>>299
部屋は左右で別に唱えられる分割カードの亜種だから
ドロー効果とクリーチャー出す効果の唱える順番は決まってないってところの認識のズレかな?
ドローの側の効果で唱えて戦場に出すか
デーモン出す方で唱えてからドローの方を解放しないとデメリット/メリット付きドローは誘発しないよ
デーモン何度もは部屋自体はパーマネントで戦場に残るから部屋閉じる以外にもバウンスで使い回しとかも出来なくはないけど
この町は狭すぎるも無くなったしドローの方も開いてたらマナ消費多いから普通はあまりやらないかな