バンギャの遠征の為の情報交換スレです。
情報が欲しい人は>>2の「基本的な質問」及び>>3-10あたりの関連リンク必読。
情報を提供する人は不必要な煽りレス禁止。
お互いマターリ有意義なスレ進行に努めましょう。
なお、キセル・潜り・追っかけネタは禁止。
調べもしていないと思われる教えてチャン、携帯厨には以下のレスをつけてください。
■>>1嫁■>>2-4の「基本的な質問」「質問テンプレ」嫁■過去ログ嫁■まとめサイト嫁
■本屋、図書館、時刻表見ろ■自分で電話して聞け
<まとめサイト>
バンギャル旅行会社まとめwiki ttp://www42.atwiki.jp/bangaltravel/
PC用「バンギャル旅行会社」 ttp://members.tripod.com/bangya_travel/
前スレ バンギャル旅行会社23(鯖攻撃によりあぼん)
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/visual/1242898152/l50
バンギャル旅行会社24
1Nana
2010/03/13(土) 14:16:19ID:4nDbA1vK041Nana
2010/05/01(土) 21:37:19ID:nJc8XIAk042Nana
2010/05/01(土) 21:46:18ID:BYEsNp+J0 トイレが何の為にあるって…用を足す為でしょうが
バスのトイレが使わない事前提なんて初耳w
死活問題の糖尿病とメイク落とし一緒にすんな
バスのトイレが使わない事前提なんて初耳w
死活問題の糖尿病とメイク落とし一緒にすんな
43Nana
2010/05/01(土) 23:37:41ID:hcCtl/i90 何に使うにせよ5分10分程度で汚さないならそこまで
延々粘着して目くじら立てる話でも論争する話でもなかったなw
長時間公共の場所を占領せずぱぱっと済ませられるなら
何でもいいってことでFAにしかならんと思うが。
トイレの本来の用途で使ってても長便でいつまでも出てこない人もいるわけだしw
ところで
「神戸まつり」の開催に伴い、平成22年5月15日(土)21:00〜5月16日(日)5:00と、
平成22年5月16日(日)7:30〜5月17日(月)5:00の間、三宮周辺のフラワーロード
車両通行止めとなり、以下の便は経路を変更して運行いたしますのでお知らせいたします。
尚、時間帯によって周辺道路の渋滞の影響でバスが遅延する場合がございます。
http://www.nishinihonjrbus.co.jp/cgi-bin/news_detail.cgi?no=222
四国-関西便にも影響出るみたいなので、昼便使う人は気をつけて。
延々粘着して目くじら立てる話でも論争する話でもなかったなw
長時間公共の場所を占領せずぱぱっと済ませられるなら
何でもいいってことでFAにしかならんと思うが。
トイレの本来の用途で使ってても長便でいつまでも出てこない人もいるわけだしw
ところで
「神戸まつり」の開催に伴い、平成22年5月15日(土)21:00〜5月16日(日)5:00と、
平成22年5月16日(日)7:30〜5月17日(月)5:00の間、三宮周辺のフラワーロード
車両通行止めとなり、以下の便は経路を変更して運行いたしますのでお知らせいたします。
尚、時間帯によって周辺道路の渋滞の影響でバスが遅延する場合がございます。
http://www.nishinihonjrbus.co.jp/cgi-bin/news_detail.cgi?no=222
四国-関西便にも影響出るみたいなので、昼便使う人は気をつけて。
44Nana
2010/05/17(月) 21:37:46ID:s8FQY71m0 ホテルレポいきます
サンターガス上野店
【最寄り駅】JR上野広小路口徒歩4分
しかしはっきり言って場所はわかりにくい。初めての人は上野駅広小路口の
デッキに出た時点でホテルに電話した方が無難だと思う。
駅を背にしてデッキの左端→東京メトロのマークがついてるビルの横の
エスカレーターで地上に降りる→しばらく歩いて右折→道なりに歩く→
サンターガス含むビジホ数軒がわかりやすいルートかと
【予約手段】ネット予約(楽天)
【部屋タイプ】シングルルーム
【利用日】5月中旬 日曜日
【料金】5200円
【C/I・C/O】15:00/12:00
【食事】週末はない。平日は朝食が出るらしい
サンターガス上野店
【最寄り駅】JR上野広小路口徒歩4分
しかしはっきり言って場所はわかりにくい。初めての人は上野駅広小路口の
デッキに出た時点でホテルに電話した方が無難だと思う。
駅を背にしてデッキの左端→東京メトロのマークがついてるビルの横の
エスカレーターで地上に降りる→しばらく歩いて右折→道なりに歩く→
サンターガス含むビジホ数軒がわかりやすいルートかと
【予約手段】ネット予約(楽天)
【部屋タイプ】シングルルーム
【利用日】5月中旬 日曜日
【料金】5200円
【C/I・C/O】15:00/12:00
【食事】週末はない。平日は朝食が出るらしい
45Nana
2010/05/17(月) 21:40:56ID:s8FQY71m0 続き
【室内設備】
ユニットバスはかなり狭い。冷蔵庫、電気ポットあり。窓は磨りガラスで
小さめだから閉塞感がダメな人は嫌かも。
ただ、電源の数はちゃんとあるのでデジカメも携帯も充電したかったのでちょうどよかった、
アメニティ:レディースプランは一回使いきりのシャンプー、リンス、化粧水等もらえる。
ドライヤーはフロントで借りる。
【雑感】
古いスタンダードなビジホ。上記の通り道がわかりにくく、フロントに電話して聞いた。
でも15時前に部屋に入れてくれたし、フロントの人は優しかった。
ロビーにコーヒーメーカーと水飲みが置いてあって宿泊客は自由に飲める。
【評価】★★☆☆☆
いかんせん古くて暗めで狭いのは否めないので、そういうのがイヤな人には勧められない。
キネマ行く人で鴬谷泊まるよりマシとか、この値段で東京で
インバスならいいと割り切れる人向き。平日はちょっと値段が上がるらしい
近隣に三井ガーデンだったかが建設中なので、キレイなの好きな人は出来たらそっちの方がいいかも。
【周辺情報】近隣にキムチ屋と焼肉屋。でも夜は静か。
朝早く出なければいけなかったので朝食は近隣で食べてないが、
駅にハードロックカフェやら喫茶店やらのモーニングも7時くらいからやってるし
コンビニも近くにあるから多分不自由はしない。
【室内設備】
ユニットバスはかなり狭い。冷蔵庫、電気ポットあり。窓は磨りガラスで
小さめだから閉塞感がダメな人は嫌かも。
ただ、電源の数はちゃんとあるのでデジカメも携帯も充電したかったのでちょうどよかった、
アメニティ:レディースプランは一回使いきりのシャンプー、リンス、化粧水等もらえる。
ドライヤーはフロントで借りる。
【雑感】
古いスタンダードなビジホ。上記の通り道がわかりにくく、フロントに電話して聞いた。
でも15時前に部屋に入れてくれたし、フロントの人は優しかった。
ロビーにコーヒーメーカーと水飲みが置いてあって宿泊客は自由に飲める。
【評価】★★☆☆☆
いかんせん古くて暗めで狭いのは否めないので、そういうのがイヤな人には勧められない。
キネマ行く人で鴬谷泊まるよりマシとか、この値段で東京で
インバスならいいと割り切れる人向き。平日はちょっと値段が上がるらしい
近隣に三井ガーデンだったかが建設中なので、キレイなの好きな人は出来たらそっちの方がいいかも。
【周辺情報】近隣にキムチ屋と焼肉屋。でも夜は静か。
朝早く出なければいけなかったので朝食は近隣で食べてないが、
駅にハードロックカフェやら喫茶店やらのモーニングも7時くらいからやってるし
コンビニも近くにあるから多分不自由はしない。
46Nana
2010/05/22(土) 02:34:14ID:2wPIJj8w0 この間Hatch行ったんだけど、すぐ近くがホテル街(っていってもラブホだけどw)なんだね。
あの辺のホテル利用したことある人いる?
あと遠征時のメイク落としは、ビオデルマのウォータークレンジングがおすすめ。
1本で化粧おとしから軽く保湿までできるから時間も荷物も少なくて済むし、
敏感肌向けに作られてるから荒れたりもない。と思う。
ほんと便利だからおすすめ。
あの辺のホテル利用したことある人いる?
あと遠征時のメイク落としは、ビオデルマのウォータークレンジングがおすすめ。
1本で化粧おとしから軽く保湿までできるから時間も荷物も少なくて済むし、
敏感肌向けに作られてるから荒れたりもない。と思う。
ほんと便利だからおすすめ。
47Nana
2010/05/22(土) 19:42:13ID:oK5TlBrk048Nana
2010/05/23(日) 13:43:53ID:/uNrzWGg0 >>46
そのホテルみた!w
ありがとう。
今度遠征するときは使ってみます。
あと友達から聞いたんだけど。
大阪のとあるホテルで、裏にすっごい汚くて臭い川が流れてるホテルがあるらしいんだが、
幽霊というかポルターガイスト的な現象がよく起こるので有名らしいんだけど、詳しいことわかる人いる?
情報すくなくてスマソ
そのホテルみた!w
ありがとう。
今度遠征するときは使ってみます。
あと友達から聞いたんだけど。
大阪のとあるホテルで、裏にすっごい汚くて臭い川が流れてるホテルがあるらしいんだが、
幽霊というかポルターガイスト的な現象がよく起こるので有名らしいんだけど、詳しいことわかる人いる?
情報すくなくてスマソ
49Nana
2010/05/24(月) 22:20:09ID:dIrb9h0H0 有名な話だから普通にぐぐればいいんじゃね?
50Nana
2010/06/10(木) 21:33:22ID:6uuTdC7A0 age
51Nana
2010/06/23(水) 00:45:39ID:TfwOTemA0 九州新幹線、大雨による運休上下計29本に
http://www.asahi.com/national/update/0622/SEB201006220041.html
http://www.asahi.com/national/update/0622/SEB201006220041.html
52Nana
2010/06/25(金) 01:06:31ID:KMY3nTqPO ウィラーのシアターシート使おうか悩んでるんだが、腰痛餅なので耐えられるか心配。
写真見る限り、シート固そうな印象を受けたんだが、使ったことある人どんな感じでしたか?
写真見る限り、シート固そうな印象を受けたんだが、使ったことある人どんな感じでしたか?
>>52
4月に横浜→名古屋で一度使った。
個人的には耐えられるレベルだったな。
(ちなみにウィラーというかスターエクスプレスのスタンダードはシートが固くてかなり辛かった)
腰痛持ちなら腰枕あるといいかもね。空気入れて膨らませられるやつがあったと思う。
ちなみにシアターは以前ウィラーにあったネオを改造したものだと思う。シートの形が一緒だから。
4月に横浜→名古屋で一度使った。
個人的には耐えられるレベルだったな。
(ちなみにウィラーというかスターエクスプレスのスタンダードはシートが固くてかなり辛かった)
腰痛持ちなら腰枕あるといいかもね。空気入れて膨らませられるやつがあったと思う。
ちなみにシアターは以前ウィラーにあったネオを改造したものだと思う。シートの形が一緒だから。
54Nana
2010/06/28(月) 19:37:49ID:RtrR/7mXO55Nana
2010/07/02(金) 10:30:37ID:2bT4FcqUO 今月から都内のマンキはオールタイム身分証明必須になったよ
利用予定の人は忘れないでね
ない人はいい機会だから何とかして作らないと
利用予定の人は忘れないでね
ない人はいい機会だから何とかして作らないと
56Nana
2010/07/02(金) 19:04:24ID:q7WhSZ+60 ホテルレポします。
以前ここの新宿サンルートプラザに泊まってレポしましたが、
また泊まったので追記事項をいくつか。
http://www42.atwiki.jp/bangaltravel/pages/35.html
楽天だと時々ツインでは割安なプラン(7,500/人くらい)が出ます。
朝食はレストランがあっておいしいですが、高いので
それが払えない、という方は近所にマクドやらなんやら
いっぱいあるので不自由はしません。
チェックイン前はもちろん、チェックアウト後も当日中なら
荷物をフロントで預かってもらえます。
JRの夜行バスターミナルに比較的近いのでかなり助かると思います。
あと、リラクゼーションサロンができてましたので、
お金に余裕があって疲れがたまりまくってる人にはいいかも。
以前ここの新宿サンルートプラザに泊まってレポしましたが、
また泊まったので追記事項をいくつか。
http://www42.atwiki.jp/bangaltravel/pages/35.html
楽天だと時々ツインでは割安なプラン(7,500/人くらい)が出ます。
朝食はレストランがあっておいしいですが、高いので
それが払えない、という方は近所にマクドやらなんやら
いっぱいあるので不自由はしません。
チェックイン前はもちろん、チェックアウト後も当日中なら
荷物をフロントで預かってもらえます。
JRの夜行バスターミナルに比較的近いのでかなり助かると思います。
あと、リラクゼーションサロンができてましたので、
お金に余裕があって疲れがたまりまくってる人にはいいかも。
57Nana
2010/07/13(火) 22:14:32ID:8QFdySgN0 21時48分頃、東海道新幹線:米原駅付近の大雨のため、
岐阜羽島駅〜京都駅間で運転を見合わせています。
このため、東海道新幹線から山陽新幹線方面(広島方面行き)直通のぞみ・ひかり号に遅れがでています。
http://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki.html
岐阜羽島駅〜京都駅間で運転を見合わせています。
このため、東海道新幹線から山陽新幹線方面(広島方面行き)直通のぞみ・ひかり号に遅れがでています。
http://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki.html
58Nana
2010/07/20(火) 23:29:02ID:uE0aSDWB0 関西から三重に遠征される方に。
4 日間限定で松阪〜賢島間のどれかの駅まで往復と、
松阪、伊勢、鳥羽等の指定区間内の路線バス(三重交通)乗り放題、
観光施設等の割引がついて9,500円の「まわりゃんせ」があります。
2月〜12月下旬までの期間限定だけど、多分毎年やってるw
近鉄の特急は普通指定料金が上乗せされるけど、全部込みなので
大阪京都あたりから松阪MAXA遠征してちょっと足を伸ばして観光もしたい人には
かなり助かると思います。
つい先日これ使ってきたのですが、
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_mawa.html
行きと帰りとで使う駅が違っても大丈夫なのがすごく助かりました。
鳥羽とか伊勢でライブやる盤は今んとこなさげなので、他の情報は
またwikiに直書きします。
4 日間限定で松阪〜賢島間のどれかの駅まで往復と、
松阪、伊勢、鳥羽等の指定区間内の路線バス(三重交通)乗り放題、
観光施設等の割引がついて9,500円の「まわりゃんせ」があります。
2月〜12月下旬までの期間限定だけど、多分毎年やってるw
近鉄の特急は普通指定料金が上乗せされるけど、全部込みなので
大阪京都あたりから松阪MAXA遠征してちょっと足を伸ばして観光もしたい人には
かなり助かると思います。
つい先日これ使ってきたのですが、
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_mawa.html
行きと帰りとで使う駅が違っても大丈夫なのがすごく助かりました。
鳥羽とか伊勢でライブやる盤は今んとこなさげなので、他の情報は
またwikiに直書きします。
59Nana
2010/07/23(金) 23:21:28ID:G5e0yr+h0 日本航空は23日、利用者の誕生日前後にあわせて運賃を最大74%
割り引く「バースデー割引」を10月から中止すると発表した。
全日空が45日前の予約でさらに安い「スーパー旅割」で対抗し、
日航も同様の「スーパー先得」で追随していた。日航は中止の理由を
「スーパー先得に客が流れ、利用が減ったため」としている。
http://news.livedoor.com/article/detail/4903685/
割り引く「バースデー割引」を10月から中止すると発表した。
全日空が45日前の予約でさらに安い「スーパー旅割」で対抗し、
日航も同様の「スーパー先得」で追随していた。日航は中止の理由を
「スーパー先得に客が流れ、利用が減ったため」としている。
http://news.livedoor.com/article/detail/4903685/
60Nana
2010/07/24(土) 08:15:04ID:r3Sj4eAqP 騒がれた割にはバースデー割引ってそんなに安くなかったよねー
61Nana
2010/07/24(土) 14:46:50ID:hGcvESP60 これ昔もあったよね。
どこの航空会社だか忘れたけど
7年前に利用したことあったわw
まぁ当時と割引率が違ったかもだけど。
どこの航空会社だか忘れたけど
7年前に利用したことあったわw
まぁ当時と割引率が違ったかもだけど。
62Nana
2010/07/26(月) 01:27:56ID:ZhuazCBZ0 復活したけどまた廃止か・・・使う機会が無え・・・
63Nana
2010/07/28(水) 10:29:38ID:y8ftHz/N0 埼玉、熱中症で25人死亡 梅雨明け翌日から7日間
2010.7.24 15:54
埼玉県警は24日、18日から24日までの7日間に、県内で男性10人、
女性15人の計25人が熱中症で死亡したとみられることを明らかにした。関東甲信地方は17日に梅雨明けしたとみられ、18日以降に気温が上昇している。
県警によると、25人は22歳から97歳で、65歳以上の高齢者が18人と
大半を占めた。場所は8人が畑や路上など屋外。17人は自宅などの屋内だった。
熊谷地方気象台によると、埼玉県では連日の猛暑日(気温35度以上)となっている。
県警は帽子の着用、こまめな水分補給などの対策を呼び掛けている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100724/dst1007241556016-n1.htm
年寄りだけじゃなく若い人も亡くなってるみたいなんで今年はマジヤバい
2010.7.24 15:54
埼玉県警は24日、18日から24日までの7日間に、県内で男性10人、
女性15人の計25人が熱中症で死亡したとみられることを明らかにした。関東甲信地方は17日に梅雨明けしたとみられ、18日以降に気温が上昇している。
県警によると、25人は22歳から97歳で、65歳以上の高齢者が18人と
大半を占めた。場所は8人が畑や路上など屋外。17人は自宅などの屋内だった。
熊谷地方気象台によると、埼玉県では連日の猛暑日(気温35度以上)となっている。
県警は帽子の着用、こまめな水分補給などの対策を呼び掛けている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100724/dst1007241556016-n1.htm
年寄りだけじゃなく若い人も亡くなってるみたいなんで今年はマジヤバい
64Nana
2010/08/18(水) 21:05:35ID:5Zj4ex4TO 来月遠征で仙台に行く予定です。
ホテルはグリーンマークか東横インを考えているのですが、楽トラやじゃらんを見比べつつ決めかねています。
仙台に行くのは初めてなので、よろしければアドバイスをお願いします。
ホテルはグリーンマークか東横インを考えているのですが、楽トラやじゃらんを見比べつつ決めかねています。
仙台に行くのは初めてなので、よろしければアドバイスをお願いします。
65Nana
2010/08/19(木) 00:09:32ID:7zq1Q/wJ067Nana
2010/09/08(水) 17:20:35ID:KU/LkzJzO ライブハウスについて調べる方法を教えてください。
公式の情報ではわからないバンギャ目線の情報が欲しいです。
ライブハウスちゃんねるは長らく更新されてなくて、
ハコが移転したり新しい為載ってなかったり、人もいないのか掲示板も意味なくて…
もし新たにおすすめのサイトとかありましたら教えてください。
公式の情報ではわからないバンギャ目線の情報が欲しいです。
ライブハウスちゃんねるは長らく更新されてなくて、
ハコが移転したり新しい為載ってなかったり、人もいないのか掲示板も意味なくて…
もし新たにおすすめのサイトとかありましたら教えてください。
68Nana
2010/09/08(水) 17:38:28ID:b5D2RI+i0 >>67
ここのスレのまとめwikiにもいくらかハコ情報
(ロッカー情報とか)は載ってるよ。
バンギャ目線っていっても、バンギャだけが気にするポイントって
精々最前に何人並べるかってことくらいだから、
それ以外のアクセスとかハコの内部情報なら
他ジャンルのファンサイト(ロキノン系の有名盤とか)も結構載ってるよ。
ただ多くは個人サイトで貼付けると迷惑かかるから自分でぐぐって。
ここのスレのまとめwikiにもいくらかハコ情報
(ロッカー情報とか)は載ってるよ。
バンギャ目線っていっても、バンギャだけが気にするポイントって
精々最前に何人並べるかってことくらいだから、
それ以外のアクセスとかハコの内部情報なら
他ジャンルのファンサイト(ロキノン系の有名盤とか)も結構載ってるよ。
ただ多くは個人サイトで貼付けると迷惑かかるから自分でぐぐって。
69Nana
2010/09/08(水) 21:21:07ID:KU/LkzJzO >>68
ありがとう!
ぐぐって出てくるブログみたいなのも一応チェックしてるけど
最前何人、二柵、段差みたいなのはなかなか無くて…
アクセスとかおおまかなキャパとかは公式で間に合うんだけどね。
主に口コミで情報をもらうんだけど、新しい所とか移転した所は未知すぎて気になって仕方ないww
ありがとう!
ぐぐって出てくるブログみたいなのも一応チェックしてるけど
最前何人、二柵、段差みたいなのはなかなか無くて…
アクセスとかおおまかなキャパとかは公式で間に合うんだけどね。
主に口コミで情報をもらうんだけど、新しい所とか移転した所は未知すぎて気になって仕方ないww
70Nana
2010/09/10(金) 01:28:41ID:NSGF6CxL0 >>69
最前の人数云々はその時々によって違ってくるから何とも言えないと思うんだが
ある程度余裕がある時と、ソールド状態できちきちに詰まってる時じゃ結構違ってくる。
それと、そこに入ってくる人の体型とか色々。
そこまでして知りたいんなら、自分がまとめサイトを立ち上げてしまうっていうのも手だと思うんだけど。
最前の人数云々はその時々によって違ってくるから何とも言えないと思うんだが
ある程度余裕がある時と、ソールド状態できちきちに詰まってる時じゃ結構違ってくる。
それと、そこに入ってくる人の体型とか色々。
そこまでして知りたいんなら、自分がまとめサイトを立ち上げてしまうっていうのも手だと思うんだけど。
71Nana
2010/09/10(金) 02:29:13ID:cAWpVWkqO このスレ素晴らしいのに携帯使えないと動かないから
たぬきに立てようかな
たぬきに立てようかな
72Nana
2010/09/11(土) 01:01:08ID:6NBCDJg60 東京〜大阪間が約5000円、全日空が格安航空会社(LCC)を新設する方針
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100908_lcc_ana/
格安でサービスを提供している海外の航空会社「Ryanair」が500円〜1000円という非常に安価な「立ち乗り飛行機」を検討するなど、
運賃値下げの波が押し寄せる航空業界ですが、全日本空輸(全日空、ANA)がサービスを簡素化し、効率化を向上させることによって
低価格で航空輸送サービスを提供するLCC(格安航空会社)を新設する方針であることが明らかになりました。
なんと東京〜大阪間の運賃が格安の夜行バスに匹敵する約5000円程度になるとされており、非常に期待の高まる内容となっています。
ギャ的には朗報かもしれない?
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100908_lcc_ana/
格安でサービスを提供している海外の航空会社「Ryanair」が500円〜1000円という非常に安価な「立ち乗り飛行機」を検討するなど、
運賃値下げの波が押し寄せる航空業界ですが、全日本空輸(全日空、ANA)がサービスを簡素化し、効率化を向上させることによって
低価格で航空輸送サービスを提供するLCC(格安航空会社)を新設する方針であることが明らかになりました。
なんと東京〜大阪間の運賃が格安の夜行バスに匹敵する約5000円程度になるとされており、非常に期待の高まる内容となっています。
ギャ的には朗報かもしれない?
73Nana
2010/09/17(金) 21:46:30ID:5H+AZeUn0 立ち乗りってマジかwwこええけど短時間路線ならアリかな
羽田-伊丹、関空-羽田を利用したことはあるが、シートベルトしめてじっとしてなきゃいけない時間が長くて
自由時間はあっという間にすぎてしまった
飛行機はとにかく面倒なのと、当日の料金が高すぎる
新幹線に近いレベルで気軽にパッと乗れてパッと降りられるシステムを考えてもらいたい
個人的には羽田-中部国際路線を希望(何故ってうちの田舎に早くいけるから)
羽田-伊丹、関空-羽田を利用したことはあるが、シートベルトしめてじっとしてなきゃいけない時間が長くて
自由時間はあっという間にすぎてしまった
飛行機はとにかく面倒なのと、当日の料金が高すぎる
新幹線に近いレベルで気軽にパッと乗れてパッと降りられるシステムを考えてもらいたい
個人的には羽田-中部国際路線を希望(何故ってうちの田舎に早くいけるから)
74Nana
2010/09/17(金) 22:18:11ID:LyoWDSUIP 普通運賃が5000円になるとは書いてないから、スカイマークのバーゲンみたいにひと便に数席、なんて可能性も。
75age
2010/09/22(水) 09:25:59ID:K/y/bIzmi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=22411689 盤ギャモデル1番カワユス
76Nana
2010/09/22(水) 10:10:53ID:E87U7U3NO >>73
飛行機は事故った時やテロに巻き込まれた時の被害が桁違うから
保安上厳しくなるのは仕方ないんだよ
自動車事故の8倍以上の破壊力があるから
そういえばAPECが控えてるから期間前後のロッカー封鎖がまたあるかもよ
ハコ側に臨時でもクローク出す予定があるか聞いとくとか、荷物の預かり可能な宿確保した方がいい
飛行機は事故った時やテロに巻き込まれた時の被害が桁違うから
保安上厳しくなるのは仕方ないんだよ
自動車事故の8倍以上の破壊力があるから
そういえばAPECが控えてるから期間前後のロッカー封鎖がまたあるかもよ
ハコ側に臨時でもクローク出す予定があるか聞いとくとか、荷物の預かり可能な宿確保した方がいい
77Nana
2010/09/22(水) 23:58:12ID:vicMF21n0 個人的には気軽にパッと乗れる飛行機なんて怖くて乗れない…
セキュリティーチェックがあるから安心して乗れる。
そのためには余裕もって空港に到着するのは仕方ないと思ってるよ。
ただうちからだと羽田が遠いのが若干ネックだなー。
セキュリティーチェックがあるから安心して乗れる。
そのためには余裕もって空港に到着するのは仕方ないと思ってるよ。
ただうちからだと羽田が遠いのが若干ネックだなー。
7873
2010/09/23(木) 00:43:13ID:YACeH1z20 ああ、もちろんセキュリティチェックはきちんとやるってのが前提で、だよ。
ただでさえ都心部から離れていて空港に行くこと自体が面倒なのに
当日料金がクソ高いとか、予約・発券がめんどいとか、出発まで待たされる(ゲート開くのめちゃ遅いこともあり)とか
使いにくさがちょっとな・・・飛行機使うだけで気分的に疲れてしまう。
ただでさえ都心部から離れていて空港に行くこと自体が面倒なのに
当日料金がクソ高いとか、予約・発券がめんどいとか、出発まで待たされる(ゲート開くのめちゃ遅いこともあり)とか
使いにくさがちょっとな・・・飛行機使うだけで気分的に疲れてしまう。
79Nana
2010/09/23(木) 12:58:19ID:wnk68SDLO 昔に比べれば飛行機も随分楽に乗れるようになったと思うけどな
最近はチケットレスで通る人も多いし
私は長距離の移動のほとんどが飛行機だからたいして苦に感じないのかもしれない
まあもうちょっと当日が安くなればいいとは思うけど
最近はチケットレスで通る人も多いし
私は長距離の移動のほとんどが飛行機だからたいして苦に感じないのかもしれない
まあもうちょっと当日が安くなればいいとは思うけど
80Nana
2010/09/23(木) 14:03:15ID:/KadGAZl0 APEC首脳会議 11/13~14
APEC閣僚会議 11/10〜14
http://www.apec2010.go.jp/venue/
要人がいっぱい来て警備がきつくなるのはこのへんかと
前のサミットの時は開催地以外のロッカーも封印されたからね
今のうちに問い合わせておいたほうがいいと思う
APEC閣僚会議 11/10〜14
http://www.apec2010.go.jp/venue/
要人がいっぱい来て警備がきつくなるのはこのへんかと
前のサミットの時は開催地以外のロッカーも封印されたからね
今のうちに問い合わせておいたほうがいいと思う
81Nana
2010/09/24(金) 17:55:25ID:mI3BRJNKO 高速バスのレポって需要あるかな?
82Nana
2010/09/24(金) 19:35:41ID:qgEJ9PXv0 おねがいします
83Nana
2010/09/25(土) 00:34:00ID:WmjPU7sXO んじゃお言葉に甘えて
ダブり覚悟で高速バスレポ
【乗車日&路線】9/18 東北急行バス ニュースター号(4列トイレ付き)
【区間】仙台駅前(23:40)→東京駅前(5:15)
【金額】3900円
【休憩】国見SAとどこかもう一つ。運転手休憩もあった(運転手休憩の時はバスから降りれない模様)
【感想】
4列だけど、隣の席とは隙間があって、ひじ掛けも両側に付いてるから隣を気にせず使えると思う。
シートも観光バスよりはしっかりしてたし、フットレストもあり。
基本的に満席になることは週末以外少ないみたい。
とはいえ、18日は2号車で空いてたので一人で2席使えました。(1号車はほぼ満席?)
むしろ、運転手さんが空席に移動するように勧めてくれますw
安く早く都内に着きたい人には、ちょうどいいバスなんじゃないかなーと思う。
【不満】
安いのと4列のためか膝掛けやブランケットがなかった。自分で持ってたから問題なかったけど、さすがに夜はちょっと寒かった。
ホテルが満室でちょうどいいとこがなくて、バスで帰ることにしてギリギリに選んだんですが、交通費も節約出来たし、4列のわりにはぐっすり眠れたので結果的にはよかったです。
ダブり覚悟で高速バスレポ
【乗車日&路線】9/18 東北急行バス ニュースター号(4列トイレ付き)
【区間】仙台駅前(23:40)→東京駅前(5:15)
【金額】3900円
【休憩】国見SAとどこかもう一つ。運転手休憩もあった(運転手休憩の時はバスから降りれない模様)
【感想】
4列だけど、隣の席とは隙間があって、ひじ掛けも両側に付いてるから隣を気にせず使えると思う。
シートも観光バスよりはしっかりしてたし、フットレストもあり。
基本的に満席になることは週末以外少ないみたい。
とはいえ、18日は2号車で空いてたので一人で2席使えました。(1号車はほぼ満席?)
むしろ、運転手さんが空席に移動するように勧めてくれますw
安く早く都内に着きたい人には、ちょうどいいバスなんじゃないかなーと思う。
【不満】
安いのと4列のためか膝掛けやブランケットがなかった。自分で持ってたから問題なかったけど、さすがに夜はちょっと寒かった。
ホテルが満室でちょうどいいとこがなくて、バスで帰ることにしてギリギリに選んだんですが、交通費も節約出来たし、4列のわりにはぐっすり眠れたので結果的にはよかったです。
84Nana
2010/10/02(土) 23:35:17ID:69i1vnzbO これから東京ドーム及びJCBホールへ行かれる予定の方へ。
現在、小石川橋が架け替え工事のため、再来年の3月まで通行止めになっています。
特に水道橋〜飯田橋方面に宿泊予定の方はご留意ください。
現在、小石川橋が架け替え工事のため、再来年の3月まで通行止めになっています。
特に水道橋〜飯田橋方面に宿泊予定の方はご留意ください。
85Nana
2010/10/08(金) 22:10:09ID:+flAFgq60 ただいまNHKのBS2にて高速道路のサービスエリア・パーキングエリア特集を放送中
愛知の高速で観覧車見たことあるけど、あれが刈谷PAだったのか・・・
さっき女性向けのゴージャスなトイレが紹介されてた
一度入ってみたいのう
愛知の高速で観覧車見たことあるけど、あれが刈谷PAだったのか・・・
さっき女性向けのゴージャスなトイレが紹介されてた
一度入ってみたいのう
86Nana
2010/10/09(土) 00:37:07ID:oXPae0m70 >>85
オンエア時間中の書き込みは実況板以外ではダメよ
ところでアウトドア雑誌のBE-PALっていうのに今月
寝台列車特集がやってたんだが、比較的安価な
サンライズ瀬戸・出雲のノビノビ座席と
あけぼの(上野〜青森)のゴロンとシート(普通のB寝台にシーツや毛布がないけど寝台料金いらない)で、
キャンプ用のマットとかブランケットを持ち込むと快適だお!というのをやってた
最近のアウトドア用マットは結構コンパクトにまとまって意外と軽かったりするので、
野外フェス系大好きな人が身近にいれば借りるのも手かも。
モンベルとかノースフェイスとかのアウトドア系ブランドのジャケットは
結構軽いし最近はかわいい色のもあるのでギャさんにもこれからの季節おすすめ
北陸方面だと晩秋になると風きついからね
オンエア時間中の書き込みは実況板以外ではダメよ
ところでアウトドア雑誌のBE-PALっていうのに今月
寝台列車特集がやってたんだが、比較的安価な
サンライズ瀬戸・出雲のノビノビ座席と
あけぼの(上野〜青森)のゴロンとシート(普通のB寝台にシーツや毛布がないけど寝台料金いらない)で、
キャンプ用のマットとかブランケットを持ち込むと快適だお!というのをやってた
最近のアウトドア用マットは結構コンパクトにまとまって意外と軽かったりするので、
野外フェス系大好きな人が身近にいれば借りるのも手かも。
モンベルとかノースフェイスとかのアウトドア系ブランドのジャケットは
結構軽いし最近はかわいい色のもあるのでギャさんにもこれからの季節おすすめ
北陸方面だと晩秋になると風きついからね
87Nana
2010/10/17(日) 13:30:13ID:iW9fgeHJO 流れに乗って高速バスレポ
・会社:ベルプランニング
・利用方面:大阪・京都・神戸方面⇒東京・TDR方面
!・シートタイプ:4列ゆったりシート
・料金:四千円
感想:自分は京都から乗った。
女性安心のゆったりシートで、ブランケット付きで安いから利用したけど
びっくりするほとガラッガラだった。
ブランケットがヒョウ柄で可愛いくて紙製の使い捨てスリッパがあるのが有り難い。
足元がびっくりするほと広いからこれはいいとおもったけど、逆に椅子はあんまり倒れないから隣に人がいると辛いかも。
(自分が使ったときは人がいないから横に寝れた。)
休憩も二回くらいあり。
合計的に悪くは無かった。添乗員の態度も悪くはないしまた利用しようかと思う。
・会社:ベルプランニング
・利用方面:大阪・京都・神戸方面⇒東京・TDR方面
!・シートタイプ:4列ゆったりシート
・料金:四千円
感想:自分は京都から乗った。
女性安心のゆったりシートで、ブランケット付きで安いから利用したけど
びっくりするほとガラッガラだった。
ブランケットがヒョウ柄で可愛いくて紙製の使い捨てスリッパがあるのが有り難い。
足元がびっくりするほと広いからこれはいいとおもったけど、逆に椅子はあんまり倒れないから隣に人がいると辛いかも。
(自分が使ったときは人がいないから横に寝れた。)
休憩も二回くらいあり。
合計的に悪くは無かった。添乗員の態度も悪くはないしまた利用しようかと思う。
88Nana
2010/10/18(月) 11:22:29ID:9gV853L4O >>87
それは高速バスじゃなくてツアーバスだろ
もし事故起きたら振替利かないし運転手一人しかいないしトイレないバスもあるし
そもそも路線認可されていないのに走っている、闇バスと呼ばれる脱法バス。
しかもサイトの車内図はあくまでもイメージでどんな車がくるか分からない
ワープア向けの交通手段だよ
夜行バス使うならJRのプレミアムドリーム号が一番
バンギャは殆ど青春ドリーム号かドリーム号で、プレミアムドリーム号では見たことはないけど
それは高速バスじゃなくてツアーバスだろ
もし事故起きたら振替利かないし運転手一人しかいないしトイレないバスもあるし
そもそも路線認可されていないのに走っている、闇バスと呼ばれる脱法バス。
しかもサイトの車内図はあくまでもイメージでどんな車がくるか分からない
ワープア向けの交通手段だよ
夜行バス使うならJRのプレミアムドリーム号が一番
バンギャは殆ど青春ドリーム号かドリーム号で、プレミアムドリーム号では見たことはないけど
89Nana
2010/10/18(月) 12:17:39ID:PRIBXkY10 プレミアムドリーム号の良さをレポートしてくれると助かる。
90Nana
2010/10/18(月) 13:13:38ID:9gV853L4O プレミアムドリーム号の東京〜大阪間でいいなら投下。
名古屋〜東京もあるみたいだが乗ったことない
プレミアムシート(1F)と普通のシート(2F)/新型車両と旧型車両、
車両・席種ともに、少なくとも二種類はあるので分けて書くよ
【良い点】
●三列(2F)・二列(1F)
●シートがクレイドルシート(ゆりかご仕様らしい)
●ブランケット・お茶・紙スリッパ標準装備(1Fはブランケット二枚)
●枕型ヘッドレスト
●コンセント(新型車限定)
●フローリング(新型車一階限定)
●リクライニング角度がほぼフルフラット・寝返りの打てる座席幅(一階)
●ワンセグ(1F)
●女性専用号も最近出来た
●出発地は奈良・三宮・京都もあり
ざっとこんなもん
あとまだある気がするが
【悪い(と解釈可能な)点】
●値段が高い(ツアーバスの往復<片道)
●1F席はバスヲタのオッサンか、デブのオッサンばかり(女性専用除く)
●2F席は、子連れ親に遭遇する可能性大
●1F席はフロア内に4席しかないため、人気盤のチケットのようにすぐ無くなる
●以前は23:30の東京⇔大阪があったが最近、最終が早くなってしまった
長々とすまん。
名古屋〜東京もあるみたいだが乗ったことない
プレミアムシート(1F)と普通のシート(2F)/新型車両と旧型車両、
車両・席種ともに、少なくとも二種類はあるので分けて書くよ
【良い点】
●三列(2F)・二列(1F)
●シートがクレイドルシート(ゆりかご仕様らしい)
●ブランケット・お茶・紙スリッパ標準装備(1Fはブランケット二枚)
●枕型ヘッドレスト
●コンセント(新型車限定)
●フローリング(新型車一階限定)
●リクライニング角度がほぼフルフラット・寝返りの打てる座席幅(一階)
●ワンセグ(1F)
●女性専用号も最近出来た
●出発地は奈良・三宮・京都もあり
ざっとこんなもん
あとまだある気がするが
【悪い(と解釈可能な)点】
●値段が高い(ツアーバスの往復<片道)
●1F席はバスヲタのオッサンか、デブのオッサンばかり(女性専用除く)
●2F席は、子連れ親に遭遇する可能性大
●1F席はフロア内に4席しかないため、人気盤のチケットのようにすぐ無くなる
●以前は23:30の東京⇔大阪があったが最近、最終が早くなってしまった
長々とすまん。
91Nana
2010/10/18(月) 13:58:29ID:ti00qZX80 ツアー便は良く使ってたんだけど、
一度事故にあってその時の対応が最悪だったからそれ以来バス自体使ってないな・・・
怪我したのに病院代も出ない。
最近はもっぱら新幹線か飛行機。
一度事故にあってその時の対応が最悪だったからそれ以来バス自体使ってないな・・・
怪我したのに病院代も出ない。
最近はもっぱら新幹線か飛行機。
94Nana
2010/10/18(月) 23:13:40ID:6l9SvHIE0 夜バスのコクーンシート?をレポしてくれる方はいらっしゃらぬか
最近遠征してなくて、試す機会もなく悶々としている
最近遠征してなくて、試す機会もなく悶々としている
95Nana
2010/10/18(月) 23:49:05ID:eS3jJsKaO 海外遠征される方へ。
パリはスリが多発してるので注意してください。子供に纏わり付かれたら鞄の口しっかり閉めて
すぐ逃げるように。
親が先日やられました。
クレカは日本にいる自分が連絡受けて止めたけど、現地の警察に書類いっぱい
書いて貰わないといけなかったりで大変だったようだし
まあフランスはまだ警察がマトモだからいいようなものの中南米や中国、ロシアあたりだと
警官が悪者とか普通だし
パリはスリが多発してるので注意してください。子供に纏わり付かれたら鞄の口しっかり閉めて
すぐ逃げるように。
親が先日やられました。
クレカは日本にいる自分が連絡受けて止めたけど、現地の警察に書類いっぱい
書いて貰わないといけなかったりで大変だったようだし
まあフランスはまだ警察がマトモだからいいようなものの中南米や中国、ロシアあたりだと
警官が悪者とか普通だし
96Nana
2010/10/19(火) 01:27:19ID:D6IhFl37097Nana
2010/10/19(火) 03:25:36ID:NsGEyTbz0 ヨーロッパはスリ多発地帯、今に始まった話じゃなくて昔から有名じゃんか。一般常識レベルだよ。
子供のスリグループが見事な連係プレイであっと言う間に一文無しにしてくれるw
リュックもウエストポーチ(笑)も切り裂かれて中身抜かれるよーw
子供のスリグループが見事な連係プレイであっと言う間に一文無しにしてくれるw
リュックもウエストポーチ(笑)も切り裂かれて中身抜かれるよーw
98Nana
2010/10/19(火) 04:41:07ID:6DWsPOtNO 日本はあまりないけど海外ならどこでも気をつけるべき
99Nana
2010/10/19(火) 08:39:29ID:AGfSy23l0 今の状況で中国で新規のライブ組むほどアホな事務所はもうないと思うけど、
これから万一ライブ予定発表されても絶対やめたほうがいいと思う
香港も一応中国領だからね、状況の変化しだいでイチャモンつけられて拘束される可能性は大
LUNA SEAいきたいって考えてる人も多いだろうけど
今回ばかりはあきらめたほうがいい
今の日本政府だと特に何かあっても一介のギャなんて絶対まともに
助けてくれないから
これから万一ライブ予定発表されても絶対やめたほうがいいと思う
香港も一応中国領だからね、状況の変化しだいでイチャモンつけられて拘束される可能性は大
LUNA SEAいきたいって考えてる人も多いだろうけど
今回ばかりはあきらめたほうがいい
今の日本政府だと特に何かあっても一介のギャなんて絶対まともに
助けてくれないから
100Nana
2010/10/22(金) 21:36:53ID:OE5wK/0wO で、APEC開催に伴う警備のための各ライブハウスのロッカー封鎖はどんな感じ?
101Nana
2010/10/24(日) 15:35:39ID:lU2XiJwTO 明日関東から北海道に2泊3日で遠征するんですが、
どの程度寒いのか教えて下さい。どこまで厚着をするべきか悩んでいます。
どの程度寒いのか教えて下さい。どこまで厚着をするべきか悩んでいます。
102Nana
2010/10/24(日) 20:21:31ID:Q1ecQAxNO103Nana
2010/10/25(月) 02:24:14ID:6z1a0wl6O104Nana
2010/10/25(月) 02:49:23ID:5iVQ+7L90 こっちは東京だが、昼間に陽が出ていても空気がひんやりしてるよね。
アウターはまだ軽いもの着てる人多いけど、夜はけっこう寒い。
ただ、地下鉄の構内とか歩くとモワーっと暑いw
おととい辺りに「そろそろ手袋欲しいな」と初めて思って、昨日の朝は暖房入れたくなった。
電車はまだ冷房入ってたりするから、仕事帰りは上着の前きっちりしめて
マフラーもしないと寒くてかなわん。さすがにもう冷房いらねーよって思うんだけど。
冷房と言えば、たまにJR路線に乗るとおっそろしいほどに激しい冷房でビビる。
ゴーって凄い音立てて冷やしまくってるし。山手線、中央・総武線、どれもヤバイ。長時間乗ってたら腹壊すわ。
人がほとんど乗ってない車内でエアコンが轟音立ててるの見て、「く、狂ってる・・・」とすらw
自分は西武線住まいだが、帰宅時はわざわざ弱冷房車を探して乗っている。
それでも寒いのにあの冷房は・・・西武線が冷蔵庫なら、JRは冷凍庫だなと思った。
アウターはまだ軽いもの着てる人多いけど、夜はけっこう寒い。
ただ、地下鉄の構内とか歩くとモワーっと暑いw
おととい辺りに「そろそろ手袋欲しいな」と初めて思って、昨日の朝は暖房入れたくなった。
電車はまだ冷房入ってたりするから、仕事帰りは上着の前きっちりしめて
マフラーもしないと寒くてかなわん。さすがにもう冷房いらねーよって思うんだけど。
冷房と言えば、たまにJR路線に乗るとおっそろしいほどに激しい冷房でビビる。
ゴーって凄い音立てて冷やしまくってるし。山手線、中央・総武線、どれもヤバイ。長時間乗ってたら腹壊すわ。
人がほとんど乗ってない車内でエアコンが轟音立ててるの見て、「く、狂ってる・・・」とすらw
自分は西武線住まいだが、帰宅時はわざわざ弱冷房車を探して乗っている。
それでも寒いのにあの冷房は・・・西武線が冷蔵庫なら、JRは冷凍庫だなと思った。
105Nana
2010/10/30(土) 07:52:57ID:EQucCJPl0 つい最近さくら観光を利用したのでレポ
【乗車日&路線】10/24(日) 仙台ライナー
【区間】仙台⇔東京・横浜・TDR :新宿10:00発(リラックス3・トイレ付)
仙台⇔東京・横浜・TDR :仙台24:30発(リラックス3・トイレ付)
【金額】新宿発4.000円 仙台発3.000円
【休憩】2回 栃木と福島のどこかで1回ずつ。1回あたり大体20分くらい
【感想】
久しぶりに利用したらサイトがかなり変化していて戸惑ったけど、比較的安く3列独立シートに乗る事が出来たので満足。
椅子は今までの4列のびのびより横も広くなったし、座りやすい。
50×60くらいのブランケット、紙スリッパは昼も夜も有り。
夜はアイマスクとエアー枕が付いてきた。
左右で区切るカーテンも有り。
あとコンセントが付いているので携帯等の充電可能。
【不満】
ブランケットが少し小さいのでこれからの時期足だけしか隠せないのは寒いかも。
友人等、左右に並んで座りたい場合、座席指定が必要。指定しない場合、離れたりする可能性有り。
指定料は基本料+200〜300円
最後列に乗車したんだけど、エンジンの振動が少し響く。神経質な人にはちょっと辛いかも。
少し前にハッキングされて個人情報漏れたらしい。
【乗車日&路線】10/24(日) 仙台ライナー
【区間】仙台⇔東京・横浜・TDR :新宿10:00発(リラックス3・トイレ付)
仙台⇔東京・横浜・TDR :仙台24:30発(リラックス3・トイレ付)
【金額】新宿発4.000円 仙台発3.000円
【休憩】2回 栃木と福島のどこかで1回ずつ。1回あたり大体20分くらい
【感想】
久しぶりに利用したらサイトがかなり変化していて戸惑ったけど、比較的安く3列独立シートに乗る事が出来たので満足。
椅子は今までの4列のびのびより横も広くなったし、座りやすい。
50×60くらいのブランケット、紙スリッパは昼も夜も有り。
夜はアイマスクとエアー枕が付いてきた。
左右で区切るカーテンも有り。
あとコンセントが付いているので携帯等の充電可能。
【不満】
ブランケットが少し小さいのでこれからの時期足だけしか隠せないのは寒いかも。
友人等、左右に並んで座りたい場合、座席指定が必要。指定しない場合、離れたりする可能性有り。
指定料は基本料+200〜300円
最後列に乗車したんだけど、エンジンの振動が少し響く。神経質な人にはちょっと辛いかも。
少し前にハッキングされて個人情報漏れたらしい。
106Nana
2010/10/30(土) 11:19:13ID:EiCf8wP30 ちょっと前にJAMJAMライナーが事故ったって聞いたんだけど、なにか情報ない?補償とか。
107Nana
2010/10/31(日) 00:53:32ID:EtA7XBLL0 バス板に情報落ちてないのかね
108Nana
2010/10/31(日) 05:24:30ID:gBQsjpR0O ANA宿泊付きの予約まだいいやとやらなかったら10日前過ぎてて倍の金額になってたorz
北海道6万は出せない
北海道6万は出せない
109Nana
2010/10/31(日) 12:18:22ID:MrouXqfH0 なぜ早割ばかりなんだろうな。普通は予約入らなかったら赤字だから
直前になるほど値下げしていくべきじゃないかとも思うんだが。
いつまで殿様商売が続くのかねえ。
直前になるほど値下げしていくべきじゃないかとも思うんだが。
いつまで殿様商売が続くのかねえ。
110Nana
2010/10/31(日) 14:03:52ID:K7f+syET0 飛行機の収益を支えているのは
直前まで予定が決まらない&高くても乗るビジネスマン。
直前まで予定が決まらない&高くても乗るビジネスマン。
111Nana
2010/11/02(火) 11:09:32ID:rpix3XIxO どこから北海道来ようとしたかは知らないが羽田-札幌でスカイマーク使えば早割使わなくても片道15800円〜17800円、早割1取れれば12800円、ホテルも5000円出せばかなりいいとこ泊まれる
ANAやJALのパックより安くすむよ
安い分リスクも伴うがなw
ANAやJALのパックより安くすむよ
安い分リスクも伴うがなw
112Nana
2010/11/02(火) 22:45:50ID:SGt0BCNJ0 飛行機もバスもやっぱり大手のとこを使うのが一番だと思うよ
何かあったときのために
何かあったときのために
113Nana
2010/11/02(火) 23:53:40ID:HISP8babO 新宿駅新南口バス乗り場のロッカーが11/12〜14は使用できないそう
クロークサービスは通常営業の模様
クロークサービスは通常営業の模様
114Nana
2010/11/03(水) 00:35:09ID:42TjdpyS0 AIR DOは特に不満なかったけどスカイマークは良くないのか
神戸〜東京の移動で使おうと思ってるんだが。
新幹線は高いし、飛行機は他の会社は本数少なくて時間あわないんだ
神戸〜東京の移動で使おうと思ってるんだが。
新幹線は高いし、飛行機は他の会社は本数少なくて時間あわないんだ
115Nana
2010/11/03(水) 01:44:52ID:TemFtchVO >>114
別に悪くないよ
他社で当たり前な細かなサービスが省かれたり、悪天候とかで他社が飛んでるのにスカイマークだけ欠航したりするくらい。
北海道在住ギャにとっては他社の約半額で飛行機乗れるからかなり重宝してる。
別に悪くないよ
他社で当たり前な細かなサービスが省かれたり、悪天候とかで他社が飛んでるのにスカイマークだけ欠航したりするくらい。
北海道在住ギャにとっては他社の約半額で飛行機乗れるからかなり重宝してる。
116Nana
2010/11/03(水) 02:13:21ID:P/BRQqaK0 ドリンクサービスとかも変に気使っちゃうし、値段に反映されてるわけだし、
別にいいよ、って思える。飲み物なら乾燥対策で、自分で持ち込むもんね。
そもそもそんな根本的にダメだったらとっくに潰れてる。
スカイマークやエアドゥはすぐ売り切れるから、取れるのならそっち優先にしたいくらいだ。
まあ最近は大手もずいぶん簡素化されたもんだ。
昔は茶菓、軽食のサービスが普通についてきてたもんな。
別にいいよ、って思える。飲み物なら乾燥対策で、自分で持ち込むもんね。
そもそもそんな根本的にダメだったらとっくに潰れてる。
スカイマークやエアドゥはすぐ売り切れるから、取れるのならそっち優先にしたいくらいだ。
まあ最近は大手もずいぶん簡素化されたもんだ。
昔は茶菓、軽食のサービスが普通についてきてたもんな。
117Nana
2010/11/03(水) 08:14:17ID:GzOApSyeO さっきTBSワイドショーでやってた
横浜もAPEC警備強化中でスーパー銭湯や観光ツアーの一部も臨時休業
リポーターいわく地方から応援に来てる警官で東北訛りが
キツくて聞き取りにくいのがいるとかw
番組中ではロッカー事情については触れられてなかったけど多分神奈川も
封印かな
横浜もAPEC警備強化中でスーパー銭湯や観光ツアーの一部も臨時休業
リポーターいわく地方から応援に来てる警官で東北訛りが
キツくて聞き取りにくいのがいるとかw
番組中ではロッカー事情については触れられてなかったけど多分神奈川も
封印かな
118Nana
2010/11/03(水) 12:34:53ID:S0wbxwgi0 スカイマークは「飛ばなかった時」の扱いがちょっとね・・・
あと、整備不良とかで上から注意受けたときに
「そんなの知ったこっちゃない」と社長が言っちゃったのが・・・
正直、安全面でちと不安。
あと、整備不良とかで上から注意受けたときに
「そんなの知ったこっちゃない」と社長が言っちゃったのが・・・
正直、安全面でちと不安。
119Nana
2010/11/03(水) 17:41:58ID:r31opE2i0 そこらへんは格安バスも同じだな
120Nana
2010/11/04(木) 18:51:13ID:ZT3Sha3iO121Nana
2010/11/04(木) 21:01:12ID:G33Stm3sO ANAはいっちょ前の運賃で飲み物出さない
イヤホンも言わないとくれない
なんなの
イヤホンも言わないとくれない
なんなの
122Nana
2010/11/04(木) 23:32:22ID:RmPABm5+O >>120
あくまで「10日前を切ってからの予約」って事でかいたんだが…
ちゃんと計画立ててスカイマークの早割上手く使えばホテル二泊込みで2万くらいですむよ
パックの最安値で済めば安いけどホテルのランクとか行く時期、乗る飛行機の時間で追加料金かかったり、予約できるホテルも限られてるから自分で確保した方が好きなホテル泊まれるし安く済む事が多い
あくまで「10日前を切ってからの予約」って事でかいたんだが…
ちゃんと計画立ててスカイマークの早割上手く使えばホテル二泊込みで2万くらいですむよ
パックの最安値で済めば安いけどホテルのランクとか行く時期、乗る飛行機の時間で追加料金かかったり、予約できるホテルも限られてるから自分で確保した方が好きなホテル泊まれるし安く済む事が多い
124Nana
2010/11/05(金) 12:46:50ID:4wOliEeo0 条件後出しよくない
125Nana
2010/11/05(金) 16:59:03ID:V0n47nbiO 後出しというわけではないと思うけど
最近ANA乗ってないけど飲み物出ないの?
JAL乗った時、飲み物出ない路線でもすすめてくれて嬉しかったな
最近ANA乗ってないけど飲み物出ないの?
JAL乗った時、飲み物出ない路線でもすすめてくれて嬉しかったな
126Nana
2010/11/09(火) 21:12:26ID:Dje5EhSK0 ANA、お茶は出してくれるよ。
コンソメスープとかジュースとかが有料になっただけ。
先月乗り継ぎで初めて乗ったけど、エアドゥ好きだわ〜。
あのクマが堪らんw
自分は福岡〜札幌便を良く使うんだけど、今回の直行便運行ダイヤ変更が複雑。
朝早いの辛すぎる…。
コンソメスープとかジュースとかが有料になっただけ。
先月乗り継ぎで初めて乗ったけど、エアドゥ好きだわ〜。
あのクマが堪らんw
自分は福岡〜札幌便を良く使うんだけど、今回の直行便運行ダイヤ変更が複雑。
朝早いの辛すぎる…。
127Nana
2010/11/23(火) 16:58:40ID:ElShpACKO 今韓国が北朝鮮に砲撃されたニュースあったね
韓国にライブ組んでた盤あったっけ
韓国にライブ組んでた盤あったっけ
128Nana
2010/11/24(水) 08:16:17ID:z7mMYixSO 韓国以外の地域への海外遠征でも、仁川空港経由のツアー多いからね
海外遠征予定の人はこまめに情報収集が必要
北は代替わりする前に無茶苦茶する国だから
海外遠征予定の人はこまめに情報収集が必要
北は代替わりする前に無茶苦茶する国だから
129Nana
2010/11/24(水) 22:46:26ID:wa62VBdN0 小室直樹死去
■橋爪大三郎(東京工業大学教授、社会学者)■
「今週たまたまノーベル賞の発表がいろいろあって、日本人が2人受賞したとかなんとか言って、日本人はそれを誇りにしてる訳ですね。
すぐれた知性がどこにいるのか?っていうことを、外国から教えてもらって、喜んでいるわけなんですけど・・・。
私が残念でならないのは、小室先生は、もし、ノーベル法学賞とかノーベル社会科学賞があったなら、4つや5つ貰ってもいいぐらいの
国際的に非常にレベルの高い仕事をされているんですね。私はそのことは身近にいたし、よく判るわけですね。
そういうふうに本質的な仕事をしてる人が目の前にいるのに、みんなに判ってもらえない…これは大変なことだと思うのですけど、
まず小室先生にとって不幸である以上に日本にとって不幸だというふうに思います。
そのことを非常に今、お亡くなりになった現在、痛切に感じています」
■宮台真治(首都大学東京教授、社会学者)■
「日本が民主主義にならなければアメリカや周辺国に好きなようにいじられてしまう、そのことに気が付かないまま搾取されてしまう」
■橋爪大三郎■
「さまざまな学問を同時に目配りができるということは、そこから大きな想像力が生まれてくるというふうに考えておりまして、
実際、そういうお仕事をたくさんなさってですね、私たちの先輩、導き手として活動してくだすって、
学問世界のみならず日本社会にとって非常にかけがえのない方であったと思っております」
■小室直樹■
「日本人はもともと憲法という概念が無いわけでしょう。
というのは憲法というのは、どこから出てきたかというと、国家の主権があまりに強大になってるでしょう…。
だから、強大な国家主権に対して国民をどう守るかって、とこから憲法はできてる。
田中角栄裁判だって…そんなこというと、あんた角栄と仲良かったのか?という質問しかきませんけど、そうじゃなくって、
日本人の憲法意識がここまで低いのかってことの実例として挙げたにすぎない、と言っても、なかなか理解してくれる人っていませんね」
http://www.videonews.com/charged/on-demand/491500/001574.php
http://www.youtube.com/watch?v=MUmTukLKdFw
たったの525円♪
…尖閣問題は、すぐに船長を強制送還すればすんだこと♪
■橋爪大三郎(東京工業大学教授、社会学者)■
「今週たまたまノーベル賞の発表がいろいろあって、日本人が2人受賞したとかなんとか言って、日本人はそれを誇りにしてる訳ですね。
すぐれた知性がどこにいるのか?っていうことを、外国から教えてもらって、喜んでいるわけなんですけど・・・。
私が残念でならないのは、小室先生は、もし、ノーベル法学賞とかノーベル社会科学賞があったなら、4つや5つ貰ってもいいぐらいの
国際的に非常にレベルの高い仕事をされているんですね。私はそのことは身近にいたし、よく判るわけですね。
そういうふうに本質的な仕事をしてる人が目の前にいるのに、みんなに判ってもらえない…これは大変なことだと思うのですけど、
まず小室先生にとって不幸である以上に日本にとって不幸だというふうに思います。
そのことを非常に今、お亡くなりになった現在、痛切に感じています」
■宮台真治(首都大学東京教授、社会学者)■
「日本が民主主義にならなければアメリカや周辺国に好きなようにいじられてしまう、そのことに気が付かないまま搾取されてしまう」
■橋爪大三郎■
「さまざまな学問を同時に目配りができるということは、そこから大きな想像力が生まれてくるというふうに考えておりまして、
実際、そういうお仕事をたくさんなさってですね、私たちの先輩、導き手として活動してくだすって、
学問世界のみならず日本社会にとって非常にかけがえのない方であったと思っております」
■小室直樹■
「日本人はもともと憲法という概念が無いわけでしょう。
というのは憲法というのは、どこから出てきたかというと、国家の主権があまりに強大になってるでしょう…。
だから、強大な国家主権に対して国民をどう守るかって、とこから憲法はできてる。
田中角栄裁判だって…そんなこというと、あんた角栄と仲良かったのか?という質問しかきませんけど、そうじゃなくって、
日本人の憲法意識がここまで低いのかってことの実例として挙げたにすぎない、と言っても、なかなか理解してくれる人っていませんね」
http://www.videonews.com/charged/on-demand/491500/001574.php
http://www.youtube.com/watch?v=MUmTukLKdFw
たったの525円♪
…尖閣問題は、すぐに船長を強制送還すればすんだこと♪
130Nana
2010/11/26(金) 19:51:49ID:ZvOv5fhX0 大晦日と元旦に名古屋へ行く予定だけど、
名古屋で元旦も営業してる店ってある?
ライブの開場時間まで何処で暇潰ししようか迷ってる・・・。
名古屋で元旦も営業してる店ってある?
ライブの開場時間まで何処で暇潰ししようか迷ってる・・・。
131Nana
2010/11/26(金) 20:41:00ID:WQumU2T80 なんの店だよw
そんなん多すぎていちいち教えられるかいな
そんなん多すぎていちいち教えられるかいな
132Nana
2010/11/29(月) 17:30:11ID:R8CEXWsKO133Nana
2010/11/29(月) 22:08:39ID:64OEdkqeO >>130
私もその日名古屋だw 名古屋栄えてるから大丈夫だと思うよ! 前に観光で行った時コインロッカー難民になったから、そこだけ不安だけど。
私もその日名古屋だw 名古屋栄えてるから大丈夫だと思うよ! 前に観光で行った時コインロッカー難民になったから、そこだけ不安だけど。
134Nana
2010/11/30(火) 00:07:07ID:K7Tzb3fD0 名古屋でも場所によるような。
名古屋駅は新幹線と高速バスの停まる駅だから・・・とか思ってると、意外と時間つぶせるところは少ない。
(特にあそこは漫画喫茶の少なさが困るw)
遊べて時間つぶせて飲み食い希望するなら栄周辺に行けっていう。
まあありがちな話かな、東京駅周辺は基本的にオフィス街で遊ぶところではないから
歓楽街を目指すなら新宿や渋谷や池袋へ行けっていうのと同じ。
名古屋駅は新幹線と高速バスの停まる駅だから・・・とか思ってると、意外と時間つぶせるところは少ない。
(特にあそこは漫画喫茶の少なさが困るw)
遊べて時間つぶせて飲み食い希望するなら栄周辺に行けっていう。
まあありがちな話かな、東京駅周辺は基本的にオフィス街で遊ぶところではないから
歓楽街を目指すなら新宿や渋谷や池袋へ行けっていうのと同じ。
135Nana
2010/12/01(水) 09:24:20ID:uLhuvuVwO 最近元旦でも初売りやってない?
おべべをあさればよろし
おべべをあさればよろし
136Nana
2010/12/01(水) 23:08:37ID:rr6mp9/80 カネがあるなら素直に買い物でもするんじゃない?
137Nana
2010/12/03(金) 17:25:28ID:Wdw2ohgLO 新幹線青森開通で遠征的にはどうだろう?
周辺の施設とかロッカーとか増えてる?
周辺の施設とかロッカーとか増えてる?
138Nana
2010/12/15(水) 22:13:41ID:SqBqQI43O 保守あげ
139Nana
2010/12/24(金) 01:20:18ID:h+bsJ83GO >>130
DIRか。
名駅から一本で行ける上小田井や大曽根、木曽川や熱田に元旦も営業してるショッピングモールがあるけどね。
熱田神宮とか隣県の伊勢神宮でおかげ横丁食べ歩きもいいけど、人が混み混み。
ついでに年末年始の高速\1,000の日。
高速バス移動の遠征は延着覚悟の上で。
DIRか。
名駅から一本で行ける上小田井や大曽根、木曽川や熱田に元旦も営業してるショッピングモールがあるけどね。
熱田神宮とか隣県の伊勢神宮でおかげ横丁食べ歩きもいいけど、人が混み混み。
ついでに年末年始の高速\1,000の日。
高速バス移動の遠征は延着覚悟の上で。
140Nana
2010/12/24(金) 21:08:47ID:N7ndo95G0141Nana
2010/12/24(金) 22:38:45ID:wflhUKgM0 ジャスコじゃなくてイオンとして言ってるんだろ
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【画像】ロシア金髪メスガキの海水浴Vlog、いいべ [632966346]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]