探検


耽美、ゴシック系バンドの動向を見守るスレ

1Nana
垢版 |
2010/05/11(火) 18:32:14ID:ZklY+Ywg0
これぞヴィジュアル系ともいえるジャンルなのではないでしょうか。
最近死滅傾向にあるゴシック系のヴィジュアル系バンドの動向を見守るスレです。
新しいバンド、おすすめバンドの紹介などしてください。

ヨーロッパ系、耽美系なバンドもおkってことで。
幅広く情報を募っております。

32Nana
垢版 |
2010/06/10(木) 11:10:09ID:Zafl4FaK0
エセ貴族「Dear L'Novel」ってのが関西にいる
33Nana
垢版 |
2010/06/10(木) 12:16:55ID:xUCTjmpW0
>>30
13th moon
34Nana
垢版 |
2010/06/10(木) 14:51:23ID:xUCTjmpW0
しかし、本当にゴスバンドで新しいのっていないな
ゴスロリとかあるから増えているのかと思ったが。
つべで聞いたことない名前のバンドがヒットして、新しいバンドかと思って調べたら、
80年代からの生き残りで、日本ではあまり知られていなかっただけだったり
35Nana
垢版 |
2010/06/10(木) 17:37:53ID:edyLCczEO
自演スレと聞いて
36Nana
垢版 |
2010/06/15(火) 10:07:07ID:fhpbLFZu0
>>よかったら詳細kwsk
37Nana
垢版 |
2010/06/21(月) 21:52:55ID:g7uQdmw0O
ブラックメタル聴こうよ
38Nana
垢版 |
2010/06/21(月) 22:13:13ID:7DUOTZNM0
しかし、このあたりの時期から、Versaillesを結成することになるHIZAKIが、
ヴィジュアル系、その中でもクラシックとロックの併用する手法で頭角を現し始めており、
Manaの作風は完全に食われてしまったといってよい。
残念ながら、音楽性も演奏技術もManaが今後HIZAKIを押しのけることは不可能だろう。
実際、バンド自体は解散していないものの、DIXANADUを最後にアルバムのリリースはない。
Moi dix Moisのホームページも更新が止まったままになっている。
現状、Moi dix Moisについては、下降線を辿り続けている事は否めない。
ttp://comic.velvet.jp/Moi%20dix%20Mois.html
39Nana
垢版 |
2010/06/30(水) 01:36:28ID:JJFM7xzBO
>>8
Schwarz Stein、Kayaだよー
どっちもいいから是非!
40Nana
垢版 |
2010/06/30(水) 09:14:16ID:9exDGYXs0
lareine忘れないで〜
41Nana
垢版 |
2010/06/30(水) 16:58:19ID:ryH0fxl7O
いい歳してるんとか名乗っているオッサンの存在は忘れたい
42Nana
垢版 |
2010/07/01(木) 07:37:15ID:0/SGZADRO
海外な上にマイナーだけど、Lacrimosa。
43Nana
垢版 |
2010/07/01(木) 11:03:16ID:zxhAOA1eO
え そっち系もアリなの?キリなくないか?
44Nana
垢版 |
2010/07/01(木) 22:43:36ID:poFkukUG0
>>37
演奏やメロディラインは美しいのが多いんだけど
デスヴォイスが多くてなぁ。

>>38
そこの管理人ニワカすぎる
HIZAKIとManaでは音の作りが全く違う。
素人を自覚してるくせに偉そうに語ってて意味不明w

Moi dix Moisはmanaの分島花音プロデュースや
海外ツアーに時間を取られてアルバムが出なかっただけで
近日新譜リリース予定だし、その記事が書かれたの3月だけど
2月半ばにすでにmanaは新アルバムの曲第三弾を製作中と言っている。
素人が偉そうに評文書くなら、せめて対象の近況くらいチェックして書けよ…恥ずかしい
45名無しさん@そうだ選挙に行こう
垢版 |
2010/07/10(土) 21:58:15ID:qhdzgUTw0
もういい加減に
あの蓄膿症にかかったような
歌い方やめてほしいな
46Nana
垢版 |
2010/07/15(木) 18:36:17ID:KarZ1fRA0
>>31
今更ながらマイスペで聴いてみた。
何か雰囲気だけなのと、グロ画像が恐くてなかなか聴けなかった。
やっぱりバウハウスから始めてみたいと思います。
しかし、勧めてくれたバンド二つともアメリカだけど、純粋なゴスなの?
イギリス、フランス、ドイツ辺りなら分かるんだけど、アメリカかぁ……。
余談だけど、アメリカはファッションだけが先行しているイメージがあるなぁ。
TRIP NYCとか、元祖白人はヨーロッパだけど、海外渡米したアメリカ人が作って売っているような回帰な感じ。
ヨーロッパ系統だともみ上げ残しモヒカンとか破れたタイツとか、そんな感じするけど、
アメリカって何かファッションと言うか決められた形から入ってる気がするよね。
ゴスとは何だろうか?
マリリンマンソン出てきてから、ラムシュタイン好きでインダストリアルと融合しがちなイメージがあるけど、
インダストリアル抜きなゴスってのはアメリカしか無いのかな?マリリンマンソン生んだ国だけど。
ラクリモーサとか聴いてみるか。
>>33
13th MOONは良いよね。
日本のゴスであれだけは好き。
でもなんか雰囲気だけなんだよな。
曲自体は頭に残らない。
古い元祖ヴィジュアル系っぽくて好きなんだけど。
47Nana
垢版 |
2010/08/08(日) 23:50:33ID:0XlThZOS0
ゴス系のバンドでインダストリアルの要素がないならDARKSIDE MIRRORSとかあるよ。
シナロケの娘たちがやってたんだけど突然活動休止してしまった・・・
http://www.youtube.com/watch?v=McRTji7Doyw
48Nana
垢版 |
2010/08/09(月) 23:31:05ID:VELx/kv90
日本には音楽大学がちゃんとあるのに
何故駄目なんだろう?
49Nana
垢版 |
2010/08/09(月) 23:59:03ID:RNiQKdlq0
>>48
音大が欧米のアートスクールみたいな位置づけにならないのは何故かってこと?
50Nana
垢版 |
2010/08/10(火) 14:01:18ID:CuXBy7/qO
死ね
51Nana
垢版 |
2010/08/10(火) 16:05:36ID:CuXBy7/qO
死ね
52Nana
垢版 |
2010/08/10(火) 19:31:19ID:CuXBy7/qO
死ね
53Nana
垢版 |
2010/08/10(火) 19:57:23ID:CuXBy7/qO
死ね
54Nana
垢版 |
2010/08/10(火) 22:30:22ID:CuXBy7/qO
死ね
55Nana
垢版 |
2010/08/10(火) 23:32:30ID:CuXBy7/qO
死ね
56Nana
垢版 |
2010/08/11(水) 00:56:14ID:bZesrT/tO
死ね
57Nana
垢版 |
2010/08/11(水) 03:07:47ID:bZesrT/tO
死ね
58Nana
垢版 |
2010/08/11(水) 08:37:17ID:Bkxw/gVU0
>>48
日本の音楽教育がダメだからってことじゃないの。大学レベルはどうか知らんけど

音楽教育でバイエルなんて使ってるのは日本だけだってな、
ヨーロッパじゃ完全に時代遅れで廃れてるものだとか
59Nana
垢版 |
2010/08/11(水) 14:39:37ID:bZesrT/tO
死ね
60Nana
垢版 |
2010/08/11(水) 15:49:46ID:oDRL9zCY0
音楽大学でやらされるのは現代音楽だろ
61Nana
垢版 |
2010/08/11(水) 17:25:38ID:bZesrT/tO
死ね
62Nana
垢版 |
2010/08/11(水) 22:00:29ID:bZesrT/tO
死ね
63Nana
垢版 |
2010/08/12(木) 00:37:42ID:mnvoncLBO
死ね
64Nana
垢版 |
2010/08/12(木) 15:44:39ID:mnvoncLBO
死ね
65Nana
垢版 |
2010/08/12(木) 17:28:48ID:mnvoncLBO
死ね
66Nana
垢版 |
2010/08/12(木) 20:46:21ID:mnvoncLBO
死ね
67Nana
垢版 |
2010/08/13(金) 00:39:40ID:If0MUCvkO
死ね
68Nana
垢版 |
2010/08/13(金) 03:54:22ID:If0MUCvkO
死ね
69Nana
垢版 |
2010/08/13(金) 18:23:24ID:If0MUCvkO
死ね
70Nana
垢版 |
2010/08/13(金) 21:47:28ID:If0MUCvkO
死ね
71Nana
垢版 |
2010/08/13(金) 22:00:58ID:If0MUCvkO
死ね
72Nana
垢版 |
2010/08/14(土) 05:45:41ID:l16b3mizO
死ね
73Nana
垢版 |
2010/08/14(土) 09:06:11ID:l16b3mizO
死ね
74Nana
垢版 |
2010/08/14(土) 20:24:02ID:l16b3mizO
死ね
75Nana
垢版 |
2010/08/14(土) 23:13:46ID:l16b3mizO
死ね
76Nana
垢版 |
2010/08/15(日) 03:54:45ID:tVd/FHgvO
死ね
77Nana
垢版 |
2010/08/15(日) 21:42:25ID:tVd/FHgvO
死ね
78Nana
垢版 |
2010/08/15(日) 23:33:50ID:tVd/FHgvO
死ね
79Nana
垢版 |
2010/08/17(火) 06:20:46ID:hVXLMPXaO
死ね
80Nana
垢版 |
2010/08/18(水) 15:11:02ID:LDnZ7qNZO
死ね
81Nana
垢版 |
2010/08/20(金) 07:20:26ID:5gTqVC5IO
死ね
82Nana
垢版 |
2010/08/20(金) 08:58:35ID:5gTqVC5IO
死ね
83Nana
垢版 |
2010/08/21(土) 08:56:50ID:4t8Xl0KnO
死ね
84Nana
垢版 |
2010/09/05(日) 06:49:49ID:nQuEbzFXO
死ね
85Nana
垢版 |
2010/09/06(月) 21:12:28ID:0c6nlmUvO
死ね
86Nana
垢版 |
2010/09/08(水) 03:32:39ID:wqMKRwzJO
死ね
87Nana
垢版 |
2010/09/12(日) 16:49:43ID:nz1fkWSCO
死ね
88Nana
垢版 |
2010/09/15(水) 22:01:21ID:ShBo6cd00
保守ご苦労さん。そろそろ飽きてきたのかい?
89Nana
垢版 |
2010/09/16(木) 20:45:19ID:wSxeFHaUO
死ね
90Nana
垢版 |
2010/09/20(月) 11:54:12ID:4jOACcTA0
>>34
ゴスバンドっていえば、ムックとかcali≠gariは正統派ゴスメイクな感じはあったけど
音楽はそういう系統ではなくて、日本のV系って感じだったな。わりと実力派でさ

なんつーか、ゴスって一言にいっても
Auto Modみたいなのと耽美・豪華系で全然違うんだよな
このへんってうまい定義ないのかな
91Nana
垢版 |
2010/09/20(月) 12:23:35ID:N2sWIb7Q0
>>90
そこら辺はめんどくさいからポジティブパンクでくくっておk
92Nana
垢版 |
2010/09/20(月) 18:46:03ID:4jOACcTA0
ポジパンか、盲点だった。ありがとう
93Nana
垢版 |
2010/09/20(月) 19:46:44ID:JabcY9lf0
わりと実力派wwww
どこがwwwww
94Nana
垢版 |
2010/09/20(月) 22:03:41ID:sqOVUFE60
ポジパンは下手糞なやつばかりだったらしいな。
カジヒデキとかムーブの木村貴志はポジパン出身
95Nana
垢版 |
2010/09/24(金) 00:15:40ID:+Nrp5zxsO
死ね
96Nana
垢版 |
2010/09/24(金) 17:35:27ID:+Nrp5zxsO
死ね
97Nana
垢版 |
2010/09/24(金) 22:49:18ID:T9RHcZYu0
ヴィジュ板なんだからヴィジュ基準で上手い下手の表現はするだろw
何を基準にして言ってんのか知らんが、超絶技巧の超人クラスの外人とかと比べて
「どこがwww」とか難癖つけられても困るわw
98Nana
垢版 |
2010/09/26(日) 02:23:32ID:Iv0BFWBXO
死ね
99Nana
垢版 |
2010/09/26(日) 21:16:34ID:V/TZ5Fk20
ちょっとスレ違いになるかもだけど
ゴスなファッションブランドってどこになる?
ゴスロリじゃなくてゴスなヤツ
100Nana
垢版 |
2010/09/26(日) 23:32:09ID:Iv0BFWBXO
死ね
101Nana
垢版 |
2010/09/29(水) 01:42:21ID:0x2+Ec6JO
死ね
102Nana
垢版 |
2010/09/30(木) 17:02:45ID:My3MBR9LO
死ね
103Nana
垢版 |
2010/10/02(土) 08:33:05ID:EmZjyY4DO
Seileenもここに入る?


そういえば、もう新しくHora曲もKALM曲もKayaで聞けないなんて残念…orz
104Nana
垢版 |
2010/10/05(火) 17:47:15ID:cvpQUgg7O
>>99
alice auaa
105Nana
垢版 |
2010/10/06(水) 17:53:41ID:FxPW246HO
>>99ゴスファッションでライブ来るバンギャ今少ないよwただのアクセ類でプチロックテイストなギャルくらいしかいないよw自分久しぶりにVライブ行ったらゴスファッション少なくなってて着てたら恥ずかしい空気だからTシャツ参戦になったもんw
106Nana
垢版 |
2010/10/07(木) 00:54:38ID:41bmPk730
>104
そんな感じ ここは私もチェックしてた
他どこかないかなぁ…

>105
ライブはそうだね 自分も普通にTシャツ&ジーンズで行ってるよ
107Nana
垢版 |
2010/10/07(木) 09:43:49ID:isvbvCmJO
アトリエボズ、今もあるかどうか分からないけどNa+Hとかどう?

今はゴスが以前に比べ下火になってるような気がする…正直悲しい。
108Nana
垢版 |
2010/10/07(木) 19:20:35ID:VVI4Nyq2O
VII-Sense、ゴシックだよな
109Nana
垢版 |
2010/10/08(金) 02:44:49ID:5FpBnduDO
死ね
110Nana
垢版 |
2010/10/08(金) 23:12:01ID:hWqVzceVO
>>107

下火とか流行とかゴスやらスタイルには関係なくないか?

数年前の古くさく感じる服ならともかく、化粧や髪型や合わせ方を時代に合わせて着れば問題ないでしょ。
あとはライヴに行くバンドのカラー次第なくらいで。
111Nana
垢版 |
2010/10/09(土) 23:56:44ID:CX8C3No3O
死ね
112Nana
垢版 |
2010/10/11(月) 18:52:43ID:xGynzh5cO
みんな、しまむらバンギャだからなw
ブランドキメキメよりしまむらバンギャのが多いよ
113Nana
垢版 |
2010/10/13(水) 12:49:36ID:jmUzdr7L0
>107
検索してみた。ありがと。
アトリエボズはちょっとクラシカルなのね。

やっぱ色々見てると、なんというかオトナなゴスファッションって少ないよね。
どこかロリ風味が入ってたりして。
カワイイ系ゴスじゃなく、キレイ系ゴス(=耽美)が好みなのだが。

日本のゴスってなんでロリが入っちゃったんだろ?
海外ってそうでもないのに。
114Nana
垢版 |
2010/10/15(金) 00:20:49ID:qMExg87hO
死ね
115Nana
垢版 |
2010/10/16(土) 13:42:23ID:SiWf3nlAO
死ね
116Nana
垢版 |
2010/10/16(土) 21:40:03ID:SiWf3nlAO
死ね
117Nana
垢版 |
2010/10/17(日) 16:26:56ID:rqHKmfkS0
何で氏ねって書き込まれてるのここ?
118Nana
垢版 |
2010/10/19(火) 03:31:46ID:qGEsS4+30
マイナーバンドの宣伝スレだから
119Nana
垢版 |
2010/10/19(火) 06:20:08ID:8JSB2g4KO
死ね
120Nana
垢版 |
2010/10/19(火) 14:06:20ID:kzQmgj+50
宣伝はしてないだろ、第一解散したバンドが多い訳だし
121Nana
垢版 |
2010/10/19(火) 23:51:15ID:8JSB2g4KO
死ね
122Nana
垢版 |
2010/10/21(木) 02:30:29ID:eiyVC8ZJO
死ね
123Nana
垢版 |
2010/10/23(土) 16:23:20ID:aPrQA2vxO
死ね
124Nana
垢版 |
2010/10/23(土) 20:44:53ID:k7Pu0eOE0
>>113
ゴスは日本のゴスロリのほうが良い
向こうのはいかつすぎる
それが本来のゴスなんだろうけどキモイ
125Nana
垢版 |
2010/10/24(日) 23:19:43ID:lX9tpTBOO
死ね
126Nana
垢版 |
2010/10/26(火) 05:30:14ID:A+gy4QArO
死ね
127Nana
垢版 |
2010/10/27(水) 15:00:31ID:h1kwgV8g0
         v‐v   ,、、.  <''':v              <'-v          r-v                        _,...      
          } |  .┐.〕._,} .〜‐、    .(厂':r    ./ _,ノ          ,「 ._)-v.,,,,,.-‐'厂'┐     .<^''r v--─''''7フ>、.¨>     
          ] .[_ rー:( 八! ./^'工     ゙゙'ー′ ._r'>''″         ,r゙ /゙\,7! .(^´ | .}      .! |  ( .<> 二!l゙ .,「     
       ,..,.v-:″.-「 _,} レ:「,_エ二,,> ..、、、,   '丁.〔  _,、r''^'''v     .,/゙.,厶‐'''> .! .,ニ三 〕    ,、.,,,,.! .ソ^‐〕 .(ニ) .冖゙ ,ノ      
       ゙'〜'゙) | 7ニ「‐''') .(v-ー-._   \,,.」   .| ソ「n <^'″    .,r'ソ'ー┐ |,-、、} },,.-^ .}    .'i /) .|.,| .i^〜''^! .〔,、>-v     
        .,ノ  r厂(¨フ「r .<ミフ /      ..rv  .} 〔  l゙ ,「 .,,.,,   .ーニv-;;(! r:>l八 .ミ'''^〕 ┐    .| .゙,ト フvri!'''ニフ〔 .r」<'l .ノ     
        ,ノ.,.'} } ¨゙゙( ゙)i( r'リ゙ ./      ,ノ./ _,,] .レ-┘冖^二,>   ^7(厂} ,ト'゙_,)} 7(‐゙,/     ¨¨.! .|:r-,〔 ゙ー;ニ )-┤ )     
       ノゾ | |  .( ':;:ニノ「-..ノ     .,/゙.r(ニ>::''<^¨¨冫._       .゙!、.'l | .,r''ニv} )-'-,゙\_     ,,ノ .゙ニv ′ト、ノ 冖''゙_,l゙ .,、    
      .ー′ .} .|   .,).゙'< .彳ー、、   .、┘.ノ   ,/゙ _)  \¨'┐    .,,_,,,ニレ^_>''`} ミ.r'/':. .゙\,,_.(厂,/′ ¨゙〜''^〕 .厂   .| |    
         i^ ! .,/,/′ .\ ┐  .\ .ノ  ./,/′   \ 」    ゙)、._,/″  } ,.┘  ゙ー-ー'′.´′       ミ_゙ー---┘.'v   
         .),,ノ.、レ''″     ゙'-┘   .´′ .ー'″        ̄     `      ¬′                 ¨''ーーーー'''″  

128Nana
垢版 |
2010/10/27(水) 15:26:42ID:sDDgAOec0
>>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>>9>>10>>11>>12>>13>>14>>15>>16>>17>>18>>19>>20
129Nana
垢版 |
2010/10/27(水) 20:12:32ID:qygPTC+z0
銀蝿→キャロル→ダウンタウンブギウギバンド→シナロケ→ダークサイドミラーズ
130Nana
垢版 |
2010/10/27(水) 22:27:15ID:gTSvDKJBO
死ね
131Nana
垢版 |
2010/10/29(金) 12:34:16ID:JBDZzVmb0
>>130
昨日いつもの浮浪者のおっさん(50歳)と先日メールくれた汚れ好きの土方のにいちゃん
(35歳)とわし(43歳)の3人で府内にある川の土手の下で盛りあったぜ。
昨日は翌日が休みなんでコンビニで酒とつまみを買ってから滅多に人が来ない所なんで、
そこでしこたま酒を飲んでからやりはじめたんや。
3人でちんぽ舐めあいながら地下足袋だけになり持って来たいちぢく浣腸を3本ずつ入れあった。
しばらくしたら、けつの穴がひくひくして来るし、糞が出口を求めて腹の中でぐるぐるしている。
浮浪者のおっさんにけつの穴をなめさせながら、兄ちゃんのけつの穴を舐めてたら、
先に兄ちゃんがわしの口に糞をドバーっと出して来た。
それと同時におっさんもわしも糞を出したんや。もう顔中、糞まみれや、
3人で出した糞を手で掬いながらお互いの体にぬりあったり、
糞まみれのちんぽを舐めあって小便で浣腸したりした。ああ〜〜たまらねえぜ。
しばらくやりまくってから又浣腸をしあうともう気が狂う程気持ちええんじゃ。
浮浪者のおっさんのけつの穴にわしのちんぽを突っ込んでやると
けつの穴が糞と小便でずるずるして気持ちが良い。
にいちゃんもおっさんの口にちんぽ突っ込んで腰をつかって居る。
糞まみれのおっさんのちんぽを掻きながら、思い切り射精したんや。
それからは、もうめちゃくちゃにおっさんと兄ちゃんの糞ちんぽを舐めあい、
糞を塗りあい、二回も男汁を出した。もう一度やりたいぜ。
やはり大勢で糞まみれになると最高やで。こんな、変態親父と糞あそびしないか。
ああ〜〜早く糞まみれになろうぜ。
大阪府内であえる奴なら最高や。わしは174*80*43,おっさんは169*72*50、や
糞まみれでやりたいやつ、至急、メールくれや。
土方姿のまま浣腸して、糞だらけでやろうや。
132Nana
垢版 |
2010/11/02(火) 00:51:29ID:8YH7uE88O
死ね
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況