探検


【MTG】最新セット雑談スレッド2118

1名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 19e5-+/Zl [124.159.175.12])
垢版 |
2026/06/21(日) 21:12:22.53ID:0fBlFnO20
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑これを3行以上になるように増やしてね↑

次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること

MTGの新しいセット(エキスパンション)について
(・∀・)マーベル!(・∀・)スーパー!!(・∀・)Hエロス!!!
しつつ雑談するスレッドです.

◇MTG公式
http://magic.wizards.com/

◇MTG日本語公式
http://mtg-jp.com/

◇現行スタンダード
[WOE][ICL][MKM][OTJ][BIG][BLB][DSK][FDN][DFT][TDM][FIN][EOE][SPM][TLA][ECL][TMT][SOS]

◇禁止及び制限リスト
https://mtg-jp.com/gameplay/rules/banned-restricted/

『久遠の終端』カードイメージギャラリー
https://mtg-jp.com/products/card-gallery/0000295/
『マーベル スパイダーマン』カードイメージギャラリー
https://magic.wizards.com/ja/products/marvel/spider-man/card-image-gallery
『アバター 伝説の少年アン』カードイメージギャラリー
https://magic.wizards.com/ja/products/avatar-the-last-airbender/card-image-gallery
『ローウィンの昏明』カードイメージギャラリー
https://magic.wizards.com/ja/products/lorwyn-eclipsed/card-image-gallery
『マジック:ザ・ギャザリング | ミュータント タートルズ』カードイメージギャラリー
https://mtg-jp.com/products/card-gallery/0000307/
『ストリクスヘイヴンの秘密』カードイメージギャラリー
https://magic.wizards.com/ja/products/secrets-of-strixhaven/card-image-gallery
『マジック:ザ・ギャザリング | マーベル スーパー・ヒーローズ』カードイメージギャラリー
https://magic.wizards.com/ja/products/marvel/marvel-super-heroes/card-image-gallery

◇発売予定
今後の製品発売予定
マジック:ザ・ギャザリング | マーベル スーパー・ヒーローズ 2026年6月26日
マジック:ザ・ギャザリング | ホビット 2026年8月14日
Reality Fracture 2026年10月2日
Magic: The Gathering | Star Trek 2026年11月13日


避難所
【MTG】最新セット雑談スレッド避難所
https://jbbs.shitaraba.net/game/60791/

前スレ
【MTG】最新セット雑談スレッド2116
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/tcg/1779106503/

【MTG】最新セット雑談スレッド2117
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/tcg/1780665302/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/06/21(日) 22:41:13.05ID:GXwDi0930
   
https://i.imgur.com/c152HH5.jpeg
2026/06/22(月) 00:04:43.91
TCGで墓穴が禁止っていうトレンド見て「浅すぎる墓穴禁止か…」と思ったら違った
4名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6ba8-HvyP [2001:268:7216:c30e:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:57:11.23ID:29CyuTWt0
マーベル今週発売か
楽しみやな
2026/06/22(月) 13:00:11.59ID:Gd5zboR60
楽天ブックスはプレリ日に送ってくれよ~
シングル販売ははじまってるのによ~
2026/06/22(月) 16:33:28.22ID:JM+0WHx90
ティチャラ王自分の2枚目にも反応するの強いな
瞬速も無駄がなくて良い
裏面は無駄くさいが
2026/06/22(月) 16:44:19.08ID:svxRCGsq0
2枚目引いてきちゃった時に、裏で出して不死身ブロッカーになってくれるじゃん
8名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 658a-bIAY [126.88.10.106])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:00:11.25ID:PLBWq4Uz0
全員ティチャラ王を統率者にしたら手札パンパン合戦になって楽しそう
2026/06/22(月) 17:49:13.69ID:Gd5zboR60
裏面なんで自分だけなんだよ
弱体化ッ
2026/06/22(月) 17:54:38.21ID:iE4eMrufM
チャラ男はさすがにそこそこ値を維持するかな
2026/06/22(月) 19:01:21.70ID:4v9bkjBt0
開封動画でめちゃくちゃ良い!!って言いながら皆目が死んでるのほんと草
2026/06/22(月) 19:04:26.37ID:mX3FVeFI0
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ…
2026/06/22(月) 19:17:35.10ID:huQcmKDO0
何でみんなこれ微妙って言えないんかなと思ったがウィザーズからの案件受けられなくなるからか
2026/06/22(月) 19:32:53.77ID:kmqIwyUQM
カネカネ言ってるチャンネル普段は見ないけどこういう時はしっかり爆死して文句言っててモゴモゴしてるやつらより信頼できるなと思いましたまる
2026/06/22(月) 19:42:25.17ID:fWeYmxtD0
アリーナでザーダ相棒にしたらコーリ鋼デッキに入れられたらしい
x.com/i/status/2068956681384738925
2026/06/22(月) 19:52:21.24ID:uQ+gWZb50
どゆこと?
17名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5daa-uirr [2400:4063:3552:b700:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:53:46.77ID:mCDo3MjG0
アリーナスレ向きの話題だが
相変わらずバグゲーね
18名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6ba8-HvyP [2001:268:7216:c30e:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:11:36.70ID:29CyuTWt0
やじハゲの時はアナグマとワンシートンがめちゃくちゃ話題だったしネゲーションの再録とかもあったから塩セットとは言われてなかったよねぇ、、、
同じコラボなのにどうしてこうなった
2026/06/22(月) 20:19:33.20ID:svxRCGsq0
塩じゃないのに何故かダダ余り報告が殺到してるという歴史上類を見ないセットだった
2026/06/22(月) 20:27:42.29ID:+NH3v1Hr0
売れてるのに誰も面白いって言ってない怪獣8号と同じやね
21名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5daa-uirr [2400:4063:3552:b700:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:36:51.99ID:mCDo3MjG0
どんなセットでも文句言いたい人多過ぎだけど
企業的には売れれば好評であり成功なのでそんな声は無視される運命なんだな
2026/06/22(月) 20:39:15.98ID:mP5BbnHiM
落ち目のディズニーに巻き込まれたということでひとつ
23名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5dc3-2kPs [2400:2200:413:ed46:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:50:03.61ID:b2YRPz/60
いや塩だろ
2026/06/22(月) 20:52:08.36ID:FqV5B9ZJ0
株のマーベルと交換してください
25名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ fd1b-7ZKK [240b:251:d000:2100:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:13:32.58ID:JtMVHYJw0
単純にオタクたちのお財布をいじめ過ぎたしわ寄せもあると思うよ
ホビットは持ち直す気がするけどそうするとスタン通過する非コラボセットのリアリティフラクチャーが…
2026/06/22(月) 21:47:27.05ID:QRBei4Bp0
マーベルコラボ楽しみですね
https://imgur.com/miWwB2O
2026/06/22(月) 21:50:10.66ID:tPvCkcKU0
本当にみぃちゃん並っぽいな
2026/06/22(月) 21:53:46.52ID:Gd5zboR60
みぃちゃんまだそんなに読んでないからやめてよ~
2026/06/22(月) 21:57:23.91ID:vX/l7e3l0
noteで漫画のコマ切り貼りしてる激サム野郎思い出した
30名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5d2d-bEj1 [202.60.35.100])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:58:41.67ID:z9bYbhse0
ローウィン/シャドウムーア/ブルームバロウこの辺の雰囲気好きでmtg始めたからなあ
なんか食指伸びないんだマーベルは
31名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6ba8-HvyP [2001:268:7216:c30e:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:02:45.21ID:29CyuTWt0
思うんだけどさ、、、、
絶対に先行発売やめた方がいいよなw
やるにしても完全にプレリだけにした方がいいわ
大会やイベントも正式な発売日まで使えなくしてさ
2026/06/22(月) 22:07:03.64ID:zLrMnE+10
プレリやってる店行けば買えはするんだけどネット通販のほうが3割近く安いってなるとまあ待つよね、コレブーとか特に
プレイ視点だと欲しいカードだけシングルで買えってなるけどパック剥きたいんや
33 警備員[Lv.11] (ワッチョイW fdc0-+XVJ [240b:11:b83:4c00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:15:08.77ID:3VlJKkie0
先行販売かつ構築使用可能という馬鹿みたいなルール
34名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6ba0-sjdU [2001:268:c208:bbb:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:21:59.19ID:jvzGAGVW0
日本だけプレリ期間にプレリキット以外でパック販売しないけどグローバルに合わせてカード自体は大会使用可っていう嘘みたいなクソ仕様をつい最近までやっていたという事実
まあこのおかげでプレリで出たいらないレアその日に売ると意外に高いってのは唯一いい点だったが
2026/06/22(月) 22:39:37.09ID:Z6/VfdG40
先行販売で閉店を決意したカドショなかったっけ?
2026/06/22(月) 22:48:42.19ID:B+Z9ah7f0
ローウィンのキスキンがキモいみたいな評価が当時あったけど
元々mtg ててキモいクリーチャー沢山いたから違和感なかったんだよね
37名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 658a-bIAY [126.88.10.106])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:55:39.04ID:PLBWq4Uz0
キモいにも種類があって人間の形を微妙に狂わせたキモいは不安感もあって苦手な人も結構いると思う
2026/06/22(月) 22:56:55.21ID:PYSSfhYP0
                 ,. -‐っ
                  /.::  (_
            {{__/.::      `ヽ.
       r==x、   ):::   .::.    .::.. `ー一1
           \ ̄     .:(_{}_)..::::. ({}_):.  .::ノ
           ヽ::::.:.:.:..   ,r===‐   .:f
              ):::::::i:.:.    ー一    .::| r‐ 、
              /.::/.::::丶:.        .::. \_}: }
         f´.::. ヘ:. :.. ` ー― ´..:.:.:`ト--‐'´
         ノ.::..   .::}:  `      ..:.:.:.:::、\
         (:..    .:::{: (⌒:.ー--    .:.:.:.ノ .:}ー-、
          ̄廴..:::..` ー一’.:.:..  .:.:...   .:.:.::::::::.:. }
                ` ー-----------一'´ ̄ ̄`Y:ノ
2026/06/22(月) 22:59:32.59ID:mX3FVeFI0
ローウィンのキスキンよりシャドウムーアのキスキンがダメだった
40名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6b30-MMOS [2001:268:734b:b64c:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:13:54.28ID:XVW3xmy80
近隣のショップ数件の顔見知りの店員と話したら
全員がマーベルは配分多すぎだったしホビットは足りないって言ってて
ウィザーズは問屋にマーベルはFFの8割ぐらいは売れると見込んでるとか言ってたらしくて
アメリカならまだしも日本でそんなに売れるわけないじゃんと思った
2026/06/22(月) 23:15:56.67ID:mX3FVeFI0
おそらくFFの半分も売れないだろうね
42名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5dfc-6pKQ [2400:4053:4a3:1700:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:21:42.98ID:hCQC22nM0
本国でもスパイダーマンとタートルズは爆死してたのに偉い自信だな
2026/06/22(月) 23:26:43.59ID:eZoi0/Ui0
FFを舐め腐った罰ぢゃ!🫪
44名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5d04-uirr [2400:2410:c741:b200:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:43:41.65ID:p6g0/oRH0
>>31
個人的にはネットショップとか大手量販店とかの値引きに対抗しうるいい手段だと思うけどなぁ
先行販売の金~日曜日の期間はだいたいのショップはプレリやっててスタン構築の大会なんてやってないし
翌週のFNMまでに新カード揃えて新しいデッキで遊びたい勢としては先行販売してくれた方がありがたい
2026/06/23(火) 01:25:20.25ID:HSBafvl10
カードゲームのテキスト、難解すぎると話題に [191842688]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1782132602/
2026/06/23(火) 01:45:30.73ID:PNSgJJLB0
WPN店舗それなりに優遇しないとプレイスペース設けてイベントとかやってくれる場所もなくなっちゃうからねえ
47名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0563-P71R [180.46.89.194])
垢版 |
2026/06/23(火) 02:19:04.75ID:QJaSzacx0
怒らないでくださいね
累計売り上げ1600万部の超人気格闘漫画とコラボしておけば爆死回避できたのにバカみたいじゃないですか
48名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fd72-Y973 [240b:11:3e65:5d00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 02:38:13.90ID:rykbqB6v0
ツイッター仕入れしすぎました助けてくださいとか、こんな高額カードが入ってるパックはこちらとかカオスなんだけどどうなるんだこれ
2026/06/23(火) 03:03:25.98ID:PUf4YIWiM
アメコミが日本の漫画に押されて低迷っての今回のコラボ関係ないとこでも聞いてガチなんだなと
ウィザーズは遅すぎたんだ……
2026/06/23(火) 03:09:21.05ID:Iew7/gsD0
正直カメのが好き
51名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5dfc-6pKQ [2400:4053:4a3:1700:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 03:14:20.86ID:FxwpRJzc0
>>48
前者(多く仕入れて土下座スキーム)も後者(悪ふざけ)も悪意でやってんのが笑えない
2026/06/23(火) 04:39:30.58ID:Y0bzsjIM0
>>47
マジック・ザ・ギャザリングなんてアメ・コミみたいなものやんけ
なにムキになっとんねん
もうちっとリスペクトしてくれや
2026/06/23(火) 06:20:05.65ID:uvTjfadf0
マーベルは亀超えると思うわ、あまりに弱すぎる
54名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6b4f-HvyP [2001:268:7232:d83d:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 06:24:45.07ID:HXjoeD/a0
それに高いからな
レルムも雑魚だったけどあの時はドラブもまだ一万ちょいで買えた時代だったから許されてたのもある
2026/06/23(火) 06:41:59.23ID:MoNZNQLv0
ウルヴァリンという人物のカードとは別に、クズリのクリーチャータイプを持つパーマネントが
戦場に出てもこのクリーチャーは格闘するしクズリへのダメージも消えるんですよね!
56名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fd71-sjdU [240b:c010:411:87aa:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:22:36.86ID:tPaagFbJ0
蜘蛛、亀、マーベルの欲張りセット福袋楽しみだな
ホビットは生産量がかなり少なくなる見込みらしいから入らんだろうがスタートレックもあるし
2026/06/23(火) 07:36:20.60ID:dOlG01F80
マーベルヒーローの中で日本で一番人気が高いであろうスパイダーマンが爆売れしてないんだからそのオールスターズが芳しくないのはむべなるかな
というかFFがあまりにも外れ値すぎる、mtg知らないし遊ばないけどFFのキャラだから買うって層があんなにもいるとは思わなかったわ
今後抜かれることないだろ非プレイヤーを巻き込んであれだけのムーブメント起こせるコラボIPが思いつかない
58名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6bf4-NZAG [2001:268:9b1c:3bf8:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:45:33.55ID:kxsrlCqs0
そのうちFFもう一回やりそうだな
59名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cd47-qptb [210.194.236.15])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:48:18.09ID:SickM1tz0
指輪物語売れてホビット来たわけだしffも数年後に間違いなく第二弾やりそう
2026/06/23(火) 08:10:54.47ID:MoNZNQLv0
このスレだとスパイダーマンにも当初否定的でもなく多少ウキウキしてる風にさえ見えたな
海外からスパイダーマンは最低だ批評が続出してきた頃に、俺も最低だと思ってたんだよ論調に一気に転じた感じを受けた
61 警備員[Lv.12] (ワッチョイW fdc0-+XVJ [240b:11:b83:4c00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:46:42.58ID:E7/cA26/0
またクラウドとかしつこく何枚も擦り出すのかと思うと辟易としてくるから無くていいよ
2026/06/23(火) 08:53:26.35ID:toblR3igM
タクティクス系とアンリミテッドは来て欲しいけどメインセットはもうええかな
2026/06/23(火) 08:54:09.81ID:blyTV+aw0
キャラ的にお気にのミステリオがトークン出すだけなのは、あまりに悲しすぎるぜよ
2026/06/23(火) 09:05:22.54ID:mRP/OuuW0
アメコミ系やるよりはFFまたやったほうが確実に売れるからな
65名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6b4f-HvyP [2001:268:7232:d83d:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:12:28.79ID:HXjoeD/a0
FFは絶対やるやろなぁ
コラボ代も安そうだしノルマとか変なポリコレ押し付けられないし
wotcからしても扱い安いやろな
2026/06/23(火) 09:40:32.15ID:YI7EM4zx0
ホビットってどのタイミングで作り始めたんだろうな
意外と素早く出たよね
2026/06/23(火) 10:15:39.92ID:dOlG01F80
指輪物語ってもう3年前なのか…指輪で話題性が凄かったしそもそもが元祖魔法ファンタジーで相性いいから売り出してすぐに次の企画は上がってたんじゃないかな
2026/06/23(火) 10:37:08.11ID:rHCPVgU/M
DQでもいいぞ…けど海外ウケ良くないんやったけDQ
2026/06/23(火) 10:48:31.17ID:PNSgJJLB0
モダン以上に混ざってくるならどんなコラボでも要らん
70名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (クスマテ MMeb-fD5U [219.100.182.88])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:53:47.94ID:MHN5cCzCM
ウケが悪いというか海外展開に力入れてなかったから知名度がな
11とかも海外だと評価低いわけでもないし
71名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srf1-hf6u [126.166.159.9])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:58:08.13ID:+EzaiI2or
山手線にも広告ガッツリ出してるし宣伝は気合い入ってるな
2026/06/23(火) 11:01:44.74ID:toblR3igM
ストリスクヘイヴンの発売前からマーベルのネット広告流れてたしな
2026/06/23(火) 11:12:39.34ID:HQHUTL880
大量生産&コンビニにコレブ展開したウィザーズを信じろW
74名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM39-hf6u [58.188.232.240])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:17:53.50ID:VIw3xEvpM
コンビニで見かけて、おっ!?マーベルのカード?って手に取る人が5000円払うとは思えないよ
2026/06/23(火) 11:20:49.23ID:HSBafvl10
ふぃ~今日も仕事大変だなー

よぉ~し!昼休みはマジック・ザ・ギャザリングのコレクターブースターと洒落込むとするかぁ~
76名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fd6e-i2Mf [240b:11:3e65:5d00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:21:17.79ID:rykbqB6v0
ドラクエもありやな
赤青でメドローアとか絶対バズる
2026/06/23(火) 11:22:23.39ID:z/72gxVyd
感覚麻痺してるけど1パック4000円とかアタマおかしいから
そんなもんコンビニに卸すな
78名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 05d0-0PhN [180.24.198.70])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:23:40.10ID:nlbNS6Un0
コンビニも売れなくて困るだろ絶対
2026/06/23(火) 11:23:40.23ID:toblR3igM
バイトのおばちゃんが間違えて1パックの値段で1ボックス売っちゃっても文句言えんわ
2026/06/23(火) 11:33:15.84ID:lSFyEsNh0
まあ適正価格は精々1/10くらいだよね
81名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srf1-hf6u [126.166.159.9])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:34:14.63ID:+EzaiI2or
1/10まで落ちたコレブって今まで無かったし妄想もいいところだな
82名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6b4f-HvyP [2001:268:7232:d83d:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:34:24.56ID:HXjoeD/a0
料金支払いとか以外でコンビニで5000円もの買い物した事ねーな
83名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6594-0DL1 [2404:7a84:a421:6100:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:36:12.55ID:BNu13r3s0
焦らなくても福袋なら定価換算で買えちまうんだ
2026/06/23(火) 11:46:53.49ID:rHCPVgU/M
まぁ2分の1までいったら前向きに検討しますって感じ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況