探検


【7月開店】遊楽舎-筧久明(48歳)【バイト退職】11

1名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 18:53:57.27ID:K5F8/c1e0
基本プロフィール
名前:筧久明(かけいひさはる)
年齢:48歳
生年月日:1978年1月7日
出身地:兵庫県(加古川市出身)
性別:男性
身長:約180cm
知名度:YouTube 47万人、X(Twitter)4万人

盟友
ヒカル(YouTuber)
うーさん(アイビス)
大将(べんてん屋)

ヒサハルの悪行(確定分のみ)
・オンゲの無責任な引退宣言(ギルド運営の放棄)
・動画編集マンの業務委託のサコ氏に姫路に引っ越せ発言
・福袋購入者を生配信で釣るし上げ行為
・カードの買取キャンセルした大会客に「天罰」発言
・木谷社長にキャラスリにプレ値が付かずクレーム発言
・クラファン一部の未実行(結果→返金対応確定)

ヒカル「今は仕事の事を考えずに休暇を楽しんで下さい。で、そのうち働きたいなってなった時はまた一緒に面白い事を考えましょう」
https://www.youtube.com/watch?v=leNRbYdtcqg
大将「寂しいって気持ちしか今ないかな」
https://www.youtube.com/watch?v=Ys8ZUYyMXDk
ポケホス社長「店長はトンパ、普通の人とは感覚が違う、会話が成立しない」
https://www.youtube.com/watch?v=lXz1J2LCLus
ユウシモチャンネル
「(CFはしたが、)私は今はまったく応援する気はないので勝手にやってくれ」
https://www.youtube.com/watch?v=rbJ5hS4Qwhc
石川典行チャンネル
「CFしなきゃダメな状態なのに助けてもって?って話じゃん。潮時ってことでしょ?」
https://www.youtube.com/watch?v=VR-36GoDbMA
シバター
「店長のこのポストを今日Xで見た時、超きもい…って思っちゃった」
https://www.youtube.com/watch?v=lNgt7hLPIzo

道楽&家族サービス
・亀の池の製作をSNSへ投稿
・生配信で家族をディズニーランドを満喫
・妻に値上げ前にSwitch2を買ってあげる
・パルワやる為にゲーミングノートの購入

前スレ
【動画再開】遊楽舎-筧久明(48歳)【7月開店】10
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/tcg/1780899993/
2名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 18:56:06.58ID:07NNuiE40
アンケート

https://suki-kira.com/people/result/%E9%81%8A%E6%A5%BD%E8%88%8E
3名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 19:45:37.17ID:4vqifY/Q0
さて、このまま本当に7/11にオープンできるんかね?
TCG力入れると言っても大した在庫も持ってなさそうだけど
4名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 19:53:38.11ID:DXTVfIas0
元バイト達が令アサになって裏切ったから無理だろ
5名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 20:06:01.58ID:G7d6s4Z00
バイトが全員やめたって、そうとうヒサハッピーの人格が慕われてないって証左よね
3-4人はいたんだろうし
6名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 20:08:04.12ID:jU/EhNnq0
寧ろアサシンは店長やろリニューアルするのに身内が全員逃げてるんだから
7名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 20:10:02.68ID:ZOfV4a+s0
それ以上に稼ぐ能力に乏しいって思われてたんでしょ、わざわざババを選ぶメリットがない
8名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 20:11:16.94ID:MH/vDjcK0
いくら恩があっても2ヶ月仕事なしはムリムリカタツムリだろ
9名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 20:19:45.54ID:Lj5w2GUL0
>>1 これも追加して

ナカイド
「店長のXにナカイド、ユーチュラ、flat、トモハッピーのせいだよ、俺が筆頭みたいに書かれた」
(29:00あたりから)
https://youtu.be/IhDyNrcMK6I?si=MJ78mpAPpBhY2rWT
10名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 20:22:31.13ID:AUc1nz500
これは経営云々言われても仕方無いよな…
11名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 20:24:52.40ID:DCGft7OM0
生活の為に働いてるのに気分で振り回されるのは無理に決まってるからな
2026/06/21(日) 20:26:21.89ID:uePE9ywy0
スタッフ全員に裏切られたと思たってください
13名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 20:29:49.53ID:eWLrpBd+0
配信中のコメントに自分が同じ立場なら?って質問を
意図的に無視してるのはダメだわ
14名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 20:46:49.12ID:QngFq4Th0
本当の地獄はオープンした来月からや
2026/06/21(日) 20:48:16.98ID:B/9NpihF0
バイト募集で社員昇格アリとしてるが配信で最低賃金が上がってる事についてずっと
不満言ってたし、正社員希望だった二代目っ子がずっとバイトのままで他所で正社員を
目指すで退職してたの見ると今まで社員は居た事ないけど一応書いてるだけだろうね

円満退職アピの為に動画に出演させて若者が早いうちに成果を出したいと思うのは
当然の権利だと思ってるとか言ってたが、正社員希望の子を3〜4年バイトのまま、
バイトだけど固定給にしてあげたはなかなかエグイ搾取でそりゃ辞めるのは当然だし、
ヒサハッピーはヒカル御用達の有名店で働かせてやってるくらいに思ってたんだろうし、
今回のバイト全員退職も安く使っといて身勝手に閉店決めて一時的な休業手当出せば
営業再開まで縛れると思ってたくさいのがヤバい
16名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 20:50:42.79ID:DCGft7OM0
自分勝手な都合しかないからな
どんな生き方してたらこんな思考回路になるのか知りたいレベル
17名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 21:03:49.36ID:gSCtO93u0
裏でスタッフに早期再オープンと言ってたんかな
18名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 21:23:36.21ID:7/Ps7Bsa0
ずっと気になってるのが遊楽舎のHPが去年のままで姫路の営業時間も買取申込先もそのままのこと

まあいないと思うが、HPだけみて来店や買取申込するやつがいる可能性もゼロじゃない
HP放置とか経営者として意識が低いと思う。HP担当も退職したってことか
19名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 21:33:42.72ID:ZOfV4a+s0
HPは無料で作ってくれる業者が結構あって、そのかわり月に1マンほどメンテナンスの手数料がかかるとかそんな感じだったな、仮に手数料払わんとHPは放置になっちゃう
自分の親が退職後、自営やってた時期があって宣伝活動を研究したんだよね
20名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 21:42:41.03ID:Lj5w2GUL0
HPもそうだが、各種カード大会が6月開催のまま放置してるのも問題だわ
21名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 22:13:19.70ID:9NTrS7hX0
休業手当出してくれるとか太っ腹じゃん
表向きには閉店だったけどスタッフには休業って言ってたり
復活の目処があるって伝えてたのかな?
復活までは払うから待っててねって言ってるなら誰かは残ってそうなもんだけど
1ヶ月でも収入に空白できそうなら辞めるよね…
2026/06/21(日) 22:18:19.39ID:uePE9ywy0
HPぶっ壊れたままリニューアルオープン当日を迎えそう
2026/06/21(日) 22:19:37.51ID:0U0pYfnH0
HP放置してたのか。そりゃ客も減るよな。
何も知らないで遊楽舎行こうかなって思ったら、
HP見て営業時間や定休日そしてどういう店かなって見るじゃん。
HP見て明らかに放置されてたらそりゃ行かないでしょ。
せっかく来て営業してませんじゃ嫌だし。
24名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 22:31:21.13ID:Lj5w2GUL0
そういえば営業時間ってどうすんだ?業績悪化の時は夕方から開けるようにしていたが、変更せずにそのままにするのか?w
25名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 22:31:41.13ID:+Qt/u6050
休業手当は3月と4月の休業分を5月に払っただけじゃないの?
まだ5月、6月と休業なのに手当無しで残ってもらえると思ってたならバカだわ
26名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 23:05:55.12ID:7P0354Lu0
>>21
太っ腹なんじゃなくて当たり前の事なんやで
27名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 23:08:32.15ID:Lj5w2GUL0
実際3〜6月まで店が開いてないから収入探すために他を探すに決まってるやん。
28名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 23:20:42.99ID:Qw+H5ol80
多分、金払った次の日に辞めるって伝えられた話は盛ってると思う
2026/06/22(月) 00:18:42.68ID:nPlvwWKU0
バイト辞めたが気になって再生したけど月火休みで13時30から21時30らしいよ
2026/06/22(月) 00:32:41.22ID:eYW0kUlt0
>>24
ドライブ配信によると月曜と火曜休みで他は全日程共通で13時30分から21時30分予定、
その中でまずトレカの営業に慣れないといけないって話になり、休業手当払った翌日に
前居たスタッフ全員に辞められたと暴露し、ずっりーなー、金だけ貰ってやめられたぜと
元スタッフへの恨み節を語ってる
31名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 00:51:38.73ID:sUVA+jVQ0
休業手当について気になったので調べた

2月末日
ヒカルの動画
2月末に遊楽舎閉店日にヒカル訪問。その際に店長が給料の6割程度の休業手当をスタッフに渡すと明言

3月某日
2月分の給料がバイトに振り込まれる

4月某日
3月は営業してないから給料は発生してない(予約済み商品の発送業務くらい)

5月某日
4月も営業してないから給料は発生してない
店長が3月と4月の休業手当を振り込む

翌日
もらうものを貰ったのでバイトが一斉に辞めるw
32名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 00:53:30.55ID:AFbRt1900
SAKOさん雇い主の動画に普通に顔出しして楽しそうにやってるやん
2026/06/22(月) 01:08:00.78ID:eYW0kUlt0
ヒサハッピーは信者の前で自腹切ってバイトに休業手当を出してやったのに
バイト全員に辞められたで被害者ムーブしてるけどAIによる概要では

・アルバイトでも、経営悪化や店舗改装などの「会社都合」でシフトを減らされたり
休業させられたりした場合は、原則として休業手当(平均賃金の60%以上)が支給されます(労働基準法26条)。
雇用形態に関わらず労働基準法で守られています。

・会社都合による休業手当をもらいながら、そのまま退職することは法的に何の問題もありません。
退職日は自由に選べるため、手当をしっかり受け取った後に退職届を提出して辞めることが可能です。
この場合、自己都合退職ではなく会社都合退職として扱われる可能性が高く、失業保険(基本手当)の面で
大きなメリットがあります。

・休業手当を受け取っている期間中に、他の企業で副業をしたり、次の仕事を探すための
転職活動をすることも全く問題ありません

って事で休業手当出すのは経営者の法的な支払い義務、手当を受け取ってから辞める事は
問題ないし、休業手当をもらいながら副業や転職活動する事は問題ないみたい
34名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 01:12:41.92ID:dQOuvU4r0
>>31
2ヶ月分まとめて5月じゃなくて4月に振り込んでやらんからじゃね
遅配されたら普通は辞める
2026/06/22(月) 02:50:22.86ID:NJTzbwyK0
2か月分の給料って言うけどほぼ半分なんだから、
1ヵ月普通に勤務したぶんの給料だよね。
だから実質4月5月6月7月カネが入ってこないわけだよね。
7月に給料いっても25日でしょ?4ヵ月無収入で待ってろってことでしょ?
2026/06/22(月) 03:06:06.76ID:NJTzbwyK0
ああ、よくよく考えたら残るとするなら、
2月〜6月まで半分の給料ってことか。働いてないとはいえ。
37名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 03:09:50.74ID:KBPAoTJ30
長年バイトで頑張っても正社員雇用してもらえない、店長がまた突然病んで閉店するかもしれない。そんな店に戻ってくる程の忠誠心をアルバイト程度に求めるのがそもそも間違ってる
38名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 03:36:58.71ID:Gg+UtGSL0
人に対しては忠義恩義
自分に対しては金金金
遊楽舎やる前に周りにいた大人たちの都合のいい部分しか見てこなかったんだろうな
39名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 06:14:17.32ID:v3EzBtdQ0
>>9
情報詳しくありがとう!
追加しておく
40名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 07:22:47.64ID:dQOuvU4r0
遊楽舎のバイトって営業時間考えたら月に10万いかないくらいか
41名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 08:04:19.46ID:fNkaCD070
>>30
長いライブ配信みたくないから確認取れないんだが
本当にバイトが休業手当もらっていっせいに辞めてずりーとか言ってるなら、どうしようもないよな
2026/06/22(月) 08:20:36.87ID:eYW0kUlt0
>>41
https://www.youtube.com/live/pIL04-WIdFY?si=G5_hzp5WEHfBx9IL&t=2386

39:46辺りから言ってるよ
2026/06/22(月) 09:01:57.71ID:orTnFRfW0
毎週月曜朝7時に予約投稿してたのに今日はないのか
44名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 09:08:12.49ID:JQX5eLeK0
くうくんが逃げた説を押したいw
45名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 09:21:35.76ID:4Sd7SJfB0
おっさんのチュパ音聴きながら編集は気が狂いそう
2026/06/22(月) 09:22:16.32ID:orTnFRfW0
>>42
改めて聞いたけど、やっぱそりゃ全員辞めるやろ案件やな
3月4月の2ヶ月分の休業手当を5月25日に払ったってことは、
つまり3月25日から5月25日まで無収入確定やん
ずっと囲えると思ってる店長がずり〜わ
47名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 09:24:30.84ID:LJTNS/BA0
ずりーなーって店長はどうしてもらうつもりだったんだ?
お前ら残りは再開まで無給で在籍なってこと?
48名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 09:25:11.07ID:p2iEfHkm0
4ヶ月後!またここで!
49名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 09:25:18.04ID:cngnveAm0
当たり前やろ
最近の若い子には伝わらへんなぁー
50名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 09:29:48.26ID:4Sd7SJfB0
ケチってまた働いて貰いたいなら一旦クビでその給料に色付けるとかのが可能性あったろうに
店の都合で出勤も出来ずしばらく給料払ってなかったんなら訴えられる可能性あったのはこのおっさんなのにな
51名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 09:30:21.01ID:LJTNS/BA0
バイト辞めるなら一ヶ月前に言えやってことかな?
でも次の一ヶ月は無給なんでしょ?
52名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 09:33:35.84ID:qtmvcjVY0
サコ君にLINEで即日解雇した店長がどの口で言ってんだ?
53名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 10:10:07.80ID:NC2fcv9G0
どうせ儲からないんだから店長ワンオペ週六勤務で店回せばいい
54名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 10:34:03.40ID:cngnveAm0
ゲーミングPCも買ったし亀の世話もあって忙しいんですよ
伝わらへんかなぁー
55名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 11:49:28.80ID:FH55Y+k70
この人は出資して貰って店の立て直しに奔走しないといけないタイミングでなんでゲーミングノート買ったりカメのライブカメラとか道楽に走ってるの?
商売軌道に乗せて遊んでても部下が稼いでくれるくらいになった人がやることなんじゃ?
56名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 11:56:26.91ID:h1SByNVM0
そもそも7月開店間に合うのかね後1週間ちょいで6月終わるぞ、普通なら開店日時の告知とかするだろ
57名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 12:07:38.02ID:E8EfdLuh0
趣味で何しようが店長の自由だが
成功させようとする気概は感じんね

HPや告知放置もそうだが、地主が道楽でやってる商売みたい
58名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 12:25:29.36ID:FgmHNOmw0
コメント欄で叩かれまくりだから動画の更新を辞めたのか?w
2026/06/22(月) 12:43:55.87ID:4+Be8+JV0
車内配信見たけどさ
馬鹿も休み休み言えというか、典型的なダメ経営者じゃねーか
こういうのが社長や店長やってる所が長続きしたためしはないんだよ
60名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 12:53:28.65ID:f7SeaEl30
パワハラでくうくんがもう逃げてたら笑う
ヒカルのコネで別の人に栄転狙いだっただろうし
61名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 13:43:59.60ID:fNkaCD070
>>42
ホントにずりーって何回も言ってて、笑え…ないわ
このメンタリティなら、マジでSAKOも裏切ったと思ってるだろ
62名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 14:04:02.14ID:CLjYpJuA0
>>60
一瞬店長上げて辞めて下げるためのファン装ったアンチならクソ笑う
実際こいつ雇うために借りた物件どうすんだよってなるし
63名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 14:12:09.98ID:i+5XhWf/0
休業手当先払いだと思ってたら後払いだったの?ケチクサすぎるだろ
64名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 14:15:32.31ID:NC2fcv9G0
クラファンや出資者の金を私欲を満たすために使う店長が一番ずるいだろ
65名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 14:22:20.93ID:apY/2wRK0
人に対して不誠実すぎる
66名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 14:24:33.79ID:cngnveAm0
ずっちぃーなぁーっていう織田裕二のモノマネをずっとしてたんやぞ
伝わらへんなぁー
67名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 14:32:43.15ID:aWoMB/+J0
このまま一人でオープンしたら伝説になるな
68名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 14:36:30.76ID:n/jEwE0B0
休業2ヶ月払ってズルいとか意味わからんな
そもそもお前閉店する言うてたやんw
閉店するなら2ヶ月の休業貰って他探してるやろ普通w
69名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 14:37:54.31ID:n/jEwE0B0
>>67
くう君にバイトもしてもらおう
2026/06/22(月) 14:43:08.32ID:3App+hDJ0
くう君殺す気か
71名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 14:43:17.60ID:E8EfdLuh0
法的には全くズルくないだろ
ただ、心のなかで思うだけなら少しわかる
配信で言うのはわからん
店長はその発言をして自分が得することなのか判断するリミッターが壊れてるな
72名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 14:52:02.54ID:LJTNS/BA0
ホントな。有能だったので続けてほしかったんやけどなあ~
って言っときゃお互い株上がるのによw
ずっちーなーだもんw
73名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 15:00:42.33ID:qFnVBKQ30
逆にバイト側に問題があるのではないかとして法的措置を仄めかすのがヒサハッピー流だからな
74名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 15:03:43.56ID:V4UGe1oM0
今、くう君の持ち込み企画を撮影しました。

楽しかったわ〜

しかし事前の味見はして欲しかった‥

これをデザートと言い切れるとは‥

彼は大物なのかもしれない‥
75名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 15:04:36.93ID:1GQskpnF0
リニューアルオープンのネタがなくなったのか?w
76名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 15:15:09.25ID:2COcrN1U0
https://www.youtube.com/watch?v=ykDHZFyZA2Y
SAKO君の新雇用主との動画見たけど、遊楽舎の時は編集で忙し過ぎて家からほぼ出られなかったとか
そりゃ金銭面も拘束時間も待遇良くパワハラもしてこない今の仕事の方がいい、店長の仕事はもう受けないってなるよね

青柳社長がSAKO君雇用を大将やうーさんに超長文で滅茶苦茶感謝されたって驚いてたが、あの2人は義理人情や常識ある社会人の大人で嫌いじゃない
LINEで無責任でそっけない非常識な解雇通知した店長には愛想が尽きたが
SAKO君の次の職紹介にしても本来なら店長が心配すべきとこを碌にしないから見かねて周りが尻拭い
今更、どの面下げてSAKO君にグチグチ逆恨み言ってんだあの狸
個人的にあの他責店長は更生不可能と思ってるからもうヒカルにも見捨てられて欲しい
77名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 15:23:28.53ID:XT0dZpqg0
投稿日の前日に素材渡されて動画に出来てるらしいし
相当今の職場は編集しやすそうでよかった
2026/06/22(月) 15:58:22.87ID:dtDvN8Fn0
コメント欄の令アサ撃退はやめたん?
79名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 16:09:32.37ID:f7SeaEl30
消しても令アンから通知が来るから通知止めたんやろ知らんけど
2026/06/22(月) 16:39:24.80ID:eYW0kUlt0
>>76
SAKOさんめっちゃ楽しそうで生き生きしてやってるし、移籍先でかなり評価されてるな

逆にヒサハッピーの所ではまともに評価されず雑に扱われてたってのがよくわかる
2026/06/22(月) 16:50:17.58ID:NJTzbwyK0
大将のところでsako君が紹介されたとき、
sako君が毎月これくらいは欲しいですって金額に、
社長が、え?ウチ今の編集その倍払ってやってもらってるんですけど外部委託ですけど。
みたいなやりとりがあったような。
82名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 16:53:25.52ID:PsQca9U70
外部委託で70万って言ってたね。
sakoを40万で使ってくれみたいな話になってそんな安くていいの?みたいな流れだった
83名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 16:58:46.49ID:2KU57DVB0
サコ君って一日ずっと編集作業してるほど編集好きらしいな
こんな逸材を手放したの馬鹿すぎる
84名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 17:26:37.19ID:fNkaCD070
くうくんがやらないといけないのは、動画を見やすくキレイに編集することより
店長の魔太郎ムーブを可能な限り取り除くことだな
2026/06/22(月) 17:28:48.52ID:Nl04wqSl0
というか変な企画より先に取り扱い商品とか今後の展開を話して欲しいよな
開店1ヶ月切ってるのに不透明な所多いよな
86名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 17:43:42.24ID:mCVFEvWr0
そんな有能を25万で使えてたのか
2026/06/22(月) 17:47:03.67ID:orTnFRfW0
くう君は今自分が置かれてる状況を理解できてなさそう
元バイトが一斉退職した事実について深く考えた方がいい
88名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 17:51:04.76ID:jNylQClQ0
やりがい搾取
89名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 17:56:23.32ID:qWyDkt030
1チュパ音削除ごとに500円貰え
90名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 18:05:19.17ID:CLjYpJuA0
サムネで店長小さくて見えないの編集の無能感がすごいんだけど
2026/06/22(月) 18:11:57.07ID:NJTzbwyK0
カネの欲とプライドで塗り固められた醜悪な顔が目立たないように配慮されたんじゃないかな。
2026/06/22(月) 18:16:15.36ID:+Mq1OAoP0
いつ何がきっかけで減給ややーめたするかわからんのだから怖いよね働くのも
93名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 18:22:18.38ID:sntI7IbL0
有能か適正価格はいくらなのかはおいておいても
少なくともヤバい発言カットしてくれる感性はもっててそこが最重要だったのだろな
94名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 18:33:12.51ID:+ZMW1Uib0
リニューアルオープンのネタがないから、持ち込み企画やってんだろ?
普通はリニューアルオープンの目玉の話をするわ
2026/06/22(月) 18:54:00.36ID:EJ+NESuW0
SAKO氏の逃した魚がデカ過ぎたのを気付いたからこそ
ヒサハッピーが動画でSAKO氏について語ると魔太郎モードになって必ずディスるんだろうな
必ず以前の編集についてのディスりを入れるからねw
96名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 19:28:59.69ID:NC2fcv9G0
店長がおもんないのでSAKO氏がどんな編集してもプラスはほぼない
97名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 19:35:36.03ID:64SWc1vd0
不愉快なのは変わらんけど魔太郎とキモいシーンできるだけカットしてただけがんばってはいたんじゃない
98名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 19:40:47.05ID:f/O2IBPO0
店長らしいシーンカットすると無味無臭になるから今の編集で良くない?
2026/06/22(月) 19:41:58.91ID:HGlomOhs0
SAKO氏の編集では無くなった途端に指摘でチュパ音と魔太郎モードが出て来たからね。
ヒサハッピーもあまりに自然に消されてたから居なくなって初めて気付いたんだろうな。
彼の脳内では無編集でSAKO氏編集のトークが出来てると思い込んでたんだろうな。
100名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 19:57:57.51ID:dQOuvU4r0
>>84
そんなもん削って最後何分残んねん
ども店長ですよーウォウォオー
2026/06/22(月) 20:14:24.74ID:FRHqlWXC0
>>100
102名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 20:20:01.99ID:d/DRPlzh0
見てくださいよ、この再生回数
きれいに半減していってます

https://i.imgur.com/uQ6YGsC.jpeg
103名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 20:41:24.58ID:tM/vVlBJ0
>>102
さすがに今の数字で見えるのは早計よ
再オープン3か月目くらいからどうなってるかだねー
以前はおよそ月間で20-40万円の収益って言ったかな
けっこうデカい
104名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 20:44:27.87ID:n/jEwE0B0
ここ1年の過去動画では2から6万再生がデフォだな
だからくう君のせいではない

店長が頭下げたり失敗したとか言うサムネだけ
やたら再生数回ってる
105名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 20:48:04.78ID:cngnveAm0
店長の失敗がみんな見たいのであって、「ユーザーは大切やろ!」とか開脚してる動画では無いという事だ
2026/06/22(月) 20:50:06.27ID:osMv0BE70
トモハッピーに土下座要求してみたとか言う動画ならミリオン再生行くんじゃないの
107名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 20:53:42.57ID:xDLnx9Z90
再開後はサムネの意図がよくわからんですね
108名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 20:57:41.98ID:zk0I7ZLj0
キラーコンテンツの物申す動画自ら封じたから今後再生数どうなるか
109名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 21:00:46.49ID:xDLnx9Z90
動画は広報程度に抑えて、店舗経営に全力で取り組むしかないと思う
110名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 21:11:17.96ID:sUVA+jVQ0
4ヶ月前に自殺を仄めかしたおじさん

昨日は父の日。

やれば出来る男の私は、こっそり実家の冷蔵庫にケーキを忍ばせる事を忘れない‥!

ん?出来る男なら、昨日のうちに仕込んでおけって?

それは無理な相談だ。
何故なら昨日は愛する妻の誕生日。

できる男は、父と妻なら、妻を優先して家庭円満を図るべきだ。

なんにせよ、父ちゃん、元気で長生きしてくれよな!
2026/06/22(月) 21:13:07.00ID:orTnFRfW0
毎日投稿でこの再生数を維持できればいいけど週一投稿なのがな…
サコ君の前例もあるし、くう君の給料が下げられるのも時間の問題だろうな
2026/06/22(月) 21:25:36.54ID:4cWN3mvG0
>>110
令暗おつかれ、ちゃんと家族には保険金あるから大丈夫って言ってて家庭のこと考えてるのは何も矛盾してないから
113名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 21:26:39.97ID:MvJ/WmbI0
クソつまらないX投稿を今日も頑張ってるね
内容は厳選しないと結果的にインプレッション数はどんどん下がっていくぜ
114名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 21:28:25.28ID:TF3eb7330
ヒカル周りや姫路のおっさんたちがダンマリなのに闇を感じるな
115名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 21:35:07.49ID:xDLnx9Z90
シャレた投稿を意識してるが、つまんないよな
どうせ投稿するなら、もっと素直に父に感謝する内容の方が好感持たれるだろ
116名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 21:36:28.84ID:sUVA+jVQ0
うーさんはロッカー型のガチャの件で取引先からクレームが来たらしいから怒ってるだろうな
2026/06/22(月) 21:39:58.27ID:orTnFRfW0
>>114
間違いなく何かあるよな
https://x.com/tentyo_yusya/status/2050201270120767495
この引用もスルーされてるし、腫れ物というかハブられてる感じがする
118名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 21:43:54.23ID:TF3eb7330
編集者の人の動画にはおっさんたちのコメント付いてるのに店長のsnsに関してはマジで誰も反応してない
2026/06/22(月) 22:10:50.75ID:dyZkXiEV0
https://youtu.be/iJjccNbHUIg?si=IS9nBSDk5cfLVFhh
今見るとこの動画大分酷いな…
どういう神経してたらこんな動画世界中に垂れ流されるんだ?
2026/06/22(月) 22:17:30.94ID:dyZkXiEV0
後池っち店長のメンタルを鍋の蓋程度の強度言うてるけどお前のメンタルは紙の盾程度だなと言いたい
121名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 22:21:21.33ID:CLjYpJuA0
>>120
それは評価ズレすぎ
ティッシュの盾が適切
122名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 22:26:48.58ID:Sg6jLlkt0
そもそも元っち店長のメンタルが鍋の蓋ってどう考えてもおかしいだろ
生まれてからこの方恐らく一度たりとも自身の決断全てを間違ってないと確信してると思うぞあの人
2026/06/22(月) 22:36:53.34ID:eYW0kUlt0
ヒカルの動画見直したが、SAKOさんの移籍を取り持っただけじゃなく、店舗スタッフも
うーさんが働いてる店の系列店が新店出すから本人らがやる気があるなら受け入れる
って話もしてる

ヒサハッピーは閉店騒動からしれっと休業に修正するつもりでも店舗スタッフも
アイビスの系列店とかに移籍してて今更戻れないで一斉退職になったのかもね
2026/06/23(火) 00:08:45.54ID:oSPsopll0
出てはいないけどsako君の給料下げたんだから、
おそらくバイトの給料も下げてるよね。
125名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 00:30:01.60ID:vD1IlDkM0
攻めの短時間営業()でシフトと勤務時間は減ってたんじゃない
126名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 00:37:38.56ID:0/OeoIJo0
>>123
それでずりぃなーとか言ってるんならガチのバケモンじゃん
127名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 00:45:30.18ID:12YAHgFk0
学生時代の友達0を侮ってはいけない
128名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 00:49:18.13ID:sABf9flB0
17時から20時ってw
129名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 00:51:44.64ID:fcCl30TW0
みんなの助けや、周りのお陰で超大成功したのに
自分のカリスマ性と実力で成功したと勘違いした末路だね
これで周りは裏切り者だと思ってるの凄いわ
130名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 01:19:11.93ID:vvBryDQm0
>>127
学生時代どころか友達自体いないんじゃね
2026/06/23(火) 01:23:47.46ID:RO0dIQ0S0
学生で友達0とかありえねえ
欲しいのにできなかったのか自分の意思なのかにもよるが後者としても変わってると思う
2026/06/23(火) 01:23:56.11ID:9p3NG/qB0
https://www.youtube.com/watch?v=-PKWa8v0JZo

・家賃は税抜25万確定→雨漏りを理由に交渉で半額近くになる
・バイトの人数はピーク9人で4人まで減った
・バイトは3人雇ったら1人地雷がいる
・営業時間を短縮して17時からに変更したけどバイトは昼から働いている
133名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 01:43:47.09ID:L3IZ7Azz0
>>132
そうすると、くう君の月給は50万になるんか?(以前動画で家賃の倍と言っていたので)
sakoより能力が低そうなのに高いなw
134名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 01:46:57.80ID:sABf9flB0
>>76
見た
一人暮らしでアパート
仕事は1日中家で編集なら
引っ越し費用負担してくれるなら
別に姫路に引っ越しても良かったんゔゃうか?って思ったw
姫路のおっさんズと仲が良いようだし
店長とは仲良くなかったのかも知れんがw
135名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 02:01:15.09ID:L3IZ7Azz0
姫路は不便だから嫌だろ。
埼玉在住のままなら、動画編集で何かあっても仕事は都内に出ればあるが、姫路なら途端に詰むぞ
2026/06/23(火) 02:01:21.14ID:aQASP0G70
>>133
元の家賃じゃなく雨漏りで家賃交渉した後の安い家賃の話でしょ
137名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 02:05:56.60ID:L3IZ7Azz0
>>136
そう書いてるが?

雨漏りしてるから家賃を25万にして契約したんだろ?
それで、くう君には君の給料は家賃の倍って言ってんだから50万だろ?
138名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 02:17:14.09ID:aQASP0G70
>>137
動画見てないかよほど読解力ないんか?

下がって25万じゃなく、元の家賃が25万で雨漏りがあったから
具体的な金額は言えないが、およそ半分ぐらいまで下がったって話してる
139名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 02:59:04.46ID:nAafekDE0
よく分からんがヒサハッピーの事で君たちが喧嘩するな
140名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 03:27:18.73ID:No24qmJW0
>>117
YouTuberがどうとかじゃなくて、社会人としてしっかりと関係を切ろうとしてる感じに見えるな
角を立てれば面倒だから自然にフェードアウトして触れなくなるっていうリアルなやつ
141名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 05:26:50.09ID:vvBryDQm0
>>134
姫路みたいなド田舎嫌やろ
それにオッサンに監視されながら生活しないといけないんだぜ
142名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 05:39:32.76ID:V5YC3TRq0
>>103
編集者に給料払ったら残らんやん
2026/06/23(火) 07:24:00.22ID:+xyddVEx0
四十六時中ヒサハッピーを見つめる編集作業…
144名無しプレイヤー@手札いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 08:14:37.37ID:12YAHgFk0
あまりに他者への思いやりなさ過ぎてそう遠くないうちにガチで雇用希望者0になりそう
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況