探検


耽美、ゴシック系バンドの動向を見守るスレ

1Nana
垢版 |
2010/05/11(火) 18:32:14ID:ZklY+Ywg0
これぞヴィジュアル系ともいえるジャンルなのではないでしょうか。
最近死滅傾向にあるゴシック系のヴィジュアル系バンドの動向を見守るスレです。
新しいバンド、おすすめバンドの紹介などしてください。

ヨーロッパ系、耽美系なバンドもおkってことで。
幅広く情報を募っております。

2Nana
垢版 |
2010/05/11(火) 18:39:41ID:ZklY+Ywg0
ちなみに>>1の最近のオススメはこちらのバンド。
激しい曲はそれほどないみたいですが、なかなかメロディアスでハマりました。
…活動休止しちゃったけどねorz

Sito Magus
http://www1.cnc.jp/sitomagus/


ちなみに>>1
MALICE MIZER、Moi dix Mois、kozi、AMADEUS、D、HIZAKI grace project、Versailles
Lucifer Luscious Violenoue、Raphael、Lacroix Despheresあたりをチェックしております。
3Nana
垢版 |
2010/05/12(水) 02:53:39ID:nlBiHP9g0
こっち系のバンド好きだな
4Nana
垢版 |
2010/05/12(水) 15:14:45ID:678ppvKX0
E'm〜grief〜オススメ
あと活動休止したけどLily project
5Nana
垢版 |
2010/05/13(木) 07:20:05ID:PVa4JpqB0
Art Cubeはどうかねぇ
6Nana
垢版 |
2010/05/13(木) 09:53:39ID:tB71VXNp0
megaromaniaおススメ
7Nana
垢版 |
2010/05/13(木) 18:59:50ID:MFrQSGyz0
Schwarz Stein、GPKism、VELVET EDENとかエレクトロ系も忘れないあげて
8Nana
垢版 |
2010/05/13(木) 20:40:21ID:PVa4JpqB0
聞いた事ないけどKayaさんとかもそんな感じ?
9Nana
垢版 |
2010/05/14(金) 14:04:52ID:D+JS4iRX0
Secilia Lunaも入れてやってくれ

>>1の趣味なら気にいりそうだ
10Nana
垢版 |
2010/05/17(月) 03:36:45ID:a28mWqGe0
好きなジャンルなんだけど下火で悲しい。
11Nana
垢版 |
2010/05/18(火) 15:38:50ID:k+yeH05a0
>>1-2
自演乙
糞バンド必死すぎ
12Nana
垢版 |
2010/05/21(金) 03:40:22ID:Pw8gmwoT0
自演じゃないよー
つーかもう活動休止してるバンドがわざわざ自演せんと思うぞ
13Nana
垢版 |
2010/05/21(金) 16:25:24ID:0LyR/0wA0
ああ、ボーカルが般若みたいな顔したバンドねw
14Nana
垢版 |
2010/05/22(土) 15:47:54ID:fx7QWqE60
>>11>>1>>2のどのへんで自演だと思ったんだろうか
15Nana
垢版 |
2010/05/24(月) 01:49:19ID:gv/AXmP90
正統派ゴシックって殆どいないよな。ヴィジュアル箱や所謂ヴィジュアル系バンドと
ブッキングじゃ >>2 くらいなもんか。
MARZ, URGA, ROSA, 手刀あたりの goth/industrial なイベント行くと
色々出るよ。俺的にはバンドなら AUTO-MOD は外せないな。
解散した BLOOD も好きだったな。いまは GPKISM 観に行ってるけど。

ところでまりじゅって誰か知ってる? 活動休止してから goth なスタイルに
なったっぽいけど。昔ナルシスだか Marble で見たきりだ。
近々 AUTO-MOD と対バンあるんだよな。
16Nana
垢版 |
2010/05/25(火) 01:56:31ID:KnuTKnys0
中期からINORANと関わるまでのOLIVIAはレベル高い
17Nana
垢版 |
2010/05/25(火) 14:13:12ID:D5LObaXB0
URGAとか手刀でもピンキリだな
中には失笑するようなindustrial系のバンドも出てるよ
まあ具体的にバンド名出すのは控えるけど
18Nana
垢版 |
2010/05/25(火) 20:51:41ID:3HPIvZZB0
>>4
オフィシャル覗いてみた。ボーカルの声がなんか上条みたいだなぁと。あとユーゼって人は器用な方なんですね。
19Nana
垢版 |
2010/05/26(水) 10:46:07ID:xMkec7uF0
>>15
そうだよねーほんと少ない。
海外では人気あるみたいだしもっと増えて欲しいなと思うんだけど。
20Nana
垢版 |
2010/05/26(水) 16:20:50ID:nWvdZHl+0
>>2
>Lucifer Luscious Violenoue

釣りなのかマジなのか…
21Nana
垢版 |
2010/05/27(木) 04:02:36ID:6tRmlhNo0
>>20
半分釣りw
なーんかたまに懐かしくて聴きたくなるんだよ…
22Nana
垢版 |
2010/05/27(木) 16:30:34ID:rQJtfm830
>>2
ブサイクなバンドだなぁ
これじゃ売れねーよ
23Nana
垢版 |
2010/06/06(日) 18:49:28ID:ksNHkg3EO
昔ミトラスっていう中途半端なManaコスバンドがあったけど、あれはゴシックに入るのかな?w
24Nana
垢版 |
2010/06/06(日) 19:02:12ID:kjKxl7ZzO
>>23は偶然を装うタイプ
25Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 01:30:47ID:rYSWsnPH0
>>23
kwsk
26Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 07:25:27ID:HskMO2jxO
明らかに二番煎じなルックスとメンバーによる自演で当時完全にネタ扱いされてたバンド。「ミトラス ヴィジュアル系」でググるとヴィジュアル系板用語解説っていう昔のサイトが出てくるから、詳細はそこを見た方がいいかも。画像と当時のスレもあるぞw

曲はスカスカだった事しか覚えてないw前ニコ動にあったが消えたみたいだな
27Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 16:35:18ID:YCJBp11FO
うんちぶりっ
28Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 16:54:31ID:6tMbOPXW0
ミサルカって耽美なのかな?
29Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 17:24:09ID:zNriajtL0
>>23
入る
30Nana
垢版 |
2010/06/07(月) 21:48:58ID:+I7kaxl/0
名前上がってないとこだと、インダストリアル要素が強いけれど、
BLAM HONEYは?最近復活したみたいだし。
後、何でゴシックってインダストリアル要素が有るの?
ゴシックとは?
ゴシックだけの要素が有る洋邦問わず有るバンドって居ないの?
31Nana
垢版 |
2010/06/08(火) 13:34:03ID:+D1Wm0RW0
gothic っていっても色々あるからな。
フランスゴシックなら Moi dix Mois なんか比較的近いか。
海外の純粋なところだとNox Arcana とか Midnight Syndicate は?
32Nana
垢版 |
2010/06/10(木) 11:10:09ID:Zafl4FaK0
エセ貴族「Dear L'Novel」ってのが関西にいる
33Nana
垢版 |
2010/06/10(木) 12:16:55ID:xUCTjmpW0
>>30
13th moon
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況