探検


【本スレ】日本と縁あるロシア語圏YouTuber その123

1名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエW f1e8-3kCi)
垢版 |
2026/05/29(金) 20:55:46.73ID:0nKUpPcE0NIKU
前スレ
【本スレ】日本と縁あるロシア語圏YouTuber その118
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1770373706/
【本スレ】日本と縁あるロシア語圏YouTuber その120
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1777955922/
【本スレ】日本と縁あるロシア語圏YouTuber その121
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1778691804/
【本スレ】日本と縁あるロシア語圏YouTuber その122
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1779535632/
2026/06/20(土) 00:08:14.61ID:x1ikFdEZ0
東大さんに対する反論動画(笑)以降の動画全て収益化されていないって所がミソな
2026/06/20(土) 03:26:26.97ID:MuJOOXgnH
>>679
キムチくせー韓黒人のゴミw
683名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c247-ywsk)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:07:27.33ID:+6rgMdMZ0
>>681
なんで分かるん
684名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6dfb-IOU5)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:45:39.92ID:DAvoSf8r0
難民申請して大勝利かあ
豚信者も負けっぱなしでハードル極限まで下げたな
クルド人皆大勝利だなw
685名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 191e-etwm)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:28:45.61ID:x1ikFdEZ0
>>683
651にも書かれているがytlargeっていう収益チェッカーサイトで調べてみ?
反論動画前後で綺麗に収益外している変遷が分かるから
686名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウ Sa56-dcj3)
垢版 |
2026/06/20(土) 12:56:20.34ID:X1dok8vDa
>>678
あれだけ騒動起こしておいてどうやって滞在許可を得たのかも説明せずシレッと動画配信してる
まともな視聴者は去るよ
687名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0edd-kVPv)
垢版 |
2026/06/20(土) 13:20:28.13ID:AVFhzeOM0
やっぱマジで難民申請なんかな
そこまで頭悪いとは思わんかったが
688名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c247-ywsk)
垢版 |
2026/06/20(土) 13:35:43.73ID:+6rgMdMZ0
>>685
ありがとう
収益化を停止すれば全動画でオフになるはずが
本人勝手に新動画だけオフにしてそれでOKにしてる可能性ある感じがする
689名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 19f4-etwm)
垢版 |
2026/06/20(土) 15:25:07.70ID:x1ikFdEZ0
>>688
俺はアンチでもなんでも無いが其処は気掛かりなのよな(笑)
あと未だに収益を受け取ってはいけない身分なのは間違いない様だが
suzuriのグッズ販売サイトを閉じずに放置は絶対ヤバいよな本人絶対閉じ忘れているだろ
コメ欄で指摘した所でアンチ扱いでブロックされるのがオチだからやらないが後々今行われているだろう何かしらの()審査に悪影響無いと良いがな
690名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fed4-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 15:59:50.62ID:9viUFUdn0
難民申請中は収入を得る活動は出来ないからな。多分クラファンの金で生活維持してるんだろう。
691名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fed4-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 16:04:24.59ID:9viUFUdn0
最新動画ではゲスト迎えて撮ってるけど出演料どうしてるんだろう?まぁ収益化したところであの再生数では5千円も行かないだろうけどw
692名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d0b-gqZf)
垢版 |
2026/06/20(土) 16:05:43.88ID:bCqObjGq0
>>689
バレないと思ってナメてるのかな
アンチの人は入管に知らせてるかもね
知らせなくてもちゃんと審査してるなら把握するだろうけどね
693名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d0b-gqZf)
垢版 |
2026/06/20(土) 16:32:28.43ID:bCqObjGq0
コントの中の悪役がやるような作戦を本気でやってくる知能
694名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d0b-gqZf)
垢版 |
2026/06/20(土) 16:43:09.14ID:bCqObjGq0
アシヤにクソイモぐらいの知能があればもっと上手くやってるんだろうね
まず大学は間違いなく出るだろうし
695名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 192c-etwm)
垢版 |
2026/06/20(土) 17:51:23.47ID:x1ikFdEZ0
>>692
舐めているのかは分からないがただ単に忘れているだけだと思うな
其れか普段全く売り上げ無しで収益ゼロだから大丈夫だと思って放置しているかのどちらかかね
696名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6d70-AoGQ)
垢版 |
2026/06/20(土) 21:49:36.64ID:vY6hj4W80
インスタロシア語版

「日本で15年も暮らしているのに、いまだにファックスを使っているなんて、
日本はそんなに技術的に進んでいるわけじゃないんですね。
衝撃的な内容!速報です。
日本で15年暮らして、こんなことが私に起こったんです。
皆さん、冗談を聞きたいですか?私は日本に15年間住んでいて、
16年目にこんなことが起こったんです。
日本に来る前に、みんなが私を怖がらせていたまさにそのことが。
でも、15年間一度もそんなことはなかったのに。
そして、ついに起こったんです。ファックスを送るように言われたんです。
日本について、みんなが日本は技術的に進んだ国だと思っているような記事を時々読んでいました。
でも、実はそうでもないんです。いまだにファックスを使っているんですから。

こんなことは今まで一度もなかったので、私はてっきり馬鹿げた話だと思っていました。
古い情報だ、全くのデマだ、ファックスを使う必要なんてないだろうと。
でも、本当に起こったんです。本当に。ファックスを送るように言われたんです。
ショックでした。
「あ、ファックスの送り方がわからないんです。メールで送ってもいいですか?
書類を取りに行ってもいいですか?郵送してもいいですか?
ファックスの使い方がわからないんです」と聞いてみました。
すると、「コンビニに行きなさい。やり方がわからないなら店員に聞けば教えてくれるよ」と言われました。
「わかった。でも無理だろうな」と思い、コンビニに行きました。
驚いたことに、あの難解な機械をなんとか操作してファックスを送ることができ、すべてうまくいきました。

実際、コンビニでファックスを送るのはとても簡単です。
でも、電話で送るのはおそらく難しいでしょう。私には想像もつきません。
とにかく、私は今ビデオ編集をしていて、あらゆるものに人工知能が使われています。
だから、「ファックスを送ってください」と言われても、
「ファックスって何ですか?たとえ知っていたとしても、何なのかわかりません」と思ってしまいます。
ところで、届いたかどうかもわかりません。結局、何も受け取っていないからです。
ファックスが届かなかったのかもしれません。電話番号を入力するときに間違えたのかもしれません。」

だとさ。目つきが怖すぎた!
697名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 824d-oaUX)
垢版 |
2026/06/20(土) 22:32:59.67ID:4EQ7uVCv0
>>693
正にトランプ並みだよな
698名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d0f-JaUQ)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:26:53.72ID:GElmX2Br0
ロシア人がダメだなと思うのは
きちんとまとめて話しをできないことだな
聞いていたら日が暮れてしまう
2026/06/21(日) 04:11:25.41ID:alnXBDgm0
アシヤもアホだがマリアがそれ以上にムカつくわ
生粋ロシアンが寄生という言葉がこれほど似合う奴もいない
ひたすら日本ageしてりゃ再生取れるわ〜が透けて見えすぎてイラつかせる
ウクライナ戦争開戦当時の動画再うpしろやカスが
700名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df56-ytVJ)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:18:59.03ID:rpxJhX/g0
じょーじにしてもやなにしても日本語凄いと言われているけど姫始めや48手とか大人の日本人ならほぼ誰でも知っている言葉知らないのはまだまだだな
701名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f21-PKEp)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:23:24.07ID:rMvr/bBU0
何とかランドってあの頭Zマンのままの反西愛国者だろ
702名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff4d-UOvM)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:06:01.79ID:nLKCfecc0
>>698
それ外人全般
いいこと喋ってても、話が長くて
脱線も多いから
で、何の話だっけ?ってなりやすいから
すべて分かろうとしなくていいやとなる
そしていずれ見なくなる
703名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f0b-P71R)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:52:36.32ID:LyMRs/010
>>702
とくに日本語ができる奴らは若くても男女関係なくジジイかってぐらい話が長い
それなりに日本語ができるってことはそもそもがオタク気質で、それも関係あるかもしれないけど
704名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df2a-TioF)
垢版 |
2026/06/21(日) 16:26:45.86ID:FK0ad2450
難民申請も2回までだしそれ以降どうする?
705名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df56-PKEp)
垢版 |
2026/06/21(日) 17:31:18.10ID:WHaErZiB0
クルド人は裁判に持ち込んだり送還される時の飛行機で暴れて小便まき散らして機長判断で下ろしてもらったりして回避してるよ
2026/06/21(日) 18:34:35.69ID:6yFxV/2n0
じゃあ機内で殺処分しろよ
707名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5ffb-bAPa)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:43:54.09ID:11MMaoT70
いまだにアシヤが難民申請しているとか書くやつらがいるんだな。

まあ、改めて説明してやるよ。

まず最初に、先月、アシヤは経営管理ビザが不許可になって国外退去処分30日が告げられた切羽詰まった時点で専門弁護士に依頼したものと思われる。

これから説明する内容への賛否は脇に置いておいて、依頼した先が入管関係を専門とする弁護士なら、アシヤの現状を踏まえ最も有効な手段として取るのが在留特別許可申請(入管法50条1項5号の法務大臣特例)だ。

なぜなら、
・仮に経営管理ビザまたは興業ビザの再申請への不許可処分等に対する行服申立や行政訴訟をやった場合、単に時間稼ぎにはなるが勝訴の見込みはほとんどないこと
・かといって難民申請をやった場合、迫害の事実の立証が困難なので認定を得ることが極めて困難と予想されること
だからだ。

一方、在留特別許可申請(入管法50条1項5号の法務大臣特例)は、これまでの活動や現在の実情などを踏まえて決定されるものであるので、認められる可能性はある。

したがって、請け負った弁護士は、間違いなくこれを申請したはずだ。

なお、当該申請の審査期間中における仮在留許可を得ていると思われるところ、在留身分が脆い状況にあるからこそ弁護士の指示を受けて動画の収益停止(新規動画に限って停止したアホだが)をしたつもりなのだろう。
708名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f59-t9xz)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:19:45.27ID:0ISVUxaC0
>>707
自信満々の妄想もう聞き飽きたわw
難民申請だよ
709名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f59-t9xz)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:21:06.70ID:0ISVUxaC0
勝手に弁護士に依頼したことにまでなってんだから重症だよな😆
710名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df9a-Z6Ko)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:30:08.65ID:8gTbTz1Q0
>>707
国外退去処分30日って何?出国準備30日と間違えてないか?
711名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df9a-Z6Ko)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:52:30.72ID:8gTbTz1Q0
そもそも在留特別許可の手続対象者は退去強制事由(法第24条)に該当する外国人に限った上に受付期間があって
収容令書により収容されたとき(仮放免許可を受けている場合を含む)or監理措置に付されたときなのだから彼女は在留特別許可を申請出来る要件に達してしていないからね
2026/06/21(日) 20:31:48.06ID:N453bqLC0
>>700
なるほど
例えば、弥生という名前の人がいて誕生日が3月だと連想できるのかな?
今の時期だと梅雨だから、梅の雨?どういう事?と思ったりするのかも
713名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5ffb-bAPa)
垢版 |
2026/06/21(日) 20:32:49.60ID:11MMaoT70
>>710
アシヤにあった経営管理ビザ不許可時の処分について、入管法に規定する文言で正確にあらわすなら「在留資格不許可処分による出国準備(特定活動資格)」。
それを国外退去処分を書いたのは、在留資格を喪失したアシヤが日本国外に退去しなければならないからそう書いたまで。
また、在留特別許可が「退去強制事由(法第24条)に該当する外国人に限ったもの」というのは間違い。
ワッチョイW 5f59-t9xzのようなアホ・低能に対しては、そもそも相手にさえしないのだが、少なくとも法令根拠を付して指摘しているので敢えて返す。
そもそも在留特別許可(同法50条1項5号)の適用ケースについては多種多様であり、同法第24条に規定する退去強制のような切羽詰まった状態の者に限って処分されるものではない。
確かに入管業務の専門弁護士は、このケースを強調して宣伝しているが具体的な適用例を調べればアシヤのようなケースも確認できるはず。
反論があるなら調べた上で指摘してくれれば、こちらも前述のアシヤ類似ケースを示す。
714名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7fc2-Glg+)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:24:19.96ID:vJY1GuO70
もう素人が恥の上塗りはやめときなよ。。。痛々しい。。。
715名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7fc2-Glg+)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:40:07.04ID:vJY1GuO70
>>713
特定活動という在留資格があると主張→次の行で在留資格を喪失していると主張。

法律どうこう言う前に矛盾してるし、日本語がおかしいよ。類似ケースは示さなくて良いので静かにしていてください。
716名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df9a-Z6Ko)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:04:40.27ID:8gTbTz1Q0
>>713
> 確かに入管業務の専門弁護士は、このケースを強調して宣伝しているが具体的な適用例を調べればアシヤのようなケースも確認できるはず
あの....勘違いさせた様で悪いのだが俺はこの手の仕事を請け負っている弁護士のサイト見て書いた訳ではなく
出入国在留管理庁ホムペ内の在留特別許可申請のページを見て書いたのだが(笑)
717名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df9a-Z6Ko)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:24:50.60ID:8gTbTz1Q0
出入国在留管理庁ホムペに在留特別許可された事例及び在留特別許可されなかった事例をpdfに纏めて公表しているのだが
許可された事例を見てみても彼女のパターンで認められたケース無いけど本当に類似ケース有るんか?
更に入管が公表している許可が認められるケースのガイドラインも有って其れによると
@ 退去強制の対象となっている外国人が日本人や特別永住者の子である場合
A 日本人や永住者、定住者などの在留資格を有する外国人との間で婚姻が成立しており、配偶者との間に実子がいる場合(あくまでも実子であることが必要ですので、養子は含まれません)
B 難病の治療を必要としている場合
C 出入国在留管理局に自主的に出頭し、不法滞在であることを申告した場合
D 長期間に日本に滞在しており、日本への定着性を有する場合(滞在期間はおおむね20年以上を要すると言われています)
どれ1つ取って見ても該当していなくねえ?
718名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f50-NImZ)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:35:21.39ID:qwq4BtXL0
あしやちゃんがほっそりしてきたな
719名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5ffb-bAPa)
垢版 |
2026/06/21(日) 23:26:34.32ID:11MMaoT70
>>717
まず最初にアシヤがおそらく弁護士に依頼しているのではないかと推測した理由について後段に関連するのでまず述べる。
それは、行政書士は書類代行のみであり法的交渉権がないのでこの窮地に際して行政書士に依頼ということはないだろうと読んだからだ。
一方、弁護士は入管局や法務省と直接交渉して裁量判断を促すことができるのでアシヤの現在置かれている状況であれば
多少金を払っても入管業務専門弁護士に依頼しているだろうと推測した。

最近の動画において、アシヤが「詳細は控える」と度々述べているのも弁護士が交渉中であることを示唆するものではないかと思っている。

次に、入管法第50条(法務大臣特例)の位置づけについては、法務大臣が「特に事情がある」と認めた場合に退去対象者であっても在留を許可される制度だが、アシヤの場合、法務大臣宛嘆願書や意見書を提出し人道的・社会的理由を主張するとともに、文化発信・国際交流が特に事情あるものとして考慮を求めている可能性があると推測している(もちろん上記のとおり弁護士経由)。

具体的に、ここ数年間に入管法第50条(法務大臣特例)が適用されたアシヤと似たようなケース(文化・社会的貢献を理由に特例許可された事例)については、
@ アフガニスタン出身の絵本作家(2019年)、難民不認定後も日本で絵本を出版し、教育活動を継続。社会的貢献が評価され、在留特別許可。
A ミャンマー出身の舞踊家(2021年)、舞踊を通じて日本文化交流に寄与。退去命令後、法務大臣裁量で特例許可。
B フィリピン出身の社会活動家(2022年)、日本で長年ボランティア活動。地域社会との結びつきが強く、特例許可。
C 韓国出身の映画監督(2023年)、日本で映画制作・国際映画祭受賞。文化的功績が認められ特例許可。
等がある(以上は非訴訟のケース、訴訟のケースとして第一法規の判例検索結果の提示も可能)。

したがって、アシヤの場合、従来の「芸術家・文化人」枠ではなく、デジタルメディアを通じた文化発信者として特例許可を申請している可能性が高く、これは入管行政が近年重視している「社会的影響力・国際交流・日本文化の発信」という要素に合致しているとも主張可能なようだ。

なお、従来との違いは活動媒体がYouTubeやSNSという新しい文化発信形態であるという点ということになる。

したがって、今回、弁護士が第50条を根拠に「社会的貢献・文化交流・誠実な対応」を主張したとなれば、法務大臣裁量による在留特別許可が認められる可能性も少なからずある。

このように見ると、アシヤの場合、信者が好むかあるいはここのアンチが好まざるかに関わらず「デジタル文化発信者による初期の特例許可」として今後の入管行政における前例になる可能性がある。

だが今後、アシヤの場合には、今回の騒動等を受けてYouTube動画の再生数低下が著しいので上記判断にそれなり相当の影響はあと思われるところ、同申請に許可が出るか全く推測が付かない状況。
720名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df9a-Z6Ko)
垢版 |
2026/06/21(日) 23:57:27.51ID:8gTbTz1Q0
>>719
深読みし過ぎでは?1つ伺いたいのだが何で難民申請は貴方の中で除外された選択肢なの?
難民申請なら手数料馬鹿高い弁護士雇わなくても行書に頼めばやってくれるし
動画を未だに収益化出来ない理由も出国準備→難民申請の王道パターンが振り分けられる所謂D案件とよばれているもの(特定活動3ヶ月・就労不可)で説明付くと思うのだがね
721名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5ffb-bAPa)
垢版 |
2026/06/22(月) 00:08:36.83ID:5CXW3tkz0
>>720
難民申請はないだろうと見ているのは、既に幾度か述べているとおり、当該申請が認められる可能性がほぼないから。

難民申請は、難民条約及び同議定書の逐条解説を読めば分かるとおり、我が国においては特に「迫害」の客観的な証明が必要とされているところ、この迫害の客観的ま証明は極めて難しい。
アシヤの場合、迫害されているとしたら在日ロシア大使館から何らかの圧力があったのか、在露の母親や弟等に「アシヤの発言を止めるように」といった具体的な圧力があったのか、ということが問われる。
すなわち、アシヤの在留中の発信がロシア政府にとって迷惑なのであれば少なくとも何らかの圧力は掛けられていたのではないか、それがないとしたらロシア政府にとってアシヤは眼中にない!ということになる。
迫害
722名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5ffb-bAPa)
垢版 |
2026/06/22(月) 00:13:01.13ID:5CXW3tkz0
失礼!書いている途中でアップしてしまった。

とにかくアシヤがいくら我が国内でそれも日本語で反政府・反戦を唱えたところでロシア政府やプーチン政権にとっては痛くも痒くもないということ。

ロシア政府にとって迫害まで加えるほど驚異なのは、ロシア国民に向けてロシア語で反政府・反戦を呼び掛けられること。
2026/06/22(月) 00:26:32.49ID:TD49VDcj0
「難民申請する」と「難民申請が通る」の難易度を同列にみてないか?
「難民申請する」だけの申請中の時間稼ぎ狙いなら「難民申請」の可能性は捨てきれなくね? その後は何も考えとらんみたいな
2026/06/22(月) 00:36:41.05ID:mbqf+VoAd
あしやに聞いたら一番早い
ライブとかで質問してみたら?
スルーするかもしれないからスパチャで
725名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5ffb-bAPa)
垢版 |
2026/06/22(月) 00:49:26.89ID:5CXW3tkz0
>>723
確かにいいところを突いているね。
時間稼ぎで難民申請して不許可なら再申請してを繰り返せばそれなりの時間稼ぎは出来るだろう。
その間に日本人と結婚して妊娠してならアシヤが望むとおり在留権がガッチリだなw
だが記述のとおりアシヤは入管専門の弁護士を代理人に据えて自らの権利主張を行っていると思われることろ。
自分はその筋の専門家ではないから何とも言えないが、請け負った依頼者の要望の実現はプロである以上キチンと対応するはず。
であれば、不許可になる可能性大の難民申請で得る時間よりも正攻法で突破可能性ありの法務大臣特例を狙うし成功報酬も生ずるこの手段を依頼者には勧めるでしょう!
726名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df9a-Z6Ko)
垢版 |
2026/06/22(月) 01:01:27.53ID:+g9d9BQS0
>>723
常に最悪な選択肢を取り続けて来たって視点が欠けているよな
727名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5ffb-bAPa)
垢版 |
2026/06/22(月) 01:16:15.60ID:5CXW3tkz0
>>726
まあ、これまでは金の節約なのか依頼していたのは代書屋の行政書士だからねw
これまでの常に悪い選択はアシヤの意思、これからの選択は弁護士の強い意志がアシヤを説き伏せてアシヤが持つに至った意思、
この「意思」と「意志」の違いが分かるかなw!
要するに、今後はアシヤの意思は弁護士の意志によって変わるのだよw!
728名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Saa3-Z6Ko)
垢版 |
2026/06/22(月) 01:56:54.56ID:zjhFfw1aa
>>720
一個補足な
まだDに確定した訳ではなく振り分け期間が2ヶ月以内かかる訳
入管に最後行ったのが5/20だから7/20迄に振り分けが終わる計算かな?
高市以前だったら間違い無くD1に振り分けられるのだろうが高市以降は国民の安全・安心のための不法滞在者ゼロプランなるものが始まり
b案件に振り分けられるのが激増しているのだがこれがまあ厳しい
コレに振り分けられると在留制限の対象として在留資格の変更や更新が認められず非正規滞在となり
難民審査のための面接も実施されず基本的に短期間で難民不認定とされるのよね
個人的にb案件だけは何としても避けて欲しいなと切に願うわDに振り分けられればまだワンチャンあるからさ
2026/06/22(月) 04:00:14.01ID:jagsQWc30
別に芦屋のことだからどうでもいいし、文化活動なんたらとは到底呼べないYouTubeだし政治的発言もしてるから許可されないと思うけど。
弁護士頼むなら最低30万の一括払い着手金が必要で、成功報酬が高く設定されてたらもっと高いけど、貯金の習慣を持たない芦屋がそれ払えたのかね?そもそもそんなややこしい依頼を受ける弁護士は少ないし、いたとしても初の体験だから成功する確率は極めて少ないか、金儲け弁護士しかいないだろ。
「弁護士がついた!だから大丈夫!」って論理の馬鹿はどうしようもないな。
730名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f83-NOze)
垢版 |
2026/06/22(月) 05:13:40.88ID:/Y7iJhWb0
あしやは正直どうでもよくなった
こっちの女の方が見ていて楽しい
Sava Schultz
https://m.youtube.com/shorts/Y7ECiM0i78s?ra=m
731名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5ff9-t9xz)
垢版 |
2026/06/22(月) 08:11:53.43ID:Ho5mm1dN0
勝手に弁護士に依頼したことにしてる妄想にとらわれたヤバい長文キチガイ怖いわあ😨
2026/06/22(月) 14:09:10.21ID:8rCauMyl0
長文弁護士付いた野郎は痛いとこ突かれて逃げたかな?弁護士が付いたところで結果は大して変わらんがな。
733名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7fa7-Jf41)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:06:50.30ID:nKrzDO8Y0
>>719の説明は極めて論理的だぞ
難民申請はさすがの取り巻き達も進めないだろうしね

まあ、しかし日本移住って難しいんだね
しかもチャイナyoutuberとか何故残っているんだ?
734名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7fc2-Glg+)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:26:10.71ID:ckFygCLt0
賢くないのに賢く思われようと必死な人って生きづらそう。

>>733
全然論理的じゃないよ。
もともと難民申請からの在留特別許可申請の流れではないって主張したいのに、事例1に難民申請不許可からの在留特別許可の事例持ってくるあたり残念な人だよ。
自分で自分がなに言いたいのかすらわからなくなってると思う。
前提条件に思い込みや決めつけが激しすぎるからそもそも論理的思考が難しい人なんだと思うよ。
735名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fb1-P71R)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:27:24.59ID:2AkC+GTs0
>>730
ロシアも日本も関係なくていいならクイーンネフィーとかいうゴス系メイクでウザエロネタみたいな事やってる姉ちゃんの動画が面白いと思った、そんなに沢山あるわけじゃないからすぐ1週しちゃうけど
クソイモが自分で面白いとか言ってた日本人短足ケツが貧相とかいうショート動画の100倍ぐらいは面白いと思った
736名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fb1-P71R)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:58:07.25ID:2AkC+GTs0
>>719
なんかこれ見てたら日本政府ちょろくて嫌な気分になったわw
2026/06/22(月) 21:52:14.80ID:8rCauMyl0
>719は願望から入って論理を組み立ててるからデタラメになるのも仕方ない。
まあ現実は一つ、結果は一つでたぶん無理だから。
2026/06/23(火) 13:30:48.39ID:WJefm+Z/H
税金すら払えない乞食は強制送還だろ?
739名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd9f-ZaK7)
垢版 |
2026/06/23(火) 13:34:40.72ID:zKIXosI1d
あしやは流石に税金は払ってるだろ。竹中平蔵に言ってやれ。
2026/06/23(火) 14:21:46.19ID:ODiE9iCN0
FAXのない国にお逝きなさい
741名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f56-cVdG)
垢版 |
2026/06/23(火) 16:45:10.75ID:lySVbcGA0
いまだにFAX、少子化、自殺、性犯罪の話題は外人の大好物なのか
2026/06/23(火) 17:40:31.31ID:RLIFA7fx0
10キロ太ったらしいな芦屋
743名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f70-NOze)
垢版 |
2026/06/23(火) 18:47:38.06ID:uk0AhKgt0
先進国といわれるアメリカの銀行業界もFAXが大好きなんだけどな
就業経験のない豚だから知らないだろうけど
744名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fba-lFJC)
垢版 |
2026/06/23(火) 18:52:53.39ID:xP+OEDpC0
金融業、貿易業はいまだにFaxあるな
2026/06/23(火) 18:56:27.36ID:WSBgaLGT0
外国人がするFAXの話って実質〇〇発見器になってるな

世界のビジネスにおけるFAX利用率は、日本だけが高いわけではありません。
一般社団法人情報通信ネットワーク産業協会(CIAJ)の調査によると、第1位はアメリカ(約70%)、第2位はドイツ(約51%)、第3位は日本(約40%台)の順となっています。
各国とも医療・法律業界などで現在も主要な通信手段として利用されています。

2024.07.31 ファクス利用、ドイツで5割 日本も4割と高水準 CIAJ調査
https://dempa-digital.com/article/579907#

文書や画像の送受信にファクスを使っている人が日本では4割、ドイツでは5割いることが分かった。

今回新たに調査したドイツは、業務の中で50.7%がファクスを利用。23年に調査した米国の69.0%より少ないものの、いずれの国も日本より利用率が高い結果に。今後のファクス利用に関しては、日本が7割台だったのに対し、米独は8割以上が利用意向を示した。
746名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df56-PKEp)
垢版 |
2026/06/23(火) 20:47:05.98ID:jD/6g/tF0
欧米のが遙かに性犯罪深刻なのによく日本に性犯罪のことで口出しできるな
747名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ffd4-AxUA)
垢版 |
2026/06/23(火) 22:07:05.08ID:bAU1kZ0g0
「日本で15年も暮らしているのに、いまだにファックスを使っているなんて、
日本はそんなに技術的に進んでいるわけじゃないんですね。
衝撃的な内容!速報です。
日本で15年暮らして、こんなことが私に起こったんです。
皆さん、冗談を聞きたいですか?私は日本に15年間住んでいて、
16年目にこんなことが起こったんです。
日本に来る前に、みんなが私を怖がらせていたまさにそのことが。
でも、15年間一度もそんなことはなかったのに。
そして、ついに起こったんです。ファックスを送るように言われたんです。
日本について、みんなが日本は技術的に進んだ国だと思っているような記事を時々読んでいました。
でも、実はそうでもないんです。いまだにファックスを使っているんですから。

こんなことは今まで一度もなかったので、私はてっきり馬鹿げた話だと思っていました。
古い情報だ、全くのデマだ、ファックスを使う必要なんてないだろうと。
でも、本当に起こったんです。本当に。ファックスを送るように言われたんです。
ショックでした。

そんなバカげた国から出国せずに、ごねて居すわるFaxもろくに普及していなかった旧東側ソ連から来た馬鹿が居るんですよ
2026/06/23(火) 22:41:27.71ID:UHpfj4Ei0
何? やっちまったな!
749名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f70-NOze)
垢版 |
2026/06/23(火) 23:29:23.91ID:uk0AhKgt0
日本語学校通ってるときにコンビニバイトしていたような情報があったけど
FAX機能がついたマルチコピー機の存在を知らなかったんだな
750名無しさん@実況は禁止ですよ (ワンミングク MM63-dDn8)
垢版 |
2026/06/23(火) 23:43:35.05ID:wrCrCVrmM
北のアリョーナが帰郷するのに最短コースなので貨物船同乗という手を使った。
たしか父親が元船員だったゆえかな。
ところが帰りは船便はキャンセルされてダメになり北京経由の飛行機で¥17万掛かった。
親に会いたい気持ちは判らんでもないが戦時中にリスクを犯すのは如何なものか。

北京空港が日本よりも近代化してて立派になってるのは流石中国だが
ロシアも戦争してるのに極東サハリンの空港が最新になっててワオ。
これだけ余裕あるなら永久に戦争続けられるね。
2026/06/24(水) 00:10:10.65ID:f3f0e0kP0
しかし動画内でのサハリンの月給の紹介で平均値30万、中央値15万、とか言ってたやん

その2つの情報からジニ係数を逆算したら0.595だったんよ…

国際的な基準では、ジニ係数「0.4」は社会騒乱警戒ライン、「0.5」は深刻な格差社会を表し、
この「0.595」という世界最悪峰の格差国家(南アフリカ等)に匹敵する異常値なんよ…

これをどう考えるかやね
752名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff55-RmKs)
垢版 |
2026/06/24(水) 00:57:47.30ID:VKIjUGDX0
ニックっていまだにクリスチァーノロナウドの話してサッカー嫌いなのが、がっつりアメリカ人だよなwww
2026/06/24(水) 01:26:04.47ID:f3f0e0kP0
それってブラジルとかの逮捕されたクロンボの選手の方? それともシロンボの方か?
754名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f0b-nDMZ)
垢版 |
2026/06/24(水) 01:41:05.76ID:fM+JKZ1z0
友達居なそう、、、てかレスみたら人から好かれなそう。
755名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f39-P71R)
垢版 |
2026/06/24(水) 02:06:16.13ID:nTfij/JV0
クリスチアーノロナウド意識しまくりなの痛いよニック
もっとサッカー見たほうが良い
お前が好きそうな日本が詰まってるよ現代日本サッカーは
野球よりもその要素がまだ残ってるかもよ日本人目線で
まあ、いいけどな一生ひねくれアメリカ人キャラも悪くないだろう
2026/06/24(水) 02:21:34.45ID:f3f0e0kP0
直近の動画では腰振りながら黒人になりてぇ〜とかいってなかった?w >ニック
757名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f79-Nuxq)
垢版 |
2026/06/24(水) 09:37:53.78ID:5E+73ebE0
ここまでしても日本に居たいのかな?

https://news.yahoo.co.jp/articles/658dceca344794c1231924c1947cdc0a0b584496
758名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd1f-ZaK7)
垢版 |
2026/06/24(水) 09:53:28.11ID:7IfNde8Gd
男だけどもう30年くらい前にフィリピン人の女の人と、とりあえず籍を入れてくれないかと頼まれた事が有る。報酬は30万円くらいで籍は直ぐ抜いて良いと言われたが断った。昔は今よりかなり緩かったが、やはり永住許可の為だった。
759名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd9f-Wdp8)
垢版 |
2026/06/24(水) 10:01:23.09ID:D7mXl/+bd
それ以外何があると。
どうせ、とか言っちゃいかんかな、フィリピンパブの姉ちゃんでしょ。
普通に暮らしててフィリピンの姉ちゃんと知り合うとかないからな。
しかもそんなちょっと突っ込んだ相談をする間柄って。
760名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ffee-ObbW)
垢版 |
2026/06/24(水) 16:10:35.54ID:9QdhdhBz0
無職のYouTuberが混んでる朝に電車に乗りもしないのに「痴漢に合いました」ってのが
王道のネタ
761名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f34-7v8U)
垢版 |
2026/06/25(木) 17:38:10.20ID:D6mFR7+10
人からパクったニュースで視聴回数を稼いで海外暮らし
いい加減に豚小屋のある本国に戻って欲しいわ
特に影響力ないから勾留されることなく普通に暮らせるよ
2026/06/25(木) 18:02:08.71ID:+VIbqGNq0
コメント欄が気持ち悪い
https://youtu.be/bj8yF8GxNU8?si=88Da0E3BEIbm7-Wc
763名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fa6-t9xz)
垢版 |
2026/06/26(金) 07:39:01.98ID:VfCLfLEV0
豚ババアりあなにメシおごってもらってんのかw金尽きてきたな🤣
764名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff51-1DV4)
垢版 |
2026/06/26(金) 11:22:22.87ID:8bQEQsgV0
アリョーナ、サハリンからの帰国回のタイトルまた変えてる
最初は15万円かかったで、次は中国経由で、今見たら22時間かかったでサムネも変わった
765名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd9f-ZaK7)
垢版 |
2026/06/26(金) 11:25:54.46ID:+ondAujMd
よく見てんなww
2026/06/26(金) 15:27:01.70ID:Ixd0piBw0
A/Bテスト機能
767名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5ff8-NOze)
垢版 |
2026/06/26(金) 18:29:14.13ID:sRcSdTWQ0
時間がかかったことより
樺太を往復できる現代の環境に感謝した方が建設的だけどね
辺鄙(へんぴ)なところに生まれた人は基本その土地から出ていかない
768名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd9f-ZaK7)
垢版 |
2026/06/26(金) 19:26:19.43ID:SAQDMR8Gd
アリョーナは出たじゃんw
769名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5ff8-NOze)
垢版 |
2026/06/26(金) 19:44:36.58ID:sRcSdTWQ0
樺太から日本へ移住なんて考える人は
地元では奇人変人レベルだと思う
1000人にひとりもいないだろう
770名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5ffe-NImZ)
垢版 |
2026/06/26(金) 23:22:41.52ID:Ww6ojjb90
あしやちゃん、新作。絶好調
771名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff30-ZaK7)
垢版 |
2026/06/26(金) 23:26:50.41ID:oteTwRM/0
国後から泳いで来た人は居たよね。
772名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f51-phNh)
垢版 |
2026/06/27(土) 00:01:28.10ID:KEDX9KgV0
>>771
マジで? 平泳ぎかな?バタフライ?
773名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ffbb-uirr)
垢版 |
2026/06/27(土) 07:55:03.85ID:EWvL/Rzv0
>>772
ワースフェニックス・ノカルド氏。ウエットスーツを着て泳いだらしい。よくサメとかにも襲われず24㎞も泳いだもんだと感心した。北海度ツーリング行った時にその人が泳ぎ着いた時に立ち寄ったという標津町のコンビニとホームセンターによってみたが、特にどうという事も無く自分でも何してんだろうと思ったw
774名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f49-NImZ)
垢版 |
2026/06/27(土) 10:10:03.80ID:K8L2TWV80
ロシア人が初めて夏祭りで着物を着たら、日本人が助けてくれた!
ジーちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=jC2U9MokdD0
2026/06/27(土) 10:13:13.36ID:alxZLK8O0
日本在住外国人女性ユーチーバーで一番幸せそうに見えるのはでぃーさん
776名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff83-lFJC)
垢版 |
2026/06/27(土) 14:45:17.89ID:t5Dd4Ah10
>>773
www
777名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f82-lMoM)
垢版 |
2026/06/27(土) 15:32:22.42ID:F30ELBDu0
クリスティアーノの方のロナウドやニックやジョシュアはゲイでしょ
プライド高そうだからゲイ宣言はしないね
778名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4df5-ftki)
垢版 |
2026/06/28(日) 00:09:46.38ID:s2m9XUCM0
あしやは横綱になる!
779名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1d76-ML6u)
垢版 |
2026/06/28(日) 07:51:36.54ID:zFSBmpiV0
リーナと言うロシア人が来日
移住目的か?
奈良に住んでいたレナに似ている
780名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1d76-ML6u)
垢版 |
2026/06/28(日) 07:53:33.50ID:zFSBmpiV0
>>762 のロシア人
2026/06/28(日) 10:55:56.23ID:UFFWJoyp0
>>778
横綱に謝れ
身体がデカいだけじゃ幕内にもなれないんだぞ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況