【余命50年の花嫁】sunny journey / サニージャーニー part68【示談金ビジネス】

1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ffe5-iRXA)
垢版 |
2026/04/30(木) 14:21:13.06ID:qNkPVasF0
sunny journey / サニージャーニーの感想、質問などを語るアンチスレです。

特定個人への過度な誹謗中傷は禁止です。
できるだけ、その事柄に関する批判に留めましょう。

次スレは>>900を踏んだ人が立ててください。
立たなかった場合は>>950、もしくは「宣言した人」が立てに行ってください。
もし当該レスを踏んだ上で立てられない人はきちんと申し出てください。
新スレが重複しないように注意してください。

荒らしや扇動、差別的発言、利益目的の誘導・宣伝などは、
個々人の良心に基づいてNG設定を利用して対応してください。

*前スレ
【余命50年の花嫁】sunny journey / サニージャーニー part67【示談金ビジネス】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1773564193/
598名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a1aa-ckcf)
垢版 |
2026/06/08(月) 21:08:24.28ID:sZytpTKY0
>>581
言われてみれば確かにそうだねw
今まで10割負けてきた彼らにとって1割勝てたということはアルティメット勝利なのかも
599名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/08(月) 21:27:12.58ID:DAwfJVrs0
利益(ていうか報酬)を得たのは両者の弁護士
サニもくだまきさんも大金を失っている
収支でみると勝者はいないだろ?
裁判てのは難しいものなんだねえ(しみじみ)
600名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
垢版 |
2026/06/08(月) 21:36:35.05ID:QM0KVNMm0
https://www.jshbps.jp/modules/public/index.php?content_id=15

IPMNの治療方針に付いてですが、手術適応の場合に腫瘍が頭部の場合は膵頭十二指腸切除術だとあります
2026/06/08(月) 22:23:20.56ID:ObQb0nM1M
>>573
ガンを公表してそれに関してお金の援助を受けたんだから証明するのはむしろ当たり前ではないの?また得意の被害者面してるの?
602名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9b2f-hZWY)
垢版 |
2026/06/08(月) 22:27:57.94ID:HZBeS5+k0
みんなに分かりやすいように民事と刑事の違いを説明するよ

・民事 私人(法人)と私人(法人)の争いを国が仲裁する
    法人というのは法律によって人格権を与えられた存在(企業や学校、病院とか)
    そのため勝っても負けても刑罰はないし、事実の確認は重要ではない
    (例)金の貸し借りでAとBが両方とも認めた場合は本当に貸し借りがなかったとしても
       事実として存在したものとして取り扱う
    弁護士(代理人)はそれぞれが選べるし、選ばなくても可能
603名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9b2f-hZWY)
垢版 |
2026/06/08(月) 22:35:09.82ID:HZBeS5+k0
・刑事 刑法に違反した私人(法人)を国(検察官)が処罰する
    裁判をするかどうかは検察が決定する(起訴)
    三年以上の禁固刑以上の犯罪は弁護士をつけることが法律で決まっているので
    自分で選んでもよいし(有料)お金のない人は国が弁護士をつけてくれる(国選弁護人)
    検察官と弁護士の争い
    日本の有罪率は99.9%以上 起訴されたら終了(そのためお金で示談して起訴猶予を模索する)
    で判決が出たら死刑や刑務所 罰金などを科される

書き忘れたけど民事は自分で選定するから費用はそれぞれが負担する
604名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/08(月) 23:08:26.16ID:DAwfJVrs0
>>600
ああ、膵頭の場合はそうなんですか
俺の場合は中央に4.5pのipmn腫瘍が1つ、左右に小さいのが2つあり、全切除になると言われました
十二指腸まで切るとは言われていません
ただ、心臓の調子が悪く、不正脈で血液サラサラの薬を入れているので手術は困難、5年ほど経過観察しています
どの道、悪性化すれば終わりで、手術や抗癌剤治療などして苦しみながら寿命を少し伸ばしても意味がないのではと思っています
今後も経過観察を続けるか、やめるか医師と相談しながら考えているところです
605名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0955-Wd5F)
垢版 |
2026/06/08(月) 23:51:10.12ID:rrFCnkYJ0
>>545
日本では使われていない医療ガスが写った病室なんて
スタジオ撮影or合成or生成AI
いずれにしても入院写真の偽造をしている時点でもう詐病は明白でしょ
2026/06/08(月) 23:56:44.33ID:TXgehFRz0
結局画像加工についての疑問質問も完全無視なんですかね?
そんなことばっかりやってるから信じてもらえなくなるんですよ
別に対アンチだけに限った話じゃありませんよ
607名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/09(火) 00:13:23.95ID:GFNSaEhb0
ていうかサニのツガイは信じてもらえるようなことを言ってないし、やってませんわな
信じてもらえないことばかりが動画や本になっています

ネットの情報をチョコっとつまんだだけだよね
……たとえば「膵臓癌には食事制限がない」という話を曲解してアブラモノを暴食したり、術後にミスドを食ったと言ったりとか

癌やその治療、病院のシステムについて連中はほとんど何も知らない
よくもあの不勉強な状態で癌ビジネス()を始められたものだ
頭の悪い人達って怖いもの知らずだね
608名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 213d-SXsd)
垢版 |
2026/06/09(火) 00:46:50.67ID:4d1rzyxB0
新しい動画来てたw

とある裁判記録 負けは負け
https://www.youtube.com/watch?v=RMb_jUbacVU
609名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/09(火) 01:03:01.75ID:GFNSaEhb0
北海道からの旅費や弁護士費用、馬鹿にならないだろ
くだまきさんから慰謝料が入ったとしても100万円()くらい赤字じゃないか?
裁判は手間も金もかかりすぎだね
610名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
垢版 |
2026/06/09(火) 01:14:25.51ID:Wh6+nQri0
>>604
その辺の事は、後悔の無いように詳しく担当の先生に質問した方が良いと思います
俺は膵臓の尾部の神経内分泌腫瘍だったんですが、色々と詳しく質問しました

悪性度は低いけど、悪性腫瘍に分類される物なので腫瘍の近くのリンパ節は取った方が
良いですとねと
そうすると膵臓の直ぐ傍を通ってる脾動脈を切除した方が安全だと言う事になり脾臓も取りましょうと
脾臓を取ると特定の細菌に弱くなるので、肺炎球菌ワクチンをする必要がありますと

悪性度が低い腫瘍ですので、術前術後の抗癌剤治療は必要有りません
しかし稀に再発する事もあり、その場合はその時に改めて考えましょう、こんな感じです
611名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/09(火) 02:39:09.82ID:GFNSaEhb0
>>610
先日、先生と話し合いました
結論は出ませんでした

三カ月おきに精密検査をしても保証はできない。膵臓癌は進行が速いそうです
俺は年に2回検査を受けています

癌マーカーでわかるようになった時はもう遅い、という話も聞きました
だから、安全策として大きくてハイリスクのipmn(悪性の可能性があるものを含む)を切除するのですが、
術後の生研で癌細胞が見つかった事例は通算24%くらいじゃなかったかと(2010年代半ばのデータ)
あとの75%の人は痛い手術をうけて、膵臓や他の内臓まで失い、QOLダダ下がりの余生を過ごすことになります

何がいいのかわかりませんね
手術、抗ガン剤、放射線、どんなに苦しい治療を受けても膵臓癌は寛解が困難です
穏やかに生きる(死ぬ)ためには緩和医療が最善かもしれません

ま、いずれにせよ、サニのおばさんのような事例はあり得ません
彼らが今も膵臓癌を看板にして世人を欺いているのは許し難いことです
また彼らの悪行に加担している医師やマスコミも……
みな相応の罰を受けるべきだと思っています
612名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 213d-SXsd)
垢版 |
2026/06/09(火) 02:48:37.47ID:4d1rzyxB0
いいですか?言いますよ?

osei_botanicallife夫婦ではありませんから
613名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b3d-XVwJ)
垢版 |
2026/06/09(火) 02:49:46.54ID:a5ncIGtk0
ガルの新トピ教えてチョンマゲ
614名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 213d-SXsd)
垢版 |
2026/06/09(火) 03:18:25.87ID:4d1rzyxB0
>>613
「ゼロだと嬉しいこと」
615名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sd33-AKm5)
垢版 |
2026/06/09(火) 11:09:34.62ID:S08CRrfPd
カチコミに行くって凄いな
普通弁護士が止めるけどな
616名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9b42-anDy)
垢版 |
2026/06/09(火) 13:19:11.00ID:BTZ7KFDC0
そんな行動力あるのに勤労はできないというw
2026/06/09(火) 13:22:01.55ID:vafmn74m0
相手の弁護士事務所に乗り込んだって本当に??
とても信じられない
まともな大人ならそんなことやらないですもん
618名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 81aa-ckcf)
垢版 |
2026/06/09(火) 16:29:24.81ID:tU21xDDN0
無能な働き者は組織にもっとも害を与える
619名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1be4-b2h5)
垢版 |
2026/06/09(火) 16:35:24.74ID:9fD1rUnd0
>>592
えー?配信者は立派な職業だみたいな事言っていたじゃないですかー
620名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/09(火) 20:04:28.29ID:GFNSaEhb0
カチコミしちゃうなんて凄く気位が高くて気性が荒いんだね
しかも膵臓癌4期()とその夫……マジで恐いよ

この板やガルの書き込みを見て激怒することも間々あるだろう
だがカチコミ()は困難かな
名誉毀損の裁判を起こすと、否応なく詐病が主な争点になるから
被告側は証拠の提出を求めてくる

くだまき裁判の時も「詐病を匂わせる文言」が争点に入っていたのに、
なぜ被告側は証拠の提出を求めなかったのか
2026/06/09(火) 20:58:13.94ID:OOGLhBMW0
嘘や詐病は犯罪じゃないからな。詐欺罪は被害者が訴えて初めて成立する。誰も訴えていないのに警察が捜査することもない
2026/06/09(火) 21:03:26.06ID:NZBJemc/0
Aの動画が物凄い数で期間も長いから半々で痛み分けと思えば9・1かあ!!随分偏った。認められたのがたった1.5で全面敗訴に近い。
新聞 ニュース ネットでも原告が9・1で負ける裁判なんて見た事ない。普通弁護士は明らかに勝てない訴訟は受けないだろうししかも2年もやった上に和解がないのも珍しいと思う。原告が被告に非常に強い恨みつらみがあり和解案もなかった?

Aは知的というか飄々として掴み所がないタイプだが裁判が始まってからも余裕綽々と批判動画を上げ続けてたあたり法律のノウハウと法律家の強い人脈があったのかな。逆に無かったらああも動画を上げ続けないだろうから

和解もなく続いた泥沼裁判だったが長期化の分だけ費用も莫大と思う。300万円から400万円位はかかったのかな?
俺が某企業を訴えた時は短期なのに90万円もかかった。

勝てればまた違ったろうがほぼ全面敗訴でイメージもずっと悪くなったしこれからは案件すら受けられなくなる可能性もあると思う。
どんな企業もトラブルメーカーとは関わりたくないだろうからなあ。

定期的に観測してるけど見る度になんか拗れてて、ここまできちゃうとサニージャーニーがどうやって人生を送るか想像もできないな。。。
2026/06/09(火) 21:10:24.96ID:vafmn74m0
裁判の動画をあげるとしてまさか勝ちましたなんて言いませんよね?
そんなこと言ったらとんでもないことになるでしょう
624名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09e7-w1Ln)
垢版 |
2026/06/09(火) 21:19:30.63ID:vd7+O9HE0
>>609
そりゃ550万?入って来ると思ってたんだから行動力も発揮するでしょ
海外旅行だ生活費だウニだ~って計画してたと思うよ。

負けるまでは
625名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9b42-hZWY)
垢版 |
2026/06/09(火) 21:24:38.78ID:BTZ7KFDC0
0621 名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09ac-MRKe) 2026/06/09(火) 20:58:13.94
嘘や詐病は犯罪じゃないからな。詐欺罪は被害者が訴えて初めて成立する。誰も訴えていないのに警察が捜査することもない

非親告罪も知らない知恵遅れが無理するなってw
で脱税の方は大丈夫ですか?
2026/06/09(火) 22:18:58.67ID:2BvNGHTF0
底辺のいざこざでノーリスクで収益を上げる
司法関係者たち
胴元は強いなw
サニーが情弱から吸い上げ(違法)→訴訟費用数百万吸い上げ(合法)
サニーが詐欺で訴えられたらまた吸い上げることができる
マネタイズ最強は司法関係者
それでも食えなくなってきたみたいだけどね
627名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/09(火) 22:20:41.98ID:GFNSaEhb0
>>625
>非親告罪も知らない知恵遅れ

ハゲ上がるくらいにハゲしく同意。ほんとに馬鹿だw

>脱税の方は大丈夫ですか?

国税は苛烈で容赦ない、絶対に逃さない
私見だが、国税の方が早く動くかも
その後に詐病による募金詐欺が暴れていくのでは

千万円単位の金が動いたからな
官憲は見逃さないよ
628名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6942-UvFW)
垢版 |
2026/06/09(火) 22:24:12.65ID:uoNpFynE0
カワウソさんが「サニージャーニー勝ったのか」って書いてるけどこいつには何が見えてるの?
2026/06/09(火) 22:51:47.51ID:IZUDi1Q80
パクられる日も近いな
2026/06/09(火) 23:41:01.78ID:+yPyTjtQ0
nekomaru、北の将軍様の妹に滅茶苦茶にやられていて草生えるね
2026/06/10(水) 01:42:16.45ID:6GafRxmo0
>>619
配信者のレベルによる。
サニー氏は動画配信だけで到底食えてない。
常に誰かに金恵んでもらうことでなんとか生活している。
もちろんそれがいつ終わるかわからない常に崖っぷち状態。

これはさすがに定職についてるなんて世間では言わないだろ。
副業としてならいいんだろうけどね。
632名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 213d-SXsd)
垢版 |
2026/06/10(水) 02:53:42.10ID:L5Zx+82I0
富山ZERO → 北海道ZERO → 敗訴NINE
2026/06/10(水) 07:55:54.84ID:DIyX2xGw0
一時期裁判物の本とかドラマに嵌ってて傍聴も何度かしたことあるんだけどやはりこれはかなり興味深い裁判だね。あれから色々調べてみたが原告が完全敗訴に近い位ボロボロに負ける判例は少ないようで全然出てこない(無作為に引き伸ばされた判例等は除く)
普通民事訴訟ってある程度証拠が固まって勝てる要素があって初めて弁護士がこれならいけると判断してから訴えるだろうから、ここまで極端に負ける事はやはりないのだと思う。

気になるのは被告は反訴しないのか?って事だね。原告はパブリシティの権利 不正競争防止法 差止請求 名誉感情侵害 名誉毀損 慰謝料とかかなり多くのことで被告を訴えたように思える。法的に成立しにくい主張を大量に持ち込んだ濫訴気味に思える。裁判所はやはりその9割を否定し訴訟費用の9割を原告負担にした。これは裁判所が原告の主張は過剰だったと判断した証拠だと法的に言えると思う

なので被告が原告の訴訟は不当であり私に長期間に及ぶ精神的損害を与えた。ユーチューバーとしての評価を著しく低下させたと反訴する事も出来ると思うんだよね。ただ既に9割勝訴という結果が出たので被告が訴えようにも弁護士が止めるかなあとも思う

考えさせられるユニークな裁判だなー。ユーチューバーがユーチューバーを訴えた事件。原告が大敗した裁判としてずっと残ると思う。
むさい男が侮辱罪なのに日本人じゃないんじゃないか?が意見に留まるのも不思議。

ただ誹謗中傷がかなり認められ難いってのは前から事実としてあるんだろうなぁと思う。
某物申す系ユーチューバーなんてAよりずっと滅茶苦茶に物申して訴えられたのに勝っちゃったからね。やっぱ法律って面白いなー

まあサニージャーニーはかなりのお金と時間を使っちゃったろうから、残念だったね
2026/06/10(水) 08:01:35.95ID:DIyX2xGw0
ちょっと特殊じゃないかなぁって思うのはこの裁判被告は自分が有利になるような主張を余り行ってないっぽいんだよなあ
原告が大敗の場合被告が反証の強い証拠を持っててカウンターパンチでKOされたというのが多いようなんだけどそんな感じでもない
Aはずっと他人事のようにヘラヘラして動画を上げ続けてた
だから原告の主張は被告が何かやるまでもなく根本的に通らなかったように読めると思うんだよね
この裁判の法律マニアの意見を聞いてみたいなー
635名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1ce-SXsd)
垢版 |
2026/06/10(水) 10:04:11.51ID:eR+ahp120
>>633
>サニージャーニーはかなりのお金と時間を使っちゃった

♂が老後()のためにストックしたり投資したりしていたコジ金をブチ込んだんじゃね?
サニジャニもう後がない、ていうか尻に火がついてるんじゃね?
636名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69d2-BPb2)
垢版 |
2026/06/10(水) 10:42:35.71ID:B4HQ0EwB0
>>633
彼らは「言ってみるもんだね」
で大金を集めた経験から勝ち目の無い過大請求をしてるよね
弁護士も止め無かったのか不思議
637名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09e2-GrQj)
垢版 |
2026/06/10(水) 11:27:07.72ID:pLg7/R8r0
裁判費用も再発芸で踏み倒してきそう
2026/06/10(水) 13:25:57.37ID:FRks+GoP0
某擁護の人こそ名誉毀損してるんじゃないの?
しょっちゅう他人のことを駆除だの一掃すべきだの過激なこと言ってるけど自分の発言はノーカンのつもり?
そんなに甘くないよ
こんなこと続けてたらいずれそのうちに身を以て知るでしょうけどね
そんなに彼らのことが大好きで大事なんですね
まるで身内か若しくは本人みたいな熱心さだもの
639名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6973-twhH)
垢版 |
2026/06/10(水) 15:13:45.24ID:3gcHVwKj0
今回の判決を冷静に解読して
こういう類いの表現は名誉毀損だしそれ以外のこういうケースでは認められないんだぜって分類をきちんとレポートにまとてYoutubeで報告するなりnoteにあげるなりしたら
憧れのインフルエンサーへ1歩近付けるのに
640名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0915-Wd5F)
垢版 |
2026/06/10(水) 15:17:55.53ID:XjoFvDux0
裁判では原告グループが顧客吸引力を有するとは認められませんでしたwwwwww
641名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 690a-hlaZ)
垢版 |
2026/06/10(水) 16:18:57.02ID:a3/YB6ug0
原告妻って表現がね

訴えた側なのに何かやらかしたようにしか見えない…w
2026/06/10(水) 16:42:15.49ID:HH3PYdPb0
>>640
裁判所の判断
「そして、前提事実(1)ア及び認定事実(1)のとおりの原告チャンネルの登録
者数や、原告グループ名を用いた原告らの活動実績等からすれば、原告らは、
原告グループ名につき、人格権に由来するものとして、これをみだりに利用
されない権利を有するとともに、原告グループ名には一定の顧客吸引力があ
ると認められる。」
2026/06/10(水) 17:05:06.95ID:FRks+GoP0
でも9対1なんでしょ?
644名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9b94-anDy)
垢版 |
2026/06/10(水) 19:23:02.17ID:yHIqZ/RI0
時系列確認していないけど
訴訟されたから くだ巻きが「サニージャーニー止めます」ってやったんだろう
(係争相手の動画を続けていたら裁判で不利になるのは確実)
それで知己のある大手弁護士事務所と協力しながら作戦を練った
でその係争相手は550万円貰えるつもりで遊び歩いていたわけだ
国から無職認定される人は違うぜ
645名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1ce-SXsd)
垢版 |
2026/06/10(水) 19:31:32.05ID:eR+ahp120
>>644
>知己のある大手弁護士事務所

弁護士は550万円取れると思ったの?
ふつう無理だと思うだろ

なぜ弁護士はサニの突撃()を止めなかったのかな
うまく交渉して落としどころを提示し、そこそこ有利な形で和解に持っていくのが腕の見せどころじゃないか?

それともサニ側が弁護士の忠告を聞かなかったのかな
646名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0902-w1Ln)
垢版 |
2026/06/10(水) 19:37:46.76ID:S5b5wW/T0
裁判所から正式にお前ら無職だ、って言われた2人
647名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 213d-SXsd)
垢版 |
2026/06/10(水) 19:45:09.59ID:L5Zx+82I0
Xで有識者たちがサニージャーニーのことをいつも通り批判してるのを見ると、A氏以外には裁判を起こせてないのかな
裁判で勝訴したお金で次の裁判を繰り返していくって言ってましたよね?
1割勝ったんでしょ?さっさとやれよ
648名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 213d-SXsd)
垢版 |
2026/06/10(水) 19:46:40.18ID:L5Zx+82I0
テレビで芸能人に認知の歪みを指摘され、なおかつ裁判所からは正式に定職に就いてないって認定された人なんて世界初かもね
649名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1ce-SXsd)
垢版 |
2026/06/10(水) 19:48:45.61ID:eR+ahp120
もう裁判は無理だろ……もともと勝てる訴訟じゃないし

くだまき憎しで大切なコジ残金を使い果たしてしまったんじゃないか
この先、どうやって金策していくのか
650名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1ce-SXsd)
垢版 |
2026/06/10(水) 19:51:34.77ID:eR+ahp120
>>648
ワザワジそういうことを言うのは、腹に据えかねる何かがあったからだと思われる
裁判官も両者の弁護士も、サニ♀が膵臓癌4期だとか信じてないだろ
とんだ茶番だよ
2026/06/10(水) 19:56:48.27ID:DIyX2xGw0
>>644
pdfを見ていないのか・・・?
652名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9b94-anDy)
垢版 |
2026/06/10(水) 20:50:55.89ID:yHIqZ/RI0
いつ訴訟されたかなんて書いてないんだが?
2026/06/10(水) 22:06:12.05ID:UU6Lc9ybM
久々にスペシャルサポーター見たら30万円がなくなって最高10万円になってるね。
あわよくばを狙ってみたけど、さすがに30万タダでくれる人なんていなかったって事か。

10万円も普通いないだろうけど。
654名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/11(木) 11:15:19.33ID:/sEPex7f0
一生懸命に稼いだ金を、どうして「膵臓癌患者とその夫を演じていている頭が悪くてつまらない無職中年コンビ」にくれてやるのよ?
よほどの馬鹿でも金は投げないと思うが

奴らに収入があるのが不思議
2026/06/11(木) 11:32:11.01ID:4dtTwNC90
つくづく月30万コースって凄いなサポートプラン
それだけの価値が自分たちにはあると思ってるってことですよね?
あの患者会にもあの動画にも
2026/06/11(木) 11:33:53.20ID:544ifuJW0
コロナワクチンの時も似たようなものだったな
治験も済んでいない劇薬を我先にも射ってしまっていた
普通であれば薬害が出たら怒り狂って当然だけど薬害を認めると誓約書まで書いて射った自分の判断を否定することになるので強く出れない
一度支援してしまった場合これと似たようなもので見ないふりを決め込むか、より大きな金額を投入する事で自身の判断を正当化するような行動をとってしまう
アカホも資金が尽きて離れていく時もアンチへの配慮がないみたいな別の理由で去っていった
大金を支援してしまった手前騙されたことは認められないんだよ
657名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/11(木) 11:42:33.64ID:/sEPex7f0
>>656
コロナワクチンか
されなりの常識があったら打たないよな……家族は打たなかった

俺は心臓病なので感染時の悪化が恐ろしく、逡巡の末にやむなく打ってしまった
おかげさま()でやっかいな副作用が現在進行形で続いている

スレチすまん
658名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/11(木) 11:48:05.98ID:/sEPex7f0
>>656
続投w

かつて位牌鬼歯茎が「sjに金をあげちゃったの?言ってごらんよ」てなことをほざいて
何度かからんできた
あの馬鹿は金を投げたのが悔しくて、アンチになったと思っているのよ

そういう思考って、すごく気持ち悪い
あの女は外側も内側もすべてが気持ち悪い

少なくともこの板やガルには募金詐欺に引っかかるような人はいないだろう
2026/06/11(木) 11:51:09.30ID:4dtTwNC90
誕生日のお祝いだって自己都合で2週間だかも遅れるならもうやらなきゃいいのに
正直そんな遅れるなら意味ない
なんでそこまでしてやりたいの??ってなりますよね
お祝いなら二人だけでケーキでも食べてれば充分でしょ三十代の大人なんだし
2026/06/11(木) 12:44:24.90ID:g78TmnGU0
動画を見てると芸能人への強い対抗心というか嫉妬の感情をかなり感じるなあ
ユーチューバーといっても色々いるけど撮影隊も何もいないのにただ安物のカメラかスマホ向けてまるでテレビ番組のように撮影するのはこの人達くらいだと思う
周りの人がみたらめちゃくちゃ奇異だと思われるからね


特にミズキさんはかなりこの劣等感の傾向が強いように感じる
普通単なる一般人がスマホ向けられて芸能人みたいにサニージャーニーの~?!ミズキでーーす!!いえーい!!ぱふぱふぱふーーーー!!なんてハイテンションになれない

今後もこんな感じでやっていくならどういう精神状態なのか分析したい
661名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 690a-UvFW)
垢版 |
2026/06/11(木) 14:34:00.67ID:lMd34c9u0
>>659
誕生日配信遅らせるのはリスナーのボーナス狙いかな?
水咲ちゃん36歳おめでとう
662名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69ba-ArJX)
垢版 |
2026/06/11(木) 15:12:22.06ID:lEb19q3i0
ケーキ食べ放題に挑戦して欲しい
663名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
垢版 |
2026/06/11(木) 16:53:56.85ID:hO9t19Go0
>>656
マインドコントロールの基本は、兎も角行動させる事なんですよ
人間は、一度やってしまった行動の否定はやりにくい様に出来てますので

情況が良く理解出来てないのに行動すると、その行動を後で否定するのが
非常に厳しくなります
664名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
垢版 |
2026/06/11(木) 17:00:51.22ID:hO9t19Go0
コミュニケーションビジネスなんかでも、最初に数百万クラスの商品を買いこませるまでが
実質的な勧誘です
もし、数万円程度の購入で済ませると相手は「痛い授業料でしたね」で逃亡するので

情況を正しく理解出来た時に、既に引き返せない場所に居る事に気が付いた人は何を
考えるのか?ってことですね
665名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b395-eKeu)
垢版 |
2026/06/11(木) 18:59:33.03ID:7/yThz+f0
でも、診断書あるんでしょ?
666名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6942-UvFW)
垢版 |
2026/06/11(木) 19:06:11.78ID:uPt1LBpx0
>>665
でもでもうるせーよ

555 名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b3bb-eKeu) 2026/06/07(日) 23:00:54.78 ID:yp3VOZ+G0
でも、富山医が手術したって言ってんだろ
2026/06/11(木) 19:13:20.23ID:YBAIcujQ0
診断書作成は会計で頼むものだし
医療クラークが作成代行して医師が最終確認する時代に紙のサイズも規格外のオーダーメイドの診断書作ってくれるの?
668名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bef-Bbqq)
垢版 |
2026/06/11(木) 19:15:21.10ID:1masUV/L0
長らくTikTok見てないけど
今も常連リスナーおるのか?
2026/06/11(木) 19:59:38.75ID:95a4b3ch0
主治医にお願いして特別に作ってもらった診断書の形式が手稲のものと同じだったんでしたっけ?
670名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 213d-SXsd)
垢版 |
2026/06/11(木) 20:10:58.02ID:B/r+GEed0
高須克弥院長に怒られた
がん防災チャンネル・現役がん治療医・押川勝太郎
https://www.youtube.com/watch?v=I6kXhdzrE2A

こんなことまで動画にするのはどうかと思う
671名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 21d4-AKm5)
垢版 |
2026/06/11(木) 20:21:02.34ID:y7JvBx4z0
>>670
人気ある人に乗っかろうとして本当に見苦しい
もりひについてもまた専門医名乗って動画出してるし
672名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4956-1ReA)
垢版 |
2026/06/11(木) 20:26:10.99ID:dXYVsk6q0
夢を利用して金儲け
2026/06/11(木) 20:35:52.95ID:f7TK1FgE0
明確な被害者がいないのに警察が動くわけない
2026/06/11(木) 20:38:48.97ID:f7TK1FgE0
みずきみたいに人の気持ちを考えない自己中を必死に支援してる連中は本当に情けない
2026/06/11(木) 20:40:21.45ID:EaFYyEeB0
>656>657>658
真性の「『気付いた人』になりたいキチガイ」なのか話題逸らしたいのかどっちなのか
どちらにせよ詐病容疑者の話を続けるよ
2026/06/11(木) 21:53:42.44ID:nA3CiX2F0
今度はピアス販売?
誰が買うんだか
677名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 213d-SXsd)
垢版 |
2026/06/11(木) 22:01:07.87ID:B/r+GEed0
装飾品はモデルがよくないと売れないのでは
678名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 918a-GrQj)
垢版 |
2026/06/11(木) 22:03:07.53ID:LGYa/Ybo0
無職のピアスかあ
なんのブランド力もないね
679名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/11(木) 22:11:15.62ID:/sEPex7f0
>>673
何年も前の最高裁で確定している
募金詐欺は被害者が訴え出なくても逮捕される、ていうか何度同じやり取りをしているんだ、いい加減にしろ
さらに千万円単位が金が動いているので国税は絶対に見逃さない
コジ金を分与された奴までな
680名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6953-UvFW)
垢版 |
2026/06/11(木) 22:24:11.42ID:uHTy2Kds0
あんなのが6000円や5500円てぼったくりすぎにもほどがある
2026/06/11(木) 22:27:06.12ID:95a4b3ch0
そんなにするのに素材は何か書いてないの?
682名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6953-UvFW)
垢版 |
2026/06/11(木) 22:50:59.78ID:uHTy2Kds0
書いてないっぽい
2026/06/11(木) 22:53:59.82ID:95a4b3ch0
それはちょっと…ですねぇ
リスナーさんは気にせず買うんでしょうか?
2026/06/12(金) 00:15:20.74ID:m1FxcagR0
これだけアンチがいるってことは火のないところに煙は立たないじゃないけど、
サニージャーニーは真摯に批判は受け止めて、自らの言動行動を
反省することも必要なんじゃないかな。

火のないところに煙は立たないのよ。
2026/06/12(金) 00:29:59.14ID:dYK/GCzg0
ピアスのポストの素材すら説明なし
アレルギー持ちはまず避けるだろうな
その部分の金具変えてまでつけるような品でもなし
686名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
垢版 |
2026/06/12(金) 00:43:33.53ID:XYt2v7Bo0
>>667
そもそも、何の目的で制作した診断書なのかが良く分からない?
保険会社に出すのか、勤務先に出すのか、お役所に障碍者手当申請する為に必要なのか?
通常主治医に特別な診断書お願いする時は、そのどれかでしょ

でも彼等、保険に入ってないし、勤務先無いし、障碍者手当申請出来るほどの障害でも無い
じゃあ、そもそもなんでそんな物制作したんだって事に
687名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09d3-Wd5F)
垢版 |
2026/06/12(金) 00:45:52.75ID:x0XBe+qx0
概要欄に販売ページのリンクも貼られてない
688名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
垢版 |
2026/06/12(金) 00:48:21.75ID:XYt2v7Bo0
勿論患者に説明する為の診断書というのも有る事はあります
生検した場合の病理診断書とかですね
膵臓の線房細胞癌で、膵頭十二指腸切除術やったのなら手術後に切除した標本に付いての
病理診断書貰ってるはずなんだが?

それを出せば、疑われずに済むのに何故出さないんだろ?
689名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
垢版 |
2026/06/12(金) 00:59:07.97ID:XYt2v7Bo0
本気不思議でしょうがないのは、彼等は2023年の6月に手術したと主張してるのに
その後の動画に切除標本の病理診断書が出てこない事

普通物凄く気になる筈ですよ、病理診断書の内容は予後に関係あるし、その内容次第で
数年以内の死亡が確定しかねないのに
690名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
垢版 |
2026/06/12(金) 01:04:14.33ID:XYt2v7Bo0
先ず、「切除標本の切断面に腫瘍細胞があったかどうか」というのが最初に出てくるはず
切断面に腫瘍細胞があるなら、全部取り切れてないという事ですからね
次に、同時に切除したはずの膵臓周辺のリンパ節に転移があったのか、あった場合に何個
あったのかという説明があるはず

こういうのが書かれてる、病理診断書が気にならないと言うのが理解出来ない
2026/06/12(金) 08:59:53.80ID:KsMTRltm0
もちろん特商法の記載もないなら通報だよ
692名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/12(金) 12:09:55.28ID:q/BBLFlr0
>>688
そういうことを知ってる人たちじゃないよ
サニのツガイも背後にいるカスも

情弱が情弱を騙してコジ金を集めていたわけでw
振り込め詐欺や闇バイトはヤバいが、こういうネットを使って集金する手口も
現代犯罪の一つであり、今後も増えるのではないかね

官憲は早く動いてほしい
募金詐欺は「非親告罪」、被害者からの告訴がなくても逮捕できる事案だ
ネット大学法学部卒のアホ。いい加減に覚えろよ
693名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6949-hlaZ)
垢版 |
2026/06/12(金) 12:53:13.57ID:8mR0Dswi0
動画を見てピアスを買う人いるのかな?
気をつけた方がいいのは、動画でのイメージに比べて実物のピアスは大きいかもしれません
694名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9bfb-b2h5)
垢版 |
2026/06/12(金) 14:26:37.63ID:0nfO95By0
>>652
自己レス
https://www.youtube.com/watch?v=oszp1qQEqzg
くだ巻きの動画で2025年2月1日にサニージャーニー止めますだから
1月に訴状が届いたっぽいな判決は2026年3月25日
2026/06/12(金) 14:39:43.52ID:m4bwqI+00
>>694
判決文には
口頭弁論終結日 令和8年1月13日
とありますね。
696名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 21d4-AKm5)
垢版 |
2026/06/12(金) 16:51:19.09ID:KqetsYT10
自称専門医高須先生に嫌がられて草
やってること含めて醜いんですよ
697名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 213d-SXsd)
垢版 |
2026/06/12(金) 20:04:29.75ID:wWhFaM6P0
リアルガン患者

抗がん剤で髪が抜け始めたので坊主にします
寝り子
https://www.youtube.com/watch?v=YafFf_wAmSc
2026/06/12(金) 20:34:37.72ID:w2TQKmKsM
仮に詐病じゃなかったとしても、それで無罪放免じゃないから、サニージャーニーは勘違いしてはいけません。

突っ込みどころは他にも盛りだくさんです。
レスを投稿する