>>854
昔は無かったものだから受け入れられるかどうかはまた別なんだけど
本質は対して変わんないと思うよ

統計データが無かった時代は強い弱いが個人の主観的なものだったから
各々が「自分が信じる神はこんな姿をしている」で話してたわけで
今は「データが神はこういう姿だと言っている」で話してるだけ
むしろ同じ姿を共有出来る分議論はしやすくなってるまであると思うよ

その上でデータの奴隷になるか自分で咀嚼するかは個人のプレイ観の話になる
最終的に自分のエッジ出せるのが強いプレイヤーでもあるしね