探検


ネオV系ブームがもう終わってしまいかけてる件

1Nana
垢版 |
2010/03/16(火) 02:10:31ID:5KcRc9560

音源中古相場はだだ下がり、ろくなタイアップもつかず
いまからメジャー行ってももう売れないよ
53Nana
垢版 |
2010/04/17(土) 01:46:21ID:6N9lZW4p0
>>50
デンクルは、ラルヲタをシドやムックに流れるように
事務所内でイベントをして成功している訳だから、全ての事務所が悪いわけじゃない。

ただ、バンドの個性や実力を見抜けない事務所が増えているのは事実だよね。
無謀なキャパでツアー組んだり、無理に武道館公演してみたり…
慈善事業じゃないのは分かってるけど、バンドが売れることを優先しすぎている。
54Nana
垢版 |
2010/04/17(土) 04:32:45ID:wcxKhJ8v0
デンクルはムックを無駄に推しすぎた点で重罪
シドが売れた時点で引くべきだった
55Nana
垢版 |
2010/04/17(土) 08:16:12ID:5Xrwj2y8O
事務所が糞でもできる奴はのし上がってくるよ
LUNA SEAとかな
56Nana
垢版 |
2010/04/17(土) 13:02:09ID:FBx2veodO
シドはマオがアメブロ上手く使えてるのが大きい
新規獲得の窓口になってる上に現ファンも離れにくい飽きにくい
57Nana
垢版 |
2010/04/17(土) 19:35:56ID:Acz3Zu7LO
ネオで好感持てるのはメア位だ。
58Nana
垢版 |
2010/04/17(土) 20:46:48ID:dWVYSZ/O0
ナイトメアは移籍してから良くなったな
59Nana
垢版 |
2010/04/17(土) 21:39:45ID:Rv2SH/kwO
>>53
メジャー事務所は、メジャーデビューしたバンドを脱ヴィジュポップ化させる(そのせいでバンドが潰れる)

インディーズ事務所は、バンドの個性を潰して画一的な売り出ししかさせない(そのせいでシーン全体が衰退するし、バンドの個性が無いから飛び抜けたバンドが出てこない)


完全に終わってるよね
特にインディーズ事務所が酷い
ヴィジュアル系の足を引っ張ってるのは確実にこいつら

インディーズではDのように事務所に入らずに活動して、メジャーデビューしたらLUNA SEAのように徹底的に事務所に逆らい抜く
これが理想なんだが、これをやる気概も無い麺ばっかりなんだよね
正直、その辺りは麺にも責任があると思う
どうしてやすやすと事務所の言いなりになるんだろうね
60Nana
垢版 |
2010/04/17(土) 21:41:46ID:Rv2SH/kwO
というか、現実問題としてメジャーデビューするまで一切事務所に入らずに活動するってそんなに難しいの?
準備麺なんだが、その辺りを詳しく聞きたい
61Nana
垢版 |
2010/04/17(土) 22:44:49ID:nreRCvXa0
事務所より雑誌関係者のオキニになるほうが大事
黙って肉体接待しとけ
62Nana
垢版 |
2010/04/17(土) 23:41:06ID:1gmx4TVF0
事務所に所属しないとチケの委託や会場のブッキングやら
通販処理とか諸々全部自分達の手でやらなきゃいけないのがなぁ
売れないうちはいいけど、ある程度売れてきたらこれら全てセルフでやるのはかなりキツイよ
Dの浅葱は元々そういう能力があったからやってこれたんでない?
63Nana
垢版 |
2010/04/18(日) 01:26:48ID:p3c3IVPTO
事務所に所属してないとファンの不満がそのまま麺にいくじゃん
悪者になってくれる事務所があったほうがいいよ
64Nana
垢版 |
2010/04/18(日) 02:51:36ID:6rhEIL/o0
中堅の先輩が色々な手口で妨害するからな
仲良しを装って後輩に方向性を変えさせるアドバイスしたり
heidi.とSadieはそれで動員落ちた
65Nana
垢版 |
2010/04/18(日) 21:21:24ID:8yUeSbJy0
ファンを装う手口も使われているから匿名には気をつけないとね
66Nana
垢版 |
2010/04/18(日) 21:49:46ID:8yUeSbJy0
事務所は良い事務所を選んで良い契約をすれば良い。
でも、事務所もレコ社も先々どうなるか分からない。

何を言われても何が起こっても他人に振り回されない信念と自力を身につけておくことだよね。
67Nana
垢版 |
2010/04/18(日) 23:40:48ID:AnR+K9OI0
>>66
もうキリトに粘着するのはやめて若手の盤に行くことにしたのかい?電波さん
68Nana
垢版 |
2010/04/18(日) 23:45:59ID:g3XMa5q9O
>>66
だよね
事務所の言うことを聞いてばかりで逆らわない麺にも責任はあると思う
69Nana
垢版 |
2010/04/19(月) 00:54:47ID:K+kr8tflO
>>62
完全自主はよほどの覚悟と心の強さがないとやれないと思う

Dも自主時代は全麺2〜3足の草鞋状態で、夜ライブ終わって片付け移動済ましてほとんど寝ずにスーツに着替えて営業周り・・・みたいな
ただ、それだけ忙しかった時代より事務所所属してからの会場のブッキングミスとか出てびっくりしたけど・・・
いつまで自主でするかある程度期間決めて全力でやって、事務所所属に移れる下地作れるのが理想かな
そうしたはずのDでさえ今かなりピンチだが
70Nana
垢版 |
2010/04/19(月) 01:33:20ID:9j5uFTTCO
全部とは限らないけどわりと大きめの事務所に入ると一般受けを狙いだすな。
それまでが嘘みたいにいきなりポップ路線にいっちゃったり…
71Nana
垢版 |
2010/04/19(月) 21:43:02ID:uadCaztQ0
音楽性重視のV系やるなら、V系色の薄い事務所に入った方が良い。
その場限りの金なら手に入るが、散々搾取されたあげくインスタントに潰されるぞ
72Nana
垢版 |
2010/04/19(月) 22:39:51ID:1GLTAjI+O
>>61-66>>69-71
ありがとう
やっぱり、自分たちだけっていうのは難しいんだね・・・
ある程度売れてきて手が回らなくなったら、それこそ自家レーベルを作って裏方専門のスタッフを雇うとかってのはどうなの?
73Nana
垢版 |
2010/04/20(火) 01:13:25ID:V3C66RgM0
自分の活動規模や財力・力量と、どう展開したいかで、どちらでも。
74Nana
垢版 |
2010/04/22(木) 12:59:33ID:YvtBht7VO
ホールだと法人にしか貸してくれないとこあるから、
自主を貫くにしても会社組織でないとダメだよ
黒夢のラミスはファームの店長だった大谷が社長だったんだが、清春本人でさえ
ラミスが実質ファームの子会社なのに気づかなかったりだったらしいし人雇うのも大変
大きい仕事は結局既存の大手事務所と提携しないとキツかったりね
爆竹も今は自前の会社だけどメジャー初期は事務所所属だったよ
75Nana
垢版 |
2010/04/29(木) 03:42:09ID:YXjvpMCq0
76Nana
垢版 |
2010/05/01(土) 20:16:16ID:lzy3ZPZl0
>>71
そういえばvistlipの事務所はV系はvistlipだけだよね
77Nana
垢版 |
2010/05/01(土) 20:23:45ID:rwYD0Vw40
>>76
hideの事務所じゃない?
78Nana
垢版 |
2010/05/10(月) 14:48:35ID:u6KD5Wum0
時代のせいか黒夢やらルナシーやらXやらラルクやらが異常に売れ過ぎた。
元々はJ-POPにはないコアなものなんだからメジャーで無理に大多数の人達に聞かせる必要はない。
勿論やっていた音楽は今のバンドより遥かに人を動かす力があったけどなー。
79Nana
垢版 |
2010/05/11(火) 01:14:28ID:cZ5EZfsJ0
時代を作ったからな、コアどころかメジャーバンドは
みんなポップでキャッチーになったけどな
80Nana
垢版 |
2010/05/13(木) 00:39:13ID:QSUioJ210
>>78
今思うとその辺のバンドも演奏は上手くないよな
音スカスカで軽い、典型的なV系
CDが売れてバンドブームだったから売れた
81Nana
垢版 |
2010/05/14(金) 11:05:01ID:y2kgr5Ch0
まあミキシングとかマスタリングの問題だろうな
昔のはリマスタ盤じゃないとキツイw
82Nana
垢版 |
2010/05/20(木) 14:46:44ID:WmE9ic6B0
なんか本当に終わっちゃったねブーム。
83Nana
垢版 |
2010/05/21(金) 00:16:33ID:8MmFHxSR0
そうだね
84Nana
垢版 |
2010/05/21(金) 02:58:15ID:eWkSpm2q0
>>80
演奏上手いか下手かは別として、音スカスカて
ルナシーなんか特に初期は他との差別化を図る目的とその過程で
間を意識して縫うような自分たちの音作りのスタイルを編み出して
狙ってスカスカな音やってたわけだし
根本的な優劣の価値基準がそもそも既に間違ってる
85Nana
垢版 |
2010/05/21(金) 14:51:14ID:aY3nzDnu0
ジャニヲタが紛れてますね
あんな音楽聴いて楽しい?ネオV系よりも酷いだろアレ
そもそも大衆向けの音楽とロックを同じ土俵に立たせるなよジャニヲタww
86Nana
垢版 |
2010/05/21(金) 20:30:02ID:9MIj5lS70


通報されても注意されても懲りずにネオV系画像貼り続けるマジキチ女↓

http://m.gree.jp/?mode=profile&act=look&ucode=7010695&z=ta68886&gree_mobile=95135844c5d5891934e02af75fa5839e


こいつ最低よ。
みんな叩いてあげて。

P缶画像針禁止は不安の中では常識なのにね。
どう考えてもコイツ顔不安だわwww

2010/05/21(金) 21:05:56ID:LQCGsYOQ0
顔が不安です。
88Nana
垢版 |
2010/05/22(土) 00:14:03ID:dOfoHRjz0
>>85
どこからジャニが出てくんだ?
頭大丈夫?
それとロックもポピュラーミュージックの内だから
89Nana
垢版 |
2010/05/22(土) 00:55:41ID:WqKqE3I9Q
ジャニのバックのスタジオミュージシャン>鉄壁>ネオV系だろw
90Nana
垢版 |
2010/05/22(土) 11:43:58ID:FB7f1Ruc0
ネオVの中でもムックとナイトメアはうまいと思うけどなあ
まあスタジオミュージャンと比べると劣るのは確かだけど
91Nana
垢版 |
2010/05/22(土) 23:08:18ID:qrd32lWg0
ムッ糞がうまいだってwwww
92Nana
垢版 |
2010/05/23(日) 15:26:35ID:pSYJnQbF0
>>91
結構グルーブ感出てていいと思ったけどなあ
糞しょぼいアイドル歌謡とかメロパン青パンみてえな曲もあるけど
93Nana
垢版 |
2010/05/24(月) 01:38:46ID:M8MsU8ee0
グルーブ感(笑)
94Nana
垢版 |
2010/05/24(月) 02:04:45ID:Idx5rqk10
グレープフルーツ
95Nana
垢版 |
2010/05/24(月) 02:47:42ID:3FOZbF4d0
メジャー洋楽と比べないならば、ネオ含むV系の上層の音楽性は日本国内じゃ上位
96Nana
垢版 |
2010/05/24(月) 03:09:16ID:9qeOdEIV0
電波www
97Nana
垢版 |
2010/05/24(月) 04:46:44ID:evW95t2Z0
一般人が見て可愛げがまったくなくて気持ち悪いだけのメイクや髪形をさっさと止めなかったネオVの馬鹿
98Nana
垢版 |
2010/05/25(火) 00:06:16ID:kpnVUfgT0
フジテレビからネオヴィジュアル系という言葉が消えたw
99Nana
垢版 |
2010/05/25(火) 01:26:45ID:6oQKcEgI0
V系シーンの中にあってルナシーはビジュアルという言葉の定義を
最も変革していったとかなんとか音楽誌で書かれてたけど
絶頂の96年ごろの衣装とか今となってはシルエットとかテイストとか
時代を感じはするけど、それまでのゴシックな出で立ちから一転
モードっぽいスタイリッシュに洗練された感じに向かって
それぞれがメイクも含めビジュアル的にバランスよくまとまってて
音楽性も相まって一般にも広く受け入れらてたのになあの頃は
100Nana
垢版 |
2010/05/26(水) 15:09:06ID:iMR81fu20
もう昔のバンドの話はいいよ。
解散したバントは過去なんだよもう。
101Nana
垢版 |
2010/05/26(水) 23:25:48ID:QEwqG53e0
ルナシーは解散間際、CDの売上落ちまくって
落ち目一直線だったのに変に美化されすぎだろ
あのまま活動してたらどうなってたことか
102Nana
垢版 |
2010/05/27(木) 01:50:13ID:kzOos07a0
変に美化(笑)なんも知らないのに分かったフリするなよ的外れすぎるし
前作で失敗してるにもかかわらずファンを長らく待たせたのが流行の変化も相まって
裏目に出ただけで、当時落ちめだったとは言ってもそれなりに耳の肥えた
人や造詣ある人なら最終作に関しては好みは別としても質そのものは認めるところだし
それまでが全盛期だっただけでピークが過ぎれば売上は当然落ちる
たらればとかどうでもいいけどそこまで落ちぶれることはなかっただろう
07年のドームが証明してる

あのビートルズだって当時武道館で来日公演とか行ったけど日本では
最初あまり理解されず真っ当に評価されてたわけじゃないし、
英米と違って日本ではほんの一部の層にしか受け入れられてなかった
それが時間と共に冷静に評価が下されるようになって
解散から40年後の今では日本でも多くの人がビートルズを偉大なバンドとして認識してるわけだし

ルナシーだってラルクやグレイと御三家とか言われてた頃や
解散時よりはむしろ今のほうが評価されてきてるしね
偉大なバンドは解散しようが過去のものだろうがずっと残ってくんだよ
103Nana
垢版 |
2010/05/27(木) 02:41:44ID:Aa0WZIK+Q
V系バンド10傑スレで痛さ爆発させてたスレイブスさん今度はこっちで頑張ってるんですねw
104Nana
垢版 |
2010/05/27(木) 02:43:51ID:63SiqMXo0
落ち目になってSHOXX出禁になった糞バンド
105Nana
垢版 |
2010/05/28(金) 21:22:07ID:uFp+CsAG0
解散後ソロとして誰一人成功してないのを見るかぎり
過大評価もいいとこだね<ルナシー
初東京ドームとか横浜スタジアムの頃は良かったけど
所詮その時だけだよね
106Nana
垢版 |
2010/05/29(土) 01:59:02ID:5Wqd6b2r0
ソロはソロで各々やりたいことやって充実してるけど
やはりルナシーはバンドとして強力なマジックを生んでたってのが
業界の定説だからな
素人アンチがどうあがこうとその辺の評価は変わらんよ。
しかし>>97のレスを読んで、ちょっと引っ張り出しただけでこうもアンチで溢れるとは(笑)
古いバンドの話はスレチみたいだしバカの相手も疲れるから
あとは馬鹿同士気の済むまで(評価が落ちるまで)好き勝手ルナシー叩いてやってくれ
107Nana
垢版 |
2010/05/29(土) 09:00:43ID:v7zCKuKN0
勝手にルナシーの話題だして勝手に逆ギレするこの身勝手さ……
108Nana
垢版 |
2010/05/31(月) 14:55:25ID:bIT+gffG0
言わせておけ
LUNA SEAに出てこられたら
若手なんて全く歯が立たないのにな
霞んで見えるわ
そんな LUNA SEA再起動
109Nana
垢版 |
2010/06/01(火) 00:50:08ID:82jgf0oa0
luna seaは凄かったよ昔は。
昔は凄かったね〜でいいじゃん。それでおしまい
110Nana
垢版 |
2010/06/01(火) 02:39:58ID:6QJ82S8y0
ルナシーが復活の真意について遂にコメントしたらしい

■RYUICHIのコメント
Tourbillonとかもやってみたけど、自分でどう読むのか忘れちゃったり、
スペルがわかんなくなったりで、売れないし嫌になりました。
それが大きな理由です。

■INORANのコメント
解散して7年経過して、やっぱり前みたいに食えませんでした。

■真矢のコメント
育児費用が足りないっていうんで、それも理由のひとつです。
あと、ツアーの移動費用とかドーム二日押さえて客が入らないと後がないんで、
今回は一夜限りって感じで、小出しにしたいと思います。

■Jのコメント
9000円でもよかったんだけど、あと500円がバカにならないって言うんで。真矢くんが(笑)
でも1万だと高いじゃないですか。1万かよ!たけー!なんて言われるとへこむから(笑)

■SUGIZOのコメント
期待して待っててくれよな!
おまえら、最高っっっっっに愛してるぜ!
111Nana
垢版 |
2010/06/01(火) 04:30:03ID:Uma+aLmk0
和ロスwwwww
112Nana
垢版 |
2010/06/01(火) 08:12:50ID:FhUEkYSg0
LUNA SEA終幕
( LUNA SEA解散の理由を聞かれて)これ以上、輝けない by 河村隆一

金がなくなり一夜限りの再結成&再終幕
今夜を一番楽しみにしてたのは、もしかしたら俺達五人かもしれない by 河村隆一

集金再々結成ライヴ&再々終幕
ルナシーをローリングストーンズのようなバンドにしたい by 河村隆一
113Nana
垢版 |
2010/06/01(火) 08:55:33ID:Uey9uYvp0
ガゼ厨乙です
暇だねー
114Nana
垢版 |
2010/06/01(火) 18:13:55ID:Uma+aLmk0
なぜガゼ厨?w
115Nana
垢版 |
2010/06/03(木) 16:13:48ID:8ctVkLMi0
新曲発売 YouTube - The Gazette - TRUE BLUE
http://www.youtube.com/watch?v=IuV34VaB5Vw
116Nana
垢版 |
2010/06/03(木) 20:09:54ID:6ipIG/FO0
復活を記念してのオマージュって事にしとけw
117Nana
垢版 |
2010/06/06(日) 17:12:51ID:QfAF3K8lO
ネオブームなんて要らね
80〜90年代のV系は聴くが、ネオVなんか低レベルなアイドル紛いばっかり
他に聴くものと言えば洋楽のメタルだな
10代後半だが同世代に話しの合う奴がいない
顔と化粧だけの話しはもううんざりだ
2010/06/06(日) 18:49:11ID:aGe3fXlV0
顔と化粧だけの話しはもううんざりだ(キリッ
119Nana
垢版 |
2010/06/06(日) 21:22:14ID:eSw7jWHL0
>117
オバンギャくせww
120Nana
垢版 |
2010/06/06(日) 22:53:59ID:QfAF3K8lO
>>119
残念
オバンギャでもバンギャでもありません
121Nana
垢版 |
2010/06/06(日) 23:11:34ID:PJ7peJDH0
>>117
古い曲聴いてる俺カコイイ!とか思ってんの?w
まわりと話あわないけど同世代のやつらが聞かないような曲聴いてるのがかっこいいと思ってんの?w
はやく厨ニ病治したいいんじゃないかな?^^^^^^
きも^^;
122Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 00:19:29ID:SjRgCz2N0
PSカンパニーがホスト出張所みたいに
無造作に作りだして、しかもそいつらが変に売れてしまうのが
いけない
123Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 00:23:09ID:Y7nFPYslO
>>121
自己紹介乙
124Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 00:37:21ID:EuwJj3K7O
え?w
125Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 01:05:48ID:GUuLpLI70
ネオヴィジュアル系って何?
どこからどこまでがネオ?
126Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 01:07:51ID:PC/3h/fX0
42歳以下がネオ
127Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 01:53:21ID:OKjZVDMuO
>>117何となく分かる
私21だけどそれでも周りの子と音楽の趣味が合わないよ〜;
みんな加藤ミリヤ湘南乃風…etcの着うたアーティストら辺や
EXILEミスチルとか聴いてる
嫌いではないんだけど…ね

私も90年代のバンド辺りが大好き
ネオVはあんまり聴かないし…
128Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 02:52:38ID:7eCGKYrO0
ネオVは所詮Vの模倣
129Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 04:29:50ID:7QAoSXpY0
キリッ
130Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 05:30:33ID:U0xFqEdKO
V系を聴いてる時点で十分厨二ですwwwwwwwww
131Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 11:57:38ID:bx1EyWLBO
90年代も大好きだけど、今のネオV?にもいいバンドはあるし、ネオVを完全否定されると悲しいものがある
132Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 12:29:38ID:U0xFqEdKO
V系って結局何だったわけ?
133Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 12:34:21ID:CuXhAx7o0
↓聞かれてるよ
134Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 14:33:57ID:vgrWQDAv0
複数売りしていいジャンル
135Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 15:17:25ID:s3/WZIBq0
化け物あご男
136Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 19:30:08ID:U0xFqEdKO
定義が曖昧で、あれも、これもV系だと一纏めにして違和感がないか?
137Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 22:57:21ID:LgXeRwyRO
>>135
TOSHI乙
138Nana
垢版 |
2010/06/13(日) 16:45:49ID:28BGL74G0
搾取しまくるからこうなる
139Nana
垢版 |
2010/06/14(月) 02:05:45ID:OCVYhjXv0
http://www.youtube.com/watch?v=gt3Wqm379lE
http://www.youtube.com/watch?v=hW8ypNC9kZc

カッコイイな
衣装も髪型も良いし外タレのようだ
140Nana
垢版 |
2010/06/14(月) 10:15:22ID:M1tsp7qg0
外タレにこんな綺麗な人はいない
141Nana
垢版 |
2010/06/22(火) 21:10:31ID:dxMGAcDs0
正統V系X、HIDE、LUNA SEAの後継=ネオV系
142Nana
垢版 |
2010/06/28(月) 02:57:13ID:2vBXdnOC0
ガゼットのSHIVERはRIZEのWHY IM MEのイントロに激似

http://www.youtube.com/watch?v=Pcifo7CQpWo&sns=em

http://www.youtube.com/watch?v=PPa1ItlzOqs&sns=em
143Nana
垢版 |
2010/06/28(月) 07:59:42ID:OBL3qMuFO
ビズアル系自体、hideが死んでからからっきし元気なくなったじゃん
あの人の才能による所がでかすぎたんじゃないか?
ネオビは雅がイキッただけのはったりだろ
それなりに悪くはないけどhideが物凄いだけに比べたらゴミ以下となる
144Nana
垢版 |
2010/06/28(月) 11:07:12ID:CHqLCsFmO
hide信者ってhideが生きてたらヴィジュアル系はここまで崩壊しなかったとかほざくけど実際生きてたとしても
素晴らしい先輩が一人今も現役ってだけで崩壊とは無関係だと思うんですけどー。
145Nana
垢版 |
2010/06/28(月) 11:39:04ID:OBL3qMuFO
勝手に信者にすんなだし、ビズアル自体、根本を生み出したのがhideと言って差し支えがない
これがどんだけすげー事か、理解できないならする必要もない

今の現状は変わっててもおかしくはない
ただ、基本的に娯楽の時代て訳でもないしな

個人的にはhideはもう居ないから、日本人のかっけー人出てきてほしいなと思う
少なくとも、この板で騒がれるような奴らは足元にもおよばないし

一応、言っとくけど理屈的に論じてみてもこのいいようが妥当です

さ、レスしてごらんよ笑
146Nana
垢版 |
2010/06/28(月) 12:52:59ID:m+cdUlljO
>>145
たらればの話だけどhideが生きてたら、今のビジュアル系はもっと活気があったかもしれないと、自分も思った事がある。
しかしhideのソロ時代はビジュアル系のバブル期だったし、バブル崩壊後は解散と活動休止するバンドだらけだった。

これはhideが生きててもバンド側に問題があるから、防げる事は出来なかっただろう。

hideからお墨付きをもらったり、交流があったとしても他のバンドは安泰ではない。

単純に今のネオV系バンドの中でhideを超えられる逸材が居ないって事だよね。
でもhideや昔のV系とは違った音楽性で活躍しているネオV系バンドはあると思う。好みの問題だから昔より今のバンドは全部糞と思う人がいても不思議ではない。
147Nana
垢版 |
2010/06/28(月) 19:28:31ID:8wzBlTEh0
hideは凄いのに異論はないけどネオVも好きだよ
昔のバンドと比べてどうこうじゃなく、ネオVにはネオVの良さがあるよ
というか同じV系のカテゴリでも種類が違う気がするから、昔の盤と比べて優劣測ること自体不毛に思う
今のV系を支えてるのは実質彼らだし、まだまだ成長の余地もあるから
広い心で見守ってあげてもいいんじゃないかね
嫌いなら嫌いで無理に関わる必要もないし
148Nana
垢版 |
2010/06/29(火) 12:59:20ID:sMhMqh4t0
ネオVのチャラ感好きだけどな。
vogueも面白いけど
小悪魔agehaも独特の面白さがあるみたいな感じ
149Nana
垢版 |
2010/07/03(土) 15:02:51ID:kk1VJK3tO
逸材がいないのも確かだが、リスナー側にも問題あると思う。
世界観だなんだ言っても結局は「暴れる」ことの方が大事で、
暴れられるならなんでもいいという思想がバンドをダメにしてる。

バンギャの言うモッシュやら逆ダイの所為で多方面からの
流入を拒んでしまってるが故に動員も伸び悩んでいる。
スカスカだったとか動員を気にするくせにアニメタイアップや
メジャーに対して「顔ファン増える」とかもうアホかと。


長々と、ありがとう。
150Nana
垢版 |
2010/07/07(水) 19:23:52ID:X/VxhyOH0
そもそもガゼット、ナイトメア、カリガリ、アリスナイン辺りですら一度も始まってすらいないからな
151Nana
垢版 |
2010/07/09(金) 19:47:25ID:XQQiZl360
その並びにカリガリが入ると物凄い違和感あるな
カリガリはムックと同期だろ。売れた時期もちょっと重なってるし
152Nana
垢版 |
2010/07/16(金) 10:27:27ID:UwPKGTtC0
ネオVブームとは何だったのか
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況