA50 み◯◯の性格
・承認欲求が強い
常に「見てほしい」「愛されたい」が行動の中心。
・リアクションが大きく媚びが自然
喜び方や甘え方が“武器”として身についている。
・自己中心的だが悪意は薄い
相手より自分の満たされ感が優先されるが、意図的に人を傷つけるタイプではない。
・弱さを利用する癖がある
病気・しんどさ・不幸話を同情や支援につなげる行動パターン
・罪悪感が麻痺している
何度も成功体験を積んだ結果、「これは良くないよな」という感覚が薄れている。
・距離を詰めるのが早い
初対面でも“仲良し感”を作るのが得意。
・承認欲求が強い
常に「見てほしい」「愛されたい」が行動の中心。
・リアクションが大きく媚びが自然
喜び方や甘え方が“武器”として身についている。
・自己中心的だが悪意は薄い
相手より自分の満たされ感が優先されるが、意図的に人を傷つけるタイプではない。
・弱さを利用する癖がある
病気・しんどさ・不幸話を同情や支援につなげる行動パターン
・罪悪感が麻痺している
何度も成功体験を積んだ結果、「これは良くないよな」という感覚が薄れている。
・距離を詰めるのが早い
初対面でも“仲良し感”を作るのが得意。
584名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09f8-MRKe)
2026/06/08(月) 16:45:11.25ID:tyZ1wIA50 こ◯◯◯の性格
・自分の軸が極端に弱い
価値観・判断基準・意見がほとんど自分の中に存在しない。
・相手に合わせて形を変える
その場の強い人・声の大きい人に同調して“人格が変わる”。
・役割で生きるタイプ
性格ではなく「みずきを支える役」「肯定する役」で存在が成立している。
・依存的で受動的
自分から動かず、誰かの物語に乗っかることで安心する。
・感情が薄く、欲求が弱い
怒り・こだわり・主張がほぼなく、空洞のように見える。
・悪意はないが責任感もない
人を傷つけるつもりはないが、流されることで結果的に問題を起こす。
・自分の軸が極端に弱い
価値観・判断基準・意見がほとんど自分の中に存在しない。
・相手に合わせて形を変える
その場の強い人・声の大きい人に同調して“人格が変わる”。
・役割で生きるタイプ
性格ではなく「みずきを支える役」「肯定する役」で存在が成立している。
・依存的で受動的
自分から動かず、誰かの物語に乗っかることで安心する。
・感情が薄く、欲求が弱い
怒り・こだわり・主張がほぼなく、空洞のように見える。
・悪意はないが責任感もない
人を傷つけるつもりはないが、流されることで結果的に問題を起こす。
585名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9b2f-anDy)
2026/06/08(月) 18:43:35.49ID:HZBeS5+k0 ・自己中心的だが悪意は薄い
相手より自分の満たされ感が優先されるが、意図的に人を傷つけるタイプではない。
・悪意はないが責任感もない
人を傷つけるつもりはないが、流されることで結果的に問題を起こす。
この二つは明らかに間違っている 訂正を要求する
相手より自分の満たされ感が優先されるが、意図的に人を傷つけるタイプではない。
・悪意はないが責任感もない
人を傷つけるつもりはないが、流されることで結果的に問題を起こす。
この二つは明らかに間違っている 訂正を要求する
586名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 692e-ivb0)
2026/06/08(月) 19:03:15.45ID:DU72vqj50 本当にガンになってください
587名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
2026/06/08(月) 19:05:11.69ID:QM0KVNMm0 >>567
膵臓と十二指腸は隣接してるし、胆管も膵臓の頭部に腫瘍がある場合は広がってる可能性を
否定出来ない
なので、膵頭十二指腸切除術はあの位置の腫瘍に対する手術としては標準手術らしいよ
あと腫瘍をと取り残す手術は寧ろ有害なので、悪性の可能性がありという事で手術したのなら
腫瘍のみを切除する様な事はしないようです
つまり膵臓の良性腫瘍の場合、厳重な経過観察するか膵頭十二指腸切除術の二択に成ります
膵臓と十二指腸は隣接してるし、胆管も膵臓の頭部に腫瘍がある場合は広がってる可能性を
否定出来ない
なので、膵頭十二指腸切除術はあの位置の腫瘍に対する手術としては標準手術らしいよ
あと腫瘍をと取り残す手術は寧ろ有害なので、悪性の可能性がありという事で手術したのなら
腫瘍のみを切除する様な事はしないようです
つまり膵臓の良性腫瘍の場合、厳重な経過観察するか膵頭十二指腸切除術の二択に成ります
588名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
2026/06/08(月) 19:11:28.22ID:DAwfJVrs0 >>584-585
この板や芸スポでサニのツガイらしき連中と何度か対話してきたが、二羽とも悪意と嘘の塊だったよ
(身内と思しき位牌鬼歯茎やネコマルもな)
あんたは「悪意はない」と連呼するが、
もともと癌の自由診療ネタで募金するなんて、強烈な悪意がなければやれないだろう
無意識の悪意……癌患者や家族の生活や気持ちなんか何とも思っていない。想像もしない……その辺のことが最高に鬼畜
二羽とも生育期から現在までヒエラルキーの底辺にいたようなので目立たなかったかもしれないが、
自分と同程度、もしくはそれ以下の者に対してはけっこう強く出たり、いじめたりしていたのではないか
この板や芸スポでサニのツガイらしき連中と何度か対話してきたが、二羽とも悪意と嘘の塊だったよ
(身内と思しき位牌鬼歯茎やネコマルもな)
あんたは「悪意はない」と連呼するが、
もともと癌の自由診療ネタで募金するなんて、強烈な悪意がなければやれないだろう
無意識の悪意……癌患者や家族の生活や気持ちなんか何とも思っていない。想像もしない……その辺のことが最高に鬼畜
二羽とも生育期から現在までヒエラルキーの底辺にいたようなので目立たなかったかもしれないが、
自分と同程度、もしくはそれ以下の者に対してはけっこう強く出たり、いじめたりしていたのではないか
589名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
2026/06/08(月) 19:15:58.45ID:DAwfJVrs0590名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
2026/06/08(月) 19:33:47.93ID:QM0KVNMm0 >>589
その辺の話は、周囲のリンパ節の流れとか血行の流れの関係とか色々あるそうです
そもそも、悪性の可能性が無いと思ってるのなら手術せずに経過観察でよいわけで
悪性の可能性があるなら、腫瘍に近いリンパ節を取らないと駄目なので十二指腸の切除
まで必要と言う事になるらしい
その辺の話は、周囲のリンパ節の流れとか血行の流れの関係とか色々あるそうです
そもそも、悪性の可能性が無いと思ってるのなら手術せずに経過観察でよいわけで
悪性の可能性があるなら、腫瘍に近いリンパ節を取らないと駄目なので十二指腸の切除
まで必要と言う事になるらしい
591名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
2026/06/08(月) 19:36:05.33ID:QM0KVNMm0 正直、彼等の場合は矛盾点がぼろぼろ出て来て最早何が何だが良く分からない状況だとは
俺も思う
抗癌剤をやったんなら、当然副作用の事は看護婦からみっちり説明受けてるはずなんだよ
なのに、血液検査の見方を習ってない事はあり得ないというかね
後、病院内にカツラの広告とか、カツラ会社の相談窓口の電話番号書いたポスターが沢山
あってワロタ
「癌の治療中に見た目の変化で悩んでる方、ご相談ください」という文面だけど、明らかに
カツラの広告とわかる
俺も思う
抗癌剤をやったんなら、当然副作用の事は看護婦からみっちり説明受けてるはずなんだよ
なのに、血液検査の見方を習ってない事はあり得ないというかね
後、病院内にカツラの広告とか、カツラ会社の相談窓口の電話番号書いたポスターが沢山
あってワロタ
「癌の治療中に見た目の変化で悩んでる方、ご相談ください」という文面だけど、明らかに
カツラの広告とわかる
592名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 213d-SXsd)
2026/06/08(月) 19:44:10.11ID:s1fbzYbG0 裁判所の公的文書に「定職に就いていない」と書かれたことはどう思ってるのだろうな
動画はワンクリックで消せるけど、公的文書は未来永劫残り続ける
普通だったら恥ずかしくて生きていけなくなるレベルだと思うんだけど
動画はワンクリックで消せるけど、公的文書は未来永劫残り続ける
普通だったら恥ずかしくて生きていけなくなるレベルだと思うんだけど
593名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
2026/06/08(月) 20:19:13.40ID:QM0KVNMm0 >>568
だから、医者には守秘義務があるので何もコメントする権利はない
しかし、出て来てる情報を総合すると2023年の6月に手術したとは考えにくいと
思う訳です
富山ゼロ、北海道ゼロを上手く説明できないんですよ
年単位で時系列を動かすと言う荒業ぐらいしかない様な気がね
だから、医者には守秘義務があるので何もコメントする権利はない
しかし、出て来てる情報を総合すると2023年の6月に手術したとは考えにくいと
思う訳です
富山ゼロ、北海道ゼロを上手く説明できないんですよ
年単位で時系列を動かすと言う荒業ぐらいしかない様な気がね
594名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b59-ooN8)
2026/06/08(月) 20:40:57.17ID:TXgehFRz0 手術した月も媒体によって変わってましたよね確か
そんなもん間違える訳はないと思うんですけど
そんなもん間違える訳はないと思うんですけど
595名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69c5-Q9o6)
2026/06/08(月) 20:43:57.57ID:NQH4CNcf0596名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
2026/06/08(月) 20:48:07.00ID:DAwfJVrs0 >>593
>年単位で時系列を動かすと言う荒業
くどいけど
その荒業はモロに募金詐欺ですわ
そもそも膵臓や十二指腸を切除した人の体形ではないし、食い方ではないし、動き方ではない
富山北海道0の前にサニの癌宣言()は破綻しているよ
同じことを何度も書いてきたなあ(嘆息)
>年単位で時系列を動かすと言う荒業
くどいけど
その荒業はモロに募金詐欺ですわ
そもそも膵臓や十二指腸を切除した人の体形ではないし、食い方ではないし、動き方ではない
富山北海道0の前にサニの癌宣言()は破綻しているよ
同じことを何度も書いてきたなあ(嘆息)
597名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
2026/06/08(月) 20:56:10.30ID:DAwfJVrs0 >>590
>悪性の可能性が無いと思ってるのなら手術せずに経過観察でよいわけで
うーん、悪性の可能性がない腫瘍というものはあんまりないかと思いますが
分枝型ipmnの場合、ちょっと前まで3pを越えると切除対象でした
今は少し緩和されて4pを越えても経過観察の人がいますけどね
分枝型ipmnは大きくなるほどに悪性化のリスクが高くなるので、良性であっても医師は切ることを勧めてきます
ただ、十二指腸まで切ったという話は今のところ聞いたことないですね(俺の集めた情報が不足しているのかもしれませんが)
>悪性の可能性が無いと思ってるのなら手術せずに経過観察でよいわけで
うーん、悪性の可能性がない腫瘍というものはあんまりないかと思いますが
分枝型ipmnの場合、ちょっと前まで3pを越えると切除対象でした
今は少し緩和されて4pを越えても経過観察の人がいますけどね
分枝型ipmnは大きくなるほどに悪性化のリスクが高くなるので、良性であっても医師は切ることを勧めてきます
ただ、十二指腸まで切ったという話は今のところ聞いたことないですね(俺の集めた情報が不足しているのかもしれませんが)
598名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a1aa-ckcf)
2026/06/08(月) 21:08:24.28ID:sZytpTKY0599名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
2026/06/08(月) 21:27:12.58ID:DAwfJVrs0 利益(ていうか報酬)を得たのは両者の弁護士
サニもくだまきさんも大金を失っている
収支でみると勝者はいないだろ?
裁判てのは難しいものなんだねえ(しみじみ)
サニもくだまきさんも大金を失っている
収支でみると勝者はいないだろ?
裁判てのは難しいものなんだねえ(しみじみ)
600名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
2026/06/08(月) 21:36:35.05ID:QM0KVNMm0 https://www.jshbps.jp/modules/public/index.php?content_id=15
IPMNの治療方針に付いてですが、手術適応の場合に腫瘍が頭部の場合は膵頭十二指腸切除術だとあります
IPMNの治療方針に付いてですが、手術適応の場合に腫瘍が頭部の場合は膵頭十二指腸切除術だとあります
601名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM75-+Zre)
2026/06/08(月) 22:23:20.56ID:ObQb0nM1M >>573
ガンを公表してそれに関してお金の援助を受けたんだから証明するのはむしろ当たり前ではないの?また得意の被害者面してるの?
ガンを公表してそれに関してお金の援助を受けたんだから証明するのはむしろ当たり前ではないの?また得意の被害者面してるの?
602名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9b2f-hZWY)
2026/06/08(月) 22:27:57.94ID:HZBeS5+k0 みんなに分かりやすいように民事と刑事の違いを説明するよ
・民事 私人(法人)と私人(法人)の争いを国が仲裁する
法人というのは法律によって人格権を与えられた存在(企業や学校、病院とか)
そのため勝っても負けても刑罰はないし、事実の確認は重要ではない
(例)金の貸し借りでAとBが両方とも認めた場合は本当に貸し借りがなかったとしても
事実として存在したものとして取り扱う
弁護士(代理人)はそれぞれが選べるし、選ばなくても可能
・民事 私人(法人)と私人(法人)の争いを国が仲裁する
法人というのは法律によって人格権を与えられた存在(企業や学校、病院とか)
そのため勝っても負けても刑罰はないし、事実の確認は重要ではない
(例)金の貸し借りでAとBが両方とも認めた場合は本当に貸し借りがなかったとしても
事実として存在したものとして取り扱う
弁護士(代理人)はそれぞれが選べるし、選ばなくても可能
603名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9b2f-hZWY)
2026/06/08(月) 22:35:09.82ID:HZBeS5+k0 ・刑事 刑法に違反した私人(法人)を国(検察官)が処罰する
裁判をするかどうかは検察が決定する(起訴)
三年以上の禁固刑以上の犯罪は弁護士をつけることが法律で決まっているので
自分で選んでもよいし(有料)お金のない人は国が弁護士をつけてくれる(国選弁護人)
検察官と弁護士の争い
日本の有罪率は99.9%以上 起訴されたら終了(そのためお金で示談して起訴猶予を模索する)
で判決が出たら死刑や刑務所 罰金などを科される
書き忘れたけど民事は自分で選定するから費用はそれぞれが負担する
裁判をするかどうかは検察が決定する(起訴)
三年以上の禁固刑以上の犯罪は弁護士をつけることが法律で決まっているので
自分で選んでもよいし(有料)お金のない人は国が弁護士をつけてくれる(国選弁護人)
検察官と弁護士の争い
日本の有罪率は99.9%以上 起訴されたら終了(そのためお金で示談して起訴猶予を模索する)
で判決が出たら死刑や刑務所 罰金などを科される
書き忘れたけど民事は自分で選定するから費用はそれぞれが負担する
604名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
2026/06/08(月) 23:08:26.16ID:DAwfJVrs0 >>600
ああ、膵頭の場合はそうなんですか
俺の場合は中央に4.5pのipmn腫瘍が1つ、左右に小さいのが2つあり、全切除になると言われました
十二指腸まで切るとは言われていません
ただ、心臓の調子が悪く、不正脈で血液サラサラの薬を入れているので手術は困難、5年ほど経過観察しています
どの道、悪性化すれば終わりで、手術や抗癌剤治療などして苦しみながら寿命を少し伸ばしても意味がないのではと思っています
今後も経過観察を続けるか、やめるか医師と相談しながら考えているところです
ああ、膵頭の場合はそうなんですか
俺の場合は中央に4.5pのipmn腫瘍が1つ、左右に小さいのが2つあり、全切除になると言われました
十二指腸まで切るとは言われていません
ただ、心臓の調子が悪く、不正脈で血液サラサラの薬を入れているので手術は困難、5年ほど経過観察しています
どの道、悪性化すれば終わりで、手術や抗癌剤治療などして苦しみながら寿命を少し伸ばしても意味がないのではと思っています
今後も経過観察を続けるか、やめるか医師と相談しながら考えているところです
605名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0955-Wd5F)
2026/06/08(月) 23:51:10.12ID:rrFCnkYJ0606名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b59-ooN8)
2026/06/08(月) 23:56:44.33ID:TXgehFRz0 結局画像加工についての疑問質問も完全無視なんですかね?
そんなことばっかりやってるから信じてもらえなくなるんですよ
別に対アンチだけに限った話じゃありませんよ
そんなことばっかりやってるから信じてもらえなくなるんですよ
別に対アンチだけに限った話じゃありませんよ
607名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
2026/06/09(火) 00:13:23.95ID:GFNSaEhb0 ていうかサニのツガイは信じてもらえるようなことを言ってないし、やってませんわな
信じてもらえないことばかりが動画や本になっています
ネットの情報をチョコっとつまんだだけだよね
……たとえば「膵臓癌には食事制限がない」という話を曲解してアブラモノを暴食したり、術後にミスドを食ったと言ったりとか
癌やその治療、病院のシステムについて連中はほとんど何も知らない
よくもあの不勉強な状態で癌ビジネス()を始められたものだ
頭の悪い人達って怖いもの知らずだね
信じてもらえないことばかりが動画や本になっています
ネットの情報をチョコっとつまんだだけだよね
……たとえば「膵臓癌には食事制限がない」という話を曲解してアブラモノを暴食したり、術後にミスドを食ったと言ったりとか
癌やその治療、病院のシステムについて連中はほとんど何も知らない
よくもあの不勉強な状態で癌ビジネス()を始められたものだ
頭の悪い人達って怖いもの知らずだね
608名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 213d-SXsd)
2026/06/09(火) 00:46:50.67ID:4d1rzyxB0609名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
2026/06/09(火) 01:03:01.75ID:GFNSaEhb0 北海道からの旅費や弁護士費用、馬鹿にならないだろ
くだまきさんから慰謝料が入ったとしても100万円()くらい赤字じゃないか?
裁判は手間も金もかかりすぎだね
くだまきさんから慰謝料が入ったとしても100万円()くらい赤字じゃないか?
裁判は手間も金もかかりすぎだね
610名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
2026/06/09(火) 01:14:25.51ID:Wh6+nQri0 >>604
その辺の事は、後悔の無いように詳しく担当の先生に質問した方が良いと思います
俺は膵臓の尾部の神経内分泌腫瘍だったんですが、色々と詳しく質問しました
悪性度は低いけど、悪性腫瘍に分類される物なので腫瘍の近くのリンパ節は取った方が
良いですとねと
そうすると膵臓の直ぐ傍を通ってる脾動脈を切除した方が安全だと言う事になり脾臓も取りましょうと
脾臓を取ると特定の細菌に弱くなるので、肺炎球菌ワクチンをする必要がありますと
悪性度が低い腫瘍ですので、術前術後の抗癌剤治療は必要有りません
しかし稀に再発する事もあり、その場合はその時に改めて考えましょう、こんな感じです
その辺の事は、後悔の無いように詳しく担当の先生に質問した方が良いと思います
俺は膵臓の尾部の神経内分泌腫瘍だったんですが、色々と詳しく質問しました
悪性度は低いけど、悪性腫瘍に分類される物なので腫瘍の近くのリンパ節は取った方が
良いですとねと
そうすると膵臓の直ぐ傍を通ってる脾動脈を切除した方が安全だと言う事になり脾臓も取りましょうと
脾臓を取ると特定の細菌に弱くなるので、肺炎球菌ワクチンをする必要がありますと
悪性度が低い腫瘍ですので、術前術後の抗癌剤治療は必要有りません
しかし稀に再発する事もあり、その場合はその時に改めて考えましょう、こんな感じです
611名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
2026/06/09(火) 02:39:09.82ID:GFNSaEhb0 >>610
先日、先生と話し合いました
結論は出ませんでした
三カ月おきに精密検査をしても保証はできない。膵臓癌は進行が速いそうです
俺は年に2回検査を受けています
癌マーカーでわかるようになった時はもう遅い、という話も聞きました
だから、安全策として大きくてハイリスクのipmn(悪性の可能性があるものを含む)を切除するのですが、
術後の生研で癌細胞が見つかった事例は通算24%くらいじゃなかったかと(2010年代半ばのデータ)
あとの75%の人は痛い手術をうけて、膵臓や他の内臓まで失い、QOLダダ下がりの余生を過ごすことになります
何がいいのかわかりませんね
手術、抗ガン剤、放射線、どんなに苦しい治療を受けても膵臓癌は寛解が困難です
穏やかに生きる(死ぬ)ためには緩和医療が最善かもしれません
ま、いずれにせよ、サニのおばさんのような事例はあり得ません
彼らが今も膵臓癌を看板にして世人を欺いているのは許し難いことです
また彼らの悪行に加担している医師やマスコミも……
みな相応の罰を受けるべきだと思っています
先日、先生と話し合いました
結論は出ませんでした
三カ月おきに精密検査をしても保証はできない。膵臓癌は進行が速いそうです
俺は年に2回検査を受けています
癌マーカーでわかるようになった時はもう遅い、という話も聞きました
だから、安全策として大きくてハイリスクのipmn(悪性の可能性があるものを含む)を切除するのですが、
術後の生研で癌細胞が見つかった事例は通算24%くらいじゃなかったかと(2010年代半ばのデータ)
あとの75%の人は痛い手術をうけて、膵臓や他の内臓まで失い、QOLダダ下がりの余生を過ごすことになります
何がいいのかわかりませんね
手術、抗ガン剤、放射線、どんなに苦しい治療を受けても膵臓癌は寛解が困難です
穏やかに生きる(死ぬ)ためには緩和医療が最善かもしれません
ま、いずれにせよ、サニのおばさんのような事例はあり得ません
彼らが今も膵臓癌を看板にして世人を欺いているのは許し難いことです
また彼らの悪行に加担している医師やマスコミも……
みな相応の罰を受けるべきだと思っています
612名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 213d-SXsd)
2026/06/09(火) 02:48:37.47ID:4d1rzyxB0 いいですか?言いますよ?
osei_botanicallife夫婦ではありませんから
osei_botanicallife夫婦ではありませんから
613名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b3d-XVwJ)
2026/06/09(火) 02:49:46.54ID:a5ncIGtk0 ガルの新トピ教えてチョンマゲ
614名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 213d-SXsd)
2026/06/09(火) 03:18:25.87ID:4d1rzyxB0 >>613
「ゼロだと嬉しいこと」
「ゼロだと嬉しいこと」
615名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sd33-AKm5)
2026/06/09(火) 11:09:34.62ID:S08CRrfPd カチコミに行くって凄いな
普通弁護士が止めるけどな
普通弁護士が止めるけどな
616名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9b42-anDy)
2026/06/09(火) 13:19:11.00ID:BTZ7KFDC0 そんな行動力あるのに勤労はできないというw
617名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bbb-ooN8)
2026/06/09(火) 13:22:01.55ID:vafmn74m0 相手の弁護士事務所に乗り込んだって本当に??
とても信じられない
まともな大人ならそんなことやらないですもん
とても信じられない
まともな大人ならそんなことやらないですもん
618名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 81aa-ckcf)
2026/06/09(火) 16:29:24.81ID:tU21xDDN0 無能な働き者は組織にもっとも害を与える
619名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1be4-b2h5)
2026/06/09(火) 16:35:24.74ID:9fD1rUnd0 >>592
えー?配信者は立派な職業だみたいな事言っていたじゃないですかー
えー?配信者は立派な職業だみたいな事言っていたじゃないですかー
620名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
2026/06/09(火) 20:04:28.29ID:GFNSaEhb0 カチコミしちゃうなんて凄く気位が高くて気性が荒いんだね
しかも膵臓癌4期()とその夫……マジで恐いよ
この板やガルの書き込みを見て激怒することも間々あるだろう
だがカチコミ()は困難かな
名誉毀損の裁判を起こすと、否応なく詐病が主な争点になるから
被告側は証拠の提出を求めてくる
くだまき裁判の時も「詐病を匂わせる文言」が争点に入っていたのに、
なぜ被告側は証拠の提出を求めなかったのか
しかも膵臓癌4期()とその夫……マジで恐いよ
この板やガルの書き込みを見て激怒することも間々あるだろう
だがカチコミ()は困難かな
名誉毀損の裁判を起こすと、否応なく詐病が主な争点になるから
被告側は証拠の提出を求めてくる
くだまき裁判の時も「詐病を匂わせる文言」が争点に入っていたのに、
なぜ被告側は証拠の提出を求めなかったのか
621名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09ac-MRKe)
2026/06/09(火) 20:58:13.94ID:OOGLhBMW0 嘘や詐病は犯罪じゃないからな。詐欺罪は被害者が訴えて初めて成立する。誰も訴えていないのに警察が捜査することもない
622名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 211a-anDy)
2026/06/09(火) 21:03:26.06ID:NZBJemc/0 Aの動画が物凄い数で期間も長いから半々で痛み分けと思えば9・1かあ!!随分偏った。認められたのがたった1.5で全面敗訴に近い。
新聞 ニュース ネットでも原告が9・1で負ける裁判なんて見た事ない。普通弁護士は明らかに勝てない訴訟は受けないだろうししかも2年もやった上に和解がないのも珍しいと思う。原告が被告に非常に強い恨みつらみがあり和解案もなかった?
Aは知的というか飄々として掴み所がないタイプだが裁判が始まってからも余裕綽々と批判動画を上げ続けてたあたり法律のノウハウと法律家の強い人脈があったのかな。逆に無かったらああも動画を上げ続けないだろうから
和解もなく続いた泥沼裁判だったが長期化の分だけ費用も莫大と思う。300万円から400万円位はかかったのかな?
俺が某企業を訴えた時は短期なのに90万円もかかった。
勝てればまた違ったろうがほぼ全面敗訴でイメージもずっと悪くなったしこれからは案件すら受けられなくなる可能性もあると思う。
どんな企業もトラブルメーカーとは関わりたくないだろうからなあ。
定期的に観測してるけど見る度になんか拗れてて、ここまできちゃうとサニージャーニーがどうやって人生を送るか想像もできないな。。。
新聞 ニュース ネットでも原告が9・1で負ける裁判なんて見た事ない。普通弁護士は明らかに勝てない訴訟は受けないだろうししかも2年もやった上に和解がないのも珍しいと思う。原告が被告に非常に強い恨みつらみがあり和解案もなかった?
Aは知的というか飄々として掴み所がないタイプだが裁判が始まってからも余裕綽々と批判動画を上げ続けてたあたり法律のノウハウと法律家の強い人脈があったのかな。逆に無かったらああも動画を上げ続けないだろうから
和解もなく続いた泥沼裁判だったが長期化の分だけ費用も莫大と思う。300万円から400万円位はかかったのかな?
俺が某企業を訴えた時は短期なのに90万円もかかった。
勝てればまた違ったろうがほぼ全面敗訴でイメージもずっと悪くなったしこれからは案件すら受けられなくなる可能性もあると思う。
どんな企業もトラブルメーカーとは関わりたくないだろうからなあ。
定期的に観測してるけど見る度になんか拗れてて、ここまできちゃうとサニージャーニーがどうやって人生を送るか想像もできないな。。。
623名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bbb-ooN8)
2026/06/09(火) 21:10:24.96ID:vafmn74m0 裁判の動画をあげるとしてまさか勝ちましたなんて言いませんよね?
そんなこと言ったらとんでもないことになるでしょう
そんなこと言ったらとんでもないことになるでしょう
624名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09e7-w1Ln)
2026/06/09(火) 21:19:30.63ID:vd7+O9HE0625名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9b42-hZWY)
2026/06/09(火) 21:24:38.78ID:BTZ7KFDC0 0621 名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09ac-MRKe) 2026/06/09(火) 20:58:13.94
嘘や詐病は犯罪じゃないからな。詐欺罪は被害者が訴えて初めて成立する。誰も訴えていないのに警察が捜査することもない
非親告罪も知らない知恵遅れが無理するなってw
で脱税の方は大丈夫ですか?
嘘や詐病は犯罪じゃないからな。詐欺罪は被害者が訴えて初めて成立する。誰も訴えていないのに警察が捜査することもない
非親告罪も知らない知恵遅れが無理するなってw
で脱税の方は大丈夫ですか?
626名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 49e8-pZ0l)
2026/06/09(火) 22:18:58.67ID:2BvNGHTF0 底辺のいざこざでノーリスクで収益を上げる
司法関係者たち
胴元は強いなw
サニーが情弱から吸い上げ(違法)→訴訟費用数百万吸い上げ(合法)
サニーが詐欺で訴えられたらまた吸い上げることができる
マネタイズ最強は司法関係者
それでも食えなくなってきたみたいだけどね
司法関係者たち
胴元は強いなw
サニーが情弱から吸い上げ(違法)→訴訟費用数百万吸い上げ(合法)
サニーが詐欺で訴えられたらまた吸い上げることができる
マネタイズ最強は司法関係者
それでも食えなくなってきたみたいだけどね
627名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
2026/06/09(火) 22:20:41.98ID:GFNSaEhb0 >>625
>非親告罪も知らない知恵遅れ
ハゲ上がるくらいにハゲしく同意。ほんとに馬鹿だw
>脱税の方は大丈夫ですか?
国税は苛烈で容赦ない、絶対に逃さない
私見だが、国税の方が早く動くかも
その後に詐病による募金詐欺が暴れていくのでは
千万円単位の金が動いたからな
官憲は見逃さないよ
>非親告罪も知らない知恵遅れ
ハゲ上がるくらいにハゲしく同意。ほんとに馬鹿だw
>脱税の方は大丈夫ですか?
国税は苛烈で容赦ない、絶対に逃さない
私見だが、国税の方が早く動くかも
その後に詐病による募金詐欺が暴れていくのでは
千万円単位の金が動いたからな
官憲は見逃さないよ
628名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6942-UvFW)
2026/06/09(火) 22:24:12.65ID:uoNpFynE0 カワウソさんが「サニージャーニー勝ったのか」って書いてるけどこいつには何が見えてるの?
629名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6915-DbT0)
2026/06/09(火) 22:51:47.51ID:IZUDi1Q80 パクられる日も近いな
630名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c18a-IXY6)
2026/06/09(火) 23:41:01.78ID:+yPyTjtQ0 nekomaru、北の将軍様の妹に滅茶苦茶にやられていて草生えるね
631名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6961-hZWY)
2026/06/10(水) 01:42:16.45ID:6GafRxmo0 >>619
配信者のレベルによる。
サニー氏は動画配信だけで到底食えてない。
常に誰かに金恵んでもらうことでなんとか生活している。
もちろんそれがいつ終わるかわからない常に崖っぷち状態。
これはさすがに定職についてるなんて世間では言わないだろ。
副業としてならいいんだろうけどね。
配信者のレベルによる。
サニー氏は動画配信だけで到底食えてない。
常に誰かに金恵んでもらうことでなんとか生活している。
もちろんそれがいつ終わるかわからない常に崖っぷち状態。
これはさすがに定職についてるなんて世間では言わないだろ。
副業としてならいいんだろうけどね。
632名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 213d-SXsd)
2026/06/10(水) 02:53:42.10ID:L5Zx+82I0 富山ZERO → 北海道ZERO → 敗訴NINE
633名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 211a-anDy)
2026/06/10(水) 07:55:54.84ID:DIyX2xGw0 一時期裁判物の本とかドラマに嵌ってて傍聴も何度かしたことあるんだけどやはりこれはかなり興味深い裁判だね。あれから色々調べてみたが原告が完全敗訴に近い位ボロボロに負ける判例は少ないようで全然出てこない(無作為に引き伸ばされた判例等は除く)
普通民事訴訟ってある程度証拠が固まって勝てる要素があって初めて弁護士がこれならいけると判断してから訴えるだろうから、ここまで極端に負ける事はやはりないのだと思う。
気になるのは被告は反訴しないのか?って事だね。原告はパブリシティの権利 不正競争防止法 差止請求 名誉感情侵害 名誉毀損 慰謝料とかかなり多くのことで被告を訴えたように思える。法的に成立しにくい主張を大量に持ち込んだ濫訴気味に思える。裁判所はやはりその9割を否定し訴訟費用の9割を原告負担にした。これは裁判所が原告の主張は過剰だったと判断した証拠だと法的に言えると思う
なので被告が原告の訴訟は不当であり私に長期間に及ぶ精神的損害を与えた。ユーチューバーとしての評価を著しく低下させたと反訴する事も出来ると思うんだよね。ただ既に9割勝訴という結果が出たので被告が訴えようにも弁護士が止めるかなあとも思う
考えさせられるユニークな裁判だなー。ユーチューバーがユーチューバーを訴えた事件。原告が大敗した裁判としてずっと残ると思う。
むさい男が侮辱罪なのに日本人じゃないんじゃないか?が意見に留まるのも不思議。
ただ誹謗中傷がかなり認められ難いってのは前から事実としてあるんだろうなぁと思う。
某物申す系ユーチューバーなんてAよりずっと滅茶苦茶に物申して訴えられたのに勝っちゃったからね。やっぱ法律って面白いなー
まあサニージャーニーはかなりのお金と時間を使っちゃったろうから、残念だったね
普通民事訴訟ってある程度証拠が固まって勝てる要素があって初めて弁護士がこれならいけると判断してから訴えるだろうから、ここまで極端に負ける事はやはりないのだと思う。
気になるのは被告は反訴しないのか?って事だね。原告はパブリシティの権利 不正競争防止法 差止請求 名誉感情侵害 名誉毀損 慰謝料とかかなり多くのことで被告を訴えたように思える。法的に成立しにくい主張を大量に持ち込んだ濫訴気味に思える。裁判所はやはりその9割を否定し訴訟費用の9割を原告負担にした。これは裁判所が原告の主張は過剰だったと判断した証拠だと法的に言えると思う
なので被告が原告の訴訟は不当であり私に長期間に及ぶ精神的損害を与えた。ユーチューバーとしての評価を著しく低下させたと反訴する事も出来ると思うんだよね。ただ既に9割勝訴という結果が出たので被告が訴えようにも弁護士が止めるかなあとも思う
考えさせられるユニークな裁判だなー。ユーチューバーがユーチューバーを訴えた事件。原告が大敗した裁判としてずっと残ると思う。
むさい男が侮辱罪なのに日本人じゃないんじゃないか?が意見に留まるのも不思議。
ただ誹謗中傷がかなり認められ難いってのは前から事実としてあるんだろうなぁと思う。
某物申す系ユーチューバーなんてAよりずっと滅茶苦茶に物申して訴えられたのに勝っちゃったからね。やっぱ法律って面白いなー
まあサニージャーニーはかなりのお金と時間を使っちゃったろうから、残念だったね
634名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 211a-anDy)
2026/06/10(水) 08:01:35.95ID:DIyX2xGw0 ちょっと特殊じゃないかなぁって思うのはこの裁判被告は自分が有利になるような主張を余り行ってないっぽいんだよなあ
原告が大敗の場合被告が反証の強い証拠を持っててカウンターパンチでKOされたというのが多いようなんだけどそんな感じでもない
Aはずっと他人事のようにヘラヘラして動画を上げ続けてた
だから原告の主張は被告が何かやるまでもなく根本的に通らなかったように読めると思うんだよね
この裁判の法律マニアの意見を聞いてみたいなー
原告が大敗の場合被告が反証の強い証拠を持っててカウンターパンチでKOされたというのが多いようなんだけどそんな感じでもない
Aはずっと他人事のようにヘラヘラして動画を上げ続けてた
だから原告の主張は被告が何かやるまでもなく根本的に通らなかったように読めると思うんだよね
この裁判の法律マニアの意見を聞いてみたいなー
635名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1ce-SXsd)
2026/06/10(水) 10:04:11.51ID:eR+ahp120 >>633
>サニージャーニーはかなりのお金と時間を使っちゃった
♂が老後()のためにストックしたり投資したりしていたコジ金をブチ込んだんじゃね?
サニジャニもう後がない、ていうか尻に火がついてるんじゃね?
>サニージャーニーはかなりのお金と時間を使っちゃった
♂が老後()のためにストックしたり投資したりしていたコジ金をブチ込んだんじゃね?
サニジャニもう後がない、ていうか尻に火がついてるんじゃね?
636名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69d2-BPb2)
2026/06/10(水) 10:42:35.71ID:B4HQ0EwB0637名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09e2-GrQj)
2026/06/10(水) 11:27:07.72ID:pLg7/R8r0 裁判費用も再発芸で踏み倒してきそう
638名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bc8-ooN8)
2026/06/10(水) 13:25:57.37ID:FRks+GoP0 某擁護の人こそ名誉毀損してるんじゃないの?
しょっちゅう他人のことを駆除だの一掃すべきだの過激なこと言ってるけど自分の発言はノーカンのつもり?
そんなに甘くないよ
こんなこと続けてたらいずれそのうちに身を以て知るでしょうけどね
そんなに彼らのことが大好きで大事なんですね
まるで身内か若しくは本人みたいな熱心さだもの
しょっちゅう他人のことを駆除だの一掃すべきだの過激なこと言ってるけど自分の発言はノーカンのつもり?
そんなに甘くないよ
こんなこと続けてたらいずれそのうちに身を以て知るでしょうけどね
そんなに彼らのことが大好きで大事なんですね
まるで身内か若しくは本人みたいな熱心さだもの
639名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6973-twhH)
2026/06/10(水) 15:13:45.24ID:3gcHVwKj0 今回の判決を冷静に解読して
こういう類いの表現は名誉毀損だしそれ以外のこういうケースでは認められないんだぜって分類をきちんとレポートにまとてYoutubeで報告するなりnoteにあげるなりしたら
憧れのインフルエンサーへ1歩近付けるのに
こういう類いの表現は名誉毀損だしそれ以外のこういうケースでは認められないんだぜって分類をきちんとレポートにまとてYoutubeで報告するなりnoteにあげるなりしたら
憧れのインフルエンサーへ1歩近付けるのに
640名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0915-Wd5F)
2026/06/10(水) 15:17:55.53ID:XjoFvDux0 裁判では原告グループが顧客吸引力を有するとは認められませんでしたwwwwww
641名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 690a-hlaZ)
2026/06/10(水) 16:18:57.02ID:a3/YB6ug0 原告妻って表現がね
訴えた側なのに何かやらかしたようにしか見えない…w
訴えた側なのに何かやらかしたようにしか見えない…w
642名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3366-b2h5)
2026/06/10(水) 16:42:15.49ID:HH3PYdPb0 >>640
裁判所の判断
「そして、前提事実(1)ア及び認定事実(1)のとおりの原告チャンネルの登録
者数や、原告グループ名を用いた原告らの活動実績等からすれば、原告らは、
原告グループ名につき、人格権に由来するものとして、これをみだりに利用
されない権利を有するとともに、原告グループ名には一定の顧客吸引力があ
ると認められる。」
裁判所の判断
「そして、前提事実(1)ア及び認定事実(1)のとおりの原告チャンネルの登録
者数や、原告グループ名を用いた原告らの活動実績等からすれば、原告らは、
原告グループ名につき、人格権に由来するものとして、これをみだりに利用
されない権利を有するとともに、原告グループ名には一定の顧客吸引力があ
ると認められる。」
643名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bc8-ooN8)
2026/06/10(水) 17:05:06.95ID:FRks+GoP0 でも9対1なんでしょ?
644名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9b94-anDy)
2026/06/10(水) 19:23:02.17ID:yHIqZ/RI0 時系列確認していないけど
訴訟されたから くだ巻きが「サニージャーニー止めます」ってやったんだろう
(係争相手の動画を続けていたら裁判で不利になるのは確実)
それで知己のある大手弁護士事務所と協力しながら作戦を練った
でその係争相手は550万円貰えるつもりで遊び歩いていたわけだ
国から無職認定される人は違うぜ
訴訟されたから くだ巻きが「サニージャーニー止めます」ってやったんだろう
(係争相手の動画を続けていたら裁判で不利になるのは確実)
それで知己のある大手弁護士事務所と協力しながら作戦を練った
でその係争相手は550万円貰えるつもりで遊び歩いていたわけだ
国から無職認定される人は違うぜ
645名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1ce-SXsd)
2026/06/10(水) 19:31:32.05ID:eR+ahp120 >>644
>知己のある大手弁護士事務所
弁護士は550万円取れると思ったの?
ふつう無理だと思うだろ
なぜ弁護士はサニの突撃()を止めなかったのかな
うまく交渉して落としどころを提示し、そこそこ有利な形で和解に持っていくのが腕の見せどころじゃないか?
それともサニ側が弁護士の忠告を聞かなかったのかな
>知己のある大手弁護士事務所
弁護士は550万円取れると思ったの?
ふつう無理だと思うだろ
なぜ弁護士はサニの突撃()を止めなかったのかな
うまく交渉して落としどころを提示し、そこそこ有利な形で和解に持っていくのが腕の見せどころじゃないか?
それともサニ側が弁護士の忠告を聞かなかったのかな
646名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0902-w1Ln)
2026/06/10(水) 19:37:46.76ID:S5b5wW/T0 裁判所から正式にお前ら無職だ、って言われた2人
647名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 213d-SXsd)
2026/06/10(水) 19:45:09.59ID:L5Zx+82I0 Xで有識者たちがサニージャーニーのことをいつも通り批判してるのを見ると、A氏以外には裁判を起こせてないのかな
裁判で勝訴したお金で次の裁判を繰り返していくって言ってましたよね?
1割勝ったんでしょ?さっさとやれよ
裁判で勝訴したお金で次の裁判を繰り返していくって言ってましたよね?
1割勝ったんでしょ?さっさとやれよ
648名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 213d-SXsd)
2026/06/10(水) 19:46:40.18ID:L5Zx+82I0 テレビで芸能人に認知の歪みを指摘され、なおかつ裁判所からは正式に定職に就いてないって認定された人なんて世界初かもね
649名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1ce-SXsd)
2026/06/10(水) 19:48:45.61ID:eR+ahp120 もう裁判は無理だろ……もともと勝てる訴訟じゃないし
くだまき憎しで大切なコジ残金を使い果たしてしまったんじゃないか
この先、どうやって金策していくのか
くだまき憎しで大切なコジ残金を使い果たしてしまったんじゃないか
この先、どうやって金策していくのか
650名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1ce-SXsd)
2026/06/10(水) 19:51:34.77ID:eR+ahp120651名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 211a-anDy)
2026/06/10(水) 19:56:48.27ID:DIyX2xGw0 >>644
pdfを見ていないのか・・・?
pdfを見ていないのか・・・?
652名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9b94-anDy)
2026/06/10(水) 20:50:55.89ID:yHIqZ/RI0 いつ訴訟されたかなんて書いてないんだが?
653名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM75-dipg)
2026/06/10(水) 22:06:12.05ID:UU6Lc9ybM 久々にスペシャルサポーター見たら30万円がなくなって最高10万円になってるね。
あわよくばを狙ってみたけど、さすがに30万タダでくれる人なんていなかったって事か。
10万円も普通いないだろうけど。
あわよくばを狙ってみたけど、さすがに30万タダでくれる人なんていなかったって事か。
10万円も普通いないだろうけど。
654名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
2026/06/11(木) 11:15:19.33ID:/sEPex7f0 一生懸命に稼いだ金を、どうして「膵臓癌患者とその夫を演じていている頭が悪くてつまらない無職中年コンビ」にくれてやるのよ?
よほどの馬鹿でも金は投げないと思うが
奴らに収入があるのが不思議
よほどの馬鹿でも金は投げないと思うが
奴らに収入があるのが不思議
655名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bc8-ooN8)
2026/06/11(木) 11:32:11.01ID:4dtTwNC90 つくづく月30万コースって凄いなサポートプラン
それだけの価値が自分たちにはあると思ってるってことですよね?
あの患者会にもあの動画にも
それだけの価値が自分たちにはあると思ってるってことですよね?
あの患者会にもあの動画にも
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」 [少考さん★]
- ロリヒロインが大人のムチムチ姉さんになる←これ
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 今夢からさめた
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- おいおいおい!9時から仕事で夜は飲み会あるのに眠れねーぞ