しかし、このあたりの時期から、Versaillesを結成することになるHIZAKIが、
ヴィジュアル系、その中でもクラシックとロックの併用する手法で頭角を現し始めており、
Manaの作風は完全に食われてしまったといってよい。
残念ながら、音楽性も演奏技術もManaが今後HIZAKIを押しのけることは不可能だろう。
実際、バンド自体は解散していないものの、DIXANADUを最後にアルバムのリリースはない。
Moi dix Moisのホームページも更新が止まったままになっている。
現状、Moi dix Moisについては、下降線を辿り続けている事は否めない。
ttp://comic.velvet.jp/Moi%20dix%20Mois.html