これぞヴィジュアル系ともいえるジャンルなのではないでしょうか。
最近死滅傾向にあるゴシック系のヴィジュアル系バンドの動向を見守るスレです。
新しいバンド、おすすめバンドの紹介などしてください。
ヨーロッパ系、耽美系なバンドもおkってことで。
幅広く情報を募っております。
耽美、ゴシック系バンドの動向を見守るスレ
1Nana
2010/05/11(火) 18:32:14ID:ZklY+Ywg06Nana
2010/05/13(木) 09:53:39ID:tB71VXNp0 megaromaniaおススメ
7Nana
2010/05/13(木) 18:59:50ID:MFrQSGyz0 Schwarz Stein、GPKism、VELVET EDENとかエレクトロ系も忘れないあげて
8Nana
2010/05/13(木) 20:40:21ID:PVa4JpqB0 聞いた事ないけどKayaさんとかもそんな感じ?
10Nana
2010/05/17(月) 03:36:45ID:a28mWqGe0 好きなジャンルなんだけど下火で悲しい。
12Nana
2010/05/21(金) 03:40:22ID:Pw8gmwoT0 自演じゃないよー
つーかもう活動休止してるバンドがわざわざ自演せんと思うぞ
つーかもう活動休止してるバンドがわざわざ自演せんと思うぞ
13Nana
2010/05/21(金) 16:25:24ID:0LyR/0wA0 ああ、ボーカルが般若みたいな顔したバンドねw
15Nana
2010/05/24(月) 01:49:19ID:gv/AXmP90 正統派ゴシックって殆どいないよな。ヴィジュアル箱や所謂ヴィジュアル系バンドと
ブッキングじゃ >>2 くらいなもんか。
MARZ, URGA, ROSA, 手刀あたりの goth/industrial なイベント行くと
色々出るよ。俺的にはバンドなら AUTO-MOD は外せないな。
解散した BLOOD も好きだったな。いまは GPKISM 観に行ってるけど。
ところでまりじゅって誰か知ってる? 活動休止してから goth なスタイルに
なったっぽいけど。昔ナルシスだか Marble で見たきりだ。
近々 AUTO-MOD と対バンあるんだよな。
ブッキングじゃ >>2 くらいなもんか。
MARZ, URGA, ROSA, 手刀あたりの goth/industrial なイベント行くと
色々出るよ。俺的にはバンドなら AUTO-MOD は外せないな。
解散した BLOOD も好きだったな。いまは GPKISM 観に行ってるけど。
ところでまりじゅって誰か知ってる? 活動休止してから goth なスタイルに
なったっぽいけど。昔ナルシスだか Marble で見たきりだ。
近々 AUTO-MOD と対バンあるんだよな。
16Nana
2010/05/25(火) 01:56:31ID:KnuTKnys0 中期からINORANと関わるまでのOLIVIAはレベル高い
17Nana
2010/05/25(火) 14:13:12ID:D5LObaXB0 URGAとか手刀でもピンキリだな
中には失笑するようなindustrial系のバンドも出てるよ
まあ具体的にバンド名出すのは控えるけど
中には失笑するようなindustrial系のバンドも出てるよ
まあ具体的にバンド名出すのは控えるけど
18Nana
2010/05/25(火) 20:51:41ID:3HPIvZZB0 >>4
オフィシャル覗いてみた。ボーカルの声がなんか上条みたいだなぁと。あとユーゼって人は器用な方なんですね。
オフィシャル覗いてみた。ボーカルの声がなんか上条みたいだなぁと。あとユーゼって人は器用な方なんですね。
23Nana
2010/06/06(日) 18:49:28ID:ksNHkg3EO 昔ミトラスっていう中途半端なManaコスバンドがあったけど、あれはゴシックに入るのかな?w
26Nana
2010/06/07(月) 07:25:27ID:HskMO2jxO 明らかに二番煎じなルックスとメンバーによる自演で当時完全にネタ扱いされてたバンド。「ミトラス ヴィジュアル系」でググるとヴィジュアル系板用語解説っていう昔のサイトが出てくるから、詳細はそこを見た方がいいかも。画像と当時のスレもあるぞw
曲はスカスカだった事しか覚えてないw前ニコ動にあったが消えたみたいだな
曲はスカスカだった事しか覚えてないw前ニコ動にあったが消えたみたいだな
27Nana
2010/06/07(月) 16:35:18ID:YCJBp11FO うんちぶりっ
28Nana
2010/06/07(月) 16:54:31ID:6tMbOPXW0 ミサルカって耽美なのかな?
30Nana
2010/06/07(月) 21:48:58ID:+I7kaxl/0 名前上がってないとこだと、インダストリアル要素が強いけれど、
BLAM HONEYは?最近復活したみたいだし。
後、何でゴシックってインダストリアル要素が有るの?
ゴシックとは?
ゴシックだけの要素が有る洋邦問わず有るバンドって居ないの?
BLAM HONEYは?最近復活したみたいだし。
後、何でゴシックってインダストリアル要素が有るの?
ゴシックとは?
ゴシックだけの要素が有る洋邦問わず有るバンドって居ないの?
31Nana
2010/06/08(火) 13:34:03ID:+D1Wm0RW0 gothic っていっても色々あるからな。
フランスゴシックなら Moi dix Mois なんか比較的近いか。
海外の純粋なところだとNox Arcana とか Midnight Syndicate は?
フランスゴシックなら Moi dix Mois なんか比較的近いか。
海外の純粋なところだとNox Arcana とか Midnight Syndicate は?
32Nana
2010/06/10(木) 11:10:09ID:Zafl4FaK0 エセ貴族「Dear L'Novel」ってのが関西にいる
33Nana
2010/06/10(木) 12:16:55ID:xUCTjmpW0 >>30
13th moon
13th moon
34Nana
2010/06/10(木) 14:51:23ID:xUCTjmpW0 しかし、本当にゴスバンドで新しいのっていないな
ゴスロリとかあるから増えているのかと思ったが。
つべで聞いたことない名前のバンドがヒットして、新しいバンドかと思って調べたら、
80年代からの生き残りで、日本ではあまり知られていなかっただけだったり
ゴスロリとかあるから増えているのかと思ったが。
つべで聞いたことない名前のバンドがヒットして、新しいバンドかと思って調べたら、
80年代からの生き残りで、日本ではあまり知られていなかっただけだったり
35Nana
2010/06/10(木) 17:37:53ID:edyLCczEO 自演スレと聞いて
36Nana
2010/06/15(火) 10:07:07ID:fhpbLFZu0 >>よかったら詳細kwsk
37Nana
2010/06/21(月) 21:52:55ID:g7uQdmw0O ブラックメタル聴こうよ
38Nana
2010/06/21(月) 22:13:13ID:7DUOTZNM0 しかし、このあたりの時期から、Versaillesを結成することになるHIZAKIが、
ヴィジュアル系、その中でもクラシックとロックの併用する手法で頭角を現し始めており、
Manaの作風は完全に食われてしまったといってよい。
残念ながら、音楽性も演奏技術もManaが今後HIZAKIを押しのけることは不可能だろう。
実際、バンド自体は解散していないものの、DIXANADUを最後にアルバムのリリースはない。
Moi dix Moisのホームページも更新が止まったままになっている。
現状、Moi dix Moisについては、下降線を辿り続けている事は否めない。
ttp://comic.velvet.jp/Moi%20dix%20Mois.html
ヴィジュアル系、その中でもクラシックとロックの併用する手法で頭角を現し始めており、
Manaの作風は完全に食われてしまったといってよい。
残念ながら、音楽性も演奏技術もManaが今後HIZAKIを押しのけることは不可能だろう。
実際、バンド自体は解散していないものの、DIXANADUを最後にアルバムのリリースはない。
Moi dix Moisのホームページも更新が止まったままになっている。
現状、Moi dix Moisについては、下降線を辿り続けている事は否めない。
ttp://comic.velvet.jp/Moi%20dix%20Mois.html
40Nana
2010/06/30(水) 09:14:16ID:9exDGYXs0 lareine忘れないで〜
41Nana
2010/06/30(水) 16:58:19ID:ryH0fxl7O いい歳してるんとか名乗っているオッサンの存在は忘れたい
42Nana
2010/07/01(木) 07:37:15ID:0/SGZADRO 海外な上にマイナーだけど、Lacrimosa。
43Nana
2010/07/01(木) 11:03:16ID:zxhAOA1eO え そっち系もアリなの?キリなくないか?
44Nana
2010/07/01(木) 22:43:36ID:poFkukUG045名無しさん@そうだ選挙に行こう
2010/07/10(土) 21:58:15ID:qhdzgUTw0 もういい加減に
あの蓄膿症にかかったような
歌い方やめてほしいな
あの蓄膿症にかかったような
歌い方やめてほしいな
46Nana
2010/07/15(木) 18:36:17ID:KarZ1fRA0 >>31
今更ながらマイスペで聴いてみた。
何か雰囲気だけなのと、グロ画像が恐くてなかなか聴けなかった。
やっぱりバウハウスから始めてみたいと思います。
しかし、勧めてくれたバンド二つともアメリカだけど、純粋なゴスなの?
イギリス、フランス、ドイツ辺りなら分かるんだけど、アメリカかぁ……。
余談だけど、アメリカはファッションだけが先行しているイメージがあるなぁ。
TRIP NYCとか、元祖白人はヨーロッパだけど、海外渡米したアメリカ人が作って売っているような回帰な感じ。
ヨーロッパ系統だともみ上げ残しモヒカンとか破れたタイツとか、そんな感じするけど、
アメリカって何かファッションと言うか決められた形から入ってる気がするよね。
ゴスとは何だろうか?
マリリンマンソン出てきてから、ラムシュタイン好きでインダストリアルと融合しがちなイメージがあるけど、
インダストリアル抜きなゴスってのはアメリカしか無いのかな?マリリンマンソン生んだ国だけど。
ラクリモーサとか聴いてみるか。
>>33
13th MOONは良いよね。
日本のゴスであれだけは好き。
でもなんか雰囲気だけなんだよな。
曲自体は頭に残らない。
古い元祖ヴィジュアル系っぽくて好きなんだけど。
今更ながらマイスペで聴いてみた。
何か雰囲気だけなのと、グロ画像が恐くてなかなか聴けなかった。
やっぱりバウハウスから始めてみたいと思います。
しかし、勧めてくれたバンド二つともアメリカだけど、純粋なゴスなの?
イギリス、フランス、ドイツ辺りなら分かるんだけど、アメリカかぁ……。
余談だけど、アメリカはファッションだけが先行しているイメージがあるなぁ。
TRIP NYCとか、元祖白人はヨーロッパだけど、海外渡米したアメリカ人が作って売っているような回帰な感じ。
ヨーロッパ系統だともみ上げ残しモヒカンとか破れたタイツとか、そんな感じするけど、
アメリカって何かファッションと言うか決められた形から入ってる気がするよね。
ゴスとは何だろうか?
マリリンマンソン出てきてから、ラムシュタイン好きでインダストリアルと融合しがちなイメージがあるけど、
インダストリアル抜きなゴスってのはアメリカしか無いのかな?マリリンマンソン生んだ国だけど。
ラクリモーサとか聴いてみるか。
>>33
13th MOONは良いよね。
日本のゴスであれだけは好き。
でもなんか雰囲気だけなんだよな。
曲自体は頭に残らない。
古い元祖ヴィジュアル系っぽくて好きなんだけど。
47Nana
2010/08/08(日) 23:50:33ID:0XlThZOS0 ゴス系のバンドでインダストリアルの要素がないならDARKSIDE MIRRORSとかあるよ。
シナロケの娘たちがやってたんだけど突然活動休止してしまった・・・
http://www.youtube.com/watch?v=McRTji7Doyw
シナロケの娘たちがやってたんだけど突然活動休止してしまった・・・
http://www.youtube.com/watch?v=McRTji7Doyw
48Nana
2010/08/09(月) 23:31:05ID:VELx/kv90 日本には音楽大学がちゃんとあるのに
何故駄目なんだろう?
何故駄目なんだろう?
50Nana
2010/08/10(火) 14:01:18ID:CuXBy7/qO 死ね
51Nana
2010/08/10(火) 16:05:36ID:CuXBy7/qO 死ね
52Nana
2010/08/10(火) 19:31:19ID:CuXBy7/qO 死ね
53Nana
2010/08/10(火) 19:57:23ID:CuXBy7/qO 死ね
54Nana
2010/08/10(火) 22:30:22ID:CuXBy7/qO 死ね
55Nana
2010/08/10(火) 23:32:30ID:CuXBy7/qO 死ね
56Nana
2010/08/11(水) 00:56:14ID:bZesrT/tO 死ね
57Nana
2010/08/11(水) 03:07:47ID:bZesrT/tO 死ね
58Nana
2010/08/11(水) 08:37:17ID:Bkxw/gVU059Nana
2010/08/11(水) 14:39:37ID:bZesrT/tO 死ね
60Nana
2010/08/11(水) 15:49:46ID:oDRL9zCY0 音楽大学でやらされるのは現代音楽だろ
61Nana
2010/08/11(水) 17:25:38ID:bZesrT/tO 死ね
62Nana
2010/08/11(水) 22:00:29ID:bZesrT/tO 死ね
63Nana
2010/08/12(木) 00:37:42ID:mnvoncLBO 死ね
64Nana
2010/08/12(木) 15:44:39ID:mnvoncLBO 死ね
65Nana
2010/08/12(木) 17:28:48ID:mnvoncLBO 死ね
66Nana
2010/08/12(木) 20:46:21ID:mnvoncLBO 死ね
67Nana
2010/08/13(金) 00:39:40ID:If0MUCvkO 死ね
68Nana
2010/08/13(金) 03:54:22ID:If0MUCvkO 死ね
69Nana
2010/08/13(金) 18:23:24ID:If0MUCvkO 死ね
70Nana
2010/08/13(金) 21:47:28ID:If0MUCvkO 死ね
71Nana
2010/08/13(金) 22:00:58ID:If0MUCvkO 死ね
72Nana
2010/08/14(土) 05:45:41ID:l16b3mizO 死ね
73Nana
2010/08/14(土) 09:06:11ID:l16b3mizO 死ね
74Nana
2010/08/14(土) 20:24:02ID:l16b3mizO 死ね
75Nana
2010/08/14(土) 23:13:46ID:l16b3mizO 死ね
76Nana
2010/08/15(日) 03:54:45ID:tVd/FHgvO 死ね
77Nana
2010/08/15(日) 21:42:25ID:tVd/FHgvO 死ね
78Nana
2010/08/15(日) 23:33:50ID:tVd/FHgvO 死ね
79Nana
2010/08/17(火) 06:20:46ID:hVXLMPXaO 死ね
80Nana
2010/08/18(水) 15:11:02ID:LDnZ7qNZO 死ね
81Nana
2010/08/20(金) 07:20:26ID:5gTqVC5IO 死ね
82Nana
2010/08/20(金) 08:58:35ID:5gTqVC5IO 死ね
83Nana
2010/08/21(土) 08:56:50ID:4t8Xl0KnO 死ね
84Nana
2010/09/05(日) 06:49:49ID:nQuEbzFXO 死ね
85Nana
2010/09/06(月) 21:12:28ID:0c6nlmUvO 死ね
86Nana
2010/09/08(水) 03:32:39ID:wqMKRwzJO 死ね
87Nana
2010/09/12(日) 16:49:43ID:nz1fkWSCO 死ね
88Nana
2010/09/15(水) 22:01:21ID:ShBo6cd00 保守ご苦労さん。そろそろ飽きてきたのかい?
89Nana
2010/09/16(木) 20:45:19ID:wSxeFHaUO 死ね
90Nana
2010/09/20(月) 11:54:12ID:4jOACcTA0 >>34
ゴスバンドっていえば、ムックとかcali≠gariは正統派ゴスメイクな感じはあったけど
音楽はそういう系統ではなくて、日本のV系って感じだったな。わりと実力派でさ
なんつーか、ゴスって一言にいっても
Auto Modみたいなのと耽美・豪華系で全然違うんだよな
このへんってうまい定義ないのかな
ゴスバンドっていえば、ムックとかcali≠gariは正統派ゴスメイクな感じはあったけど
音楽はそういう系統ではなくて、日本のV系って感じだったな。わりと実力派でさ
なんつーか、ゴスって一言にいっても
Auto Modみたいなのと耽美・豪華系で全然違うんだよな
このへんってうまい定義ないのかな
92Nana
2010/09/20(月) 18:46:03ID:4jOACcTA0 ポジパンか、盲点だった。ありがとう
93Nana
2010/09/20(月) 19:46:44ID:JabcY9lf0 わりと実力派wwww
どこがwwwww
どこがwwwww
94Nana
2010/09/20(月) 22:03:41ID:sqOVUFE60 ポジパンは下手糞なやつばかりだったらしいな。
カジヒデキとかムーブの木村貴志はポジパン出身
カジヒデキとかムーブの木村貴志はポジパン出身
95Nana
2010/09/24(金) 00:15:40ID:+Nrp5zxsO 死ね
96Nana
2010/09/24(金) 17:35:27ID:+Nrp5zxsO 死ね
97Nana
2010/09/24(金) 22:49:18ID:T9RHcZYu0 ヴィジュ板なんだからヴィジュ基準で上手い下手の表現はするだろw
何を基準にして言ってんのか知らんが、超絶技巧の超人クラスの外人とかと比べて
「どこがwww」とか難癖つけられても困るわw
何を基準にして言ってんのか知らんが、超絶技巧の超人クラスの外人とかと比べて
「どこがwww」とか難癖つけられても困るわw
98Nana
2010/09/26(日) 02:23:32ID:Iv0BFWBXO 死ね
99Nana
2010/09/26(日) 21:16:34ID:V/TZ5Fk20 ちょっとスレ違いになるかもだけど
ゴスなファッションブランドってどこになる?
ゴスロリじゃなくてゴスなヤツ
ゴスなファッションブランドってどこになる?
ゴスロリじゃなくてゴスなヤツ
100Nana
2010/09/26(日) 23:32:09ID:Iv0BFWBXO 死ね
101Nana
2010/09/29(水) 01:42:21ID:0x2+Ec6JO 死ね
102Nana
2010/09/30(木) 17:02:45ID:My3MBR9LO 死ね
103Nana
2010/10/02(土) 08:33:05ID:EmZjyY4DO Seileenもここに入る?
そういえば、もう新しくHora曲もKALM曲もKayaで聞けないなんて残念…orz
そういえば、もう新しくHora曲もKALM曲もKayaで聞けないなんて残念…orz
105Nana
2010/10/06(水) 17:53:41ID:FxPW246HO >>99ゴスファッションでライブ来るバンギャ今少ないよwただのアクセ類でプチロックテイストなギャルくらいしかいないよw自分久しぶりにVライブ行ったらゴスファッション少なくなってて着てたら恥ずかしい空気だからTシャツ参戦になったもんw
106Nana
2010/10/07(木) 00:54:38ID:41bmPk730 >104
そんな感じ ここは私もチェックしてた
他どこかないかなぁ…
>105
ライブはそうだね 自分も普通にTシャツ&ジーンズで行ってるよ
そんな感じ ここは私もチェックしてた
他どこかないかなぁ…
>105
ライブはそうだね 自分も普通にTシャツ&ジーンズで行ってるよ
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- jkとセックス出来るならしたいプレイ
- 昭和生まれしか知らない事
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]