!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑これを3行以上になるように増やしてね↑
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです。
Android・IOS版3/25正式リリース
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は作成したテンプレを貼って次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
おいこら!されたらテンプレを修正しよう!
全知は禁止です
■参考リンク
Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
■関連スレ
【MTG】最新セット雑談スレッド2117
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/tcg/1780665302/
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 224
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1769263615/
■前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 683【アリーナ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/tcg/1781377408/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MTG】Magic The Gathering Arena 684【アリーナ】
1名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1115-jmWU [240b:c010:441:657e:*])
2026/06/27(土) 01:47:23.34ID:V4KQFfwl020 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW fdc9-+XVJ [240b:11:b83:4c00:*])
2026/06/27(土) 14:13:13.22ID:cUrjN9uY0 >>19
愚痴スレでどうぞ
愚痴スレでどうぞ
21名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0368-MVbI [133.32.16.164])
2026/06/27(土) 14:21:22.03ID:C0dxHsdB0 >>16
これと当たって負けたけど全然強いとは思わなかったわ
これと当たって負けたけど全然強いとは思わなかったわ
22名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fda1-CWxk [240f:3b:8124:1:*])
2026/06/27(土) 14:54:31.38ID:WkP86Op/0 フィル・コールソンがいたら負けるなあ
あいつ今回最強のボムかもしれん
あいつ今回最強のボムかもしれん
23名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fdd1-LmxU [240a:61:30d3:b2bb:*])
2026/06/27(土) 15:25:29.91ID:ilHMmuSn0 塩パック売っても誰も得しないんよ
カートパワー上げろ
カートパワー上げろ
24名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5d1f-Q5QE [2400:2650:4522:8800:*])
2026/06/27(土) 15:31:23.89ID:bIoBik0Y0 構築だとスペルマーフォークと謀議リアニは結構ガチ
ロキがほんといい仕事する
今は緑ベースで5Cプラン試してるけどそこそこいけなくもない、クソデッキの範疇だが
ロキがほんといい仕事する
今は緑ベースで5Cプラン試してるけどそこそこいけなくもない、クソデッキの範疇だが
25名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0b2b-HvyP [153.125.86.227])
2026/06/27(土) 16:00:10.55ID:Kr8QxCdK0 シビルウォーやアッセンブルはかなりボムレアだな
やるなら白が結構勝ち組なのかなぁと思ってる
赤青もアーティファクト揃えると割と良い動きするしモールマンとかも結構ボム寄り
やるなら白が結構勝ち組なのかなぁと思ってる
赤青もアーティファクト揃えると割と良い動きするしモールマンとかも結構ボム寄り
26名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5d35-NZAG [2400:4053:8c01:4700:*])
2026/06/27(土) 17:23:09.00ID:Xqmu4Wtv0 >>5
これでPT優勝決めるのか…って感じ
これでPT優勝決めるのか…って感じ
27名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 658a-Nt1n [126.117.151.68])
2026/06/27(土) 17:43:11.14ID:T9V8krFn0 マスタリーのスリーブいい歳こいてリスのコスプレしてるオバハンといい歳こいてアメコミヒーローのコスプレしてるおっさんて感じで中々キッツいな
これがアメリカの感性か
これがアメリカの感性か
28名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5d7d-NImZ [2400:4052:36a1:ed00:*])
2026/06/27(土) 17:50:48.52ID:CeQ7cpg70 東アジアが一般人にルッキズム浸透しすぎだとも言う
29名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 951a-cVdG [124.18.166.163])
2026/06/27(土) 17:51:57.91ID:evkdTOJ30 日本の萌え絵は海外人気がすごくて
日本語テキストなのに海外から需要で高騰してるからな
日本語テキストなのに海外から需要で高騰してるからな
30名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ fd0c-phNh [240d:1a:21f:5f00:*])
2026/06/27(土) 18:03:39.13ID:dKEv7Pdj0 スリーブ普通にキャップ アイアンマン ソー ハルク ドゥームでいいよな
あんな謎のチョイスしないでも
あんな謎のチョイスしないでも
31名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 05a0-3Zwm [180.33.28.171])
2026/06/27(土) 18:18:31.12ID:WmAtmYOo0 まあ多数の人がこれが良いと評価してきた結果から主流の美人イケメン萌え絵が生まれてくるんだから、そっちの需要が高くなるのは当然の帰結だわな
でもそれはそれとして……モードックみたいな変なクリーチャーをメインに据えた時の方が組んでてわくわくするんだァ
でもそれはそれとして……モードックみたいな変なクリーチャーをメインに据えた時の方が組んでてわくわくするんだァ
32名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 834f-hf6u [101.110.56.73])
2026/06/27(土) 18:25:32.98ID:zQLbiZVY0 マーベルよく知らんのだけどブラックパンサーってパックイラスト飾るくらい重要な立ち位置なん?
33名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srf1-hB9u [126.208.222.251])
2026/06/27(土) 18:30:43.63ID:LtNryKBcr ブラックパンサーは公民権運動の時に生まれたキャラなんで
34名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ cd9a-phNh [210.146.81.110])
2026/06/27(土) 18:32:30.29ID:B0O2fabm0 >>27
スクイレイル・ガールはカードのイラストは良いのにね
スクイレイル・ガールはカードのイラストは良いのにね
35名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 15f2-xnnj [60.239.155.99])
2026/06/27(土) 18:35:23.69ID:z341s66I0 このペースで発売するなら本流とコラボ分けてもそれぞれフォーマット成立するだろ
36名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fd40-CQzm [240b:11:f1c2:0:*])
2026/06/27(土) 18:52:57.20ID:R4Z4wwb60 旧枠ショックランドってなんかのイベント?
金払うから買わせてくれ
金払うから買わせてくれ
37名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fdfc-jmWU [240b:c010:4e4:2b8d:*])
2026/06/27(土) 19:00:27.04ID:U5CYprZK038名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ fdff-uirr [240f:34:a64b:1:*])
2026/06/27(土) 19:13:24.35ID:qnsqa27x039名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fd40-CQzm [240b:11:f1c2:0:*])
2026/06/27(土) 19:29:59.37ID:R4Z4wwb60 ホライゾンてブスすぎて顔面改良パッチみたいの作られたんじゃなかったっけ?
外人も求めてないのよ
外人も求めてないのよ
40名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MM39-hf6u [58.188.211.241])
2026/06/27(土) 19:51:55.07ID:WIJ4E+zcM ホライゾンがホライゾンゼロドーンの事なら俺は好きすぎて設定資料集とか買ったのに
なんでや
なんでや
41 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW fdc9-+XVJ [240b:11:b83:4c00:*])
2026/06/27(土) 19:53:49.32ID:cUrjN9uY0 >>37
判子イラスト臭すぎて無理
判子イラスト臭すぎて無理
42名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0558-xQWH [110.1.140.163])
2026/06/27(土) 19:57:17.52ID:cyn6F2b00 硬派マジックおじがびっくりしちゃうだろ
43名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ fdfe-505A [240a:61:3243:a309:*])
2026/06/27(土) 19:57:58.32ID:dj383eC40 >>37
これなら2枚目の方がいいわ
これなら2枚目の方がいいわ
44名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6be2-CWxk [2001:268:9866:67b0:*])
2026/06/27(土) 20:18:27.67ID:rDJJDzGU0 >>37
どっちも嫌だな
どっちも嫌だな
45名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スーップT Sd43-fthq [49.106.107.129])
2026/06/27(土) 20:24:35.63ID:M8IkW2Tjd 吉崎観音に描かせようぜ
46名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8dd4-eg9V [114.177.64.141])
2026/06/27(土) 20:53:24.54ID:ErfP+S8C0 藤ちょこ先生に描いてもらおう
47名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fd78-VG6z [122.145.108.35])
2026/06/27(土) 20:58:24.68ID:z7NMpQTY0 ポリコレに正しいキャラなんか誰も望んでないよ
コンコードは2週間でサ終した
コンコードは2週間でサ終した
48名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ cd9a-phNh [210.146.81.110])
2026/06/27(土) 21:03:38.60ID:B0O2fabm0 >>39
おい落ち着けの画像は何度見ても笑うわ
おい落ち着けの画像は何度見ても笑うわ
49名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6b7d-bAPa [2001:268:c0cf:2248:*])
2026/06/27(土) 21:04:38.14ID:BMBGVUfG0 逆にFFみたいなヒョロガリホストはMTGには合わねえなあと個人的には思っちゃうけどね
それだったらゴツゴツしたマッチョがぴっちりスーツで暴れる方がまだMTGらしいというか
それだったらゴツゴツしたマッチョがぴっちりスーツで暴れる方がまだMTGらしいというか
50名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワンミングク MM39-Q5QE [58.90.74.136])
2026/06/27(土) 21:15:34.58ID:IG+lrsndM 間で頼む間で
トライガンの人とが頼めんのかな
トライガンの人とが頼めんのかな
51名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4bb6-phNh [2409:11:bc20:900:*])
2026/06/27(土) 21:38:54.42ID:EBcYfgxn0 石板禁止にしてくれ
こいつが害悪すぎる
こいつが害悪すぎる
52名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ db74-NImZ [119.230.67.92])
2026/06/27(土) 21:38:54.63ID:qc85NCVy0 今までドラフトはレアピックのみでやってきたがマーベルは無理だな
弱い生物マナカーブ通りにだしても6戦0勝だわ
弱い生物マナカーブ通りにだしても6戦0勝だわ
53名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5d7e-NImZ [2400:4052:36a1:ed00:*])
2026/06/27(土) 21:41:52.59ID:CeQ7cpg70 ただのリミテアンコ衝動ドロー枠だと思ってた石板がここまで出世するとは
54名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワンミングク MMa3-cXQ0 [153.250.30.88])
2026/06/27(土) 21:49:03.57ID:adNncgZJM 壊すほどでもないみたいな心理が働く
嫌な置物だ
嫌な置物だ
55名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5d1d-NrMW [2400:2413:4161:9600:*])
2026/06/27(土) 21:52:01.53ID:I3jL9u8B0 壊さないとダメだろ
3マナの置物で2マナ加速とか壊れも良いとこ
しかも土地置かずに出せば大体アド損もしないという
3マナの置物で2マナ加速とか壊れも良いとこ
しかも土地置かずに出せば大体アド損もしないという
56名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2b3c-9ZjO [193.114.25.196])
2026/06/27(土) 22:02:15.21ID:7n9obHxd0 今更かもしれんがライトニングに二段攻撃付けると能力が重複して次のダメージ4倍になるんだな
57名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 15f2-xnnj [60.239.155.99])
2026/06/27(土) 22:04:21.43ID:z341s66I0 石版はぼくの考えた最強のマナ石感がある
58名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMeb-10Rq [219.100.53.130])
2026/06/27(土) 22:08:05.53ID:DAXUDGQKM コレクション見てて思ったんだけど、今見てるカードがどのフォーマットで使えるか一発で確認する方法ある?
統率者、ヒストリック、タイムレス、色々ありすぎてわけわからん
統率者、ヒストリック、タイムレス、色々ありすぎてわけわからん
59名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ fdfe-505A [240a:61:3243:a309:*])
2026/06/27(土) 22:16:42.18ID:dj383eC40 scryfallで英語名を検索する
60名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ fd3c-bAPa [240f:6e:3633:1:*])
2026/06/27(土) 22:18:42.80ID:geu9jCQW0 なかなか環境変わってておもろいかも
61名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2347-CGfH [27.137.7.113])
2026/06/27(土) 22:56:52.69ID:XAqVdo9x0 環境初期に石板推したら弱すぎるって言われたよ
それが今やこの扱いなんだから俺の目利きも大したものだ
それが今やこの扱いなんだから俺の目利きも大したものだ
62名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JP 0Hab-bAPa [45.94.210.14])
2026/06/27(土) 23:07:46.68ID:4HRORF8JH そういうのはデッキにした上で結果残さないとな
それっぽいカードを片っ端から適当に強い強い言ってればそのうち当たるからね
それっぽいカードを片っ端から適当に強い強い言ってればそのうち当たるからね
63名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5d51-wlz5 [202.177.124.113])
2026/06/27(土) 23:11:08.44ID:5QAeV2wL0 なんかセントリー普通に出したらヴォイドが相手の場に出ずに一方的にタコ殴りにできたんだが
さすがにバグだよねこれ
さすがにバグだよねこれ
64名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5d7f-uirr [2400:4063:3552:b700:*])
2026/06/27(土) 23:12:07.99ID:FmkZ9fFV0 予言者みたいなものよね、あれこれ言っておいて当たったらそこだけピックアップするの
65名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4bb6-phNh [2409:11:bc20:900:*])
2026/06/27(土) 23:14:24.24ID:EBcYfgxn066名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アークセー Sxf1-hB9u [126.162.72.170])
2026/06/27(土) 23:15:00.04ID:upUlH4svx Sol Ringの系譜なんだろうけども
なんか赤いし
なんか赤いし
67名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4bb6-phNh [2409:11:bc20:900:*])
2026/06/27(土) 23:15:39.44ID:EBcYfgxn0 倦怠の宝珠
68名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6b7d-bAPa [2001:268:c0cf:2248:*])
2026/06/27(土) 23:17:36.34ID:BMBGVUfG0 倦怠以外に誘発咎められるのないよなおそらく
一応ビッグスコアに入ってるからスタンで使えるはずだし
一応ビッグスコアに入ってるからスタンで使えるはずだし
69名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5d51-wlz5 [202.177.124.113])
2026/06/27(土) 23:19:04.67ID:5QAeV2wL070名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ fdd0-uirr [240b:10:8701:b000:*])
2026/06/27(土) 23:20:51.24ID:MmBo9Cbw0 相手プレイヤーを対象にとれないと不発するとは動画で見た
相手がキャプテン・アメリカ出してたとか
相手がキャプテン・アメリカ出してたとか
71名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5d51-wlz5 [202.177.124.113])
2026/06/27(土) 23:22:28.72ID:5QAeV2wL072名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0547-NWco [110.132.178.210])
2026/06/27(土) 23:28:31.81ID:7/uEVeHe0 自分もキャプテンアメリカがプレイヤーへの呪禁あるの初見気づけなかったなー
73名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スーップT Sd43-fthq [49.106.107.129])
2026/06/27(土) 23:38:26.17ID:M8IkW2Tjd じゃあ相手にキャプテン・アメリカ渡してからセントリー出せばいいんだな
74名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6bd1-HvyP [2001:268:7300:6867:*])
2026/06/27(土) 23:48:20.74ID:WkH3vt5n075名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ed68-48hL [222.228.150.134])
2026/06/28(日) 00:44:44.67ID:xKX/ylUf0 チラホラマーベルのカード見かけるけどどれも強い印象ないしスタチャレなんかは上位のデッキもそこまで変わってないのが気になるな
大丈夫かこれ
大丈夫かこれ
76名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a5fe-Bg89 [240a:61:3243:a309:*])
2026/06/28(日) 00:50:14.39ID:t5LYUQPD0 統率者セットのファンタスティッカー(アリーナ実装なし)がトップレアだったな
77名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a5b5-nHVq [240d:1e:149:2f00:*])
2026/06/28(日) 02:24:36.38ID:72KK/x8L0 今気づいたが、超人血清使えばなんと自分コントロールの装備品を相手クリーチャーにつけれるのな
宝物庫の鍵やバスタードソードをつけて殴られたりできる
ダメージは知らん
宝物庫の鍵やバスタードソードをつけて殴られたりできる
ダメージは知らん
78名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6b45-O8ko [153.183.94.15])
2026/06/28(日) 04:24:28.30ID:VtfdnE9z0 盾持ちキャプテンアメリカさんを欺瞞さんでバウンス除去しようと思ったらバウンス後のディスカードが不発だった
バウンスで戦場から消えた時点でプレイヤーの呪禁は消えると思ってたけどあれフルコンしてたら通ってたのかなあ
バウンスで戦場から消えた時点でプレイヤーの呪禁は消えると思ってたけどあれフルコンしてたら通ってたのかなあ
79名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a53c-ML6u [240f:6e:3633:1:*])
2026/06/28(日) 04:47:11.32ID:QcWh/eL00 マーベル出てからアーティファクト環境かな
除去入れ替えたわ
除去入れ替えたわ
80 警備員[Lv.13] (ワッチョイW a5c9-TSSf [240b:11:b83:4c00:*])
2026/06/28(日) 07:04:13.41ID:IiEE/2jW0 >>75
だから月曜日の夜に禁止改定が必要だったんですね
だから月曜日の夜に禁止改定が必要だったんですね
81名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8583-XGhL [2400:4050:c2a0:1600:*])
2026/06/28(日) 07:59:25.36ID:vph5+DvM0 twitchのStarCityGamesのチャンネルでラスベガスのチームシールドの大会やってるが
中村修平さん(等のチーム)がフィーチャー中
https://i.imgur.com/whIgdnh.jpeg
中村修平さん(等のチーム)がフィーチャー中
https://i.imgur.com/whIgdnh.jpeg
82名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a5db-5AIo [240d:1a:df1:0:*])
2026/06/28(日) 08:08:23.24ID:Ja5WngWS0 >>78
スタック別だしハンデス出来そうだけどね
スタック別だしハンデス出来そうだけどね
83名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a5fc-tUiG [240b:c010:4e4:2b8d:*])
2026/06/28(日) 08:12:14.27ID:0j9eQ5fK0 スパーキーでも実績ダルいんだけど?
84名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a5dd-nHVq [240d:1a:21f:5f00:*])
2026/06/28(日) 08:18:59.27ID:cNmZlf3i0 禁止改訂はこれからはアリーナでは競技ブロールもあるから
初回だからガッツリ出してくる可能性もあるよな
アプデ前にやった暫定版での結果を見て
初回だからガッツリ出してくる可能性もあるよな
アプデ前にやった暫定版での結果を見て
85 警備員[Lv.13] (ワッチョイW a5c9-TSSf [240b:11:b83:4c00:*])
2026/06/28(日) 08:20:42.94ID:IiEE/2jW0 フリーマリガンなしイカれたカード使用可能
統率者だけ謎の禁止方針
こんなん盛り上がるわけ無い
統率者だけ謎の禁止方針
こんなん盛り上がるわけ無い
86名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a5a2-jEdk [240a:61:7090:c2eb:*])
2026/06/28(日) 08:29:54.17ID:rMx4blf/0 ブロールランクやるのはいいけどアルケミーなし版もくれ
87名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ad8a-5jBZ [126.88.10.106])
2026/06/28(日) 08:30:46.96ID:WmCpxCfO0 >>78
誘発した時点で対象とるから無理
誘発した時点で対象とるから無理
88名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6b45-O8ko [153.183.94.15])
2026/06/28(日) 08:50:56.32ID:VtfdnE9z089名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 85be-f6j7 [2400:4053:aa0:ca00:*])
2026/06/28(日) 09:28:02.52ID:gQ4QY8q00 >>81
なかしゅー始め普段何やってるのか不明な3人
なかしゅー始め普段何やってるのか不明な3人
90名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a529-ltnM [240b:11:f1c2:0:*])
2026/06/28(日) 09:47:11.54ID:dzkBtf8r0 アルケミー全体的に使わなきゃ損て感じのパワーあるから糞なんよな
91名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 852a-rQM3 [2400:2412:c0c0:1600:*])
2026/06/28(日) 10:02:17.77ID:S/mpgXho0 使えばいいじゃん
92名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4b7d-ML6u [2001:268:c0cf:2121:*])
2026/06/28(日) 10:22:38.27ID:RS4jqkBI093名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b59a-nHVq [210.146.81.110])
2026/06/28(日) 10:52:46.30ID:WwdbmWPn0 昔はヒストリックからアルケミー除外しろだったけど最近はブロールからアルケミー除外しろになってるわ
94名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cdf2-P6mM [110.233.219.219])
2026/06/28(日) 10:56:04.61ID:eMhD01LL0 バランス取れない前提のカジュアルフォーマットにランク付けるくらいだからもう終わりねこのTCG
95名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4b7d-ML6u [2001:268:c0cf:2121:*])
2026/06/28(日) 10:57:48.33ID:RS4jqkBI0 スタンダードですらバランス取れないしな
96名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8551-tdjy [2400:4063:3552:b700:*])
2026/06/28(日) 10:58:19.90ID:jBvgs/TW0 住み分けを促してるんだろうけどね、まあ結局遊ぶか遊ばないかだけよ
97名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW a5d1-ubJO [240a:61:30d3:b2bb:*])
2026/06/28(日) 11:45:25.89ID:t9J9gb040 タイムレスが1番バランス良いんだよな
色んなデッキと対戦できて楽しい
色んなデッキと対戦できて楽しい
98名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 851e-wb99 [2400:2412:2721:f600:*])
2026/06/28(日) 12:06:32.80ID:Luu8FbQm02026/06/28(日) 12:20:02.48
紙でもTLでレガシーからコマンダー用カード抜けとか見た記憶
100名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a5fe-Bg89 [240a:61:3243:a309:*])
2026/06/28(日) 13:00:07.72ID:t5LYUQPD0 ヒストリックで青以外の閃光解禁してくれないかなあ
青は大梟がいるから解禁しないでね
青は大梟がいるから解禁しないでね
101名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7b28-tdjy [119.24.185.179])
2026/06/28(日) 13:08:39.52ID:vItuL5zI0 >>55
摩滅したパワーストーン「えー」
摩滅したパワーストーン「えー」
102名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6b2b-KbRg [153.125.86.227])
2026/06/28(日) 13:16:44.67ID:blX4lJmC0 月末になっちゃったけどようやくミシック到達出来たわ
緑単上陸に幻獣との交わりじゃなくて狩人の才能入れてみたけど割と良い動きするわ
除去とトランプル付けれるの結構ありがたい
緑単上陸に幻獣との交わりじゃなくて狩人の才能入れてみたけど割と良い動きするわ
除去とトランプル付けれるの結構ありがたい
103名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7b28-tdjy [119.24.185.179])
2026/06/28(日) 13:24:06.53ID:vItuL5zI0 と思うじゃん?
幽霊による庇護持ちが潰せないとか大きさで負けてて潰せないとか戦場にこれしかねえとかしょっちゅうなのよ
幽霊による庇護持ちが潰せないとか大きさで負けてて潰せないとか戦場にこれしかねえとかしょっちゅうなのよ
104名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スーップT Sd03-uDjw [49.106.107.129])
2026/06/28(日) 13:27:04.58ID:hH1VV2KNd 到達した感想にその返しはおかしい
105名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8545-KOXj [2400:2200:2e0:e931:*])
2026/06/28(日) 13:37:42.67ID:Mz8NC0NW0 相手の動きを受けるデッキの方が好きだから
ジェスカイベースの4cコンとかスゥルタイベースの5cコンを好んで使ってるんだけど
土地破壊が増えすぎてブン回られると勝てんな
色を足せば強い時代は流石に終わったか
ジェスカイベースの4cコンとかスゥルタイベースの5cコンを好んで使ってるんだけど
土地破壊が増えすぎてブン回られると勝てんな
色を足せば強い時代は流石に終わったか
106名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b547-PMOr [210.194.236.15])
2026/06/28(日) 13:48:56.64ID:yf23AJGd0 ランデスデッキを組むと単色デッキにしか当たらなくなるのやめて欲しい
マッチ補正が露骨すぎる
マッチ補正が露骨すぎる
107名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8545-KOXj [2400:2200:2e0:e931:*])
2026/06/28(日) 14:03:37.34ID:Mz8NC0NW0 ランデスも組んだけど単色はしょうがないまでも
2色3色と当たって1色は枯らせるだろと思うんだけど
いくら破壊しても基本土地が延々出てくる時は良くある
対策してるのかも知れんけど良くそれで回るねっていう
あとランデス同士も良く当たる
2色3色と当たって1色は枯らせるだろと思うんだけど
いくら破壊しても基本土地が延々出てくる時は良くある
対策してるのかも知れんけど良くそれで回るねっていう
あとランデス同士も良く当たる
108名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd03-RvIL [49.97.8.165])
2026/06/28(日) 14:08:39.02ID:xtA3qP6Td ランデス握るとイゼット(基本土地大量)と緑単ばっか当たるの本当笑えるよな
109名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8551-tdjy [2400:4063:3552:b700:*])
2026/06/28(日) 14:13:40.18ID:jBvgs/TW0 プレイならデッキ補正は明言されるから仕方ないね
ランクも昔ヤソとかが言及したことがあるけど明言してない=無いではないというだけなので真相は闇の中
ランクも昔ヤソとかが言及したことがあるけど明言してない=無いではないというだけなので真相は闇の中
110名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ abe0-nHVq [2409:11:bc20:900:*])
2026/06/28(日) 14:17:11.41ID:s/bYlgP80 基本土地を壊されて死人に口無しで全部抜かれたな
111名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr19-GPDR [126.157.97.197])
2026/06/28(日) 14:17:20.54ID:i+XpQtsir そらちょっとでもランデスが目立ってきたら意図的に基本的増やすか単色デッキの使用頻度増えるだろ
1番不快な類いなんだから
1番不快な類いなんだから
112名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd03-RvIL [49.97.8.165])
2026/06/28(日) 14:23:33.14ID:xtA3qP6Td ランデス+口無しって緑単に間に合うのかな
アベ解散が3点allだから先手なら行けそうだけど
口無し入れたら緑単とマッチングしなくなるか笑
アベ解散が3点allだから先手なら行けそうだけど
口無し入れたら緑単とマッチングしなくなるか笑
2026/06/28(日) 14:33:54.46
死人に口無しで土の技でクリーチャーになってる基本土地を破壊して、戦場に戻る前の一瞬墓地に落ちた基本土地を追放すれば戦場以外のその基本土地を根こそぎ抜けるのか(wikiより)
114名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8545-KOXj [2400:2200:2e0:e931:*])
2026/06/28(日) 14:52:11.24ID:Mz8NC0NW0 口無しランデスはベースが赤黒なんだから生物デッキには強いよ
コピードラゴン入ってると解散で6点飛ぶし
コピードラゴン入ってると解散で6点飛ぶし
115名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (トンモー MM8b-GPDR [219.112.58.33])
2026/06/28(日) 14:59:49.23ID:TTOZUfIYM そんな口なしが強いなら黒がもっと使われてるでしょ
実際に使うと証拠収集6が最速前提ならかなり重いし、そもそもデッキに3枚以上入れられるカードじゃないから都合よく引く前提にはできない
実際に使うと証拠収集6が最速前提ならかなり重いし、そもそもデッキに3枚以上入れられるカードじゃないから都合よく引く前提にはできない
116名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ abe0-nHVq [2409:11:bc20:900:*])
2026/06/28(日) 15:03:24.25ID:s/bYlgP80 欺瞞なげるだけ
117名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e35c-zQTS [61.46.12.234])
2026/06/28(日) 15:05:58.49ID:hh5JW06z0 カードとして2マナのハンデスもバウンスも普通に弱いからなぁ
118名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cdf2-P6mM [110.233.219.219])
2026/06/28(日) 15:07:44.31ID:eMhD01LL0 カードゲームは相手の邪魔するより強い動き押し付けたほうが強いと気付くまでが楽しいんだな
119名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 85a1-KOXj [2400:2200:3a1:6106:*])
2026/06/28(日) 16:15:38.04ID:6QG8F8W70 死人に口無しはスゥルタイで
ラクシャーサ流取引を餌にして打つのが一番美しい
デッキとしての強さは知らん
ラクシャーサ流取引を餌にして打つのが一番美しい
デッキとしての強さは知らん
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- 【高市悲報】「しいたけ」お前ら、何歳から食えるようになった🤨 [616817505]
- 『もののけ姫』(1997年)を初めて観た時の感想 [653462351]
- 姪がいつもご飯を少しだけ残すんだけど誰か教えてくれ