探検


【MTGA】リミテッドスレ 48【ドラフト/シールド】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/06/29(日) 05:22:25.87ID:1DcEOPeP0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください

▼前スレ
【MTGA】リミテッドスレ 47【ドラフト/シールド】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1745863818/

【MTGA】リミテッドスレ 46【ドラフト/シールド】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1736601762/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/07/14(月) 12:50:37.63ID:v98hsTG/0
いやすまん
赤2マナ装備品が弱いよねって言いたかった
モンクの拳の方がマシレベル
2025/07/14(月) 12:51:26.05ID:U/Ne6hl80
>>152
まずお前は>>147の文章を読め
155名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 77b0-y2Bm [2001:268:9862:40ed:*])
垢版 |
2025/07/14(月) 12:52:14.02ID:d9rY1cFu0
コモンの話してると思う
156名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8fb1-oU0i [60.71.123.215])
垢版 |
2025/07/14(月) 13:35:24.43ID:W7gXo30K0
>>155
装備の話だったようだな
2025/07/14(月) 13:37:58.03ID:28ZvYAq/0
赤魔道士装備品をたくさん突っ込んで軽量装備品とスペルを詰め込むデッキ好き

まあ普通に使うと弱い
2025/07/14(月) 13:42:35.67ID:28ZvYAq/0
>>147が2マナのコモン赤装備品(赤魔道士のレイピア)の話

>>148で赤の2マナコモンの話になって>>149で2マナ以下になり>>152で2マナアンコまでになる

レスしてる人は全員、完璧には意図は読み取れてないというカオス
2025/07/14(月) 13:58:27.94ID:lntnZEQB0
土地2で1マリガンして土地3スペル3キープ
→土地7枚と街の歓迎者引いて負け
とかやるとキレ散らかしそうになるんだけどみんなどうやって精神保ってんの
ちなみに街の歓迎者は4枚全部土地でその他に7枚引きました
呪文4枚で土地14/17見えるってどんな確率だよ
2025/07/14(月) 14:05:34.18ID:RTH1jW4a0
>>159
諦めて次に行く
もしくは怒っても仕方がないことを自覚しながらブチギレる
2025/07/14(月) 14:06:44.23ID:v98hsTG/0
はぁ、二度とやらんわこんなクソゲー
って言ってその日はやめる
2025/07/14(月) 14:07:47.49ID:oFDMtNSS0
その瞬間は腹立つけど、リミテいっぱいやってるとそんな事腐る程経験してるから、すぐ切り替えれる人が多いんじゃないか
MOと違って一回のドラフトで1000円かかるとかでもないしな
163名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-TBcD [133.106.72.192])
垢版 |
2025/07/14(月) 14:41:34.63ID:76Ehbsb6M
山山山青青青青

島島島赤赤赤赤
2025/07/14(月) 15:01:08.41ID:VfGAxb6c0
経験浅いとそうだろうけど起こり得ることが起きただけってなるよ
そういうこともあるかって何事もそうでしょ
165名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d70c-Booz [2400:2411:3cc1:f000:*])
垢版 |
2025/07/14(月) 15:29:45.06ID:YCkJIu9l0
>>159
俺もよく土地事故でキレてたなぁ
台パンしすぎて小指の骨折って反省してマウスに当たるようになってから5台くらい壊して
それでもキレるの止まらなかったけどサブゲーでFPS始めて高いマウス買うようになってから流石にやめたな
2025/07/14(月) 16:41:47.52ID:Bxn3b6be0
MOは1プレイが高すぎてチケピックせざるを得ないからピックが歪んで楽しめないうえに勝ちにくくなって悪循環だったな。
アリーナは拘束時間もないから神。
167名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW df29-UXSb [240d:1a:ad8:8700:*])
垢版 |
2025/07/14(月) 16:54:08.79ID:QXQN8uVI0
MOは3窓くらいやらないと無駄な待ち時間多過ぎたしな
常設で8-4とかのヒリつき具合は比じゃないくらいMOの方がいいけど
ダイレクトとかのイベントならまだアリーナでもヒリつけるからな
2025/07/14(月) 17:57:19.57ID:8+46bqhL0
一応プレドラは1回1200円(20000ジェム16000円)だが3勝すれば800円返ってくるからな
169 ころころ (ワッチョイW 8fb1-CG/f [60.103.46.32])
垢版 |
2025/07/14(月) 17:57:49.45ID:WHyxbfAt0
ゲーム中デッキ半分引いて土地12枚引いて負けましたクソ
170 ころころ (ワッチョイW 8fb1-CG/f [60.103.46.32])
垢版 |
2025/07/14(月) 18:06:53.92ID:WHyxbfAt0
昔のドラフトのパック代より高くなってて草なんだ
人が集まるならリアルでドラフトやるほうが断然お得っぽいね
2025/07/14(月) 18:09:50.35ID:VfGAxb6c0
リアルのドラフトも大分高くなったけどな
参加費1000円だった時代知ってるせいだけど
2025/07/14(月) 18:34:16.78ID:dxJM07Di0
リアルのパックの値段上げからアリーナドラフト代に反映されてなくて据え置きなだけマシでしょ
アリーナリリース時から変わってないんだよ

紙でドラフトやろうとしたらFFで2500円近く、タルキールで2000円近くかかるし
173 ころころ (ワッチョイW 8fb1-CG/f [60.103.46.32])
垢版 |
2025/07/14(月) 19:36:50.50ID:WHyxbfAt0
>>172
ジェム自体の価格が上がってるから課金する前提の話をしてるよ
174名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウーT Sa47-QsKb [106.154.149.192])
垢版 |
2025/07/14(月) 19:40:03.44ID:Lieo1Vh0a
>>163
これが起こりやすいデッキはダメなデッキなんよ
デッキにもデッキ格というのがあっていくら強く組めてもデッキ格が貧相だと負けるんよ
175名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ab93-xEjH [2001:268:9693:d243:*])
垢版 |
2025/07/14(月) 19:41:28.55ID:Es4x2Tlr0
ジェムの値上がりは円安のせいだと思ってた
176名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウーT Sa47-QsKb [106.154.149.192])
垢版 |
2025/07/14(月) 19:58:52.52ID:Lieo1Vh0a
一番酷かった時は宝石2万が17千くらいしてた記憶が
その頃から比べると今はちょっと安くなった
177 ころころ (ワッチョイW 8fb1-CG/f [60.103.46.32])
垢版 |
2025/07/14(月) 20:00:07.75ID:WHyxbfAt0
紙のパックの値上がりも円安の影響だから結局どっちも値上がりしてるんだよね

感覚的にはアリーナのドラフトは昔と比べて紙よりもかなり割高になってると感じるけど正確なところはわがんね
2025/07/14(月) 20:21:38.48ID:dsN7cm3J0
プレイブースターでもドラフトブースターと変わらぬ値段でプレイさせてくれるのは、価格的には太っ腹だけど
プレブでリミテのゲーム性を犠牲にしておいて値上げはおかしいだろと言われる引け目があるんだろうな
179名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 77b0-y2Bm [2001:268:9862:40ed:*])
垢版 |
2025/07/14(月) 20:27:03.06ID:d9rY1cFu0
太っ腹というかプレブとアリーナドラフト用ブースターではfoilや絵違い等加味したら同一の製品仕様じゃないし
180名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8fb1-oU0i [60.71.123.215])
垢版 |
2025/07/14(月) 20:42:41.79ID:W7gXo30K0
レートみてるとインフレっていうより円安の影響が大きいはず
ただFFのせいで1パックの価格がよくわからなくなったな
今回1パック高いよね
181名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウーT Sa47-QsKb [106.154.149.192])
垢版 |
2025/07/14(月) 20:45:17.55ID:Lieo1Vh0a
パックが高くなったんじゃない
俺達が安くなったんだ
182名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW af5b-xMm1 [175.158.122.9])
垢版 |
2025/07/14(月) 20:46:36.69ID:d4YyMKRk0
円がゴミだからね
まあアリーナは課金する要素ほぼないから別にいいけど
183名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウーT Sa47-QsKb [106.154.149.192])
垢版 |
2025/07/14(月) 21:37:00.38ID:Lieo1Vh0a
課金する要素はリミテ
2025/07/14(月) 22:33:33.31ID:GqIwiNs10
WC腐るほどあるのにジェムなくなってきたわ
新セットパック剥く前にレアコンプ状態にしてコツコツ20ジェムに変換しようかしら
2025/07/14(月) 22:38:40.84ID:8+46bqhL0
リミテ民が余らせがちなプレイインポイントをジェムに変換できるイベントが開催中だぞ
186名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 77e2-bJzd [240f:b3:a6c3:1:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 03:43:27.68ID:qKdybpPu0
FF初期のマッチドラフト、実はめちゃくちゃ稼げた
187名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd2f-tFHv [1.66.101.115])
垢版 |
2025/07/15(火) 09:14:32.61ID:BEj7XLoYd
プレーイン抜けれたわ、
シールドもおもろいし神環境だ
188名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW af5b-xMm1 [175.158.122.9])
垢版 |
2025/07/15(火) 09:16:07.50ID:bB3Xcmg20
FFコレブのアリダイは問い合わせの返信なしで勝手に日本語版で強制発送
こんなことが許されていいのか?
2025/07/15(火) 10:35:56.47ID:1RoVOMxw0
https://imgur.com/a/MlzR1xX

プレドラでレアやアンコに釣られて変なピックしたけど、上振れて7‐0できた
お前らはこんなデッキ組むなよ
2025/07/15(火) 13:26:28.52ID:a7++ls1K0
プレドラダイヤで勝てなくなってきたからクイドラ始めたらメッチャ勝てる。
ゲイラキャット安いから赤白決め打ちでクアール飛空艇1枚ずつ入れて、除去2~4枚、ヘイストとケアル以外でパンプするバットリ取って、2マナは出来ればアーティファクトでモンクでも全然良い。むしろ2マナで装備が有り難い場面結構多い。
アンコとレアがちょっと良ければ簡単に勝てる。
再現性メッチャ高い。ちょっと飽きるけど。
191名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-TBcD [133.106.75.11])
垢版 |
2025/07/15(火) 13:59:59.64ID:bu5MGWP1M
クイドラで連勝につぐ連勝であっさりミシック到達して
もしかして俺はMTGうま太郎なのか?
って思ってからプレドラで3勝できないを連発してやっぱ一般人かあってなるのマジテンプレやね
2025/07/15(火) 15:06:30.04ID:w6nFID+B0
標本の抽出元が違うのは置いといて17lands見るとクイドラとプレドラでそんなにユーザー勝率に差あるわけでもないし
クイドラでミシック行けるなら普通にプレドラも行けると思うよ
2年くらいクイドラやってないから知らんけど
193名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd2f-tFHv [1.66.101.115])
垢版 |
2025/07/15(火) 15:11:25.78ID:BEj7XLoYd
そこはゲーム性全然違うからしゃーない。
それとは別に今回のボロスのアグロよくわからないから避けてるわ、殴り切れる感じがしない。
地上集めてたらほぼ勝たないんだろうなあ。
2025/07/15(火) 15:19:33.88ID:swtg2W5m0
ボロスよりアゾリウスの方が全然殴れるね
飛行がマジで止まらんしチュートリアルバトルも強い
2025/07/15(火) 16:21:49.07ID:UfpmtZQy0
ボロスの強みは最終的に光の一閃が流れて来るので除去の確保手番を急がなくてよい点
先にレアリティ高い所から集めてっても間に合う上に継承史がプレイアブル多い
2025/07/15(火) 17:47:21.61ID:1RoVOMxw0
ボロスやった時はジタンに勝たせてもらったな
飛行でペチペチやって相手がデカブツ出してきたら、パクってライフ回復したら、もう相手は盤面返せなくなる
2025/07/15(火) 17:48:15.58ID:a7++ls1K0
言われてアゾリウスも良いかもと思って見直したら、
コモンは321飛竜とチュートリアルが良いけど3マナが混みがち。氷魔法も悪くないけど雷魔法には完敗。
アンコなら青はスリプルと221飛行とティーダに対して、
赤はフライヤ、サンゴの剣、ドワーフ王、侍装備、チョコメット。
サブクエ、自爆、借りて速攻も悪くないので赤が圧倒。
レアはもっと致命的で魔導船くらいでジルもちょい微妙。
赤は色々あってライトニングまでいる。
青の強みのサハギン活かすまで行くと相手のデッキも回りだすし、だったら青赤ですねって感じだからアゾリウスだったらボロスという結論になった。
2025/07/15(火) 19:11:13.79ID:S1SSn/SY0
親和5/4飛行で押しつぶしていけ
199名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dfd6-UXSb [240d:1a:ad8:8700:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 19:22:57.07ID:4x6r4Epe0
シールドのプレイインやってたのか…週末ヒマだったしゴールドも余ってたからやればよかった
2025/07/15(火) 19:55:56.34ID:w6nFID+B0
プレイインもうちょっと開催期間長くしてほしいよね
参加者そんな多くなさそうだからあんま長くするとマッチングしない問題あるのかも知れないけど
201 ころころ [404] (ワッチョイW 8fb1-CG/f [60.103.46.32])
垢版 |
2025/07/15(火) 21:13:04.36ID:uceVvFE70
開催期間は別に良いんだけど告知期間がゲーム内で皆無なのが勿体ない
気付いたら始まっててもう終了間際なんてことがざらにある
202名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW af5b-xMm1 [175.158.122.9])
垢版 |
2025/07/15(火) 21:40:16.84ID:bB3Xcmg20
最近は公式のカレンダー更新しないのほんと酷い
203名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3f7a-y2Bm [2001:268:9863:d7a0:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 23:39:53.21ID:SXqKajBn0
せっかくFFコラボで人が増えてるのに次に繋がる動きないの残念すぎる
204名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e7af-usXd [2001:268:9ae5:9f14:*])
垢版 |
2025/07/15(火) 23:42:13.32ID:MXK7Vdhl0
ジャンプインのパケット公表しなくなったのも酷い
205名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8fb1-oU0i [60.71.123.215])
垢版 |
2025/07/16(水) 07:01:16.68ID:5nbnDvRC0
>>188
8000ジェムやるから黙ってろみたいな手紙がきてワロタ
コレクターボックスって英語版の方が高いんだっけ?
206名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW af5b-xMm1 [175.158.122.9])
垢版 |
2025/07/16(水) 08:03:21.84ID:SILTkGdE0
>>205
8000ジェムって火に油を注ぐのはやめてほしい
運営のせいで50万以上は損したと思う、人の心とかないんか?
207名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8fb1-oU0i [60.71.123.215])
垢版 |
2025/07/16(水) 08:12:03.81ID:5nbnDvRC0
>>206
調べたら、ボックス自体の価格もそうだが、金チョコの封入もあるから
実際にはかなり違うんだね
詐欺で訴えられてもおかしくないんじゃないのこれ
これ3〜4ボックスとってたらキレるやつだね
2025/07/16(水) 09:33:26.48ID:huUz/a0g0
ストアにドラフトチケットきてるぞー
209名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6bbe-UXSb [116.82.155.138])
垢版 |
2025/07/16(水) 09:55:26.38ID:BdQwB3yx0
在庫の問題もあるし今更英語版にならないのはわかりきってるから8000ジェム貰うために緩めにワンパン入れといた
210名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8fb1-oU0i [60.71.123.215])
垢版 |
2025/07/16(水) 10:29:21.17ID:5nbnDvRC0
>>209
もうメールに来てなかった?
買取価格でも数万違うのね
普通のボックス2個か3個つけないと釣り合わないよな
今晩メールしとこう
211名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0fdb-tFHv [240f:10c:811b:1:*])
垢版 |
2025/07/16(水) 12:07:55.79ID:RVtI2wFz0
数万違うけど現金支給よりははるかにマシじゃね、やってることは最悪の不手際だけど。
2025/07/16(水) 14:32:05.78ID:AUds1/ls0
次のセット4マナのレアで自分のライフ分切削とかリミテ壊しにきてるカードあるなw
2025/07/16(水) 14:42:12.99ID:OMfGd6ZX0
相手先行で平均キルターン9とするとその時点での残ライブラリ25枚
後攻4ターン目のライフなんぼ残ってるかだがあんま致命的な気はしないな
早く打たないとライフ=ライブラリを削れる枚数が減るけど「4ターン目にそんなん打ってる場合か?」というのは疑問だし
戦略として成立するぐらいコモンアンコでライブラリ削れるカードないならあんまり強くないんじゃね?
214名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bfc0-tFHv [2001:f76:3a0:6500:*])
垢版 |
2025/07/16(水) 14:48:30.16ID:nBQXIYGB0
差額分の補填貰えんか消費者庁的な所に掛け合った
流石に8000ジェムで手打ては舐めすぎ
2025/07/16(水) 15:02:13.78ID:AUds1/ls0
他のカード次第なんかなよくいる2/2絆魂が適当に殴って打てば勝ちだし拮抗からの突然のLOあるし強いと予想ワープと配備も遅めの能力だし
もう2ヶ月に1回新しいリミテやらないと禁断症状起きる体になったから早くやりたいよ
2025/07/16(水) 15:09:48.23ID:/8PtPByv0
待ってくれFFリミテ近作最高レベルにまだまだ味するんだよ
もうちょっと待ってくれ
217名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7ba6-y2Bm [2001:268:9863:c936:*])
垢版 |
2025/07/16(水) 15:34:53.05ID:giKyOcz50
それだけで勝つかどうかはともかく4ターン目に20枚近くライブラリー削れる可能性があるのはゲーム体験としては最悪に近い
2025/07/16(水) 15:38:57.90ID:9UJh3nmI0
完成化ジェイスのが何倍も強いし大したことない
2025/07/16(水) 15:55:39.11ID:GBRYUxfB0
タルキールFFと奇跡的に良環境が二回続いたから、そろそろ糞環境リミテがくると思ってる
2025/07/16(水) 16:03:41.61ID:YqUqMlfw0
次のリミテはみんな大好き先手超有利色バランス最悪ボムレアまみれ環境だよ
2025/07/16(水) 16:08:12.07ID:4HGYEfFq0
珍しいな、なんかこういう低レアリティのシナジーパワー緩めで色格差が少ない環境は
普段このスレだと味しない工夫できないボムが勝つだけつまらないって不評なのに
2025/07/16(水) 17:20:20.10ID:jATwBP4E0
FFさんの悪口なんて言ったらスレが潰されてしまうからな
223名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW af5b-xMm1 [175.158.122.9])
垢版 |
2025/07/16(水) 17:24:04.07ID:SILTkGdE0
FFリミテは面白いがアリーナ運営お前は糞だ
2025/07/16(水) 17:30:27.69ID:n7d92jE30
かつて覇権だったが度重なるやらかしで今は場末のIPって点では似た者同士よ
225名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウーT Sa47-QsKb [106.154.149.192])
垢版 |
2025/07/16(水) 17:37:40.49ID:10Hc6czva
コラボ製品のリミテはまあまあ面白い説ある指輪も面白かった
でも二人いる二段攻撃付与おじさんはちょっと許せない
226名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8fb1-oU0i [60.71.123.215])
垢版 |
2025/07/16(水) 18:55:09.87ID:5nbnDvRC0
とりあえず、ここにも何人かコレクタボックスとったひといたはずだから
質問の連絡だけでもしといてくれ
日本人はどうせ何も言わないって思われてるから、態度くらいみせないとダメ
227名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW af5b-xMm1 [175.158.122.9])
垢版 |
2025/07/16(水) 19:00:00.64ID:SILTkGdE0
もう何回かぶち切れてお気持ち表明したよ
228名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5f97-xEjH [2001:268:9692:7c8e:*])
垢版 |
2025/07/17(木) 07:46:45.73ID:NzmQC7VT0
続きは愚痴スレかアリーナスレでやってくれ
229名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8fb1-oU0i [60.71.123.215])
垢版 |
2025/07/17(木) 10:39:27.53ID:JuaUHPle0
>>228
ダイレクトはシールドだからこっちでいいのでは?
まあ愚痴といったら愚痴かもw
2025/07/17(木) 10:42:04.55ID:idfpQZth0
愚痴でしかない
231名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2f46-tFHv [2400:2200:420:ec56:*])
垢版 |
2025/07/17(木) 10:49:59.26ID:528tG3B+0
まあ今後もずっと賞品が偽りの表記でも我慢しろってことなら愚痴かもな
今後も大半は英語コレブの方が市場価値が高いだろうからそれがずっと続くことになるが
232名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdaf-tFHv [49.98.173.98])
垢版 |
2025/07/17(木) 12:34:45.68ID:Bbqpfyekd
今後日本語にもシリアル入れれば解決じゃね?(安直)
233 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 8fb1-CG/f [60.103.46.32])
垢版 |
2025/07/17(木) 14:50:56.51ID:rOKRLIzu0
入れとけば良いのにな
日本語版で77枚英語版で77枚で良いじゃん
2025/07/17(木) 15:20:50.56ID:IBLx+zPXr
俺もFFのリミテまだやってたい、あと1ヶ月くらいは全然やれる
235名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8fb1-oU0i [60.71.123.215])
垢版 |
2025/07/17(木) 15:45:24.80ID:JuaUHPle0
英語版と他で中身が違うというのがほんとなぞ
しかも定価が一緒っていうのもさらになぞ
236名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0f3b-tFHv [240f:10c:811b:1:*])
垢版 |
2025/07/18(金) 00:54:33.31ID:Q/W5/HCG0
シブシグの上位互換来たわね、絶対勝率高いやん
2025/07/18(金) 01:03:46.92ID:Mf0TkrGI0
選択肢が増えたことによってワープしてる場合じゃないのにワープして死んだりして逆に勝率落ちるかもしれない
238名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW af5b-xMm1 [175.158.122.9])
垢版 |
2025/07/18(金) 06:30:48.85ID:xaCGYil80
コモンとアンコモンの違いはまあある
239名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8fb1-oU0i [60.71.123.215])
垢版 |
2025/07/18(金) 08:49:55.58ID:VzSZpWN50
魔列車ってこんな強いと思わなかったわ
あとデブも
2025/07/18(金) 11:58:32.61ID:5eU4Iyi90
FFおもろいから続けてたら初めてミシックになった。
1200位までだとなんか貰えるんだっけ?
今752だったけどこのまま放置じゃ厳しいかな?(放置する気もないけど。)
241名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7b5b-yPIK [2001:268:d2a2:62a5:*])
垢版 |
2025/07/18(金) 12:05:21.86ID:J+jTMzLP0
>>240
大体20日時点で500位以内くらいだと放置でギリギリ入るかなって印象
今だと300位台くらいはいるかも
2025/07/18(金) 12:12:32.23ID:Mf0TkrGI0
順位とは言っても結局はレーティングポイントだから密集地抜けてすぐの位置だと一気に抜かれたりするし月末ある程度はやることになる
1200位入るとプレイインポイント(ウィークエンド参加券)250位以内だと直接予選招待
250位の奴は参加できる月とフォーマット固定だけどプレイインポイントは得意なフォーマットの時に使うって手もある
243名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cff2-TBcD [2405:1200:40e:b100:*])
垢版 |
2025/07/18(金) 12:34:09.15ID:Nbbs2efR0
先月似たくらいに500位はいって完全放置したら1300後半くらいになったよ
最終日クイックやらされて1勝したら700位くらいに戻った
完全放置は危ないんじゃないかな
244名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7790-bJzd [240f:b3:a6c3:1:*])
垢版 |
2025/07/18(金) 13:26:26.99ID:AIdX/UdT0
プレドラは絶対順位気にしない方がいい
1200位以内はそんなに価値ない
245名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7790-bJzd [240f:b3:a6c3:1:*])
垢版 |
2025/07/18(金) 13:38:14.51ID:AIdX/UdT0
ポイント稼ぐならbo3の方が良いし
楽しみたいなら順位気にせずやったほうがいいし
自信ないなら最初から放置以外無い
順位を上げる為にプレドラをやるって選択肢があまり合理的じゃない
2025/07/18(金) 13:54:26.16ID:AUdxyuaV0
昔はミシック≒1200位くらいなもんだったが今は結構戦績良くないと入らないよねえ
やり込み勢が増えたのかな
近年のリミテはしっかり考えられてて面白いセット多いもんな
247名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペペ MM8f-TBcD [133.106.76.206])
垢版 |
2025/07/18(金) 14:08:17.78ID:b/WOhFd2M
まぁ報酬微々たるもんだし気にしないほうが楽だよね
ただたまにミシックいったらせっかくだからトロフィー的に欲しいってのもすげえわかるので

どうしても1200入りたいなら放置→最終日にチェックして漏れてたら1勝もしてないクイックで最後盛るのがおすすめかな
2025/07/18(金) 14:23:22.58ID:lgn/Egku0
>>245
1200位には期待値3000ジェムぐらいはあるし人によっては確定4000ジェムなのに軽んじるのはおかしい
一回やるぐらいで入れそうならやるべき
2025/07/18(金) 17:32:16.44ID:5eU4Iyi90
みんな色々情報ありがとう。
叩かれそうけど、ただ普通のリミテがやりたいだけの輩なので小銭のゴールド目的で2アカを交互にやってんだ。
そんなんだからいつもミシック到達前に回数足りなくてプラチナダイヤで終わるかアルケミー来ちゃってやめるかって感じ。
FFは思い入れもあるしリミテも楽しかったから初めてミシック到達した。
今回ばかりはアルケミーやってみたかったけど。
もう一つのアカも今ダイヤ2でやってりゃ到達しそう。
順位はどうでも良いけど、間接的にジェム貰えるという事なのでせっかくだからやるだけやってみる。
2025/07/18(金) 17:48:54.54ID:Nr4iSCPW0
堂々とと規約違反書き込むとは世も末だな
251名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f06-uQ2l [61.245.71.223])
垢版 |
2025/07/18(金) 18:01:38.78ID:bfmsREj30
別に複垢禁止されてないけど
252名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4fd2-EsA8 [39.110.159.229])
垢版 |
2025/07/18(金) 18:19:16.17ID:anaNFuN70
スマーフの話何回繰り返すんだ
せっかく増えた初心者を減らす最低な自己中ってだけ
規約違反じゃなくてもそんなことここに書くな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況