荒らしは精神的な病気なのか?
さきほどのダークトライアドスコアという所にサイコパシー(サイコパス)という欄があった。
精神病質、あるいは反社会性人格障害などと呼ばれる極めて特殊な 人格。
サイコパスはよく犯罪者心理とも言われたりして、特殊な人格のために常人では理解できない思考特徴的だ。
そのためかサイコパス診断というクイズのようなものが流行っている。
じゃあサイコパシーのスコアが高いという事は精神的な病気なのか?というところだが、
一応人格障害というのは精神的な病気に分類されているようだ。
これは先天的に生まれ持った人格の人もいれば、育った環境で作られてしまった人もいるらしい。
うつなどの気分障害などの精神的病の区分ではなく、人格そのものが歪んでしまっている人の精神的な病気にあたる。
つまり本人は正常だけど気分的な事で精神不安定になるというわけではないので、
こちらの常識を持った意見はまるで通用しない。
荒らしの悪口や誹謗中傷には一切触れないで!逃げて!スイッチを押してはダメ!
2チャンネルだったりしたらば掲示板だったり匿名で書き込みが出来る掲示板で
ただひたすらあいつはヤバイ。こいつもヤバイ。みたいな悪口の書き込みがあるのを見る。
じゃあそんな人達に関わらなければいいのに。って誰もが思うが、そのヤバイって言う人らの行動などを一部始終把握して情報をつかんでまたそこに文句を言い続ける。
掲示板の書き込みで逮捕の可能性?罪と対処法を詳しく解説
ネット掲示板で相手を誹謗中傷した。私は逮捕されてしまうのだろうか?
ネット掲示板で相手を誹謗中傷した事実がバレそうだ。どのような罪に問われるのか不安だ。
誹謗中傷の投稿をしたせいで警察に逮捕されそうなとき、弁護士に相談した方がよいか?
ネット上のSNSや掲示板で、あなたが軽い気持ちで相手を誹謗中傷した場合、捜査機関によって逮捕・起訴され、有罪判決を受ける可能性があります。
あなたが悪ふざけのつもりで犯行予告や他人を誹謗中傷した場合、刑事責任を追及される可能性がある
刑事告訴され有罪判決を受ければ、最悪の場合は刑事施設に収容される可能性がある
あなたが誹謗中傷の投稿をしたときは、専門弁護士に相談し対処方法を協議しよう

あらゆる情報を掴もうとしてほんの些細な事でも悪口や誹謗中傷につなげ、そこには明確な理由などはなくひたすら人を傷つけるような言葉が書かれ続ける。
こうしてみるともう完全に病気って思える。
ヤバイって言われてる方よりヤバイって悪口言ってる側の方がよっぽどヤバイ!!!

人を悪く言うために悦びを感じていたりそのためだけに心血を注いでるわけだからね・・・。
言い返したい。弁解したい。立ち向かいたい。
こんな行為圧倒的に時間のムダだということに気づいて欲しいのだ。

弁解?荒らしに自分を理解して欲しい?そんな事言いふらさないで欲しい?。
言い返す?言われっぱなしじゃ!って感情がすでに荒らしの思う壺だ。
立ち向かう?相手は普通の考え方じゃないから頑張ってもその先には何も無いぞ・・・。

そもそも荒らしは自分大好きであり、自分が絶対である。
ネットの掲示板では匿名で何でも言える環境。

突然どっかから矢が振ってきて空に向かってどこだこらあ!!!!と叫ぶ感じ。
相手は見えない所から矢を放ってくるから余計に標的にされるだけ。そんな所に抵抗しても何も生まれることはない。

むしろどんどん悪化する可能性の方が高く、本当に関わって良いことは一つもないのだ。
荒らしの怖さは話が通じない所。というより目的が違う事。
荒らしはあなたが嫌いじゃない。あなたを悪く言う事が好きなのだ。
なんなら荒らしはあなたの事は好きかもしれない。
悪口を言わせてくれて優越感に浸らせてくれてターゲットになってくれるあなたを。
話せばわかるとか、誤解を解くとか、なんとかなるなんて思い込みは捨てた方がいい。
サイコパスという人格障害、病気的な考え方を舐めちゃいけない。
「何で悪口を言うんですか?」と言った所で
「何でとかワロタキモイ。」みたいな感じでさらに加速するだけだ。
あなたが『解決』したくてもそもそも『誤解』というものが存在していない。
空虚なものをどれだけ正そうがそこには最初から何もない。
掲示板やSNSで見かけた悪口をいう荒らしを見つけた時。
怒りや感情的になる前になにより『怖いもの』という解釈をしたほうがいい。

いかに不毛かがよく分かる。