!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
「MTGArena」の初心者スレッドです
MTGAの質問やMTG自体の初心者の方
これを機にMTGに復帰を考えている方など
どうぞこのスレをお役立てください
したらば避難所はこちら
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 避難所
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60791/1559911045/
■テンプレ必読■
・初心者スレに相応しくない話題・単なる雑談・その他関係ない話題は最新セット雑談スレへ。
・オフラインやMOのカードやルール、デッキについての質問は各種それぞれの関連スレへ。
とは言え、専門的な質問以外はこのスレでも受け付けられるので柔軟な対応を。
・次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
■関連リンク
・Magic: The Gathering Arena 公式サイト
https://magic.wizards.com/ja/mtgarena
・公式の解答集
https://mtgarena-support.wizards.com/hc/ja/sections/360007102392-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A8%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
・配布デッキリストなど(英語)
https://mtg.fandom.com/wiki/Magic:_The_Gathering_Arena/Preconstructed_decks
・クエストリスト(英語)
http://magicarena.wikia.com/wiki/Quests
※前スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 222
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1750230990/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 223
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b92e-NfV8)
2025/09/17(水) 14:29:16.14ID:W710UqHP02名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8f2e-NfV8)
2025/09/17(水) 14:31:20.49ID:W710UqHP0 【用語集】
・MTG Wiki
http://mtgwiki.com/wiki/
【カード検索】
・Wisdom Guild
https://whisper.wisdom-guild.net/
・Scryfall(英語のみだが高性能)
https://scryfall.com/
●フォーマットの違いがよくわからない
・スタンダード
その名の通り基本のフォーマット
直近3年の間に発売された主流セット(基本的には9~12セット)のカードを使用できる
年に1度ローテーションがある
・アルケミー
アリーナ専用フォーマット
直近に2年の間に発売された主流セットのカードとそれに付随したアリーナ専用カードを使用できる
スタンダードよりもカードプールは狭いが強力なアリーナ専用カードを使用できる
紙のMTGには存在しないためスタンダードに比べてデッキやカードの情報を収集するのに苦労する
年に1度ローテーションがある
・エクスプローラー
アリーナ専用フォーマット
スタンダードよりも広い範囲のカードプールを使用できる
アリーナ専用フォーマットではあるがアリーナ専用カードは使用できない
将来的には紙のMTGにも存在するパイオニアに統合される予定
ローテーションは存在しない
・ヒストリック&タイムレス
アリーナ専用フォーマット
アリーナ専用カードを含めてMTGアリーナに収録されている全てのカードを使用できる
ただしヒストリックには禁止カード、タイムレスには制限カード(デッキに1枚まで)が存在する
ローテーションは存在しない
・ブロール&スタンダードブロール
統率者と呼ばれるカードを指定してシングルトン(基本土地以外は1枚制限)のデッキを使用する
ブロール(ヒストリック・ブロール)はアリーナ内の全カードを使用して100枚のデッキを組む
スタンダード・ブロールはスタンダードと同じ範囲のカードプールで60枚のデッキを組む
●色の組み合わせと呼称がよくわからない
2色
https://i.imgur.com/eHOZuV9.jpg
3色
https://i.imgur.com/fAA5fQv.jpg
・MTG Wiki
http://mtgwiki.com/wiki/
【カード検索】
・Wisdom Guild
https://whisper.wisdom-guild.net/
・Scryfall(英語のみだが高性能)
https://scryfall.com/
●フォーマットの違いがよくわからない
・スタンダード
その名の通り基本のフォーマット
直近3年の間に発売された主流セット(基本的には9~12セット)のカードを使用できる
年に1度ローテーションがある
・アルケミー
アリーナ専用フォーマット
直近に2年の間に発売された主流セットのカードとそれに付随したアリーナ専用カードを使用できる
スタンダードよりもカードプールは狭いが強力なアリーナ専用カードを使用できる
紙のMTGには存在しないためスタンダードに比べてデッキやカードの情報を収集するのに苦労する
年に1度ローテーションがある
・エクスプローラー
アリーナ専用フォーマット
スタンダードよりも広い範囲のカードプールを使用できる
アリーナ専用フォーマットではあるがアリーナ専用カードは使用できない
将来的には紙のMTGにも存在するパイオニアに統合される予定
ローテーションは存在しない
・ヒストリック&タイムレス
アリーナ専用フォーマット
アリーナ専用カードを含めてMTGアリーナに収録されている全てのカードを使用できる
ただしヒストリックには禁止カード、タイムレスには制限カード(デッキに1枚まで)が存在する
ローテーションは存在しない
・ブロール&スタンダードブロール
統率者と呼ばれるカードを指定してシングルトン(基本土地以外は1枚制限)のデッキを使用する
ブロール(ヒストリック・ブロール)はアリーナ内の全カードを使用して100枚のデッキを組む
スタンダード・ブロールはスタンダードと同じ範囲のカードプールで60枚のデッキを組む
●色の組み合わせと呼称がよくわからない
2色
https://i.imgur.com/eHOZuV9.jpg
3色
https://i.imgur.com/fAA5fQv.jpg
3名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8f2e-NfV8)
2025/09/17(水) 14:31:50.34ID:W710UqHP0 ●ワイルドカードで未所持のカードを作りたい
デッキ→コレクション→
高度なフィルター(検索窓右側にある)で未所持にチェックを入れる→
検索やフィルターで作成したいカードを表示させる→
作成したいカードをクリックorタップで作成画面になる
●検索窓にカード名を入力しても検索できない
例として《三歩先》を探そうとしたときに「三歩先」でも「さんぽさき」でもヒットしない
これはゲーム内で漢字を含むカード名を「三(さん)歩(ぽ)先(さき)」の形で保持しているため
スペース(半角全角どちらでもOK)を挟んで「三 歩 先」か「さん ぽ さき」の様にすると検索できる
●カードスタイルって何?
スタイルは、持っているカードの見た目(だけ)を変えるもの
カードの強さが変わったりはしない
所持していないカードのスタイルを購入してもゲーム内では使用できないので
ストアなどで間違えて購入しないように注意
●カードスタイルを変更したい
デッキ作成画面の右上にカードスタイルボタンがあるのでこれを押すとデッキ内のカードのスタイルが表示される
所持していないスタイルも表示されるが自分の持っているスタイルにしか変更できない
●デッキケースの絵柄を変えたい
デッキ作成画面でデッキ内の任意のカードをデッキケースにドラッグ&ドロップ
●BO1とかBO3とかマッチ戦って何のこと?
BO1:サイドボード不使用の1本先取戦。MTGアリーナではこの形式が多い
BO3:サイドボード使用の2本先取戦。紙のMTGの大会ではこの形式が多い
マッチ戦:BO3のこと
いずれの話題であるか明記を推奨。無記載についてはBO1であることを前提とします。
●対戦相手が唱えた呪文でどのモードが選ばれたのかわからない
日本語特有のバグなので言語を一時的に英語などに切り替えると判別できる
●~の様なことがあったんですけどバグですか?
カードの効果によるものもあるので一概にバグであるとは言えない
気になることがあったらスクリーンショット(画面キャプチャ)を撮るのがお勧め
バグではないが「クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする」という文言は
「1つを対象とする」に読み替える必要がある(バトルも対象にできる)
デッキ→コレクション→
高度なフィルター(検索窓右側にある)で未所持にチェックを入れる→
検索やフィルターで作成したいカードを表示させる→
作成したいカードをクリックorタップで作成画面になる
●検索窓にカード名を入力しても検索できない
例として《三歩先》を探そうとしたときに「三歩先」でも「さんぽさき」でもヒットしない
これはゲーム内で漢字を含むカード名を「三(さん)歩(ぽ)先(さき)」の形で保持しているため
スペース(半角全角どちらでもOK)を挟んで「三 歩 先」か「さん ぽ さき」の様にすると検索できる
●カードスタイルって何?
スタイルは、持っているカードの見た目(だけ)を変えるもの
カードの強さが変わったりはしない
所持していないカードのスタイルを購入してもゲーム内では使用できないので
ストアなどで間違えて購入しないように注意
●カードスタイルを変更したい
デッキ作成画面の右上にカードスタイルボタンがあるのでこれを押すとデッキ内のカードのスタイルが表示される
所持していないスタイルも表示されるが自分の持っているスタイルにしか変更できない
●デッキケースの絵柄を変えたい
デッキ作成画面でデッキ内の任意のカードをデッキケースにドラッグ&ドロップ
●BO1とかBO3とかマッチ戦って何のこと?
BO1:サイドボード不使用の1本先取戦。MTGアリーナではこの形式が多い
BO3:サイドボード使用の2本先取戦。紙のMTGの大会ではこの形式が多い
マッチ戦:BO3のこと
いずれの話題であるか明記を推奨。無記載についてはBO1であることを前提とします。
●対戦相手が唱えた呪文でどのモードが選ばれたのかわからない
日本語特有のバグなので言語を一時的に英語などに切り替えると判別できる
●~の様なことがあったんですけどバグですか?
カードの効果によるものもあるので一概にバグであるとは言えない
気になることがあったらスクリーンショット(画面キャプチャ)を撮るのがお勧め
バグではないが「クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする」という文言は
「1つを対象とする」に読み替える必要がある(バトルも対象にできる)
4名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8f2e-NfV8)
2025/09/17(水) 14:32:22.50ID:W710UqHP0 【ゲームモードに関する説明】
▼ゲームをすぐに始める(参加無料の構築戦)
デフォルトではBO1
BO1の「1」をクリックするとBO3に切り替わる
(プレイ:タイムレスとブロール各種はBO1のみ)
・プレイ:各種フォーマット
自分で組んだデッキを使って指定されたフォーマットで戦う
ランクには影響しない
・BOT戦
自分で組んだデッキを使ってCPUと対戦をする
CPUの頭も良くないし使用するデッキも弱いがデッキの回り方をチェックすることはできる
勝利数やクエスト進行にはカウントされない
・ランク戦:各種フォーマット
自分で組んだデッキを使って指定されたフォーマットで戦う
勝利することでランクが上がっていき毎月末にランクに応じた報酬をもらえる
基本的には同ランク帯の相手と対戦することになる
ランクは全てのフォーマットで共有される
▼イベント(無料)
・ミッド・ウィーク・マジック
毎週火曜日~木曜日に指定されたルールで戦う
参加無料で3勝まで特典あり
・スターターデッキ戦
用意された10種のデッキから一つを選んで戦う
対戦相手もスターターデッキを使用する
デッキ作成の為に手間や費用をかける必要がないので手軽だが、
デッキごとの強さに偏りがあるので注意
▼イベント(有料)
・ジャンプイン
1000Gを払ってパケット(レア入り)を2つ選びそれらを組み合わせたデッキで戦う
選んだパケットのカードは全て入手できる
初心者にはお奨めだが手持ちのカードが揃ってくると
既に4枚持っているレアを含んだパケットを選ばざるを得ないような状況もありお得感は薄れる
対戦に勝つとアンコモン以上のカードが1枚もらえる
・各種ドラフト
参加費を払って開封したパックからカードを1枚ずつ選んでいき即興でデッキを組んで対戦する
勝利数に応じて報酬がもらえる
・各種フォーマット・イベント
参加費を払って自分のデッキを使い各種フォーマット(BO1)で対戦する
勝利数に応じて報酬がもらえる
・マッチ戦:各種フォーマット
参加費を払って自分のデッキを使い各種フォーマット(BO3)で対戦する
勝利数に応じて報酬がもらえる
▼ゲームをすぐに始める(参加無料の構築戦)
デフォルトではBO1
BO1の「1」をクリックするとBO3に切り替わる
(プレイ:タイムレスとブロール各種はBO1のみ)
・プレイ:各種フォーマット
自分で組んだデッキを使って指定されたフォーマットで戦う
ランクには影響しない
・BOT戦
自分で組んだデッキを使ってCPUと対戦をする
CPUの頭も良くないし使用するデッキも弱いがデッキの回り方をチェックすることはできる
勝利数やクエスト進行にはカウントされない
・ランク戦:各種フォーマット
自分で組んだデッキを使って指定されたフォーマットで戦う
勝利することでランクが上がっていき毎月末にランクに応じた報酬をもらえる
基本的には同ランク帯の相手と対戦することになる
ランクは全てのフォーマットで共有される
▼イベント(無料)
・ミッド・ウィーク・マジック
毎週火曜日~木曜日に指定されたルールで戦う
参加無料で3勝まで特典あり
・スターターデッキ戦
用意された10種のデッキから一つを選んで戦う
対戦相手もスターターデッキを使用する
デッキ作成の為に手間や費用をかける必要がないので手軽だが、
デッキごとの強さに偏りがあるので注意
▼イベント(有料)
・ジャンプイン
1000Gを払ってパケット(レア入り)を2つ選びそれらを組み合わせたデッキで戦う
選んだパケットのカードは全て入手できる
初心者にはお奨めだが手持ちのカードが揃ってくると
既に4枚持っているレアを含んだパケットを選ばざるを得ないような状況もありお得感は薄れる
対戦に勝つとアンコモン以上のカードが1枚もらえる
・各種ドラフト
参加費を払って開封したパックからカードを1枚ずつ選んでいき即興でデッキを組んで対戦する
勝利数に応じて報酬がもらえる
・各種フォーマット・イベント
参加費を払って自分のデッキを使い各種フォーマット(BO1)で対戦する
勝利数に応じて報酬がもらえる
・マッチ戦:各種フォーマット
参加費を払って自分のデッキを使い各種フォーマット(BO3)で対戦する
勝利数に応じて報酬がもらえる
5名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8f2e-NfV8)
2025/09/17(水) 14:32:55.72ID:W710UqHP0 【MTG復帰者向け ルール変更点よくばりセット】
ルールの変更 - 基本セット2010(特に用語の変更と戦闘ダメージの扱いについて要チェック)
http://mtgwiki.com/wiki/%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%882010#.E3.83.AB.E3.83.BC.E3.83.AB.E3.81.AE.E5.A4.89.E6.9B.B4
カード・タイプ一覧
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97#.E3.82.AB.E3.83.BC.E3.83.89.E3.83.BB.E3.82.BF.E3.82.A4.E3.83.97.E4.B8.80.E8.A6.A7
マリガン
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%B3
レジェンド・ルール
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB
プレインズウォーカーの唯一性ルール(廃止)
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%94%AF%E4%B8%80%E6%80%A7%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB
ルールの変更 - 基本セット2010(特に用語の変更と戦闘ダメージの扱いについて要チェック)
http://mtgwiki.com/wiki/%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%882010#.E3.83.AB.E3.83.BC.E3.83.AB.E3.81.AE.E5.A4.89.E6.9B.B4
カード・タイプ一覧
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97#.E3.82.AB.E3.83.BC.E3.83.89.E3.83.BB.E3.82.BF.E3.82.A4.E3.83.97.E4.B8.80.E8.A6.A7
マリガン
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%B3
レジェンド・ルール
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB
プレインズウォーカーの唯一性ルール(廃止)
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%94%AF%E4%B8%80%E6%80%A7%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB
6名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3fea-Myw/)
2025/09/17(水) 17:21:43.03ID:3cSAH5Lg0 なんでMWM2つあるんだ?
7名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H73-oakz)
2025/09/17(水) 18:16:00.84ID:WzdtOtnoH スパイダー今週かと思ったらまだだいぶ先かよ
今回遅いのはイラストの入れ替えで時間かかってるのか?
今回遅いのはイラストの入れ替えで時間かかってるのか?
8名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H73-oakz)
2025/09/17(水) 18:21:20.57ID:WzdtOtnoH 群がりの庭の効果に二回蜘蛛出てくるのは正しいの?
9名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3fb7-JuKY)
2025/09/17(水) 18:23:26.37ID:cnjM7QnI0 ソンバーワルドの賢者からエターリ出てきてなんでやねんと思ったら別に青じゃなくても出せるのかよ
わかるかこんなもん
わかるかこんなもん
10名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-NfV8)
2025/09/17(水) 18:26:20.26ID:qa7qPvRa0 >>6
謎にランクも表示されるし本格に設定ミスってそうね
謎にランクも表示されるし本格に設定ミスってそうね
11名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3ff0-n+00)
2025/09/17(水) 18:56:49.36ID:dnoHb52r0 >>6
でも楽しかったろ?
でも楽しかったろ?
12名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa53-YGdh)
2025/09/17(水) 19:15:14.99ID:wmnzir62a >>6
サービス
サービス
13名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ cfd4-qkCt)
2025/09/17(水) 19:36:25.62ID:5VcUFOch0 初心者がまず覚えるべきことはランクマではNGなのでプレイ限定になるが後攻即爆発
後攻はマジでやるだけ無駄だし敗因後攻ほど腹立つことはないからおすすめ
後攻はマジでやるだけ無駄だし敗因後攻ほど腹立つことはないからおすすめ
14名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3ff0-n+00)
2025/09/17(水) 19:53:45.79ID:dnoHb52r0 本スレならまだ放置できるが初心者スレで初心者に好き勝手なこと吹き込むのはNG
15名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff09-es4b)
2025/09/17(水) 20:23:18.31ID:xAdogr5F0 またもレア以上9枚とれんかった
無念
無念
16名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ cfa4-iW0S)
2025/09/18(木) 07:48:13.49ID:SC+A6p1a0 アグロ使ってると白単ライフゲインがクソうぜーってなるんだけど全然大会とかで結果残してないのは全体除去で終わるからなのかな
17名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4fe6-ijgH)
2025/09/18(木) 12:12:42.59ID:gvE/tEUc0 体制作る前にぶち抜かれるとかインスタントな対応力貧相だからコンボで抜かれるとかだろうな
18名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8f81-XVQY)
2025/09/18(木) 12:27:51.48ID:7x7PSd0Q0 ライフゲインよりウロボロイドの方がデカくなるからな
100万パワーとか余裕だし
100万パワーとか余裕だし
19名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr23-V9PH)
2025/09/18(木) 12:38:59.86ID:XMDGT/Kmr 同じクリーチャーコンボするならビビかコーナのほうが決まったらすぐに勝てるからじゃね
シナジー全ツの宿命として除去も薄くせざるを得ないレベルでスロットがカツカツだからサイドボードいれにくいだろうし
シナジー全ツの宿命として除去も薄くせざるを得ないレベルでスロットがカツカツだからサイドボードいれにくいだろうし
20名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3f05-spFh)
2025/09/18(木) 13:16:54.26ID:prYE7qcB0 >>16
金魚のリスト見ると弱そうなカードいっぱい入ってるから3スロットくらい入れ替わらないと環境に入るの無理じゃないの
アグロには強そうだからアリーナラダーで使ってミシック行くだけとかなら問題ないと思うけど
金魚のリスト見ると弱そうなカードいっぱい入ってるから3スロットくらい入れ替わらないと環境に入るの無理じゃないの
アグロには強そうだからアリーナラダーで使ってミシック行くだけとかなら問題ないと思うけど
21名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8f23-Q5/v)
2025/09/18(木) 13:46:14.86ID:tlZXQLcu0 アグロに強いのって領事の権限が大部分なので白単トークンとかの方が強そう
22名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3f05-spFh)
2025/09/18(木) 13:50:25.72ID:prYE7qcB0 ライフゲインに普通は領事の権限は入れない
サイドにも入らないと思うよ
そんなの入れないとアグロに勝てないならそもそも使わないほうがいい
サイドにも入らないと思うよ
そんなの入れないとアグロに勝てないならそもそも使わないほうがいい
23名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-NfV8)
2025/09/18(木) 17:09:29.20ID:4mXrdae30 金魚に載ってるのはBO3の大会結果だから
BO1とは別ゲーと考えた方がいいよ
BO3だったら今ビビか赤単かの世界だし
BO1とは別ゲーと考えた方がいいよ
BO3だったら今ビビか赤単かの世界だし
24名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3f3c-bXj/)
2025/09/18(木) 20:04:00.67ID:LzJov/7m0 YouTuberもう新弾使ってたがどこで買えます?ストアのプレオーダーってやつ?
25名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8f23-Q5/v)
2025/09/18(木) 20:08:54.08ID:tlZXQLcu0 ストリーマーイベントといって、配信者が先行で触れるイベントをやってる
正式リリースは24日
正式リリースは24日
26名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3f3c-bXj/)
2025/09/18(木) 20:39:29.39ID:LzJov/7m0 そうなのね!ありがとう!
27名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0f6e-pMMx)
2025/09/19(金) 16:03:14.29ID:xtT7dUO20 金魚 = mtggoldfish.com であってます?
28名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3f05-spFh)
2025/09/19(金) 16:07:12.03ID:/drIufEi0 あってますよ
29名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM53-nRc3)
2025/09/19(金) 17:15:16.06ID:k1Coz7YpM 配信者だけ先にあそべるのずるだろ😡
30名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0fa5-JuKY)
2025/09/19(金) 17:17:02.96ID:+9N/Yz3A0 それな
悔しいからアーリー動画は一切見ないようにしてる
悔しいからアーリー動画は一切見ないようにしてる
31名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0fce-iW0S)
2025/09/19(金) 17:57:26.93ID:GDZqxKia0 わかる
絶対見ない
絶対見ない
32名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H73-oakz)
2025/09/19(金) 20:54:51.89ID:YmsmYLc/H 10月までに何かしろって英語のメール来てたけど何をしたら良いのか分かる人いますか?
33名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0fa5-JuKY)
2025/09/19(金) 21:05:14.75ID:+9N/Yz3A0 他人が分かるはずもなし
34名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8f6d-TQi5)
2025/09/19(金) 21:15:43.49ID:sJtC5TL20 >>32
チャッピーに全文突っ込め
チャッピーに全文突っ込め
35名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-NfV8)
2025/09/19(金) 21:17:04.07ID:lRgqHNAV0 内容貼った方が正確だろうけど最近ウィザーズからなんか来た覚えがあるのはアカウント情報を更新しろってやつかな
36名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8f81-XVQY)
2025/09/19(金) 21:45:28.40ID:6Yd5wPlA0 >>32
アカウント情報の更新なら以下の通りです
1. ブラウザーからログインします (アリーナのアカウントと同じです)
https://myaccounts.wizards.com/login
2. 裁判管轄地域を記入します (おそらく日本でしょう)
3. 保存したら完了です
アカウント情報の更新なら以下の通りです
1. ブラウザーからログインします (アリーナのアカウントと同じです)
https://myaccounts.wizards.com/login
2. 裁判管轄地域を記入します (おそらく日本でしょう)
3. 保存したら完了です
37名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-NfV8)
2025/09/19(金) 22:20:02.54ID:lRgqHNAV0 あーもしかしてアリーナに来てたメールのやつ?
フリームが想定外の大人気で急遽装飾アイテム化するから
もし欲しいなら9/30までに下の条件満たしとくと10/1にプレゼントするよ!って感じ
フリームが想定外の大人気で急遽装飾アイテム化するから
もし欲しいなら9/30までに下の条件満たしとくと10/1にプレゼントするよ!って感じ
38名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8f23-Q5/v)
2025/09/19(金) 22:38:43.44ID:F1qByLxr0 あの羽根つきゴブリンそんな人気なのか
39名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff09-es4b)
2025/09/19(金) 23:49:16.78ID:SqZoQoWt040名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-NfV8)
2025/09/19(金) 23:58:43.15ID:lRgqHNAV0 >>39
そっちは全然別件
アイテムもらう条件は9/29(日本時間)までに
・OM1を10パック以上開ける
・ドラフトかシールドに1回以上参加する
・OM1のマスタリーパスを購入する
のどれかを満たせばOK
そっちは全然別件
アイテムもらう条件は9/29(日本時間)までに
・OM1を10パック以上開ける
・ドラフトかシールドに1回以上参加する
・OM1のマスタリーパスを購入する
のどれかを満たせばOK
41名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-NfV8)
2025/09/19(金) 23:59:30.61ID:lRgqHNAV0 一応誤解の無いよう訂正するけど
2個目は「OM1の」リミテッドイベントね
2個目は「OM1の」リミテッドイベントね
42名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8f78-OF/z)
2025/09/20(土) 00:12:05.57ID:NSDqCqKh0 あれが大人気になるとかアメリカ人のセンスのツボがわからんよな
43名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff09-es4b)
2025/09/20(土) 02:11:58.05ID:FczYEoGm044名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H73-oakz)
2025/09/20(土) 05:34:35.02ID:IDchedlGH OM1パックがそもそも分からない
なんで正式アナウンスで略語を使うのか
Wizardsは初心者はどうでもいいって思ってるの?
なんで正式アナウンスで略語を使うのか
Wizardsは初心者はどうでもいいって思ってるの?
45名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0ff4-iW0S)
2025/09/20(土) 07:41:59.69ID:dqqm667f0 バカで怠け者だから直すべきものを直さずリリースしちゃうんだ
46名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7fde-uO0c)
2025/09/20(土) 10:41:01.62ID:E4qPMewA0 初心者スレなんだからさすがに不親切だな
47名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H73-oakz)
2025/09/20(土) 11:43:14.68ID:cwlMVcorH OM1だから
オリジナルマジック1パックとかか?
アンソロジーみたいなセットを一つ購入せよってことか?
25000コインとかないぞ、それともアンソロジーのカードを作ればいいのか?
それだとパックって付けてる意味もわからん
オリジナルマジック1パックとかか?
アンソロジーみたいなセットを一つ購入せよってことか?
25000コインとかないぞ、それともアンソロジーのカードを作ればいいのか?
それだとパックって付けてる意味もわからん
48名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0f51-iW0S)
2025/09/20(土) 11:53:37.29ID:pJTtlavF0 領界路の彼方なんだろうけど、発売前から略されると初心者的には厳しいね
49名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3ff4-es4b)
2025/09/20(土) 11:53:39.01ID:Oi5lcb7z0 次のパックセットの領界路の彼方/Through the Omenpathsのことだよ
50名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff42-pi/Q)
2025/09/20(土) 12:04:28.11ID:o/VuzwzD051名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H73-oakz)
2025/09/20(土) 12:42:22.14ID:cwlMVcorH >>48-49
ありがとう
絵が変わるのは知ってたけどパック名まで変わるのは知らなかった
と言うことは9月中に発売するから普通に9月中パック買えば条件は達成しそうね
今後はユニバースコラボは領界路の◯◯になるんかね
ありがとう
絵が変わるのは知ってたけどパック名まで変わるのは知らなかった
と言うことは9月中に発売するから普通に9月中パック買えば条件は達成しそうね
今後はユニバースコラボは領界路の◯◯になるんかね
52名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8fe0-TQi5)
2025/09/20(土) 12:59:11.51ID:w6+52X4p0 因みに既にカードデータは入ってるから
コレクションから未所持表示にチェック入れて
s:OM1で検索するとオーメンパスのカード一覧出てくるよ
今後マーベル?とかでまたやるみたいだからオーメンパスの1、オーメンパスの2みたいに付けてくんだろうね
コレクションから未所持表示にチェック入れて
s:OM1で検索するとオーメンパスのカード一覧出てくるよ
今後マーベル?とかでまたやるみたいだからオーメンパスの1、オーメンパスの2みたいに付けてくんだろうね
53名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cf3d-Sk0U)
2025/09/20(土) 15:15:06.00ID:VRos3uM50 ゲーム内で略称調べる方法あるの?
カード見てこのカードと同じパックのカード確認したいなって思ってもカードのレアリティマークだけだとどれか分からないことが多い
特に通常パックじゃないボーナスシートだか過去のカードを一部だけ? 収録してるやつとか絞り込みに表示されてなくね? となることもよくある
カード見てこのカードと同じパックのカード確認したいなって思ってもカードのレアリティマークだけだとどれか分からないことが多い
特に通常パックじゃないボーナスシートだか過去のカードを一部だけ? 収録してるやつとか絞り込みに表示されてなくね? となることもよくある
54名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3f83-JuKY)
2025/09/20(土) 17:13:17.98ID:j2wu9ivP0 パイオニア始めたいんだけど、カードってどう集めるのがいいの?
ゴールデンパックもらえないパック買うの効率悪い気がするんだけど
ゴールデンパックもらえないパック買うの効率悪い気がするんだけど
55名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3f05-spFh)
2025/09/20(土) 17:28:59.24ID:wDEYVuKq0 >>54
リミテ(プレミアドラフト)でパックを集めてボーナスでワイルドカードを手に入れてデッキ組むのが最高率だけど
これ言うと初心者にリミテを勧めるのは罠!って叫ぶ勢力がいるから
一生真実が広まらない
リミテ(プレミアドラフト)でパックを集めてボーナスでワイルドカードを手に入れてデッキ組むのが最高率だけど
これ言うと初心者にリミテを勧めるのは罠!って叫ぶ勢力がいるから
一生真実が広まらない
56名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7fcc-wRSz)
2025/09/20(土) 17:52:04.02ID:Cqzsl97O0 パックで昔のカード集めは辞めたほうが良い気がする、知らんけど
57名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3ff4-EVVL)
2025/09/20(土) 17:52:27.06ID:OKxesgf/0 初心者で最高率は労働ジェム買いなんでタイミーでバイトでも増やしてください
58名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f11-bXj/)
2025/09/20(土) 18:22:35.63ID:bkAjdKjx0 俺も最近スタン飽きてパイオニアやってる。パイオニアマスターズ剥いたり、未所持一覧から適当に強そうなのワイルドカードで買ってスタンのデッキにそのまま入れて遊んでる
相手の出てくるモンスター見たことないやつばかりでパイオニア面白いわ
スタン飽きたらおすすめ
相手の出てくるモンスター見たことないやつばかりでパイオニア面白いわ
スタン飽きたらおすすめ
59名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff09-es4b)
2025/09/20(土) 19:13:05.13ID:FczYEoGm0 >>52
ワイルドカード切れる?
ワイルドカード切れる?
60名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f44-SZzx)
2025/09/20(土) 19:57:31.02ID:bgzFwku90 何で大洞窟のコウモリは禁止にならないんだろう?
61名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd5f-4e8d)
2025/09/20(土) 22:58:25.80ID:LInBpNCld >>60
強いカードをわざわざ敵がハンデスから使うときまで守ってくれるからだぞ
強いカードをわざわざ敵がハンデスから使うときまで守ってくれるからだぞ
62名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd5f-4e8d)
2025/09/20(土) 23:09:17.93ID:LInBpNCld まあ初心者なら黒デッキのコウモリやハンデスで覗かれるのはびっくりするだろうが、
次の蜘蛛シーズンでは白にも確かハンデスか覗きカードあるからな、ハンデス切削全除去はギャザの標準的戦法
君も今すぐやるんだ
次の蜘蛛シーズンでは白にも確かハンデスか覗きカードあるからな、ハンデス切削全除去はギャザの標準的戦法
君も今すぐやるんだ
63名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3fc1-n+00)
2025/09/20(土) 23:16:14.33ID:Fa26sQ7R0 うざいけど必ず4積みされるレベルのカードでもないしな
私は嫌いです
私は嫌いです
64名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa53-SW/s)
2025/09/20(土) 23:42:35.03ID:YShqBfFla こーもりを、禁止しようと思ってる。
プレイヤーのみんなには、悪いけど。
抜け駆けで。
次の禁止改定日、お金はいるから。
ロビー活動して、そこで思い伝える。
初心者さんがピーピングハンデされて。
びっくりしちゃうかもしれないの。
もう我慢できないから。
プレイヤーのみんなには、悪いけど。
抜け駆けで。
次の禁止改定日、お金はいるから。
ロビー活動して、そこで思い伝える。
初心者さんがピーピングハンデされて。
びっくりしちゃうかもしれないの。
もう我慢できないから。
65名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2b23-a05e)
2025/09/21(日) 00:14:11.41ID:PVBbbX270 コウモリいろんなデッキで使ったけど黒緑以外では弱いという結論に落ち着いた
66名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0b81-VfWQ)
2025/09/21(日) 00:17:31.68ID:rTyPrvxR0 コウモリで除去を吸ってウロボロスを守って生き残ったら絆魂アタッカーでダメージレース破壊
実際コウモリ・ウロボロイド強そうだな競技シーンにいないけど
実際コウモリ・ウロボロイド強そうだな競技シーンにいないけど
67名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d301-5ADO)
2025/09/21(日) 00:25:48.47ID:XW6EbiFa0 コウモリ入りウロボロ当たったわ
亭主の才能でビビアンの奥義撃たれたけどバウンスとドッペルギャングでなんとか勝てた
亭主の才能でビビアンの奥義撃たれたけどバウンスとドッペルギャングでなんとか勝てた
68名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdaa-1rsL)
2025/09/21(日) 00:56:39.20ID:kypwYNJCd まずは挨拶代わりの初手ハンデス、そこから始まる恋もある
69名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1e6e-WMZf)
2025/09/21(日) 01:04:22.14ID:nmTTHFnA0 スカートめくりみたいなもんだからな
70名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1ede-4EF/)
2025/09/21(日) 01:49:41.94ID:b+P0MDvQ071名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0ac1-lG8I)
2025/09/21(日) 01:51:44.39ID:Zbs3SW9Y0 ピーピングは黒と青のカラーパイなのに近年は白がガン見してくるよな
72名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bfcf-0aFZ)
2025/09/21(日) 02:10:49.20ID:CWdV0I4W0 自分と相手両者の手札を見れてこそ平等だからな
73名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 861d-3T9s)
2025/09/21(日) 07:48:00.57ID:nd3KypgZ0 ゴバカーンも強かったけどやっぱり元祖のPVよ
74名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JP 0Hc6-P6+q)
2025/09/21(日) 10:17:06.84ID:uvU8YetJH あ〜早くスパイダーハム入れたトークンデッキ使いて〜
75名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1ede-4EF/)
2025/09/21(日) 19:23:06.29ID:b+P0MDvQ0 相手の上陸の9割ドブンなの謎すぎる
76名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2ba0-a05e)
2025/09/21(日) 20:12:32.98ID:PVBbbX270 へなへな上陸デッキは記憶されることなく踏み潰しているため
77名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4626-3LZR)
2025/09/21(日) 21:28:19.12ID:+L7WaeI30 ぎりでマスタリー完走できたわ
78名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JP 0Hc6-P6+q)
2025/09/22(月) 09:37:56.85ID:OE2+LhK/H 先月から始めた
マスタリーはギリ
ジェム1200取り切れたから満足
神話2枚は惜しいけどね
マスタリーはギリ
ジェム1200取り切れたから満足
神話2枚は惜しいけどね
79名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0a05-uWYI)
2025/09/22(月) 09:42:48.21ID:fz9nZwtz0 ようやっとる
80名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2702-P6+q)
2025/09/22(月) 10:28:36.61ID:nL7yH2BD0 ども( ˘ω˘ )
今すごいコンボ見つけて手が震えてる
群青の獣縛りで相手クリを2/2にしたら
なんでも悲劇の軌跡で
1マナ除去できる((((;゚Д゚)))))))
今すごいコンボ見つけて手が震えてる
群青の獣縛りで相手クリを2/2にしたら
なんでも悲劇の軌跡で
1マナ除去できる((((;゚Д゚)))))))
81名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW deb0-apSx)
2025/09/22(月) 12:12:58.46ID:EjDtsWSB0 今日インストールしてチュートリアルの段階なんだけどエンチャントカード使用すると異常なレベルの処理落ちが始まる
中高スペ帯のノートPC使ってて別の操作をやる分には問題無いんだけどエンチャントを皮切りにゲームがクラッシュ同然になる
似たような不具合起こってないのかな?
中高スペ帯のノートPC使ってて別の操作をやる分には問題無いんだけどエンチャントを皮切りにゲームがクラッシュ同然になる
似たような不具合起こってないのかな?
82名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0a05-uWYI)
2025/09/22(月) 12:20:14.27ID:fz9nZwtz083名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1a20-3LZR)
2025/09/22(月) 13:25:05.28ID:gHvqijlc0 >>81
自分もチュートリアルだけそうなった
エンチャントとか発動したらカードが変なところに残ったり異常に重かったりで最後までできなかった
設定でスキップできたはずだから、スキップすればいいよ
対戦のエンチャントとかは全然問題なかったからチュートリアルだけの問題だと思ってる
自分もチュートリアルだけそうなった
エンチャントとか発動したらカードが変なところに残ったり異常に重かったりで最後までできなかった
設定でスキップできたはずだから、スキップすればいいよ
対戦のエンチャントとかは全然問題なかったからチュートリアルだけの問題だと思ってる
84名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H17-HNG9)
2025/09/22(月) 18:37:41.08ID:n2DB/CjdH マスタリーにタイムが出てないって事は今日中にクリアしてアプデに備えれば良いんだよね
85名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0b81-VfWQ)
2025/09/22(月) 18:40:31.75ID:uFUZ2bby0 明日で良い
残り時間はプロフィールに出てる
残り時間はプロフィールに出てる
86名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H17-HNG9)
2025/09/22(月) 18:47:09.73ID:N2jw7NimH ありがとう明日か
危うくデイリー全部消化するところだった
危うくデイリー全部消化するところだった
87名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0aea-S2oG)
2025/09/22(月) 18:48:03.98ID:0z4qQNZG0 いつも所持パックの7割計算で残りレア50くらいまでレアピしつつプレドラやってるが
今回全然勝てなくて100枚以上残ってる
資産も枯渇気味 エキスパンションのペース早すぎて無課金でついていくの厳しくなってきた
今回全然勝てなくて100枚以上残ってる
資産も枯渇気味 エキスパンションのペース早すぎて無課金でついていくの厳しくなってきた
88名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ faf4-X2Ee)
2025/09/22(月) 19:12:19.99ID:C/m5/rgj0 >>86
デイリーは最近切り替え前に補充されるから消化しておいたほうがいいよ
デイリーは最近切り替え前に補充されるから消化しておいたほうがいいよ
89名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H17-HNG9)
2025/09/22(月) 19:17:04.98ID:N2jw7NimH >>88
マスタリー終了まで25時間ってなってるから
デイリーの補充は明日の9時頃の認識だったけどあってる?
今日全部消化しちゃうと
明日の18時のデイリー補充で750G出たとき1回分の再挑戦失う事になるから
今日は一つ残しておけばオッケーだよね?
マスタリー終了まで25時間ってなってるから
デイリーの補充は明日の9時頃の認識だったけどあってる?
今日全部消化しちゃうと
明日の18時のデイリー補充で750G出たとき1回分の再挑戦失う事になるから
今日は一つ残しておけばオッケーだよね?
90名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2b7b-wBym)
2025/09/22(月) 20:29:45.31ID:U8MidNHA0 次のセットは神話とレアの総数が少ないから
ちゃんと逆算してドラフト数や剥きパック数を調整した方がいい
ちゃんと逆算してドラフト数や剥きパック数を調整した方がいい
91名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1ede-4EF/)
2025/09/22(月) 22:03:00.40ID:adytlEgP0 ドラフトしてたらそこそこ集まりそうだな
92名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ faf4-X2Ee)
2025/09/22(月) 22:05:33.30ID:C/m5/rgj093名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1e6e-WMZf)
2025/09/22(月) 22:06:39.23ID:YCqc5aA20 次のドラフトはピック2になるからな
報酬体系も4勝までに刷新されてる
報酬体系も4勝までに刷新されてる
94名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1ede-4EF/)
2025/09/22(月) 22:23:06.48ID:adytlEgP0 どうせ卓ドラじゃないから早く回ったほうがいい気がしてきた
95名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4609-X2Ee)
2025/09/23(火) 00:49:28.30ID:TdL/K/Cg0 オーブそろそろ期限切れるんで使っとくかと思ったが誰一人思い入れがねえどないしよ
持ち越したりできないんだよね?
持ち越したりできないんだよね?
96名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1e6e-WMZf)
2025/09/23(火) 01:32:27.52ID:PhYnbksu0 そのセット限定だよ
97名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 07b7-u4H5)
2025/09/23(火) 01:36:57.18ID:4CVd1nDa0 どうせ持ち越しても蜘蛛だぞ
98名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 73a5-R/Ez)
2025/09/23(火) 01:46:59.90ID:m89k90np0 交換めんどくさいから一つも交換せず終える予定
99名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0aea-S2oG)
2025/09/23(火) 03:57:33.37ID:ML0m4JGu0 いつまで経っても一括交換導入しない
クソ運営
クソ運営
100名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1ede-4EF/)
2025/09/23(火) 10:06:35.42ID:B8N1zfS30 そのクセロード時間がある
だるすぎる
だるすぎる
101名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0a70-aQ1b)
2025/09/23(火) 10:31:53.34ID:6WuSzXSu0 >>100
昨日まとめて交換したけどマジでこれ
昨日まとめて交換したけどマジでこれ
102名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1e32-ZrGL)
2025/09/23(火) 17:34:11.94ID:AuMoskYS0 ユーザーの可処分時間ってのは限られてて
楽しくない事に時間割かれるゲームはそれだけで
ユーザー減の原因になるってことを理解したほうがいいよな
楽しくない事に時間割かれるゲームはそれだけで
ユーザー減の原因になるってことを理解したほうがいいよな
103名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4609-X2Ee)
2025/09/23(火) 19:46:05.31ID:TdL/K/Cg0 >>89がどういう事なのか分からん
104名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3bca-CxJ9)
2025/09/23(火) 19:54:37.91ID:8wx07bux0 >>103
リロール出来る回数をゴールドが増える可能性のある権利として捉えてるんだよ
例えば500,500,500と持っててその日のうちに全部消化すると1500だけど
次の日に出たのが750だとそっちはリロールしないから
1つ残しておいたのをリロールして500→750になったら1750(+750)で250得するだろう?
自分なんかは日々サボってるからそこまでの熱意はないが
リロール出来る回数をゴールドが増える可能性のある権利として捉えてるんだよ
例えば500,500,500と持っててその日のうちに全部消化すると1500だけど
次の日に出たのが750だとそっちはリロールしないから
1つ残しておいたのをリロールして500→750になったら1750(+750)で250得するだろう?
自分なんかは日々サボってるからそこまでの熱意はないが
105名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4609-X2Ee)
2025/09/23(火) 20:26:10.35ID:TdL/K/Cg0 ども
その日のうちにリロールするんじゃだめなの?
その日のうちにリロールするんじゃだめなの?
106名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3bca-CxJ9)
2025/09/23(火) 20:35:47.04ID:8wx07bux0 その日もリロールするよ
でも外れて500,500,500のままだったときから例え話を始めた感じだよ
もし750,500,500とかになってたら750と500を1bツ消化すればいb「
逆に言b、とそもそも書b「てる人は普段bゥらある程度500は残して
リロールできる権利を無駄にしないことを心がけてプレーしてるってこと
3日ぶりにログインしたら貯まってたクエスト最後まで消化してなかったから溢れてたわ…という自分みたいなのは論外ってこと
でも外れて500,500,500のままだったときから例え話を始めた感じだよ
もし750,500,500とかになってたら750と500を1bツ消化すればいb「
逆に言b、とそもそも書b「てる人は普段bゥらある程度500は残して
リロールできる権利を無駄にしないことを心がけてプレーしてるってこと
3日ぶりにログインしたら貯まってたクエスト最後まで消化してなかったから溢れてたわ…という自分みたいなのは論外ってこと
107名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1e32-ZrGL)
2025/09/23(火) 20:37:18.55ID:AuMoskYS0 リロール権は1日一回
一つ以上500を持ち越しておけば750引いた時にリロール権が無駄にならない
何が理解できないのか分からない
一つ以上500を持ち越しておけば750引いた時にリロール権が無駄にならない
何が理解できないのか分からない
108名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4609-X2Ee)
2025/09/23(火) 20:44:55.19ID:TdL/K/Cg0 ようやく理解したわ
色々ありがと、しかし実践するとなるとデイリー消化しないようにデイリー消化する事になるのか
色々ありがと、しかし実践するとなるとデイリー消化しないようにデイリー消化する事になるのか
109名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0a70-aQ1b)
2025/09/23(火) 21:19:41.65ID:6WuSzXSu0 何も考えずに毎日500だったら750になるように即お祈りリロールしてたわ
110名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0aea-S2oG)
2025/09/23(火) 21:25:24.86ID:ML0m4JGu0 500はリロールして
750は優先的に消費し
500はMAXになった時とリセット時以外はなるべく避ける
リミテやってると避けようがないけど
750は優先的に消費し
500はMAXになった時とリセット時以外はなるべく避ける
リミテやってると避けようがないけど
111名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM7f-LiD9)
2025/09/23(火) 23:24:19.39ID:kctTInvKM 課金してしまった😭
許さんぞWotC👹
許さんぞWotC👹
112名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6bb1-R/Ez)
2025/09/24(水) 07:05:07.50ID:hyVN/7ZD0 You purchased a Through the Omenpaths preorder, but did not receive your preorder contents. Please click the Claim button below to receive them. We apologize for the issue and hope you enjoy the new set!
プレオーダー受け取ってるのにこんなメール来て一緒にパックも受け取れたからなんか今100パックあるんだけどこれ開けちゃっていいの?
プレオーダー受け取ってるのにこんなメール来て一緒にパックも受け取れたからなんか今100パックあるんだけどこれ開けちゃっていいの?
113名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0a70-aQ1b)
2025/09/24(水) 08:56:57.87ID:Kb/Nm+7A0 今日の日替わりかっけぇな
アーティストデッキ組みたくなった
アーティストデッキ組みたくなった
114名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0a70-aQ1b)
2025/09/24(水) 08:57:15.36ID:Kb/Nm+7A0 アーティファクトだった…
なんだよアーティストって
なんだよアーティストって
115名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ faf4-X2Ee)
2025/09/24(水) 09:00:13.58ID:IPcvtWor0 絵を書いてる人を揃えたデッキを組むのかと…
116名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H17-HNG9)
2025/09/24(水) 09:48:23.28ID:XlnjGwywH ゴールデンパックって被り防止機能あります?
あるならリミテやったあとに開けるほうが良さそう
あるならリミテやったあとに開けるほうが良さそう
117名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2bb8-J8TZ)
2025/09/24(水) 12:21:07.95ID:ZUSDfwcL0 ゴールデンは被り防止だった気がする
118名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H17-HNG9)
2025/09/24(水) 12:54:40.11ID:XlnjGwywH ありがとう
119名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1e44-Dv5V)
2025/09/24(水) 18:43:03.90ID:D8niF2gq0 今週のMVM、ただのプロールは資産差がありすぎてきついね
120名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 73a5-R/Ez)
2025/09/24(水) 19:10:24.46ID:FX2iCb2U0 兎詰め込んで三タテよ
121名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1ea5-ZrGL)
2025/09/24(水) 21:39:24.28ID:xtkT+eIa0 ジャンプインに領界路って実装されてる?10戦くらいしてお互いに一枚も領界路のカード出してこなかった
こっちは前シーズンに勝てずに残ってたのと一回ピックしただけ
こっちは前シーズンに勝てずに残ってたのと一回ピックしただけ
122名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0aea-EBWS)
2025/09/24(水) 22:00:34.41ID:yOzjpgwJ0 潔く投了じゃなくて放置するやつってどういう意図なんだろ
時間いっぱいまで考えてる人も中にはいるかもだが
時間いっぱいまで考えてる人も中にはいるかもだが
123名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0aea-EBWS)
2025/09/24(水) 22:06:41.62ID:yOzjpgwJ0 縫い直し使ってみたがやっぱり無難に強いと思う
最後のフィニッシュでブロッカー排除や全除去から回避や場に出たときの効果再誘発など使い道多いしね
最後のフィニッシュでブロッカー排除や全除去から回避や場に出たときの効果再誘発など使い道多いしね
124名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8e00-DAqP)
2025/09/24(水) 22:07:08.24ID:YGlHfJqI0 投了しようと右上クリックしたら間違ってウィンドウ閉じちゃって
面倒だからそのままさよなら
面倒だからそのままさよなら
125名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff72-lG8I)
2025/09/25(木) 12:58:51.74ID:WwNUqDnc0126名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1ea5-ZrGL)
2025/09/25(木) 16:54:24.01ID:nSv57l2U0127名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff72-lG8I)
2025/09/25(木) 17:42:21.50ID:WwNUqDnc0128名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ffc9-BCL9)
2025/09/25(木) 17:58:31.62ID:foisF+Cw0 >>124
パソコンならESCキー使うといいぞ
パソコンならESCキー使うといいぞ
129名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0a76-BUtH)
2025/09/26(金) 01:09:18.46ID:p/5R5N4x0 相手がコーナの生存で全知出してきてドラゴンが大量に出て来たんで負けたと思いつつ返しに審判の日でリセットしたらその後がなくて爆発していった
130名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4a81-Pd/T)
2025/09/26(金) 09:06:21.85ID:dH1/D/Ta0 放置したらやばい生もの多すぎて
リセットがん積みになりますよね
で、リセット多いならこっちは生ものゼロとかに
リセットがん積みになりますよね
で、リセット多いならこっちは生ものゼロとかに
131名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 861c-t6UL)
2025/09/26(金) 10:20:25.26ID:iV2Vsyhz0 LOデッキが相手だと全体除去や単体除去多すぎて生ものでしんどいわ
領事の権限もキツいし、大人しくアーティファクトデッキに変えた
領事の権限もキツいし、大人しくアーティファクトデッキに変えた
132名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H17-HNG9)
2025/09/26(金) 10:49:54.23ID:a41e+1ppH 今日のドラフト券と7パック購入どちらが良いか計算してみた
ドラフトはレアを確定1枚とる条件
7パック(ゴールデン含む) 11.2枚
ドラフト3勝 9枚
ドラフト4勝 13枚
上手いことバランスとってあるんだなと感心
初心者は考えなくて良いパック購入が安定かな?
ドラフトはレアを確定1枚とる条件
7パック(ゴールデン含む) 11.2枚
ドラフト3勝 9枚
ドラフト4勝 13枚
上手いことバランスとってあるんだなと感心
初心者は考えなくて良いパック購入が安定かな?
133名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 27f6-EBWS)
2025/09/26(金) 10:55:06.80ID:MhZFK7Dq0 新弾の白の不意の一撃と壮大な作戦無難に強いと思う
134名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0af2-R/Ez)
2025/09/26(金) 12:49:29.80ID:i7Q1XjYK0 ドラフトって損益分岐点勝率何%くらいなの?
今ちょうど50%くらいなんだけどあんまり得してる気がしない
今ちょうど50%くらいなんだけどあんまり得してる気がしない
135名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3bc9-lG8I)
2025/09/26(金) 13:11:56.49ID:MaNIzeU10 完全に黒字はそれこそプレドラで絶対2勝以下にならないくらいの成績が必要だけど(7勝2回で2勝以下を1回消せる)
ログボと含めてトントンで毎セットレアをフルコンプする程度なら55%前後でできるんじゃない
ログボと含めてトントンで毎セットレアをフルコンプする程度なら55%前後でできるんじゃない
136名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0af2-R/Ez)
2025/09/26(金) 15:04:57.00ID:i7Q1XjYK0 55%かぁきついな
ドラフト何やったら勝てるのか全然わかんないんだよな
ドラフト何やったら勝てるのか全然わかんないんだよな
137名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3bc9-lG8I)
2025/09/26(金) 15:43:50.67ID:MaNIzeU10 ピックで大切なのはどんなデッキを作りたいか考えて取る優先順位をリアルタイムで決めること(評価が多少高いカード<必要なカード)
プレイで大切なのはコンバットと除去の切り方
アリーナで大切なのは絶対3勝する気持ち
LEVEL ONE Reid Dukeとかリミテ ヤソとかでもっと出てくると思うけど
プレイで大切なのはコンバットと除去の切り方
アリーナで大切なのは絶対3勝する気持ち
LEVEL ONE Reid Dukeとかリミテ ヤソとかでもっと出てくると思うけど
138名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3b6b-CxJ9)
2025/09/26(金) 16:04:57.62ID:uEzejhad0 稼ぐ目的よりはリミテを楽しいと思えるならプレーするの方がいいとは思うなぁ
合う合わないはあるし
ただマジックのセットはリミテ環境を理解することも楽しさの一部だと思ってるから
全く経験しないのも勿体ないと思うんだよね
例えば構築では全く使われることがないコモンを環境のぶっこわれと呼ぶのは経験してこそ共感できるみたいな
合う合わないはあるし
ただマジックのセットはリミテ環境を理解することも楽しさの一部だと思ってるから
全く経験しないのも勿体ないと思うんだよね
例えば構築では全く使われることがないコモンを環境のぶっこわれと呼ぶのは経験してこそ共感できるみたいな
139名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff35-p2ny)
2025/09/26(金) 17:48:28.09ID:3l44zqd40 >>136
リミテで勝てるようになるには一個一個覚えていくしかないよ
デッキ作るのも回すのも自分だからモロにプレイヤーの力が出るフォーマットだもの
だからリミテが強いはMTGが上手いに通じるんだけども
でも悲しいかな「これを読めば全部分かる!」みたいな読み物は無いし
MTGってめちゃくちゃケースバイケースだから誰も文書化出来てないのが現状
それでも今まで見てきた中で上手くなりたいって初心者に勧めるとしたら
個人的には"中村修平の「ドラフトの定石!」"かなぁってところ
リミテで勝てるようになるには一個一個覚えていくしかないよ
デッキ作るのも回すのも自分だからモロにプレイヤーの力が出るフォーマットだもの
だからリミテが強いはMTGが上手いに通じるんだけども
でも悲しいかな「これを読めば全部分かる!」みたいな読み物は無いし
MTGってめちゃくちゃケースバイケースだから誰も文書化出来てないのが現状
それでも今まで見てきた中で上手くなりたいって初心者に勧めるとしたら
個人的には"中村修平の「ドラフトの定石!」"かなぁってところ
140名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a724-J1rF)
2025/09/26(金) 18:42:17.56ID:1iWpZkrL0 無課金リミテ好きワイの定石
デイリーで参加費貯める
↓
参加費払って自分なりにピックする
↓
40枚デッキを60枚に水増しして、スパーキーを何度もしばく
↓
カード入れ替えたり、色足したり減らしたりつつ更に何日もしばく
↓
次の参加費が貯まった頃にドキドキ本戦
銅~銀帯だと案外ヘタクソ多いぞ。自分もだが練習してる分、ピック即参戦マンより有利だと思ってる
デイリーで参加費貯める
↓
参加費払って自分なりにピックする
↓
40枚デッキを60枚に水増しして、スパーキーを何度もしばく
↓
カード入れ替えたり、色足したり減らしたりつつ更に何日もしばく
↓
次の参加費が貯まった頃にドキドキ本戦
銅~銀帯だと案外ヘタクソ多いぞ。自分もだが練習してる分、ピック即参戦マンより有利だと思ってる
141名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0aea-S2oG)
2025/09/26(金) 18:55:12.31ID:Q4DOim5U0 レアピして3勝以上できると嬉しい
レアあんま取れなくて2勝以下で終わるとブチ切れる
レアあんま取れなくて2勝以下で終わるとブチ切れる
142名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8a98-ho9T)
2025/09/26(金) 21:14:48.66ID:xJNNGT3v0 デイリーで貯めたゴールドでクイドラ中心にやってる
慣れればレアピ優先でもプラチナランクにはいけるよ
予習は「てんてい。のMTGアリーナ」の動画を見ている
慣れればレアピ優先でもプラチナランクにはいけるよ
予習は「てんてい。のMTGアリーナ」の動画を見ている
143名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2b5b-a05e)
2025/09/26(金) 21:26:20.58ID:efycEXPl0 スパイダーマンで検索してもちゃんとシルシュート出てくるんだな
144名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4609-X2Ee)
2025/09/27(土) 06:33:17.78ID:tUNXIacc0 ア、アークザラッドとワイルドアームズは
145名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4609-X2Ee)
2025/09/27(土) 06:33:55.05ID:tUNXIacc0 誤爆すまん
146名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 86a0-t6UL)
2025/09/27(土) 10:20:11.20ID:gYZ26xbM0 セフィロスやユウナのボーダーレス版(スタイル)ってもう入手出来ない?
ジェムで買えなくて絶望してるんだけど
ジェムで買えなくて絶望してるんだけど
147名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0ac2-EBWS)
2025/09/27(土) 11:48:15.99ID:v4vgqA770 あれってストア限定とかじゃないっけ?あれ系のは再販ほぼ無かったはず
だからスタイルのストア限定のは買えるとき買うしかない
だからスタイルのストア限定のは買えるとき買うしかない
148名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4657-t6UL)
2025/09/27(土) 12:13:24.63ID:eLydoRZl0149名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0ac2-EBWS)
2025/09/27(土) 12:30:58.27ID:v4vgqA770 謎かけ屋とか星原の歌手のボーダーレス(拡張じゃないやつ)もストアで売ってたやつだからおそらく今後買えないんじゃないかなー
150名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdaa-ZW/Z)
2025/09/27(土) 14:21:58.40ID:+h+e8mw0d お聞きしたいんですが、
カードの絵の右下に白いプレインズウォーカーのマーク?が押されているプロモスタンプ版のカードは、公式の試合などで使えますか?
マーキング扱いなどで失格になる可能性はありますか?
カードの絵の右下に白いプレインズウォーカーのマーク?が押されているプロモスタンプ版のカードは、公式の試合などで使えますか?
マーキング扱いなどで失格になる可能性はありますか?
151名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sdaa-ZW/Z)
2025/09/27(土) 14:22:32.57ID:+h+e8mw0d すみません、スレ間違えました
152名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff35-p2ny)
2025/09/27(土) 14:23:43.16ID:j9cTD9hg0153名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワンミングク MMfa-R/Ez)
2025/09/27(土) 14:23:49.00ID:4gayYHN/M154名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2bf7-0aFZ)
2025/09/27(土) 17:56:01.53ID:caHPc4fj0 不自然な値段の資源ゴミの復刻って何
155名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1b09-MV5l)
2025/09/28(日) 07:07:26.97ID:B6/pIXI90 >>40
これ月跨ぎリミテッドと一緒にできそう?
これ月跨ぎリミテッドと一緒にできそう?
156名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9bd6-buqm)
2025/09/28(日) 09:18:54.52ID:iz9eSReP0 クイドラはまだ来ないからピック2ドラフトかマッチドラフトやらないといけないけどね
157名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1b67-SIEt)
2025/09/28(日) 13:02:26.73ID:6/VKpt9v0 最初はスタイルとか興味なかったのに、ガッツリハマってフルアート土地とか欲しくなってきたわ…
158名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 235b-Duv+)
2025/09/28(日) 18:40:00.92ID:ZGoK9iZx0 最近始めたばかりだけどデイリークエが勝つ事を要求され過ぎてちょっと息苦しい
15回勝てだと戦果をあげられるデッキを15回勝つまで使うしか無くなるし
15回投了せずにデュエルするとかで良いんじゃないかって思った
ランクマ報酬もランク毎に1パックも差をつける必要あるのかって思った
あと身代わり合成機とかいうチートカードが許されてるのが良く分からない
15回勝てだと戦果をあげられるデッキを15回勝つまで使うしか無くなるし
15回投了せずにデュエルするとかで良いんじゃないかって思った
ランクマ報酬もランク毎に1パックも差をつける必要あるのかって思った
あと身代わり合成機とかいうチートカードが許されてるのが良く分からない
159名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 95a5-1Yyx)
2025/09/28(日) 18:40:38.10ID:a012kdz90 常人は4回勝ったらmtgなんて置いといて他のことしてるよ
160名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 23e1-MvQc)
2025/09/28(日) 18:44:59.48ID:zl5KduUa0 15回勝つとか暇人だけだぞ
1日1回勝てばいい
ランク1個上げる労力考えたら1パックって全然割に合わない
あと身代わり合成機は強いけど対策が容易だから
1日1回勝てばいい
ランク1個上げる労力考えたら1パックって全然割に合わない
あと身代わり合成機は強いけど対策が容易だから
161名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sd43-i4MC)
2025/09/28(日) 19:03:36.44ID:TlInfSHId デイリーは最低限コインノルマだけで良い
合成機ハンデスコウモリ切削負けは誰もが通る道、そう思うなら今すぐ対策デッキを考えること
合成機ハンデスコウモリ切削負けは誰もが通る道、そう思うなら今すぐ対策デッキを考えること
162名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2514-fS9Y)
2025/09/28(日) 19:07:04.31ID:lHktL6K30 1勝目の250だけでいいよ
あと色クエが3つ溜まったら一つ終わらす
あと色クエが3つ溜まったら一つ終わらす
163名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 23cd-G6c+)
2025/09/28(日) 19:22:09.96ID:mHMy09+E0 週間15勝はしたくない?
毎日2勝も結構ノルマめんどっちいが
毎日2勝も結構ノルマめんどっちいが
164名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H79-EUgi)
2025/09/28(日) 19:23:33.44ID:ew/7akEnH マスタリー終了まであと53日ぐらいなんですがもしかして今のマスタリーは3400ジェムで購入すると損する仕様ですか?
来年は7パック出るらしいですが何日以上なら特をするラインとかありますか?
来年は7パック出るらしいですが何日以上なら特をするラインとかありますか?
165名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ cb44-inXw)
2025/09/28(日) 19:23:55.59ID:8y2MoL2m0 探索者の全知デッキだけど、なんであんなポンポン手札に全知があるんだろう……
166名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2514-fS9Y)
2025/09/28(日) 21:20:41.23ID:lHktL6K30167名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 056a-jC9C)
2025/09/28(日) 22:02:23.30ID:28ZmmbEY0 >>164
何日が得と言うよりマスタリー完走に近かったら得なんじゃ
何日が得と言うよりマスタリー完走に近かったら得なんじゃ
168名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H79-EUgi)
2025/09/28(日) 23:40:39.52ID:ew/7akEnH >>167
昔は70,80日とかあって流石に30日近く日数が違うとマスタリーで貰えるものがそもそも減ってるのかなと
昔は70,80日とかあって流石に30日近く日数が違うとマスタリーで貰えるものがそもそも減ってるのかなと
169名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3d19-Duv+)
2025/09/29(月) 00:08:05.01ID:S2zuclk60 >>164
自分も日が浅いので間違ってたら申し訳ないですが、マスタリーの報酬の合計は毎回ほぼ同じの筈です
期間が短い時は報酬が詰め詰めになります。パックや神話レアを2つ同時にくれたりとか
具体的には、1200ジェム+4000ゴールド(≒800ジェム)+ドラフト参加券(≒1500ジェム)
ここまでで実質3500ジェム、これに加えて発売の近いパックx20と最新パックの神話レアx10枚+おまけ
ある程度腰を据えて遊ぶつもりがあるなら文句無しでおすすめです
領界路まだ始まったばかりなので、デイリーと週間15勝をクリアしてれば完走できるんじゃないかと思います
自分も日が浅いので間違ってたら申し訳ないですが、マスタリーの報酬の合計は毎回ほぼ同じの筈です
期間が短い時は報酬が詰め詰めになります。パックや神話レアを2つ同時にくれたりとか
具体的には、1200ジェム+4000ゴールド(≒800ジェム)+ドラフト参加券(≒1500ジェム)
ここまでで実質3500ジェム、これに加えて発売の近いパックx20と最新パックの神話レアx10枚+おまけ
ある程度腰を据えて遊ぶつもりがあるなら文句無しでおすすめです
領界路まだ始まったばかりなので、デイリーと週間15勝をクリアしてれば完走できるんじゃないかと思います
170名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ cba5-q3/B)
2025/09/29(月) 00:11:59.76ID:l01k15OU0 マスタリーパス完走すると
直近5セット×4パック=20パック
神話レア10枚
ドラフト券1つ
4000ゴールド
1200ジェム
で統一されてるはず
スタイルやスリーブは知らん
直近5セット×4パック=20パック
神話レア10枚
ドラフト券1つ
4000ゴールド
1200ジェム
で統一されてるはず
スタイルやスリーブは知らん
171名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e3b1-eOSP)
2025/09/29(月) 01:12:10.93ID:/47OYe/O0 急にログインできませんオンラインになった
時間たてば直るかなぁ
時間たてば直るかなぁ
172名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd43-i4MC)
2025/09/29(月) 03:03:52.50ID:/R9f13dId 俺は期限近くまでパス無しだな、欲しいスキンとかあればそこでゲットする、まあ基本プラスになるから買うんだけどね
久遠は減圧のスキン欲しかったから迷わなかった
久遠は減圧のスキン欲しかったから迷わなかった
173名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 23c9-1R5h)
2025/09/29(月) 11:55:38.91ID:qoi4be2K0 パイオニアで白青スピリット作り始めた
ほぼスタン落ちのクリーチャーばかりなのねw
スタン環境でもスピリットでいい感じの来ないかなー
ほぼスタン落ちのクリーチャーばかりなのねw
スタン環境でもスピリットでいい感じの来ないかなー
174名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 0H79-EUgi)
2025/09/29(月) 13:48:43.65ID:f28Tju6wHNIKU175名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 2502-fS9Y)
2025/09/29(月) 14:25:36.96ID:9XAJQrKN0NIKU パス買うか悩むラインの人はマスタリー途中のパック報酬神話報酬がリアルタイムで得られるのも重要だから
完走見えるのを待ってから買うのがしんどいのも分かる
まあ買ったほうが得だと思うけど
完走見えるのを待ってから買うのがしんどいのも分かる
まあ買ったほうが得だと思うけど
176名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 9ba8-SIEt)
2025/09/29(月) 14:32:59.20ID:zpdtvz9Z0NIKU 先月始めて同じ悩み持ってたけど、1ヶ月あればマスタリー完走できたから今なら余裕だと思う
買えばよろし
買えばよろし
177名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 238e-1R5h)
2025/09/29(月) 15:23:16.20ID:qoi4be2K0NIKU ワイルドカード尽きてきた
どんな感じで集めてます?
どんな感じで集めてます?
178名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 05fe-4hHm)
2025/09/29(月) 15:27:24.67ID:3ZVPGlgp0NIKU 適当に使うからだろ
1シーズン1、2種しか作らんから
数100枚ずつある
まあラストエリクサー症なのもあるが
1シーズン1、2種しか作らんから
数100枚ずつある
まあラストエリクサー症なのもあるが
179名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ MM43-bVda)
2025/09/29(月) 16:45:30.40ID:FR5ERo1ZMNIKU 毎セット100パック収集を目安にリミテやるだけでWCに苦労する事はなくなるよ
https://article.hareruyamtg.com/article/52993/
https://article.hareruyamtg.com/article/52993/
180名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 95a5-1Yyx)
2025/09/29(月) 16:47:00.50ID:eC63Nc720NIKU あ、はい
181名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 2502-fS9Y)
2025/09/29(月) 16:53:45.79ID:9XAJQrKN0NIKU 極論リミテに慣れるしか無いんだよな
あとは使うデッキを厳選するかパック買うしかない
無課金でも時間かけるか勝ちさえすればカードは揃うゲームだしそこは金か時間か腕を選んで
あとは使うデッキを厳選するかパック買うしかない
無課金でも時間かけるか勝ちさえすればカードは揃うゲームだしそこは金か時間か腕を選んで
182名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 7d8a-DY8s)
2025/09/29(月) 17:40:01.31ID:W4MMQhKJ0NIKU リミテやり過ぎて宝箱が1万%超えた
183名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 5557-G6c+)
2025/09/29(月) 17:53:14.49ID:K3dB3QB/0NIKU >>182
いくら餌付けしたの
いくら餌付けしたの
184名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW a381-bJ0+)
2025/09/29(月) 18:50:10.55ID:AHv4KMgY0NIKU 2か月毎に新弾出されたら追いきれんよな
185名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW cbde-0il7)
2025/09/29(月) 19:48:18.50ID:XTPjTJrE0NIKU186名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 23ea-4hHm)
2025/09/29(月) 19:52:30.73ID:cX+lPZ+L0NIKU そのうちデイリー4勝、ランクプラチナまでしかやらんくなるぞ
187名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 055b-Duv+)
2025/09/29(月) 21:30:13.51ID:wLalWsSZ0NIKU 実際今後はセット厳選した方がいいと思う
内容をみてローウィンまでゴールド貯めてもいいくらい
内容をみてローウィンまでゴールド貯めてもいいくらい
188名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 0H19-E3Lm)
2025/09/29(月) 21:58:30.23ID:Jx0XSidDHNIKU189名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 23a0-1R5h)
2025/09/29(月) 22:04:05.02ID:qoi4be2K0NIKU ワイルドカード集めるならFFジャンプインがよさげ?
190名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 056a-jC9C)
2025/09/29(月) 22:05:16.99ID:Dhs4B4k80NIKU 普通にパック剥くのが一番効率いいような
それか直接WC買うか
それか直接WC買うか
191名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 1b32-SIEt)
2025/09/29(月) 22:06:44.60ID:9vWpe/Xa0NIKU 直接買うのが一番安い気はしてるけど、味気ないからつい剥いちゃう
192名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 23b4-1Yyx)
2025/09/29(月) 22:16:23.13ID:nldwNanW0NIKU パックってどれ買えばいいの?
欲しいレア素引き狙いでパックジプシーするよりフルコンプしてるパックひたすら買ってジェムと宝箱進捗稼いだほうが堅実な気がしてるんだけど
欲しいレア素引き狙いでパックジプシーするよりフルコンプしてるパックひたすら買ってジェムと宝箱進捗稼いだほうが堅実な気がしてるんだけど
193名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 637a-rhbD)
2025/09/29(月) 22:23:45.77ID:LPrAdDVw0NIKU フルコンプでゴールドをジェムに変換するのはあり得ないくらい効率悪いのでやめた方が…
とりあえず開けるなら久遠かダスクモーンにしておけばまあ良いんじゃない?
とりあえず開けるなら久遠かダスクモーンにしておけばまあ良いんじゃない?
194名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ 7df6-E3Lm)
2025/09/29(月) 22:26:35.58ID:w4ez3AHy0NIKU まだカード揃ってないなら
ジャンプインでゲットできるカード一覧調べて手に入れるのが1番いい
最初に緑単上陸作ろうと思ってWC切ったあとに旅するチョコボとティファが50%で手に入ると知って愕然としたから
特にFFジャンプインは種類少ないから絶対先にやるべき
ジャンプインでゲットできるカード一覧調べて手に入れるのが1番いい
最初に緑単上陸作ろうと思ってWC切ったあとに旅するチョコボとティファが50%で手に入ると知って愕然としたから
特にFFジャンプインは種類少ないから絶対先にやるべき
195名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ MMa9-b9lQ)
2025/09/29(月) 23:33:26.78ID:iwqpxaPOMNIKU プレミアムドラフトをやったんですが、なかなかいいカードが貰えたのでどんなデッキがいいかアドバイス貰えたら嬉しいです
画像の2、3枚目はサイドボードです
ドラフトはファイナルファンタジーでた時にやった以来で覚えてません
よろしくお願いします
https://i.imgur.com/4D4Frgg.jpeg
https://i.imgur.com/sEpyPUt.jpeg
https://i.imgur.com/BhMHmng.jpeg
画像の2、3枚目はサイドボードです
ドラフトはファイナルファンタジーでた時にやった以来で覚えてません
よろしくお願いします
https://i.imgur.com/4D4Frgg.jpeg
https://i.imgur.com/sEpyPUt.jpeg
https://i.imgur.com/BhMHmng.jpeg
196名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2da9-Yz6d)
2025/09/30(火) 00:18:36.69ID:dOwqEjZc0 >>195
FFの青赤は4マナ以上のノンクリスペルキャスト時のボーナスを取るアーキだから
2マナ域にサハギン族みたいなアーキの核になるカードが欲しかったね
取れてるカードは悪く無いけど屋台骨が弱い感じ
このプールでなんとかこねくりまわすとしたら
OUT:冒険者の飛空艇、予想外のお願い*2、召喚:G.F.イフリート
IN:山チョコボで冒険*2、「賢者」の賢具、狂気の嘲笑
とかかなぁ
とにかく序盤耐えて土地伸ばして重いところで戦うイメージで
ビビはなるべく守れるようにシェル構えつつ出すとかで頑張って
FFの青赤は4マナ以上のノンクリスペルキャスト時のボーナスを取るアーキだから
2マナ域にサハギン族みたいなアーキの核になるカードが欲しかったね
取れてるカードは悪く無いけど屋台骨が弱い感じ
このプールでなんとかこねくりまわすとしたら
OUT:冒険者の飛空艇、予想外のお願い*2、召喚:G.F.イフリート
IN:山チョコボで冒険*2、「賢者」の賢具、狂気の嘲笑
とかかなぁ
とにかく序盤耐えて土地伸ばして重いところで戦うイメージで
ビビはなるべく守れるようにシェル構えつつ出すとかで頑張って
197名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 055b-rhbD)
2025/09/30(火) 00:20:52.95ID:UpCajhru0198名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2da9-Yz6d)
2025/09/30(火) 00:29:51.29ID:dOwqEjZc0 >>197
ヘイストは折角ビビ2枚有るし残したくない?
ヘイストは折角ビビ2枚有るし残したくない?
199名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMa9-b9lQ)
2025/09/30(火) 00:36:42.08ID:BB8DCLGQM ありがとうございます
確かにビビがいないとヘルギガースもバハムートも出せないまま終わるので、シェルはいつでも出せるようにして戦っていこうかなと思います。
飛行艇より山チョコボ入れてドローの嘲笑入れて1回戦ってきます!
確かにビビがいないとヘルギガースもバハムートも出せないまま終わるので、シェルはいつでも出せるようにして戦っていこうかなと思います。
飛行艇より山チョコボ入れてドローの嘲笑入れて1回戦ってきます!
200名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2535-CaOS)
2025/09/30(火) 00:45:32.85ID:dhmYnMSa0 低マナクリーチャーが少な過ぎて
青赤やるのならコモンのサハギン族にアンコモンの皇帝、シャントット、オルトロスあたりが何もないのもかなり厳しめ
幻獣を奪取、山チョコボは実質クリーチャー2枚分になる強い呪文だけど4マナ唱えたときのシナジーがなくビビ1人(2人)だし
ガードスコーピオンとかチュートリアルバトルとかも回ってこなくてこうなったのなら
パックの頭でビビは取れたけど青赤は別に空いてる色では無かった可能性が高いよね
青赤やるのならコモンのサハギン族にアンコモンの皇帝、シャントット、オルトロスあたりが何もないのもかなり厳しめ
幻獣を奪取、山チョコボは実質クリーチャー2枚分になる強い呪文だけど4マナ唱えたときのシナジーがなくビビ1人(2人)だし
ガードスコーピオンとかチュートリアルバトルとかも回ってこなくてこうなったのなら
パックの頭でビビは取れたけど青赤は別に空いてる色では無かった可能性が高いよね
201名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 637a-rhbD)
2025/09/30(火) 00:51:51.29ID:EYp5pVQq0202名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e3f4-Tms0)
2025/09/30(火) 00:59:05.69ID:7zwDd8V50 クリーチャーが少なすぎて議論にもならん
ピックの段階で今の倍くらいクリーチャー選べ
ピックの段階で今の倍くらいクリーチャー選べ
203名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1b09-MV5l)
2025/09/30(火) 01:38:06.95ID:y9U3PKzT0 限定戦での除去の価値は高いと聞いていたがこの話ガセらしいからな
雷魔法の価値は分からんが抜いたほうがいいかもしれん
雷魔法の価値は分からんが抜いたほうがいいかもしれん
204名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW abc7-eOSP)
2025/09/30(火) 05:22:57.76ID:Ya4Xlc2+0 まだスターターやスパーク進めてる程度だけど
カード資産ない環境の絆魂ビート強すぎだろ😡
カード資産ない環境の絆魂ビート強すぎだろ😡
205名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ e32c-SIEt)
2025/09/30(火) 08:59:26.68ID:RpoHB3D30 ライフゲインは一度波に乗ると止まらんから苦手だ
兎がいい仕事してる
兎がいい仕事してる
206名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b8d-buqm)
2025/09/30(火) 14:37:28.48ID:4XFxD5xt0 >>203
除去は重要だけど2、3枚あればいいしまず生物揃わなけりゃ話にならん
除去は重要だけど2、3枚あればいいしまず生物揃わなけりゃ話にならん
207名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2d40-Yz6d)
2025/09/30(火) 17:02:06.37ID:dOwqEjZc0 >>203
なんで分かんないのにアドバイスしようとするかな
雷魔法って赤のトップコモンだよ
だから絶対入れろってわけじゃないけど、
このピックプールで雷魔法を抜いてまで入れるカードがあるとは思えないよ
なんで分かんないのにアドバイスしようとするかな
雷魔法って赤のトップコモンだよ
だから絶対入れろってわけじゃないけど、
このピックプールで雷魔法を抜いてまで入れるカードがあるとは思えないよ
208名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd43-DY8s)
2025/09/30(火) 20:29:45.04ID:iB2LGLhsd 雷魔法は効果上がると音がカッコいいから入れた方が良い
209名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMa9-b9lQ)
2025/10/01(水) 00:21:11.10ID:PEMGW2NbM 195ですが結局4勝しかできませんでした
次は軽量クリーチャーもピックしていかないといけないのを身に沁みてわかりました
次は軽量クリーチャーもピックしていかないといけないのを身に沁みてわかりました
210名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2330-K5Wi)
2025/10/01(水) 00:27:14.37ID:wrJu5EqB0 あのデッキで4勝はかなりいい結果だと思うよ
おめでとう
おめでとう
211名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 23e0-1R5h)
2025/10/01(水) 06:21:04.27ID:rcMRj7R80 パイオニアやってて思ったのはクリーチャー出した時の演出あるやつ色々あるのね
スタンのクリーチャーで演出あるやつあんま見たことないなー
スタンのクリーチャーで演出あるやつあんま見たことないなー
212名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H79-EUgi)
2025/10/01(水) 08:33:31.12ID:WfhszLsTH あれMO1のスリーブだかが貰える条件達成しているはずなのに貰えてない気がする
213名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 23ea-4hHm)
2025/10/01(水) 09:02:29.49ID:Ft+sJKia0 最新弾のみMWM
ずっとオールアクセスだったのに
ファウンデーション有りの所持構築になってるやんけ
ファウンデーションのみで終わらせたわ
ずっとオールアクセスだったのに
ファウンデーション有りの所持構築になってるやんけ
ファウンデーションのみで終わらせたわ
214名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JP 0H19-E3Lm)
2025/10/01(水) 09:33:51.61ID:RSJQyl+XH みんな蜘蛛剥かないからね
215名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a381-bJ0+)
2025/10/01(水) 12:42:26.88ID:BNi/qeBv0 ほぼファンデーション限定構築やね
5回戦って相手全員天使デッキだった
5回戦って相手全員天使デッキだった
216名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7de9-CIzj)
2025/10/01(水) 13:59:26.67ID:GNU8Z0Jy0 リアニゲー終わったら復帰しようと思ってたら半年くらい経ってた、今はどうですか?
217名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 252e-E3Lm)
2025/10/01(水) 14:06:27.85ID:nD1lV5h60 リアニはロマンだからいつでも一定数いるだろ
218名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 25e9-fS9Y)
2025/10/01(水) 15:13:42.99ID:ZkB0tAYX0 アガサの大釜挿れとけ
219名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c581-vrAF)
2025/10/01(水) 18:32:47.13ID:rZfxtb6f0 MWMは継位兎+紋章旗+過去立たせで4-0
継位兎強すぎるな……
ちなみに領界路のカードは存在しなかった
継位兎強すぎるな……
ちなみに領界路のカードは存在しなかった
220名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b8d-buqm)
2025/10/01(水) 20:46:32.53ID:CabDZXjD0 リアニが全知リアニのことならあいつは死んだ
全知自体は死んでないけど
全知自体は死んでないけど
221名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0591-rhbD)
2025/10/01(水) 21:04:23.06ID:jEm2hpBV0 最近はグリクシスカヴァエロリアニが出てきたね
ビビ大釜のデチューンにしか見えないが
ビビ大釜のデチューンにしか見えないが
222名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1b09-MV5l)
2025/10/01(水) 21:39:43.38ID:0Y8/oRgH0 「…これスターターデッキそのまんま使ってるな?」としか思えない奴が割といた
223名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スーップT Sd43-lkL3)
2025/10/01(水) 21:57:30.84ID:60oiEc4Gd 初心者にスルーされる最新カードたち
224名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 431c-eOSP)
2025/10/02(木) 09:04:04.96ID:Fs69nLQ30 他スレでも言われてるけど領事一マナでこれは強すぎだろ(´・ω・`)
225名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4322-G6c+)
2025/10/02(木) 11:30:53.36ID:/jnGmVE70 >>224
あれでライフゲインは狂ってる
あれでライフゲインは狂ってる
226名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ e52e-VEJP)
2025/10/02(木) 11:33:47.86ID:KiOgvGuX0 >>40
10パック剥いたのに条件は29日までだったんですな・・・てっきり30日までかと無念
10パック剥いたのに条件は29日までだったんですな・・・てっきり30日までかと無念
227名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 23cd-G6c+)
2025/10/02(木) 12:56:02.70ID:yryjlqTh0 ぶっちゃけ欲しいか?
あのブサイクなグリーンゴブリンのパチモンですらない何かのアバター
本国じゃウケてるってほんとかよ
あのブサイクなグリーンゴブリンのパチモンですらない何かのアバター
本国じゃウケてるってほんとかよ
228名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 25ab-CaOS)
2025/10/02(木) 13:48:10.56ID:ffozJmaa0 実際に配布されてるのか気になってRedditの方の書き込みも見に行ったけど
来ないんだけど配布された人いる?の書き込みが12時間前に1件有った程度には人気だよ
来ないんだけど配布された人いる?の書き込みが12時間前に1件有った程度には人気だよ
229名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4b4d-j05X)
2025/10/02(木) 14:10:06.43ID:0e1WyzKY0 貰う条件付けたけどコブリンが暴れてよくわかんなくなっちゃったので全員に配布します!とかありそう
230名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0591-rhbD)
2025/10/02(木) 14:35:11.40ID:59qk78cQ0 俺ドラフトやったけど貰えてないぞ
別に全く要らんが…
別に全く要らんが…
231名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd43-DY8s)
2025/10/02(木) 14:54:49.62ID:h5V2yvvod そりゃ揃いも揃って皆クリーチャー出すから領事が強いのなんて当たり前
カードゲームは割合ゲー、皆でやってることを否定すれば勝ち越せる
カードゲームは割合ゲー、皆でやってることを否定すれば勝ち越せる
232名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMcb-bVda)
2025/10/02(木) 16:33:33.87ID:Xr9tIlOAM 領事の権限そんなに強けりゃメインから4積みされてるんだよなぁ
233名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd43-i4MC)
2025/10/02(木) 16:47:34.75ID:h5V2yvvod アーデン軸のクリーチャーデッキなのにエンチャントアーティファクト除去を領事に撃たず、先にフェルドンの杖に使っちゃう人が今いたけど
そのPSレベルで領事がーって言われても困るぞ、まあ初心者スレだからまだ良いけど
そのPSレベルで領事がーって言われても困るぞ、まあ初心者スレだからまだ良いけど
234名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d5e-buqm)
2025/10/02(木) 16:53:14.29ID:Kz8i6gNr0 初心者スレなのわかっててそんな言い方するのは自分は性格悪いですよと言ってるのと同じでメリット0だよ
235名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd43-i4MC)
2025/10/02(木) 17:16:09.42ID:h5V2yvvod 確かに性格は悪いな俺は。皆が大嫌いなハンデス切削全除去領事とやりたい放題なんでね。
団結して俺みたいなハンデスヴィラン野郎からポイント狩れる様に頑張れよなガッハッハ。
団結して俺みたいなハンデスヴィラン野郎からポイント狩れる様に頑張れよなガッハッハ。
236名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 23e1-1R5h)
2025/10/02(木) 17:21:33.34ID:CZt6rH8r0 マルチバースへの通り道の拡張スタイルってどこで買える?
237名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 23cd-G6c+)
2025/10/02(木) 17:42:13.92ID:yryjlqTh0 わざわざ領事出してくれてありがてえ
簡単にコーナ全知きまっちまうんだ
簡単にコーナ全知きまっちまうんだ
238名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 25d4-fS9Y)
2025/10/02(木) 17:54:21.72ID:YHhD7x160 領事は2UU払ってサクッたら2枚引かせて欲しい(強欲)
239名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1bd6-eOSP)
2025/10/02(木) 18:06:47.60ID:eZw1xhTm0 強い弱いじゃなくてスキマ時間にソシャゲやってんだから遅延系カードぜんぶ嫌い
240名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2d8e-EIbZ)
2025/10/02(木) 18:16:10.14ID:DPDh7l2R0 インスタント系はどうしてもテンポ悪くなるよね
自分の手札で止まることすらめんどくせーなって思うし
自分の手札で止まることすらめんどくせーなって思うし
241名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d90-XUtw)
2025/10/02(木) 19:19:14.96ID:knojsDlm0 いつの間にかレギュラーのジャンピン終わってるじゃん
デイリー消化に丁度よかったのに
再開時にはオーメンパス足されるんかな
むしろFFとか指輪んときみたいに新弾限定だと嬉しいんだけど
デイリー消化に丁度よかったのに
再開時にはオーメンパス足されるんかな
むしろFFとか指輪んときみたいに新弾限定だと嬉しいんだけど
242名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1b9d-EIbZ)
2025/10/03(金) 00:13:26.39ID:XsxxIMeJ0 マルチバースの通り道、とりあえず4枚確保していいかな?
243名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c581-vrAF)
2025/10/03(金) 00:57:30.52ID:WdZofwzm0 どうだろうね
マルチバースはかなり弱い部類だと思う
ショックランドが揃ったら使われなくなりそう
マルチバースはかなり弱い部類だと思う
ショックランドが揃ったら使われなくなりそう
244名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f525-Kf13)
2025/10/03(金) 01:12:03.27ID:guBjHpgD0 境界ランドと合わせて強いし3色デッキならまず使うと思うけどな
245名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cbde-0il7)
2025/10/03(金) 01:12:43.24ID:jLSCkLBm0246名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa89-E3Lm)
2025/10/03(金) 08:51:22.25ID:kxW0UXBNa マルチバース、寓話、始まりだけあれば十分だ
247名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0591-rhbD)
2025/10/03(金) 10:12:58.02ID:4YMPsCDs0 とはいえ残りのショックランドはアバターのさらに先だしなぁ
248名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2327-1R5h)
2025/10/03(金) 11:02:27.78ID:pB90xU+10 寓話って上陸以外だとあんまシナジーが思い浮かばない
249名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e3e1-eOSP)
2025/10/03(金) 11:08:04.47ID:EV8qA0Uk0 初期に集まったワイルドで環境カード生成しまくって失敗した
一番大事なのは土地なんだと気づいた
一番大事なのは土地なんだと気づいた
250名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2327-1R5h)
2025/10/03(金) 11:13:53.70ID:pB90xU+10 始まりの町の拡張スタイル取り損ねたの後悔してるわ
251名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f525-YMn9)
2025/10/03(金) 11:27:29.58ID:guBjHpgD0 ある程度デッキあるなら土地優先のがいいだろうけど土地だけあってスペル弱かったら勝てないから最初はスペルで良いと思う
252名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2d8e-EIbZ)
2025/10/03(金) 11:58:11.41ID:pqFtb9IR0 2色以上作ろうとすると土地にWC切りたくねーってなる
そして晴れる屋で値段見てびびる
紙でやってる人たちすげーよ
そして晴れる屋で値段見てびびる
紙でやってる人たちすげーよ
253名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMa9-R0LB)
2025/10/03(金) 12:15:22.52ID:aF1k8TgfM 普段アリーナで使ってるデッキの紙の値段調べたら椅子から転げ落ちたわ
254名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f525-YMn9)
2025/10/03(金) 12:16:26.75ID:guBjHpgD0 しかもそれが禁止で突然紙切れになるからな
255名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1bc5-G6c+)
2025/10/03(金) 12:22:41.98ID:kjBsjX080 なんとか鑑定団で3800万つけたどっかの不自然な値段の資源ゴミ屋の店長を思い出したわ
256名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a381-bJ0+)
2025/10/03(金) 12:58:37.95ID:Ho3Ga+tY0 まぁ、ビビをシングルで買ってしまっても、
大会に出れないだけで、普段は使うだろうしね
大会に出れないだけで、普段は使うだろうしね
257名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 23ea-4hHm)
2025/10/03(金) 13:02:57.30ID:Cs/wI9r00 ビビ禁止になったらジャンプイン別カードになるんかね
258名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2d98-fS9Y)
2025/10/03(金) 13:25:04.52ID:iAMWFDS40 禁止告知後まもなく発売されるアバターのタイミングでFFジャンプイン自体消える気がする
259名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2327-1R5h)
2025/10/03(金) 15:45:45.45ID:pB90xU+10 幽体の船乗りの美少女イラスト版、アリーナにも追加してほしいなー
260名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スーップT Sd43-lkL3)
2025/10/03(金) 20:10:20.55ID:b8+t0BC4d MTGの生き様は 色無し 恋無し 情け無し
261名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d55-wrQX)
2025/10/03(金) 20:29:20.24ID:GiJfavuR0 色はあるだろ
5色
5色
262名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ cb6e-VEJP)
2025/10/03(金) 21:49:05.41ID:H1v3goIn0 それはお前の生き様だろ
263名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ cd11-vrAF)
2025/10/03(金) 21:54:46.25ID:Vj+uNA8M0 やまなし おちなし いみなし
じゃなかったっけ…
じゃなかったっけ…
264名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ab73-fvhJ)
2025/10/03(金) 22:27:37.50ID:qCkqel7d0 >>260
MTGの生き様は 強く 激しく 冷たく
MTGの生き様は 強く 激しく 冷たく
265名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1b09-MV5l)
2025/10/04(土) 02:37:35.73ID:QFSMVzhm0266名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4ba0-eOSP)
2025/10/04(土) 07:53:19.61ID:j1zbyp6T0 紙のほう普通に一万円こえのカードあってびっくりした
こりゃアリーナでええわ…
こりゃアリーナでええわ…
267名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ cd11-vrAF)
2025/10/04(土) 10:34:16.77ID:qz+TZ9GH0 俺がやってた時の昔のカードが5万超えててびっくりする。
まぁ保存状態でケチが付くだろうし、売ったらそこまで高くないだろうが。
まぁ保存状態でケチが付くだろうし、売ったらそこまで高くないだろうが。
268名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b2c-buqm)
2025/10/04(土) 14:55:52.55ID:9pQshUTK0 おじさんが紙でやってた頃はスタンで一番高いカードでも三、四千円ぐらいだったよ
269名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JP 0H19-E3Lm)
2025/10/04(土) 20:25:17.24ID:7QUVKJ9/H 紙では50円のレアがアリーナではWC切らないと手に入らないんだよなぁ
270名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7644-mNFZ)
2025/10/06(月) 19:42:14.56ID:1/TlLSrr0 何もできずに殴り殺されたときに面白かったかって聞かれるとイラっとする時があるな
負けが込んでるときとかは特に
負けが込んでるときとかは特に
271名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2111-mVl8)
2025/10/06(月) 22:03:46.45ID:e44jvSS60 まぁ自分の強みを押し付けて殴り倒す方が考えずに遊べるから、フレイザード様でもない限り勝っても負けても面白みは少ないと思うな。
272名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ae72-tfd/)
2025/10/06(月) 22:39:34.56ID:RV68CJOm0 ふふふ、WC切ってまで作ったデッキがゴミで泣きテェ
金がないから大人しくコピーデッキ使うわ
金がないから大人しくコピーデッキ使うわ
273名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8576-9jgR)
2025/10/06(月) 23:29:42.73ID:Sadhmm/P0 でも楽しかっただろ?
274名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5a68-29tn)
2025/10/06(月) 23:49:18.59ID:4BCqdVX20 何て言うか色の格差が酷いな、何で白はあんなに何でもできてしかもすべてが高水準で強いんだ…
275名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d54a-fuON)
2025/10/07(火) 00:06:21.19ID:wr3q9RKA0 でも緑にはウロボロイドいるし…
276名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sa39-2M36)
2025/10/07(火) 00:07:53.50ID:PgFh0Enra 青黒ミッドレンジが強いらしいから
緑単上陸の次に作ったらBO1では弱ぇ…
作ったの後悔してる
最初の頃は楽しかったけどやっぱパワー負けするわ
クソの押し付け力が足りん
やっぱ使って楽しいのはランプとかリアニだな
緑単上陸の次に作ったらBO1では弱ぇ…
作ったの後悔してる
最初の頃は楽しかったけどやっぱパワー負けするわ
クソの押し付け力が足りん
やっぱ使って楽しいのはランプとかリアニだな
277名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スーップT Sdfa-O4uU)
2025/10/07(火) 00:16:55.32ID:tXmzYip2d 宗教上の理由で白単と緑単と赤単使ってます
278名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7644-mNFZ)
2025/10/07(火) 00:51:22.88ID:nyGH2y2F0 リアニの墓地のクリーチャーに変身するあいつと多く当たるようになった
手札から出さないといけなかったカードもそれで有効活用可能とか酷いと思う
手札から出さないといけなかったカードもそれで有効活用可能とか酷いと思う
279名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ae72-tfd/)
2025/10/07(火) 00:57:16.55ID:0Q++RN/l0 カヴァエロはマジでつまらん
もちろん負け惜しみだけどさ
もちろん負け惜しみだけどさ
280名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7d25-K9Q+)
2025/10/07(火) 04:18:55.56ID:l5bI7Q1T0 カヴァエロは使ってみると結構弱いぞ
281名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スーップT Sdfa-O4uU)
2025/10/07(火) 05:37:34.25ID:tXmzYip2d うまく使え
282名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ fdf4-uYb+)
2025/10/07(火) 06:36:26.18ID:HT1FKtBQ0 つまらないと言われた時に何故か飛び出てくる
使ってみると弱いとかいう意味不明な弁明
言い訳する時くらい人の話聞きなよ
使ってみると弱いとかいう意味不明な弁明
言い訳する時くらい人の話聞きなよ
283名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JP 0H0e-2M36)
2025/10/07(火) 08:12:11.06ID:4ABDtECpH カヴァエロは相手の墓地もコピーできるから汎用性高い
除外するから墓地対もできる
自分のをコピーする場合は唱えるがメリットではあるものの除外するから使い切りになってしまう点がゾンビ化より劣るが
パーマネントなので大主で拾えたり紡ぐものからサーチできたりと使いやすいぞ
除外するから墓地対もできる
自分のをコピーする場合は唱えるがメリットではあるものの除外するから使い切りになってしまう点がゾンビ化より劣るが
パーマネントなので大主で拾えたり紡ぐものからサーチできたりと使いやすいぞ
284名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0a0e-gAFJ)
2025/10/07(火) 08:14:10.85ID:jYP9Tlcz0 使ってみると面白いぞって言えばいいのか?
そもそもマジックのカードはぜんぶ面白いぞ(超絶ポジティブ
そもそもマジックのカードはぜんぶ面白いぞ(超絶ポジティブ
285名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sdfa-NNe4)
2025/10/07(火) 12:36:16.35ID:V4Twgnjod カヴァエロか、あいつは強かったな。
敵の使い方も上手かったのかも知れんが、対戦してて面白いカードだとは思った。
敵の使い方も上手かったのかも知れんが、対戦してて面白いカードだとは思った。
286名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5aa8-ZeWe)
2025/10/07(火) 13:21:38.59ID:7cw3FgLf0 至高の幻影ってファウンデーションで再録されてほしかったなー
古いからアリーナで拡張スタイルすらないのは残念だわ
古いからアリーナで拡張スタイルすらないのは残念だわ
287名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5adb-nntB)
2025/10/07(火) 14:35:11.08ID:tzJd7ah20 スタンダードで赤単タッチ白みたいなデッキを愛用してるんですが、青黒ミッドレンジに全然勝てません。
なにかプレイするコツとか、対策とかありますか?
なにかプレイするコツとか、対策とかありますか?
288名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5a8c-ZeWe)
2025/10/07(火) 16:12:14.63ID:7cw3FgLf0 構築のランク報酬って例えばプラチナティアー4で終わってもプラチナの報酬もらえます?
289名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d54a-fuON)
2025/10/07(火) 16:44:11.71ID:wr3q9RKA0 >>288
その月一回でもランク戦に参加していればプラ4でプラチナ報酬が貰えるよ
その月一回でもランク戦に参加していればプラ4でプラチナ報酬が貰えるよ
290名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b672-PVZf)
2025/10/07(火) 17:27:02.08ID:0BouQSxH0 ディミーア握らないから浅いとこでしかわからないけど除去と足止めとライフゲインあって説教者もカイトも取りにくいからそもそも赤単に有利だよね?
291名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5aa1-9xuF)
2025/10/07(火) 17:50:44.28ID:DZAAAQ5X0 >>287
ボロスアグロ(バーン)は青黒ミッドレンジに不利だと思う
こっちの1,2マナのクリーチャーはセシルで足止めされ目立ちたがり、宿敵は溺れさせで寝かせられて分派の説教者置かれて殴りづらくなる
序盤にライフが削れないから火力で倒すのも間に合わない
幽霊による庇護も相手のデッキ次第では逃げ場なしが飛んでくるさ
ボロスアグロ(バーン)は青黒ミッドレンジに不利だと思う
こっちの1,2マナのクリーチャーはセシルで足止めされ目立ちたがり、宿敵は溺れさせで寝かせられて分派の説教者置かれて殴りづらくなる
序盤にライフが削れないから火力で倒すのも間に合わない
幽霊による庇護も相手のデッキ次第では逃げ場なしが飛んでくるさ
292名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5aa1-9xuF)
2025/10/07(火) 17:51:38.88ID:DZAAAQ5X0 来るさ→来るし
長文失礼
長文失礼
293名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 31e9-tfd/)
2025/10/07(火) 17:54:27.01ID:6tKyRnx00 色々使ったけど、なんだかんだで黒単デーモンが馴染む気がした
294名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sdfa-NNe4)
2025/10/07(火) 17:54:34.60ID:V4Twgnjod 赤単なら一撃の大技、ひでつぐで勝ちを狙え
295名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d54a-fuON)
2025/10/07(火) 17:58:41.15ID:wr3q9RKA0 いやそうでもない
今の青黒は除去がかなり弱いしカイトは守勢で使いづらいので微不利くらい
説教者が強いのはまあそう
サイドでガッツリアグロ対策仕込んだら有利になるけど今度は他のデッキに勝てなくなる
今の青黒は除去がかなり弱いしカイトは守勢で使いづらいので微不利くらい
説教者が強いのはまあそう
サイドでガッツリアグロ対策仕込んだら有利になるけど今度は他のデッキに勝てなくなる
296名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW aecc-9KCT)
2025/10/07(火) 19:39:42.62ID:EFhmkJXQ0 ボロスバーン使ってたけど青黒相手は体感若干不利かなくらいで基本は先手ゲー
・なるべくセシルに殴らせて変身直前に焼く
・タップアウトしたときに目立ちたがりを通せるように1マナスペルをなるべく抱えておく
とかは意識するけどまあ相手の理解度が低くないと簡単にケアされるね
・なるべくセシルに殴らせて変身直前に焼く
・タップアウトしたときに目立ちたがりを通せるように1マナスペルをなるべく抱えておく
とかは意識するけどまあ相手の理解度が低くないと簡単にケアされるね
297名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-GsXg)
2025/10/07(火) 20:04:26.36ID:uwvVCuVdM ジェスカイとかに赤単、グルール上陸握っても勝てないからムカつくわ😡
はやく身代わり合成器禁止しろ
はやく身代わり合成器禁止しろ
298名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 766e-GYY9)
2025/10/07(火) 20:29:59.15ID:m61WexTW0 フリームの装飾アイテム来たな
ホンマに人気なんかお前
ホンマに人気なんかお前
不浄な別室について教えてください
ターン枚のドローとライフロス、5マナで開放してデーモン生成
以降はデーモンをコントロールしている限りドローとドレイン
コントロールしていないならドローとロス
5マナでデーモン生成となると思ってるんですが
なんか開放したあとデーモンが除去されて、そっからなんも動かない文鎮になってることが頻発してるんです
確か相手に使われたときは何度もデーモン出てきて嫌になってサレした覚えがあってなんか認識違いありますか?
ターン枚のドローとライフロス、5マナで開放してデーモン生成
以降はデーモンをコントロールしている限りドローとドレイン
コントロールしていないならドローとロス
5マナでデーモン生成となると思ってるんですが
なんか開放したあとデーモンが除去されて、そっからなんも動かない文鎮になってることが頻発してるんです
確か相手に使われたときは何度もデーモン出てきて嫌になってサレした覚えがあってなんか認識違いありますか?
300名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5aea-vT2u)
2025/10/07(火) 21:57:22.29ID:WOzX253E0301名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6e04-CLXd)
2025/10/07(火) 21:57:59.27ID:4c0ysJZp0 文鎮になることはないけどデーモンが何度も出てきたりもしない
302名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b672-PVZf)
2025/10/07(火) 22:00:00.88ID:0BouQSxH0 何度もデーモンが出てたのはおそらく多分開いたドアを閉じるカードを使われてたか手札に戻して出し直したかそんな感じ
303名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5afb-29tn)
2025/10/07(火) 22:05:19.97ID:GJcZDDrT0 最近別室弱いなって思ってる
というか黒自体が今一番地力の無い色だなって思う
勝つにしても引きが良くて何とか勝てたな…苦々しい勝利みたいなのばかり
というか黒自体が今一番地力の無い色だなって思う
勝つにしても引きが良くて何とか勝てたな…苦々しい勝利みたいなのばかり
304名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMfa-P5WE)
2025/10/07(火) 22:44:42.31ID:TlnxbQYeM >>299
部屋は左右で別に唱えられる分割カードの亜種だから
ドロー効果とクリーチャー出す効果の唱える順番は決まってないってところの認識のズレかな?
ドローの側の効果で唱えて戦場に出すか
デーモン出す方で唱えてからドローの方を解放しないとデメリット/メリット付きドローは誘発しないよ
デーモン何度もは部屋自体はパーマネントで戦場に残るから部屋閉じる以外にもバウンスで使い回しとかも出来なくはないけど
この町は狭すぎるも無くなったしドローの方も開いてたらマナ消費多いから普通はあまりやらないかな
部屋は左右で別に唱えられる分割カードの亜種だから
ドロー効果とクリーチャー出す効果の唱える順番は決まってないってところの認識のズレかな?
ドローの側の効果で唱えて戦場に出すか
デーモン出す方で唱えてからドローの方を解放しないとデメリット/メリット付きドローは誘発しないよ
デーモン何度もは部屋自体はパーマネントで戦場に残るから部屋閉じる以外にもバウンスで使い回しとかも出来なくはないけど
この町は狭すぎるも無くなったしドローの方も開いてたらマナ消費多いから普通はあまりやらないかな
306名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7d62-gAFJ)
2025/10/07(火) 23:06:24.07ID:Dg1YBGC20 一枚の部屋から6/6のトークンがターンを跨いで何度も出てきたということ?
スピードデーモンとかデモンズウォールじゃなくてトークン?
コピー能力で一度に複数体のクリーチャーが出たじゃなくてターンを跨いで出た?
部屋は場から墓地や手札に移動しなかった?
原因特定しようにも情報が少なすぎて
スピードデーモンとかデモンズウォールじゃなくてトークン?
コピー能力で一度に複数体のクリーチャーが出たじゃなくてターンを跨いで出た?
部屋は場から墓地や手札に移動しなかった?
原因特定しようにも情報が少なすぎて
307名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ae09-7sBO)
2025/10/07(火) 23:07:22.63ID:XZ5y8Vsf0 単に2枚目出てきたってオチじゃないよね?
>>304
閉鎖する、は調べた限りカードがレア過ぎて現実的でないっぽいですね
1回デー出せますよな運用もしくは山賊に変えるか考えます
結局2枚目を誤解したかだと思います詳しくありがとうございます
にしても不死身だと思ってたザンキが麻痺だと死んだり使わないと本当に分からないなぁ
閉鎖する、は調べた限りカードがレア過ぎて現実的でないっぽいですね
1回デー出せますよな運用もしくは山賊に変えるか考えます
結局2枚目を誤解したかだと思います詳しくありがとうございます
にしても不死身だと思ってたザンキが麻痺だと死んだり使わないと本当に分からないなぁ
309名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6da5-JLyZ)
2025/10/07(火) 23:09:08.07ID:seUw1HYw0 そういう感覚よくあるよ
マナ出したと思ったビビが
またマナを出してターンが来ることもなく負けたりする
マナ出したと思ったビビが
またマナを出してターンが来ることもなく負けたりする
310名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 766e-GYY9)
2025/10/07(火) 23:25:44.64ID:m61WexTW0311名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5aa5-E1vP)
2025/10/07(火) 23:31:27.91ID:wzzmqmOm0312名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ae09-7sBO)
2025/10/08(水) 01:27:32.47ID:ZxZPtt8A0 素のジャンプインリセットされたけど何か変わった?
313名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 95b1-8l+p)
2025/10/08(水) 05:12:05.47ID:rNwzuoXY0 ビビと窯両方見れる削剥えらい
314名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3194-9jgR)
2025/10/08(水) 12:41:03.00ID:7GpsFo0C0315名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JP 0Ha1-2M36)
2025/10/08(水) 13:28:14.47ID:SrAHOaWAH 青黒ミッドレンジでBO1ミシックいけた
もう中級者以上はあるか
もう中級者以上はあるか
316名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7adf-JLyZ)
2025/10/08(水) 19:29:18.81ID:UVIUhEpL0 MWMしょうもなすぎ
317名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スーップT Sdfa-O4uU)
2025/10/08(水) 19:39:22.93ID:uDO0J0bkd モミールはよろしくって言われてもよろしく出来ないなあ
318名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7af2-zuAU)
2025/10/08(水) 19:53:09.81ID:gBOuvglr0 モミールはハイハイ次々の精神でいかないとやるだけ損だぞ
319名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5eb-4hA/)
2025/10/08(水) 19:59:34.64ID:yvaITDev0 今の高速環境スタンに疲れたワイの心がモミールで癒されていくんじゃあ
脳死坊主めくり楽すぃ……
脳死坊主めくり楽すぃ……
ゴブリン赤単でこりゃカモだと思ったら保安官が撃てない
バグかと思って調べたけどなんで無法者が傭兵を含むんだよ
仕方なく詫びでサレしたけど納得いかない
バグかと思って調べたけどなんで無法者が傭兵を含むんだよ
仕方なく詫びでサレしたけど納得いかない
321名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ae00-tfd/)
2025/10/08(水) 21:45:54.74ID:wqDugvhn0 たまに保安官を打てないと焦るよね
322名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8dce-1qBt)
2025/10/08(水) 21:58:47.25ID:18ERpbAJ0 悪じゃないなら正義という認識
323名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6da5-JLyZ)
2025/10/08(水) 22:33:27.33ID:sDNL2+Sq0 正義は悪を内包するのだ
324名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1a81-dTNK)
2025/10/08(水) 23:46:26.86ID:He3UHdAh0 悪人は無法者じゃねぇんだよ
325名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5aea-vT2u)
2025/10/08(水) 23:56:13.93ID:K9pd9oIi0 モミールはガチャみたいなもんや
326名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5a9b-toSU)
2025/10/09(木) 00:18:40.09ID:/gmKZPkD0 BO3の赤単タッチ白ってどうなんでしょうか?
今赤単を使っていまして、そこに白のカード入れたら強いかなと思ったんですがワイルドカードあんまり残ってないので、使用感とか勝率とかお聞きしたいです
今赤単を使っていまして、そこに白のカード入れたら強いかなと思ったんですがワイルドカードあんまり残ってないので、使用感とか勝率とかお聞きしたいです
327名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 766e-GYY9)
2025/10/09(木) 07:51:06.14ID:3YR/eRZS0 ダメラン落ちて色が担保出来なさそう
328名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 31bc-8l+p)
2025/10/09(木) 08:16:36.67ID:f8ZSh+gM0 最近はじめてスタンダード500戦くらいしたけど
俺がしてたのはただのプレイ:スタンダードでランク戦が別にあることをたった今知ったぜ
俺がしてたのはただのプレイ:スタンダードでランク戦が別にあることをたった今知ったぜ
329名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1a81-dTNK)
2025/10/09(木) 09:30:07.78ID:nNaKLKJu0 きつかったっしょ
ランク有りだと強いのは上に行ってそのうち当たらなくなるけど
ランク無しだと環境変わらんから
ランク有りだと強いのは上に行ってそのうち当たらなくなるけど
ランク無しだと環境変わらんから
330名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JP 0Ha1-2M36)
2025/10/09(木) 09:35:54.95ID:Jzxg5OKPH 上級者は相手が除去持ってる前提でプレイするらしいけど
自分は持ってないのを願ってプレイしてる
通らないことを考えてプレイするバカがいるかよって猪木も言ってたし
自分は持ってないのを願ってプレイしてる
通らないことを考えてプレイするバカがいるかよって猪木も言ってたし
331名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d534-2OYp)
2025/10/09(木) 10:39:36.36ID:0DhP4SeK0 シャドバやめてこっちきました
マジックザギャザリングおもしろいです
青単つかってます
マジックザギャザリングおもしろいです
青単つかってます
332名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JP 0Ha1-2M36)
2025/10/09(木) 10:44:19.70ID:ZJl0i+rvH カードゲーマーの終着点やね
ポケポケ浅すぎてやめて
遊戯王は先行ソリティアで時間の無駄過ぎてやめた
ポケポケ浅すぎてやめて
遊戯王は先行ソリティアで時間の無駄過ぎてやめた
333名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6da5-JLyZ)
2025/10/09(木) 11:00:47.35ID:i0biHN1v0 >>330
アグロならそれは正しい判断だ
アグロならそれは正しい判断だ
334名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ae22-tfd/)
2025/10/09(木) 11:18:37.36ID:90fPycp10 結局相手が打ち消しや除去握っててもこっちが何もしなかったら何も変わらないしな
335名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8def-gAFJ)
2025/10/09(木) 11:20:27.27ID:9+RwM0540 >>331
あのメンコにいくら餌付けした?
あのメンコにいくら餌付けした?
336名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW aeba-ZS5C)
2025/10/09(木) 13:27:00.65ID:lqUjIWvL0 すいません、デッキ相談をしたいのですがここで大丈夫でしょうか?
337名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6e9f-CLXd)
2025/10/09(木) 13:31:58.24ID:950cOc0F0 適切な回答があるかは保証できないけど聞くのは自由よ
338名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ae97-nntB)
2025/10/09(木) 14:37:28.95ID:lqUjIWvL0 スタンダードで白の呪文をX回唱える系のデイリー用も込みで白単ないしそれに近いデッキを組みたいのですが、使いたいなと思ったカードが《ルーメン級フリゲート艦》でした
光逸らしの審問官、アステッリの回収者、古参の生存者、ドライアドの闘士あたりを使うと上手く組めそうかなと思うのですが、他にデッキに使えそうなカードはどんなものがあるでしょうか?
主に審問官と回収者に合わせて天使に寄せるか、大主やエルズペスを入れてトークン戦略をするか、黒を混ぜて除去やドローを補うかで悩んでいます
光逸らしの審問官、アステッリの回収者、古参の生存者、ドライアドの闘士あたりを使うと上手く組めそうかなと思うのですが、他にデッキに使えそうなカードはどんなものがあるでしょうか?
主に審問官と回収者に合わせて天使に寄せるか、大主やエルズペスを入れてトークン戦略をするか、黒を混ぜて除去やドローを補うかで悩んでいます
339名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5ea-2OYp)
2025/10/09(木) 16:45:55.00ID:0DhP4SeK0340名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 766e-GYY9)
2025/10/09(木) 17:17:18.43ID:3YR/eRZS0341名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5acf-ZeWe)
2025/10/09(木) 18:08:03.57ID:6iDH1p+s0 パイオニアやっててライラがファウンデーションじゃないやつだと召喚されたとき演出入るのにファウンデーションのだと演出入らないんだなw
パイオニアやってると結構演出多くてそれはそれで楽しい
スタンのクリーチャーで演出入るの輝かしい天使以外印象ないな
パイオニアやってると結構演出多くてそれはそれで楽しい
スタンのクリーチャーで演出入るの輝かしい天使以外印象ないな
342名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5fc-9xuF)
2025/10/09(木) 19:40:01.00ID:NRhI5uFp0 >>338
1マナ2/1を多く入れてアグロ寄りでルーメン級をいかすなら毅然たる援軍、跳び込めみたいな1枚で横並べできるカードが相性よさそうだけどルーメン級引けなかったら弱いかも
人形作家の家とかもトークン出せる
あとはパワー2以下出ると引ける永劫の無垢も相性良さそう
ただルーメン級に寄せて強いかはちょっとわからない
1マナ2/1を多く入れてアグロ寄りでルーメン級をいかすなら毅然たる援軍、跳び込めみたいな1枚で横並べできるカードが相性よさそうだけどルーメン級引けなかったら弱いかも
人形作家の家とかもトークン出せる
あとはパワー2以下出ると引ける永劫の無垢も相性良さそう
ただルーメン級に寄せて強いかはちょっとわからない
343名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b133-CLXd)
2025/10/09(木) 19:49:36.11ID:9kiorCUP0 どうしてもルーメン級使いたいなら仕方ないけど
ルーメン級軸のデッキ作るためにWC切るのは絶対にお奨めできない
ルーメン級軸のデッキ作るためにWC切るのは絶対にお奨めできない
344名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d5b6-A96U)
2025/10/09(木) 19:57:21.50ID:C0b+NfYy0 青単は塩水生まれの殺し屋が好きだな
打ち消しとバウンスでハメれると楽しい
相手はすごい萎えていくが
打ち消しとバウンスでハメれると楽しい
相手はすごい萎えていくが
345名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5afa-ZeWe)
2025/10/09(木) 21:02:39.31ID:6iDH1p+s0 パイオニアの白青スピリットがやってて楽しい
相手のターンに不意をつけるのいいね
ほぼスタンにいないのは残念だがw
相手のターンに不意をつけるのいいね
ほぼスタンにいないのは残念だがw
346名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0db1-uL/R)
2025/10/09(木) 21:08:36.83ID:mod8Dlpr0 護法1の装備品ついてるクリーチャーをバウンスして1マナ払ったのに、普通にバウンスが無視されたんですが、何ででしょう?
347名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 31d4-9jgR)
2025/10/09(木) 21:21:21.28ID:rWdwY07b0 護法はその呪文を唱えた時にスタックに乗った護法分のコストを追加で払って解決する必要があるから
呪文唱えた時にはその1マナが足りてなかったのかも
呪文唱えた時にはその1マナが足りてなかったのかも
348名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 85e1-7sBO)
2025/10/09(木) 21:56:56.70ID:7GJ/zVM10 >>338
構築では割とマイナーよりのカードで真面目にそれを使った構築を考えている人は少ないから
そういう場合は同じことを考えている人の知恵を借りるのもいいと思う
mtg goldfishの右側のデッキ検索にLumen-Class Frigateで検索してみてはどうだろう
いくつかスタンダードのデッキもあるみたいだからヒント位にはなると思う
https://www.mtggoldfish.com/metagame/standard
構築では割とマイナーよりのカードで真面目にそれを使った構築を考えている人は少ないから
そういう場合は同じことを考えている人の知恵を借りるのもいいと思う
mtg goldfishの右側のデッキ検索にLumen-Class Frigateで検索してみてはどうだろう
いくつかスタンダードのデッキもあるみたいだからヒント位にはなると思う
https://www.mtggoldfish.com/metagame/standard
349名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d570-fuON)
2025/10/09(木) 23:44:17.27ID:01WdnmFd0 >>346
そのクリーチャーがクラウドだったりしたんじゃないの
そのクリーチャーがクラウドだったりしたんじゃないの
350名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0db1-uL/R)
2025/10/09(木) 23:59:52.18ID:mod8Dlpr0351名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ae97-nntB)
2025/10/10(金) 00:59:11.11ID:vWJuEDh30352名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5a76-Z2Rk)
2025/10/10(金) 01:19:36.92ID:nazW9hcM0 白単ライフゲインに白単コントロールで対抗する手段としてワープで反因果の残留を出して終了ステップに叫ぶ宿敵を出すという手段を思い付いた
多分ネタデッキにしかならないけど
多分ネタデッキにしかならないけど
353名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ da98-s/Pu)
2025/10/10(金) 23:39:21.83ID:W0fY5s210 ドラフトで、相手のクリーチャーがタップインででる「空罠師、マグディーとイトラ」を出したら糸投げやられ放題
「勇敢な市民」でドローされまくった
悲しい
「勇敢な市民」でドローされまくった
悲しい
354名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 61af-1xZZ)
2025/10/11(土) 03:31:27.52ID:RFkFTyz20 満を持してクイックドラフトやって195で貰ったアドバイスのクリーチャーを増やすのを意識してピックして、頑張って遊んだら7勝して実績解除できました!
このスレの人には感謝です
何かリミテッドもたまに遊ぶと面白いです(勝てれば)
https://i.imgur.com/BU3AlS9.jpeg
https://i.imgur.com/M5It97j.jpeg
このスレの人には感謝です
何かリミテッドもたまに遊ぶと面白いです(勝てれば)
https://i.imgur.com/BU3AlS9.jpeg
https://i.imgur.com/M5It97j.jpeg
355名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6ecc-ZeWe)
2025/10/11(土) 11:12:45.17ID:DYrwgXYq0 パイオニア赤単と当たると改めて英雄と巨怪はスタン禁止になって正解だったと思う
巨怪は1マナでしていいことじゃないわ
巨怪は1マナでしていいことじゃないわ
356名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 59b1-J6Ok)
2025/10/12(日) 01:44:22.02ID:0Nf69+7i0 思考囲い撃たれてスタックするカードない時って手札見せる前に投了する方法ある?
どうせ負けなら手札見せたくない
どうせ負けなら手札見せたくない
357名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3916-1+6m)
2025/10/12(日) 04:35:40.55ID:KaDKsOa+0 いつ打たれても大丈夫なように相手の第1第2メインにフルコントロールの予約を入れておく
358名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 39bd-AUea)
2025/10/12(日) 12:58:33.72ID:BRyIEJG80 スタン以外のデッキ作りたい欲でてきたんすけど
マッチングの速さで言えばパイオニアもタイムレスもどっちも人いますか?
マッチングの速さで言えばパイオニアもタイムレスもどっちも人いますか?
359名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b6e-pCU2)
2025/10/12(日) 12:59:29.76ID:azHs/8p90 パイオニアは紙の練習勢が居るからそこそこだけど
タイムレスは好きモノだけがやってるよ
タイムレスは好きモノだけがやってるよ
360名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1369-HRpc)
2025/10/12(日) 13:45:13.18ID:1eeBIwre0 パイオニアの黒の除去は致命的な一押しはマストか
361名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 39bd-AUea)
2025/10/12(日) 13:55:40.68ID:BRyIEJG80 返答ありがとうございます!
パイオニアのデッキ組んでみます
パイオニアのデッキ組んでみます
362名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1394-314C)
2025/10/12(日) 16:14:11.03ID:y3RsvFeo0 ハブられるアルケミーとヒストリック君
363名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 396b-AUea)
2025/10/13(月) 05:21:33.96ID:QGfXwE5f0 紙のパイオニアリスト見ながら組んでみたら
シルムガルの嘲笑とかまだ実装されてないカード結構あるんすねぇ…
シルムガルの嘲笑とかまだ実装されてないカード結構あるんすねぇ…
364名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 39df-ZQS8)
2025/10/13(月) 08:13:50.20ID:8zbxs3U40 対抗呪文の上位互換か
払拭の吐息とかあるにはあるけど
払拭の吐息とかあるにはあるけど
365名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7b10-oeTl)
2025/10/13(月) 09:33:12.41ID:jTWkAH+Q0 下位互換じゃないの?
366名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 39df-ZQS8)
2025/10/13(月) 09:49:28.41ID:8zbxs3U40 普通に打たせればただの対抗呪文なのに「1マナ空ければケアできるのでは?」と思わせてしまう魔性の呪文
367名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b6e-pCU2)
2025/10/13(月) 12:20:45.89ID:V2D8URm00368名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d970-htmV)
2025/10/13(月) 13:22:08.34ID:H2LIwWwW0 I am not Shota Yasooka定期
369名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b6e-pCU2)
2025/10/13(月) 13:36:44.54ID:V2D8URm00 この話の背景語り出すと長くなるけどインタビューで問われて
「これ対抗呪文の上位互換ですからね」って
サラっと言ってのけたヤソの株が天元突破だった
「これ対抗呪文の上位互換ですからね」って
サラっと言ってのけたヤソの株が天元突破だった
370名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8bde-7zPi)
2025/10/13(月) 13:50:10.89ID:jIHFVg3t0 リミテ見ててもヤソさんは見えてる所違うんだろうなって感じる
371名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7b10-oeTl)
2025/10/13(月) 14:08:12.17ID:jTWkAH+Q0 対抗呪文と1マナ要求の使い分けが可能だから実質上位互換ってことか、すげぇ発言だな
372名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c1bb-g3fv)
2025/10/13(月) 21:07:21.36ID:4jeqn3I10 なんか最近スパーキー君がよくフリーズするんやけど、おまかん?
373名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9381-tP4U)
2025/10/13(月) 22:02:59.27ID:9aTIT24F0 いや、自分もなるよ
BO1霊気化流行っててもう駄目だこれ完全にアグロが死んでる
375名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 396d-ZQS8)
2025/10/14(火) 04:52:11.01ID:JCGrOhuI0 言うて4マナだから上陸みたいにオールインするデッキじゃなけりゃ言うほどじゃないか?
376名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c1f0-3Fie)
2025/10/14(火) 06:05:16.97ID:45cQPUBg0377名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3976-9yaJ)
2025/10/14(火) 07:26:55.69ID:6g9GRbZA0 霊気化に対して呪禁張ってくる変な人ちょいちょいいるのなんなの?
378名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2b3e-hV0x)
2025/10/14(火) 07:56:49.40ID:H70KH/4z0 そんなに使われるカードじゃないから。
あー除去ね、ほーいジュゴン
…ん?
あー除去ね、ほーいジュゴン
…ん?
379名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fb13-Ar2+)
2025/10/14(火) 09:30:01.05ID:wudVJzGO0 エーテライズで死ぬようなアグロならそもそもデイジャで死ぬのでは
380名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2bdf-HRpc)
2025/10/14(火) 09:53:06.32ID:w4r//HQI0381名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b6e-pCU2)
2025/10/14(火) 16:25:40.64ID:tyjW9QKS0 「対象」についての説明ってアリーナの中じゃ受けられないからね
紙でやってたとしても呪禁で防げるかどうかって結構初期のつまづきポイントだったよ
紙でやってたとしても呪禁で防げるかどうかって結構初期のつまづきポイントだったよ
382名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7b28-oeTl)
2025/10/14(火) 16:49:50.23ID:5NL3g8+C0 ゴールド帯だけどティファに逃げ場無し投げたら蛇皮のヴェールで防ごうとした人とかもいたなぁ
あーわかるわかるってなる
あーわかるわかるってなる
383名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ fbad-VK7O)
2025/10/14(火) 17:17:27.83ID:En0kJfQy0 >>382
逃げ場なしにチェーンすれば防げるんじゃないかと思ったらそんなことなかったぜ!
逃げ場なしにチェーンすれば防げるんじゃないかと思ったらそんなことなかったぜ!
384名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1336-9yaJ)
2025/10/14(火) 17:18:04.43ID:mNXgt9iO0 逃げ場なしは純粋にあの狂った効果知らなかった
385名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7353-dVrU)
2025/10/14(火) 17:18:10.02ID:lfI8hryg0 ・全体除去に対して呪禁付与
・マイナス修正に対して破壊不能付与
・逃げ場なしに対して呪禁や護法
このへんは知らないと最初まず誰もが経験するよね。
個人的には黄昏の妨害工作員で、相手に護法ついてると拒否してカウンター乗せないでいいのが新鮮だった
・マイナス修正に対して破壊不能付与
・逃げ場なしに対して呪禁や護法
このへんは知らないと最初まず誰もが経験するよね。
個人的には黄昏の妨害工作員で、相手に護法ついてると拒否してカウンター乗せないでいいのが新鮮だった
386名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5312-AUea)
2025/10/14(火) 17:24:54.09ID:fAN+Y59w0 俺は雰囲気でmtgをしている
387名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 396d-ZQS8)
2025/10/14(火) 17:32:41.58ID:JCGrOhuI0 リミテでラスに対して呪禁付与打って破壊不能ついてないのかよは新しいセット出るごとにたまにやる
388名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7bcc-a+fi)
2025/10/14(火) 17:41:11.36ID:+0G1zhXd0 逃げ場なしのスタックで呪禁付与は流石にやらなくなったが逃げ場なしが場にある時の他の除去呪文のスタックで呪禁付与は未だにやっちゃうわ
ウロボロイドの誘発にティファブレイクをスタックで重ねたいんですが戦闘開始ステップで誘発処理一旦止める方法ありますか?
390名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 53f4-r9W5)
2025/10/14(火) 18:20:32.59ID:sEQJZcAb0 帝王マイコイドの触手とか致命的なテキスト間違いしてるのに一生治らないな
391名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a9ca-oeTl)
2025/10/14(火) 18:23:29.98ID:jgl4wqrs0392名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 736b-i/QI)
2025/10/14(火) 18:32:24.92ID:QoOPFAcc0 エンチャントの効果に対して破壊で無効化できない
バトルフェイズでの与ダメ対象不在になっても攻撃やり直しがない
打ち消しに対するスタック隠しできない
ここらへんないからかなりとっつきにくい印象持ったな
流石に慣れたけど初心者は混乱するするかも
バトルフェイズでの与ダメ対象不在になっても攻撃やり直しがない
打ち消しに対するスタック隠しできない
ここらへんないからかなりとっつきにくい印象持ったな
流石に慣れたけど初心者は混乱するするかも
393名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c163-2oXc)
2025/10/14(火) 18:43:09.23ID:gmoYZMi20394名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a9ca-oeTl)
2025/10/14(火) 18:56:47.73ID:jgl4wqrs0 >>392
>エンチャントの効果に対して破壊で無効化できない
文が短すぎてよくわからんが遊戯王でも魔法カード破壊とモンスター破壊とか別物だが
破壊して無効化じゃないと効果止められないのも遊戯王でも一緒だし
>バトルフェイズでの与ダメ対象不在になっても攻撃やり直しがない
MTGだけの初心者ならすぐ慣れると思う・・・
他ゲーから来ましたーな人もああ違うんだなですぐ慣れると思う
>打ち消しに対するスタック隠しできない
スタック隠しがよくわからんが
Ctrlでずっとフルコンで出来るやつかな
>エンチャントの効果に対して破壊で無効化できない
文が短すぎてよくわからんが遊戯王でも魔法カード破壊とモンスター破壊とか別物だが
破壊して無効化じゃないと効果止められないのも遊戯王でも一緒だし
>バトルフェイズでの与ダメ対象不在になっても攻撃やり直しがない
MTGだけの初心者ならすぐ慣れると思う・・・
他ゲーから来ましたーな人もああ違うんだなですぐ慣れると思う
>打ち消しに対するスタック隠しできない
スタック隠しがよくわからんが
Ctrlでずっとフルコンで出来るやつかな
395名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b6e-pCU2)
2025/10/14(火) 19:12:52.89ID:tyjW9QKS0 >>389
戦略的な話するけど戦闘開始にやらなきゃいけない理由ある?
相手から何か対応が有ったときメインでやってればまだソーサリータイミングでの行動権あるけど
戦闘開始でやっちゃったらその分機会損失だよ
戦略的な話するけど戦闘開始にやらなきゃいけない理由ある?
相手から何か対応が有ったときメインでやってればまだソーサリータイミングでの行動権あるけど
戦闘開始でやっちゃったらその分機会損失だよ
396名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 53f4-r9W5)
2025/10/14(火) 19:32:18.30ID:sEQJZcAb0 能力誘発したら他のクリーチャーにカウンター乗るから
相手がインスタント除去使ってくるなら普通は戦闘開始前に使うはず
能力誘発したってことは除去される懸念がかなり下がる
ウロボロイド以外にクリーチャーいないと関係ないけどなー
相手がインスタント除去使ってくるなら普通は戦闘開始前に使うはず
能力誘発したってことは除去される懸念がかなり下がる
ウロボロイド以外にクリーチャーいないと関係ないけどなー
397名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d91f-oeTl)
2025/10/14(火) 20:07:59.20ID:oY+MQES00 >>396
ウロボロイドは自分にもパワー分カウンター乗るからこいつだけでも有用だぜ
ウロボロイドは自分にもパワー分カウンター乗るからこいつだけでも有用だぜ
398名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b6e-pCU2)
2025/10/14(火) 20:12:48.46ID:tyjW9QKS0 あぁ除去られるか見るためにメインパスして
入って誘発したらリスク低いと見てリミットブレイクするのか
入って誘発したらリスク低いと見てリミットブレイクするのか
399名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 139e-HRpc)
2025/10/14(火) 21:05:39.24ID:EO+wRsHz0 パイオニアの黒で思考囲い、致命的一押し、シェオルドレッドの勅令は定番だな
シェオルドレッドはインスタントだし戦略的裏切りのほぼ上位互換だなあれ
シェオルドレッドはインスタントだし戦略的裏切りのほぼ上位互換だなあれ
400名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5312-AUea)
2025/10/14(火) 21:12:20.14ID:fAN+Y59w0 除去は赤でいいやって思ってたけど宿敵に撃つと損しかないから
やっぱ白か黒混ぜないといかんなぁ…
やっぱ白か黒混ぜないといかんなぁ…
401名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 139e-HRpc)
2025/10/14(火) 21:26:34.63ID:EO+wRsHz0 白青のスピリットで強クリーチャー新しく出てきてほしい
パイオニアのスピリットデッキのクリーチャーほぼスタン落ちばかりだし
パイオニアのスピリットデッキのクリーチャーほぼスタン落ちばかりだし
403名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fb13-Ar2+)
2025/10/15(水) 22:41:54.00ID:CTAkfkgk0 今回もまた膿膿するだけのブロールがやって来たのか
いいかげんにオールアクセスにしろよ
そういえば膿ミラーマッチで実験体(膿は0/0で出るから進化誘発しない)出してきた相手が何人かいて不思議に思ってたけど
MTGAZoneのサンプルデッキに入ってんのな・・・
いいかげんにオールアクセスにしろよ
そういえば膿ミラーマッチで実験体(膿は0/0で出るから進化誘発しない)出してきた相手が何人かいて不思議に思ってたけど
MTGAZoneのサンプルデッキに入ってんのな・・・
404名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7b56-VK7O)
2025/10/15(水) 23:25:30.57ID:q6QY4jyw0 BO3初めてやったんだけど、ラダーが2個進んだりするんだな
長いしだるいなーって思ってたけどやる気出てきた
長いしだるいなーって思ってたけどやる気出てきた
405名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7b78-oeTl)
2025/10/16(木) 07:15:26.38ID:9Mlvvu210 カードプールあんま知らなかったから組もうとして初めて気づいたんだけど、今って友好2色のアンタップインできる土地って全然無いんだね
アグロにタップイン入れたくないなぁ
アグロにタップイン入れたくないなぁ
406名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c1db-g3fv)
2025/10/16(木) 09:32:29.79ID:NZ3bg01T0 おーい炊き出しだぞー
407名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 29ce-AUea)
2025/10/16(木) 11:34:31.40ID:sGJoCHQn0 赤単に轢かれることのストレスを考えたらずっとBO3でいいやって思えてきた
408名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d152-VK7O)
2025/10/16(木) 12:21:47.80ID:iXbKrqPq0 でもまとまった時間ないと厳しいんだよな
BO1の土地補正いらねーよ
BO1の土地補正いらねーよ
409名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1376-LWuJ)
2025/10/16(木) 23:38:14.84ID:JFIJjHqM0 最近Twitterでハイタイドが話題になってたんでアリーナで組んでみようと思ったけど、何か足りないカードあるっけ?
410名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b6e-pCU2)
2025/10/17(金) 00:05:26.99ID:5UyXTCqT0 まずハイタイドそのものが実装されてなくない?
411名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 13bc-HRpc)
2025/10/17(金) 21:15:54.34ID:TJlWCUmy0 パイオニアでイゼフェニ組んでみた
やってて楽しいが運ゲー感は強いね
最悪の場合ドローだけして負ける
やってて楽しいが運ゲー感は強いね
最悪の場合ドローだけして負ける
412名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 13b0-HRpc)
2025/10/17(金) 22:54:21.44ID:TJlWCUmy0 スタン落ちのクリーチャーって出たときの演出色々あるのに最近のクリーチャー演出あんま無いのは単に手抜き?
413名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 539c-MFsi)
2025/10/17(金) 23:07:56.46ID:E+KWubEl0 ウーロや厚かましい借り手が何度も何度も演出出てきて不評だったから
414名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d912-xE1l)
2025/10/17(金) 23:17:41.74ID:Ov8g+7oo0 砕骨とかはいいんだけど厚かましい借り手がウザすぎた
415名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d1c4-0CEO)
2025/10/17(金) 23:18:50.97ID:+LGMkUL60 蛾とかブロールで出されると忘れててビクっとしちゃう
416名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 536b-AUea)
2025/10/18(土) 05:19:22.98ID:Ymgr8HTf0 ブロールまだ一回もやったことないけどコインのためなら組まなきゃアカンよなぁ
417名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 13ea-TTe8)
2025/10/18(土) 06:09:12.40ID:7xLQ5J4Y0 MWMは無視してるのか?
418名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fb5a-Ar2+)
2025/10/18(土) 07:53:24.46ID:xupMoE9s0 膿でええやろ
419名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d6de-m6fs)
2025/10/19(日) 15:32:19.83ID:KdBjzWUd0 >>416
課金すればええんや
課金すればええんや
420名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9115-i36n)
2025/10/20(月) 08:10:58.32ID:dbvyTZdT0 >>418
膿以下の標準語すら喋れない穢多が何言ってんだ
膿以下の標準語すら喋れない穢多が何言ってんだ
421名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cd25-eOfe)
2025/10/20(月) 08:18:24.82ID:NdDbJU1W0 今週のキチガイはこいつか
422名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faea-DJz/)
2025/10/20(月) 08:39:56.22ID:A0bbdfah0 意味が理解できない自分が無知なだけなのに間違えて叩くやつって恥ずかしいよね
423名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d658-8/Ys)
2025/10/20(月) 09:59:05.84ID:mbJ1K/lP0 >>422
差別用語大好きな奴って低能だよね
差別用語大好きな奴って低能だよね
424名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JP 0Hf1-HZvd)
2025/10/20(月) 11:26:07.54ID:ZDpXdL/oH 差別好きな奴はIQ低い研究結果出てるからな
425名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5584-eKUD)
2025/10/20(月) 17:17:09.83ID:qk7Zlqs90 ドラフトって途中でデッキ編集できないんだな😭
エルドラージばっかピックして無色シンボルは土地なら何でもいいと思って組んじゃった😭何もできねぇ
エルドラージばっかピックして無色シンボルは土地なら何でもいいと思って組んじゃった😭何もできねぇ
426名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c19d-91lC)
2025/10/20(月) 17:19:29.31ID:mqAFV0e70 出来るよ?
ただ無色出せる土地ピックしてないんなら無理
基本土地みたいに荒地は足せないから出来ないのと同義ではある
ただ無色出せる土地ピックしてないんなら無理
基本土地みたいに荒地は足せないから出来ないのと同義ではある
427名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW aaff-eKUD)
2025/10/20(月) 17:33:47.18ID:D0jw7tUO0428名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faea-DJz/)
2025/10/20(月) 18:41:18.97ID:A0bbdfah0 ドラフト初心者がスタン外ドラフトなんてやってるのか?
429名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 55c0-eKUD)
2025/10/20(月) 18:48:22.89ID:zGF56AUD0 >>428
プレミアドラフト参加券があったから何も考えず参加してしまった…
プレミアドラフト参加券があったから何も考えず参加してしまった…
430名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dd1a-rWPd)
2025/10/22(水) 05:23:34.81ID:4vSCodfo0 俺と同じミスしてて草
無色マナってなんでもいいと思ってた、やたら強そうなカード多いしなんかおかしいとは思ってたけど
無色マナってなんでもいいと思ってた、やたら強そうなカード多いしなんかおかしいとは思ってたけど
431名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fa74-fUIH)
2025/10/22(水) 10:00:24.06ID:cU+49DYc0 劣勢になってから放置してくるやつって放置してる間何してるんだろ
潔く投了した方がお互い時間の無駄にはならないと思うがなー
潔く投了した方がお互い時間の無駄にはならないと思うがなー
432名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c12f-i36n)
2025/10/22(水) 10:44:06.66ID:dtnczzs00 >>431
アプリ落として別ゲーに決まってるだろ
アプリ落として別ゲーに決まってるだろ
433名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bda5-4nzJ)
2025/10/22(水) 10:53:58.87ID:HoPSlflA0 どうせ後出しで
カードチカチカしてたとか
導火線切れる直前に動いたとか言い出すから
答えるだけ無駄
カードチカチカしてたとか
導火線切れる直前に動いたとか言い出すから
答えるだけ無駄
434名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 559c-4Atz)
2025/10/22(水) 11:38:31.85ID:edWzc5Gw0 はえー切断したらMDと違って中の人いないまま続行しちゃうのか
435名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 99b3-zA7d)
2025/10/22(水) 11:46:26.44ID:gsCPfyxt0 麻雀ですら相手が落ちて復帰待ちなのか放置なのか分かるようになってるのにな
436名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMee-iPfU)
2025/10/22(水) 12:12:10.71ID:Y7RxFdLQM ここの開発がテストせずとも分かるような不具合や不便さをケアするわけないじゃん
437名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a58b-W+bX)
2025/10/22(水) 18:57:17.31ID:wmQ/R9xe0 パウパーつまらなさすぎる…
438名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bade-m6fs)
2025/10/22(水) 22:04:35.96ID:qGggcylW0 ウイルス甲虫16枚と悪夢とガラクタと
白の手札に戻す肉で楽勝に終わる
白の手札に戻す肉で楽勝に終わる
439名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スーップT Sd9a-eLKv)
2025/10/22(水) 22:33:31.29ID:aBQ+I5c7d これやるだけで勝てるデッキは意地でも使ってやらねえ
440名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a551-HWvy)
2025/10/23(木) 00:03:46.28ID:lELf5rjb0 グリクシス親和だけ明らかに別ゲーやってるのにパウパーだから放置されてるのかな
441名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a6d7-4Atz)
2025/10/23(木) 05:51:31.37ID:+63UwteT0 すいませんキャットオーブンみたいな処理が多いデッキはアリーナでは嫌われるという記事を見たのですが
今でもそういう風潮はありますか?
今でもそういう風潮はありますか?
442名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4df4-iPfU)
2025/10/23(木) 07:43:08.86ID:0tACKXqc0 ありますよ
443名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a57a-4Atz)
2025/10/23(木) 08:32:24.26ID:7ImQxJC30 >>442
デジタルゲーは省略できませんからね…ありがとうございます
デジタルゲーは省略できませんからね…ありがとうございます
444名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5545-Ru9p)
2025/10/23(木) 12:35:23.82ID:ueHP4Ctp0 まあ嫌いだけどそれに対して何かできるわけでもないし好きに使え
チャット飛んできてムカつくならチャットも切っておけ
チャット飛んできてムカつくならチャットも切っておけ
445名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4ec2-N81r)
2025/10/23(木) 13:00:28.98ID:Vr6RUx/Y0 カウンター使っても嫌われるしハンデス使っても嫌われるし
LO使っても嫌われるしライフゲインでも嫌われるし
何ならアグロ使ってても嫌われる
他人がどう思うかなんて考えるだけ無駄
LO使っても嫌われるしライフゲインでも嫌われるし
何ならアグロ使ってても嫌われる
他人がどう思うかなんて考えるだけ無駄
446名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 167a-37S3)
2025/10/23(木) 14:58:51.36ID:FA8IAJTJ0 よく言われるけど対人ゲーなんか突き詰めたら他人の嫌がることをやるゲームだしなあ
447名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a557-iPfU)
2025/10/23(木) 15:08:46.88ID:lP4RG2VT0 瞬足系のカードは自分が握っててもタップめんどいし、相手が握っててもテンポ悪いのがだりぃ
448名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f977-i36n)
2025/10/23(木) 15:25:28.36ID:2S6JgDO20 お前の機嫌なんか知ったこっちゃねえ
449名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JP 0Hf1-HZvd)
2025/10/23(木) 16:45:41.41ID:/9OUwEy6H そらそうよ
使われて嫌じゃないデッキなんて
弱いってことだからね
使われて嫌なカードあるならメタカードデッキにいれるしかない
使われて嫌じゃないデッキなんて
弱いってことだからね
使われて嫌なカードあるならメタカードデッキにいれるしかない
450名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fa44-4Atz)
2025/10/23(木) 16:49:52.99ID:t5E9AtiU0 ネコフード作ってみましたけど
自分で使ってても確認ボタン連打で面倒だった😂
自分で使ってても確認ボタン連打で面倒だった😂
451名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5545-Ru9p)
2025/10/23(木) 20:14:04.87ID:ueHP4Ctp0 紙ではガチャガチャ系コンボ好きだったけどアリーナではやる気がしない
452名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fad8-hqz/)
2025/10/23(木) 22:51:24.88ID:hdazLfzi0 アリーナの方が楽しいコンボと紙の方が楽しいコンボあるよね
453名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a551-HWvy)
2025/10/24(金) 01:13:52.72ID:u8eZc3BB0 ライフゲインとか紙で絶対やりたくない
454名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スーップT Sd9a-eLKv)
2025/10/24(金) 01:28:26.01ID:NnDOhz0Dd それ霊気貯蔵器の前でも同じこと言えんの
455名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワントンキン MM8a-4l23)
2025/10/24(金) 03:12:09.32ID:P5zGR280M 以前方針として「カウンターは煩雑になるから減らす」と言ってた気がしたのはきっと気のせい
いずれ異なるカウンターが10種類乗ってると勝利、みたいなカードができるに違いない
いずれ異なるカウンターが10種類乗ってると勝利、みたいなカードができるに違いない
456名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9115-i36n)
2025/10/24(金) 08:08:57.71ID:m8eXRi1Q0 MWMでまともにデッキ組んでる人と当たると恥ずかしい…こっちは膿量産してるだけなのに…
457名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JP 0Hf1-HZvd)
2025/10/24(金) 08:46:20.58ID:4rIDq1HtH じゃあ使うな
458名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr05-i36n)
2025/10/24(金) 10:41:37.60ID:BR9YzH5cr >>457
じゃあ君が膿より再現性が高く勝てるデッキを作ってね
じゃあ君が膿より再現性が高く勝てるデッキを作ってね
459名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4ec2-N81r)
2025/10/24(金) 13:03:02.56ID:pYVYcEvg0 膿デッキにも個性が出るんやで
460名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8e0a-4Atz)
2025/10/24(金) 14:58:13.24ID:LyS8NMji0 新規ちゃんのぼくに膿の意味教えて?🥹
461名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2511-MAX8)
2025/10/24(金) 15:08:06.16ID:nt7x8WV20462名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c1b7-DJz/)
2025/10/24(金) 15:10:27.11ID:92lCQ6hi0 膿 mtgでググれ
463名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8e0a-4Atz)
2025/10/24(金) 15:59:15.26ID:LyS8NMji0 そのままカード名かありがとうございます
安そうだし自分も作ってみよ
安そうだし自分も作ってみよ
464名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b111-q+de)
2025/10/24(金) 17:46:46.21ID:gzQFyHRr0 これ2足すの強いな。
2/2以上確定なのか。
2/2以上確定なのか。
465名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 556f-NMRx)
2025/10/24(金) 18:13:42.30ID:l4DpqczZ0 解決されたタイミングで+1/+1カウンターの個数が決まるから
パワータフネスが後から動的には変化しないとか
1ターンに2枚唱えるには6マナ必要と立ち上がりは遅いので
基本的にはこれに轢かれる方が悪いんだけど
トランプル持ってるのがそれなりに偉いんだよね
パワータフネスが後から動的には変化しないとか
1ターンに2枚唱えるには6マナ必要と立ち上がりは遅いので
基本的にはこれに轢かれる方が悪いんだけど
トランプル持ってるのがそれなりに偉いんだよね
466名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b111-q+de)
2025/10/24(金) 18:26:57.55ID:gzQFyHRr0 確かに3マナは1ターンで唱えるには重いか。
毎ターン唱えるなら、一回ごとに強くなっていくのも偉いしなんか名前通りで良い。
毎ターン唱えるなら、一回ごとに強くなっていくのも偉いしなんか名前通りで良い。
467名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4e68-i36n)
2025/10/24(金) 18:41:32.89ID:CTSY37tJ0 ヒスパは先攻なら脳死で膿並べてるだけで勝てるのに今日に限ってまともにデッキ構築した相手としか当たらなかった、なんなんだ…
468名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd9a-bYYh)
2025/10/24(金) 22:12:45.65ID:sNUkZ/7hd >>458
膿握るのが一番いいと思ってるなら別に恥ずかしがらずに使えばいいじゃん
膿握るのが一番いいと思ってるなら別に恥ずかしがらずに使えばいいじゃん
469名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d576-xp4y)
2025/10/25(土) 01:35:18.13ID:e24d6/fA0 2025は構築済みデッキセットなしか
初心者の俺には良かったんだかな
FFデッキは買ったけど
初心者の俺には良かったんだかな
FFデッキは買ったけど
470名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fa6c-fUIH)
2025/10/25(土) 06:31:33.86ID:uImngCN00 パイオニアチャレンジャーデッキ復活してほしい
あれ少し買い足せばそれなりにやれる内容だったのになー
あれ少し買い足せばそれなりにやれる内容だったのになー
471名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 418f-6FUb)
2025/10/25(土) 08:48:08.15ID:JFCBqlXW0 2022~2023頃のアリーナ構築済デッキは神バランスだったと思うんだけど
2024以降はスタッフが変わったのか、構築済イベントもスターター戦もデッキがだめだ
特に指輪のときのスターターデッキは酷かった
2024以降はスタッフが変わったのか、構築済イベントもスターター戦もデッキがだめだ
特に指輪のときのスターターデッキは酷かった
472名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 79e9-HMmB)
2025/10/25(土) 09:22:37.27ID:w7R9JiOi0 公式のシネマティックトレーラーの一覧をマトメられて観れるとこはありますか?
tubeで検索して観てるんだけど非常に不便
tubeで検索して観てるんだけど非常に不便
473名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 79e9-HMmB)
2025/10/25(土) 09:25:21.71ID:w7R9JiOi0 >>472
ああググったら簡単に見つかった、スレ汚しすまない
ああググったら簡単に見つかった、スレ汚しすまない
474名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW faf7-fUIH)
2025/10/25(土) 12:07:31.15ID:di/o2pez0 今度英語版だけだがスタンのデッキ出るな
白緑天使とかのやつ
アリーナのコード付きなら欲しいw
白緑天使とかのやつ
アリーナのコード付きなら欲しいw
475名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bade-m6fs)
2025/10/25(土) 21:57:20.45ID:H5IeoKnz0 >>455
アリーナで展開してるからむしろテーブルトップでやる気なくなるレベルになったな
アリーナで展開してるからむしろテーブルトップでやる気なくなるレベルになったな
476名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 13d4-oWb/)
2025/10/26(日) 01:35:11.72ID:PpD31reP0 このゲームテキストと処理違わね?と思って調べてみたら誤植でしたってパターンクソ多いしその後観察してても一生修正もされないんだけどこれもう逐一死んで覚えるしかない感じ?
477名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6b7a-7PaM)
2025/10/26(日) 01:44:09.17ID:WkHJE5lQ0 前から日本語は誤訳報告しても直らないからどうしても気になるなら諦めて言語設定を英語にするしかない
478名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 13ea-qRWx)
2025/10/26(日) 02:25:56.93ID:oV4ajoT50 日本での売り上げそんなに少ないんかな?
不具合報告もテンプレの返金でしか返ってこないし スタッフに日本語わかるやついなそう
不具合報告もテンプレの返金でしか返ってこないし スタッフに日本語わかるやついなそう
479名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d19e-0QAv)
2025/10/26(日) 13:18:06.01ID:Vz3Rzw6G0 日本人はあんま文句言わんし、言ってもキツくないから舐められてんだろ
480名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 41a5-oWb/)
2025/10/26(日) 13:32:06.07ID:vqu3NuoM0 でも商品レビューには厳しいの笑っちゃう
481名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2176-NVM8)
2025/10/26(日) 18:00:51.16ID:u9zTs0JB0 何なら批判に対して嫌ならやめろ新規減らすな言うて追い出したがるからなジャップ界隈は
482名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srdd-0tdu)
2025/10/26(日) 21:46:59.17ID:8OHA4MwJr 初心者をガチデッキでボコボコにして追い出す界隈とどっちがマシかな
どっちもクソだわ
どっちもクソだわ
483名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8911-JLYy)
2025/10/26(日) 22:49:27.91ID:gpi4Jm9R0 某コナミの0ターンでタヒぬカードゲームもどきよりはましかなぁ。
484名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9b09-NVM8)
2025/10/27(月) 00:32:39.19ID:uWQ+OE4x0 今更なんだがヒナチョコボやティファやハイドラを強化して殴るデッキをティファバインバインデッキ(命名は私じゃありません)と呼んでいるが
お手軽上陸デッキの方が一般的だろうか?、それともお手軽上陸デッキとティファバインバインデッキは別物かな?
お手軽上陸デッキの方が一般的だろうか?、それともお手軽上陸デッキとティファバインバインデッキは別物かな?
485名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スーップT Sd33-P3qd)
2025/10/27(月) 00:53:33.70ID:A9xE6z7Ld ティファだけで通じるんじゃねガンダムが来ない限り
486名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9b2e-nbgv)
2025/10/27(月) 06:52:26.16ID:xen5PKOi0 >>481
標準語すら喋れない穢多も地球から消え失せろよ悍ましい
標準語すら喋れない穢多も地球から消え失せろよ悍ましい
487名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e125-FHes)
2025/10/27(月) 06:55:23.97ID:YoUbSdcT0 今週のキチガイ
488名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b18d-EfUX)
2025/10/27(月) 16:57:08.32ID:RA66K+CN0 突然顔赤くしてどうした?
489名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ eb44-QxKB)
2025/10/27(月) 19:15:06.31ID:CkKmmeJ+0 久しぶりにミシック数字表示まで行けた
490名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 19d0-3uoI)
2025/10/28(火) 11:31:48.24ID:ndR+ugAI0 ずっとダイヤの中を行ったり来たりだわ
492名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ eb6e-H9h+)
2025/10/29(水) 01:15:21.67ID:23hAcZ6B0 あ、そう言えばビビが禁止に先駆けてアルケミーでナーフされたから補填あるよってレスし忘れてた
今貰って思い出したわ
今貰って思い出したわ
493名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b121-HoHR)
2025/10/29(水) 03:26:29.11ID:FT16NLn50 アルケミーの修正で補填なんて無いぞ
あるのは修正されたA版カードを元のカードの所持枚数分配布されてるだけだ
それも別に後から作ってもワイルドカードで作った数分貰える
貰えるというかフォーマットによって使える方が決まってるだけで何も得してない
紙の方の禁止で補填が来るときはワイルドカードで貰える
A版でのナーフで事実上産廃にされてデッキを構成するの他のカードごとゴミになってもなんの補填もされないのもアルケミーが嫌われてる理由の一つだよ
あるのは修正されたA版カードを元のカードの所持枚数分配布されてるだけだ
それも別に後から作ってもワイルドカードで作った数分貰える
貰えるというかフォーマットによって使える方が決まってるだけで何も得してない
紙の方の禁止で補填が来るときはワイルドカードで貰える
A版でのナーフで事実上産廃にされてデッキを構成するの他のカードごとゴミになってもなんの補填もされないのもアルケミーが嫌われてる理由の一つだよ
494名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8194-dOm/)
2025/10/29(水) 08:20:12.05ID:ZBA9Q9dO0 ああなるほどこれはビビのアルケミー版カードが増えただけでワイルドカードが貰えてる訳ではないのか、それはこれからってことか
495名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ eb6e-H9h+)
2025/10/29(水) 11:26:06.66ID:23hAcZ6B0 そういやそうだった
アルケミーのときは何も無かったか
じゃあやっぱ11月の禁止改定時だな
アルケミーのときは何も無かったか
じゃあやっぱ11月の禁止改定時だな
496名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ e1f4-0l0D)
2025/10/29(水) 12:20:03.64ID:4BjTD55Q0NIKU ナーフ対応ほんまクソやな
497名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ eb6e-H9h+)
2025/10/29(水) 12:30:51.18ID:23hAcZ6B0NIKU キューブに埋もれてミッドウィークが見えづらいなこれ
全知ドラフトやってる
全知ドラフトやってる
498名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ b1da-z5dq)
2025/10/29(水) 12:54:55.41ID:oYFcmaoJ0NIKU MWM最初どこにあるかわからんかったわ
499名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 1bc2-wt+d)
2025/10/29(水) 13:36:37.45ID:Xo6NBlpc0NIKU 現状だとヒストリックの存在意義がほぼ無いからデジタルカード排除して印刷物(What Was Written)準拠のフォーマットにしようぜ
500名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 13ea-qRWx)
2025/10/29(水) 14:45:35.22ID:QPmCTDUy0NIKU まだ全知わかってない人いるんだな
サーチで土地出してきたわ
サーチで土地出してきたわ
501名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ MMa3-E9kV)
2025/10/29(水) 14:52:56.34ID:Wd6q+U/hMNIKU >>500
かわいい
かわいい
502名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW f37f-3uoI)
2025/10/29(水) 15:00:58.57ID:3v+Ihrum0NIKU 当たり前だけどBO1と3って環境違うんだな
メインから墓地対策や呪禁対策しっかり入れてきてる
メインから墓地対策や呪禁対策しっかり入れてきてる
503名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 1bc2-wt+d)
2025/10/29(水) 15:30:40.72ID:Xo6NBlpc0NIKU むしろよく似たルールの別ゲームだと思った方がいい
504名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ d9db-0l0D)
2025/10/29(水) 15:44:00.76ID:jtpqNPCJ0NIKU サイドボードまで含めると最初は全然カード足らなくてきつかった
505名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 336a-ZXHL)
2025/10/29(水) 16:14:37.43ID:VhuARZEn0NIKU BO1の不利マッチもBO3だと誤魔化せるから時間あるならBO3で遊びたい
506名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエW 0H25-JCOf)
2025/10/29(水) 17:08:06.92ID:VLfLU/w8HNIKU なんかビビのカード貰ったけどなにこれ?
507名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ b1da-z5dq)
2025/10/29(水) 18:26:15.45ID:oYFcmaoJ0NIKU アルケミーヒストリックで修正されたビビ
本来のビビの所持枚数と連動する
本来のビビの所持枚数と連動する
508名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ MMa3-E9kV)
2025/10/29(水) 18:43:56.80ID:Wd6q+U/hMNIKU >>507
wc欲しかった😁
wc欲しかった😁
509名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ニククエ b1da-z5dq)
2025/10/29(水) 19:26:50.10ID:oYFcmaoJ0NIKU 11/10にはビビの何かが逝くから作っておけばWC来るよ
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0038909/
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0038909/
510名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 196e-e6uM)
2025/10/30(木) 07:20:22.88ID:SwMpA1ib0 アバターの司書、パイオニアの白青スピリットで使ってみたい
511名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 13ea-qRWx)
2025/10/30(木) 07:46:40.56ID:qbPHr5R+0 青い方のアバターならなあ
こっちの日本での知名度0じゃね?
こっちの日本での知名度0じゃね?
512名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd33-bdh5)
2025/10/30(木) 09:37:19.43ID:7c2quKe3d ジャンプインのビビは回収し得
513名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d9ea-0QAv)
2025/10/30(木) 10:58:40.33ID:PLhISwdk0 MWM全知ドラフトで、
ピナクル研究チームの起動型能力が使えないんだけど、おまかん?
ピナクル研究チームの起動型能力が使えないんだけど、おまかん?
514名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e125-FHes)
2025/10/30(木) 11:00:23.76ID:ExIOXfjx0 そりゃ7マナ無いからでしょ
515名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 13ea-qRWx)
2025/10/30(木) 11:23:41.47ID:qbPHr5R+0516名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 13fb-e6uM)
2025/10/30(木) 12:29:18.76ID:H8ESlnzL0 アバターの愛着を捨てるがイゼフェニで使えそう
517名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W 0H25-JCOf)
2025/10/31(金) 01:57:17.09ID:2XS3z7d6HHLWN プレミアムドラフトのスパイダーマンって無い?
プレミアムチケットもしかして過去パックでしか使えないゴミになった?
プレミアムチケットもしかして過去パックでしか使えないゴミになった?
518名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W 0H25-JCOf)
2025/10/31(金) 01:59:13.62ID:2XS3z7d6HHLWN プレチケでできるスパイダーマンあったけどランクマークが無いんだけど
これでドラフトのランクを上げるのは不可能になってる?
5000と7500の方はランクマークでてる
これでドラフトのランクを上げるのは不可能になってる?
5000と7500の方はランクマークでてる
519名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 Srdd-nbgv)
2025/10/31(金) 08:41:48.39ID:fz+5fu6xrHLWN 霊気化に呪禁張ってくる相手は何回か見たけどマイナス修正に破壊不能でケアしにくる相手は初めて見た
520名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W 1b76-wt+d)
2025/10/31(金) 08:55:25.29ID:For+jlMn0HLWN 生体合成の発露に呪禁付いてると勘違いする奴は時々いる
521名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W 13fb-e6uM)
2025/10/31(金) 09:10:55.31ID:JcQhErNc0HLWN 追放に破壊不能付与してくる人もいた
522名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W 1351-oWb/)
2025/10/31(金) 09:26:59.85ID:jqlZ315r0HLWN 悲嘆ってカード強すぎだろって思ったら想起コストで唱えたら生贄なんね
それでも強いけど
それでも強いけど
523名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 b15e-z5dq)
2025/10/31(金) 10:39:27.26ID:HMi5ndzG0HLWN 悪用する奴が悪いだけで本来のコストはどれも適正な範囲なんだよな
524名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 eb44-QxKB)
2025/10/31(金) 13:43:38.32ID:StFzAe9E0HLWN ナイツオブラウンドに逃げ場無し使っても死なないことを知らなかった
破壊不能をデフォで持ってると死なないんだっけ>
破壊不能をデフォで持ってると死なないんだっけ>
525名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 MM8b-wt+d)
2025/10/31(金) 14:16:18.41ID:nSrm38gjMHLWN 死ぬぞ
他の要因が無くて死ななかったらバグだから申告して補償もらえ
他の要因が無くて死ななかったらバグだから申告して補償もらえ
526名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 b15e-z5dq)
2025/10/31(金) 14:18:30.98ID:HMi5ndzG0HLWN そのナイツオブラウンド+1/+1カウンター載ってなかったか?
527名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W 0H25-JCOf)
2025/10/31(金) 16:07:26.61ID:oU+Fnat+HHLWN わやっぱプレチケでのランク上がらなくなってるじゃん
いつの間にこんな改悪したんだ
お陰でドラフトのブロンズで貰える一パックもう貰えなくなったわ
いつの間にこんな改悪したんだ
お陰でドラフトのブロンズで貰える一パックもう貰えなくなったわ
528名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W 13ea-qRWx)
2025/10/31(金) 17:27:23.90ID:yEa+Bj5E0HLWN マッチドラフトのことか?
元々ランクないやろ
元々ランクないやろ
529名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 b1af-CBTf)
2025/10/31(金) 17:28:19.15ID:t//dh03P0HLWN マッチ・ドラフト(BO3)はランクなし
スパイダーマンのBO1は5勝か2敗までで、通常より参加費が安いからチケット使えない
サンダージャンクションでもやれば?
スパイダーマンのBO1は5勝か2敗までで、通常より参加費が安いからチケット使えない
サンダージャンクションでもやれば?
530名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W 0H25-JCOf)
2025/10/31(金) 18:09:04.21ID:GxO2j00QHHLWN 問い合わせしたら1枚10000Gで交換してもらえた
12枚あったから結構美味しかった
12枚あったから結構美味しかった
531名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 d1c5-URG/)
2025/10/31(金) 20:37:04.35ID:bS/LPUQz0HLWN チケ換金してもらえるのかよ
どういう問い合わせしたか教えて欲しいわ
どういう問い合わせしたか教えて欲しいわ
532名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2909-D1xR)
2025/11/01(土) 11:16:40.44ID:bLjoLSom0 ここの対応見る限り
現行の最新セットにチケットが対応してないのは聞いてないとか言えば勝手に換金してきそう
現行の最新セットにチケットが対応してないのは聞いてないとか言えば勝手に換金してきそう
533名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d9ca-wt+d)
2025/11/01(土) 12:42:09.56ID:4SQwfWUu0 補償基準がガバガバだからな
534名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e44-vv9g)
2025/11/02(日) 18:49:15.61ID:q1BIuumX0 長くやってるけど爆発するタイミングで常に迷ってしまう
一番効率の良い爆発タイミングっていつなんだろうな
一番効率の良い爆発タイミングっていつなんだろうな
535名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4111-WTa2)
2025/11/02(日) 18:57:42.52ID:305aXNCB0 BO3の話だな
爆発してからもう少し粘ればよかったかも!って思うんだよな
爆発してからもう少し粘ればよかったかも!って思うんだよな
536名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c264-IMGL)
2025/11/03(月) 11:39:07.66ID:WfK/DHRR0 今月のランク報酬のカードスタイル2つ調べたら真っ黒になってて分からなかったわ。まだ発表されてない感じ?
537名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-wdyj)
2025/11/03(月) 13:21:23.21ID:pf11PS8C0 >>536
アバターの何かなんだろうね
アバターの何かなんだろうね
538名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 49de-NvmI)
2025/11/03(月) 15:23:03.55ID:vba0mEPw0 >>534
相手のデッキ把握できたらで良いんじゃない?
相手のデッキ把握できたらで良いんじゃない?
539名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b186-bIaP)
2025/11/03(月) 15:30:22.83ID:d4xGa+zh0 初心者スレ的には気軽に爆発する癖がつくともっと大事な場面でも最後まで考えず爆発しがちになるからあまりおすすめしない
投了はし損
投了はし損
540名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e6e-wdyj)
2025/11/03(月) 15:42:11.82ID:pf11PS8C0 「こっから何引いたら勝てるんだろう」を考えてそれに向けて受け入れ作る技術は必要だからね
541名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c264-IMGL)
2025/11/03(月) 16:14:21.73ID:WfK/DHRR0 パイオニアの2色土地って最優先はショック、ファストあたり?はじまりの街、マルチバースは2枚ずつ入れてるわ
542名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c676-UOZX)
2025/11/03(月) 19:16:10.88ID:Cn2O//R00 デッキにもよるけど境界はショックランドと相性良いから併用されやすい
543名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b20e-QMGN)
2025/11/03(月) 19:19:22.63ID:cZoAIAE90 両面二色はお役御免かね
基本土地タイプがなー
基本土地タイプがなー
544名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c676-UOZX)
2025/11/03(月) 19:30:12.60ID:Cn2O//R00 小道はそれこそデッキ次第
ダブシンの呪文多めだと採用されにくい
ダブシンの呪文多めだと採用されにくい
545名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c236-IMGL)
2025/11/03(月) 19:40:00.52ID:J3HojXqe0 はじまりの街ってダメージランドの上位互換?
546名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c236-IMGL)
2025/11/03(月) 19:40:32.83ID:J3HojXqe0 あ、でもダメージランドはいつもアンタップインか
547名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e44-vv9g)
2025/11/03(月) 19:42:46.24ID:b/kU4m900 とりあえず今のところ緑単上陸だと
・初手脅迫で手札にドロー出来るカードが無い
・相手先手アグロでこちらにマナブースト出来るカードが無い
これはわりと爆発してる
・初手脅迫で手札にドロー出来るカードが無い
・相手先手アグロでこちらにマナブースト出来るカードが無い
これはわりと爆発してる
548名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c265-IMGL)
2025/11/04(火) 21:54:17.93ID:2rEVUDsF0 境界ランドの色逆バージョン出て欲しい
例えばイゼフェニだと青メインだから青が常時出せる方になってほしい
白青の方も常時青になってほしいわ
例えばイゼフェニだと青メインだから青が常時出せる方になってほしい
白青の方も常時青になってほしいわ
549名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b1e6-bIaP)
2025/11/04(火) 22:06:34.32ID:ORmsGPQy0 2色の価値が均等じゃない2色土地は全種作ると20枚にもなってしまうってのは涙の川の頃からの問題ね
550名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4962-z52x)
2025/11/05(水) 04:03:57.31ID:YQSsfeOb0 そういや来週あたりビビ禁止くるらしいけど、先に生成しとけばワイルドカード貰えるんかな?
貰えるんなら作り得よな他フォーマットもあるし
貰えるんなら作り得よな他フォーマットもあるし
551名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM62-UOZX)
2025/11/05(水) 07:52:22.14ID:CLlIRJIMM 貰えるけどビビはWC切るよりFFジャンプイン回した方がいい
神話なのに6割出るバグ設定みたいだから
神話なのに6割出るバグ設定みたいだから
552名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c5ac-ap5z)
2025/11/06(木) 10:38:59.54ID:YsRJZBm/0 さて、オーメンパスはジャンピンに来なかったけど、アバターは来るんかね?
553名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6d8b-sjFx)
2025/11/06(木) 13:46:17.11ID:94UU5lkG0 ファウンデーションズみたいにジャンプスタートのテーマがめっちゃある大型セットっぽいし
どういう形式か分からんけどまた限定ジャンプインが来るんじゃないかと個人的に思ってる
どういう形式か分からんけどまた限定ジャンプインが来るんじゃないかと個人的に思ってる
554名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6d01-ap5z)
2025/11/06(木) 17:00:10.41ID:NITCqsC40 限定ジャンプイン来たら嬉しい
今までも限定ジャンプイン=コラボセットだったから可能性はあるけど
違うセットのパケの組み合わせはメカニズムがなかなか合わんくて、遊んでても気持ちよくないんだよな
今までも限定ジャンプイン=コラボセットだったから可能性はあるけど
違うセットのパケの組み合わせはメカニズムがなかなか合わんくて、遊んでても気持ちよくないんだよな
555名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e11d-cV0n)
2025/11/06(木) 17:18:26.92ID:zt76mCZ50 つーかエキスパンション早すぎない?スパイダーカードまだ一つも組み込んでないわ
556名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 227a-Lu4j)
2025/11/06(木) 17:44:12.21ID:F44rStnH0 来年はもっと間隔短いという恐怖の事実
557名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4962-z52x)
2025/11/06(木) 19:51:49.78ID:Q7U947dz0558名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 49de-3W2b)
2025/11/07(金) 01:05:39.80ID:anorY8/e0 >>540
始めた頃はスクライや諜報すらどうして良いか分からなかった 成長を実感
始めた頃はスクライや諜報すらどうして良いか分からなかった 成長を実感
559名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ fd15-QMGN)
2025/11/07(金) 08:30:50.78ID:MtPR1O1r0 土地しか引かねーor土地引かねーの二極化が激し過ぎるんだが前者は特にどうにもならん…
後者は3マナ出せればまだどうにかなる余地があるのに…
混ぜるの下手すぎる、上から六枚土地だった時は流石に切れそうになる
後者は3マナ出せればまだどうにかなる余地があるのに…
混ぜるの下手すぎる、上から六枚土地だった時は流石に切れそうになる
560名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c2d5-IMGL)
2025/11/07(金) 09:18:28.73ID:S/+bazbV0 土地かそれ以外で最初から分けて毎ターン土地は1枚出せるみたいなシステムの方が良かったのだろうか
561名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 09cd-CWFQ)
2025/11/07(金) 09:59:52.48ID:EaNElWYM0 それがポケポケだね
毎ターン1マナ自動で発生する
毎ターン1マナ自動で発生する
562名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3173-4RUL)
2025/11/07(金) 10:48:41.40ID:DJjObYki0 そしたら土地を減らして軽量カード詰め込むアグロが組めないじゃないですかー
563名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c2ea-wzRc)
2025/11/07(金) 12:15:44.90ID:8j+9Mg4S0 全土地全カードA全カードB
って感じでまとめて積んでからシャッフルしてるんじゃねえかな
同じカード連続で来ることも多いし
土地カードAカードB土地カードCカードD土地
って感じで均等に並べてからシャッフルするようにしたら事故減らんかな
って感じでまとめて積んでからシャッフルしてるんじゃねえかな
同じカード連続で来ることも多いし
土地カードAカードB土地カードCカードD土地
って感じで均等に並べてからシャッフルするようにしたら事故減らんかな
564名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c5a9-5p52)
2025/11/07(金) 12:17:26.62ID:pMAs0pM30 土地デッキと土地以外デッキの2つのデッキを構築して
初手含めてドローする時はどちらから引くか自由に選べるルール
とか妄想したことあるけどまあ色々問題あるんだろうな
初手含めてドローする時はどちらから引くか自由に選べるルール
とか妄想したことあるけどまあ色々問題あるんだろうな
565名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6522-QMGN)
2025/11/07(金) 12:28:02.45ID:PA7p19e80 >>564
それは考えたけどそもそも土地をハンドに入れる必要性ってないんだよ
毎ターン土地抜いたデッキからドロー&土地デッキから一枚強制ランドセットすりゃ済む話
これが実現すれば7マナ以上でももっと積極的に構築に組み込む余地がある
それは考えたけどそもそも土地をハンドに入れる必要性ってないんだよ
毎ターン土地抜いたデッキからドロー&土地デッキから一枚強制ランドセットすりゃ済む話
これが実現すれば7マナ以上でももっと積極的に構築に組み込む余地がある
566名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0669-IMGL)
2025/11/07(金) 13:24:08.12ID:PQ77bwJi0 デュエマとかみたくなんでもマナにできるシステムがいいと思う
567名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2e44-vv9g)
2025/11/07(金) 19:06:39.38ID:mOo/H9kd0 先月ミシック行ったデッキなのに1時間で一勝も出来ないの精神的にすごいきついな……
568名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 49de-3W2b)
2025/11/07(金) 20:16:12.91ID:anorY8/e0 マジでプレイ遅いやつ隔離してくり~~
569名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c633-UOZX)
2025/11/07(金) 23:07:32.17ID:TuTYiadr0 >>559-565
もう豊穣でも実装してもらえるように要望出しとけよとしか言えない
もう豊穣でも実装してもらえるように要望出しとけよとしか言えない
570名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c1e0-QMGN)
2025/11/08(土) 05:57:04.08ID:qh4VYE/B0 >>569
よく思考の体力が無いって言われるでしょ
よく思考の体力が無いって言われるでしょ
571名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c633-UOZX)
2025/11/08(土) 08:20:59.64ID:Lb+bJ9hY0 初心者スレで俺の考えたルール垂れ流して思考もクソも無いわ
572名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4111-WTa2)
2025/11/08(土) 08:25:11.16ID:aPo+Ycxo0 皆でぼくのかんがえたルールで盛り上がってるのを遠くで冷笑してる子がいる
一緒に遊べばいいのにね
一緒に遊べばいいのにね
573名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c633-UOZX)
2025/11/08(土) 08:27:19.41ID:Lb+bJ9hY0 他 所 で や れ
574名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 49de-3W2b)
2025/11/08(土) 09:38:07.98ID:e2mN+sBo0 >>572
一緒に遊ばせたら案外仲良くなってるんだよな、そういう子たち
一緒に遊ばせたら案外仲良くなってるんだよな、そういう子たち
575名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM26-Ecw2)
2025/11/08(土) 09:40:00.97ID:/CUv3wk9M 社会不適合者の吹き溜まりスレと間違えてない?
576名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スーップT Sd62-3/Gm)
2025/11/08(土) 09:56:20.26ID:ttKktKfId このゲームおかしくねって言えるのも初心者のうちの話とも言える
577名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 49de-3W2b)
2025/11/08(土) 11:26:48.95ID:e2mN+sBo0 >>575
違うの…?
違うの…?
578名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9d11-4RUL)
2025/11/08(土) 11:57:44.00ID:a1D/AUWd0 正直これだけ長く続いててそういう事故はいくらでも起きてるけど変更はない。
つまりはそういう事だと思うけど、山札コントロールするカードも沢山有るし腕の見せ所だと思えば。
事故を無くすシステム作りを要望するより、事故をリカバリーできるデッキを組めって話だと思ってる。
つまりはそういう事だと思うけど、山札コントロールするカードも沢山有るし腕の見せ所だと思えば。
事故を無くすシステム作りを要望するより、事故をリカバリーできるデッキを組めって話だと思ってる。
579名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c2c8-j06/)
2025/11/08(土) 12:33:02.76ID:4+Y47Nbv0 初期ライフそのままにカードパワーだけ上げまくってるからね
土地事故の好きにすぐしぬ
土地事故の好きにすぐしぬ
580名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6e3b-/s92)
2025/11/08(土) 15:27:03.18ID:CeUeNbbB0 土地事故起こりすぎて自分は2マナあたりにドロー系入れないと怖い病になった
581名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b1d0-bIaP)
2025/11/08(土) 16:54:07.10ID:tlCnDbWH0 今日日2マナでちんたらハンド整えてたら相手によっては死ぬのが難点
582名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9d11-4RUL)
2025/11/08(土) 20:13:54.18ID:a1D/AUWd0 まぁ展開は高速化してるってのは確かに…
583名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1f9a-di5+)
2025/11/09(日) 13:27:03.21ID:eidte6RI0584名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1f99-5yZn)
2025/11/09(日) 14:04:54.86ID:UF1h5LbV0 ペンギンが困り顔で踊ってるのかと
585名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1f11-hTX9)
2025/11/09(日) 14:56:22.81ID:vBXJ1HjA0 どうして島タップから白の呪文唱えてるんですか?ジャッジー!
586名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff09-UeF3)
2025/11/10(月) 11:35:14.13ID:O88YF/fd0 マスタリーのオーブでもらえるスリーブとスタイル
紙だと何にあたるんだ?一応気にしておきたい
紙だと何にあたるんだ?一応気にしておきたい
587名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f60-0uDE)
2025/11/10(月) 18:35:10.91ID:vh7h9nmQ0 クリーチャー全くなしの除去オンリーのやつと当たった
そんなのもあるんだな
そんなのもあるんだな
588名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1fa5-EkWo)
2025/11/10(月) 18:46:49.43ID:FbA0p7590 クリなし使うと
高確率でライブラリアウトのデッキに当てられる気がする
高確率でライブラリアウトのデッキに当てられる気がする
589名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd9f-TyjT)
2025/11/10(月) 18:57:41.75ID:uoaDaBytd >>554
ノンクリ使って手札に除去3枚あるのに相手が島しか置かない時とかあるよな
ノンクリ使って手札に除去3枚あるのに相手が島しか置かない時とかあるよな
590名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1fb1-TyjT)
2025/11/10(月) 20:27:39.72ID:CRmNPbiR0 ヒストリックのアイレンクラッグからゴブリン爆弾出してくるやつって、出されたらもう負けですか?
591名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff34-jQvJ)
2025/11/10(月) 22:52:35.67ID:tjPhIWYF0592名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff34-jQvJ)
2025/11/10(月) 23:02:15.91ID:tjPhIWYF0 >>590
ティシャーナの潮縛りとかのもみ消し系でベルチャーの起動型能力を打ち消す
ティシャーナの潮縛りとかのもみ消し系でベルチャーの起動型能力を打ち消す
593名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff44-GgEu)
2025/11/10(月) 23:49:25.37ID:TYGeN3B00 始めによろしく!って言うプレイヤーは凄腕かいやらしいデッキが多いイメージある(偏見)
コントロールやハンデス、LOとかが多い……(これも偏見)
コントロールやハンデス、LOとかが多い……(これも偏見)
594名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f33-jQvJ)
2025/11/11(火) 00:18:01.69ID:JKKd1Fpz0 エモートなんか切っておくのが精神衛生上お勧めだぞ
595名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1f11-hTX9)
2025/11/11(火) 01:59:25.79ID:FX7Moo4z0 でもエモートで煽ってくる奴に勝ったら気持ちいいぞ
596名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1f2e-Zoup)
2025/11/11(火) 03:34:40.07ID:TK4yl1SY0 禁止補填あるのでお早めに。・・・補填とは関係ないけど否定の力実装予定あったのも驚いた
597名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9f79-KAfG)
2025/11/11(火) 08:11:32.76ID:TsuRXm/V0 >>596
アバターのボーナスシート枠やね
アバターのボーナスシート枠やね
598名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9f15-KAfG)
2025/11/11(火) 08:15:36.05ID:1ZQhCPlk0 >>595
敵のエモなんて普通全ミュート
敵のエモなんて普通全ミュート
599名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1f11-hTX9)
2025/11/11(火) 10:12:56.46ID:FX7Moo4z0 >>598
でもエモートで煽ってくる奴に勝ったら気持ちいいぞ
でもエモートで煽ってくる奴に勝ったら気持ちいいぞ
600名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ポキッー 1f2e-Zoup)
2025/11/11(火) 14:07:00.90ID:7yX8w7i901111 >>597
そうだったのか・・・他のボーナスシートも確認してみるよ。教えてくれてありがとう!
そうだったのか・・・他のボーナスシートも確認してみるよ。教えてくれてありがとう!
>>595
こちらにチャンスがあると思われる状況でのエモートは悪質な遅延と断じていいし罰せられて欲しい
でももっと悪質なのが増えてて相手ターン、こちらは全タ、
でアタック仕掛けてブロックなし→ダメージ解決でストップして延々エモートかけて来るゴミくずみたいな奴
そのまま放置して時間切れでも相手の攻撃が解決されて負けるってどうしようもなさなんだが
これなんで時間切れなら負けるって仕様にしないんだろうか
こちらにチャンスがあると思われる状況でのエモートは悪質な遅延と断じていいし罰せられて欲しい
でももっと悪質なのが増えてて相手ターン、こちらは全タ、
でアタック仕掛けてブロックなし→ダメージ解決でストップして延々エモートかけて来るゴミくずみたいな奴
そのまま放置して時間切れでも相手の攻撃が解決されて負けるってどうしようもなさなんだが
これなんで時間切れなら負けるって仕様にしないんだろうか
602名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ポキッーW 1f3e-di5+)
2025/11/11(火) 19:52:34.64ID:j6Xqfzvk01111 >>587
赤単で除去スペルとドローと秘技の蓮撃だけのデッキ面白いよ
赤単で除去スペルとドローと秘技の蓮撃だけのデッキ面白いよ
603名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7ffd-gS5M)
2025/11/12(水) 00:04:28.62ID:deXLmY0U0604名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff09-UeF3)
2025/11/12(水) 03:09:58.01ID:yTMd9ZVu0 あの…またジャンプイン消えたんだけど…
605名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1ff4-MQQm)
2025/11/12(水) 05:46:32.48ID:JtRcFMH10 テストしないでリリースするしょうもない連中が作ってるからね仕方ない
606名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7fca-KAfG)
2025/11/12(水) 06:44:23.21ID:dE3sR/o30 ヒント:水道水すら飲めない未開国の土人
607名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff44-GgEu)
2025/11/12(水) 19:35:57.05ID:tCNv3cuj0 青が混ざったデッキとはデイリー消化で当たりたくない……勝つにしろ負けるにしろ時間ばかりかかるんだよね
608名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1fde-d5UY)
2025/11/12(水) 22:28:44.25ID:6Mg8yULn0 君の番だしたらキレてエモート連打してくるやつが1番うぜえ
早くしろ
早くしろ
609名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff09-UeF3)
2025/11/14(金) 00:45:01.01ID:ZFf4V1HR0 力一杯の跳躍 ピシュ!
嵐紡ぎ、ウハリス スパイダーマン2099
スカイセイルの語り部、ニア グウェン・ステイシー
サディストの糸繰り師 スパイダーアイランドの人々
カサカサ走りの蜘蛛群 英雄的大群、スパイダーマン
蜘蛛糸の発明家、サーリス ピーター・パーカー
遺伝子接合学者、ゴベン ノーマン・オズボーン
イグの交差路の用心棒、ヴィッゴ エディ・ブロック
地底街の夢想家、クレン マイルズ・モラレス
偉大なる甲冑師、グロリア 蜘蛛の心、アラーニャ
巣の蘇生者、ドルネス 天才遺伝学者、ジャッカル
無情なる狩人、ブラコ クレイヴン・ザ・ハンター
境界の接合者、クォネウス 生けるポータル、スポット
親愛なる紡ぎ手 スパイダーマンの原点
帰らずのリトヤラ クローン・サーガ
飢え始めた家 グウェン・ステイシーの死
マグマラスを退けるラバブリンク マキシマム・カーネイジ
ティーカップの道しるべ クレイヴンの最後の狩り
蜘蛛の交配家、ゾラ メイおばさん
双貌のペテン師、ヴァジン 変装の名人、カメレオン
業火獣 業火の具現、モルテンマン
最後の蜘蛛の巣卿、オーリス 蜘蛛のトーテム、エゼキエル・シムズ
勇敢な市民
構成員の見張り
ナイフ曲技 カボチャ爆撃
驚嘆織りの空中曲芸師 スカイワード・スパイダー
力線の紡ぎ手 蜘蛛の顕現
結局自分で調べてきた
嵐紡ぎ、ウハリス スパイダーマン2099
スカイセイルの語り部、ニア グウェン・ステイシー
サディストの糸繰り師 スパイダーアイランドの人々
カサカサ走りの蜘蛛群 英雄的大群、スパイダーマン
蜘蛛糸の発明家、サーリス ピーター・パーカー
遺伝子接合学者、ゴベン ノーマン・オズボーン
イグの交差路の用心棒、ヴィッゴ エディ・ブロック
地底街の夢想家、クレン マイルズ・モラレス
偉大なる甲冑師、グロリア 蜘蛛の心、アラーニャ
巣の蘇生者、ドルネス 天才遺伝学者、ジャッカル
無情なる狩人、ブラコ クレイヴン・ザ・ハンター
境界の接合者、クォネウス 生けるポータル、スポット
親愛なる紡ぎ手 スパイダーマンの原点
帰らずのリトヤラ クローン・サーガ
飢え始めた家 グウェン・ステイシーの死
マグマラスを退けるラバブリンク マキシマム・カーネイジ
ティーカップの道しるべ クレイヴンの最後の狩り
蜘蛛の交配家、ゾラ メイおばさん
双貌のペテン師、ヴァジン 変装の名人、カメレオン
業火獣 業火の具現、モルテンマン
最後の蜘蛛の巣卿、オーリス 蜘蛛のトーテム、エゼキエル・シムズ
勇敢な市民
構成員の見張り
ナイフ曲技 カボチャ爆撃
驚嘆織りの空中曲芸師 スカイワード・スパイダー
力線の紡ぎ手 蜘蛛の顕現
結局自分で調べてきた
610名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 25bf-T/j8)
2025/11/16(日) 19:00:01.91ID:qVtP63FX0 次のアバターって日本時間19日実装らしいけどFFみたいに固有のジャンプインがあるのかって情報ある?
初心者なんだけど普通のジャンプインより種類が少ない分
お目当てのレアが相対的に手に入りやすいしデッキの動かし方も比較的わかりやすいから好きなんだよね
初心者なんだけど普通のジャンプインより種類が少ない分
お目当てのレアが相対的に手に入りやすいしデッキの動かし方も比較的わかりやすいから好きなんだよね
611名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 82ea-75hn)
2025/11/16(日) 21:47:29.31ID:rHm+aR0D0 始まっても公開すらしなくなったから
始まって有志がまとめるまでわからん
始まって有志がまとめるまでわからん
612名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a1ff-Z1Xt)
2025/11/16(日) 21:50:52.13ID:uOK2A4oQ0 アバターはファウンデーション型の大型ジャンプスタートだよ
40パケくらいあってスタン外のカードも大量に混じってるやつ
40パケくらいあってスタン外のカードも大量に混じってるやつ
613名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8276-Nd1G)
2025/11/17(月) 00:12:31.15ID:UK5+Ctx10 今FFじゃないジャンプイン消えてる?
614名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4609-THea)
2025/11/17(月) 02:03:15.04ID:kVEG2TlQ0 消えてる
多分アバターの準備用だと思われる
多分アバターの準備用だと思われる
615名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ cda4-GKbP)
2025/11/17(月) 11:03:25.45ID:LKIC4khE0 もし紙と同じテーマなら楽しいかもしれんがスタンカードの収集用には微妙かもしれんね
ファウンデーションズの限定ジャンプインは期間限定だったらしいけどFFみたいに常設されんのかな
ファウンデーションズの限定ジャンプインは期間限定だったらしいけどFFみたいに常設されんのかな
616名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a5e9-JugM)
2025/11/17(月) 14:22:23.34ID:SMJUtC5f0 経験上で君の番だしてくる人は劣勢になると遅延したり、そもそも同じくらい時間使っててやって来たりするからバッドマナーの印象が強い
良マナーの人が恐らく小数派だから使えばバッドマナーのレッテル貼られてる可能性はあるね
良マナーの人が恐らく小数派だから使えばバッドマナーのレッテル貼られてる可能性はあるね
617名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4609-THea)
2025/11/17(月) 17:21:13.74ID:kVEG2TlQ0 パワーキューブドラフトならレアドラフター取れるかと思ってやってみたが
めっちゃレア以上ピックしたのに取れんかったうぎぎぎぎぎぎ
めっちゃレア以上ピックしたのに取れんかったうぎぎぎぎぎぎ
618名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f9ef-qIM1)
2025/11/17(月) 20:21:19.75ID:gjKBsyzT0 スゥルタイコンでここ数ヶ月ミシック行ってたけど流石に限界っぽい
ディミーアに勝てんし魂窟がきつ過ぎる
牙の番人の使い魔にはローテまで冬眠してもらうか
ディミーアに勝てんし魂窟がきつ過ぎる
牙の番人の使い魔にはローテまで冬眠してもらうか
619名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8276-Nd1G)
2025/11/17(月) 20:44:40.21ID:UK5+Ctx10 >>618
次のローテーションは再来年の最初のセット発売のタイミングのような
次のローテーションは再来年の最初のセット発売のタイミングのような
620名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8256-2fHQ)
2025/11/18(火) 08:26:52.20ID:kbIx42GX0 ブロールにハマったけどこれランク戦ないんだな
621名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0689-4VUj)
2025/11/18(火) 09:27:02.67ID:maWzCatB0 スタンのTier上位デッキ組むより資産必要ないから初心者におすすめのフォーマットではあるのだが、人おるんか
622名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a1f2-REPL)
2025/11/18(火) 09:50:18.96ID:deu3qkBE0 いやスタンなら60枚から75枚なのに対して
ブロールは100枚な上にカードプール広いからとてもおすすめとは思えんが
ブロールは100枚な上にカードプール広いからとてもおすすめとは思えんが
623名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6eb4-7lxX)
2025/11/18(火) 10:21:06.07ID:iGof+Gjg0 コレクター気質の人は同じカード4枚ずつ買わされるフォーマットより
違う種類を1枚ずつ買う方が合うと思う
違う種類を1枚ずつ買う方が合うと思う
624名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM22-4VUj)
2025/11/18(火) 10:58:27.95ID:+38jLS59M625名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f9e0-0z5P)
2025/11/18(火) 11:54:30.84ID:smc1sLcM0 プール広いから覚えるのも大変
626名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8256-2fHQ)
2025/11/18(火) 13:10:35.84ID:kbIx42GX0 スタンブロールの話です!
スタンのランクマよりマッチちょっと遅いくらいで人は普通にいるよ
スタンのランクマよりマッチちょっと遅いくらいで人は普通にいるよ
627名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 59a5-kLn9)
2025/11/18(火) 16:11:10.77ID:zz19zFA30 たまにやるとマッチングしなくてマイッチングなのよね
628名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 069e-juqw)
2025/11/18(火) 17:59:10.61ID:aSNKEB0+0 さすがにまいっちんぐは昭和だ
629名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0689-4VUj)
2025/11/18(火) 18:17:37.93ID:maWzCatB0 今年になってAIマチコ先生誕生したぞ
630名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 82ea-75hn)
2025/11/18(火) 21:49:21.09ID:HBaI6cB70 ウィークリーリセット間に合わなかった
いつも火曜とかで期間2日くらいしかない気がするわ
いつも火曜とかで期間2日くらいしかない気がするわ
631名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 25c1-T/j8)
2025/11/19(水) 07:27:40.53ID:LFfxu7vA0 アバターのジャンプインが追加されたけどスタンダードでは使えないカードが混じってるらしいね
スタンのカード集めの目的でジャンプインをやるのは微妙ってことかな
スタンのカード集めの目的でジャンプインをやるのは微妙ってことかな
632名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4609-THea)
2025/11/19(水) 08:45:29.87ID:DH973LtX0 分かってる範囲だけでいいから内訳どっかにないかな
やるなら知ってからやりたい
やるなら知ってからやりたい
633名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8225-OBg0)
2025/11/19(水) 08:49:53.84ID:l3J32uCH0 ワイルドカードほしいならシールドよりプレミアドラフト?
634名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 91c3-geTS)
2025/11/19(水) 08:51:50.38ID:i+8OBcmo0 今回のはジャンプインではなく紙の製品のジャンプスタートの再現のはず
アリーナで土地集めやった最初のジャンプスタートもスタンで使えるセットではなかったしまあしゃーないかと
少なくとも紙製品のリストはこれ
Magic: The Gathering® | Avatar: The Last Airbender™ Jumpstart Booster Themes
https://magic.wizards.com/en/news/announcements/avatar-the-last-airbender-jumpstart-booster-themes
アリーナで土地集めやった最初のジャンプスタートもスタンで使えるセットではなかったしまあしゃーないかと
少なくとも紙製品のリストはこれ
Magic: The Gathering® | Avatar: The Last Airbender™ Jumpstart Booster Themes
https://magic.wizards.com/en/news/announcements/avatar-the-last-airbender-jumpstart-booster-themes
635名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6e99-GKbP)
2025/11/19(水) 09:34:55.02ID:jRqMtwxw0 リミテ早くきてほしいなあ
ここで誘惑に負けたら損ってわかってるけどパック剥いちゃいたい
ここで誘惑に負けたら損ってわかってるけどパック剥いちゃいたい
636名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a1aa-Z1Xt)
2025/11/19(水) 09:40:39.14ID:5hjzcau30 アリーナのジャンスタは紙から若干改変されてて
同盟1 同盟2 みたいに複数あるやつは合体して1つになったうえで
その中の違う部分が確率入手になってる
同盟1 同盟2 みたいに複数あるやつは合体して1つになったうえで
その中の違う部分が確率入手になってる
637名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a1f1-REPL)
2025/11/19(水) 09:44:03.73ID:qG9+s5tk0 私のキャベツが!!!
638名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 911c-XBzL)
2025/11/19(水) 10:13:14.65ID:HWUrpfxl0 なんかアバターの女の子可愛くない?アニメもこんな絵柄?
639名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fe58-OBg0)
2025/11/19(水) 10:50:16.67ID:l8hFYKeI0 アニメとは違う
640名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0211-Di2W)
2025/11/19(水) 13:24:37.06ID:7Q5F6NQ70 MWMのジャンスタでパケット選んだら土地27枚デッキになってるんだが
しかもクリーチャー8枚しか入ってない
このデッキでどうやって勝てというんだ…
しかもクリーチャー8枚しか入ってない
このデッキでどうやって勝てというんだ…
641名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8276-Nd1G)
2025/11/19(水) 13:28:52.96ID:cA7eevfu0 土の技デッキ?
642名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 254c-kwvb)
2025/11/19(水) 18:06:20.96ID:YnqdekyX0 あばたジャンピン何回か参加してみた
【白】剣匠、滑空、気の技
【青】精霊
【黒】アズーラ
【赤】ズーコ、ロク
【緑】キャベツ
【白青】カタラ、順応、戦士
【白黒】攻城兵器
【黒赤】火の国
【赤緑】土の武道会
【白赤】音楽家
【白青赤緑】団結
【5C】気の寺
まだまだありそう
【白】剣匠、滑空、気の技
【青】精霊
【黒】アズーラ
【赤】ズーコ、ロク
【緑】キャベツ
【白青】カタラ、順応、戦士
【白黒】攻城兵器
【黒赤】火の国
【赤緑】土の武道会
【白赤】音楽家
【白青赤緑】団結
【5C】気の寺
まだまだありそう
643名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0601-4VUj)
2025/11/19(水) 19:02:39.69ID:F1FCfsTR0 アバターコラボ知った人間の感想の8割は「俺の知ってるアバターじゃない」だよな
644名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0211-Di2W)
2025/11/19(水) 21:20:52.02ID:7Q5F6NQ70 >>641
反乱 自由の闘士の組み合わせで
片方のパケットが反映されてないんだと思う
自分だけかもしれないけど
この組み合わせは気をつけたほうがいいかもしれないです
今週は流石に無理そうだから諦めるわ
反乱 自由の闘士の組み合わせで
片方のパケットが反映されてないんだと思う
自分だけかもしれないけど
この組み合わせは気をつけたほうがいいかもしれないです
今週は流石に無理そうだから諦めるわ
645名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4d33-4VUj)
2025/11/19(水) 21:52:08.08ID:E/Gj1bGG0 そういう時はスクショ撮ってバグ報告
646名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (HappyBirthday! 4609-THea)
2025/11/20(木) 02:16:31.41ID:Exybsq/t0HAPPY アプデ(多分)あったから入れたらイベントできんのじゃがおま環なのかこれ
647名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (HappyBirthday! 4609-THea)
2025/11/20(木) 03:56:26.19ID:Exybsq/t0HAPPY 3回くらい立ち上げ直したら問題なくできるようになった
なんだったんだ一体
なんだったんだ一体
648名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (HappyBirthday! 8273-XBzL)
2025/11/20(木) 10:07:34.22ID:YHUXCbku0HAPPY リリースされるたびに致命的なバグが仕込まれてると思っておいた方がいいよ
普通にプレイできるとかそんな高望みは捨ててくれ
普通にプレイできるとかそんな高望みは捨ててくれ
649名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (HappyBirthday!W a1f4-zKRr)
2025/11/20(木) 14:11:33.82ID:O+Y5Js3l0HAPPY イゼット講義安い割に強いから初心者向けデッキって気がする
650名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (HappyBirthday! 1173-eIjC)
2025/11/20(木) 14:44:11.41ID:8UoC1aW30HAPPY ショップで45パック以上購入するとついてくるおまけ、カードじゃなくてカードスタイルでも90の方は2枚表示されてるけどメリットあるのかな
651名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (HappyBirthday! a188-Z1Xt)
2025/11/20(木) 16:02:16.72ID:yiI3COa90HAPPY これまでの45パックセットはスタイル+カード自体もくれてたから
改悪されてなきゃ2枚もらえる
改悪されてなきゃ2枚もらえる
652名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (HappyBirthday!W 22df-kLn9)
2025/11/20(木) 16:09:35.10ID:pc5YG2T40HAPPY ジャンプインおもんなすぎ
青単の束に沼入れんな
青単の束に沼入れんな
653名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (HappyBirthday!W 2589-kwvb)
2025/11/20(木) 18:15:55.99ID:1udcLUJ50HAPPY あばたジャンピン、4回めジョインしたんだが
取得カード一覧を見たら、スタンリーガルのレア/神話レアが1枚しか引けてないな……
ワイ降りるわ。みんな頑張れよ
取得カード一覧を見たら、スタンリーガルのレア/神話レアが1枚しか引けてないな……
ワイ降りるわ。みんな頑張れよ
654名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (HappyBirthday! Sr51-kLn9)
2025/11/20(木) 18:21:32.28ID:BjvFy2yVrHAPPY バグかなんかで20枚土地の大外れ束あるらしいな
40枚デッキで土地28枚のスクショ見かけた
40枚デッキで土地28枚のスクショ見かけた
655名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (HappyBirthday!W 82ea-75hn)
2025/11/20(木) 18:26:49.98ID:zVyrBAlz0HAPPY FFはカード集めに利用したが
アバターは微妙か?
アバターは微妙か?
656名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (HappyBirthday!W 2589-kwvb)
2025/11/20(木) 18:28:39.39ID:1udcLUJ50HAPPY 今気づいたんだけど
今までのジャンピンはパケの表紙イラストがアンコモンカードだったんだけど
今回のはよく見たらレアカードが表紙になっとる(たぶん全部)
しかもエターナルフォーマットからが大半
これはあれか、初心者・入門者はスタンやらんでいいってことか
今までのジャンピンはパケの表紙イラストがアンコモンカードだったんだけど
今回のはよく見たらレアカードが表紙になっとる(たぶん全部)
しかもエターナルフォーマットからが大半
これはあれか、初心者・入門者はスタンやらんでいいってことか
657名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (HappyBirthday!W 0601-4VUj)
2025/11/20(木) 18:43:24.22ID:Os2TK4W/0HAPPY エキスパンションシンボルちゃんと確認しろよ
658名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (HappyBirthday!W 2589-kwvb)
2025/11/20(木) 19:09:48.86ID:1udcLUJ50HAPPY そうだな。シンボル確認を怠ったのは俺の落ち度だろう
今回のジャンピンはエターナルのレアでもいい、むしろエターナルがいいという層にはお得ということだな
俺は個人的にスタン範囲のが欲しいから、次にジャンピンが更新されるまで撤退する
今回のジャンピンはエターナルのレアでもいい、むしろエターナルがいいという層にはお得ということだな
俺は個人的にスタン範囲のが欲しいから、次にジャンピンが更新されるまで撤退する
659名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (HappyBirthday! cdcf-GKbP)
2025/11/20(木) 19:25:47.90ID:0v4NK1+c0HAPPY https://mtgabuddy.com/en/jump-in-packet-list/jump-into-avatar-the-last-airbender
英語だけどジャンプインの中身見れるサイト、まだアバターは不完全っぽいけど
分かりやすいから次スレからテンプレに入れて欲しいレベル
欲しいレアがあるならスタンしかやらん人でもアリかもね
本当か知らんけど封入率100%っぽいし
英語だけどジャンプインの中身見れるサイト、まだアバターは不完全っぽいけど
分かりやすいから次スレからテンプレに入れて欲しいレベル
欲しいレアがあるならスタンしかやらん人でもアリかもね
本当か知らんけど封入率100%っぽいし
660名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (HappyBirthday! a188-Z1Xt)
2025/11/20(木) 19:35:01.60ID:yiI3COa90HAPPY ブロール用に1枚ずつ手に入るくらいに浅くやる
661名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (HappyBirthday!W 0601-4VUj)
2025/11/20(木) 20:41:53.40ID:Os2TK4W/0HAPPY デッキ販売の「ワイルドカード1万数千枚分!」のアホ訳まだ直ってないのかよ
662名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (HappyBirthday! 1173-eIjC)
2025/11/20(木) 21:20:16.39ID:8UoC1aW30HAPPY >>651
なるほどカードとスタイルのセットなのね、ありがとう!
なるほどカードとスタイルのセットなのね、ありがとう!
663名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5d15-FMGC)
2025/11/21(金) 07:58:45.72ID:eWPBATbf0 ブーメランの基礎は何を目的としてるんだ…?謎かけ屋に打って3マナ2ドローするくらいしか思いつかねえ
664名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c11d-PhTc)
2025/11/21(金) 08:06:32.31ID:IJEQT/ZQ0 ブーメランの基礎かなり便利よ。
嵐追いを戻してドローしつつもう一度出すのが一番有力かもだけど、1マナでパーマネント全般戻せるし腐ることはないんでは。
前のめりデッキでは洪水の大口へのほうがいいだろうけど
嵐追いを戻してドローしつつもう一度出すのが一番有力かもだけど、1マナでパーマネント全般戻せるし腐ることはないんでは。
前のめりデッキでは洪水の大口へのほうがいいだろうけど
665名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H7d-PiqC)
2025/11/21(金) 09:13:42.92ID:aLxvvzT1H 土の技でクリーチャー化した土地は
アルテマやアバターのX黒黒の全体除去を使ったとき戦場に戻るのが正しい挙動ですか?
アルテマやアバターのX黒黒の全体除去を使ったとき戦場に戻るのが正しい挙動ですか?
666名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f957-XBzL)
2025/11/21(金) 10:25:34.16ID:TI8xzXEH0 アルテマは戻らない
黒い太陽の日は戻る
黒い太陽の日は戻る
667名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a1f1-REPL)
2025/11/21(金) 10:25:49.03ID:Jy2CPmLm0 アルテマでは戻らないけど黒い太陽の日やその他の除去では戻るのは正しい挙動
668名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H7d-PiqC)
2025/11/21(金) 13:41:41.88ID:3jOshRWBH すべての能力を失うは駄目なんですね
これは青いエンチャントで良くあるすべての能力を失わせるエンチャントでも同じ挙動なんですかね?
原理としては戦場にある時だけすべての能力を失うが墓地に落ちた後はエンチャントが離れ元の能力に戻るからと言う認識でいいでいいんですかね?
これは青いエンチャントで良くあるすべての能力を失わせるエンチャントでも同じ挙動なんですかね?
原理としては戦場にある時だけすべての能力を失うが墓地に落ちた後はエンチャントが離れ元の能力に戻るからと言う認識でいいでいいんですかね?
669名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a1f1-REPL)
2025/11/21(金) 13:51:17.85ID:Jy2CPmLm0 青のエンチャでもおそらく戻るが、
これは墓地に行くと能力が復活するからではなく
土の技自体に死亡/追放したときに誘発する遅延誘発能力があるのでクリーチャー化した土地の能力ではない
アルテマはこの遅延誘発を吹っ飛ばせるので戻らない
これは墓地に行くと能力が復活するからではなく
土の技自体に死亡/追放したときに誘発する遅延誘発能力があるのでクリーチャー化した土地の能力ではない
アルテマはこの遅延誘発を吹っ飛ばせるので戻らない
670名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H7d-PiqC)
2025/11/21(金) 15:26:12.76ID:llcrRB2BH なるほど死亡時追放時誘発だからなんですね
ありがとうございました
ありがとうございました
671名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fe49-fZYe)
2025/11/21(金) 16:52:32.49ID:AVRBs2Bj0672名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8237-PhTc)
2025/11/21(金) 17:33:04.72ID:ss7NGjtv0 カウンターとクリーチャータップが同時にできるスペルがありましたが、
処理について教えてください。
たまくつで出したクリーチャー相手だと打ち消し無効化されますが、その場合場に出てるクリーチャータップだけ有効にはできるんでしょうか。
処理について教えてください。
たまくつで出したクリーチャー相手だと打ち消し無効化されますが、その場合場に出てるクリーチャータップだけ有効にはできるんでしょうか。
673名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b12e-ekUX)
2025/11/21(金) 17:34:35.30ID:U3u6iKv50 >>659
教えてくれてありがとう。今回はレアが2枚入ってるデッキも複数あるのね、驚いた・・・
教えてくれてありがとう。今回はレアが2枚入ってるデッキも複数あるのね、驚いた・・・
674名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fe49-fZYe)
2025/11/21(金) 17:39:28.51ID:AVRBs2Bj0 >>672
魂の洞窟は自分の呪文に打ち消されなくなる効果を与えるだけで相手の打ち消し呪文に干渉する効果ではないので打ち消し効果以外はそのまま有効
魂の洞窟は自分の呪文に打ち消されなくなる効果を与えるだけで相手の打ち消し呪文に干渉する効果ではないので打ち消し効果以外はそのまま有効
675名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9126-kwvb)
2025/11/22(土) 09:26:31.22ID:q0HpFyZn0 >>673
スタンダードで使えないカードばっかだけどな
スタンダードで使えないカードばっかだけどな
676名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 067b-4VUj)
2025/11/22(土) 13:13:01.26ID:pGW2WuZM0 TLEのカードが混ざるのは仕方ないにしてもパケット多すぎて欲しいカードが狙えないのが問題よな
677名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 067b-4VUj)
2025/11/22(土) 13:15:21.82ID:pGW2WuZM0 FFジャンプインの評判が良かっただけにアバターの残念さが際立つ
678名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 82ea-75hn)
2025/11/22(土) 19:09:28.44ID:AxQFTba10 カード集めにジャンプインやるかプレドラやるか悩みどころ
679名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a73b-tg8e)
2025/11/23(日) 08:20:32.91ID:cdsLXawm0 例のジャンプインの一覧が完成していたから手で数えてみたが
アバターのジャンプインは全部で46パケットあって
そのうちスタンで使えるレアが入ってるパケットは46中の13パケット
これじゃスタンのカード集め目的では使えないね
紙のジャンプスタートにほぼ準拠しているらしいから仕方ないけどやっぱりFFみたいなのが良かった
アバターのジャンプインは全部で46パケットあって
そのうちスタンで使えるレアが入ってるパケットは46中の13パケット
これじゃスタンのカード集め目的では使えないね
紙のジャンプスタートにほぼ準拠しているらしいから仕方ないけどやっぱりFFみたいなのが良かった
680名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a70f-rsiU)
2025/11/23(日) 12:33:47.40ID:cQQs7Cnf0 始めたてだからあれだけど土の技弱くない?
アナグマモグラの仔が強いって聞いて見てみたんだけどもしかして強いのこいつくらい?
アナグマモグラの仔が強いって聞いて見てみたんだけどもしかして強いのこいつくらい?
681名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スーップT Sd7f-fy6L)
2025/11/23(日) 13:18:48.09ID:TMvqk3pZd 土地をクリーチャーにするんじゃない土地になるクリーチャーにするんだ
682名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5f65-J92u)
2025/11/23(日) 17:57:55.06ID:IOMEJr5K0 アバターのクイックドラフトまだかな
683名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6700-CVzB)
2025/11/23(日) 18:25:22.11ID:5ljWI8Xm0 27日かららしいよ日本時間か分からんけど
自分も待ってる
自分も待ってる
ちょっとバグっぽい挙動なんで相談したいです
こちら隠し爪1、バトルフェイズ移行
攻撃前に相手フラッドピットをプレイ、効果を起動して隠し爪を対象
こちら雷逸らしを超動、フラッドを対象
これでフラッド自身を麻痺にしようとしたんですが、何も起こらず爪が麻痺になりました
こちら隠し爪1、バトルフェイズ移行
攻撃前に相手フラッドピットをプレイ、効果を起動して隠し爪を対象
こちら雷逸らしを超動、フラッドを対象
これでフラッド自身を麻痺にしようとしたんですが、何も起こらず爪が麻痺になりました
685名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4781-y3o6)
2025/11/25(火) 00:23:34.97ID:7wTWRIX90 なるほど自軍に他に適当なモンスがいるか「対戦相手の~」の文言を削る必要があったと
理解しましたありがとう
理解しましたありがとう
687名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e78a-QmfV)
2025/11/26(水) 11:20:52.58ID:HZUCXt7j0 お世話になります。
今「お菓子の時間」というデッキを使っているのですが
ゲームでなかなか勝てずに困っています
どう強化したらいいでしょうか?
https://i.imgur.com/OikuKkk.jpeg
今「お菓子の時間」というデッキを使っているのですが
ゲームでなかなか勝てずに困っています
どう強化したらいいでしょうか?
https://i.imgur.com/OikuKkk.jpeg
688名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 471d-PLFT)
2025/11/26(水) 11:43:56.68ID:5nDU0GJm0689名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c77a-OBBs)
2025/11/26(水) 12:07:17.26ID:UYMFTH+Q0690名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c78e-QmfV)
2025/11/26(水) 12:09:24.61ID:raOnPxyx0691名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 471d-vmiL)
2025/11/26(水) 12:17:13.92ID:qgh9AeBu0 3マナタワーが気になるので、ちょっと削って2マナに変えたい
食物シナジーなら菓子の復讐の夜と蔦刈りの導師と種選奴、カメリアあたりか
あるいはシナジーガン無視してウロボロイド
食物シナジーなら菓子の復讐の夜と蔦刈りの導師と種選奴、カメリアあたりか
あるいはシナジーガン無視してウロボロイド
692名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ dff8-Gjxk)
2025/11/26(水) 12:29:21.49ID:FkK3Bnfh0 食物の2なら堅いクッキーか蔦刈りの導師かな
クッキーは使い道まで供給してくれる
アンコだから始めたての頃は割とワイルド無いし焦らず作ってくといいと思う
クッキーは使い道まで供給してくれる
アンコだから始めたての頃は割とワイルド無いし焦らず作ってくといいと思う
693名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6729-QmfV)
2025/11/26(水) 12:32:43.07ID:/UEAcF4Z0694名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bf09-BvuA)
2025/11/28(金) 03:41:41.08ID:yBw2wTAc0 今回の日替わりセールの一番左のスリーブ字が小さくて読めん
なんて書いてあるの
なんて書いてあるの
695名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5ff3-J92u)
2025/11/28(金) 09:07:15.08ID:AcVYV6MW0 クイックドラフトやるかー
696名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 67e7-CVzB)
2025/11/28(金) 10:03:00.34ID:E+UjAujD0697名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5ff3-J92u)
2025/11/28(金) 12:29:12.85ID:AcVYV6MW0 クイックドラフトって6勝くらいするとジェム元取れるのね
698名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 07de-S3Tx)
2025/11/29(土) 03:01:52.20ID:7olnOXw70 元取れなくてもゴールドをジェムに変えれれば御の字
マスタリーが買える
マスタリーが買える
699名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a7b3-QfEU)
2025/11/29(土) 10:13:20.99ID:DuZlK0FA0 お前ら炊き出しだぞ
700名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6aea-8CVS)
2025/11/30(日) 02:47:04.84ID:RwOwt5ys0 炊き出しの日にかぎってログインタイミングミスった勿体ない ただでさえゴールドカツカツなのに
青マスタリーの君の番だなんですが
ドローゴー組んでプレイBO1をやってて、
相手ターンのみでドローしてたら痺れ切らしたのか4tくらいで爆発してくれました
これで実績解除か?と思ったらできてません
なんか隠された条件とかあるんでしょうか?
ドローゴー組んでプレイBO1をやってて、
相手ターンのみでドローしてたら痺れ切らしたのか4tくらいで爆発してくれました
これで実績解除か?と思ったらできてません
なんか隠された条件とかあるんでしょうか?
702名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 91b7-N/xT)
2025/12/02(火) 12:54:33.42ID:yOD2KLE10 とりあえずランク報酬のカードスタイル2つもらえるプラチナまで上げりゃいいかなー
703名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ faf4-KOWy)
2025/12/03(水) 16:12:35.67ID:Hwm7OOYW0 >>701
メダルマークにカーソルを乗せると表示されますが5回以上呪文を唱える必要があります
メダルマークにカーソルを乗せると表示されますが5回以上呪文を唱える必要があります
>>703
別に条件があるのか…確認しますありがとう
別に条件があるのか…確認しますありがとう
705名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bd6a-bqBf)
2025/12/04(木) 00:37:31.27ID:+D+2ziw90 緑緑とかダブルシンボルカードの検索ってどうやるの
c:GG
とかググったら出たから打ったけど、これだと普通に1緑とかが出てきてなんにもならんの
c:GG
とかググったら出たから打ったけど、これだと普通に1緑とかが出てきてなんにもならんの
706名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5d81-4PCF)
2025/12/04(木) 02:22:32.65ID:9DEy4Ktd0 Cは色だからなコストはM
例: M=GG MV=2
例: M=GG MV=2
707名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71cb-4vFh)
2025/12/04(木) 06:16:58.91ID:VNKs+q1b0 幽霊の庇護二枚重ねしてさらに他のクリーチャーも出して、生贄も効かねーぞー、ってやってるやつに長い別れ撃つの楽しすぎる
708名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM0a-ZWEv)
2025/12/04(木) 11:59:02.34ID:jqXjLN8EM709名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1e73-/Cdy)
2025/12/04(木) 12:31:45.74ID:9tj/ng2Q0 >>707
逃げ場なしがあるからそこまで楽観視してないでしょ
逃げ場なしがあるからそこまで楽観視してないでしょ
710名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b6ea-/0IH)
2025/12/04(木) 13:44:09.79ID:ru2HjLyJ0 >>709
逃げ場なしは無視できるのは呪禁だけで護法は関係ないんだ
逃げ場なしは無視できるのは呪禁だけで護法は関係ないんだ
711名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bd8d-TY93)
2025/12/04(木) 13:46:38.46ID:wperK2zv0 逃げ場なしのテキストの最後の一文読んでみて
712名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1e73-/Cdy)
2025/12/04(木) 18:10:01.83ID:9tj/ng2Q0 どれだけ使われてるカードでも効果を正確に覚えてない人間は多いという好例
713名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bdc1-kd+G)
2025/12/04(木) 18:31:33.72ID:z6tcy+qM0 冒涜の悪魔出したら無意味にサクる相手がそれなりに居るのも頷ける
714名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1e73-/Cdy)
2025/12/04(木) 21:59:08.99ID:9tj/ng2Q0 正確に覚えてないと言えば膿が追放領域もカウントするのも忘れられやすいよな
MWMはいつも通り膿デッキ回して終わらせたけどこちらの墓地をせっせと掃除する子がいて微笑ましかった
MWMはいつも通り膿デッキ回して終わらせたけどこちらの墓地をせっせと掃除する子がいて微笑ましかった
715名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ad12-X85R)
2025/12/06(土) 16:22:08.69ID:InokF6RA0 相手が掃除機から出した俺のジルをわざわざマナ払って捲って返してくれた
ありがとう優しい相手、これに懲りたら青単の墓地からはインソーを抜くんだぞ
ありがとう優しい相手、これに懲りたら青単の墓地からはインソーを抜くんだぞ
716名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 171d-ihL6)
2025/12/08(月) 10:14:11.97ID:mI5DEGWI0 赤単どうなんだろね
最近幽霊の庇護入れたデッキがやけに増えて厳しくなってきてる気がする
最近幽霊の庇護入れたデッキがやけに増えて厳しくなってきてる気がする
717名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5715-BfaD)
2025/12/08(月) 11:09:42.24ID:iiTuaxN40 庇護、白関わるデッキにはほぼ入ってると思った方いい
エンチャント除去はデッキに1枚は入れておきたい
エンチャント除去はデッキに1枚は入れておきたい
718名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5715-BfaD)
2025/12/08(月) 11:11:22.14ID:iiTuaxN40 庇護は2マナは破格すぎる
攻撃アップと絆魂いらないわ
攻撃アップと絆魂いらないわ
719名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9fea-6q39)
2025/12/08(月) 19:52:18.33ID:STbLBSbl0 庇護はずっと使われてるだろ
720名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H3b-K7iy)
2025/12/09(火) 04:24:41.87ID:8abkzvLkH アバターのプレミアムドラフトの終了日付などまとめているサイトはないですか?
クイックドラフトは終了タイムがアリーナで表示されているので分かるのですがプレドラに表示がなく分かりません
よろしくお願いします
クイックドラフトは終了タイムがアリーナで表示されているので分かるのですがプレドラに表示がなく分かりません
よろしくお願いします
721名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bf10-H1Iw)
2025/12/09(火) 07:22:01.35ID:GavMbuMt0 プレドラは新セットと入れ替わるから
ローウィンの昏明が出る1月下旬まで
ローウィンの昏明が出る1月下旬まで
722名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bf09-9P7K)
2025/12/09(火) 11:02:54.58ID:l7Sz3Z+Z0 ジャンプインガチャ引きまくってようやくホーントウッドの大主とウロボロイド引けた
のでこれ入れたデッキ何か無い?
のでこれ入れたデッキ何か無い?
723名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMcf-H1Iw)
2025/12/09(火) 12:48:38.99ID:LWLiOZc+M ウロボロイドは緑絡みのクリーチャーデッキに適当にぶち込むだけでも強い
724名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H3b-K7iy)
2025/12/09(火) 14:02:44.94ID:IaH273eAH >>721
その認識だったのですが前回のスパイダーマンの時は違ったんですよね
確かイクサランのプレミアムドラフトの後今のアバターになっているはずです
インゲーム内でいつ終了か最初から記載してくれると分かりやすくて助かるのですが
その認識だったのですが前回のスパイダーマンの時は違ったんですよね
確かイクサランのプレミアムドラフトの後今のアバターになっているはずです
インゲーム内でいつ終了か最初から記載してくれると分かりやすくて助かるのですが
725名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMbf-+tMP)
2025/12/09(火) 14:36:07.76ID:muiUJtW0M726名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 171d-ihL6)
2025/12/09(火) 15:37:40.56ID:vYaZX/TS0 緑単かシミックでのミラーになると、はっきり言ってどっちが先にウロボロイド出すかだけの戦いになるのが大味だなぁ
727名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 177a-wW8j)
2025/12/09(火) 15:51:16.59ID:QqDkX1uk0 ミラー嫌すぎてサイドに仔狸寝入りを入れようか本気で考えたことあるくらいにはウロボロイドゲーミング
728名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H3b-K7iy)
2025/12/09(火) 16:35:56.57ID:E23FfSFeH729名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9787-ihL6)
2025/12/09(火) 18:27:42.12ID:o+2kDyJG0 ひたすらマナ強化してウロボロイドなりベヒモスなり呼ぶ緑単、単純でいいけど除去ねーから上陸デッキにすぐやられるな
730名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9fea-6q39)
2025/12/09(火) 18:48:01.79ID:ZpdbUzPs0 コーナウザいなあ
なんで全知まで出せるんだよ
クリーチャーだけにしとけや
なんで全知まで出せるんだよ
クリーチャーだけにしとけや
731名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f76-WS43)
2025/12/10(水) 02:19:17.77ID:OtUllgaQ0 生存の条件に召喚酔いしてないを加えるべきだったと思う
732名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9773-aXki)
2025/12/10(水) 08:27:06.92ID:8grjo8nO0 インスタント除去構えとけばいいじゃん!からのタップ時呪禁エンチャント
733名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9712-Mi0R)
2025/12/10(水) 08:30:08.93ID:WqOijPx/0 >>730
標準語すら喋れない穢多への躾だって受け入れろ
標準語すら喋れない穢多への躾だって受け入れろ
734名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワンミングク MM7f-2mHx)
2025/12/10(水) 08:53:31.43ID:6hjeYeQ6M こいつ本スレではNGされてるからこっち来てんのか
735名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9fa7-BfaD)
2025/12/10(水) 08:56:17.39ID:K1OiFfCd0 除去されなきゃってのは他のもそうだがモグラとウロボは除去されなきゃほぼ勝つわな
736名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bf10-H1Iw)
2025/12/10(水) 11:23:17.76ID:v2Sz7QZA0 >>732
はい、逃げ場なし
はい、逃げ場なし
737名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sadb-BfaD)
2025/12/10(水) 12:01:49.42ID:ZVHZSpvFa 上陸使ってるときに逃げ場なし使われたら即刻投了してるわ
738名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9ff8-BfaD)
2025/12/10(水) 15:04:12.44ID:K1OiFfCd0 マーベルスーパーヒーローズもアリーナでは絵違いなんだろなー
739名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 972e-5Qt1)
2025/12/10(水) 18:07:20.33ID:48BN/ujx0 FF関連の再販と聞いて期待していたんだけど、可愛いユウナのカードスタイルの再販は
ないんですな・・・残念
ないんですな・・・残念
740名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9ff8-BfaD)
2025/12/10(水) 18:17:05.40ID:K1OiFfCd0 はじまりの町の拡張スタイル再販希望
741名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 976c-4q4Q)
2025/12/10(水) 19:40:07.03ID:7M9y5dDY0 ふつうのユウナのボーダーレスはある(恒常?)
チョコボバンドルのユウナは見当たらんな
統率者勢のセットはあるのに
チョコボバンドルのユウナは見当たらんな
統率者勢のセットはあるのに
742名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 972e-5Qt1)
2025/12/10(水) 20:54:15.09ID:48BN/ujx0743名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 972e-5Qt1)
2025/12/10(水) 20:58:37.26ID:48BN/ujx0 これスタンで使える8枚のチョコボバンドルは全部来てないんですな。第二弾で来たりあるのかな?
744名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f9e-ihL6)
2025/12/11(木) 07:38:53.89ID:ChJeBECq0 ビビ消えても結局イゼットかよ
745名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bf27-8VuP)
2025/12/13(土) 17:58:35.46ID:O1J2EIx/0 釜落ちたらビビ戻ってくるかなと思ってたけど無理そう
746名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9213-6SQB)
2025/12/14(日) 07:03:07.84ID:puh6VNh50 アリーナって紙で言うとこのどこまで古いの対応してる?
747名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 02f4-1DM+)
2025/12/14(日) 12:36:13.77ID:rRirZfVi0 対応の意味合いにもよるけど実装されてるのはイクサランブロック以降
アモンケットとカラデシュ、イニストラードを覆う影ブロックは全カードではないけどおおよそのカードが実装されてる
それ以前と統率者関連は個別にいくつか実装されてるっていう感じ
アモンケットとカラデシュ、イニストラードを覆う影ブロックは全カードではないけどおおよそのカードが実装されてる
それ以前と統率者関連は個別にいくつか実装されてるっていう感じ
748名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6368-gk1Q)
2025/12/14(日) 19:49:52.49ID:CWb4gXLS0 自作 PC界隈のざわつきに乗じて15年ぶりに PC組んだらアリーナの動き滑らかすぎて感動した
動くからでなぁなぁで使ってきたけどあれ結構負荷かけてたんだなって思うわ
動くからでなぁなぁで使ってきたけどあれ結構負荷かけてたんだなって思うわ
749名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2381-1bfe)
2025/12/14(日) 22:18:31.92ID:0Zx0Hr7b0 MTG初めて半年ほどの初心者です。戦術とかセオリーを学ぶためにおすすめなストリーマー、VTuberを教えてもらえませんでしょうか。
トップティアのコピーデッキをBO1で使って、いつも月末ギリギリでミシックに到達で終わるくらいの腕前です。(月トータルの勝率は52-53%とかで本当に数こなしてなんとかというレベル)
BO3にチャレンジし始めましたが、プラチナから抜けられません。
例えば相手のデッキへの対抗策として
- 全除去ある相手にマナある限りクリーチャー並べたらだめ、かつサイドで打ち消し持ってきて全除去に対応する
- カヴァエロ、ウロボロイドは絶対咎める
みたいな初級対抗策?みたいなポイントを抑えても、結局最後は勝ちきれないという状況です。
上手い人は同じデッキでちゃんと勝っていると思うので、その差分を勉強したいです。
(ここはマリガンすべきなのかとか、ここはマナ余裕あるのに様子見するのかとか、除去使うべきはそっちなのかとか)
超トッププレイヤーの配信だと流れるようにそこらへんやってしまっていてわからない部分が多いと思うので、
出来れば考えとかを口に出しながらとか、リスナーと会話しながらみたいなストリーマーだとありがたいです。
(長文ですみません)
トップティアのコピーデッキをBO1で使って、いつも月末ギリギリでミシックに到達で終わるくらいの腕前です。(月トータルの勝率は52-53%とかで本当に数こなしてなんとかというレベル)
BO3にチャレンジし始めましたが、プラチナから抜けられません。
例えば相手のデッキへの対抗策として
- 全除去ある相手にマナある限りクリーチャー並べたらだめ、かつサイドで打ち消し持ってきて全除去に対応する
- カヴァエロ、ウロボロイドは絶対咎める
みたいな初級対抗策?みたいなポイントを抑えても、結局最後は勝ちきれないという状況です。
上手い人は同じデッキでちゃんと勝っていると思うので、その差分を勉強したいです。
(ここはマリガンすべきなのかとか、ここはマナ余裕あるのに様子見するのかとか、除去使うべきはそっちなのかとか)
超トッププレイヤーの配信だと流れるようにそこらへんやってしまっていてわからない部分が多いと思うので、
出来れば考えとかを口に出しながらとか、リスナーと会話しながらみたいなストリーマーだとありがたいです。
(長文ですみません)
750名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b27a-KVYZ)
2025/12/14(日) 23:35:34.94ID:jnx+Kddj0 公式の大会配信のアーカイブとか見てみては
751名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1edb-uKdz)
2025/12/15(月) 00:18:01.91ID:0Eu5h5ZD0 公式の世界選手権のアーカイブとかプロの原根さんとか森山さんの配信とか見てみては
752名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1ea8-Qo1v)
2025/12/15(月) 09:38:27.17ID:OOaGGBPq0 大体の配信者は質問すればプレイの理由答えてくれるぞ
753名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6f7a-LGoJ)
2025/12/15(月) 16:59:25.86ID:5EdGke9B0 MTGプレイヤーは初心者に優しいから説明してくれるよ
754749 (ワッチョイW 2381-/2nN)
2025/12/16(火) 00:49:35.53ID:u7Ys/SHo0 ありがとうございます!公式配信漁ってみるのと、配信時間あいそうなストリームあれば質問投げもやってみたいと思います。
755名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1f1d-KVYZ)
2025/12/17(水) 08:10:24.31ID:x1rlxx+q0 MWM、最新セットの統率者から1体選びと言いながら3セット前じゃねぇか(なんで?)
756名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1e09-1DM+)
2025/12/17(水) 10:12:21.99ID:Rp0fcNvl0 謎の期間限定実績来てるけど氷雪統率者って誰が居たっけ?
757名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ef53-HuKl)
2025/12/17(水) 12:08:05.10ID:lAkfeTZJ0 4人しかいないらしいしぱっと思いつくのは青黒のゾンビロードだけだわ
とりあえず統率者選択で氷雪で絞ろう
とりあえず統率者選択で氷雪で絞ろう
758名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1e09-1DM+)
2025/12/17(水) 12:45:49.48ID:Rp0fcNvl0 氷雪で絞るってどうやるん?
759名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 923a-6SQB)
2025/12/17(水) 12:59:09.39ID:TWplksFE0 変わり谷の久遠版のスタイル買っとけばよかった
あのデザイン今買えないんだよなー
あのデザイン今買えないんだよなー
760名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5ee0-OGIB)
2025/12/17(水) 13:04:05.88ID:t8YSkdr70 >>758
o:snowで行けんかな?
o:snowで行けんかな?
761名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ efe1-HuKl)
2025/12/17(水) 14:46:31.91ID:lAkfeTZJ0 普通にブロール選んで統率者選ぶ状態にして左上のちっこい検索のウィンドウに氷雪と書き込めば
氷雪の文言を持つ統率者に絞られるよ
その5体のうち白のレーデインだけは伝説の氷雪クリーチャーじゃないけど(能力に氷雪の文言)残りの4体はそう
氷雪の文言を持つ統率者に絞られるよ
その5体のうち白のレーデインだけは伝説の氷雪クリーチャーじゃないけど(能力に氷雪の文言)残りの4体はそう
762名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5ee0-OGIB)
2025/12/17(水) 21:54:30.38ID:t8YSkdr70 冬の実績は経験値足りてるなら一切取る必要無いな
ゴールドでもくれれば多少はやる気出たのに
ゴールドでもくれれば多少はやる気出たのに
763名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1e09-1DM+)
2025/12/18(木) 11:14:53.06ID:BoOoMOwH0 お祝いのご馳走って名前なのに宝物って書いてあるからよもやと思ったがやっぱ宝物じゃねーじゃねーか!
文句言った方がいいのかなこれ
文句言った方がいいのかなこれ
764名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 926e-qXjG)
2025/12/18(木) 18:36:52.58ID:2/WtjRTd0 冬夜の物語唱えても実績解除されないんだが
765名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1ff3-uKdz)
2025/12/18(木) 20:21:56.57ID:oZ+d6ioK0 英雄譚唱えた方が確実
766名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 638e-LDV1)
2025/12/19(金) 12:57:13.95ID:kCntdDKx0 実績押しても何も表示されない不具合
終わってんなー
終わってんなー
767名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5ee0-OGIB)
2025/12/19(金) 21:28:46.82ID:3zCUGaLx0 チョコボバンドルスタイル瞬唱しか要らんからバラ売りしてほしい
正確にはチョコボバンドル版が欲しいというよりも瞬唱ティアゴを使いたくないわけだが
正確にはチョコボバンドル版が欲しいというよりも瞬唱ティアゴを使いたくないわけだが
768名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ef5d-FV3J)
2025/12/19(金) 21:58:21.09ID:01IvGp3I0 分かる
18000Gは高い
18000Gは高い
769名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2f12-gk1Q)
2025/12/20(土) 20:59:34.42ID:YHwJOFV+0 最近パイオニアやってるが才能の試験いつ見ても狂ってるな
770名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 232e-x2Sm)
2025/12/22(月) 16:30:25.41ID:SpfEg4200 >>767
俺もわかるけど仕方ないね・・・それが駄目なら他のチョコボバンドルもちゃんと売って欲しい
俺もわかるけど仕方ないね・・・それが駄目なら他のチョコボバンドルもちゃんと売って欲しい
771名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a3a3-/F48)
2025/12/22(月) 17:20:04.71ID:inQ5OdlU0 フェアリーの黒幕も別絵出てほしいね
772名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3333-oF6x)
2025/12/22(月) 18:12:20.65ID:NDKWmgl60 >>771
ランドグシャのイラスト海外でもめっちゃ嫌われてて笑う
ランドグシャのイラスト海外でもめっちゃ嫌われてて笑う
773名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 43de-bN0+)
2025/12/23(火) 20:56:36.60ID:CdDKgLN/0 ランドグシャの語感すこ
774名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7311-LbGO)
2025/12/23(火) 22:54:24.11ID:a2YUrQzB0 土地破壊かな?
775名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W 3333-oF6x)
2025/12/24(水) 00:16:08.77ID:8RzTWiuY0EVE 破壊したのは試合なんだよなあ
776名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0He7-qhgv)
2025/12/26(金) 04:52:42.74ID:o8ouOWUeH 25日ログイン出来なくて確認出来なかったんですが
何かスリーブが貰えたみたいなのですが分かる方いますか?
何かスリーブが貰えたみたいなのですが分かる方いますか?
777名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a3aa-/F48)
2025/12/26(金) 06:33:54.05ID:/aJXv1+z0 ショップでウィンターセールとついてるアイテムを一つ以上買うとアイスエイジスリーブが貰える
売ってればまだ買える
売ってればまだ買える
778名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0He7-qhgv)
2025/12/26(金) 15:14:00.55ID:wxN1AOJ/H779名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0609-h+VF)
2025/12/29(月) 08:49:12.07ID:9SVFrBfA0 まともにゲームできないんだけどおま環なのかこれ
何が悪いんだ
何が悪いんだ
780名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4a76-kYFD)
2025/12/29(月) 10:27:27.23ID:d8wGXGAA0 日本時間7時~10時頃ドラフトがおかしかったらしい
ttps://twitter.com/MTG_Arena/status/2005400427878068686
https://twitter.com/thejimwatkins
ttps://twitter.com/MTG_Arena/status/2005400427878068686
https://twitter.com/thejimwatkins
781名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4a9b-wLEh)
2025/12/30(火) 10:34:02.21ID:lC/6NmkW0 bot戦してたら投了されたんだが、botが投了するのなんとも言えんなw
782名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ca11-5ctI)
2025/12/30(火) 16:41:50.54ID:P9kxtsnN0 やってられるかこんな紙束怒
783名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0609-h+VF)
2025/12/30(火) 17:59:20.74ID:EsWOZQzz0 今回月跨ぎリミテッドって何やればいいの?
784名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b20-KTBo)
2025/12/30(火) 18:36:33.12ID:ZTluO3V70 >>781
あとはBOTが遅延戦術とエモート連打戦術を使いこなすだけだな
あとはBOTが遅延戦術とエモート連打戦術を使いこなすだけだな
785名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f81-CbpY)
2025/12/31(水) 02:24:24.79ID:LfTxUE4x0 今日は初めてプレドラで7勝出来たし初めてBO3でミシック行けた
いい日だ
いい日だ
786名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4a76-kYFD)
2025/12/31(水) 09:48:57.24ID:Nm46dazm0 ミシックは青緑だっけ
787名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 46d4-zXpU)
2025/12/31(水) 10:25:42.93ID:zCjA3pMx0 クリーチャー化する2マナのアーティファクトだよ
788名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H77-Pc18)
2025/12/31(水) 13:25:49.69ID:/fXR+qxqH ファンダージョンズのパックから出るカードだけ表示することは可能ですか?
以前パック空けた時にジェムになったような気がするのですが
パックから出るレアと神話レアをコンプリートしているか調べる手段が分からず困っています
以前パック空けた時にジェムになったような気がするのですが
パックから出るレアと神話レアをコンプリートしているか調べる手段が分からず困っています
789名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8bf9-/FGI)
2025/12/31(水) 14:07:57.60ID:+ePOP0nR0 ?booster
を検索窓にいれたら出るよ
を検索窓にいれたら出るよ
790名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW de58-W7bK)
2025/12/31(水) 15:16:53.29ID:H+BvDILi0 >>788
プロフィール->コレクション->ファウンデーションズ
持っている割合が出てくるよ
ファウンデーションズはパックからでないカードもあるから具体的に持っていないカードを調べたければ
デッキ->高度なフィルターでファウンデーションズを選ぶ
コレクションの条件で未所持や4枚未満の条件をつけてあげればリストに出てくる
プロフィール->コレクション->ファウンデーションズ
持っている割合が出てくるよ
ファウンデーションズはパックからでないカードもあるから具体的に持っていないカードを調べたければ
デッキ->高度なフィルターでファウンデーションズを選ぶ
コレクションの条件で未所持や4枚未満の条件をつけてあげればリストに出てくる
791名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H77-Pc18)
2025/12/31(水) 15:58:23.94ID:wFJ+j9ZzH792名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0645-72J+)
2025/12/31(水) 16:44:40.85ID:rE7SBKFH0793名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H77-Pc18)
2025/12/31(水) 16:52:40.56ID:0iZSielNH794名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0609-h+VF)
2026/01/01(木) 09:14:52.12ID:HD4jvdSw0 月跨ぎリミテッドで土の武道会の武道家たちで5の法則の実績解除できたけど
あいつらそこそこ強いと思うんだけどそんなに弱かったかな
あいつらそこそこ強いと思うんだけどそんなに弱かったかな
795名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 03cf-wwNJ)
2026/01/01(木) 09:31:56.52ID:yxWolZ7Q0 赤緑のくせに土地出さないとパワー4アーキ満たさないってのがね
ケツデカが多い環境だしダブブロされて2体と相打ちし辛いのも足を引っ張ってる
ただ到達がえらいから長期戦の壁としては上々って印象
ケツデカが多い環境だしダブブロされて2体と相打ちし辛いのも足を引っ張ってる
ただ到達がえらいから長期戦の壁としては上々って印象
796名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 06ad-yLzl)
2026/01/02(金) 20:28:33.41ID:wFQEJEbr0 跨龍兵の突撃、初めて使われたけどめんどくさすぎてやばかった
BO1で4Cリアニなんだが最近4t必殺がキメらんなくてつまんない
てかランタンとかRIPを積んでるキモいのが増えすぎだからなんだけど
BO1て基本的にやりたいことをやるところじゃんランタンだの積んで全部引いて腐ったらなんの意味もないわけじゃん?
小手先のリアニとあと落ち目のイゼ講義?に囚われて対応力と安定性で自殺してる意味がさっぱり分からんのだが
てかランタンとかRIPを積んでるキモいのが増えすぎだからなんだけど
BO1て基本的にやりたいことをやるところじゃんランタンだの積んで全部引いて腐ったらなんの意味もないわけじゃん?
小手先のリアニとあと落ち目のイゼ講義?に囚われて対応力と安定性で自殺してる意味がさっぱり分からんのだが
798名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0be9-A/hh)
2026/01/05(月) 00:04:35.79ID:9RObt6g00799名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スーップT Sdbf-Jf4i)
2026/01/05(月) 00:50:26.90ID:dlaF9FB6d >>797
初心者スレなのに最近の若いもんはみたいに語るじゃないか
初心者スレなのに最近の若いもんはみたいに語るじゃないか
800名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f76-sHjm)
2026/01/05(月) 02:24:35.85ID:/IygvBkv0 白単世話人トークンだけど墓場利用は最初から切ってRIP積んでる
801名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ebb1-Spww)
2026/01/05(月) 05:52:00.17ID:lvn6B6Yh0 逆にいうと墓地対策なければリアニされ放題だからなぁ。
それ何回も食らってムカついて積んでるのとかいるんじゃないの。俺も連続でリアニ当たって毎回4ターンめに決められてからRIP入れたりしたわ
それ何回も食らってムカついて積んでるのとかいるんじゃないの。俺も連続でリアニ当たって毎回4ターンめに決められてからRIP入れたりしたわ
802名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ cb73-Orn6)
2026/01/05(月) 06:56:22.34ID:OXbmYc1d0 墓地対してないとほぼ落とすけど入れてればほぼ勝ちに変わるし今のBO1ならむしろ入れない理由がない気がする
まあ赤単とかに入れてるとしたら確かによく分からんが使うならウギンやらケトラやらと組み合わせるでしょ
まあ赤単とかに入れてるとしたら確かによく分からんが使うならウギンやらケトラやらと組み合わせるでしょ
803名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b81-Orn6)
2026/01/05(月) 08:06:43.09ID:hpZp5Wtb0 今の環境はジェスカイからシーコが抜けるレベルで墓地対策が重要だからな
804名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9f11-Orn6)
2026/01/05(月) 20:57:01.48ID:h0SJvnoa0 ランタン、相手が墓地関係なくても実質2マナ1ドローだしまだ丸く見てるほうよ
RIPや黒力戦まで行くとかなり意識してるなあと思うけど
コーナという似て非なデッキに全く刺さらないのでまじでバランス難しいとは思う
RIPや黒力戦まで行くとかなり意識してるなあと思うけど
コーナという似て非なデッキに全く刺さらないのでまじでバランス難しいとは思う
805名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0fde-rghU)
2026/01/05(月) 21:04:30.87ID:b0oWqJSL0 ripまでは分かるけど黒力戦は終わってるなって思って見てる
806名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ cb52-hkrL)
2026/01/05(月) 21:06:39.82ID:p/uE36nk0 RIPは手がかりにしてくれ
807名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3b11-Orn6)
2026/01/05(月) 22:15:28.46ID:1pds05uO0 てかお互いに自分の強み押し付けあって勝敗を決めて遊んでるとはいえ、勝率高いデッキつかんでたらメタられて当たり前だからなぁ
私は初心者なんでわからないけど。
私は初心者なんでわからないけど。
2026/01/05(月) 22:25:50.49ID:Xl8RueU8
今のBO1環境なら黒力線積むのは普通にありなんじゃないか
809名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1f7a-KzCR)
2026/01/05(月) 22:42:40.46ID:2SoeTsxu0 さすがに黒力線はないわ
810名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f76-sHjm)
2026/01/05(月) 23:05:34.92ID:/IygvBkv0 逆になんで黒力線はなしなのか聞きたい
811名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ cb52-hkrL)
2026/01/05(月) 23:12:05.08ID:p/uE36nk0 というかBO1は押し付けたもん勝ちだから下手にメタろうとすると他で落とすぞ
押し付ける側に回れ
押し付ける側に回れ
812名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ cb96-XMWh)
2026/01/05(月) 23:56:22.42ID:yLmEa9ip0 黒力戦は初手になかったときとブーメランでバウンスされたときに張り直しが遠すぎて手札で腐るから
813名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0fde-rghU)
2026/01/06(火) 01:45:40.94ID:2vd4sz8E0 力戦出すためにマリガンする精神力があるなら別にいいです
それでもハンデス状態だけど
それでもハンデス状態だけど
814名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1f7d-CdMd)
2026/01/06(火) 05:34:59.40ID:6uRK27Nx0 BO3って二戦目でメタカード入れた後、引けるまである程度マリガンした方がいいの?
815名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b81-Orn6)
2026/01/06(火) 07:08:48.97ID:1LUq8u+I0816名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0b24-KzCR)
2026/01/06(火) 11:46:10.73ID:3IKoldYC0 そこまでやって出して相手が墓地使わなかったら目も当てられない
アゾアーティファクトでアンタップ土地は島のみ
相手のアルテマに対してタップ状態の身代わりトークンを糸投げで戻そうとしたけどできず全破壊で負けた
手札に戻す効果はトークンクリーチャーに当然に適用されなきゃならんのだがバグなんだろうか
相手のアルテマに対してタップ状態の身代わりトークンを糸投げで戻そうとしたけどできず全破壊で負けた
手札に戻す効果はトークンクリーチャーに当然に適用されなきゃならんのだがバグなんだろうか
818名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ cb22-hkrL)
2026/01/07(水) 00:47:23.74ID:g6dnrFdR0 湧霧の村が出ていた
勝利の楽士が出ていた
光逸らしの審問官などで介入感知を重くされていた
真昼の決闘が出ていて既に呪文を唱えた
理解できない状況に遭遇したらスクショ
勝利の楽士が出ていた
光逸らしの審問官などで介入感知を重くされていた
真昼の決闘が出ていて既に呪文を唱えた
理解できない状況に遭遇したらスクショ
819名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f76-sHjm)
2026/01/07(水) 01:06:56.70ID:7+BzzXI+0 ソーサリータイミングのクリーチャー呪文唱えようとしたのかな
820名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMbf-vBue)
2026/01/07(水) 08:59:29.64ID:/GONXykFM スクショ撮れとか言うけど大抵解決した後で想定外の状態になったことがわかる訳で…
こんなんリプレイ機能で解決するもんなのになんでここの開発はしないんだろな
苦行強いる実績を実装する方が大事なんか?
こんなんリプレイ機能で解決するもんなのになんでここの開発はしないんだろな
苦行強いる実績を実装する方が大事なんか?
821名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ef81-RDRg)
2026/01/07(水) 09:16:53.99ID:pqLO4d8w0 解決後の盤面だけでも原因究明の一因になるから(ここで質問したいなら特に)スクショは撮れって言われるんだよ
リプレイ実装うんぬんは開発側の責任だからまた別の話
バグを疑うのもわかるけど特定の状況下のバグってのは案外少なくて
大抵は何かの見落としかカードの効果自体の実装ミス
リプレイ実装うんぬんは開発側の責任だからまた別の話
バグを疑うのもわかるけど特定の状況下のバグってのは案外少なくて
大抵は何かの見落としかカードの効果自体の実装ミス
822名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0f58-xYV1)
2026/01/07(水) 09:17:02.62ID:AUVHQRT30 そもそもトークンを糸投げで手札へ戻してどうするんだ?
824名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ef09-P0Xb)
2026/01/07(水) 10:14:15.41ID:/Bi8TZ1Q0 卑劣な毒攻めでパワーとタフネスが0になったクリーチャーが戦場に残り続けた(対象に取ったりはできんかった)ことが2回あったけどあれ何の効果だったんだろ
825名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4f8a-vBue)
2026/01/07(水) 10:34:40.18ID:ypcLq3r10 原因究明してくださいなんて誰も言ってないのに何言ってんだろ
826名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b81-Orn6)
2026/01/07(水) 12:47:54.06ID:lbgUHL9v0827名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5b33-RDRg)
2026/01/07(水) 13:34:40.01ID:epp819aw0 >>825
バグなのか?って聞かれるからバグなのか判断するためにもスクショ貼ってくれってだけのことだが
バグなのか?って聞かれるからバグなのか判断するためにもスクショ貼ってくれってだけのことだが
828名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ cb22-hkrL)
2026/01/07(水) 13:54:47.36ID:g6dnrFdR0 まあ何か起きたあとのスクショでも残ってる置物や相手の土地&デッキ内容からその状況を起こしたカードをある程度推察できることがあるからな
829名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ef09-P0Xb)
2026/01/07(水) 22:25:45.11ID:/Bi8TZ1Q0 モミールで出てきた万猛竜から万猛竜が出てきたけど何が原因なんだろ
830名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f76-sHjm)
2026/01/07(水) 23:01:41.28ID:7+BzzXI+0831名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f20-m8/g)
2026/01/08(木) 11:19:16.65ID:OvT17fK60 PCでやるとバッテリー減るのほんと早いな
YouTubeとか動画見るのより断然早い
YouTubeとか動画見るのより断然早い
832名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4f8c-vBue)
2026/01/08(木) 13:48:44.20ID:W/Y1k4QF0 スマホでコントロール使ってるとマジで減る
外だとアグロだなぁ
外だとアグロだなぁ
833名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0f44-CRtT)
2026/01/08(木) 19:26:55.94ID:jlCY485F0 今日は炊き出しだった
834名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW eff4-SYQV)
2026/01/08(木) 19:36:08.02ID:SmtYPugg0 フォーマット実績のヒストリックって、スターター戦もカウントされてたりする?
835名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ef46-d0mW)
2026/01/09(金) 13:12:38.04ID:F5v/jnOy0 そう言えばまだカウンターに対しての護法みたいなキーワード能力ってないよね?
836名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ cb36-hkrL)
2026/01/09(金) 13:51:06.31ID:k9Xo/r8G0 ケアヴェクの火吹きみたいなカードはあるけどキーワードつけるほど数があるわけじゃないしそもそも打ち消されないでいいしな
837名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0Hcf-Zpr7)
2026/01/09(金) 23:49:57.74ID:PnjZ6fSpH 今作の弓の回避は最強クラスにつよい割にはよく被弾する
これだけの回避があっても火事場がスタンダードになることはなかった欠陥品
これだけの回避があっても火事場がスタンダードになることはなかった欠陥品
838名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0Hcf-Zpr7)
2026/01/09(金) 23:52:07.35ID:PnjZ6fSpH 誤爆失礼
839名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ebbf-koHJ)
2026/01/10(土) 16:41:08.40ID:4Fdw/sly0 エスパーピクシーを使用してるんだがコントロールとか最近よく見るフェリダー入りのエンチャントデッキに全く勝てない
どうすりゃいいんだ
どうすりゃいいんだ
840名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0be0-yUsE)
2026/01/10(土) 16:49:02.47ID:+mfZMS250 エスパーピクシーは望み無き悪夢が禁止になってからコントロールにはかなり厳しくなった
ハンデス用途の勢い挫き戻してもテンポ悪くてあんま強くないしなあ
ハンデス用途の勢い挫き戻してもテンポ悪くてあんま強くないしなあ
841名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ebbf-koHJ)
2026/01/10(土) 17:32:16.72ID:4Fdw/sly0 だよなぁ
1マナエンチャントでハンデスできるのがあれば良いんだが
強迫とかで削るしかないかな
1マナエンチャントでハンデスできるのがあれば良いんだが
強迫とかで削るしかないかな
842名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0b24-KzCR)
2026/01/10(土) 17:46:46.11ID:IGWTrjR50 チ、チビボネの加入…
843名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ebb4-koHJ)
2026/01/10(土) 18:40:38.09ID:4Fdw/sly0 チビボネいいな
844名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スーップT Sdbf-Jf4i)
2026/01/10(土) 18:52:08.48ID:ZjoBYSoAd チビボネの加入の横に水のクリスタル置くと5枚切削になるからダーヴァル出し入れするといいぞ
845名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0238-GMcY)
2026/01/12(月) 11:45:49.48ID:lczskFh90 「声も出せない」の瞬速版来てほしい
846名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e5ef-gLLs)
2026/01/12(月) 23:42:59.32ID:reTEwgcZ0 普通のジャンプインって去年の夏の久遠の終端以来長らく追加されてないようだけど
流石に次のローウェンでは追加されるよね?
ジャンプイン地味に好き
流石に次のローウェンでは追加されるよね?
ジャンプイン地味に好き
847名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8d8d-Il+v)
2026/01/13(火) 10:00:05.70ID:yqGaWksr0 久遠以来のコラボ関係ないスタンダードセットだし追加される、はず
今年はコラボ多いみたいだけどどうなるんだか
今年はコラボ多いみたいだけどどうなるんだか
848名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 618d-Z3r7)
2026/01/13(火) 12:21:35.03ID:vQuypPJX0 コラボは混ぜるとマージン分配が面倒だから単独になるんだろうね
849名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c6bf-Tl6R)
2026/01/13(火) 15:52:40.29ID:qgUKP6Cr0 ジャンプインはセット限定@FF方式が嬉しい
アバタージャンプインはクソ
アバタージャンプインはクソ
850名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c609-+2M+)
2026/01/14(水) 10:08:47.12ID:5a5HzwMq0 ミッドウィークアバターの大ファンと戦時の抗議者と万里の渓谷の案内人と土の将軍の副官と白蓮会の増援が出てきて俺に何色で組めと状態
851名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ee7c-DMrP)
2026/01/14(水) 14:20:48.49ID:1PPB+r3R0 月影のやつって「カードが墓地に置かれる度に」だから、トークンを生贄にしたばあいはノーカウントですか?
852名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e5c6-Tl6R)
2026/01/14(水) 14:56:37.70ID:ApFaGH3w0 >>850
抗議者を抜いて緑白同盟者でいいのでわ
MWMシールド、たぶんバカ強プール引いた
白青アンと白青カタラと箱田さん
コモンアンコも軽くていいところ揃ってて、除去枚数ちょっと心許ないがキレイな白青
とりあえず今3−0までいってて、無敗実績に届くといいな
抗議者を抜いて緑白同盟者でいいのでわ
MWMシールド、たぶんバカ強プール引いた
白青アンと白青カタラと箱田さん
コモンアンコも軽くていいところ揃ってて、除去枚数ちょっと心許ないがキレイな白青
とりあえず今3−0までいってて、無敗実績に届くといいな
853名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0276-HonR)
2026/01/14(水) 15:10:35.93ID:Z7M0GqH60 「パーマネント・カード」が「一枚以上」だからトークンはダメだし一度に複数枚を墓場に置いても一回に一個しか取り除けないはず
854名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スーップT Sda2-6j8d)
2026/01/14(水) 18:01:09.47ID:HgZig/sNd 月影はもう影小僧で殺しちゃえよ
855852 (ワッチョイW e5c6-Tl6R)
2026/01/15(木) 10:52:22.89ID:RzEl5Mv30 MWM、7−0したよー
白青カタラ、ドラフトでは縁がなかったけどフィニッシャー力が半端ないね
出してターン返ったらだいたい勝ちだ
自分には無理だと思ってた「無敗」実績が取れて嬉しい
白青カタラ、ドラフトでは縁がなかったけどフィニッシャー力が半端ないね
出してターン返ったらだいたい勝ちだ
自分には無理だと思ってた「無敗」実績が取れて嬉しい
856名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0280-GMcY)
2026/01/15(木) 18:58:58.01ID:05phY3wo0 新弾のエレンドラ谷はエスパーフラッシュで使ってみたい
857名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7b09-n33B)
2026/01/19(月) 15:35:37.92ID:MQWBPK4H0 アバタージャンプインがもうそろそろ終了になるって出てるけど
これ「仕切り直しになる」のか「ガチで終わる」のかどっちなんだ?
これ「仕切り直しになる」のか「ガチで終わる」のかどっちなんだ?
858名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f933-5cok)
2026/01/19(月) 17:09:51.03ID:zRmytgTe0 アリーナニュースの表記を見る限り期間終了
>11月18日~1月20日:『マジック:ザ・ギャザリング | アバター 伝説の少年アン』へジャンプイン
>11月18日~1月20日:『マジック:ザ・ギャザリング | アバター 伝説の少年アン』へジャンプイン
859名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 118f-9DHw)
2026/01/19(月) 22:21:12.92ID:pqqpz2V40 今までも限定ジャンプインは次セット開始とともに終了してた
ずっと続いてるFFジャンプインのほうがイレギュラー
ずっと続いてるFFジャンプインのほうがイレギュラー
860名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7b09-n33B)
2026/01/20(火) 11:23:03.47ID:b9meTbLc0 出ない、宝箱が一回開いても出ない
実はこっそり削除されているとか言われても信じられるレベルで出ない
もう結局WC切った
実はこっそり削除されているとか言われても信じられるレベルで出ない
もう結局WC切った
861名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7b09-n33B)
2026/01/20(火) 11:24:42.23ID:b9meTbLc0 ありゃしょうもないミス
土のベンダーの位に至る引くまでガチャ回す予定だった
土のベンダーの位に至る引くまでガチャ回す予定だった
862名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b92e-6w86)
2026/01/20(火) 13:37:16.54ID:1bfLEDP30 >>861
アバタージャンプインは候補が多すぎて狙って引くの無理と聞いたような
アバタージャンプインは候補が多すぎて狙って引くの無理と聞いたような
863名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 797b-qFKd)
2026/01/20(火) 13:48:05.87ID:xphgVVeC0 通常レアはリミテで集まるからむしろジャンピン限定のレアがほしかったんだが量が多すぎた
864名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 01d5-5cok)
2026/01/20(火) 13:48:25.08ID:5izfSYLK0 パケの種類多すぎなのはまだいいとして半分以上エターナルパケなのが最高にクソ
865名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7b09-n33B)
2026/01/20(火) 18:42:23.00ID:b9meTbLc0 明日デイリークエスト3つ来るんだっけ?
866名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 013e-OQDI)
2026/01/20(火) 19:41:21.51ID:yMDM7Kjh0 日本時間でいうと明日の深夜1:30〜4:30の間のどこかでローウィン発売とマスタリー開始らしい
デイリークエスト3つ開始はそれより前かもしれない
今日の21時とか?
デイリークエスト3つ開始はそれより前かもしれない
今日の21時とか?
867名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b44-2T64)
2026/01/20(火) 20:11:58.47ID:zHchZzRu0 デイリー消化のためにクリーチャー破壊をしようとしたらコントロールとLOばかり当たるんだが……
868名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2b5e-1Zry)
2026/01/20(火) 20:15:41.31ID:cmg8azjh0 魚くれてやれ
869名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fb0a-5cok)
2026/01/20(火) 21:08:36.58ID:5P7C6vJz0 21時でデイリーリセットされたぞ
870名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2baf-UKh+)
2026/01/20(火) 21:21:42.39ID:7Xfx0a990 リセットはえーよ
871名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b92e-6w86)
2026/01/20(火) 21:35:02.25ID:jbravjJh0 >>869
1個損した、残念
1個損した、残念
872名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 09a6-8PsZ)
2026/01/21(水) 02:49:25.86ID:1sgKqMn20 復帰&布教用にファウンデーションズのビギナーボックスとスリーブと箱を買おうと思うんですが、どのくらいの大きさの箱を買おうか迷ってます
200枚をkmcの透明なスリーブに入れた場合厚みはどのくらいですか?
200枚をkmcの透明なスリーブに入れた場合厚みはどのくらいですか?
873名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 13ea-VVKs)
2026/01/21(水) 03:03:55.13ID:Q+cLKDft0 知らん
ここはアリーナのスレ
【MTG】どんな質問でも残さず答えるスレ part49
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1742877168/
こっちにでも書け
ここはアリーナのスレ
【MTG】どんな質問でも残さず答えるスレ part49
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1742877168/
こっちにでも書け
874名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fb0a-5cok)
2026/01/21(水) 07:29:34.01ID:u+aVfVoy0 200枚収納するなら200枚用のストレージボックス買えばいいのでは
あれはスリーブつけること前提のサイズだし
あれはスリーブつけること前提のサイズだし
875名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7b09-n33B)
2026/01/21(水) 15:45:06.38ID:EW28OQeR0 ミッドウィークでジャンプイン来たけどせめてパックのレアだけでも知りたい
何が出た?
何が出た?
876名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f912-YdyE)
2026/01/21(水) 17:24:31.96ID:FVZXDt450 >>875
あれってファントムじゃないの?
あれってファントムじゃないの?
877名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 112c-Q5Sk)
2026/01/21(水) 17:28:11.88ID:3aXt39fx0 あれはファントムだね
>>659のはまだ更新されてない
>>659のはまだ更新されてない
878名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0100-OQDI)
2026/01/21(水) 18:50:10.81ID:7WkV8yIS0 MWMのジャンプインで派手な(青黒)とマーフォーク(青白)を選んだが
レアが閃翼の嫌がらせ屋と深路の航行者と神聖なる泉の3枚入ってた
もしかしたら普通のジャンプインでもマーフォークを選ぶと
深路の航行者と神聖なる泉の2枚レアが入ってるパターンがあるのかも
そしたらオトク感がある
レアが閃翼の嫌がらせ屋と深路の航行者と神聖なる泉の3枚入ってた
もしかしたら普通のジャンプインでもマーフォークを選ぶと
深路の航行者と神聖なる泉の2枚レアが入ってるパターンがあるのかも
そしたらオトク感がある
879名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7b09-n33B)
2026/01/21(水) 19:31:46.39ID:EW28OQeR0 言い出した手前 エルフ 色彩
1 軋(きし)み森(もり)の守(しゅ)美(び)者(しゃ) (ECL) 96
1 リス・アラナの密(みっ)通(つう)者(しゃ) (ECL) 181
1 リス・アラナの高(こう)官(かん) (ECL) 180
1 曙(しょ)光(こう)の射(しゃ)手(しゅ) (ECL) 174
1 蝕(しょく)甚(じん)化(か)したエルフ (ECL) 218
1 モーカントの忠(ちゅう)節(せつ)者(しゃ) (ECL) 236
1 守(しゅ)美(び)者(しゃ)の騎(き)兵(へい) (ECL) 191
1 トリスタンの命(めい)令(れい) (ECL) 247
1 冷(れい)静(せい)な樹(じゅ)林(りん)案(あん)内(ない)人(にん) (ECL) 243
1 完(かん)全(ぜん)の確(かく)立(りつ) (ECL) 164
1 真(ま)夜(よ)中(なか)の耕(こう)作(さく) (ECL) 182
1 名(な)も無(な)き転(てん)置(ち) (ECL) 113
1 草(くさ)むした墓(はか) (ECL) 266
1 偉(い)大(だい)なる森(もり)ドルイド (ECL) 178
1 用(よう)意(い)周(しゅう)到(とう)な一(いち)年(ねん)生(せい)、タム (ECL) 245
1 用(よう)心(じん)深(ぶか)い農(のう)家(か) (ECL) 251
1 ノッグルの物(もの)盗(と)り (ECL) 237
1 発(はっ)光(こう)軟(なん)体(たい)生(せい)物(ぶつ) (ECL) 179
1 輝(かがや)かせの子(こ) (ECL) 227
1 虹(にじ)色(いろ)の突(とっ)進(しん)獣(じゅう) (ECL) 188
1 野(や)生(せい)蔦(づた)の打(だ)撃(げき)手(しゅ) (ECL) 203
1 完(かん)全(ぜん)の確(かく)立(りつ) (ECL) 164
1 煌(かがやき)野(の)の成(せい)長(ちょう) (ECL) 194
1 光(ひか)り葉(は)の抱(ほう)擁(よう) (ECL) 177
1 冷(れい)酷(こく)な拳(こぶし) (ECL) 187
1 森 (ECL) 273
1 沼 (ECL) 271
1 山 (ECL) 272
1 平地 (ECL) 269
1 島 (ECL) 270
1 森 (ECL) 273
1 沼 (ECL) 271
1 軋(きし)み森(もり)の守(しゅ)美(び)者(しゃ) (ECL) 96
1 リス・アラナの密(みっ)通(つう)者(しゃ) (ECL) 181
1 リス・アラナの高(こう)官(かん) (ECL) 180
1 曙(しょ)光(こう)の射(しゃ)手(しゅ) (ECL) 174
1 蝕(しょく)甚(じん)化(か)したエルフ (ECL) 218
1 モーカントの忠(ちゅう)節(せつ)者(しゃ) (ECL) 236
1 守(しゅ)美(び)者(しゃ)の騎(き)兵(へい) (ECL) 191
1 トリスタンの命(めい)令(れい) (ECL) 247
1 冷(れい)静(せい)な樹(じゅ)林(りん)案(あん)内(ない)人(にん) (ECL) 243
1 完(かん)全(ぜん)の確(かく)立(りつ) (ECL) 164
1 真(ま)夜(よ)中(なか)の耕(こう)作(さく) (ECL) 182
1 名(な)も無(な)き転(てん)置(ち) (ECL) 113
1 草(くさ)むした墓(はか) (ECL) 266
1 偉(い)大(だい)なる森(もり)ドルイド (ECL) 178
1 用(よう)意(い)周(しゅう)到(とう)な一(いち)年(ねん)生(せい)、タム (ECL) 245
1 用(よう)心(じん)深(ぶか)い農(のう)家(か) (ECL) 251
1 ノッグルの物(もの)盗(と)り (ECL) 237
1 発(はっ)光(こう)軟(なん)体(たい)生(せい)物(ぶつ) (ECL) 179
1 輝(かがや)かせの子(こ) (ECL) 227
1 虹(にじ)色(いろ)の突(とっ)進(しん)獣(じゅう) (ECL) 188
1 野(や)生(せい)蔦(づた)の打(だ)撃(げき)手(しゅ) (ECL) 203
1 完(かん)全(ぜん)の確(かく)立(りつ) (ECL) 164
1 煌(かがやき)野(の)の成(せい)長(ちょう) (ECL) 194
1 光(ひか)り葉(は)の抱(ほう)擁(よう) (ECL) 177
1 冷(れい)酷(こく)な拳(こぶし) (ECL) 187
1 森 (ECL) 273
1 沼 (ECL) 271
1 山 (ECL) 272
1 平地 (ECL) 269
1 島 (ECL) 270
1 森 (ECL) 273
1 沼 (ECL) 271
880名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 13ea-VVKs)
2026/01/21(水) 19:38:14.86ID:Q+cLKDft0 今回専用ないから闇鍋だぞ
881名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8b44-2T64)
2026/01/21(水) 20:37:14.01ID:3DNUx9BL0 今週のMVMきついわ
3勝するのに1時間以上かかってるわ……
3勝するのに1時間以上かかってるわ……
882名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fb18-5cok)
2026/01/21(水) 23:20:08.56ID:u+aVfVoy0 三連勝で終わったけどパケットによって強さの偏りがあるかもなあ
派手な(青黒)エレメンタル(青赤)選んだけど青黒パケのレアが>>878と違う(エレンドラ谷の守護者)からパケットで固定ではない
派手な(青黒)エレメンタル(青赤)選んだけど青黒パケのレアが>>878と違う(エレンドラ谷の守護者)からパケットで固定ではない
883名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1977-0rVz)
2026/01/22(木) 00:32:52.41ID:QvGQOy1I0 青黒パケットは青ダブシン多くてひどい目に遭った
火の技の学び手ってワンチャン禁止になったりしないかな
4tに36点トランプルで削り取られてどうにもならんかった
4tに36点トランプルで削り取られてどうにもならんかった
885名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 13f3-52j8)
2026/01/22(木) 07:08:43.33ID:9dsMwZsX0886名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fb18-5cok)
2026/01/22(木) 07:28:53.77ID:tK45r3MC0 4Tってコーナやらカヴァエロやら出てくるターンだから
相手のデッキが回って妨害できないと負けるのは何でも同じ
相手のデッキが回って妨害できないと負けるのは何でも同じ
887名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 799d-qxsy)
2026/01/22(木) 08:19:18.90ID:NBun493i0888名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 730e-YdyE)
2026/01/22(木) 08:36:17.61ID:IU+Tpj0w0 キスキンの次に巨人とったら赤ダブシン巨人どもにカラースクリューされまくったわ
色事故で手札抱えさせられながらサンドバッグにされて負けるのが一番ストレスだな
色事故で手札抱えさせられながらサンドバッグにされて負けるのが一番ストレスだな
889名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 13d8-figH)
2026/01/22(木) 15:25:09.01ID:ivO9GWG/0 >>884
赤が4Tまで待ってくれるのは優しさ
赤が4Tまで待ってくれるのは優しさ
890名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 13ea-VVKs)
2026/01/22(木) 18:21:16.57ID:KW+hf4y20 マーフォークと彩色で
4色かつ重くてキツめだったが
3勝1敗くらいで終わった
jumpin最速で情報出すのは海外のStrongholdって人の動画かな 今回のは1パック?のままだけど
4色かつ重くてキツめだったが
3勝1敗くらいで終わった
jumpin最速で情報出すのは海外のStrongholdって人の動画かな 今回のは1パック?のままだけど
891名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 01f0-9DHw)
2026/01/22(木) 19:14:29.28ID:6JBS6FoK0 ジャンプインの土地はアバターのときからおかしい
パケの種類も無駄に増えてるし
ローウィンはレアがスタンリーガル(たぶん)なだけアバターよりマシか
パケの種類も無駄に増えてるし
ローウィンはレアがスタンリーガル(たぶん)なだけアバターよりマシか
892名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 730e-YdyE)
2026/01/22(木) 19:33:42.55ID:IU+Tpj0w0 ローウィン限定ジャンプインってないよな
ショックランド入ってるから初心者にガンガン引いて欲しいが
ショックランド入ってるから初心者にガンガン引いて欲しいが
893名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0137-OQDI)
2026/01/22(木) 19:36:26.37ID:euFWXBaq0 ジャンプインの土地バランス頭おかしすぎない?
青黒の「派手な」と青白を選んだ結果
青は多数かつダブシンが多いのに対して黒は青との混成のみかつ2枚だけ
それなのに土地が沼5枚島5枚平地5枚青白1枚だから事故りまくって3勝までめちゃくちゃ時間かかった
こんなデッキで戦わせて果たしてプレイヤーにどういう感情にさせたいのか?
青黒の「派手な」と青白を選んだ結果
青は多数かつダブシンが多いのに対して黒は青との混成のみかつ2枚だけ
それなのに土地が沼5枚島5枚平地5枚青白1枚だから事故りまくって3勝までめちゃくちゃ時間かかった
こんなデッキで戦わせて果たしてプレイヤーにどういう感情にさせたいのか?
894名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1376-8c3Y)
2026/01/22(木) 20:30:24.42ID:9B0qtD4h0 今日のアプデの後お知らせでお詫びと200ジェム来てたよ
895名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 790b-qFKd)
2026/01/22(木) 20:38:24.42ID:LvCMmCJ70 おかしいよ?
896名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 53f4-UKh+)
2026/01/22(木) 22:22:08.63ID:fd7A5wtU0 お詫び来てないので分からんけどあのクソバカ運営が何に対して詫びたのだろうか
897名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 118f-9DHw)
2026/01/22(木) 22:47:10.00ID:yCWoVtwH0 MWM ジャンプイン、自分はマーフォーク(白青)+積み過ぎた(白青)で
スペルが白16、青3、白青マルチ2、混色3
土地が平地8、島7、神聖なる泉1
やっぱ土地バランスおかしい
どっちかのパケが実質単色(でも土地だけ2色)なんかな
スペルが白16、青3、白青マルチ2、混色3
土地が平地8、島7、神聖なる泉1
やっぱ土地バランスおかしい
どっちかのパケが実質単色(でも土地だけ2色)なんかな
898名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fb18-5cok)
2026/01/22(木) 23:00:27.90ID:tK45r3MC0899名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1376-8c3Y)
2026/01/23(金) 00:45:08.04ID:Vz/wLqUg0 InboxにJump in Basic Land Issueってタイトルの連絡が来てたらそれがジェム付いてるやつだと思う
900名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 01e9-Kw0Y)
2026/01/23(金) 00:59:32.28ID:uyRV5kc30 想起ってコスト以外に何が違うの? カード能力見ても全然分からない
901名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7bc4-1Zry)
2026/01/23(金) 01:02:13.95ID:PHhgGldY0 なぜかカードで説明してないけど想起で場に出したら即生贄になる
902名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 01e9-Kw0Y)
2026/01/23(金) 01:24:26.27ID:uyRV5kc30 >>901
なるほどありがとう
なるほどありがとう
903名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1376-8c3Y)
2026/01/23(金) 01:43:36.09ID:Vz/wLqUg0 今回のインカネーションエレメンタルを混成マナ1個ずつで払って能力が発動せずに墓場に送った人居る?空虚を白と黒で払ったとか
904名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 99b1-figH)
2026/01/23(金) 03:09:41.98ID:nR66ex/V0 想起って即生贄なのか
説明に書いてないの意味不明すぎるな
説明に書いてないの意味不明すぎるな
905名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fb18-5cok)
2026/01/23(金) 09:12:52.38ID:lzmxnRtd0 新メカニズムじゃないから説明省いてもいいやとか思ってそう
906名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1376-8c3Y)
2026/01/23(金) 10:53:45.51ID:Vz/wLqUg0 以前から想起は説明されてなかったらしい 前スレより
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1750230990/459-466
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1750230990/459-466
907名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 01e9-Kw0Y)
2026/01/23(金) 11:10:34.10ID:uyRV5kc30908名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0146-5cok)
2026/01/23(金) 12:18:11.67ID:BrZ6jr2v0 ジャンプインのリストテンプレに入れたげて
>>1に追加する形でいいから
https://mtgabuddy.com/en/jump-in-packet-list
今のテンプレは自分が整理したけど現在の環境と合ってないと思ったら適宜改変してね
>>1に追加する形でいいから
https://mtgabuddy.com/en/jump-in-packet-list
今のテンプレは自分が整理したけど現在の環境と合ってないと思ったら適宜改変してね
909名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8bde-E9To)
2026/01/24(土) 10:38:07.66ID:BWHhAE7d0 青で2マナ打ち消すやつでアナグマが打ち消されたんだが何を考えてこんなの刷ったんだよ
私もスレを立てるわ,これでいい?
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 224
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1769263615/
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 224
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1769263615/
912名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr45-figH)
2026/01/24(土) 23:18:02.47ID:+DIEfQLWr 説明無いのは最悪いいけど嘘書いてんのは絶対駄目だろ
https://i.imgur.com/DpqqPGO.jpeg
https://i.imgur.com/DpqqPGO.jpeg
913名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 01e1-OQDI)
2026/01/24(土) 23:52:41.17ID:87qUl2kX0 >>912
即死ぬって説明がないだけで別に嘘は言ってないからセーフだな!
即死ぬって説明がないだけで別に嘘は言ってないからセーフだな!
914名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 79fb-qFKd)
2026/01/24(土) 23:53:39.37ID:dJtW0XnG0 まあ想起コストで払えるってだけなら通常コスト払うわけ無いんだがそれにしても説明がな
915名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1276-SOXL)
2026/01/25(日) 00:02:24.25ID:DUr9NMCK0 打ち消し呪文でソーサリーってない?
916名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b125-alDF)
2026/01/25(日) 00:06:11.36ID:TT0wOsZU0 打ち消しって例え自分のターンでも相手に対応して打つんだからソーサリーじゃ意味無いからな
917名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 59fb-5F09)
2026/01/25(日) 00:07:09.16ID:Jln+viW90 否定の秘術/Mystic Denialってカードが昔あった
今ではただの取り消しだけど
今ではただの取り消しだけど
918名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8de1-bdNK)
2026/01/25(日) 00:10:45.98ID:lMXF6EYY0 このターン次に相手が唱えた呪文を打ち消す
みたいな先置き打ち消しソーサリーみたいなのがあってもおかしくはないが
あっても使い勝手はすごい悪そう
みたいな先置き打ち消しソーサリーみたいなのがあってもおかしくはないが
あっても使い勝手はすごい悪そう
919名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e904-OsMt)
2026/01/25(日) 00:11:13.36ID:2CDQeusZ0 エイヴンの阻む者を当てられるとソーサリー打ち消しになるね
920名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1912-d/dE)
2026/01/25(日) 03:45:07.40ID:ANUwK80j0 >>918
何かの効果のついでにそれがあるなら用途はありそうだけどなぁ
何かの効果のついでにそれがあるなら用途はありそうだけどなぁ
921名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f6aa-vfZc)
2026/01/25(日) 07:05:17.52ID:+4UDTJNh0 カード資産足りないからブロールやってたけどそのままもしくは2枚以上あるのは増やしてヒストリックとかに行っても結構勝てたりするな
922名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b618-K5HH)
2026/01/25(日) 07:43:48.71ID:mAz1B48E0923名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f609-wsWs)
2026/01/25(日) 12:12:26.92ID:SyV/eUTL0 ジャンプインで遊んでるがローウィンの昏迷使ってるやつとやたら当たるので確率高くなってるのかもしれん
924名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 75cb-hbeA)
2026/01/25(日) 18:49:04.17ID:ka16jc710 ショックランドの封入率100%はなかなか太っ腹よな
見かけたら即取るべき
見かけたら即取るべき
925名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1296-/tw5)
2026/01/26(月) 18:03:33.38ID:WxRRuwd10 これは素晴らしい
初心者はショックランド全部4枚ずつ集まるまでジャンプイン回してもいいくらいだわ
初心者はショックランド全部4枚ずつ集まるまでジャンプイン回してもいいくらいだわ
926名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a252-b5qU)
2026/01/26(月) 21:24:46.74ID:pdcVLRLj0 チャッピーに聞いたら20枚集めるまで、103,000Pかかるみたいだな
本当に計算が合ってるかは知らない
本当に計算が合ってるかは知らない
927名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 81b1-/tw5)
2026/01/26(月) 22:01:08.19ID:BooJLPmI0 あれ、まだジャンプインでローウィン出ないんだっけ?何回かやったけど出ない
928名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b618-K5HH)
2026/01/26(月) 22:40:31.04ID:5HADe12Z0 出るが特別出やすくはない
929名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H85-KLL3)
2026/01/27(火) 20:11:56.39ID:q9AupwYTH 幽霊による日護でクリーチャーが追放されている場合
死人に口なしを追加コストありで唱えた場合
幽霊による日護で追放されているクリーチャーだけは死人に口無しの効果で選択して追放できないのは正しい挙動ですか?
死人に口なしを追加コストありで唱えた場合
幽霊による日護で追放されているクリーチャーだけは死人に口無しの効果で選択して追放できないのは正しい挙動ですか?
930名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MMb2-K5HH)
2026/01/27(火) 22:16:00.87ID:wDGqS1eLM その状況で死人に口なし撃ったら追放されてたクリーチャーは戦場に出るだけだからそもそも墓地に落ちないでしょ
墓地に無いんだから選びようがない
墓地に無いんだから選びようがない
931名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JPW 0H85-KLL3)
2026/01/27(火) 23:09:07.39ID:AlZIUy+KH たしかに
ありがとうございます
ありがとうございます
ウロボロイド抜きでシミックウロボロイド名乗るのは流石にふざけ過ぎじゃない?
933名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b6e2-K5HH)
2026/01/31(土) 07:24:29.76ID:dwD+86yt0 アングリーハーミットからハーミットが抜けたり
ファイヤーズからファイヤーズが抜けた過去もあるので
ファイヤーズからファイヤーズが抜けた過去もあるので
934名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1276-SOXL)
2026/01/31(土) 09:22:10.05ID:0Bkiu8140 >>932
シミックノーウロボロイドで
シミックノーウロボロイドで
935名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f627-cO42)
2026/01/31(土) 10:08:14.28ID:PRpPcdsd0 気付いたらデッキのアイコンにしていたカードが抜けていることってあるよね
936名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2511-dr35)
2026/01/31(土) 11:32:35.47ID:IaZkc8Wl0 好きなカードを入れます。
そのカードを補強するようなカードを追加します。
追加したカードをより強く運用できるカードを追加します。
最後に見直して不要なカードを除外します。
好きなカードが無くなります。
そのカードを補強するようなカードを追加します。
追加したカードをより強く運用できるカードを追加します。
最後に見直して不要なカードを除外します。
好きなカードが無くなります。
937名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e9be-nggu)
2026/01/31(土) 13:00:23.30ID:iybENbNe0 ウロボ抜きって4C律動のこと?
938名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 81b1-/tw5)
2026/01/31(土) 14:09:47.27ID:LPX5wQi/0 やはりモグラしかない
939名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 75a0-hbeA)
2026/01/31(土) 14:49:06.90ID:PeDFKJbd0 月初のランクリセットって日本時間で何時?
940名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c5b5-kK9i)
2026/01/31(土) 16:36:27.30ID:rEyz3Vm/0 >>939
プロフィールからランクのアイコン押せば後何時間か表示されるよ
プロフィールからランクのアイコン押せば後何時間か表示されるよ
941名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 75a0-hbeA)
2026/01/31(土) 16:49:38.90ID:PeDFKJbd0 >>940
本当だありがとう
本当だありがとう
942名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5e44-3Zoo)
2026/01/31(土) 20:00:50.57ID:c/hA122S0 アグロで15勝するのに2時間はかかるようになってきた……
943名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4d81-Ba9v)
2026/02/01(日) 16:14:07.11ID:bDEwPmZx0 デッキ編集画面で対応フォーマット変更するのどうやるかわかりますか?
今マウスが無くてタッチパッドとかで操作してるけど変更できなくて困ってる
今マウスが無くてタッチパッドとかで操作してるけど変更できなくて困ってる
944名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1be1-sfip)
2026/02/01(日) 17:42:51.92ID:siR8q3vU0 それ先月辺りからのバグだからマウスあっても無理だよ
デッキ一覧からデッキ編集を選ばずにデッキ詳細(左下にある「コレクション」の右)を開くとフォーマットの変更ができる
ここでフォーマットの変更をしたら一度画面を切り替える(ホームでも何でもいい)
再度デッキ一覧を選ぶと「デッキ編集を続けますか?」って聞かれるので
「編集を続ける」を選ぶとフォーマットが変更された状態でデッキ編集画面を開ける
あとは完了を押して保存すればOK
デッキ一覧からデッキ編集を選ばずにデッキ詳細(左下にある「コレクション」の右)を開くとフォーマットの変更ができる
ここでフォーマットの変更をしたら一度画面を切り替える(ホームでも何でもいい)
再度デッキ一覧を選ぶと「デッキ編集を続けますか?」って聞かれるので
「編集を続ける」を選ぶとフォーマットが変更された状態でデッキ編集画面を開ける
あとは完了を押して保存すればOK
945名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1be1-sfip)
2026/02/01(日) 17:44:33.36ID:siR8q3vU0 アップデートの度におかしなバグ出てくるの勘弁してほしい
特に既存カードの訳がおかしくなるのどういう処理してんだか
特に既存カードの訳がおかしくなるのどういう処理してんだか
946名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4d81-Ba9v)
2026/02/01(日) 19:16:22.80ID:bDEwPmZx0948名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アタマイタイー c5cb-/ZLC)
2026/02/02(月) 13:37:58.48ID:vyN1X9gi00202 ~枚取って残りをライブラリーの底に好きな順番で置く呪文で底に置く順番って選べない?
残り枚数が少なくなると選べるみたいだけどそんな状況になってから選べても遅いんだよね
残り枚数が少なくなると選べるみたいだけどそんな状況になってから選べても遅いんだよね
949名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アタマイタイー 4b44-GYuS)
2026/02/02(月) 15:05:01.46ID:3k9cRCFY00202950名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アタマイタイーW a5d5-YpC2)
2026/02/02(月) 15:07:14.62ID:13pEC85u00202 >>948
フルコントロールにしたら選べるよ
フルコントロールにしたら選べるよ
951名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アタマイタイーW 1be1-sfip)
2026/02/02(月) 16:22:03.49ID:F8grPDk000202 時間内にとにかく勝利数だけ稼ぎたいならBO3で赤力線アグロ
勝っても負けても一戦したら即爆発
マナー的にはどうかと思うけど効率的には一番良い
勝っても負けても一戦したら即爆発
マナー的にはどうかと思うけど効率的には一番良い
952名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アタマイタイー c5cb-/ZLC)
2026/02/02(月) 16:44:31.13ID:vyN1X9gi00202 カヴァエロ禁止くると期待していいのかな…ここまで暴れたら完全に天啓だし
自分切削までは良いとしてクリーチャー回収が完全にやり過ぎたね
自分切削までは良いとしてクリーチャー回収が完全にやり過ぎたね
954名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 65aa-H/VQ)
2026/02/03(火) 19:33:36.05ID:+vbv5E9x0 場に出た後にコピーならまだよかったが出る前にコピーは止め難すぎた
バカみたいな「出たときに」能力刷りまくっておいてこんな軽いコストで気軽に出せるクリーチャー作りやがって
バカみたいな「出たときに」能力刷りまくっておいてこんな軽いコストで気軽に出せるクリーチャー作りやがって
955名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c573-/ZLC)
2026/02/03(火) 19:40:51.26ID:jtF51uk30 何のために唱えた時誘発にして安全マージン設けてるのかって話だよな
それ全部無視して暴れるならもう消えてもらうしか無い
それ全部無視して暴れるならもう消えてもらうしか無い
956名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2376-7R56)
2026/02/03(火) 22:54:08.46ID:GUDS/+bi0 カヴァエロは百歩譲って許すけどスーペリア・スパイダーマンは禁止にしてほしい
957名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c593-/ZLC)
2026/02/03(火) 22:58:13.57ID:jtF51uk30 知らないカードですね……
958名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5d6e-8hkx)
2026/02/04(水) 05:50:01.25ID:8pCLafGo0 カヴァエロは名前覚えやすいからね
959名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4533-sfip)
2026/02/04(水) 08:40:44.53ID:MFIN2qGJ0 サイドから墓地対策増やされて終わりだから禁止は無いよ
BO3ではそもそも大して暴れてない
BO3ではそもそも大して暴れてない
その状況で優勝したから不健全なんだという話だが
これで禁止がないなら対策がもっと容易な巨怪と心火が禁止になる理由がない
宿敵は…まあ
これで禁止がないなら対策がもっと容易な巨怪と心火が禁止になる理由がない
宿敵は…まあ
961名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1b18-sfip)
2026/02/04(水) 15:26:49.11ID:S/zf7d/h0 ベスト8に優勝デッキともう一つぐらいしか無いのに不健全とか言ってんの?
天啓と天啓メタのアグロしかいない環境知っててそんな感想出るかな
天啓と天啓メタのアグロしかいない環境知っててそんな感想出るかな
962名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ブーイモ MM91-9lgu)
2026/02/04(水) 15:52:44.65ID:vcdcMfwJM 大きな大会で優勝すると不健全扱いされるんか
963名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9b29-9GCV)
2026/02/04(水) 18:56:34.29ID:owJ+P0uC0 むしろ色々禁止解除でいい気すらしてくる
964名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9525-oHRB)
2026/02/04(水) 18:59:16.39ID:k9pZzPH20 コーリ鋼と豆の木以外禁止解除して欲しい
965名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c5e5-/ZLC)
2026/02/04(水) 19:07:14.80ID:eKDAl30y0 地獄が始まる
966名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 23c0-vbmw)
2026/02/04(水) 19:25:26.00ID:jyCtfnU00 パイオニアで心化の英雄は解除していいと思う
967名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4bde-rSJd)
2026/02/06(金) 18:42:22.98ID:VLGzHRFv0 コンセプトありきの趣味デッキ握ってると強化パーツが来ない虚無期間が長くてつらい
968名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ cd81-4QED)
2026/02/06(金) 23:46:05.28ID:D8aDL49H0 スタンダードについて質問です。Untappedで見かけたデッキリストでサイドボードに苦花を携える者が入っているものがあるのですが、これはどのデッキ相手にインして使うものでしょうか??
1枚出るだけでクロックが増えるので、コントロール相手に除去を使わせる目的ですかね?
1枚出るだけでクロックが増えるので、コントロール相手に除去を使わせる目的ですかね?
969名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a528-9fBu)
2026/02/07(土) 00:39:36.02ID:lYEckvaJ0 サイドイン基準はよくわからないけど
永劫の好奇心や嫌がらせ屋でドローするために入れてるんじゃないかな
永劫の好奇心や嫌がらせ屋でドローするために入れてるんじゃないかな
970名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ e73d-hCJK)
2026/02/10(火) 01:14:20.83ID:sy66QFnh0 《エルドラージの寺院》
《ナカティルの最下層民、アジャニ》
《輪作》
《失われた宝物庫の学者》
の4種類を4枚ずつ作っておけばいいの?
《ナカティルの最下層民、アジャニ》
《輪作》
《失われた宝物庫の学者》
の4種類を4枚ずつ作っておけばいいの?
971名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1734-18Bz)
2026/02/10(火) 04:32:31.19ID:9ghVbw6K0 仮にワイルドカード帰ってくるとして、それらのカードはパイオニアでも使えないし作る意味あるか?
972名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c72e-VJEj)
2026/02/10(火) 05:52:05.13ID:eMYIdTk80 ヒストリックは970の禁止と解禁で激変しますな・・・
>970
タイムレスの制限はよくわからないけど、そこらは返ってくると思うよ。
>970
タイムレスの制限はよくわからないけど、そこらは返ってくると思うよ。
973名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8e16-ZTs8)
2026/02/10(火) 07:41:54.47ID:xS7FDkQ40 タイムレスやるなら4枚作ってもいいけどそうじゃないならブロール用に1枚あれば十分だよ
974名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4e09-olk/)
2026/02/10(火) 10:02:32.00ID:Ge/B7a/80 やるとしていつまでにやればいいの?まだ間に合う?
975名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8e16-ZTs8)
2026/02/10(火) 10:43:36.65ID:xS7FDkQ40 アップデートが入るまで
タイミングはまちまちだから起動して更新がかからなければ間に合う
ほぼタイムレス専用のカードをそこまで慌てて作る必要も無いと思うけど
タイミングはまちまちだから起動して更新がかからなければ間に合う
ほぼタイムレス専用のカードをそこまで慌てて作る必要も無いと思うけど
976名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4e09-olk/)
2026/02/10(火) 10:46:25.86ID:Ge/B7a/80 ども
まあせっかくなので作っておく
まあせっかくなので作っておく
977名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 62ea-fGTQ)
2026/02/10(火) 14:36:49.84ID:hztUM1PZ0 制限のネクロポーテンスも補填ある?
978名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1733-mIhB)
2026/02/10(火) 16:25:51.05ID:BQK2CqRd0 制限は4枚持ってたら3枚補填されるって過去の記事にあったけど
かなり昔の記事なうえにまだ1回もやった事がなくて前例がないから
運営が覚えててちゃんと実行するかどうかはわからん
かなり昔の記事なうえにまだ1回もやった事がなくて前例がないから
運営が覚えててちゃんと実行するかどうかはわからん
979名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8e16-ZTs8)
2026/02/10(火) 17:17:18.21ID:xS7FDkQ40 確か他の全てのフォーマットで禁止されているカードが制限リストに入った場合は補填するって言ってたと思うが、
ヒスブロで禁止されてないから適用されるかわからん
ここの運営は金銭を伴わない補償に関する基準が緩いから
ヒスブロも1枚しか使わないから2枚目以降が無駄になるだろってクレームを入れたら補填されるかもしれない
既に複数枚持ってる人間じゃないとほぼ意味無いけど
ヒスブロで禁止されてないから適用されるかわからん
ここの運営は金銭を伴わない補償に関する基準が緩いから
ヒスブロも1枚しか使わないから2枚目以降が無駄になるだろってクレームを入れたら補填されるかもしれない
既に複数枚持ってる人間じゃないとほぼ意味無いけど
980名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b20e-VJ5d)
2026/02/10(火) 22:37:02.74ID:vMi2UW910 タイムレスの制限指定は前例がないから補填がどうなるかわからん
神話wc余ってるしとりあえず4枚作っておくけど
完全に公式記事通りならブロールでも使用可能なので補填なしになるはず…
補填あったら儲け物、なくてもヒスブロで使う機会ができたとでも思っておく
神話wc余ってるしとりあえず4枚作っておくけど
完全に公式記事通りならブロールでも使用可能なので補填なしになるはず…
補填あったら儲け物、なくてもヒスブロで使う機会ができたとでも思っておく
981名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4310-zvLr)
2026/02/10(火) 22:39:55.38ID:vKYuPgwM0 後少しで始まる今週のMWMって新パックからしか統率者を選べない統率者戦ってことなのか
統率者戦すらよくわかってないけどとりあえず不変不朽ライズを持ってるからこれを統率者に据えて
あとは平地と継位兎となんか白のカード数種だけのデッキでも粘れば2勝できるものかな?
統率者戦すらよくわかってないけどとりあえず不変不朽ライズを持ってるからこれを統率者に据えて
あとは平地と継位兎となんか白のカード数種だけのデッキでも粘れば2勝できるものかな?
982名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8e16-ZTs8)
2026/02/10(火) 22:50:34.02ID:xS7FDkQ40 緑含んだ統率者にして膿デッキが楽だぞ
983名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 62ea-fGTQ)
2026/02/10(火) 22:55:06.91ID:hztUM1PZ0 統率者を1人選ぶ 統率者は伝説のクリーチャーやプレインズウォーカーだっけか
統率者は死んでもコストは上がるが再使用できる
統率者の色に含まれる色しかデッキに入れられない
統率者は死んでもコストは上がるが再使用できる
統率者の色に含まれる色しかデッキに入れられない
984名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6276-DWSZ)
2026/02/11(水) 14:46:29.06ID:i7uJ5zn80 MWMに祭殿デッキ持っていったら唯一の五色統率者の能力と噛み合わなくてワロタ
985名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c72e-VJEj)
2026/02/11(水) 16:05:43.21ID:gOVqI4HY0 正確な枚数憶えてたわけじゃないので勘違いかもだけど、タイムレスでのネクロポーテンス制限
の分の3枚の神話WCも返ってきてますよね?
の分の3枚の神話WCも返ってきてますよね?
986名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dfdd-QPOO)
2026/02/12(木) 08:25:15.47ID:Mzh3dJlV0 神話ワイルドカードおそらく7枚増えてたから多分返ってきたと思う
987名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c72e-VJEj)
2026/02/12(木) 16:49:45.45ID:vH7ZHiXW0 >>986
ですよね、勘違いかな?と思ってました。お答えありがとうです!
ですよね、勘違いかな?と思ってました。お答えありがとうです!
988名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W 0H13-pFny)
2026/02/14(土) 09:08:23.84ID:nNsmbkpRHSt.V スパークランクを終えてブロンズランクになると、
もらっていないスターターデッキももらえると書いているnoteなどが多いですが、もらえません。
やはり全スターターデッキで勝利しないといけないのでしょうか?
もらっていないスターターデッキももらえると書いているnoteなどが多いですが、もらえません。
やはり全スターターデッキで勝利しないといけないのでしょうか?
989名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 427d-v9s1)
2026/02/14(土) 17:10:41.50ID:sfOd12mB0St.V プレミアドラフトでチケット使ったんですけど全然人が集まらなくてキャンセルしたいんですけど
期間終わるまで放置したらチケットって戻りますか?
期間終わるまで放置したらチケットって戻りますか?
990名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 MM02-MNGw)
2026/02/14(土) 18:18:09.28ID:L5R+mQ57MSt.V ピックした後だと棄権扱いでダメだけどピックも出来ずに期間終了は払い戻される
という話を聞いたことはある試したことはない
チケットの場合どうなるかも分からないしとりあえずサポートに投げるのが良いと思うが
日本語でも受けてくれるし
という話を聞いたことはある試したことはない
チケットの場合どうなるかも分からないしとりあえずサポートに投げるのが良いと思うが
日本語でも受けてくれるし
991名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止W 62ea-fGTQ)
2026/02/14(土) 20:26:18.33ID:RrXLa2QW0St.V そもそも時間帯変えたりすれば人いるやろ
992名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (中止 6776-P+8g)
2026/02/14(土) 20:29:41.16ID:9qNjcbyK0St.V セットが終わる残り10分とかでもない限りマッチすらしなかったって記憶はないな……
993名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4baf-ntiB)
2026/02/14(土) 22:00:37.57ID:qGjnAeBE0 FFの時にドラフトチケット使ってやったらメンテか何かで落ちて、再起動したらチケットだけ減ってたからとりあえずサポートに言ったらチケット返してくれた
なおドラフトはピック前で止まってて普通に遊べた模様
チケット1枚得したよ
なおドラフトはピック前で止まってて普通に遊べた模様
チケット1枚得したよ
巨岩の門を張っていて1/1のモンスターで30/31トランプルをブロックした
29点通って負けた。ルールを確認してこの場合1点を1/1に振り分ければ良いらしいけど
これおかしくない?門は破壊は無理でも戦闘ダメージを軽減するので1/1は死亡に至ってないよね?
言って見れば無限ダメージ食らおうが阻止する完全な壁なはずなんだよ
故に超えた29点も割り振った上で軽減されるのが筋だと思うが違うのか?
29点通って負けた。ルールを確認してこの場合1点を1/1に振り分ければ良いらしいけど
これおかしくない?門は破壊は無理でも戦闘ダメージを軽減するので1/1は死亡に至ってないよね?
言って見れば無限ダメージ食らおうが阻止する完全な壁なはずなんだよ
故に超えた29点も割り振った上で軽減されるのが筋だと思うが違うのか?
995名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スーップT Sdbf-56kP)
2026/02/15(日) 00:44:34.17ID:TCZvZNtud 俺には巨岩の門はブロックに適用される能力じゃなさそうに見えるが
996名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bf73-Yyuf)
2026/02/15(日) 02:26:12.65ID:0x92dMFZ0 効果を誤解してるのもあるけどトランプルのルールも間違えてると思う
997名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f711-IA++)
2026/02/15(日) 05:56:35.32ID:ETMBiPv40 まず致死ダメージを与え、それを超えた分をプレイヤーにって感じだし、タフネスを超えた分は貫通するんじゃね?
の前に巨岩の門は攻撃しているクリーチャーに与えられるすべての戦闘ダメージになってるし、ブロック時は無理じゃね?
の前に巨岩の門は攻撃しているクリーチャーに与えられるすべての戦闘ダメージになってるし、ブロック時は無理じゃね?
998名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ffde-45WQ)
2026/02/15(日) 09:02:41.31ID:A/cfpnT50 致死ダメージはそのクリーチャーのタフネス以上のダメージと定義されているので
トランプルを持つクリーチャーの攻撃力のうちタフネス1のクリーチャーに割り振られる致死ダメージは1点です
そのクリーチャーがダメージを軽減した場合割り振られた1点が軽減されに留まりますそもそも1点しか割り振られていないからです
破壊不能を持っていてもタフネス1のクリーチャーの致死ダメージは1点なので1点しか割り振られません
なお接死を持つクリーチャーの与えるダメージは1点でも致死ダメージ扱いなのでどんなにタフネスが高いクリーチャーでも1点割り振れば致死ダメージぶんの攻撃力を割り振ったとみなします
これしらないらしいやつが接死トランプルのクリーチャーを大型クリーチャーでブロックして大ダメージが貫通して死ぬプレミは非常に多いです
プレミ誘発を勝ち筋としたゴルガリランプとかいうネタデッキでミシックいけたくらいにはみんな死にます
トランプルを持つクリーチャーの攻撃力のうちタフネス1のクリーチャーに割り振られる致死ダメージは1点です
そのクリーチャーがダメージを軽減した場合割り振られた1点が軽減されに留まりますそもそも1点しか割り振られていないからです
破壊不能を持っていてもタフネス1のクリーチャーの致死ダメージは1点なので1点しか割り振られません
なお接死を持つクリーチャーの与えるダメージは1点でも致死ダメージ扱いなのでどんなにタフネスが高いクリーチャーでも1点割り振れば致死ダメージぶんの攻撃力を割り振ったとみなします
これしらないらしいやつが接死トランプルのクリーチャーを大型クリーチャーでブロックして大ダメージが貫通して死ぬプレミは非常に多いです
プレミ誘発を勝ち筋としたゴルガリランプとかいうネタデッキでミシックいけたくらいにはみんな死にます
999名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bf16-dt0s)
2026/02/15(日) 10:31:46.42ID:piWhsz++0 >>994
皆が皆回答してくれてごちゃごちゃしてるのでまとめ
まず、巨岩の門で軽減されるのは攻撃クリーチャーに与えられるダメージのみなので今回のケースは関係ない
仮にブロッククリーチャーに与えられるダメージが軽減される効果があったとしても
戦闘ダメージステップの開始時にダメージの割り振りが行われる時点ではそのダメージが軽減されるかどうかを考慮しない
割り振り終了後の実際にダメージが与えられる際に軽減される
CR 510.1c および 1d
(前略)致死ダメージを割り振っているかどうかを見る場合、
そのクリーチャーが既に負っているダメージと、
他のクリーチャーが同じ戦闘ダメージ・ステップに割り振っているダメージを計算に入れるが、
実際に受けるダメージを変更する類の能力や効果は考慮しない。
クリーチャーの致死ダメージ以上のダメージを割り振ってもよい。
皆が皆回答してくれてごちゃごちゃしてるのでまとめ
まず、巨岩の門で軽減されるのは攻撃クリーチャーに与えられるダメージのみなので今回のケースは関係ない
仮にブロッククリーチャーに与えられるダメージが軽減される効果があったとしても
戦闘ダメージステップの開始時にダメージの割り振りが行われる時点ではそのダメージが軽減されるかどうかを考慮しない
割り振り終了後の実際にダメージが与えられる際に軽減される
CR 510.1c および 1d
(前略)致死ダメージを割り振っているかどうかを見る場合、
そのクリーチャーが既に負っているダメージと、
他のクリーチャーが同じ戦闘ダメージ・ステップに割り振っているダメージを計算に入れるが、
実際に受けるダメージを変更する類の能力や効果は考慮しない。
クリーチャーの致死ダメージ以上のダメージを割り振ってもよい。
1000名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 37eb-fTJz)
2026/02/15(日) 19:32:59.54ID:TVNIX4kN0 審問いいですか?
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 151日 5時間 3分 44秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 151日 5時間 3分 44秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想 [首都圏の虎★]
- 歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる [muffin★]
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで ★2 [蚤の市★]
- 【サッカーW杯】 観客285万人に到達 1試合平均は6万5000人 過去最多を大幅更新ペース [阿弥陀ヶ峰★]
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- 産経新聞、自民党なのに石破と岩屋が国旗損壊罪反対していると報じる [245325974]
- うぃんどうずとかいう欠陥OS
- 【高市ボーナス】キオクシアの特別ボーナス、サムスンやSKハイニクスの10倍!太っ腹すぎるだろこの企業! [342017262]
- 温泉5歳全裸行方不明。父親「な、なんだと! 息子が中から鍵を掛けた!? ここは硬貨で解錠だ!」 [592058334]
- 【文春】高市、暴かれた本性。木下秘書「文春は中国から毎週一千万円もらっている」自民党内から総スカンなど🤓 [359965264]