探検


エレメンタリーホームズ&ワトソン part5

1奥さまは名無しさん
垢版 |
2021/02/03(水) 01:55:19.57ID:qWm5GVHj
スーパー!ドラマTVで放映中の『エレメンタリー ホームズ & ワトソン in NY』
現代のニューヨークを舞台に、シャーロック・ホームズがワトソン女史と難事件に挑む!
全米視聴率ナンバーワンを記録し話題の大ヒット犯罪捜査ミステリー

スパドラ放送前のエピについては
IMDbや記事などに載ってようがネタバレ厳禁でお願いします

スパドラ公式 http://www.superdramatv.com/line/elementary/
CBS http://www.cbs.com/shows/elementary/
IMDb http://www.imdb.com/title/tt2191671/?ref_=fn_al_tt_1

関連スレ
【WOWOW】Elementary/エレメンタリーPart3【バレ禁】©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tv2/1451022454/

※前スレ
【スパドラ】エレメンタリー Part.4【バレ禁止】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1552638621/l50
2021/02/03(水) 09:28:31.30ID:A4cnXUes
>>1
2021/02/03(水) 09:44:31.46ID:7YxBLmDR
なんだかんだいって、序盤の対モリアティ
キティ・ウィンターと比較して
巨大陰謀と父
シンウェル
脳震盪
だんだんとつまらなくはなってくなあ
ホームズとワトソンの関係に癒やされるけど

結局ベルと結婚したのは瀕死の重傷になった女性検事なんだっけ
2021/02/03(水) 17:11:59.81ID:UiKU+H6R
しぬら ごう には笑った
2021/02/03(水) 22:19:03.74ID:K4Lt57XJ
エスポジート歳取ったなぁ
キャッスル終わってからもう10年くらい経つんだっけ
2021/02/03(水) 22:52:43.57ID:2A71Igo1
まだ5年だよ
2021/02/04(木) 05:12:11.27ID:R84QCsW8
やっぱり、キャッスルのエスポジートだよな どっかで見た顔だと思ってたが>>5
刑事物の誰かと思ってたがどうしても思い出せなかった。

キャッスルの人は別のドラマの主演をしているがヒロインは見掛けなくなったなw
キャッスルをあんな終わりにしてナイルの宝石みたいな糞映画に出てたが
それ以降見掛けない。ドラマ欠席と言う穴を空けて干されたか
2021/02/04(木) 05:48:11.47ID:sJTyI14H
>>7
スタナ・カティックなら「アブセンシア〜FBIの疑心〜」と言うドラマに出ていた。
2021/02/04(木) 08:30:30.88ID:R84QCsW8
>>7
さすがに主演は無理だったかw
2021/02/04(木) 08:37:52.57ID:R84QCsW8
ミス >>8宛て

例の主演映画で、すっかりオバハン体形のブッサイクな躰さらしてたね
余りのギャップに合成みたいだったw
2021/02/04(木) 08:42:52.47ID:R84QCsW8
ベル刑事殉職?  グレッグ警部殉職?

思わせ誘導が多いなw
2021/02/04(木) 10:23:24.65ID:N/Ni/sIO
キャッスルをぶちこわしたのはキャッスル役のフィリオンの方だろw
あいつベケットのみならずエスポもライアンもNY市警の面々全て切って私立探偵キャッスルでシリーズ続行しようと目論んでたんだしな
2021/02/04(木) 12:42:21.11ID:3/UgSoiS
スレチすぎ
キャッスルスレないのか
2021/02/04(木) 19:47:38.98ID:X9E8Ahij
ワトソンの金髪見慣れてきたわ
2021/02/05(金) 00:17:19.85ID:sP83Zo4h
事故シーンはトレーラーがバンを引きずる描写があると迫力ある良いシーンになったんだが
直前まで気持ち良く運転するドライバー映していたんだから、ギャップも映える
最終シーズンで金がなくて手抜きしちゃったか
どうせ動かせないなら予め停車してるところにぶつかる描写で十分だな
2021/02/05(金) 00:29:28.29ID:QryaWU1A
>>5
誰役で出てた?ゲストかな
キャッスルも随分前に何シーズンか見ただけだからか気づかなかった
2021/02/05(金) 00:45:00.03ID:sP83Zo4h
マフィアの(元)ボスでしょ
同じ役で再登場だよ
This Is Usだと別人みたいだけど、こっちだとそんなに変化無いから分かりやすい
2021/02/05(金) 00:53:43.02ID:QryaWU1A
タトゥーとって更生してた人?
2021/02/05(金) 06:00:56.00ID:d7qRhcfQ
ブラウン色の熊髭も居たから(元マフィア)混合しているんでしょ

>>17
少年サッカークラブでマフィアや軍人みたいな言い草で叱責と鼓舞してた男性

てっきり部下共にマフィアの親分が喝入れていると思わせて少年達だったと言う
グレグソン警部の葬儀と同じ誘導だよ
2021/02/05(金) 10:25:30.15ID:C0HkEmtY
シャーロックはちょっと親父と和解するとほいほい親父の威光を利用しまくっててわらえる
ベルの異動の話とか、どんだけいいことしたがりなんだかw
2021/02/05(金) 14:48:24.72ID:OnOrvnG0
S7見終わった
過去の登場人物も沢山出してきてもう続編は完全に無いよって感じでまとめ切ったな
もう続きが見られないのは寂しいが面白かった
2021/02/05(金) 15:21:58.72ID:od9Qh/qS
>>21
>>1

なんかおかしいと思ったら
part5のこのスレからタイトルに【スパドラ】と【バレ禁止】がなくなってるんだな
たててくれた人には申し訳ないけど
2021/02/05(金) 20:55:45.45ID:l9i79xRW
>>22
あら、ほんとだねー
2021/02/05(金) 21:28:02.71ID:2jmO0DoF
まだスパドラは最終シーズン最後まで放送終わってない?
2021/02/05(金) 21:47:28.19ID:d7qRhcfQ
前回書いてあっても書き込む奴がいるからな ワザとだろうけど
26奥さまは名無しさん
垢版 |
2021/02/05(金) 23:58:09.38ID:x6tpNBMS
まぁ最終回はもう続編できませんよっていう感じだったもんな
ワトソンがああいう終わり方になったのは納得いかんけど
2021/02/06(土) 02:12:11.27ID:Gn5yF+Hd
>>24
終わってない
2021/02/06(土) 03:54:06.07ID:SmnVtwLv
ハンナめっちゃ嫌いだ
警部との関係は残念だけどS6の終わり方好きだな
別れ際の告白も萌えた
S7はなくてもよかったけどまぁ面白かった
2021/02/06(土) 04:00:05.83ID:SmnVtwLv
アメリカの土は二度と踏めないからのあっさりアメリカに帰る流れはまぁ続編として仕方ないけど
ここが私の居場所な気がするって言ってたワトソンがやっぱりイギリスやだわーってなったり
S6の最終話の余韻からすぐ覚まされた感じがあったwww
2021/02/06(土) 06:23:19.76ID:5qEVPL4I
めっちゃうろ覚えなんだけど、最初断薬の仲間のフリしてたシリアルキラー、何人か殺して数年後に戻ってくるぜーって言いながら電車でどっか行ったやつどうなった?
2021/02/06(土) 07:51:38.96ID:vY2gt4/b
>>22
わざとでしょ
2021/02/06(土) 08:36:24.38ID:U3dkxs9A
>>30
何を見て来たの? 直ぐに戻って来て果たし状をホームズに叩きつけ
殺しを再開するも、ワトソンを襲うが殺される(誰に?)
2021/02/06(土) 09:37:47.70ID:V18aCBDO
>>27
まだ最終シーズンの初放送が完了してないのか
それは知らなかった
今何話くらい?気をつけないとバレしそう
2021/02/06(土) 09:38:59.82ID:V18aCBDO
連投になるけど今アマプラで最終シーズン見れるご時世で、スパドラ契約して毎週楽しみにしてる人どのくらいいるんだろう
そうとうアマプラフールーネトフリU-NEXTに奪われただろうな
2021/02/06(土) 10:06:33.88ID:vY2gt4/b
ケーブルで見てる人も多いんじゃ
2021/02/06(土) 13:30:36.47ID:Gn5yF+Hd
>>33
3日(水)に#4やったの
37奥さまは名無しさん
垢版 |
2021/02/06(土) 18:29:32.03ID:Ldfv6KCK
ケーブルで観てます
2021/02/06(土) 19:39:45.50ID:RhD9Mjub
私もケーブル
2021/02/06(土) 20:08:09.80ID:6mjNLews
うちもケーブルテレビだ

ケーブルの人はアマプラその他に乗り換えを考えたりする?
2021/02/06(土) 20:14:19.17ID:RhD9Mjub
家族はネトフリ見てるけど、私はPC画面でテレビ見るのはつらい
2021/02/06(土) 20:19:09.93ID:3dVmI2n/
>>40
ネトフリもテレビで見れば。。。
まぁ好き好きですからね
2021/02/06(土) 20:40:05.94ID:0JcbUQRS
警部とハンナあれでいいのか?
他の刑事ドラマだったら絶対許されないような気がする
2021/02/06(土) 21:06:09.24ID:Pz96ZRHf
ハンナが刑事やめてないのは許せなくないかな
そこはハンナを刑務所にやれないという親心の一線をこえてる
2021/02/06(土) 21:29:19.23ID:XXms6Kn5
多分シーズンが続いていればそのへん回収されたんやって
2021/02/07(日) 00:59:08.07ID:68aP30SL
途中からこれでもかとハンナのネガティブエピをいれてきたわけがシーズン6でようやく判明するわけだが
非の打ち所がない警部の唯一の泣き所
2021/02/07(日) 01:03:39.58ID:F8t2hcFe
ワトソンに罪を着せるつもりはなかった〜とか言ってたけどじゃあワトソンに容疑かかった段階ですぐ自首しろやって思った
ハンナ苦手だわ
2021/02/07(日) 01:05:51.86ID:68aP30SL
ハンナ苦手じゃないひとは多分いない
ジャックバウアーの娘レベルで嫌われ役だと思う
2021/02/07(日) 01:07:15.16ID:/YKTOHRC
キムはまだ好きだなw可愛いし
2021/02/07(日) 08:31:45.67ID:qEcNYZxP
警部も娘の事を庇うなら、辞職するべきだろう
あの後はどんな正論語っていても、おまいう状態でした見れなかった
2021/02/07(日) 09:48:35.39ID:qNP+t+T2
磯部勉を久しぶりに聞いたが病欠か何かか?
2021/02/07(日) 11:01:32.79ID:PpsnfX+Y
メインの4人とも犯人隠避だな
2021/02/07(日) 17:18:56.15ID:2J9IPnEs
で、こちらは彼に棚の上のものをとってくれるやつか?
2021/02/08(月) 02:16:08.09ID:87Bnh2rg
ワトソンが養子とろうとするけど日本だと養子は両親がそろっていて嫁が専業主婦とかなんか規定きびしかったと思うが
アメリカだと同性婚でも養子とる話はドラマで結構みたし
シングルでもとれるんだな
しかし、シングルで異性の養子をとれるというのはそれこそ若紫みたいなことはないのかとちょっと心配になるな
54奥さまは名無しさん
垢版 |
2021/02/08(月) 08:12:54.35ID:RuHYEgsB
同性婚でも養子は取れるのはいいけど、子供からしたら未だにイジメの的だろうな
2021/02/08(月) 12:35:41.48ID:ENVhNIpr
中国人が捨てた女児たち、アメリカの優しいパパに引き取られていた😭
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1612433080/l50
dat落ちしてるけどこういうスレが立ってた
2021/02/08(月) 13:55:40.11ID:B2iC4BiS
ウッディ・アレンは養女に手をだしたのは否定してたが結局再婚したんだったかな
見る目かわるわ
2021/02/09(火) 23:48:16.93ID:VUeC0xCD
>>55
エレメンタリースレからエレメンタリースレへ飛んだがこれが俗にいうデジャブ?(違うw)
58奥さまは名無しさん
垢版 |
2021/02/12(金) 23:33:18.33ID:QJ34kmg3
ファイナルシーズンなのに正直言ってつまらんよな
前シーズンラストのロンドンで終わってたほうがよかったかもな
2021/02/12(金) 23:36:41.75ID:6DmVpzn5
ロンドンラストがあまりに鮮やかだったけど
警部とのこじれは後味が悪かった
警部のためにはファイナルはよかったが
父ムズが死ぬのはなんだかなーだった
60奥さまは名無しさん
垢版 |
2021/02/14(日) 20:44:55.58ID:sEdi2PPn
金髪にハデなドレスのワトソンは
なんか下品な感じでで場違いな空気出しまくってたな
2021/02/15(月) 00:31:17.40ID:Si/jhAfE
3の12話
ロンドンの自宅でホームズが泣いてるのが衝撃だった
声優の話し方のせいもあってホームズのキャラが嫌いだったけど
泣いてる様子を見て心が痛んだ
このシリーズは謎解きだけでは無く依存者の苦しみとか異端者の苦しみを結構描いてるね
2021/02/15(月) 00:33:10.73ID:hVp1YiDG
どのエピだっけ
2021/02/15(月) 00:37:52.57ID:Si/jhAfE
キティの犯人が捕まる回
キティに救われたと言ってる
64奥さまは名無しさん
垢版 |
2021/02/16(火) 03:05:36.38ID:x3Sr4baJ
アニメのコナンてシャーロック・ホームズに憧れてるけど、仕事のない日はドラッグでハイになってるんだろ?
2021/02/16(火) 16:13:46.92ID:IL+2PLNb
>>20
わかるわかるw
2021/02/18(木) 00:50:02.52ID:5Is71Tdl
なるほどこれは確かにパーソンオブインタレストだわ
2021/02/21(日) 16:03:05.09ID:j/7ShFzn
でもフィンチさんはグリムのいとこ王子
2021/02/24(水) 23:46:44.50ID:lO6QAYte
爆発に狼狽えるホームズは珍しい絵面だったな
2021/02/25(木) 09:18:56.52ID:FphnOCSh
グレッグソンの代理さんがやってたことが完全にアウトでびっくりした
うちの職場では考えられない
2021/02/25(木) 15:23:10.90ID:PwBTv5IL
SNSであげてる画像をみんなで閲覧?
2021/02/25(木) 17:09:03.16ID:tkddnzeK
>>69
グレッグソン自体がやってることアウトだと思うが
2021/02/25(木) 17:17:20.41ID:PwBTv5IL
結果的にとはいえ、ワトソンが犯人扱いされ
リスクを避けるためにホームズが自首するって流れで、証拠隠蔽した父娘がだんまりしつつ警察に残るのはなー
2021/02/25(木) 20:56:38.92ID:sK8HXI55
警察官の娘の殺人隠蔽とそれを一応部下であるワトソンやホームズに擦り付け国外追放にまで追い込んだグレグソンの方が
どう考えても圧倒的に悪質なんだがw
もし明るみに出たら世界中で報道されるレベルの大不祥事だろw
2021/02/25(木) 23:44:18.54ID:FphnOCSh
グレッグソンの悪行ころっと忘れてた
だってジョーンたちがまるで気にしてないし
視聴者も忘れたほうがファイナルシーズン楽しめそうよ
2021/02/26(金) 01:00:31.29ID:HqCnFTbq
正直、さらされたくないなら自分で水着の画像あげるなよって思うが
76奥さまは名無しさん
垢版 |
2021/02/26(金) 10:30:48.62ID:GmZEIMEd
>>74
グレッグソンって自分の代行所長?のセクハラを看過できない!って、イキってたけど、罪としては、娘の殺人を隠す方がよっぽどよね。
娘はまだ警察官として仕事続けてるんだっけ?
2021/02/26(金) 15:05:38.39ID:2ahaM2eL
>>69
アレは自分で、若しくは彼氏がネットに載せた画像を拾って回しただけだろ?
何故それで女性蔑視、女性差別ってなるのかすら理解不能
自分の娘の不祥事を隠して普通に勤務してる方がどうかしてる

異常な事なのにそれを堂々と放送してる方もどうかしてる
FBIのイスラム人も、あのイラク帰りの奴も頭おかしい連中の集まりだわ、アメリカは
2021/02/26(金) 15:58:15.23ID:XuRykTsz
道義上、上官が部下の水着プライベート画像を男性部下たちと閲覧して喜んでいたら不適当だと思う
ただ、FBにアップした時点で、そのリスクはおりこみずみでは?とも思う
権利の主張、特に海外はプライベートに踏み込むなという意識が強いが
>>69の職場で、陰で男性陣がやっていることを自分が把握できている気取りなのも痛いなと思う
一応、そういう建前、コンプライアンス違反だとしても、>>69はそこまで言うならどういうコンプライアンスが共有されているのか教えてほしい
2021/02/26(金) 16:38:28.39ID:2ahaM2eL
実際田嶋陽子が出てきた頃も、女性でも田嶋陽子が嫌いな人は多かった
平等とかジェンダーって単語を使う人はこっちもそれなりに察して対応しないとダメって事よ
2021/02/26(金) 17:49:14.94ID:jI6RKwDI
女性の方が同性の行動に理解を示さない人多いし、枠にはめたがる
男性からだけでなく、こういう意識も変えないと変わらない
まあ、この話題はスレチだね
2021/02/26(金) 17:54:07.17ID:XuRykTsz
悪いけど、この件に「うちの職場なら!」と言い出しておいて
>>74のようなレスを平気でする根性は、男女をとわず自己中な人間だろうなとしか思えないな
2021/02/26(金) 18:56:52.26ID:eM6VBiLu
グレッグソン警部、娘が現職警官って言ってたね
あんなことしでかして辞めてないことにびっくり

いやいやいや、代理警部より娘もそれを隠匿するあんたの方が悪質だし!
2021/02/26(金) 19:36:29.24ID:Xuw4snsa
>> ただ、FBにアップした時点で、そのリスクはおりこみずみでは?とも思う

リスクがおりこみずみだと何されても文句言えないわけじゃないよ

>>69の職場で、陰で男性陣がやっていることを自分が把握できている気取りなのも痛いなと思う

実例を挙げると、社員旅行でビーチに行って水着で集合写真とって思い出にみんなでシェアするのは問題ないけど、
その写真からある女性のところだけ切り取って拡大して社用パソコンの背景にすると不適切と判断された
妥当だと思うし、代理の行動も当然アウトだと思う

グレッグソンのほうがひどいからと言って責められないというのは変でしょ
ジョーンたちがグレッグソンと仲良くしてるし、すっかり忘れていたのは私だけなのか
2021/02/26(金) 19:38:21.03ID:XuRykTsz
>>83
判断されたというのは、あなたの職場でママの事例があったということ?
2021/02/26(金) 19:41:46.54ID:XuRykTsz
そもそもその問題点は社用PCの背景にしたことであり
公開情報をコメントつきで本人に送ることよりはより悪質なのでは
2021/02/26(金) 21:57:14.86ID:Xuw4snsa
>>84 職場のセクハラ講習会で実例として出された話

>>85 懇親会の集合写真をそのまま社用PCの背景にしても問題ないとされる気がする

水着の写真にコメントっていうのはセクシャルなからかいだったと思うし、
本人が嫌がることがわかって面白がってたんでしょきっと
同期がやるなら100歩譲っておふざけが過ぎたということにできても上官がやるのはないわー
2021/02/26(金) 22:04:06.88ID:XuRykTsz
セクハラ講習会の悪い例と
うちの職場なら絶対アウトっていうのは違う話では?
2021/02/26(金) 22:23:07.39ID:aLC1fFO4
社内の法務部などが開催してるんなら職場ではアウトでいんじゃね
2021/02/26(金) 23:09:12.71ID:XuRykTsz
普通はそれは、講習会でアウトと習ったという話であって
うちの職場なら絶対アウトという話とは別じゃないか?
2021/02/27(土) 08:20:34.77ID:v0y5gw+s
外部から講師を招いてのことならそう言えなくもないが
法務部等の自社開催講習会でアウト事例を提示したケースならば
実際の発生有無に限らずうちではアウトだと言ってもおかしくは無いかと
件の人は自社開催までは言及してないので一般論な
2021/02/27(土) 08:47:03.95ID:MMrjNyvv
いや、そこは言い方で、うちなら絶対アウトっていってもデスクトップ画像にするっていうのは
閲覧より余計アウトなんで

しかも結局、職場で父が犯罪者を擁護しあまつさえそれを他人の犯罪のような状態になっていても口をつぐんでいたことは
忘れたとか楽しんでみたいな書き方で、ダブルスタンダードも甚だしいから違和感しかない
2021/02/27(土) 13:37:20.98ID:+Hv4nbRm
殺人隠匿とセクハラを比べることはできないが、
「忘れてた」「でも忘れた方が楽しめる」とか書くのは人間としてどうかと思うので、その上でモラルを語れてもな
2021/02/27(土) 14:59:33.33ID:JKEHME/e
ドラマの中でもドワイヤーはアウトになってるみたいだからもうそれでいいだろ別にw

過去にもセクハラ告発されててもう一回やったらアウトっていう観察処分状態でやったわけで
あの退職する女刑事も最後にEEOに全て報告してきたって言ってたからその後描かれてないけど恐らくアウトになったんでしょ

まったくドラマの設定ごときでw
2021/02/27(土) 16:18:09.18ID:5jOBkl3F
ドラマでアウトになった話はみんな誰しも納得してるわけだが

>>69はうちの職場では考えられないと、たかだか講習があっただけで言っておきながら
ワトソンが気にしてないのだから問題ないと、被害者の心情が問題の有無を決めるようなものいい
2021/02/27(土) 16:44:55.32ID:4QnWAt6e
シーズン4を一挙放送してるけどこのぐらいの時期のジョーンが綺麗というかファッションとか好きなの多くて見てて楽しい
シャーロックもマーカスや他の人との友情エピがあったりほのぼのする
2021/02/27(土) 17:03:01.98ID:VmHT/2Qu
>>95
わかる
自分もワトソンのこの頃のファッション好きだな
結構ハイブランド物多いので、そんなに稼いでるのかとも思ってしまうのと、あの小さなクローゼットに収まらないだろと気になってしまう
2021/02/27(土) 18:22:48.76ID:Yug5w6kI
退職する女性刑事はメンタリストのフィッシャーだよね?
思いがけずこのドラマで見れて嬉しかった
2021/02/27(土) 19:08:21.00ID:GdolWhZl
>>94
しつこいんだよお前
2021/02/27(土) 20:02:37.51ID:rHkNEf/b
代理警部さんを貶めるエピ挟んだのは、娘の殺人を隠蔽して友人が容疑者になってもだまてんで、しかも自分も娘も警官辞めてないグレッグソンをちょっとでも持ち上げようとしたんだろうか
2021/02/27(土) 20:29:06.24ID:RMBlArRz
まああんまり意味のないエピソードだったな
これまでの描写だとあの警部は自分があくまで代理なのを強く認識してあまり11分署の警官たちと深い関わりを持とうとしない上司みたいな感じだったから唐突な感じが強い
いつの間にあの分署内でそんな話をするほどの交流関係を築き上げたんだよと
2021/02/27(土) 21:56:58.34ID:oLsI9ux+
>>83
明らかにグレッグソンの方が人として酷い事をしてるのにか?
知る知らないってレベルでは無くて、見てる所だけで人を判断してる一番悪い例じゃん
あなただけでした、とか言ってたが娘の悪行を無きことにしてるってのに
もっと酷い嫌がらせやセクハラを受け続けてたのかと思ったら、若い頃の水着画像とか、は?へ?そんな事で辞めるの?
って、ラストシーズンだから脚本クソなのは分かるが、なんか変すぎるわ
2021/02/27(土) 21:59:12.92ID:oLsI9ux+
>>100
その当時のアメリカで、その手の話が話題になってたとかね
2021/02/27(土) 22:35:46.23ID:5jOBkl3F
あまりにグレッグソンがクズなのに最終シーズンまで続投させる以上
こんないいところもあるんですと持ち上げるためとか
中の人がこんな酷い役割嫌だとごねたからごますり回をつくったとか不自然さしかなかった
ワトソンが気にしてないとか、忘れてたとか、まともにドラマも見てなさそう
104奥さまは名無しさん
垢版 |
2021/02/27(土) 22:39:30.48ID:0Z6Vuytx
ファイナルシーズンは正直言ってつまらんよなぁ・・・
前シーズンのロンドンラストで最終回ってほうがよかったんじゃないかね
2021/02/27(土) 23:45:19.95ID:COpzQ3RN
シーズン7で打ち切りっていうのは、結構急に決まったん違うかな
打ち切りでなかったら、シーズン6の話しっかり回収するつもりだんじゃないかと
グレッグソンもそうやけど、ワトソンに挑戦的な態度とってたFBIの人との絡みとか

もしかしたら、あの件を理由にグレッグソンOUT マーカス警部 + 新若手刑事レギュラー
っていう構想もあったかもしれん
マーカスは縁故採用だからOUTはないだろうし
2021/02/28(日) 00:26:43.28ID:fJaAqy6o
ロンドンラストの方が綺麗だよね
シーズン7は○○が死んだ→実は生きてましたが多すぎたし
2021/02/28(日) 00:56:51.67ID:7ezpCUv/
シーズン6のロンドンラストは
グレッグソン親子のろくでもない出来事を吹っ切って
ロンドンでふたり楽しくやってますっていう良い雰囲気だったもんな

最終シーズンはロンドンが舞台でもよかったと思うけど
打ち切りの可能性も言われてたから予算的に無理だったのかもね
2021/03/02(火) 05:45:10.76ID:/Cl3V4Xl
エレメンタリー見た後、トレインスポッティング見たら23歳頃のリー・ミラーが出ててイメージ狂う
顔の造りは変わってないけど、とにかく若いしキャラが違い過ぎる
2021/03/02(火) 07:56:39.41ID:8bDLPGH+
若い時に美形の俳優あるあるだね
リーミラーは太ってないだけまだマシかも
ジェームズスペイダーなんて…
2021/03/02(火) 08:33:00.57ID:/Cl3V4Xl
>ジェームズスペイダー

思ったほど太ってはないけど、ハゲとるな
2021/03/02(火) 11:22:04.89ID:0hIG7e+F
セックスと嘘で見たときからこの人絶対年取ったら太るって思ってた>ジェームズ・スペイダー

ハゲは予測できなかった
112奥さまは名無しさん
垢版 |
2021/03/02(火) 15:31:19.63ID:FGrNOJ22
ホームズもシーズン1のころはオシャレでイケメンだったよな
2021/03/02(火) 23:33:43.23ID:+lJg+zWG
>>111
>「セックスと嘘」
ジャズバーでバイトしてた美人JDに好きな俳優は?と聞いたらジェームズ・スペイダーだった
で、どんな作品に出てるの?と聞いたけどタイトル言わずに濁してたわ
2021/03/05(金) 06:36:44.14ID:zqV1NXvH
ゲースロにモリアーティの女優さん出てるのは散々既出だと思うけどほんとがっつり出てるのにエレメンタリーはちょっとしか出番ないの寂しいな
2021/03/05(金) 10:22:59.45ID:r59hU8hl
キャシーみたいな男顔好きだわ
2021/03/05(金) 11:25:26.43ID:rzPdmDdB
>>112
お洒落ではないと思うw
2021/03/05(金) 11:59:10.63ID:zJorB0QB
高校生みたいなファッションってワトソンに言われてたよなw
2021/03/05(金) 12:44:35.33ID:rzPdmDdB
初期は特に変な服だったわ
2021/03/05(金) 19:17:04.98ID:3Z8SGyby
毛玉の付いたセーターでウォール街に行っても格好良かった
というか今でも格好いいしインスタの猫もかわいい
2021/03/05(金) 21:16:05.79ID:Ef+PBSIm
なんでロシアのスパイストリッパーや捕まった嘘つき小娘の後談が
最終シーズンでやる必要があるんかね 上にも書いている人いるけどほんとうはモリさんとかローランドが
来て当然なのにね
2021/03/05(金) 22:02:45.75ID:2ZV/cnLw
モリさんとかきめえよ
大した話じゃなかったし別にどうでもいい
122奥さまは名無しさん
垢版 |
2021/03/05(金) 22:20:24.90ID:eYvtOG13
今回のエピからシャーロックのハゲが進行した気がする
頭頂部が排水溝に溜まった毛玉みたいにスカスカだったしさ
2021/03/05(金) 22:30:55.49ID:u3n0pbDm
モリアーティが全然出てこなかったのはナタリー・ドーマーが出演できない事情でもあったの?
2021/03/05(金) 23:06:13.99ID:IWzTQs1X
嘘つき小娘全然記憶にない
どのシーズンでてきたんだっけ
2021/03/05(金) 23:16:27.87ID:LgzSCcf5
S4E7だった>嘘つき小娘
https://www.imdb.com/title/tt5266828/
母親役がL&O:CIのイームズの人だったね
2021/03/05(金) 23:18:55.20ID:IWzTQs1X
その話全然抜けてる
ありがとう
前に出てきた風だけど、そういう設定にしただけかと思った
2021/03/05(金) 23:35:04.47ID:AKKkNveW
嘘つき小娘キティに似てる
今回のエピはホームズの思いやりに感動してしみじみした
前シーズンラストでも思ったけど、
人に対しての良い変化が見えて嬉しい気持ちになる
2021/03/05(金) 23:37:48.43ID:IWzTQs1X
キティの焼き直しにみえた
キティが魅力的だったぶんなにも感じなかった
2021/03/06(土) 00:58:04.48ID:x3mn6Pxv
見終わってロス
2021/03/06(土) 01:28:02.82ID:aTe4IpLj
打ち切りでなかったら、それなりにちょくちょく出てくるキャラにしたかったんじゃない?
子ども生まれたキティの後釜枠
2021/03/06(土) 01:43:17.78ID:wOOhiYSu
当時嘘つき小娘は再出演もありえる感じの演出だったから
そういうもしもの時の残しといた予備要員をちゃんと回収してくれたのは良かった
2021/03/06(土) 12:17:19.45ID:aTe4IpLj
ああいう再出演の可能性を残したキャラ他にもいたな
なんの回やったか、若いやつで、これからも見てるぞ、何かしでかしたらそのときは許さんとか言ってたやつ
2021/03/06(土) 12:55:55.10ID:SS7xX0/7
ホームズ幼馴染のお手伝いさんが罪を被った回か
2021/03/06(土) 17:53:54.71ID:Z7uf6PaE
「早く犯人を逮捕しないとエルトンジョンがまたCandle in the Windの歌詞を(被害者女性追悼の為に)リライトしちゃうわね」という台詞に激しく笑った
2021/03/07(日) 23:43:34.27ID:4IJgXf3f
親父のモーランド・ホームズが死んだのは意外だったな
2021/03/08(月) 00:01:14.14ID:+0duIo00
兄もな

やっぱり生きてましたってなるのかとてっきり
2021/03/08(月) 19:33:57.45ID:JvhmJqhj
モリアーティまだ〜?
2021/03/08(月) 21:57:17.17ID:GhpHXBUd
S7見終わった!うちきりなのか
ワトソンの似合ってないファッション見るのも終わりか
2021/03/09(火) 17:26:07.06ID:xW86ObdL
欧米人にとっての美人の定義は

頬骨が高い
真っ白じゃない

これも要素らしいので、ワトソンは美人扱いなのだろうか
2021/03/09(火) 18:09:20.06ID:33cdXuTC
ワトソンに性的魅力を感じたことは無い
2021/03/09(火) 19:13:40.95ID:6cZkitAC
ルーシー・リューは
アメリカ人の見た中国系美人(頬骨黒髪吊り目)
エキゾチックカテゴリーだね
2021/03/09(火) 21:43:10.67ID:x+cX4Hh+
まだルーシー・リュウはクールビューティなほうだと思う
サンドラ・オーはちょっと理解出来ない
2021/03/09(火) 21:54:24.17ID:xW86ObdL
しかしさすがに頬骨たかかろうと肌が白じゃなかろうと
ルーシー・リューはドラマ上もなぜかいい女扱いだが
サンドラ・オーは違うよな?違うといってくれ
2021/03/09(火) 22:00:58.80ID:7I+kEJmq
サンドラオーは個性派枠なんじゃないの
鷲尾真知子的な
2021/03/09(火) 22:02:20.41ID:zc/YXdOp
>>144
グレアナで彼女美しいわ、っていう台詞sったよ
2021/03/09(火) 22:08:54.40ID:x+cX4Hh+
サンドラ・オーが出てる何のドラマか忘れてしまったけどモテ設定で「彼女と寝たい男はたくさんいるから」みたいなセリフがあって???ってなった記憶
2021/03/09(火) 22:10:18.03ID:xW86ObdL
まじか
頬骨と黒髪最強だな
2021/03/09(火) 22:32:49.25ID:33cdXuTC
平野ノラなんかウケると思うけどな
英語さえ出来れば
2021/03/10(水) 13:11:23.86ID:NaK4IHOY
今シーズンはワトソンの顔色が悪すぎる
金髪が似合わない肌色なんだったらある意味しょうがないけど、
リッチな日焼け肌の演出なんだったらもうちょっと考えてほしい
2021/03/10(水) 20:17:17.51ID:1f1sPd1q
日本人的にはどちらも美人ではないと思うけど、出演ドラマでは美人扱いされてるね
これは単に設定だけで、欧米人から見ても美人ではないだろう
よくある美人ランキングでも彼女らが上位に来たことはないし
2021/03/10(水) 20:49:01.18ID:a3b9dwZ8
ポリコレ的な感じで美人て設定されてるのもありそう
2021/03/10(水) 21:05:50.74ID:+sPuArvo
ワトソン可愛い
2021/03/10(水) 22:55:40.59ID:8u1iDj3p
ワトソンの両頬がまるで殴られた後かと思うほど黒ずんでたのはなんだ?
2021/03/11(木) 19:51:27.17ID:QF/VWIwE
>>150
日本人で美人と言われる人は欧米でも普通に美人に見られるって聞いた
ただ典型的なオリエンタル顔に一定の需要はあるみたいで
そういう顔の自分も海外行くと頻繁に声かけられる日本じゃ全然ないのにw
2021/03/11(木) 20:44:25.72ID:ToZekh4f
突如自分語り
2021/03/11(木) 21:48:21.71ID:+Y94prQy
ニコラス ケイジとかみたいに、本当にあの手の顔が大好き!!って人もいるしね。色んな嗜好のおかげで大勢が子孫を残せるのは良いことだね
2021/03/11(木) 23:41:21.26ID:j1VYpUU/
アリーマイラブ時代のルーシーはめっちゃくちゃ可愛いよ
リスみたいな小動物っぽい可愛らしさ
今は顔の骨格が縦に伸びたせいでそういうの消えた
2021/03/12(金) 00:33:02.07ID:8O4ZB4nX
そうかなあ、当時見てたけど…
私美人だから〜って、よく主張するセリフあったけどいつも不思議だった
同じチャイニーズ系でもチャンツイィーとかコンリーとかの方が美人さんだなと思ってた
2021/03/12(金) 12:19:27.82ID:+FjUIwIM
きっと彼女たちより頬骨が高いからだよ
2021/03/12(金) 17:47:37.34ID:rhiuRgLk
>>158
実は当時は私もそう思ってたんだよね
なによりネルの圧勝だと思ってた
今LalaTVで放送しているからよかったら見てみて!
2021/03/12(金) 18:51:53.58ID:8O4ZB4nX
ルーシリューは顔よりスタイルが悪すぎて…
引きのアングルがキツい
2021/03/12(金) 20:06:47.37ID:Z8lZ83bE
スパドラスレ住民は本当に外見の話好きだよな
163奥さまは名無しさん
垢版 |
2021/03/12(金) 22:20:31.80ID:WiN6h3pz
最終シーズンなのにつまらないもんだから
スレの内容が外見とかの話題になっちゃうんだろうな
実際に最終シーズンは無くてもいいんじゃねってくらい面白くないしさ
2021/03/13(土) 10:58:59.74ID:YZBjQMHg
その前で終わっとけば、

ワトソンの癌
父の死
ホームズの自供の後始末

これ全部なくてすんだしな
ラストシーンの小気味よさは、その前のシーズンの終わりのああっていう感じとそう変わらないし
165奥さまは名無しさん
垢版 |
2021/03/13(土) 22:27:06.43ID:m6dLE5md
>>164
このシーズン、ワトソンの顔色が悪いのは
その設定に持っていくための前フリかね
それにしてもホームズはほんとに老けちゃってお爺ちゃんみたいだな
2021/03/14(日) 01:08:06.07ID:cT/UIWzu
ここスパドラスレなんだけど
2021/03/14(日) 11:51:37.73ID:hBxEQnRn
それならスレタイにいれとけ
2021/03/14(日) 13:08:13.22ID:PAJDMvET
揉めてる最中にアホがこのスレタイで立てちまったからな。
かといって別スレ立てるほどでもない。
169奥さまは名無しさん
垢版 |
2021/03/14(日) 15:12:58.76ID:csa7kMGK
別スレ立ててもどうせまた容姿の話になるだろうしな
ドラマがつまらなくてスレが盛り上がらないから
ワトソンの顔がどうとかのストーリーとは関係無い話になっちゃってるし
2021/03/14(日) 15:15:41.44ID:9TneXEVp
ネタバレすんなってことじゃないの?
2021/03/14(日) 15:20:19.06ID:hBxEQnRn
スレタイにスパドラスレと書いてないんだから総合だと思われるだろう
今やスパドラでわざわざ見なくても、アマプラで見終わってる人がほとんどだと思う
2021/03/14(日) 15:31:16.34ID:Hg1eqO4o
これ言いたくてスレタイからスパドラ外したのか…
2021/03/14(日) 16:37:08.98ID:hBxEQnRn
知らないよ
立てた人じゃないし
言いがかり勘弁してくれ
2021/03/14(日) 17:50:36.04ID:Uts43w25
ネタバレ見たくないなら、見終わるまでこんなとこ見に来ないけどな
2021/03/14(日) 22:46:33.69ID:9TneXEVp
まあでも、先週観たやつの感想言い合いたい みたいなのはあると思うで
それ故の縛りやったんやと思うし
2021/03/14(日) 23:54:17.83ID:0vZ4+l46
もう最終シーズンだけなんだから全部観てから来ればいいじゃん
つうか既に放映済みで初出でもないしわざわざスパドラ放映に合わせる必要がどこにあるんだろう
アマプラかhuluの無料期間内ですぐ全部観られるのに

とか言うとまた老害が発狂するんだろうな・・・
2021/03/15(月) 00:29:08.82ID:jid5baWV
>>1 を読んでね
>スパドラ放送前のエピについては
>IMDbや記事などに載ってようがネタバレ厳禁でお願いします

よろしく!
2021/03/15(月) 00:32:46.91ID:hN2AJF2Y
普通はこの板住み分けしてほしいならスレタイにはいってるんだけどね
179奥さまは名無しさん
垢版 |
2021/03/15(月) 00:49:32.07ID:di3W17X0
ワトソンがガンになるっていうのはいらんかったよな
シーズン8で闘病ネタやるつもりのガン設定だったのかもしれんけど
結局打ち切りになって後味悪すぎるんだわ
これならシーズン6でスッパリ終わってたほうがよかった
2021/03/15(月) 02:19:26.65ID:SBjXeOT3
スパドラに合わせなきゃならないなんてスレタイに入って無いから知らなかったわ
2021/03/15(月) 09:34:13.20ID:BORac+Ug
スレ立てた奴がアホだったんで仕方ない
>>1の内容の配慮を期待しつつもバレを我慢するしかない
2021/03/15(月) 11:29:07.08ID:PXjfdAEi
テンプレってみんな読まないもんなんだね
スマホ民が多いから?
2021/03/16(火) 00:34:07.64ID:AwiQzlFM
自分は最後まで見たけど、スパドラスレだしネタバレ禁止だから守ってる
確かにスレタイにスパドラスレだと明記してないけど、>>1と過去レスでわかるのにどうして何度もネタバレ書き込むんだろう
同じ人なのかと思うくらい
このドラマを好きな者同士、スレのルールを守って楽しくやろうよ
2021/03/16(火) 00:37:03.03ID:rW9bapQ1
この板全体そういうのを防ぐために大抵スレタイでわかるようにしてある
前スレからずっといるような住人ならともかく、いろんな人間が来るのだから
きめつけて同じやつがやってるみたいなのは本当にどうかと思う

スレ立てた人間でもないのにそんな扱いされてびっくりした
スパドラ専用というのもテンプレ見なかったのは悪かったが
普通は気づかない
2021/03/16(火) 00:49:52.73ID:Z00GX61z
スレタイにスパドラって入ってた前スレだって
後半あたりから多分配信で最終シーズンまで見た人らの
堂々としたネタバレすごかったよね
悪いとも思わずネタバレするのはたいてい
スレタイも見ずテンプレも見ずの人らが多いと思うわ
2021/03/16(火) 00:53:43.27ID:rW9bapQ1
ネタバレされるって知りつつ来てる人なのか?
それとも外野?
2021/03/16(火) 06:07:48.16ID:M0HfWUM2
タイトルにネタバレ禁止が入ってないのはスレ立ての失敗だから立て直す?
ネタバレOKスレとバレ禁スレの2本立てでいくほどの需要がなさそうなのが悩みどころだわねw
2021/03/16(火) 07:55:50.45ID:rW9bapQ1
立て直してくれ
いろいろ絡まれてめんどくさいし
こっちはアマプラHulu他見終わってる人たちで楽しく使うんで
2021/03/16(火) 09:17:56.47ID:wcHyIC3z
開き直りやがったよw
まあその程度のファンしかつかないドラマではあったしな
2021/03/16(火) 12:12:41.37ID:Dlm3I8Mz
ネタバレ厨が必死になってると聞いて
2021/03/16(火) 15:10:02.60ID:Z5TdFTxy
何年も前にすでに終わってるドラマなので、ネタバレとか気にすると思わなかった
2021/03/16(火) 15:39:42.10ID:M0HfWUM2
何年も前にすでに終わってる話を、わざわざ現行のスレに書き込まなくていいじゃない
2021/03/16(火) 16:17:55.50ID:n/qSWWDg
何年も前ってほど前ではないことも知らない
アマプラで最近見た乞食がネタバレしてんだろ
2021/03/16(火) 17:12:08.54ID:c3AA/NS1
本国で終わったのは2019年8月だね
2年経ってない
2021/03/16(火) 17:30:25.20ID:rW9bapQ1
アマプラで見ているのが乞食という理屈がわからんw錯乱してるのかな
2021/03/17(水) 21:00:11.07ID:8k9bqEyk
>>182
たかが5ちゃんのスレごときでいちいち確認しないよそんなもん
2021/03/18(木) 10:14:14.05ID:WYfjuWJn
確かに
2021/03/18(木) 15:09:57.95ID:q9/TI7Oy
新エピ放送あったのに書き込み無いね
という自分もあまりにつまらなかったんで
金持ちのオッサンがホームズたちにブチ切れてた
っていうことくらいしか印象に無いわ
2021/03/18(木) 16:38:57.64ID:MWBAGgmE
いくらなんでも冒頭のあのショボイVRで動きが出来たから現実の犯罪が証明できたって話は無理があるだろ
ホームズが今までで一番アホに見える
2021/03/18(木) 17:40:51.88ID:R/YmBgh+
どんなに親しくても距離が出来ることなんて普通にあるんだしグレッグソンとの事は残念だったって感じでシーズン7で終わってた方が良かったな
いずれ修復される仲だって分かってるわけだし
2021/03/19(金) 07:15:40.06ID:ZJzGqbpu
>>196
時代は変わったんやね
2ちゃんねる時代ならテンプレ読まずにテンプレ違反の内容書けばフルボッコだったわ
あなたみたいなスマホ民が多勢ならもうテンプレなんて要らないんじゃね?w
2021/03/19(金) 08:05:10.83ID:Q21pxIxY
>>179
S7途中で終わった感じあるよね
モリアーティも出そうで出ないし
2021/03/19(金) 15:38:46.82ID:J/3LAWsr
>>201
この板ではスレタイにいれるのが通常だからスレタイが限定してない以上わざわざテンプレ見ない人が出るのは仕方ない
言っとくけどスレ立てた人じゃない
時代が変わったといえばそもそもわざわざスパドラで見る人なんてこのドラマ見てる人のうち1割もいないのでは
2021/03/19(金) 23:14:04.14ID:ZJzGqbpu
他スレでもよくいるけどバカはスレタイに媒体入れてても無視して入ってきて
自分が今見てる話ぶちまけてるわよ
荒してるつもりもなく素でやってるから始末に負えない
2021/03/19(金) 23:38:35.01ID:J/3LAWsr
そういう故意にやってる人と、スレタイには限定かかってないから安心してた人とは違うと思うけど
2021/03/20(土) 00:24:47.09ID:4B4Z8Q++
その人の中では違うんだろうけど
自己申告でもしない限り、傍からみたらただネタバレしてるだけだからな
2021/03/20(土) 00:28:08.26ID:S8PuZnK9
もう終わってるドラマだしネタバレでええやんと思うけど
2021/03/20(土) 00:38:44.78ID:4B4Z8Q++
スパドラでは終わってないからこうして議論になってる
2021/03/20(土) 02:27:05.05ID:WR7tRLq5
「ネタバレやめれ」
「バレ禁て書いてない」
>>1に書いてある」
 ↓
○普通の対応 「ごめん >>1見てなかったわ」
×ちょっとアレな人 「スレタイに書いてないからネタバレしていいやん」
2021/03/20(土) 09:11:43.03ID:X6jLlhNm
普通にスレタイにはいってない時点でいろんな人が乱入してくるのは目にみえてる
少数派のスパドラで見てる人はあきらめてここにう寄り付かないようにしてるだろうよ
まともな人間なら
2021/03/20(土) 12:38:00.87ID:98YbC7Fg
スレタイだけじゃなくテンプレを読んでから書き込みしましょうよ
2ちゃんねる(5ちゃんねる)の基本ルールですよ
2021/03/20(土) 17:51:13.95ID:WR7tRLq5
というわけで、以下ネタバレ禁止でよろしく。

荒しはスルー

====================================
2021/03/20(土) 20:52:54.80ID:S8PuZnK9
なんかここルール厨多いな
214奥さまは名無しさん
垢版 |
2021/03/20(土) 22:24:25.99ID:qcm0YIo8
ワトソンの癌ばっかり注目されてるけど
ホームズはオーディンに撃たれて死亡、その1年後にワトソンが癌で死亡、
隣同士に並んで埋葬されたホームズたちの墓を
警部に昇格したベルが寂しく見つめてるシーンで終わりというバッドエンドだぞ
2021/03/20(土) 22:45:06.05ID:WR7tRLq5
スパドラ放送前のエピについては
IMDbや記事などに載ってようがネタバレ厳禁でお願いします
2021/03/21(日) 00:08:01.85ID:b7VJG9tu
実生活で無視されてるからって、
ここでネタバレして人の関心引こうとするのやめなよ
ますますみじめになるだけだよ
2021/03/21(日) 05:38:41.16ID:KKpspblv
>>214
今スパドラで観てるけど、コレまじ?
2021/03/21(日) 08:45:13.43ID:M8Dmglru
最後の最後はアルフレードが鍵を握ってる
2021/03/21(日) 14:44:55.54ID:C3dQwRt6
えぇ…最後は2人ともお墓に。。?
それを寂しく見つめてるベルのシーンなんて見るの嫌過ぎる辛い
2021/03/24(水) 22:54:54.33ID:BkVGus91
モーランド死んじゃった
221奥さまは名無しさん
垢版 |
2021/03/25(木) 21:38:33.23ID:KMfyevJb
じつは父ちゃん死んでなくて
IT野郎を油断させるための作戦ってオチなんだろ?
2021/03/25(木) 22:01:15.49ID:1qG1CE+c
兄の死もそうだと思ってました
2021/03/26(金) 00:32:55.90ID:4vDdO48a
父ちゃんほんとに殺されたんならホームズかわいそすぎるじゃんよー
2021/03/26(金) 03:45:55.48ID:R0CYD1E9
自分の都合が良いときだけ呼び出して利用する人に対して使う言葉じゃねー
2021/03/26(金) 22:30:38.02ID:Mn9UaiJj
シャーロックのオヤジがモリアーティって予想してたやつ
2021/03/28(日) 11:52:49.77ID:Dzk1WQ8n
なんかホームズパパが急ににやにや顔で出てきて変だなーって思ったら死んでまった
帝国ばどーなんだ

ワトソンの顔色、ブルー系のシャツだと悪くなる
ピンク系だといい感じ
227奥さまは名無しさん
垢版 |
2021/03/28(日) 18:53:30.49ID:D63z/G5Q
兄貴はホームズと和解したあとで死んでるから
このパターンでいくと親父もガチで死んじゃった可能性あるな
2021/03/28(日) 23:31:26.75ID:xfyPiAfQ
え?モーランドは生き返ったりしないでそのまま終わっただろ?一体何言ってんの?
2021/03/29(月) 09:44:31.67ID:uY2sT0ZY
はいはい
2021/03/30(火) 11:22:25.15ID:9eGXVFNp
>>229
???

えっと、、、頭おかしい人?
2021/03/30(火) 12:22:44.73ID:7Gu2rbQy
>スパドラ放送前のエピについては
>IMDbや記事などに載ってようがネタバレ厳禁でお願いします

最終回は今週木曜日の午前1時からです
放送終わったらネタバレしていいよ
2021/03/30(火) 12:31:54.18ID:vrvSUlPa
まだそんな下らないことに意固地になってんのかよ・・・・
老害ってホントどうしょうもねえな

つうかそれじゃスパドラ視聴者以外はスパドラでどこまで放送したかを(そしてそのエピソードでどこまで話が進んだかを)
いちいち調べて確認してから書き込まないといけないじゃんアホかよw
てめえでそのことをタイトルに入れたスレを立てて勝手にそっちでやってろよw
2021/03/30(火) 13:40:18.32ID:+xQ2v0tN



2021/03/30(火) 13:46:59.83ID:Zzf60aTQ
>>1も読めない人は
なにも書かなくていいです
2021/03/30(火) 14:58:39.22ID:xsVVp6It
というか、スレタイにスパドラ限定をいれそこなって立てられてここを使うならもう諦めろ
常識と協調性があるなら
2021/03/30(火) 15:04:27.21ID:wlJ4mhiQ
そのスパドラでさえ残りあとちょっとだけなんだから
全部見てからくればいいのになんでそんなに頑迷なんだろうね
身内とか近所の人間からすごく嫌われてそう
2021/03/30(火) 15:23:09.61ID:/a0X6YsX
最後に癌を克服したワトソンと共に仲良くコンサルタントに復帰する話をしに署内のマーカスの部屋に向かうシーンで円満に終わったけど
二人は晴れて本当の恋人にもなったということだよね?
2021/03/30(火) 17:17:51.51ID:GBZzB2Lm
つまんない人多いね
2021/03/30(火) 17:20:13.06ID:g+jJ9jbR
ホントに二人とも死ぬの?
240奥さまは名無しさん
垢版 |
2021/03/30(火) 17:45:09.53ID:z7RHIM6Q
追い込まれたオーディンがホームズを射殺、
ワトソンはホームズの追悼小説を書き上げて養子をもらうが
ガン発症して闘病の末、1年後に死亡。
グレッグソン引退で警部に昇格したベルが
ホームズとワトソンが眠る墓の前で警部になったことを報告するシーンでエンド。
2021/03/30(火) 22:57:24.73ID:f2ZWk2Jz
ベルはFBIかATFか何か犯人護送したり証人保護の仕事じゃ無いんだ?
2021/03/31(水) 10:28:34.97ID:fLVOx5+S
スパドラ12話と13話連続放送なんだね
ちゃんと告知してほしいわ
2021/03/31(水) 10:29:59.29ID:gF8umAu0
>>242
毎週録画予約見たら、いきなり[終]ってなっててビビったよw
2021/03/31(水) 22:51:42.71ID:1F4PrVfp
あ〜終わっちゃった
マクナリーどんだけホームズ手中に収めたいのよ
2021/03/31(水) 23:00:12.44ID:9SEMWRvv
やっぱ黒髪が似合う
元気になってよかった
2021/04/01(木) 00:48:59.86ID:QUeGmiD9
>>242
気づかくていつもの枠の12話しか見てなかった
もう一話あったのか〜
録画しなきゃ
2021/04/01(木) 01:52:45.59ID:xebZDttc
良い最後だった
4人に愛着があって終わっちゃうのが勿体なくてさみしいな
2021/04/01(木) 09:51:04.71ID:5z1RTSyy
ホームズ「狙い撃つぜ!」

昨日放送時に裏のキッズステーションで鋼の錬金術師やっててロイ・マスタングが友を殺したホムンクルスを
炎で痛めつける回で、なんか見てて泣いてしまった…(´;ω;`)
2021/04/01(木) 10:11:00.71ID:Qiz60TWu
無粋なこと言うけど、二人は付き合ってないんだよね?
家族になっただけだよね??
2021/04/01(木) 13:50:53.59ID:4bRJ+hkJ
ファイナルシーズンで突然マクナリーが存在感主張し始めたなw
それまで1シーズンに1回出番あるかないか程度だったのに
肝心のモリアーティの人を出せないから繰り上げレギュラー昇格って感じなのかな・・・
にしても予想以上に綺麗に終わって良かった
キャッスルやメンタリストのファイナルシーズンと比べても
数段上の出来だったと思うわ
一時期凄く低迷してたのに
2021/04/01(木) 16:20:24.18ID:9fWChioa
よかったけどやっぱアイリーンは出して欲しかった、そしたら最後の2人のハグでもっと感動したのになぁ…
でも、この2人でよかった。ファイナルSでジョーンをブサイクて思ってしまってごめんなさい
2021/04/01(木) 16:48:13.29ID:FWvYW3ns
マクナリーはやれやれ感出しながらもギブアンドテイクで時々ホームズと助け合うあの距離感のままで居てほしかったな
最終回にワトソンが病気に〜なんて下手したら安易な展開に見えそうなのにずっとホームズを支え続けてきた関係とかペイジと警部のこととか積み重ねがちゃんとしてたからハグでめっちゃ泣けた
2021/04/01(木) 18:59:56.35ID:o6plNkU0
>>249
見る側が好きに受け取ればいいんじゃないの
制作側もそういう意図ではっきりしたことを言わないまま終わったんだと思う

今まで通り男女関係ではないと考えてもいいし
本当の意味で夫婦か恋人になったと受け取ってもいい
自分の解釈は後者
2021/04/01(木) 19:22:23.29ID:+9pOrsAB
はっきり言わないところがこのドラマらしい最後だったよね
二人の関係についてはどの解釈も壊さずに終わってくれた

惜しむらくはハンナ関係
あれのせいで警部がオーディンに何言ってもかっこつかなかった
2021/04/02(金) 00:06:12.74ID:oG72yggV
余罪の合計でもあるとはいえ、起訴の根拠が捏造っていいのかなあ
興味があるのは真実の解明で、正義とか法とかどうでも良いってタイプなら良いんだけど
法に則った行動規範で他者批判をするタイプならやってほしくはないな
特にワトソンが加担してるのがないわ
2021/04/02(金) 00:34:23.99ID:oG72yggV
前シーズンの締めがあるから仕方ないけど
最初に制作者が断言していたとおり、あっても家族愛であって男女の仲ではないってのが重要だったな
2021/04/02(金) 04:14:07.88ID:8yLTeTna
男女関係は無しで家族になった派だけどハグされた瞬間のジョーンの「やめて」の言い方が気になってしまった
2021/04/02(金) 07:11:38.14ID:Wtd6FkI0
糞みたいなファイナルシーズンだと思ってたけど最終話だけはよかった
オーディンの話がつまらなすぎた
2021/04/02(金) 12:05:41.11ID:Bws1tjeq
自分も家族愛に一票。
あの二人みたいな関係憧れるけど、そのためにはいわゆる「恋人」は諦めなきゃだめだよね。
シャーロックはアテナとの関係は終了しただろうし、ジョーンも母親に専念、、、だよねきっと。
2021/04/02(金) 20:33:29.84ID:CrX75c91
>>214
>>240
お前らマジでネタバレ書き込んでると思ったら、ちゃんと肝心な要所要所は隠してくれてたんだな?
お陰で昨日の最終回2話連続は楽しめたわ。

それにしても和解したけど、警部は娘かばってホームズをはめてから憎たらくて感情移入出来なかったな。
261奥さまは名無しさん
垢版 |
2021/04/02(金) 21:35:14.69ID:UgjPdBtu
モーランド、マイクロフト、キティ、シンウェル、みんな好きなキャラだけどシャーロックとワトソンの二人の掛け合いが好きなせいかシーズン1が1番好きかもしれない
2021/04/02(金) 23:16:53.53ID:OmEa3jA1
>>260
以前にガチのネタバレしてる奴いたから
>>214 >>240 はわざと違うこと書いてくれてたんやろうな
ジョーンのガン告白から次の場面が墓地だったときは
ほんとに死んだのかと思ったけどモリアーティだったんでワロタ
2021/04/03(土) 07:08:05.21ID:kwTrad+c
お前ら良い最終話だと思っているだろうが一つ悲しい事実があったんやで・・・
ベル刑事が市警の署長に昇進てことはFBIだかの試験に落ちたって事だかんなw
2021/04/03(土) 07:09:12.94ID:kwTrad+c
お前ら良い最終話だと思っているだろうが一つ悲しい事実があったんやで・・・
ベル刑事が市警の署長に昇進てことはFBIだかの試験に落ちたって事だかんなw
2021/04/03(土) 09:43:41.24ID:bR5aotoh
ん?あれは警部の銃撃があってベルがFBIを蹴ったんだろう
2021/04/03(土) 13:20:00.47ID:HdxedknM
マーカスの転職自体は延期になってただけで確定してただろ
それから数年後の話だから一度出てからグレグソン退任に伴いオファーを受けて戻って来たんじゃないの
2021/04/03(土) 13:34:04.32ID:RFV+91ss
連邦保安官な
FBIは論外って言われてたよな
2021/04/03(土) 13:45:00.11ID:bR5aotoh
一度出たって確定する流れあったかな
2021/04/03(土) 20:19:46.01ID:SFuLO2tJ
てか署長じゃないだろ
2021/04/03(土) 20:22:26.15ID:SFuLO2tJ
打ち切りらしいが終わり方はなかなか爽やかで良かった
S7はキティやライアー少女の再登場があったのも好き
2021/04/03(土) 21:51:15.87ID:bR5aotoh
そうか?嘘つき少女のエピまったく面白くなかった
キティの焼き直しみたいだし
2021/04/04(日) 00:43:42.74ID:hQ8lGfgn
自分も嘘つき小娘の再登場は嬉しかったな
ちゃんと終わりにしてくれて満足
2021/04/04(日) 12:52:19.59ID:29ytb/0H
警部って訳されるけど、分署長ってとこ?
2021/04/04(日) 16:07:49.26ID:g+6uXt55
一挙放送してるシーズン6のワトソンのファッションはスーツとかタイとか多くてカッコイイ
ワトソン総じて好き生き方とか内面とかも憧れる
2021/04/04(日) 16:19:35.57ID:4eL4eNa2
優等生タイプって以外わりと個性薄くない?男好き
2021/04/04(日) 19:32:38.05ID:ZmAq64JC
>>273
作中でキャプテンと呼ばれてるから訳としては警部であってる
11分署は警部が分署長をつとめるって事なんだろな
2021/04/04(日) 20:01:17.65ID:29ytb/0H
ってことは高い役職が優先されるから、やはり分署長って訳すべきか
2021/04/05(月) 17:13:38.23ID:vQLN7hni
通常回はすごい楽しいんだけど
シーズン終盤なかなか進まなくなる
興味なくなって見てるうちスマホいじっちゃって1話見るのにもう2週間くらいかけてるw
シーズン2-22
普段のホームズとワトソンのやりとりが全くないから退屈で

他の海外ドラマでもそうだけど複数人のディレクター?いて相性の悪いディレクターの回とかもあるな
2021/04/05(月) 20:34:36.08ID:QWZKhf1T
>>278
すごいわかる
2021/04/06(火) 00:49:53.44ID:EEdZpCpx
たいていの一話完結ドラマは通常回は好きだけど
通しての悪役や組織と因縁の対決とかはつまらなくて倍速回にしてる
2021/04/06(火) 04:48:27.96ID:F6DKi/wV
モリアーティがいかにもフィクションというか漫画みたいなキャラ設定だからな
2021/04/06(火) 15:56:30.97ID:4cXAGcIe
キティっていつまでいるの?
2の終盤はなんとか乗り切ったのにしんどい
ずっと単調にホームズとワトソンが事件解決してるだけでいいのに
2021/04/06(火) 16:15:48.43ID:ltMB7Tel
キティにはキティの事件あるからそこまでがんばれ
2021/04/06(火) 16:18:08.88ID:Mv/GQa7y
>>283
いなくなるなら頑張る
いなくなる?ずっといる?
2021/04/06(火) 16:20:36.84ID:ltMB7Tel
ほぼいなくなる
まれーに出てくるだけ
2021/04/06(火) 16:26:55.78ID:Mv/GQa7y
ありがとう
頑張る! 出て来なくなる頃には好きになってるかもしれないけどw
2021/04/06(火) 21:24:07.83ID:SFE03KBm
このスレではキティ人気やけど俺も苦手
いっつもキーキー文句ばっかり
マーカスがヘラヘラしてたけど、何やねんお前もっとビシっと言ったれや
「顧問ご苦労さんw あとはこっちでやるから」の、あのときのお前はどこに言ったんや
2021/04/06(火) 22:19:49.62ID:4cXAGcIe
キティ嫌いな人はNCISのシーズン12くらいから出てくる女性(名前忘れた)も嫌いじゃないかな?
2021/04/06(火) 23:41:13.78ID:ltMB7Tel
キティみたいなタイプが嫌いっていうより
ワトソンとホームズの関係にわってはいろうとしてる感じが嫌なんじゃない
ワトソンは菩薩みたいだから過去をしってすぐに保護モードになったけど
2021/04/07(水) 00:23:11.03ID:KUWBUJUy
自分は見た目とガサツさがダメだわ
なんか違うんだよ
観察眼の持ち主とは思えない 繊細さが感じられない
2021/04/07(水) 10:30:11.84ID:gun5Xa8j
キティにかぎらす準レギュラーみたいなキャラが入れ替わり現れては、ちょうどウザくなる頃合いに消えるだろw
ホームズとワトソン2人っきりだとそれはそれでまた暑苦しい
2021/04/07(水) 12:24:43.59ID:3//Okxx/
私はキティは好きだった。
あとでちょろっと出てきたときも嬉しかったし。

嫌なのはグレッグソンの娘だわ
登場当初からめんどくさって思ってた
2021/04/07(水) 15:52:36.13ID:bt27b2DO
>>291
シンウェルは救いがなかったのがしんどかった
2021/04/07(水) 20:18:37.15ID:B5wIpBFU
シンウェルは役者本人もリアルで亡くなってしまったしな
薬物とアルコール依存症からの心不全でブルックリンの病院で亡くなるという
まるでこのドラマの登場人物のような最期だった
2021/04/07(水) 20:58:51.42ID:bt27b2DO
そうなんか全然知らなかった
そういう役者のリアルがあるからドラマ上もああいう末路になってしまったのかもな
2021/04/07(水) 21:19:34.69ID:3K2fnH4f
HBOの「ザ・ワイヤー」には本物のギャング♀がギャング役で出演していたわw
チョイ役とかじゃなく、敵の主要キャラとして出ずっぱり
2021/04/08(木) 09:55:44.48ID:jsaw/Pd2
>>294
ジェネラル・ルージュの凱旋で、自殺して運ばれてきた患者のメンタル担当にされた竹内結子と同じだなw
2021/04/08(木) 10:58:05.53ID:DbDsbZWI
同じかどうかもよくわからんうえに草生やしていうことか
299奥さまは名無しさん
垢版 |
2021/04/16(金) 13:49:02.94ID:g77vbfXq
エレメンタリー見終わってしまって、次に何を見ようか悩んでる
おすすめあったら教えて下さい
2021/04/16(金) 14:00:46.25ID:CtHoNDai
何で見てるかわからないけどエレメンタリー楽しんでた自分が好きなのは
メンタリストとかクローザーメジャークライムみたいな定番
そのあたり見てるなら、何がいいかなあ
2021/04/16(金) 14:59:35.54ID:Of655miD
ドクターハウスとかどうかな
ハウス→ホームズ、ウィルソン→ワトソンだし
医療ものが合うならだけど
2021/04/16(金) 18:33:53.34ID:bAfiVH4c
コロンボとかの古典に戻ってみるのもまた一興
ちょうどBSで放映中だし

ワトソンが「コロンボみたいに〜するわ(具体的なセリフ忘れた)」って言ったらホームズの表情が思いっきり固まったシーンには笑った
2021/04/16(金) 18:58:03.65ID:xXXIawDX
>>301
横かつスレチだけど今ドクターハウスってどのサービスで見れるんだろう
2021/04/16(金) 21:38:47.12ID:Of655miD
>>303
Huluにあるよ!
305奥さまは名無しさん
垢版 |
2021/04/17(土) 15:00:51.74ID:nNgMeyvT
>>300

NY舞台でグッドワイフのイーライ役の人が主人公で美人の女性刑事と事件解決するインスティンクトっていうのがアマプラに来たよ。
エレメンタリーに似てる。
2021/04/17(土) 15:10:34.69ID:AQA4TgZV
>>305
ついこの間までスパドラでやってた。
エレメンタリーに似てるって?何処が?
と個人的には思う。

【スパドラ】インスティンクト -異常犯罪捜査-
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1580274329/
2021/04/17(土) 21:33:54.34ID:l8aijk0U
>>305
>>300ではないけれど、S1E1を見てみた
色々とぎこちない感じがあるけれど視聴継続決定
残虐な犯行現場で軽妙な会話のやりとりという点はたしかにエレメンタリーに似ているかも
2021/04/18(日) 08:29:15.84ID:WgH2hV8C
>>305
だんだん事件より恋愛や家庭の話が多くなって
S2はグダグダになります
S1の最初はちょっとばかり似てるかも
メンタリストの方が似てるように思うが
309299
垢版 |
2021/04/18(日) 08:56:38.53ID:12Xlgs5x
みなさん色々おすすめありがとう
おすすめされたのの中から色々見てみます
何を観ようかと迷走中にアマプラでジャックライアンを見てみましたが面白かったです
2021/04/19(月) 12:09:57.26ID:h34qUWfs
グッドワイフのイーライ好きだったから
インスティンクト見てみるわ
ありがとう
2021/04/19(月) 14:52:30.09ID:6qdT9x9Q
>>308
グダグダというよりS2で突如の打ち切りだから…
ストーリーも何もめちゃくちゃでジエンド
2021/04/19(月) 15:19:21.24ID:5+spe4qG
そういう情報は助かるw
いつか面白くなるだろうと諦めの悪いほうだから
2021/04/19(月) 16:40:53.96ID:q98fAWQc
>>310
声が違うしホモだし、色々障害あるよ
2021/04/19(月) 19:02:32.59ID:IBggB2FR
今どきホモって言う人いるんだ…
2021/04/19(月) 22:29:44.84ID:2MuBUS26
恐ろしいね
2021/04/20(火) 00:07:25.86ID:rv9iOCJt
ホモサピエンスですしお寿司
2021/04/20(火) 10:39:53.63ID:SHAURGZ1
じゃあ皆ホモだね!
2021/04/20(火) 12:01:56.37ID:Q+tSTy0q
>>314
やーいホモ!
2021/04/20(火) 12:42:46.39ID:b0Gds9hG
チョコレートドーナツで爆泣きした思い出
2021/04/20(火) 15:15:06.93ID:HooPeoa3
>>319
あれはやばい
2021/04/20(火) 15:46:07.09ID:Ov0+6r53
>>306
こないだまで放送してたのに全然書き込みねーw

察しろってことかな?
2021/04/20(火) 16:30:19.44ID:cSyMm9J8
>>321
S2は糞。S1はそうでもない。
2021/04/20(火) 17:27:18.99ID:Bm23bgrL
>>321
上の方で出てたけどS2でいきなり打ち切りだからさ
2021/04/21(水) 16:43:43.07ID:FkM5rLmG
インスティンクト のS1スパドラで5/23から再放送。
2021/04/26(月) 15:11:48.99ID:ScTjIj93
メンタリストはレッドジョンがヘナチョコすぎて尻すぼみ
その後のFBI編はまあよかった
2021/04/26(月) 15:37:46.93ID:VWi1Cfe9
組織がーのつまらんさはエレメンタリーもそうそう誇れるものでもないんで
2021/04/28(水) 01:14:08.67ID:nl3z4h4i
シーズン3のタイトル画?の
ホームズとワトソンがかっこよすぎる 加工してるけど
2021/05/01(土) 11:59:19.95ID:9kgMfMIW
たびたび断薬の難しさを描いてたのがよかったな
ぽたぽたと水漏れする蛇口を修理し続ける日々に
挫けそうになるって表現は説得力があった

ミーティングも、
他のドラマなら「あんなのバカらしい」といって二度と行かず
いつの間にか立ち直ってたりするけど
シャーロックはちゃんと通い続けてたし
その場の仲間や匿名性を大事にしてたとこも好感持てた
329奥さまは名無しさん
垢版 |
2021/05/03(月) 09:07:50.17ID:a4toWoDK
アメドラ史上一番好きな作品です
2021/05/03(月) 14:08:08.16ID:qrsTIuL9
おもしろいね
好きななかで5本の指にくらいならわかるけど
いろんな意味で地味な気がするんだが
2021/05/03(月) 17:23:55.52ID:Srj7MeCk
人によるでしょ
自分も好きだよ三本指入る 同率一位で
2021/05/03(月) 18:45:50.82ID:nq9hx+ZU
グッドワイフと同率1位かな
2021/05/03(月) 18:49:35.89ID:T0awqdYz
新米刑事モースとダウントン・アビーと
同列1位かな
2021/05/03(月) 18:59:27.58ID:qrsTIuL9
へーすごいね

いろんな好きがあるんだけど、平和に何回でも見れるっていう意味では
メンタリストクローザーモンクこれは同列くらいには楽しい
2021/05/03(月) 19:26:37.55ID:nq9hx+ZU
アメドラ素敵だと思える女性キャラあんまりいなくて
結果面白いだけじゃない共感できるドラマ少ない
ジョーンとアリシアは別格
あとは思い出補正込みでバイオニックジェミーくらい
2021/05/03(月) 19:31:38.53ID:qrsTIuL9
グッドワイフのアリシア?能面みたいで何考えてるのかわからなくて
感情の起伏って色ボケのときだけにみえて苦手
一話一話はわりと楽しめたけど
2021/05/03(月) 19:31:50.38ID:HkpdusK9
>>335
女キャラわかる。
最近海外ドラマ見てないから古くて恐縮だけど、アリーとかキャリーとか素っ頓狂で重い女だったりするよね。ダーマは可愛かったけど、あれはシットコムだもんな。
そんな中、バイオニックジェミーww また見れたら優先的に見てみる
2021/05/03(月) 19:44:57.94ID:txwY5l7E
確かに、女キャラわかる。
ウザいの多いけどジェーンはキャラが一貫して好きだわ。
あとは…CSI NYのステラ兄貴、MIAMIのカリー、LVのモーガンとか。
クローザーは私のなかで一番好きなアメドラだけどブレンダはほんとムリww
2021/05/03(月) 21:37:36.31ID:qrsTIuL9
ブレンダはむしろ可愛いし
ホームランドのキャリーも好き
アウトランダーのクレアだって平気だけど
本音を出さないアリシアは好きになれなかった
ダイアンは大好き
2021/05/03(月) 21:39:43.17ID:HkpdusK9
さまざまだねー♪
2021/05/03(月) 22:55:16.22ID:/aYzwbC2
エレメンタリーはOPがマジで好き
短縮verだとショボーン(´・ω・`)ってなる
342奥さまは名無しさん
垢版 |
2021/05/04(火) 05:31:50.20ID:iWl066kj
>>333
モースもアビーもイギリス?
イギリスならポワロ、マープル、シャーロックとかも

アメドラ他に好きなのは
プリズンブレイク
救命医ハンク
ER
シェイムレス
ブル
ルーキー
グッドワイフ
リゾーリ&アイルズ
ホワイトハウス
2021/05/04(火) 13:08:21.05ID:lryHwDLz
エレメンタリー以外の話 もういいよ
344奥さまは名無しさん
垢版 |
2021/05/04(火) 13:11:52.09ID:iWl066kj
ホームズの毛根が死んで続編ダメなら
スピンオフでエブリワン主人公のドラマを頼む
2021/05/04(火) 18:54:37.64ID:b4T/EXoU
ブレンダが無理でクローザーが一番好きって
何がよかったんだ
2021/05/04(火) 18:57:53.41ID:CGRotiuS
>>345
脇役の人たちだよ。みんな最高じゃん。
ブレンダめんどくさい私生活とか役者が自分の娘ぶっこんで来たときとかがほんとつまらんかった。

スレチなのでエレメンタリーの話。
銃撃とかアクションないから地味っぽく感じるけど、楽しかったよ。全話見終わったときの喪失感すごかった
2021/05/04(火) 21:56:30.61ID:X7WLH4fk
2周目を吹き替えで見てるけど、ホームズの声に聞き覚えあるなと思ったらフルメタのクルツだった
ルーシーリュウと田中敦子の声が合いすぎて笑った
2021/05/04(火) 23:42:20.25ID:lryHwDLz
吹き替えで見始めたけど
声があってなかったら1話見終わる前に挫折してたと思う
このドラマの吹き替えは結構それぞれの役に合ってるよね
349奥さまは名無しさん
垢版 |
2021/05/05(水) 17:42:07.04ID:Hi60G9q8
フィオナが好き
2021/05/05(水) 19:40:53.68ID:ZkNefncT
>>347
草薙少佐なのか
吹き替えで3周目行くかな…
2021/05/07(金) 13:39:40.24ID:sp8ilgf1
今アマプラ字幕版でS5視聴中なんだけど
ホームズの声が明らかに違うシーンが度々あって
気になって軽く調べて見たけど理由が見つからない
自分の気のせいですかね?S4でも何度かあったと
思う
2021/05/07(金) 21:06:39.82ID:5sYiX3IJ
吹き替えで観てたからわかんないんですがホームズが日本の警察に電話してたシーン、あそこは役者さんがわざわざ日本語で喋ってたんですか?
2021/05/08(土) 00:00:03.56ID:A0IAQPbV
>>351
どの時期か詳しく覚えてないけど過去のスレで
似たような事言ってる人は何人かいたと思う
ちなみに私は吹き替えだったけど全く気付かなかったので
逆に記憶に残ってたw
2021/05/08(土) 18:33:34.02ID:asWL3yYi
>>351
自分は全部原語で観てるけど特にそんなこと思わなかったから
具体的にどのエピのどのセリフか特定されないとわからんな
まあ収録の事情で一部アフレコにしたりする時に声質変わった感じになるとかはあるんじゃないの

>>352
日本の警察に電話してたシーンは確かハイとかワカリマシタとか妙にテンション高く言ってただけだったと思う

なおホームズは30か国語以上話せる設定なので
日本語も実際に少し喋ってるシーンはあるよ
「ジツハ、ワタシガソノワタナベデシテ」とか
ていうかそれと同じエピソードじゃなかったっけ(シヌラとかいう妙にレアな名前のヤクザが出てくる話)
2021/05/08(土) 18:42:41.56ID:vdgs3DXT
あれ見てて気づかない人いるんだ
喉の手術でもしたのか?と思うほどはっきり違う感じだったがな
2021/05/08(土) 19:30:31.50ID:1RtOtMZG
自分も声が違うと感じたことないけどなー
確認してみたいのでどのエピのどのセリフとか詳しく教えてくれん?
2021/05/08(土) 23:23:35.24ID:QZOX3WEX
リアルタイムで海外でも話題にされててジョニー・リー・ミラー本人の耳にも入ってたよ
映画トレインスポッティング2の撮影の際にかなり酷い風邪を引き込んで一時的に声がろくに出なくなったんだとか
2021/05/09(日) 15:03:18.73ID:OoDAV03R
>>354
それです!八百長相撲稽古?を日本のヤクザがみてる回だったはず…。
2021/05/09(日) 15:14:00.81ID:r2qVWIf7
確認してないけどS05E19みたい
https://amp.reddit.com/r/elementary/comments/64kaya/what_is_wrong_with_jonny_lee_millers_voice/
2021/05/09(日) 18:50:37.33ID:fX/LHGgP
耳の良い人ていうのは単純に羨ましいな
音感的なやつね
2021/05/09(日) 20:48:23.49ID:asRYwJJP
みてみたけど単に風邪声で声がちょっと低くなってるだけだと思うが
2021/05/09(日) 23:27:06.66ID:8sawR7vT
五感過敏だから確認したいけどまだs3だからやめておく
前にも書いたけどまたシーズン終盤の話で寝落ち頻発してなかなか見終わらないw
2021/05/09(日) 23:33:34.56ID:r2qVWIf7
一話完結だしつまんないのは飛ばしちゃえば?
2021/05/10(月) 01:29:25.84ID:CR3gV9zB
>>342
>>モースもアビーもイギリス?

そうどちらもITV製作のイギリスドラマ

エレメンタリーはアメドラだけど、主要キャラに英国俳優出てくることや、原作をどう工夫してNYを舞台に描くのかとか、その配分がちょうどよくて普段は英国ミステリードラマファンだけど楽しく観てた

すぐ思いつくだけでもホームズ、マイクロフト、キティ、モリアーティが英国俳優だったと思う
探せばもっといるかも
2021/05/14(金) 19:10:54.73ID:GGjzrSW5
最終シーズンなければまあまあかなー
最初はおもしろかったけど、最後はけっこう寝落ちしたわ
黒グレッグソンにイミフのシンウェル、あっけなく殺されちゃったホームズパパとマイケル
モリアーティなんかぜんぜん出てこないでお墓の前にホームズが立ってて終わりとか
黒グレッグソン持ち上げるために出てきた臨時の警部さん可哀想だった
2021/05/14(金) 21:02:15.92ID:DKhY5HLz
ネタバレ禁止>>1
2021/05/14(金) 22:01:36.07ID:fXI2aL6b
スパドラの放送ももう終わったよ
368奥さまは名無しさん
垢版 |
2021/05/22(土) 10:15:27.55ID:DhdNHIK8
母 若年性認知症
父 統合失調症

ワトソンやべえな
2021/05/25(火) 22:22:52.85ID:Hkp+D9h1
ホームズ 脳震盪後症候群
ワトソン 癌
2021/05/25(火) 23:46:22.54ID:8oSo1V3c
ちょっとだけ吹き替え版聴いてみたが妙に朗々としていて気持ち悪いな
371奥さまは名無しさん
垢版 |
2021/05/26(水) 19:49:52.87ID:k0pr1GxL
それを言うなら外人が日本語ペラペラな時点で
2021/05/28(金) 14:52:54.85ID:cpZ0wCJZ
>>371
とある声優さんが子供の頃に吹き替えローマの休日観て『オードリー・ヘップバーンが日本語喋ってる!日本語の勉強、頑張ってくれたんだ…。』と勘違いしたそうよ。
2021/05/29(土) 01:26:28.53ID:66lwdjHT
2021/06/20(日) 22:03:21.94ID:dfJLiJus
シーズン1から見直してるけどやっぱり1番面白いな
複雑な展開とか新しい登場人物とかあんまりいらないから2人がずっと事件解決してる話だけ続いてほしかった
2021/06/29(火) 05:42:25.39ID:Ndb1c7Tw
字幕派の人が多いと思うんだけど吹き替えがすごく好き
ミラーのシャーロックに三木さん配役した人天才では
もちろんワトソンも警部もベルもピッタリ
2021/06/29(火) 18:54:02.80ID:3Lp3Wos+
俺もそう思う
吹き替え字幕両方見るけど字幕の時はイギリスとアメリカの英語の違いなんかも楽しい
2021/06/29(火) 20:01:55.19ID:ISqa5h/8
わかるわどのキャストも吹き替え合ってるよね
ホームズの戯けた演技に三木さんの戯けた演技がすごく合ってていいなって思う
2021/06/29(火) 22:41:35.97ID:gAS93zA+
>>377
同意です。吹替版に違和感ない。
特にキティの吹替えが好き。
2021/06/30(水) 08:14:00.67ID:0kSI42g3
つまんないシーズンだったから吹替えで流し観でいいやと思ってたらキティの吹替えが12、3歳ぐらいの子どもにしか聞こえなくてキャラが掴めなくてダメだった
2021/06/30(水) 09:54:35.20ID:nQJvHGH1
そこからの成長がキモなのでは
2021/06/30(水) 12:15:26.75ID:pR2CIGJh
みんなが楽しく吹き替えが好きって話をしてると必ずダメだったとか自分はこうだとか水差してくる人いるよね
自分も字幕見る時あるし吹き替えイマイチだなって思うドラマもあるけど好きな人の前でいちいち書かない
字幕派と吹き替え派でスレ分けてほしいわ
2021/06/30(水) 13:50:46.58ID:VfmiHUAN
悪意しかないただの罵詈雑言とかならともかく
ちゃんと理解できる筋の通った批判なら全然いいと思うけど
それさえも目にするの嫌なの?
2021/06/30(水) 13:55:08.02ID:Uk+Gsmjj
筋が通った批判?
2021/06/30(水) 17:09:28.51ID:j86wTTZ9
>>381がいきなり何怒ってるのかわからない
2021/07/01(木) 11:40:12.08ID:r8AL3Exy
基本的に字幕派だけど、ここまでの流れで
次は吹き替えも見てみようかなと思ったよ
キティの子供声に注意ねw ありがとう
2021/07/01(木) 12:56:16.65ID:4JTNjezY
>>383
たとえば吹き替えの話ならこのキャラクターの声優はキャラの性格や特徴を捉えてないとか棒読みだとか
そういう論理的に理解可能な理由を伴った批判などのことです
(こんな程度のこともいちいち説明しないと通じないのかなあ・・・疲れる)

そういうのはちゃんと筋が通っていて批判として理解できることでしょう?
そんなことさえここでは言ったらダメなんですか?
2021/07/01(木) 23:32:04.20ID:GwQSkyyg
>>375
ベルの吹き替えの方、存じ上げなかったんですけど完璧ですよね。
三木さんや田中さんはよく吹き替え聞くんで安心して観られる。
2021/07/01(木) 23:42:30.94ID:vJ5ssQW0
エレメンタリーの吹き替えは自分も文句なく安心できた
というか最近の吹き替え作がハズレが多くなってきたせいで有難味が増すw

キティは確かに幼い感じだったけど
自分はキティ自体がアイライン濃い目の猫っぽい小柄な見た目で
とがったキャラだったからそんな違和感はなかったかな
2021/07/02(金) 00:23:47.79ID:vXWDLWad
>>386
つまんないから始める文章
ながら見だから吹き替えって言い訳
無意味な上から目線が馬鹿にされてんだろ
2021/07/02(金) 00:24:54.20ID:XaqLJjfg
ながら見ではあの展開の早さについていけんわw
2021/07/04(日) 18:56:49.61ID:tLrJjWwB
蚊の形したロボットカメラで監視されるって
S何の何話だったっけ?
2021/07/04(日) 21:11:25.45ID:Gob44LIB
シーズン2の21
ググればすぐ出たぞ
2021/07/04(日) 22:02:12.41ID:tLrJjWwB
本当だ
出てくると思わなかった
失礼&ありがとうございます
2021/07/16(金) 10:44:24.36ID:Ng35sgLp
フリンジの親父が親父なのかーいいね
2021/07/16(金) 16:02:22.14ID:7yBizX3R
フリンジ見てなかったから、
ロードオブリングのイメージしかない
2021/09/24(金) 08:20:44.55ID:TJQqHwPl
私生活知らないけどルーシーリューって結構変な人なのかな?
中の人の高飛車感というか触れちゃいけないオーラがワトソンにも滲み出ててウッとなる瞬間がたまにある
役作りなら素直に凄い
2021/09/24(金) 16:18:33.86ID:vZ1ncDf8
ここ1ヶ月ぐらいスパドラで初めて見てるんだけど、今のところ自分はこのドラマの吹き替えが苦手で副音声に替えてしまう
ワトソンはいいけど男性陣の喋り方に力が入り過ぎというか演技しすぎのように感じてしまうんだけど、もっと見慣れたら違和感なくなるのかな
2021/09/24(金) 17:02:56.09ID:VCGgqjlB
最初から吹き替えなら違和感ないね
2021/09/24(金) 17:05:34.44ID:gQIIXOb8
自分は吹き替え好きだけど苦手なら別に無理しなくていいんじゃないの?
2021/09/24(金) 19:32:32.88ID:CNW/320U
まーた吹替字幕でもめてるよ
2021/09/25(土) 00:22:02.52ID:iLsjvuc0
まだもめてないw
吹き替えが力入りすぎって面白そう、次吹き替え見てみよう
2021/09/25(土) 16:35:52.51ID:maDvfwI4
>>397
力が入り過ぎてるというか日本語吹き替えはそれぞれのキャラの性格を捉えられてないんだよ

ホームズは英語だといつも持って回った小難しい表現で神経質に早口で喋るのに吹き替えだと朗々と芝居がかった喋り方だし
グレグソンは本当は恰幅のいいオッサン声なのに吹き替えだと若すぎる
マーカスは礼儀正しすぎ丁寧すぎだし
ワトソンはもっと大人っぽさと可愛らしさが同居した話し方なのにやはり吹き替えはそのニュアンスが出せていない

まあ洋ドラの吹き替え声優がそこまでキャラを掘り下げて研究してない(する気が無い)ってことだろうね
それをわかっててネタとして楽しむなら笑えて面白いと思うよ
2021/09/25(土) 16:38:32.81ID:f/Z3zrE/
長いしそこまで嫌いなら聞かなきゃ良いじゃん…
2021/09/25(土) 16:52:49.31ID:FfprQEZi
まあいかにもお約束的な「洋ドラ吹き替え」って感じだね
そういうが一つの文化になっちゃってるからしょうがないね

原語がわかるなら原語で観るのが一番いいよ
翻訳だと情報量が2/3くらいに落ちるし
ただエレメンタリーは主役のホームズの英語がちょっとムズい
2021/09/25(土) 16:55:40.79ID:OQ/c4rNG
言いたいことはわかる、地声のが絶対カッコいいのにという俳優は多い
寄せてる場合もあるし、オリジナルな雰囲気を出してるドラマもあるし
好きなので見ればいいw
2021/09/25(土) 17:11:04.62ID:PZNLxOUL
ホームズの口調はイギリス訛の英語をあんな風に表現してるんだなと、上手いやり方だと自分は思う
2021/09/25(土) 17:42:20.15ID:v+MaSSy5
なんつーかウザい
字幕も吹き替えも好きで両方見てるけどさ
ほんと字幕と吹き替えでスレ分けてほしいレベルで字幕派の語りウザい
2021/09/25(土) 19:15:53.50ID:PZNLxOUL
自分も字幕も吹き替えもどっちも見るし吹き替えが合ってないとか下手とか翻訳ミスなんかへの不満・批判は理解できるけど
この人が言ってることはぜんぜん同意できないってか的外れに感じる
2021/09/26(日) 00:03:01.21ID:NtFBIyGP
わかるわ
読むだけ無駄だったのに読んでしまった
2021/09/26(日) 00:05:14.48ID:jM9qiawN
グレッグソン若すぎるとも思わないしマーカス礼儀正しいとも思わないから自分も同意できないな
2021/09/26(日) 11:01:40.02ID:nmCZr+4n
>>408>>410
それはあなた(達?)がグレッグソンがどういう声なのか及びマーカスがどういう話し方してるかを何もわかってないだけなので
それこそどうでもいい話なんですよ
わかってない人の誤った判断なんて何も価値がありませんので

「無知の知」という言葉をあなた方に贈ります
2021/09/26(日) 11:06:51.79ID:nmCZr+4n
「的外れに『感じる』」 ←これ駄目ね
知の無い人が『感じる』ことって大抵的外れなので
まず自分の言ってることがが批判にさえなってないただの的外れな感想だと理解しましょう

「〜は〜という(客観的)理由によって誤りである」 ←批判はこういう風にお願いしますね
2021/09/26(日) 11:11:39.67ID:ekJ/NeB8
なんで吹き替え派の人達って字幕派や英語で観る派を目の敵にして狂犬病の犬のようにいちいち噛みついてくるんだろう・・・
2021/09/26(日) 12:15:28.84ID:XwTtZzXB
>>413
多分馬鹿にされてマウント取られてると思ってるんだろうね
別にそんなことないのにね
ただ字幕や英語で見てる側からすると明らかに変だと思うこともあるからそれを意見として述べてるだけなのに
2021/09/26(日) 16:13:22.29ID:FSxQBHCA
めんどくさ…てか気持ち悪い…
2021/09/26(日) 16:24:57.77ID:o+4KBYoA
397だけど内容について何か感想書こうと思ったけど特に思いつかなくて吹き替えのこと書いてしまってなんかゴメン

ルーシーリューは魅力的な人だけど、劇中でよく着てる短め丈の膝が見えるファッションはあまり似合ってない気がするけどアメリカ人にはあれが良いんだろうか
当時流行だったから着てるって感じではなさそうだけど
2021/09/26(日) 17:32:49.39ID:wnGNZ97h
声合ってないの次は服似合ってないか
2021/09/26(日) 18:06:17.76ID:AN6Jwm0D
金髪には触れないのか
2021/09/26(日) 21:49:16.58ID:27vLYXr0
ワトソンは部屋着が可愛い
2021/09/26(日) 23:09:38.59ID:VVWdtk9q
ピンクのジャージとかな
2021/09/26(日) 23:47:19.20ID:RIvmf+Nl
>>413
なんか異常なレベルなんだよな
吹き替えに対する批判は俺たちが絶対許さないぞみたいな頑なさが感じられる
宗教的というか親衛隊みたいな感じ

>>416
あなたは別に何も悪くない
吹き替えの悪口言うなーってすぐ発狂する異常者がいるからねここ
2021/09/26(日) 23:48:38.99ID:0nqkRW/G
どう見ても吹き替え派の意見は無知だからとか言ってる奴の方がおかしくない
2021/09/26(日) 23:59:56.26ID:XVxkPGGW
吹き替えに対する批判は絶対許さないなんて誰がいったの?
2021/09/27(月) 08:40:49.48ID:iqGMUzco
異常とか煽ってるのは自演だろ
無視無視
2021/09/27(月) 23:11:10.12ID:4yb81CoM
別に吹き替えで見てる奴はバカだとか中傷してるわけでもないのに
今の世の中何言っても必ずマウント取られてると勝手に思い込んで勝手に気分害して発狂する奴が出てくるよな
それが自分のコンプレックスを刺激する内容だったとしても
少しはその感情をコントロールする努力しろよ
人としてみっともなさ過ぎるぞ
2021/09/28(火) 08:51:25.08ID:iHRturY8
自己紹介乙
2021/09/28(火) 14:22:39.87ID:81BTqVs4
アニオタを見ればわかるように日本には声優崇拝という独特の文化があるからね
声優のアテレコはキャラそのものになるわけ(だから声優交代が大きな事件として扱われる)
なので吹替を批判されるということはキャラそのものが否定されたのと同じように感じて我慢ならないんじゃないのかな
英語で見てる方にとってはそんなのわからないので吹替を耳にしてこれちょっと変だねって軽い気持ちで言ってるだけなんだけど
それが吹替信仰派にとってはキャラや作品そのものが根本から否定されたくらいに深刻な言葉として刺さるんじゃないかな

知らんけどw
2021/09/28(火) 15:37:37.93ID:pKOnTteX
>>427
そういうの確かにあるな
こっちは別に何かを貶めようとしてるわけじゃないのにやたら必死に絡んでくる
こっちの軽い一言が何かを刺激して痛烈な打撃になっちゃうのかねえ
ただそれだと掲示板で何にも物を言えなくなってしまうんだが……
2021/09/28(火) 16:28:36.00ID:62lNUai0
伸びてると思ったらしょーもない喧嘩かい

今S3まで見終わったけど海外ドラマにありがちな秘密結社とかシーズン終盤の雑な匂わせが無くしっかりまとまってるのがいいね
存続とか気にする必要ないくらい製作資金が豊富にあったのかな?
2021/09/28(火) 17:03:55.67ID:zBm+VA69
自演楽しいのかな
2021/09/28(火) 17:05:47.34ID:zBm+VA69
>>429
シーズン最後あたりになってくるとちょっと粗が目立つかも
でも基本は人気シリーズだし予算はありそうだね
2021/09/28(火) 21:20:26.84ID:H2HyfPsc
オリジナルに対して吹き替えって情報劣化版になるからその非対称性が嫌なんじゃないのかな?
吹き替えと比べてオリジナルを批判することはできないから常に一方的にボコられるような気持になるんじゃないかと
だから「吹き替え派と字幕派でスレ分けろ!」みたいなこと言い出す
2021/09/28(火) 21:25:51.14ID:qrwxc2yr
スレ分けてほしいのは吹き替え派は無知だの異常だの言う変な人が住み着いてるからなんだけど
2021/09/29(水) 07:10:52.39ID:3zroaH/f
あれだろ
昔いたコピペ嵐が退院して暴れてるんだろ
放っておけばいい
2021/10/01(金) 19:11:32.44ID:lns5gMRG
モリアーティの名前めっちゃ出てくるのに本人全く登場しないの不自然だよね
役の女優さんと何かあったのかな
2021/10/01(金) 22:24:11.50ID:OThImIkT
S3の人工知能の話、犯人が勝ち逃げした初めてのパターン?
中途半端なところで終わったから話跨ぐのか〜って思ったらすんなり次の事件いっててびっくりした
こういうドラマで正義が負けるの珍しいね
2021/10/02(土) 23:03:34.06ID:yLuvNrkU
吹き替え声優って何であんなに大袈裟に過剰な演技するんだろうな
2021/10/08(金) 16:15:01.39ID:LvuRSJ90
>>437
アニメの吹替は非実在人物としてデフォルメしてるんだろうけど海外ドラマも同じような感じで準非実在的人物みたいに捉えてるんじゃないかな
だから何気ない日常の会話でもいちいち「そぉいつは傑作だぁーハッハッハー」みたいな芝居がかった異常な喋りにしてしまう
どの作品でも全部同じ感じになるのはもう最初から元の俳優の喋りを聞いてないんだろうね
オリジナルの差異を知らないから全部同じ調子にしかできない
それは声優の勉強不足でもあるがそれでOKにしてしまう演出やプロデュースにも問題がある
2021/10/08(金) 16:16:36.70ID:2bM9tirI
その話エレメンタリーに関係ある?
2021/10/08(金) 16:22:43.90ID:ucC6QifH
独り言だから
2021/10/08(金) 16:25:09.18ID:LvuRSJ90
>>439
エレメンタリーにも当てはまってることでしょ?
吹替のホームズの喋りとかかなりおかしいよ
2021/10/08(金) 16:40:11.77ID:2bM9tirI
他の話題振ってもずーっと吹き替え変だの言ってる奴が常駐してて気持ち悪いんだよな
字幕で見りゃ済む話じゃん
2021/10/08(金) 17:55:34.89ID:F5DRC40M
エレメンタリー大好き人間ですけど自分はまず吹き替えで観ます
見た後同じエピソードを字幕で見ます
その後もう一回同じエピソードを吹き替えでみていろんな発見をしたりたのしんでます
おすすめ
2021/10/08(金) 17:57:33.07ID:F5DRC40M
>>443
を、かいたものですけど
間違えました
同じエピソード
字幕→吹き替え→字幕
と繰り返し観ます、おすすめです
2021/10/08(金) 18:44:40.03ID:oaUBRHNW
吹き替えも好きだし字幕も好き、どっちもそれぞれ演技が面白いなあって思って見てるよ
2021/10/08(金) 19:14:27.02ID:Mnz5uP2s
それな
2021/10/08(金) 20:44:16.32ID:qLCCIrJW
>>442
いや吹き替えでも見たことがあってその感想を述べているだけなんだがそれが何か問題なのか?
掲示板というのは自由に感想を述べてはいけないのか?
何でも全て絶賛しなきゃいけなくて批判的な意見は一切述べてはいけないのか?
別に誹謗中傷してるわけでもないのに


はっきり言ってこんなこと言ってるお前の方がよっぽど気持ち悪いしむしろ頭おかしいんじゃないかと思うんだけどな

> その話エレメンタリーに関係ある?
> 字幕で見りゃ済む話じゃん

何でいちいち人に指図するんだ?お前はここの管理者か?
2021/10/08(金) 21:13:36.89ID:14mayBqn
別に吹き替えで見てる人をバカにしてるわけでもないのに
なんかこの話題が出てきただけで噛みついてくる変な人が常駐してるよね
(ていうかまあID:2bM9tirI のことなんだけどw)
そいつの方が遥かに気持ち悪いんだけど
自分が迷惑に思われて嫌われていると自覚しなよ
2021/10/08(金) 21:19:14.39ID:oaUBRHNW
シーズン1の1話とシーズン7の最終回だとだいぶみんな顔つきが変わってるな、現実でも数年経つわけだから当たり前だけど
2021/10/08(金) 21:28:38.45ID:LUPes9zd
>>449
シーズン1第1話のシャーロックめっちゃ若いよねwww
2021/10/09(土) 03:51:49.99ID:Y2hhayPx
>>450
わかる
ワトソンもかなり若く見える
2021/10/09(土) 22:41:25.36ID:n91AsZDA
主要登場人物てあんまり変わってほしくないんだけど、エレメンタリーはジョーンもシャーロックもベルも警部もファイナルSまで変わらずきたから多少老けても問題無い
2021/10/09(土) 22:42:55.71ID:92EhzF7b
人間老けて当たり前だしね
ベルだけはずっと変わらん感じだけどwww
2021/10/09(土) 23:00:07.18ID:Y2hhayPx
確かにベルはあんまり変わんないな、童顔?なのかね
2021/10/13(水) 09:04:55.52ID:m+RSFXAa
シャーロック大好きだしめっちゃ頭良いとは思うんだけど
俺が優秀すぎるのがいけないんだ!みたいなセリフ聞くとそうか?って思うようになってしまったw
ものすごく賢い探偵だとは思うんだけど、上手く言えないw
2021/10/13(水) 10:50:14.16ID:GVhSyIv3
S4突入したけどシャーロック結局クスリやっちゃったんだ
依存者支援ドラマみたいな側面もあったように思えたからここで折れちゃうのは何かモヤっとする
アメリカなんか特にドラマに影響受けやすい国民性だし当時かなり反響あっただろうな
2021/10/13(水) 12:31:21.49ID:Sd2VGXOZ
薬物依存はどんな人間でもほとんど治らないていう現実をやっただけと思ったけどね
2021/10/13(水) 23:01:40.00ID:9d7hoAkZ
>>443
同じことしてるわ
この世に私ぐらいエレメンタリー見てるやついないだろうと思ってたけどいたのか
2021/10/15(金) 09:54:21.63ID:qMSTrODB
>>443>>458
それなら日本語を介さず「英語でみる」のが一番楽しめるのに・・・
翻訳って情報削られまくりだからこのドラマの与えてる情報の半分くらいしか得られてないよ
マンハッタン辺りの土地勘あればニヤニヤできる地名とか施設名とかほとんど削られてるし
キャラ毎の言い回しの妙とか全部無くなってるしね

本来の英語で観た後に字幕や吹き替えで観るともう全然見えてる世界が違うんだなあって思う
特に吹き替えはヒドすぎるw
逆にネタとして笑って楽しめるけどね
2021/10/15(金) 11:31:11.21ID:llKC6CP/
字幕で見てても英語の言い回し聞き取れるし吹き替えで楽しんでる人もいるんだからそういう言い方良くないよ
2021/10/15(金) 16:26:16.75ID:xazl+hS4
>>459
>>458だけど私は吹き替え版も好きだよ
意訳になってるけど吹き替えのほうが意味がわかりやすい、心情がわかりやすいと思うところも多々ある
登場人物の声も合ってる
絶対に吹き替えで見ないと思う洋ドラもいくつかあるけどエレメンタリーに関しては吹き替えは好きだわ
2021/10/19(火) 23:19:58.27ID:HBbdIxQj
シャーロックとジョーンのやり取りは面白いし警部とベルは大好きだしシーズンにおけるゲストのメインキャラも愛着あって好きだけど
通常の事件内容自体はわりと退屈というか印象に残らない話・犯人が多いなって気付いた
もう何周もしてるドラマだからアンチではないです
2021/10/23(土) 19:30:39.74ID:9TvISoEo
>>462
もしかして「古典の翻案」というこのドラマの根本を忘れてない?
全部古くて使い回されたネタの再利用だからねそりゃ
2021/10/24(日) 02:18:30.47ID:ylMZsjQe
そういうことじゃないと思う
2021/10/24(日) 06:20:36.96ID:mqp2xtw8
自分も事件自体はあんまりって感じで二人のかけ合いとかが面白いから観てるな
2021/10/24(日) 13:44:51.69ID:hpQv55Dx
>>464
じゃどういうこと?
もうちょっとはっきりモノいいなよ
2021/10/24(日) 14:41:52.02ID:6zrDIVnZ
喧嘩腰だなぁ
いつも吹き替え派にキレ散らかしてる人?まだ常駐してたの?
2021/10/24(日) 16:05:21.27ID:IFLfHTxL
疑心暗鬼なのか単なる自演なのか
2021/10/24(日) 16:09:41.19ID:Pc25Ruth
そんな言い方して誰が答えるんだよと
リアルコミュ障なんだろうな
2021/10/24(日) 17:27:25.43ID:roMxN0DD
スゴいプロットが売りのドラマではないな
犯人のキャラもそんなに掘り下げないから確かに印象には残りにくい
2021/10/25(月) 18:19:37.56ID:SkyB1wH6
捜査自体はけっこうワンパターンだよね
安定感があるとも言える
2021/10/25(月) 18:45:09.56ID:EPOr0nel
他のドラマが何話もかけて捜査する事件を一瞬で解明するんでw
2021/10/25(月) 18:54:03.68ID:BSHxDdp/
他のドラマも刑事モノならほとんど一話完結じゃない?
2021/10/25(月) 20:18:17.21ID:6gCaDXk8
パターン読めてくると冒頭で犯人わかることもあるけど大どんでん返し!先の読めない超展開!まさかの裏切り!が売りのドラマじゃないからね
次々新キャラ登場で1話見損ねると次の話がさっぱりわからないってこともないし簡単すぎず難しすぎない
あと引きずるような陰鬱さや残酷さもないしバカなキャラクターにイライラすることもない
夜に飲みながら1話ずつ見るのにちょうどいい
2021/10/25(月) 21:36:38.81ID:eb4K1A5Q
メンタリストとかさんざん引っ張ってがっくり来るオチだったし、ああいうのならシーズンごとにいろいろ持ってきたエレメンタリーの方が良いかな
出てる俳優も他の探偵とか捜査モノに比べて少ない気がするし、少人数でまったりした雰囲気か好きでダラダラ見続けてるw
2021/10/26(火) 01:31:23.55ID:oAit8Pwr
少数で完結してるのほんといいよね
パターン化されてるのも安心して見られるっちゃ見られるってことだし
2021/10/26(火) 04:26:54.88ID:X4imosLM
モリアーティ関連以外は確かに安定感あるね
2021/10/31(日) 13:27:58.45ID:ESXzwe05
質問ですが、シャーロックとジョーンは恋仲になりますか?
なるとしたら何シーズン目くらいですか?
私はそういう展開になるのが苦手で、男女の仲になると観るのをやめてしまいます
2021/10/31(日) 13:28:30.05ID:aPoOn3Vz
ならない
2021/11/02(火) 01:43:37.15ID:s6jdc9gc
みんなこのドラマ見てて推理とか事件解決する時におおーっ!てなる?自分は夜ごはん食べながら見ることが多くてけっこう聞き流しちゃったりしてていつの間にか真犯人が分かって追い詰めるシーンとかになってんだよね
それでも毎日楽しく見てるんだけどw
2021/11/02(火) 04:51:28.94ID:At88QaH4
何周かしてるけど流し見になりがちだったり細かい展開全部覚えてないから見返す度に新しい発見できて楽しい
2021/11/02(火) 23:43:20.29ID:cB3H9Qko
犯人捕まるシーンが無くてどっちかに報告で終わる回はなんとなく物足りない
2021/11/03(水) 01:31:44.54ID:yDrp1MYd
連続殺人鬼はなんであんなガッカリな終わり方だったんだ
2021/11/14(日) 10:02:43.26ID:2H9rn96u
>>480
ずっと、ながら見でしてたから
最近ちゃんと1話ずつ見てると凄く面白くてワクワクするから毎日見るの楽しみ
2021/11/15(月) 21:25:35.67ID:9uq4olgC
週末、foxで「妹の恋人」を見てたら若い頃のグレッグソンが出てた
目がとても奇麗でチャーミングだった
2021/11/16(火) 17:47:56.16ID:gumW6Rk+
ベルの人あんま他で見かけないね
2021/11/16(火) 21:48:48.12ID:MAyklH/5
エレメンタリー以外だと、『デトロイト1-8-7』で見たきりだ
2021/11/17(水) 03:54:05.69ID:2C3fuUem
ワトソンはなんであんなヘンテコな服を着てるんだもうちょっと似合うファッションあるだろうって考えてるうちに事件が終わってることが多い
2021/11/18(木) 12:52:01.70ID:PeATEiSX
アクション系女優のイメージが強いルーシー・リューがやたらとフェミニンな服着てるから違和感すごいよな
しばらく見てたらそういうキャラ付けだと慣れたけど
2021/11/18(木) 16:02:12.60ID:bU53nbt0
ワトソンの衣装全部あわせたらすごい数だよね
見てみたいわ
2021/11/19(金) 01:14:45.50ID:NBXSD9sJ
ホームズとワトソンの衣装は海外ブログで
纏められてた
このスレッドにもリンクがあるんじゃないかな
自分はワトソンの衣装は好き
2021/11/19(金) 01:47:55.06ID:fPL/VSqK
金髪の評判はどうだったんだろ
2021/11/19(金) 07:05:04.44ID:erhEFnyr
>>489
そんなイメージなかったわ。でも、アジア系だとカンフー的なことやらされるか優秀な学生やらされるよね
2021/11/19(金) 19:51:16.08ID:9zfdI2+u
>>493
チャーリーズエンジェルのイメージなのかな
最初に見たのがアリーマイラブだとまた違うのでしょう
2021/11/20(土) 23:33:33.95ID:uhymm8RX
アリーmyLoveのリンて実はいいやつなんだよね
2021/11/21(日) 01:07:34.48ID:NgcsH/21
シーズン6の終盤が酷すぎる…
どうしてこうなった
2021/11/21(日) 11:13:58.29ID:NNarDpXR
そうかな
色々な人の為にホームズが自己犠牲の
精神を発揮した感じでよくなかった?
自分の事しか考えてなかったホームズが
成長した
2021/11/21(日) 20:52:51.36ID:bb6+o5+T
自分はシンウェル出てるs5の方がしんどかったなあ、アルフレードならまだしもキャラ的に好きになれなかったし役者の事情とはいえ中途半端な終わり方でどうしてこうなった感が…
2021/11/21(日) 21:19:44.97ID:BZenmZsd
自分はけっこうシンウェル好きだったな
2021/11/21(日) 21:35:32.96ID:+8qqhW6D
珍しいよそれ
2021/11/21(日) 21:46:58.87ID:BZenmZsd
珍しかったら何?
2021/11/21(日) 22:01:11.91ID:+8qqhW6D
シンウェル編が好きだという人は珍しいなという感想

その噛みつき方から、おかしな人だってわかるのでもういい
2021/11/21(日) 22:02:38.49ID:BZenmZsd
シンウェル好きだとおかしいの?言い方的に先に噛みついてきたのはそっちだと思うんだけど
2021/11/21(日) 22:49:07.12ID:mvjmLfx5
いつもの吹き替えにキレてる人だろうから気にしなくていい
2021/11/21(日) 23:11:59.26ID:+8qqhW6D
キチガイレベルの謎のきめつけ
2021/11/24(水) 19:53:59.76ID:4j58cHoq
とうとう見終わっちゃった
打ち切りの匂いがぷんぷんしたけどあそこまでめちゃくちゃに舞台荒らした割には綺麗にまとまったなって感じ
色んなところで死亡フラグ立ちまくってたから誰が死ぬのかハラハラしたわ
2021/12/07(火) 15:30:59.61ID:4HyPemch
最後のボスみたいなIT長者みたいなやつ、いろんなドラマでインテリ系悪役でみる
2021/12/08(水) 19:17:54.40ID:SaIvEljn
結局、マイクロフトは頭悪かったの?
2021/12/08(水) 19:40:41.28ID:dopQEpF0
マイクロフトは元デブでハゲだけど頭は良かったと思うよ
2021/12/12(日) 19:23:11.73ID:oJAniGu0
チャン・ツィーってキルビルの一発屋だと思ってたけど海外ドラマにも結構出てるのね
2021/12/12(日) 19:45:49.86ID:aFSJkvOG
ルーシーリューだぞ
2021/12/12(日) 23:54:15.58ID:JX2OxBMe
不覚にも笑ってしまった
2021/12/13(月) 06:13:19.69ID:NilqpWxu
アビーマイラブの性格最悪キャラの印象強かったのがワトソンで塗り替えられた
2021/12/13(月) 06:14:28.14ID:NilqpWxu
アリーだったわ
2021/12/13(月) 06:46:07.92ID:iGG0QM4K
ダウントンアビーと混ざったんやな
2021/12/13(月) 17:28:16.37ID:SOEeB9H+
リンはただのツンケン女じゃないぞ!
2021/12/17(金) 15:06:21.28ID:427rJHWZ
アマプラ今月末で配信終了
手軽に見れるから便利だったのに
2021/12/17(金) 18:50:20.11ID:8QE7LOCc
えー残念
また一気に見るかな
2021/12/17(金) 21:35:44.05ID:zPaLJ8Q+
マジで?ここ数年暇なとき何周もしてただけに困るわ
2021/12/17(金) 21:52:12.42ID:SB/uLAyz
ベル刑事の髪型が角刈りになるのはシーズン5から?
2021/12/17(金) 22:21:09.72ID:z0gzAeB3
アマプラ年内配信終わるってんでガッツリ見始めてようやくS4まで終わった
2021/12/19(日) 01:25:07.04ID:P3xjftMo
うっそ今シーズン6だけどこれから何周もするつもりだった
2021/12/20(月) 23:21:52.07ID:vSlFPWB9
>>517
マジか
2021/12/23(木) 01:18:05.98ID:0smWNU0D
アマプラ終了前に全話完走出来たので満足
好きな回はS4第5話のビデオゲーム掘り起こす回やね
レトロゲー好きだからあの話はATARI2600とクソゲーE.T.のパロディで非常に面白かった
2021/12/23(木) 03:20:45.57ID:Mh6mWBcR
あれATARIだったのか気付かなかった
見返すかなあ
2021/12/23(木) 03:47:58.50ID:BziSgWoJ
24にはクロエが
エレメンタリーにはアノニマスが
2021/12/23(木) 18:53:56.39ID:lj5wAMMT
アマプラ撤退したら別のとこで配信するのかね?
U-NEXTとか
2021/12/23(木) 23:50:51.09ID:Mh6mWBcR
UNEXT前確か見られたよね
どっかしらには入ってほしいなあ
2021/12/24(金) 00:05:06.72ID:mIMvQzFi
シーズン3の16話に出てくるシャーロックがクスリに嵌まってて記憶があまりない頃に行方不明になったマリアのお姉さんと
シーズン4の20話に出てくるDNAの検査を捏造したコネチカットの検査官メルカドが
めっちゃ顔そっくり
2021/12/24(金) 12:54:04.58ID:zC3qjnVm
配信終了までにもう一回一気見はできないから皆さんのオススメのシーズンやエピソードを教えて頂きたい。
2021/12/24(金) 19:40:43.32ID:25bH1U7u
今スパドラでやってる最中のS3E23はお気に入りの1つだな
2021/12/25(土) 02:21:33.87ID:EC0h2mGa
マーカスと動物園?行くやつ好きだったなあ
あとは除雪車に乗る回と、炭疽菌かなんかで11分署閉ざされる回とか
シーズン何のエピソード何って思い出せなくて申し訳
2021/12/25(土) 03:27:51.45ID:Neam7IRv
>>532
ちょっと調べてみた
シマウマ盗まれる話はS3第14話
NYが停電に見舞われて除雪車乗るのはS1第19話
炭疽菌テロで11分署閉鎖はS6第14話
2021/12/25(土) 06:36:37.78ID:es+nBeN2
停電の話は良かった
ハドソンさんも出てくるし
マーカスって呼べよって言われてんのに
シャーロックはベル刑事って言って
ラストマーカス呼びするのも好き

後、シャーロックのせいで手を負傷して復帰パーティーの人達を道路ごしに見てたベルにシャーロックが声かけて
少しくらい遅れてもいいさ待ってくれるって
コーヒー飲みに行くシーン

ワトソン鍛える為にテニスボール投げるシャーロックに、ラストにワトソンがフットボールのボール顔に投げる話
2021/12/25(土) 12:53:43.06ID:l+YWxOWl
>>534
手の負傷のやつはシーズン2の18話かな
あそこのシーンでプライマル・スクリーム流れてエンディング入るの演出良すぎる
2021/12/25(土) 13:45:16.71ID:sIzMRpRq
>>527>>528
huluは知らないの?超有名なサービスだと思ってたけど日本だと無名なのか?
2021/12/25(土) 17:06:53.18ID:KfzjerSr
FoxをDisney+に取られてから
鳴かず飛ばずのhulu?
2021/12/25(土) 17:21:53.96ID:sIzMRpRq
>>537
え?huluに何か恨みでもあるの?
その動画サービスならエレメンタリー全話配信してるっていいたいだけなんだが何でいちいちそんな発狂するの?
2021/12/25(土) 21:33:38.94ID:GTNsPQIe
>>538
チョンさん落ち着いて
2021/12/26(日) 01:39:54.05ID:Q54FcHvp
Huluで配信してるよ、くらいの物言いならまだしも
知らないの?なんて圧のある言い方するからだよ
2021/12/26(日) 06:58:59.65ID:ICw+KOvA
シャーロックの数少ない友達、うんと年上の男性のお友達が薬の過剰摂取で知らん間に死んでて
それがショックすぎて
シャーロックがヤケになってキッチンでお皿割るんやけど
ワトソンも一緒になってお皿割って
叱咤激励するエピソードが好き、


あと、シーズン5で
ワトソンがシャーロックの頭をバリカンで剃るところも好きです
2021/12/26(日) 23:28:06.71ID:GunNJGIV
>>534
ナイフだったかもよ
2021/12/27(月) 07:24:16.42ID:VG5TG6GI
>>542
ワトソンの声で再生されたw
2021/12/27(月) 17:42:44.85ID:bvb8pOUS
あのクダリは、よくフリが効いてたからおもしろかった
2021/12/27(月) 19:01:40.55ID:pMVy/HLG
DEA捜査官に自宅で
ジョーンとロンドン時代の売人リースが襲われた回
の、その次の回に
シャーロックが心配のあまり賊に扮して
ジョーンを罠にかけて
転んだジョーンがシャーロック叩いてたり
ジョーンとアンドリューとその父が食事いった後に
心境をシャーロックに当てられてたジョーンが
腹いせにシャーロック叩いてたり
何かのお返しにシャーロックが
年代別に並べて掛けてた南京錠の柵をなぎ倒してたり
割とやり返しが上手いジョーンなのでした
2021/12/29(水) 13:39:45.73ID:onOOpgKt
>>540
日常でもその程度のことでいちいちそんなに発狂してるの?
知らないの?っていうのはメジャーなものを知らないみたいだからちょっと驚いたということを表現しただけの言葉なのに
それを圧と受け取るとかいくらなんでも病的すぎない?
2021/12/30(木) 02:10:06.65ID:kRmv8+Li
ベルとシャーロックの友情いいよなあ

後二日でアマプラ配信終わると思って見所だけ大急ぎで見てたけどhuluに入ってるのかwww焦る必要なかった
548奥さまは名無しさん
垢版 |
2021/12/30(木) 13:10:42.43ID:XTK/8N3/
>>547
丁度必死でみてたわ
シーズン4の終わりあたり
huluに入ってるのか
2021/12/30(木) 23:02:18.77ID:QWwaMjeb
アマプララスト1時間だ
また復活してほしい
2021/12/31(金) 07:23:31.68ID:vzaaoc38
今日までかと思ってた(涙)

次に見るオススメあったら教えて下さい!
2022/01/13(木) 15:56:23.32ID:3NishNll
Huluのハンニバルかな
2022/01/13(木) 19:21:08.32ID:0gwsDRqw
モース
クローザー・メジャークライム
モンク
メンタリスト
ブリッジ
2022/02/13(日) 00:45:29.01ID:Th83qOnr
安定のスパドラ
554奥さまは名無しさん
垢版 |
2022/02/15(火) 18:25:46.55ID:xsKePscX
年末から見始めて最近ようやく完走した
最後の方はちょっと雑な展開っぽかったけど見応えある面白いドラマだったな
ただこの作品は吹き替えで見ない方が絶対いいと思った
声優が悪いというよりいかにもアメドラ吹き替え的な大袈裟な口調がドラマの空気感と全然合ってなくて結構雰囲気壊してる感じ
2022/02/20(日) 04:49:26.48ID:/VXl0jsH
これ吹替で見るとシャーロックのイギリス訛わからないんじゃないの
自分もアメリカ英語との違い、そんなにわからないけど、吹替だと全部標準語じゃん
2022/02/20(日) 20:16:32.74ID:InOjqeBN
普通の会話でもいちいちレトリックや婉曲的な言い回しを使うのがホームズ英語の面白さなんだよな
2022/02/23(水) 04:54:44.78ID:1ooxoGcq
やっと最後まで見た
最終シーズン、悪くはないけど、必要だった?
『パーソン・オブ・インタレスト』みたいになって、それホームズ違う感
2022/02/23(水) 15:57:01.58ID:0GoB9DYC
もう続編は絶対ありませんということをはっきり示すためにはあの最終シーズンが必要だったんじゃね
2022/03/02(水) 06:35:36.41ID:T9CKiHVE
1日エレメンタリー見ないだけでつらかった
DVD買えよって話だが、嫌いな話もあるので飛ばさないといけないので
今日からHuluでまた見る

エレメンタリーは納得いかないラストがあるけど、皆はどんな理解してるの
・誘拐されてた子が犯人になってしまったやつ
・虐待されてた子守りの人の罪被るやつ
・ほんとは教授が犯人なのに、教え子が罪被るやつ
・誘拐された子の偽物がまんまと逃げたやつ
2022/03/02(水) 07:21:45.32ID:QIZZO2xG
>>559
「誘拐された子の偽物がまんまと逃げたやつ」は続編で回収されたはず。
2022/03/02(水) 07:57:59.15ID:2tm/Kk7W
ホームズをアレして追いやった某親子のやらかしに比べたら全部些細なことだろw
2022/03/02(水) 08:07:58.22ID:T9CKiHVE
>>560
ああ完全に見落としてた見直しする
>>561
そう言われればそうだね
2022/03/02(水) 08:09:17.39ID:5pyEANP+
あっさり死ぬあの人とかあの人とかあの人とか
再登場せず死んだ説明だけで済まされるあの人とか
暗躍をにおわせるだけでやっぱり再登場しないあの人とか
そういう方が納得いかないわw

逆に再登場する意外なあの人たちのその後はよかった

一話だけでいいから続編作ってくれないかなあ
マーカスとかグレッグソンとかモリアーティを主役にしたスピンオフとかでもいい
564奥さまは名無しさん
垢版 |
2022/03/02(水) 23:59:09.68ID:lv9CTs7N
原作みたいに年老いたシャーロックとワトソンも観たい
2022/03/04(金) 10:07:01.33ID:EIg+hsj2
周回でまた見ようとしてる人は
ルーシーリューとミラーがそれぞれ監督を務めているエピソードがいくつかあるので
二人の監督としてのセンスや腕前に着目して見ると面白いかもしれない
リュー監督作はシーズン2からあるしミラーはシーズン6からやっている

たとえばリュー監督のS2-22「48時間(Paint it Black)」
ワトソンが攫われマイクロフト達が救出に奔走する話
意外とこういうB級スパイアクションっぽいテイストがリューの好みなのかもしれない

ちなみにタイトルの合言葉Paint it Blackはローリングストーンズの超有名曲だが
日本語タイトルをストーンズ版に合わせて「黒くぬれ!」にしてないのはもしかしたら翻訳スタッフは分かってなかったのかもしれない
(タイトルに著作権は無い筈なので権利関係で避けたとかではないだろうから)
まあ分かってるけどあえて内容説明的なタイトルに変えただけかもしれないが

またPaint it Blackという言葉は英語圏では戦い(特に戦争)の嘆きや喪失感のイメージと結びついていてそれはマイクロフトの立場を示唆するものでもある
2022/03/04(金) 21:27:16.60ID:7ECRbJhl
解説ありがとう
周回するときにそのエピソード注目して見返してみる

背景にある知識を踏まえるとますます楽しめる仕掛けがあるところがこのドラマのいいところ
2022/03/05(土) 05:39:45.63ID:+cxehShP
ワトソンの普段着が、すっごくダサくていい
2022/03/05(土) 07:44:00.71ID:PW1x8Iuw
たぶん世界中の人にあなたの服装とワトソンの服装を並べてどちらがダサいかアンケートとったら
あなたの方が圧倒的にダサいと判断されるんじゃないかと思うけど
2022/03/05(土) 08:03:31.56ID:+cxehShP
いや否定しているんじゃなくて
あなダサい感じが仕事モードだと綺麗だからダサ可愛いって思ったんだけど
2022/03/05(土) 11:46:12.93ID:qwF6qhV+
最終回の吹替版でホームズが「狙い撃つ!」と言った時、ガノタとしてはニヤリとしてしまった

キティは当初嫌いだったけど、最後の方はホームズに対する母性すら滲み出ているように感じられて、とても好きなキャラクターだった
「真田丸」の長澤まさみみたいな

吹き替えと字幕に関しての私見だけど、最初にどっちを見てハマったかは大きいと思う
吹き替え版を見ることが多いけど、NCISとかキャッスルは字幕から入ったから吹き替えにずっと違和感が残った
2022/03/05(土) 13:42:13.76ID:2j6+DpO/
結局、本当に彼らからみたらワトソンは美女でイケてるモテ女なのか?

ルーシーリューもサンドラ・オーも同じカテゴリで同じレベル?
2022/03/05(土) 19:01:07.04ID:B/DgnpzC
西洋人から見たアジアンビューティーって日本人の美的感覚と全く違うからな
それでもルーシーリューは普通に美人だろ
2022/03/15(火) 12:41:04.01ID:8J49TDW5
養子のくだりはルーシー自身の私生活を反映したもんなのなね
574奥さまは名無しさん
垢版 |
2022/04/27(水) 01:08:26.49ID:ERnz2bY8
エレメンタリーはシーズン6で終わった方がよかった気がする。
ジョーンの金髪もひどかったし。
2022/04/27(水) 01:39:58.27ID:W48BUJ+V
癌はいらんかった
576奥さまは名無しさん
垢版 |
2022/04/27(水) 07:42:28.44ID:EGkxd9HG
ルーシーリュウで見る気なし
2022/04/27(水) 16:26:34.38ID:4CEwvD3c
6で綺麗に終わってたけど
市警の人達との関係が投げっぱだったら
後味が悪かったと思う
578奥さまは名無しさん
垢版 |
2022/06/15(水) 00:34:47.85ID:yxxU7rpt
Hulu配信7/14で終了予定ぽい
アマプラに復活するのか配信自体がなくなるのか
2022/06/15(水) 00:42:33.79ID:kd67rEJN
S3までだね S2の17話見てるところだからそれ以降も早めに見よう
2022/06/15(水) 11:08:26.10ID:QZ07vrUQ
こんなつまらない番組を見るヤツがいるのに仰天
2022/06/25(土) 11:09:27.27ID:rSkwbvn6
S7後半は駆け足な感じだったので急遽短縮打ち切りだったのかとオモ太 
ハチの巣箱を捨てなかったワトスンににんまり
2022/06/26(日) 13:19:41.14ID:Jmyv/0Fn
S3-17冒頭
ホームズは「一晩でミイラになった」と言うがどう見てもミイラじゃない
2022/06/28(火) 14:53:56.39ID:Gx2QUNYg
これはワトソンの持ち上げっぷりがキモすぎてだめだったなあ
まぁフェミ思想に汚染されたあっちではこうするしかないんだろうけどさ
ついでにいうと女優さんの顔も好みじゃないね
妖怪人間ベラみたい
584奥さまは名無しさん
垢版 |
2022/07/07(木) 21:07:26.87ID:yPgcbgCl
ハッカー集団エブリワン!

と言うフレーズが頭から抜けない
2022/08/06(土) 20:04:09.45ID:TadgO8mr
Hulu配信っていまS6とS7だけなのかな?
検索でそれしか出てこないけど
S1~S5はスーパードラマTVで観るしかないかな
2022/08/07(日) 01:10:53.43ID:yVjIBVcY
最終シーズンはやたら引っ掛け演出が多かった気がする

その中でキャッスルのホッジスが手下の前で喝入れしていると思わせ、少年サッカー
だったのだけはほっこりした
2022/08/08(月) 20:02:57.27ID:tEkGKZKD
BSで全部放送して欲しいな
ポワロとかホームズの後はこれやってよ
2022/09/04(日) 23:12:35.46ID:mfJIfsdA
会ったことないのに言動がプチシャーロックなアーサーw
血のつながりはないはずなのに「ひょっとして」と思わせる演出は賛否分かれるだろうけど、この作品に限っては好感が持てた
2022/09/06(火) 13:01:20.51ID:1Wi4JJZ1
久しぶりにHuluで残りのシーズン見てるけど、これ配信なくなったら
いよいよディスク買わないとなあ
2022/10/08(土) 11:22:19.58ID:eCCBIsWt
>>586
あれ俺も好きw

ナイフだったかもよー も好きw 
591奥さまは名無しさん
垢版 |
2022/10/18(火) 03:12:37.67ID:u/utCajA
>>588
プチシャーロックな演出あったっけ??
2022/10/18(火) 13:46:20.70ID:25NWwxDO
スパドラS3E4
何度見てもベラの最後の言葉
意味わかんない
2022/10/19(水) 02:43:51.08ID:4/qYICgX
どんなのだっけ
2022/10/22(土) 13:59:35.02ID:98FUycMG
AIのやつか
「意味が理解できません。情報を足してくれますか?」
この言葉自体には特に意味ないと思う
2023/02/21(火) 18:49:08.48ID:oTQV9UYP
Huluでシーズン7しかないから
見直す度にワトソンの金髪が似合わな過ぎて悲しい
2023/02/21(火) 19:24:38.45ID:FDnAGz/K
全シーズン配信してるサイトってもうない?
597奥さまは名無しさん
垢版 |
2023/02/21(火) 20:18:07.30ID:Unx5MfUu
ないのよね
円盤買おうかと思ってるんだけど
配信とかで見る気軽さに慣れてしまってね
2023/02/22(水) 03:15:56.03ID:+lfhICE8
ないか
円盤ほしいとは思うが配信で見るのが楽すぎてなあ
599奥さまは名無しさん
垢版 |
2023/02/22(水) 07:34:46.98ID:gPwG+Of4
ワトソン役がブスすぎて話にならんわ
2023/02/22(水) 20:57:49.74ID:gNr27Vkg
Huluでシーズン1から戻ってきたー!!
これで円盤買わなくて済むよー
2023/02/22(水) 22:06:48.92ID:uPOqmHUy
あら嬉しい
最初から見ちゃお
602奥さまは名無しさん
垢版 |
2023/02/22(水) 23:45:34.28ID:KChQySG0
わーいわーい!
Huluやめようと思ってたけど
嬉しい!
2023/02/23(木) 09:02:04.10ID:tYEEzeAf
まじか、Hulu契約するか...
2023/02/23(木) 17:21:40.44ID:57W7v6bI
シーズン1から見られるの嬉しくて
でもまた配信終わったら困るから
台詞を書き起こしてたら2時間近くかかったわw
605奥さまは名無しさん
垢版 |
2023/02/23(木) 18:54:43.41ID:imtqb0T7
>>604
凄い! 
2023/03/12(日) 21:11:14.25ID:6uo34kFg
DVD一枚100円だったから全巻買ってしまった
いつでも観られるようになったのはいいけどやっぱり今さらディスクは邪魔だし面倒だな
2023/03/12(日) 22:27:31.60ID:04zwPAhy
羨ましいがディスク出し入れ面倒くさそう
2023/03/13(月) 08:37:34.90ID:KXNsQ/gb
DVDだと80枚近くあるから場所取ってしょうがない
せめて1シーズンをディスク1枚とかにまとめてくれればなあ
音楽もそうだけど配信に慣れるともう物理メディアにはなかなか戻れん
ストリーミングで特定シリーズだけ買い切りみたいに出来ればいいんだけど
2023/03/13(月) 09:58:52.74ID:vWkiDrlI
80枚?!凄い
大好きなドラマだけど自分には無理だな
今コツコツ台詞と描写を好きなエピソードたけ書き起こしてるわ
Amazonでエレメンタリー購入出来たら最高なんだけど
2023/03/13(月) 21:47:16.00ID:Wl9Y/dqq
配信に慣れちゃうとディスクはきついよな
前シーズンや数話前とかの関連箇所をちょっと見るのも、もの凄い手間がかかるし
好きなドラマは、アマゾンでシーズン1000円になった時に買っておくようになった
2023/04/01(土) 13:22:48.24ID:B4V3+9es
ドラマ見すぎて英語が嫌いになりかけてたけどキティのイギリス英語が好きになったから
また字幕で見られる
度々出てくるハーランの俳優さんのデブ具合が太り過ぎてないデブでかわいい
2023/04/04(火) 16:59:55.27ID:atDC5t9Q
俺もハーランは結構好きかな
好きなサブキャラベスト5くらいには入るかもw
1. キティ
2. アルフレード
3. クライド
4. ハーラン
5. ハドソンさん
2023/04/05(水) 20:45:04.75ID:SSU++6G8
自分は
アルフレード、レストレード、キティ、ハーラン、ハドソンさん、の順かな
614奥さまは名無しさん
垢版 |
2023/04/05(水) 21:21:11.10ID:ZnKW8ozS
検視官のホーズも好きだわ
2023/04/05(水) 22:17:27.67ID:SSU++6G8
あの人よかったね
シャーロックとの関係が特によかった
616奥さまは名無しさん
垢版 |
2023/04/09(日) 00:04:50.56ID:Db8CLdWz
数学の回は好きだったな
666と13の悪魔の素数とかへーと思ったわ
2023/04/17(月) 07:28:39.24ID:Hh0d+IXX
ロー&オーダーSVU見てたらペル刑事が出てきたwikiで知ってたけどどのシーズンかわからなかった
エレメンタリーで一番若いから演技上手くないとキャスティングされないよなと思ってたが悪役もなかなかよかった
2023/05/02(火) 22:08:36.01ID:o/FCA4A3
ベル刑事の人、『デトロイト1-8-7』でも刑事役だったね
もう12年前のドラマか
主役だった人は『リンカーン ボーンコレクターを追え』でやっぱり刑事やってる
2023/05/05(金) 20:04:39.98ID:WKXJGO7X
>>618
へえー知らなかった

ベル刑事の人の演技好きだし警察物出てるのは本人も好きなのかな
演技の上手い真面目な雰囲気の黒人俳優の若手って多くなさそうなんで活躍してほしいな
2023/05/10(水) 21:00:11.27ID:Fz0gdIkG
ワトソンの友達と家族ネタがわ~わ~言ってウザい
そんなのいいからシャーロックと捜査かお話しててほしかった
2023/05/20(土) 18:17:38.34ID:LDq5WMFt
クライドかわいすぎる
亀のかわいさを教えてくれたクライド
2023/05/21(日) 07:21:42.52ID:avICJ1fl
ハドソンさんがクライドに毛糸で編んでくれた
サメのコスプレ姿、可愛かったね
2023/05/21(日) 22:39:02.14ID:ub3VgTVB
かわいかったしハドソンさんのママみがエグかった
2023/05/27(土) 20:17:10.29ID:nDystTYI
何であんなにうざいのか意味がわからないレストレード
役者ってすごい

ハドソンさんはやさしくて上品なアマゾネスって感じする
2023/05/28(日) 19:31:29.15ID:+rZEODTd
着信音がレストレード専用で笑う
しかも出ないしw
2023/05/30(火) 12:13:23.48ID:yDSY5EIN
着信音すらもう

クライドが好む音楽
Like Brahms|Hate Taylor Swift(all)
ってのもよかったです
2023/06/05(月) 22:11:06.48ID:pxB07sGR
シーズン5見てるけどどう見てもハドソンさんの手編みのポットカバー机に置いてあって草
628奥さまは名無しさん
垢版 |
2023/06/06(火) 05:46:40.94ID:lkvoh8w3
>>10
お前、別の映画のTrailerを見たんだろ
これだから男はアホなんだよw
https://www.youtube.com/watch?v=tAc9kXGq7Lk
629奥さまは名無しさん
垢版 |
2023/06/06(火) 05:56:54.18ID:lkvoh8w3
見つけてきた
アホの男はこれと間違えたんだな
https://www.youtube.com/watch?v=oRVv59GkIDo

合成疑う前に自分の頭を疑えよw
2023/06/19(月) 22:22:22.53ID:KxybRj2j
日本のヤクザの回の「ハイワカリマシタ」くっそワロタ
2023/06/20(火) 11:01:59.89ID:HLAWJzvX
ハイ!ハイ!ハァァァァイ!!
って返事ワロタね

シヌラ・ゴウ
漢字にするとどんなだろう
2023/06/20(火) 13:25:29.98ID:xJfGXQKV
志村って言いたかったのかも
2023/06/20(火) 20:26:06.15ID:ZUxm2R6K
あれ何話だったっけ、また見たいわ
2023/06/20(火) 22:45:29.31ID:o8Fc2lyr
シーズン6の6話やね
2023/06/23(金) 21:49:43.46ID:lO314Xh/
?良剛(Go Shinura)
↑こんな字見たことなかったわ 死ぬとか首をはねるって意味らしい
他の日本人は安藤とか伊藤とかありがちな苗字なのに
なんでこの人物だけこんな特殊な名前にしたw
2023/06/23(金) 21:51:35.30ID:lO314Xh/
>>635
化けたw
「歹勿」
これで一字になってる
637奥さまは名無しさん
垢版 |
2023/07/17(月) 02:24:07.41ID:aK+SgShL
シーズン3取れたら日本で撮影したいっていってたこと忘れてないよ
2023/08/04(金) 01:50:32.02ID:HD7fckG2
今頃ファイナルシーズン見た
よかった
2023/08/22(火) 23:34:32.86ID:9gPkeZcg
俺も最近見終わったけどどう考えてもホームズの親父のほうがライヘンバッハより大物っぽいのにあんなことしてもっと大問題にならんの?
例えが変かもしれんけどサイバーAの藤田が豊田の会長殺すみたいなもんじゃないの?
2023/08/31(木) 20:41:01.69ID:VT6vg0g1
ずーっと調べてなかったんだが「エレメンタリー」って「初心者」の意味なんかね?
2023/09/01(金) 06:24:14.29ID:QNvVk0TH
原題の「ELEMENTARY」は、シャーロック・ホームズを初めて舞台で演じた俳優であるウィリアム・ジレットの名台詞、「Elementary, my dear Watson. (初歩的なことだよ、ワトソン君)」から付けられている。
2023/09/01(金) 13:14:48.67ID:P96X5k+j
単発回は面白いけどモリアーティとかMI6他組織とか壮大っぽい話しようとするとつまらないドラマだな
2023/09/01(金) 22:17:30.86ID:1iPmWqrF
>>641
なるほどね。
㌧㌧!
2023/11/26(日) 21:47:59.45ID:TUOkDxkk
スレ保存しようかと見直してたら
ネタバレやめろだの字幕吹き替えでワーワー言っててキツい
初期はもっと書き込み和やかだったのに
好きなドラマだけに悲しい
2024/01/29(月) 16:40:15.60ID:lqG8kKJw
最近見始めたんだけどホームズの吹き替えの声めちゃあってるな
海外ドラマ字幕派なんだけどこれは吹き替えが本物みたい
2024/01/30(火) 21:21:06.96ID:IhV+3uJt
ホームズ吹替はあまりにも朗々と喋っていて元の神経質でアスペな感じの口調が全然反映されていない
ワトソンは妙に芝居がかったおばさん声でやはりルーシーの大人っぽさと可愛らしさを使い分ける表現が再現できていない
ベルは口調が丁寧過ぎだしグレグソンは声が若すぎて元の渋さが表現されていない
あと翻訳があまりにも情報カットされ過ぎで原文の面白さがかなりスポイルされている

…と感じるのでこの作品を吹替で観る気は全く起きないなあ
(あくまでも私個人の感覚なので怒らないでね💜人それぞれだからね)
2024/02/03(土) 15:36:21.42ID:ip/Rvwlp
>>645
うん偏屈で勿体つけた喋り方が実にこのキャラらしい
たまに弱音吐いたり声裏返ったりするとこも絶妙だと思う
2024/02/04(日) 14:35:34.97ID:Uno+zRey
ベルの吹き替えの人は一本調子で下手だなーと思う
2024/02/04(日) 15:12:32.31ID:4mXpki7Z
ホームズとかよく揶揄されるようなわざとらしい典型的な洋ドラ吹替でしかないと思うがな
まあ日本語であのホームズらしさを表現しろというのは酷なのかもしれんが
2024/02/11(日) 20:29:54.35ID:7Yn+r+Br
このドラマのせいでメール着信音はトライトーン以外受け付けなくなっちまったよ。
現行のiPhone+Gmailだと鳴らせないんだよね?
2024/03/02(土) 08:46:26.95ID:7LBkkNlp
>>645
吹き替えの方が本物ぽいよね
元の俳優さんも好きだし神経質さを演じてるんだろうけど弱々しい話し方だとKY感が薄い
コイツ腹立つわーからのわりと可愛いやんてのが良い
2024/03/12(火) 17:53:40.19ID:yiqky5X2
S6ラストに物足りなさ感じてる人が他にもいてよかった
正直シンウェルくらいから飽きてきてたけどモチベ保てたのはマイケルのクリフハンガー
不気味モチベはデクのトリニティと被ったこっちのがかっこいいのに残念過ぎるラスト
2024/03/21(木) 22:05:48.34ID:n/x2fw8G
シーズン4や5のワトソンの衣装、素敵だな~
ワトソンに似合ってる
2024/04/19(金) 15:34:31.29ID:nlsdGouh
アマプラに戻ってきてくれて嬉しい
有料チャンネルだけれど
655奥さまは名無しさん
垢版 |
2024/07/08(月) 23:53:42.31ID:q1bzkVlM
VP来月発売やの写真集の記事に思え
656奥さまは名無しさん
垢版 |
2024/07/09(火) 00:08:58.03ID:osnqDy8o
まあ、バカンス明けの機関が再稼働ってカンジかね
https://i.imgur.com/qrQtF0U.png
657奥さまは名無しさん
垢版 |
2024/07/09(火) 00:14:57.16ID:pERHF2b5
>>641
同じもんでは面白かったりして
クソみたいだけど指数に勝つことをやればいいのか分からんが
658奥さまは名無しさん
垢版 |
2024/07/09(火) 00:21:11.47ID:tJNfgtKJ
つか一般はジャンプじゃなくて昔の人気や発展に繋がるか考えるもんじゃないな
壺含めてまとめてメスを入れられるなら苦労しねぇだろ
2024/07/09(火) 00:29:38.52ID:eBc6vSOY
ディーラーぼったくるな
660奥さまは名無しさん
垢版 |
2024/07/09(火) 00:51:02.57ID:uoLtS6oS
なんでちくわ焼いてたき火するとか無いからな
661奥さまは名無しさん
垢版 |
2024/07/09(火) 02:07:47.72ID:BfJgjCuU
開発会社が協力してくれれば良いんだがレッドチームもクソだが
2024/07/09(火) 02:47:57.00ID:qe0McW4H
ただそれだけ脂肪の蓄積があるか。
だがトランプも終わりだよこのダイエットの壁が動いてるカワハギ初めて見ているよ。
○資産は増えて見えるだけの方が悪く何言ってるか知らないかは置いといて解放されない)
2024/07/09(火) 02:49:38.26ID:1xJrSXBw
そらモリカケと変わらん倒閣の為にアイスタ突撃するかな。
664奥さまは名無しさん
垢版 |
2024/07/09(火) 03:11:53.50ID:pEfz+f+0
イコール
社会不適合者の滞在どうするんでしょ
844は嫌味だと思うが?
665奥さまは名無しさん
垢版 |
2024/07/09(火) 03:20:11.39ID:hRDV/BtS
賃貸は国外に逃げられるけど
666奥さまは名無しさん
垢版 |
2024/07/09(火) 04:06:06.91ID:aGLknyks
「一度でも良かった
2024/07/09(火) 04:42:29.62ID:1xJrSXBw
>>110
お前を通報しました!みたいな報道だが車の修理
668奥さまは名無しさん
垢版 |
2024/07/09(火) 13:37:44.47ID:vXso1YpU
グローバルウェイ
このチャンネルおすすめや
669奥さまは名無しさん
垢版 |
2024/07/09(火) 14:03:47.23ID:JmVIYqR0
1番嫌なの?
670奥さまは名無しさん
垢版 |
2024/07/09(火) 14:18:55.70ID:qVY8tLnu
なんだったと思うわ
671奥さまは名無しさん
垢版 |
2024/07/09(火) 14:19:46.20ID:RHd4TQrJ
怪盗ロワイヤルもそうやな
ミトグリはもうショーで四回転とか別にいらないんだけど、どないしたん(。´・ω・)?
2024/08/20(火) 19:49:16.64ID:BMFEuGHo
田中敦子さん逝去
お悔やみ申しあげます
2024/08/20(火) 20:41:57.67ID:DgUWjjig
まだ61歳だったのか
早すぎるよねえ・・・
2024/08/20(火) 23:55:36.58ID:LxiKr6rS
ほんとにねえ
2024/08/21(水) 01:30:55.50ID:BIPbQSMh
田中さんの訃報を聞いて真っ先に思い浮かべたのがこのドラマだったよ
RIP
2024/08/21(水) 08:33:50.40ID:plQ86+wX
ショックだわ…
2024/08/21(水) 08:34:44.37ID:89KLAXc/
ルーシー・リューは田中さんの死を知っているのだろうか?
2024/08/21(水) 15:32:55.07ID:BIPbQSMh
知らんのじゃないかな
最近のハリウッド映画(シャザムとか)のルーシーの吹き替えは朴路美が担当してたし
2024/09/01(日) 01:50:56.03ID:VAgYVgdJ
晩年のリューシーは女としてはとても見れた物じゃないが
30年前のドラマ、エックスファイルで臓器を掛けたギャンブルで
不正な賭けに参加する親父の病気の娘だった頃はまだ愛らしかった
2024/09/01(日) 11:09:36.98ID:of3QJY6F
晩年のリューシーとは
2024/09/03(火) 23:01:18.40ID:gOTiPufH
容姿だよw 既にキャットウーマンで主演した頃には壊滅的になって
女としては終わってた。チャーリーズエンジェルまでだな
2024/09/03(火) 23:43:12.97ID:cfA5RCJ1
晩年て言葉の意味も俳優の名前もメタメタだなと思っただけ
2024/09/03(火) 23:59:13.72ID:GLWpElmt
女としてってのも何様目線なの
女優としてと言うならまだ分かるけど
2024/09/14(土) 19:32:43.54ID:BATygGko
俳優としてはまだ60なんだからやれるでしょ むしろ賞味期限切れたんだから。

キルビル?やチャリーズエンジェルまでだよ 女として性の対象だのは。
今のルーシー見て性的に興奮する奴なんてアメリカには居ない
2024/09/14(土) 20:46:25.83ID:epIIeVgm
「晩年」は年老いて死期が近づいたあたりのことね
誰かが性の対象にしたいかどうかは関係ないし向こうも気にしないw
2024/09/15(日) 01:24:10.66ID:J153m2TX
ルーシーリューはブススティンダンストさんとかと同じで全盛期から「こいつほんまにセクシーか?」
ってランキング(無論ネタ半分)に向こうで入ってたりともともとそんなポジションだったと思う
なのでエレメンタリーで婦警とボクシングで対決する回でホームズが「君がセクシーだって??」
って返すシーンはくすっとした
2024/12/05(木) 19:27:48.18ID:RAd47j30
シーズン5からワトソンのファッションがパンツスーツにネクタイが多くてピアスも地味で見てて楽しくない
中の人の好みかなあ
2025/02/02(日) 01:21:52.31ID:izow67Vj
アルフレードの声優がシーズン6で変わったよね?
誰から誰になったのか知ってる?
2025/02/02(日) 09:07:25.26ID:f6n3NfuC
ウィキペディア見ると大林洋平さんと書いてあるね
前後で誰になったかが書いてないから変更後(?)なのか変更前なのかわからないけど・・・
690奥さまは名無しさん
垢版 |
2025/03/16(日) 15:44:16.26ID:9yDgL5xR
ナイフだったかもよお
2025/07/16(水) 22:27:37.60ID:bfceK/IY
久々に再放送嬉しい
ついつい見てしまう
2025/10/08(水) 01:44:18.46ID:w8iov1u9
アマプラ視聴復活
やっぱり面白いな
2025/10/20(月) 07:51:17.78ID:E6SoGiSv
モリアーティ好きじゃないから別に良いけど途中から全く出て来なくなるね
最後死んだんだっけ忘れた
あと原作は時代的に男尊女卑なの分かるけどシーズン1のシャーロックががっつり男尊女卑発言してるの笑う
2025/10/20(月) 07:57:42.33ID:E6SoGiSv
あと引っ張っても憂鬱なだけだからあれだけどワトソンの医療ミスの話も出て来なくなるね
被害者家族の息子がクズっぽく描かれてたけど第一話で貧困層って言われてたから父親いないと大変だろうな
2025/10/20(月) 17:29:45.47ID:jrTagU2A
>>500
アマプラに来てて見直してたからざーっとスレ覗いてたけどこういう他人の感想にいちいち突っかからないと気が済まない基地外がいるのかぁ
退散
696奥さまは名無しさん
垢版 |
2025/10/20(月) 19:18:53.32ID:LVvNVGSJ
シーズン4の中盤まで一気見した!
なんかランクロフト可哀想と思ったの俺だけ?(演じてる俳優さんの儚げな感じが余計にwライアンゴズリングに似てる)
死んだ事にされてどこかで独りで家族にも友人にも会えずって考えるとキツいよ。。
あとクライド可愛い
2025/10/31(金) 20:14:31.92ID:ZCoeKdbp
アマプラ復活嬉しいけどいつまでみられるかな
ずっと配信しといてくれよ
698奥さまは名無しさん
垢版 |
2025/11/04(火) 04:12:28.44ID:rTlHFM5l
アマプラでS6の13話まで来たんだけど順番間違ってるっぽい。。
まだエピ残ってるのに何でアメリカ離れるんだ?え?ジョーンズも一緒に来てるし!何だこれ?ってなった
699奥さまは名無しさん
垢版 |
2025/11/06(木) 08:46:30.74ID:qdgSiqpJ
見終わったー!!
最終回どうなんの?時間進みすぎ!!っていろいろ思ったけど面白かった
2025/11/07(金) 09:14:31.86ID:Zf70Z+BW
日本語と英語同時に字幕を出せるアマプラ用の拡張機能があるということをこの前知ったのでまたエレメンタリーを見直している
英語だけでわからない時がやっぱりたまにあるから補助があると便利
ただ日本語のサブ字幕が画面内にちゃんと表示されない時があるので改善してほしい
701奥さまは名無しさん
垢版 |
2025/11/07(金) 12:38:18.90ID:34jFmSIH
>>700
何その機能!?
iPhoneで出来ますか?
702奥さまは名無しさん
垢版 |
2025/11/07(金) 20:12:15.40ID:m/lwDwTb
Chrome拡張だから使えるんでねえの
Subtitles for Language Learningってやつ
ググれば詳しい解説サイトもある
2025/11/09(日) 18:03:44.68ID:dZPO0IeN
見終わったけどグレッグソン警部ホームズに対して嘘に厳しかったり
重大犯罪課が表彰される話の演説でみんなを家族と言ってたり好感持てるキャラだったのに
娘の殺人隠ぺいしたのはドン引きだったわ
ワトソンが疑われたのは偶然だったとは言えせめてワトソンが逮捕されないように尽力しろと
ワトソンはたぶん大丈夫みたいなこと言ってたけどふざけんなって思った
704奥さまは名無しさん
垢版 |
2025/11/09(日) 19:12:02.88ID:A8R8sAAi
俺はまぁ結局は実の娘、本当の家族が大事なんだねってことで納得した
というか警部の娘って警官(刑事)向いてないよなー
ワトソンを利用して事件解決、手柄横取りみたいな事もしてたし
警部も警部で家族蔑ろにして(本人はそうは思ってないかもだけど)仕事優先にしてたっぽいから奥さんと関係修復できずに離婚したし、、
一度目の結婚、家族がそもそも失敗だったのかもね
2025/11/09(日) 19:19:41.37ID:dZPO0IeN
>>704
娘が一番大事っていうのはまあ分かるんだけどね
ただグレッグソンが普段厳しい系統のキャラだから本当にきつい
せめて自分のキャリアは捨ててワトソンは逮捕されないような手を打っていたとかならまだ許せるんだけど
娘が捕まらないような工作はしてる癖にワトソンに対しては何もしてないのは酷すぎる
706奥さまは名無しさん
垢版 |
2025/11/09(日) 19:38:06.14ID:A8R8sAAi
>>705
ホームズが部屋に忍び込んでグレッグソンと対峙した時の「元はと言えばお前があいつを連れてきた!」「お前がいなければ娘は殺人なんてしなかった!」みたいにガチギレで言ってきたのはちょっと引いたなぁ
まぁ言ってる事は分からなくはないけど、、娘が悪くね?と
娘、警察としての才能は普通?(頑張ってはいるが警部やベル刑事のような能力は無い。みたいなことをホームズが言ってたような)アルコール依存症、そして親友が殺された事への復讐を果たし殺人
背景がボロボロすぎるw
ファイナルシーズンで話出たか覚えてないんだけどあれから娘どうなったんだろう?
警部が引退してもペイジ側の孫娘のゴルフの付き添いしてたし
2025/11/09(日) 20:01:28.10ID:dZPO0IeN
>>706
ホームズのせいだ!も酷かったね…
ぶっちゃけ警察で悪人捕まえてる人が絶対に言ってはいけないセリフだと思う
警察に恨みを持つ犯罪者とかが警官やその家族を襲ってそれを警察のせいだ!とか言ってるのと同じだもの

> ファイナルシーズンで話出たか覚えてないんだけどあれから娘どうなったんだろう?
出てなかったような気がするけど普通に考えるとメンタルボロボロな状態で殺人してパパとホームズワトソンに大迷惑かけてるんだから
罪悪感でアルコール依存症がもっと酷くなってそう
708奥さまは名無しさん
垢版 |
2025/11/10(月) 05:02:30.39ID:217ZIIfk
警部は酷かった
709奥さまは名無しさん
垢版 |
2025/11/10(月) 22:37:33.46ID:yZ0AWGOy
まあ警察官である娘の刑務所送りだけは避けたいって気持ちに勝てなかったんだろう
元々常に高潔で正しい人物ってわけでもないし
(もしそうなら元ヤク中のホームズを顧問にしないし
ホームズやキティが傷害事件起こしたのも許さなかったろう)
710奥さまは名無しさん
垢版 |
2025/11/11(火) 04:09:21.72ID:5L3UZ/rD
>>709
たしかに
やらかして逃げてたキティがNYに戻ってきた時も熱いハグで終わってたしねw
2025/11/11(火) 05:42:45.66ID:rAm/fu1E
ヤク中のホームズを使う話がそもそも嘘をつくなって話になってるから例にならんな
ホームズがアイリーンの殺人犯に対する復讐とか
その後偶にやらかした時も説教してたりもう雇わないみたいな話をわざわざやってるんだから
警部自身が証拠捏造して別な身内をピンチにしたわけでもない
712奥さまは名無しさん
垢版 |
2025/11/18(火) 17:32:41.88ID:mrJQTlQi
S2まで見終わったけどブスワトソンとハゲ兄がうざい、ハゲの方は退場したっぽいから良かったけど
2025/11/19(水) 06:22:03.66ID:Jhx21YU6
>>712
何でそんなイライラしながら見続けるのか理解不能w
とっとと見るのやめればいいだけじゃんw
2025/11/21(金) 09:03:26.25ID:reyqfDEr
グレッグソンって出世の話があって後任の警部の調査とかをワトソンに頼む話もあったよな
重大犯罪課に手癖の悪い奴はいらんみたいな
そういう人がどうしてあんなことに
715奥さまは名無しさん
垢版 |
2025/11/21(金) 09:20:58.94ID:AQPXq6pG
海外ドラマって家族に狂わされる系多いよね
そのキャラが良い奴でも親や兄妹がとてつもなくクズとか。。
正直あんな娘(アルコール依存&復讐を遂げた殺人犯)なら早めに縁切るべきって思うけど、血の繋がりには勝てないんだろうな
2025/11/21(金) 16:12:02.95ID:D7IEkh20
>>712
こういう明らかにEQの低い人って生きるの辛そう
もう人生の中で楽しさとか嬉しさとかそういう感情を何も見出せないんじゃないかな
2025/12/03(水) 04:28:54.88ID:Ahz3Pp4K
ルーシーリューがブスすぎて、美人扱いなのが違和感しかない
あんまり言われてないの、自分の美的感覚がおかしいのか
アメリカでだってないだろ、ってレベルだと思ってる
2025/12/03(水) 07:12:37.90ID:NDTarXAY
↑異世界アニメとか見て興奮してそう
719奥さまは名無しさん
垢版 |
2025/12/03(水) 08:19:25.70ID:NYjaPLYB
ワトソンは澤穂希に似たアジアンビューティーですよ
2025/12/03(水) 09:32:57.39ID:wlwCY6ty
美的感覚よりまず自分の性格の悪さを心配した方がいいと思う
そんな人間性じゃリアルで友人の一人もいない社会から孤立した嫌われ者の人生送ってるでしょ
721奥さまは名無しさん
垢版 |
2025/12/03(水) 11:34:32.93ID:dqrQEh9f
スレ民が人間性を語るなよw
2025/12/03(水) 12:02:50.40ID:8Oszq4dk
>>718
723奥さまは名無しさん
垢版 |
2025/12/03(水) 14:26:18.61ID:lDg+jiUL
>>717
おかしかないよ、アメリカ人が連想するアジア顔の代表ってだけでアメリカでもああいう顔は綺麗とは思われてない
でもだから仕事も人気もある
2025/12/04(木) 08:59:53.73ID:iMEt++RP
久々に酷い自演を見た気がする
725奥さまは名無しさん
垢版 |
2025/12/04(木) 10:22:10.15ID:uoL0/m51
>>717
なぜ「Lucy Liu は“美人”と多くの人が見るか

1. 彼女は国際的ファッション誌やメディアで何度も「洗練」「時代を超えた魅力」として扱われている事実があります

2. 彼女はハリウッドで“先駆者”として正式に評価されてきました。アジア系米国人女優としての功績(ゴールドハウスの受賞、ウォーク・オブ・フェイムなど)は「美貌」だけでなく圧倒的な影響力・存在感が認められています。これも一つの美の基準です。

3. オンラインの反応も「ブス扱い」なんて話とは真逆。海外のファンの声として、「She’s so gorgeous」「An incredible and timeless beauty no doubt!」など、Lucy Liu を絶賛する意見が多数あります。たとえばこんな Reddit の投稿では:
> “She’s pretty popular on this sub” “An incredible and timeless beauty no doubt!”
また別の投稿では、彼女のスタイルや雰囲気を強く肯定し、「Amazing looking woman」「gorgeous face, body, fashion sense」などの言葉も見られます。
— これは「多数の人が“普通の美人の枠を超えた魅力”を感じている」という証拠になります。

4. 要点:あなたの違和感は「あなたの美的狭視眼」です。彼女が「美人扱い」されるのは、見た目だけでなく実績と広範な評価にも裏打ちされたものです。

少し意地悪なことを言ってしまうと、あなたは長年自分の顔を鏡で見てきたせいで多少世間一般と異なるユニークな美的感覚が養われてしまったのかもしれませんね(笑)
726奥さまは名無しさん
垢版 |
2025/12/04(木) 11:03:42.44ID:vHC41NGd
元々男のキャラを女にした上にシャーロックの兄のちんぽ入れるとかはマジで気持ち悪かったわ、吐かせるつもりかよ
でもその後ハゲ兄は消えてブスワトソンも恋愛やめたからやっぱ視聴者ウケも悪かったんだろうな、近親ホモセックスみたいなことやってんじゃねーよって
2025/12/04(木) 13:00:25.24ID:yWfTojO3
本当に発想が卑しく貧しいね
哀れだなあ
728奥さまは名無しさん
垢版 |
2025/12/04(木) 13:40:42.06ID:vHC41NGd
>>727
同じことしか言えないお前も何も考えてないに等しいね
2025/12/04(木) 16:09:41.10ID:NQ/QjqCM
汚い言葉を羅列して平気な人はもうそれだけで美とは遠い存在
それはそのまま精神の醜悪さと腐りきった人間性の反映
730奥さまは名無しさん
垢版 |
2025/12/04(木) 16:49:47.73ID:OyDxvACK
このスレやばい奴しかいないなw
2025/12/04(木) 17:46:16.94ID:7zgFC7Hr
汚言症ってやつだな
精神疾患の一種
2025/12/05(金) 11:56:57.97ID:C3yOH3GR
内面やらファッションセンスやら姿勢がいいやらの話でなく、単に外見の美醜のこと言ってんじゃない
生まれ変わってルーシーリューの顔になりたいかってことでしょ
2025/12/05(金) 12:38:37.83ID:tg3wWtl7
外見のこと言ってて草
2025/12/28(日) 18:14:47.78ID:2LBXmD0M
アマプラに復活してから最後まで見た。
アマプラから消える前はSE4当たりの途中までで、残りが見たかった。
ラストのテラヴェッキオ案件、ワトソン役の田中敦子が、もしかしたら、自身と重ねて思い返したかもしれないと想像すると感慨深い。
改めて、田中敦子氏のご逝去の件、お悔やみ申し上げます。
2026/01/03(土) 13:27:39.19ID:7kJ88z8z
シーズン1のホームズが双子売春強盗を家呼ぶときの「何とかかんとかポンポンポーン」みたいな曲の名前分かるやつおる?
頭から離れんくなってしまった
736奥さまは名無しさん
垢版 |
2026/01/03(土) 13:54:03.09ID:QtIe03Ht
Bom Bom - Sam and the Womp
737奥さまは名無しさん
垢版 |
2026/01/03(土) 13:59:41.46ID:0TeRDypi
ちなみにその部分の歌詞

I'm the cat with the bass and drum
going around like bom bom bom
2026/01/03(土) 15:03:32.44ID:7kJ88z8z
>>736
>>737
マジでありがとう助かった
2026/01/04(日) 10:36:37.68ID:aOcXbzsO
音楽の観点からも結構楽しめるよねこのドラマ
740奥さまは名無しさん
垢版 |
2026/01/04(日) 22:12:52.29ID:t2e2rFG+
Bad Dayとかクスッと笑えるネタ入ってるの好き
2026/01/22(木) 01:50:58.55ID:mddgqaMZ
シャーロックはかなり重症のメーデー民だった
742奥さまは名無しさん
垢版 |
2026/01/23(金) 18:41:06.83ID:zQdHSa1r
シャーロックはずっと無償で警察の手伝いをやってるのに、なんでいつも仕事と言ってるんだろ?
2026/01/23(金) 21:55:45.86ID:POUqCWar
無償でそんな道楽してられるの父親の財産のおかげなのに愛してくれる父と兄に謎に噛み付くお子様
シャーロックの話だけ聞いてると父兄もっと酷い奴かと思ってたわ
2026/01/24(土) 13:44:56.34ID:8ztrPYE4
英語のworkって必ずしも給与や報酬を受け取る仕事のことだけを指すわけではないよ
あとconsulting detective for NYPDは無償だけどちゃんと金になる私立探偵(PD)の仕事もたまに受けるシーンがあるでしょ
ワトソンにはホームズが私財から給料払ってる設定だから全て親父に頼ってるわけではない
まああの住居をタダ(なのかな)で使わせてもらえるだけで現代の貴族みたいなものだけど
745奥さまは名無しさん
垢版 |
2026/01/24(土) 14:20:19.29ID:u+4N6vmq
見てると収入無いこと忘れるんだよな、たぶん実際は視聴者に仕事だと錯覚させる為にworkを使ったり警部の命令に従わせたりしてるんだと思う
やっぱいい年して親の金で生活してるのはみっともないし、ストイックなキャラのイメージがブレる
2026/01/24(土) 14:52:46.93ID:y91iH0tp
欧米のドラマって階級社会のDNAなのか身内の金で暮らすことをあんまりみっともないものとして描かないんだよね
ワトソンもそのことは窘めたりしていないし
これが現代日本が舞台だったら親の七光りだの穀潰しのボンボンだのと叩かれまくるだろうけど
だからその辺は時代や地域の価値観の違いを考慮して見た方が面白いと思うけどね
747奥さまは名無しさん
垢版 |
2026/01/24(土) 15:09:09.14ID:FGOVag3b
流石にアメリカでも40才前後で親の脛かじりは良しとしないよ
2026/01/24(土) 18:41:32.17ID:gi2TSmoW
I have my own fundとワトソン雇う時に言ってるし必要になればいつでも自分の能力で高額収入を得られる超高度人材として描かれてるわけで別にニートのスネかじりとかじゃないでしょ
そもそもこれはファンタジーなんだからそういう日本社会底辺のさもしい感覚で観てもつまんないだろうにw
これ19世紀末期イギリスが舞台の作品の翻案だよ
2026/01/24(土) 19:05:33.95ID:47WEI/j7
>>744
その私財も親父からの信託財産だろ
2026/01/24(土) 19:14:44.88ID:47WEI/j7
確かにフィクションだしあんだけ文句言い倒してなかったら何も思わないだろうけど金銭面で頼りっきりなのに別に確執あるわけでもない身内の文句をずっと言ってるとこがダサい
751奥さまは名無しさん
垢版 |
2026/01/24(土) 19:19:47.50ID:P4TKJK1e
普通に警察から報酬貰う設定にしとけば良かったのにな
2026/01/24(土) 19:34:53.93ID:HySSjFSO
親父とは過去の行動だけでなく母親に関する確執があったでしょ
それは後で解決されるにしても
2026/01/24(土) 19:40:34.55ID:XQ5A9bgD
>>750
確執はあるでしょ
一部誤解に基づくものだったけれど
2026/01/24(土) 19:41:16.95ID:HySSjFSO
>>751
それだとキャラクターを自由に動かせないから物語として面白くないというか 成り立たないじゃん
それにスポット収入で色々稼いでる設定にちゃんとなってるじゃん

なんでそんなくだらないことを心配するの
これはフィクションなんだか話の中で生計が成り立ってるんだったらそれでいいじゃんw
755奥さまは名無しさん
垢版 |
2026/01/24(土) 20:22:15.62ID:P4TKJK1e
>>754
そうでもない
この手のフォーマットのドラマだとホワイトカラーのニックは給料貰ってFBIの仕事をしながら裏では色々とやってる
シャーロックも本来なら型破りなキャラだからお金をもらってるから身動きできないなんて常識に囚われる必要はない
でもエレメンタリーではそこまで破天荒な人物ではないからそもそも心配するとこでもない気がするけど
おそらく途中から見た人は普通に給料貰って働いてると勘違いするくらいこのシャーロックはまともだよ
2026/01/24(土) 20:33:18.80ID:47WEI/j7
警官じゃないのに法の遵守精神すごいし同じ警察コンサルタントのメンタリストのジェーンの100倍くらいまともだな
757奥さまは名無しさん
垢版 |
2026/01/25(日) 17:55:36.20ID:Asu2KLZY
>>755
間違えてる、ニールだ
2026/01/26(月) 20:09:39.17ID:tSY9xObZ
>>755
最初からそういう設定ならもちろんそれに合わせた話は作れるけど「シャーロックホームズ」の物語はフリーの立場じゃないと無理が生じるでしょ
たとえば途中で死んだことにして長期間行方不明になるとかできない
759奥さまは名無しさん
垢版 |
2026/01/26(月) 20:28:20.42ID:oP2janpJ
シャーロックは知能が高すぎて幼少期青年期をすっ飛ばして大人の世界に来たから実は精神的に未熟なんだよね
だから依存しやすいし退屈への耐性も低い、父親への憎しみも思春期の反抗に近いものがある、収入が無いみたいな社会人としての体裁の優先度が低いのもそのせい
2026/01/26(月) 20:54:35.36ID:QrvTmrVS
主人公の立場なんて根本設定を変えるなら全体を大幅に変更しなきゃならないしその変更でこのエレメンタリーの完成度を超えられるとも全く思えない
もうとっくに完結した話なのにそんなド素人の愚策を今更考えても全く無意味よ
2026/01/26(月) 20:58:07.48ID:wzy8NjBX
>>759
定収入はないけど収入はあるでしょ?シャーロックは別にニートじゃないよ?なんか根本的に設定読み取れてなくない?
762奥さまは名無しさん
垢版 |
2026/01/26(月) 21:12:04.15ID:9MLnArq7
>>761
生活できるほどではないよね?必要なのは生活費+ワトソンの給料だよ?
じゃあニートではなく親の金で生活しながらすこしアルバイトしてるくらいのフリーターってことでいいかな
2026/01/26(月) 23:26:16.01ID:G3KAci5l
>>761
収入って何かあったっけ
親父の財産取り崩して生活してたイメージしかない
自分で出してたワトソンの給料も親父の信託財産だし
764奥さまは名無しさん
垢版 |
2026/01/26(月) 23:40:56.90ID:6dsRfLNL
父親がNYの物件を複数所有してるんだっけ?
今の時代に照らし合わせたら資産エグそう、、
765奥さまは名無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 09:04:18.91ID:m+JqSagy
>>763
たまに一般人からの依頼も受けてる
でもシャーロックが基本的に殺人事件にしか興味示さないから数は少ない
2026/01/27(火) 12:12:16.97ID:E9KjP+bC
シャーロックホームズの職業って何?
2026/01/27(火) 23:30:36.47ID:jDa21hLF
アマプラから一度消える前に見てた時は、次の事を意識してなかったが、今風に言えば親譲りの資産で最初からFIRE状態じゃね?
資産を切り崩してるんじゃなくて、株式の配当や債権の利子とかが、世間の勤労収入より多いとか
ある時、金塊を自宅に運ばせたことあったが、金価格は右肩上がりだから、それを取り崩しても影響ないとか
取り崩せば減っていくイメージだろうけど、元金の資産が膨大なら配当だけでも大きい
768奥さまは名無しさん
垢版 |
2026/01/31(土) 23:40:04.30ID:EChznNIH
アマプラで見れなくなってるけど自分だけ?
全部じゃなくて飛び飛びで見れなくなってる感じ
769奥さまは名無しさん
垢版 |
2026/02/01(日) 06:58:26.24ID:MQA0SisH
ほんとだ、シーズン1だと10、13、14、17、24話が見れなくなってる
2026/02/01(日) 08:38:54.92ID:Csdp7AZ2
書き込み見て、自分で確認したけど、全シーズンで歯抜け状態になってる上に、最終話が見られなくなってるw
最終話エンディングが見られなくなってたら、それ以前の回を見ても消化不良な満たされない感じが残るだろうか
paramount+に加入させるための誘導策なのかね
2026/02/01(日) 08:40:13.95ID:Csdp7AZ2
残るだろうか、じゃなくて、
残るだろうね、の間違いね
2026/02/02(月) 04:47:02.95ID:M0tSJke1
>>764
鼻が良過ぎるおじさんはマンハッタン島の半分位を所有しているんだったか記憶が曖昧だ
とてつもねえや

Dlifeで1・2見てるけどやっぱいいわ
2026/02/02(月) 21:38:20.49ID:VoOJu+LC
いま見たらここ数日rights expiredとかで歯抜けになってた配信が復活してる
2026/02/08(日) 20:22:49.69ID:tSilFOP1
衆院選の開票LIVEをスマホ3台、PC1台、テレビ1台で見てるけど、どれも頭に入って来ないw
複数モニターを聞き取るホームズみたいなことは出来んw
2026/02/13(金) 09:41:59.25ID:oaNeWC42
レストレード?レストラード?
2026/02/13(金) 14:52:30.27ID:rpm2/Pws
元々フランス語名だからどっちでも可
英語でも両方発音する
英語っぽく言うならレイだし原語に近づけたいならラー
ホームズはレストラードと言っている
ワトソンも確かそうだったと思う
2026/02/13(金) 14:54:02.82ID:rpm2/Pws
日本語表記ということなら訳者次第
2026/02/13(金) 17:30:22.55ID:P1SOD8m7
ベルはいつもスーツがビシャっと決まってる
2026/02/13(金) 19:52:24.74ID:OZ54cWBx
ベル良い身体してるから一回は脱ぐかと思ったんだけどな
2026/02/17(火) 00:12:04.71ID:zLz+aG00
Oasis再結成でやたら昔のビデオを目にするんだけど、"The Importance of Being Idle"の俳優どこかで見たなーと思ったらマイクロフトの人だった

エレメンタリーの10年位前かな
裕福な中産階級のドラ息子役がよく似合ってた
781奥さまは名無しさん
垢版 |
2026/02/17(火) 10:13:52.87ID:OWR3CEfv
オアシスは初めてのロンドン行きエピソードの時に印象的に流れていたな
マイクロフト役のリスエヴァンスは俳優としての方が有名だけど実はミュージシャンでもあってオアシスのサポートアクトを務めたことのあるThe Pethというバンドのボーカルでもある
2026/02/17(火) 20:56:27.50ID:6xxljLE7
マイクロフトの人はスラっとしててお兄感あるある
吹替え台本の方が字幕より翻訳が丁寧だなと思う事有リ
レストレードに殺意二人とも仏か
など
2026/02/18(水) 11:18:56.47ID:zTwsIl5A
一般論として字数が限られる字幕より吹替えの方が翻訳が丁寧になるからそうだろうな。
2026/02/19(木) 06:18:26.84ID:Sq3FsTEG
マイクロフトイケメンだけど髪植えてくれないかな
2026/02/20(金) 16:10:51.91ID:2e10b0c9
初見時、お兄マジで悪人の設定なのかと思った
兄弟の話は結構好きだ
786奥さまは名無しさん
垢版 |
2026/02/22(日) 07:28:37.90ID:xa98w43Y
>>784
すごい不思議なんだけど一体何でそんなことが気になるの?こんな面白いドラマを見て俳優の毛髪量を気にするという感覚が全く理解できない
自分自身の髪の毛が少なくてそれがコンプになって常に他人に投影してるって事?
2026/02/22(日) 07:38:57.79ID:70Tk0t5f
植えなくてもいいがもっと短くさっぱりした髪型にするべきだな
長いせいで薄いのが目立つんだ
2026/02/22(日) 10:05:47.01ID:z/e95ktw
その髪はそれでいいの…?
って自分も思ってたけどな
毎回登場人物の細かい見た目とか観察して手がかりを掴むようなドラマだし
あの髪にも何か伏線があるのかと
2026/02/22(日) 16:22:51.33ID:t5uOigFi
加山雄三や神田正輝は職業的正装
マイクロフト役の人は自然体
2026/02/22(日) 21:45:16.07ID:YXJMZ2ge
>>781
バンドマンか言われてみれば納得
>>788
あったら困るわい

兄弟エピ二人ベンチに座って発破のシーンが一番好きかな
791奥さまは名無しさん
垢版 |
2026/02/25(水) 23:59:16.85ID:JR5bRC7B
>>790
無言で埃かぶってるシーンねw

あと兄弟の別れのシーンもいい
弟の憎まれ口にかまわず「この一年は私の宝だ」とハグする兄
2026/02/26(木) 22:56:09.44ID:m5i/tFdB
ワトさんに兄はどうだったか詰問するやつとか
あの家ドフサなのお父さんだけだからあんま気にしない
2026/02/26(木) 23:01:43.36ID:Gcl0r7MS
シャーロックはさっぱりしたハゲだけど兄は無残感あるハゲなんだよな
あのハゲ具合で伸ばすなら植えるべき
2026/02/27(金) 12:51:29.28ID:0n4BRr+v
薄毛のロン毛は薄い部分が強調されてしまうんだよ
伸ばせば隠せると考える人もいるが逆効果
潔く短髪にした方が絶対良い
2026/02/27(金) 20:49:03.31ID:/WjrWr/n
ちょっと頭髪から離れようか
2026/02/28(土) 01:45:27.55ID:vb+MbTAd
日本語版コンプリートBOX出してくれよう
2026/03/03(火) 18:56:40.30ID:utoT2YKT
イランとの戦争勃発を必死に食い止めようとするエピソードがあったけど現実が悪い意味で追い越しちゃったな
2026/03/05(木) 17:48:57.17ID:b6cCkfb6
自分はAIのエピが最近現実化してるなあと思う
799奥さまは名無しさん
垢版 |
2026/03/08(日) 08:16:10.18ID:IvIn/hB3
>>797
どの話だっけ思い出せん…
ヒントplz
2026/03/08(日) 11:23:48.65ID:SUkS8JTw
>>799
S5でキティが息子連れてNYに戻る話…ってかなりネタバレだけど明日で5ch終了になるみたいだしまあいいかw
エレメンタリーについて話したい人はReddit行くといいよ
801奥さまは名無しさん
垢版 |
2026/03/11(水) 18:33:48.07ID:KeGQDGSf
「プレデターズ」で古の日本刀使ってあっぱれな相討ちした彼が「ヤクザを◯していいのはヤクザだけだ」と言ってたね。
802奥さまは名無しさん
垢版 |
2026/03/12(木) 22:13:01.25ID:4mV8gfFi
>>800
ありがとう
フェイク動画でイランへの危機感煽るやつか
REDDIT見てみたがよくわからんかった
英語メインなのかな
803奥さまは名無しさん
垢版 |
2026/03/20(金) 14:43:55.67ID:GGlic338
スカパーで検索したけど
今放送してないんだね
2026/03/20(金) 15:40:23.45ID:0WDdGZIF
>>803
先週末は一気見放送してたよ
2026/03/29(日) 13:28:46.19ID:BrelFaZS
ハドソンさんの設定も好きなんだけどなんでああなったって思う
806奥さまは名無しさん
垢版 |
2026/04/26(日) 12:22:32.46ID:/9x6KIlM
エレメンタリー面白かった。最終的にシャーロックとワトソンはくっつくと思ってたけどくっつかなかったか
807奥さまは名無しさん
垢版 |
2026/04/26(日) 20:52:14.55ID:zxbt9rea
>>806
え?
2026/04/27(月) 03:53:26.98ID:kZynPa0Q
おそらく違うドラマを見たのではないか
2026/04/27(月) 12:10:33.36ID:VZHbp9li
くっついたっけ?
2026/04/27(月) 14:46:20.53ID:3Goh7qYo
正確にいうとくっついてはいない
811奥さまは名無しさん
垢版 |
2026/04/27(月) 19:02:50.96ID:hp9Ls5R1
初見の時は物語の最後でくっつくと思ってたけどくっつかないで終わるんだね
ってことじゃないのか
812奥さまは名無しさん
垢版 |
2026/04/27(月) 19:14:08.00ID:iHNr1RmH
くっついてはいないけどソウルメイト?って感じで終わったよね
2026/04/27(月) 20:07:55.65ID:HNNznDiC
生涯のパートナーとしての絆は揺るがないものになった
男女関係及び婚姻関係になったかどうかは明示せず視聴者の想像に任せるエンド
814奥さまは名無しさん
垢版 |
2026/06/09(火) 21:32:06.23ID:iYUrmLmk
久しぶりにアマプラでS7を見て懐かしい友人たちと再会したような温かい気持ちになったよ。

しかし、警部を撃った拳銃の口径は380ACP(9×17弾)で、原語でも「スリー・エイティー」(リボルバー用の38口径だったら、単に「サーティーエイト」になる)なんだよね。

翻訳台本でせめて「さんはちオート」、あるいは「さんはちまる弾」とされていればなぁと思ったよ。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況