!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
▼前スレ
【MTGA】リミテッドスレ 47【ドラフト/シールド】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1745863818/
【MTGA】リミテッドスレ 46【ドラフト/シールド】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1736601762/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MTGA】リミテッドスレ 48【ドラフト/シールド】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW df03-ywFC [128.53.165.75])
2025/06/29(日) 05:22:25.87ID:1DcEOPeP0153名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 875c-+Atn [2001:268:9a64:326f:*])
2025/07/14(月) 12:50:37.63ID:v98hsTG/0 いやすまん
赤2マナ装備品が弱いよねって言いたかった
モンクの拳の方がマシレベル
赤2マナ装備品が弱いよねって言いたかった
モンクの拳の方がマシレベル
154名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4f9b-mzXY [202.239.192.71])
2025/07/14(月) 12:51:26.05ID:U/Ne6hl80155名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 77b0-y2Bm [2001:268:9862:40ed:*])
2025/07/14(月) 12:52:14.02ID:d9rY1cFu0 コモンの話してると思う
156名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8fb1-oU0i [60.71.123.215])
2025/07/14(月) 13:35:24.43ID:W7gXo30K0 >>155
装備の話だったようだな
装備の話だったようだな
157名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW df11-z2G2 [240f:105:f906:1:*])
2025/07/14(月) 13:37:58.03ID:28ZvYAq/0 赤魔道士装備品をたくさん突っ込んで軽量装備品とスペルを詰め込むデッキ好き
まあ普通に使うと弱い
まあ普通に使うと弱い
158名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW df11-z2G2 [240f:105:f906:1:*])
2025/07/14(月) 13:42:35.67ID:28ZvYAq/0159名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 07dd-hRec [240a:61:5281:ab15:*])
2025/07/14(月) 13:58:27.94ID:lntnZEQB0 土地2で1マリガンして土地3スペル3キープ
→土地7枚と街の歓迎者引いて負け
とかやるとキレ散らかしそうになるんだけどみんなどうやって精神保ってんの
ちなみに街の歓迎者は4枚全部土地でその他に7枚引きました
呪文4枚で土地14/17見えるってどんな確率だよ
→土地7枚と街の歓迎者引いて負け
とかやるとキレ散らかしそうになるんだけどみんなどうやって精神保ってんの
ちなみに街の歓迎者は4枚全部土地でその他に7枚引きました
呪文4枚で土地14/17見えるってどんな確率だよ
160名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0f28-Mnkp [2001:268:9af9:4b9:*])
2025/07/14(月) 14:05:34.18ID:RTH1jW4a0161名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 875c-+Atn [2001:268:9a64:326f:*])
2025/07/14(月) 14:06:44.23ID:v98hsTG/0 はぁ、二度とやらんわこんなクソゲー
って言ってその日はやめる
って言ってその日はやめる
162名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f62-WlCc [219.75.157.80])
2025/07/14(月) 14:07:47.49ID:oFDMtNSS0 その瞬間は腹立つけど、リミテいっぱいやってるとそんな事腐る程経験してるから、すぐ切り替えれる人が多いんじゃないか
MOと違って一回のドラフトで1000円かかるとかでもないしな
MOと違って一回のドラフトで1000円かかるとかでもないしな
163名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-TBcD [133.106.72.192])
2025/07/14(月) 14:41:34.63ID:76Ehbsb6M 山山山青青青青
m
島島島赤赤赤赤
m
島島島赤赤赤赤
164名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ cf6e-0oU0 [153.129.172.10])
2025/07/14(月) 15:01:08.41ID:VfGAxb6c0 経験浅いとそうだろうけど起こり得ることが起きただけってなるよ
そういうこともあるかって何事もそうでしょ
そういうこともあるかって何事もそうでしょ
165名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d70c-Booz [2400:2411:3cc1:f000:*])
2025/07/14(月) 15:29:45.06ID:YCkJIu9l0 >>159
俺もよく土地事故でキレてたなぁ
台パンしすぎて小指の骨折って反省してマウスに当たるようになってから5台くらい壊して
それでもキレるの止まらなかったけどサブゲーでFPS始めて高いマウス買うようになってから流石にやめたな
俺もよく土地事故でキレてたなぁ
台パンしすぎて小指の骨折って反省してマウスに当たるようになってから5台くらい壊して
それでもキレるの止まらなかったけどサブゲーでFPS始めて高いマウス買うようになってから流石にやめたな
166名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6f70-o0/L [2404:7a85:85e0:1600:*])
2025/07/14(月) 16:41:47.52ID:Bxn3b6be0 MOは1プレイが高すぎてチケピックせざるを得ないからピックが歪んで楽しめないうえに勝ちにくくなって悪循環だったな。
アリーナは拘束時間もないから神。
アリーナは拘束時間もないから神。
167名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW df29-UXSb [240d:1a:ad8:8700:*])
2025/07/14(月) 16:54:08.79ID:QXQN8uVI0 MOは3窓くらいやらないと無駄な待ち時間多過ぎたしな
常設で8-4とかのヒリつき具合は比じゃないくらいMOの方がいいけど
ダイレクトとかのイベントならまだアリーナでもヒリつけるからな
常設で8-4とかのヒリつき具合は比じゃないくらいMOの方がいいけど
ダイレクトとかのイベントならまだアリーナでもヒリつけるからな
168名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6f2e-HjPl [2400:4052:22c2:7100:*])
2025/07/14(月) 17:57:19.57ID:8+46bqhL0 一応プレドラは1回1200円(20000ジェム16000円)だが3勝すれば800円返ってくるからな
169 ころころ (ワッチョイW 8fb1-CG/f [60.103.46.32])
2025/07/14(月) 17:57:49.45ID:WHyxbfAt0 ゲーム中デッキ半分引いて土地12枚引いて負けましたクソ
170 ころころ (ワッチョイW 8fb1-CG/f [60.103.46.32])
2025/07/14(月) 18:06:53.92ID:WHyxbfAt0 昔のドラフトのパック代より高くなってて草なんだ
人が集まるならリアルでドラフトやるほうが断然お得っぽいね
人が集まるならリアルでドラフトやるほうが断然お得っぽいね
171名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ cf6e-0oU0 [153.129.172.10])
2025/07/14(月) 18:09:50.35ID:VfGAxb6c0 リアルのドラフトも大分高くなったけどな
参加費1000円だった時代知ってるせいだけど
参加費1000円だった時代知ってるせいだけど
172名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cfde-usXd [118.15.94.213])
2025/07/14(月) 18:34:16.78ID:dxJM07Di0 リアルのパックの値段上げからアリーナドラフト代に反映されてなくて据え置きなだけマシでしょ
アリーナリリース時から変わってないんだよ
紙でドラフトやろうとしたらFFで2500円近く、タルキールで2000円近くかかるし
アリーナリリース時から変わってないんだよ
紙でドラフトやろうとしたらFFで2500円近く、タルキールで2000円近くかかるし
173 ころころ (ワッチョイW 8fb1-CG/f [60.103.46.32])
2025/07/14(月) 19:36:50.50ID:WHyxbfAt0 >>172
ジェム自体の価格が上がってるから課金する前提の話をしてるよ
ジェム自体の価格が上がってるから課金する前提の話をしてるよ
174名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウーT Sa47-QsKb [106.154.149.192])
2025/07/14(月) 19:40:03.44ID:Lieo1Vh0a175名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ab93-xEjH [2001:268:9693:d243:*])
2025/07/14(月) 19:41:28.55ID:Es4x2Tlr0 ジェムの値上がりは円安のせいだと思ってた
176名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウーT Sa47-QsKb [106.154.149.192])
2025/07/14(月) 19:58:52.52ID:Lieo1Vh0a 一番酷かった時は宝石2万が17千くらいしてた記憶が
その頃から比べると今はちょっと安くなった
その頃から比べると今はちょっと安くなった
177 ころころ (ワッチョイW 8fb1-CG/f [60.103.46.32])
2025/07/14(月) 20:00:07.75ID:WHyxbfAt0 紙のパックの値上がりも円安の影響だから結局どっちも値上がりしてるんだよね
感覚的にはアリーナのドラフトは昔と比べて紙よりもかなり割高になってると感じるけど正確なところはわがんね
感覚的にはアリーナのドラフトは昔と比べて紙よりもかなり割高になってると感じるけど正確なところはわがんね
178名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ e78a-HjPl [240f:102:e5b0:1:*])
2025/07/14(月) 20:21:38.48ID:dsN7cm3J0 プレイブースターでもドラフトブースターと変わらぬ値段でプレイさせてくれるのは、価格的には太っ腹だけど
プレブでリミテのゲーム性を犠牲にしておいて値上げはおかしいだろと言われる引け目があるんだろうな
プレブでリミテのゲーム性を犠牲にしておいて値上げはおかしいだろと言われる引け目があるんだろうな
179名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 77b0-y2Bm [2001:268:9862:40ed:*])
2025/07/14(月) 20:27:03.06ID:d9rY1cFu0 太っ腹というかプレブとアリーナドラフト用ブースターではfoilや絵違い等加味したら同一の製品仕様じゃないし
180名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8fb1-oU0i [60.71.123.215])
2025/07/14(月) 20:42:41.79ID:W7gXo30K0 レートみてるとインフレっていうより円安の影響が大きいはず
ただFFのせいで1パックの価格がよくわからなくなったな
今回1パック高いよね
ただFFのせいで1パックの価格がよくわからなくなったな
今回1パック高いよね
181名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウーT Sa47-QsKb [106.154.149.192])
2025/07/14(月) 20:45:17.55ID:Lieo1Vh0a パックが高くなったんじゃない
俺達が安くなったんだ
俺達が安くなったんだ
182名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW af5b-xMm1 [175.158.122.9])
2025/07/14(月) 20:46:36.69ID:d4YyMKRk0 円がゴミだからね
まあアリーナは課金する要素ほぼないから別にいいけど
まあアリーナは課金する要素ほぼないから別にいいけど
183名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウーT Sa47-QsKb [106.154.149.192])
2025/07/14(月) 21:37:00.38ID:Lieo1Vh0a 課金する要素はリミテ
184名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8736-+Atn [2001:268:9a63:c8b:*])
2025/07/14(月) 22:33:33.31ID:GqIwiNs10 WC腐るほどあるのにジェムなくなってきたわ
新セットパック剥く前にレアコンプ状態にしてコツコツ20ジェムに変換しようかしら
新セットパック剥く前にレアコンプ状態にしてコツコツ20ジェムに変換しようかしら
185名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6f2e-HjPl [2400:4052:22c2:7100:*])
2025/07/14(月) 22:38:40.84ID:8+46bqhL0 リミテ民が余らせがちなプレイインポイントをジェムに変換できるイベントが開催中だぞ
186名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 77e2-bJzd [240f:b3:a6c3:1:*])
2025/07/15(火) 03:43:27.68ID:qKdybpPu0 FF初期のマッチドラフト、実はめちゃくちゃ稼げた
187名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd2f-tFHv [1.66.101.115])
2025/07/15(火) 09:14:32.61ID:BEj7XLoYd プレーイン抜けれたわ、
シールドもおもろいし神環境だ
シールドもおもろいし神環境だ
188名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW af5b-xMm1 [175.158.122.9])
2025/07/15(火) 09:16:07.50ID:bB3Xcmg20 FFコレブのアリダイは問い合わせの返信なしで勝手に日本語版で強制発送
こんなことが許されていいのか?
こんなことが許されていいのか?
189名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b7bb-oU0i [194.193.101.180])
2025/07/15(火) 10:35:56.47ID:1RoVOMxw0190名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6f20-o0/L [2404:7a85:85e0:1600:*])
2025/07/15(火) 13:26:28.52ID:a7++ls1K0 プレドラダイヤで勝てなくなってきたからクイドラ始めたらメッチャ勝てる。
ゲイラキャット安いから赤白決め打ちでクアール飛空艇1枚ずつ入れて、除去2~4枚、ヘイストとケアル以外でパンプするバットリ取って、2マナは出来ればアーティファクトでモンクでも全然良い。むしろ2マナで装備が有り難い場面結構多い。
アンコとレアがちょっと良ければ簡単に勝てる。
再現性メッチャ高い。ちょっと飽きるけど。
ゲイラキャット安いから赤白決め打ちでクアール飛空艇1枚ずつ入れて、除去2~4枚、ヘイストとケアル以外でパンプするバットリ取って、2マナは出来ればアーティファクトでモンクでも全然良い。むしろ2マナで装備が有り難い場面結構多い。
アンコとレアがちょっと良ければ簡単に勝てる。
再現性メッチャ高い。ちょっと飽きるけど。
191名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-TBcD [133.106.75.11])
2025/07/15(火) 13:59:59.64ID:bu5MGWP1M クイドラで連勝につぐ連勝であっさりミシック到達して
もしかして俺はMTGうま太郎なのか?
って思ってからプレドラで3勝できないを連発してやっぱ一般人かあってなるのマジテンプレやね
もしかして俺はMTGうま太郎なのか?
って思ってからプレドラで3勝できないを連発してやっぱ一般人かあってなるのマジテンプレやね
192名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d7d7-Booz [2400:2411:3cc1:f000:*])
2025/07/15(火) 15:06:30.04ID:w6nFID+B0 標本の抽出元が違うのは置いといて17lands見るとクイドラとプレドラでそんなにユーザー勝率に差あるわけでもないし
クイドラでミシック行けるなら普通にプレドラも行けると思うよ
2年くらいクイドラやってないから知らんけど
クイドラでミシック行けるなら普通にプレドラも行けると思うよ
2年くらいクイドラやってないから知らんけど
193名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd2f-tFHv [1.66.101.115])
2025/07/15(火) 15:11:25.78ID:BEj7XLoYd そこはゲーム性全然違うからしゃーない。
それとは別に今回のボロスのアグロよくわからないから避けてるわ、殴り切れる感じがしない。
地上集めてたらほぼ勝たないんだろうなあ。
それとは別に今回のボロスのアグロよくわからないから避けてるわ、殴り切れる感じがしない。
地上集めてたらほぼ勝たないんだろうなあ。
194名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8736-+Atn [2001:268:9a63:c8b:*])
2025/07/15(火) 15:19:33.88ID:swtg2W5m0 ボロスよりアゾリウスの方が全然殴れるね
飛行がマジで止まらんしチュートリアルバトルも強い
飛行がマジで止まらんしチュートリアルバトルも強い
195名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ e78a-HjPl [240f:102:e5b0:1:*])
2025/07/15(火) 16:21:49.07ID:UfpmtZQy0 ボロスの強みは最終的に光の一閃が流れて来るので除去の確保手番を急がなくてよい点
先にレアリティ高い所から集めてっても間に合う上に継承史がプレイアブル多い
先にレアリティ高い所から集めてっても間に合う上に継承史がプレイアブル多い
196名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b7bb-tFHv [194.193.101.180])
2025/07/15(火) 17:47:21.61ID:1RoVOMxw0 ボロスやった時はジタンに勝たせてもらったな
飛行でペチペチやって相手がデカブツ出してきたら、パクってライフ回復したら、もう相手は盤面返せなくなる
飛行でペチペチやって相手がデカブツ出してきたら、パクってライフ回復したら、もう相手は盤面返せなくなる
197名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6f20-o0/L [2404:7a85:85e0:1600:*])
2025/07/15(火) 17:48:15.58ID:a7++ls1K0 言われてアゾリウスも良いかもと思って見直したら、
コモンは321飛竜とチュートリアルが良いけど3マナが混みがち。氷魔法も悪くないけど雷魔法には完敗。
アンコなら青はスリプルと221飛行とティーダに対して、
赤はフライヤ、サンゴの剣、ドワーフ王、侍装備、チョコメット。
サブクエ、自爆、借りて速攻も悪くないので赤が圧倒。
レアはもっと致命的で魔導船くらいでジルもちょい微妙。
赤は色々あってライトニングまでいる。
青の強みのサハギン活かすまで行くと相手のデッキも回りだすし、だったら青赤ですねって感じだからアゾリウスだったらボロスという結論になった。
コモンは321飛竜とチュートリアルが良いけど3マナが混みがち。氷魔法も悪くないけど雷魔法には完敗。
アンコなら青はスリプルと221飛行とティーダに対して、
赤はフライヤ、サンゴの剣、ドワーフ王、侍装備、チョコメット。
サブクエ、自爆、借りて速攻も悪くないので赤が圧倒。
レアはもっと致命的で魔導船くらいでジルもちょい微妙。
赤は色々あってライトニングまでいる。
青の強みのサハギン活かすまで行くと相手のデッキも回りだすし、だったら青赤ですねって感じだからアゾリウスだったらボロスという結論になった。
198名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 73e3-Mnkp [2001:268:9ab9:2a2b:*])
2025/07/15(火) 19:11:13.79ID:S1SSn/SY0 親和5/4飛行で押しつぶしていけ
199名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dfd6-UXSb [240d:1a:ad8:8700:*])
2025/07/15(火) 19:22:57.07ID:4x6r4Epe0 シールドのプレイインやってたのか…週末ヒマだったしゴールドも余ってたからやればよかった
200名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d7d7-Booz [2400:2411:3cc1:f000:*])
2025/07/15(火) 19:55:56.34ID:w6nFID+B0 プレイインもうちょっと開催期間長くしてほしいよね
参加者そんな多くなさそうだからあんま長くするとマッチングしない問題あるのかも知れないけど
参加者そんな多くなさそうだからあんま長くするとマッチングしない問題あるのかも知れないけど
201 ころころ [404] (ワッチョイW 8fb1-CG/f [60.103.46.32])
2025/07/15(火) 21:13:04.36ID:uceVvFE70 開催期間は別に良いんだけど告知期間がゲーム内で皆無なのが勿体ない
気付いたら始まっててもう終了間際なんてことがざらにある
気付いたら始まっててもう終了間際なんてことがざらにある
202名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW af5b-xMm1 [175.158.122.9])
2025/07/15(火) 21:40:16.84ID:bB3Xcmg20 最近は公式のカレンダー更新しないのほんと酷い
203名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3f7a-y2Bm [2001:268:9863:d7a0:*])
2025/07/15(火) 23:39:53.21ID:SXqKajBn0 せっかくFFコラボで人が増えてるのに次に繋がる動きないの残念すぎる
204名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e7af-usXd [2001:268:9ae5:9f14:*])
2025/07/15(火) 23:42:13.32ID:MXK7Vdhl0 ジャンプインのパケット公表しなくなったのも酷い
205名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8fb1-oU0i [60.71.123.215])
2025/07/16(水) 07:01:16.68ID:5nbnDvRC0206名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW af5b-xMm1 [175.158.122.9])
2025/07/16(水) 08:03:21.84ID:SILTkGdE0207名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8fb1-oU0i [60.71.123.215])
2025/07/16(水) 08:12:03.81ID:5nbnDvRC0208名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bb57-hRec [240a:61:1350:25a0:*])
2025/07/16(水) 09:33:26.48ID:huUz/a0g0 ストアにドラフトチケットきてるぞー
209名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6bbe-UXSb [116.82.155.138])
2025/07/16(水) 09:55:26.38ID:BdQwB3yx0 在庫の問題もあるし今更英語版にならないのはわかりきってるから8000ジェム貰うために緩めにワンパン入れといた
210名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8fb1-oU0i [60.71.123.215])
2025/07/16(水) 10:29:21.17ID:5nbnDvRC0211名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0fdb-tFHv [240f:10c:811b:1:*])
2025/07/16(水) 12:07:55.79ID:RVtI2wFz0 数万違うけど現金支給よりははるかにマシじゃね、やってることは最悪の不手際だけど。
212名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW eb10-yPIK [2001:240:247e:ad45:*])
2025/07/16(水) 14:32:05.78ID:AUds1/ls0 次のセット4マナのレアで自分のライフ分切削とかリミテ壊しにきてるカードあるなw
213名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 733d-mzXY [240a:61:52a0:54b6:*])
2025/07/16(水) 14:42:12.99ID:OMfGd6ZX0 相手先行で平均キルターン9とするとその時点での残ライブラリ25枚
後攻4ターン目のライフなんぼ残ってるかだがあんま致命的な気はしないな
早く打たないとライフ=ライブラリを削れる枚数が減るけど「4ターン目にそんなん打ってる場合か?」というのは疑問だし
戦略として成立するぐらいコモンアンコでライブラリ削れるカードないならあんまり強くないんじゃね?
後攻4ターン目のライフなんぼ残ってるかだがあんま致命的な気はしないな
早く打たないとライフ=ライブラリを削れる枚数が減るけど「4ターン目にそんなん打ってる場合か?」というのは疑問だし
戦略として成立するぐらいコモンアンコでライブラリ削れるカードないならあんまり強くないんじゃね?
214名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bfc0-tFHv [2001:f76:3a0:6500:*])
2025/07/16(水) 14:48:30.16ID:nBQXIYGB0 差額分の補填貰えんか消費者庁的な所に掛け合った
流石に8000ジェムで手打ては舐めすぎ
流石に8000ジェムで手打ては舐めすぎ
215名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW eb10-yPIK [2001:240:247e:ad45:*])
2025/07/16(水) 15:02:13.78ID:AUds1/ls0 他のカード次第なんかなよくいる2/2絆魂が適当に殴って打てば勝ちだし拮抗からの突然のLOあるし強いと予想ワープと配備も遅めの能力だし
もう2ヶ月に1回新しいリミテやらないと禁断症状起きる体になったから早くやりたいよ
もう2ヶ月に1回新しいリミテやらないと禁断症状起きる体になったから早くやりたいよ
216名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f345-+Atn [2001:268:9a77:4f8a:*])
2025/07/16(水) 15:09:48.23ID:/8PtPByv0 待ってくれFFリミテ近作最高レベルにまだまだ味するんだよ
もうちょっと待ってくれ
もうちょっと待ってくれ
217名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7ba6-y2Bm [2001:268:9863:c936:*])
2025/07/16(水) 15:34:53.05ID:giKyOcz50 それだけで勝つかどうかはともかく4ターン目に20枚近くライブラリー削れる可能性があるのはゲーム体験としては最悪に近い
218名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cfcb-WwaE [2400:2412:13c0:ea00:*])
2025/07/16(水) 15:38:57.90ID:9UJh3nmI0 完成化ジェイスのが何倍も強いし大したことない
219名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2f18-6SfO [240a:6b:e10:1717:*])
2025/07/16(水) 15:55:39.11ID:GBRYUxfB0 タルキールFFと奇跡的に良環境が二回続いたから、そろそろ糞環境リミテがくると思ってる
220名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0334-QJt/ [240d:1a:5e0:d400:*])
2025/07/16(水) 16:03:41.61ID:YqUqMlfw0 次のリミテはみんな大好き先手超有利色バランス最悪ボムレアまみれ環境だよ
221名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ e78a-HjPl [240f:102:e5b0:1:*])
2025/07/16(水) 16:08:12.07ID:4HGYEfFq0 珍しいな、なんかこういう低レアリティのシナジーパワー緩めで色格差が少ない環境は
普段このスレだと味しない工夫できないボムが勝つだけつまらないって不評なのに
普段このスレだと味しない工夫できないボムが勝つだけつまらないって不評なのに
222名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW eb18-Mnkp [2001:268:9ab9:3873:*])
2025/07/16(水) 17:20:20.10ID:jATwBP4E0 FFさんの悪口なんて言ったらスレが潰されてしまうからな
223名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW af5b-xMm1 [175.158.122.9])
2025/07/16(水) 17:24:04.07ID:SILTkGdE0 FFリミテは面白いがアリーナ運営お前は糞だ
224名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6f7e-HjPl [2400:4052:22c2:7100:*])
2025/07/16(水) 17:30:27.69ID:n7d92jE30 かつて覇権だったが度重なるやらかしで今は場末のIPって点では似た者同士よ
225名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウーT Sa47-QsKb [106.154.149.192])
2025/07/16(水) 17:37:40.49ID:10Hc6czva コラボ製品のリミテはまあまあ面白い説ある指輪も面白かった
でも二人いる二段攻撃付与おじさんはちょっと許せない
でも二人いる二段攻撃付与おじさんはちょっと許せない
226名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8fb1-oU0i [60.71.123.215])
2025/07/16(水) 18:55:09.87ID:5nbnDvRC0 とりあえず、ここにも何人かコレクタボックスとったひといたはずだから
質問の連絡だけでもしといてくれ
日本人はどうせ何も言わないって思われてるから、態度くらいみせないとダメ
質問の連絡だけでもしといてくれ
日本人はどうせ何も言わないって思われてるから、態度くらいみせないとダメ
227名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW af5b-xMm1 [175.158.122.9])
2025/07/16(水) 19:00:00.64ID:SILTkGdE0 もう何回かぶち切れてお気持ち表明したよ
228名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5f97-xEjH [2001:268:9692:7c8e:*])
2025/07/17(木) 07:46:45.73ID:NzmQC7VT0 続きは愚痴スレかアリーナスレでやってくれ
229名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8fb1-oU0i [60.71.123.215])
2025/07/17(木) 10:39:27.53ID:JuaUHPle0230名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a393-+Atn [2001:268:9acc:8987:*])
2025/07/17(木) 10:42:04.55ID:idfpQZth0 愚痴でしかない
231名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2f46-tFHv [2400:2200:420:ec56:*])
2025/07/17(木) 10:49:59.26ID:528tG3B+0 まあ今後もずっと賞品が偽りの表記でも我慢しろってことなら愚痴かもな
今後も大半は英語コレブの方が市場価値が高いだろうからそれがずっと続くことになるが
今後も大半は英語コレブの方が市場価値が高いだろうからそれがずっと続くことになるが
232名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdaf-tFHv [49.98.173.98])
2025/07/17(木) 12:34:45.68ID:Bbqpfyekd 今後日本語にもシリアル入れれば解決じゃね?(安直)
233 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 8fb1-CG/f [60.103.46.32])
2025/07/17(木) 14:50:56.51ID:rOKRLIzu0 入れとけば良いのにな
日本語版で77枚英語版で77枚で良いじゃん
日本語版で77枚英語版で77枚で良いじゃん
234名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sre7-0oPz [126.166.250.239])
2025/07/17(木) 15:20:50.56ID:IBLx+zPXr 俺もFFのリミテまだやってたい、あと1ヶ月くらいは全然やれる
235名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8fb1-oU0i [60.71.123.215])
2025/07/17(木) 15:45:24.80ID:JuaUHPle0 英語版と他で中身が違うというのがほんとなぞ
しかも定価が一緒っていうのもさらになぞ
しかも定価が一緒っていうのもさらになぞ
236名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0f3b-tFHv [240f:10c:811b:1:*])
2025/07/18(金) 00:54:33.31ID:Q/W5/HCG0 シブシグの上位互換来たわね、絶対勝率高いやん
237名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6f99-HjPl [2400:4052:22c2:7100:*])
2025/07/18(金) 01:03:46.92ID:Mf0TkrGI0 選択肢が増えたことによってワープしてる場合じゃないのにワープして死んだりして逆に勝率落ちるかもしれない
238名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW af5b-xMm1 [175.158.122.9])
2025/07/18(金) 06:30:48.85ID:xaCGYil80 コモンとアンコモンの違いはまあある
239名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8fb1-oU0i [60.71.123.215])
2025/07/18(金) 08:49:55.58ID:VzSZpWN50 魔列車ってこんな強いと思わなかったわ
あとデブも
あとデブも
240名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6f20-o0/L [2404:7a85:85e0:1600:*])
2025/07/18(金) 11:58:32.61ID:5eU4Iyi90 FFおもろいから続けてたら初めてミシックになった。
1200位までだとなんか貰えるんだっけ?
今752だったけどこのまま放置じゃ厳しいかな?(放置する気もないけど。)
1200位までだとなんか貰えるんだっけ?
今752だったけどこのまま放置じゃ厳しいかな?(放置する気もないけど。)
241名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7b5b-yPIK [2001:268:d2a2:62a5:*])
2025/07/18(金) 12:05:21.86ID:J+jTMzLP0242名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6f99-HjPl [2400:4052:22c2:7100:*])
2025/07/18(金) 12:12:32.23ID:Mf0TkrGI0 順位とは言っても結局はレーティングポイントだから密集地抜けてすぐの位置だと一気に抜かれたりするし月末ある程度はやることになる
1200位入るとプレイインポイント(ウィークエンド参加券)250位以内だと直接予選招待
250位の奴は参加できる月とフォーマット固定だけどプレイインポイントは得意なフォーマットの時に使うって手もある
1200位入るとプレイインポイント(ウィークエンド参加券)250位以内だと直接予選招待
250位の奴は参加できる月とフォーマット固定だけどプレイインポイントは得意なフォーマットの時に使うって手もある
243名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cff2-TBcD [2405:1200:40e:b100:*])
2025/07/18(金) 12:34:09.15ID:Nbbs2efR0 先月似たくらいに500位はいって完全放置したら1300後半くらいになったよ
最終日クイックやらされて1勝したら700位くらいに戻った
完全放置は危ないんじゃないかな
最終日クイックやらされて1勝したら700位くらいに戻った
完全放置は危ないんじゃないかな
244名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7790-bJzd [240f:b3:a6c3:1:*])
2025/07/18(金) 13:26:26.99ID:AIdX/UdT0 プレドラは絶対順位気にしない方がいい
1200位以内はそんなに価値ない
1200位以内はそんなに価値ない
245名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7790-bJzd [240f:b3:a6c3:1:*])
2025/07/18(金) 13:38:14.51ID:AIdX/UdT0 ポイント稼ぐならbo3の方が良いし
楽しみたいなら順位気にせずやったほうがいいし
自信ないなら最初から放置以外無い
順位を上げる為にプレドラをやるって選択肢があまり合理的じゃない
楽しみたいなら順位気にせずやったほうがいいし
自信ないなら最初から放置以外無い
順位を上げる為にプレドラをやるって選択肢があまり合理的じゃない
246名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW af0c-+Atn [2001:268:9aa7:c263:*])
2025/07/18(金) 13:54:26.16ID:AUdxyuaV0 昔はミシック≒1200位くらいなもんだったが今は結構戦績良くないと入らないよねえ
やり込み勢が増えたのかな
近年のリミテはしっかり考えられてて面白いセット多いもんな
やり込み勢が増えたのかな
近年のリミテはしっかり考えられてて面白いセット多いもんな
247名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-TBcD [133.106.76.206])
2025/07/18(金) 14:08:17.78ID:b/WOhFd2M まぁ報酬微々たるもんだし気にしないほうが楽だよね
ただたまにミシックいったらせっかくだからトロフィー的に欲しいってのもすげえわかるので
どうしても1200入りたいなら放置→最終日にチェックして漏れてたら1勝もしてないクイックで最後盛るのがおすすめかな
ただたまにミシックいったらせっかくだからトロフィー的に欲しいってのもすげえわかるので
どうしても1200入りたいなら放置→最終日にチェックして漏れてたら1勝もしてないクイックで最後盛るのがおすすめかな
248名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 871b-WwaE [2400:2200:5aa:c060:*])
2025/07/18(金) 14:23:22.58ID:lgn/Egku0249名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6f20-o0/L [2404:7a85:85e0:1600:*])
2025/07/18(金) 17:32:16.44ID:5eU4Iyi90 みんな色々情報ありがとう。
叩かれそうけど、ただ普通のリミテがやりたいだけの輩なので小銭のゴールド目的で2アカを交互にやってんだ。
そんなんだからいつもミシック到達前に回数足りなくてプラチナダイヤで終わるかアルケミー来ちゃってやめるかって感じ。
FFは思い入れもあるしリミテも楽しかったから初めてミシック到達した。
今回ばかりはアルケミーやってみたかったけど。
もう一つのアカも今ダイヤ2でやってりゃ到達しそう。
順位はどうでも良いけど、間接的にジェム貰えるという事なのでせっかくだからやるだけやってみる。
叩かれそうけど、ただ普通のリミテがやりたいだけの輩なので小銭のゴールド目的で2アカを交互にやってんだ。
そんなんだからいつもミシック到達前に回数足りなくてプラチナダイヤで終わるかアルケミー来ちゃってやめるかって感じ。
FFは思い入れもあるしリミテも楽しかったから初めてミシック到達した。
今回ばかりはアルケミーやってみたかったけど。
もう一つのアカも今ダイヤ2でやってりゃ到達しそう。
順位はどうでも良いけど、間接的にジェム貰えるという事なのでせっかくだからやるだけやってみる。
250名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW df94-z2G2 [240f:105:f906:1:*])
2025/07/18(金) 17:48:54.54ID:Nr4iSCPW0 堂々とと規約違反書き込むとは世も末だな
251名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f06-uQ2l [61.245.71.223])
2025/07/18(金) 18:01:38.78ID:bfmsREj30 別に複垢禁止されてないけど
252名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4fd2-EsA8 [39.110.159.229])
2025/07/18(金) 18:19:16.17ID:anaNFuN70 スマーフの話何回繰り返すんだ
せっかく増えた初心者を減らす最低な自己中ってだけ
規約違反じゃなくてもそんなことここに書くな
せっかく増えた初心者を減らす最低な自己中ってだけ
規約違反じゃなくてもそんなことここに書くな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【高市解散】高市首相の沖縄慰霊の日スピーチ、安倍の「コピペ」だった 変えたのは旧日本軍への言及だけ 嘘とコピペしかできない首相 [169920436]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- チとかいうアニメ見たらいきなり爪剥がされてたんだが
- 『もののけ姫』(1997年)を初めて観た時の感想 [653462351]