診断基準(アメリカ精神医学会 DSM-IV)
『自己愛性人格障害』Narcissistic Personality Disorder
誇大性(空想または行動における)、称賛されたいという欲求、共感の 欠如の広範な様式で、
成人期早期までに始まり、種々の状況で明らかになる。以下の5つ(またはそれ以上)によって示される。
(1) 自己の重要性に関する誇大な感覚(例:業績やオ能を誇張する、
十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する)。
(2) 限りない成功、権力、才気、美しき、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。
(3) 自分が特別であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達に
(または施設で)しか理解されない、または関係があるべきだ、と信じている。
(4) 過剰な賞賛を求める。
(5) 特権意識つまり、特別有利な取り計らい、または自分の期待に自動的に従うことを理由なく期待する。
(6) 対人関係で相手を不当に利用する、つまり、自分自身の目的を達成するために他人を利用する。
(7) 共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、またはそれに気づこうとしない。
(8) しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。
(9) 尊大で傲慢な行勤 または態度。
V系はなぜ自己愛性人格障害が多いのか
1Nana
2010/06/23(水) 23:51:43ID:EKwWZ8SZ02Nana
2010/06/23(水) 23:52:36ID:EKwWZ8SZ0 ●具体的な自己愛の特徴はこのようなものです(これに多く当てはまっちゃう人)
・人の悪口や批判が大好きで生きがいになってる人(相対的に自己価値を高めるのが狙い)
・人の不幸や失敗や欠点で満面の笑みを浮かべる人(さらに目の瞳孔が開いてる快楽的表情、又は子供のような無邪気な笑みだと要注意)
・初対面や目上や強者や異性に対してなど『相手限定』『状況限定』でやたらと愛想が良い人 (極端な裏表の使い分け。逆に『相手限定』『状況限定』で本性見せるとも言える)
・異常に空気が読めない人、暗黙の了解を理解できてない人(他人の気持ちを読み取れない)
・表情や立ち振る舞いがわざとらしく演技くさい人(常に理想の自分、評価される自分を演じています)
・自分が間違ってると言う発想がない人、謝れない人
・自分の本当の弱みを見せれない人、負けを認められない人(プライドが異常に高い)
・自分を棚に上げる人、自分を客観的に見る能力が欠落している人、自分と他人を冷静に比較できてない人
・他人を褒めない人(目上や異性に褒めまくるおべっか使いは多々います)
・何事も自分と他人を比較する人(やけに他人に勝とうとしてると要注意、根拠もなく勝ってると判断することもしばしば)
・習い事などして『他人より上になること』に躍起になってる人 (習ったことで褒めてくれオーラが強かったり、習い事をころころ変えてたら要注意)
・他人同士を争わせて仲違いさせる人 (自分がグループの中心になるための伏線です。陰湿な優越感に浸ってもいます)
・他人同士が自分を差し置いて仲良くするのを嫌う人(孤独恐怖症)、(独占欲や嫉妬の強さも)
・人の悪口や批判が大好きで生きがいになってる人(相対的に自己価値を高めるのが狙い)
・人の不幸や失敗や欠点で満面の笑みを浮かべる人(さらに目の瞳孔が開いてる快楽的表情、又は子供のような無邪気な笑みだと要注意)
・初対面や目上や強者や異性に対してなど『相手限定』『状況限定』でやたらと愛想が良い人 (極端な裏表の使い分け。逆に『相手限定』『状況限定』で本性見せるとも言える)
・異常に空気が読めない人、暗黙の了解を理解できてない人(他人の気持ちを読み取れない)
・表情や立ち振る舞いがわざとらしく演技くさい人(常に理想の自分、評価される自分を演じています)
・自分が間違ってると言う発想がない人、謝れない人
・自分の本当の弱みを見せれない人、負けを認められない人(プライドが異常に高い)
・自分を棚に上げる人、自分を客観的に見る能力が欠落している人、自分と他人を冷静に比較できてない人
・他人を褒めない人(目上や異性に褒めまくるおべっか使いは多々います)
・何事も自分と他人を比較する人(やけに他人に勝とうとしてると要注意、根拠もなく勝ってると判断することもしばしば)
・習い事などして『他人より上になること』に躍起になってる人 (習ったことで褒めてくれオーラが強かったり、習い事をころころ変えてたら要注意)
・他人同士を争わせて仲違いさせる人 (自分がグループの中心になるための伏線です。陰湿な優越感に浸ってもいます)
・他人同士が自分を差し置いて仲良くするのを嫌う人(孤独恐怖症)、(独占欲や嫉妬の強さも)
3Nana
2010/06/23(水) 23:53:17ID:EKwWZ8SZ0 ・他人が悪く言われてる内容を本人に伝えちゃう人 、告げ口する人(相手の自信や人間関係を破壊し心理的主導権を握ろうとしてます)
・他人を不安にすることをほのめかしてニヤニヤする人 (相手の自信を破壊し心理的主導権を握ろうとしてます)
・素の顔での目が爬虫類系の人(常にタゲや自己利益を探していて獲物を狙う目になっています)
・一人でいる時ニヤニヤしてることがある人(素晴らしい自分や賞賛される自分の空想に耽っています)
・自慢や自惚れが多い人、過去の栄光をいつまでも過大に語る人 (そうやって自分を奮い立たせないと自分を維持できません)
・他人の『人間関係』(友人の数とレベル、恋人の有無とレベル)、『バックボーン』(学歴、親の資産)、『生活レベル』(年収、貯金、家、車、服)、
『心身の健康状態』を気にする人 (人間を「目に見えるモノ」でしか評価できない)
・嫉妬心や僻みが異常に強いが絶対認めない人 (幸せな人間を嫉妬(憎悪)しますが高いプライドで認めれません)
・人が成果を出してることを皮肉ったりつまんなさそうにする人 (心の奥底で嫉妬(憎悪)してますがまず認めません)
・「超」の付くS(サド)な人 (陰湿系Sだと要注意)
・1褒められただけで10と捉える人(例「歌うまいね」→真顔で「歌手になろうかな」)、(幼児的万能感の未卒業)
・長く付き合ってる人間が本人にとって『有益の人間』か『イエスマン』ばかりの人(健全な人間関係築けません)、(イエスマン=取り巻きです)
・素を出せる友人がいない人、友人知人との距離感が変にある人、注意してくれる人が周りにいない人(常に過剰な演技してるので他人との密接な関係作れません)
・他人を不安にすることをほのめかしてニヤニヤする人 (相手の自信を破壊し心理的主導権を握ろうとしてます)
・素の顔での目が爬虫類系の人(常にタゲや自己利益を探していて獲物を狙う目になっています)
・一人でいる時ニヤニヤしてることがある人(素晴らしい自分や賞賛される自分の空想に耽っています)
・自慢や自惚れが多い人、過去の栄光をいつまでも過大に語る人 (そうやって自分を奮い立たせないと自分を維持できません)
・他人の『人間関係』(友人の数とレベル、恋人の有無とレベル)、『バックボーン』(学歴、親の資産)、『生活レベル』(年収、貯金、家、車、服)、
『心身の健康状態』を気にする人 (人間を「目に見えるモノ」でしか評価できない)
・嫉妬心や僻みが異常に強いが絶対認めない人 (幸せな人間を嫉妬(憎悪)しますが高いプライドで認めれません)
・人が成果を出してることを皮肉ったりつまんなさそうにする人 (心の奥底で嫉妬(憎悪)してますがまず認めません)
・「超」の付くS(サド)な人 (陰湿系Sだと要注意)
・1褒められただけで10と捉える人(例「歌うまいね」→真顔で「歌手になろうかな」)、(幼児的万能感の未卒業)
・長く付き合ってる人間が本人にとって『有益の人間』か『イエスマン』ばかりの人(健全な人間関係築けません)、(イエスマン=取り巻きです)
・素を出せる友人がいない人、友人知人との距離感が変にある人、注意してくれる人が周りにいない人(常に過剰な演技してるので他人との密接な関係作れません)
4Nana
2010/06/23(水) 23:54:07ID:EKwWZ8SZ0 ・「人それぞれ」という発想がない人、自分の価値観しかわからない人 、勝ちか負けか上か下かでしか見れない人
・お山の大将になりたがる人(他人の下になるのが許せない)、(実際は裸の王様状態がほとんど)
・何をするのにも周囲へのアピール感がある人、他人への親切がわざとらしい人(異常な自己顕示欲の強さ)(褒めてくれオーラが強いと要注意)
・人からの評価が両極端な事が多い人(Aさんには人格者として、Bさんには陰湿根性悪人間として捉えられてるなど)、(同性から嫌われて異性から好かれることも多いです)
・他人への評価が極端に変わる人(利益ある相手を評価してたかと思うと利益なくなったとたんこき下ろす。またその逆も)、(ボダと同症状の理想化とこき下ろしです)
・表面上自信ありげなくせに「他人からの評価」や「物事の勝ち負け」で一喜一憂する人
・自分に出来る事を他人が出来ないと見下す人(些細なことでも優越感に浸ります。逆に自分が出来ないことには見向きもしません)
・嫌な事があると他人のせい、世の中のせいにする人(自分が悪いという発想がない)
・「皆で平等に楽しく」ができない人、仲間はずれを作りたがる人、他人をランクづけする人
・他人を笑い者にすることが面白いと思ってる人(逆に少しでも笑われると怒ったり傷付いたりします)
・人と繋がる方法が「猫かぶり(ぶりっこ)」か「他人を攻撃(悪口や仲間外れや笑いもの)」の人
・お山の大将になりたがる人(他人の下になるのが許せない)、(実際は裸の王様状態がほとんど)
・何をするのにも周囲へのアピール感がある人、他人への親切がわざとらしい人(異常な自己顕示欲の強さ)(褒めてくれオーラが強いと要注意)
・人からの評価が両極端な事が多い人(Aさんには人格者として、Bさんには陰湿根性悪人間として捉えられてるなど)、(同性から嫌われて異性から好かれることも多いです)
・他人への評価が極端に変わる人(利益ある相手を評価してたかと思うと利益なくなったとたんこき下ろす。またその逆も)、(ボダと同症状の理想化とこき下ろしです)
・表面上自信ありげなくせに「他人からの評価」や「物事の勝ち負け」で一喜一憂する人
・自分に出来る事を他人が出来ないと見下す人(些細なことでも優越感に浸ります。逆に自分が出来ないことには見向きもしません)
・嫌な事があると他人のせい、世の中のせいにする人(自分が悪いという発想がない)
・「皆で平等に楽しく」ができない人、仲間はずれを作りたがる人、他人をランクづけする人
・他人を笑い者にすることが面白いと思ってる人(逆に少しでも笑われると怒ったり傷付いたりします)
・人と繋がる方法が「猫かぶり(ぶりっこ)」か「他人を攻撃(悪口や仲間外れや笑いもの)」の人
5Nana
2010/06/24(木) 00:56:26ID:cJEifEGKO ?(´・ω・`)
6Nana
2010/06/24(木) 01:27:14ID:ruBAFZnx0 So remember,
That body, soul, mind, blood, tears, dreams, love, pain, and joy.
Cause, they're all so precious, forever & ever
Have You Found Your STYLE?
That body, soul, mind, blood, tears, dreams, love, pain, and joy.
Cause, they're all so precious, forever & ever
Have You Found Your STYLE?
7Nana
2010/06/24(木) 23:11:37ID:5ROtgn5a0 全部あてはまる
8Nana
2010/06/25(金) 00:50:35ID:WiYZTWZt0 毒人形
9Nana
2010/06/25(金) 00:53:53ID:96p0vGtPO ギャロのKaedeくん気持ち悪いです
10Nana
2010/06/25(金) 19:53:27ID:+a83par30 青さん
11Nana
2010/06/26(土) 08:34:08ID:73AjOMo2O ひでとも
12Nana
2010/06/30(水) 09:17:16ID:Jhl1E+v30 良スレ
13Nana
2010/07/01(木) 13:36:31ID:CfkWFprKO ここ見て、昔まさにそういう人に追い回されたの思い出して胃が痛くなってきたw
14Nana
2010/07/01(木) 20:58:12ID:6m/pvKPj0 >>13
kwsk
kwsk
15Nana
2010/07/03(土) 00:38:24ID:+cGZwSMK0 全部当てはまった・・・
16Nana
2010/07/03(土) 01:08:52ID:yQ7jwtB/O 自分のことぉ愛しはぁじぃめぇ〜るぅ〜
17Nana
2010/07/03(土) 07:55:52ID:B10w2xPnO >>14
なんか懐柔し易そうに見えたのか親友親友て付き纏われたんだけど
その人含め三人で話してて、他の子の方に同意したらいきなり逆上して発言も翻して、他の子責めだしたり
ずっと抱きついてきて友達が私に話しかけようもんなら、馬鹿でかい自慢話で妨害etc…
上にもあるように自分が悪いって自覚はゼロっていうか、すっぽぬけてる。そして瞳孔全開爬虫類系orz
長文な上、分かりにくかったりスレチだったら申し訳ないorz
なんか懐柔し易そうに見えたのか親友親友て付き纏われたんだけど
その人含め三人で話してて、他の子の方に同意したらいきなり逆上して発言も翻して、他の子責めだしたり
ずっと抱きついてきて友達が私に話しかけようもんなら、馬鹿でかい自慢話で妨害etc…
上にもあるように自分が悪いって自覚はゼロっていうか、すっぽぬけてる。そして瞳孔全開爬虫類系orz
長文な上、分かりにくかったりスレチだったら申し訳ないorz
18Nana
2010/07/05(月) 01:20:18ID:4wwhVK5M0 爬虫類系w
19名無しさん@そうだ選挙に行こう
2010/07/10(土) 06:57:06ID:tQSbXspx0 8個あてはまった
20名無しさん@そうだ選挙に行こう
2010/07/10(土) 23:05:08ID:df43+W0y0 自分を愛しはじめる
21Nana
2010/07/19(月) 02:35:00ID:x3tJB1e50 河村隆一
22Nana
2010/07/21(水) 22:38:39ID:nhCRPqme0 人格障害かっこいいから
23Nana
2010/07/22(木) 03:28:25ID:Ymr+qogH0 8割当てはまった
自分のこと性格悪いと思ってるけど間違ってるとは認めない
自分のこと性格悪いと思ってるけど間違ってるとは認めない
24Nana
2010/07/22(木) 08:29:46ID:9AVqwOBz025Nana
2010/07/26(月) 14:02:21ID:7yeZmk910 わろすw
26Nana
2010/07/29(木) 22:15:57ID:pQWCPLPh028Nana
2010/08/05(木) 20:25:41ID:B8wwSNZw0 河村隆一 細木和子の番組で「口説けない女はいない」なんて大ホラ吹いて
徹子の部屋では今の妻「毎朝朝食つくってくれる」ワロタ
アンタ 家政婦と結婚したんかい 叶恭子とでも結婚したなら大ホラ発言も認めてやるさ
徹子の部屋では今の妻「毎朝朝食つくってくれる」ワロタ
アンタ 家政婦と結婚したんかい 叶恭子とでも結婚したなら大ホラ発言も認めてやるさ
29Nana
2010/08/11(水) 08:04:51ID:Uvfjg1uL0 毎朝嫁が朝食作るの普通です
これだから今時の女は使えなくて困る
これだから今時の女は使えなくて困る
30Nana
2010/08/11(水) 12:08:06ID:CBj42ych0 俺男だけど 飯なんかコンビ二で買えばいいと思うけど・・・
母子家庭だったから 料理で洗濯でも結構自分でやるし
これからはそんな男も増えるだろ
母子家庭だったから 料理で洗濯でも結構自分でやるし
これからはそんな男も増えるだろ
31Nana
2010/08/11(水) 21:58:43ID:UiW4XnMt0 料理はずっとコンビニじゃ体壊す
簡単なものでも自炊しましょう
簡単なものでも自炊しましょう
32Nana
2010/08/14(土) 00:42:17ID:mg0bMGHG0 別にV系だけじゃなく どこの世界でも出世する奴は皆これだと思う
ただそれに見合う才能・器量・努力が伴っていればの話だが
ただそれに見合う才能・器量・努力が伴っていればの話だが
33Nana
2010/08/14(土) 01:59:59ID:85qh9bSL034Nana
2010/08/17(火) 23:13:49ID:eTBDXbtg0 生きろ
35Nana
2010/08/18(水) 15:25:00ID:SlmnsFvD036Nana
2010/08/18(水) 16:11:47ID:VZTuCO9p0 >>35
もっと重要のあるもん晒せよ、ks
もっと重要のあるもん晒せよ、ks
37Nana
2010/08/20(金) 10:22:12ID:zvhZ1JT10 マジレスしてアレだけど、>>33みたいなのって何なの?
可哀相って思われて悲劇のヒロインでいたいの?それとも何か励まして欲しいの?
この手のテンプレなんて人間誰しも当てはまる部分が多かれ少なかれあるだろ。
手前の性格の悪さを病気に置き換えたいの?
可哀相って思われて悲劇のヒロインでいたいの?それとも何か励まして欲しいの?
この手のテンプレなんて人間誰しも当てはまる部分が多かれ少なかれあるだろ。
手前の性格の悪さを病気に置き換えたいの?
38Nana
2010/08/20(金) 13:02:50ID:AlzB+pjT039Nana
2010/08/20(金) 14:00:12ID:PlMRLT5P0 んな事いったらモー娘からAKBだって
ジャニーズだって音楽性無視じゃねえか そんでもあいつら売れてんだよ
AKBなんて1人1人見たらそれほどでもない癖になんであんなに売れてんだ?
ジャニーズだって音楽性無視じゃねえか そんでもあいつら売れてんだよ
AKBなんて1人1人見たらそれほどでもない癖になんであんなに売れてんだ?
40Nana
2010/08/23(月) 18:49:06ID:bgz6lUb20 >>37
たすけて
たすけて
41Nana
2010/08/27(金) 07:20:56ID:D/bDcvsk0 >>39
その裏を返せばV系はアイドルだ、ということだな。
その裏を返せばV系はアイドルだ、ということだな。
42Nana
2010/08/27(金) 12:13:19ID:G+kjsKfU0 でもV系はアイドルほど売れてないじゃん トホホ
一応楽器も弾けて 作詞・作曲もできるだろうに
アイドルなんかCM出ただけで何千万って稼ぐだろうし
何なの?この差?
一応楽器も弾けて 作詞・作曲もできるだろうに
アイドルなんかCM出ただけで何千万って稼ぐだろうし
何なの?この差?
43初心者
2010/08/27(金) 17:23:54ID:KQRCpg5K044Nana
2010/08/27(金) 19:30:44ID:G+kjsKfU0 クラシックも同じ ピアノでもバイオリンでもガキの頃から毎日何時間も練習
高いレッスン代払って 先公に怒鳴られたり 殴られたり腕が腱鞘炎なるくらい
青春犠牲にして 音大出てもせいぜい中学か高校の音楽教師 〜交響楽団なんて入れるのは稀
世の中 やってらんね〜ぜ! ケッ!
高いレッスン代払って 先公に怒鳴られたり 殴られたり腕が腱鞘炎なるくらい
青春犠牲にして 音大出てもせいぜい中学か高校の音楽教師 〜交響楽団なんて入れるのは稀
世の中 やってらんね〜ぜ! ケッ!
45毒人形 ◆diePoisons
2010/08/27(金) 22:18:39ID:a4SU8Yh30 '∀`
46Nana
2010/08/28(土) 00:21:15ID:g1F7sBkv0 そーいや坂本龍一も東京芸大大学院出ても就職無くて
クラブでショボくピアノ弾きしとったって言うとったなあ
バンドマンでも楽譜読めない奴ゴロゴロ 美空ひばりもマドンナも全く読めないらしい
ちなみにプリンスも でも弾けない楽器はないんだって
クラブでショボくピアノ弾きしとったって言うとったなあ
バンドマンでも楽譜読めない奴ゴロゴロ 美空ひばりもマドンナも全く読めないらしい
ちなみにプリンスも でも弾けない楽器はないんだって
47Nana
2010/08/28(土) 08:49:26ID:/VwZru2e048Nana
2010/08/28(土) 11:04:46ID:g1F7sBkv049Nana
2010/09/29(水) 07:32:00ID:cmJue25sO50Nana
2010/09/29(水) 15:01:33ID:5XeUHNHvO V系に多いかは知らんが、
知り合いが当て嵌まりすぎて驚いた。
自己愛性人格障害だったのか。こいつ人格障害だろ、とは思ってたが…。
ちなみにその人はV系全く関係ないです(むしろV系をバカにしていた)
知り合いが当て嵌まりすぎて驚いた。
自己愛性人格障害だったのか。こいつ人格障害だろ、とは思ってたが…。
ちなみにその人はV系全く関係ないです(むしろV系をバカにしていた)
51Nana
2010/09/30(木) 20:08:15ID:ff3GNEjv0 V系好きな奴はみんなどこかおかしい奴が多い気がする
まともな奴がいたとしても極少数だろな
まともな奴がいたとしても極少数だろな
52Nana
2010/09/30(木) 20:13:43ID:P5geSZ+W0 人格障害者に対しては、相手にしない・離れるが最善。
53Nana
2010/10/03(日) 10:57:00ID:3DoAMSXF0 歌舞伎や宝塚はバックに国家や阪九グループ 政財界のタニマチもついてたり
和田アキ子でもホリプロ さんまやシンスケでも吉本
デビ夫人でも大統領夫人 野村沙千代でも大監督夫人という強烈な肩書がある
V系の連中って一体何の根拠があって あそこまで誇大妄想できるの?
こないだ捕まったオカシな新興宗教の教祖みたいなもん?
和田アキ子でもホリプロ さんまやシンスケでも吉本
デビ夫人でも大統領夫人 野村沙千代でも大監督夫人という強烈な肩書がある
V系の連中って一体何の根拠があって あそこまで誇大妄想できるの?
こないだ捕まったオカシな新興宗教の教祖みたいなもん?
54Nana
2010/10/03(日) 13:24:18ID:6ezlYt6T0 顔がイケメンというだけで全ての人間より勝っているという誤解をしている人間は愚の骨頂
55Nana
2010/10/22(金) 10:15:12ID:57tPw4MC0 思い通りにならなくなると他人に汚い部分を押しつけて、きれいな自分や妄想世界に逃げ込む
V系好きな人全員とは言わないが、
陶酔と他罰を繰り返してる印象が強い
V系好きな人全員とは言わないが、
陶酔と他罰を繰り返してる印象が強い
56Nana
2010/10/23(土) 19:53:41ID:txs2M7C8O 自慢の美貌?も、全ての人間が、歳とともに劣化するのにね。
57Nana
2010/10/25(月) 04:49:17ID:kQVs1xgc0 ゼロ
58Nana
2010/10/26(火) 12:45:37ID:mOf+8Hb7059Nana
2010/11/12(金) 16:07:57ID:FbDuYvKk0 カリガリ
60Nana
2010/11/12(金) 17:02:45ID:+u93I0wFO DAIGOも自己愛なのかなぁ?
61Nana
2010/11/13(土) 13:06:19ID:iDkiIKiH0 >>55
倉田真由美はその典型
少女マンガ好きな女に多い「少女マンガ脳」
叶姉妹や西川史子とか全く違うタイプ 服装なんか地味でダサいが「この世のヒロイン」気取り
ダメクズ男にひっかかっても自分のアホさ全く顧みず 相手の男恨むか 他女を妬み蔑み
才能乏しく大した努力もしないけどね んで自分をヒロイン・お姫様扱いしてくれない世間を激しく恨む
ってか世間から対して相手にされてないのにも気づけない スポットライトはこの私に当ってて人は私の為にいる脳
倉田真由美はその典型
少女マンガ好きな女に多い「少女マンガ脳」
叶姉妹や西川史子とか全く違うタイプ 服装なんか地味でダサいが「この世のヒロイン」気取り
ダメクズ男にひっかかっても自分のアホさ全く顧みず 相手の男恨むか 他女を妬み蔑み
才能乏しく大した努力もしないけどね んで自分をヒロイン・お姫様扱いしてくれない世間を激しく恨む
ってか世間から対して相手にされてないのにも気づけない スポットライトはこの私に当ってて人は私の為にいる脳
62Nana
2010/11/17(水) 01:51:00ID:RdLcSoXZ0 悲劇のヒロイン
63Nana
2010/11/18(木) 22:04:07ID:tPXN7wn00 キチガイ
64Nana
2010/11/21(日) 20:34:55ID:O44e8nFS0 事故愛
65Nana
2010/11/27(土) 08:19:44ID:bO7ZaDKqO 過大被害妄想、虚言癖、悲劇のヒロイン、自意識過剰、ナルシスト <br> ↓ <br> http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=k-dmjm <br> <br> <br> 自分を可哀相と思っているらしいww <br> <br> 皆で祭り上げてあげましょww
66Nana
2010/12/01(水) 01:38:02ID:MGD3lZDt0 自己中
67Nana
2010/12/04(土) 17:26:57ID:TLFtgYwY0 悲劇のヒロイン気取りは女の特権
でも男の悲劇のヒーロー気取りは・・・ただ笑えるだけ
でも男の悲劇のヒーロー気取りは・・・ただ笑えるだけ
68Nana
2010/12/07(火) 08:49:41ID:nCpjgWCSP V系や監禁王子など耽美派は皆これ。
でも見りゃわかるナルシスト、自己愛性人格障害は、
世間も避けて通り易くて皆助かってるよ。
屑な人間が糞音楽に向かう、最高だね。
でも見りゃわかるナルシスト、自己愛性人格障害は、
世間も避けて通り易くて皆助かってるよ。
屑な人間が糞音楽に向かう、最高だね。
69Nana
2010/12/07(火) 16:43:08ID:GFH/fR6H0 監禁王子って重度のオタクだったよね
V系もオタク多いよね 同類
V系もオタク多いよね 同類
70Nana
2010/12/07(火) 16:59:02ID:ou8a+DJa0 ゲームやアニメ好きだから現実逃避したV系を好きになる。
だからニートや低学歴がV系好きには多い
だからニートや低学歴がV系好きには多い
71Nana
2010/12/08(水) 10:11:39ID:XL0SlPRh0 モーツァルト・ショパン・ゴッホ・・・その他大勢の芸術家の悲惨な末路を見よ
M・モンローも最後はクビ 勝新太郎も黒澤明と大喧嘩して役降ろされドン詰まり
こんな大天才・大スターでも厳しい現実にガツンゴツンやられて辛酸舐めてるっつうのに・・・
V系ってシアワセかも・・・
M・モンローも最後はクビ 勝新太郎も黒澤明と大喧嘩して役降ろされドン詰まり
こんな大天才・大スターでも厳しい現実にガツンゴツンやられて辛酸舐めてるっつうのに・・・
V系ってシアワセかも・・・
72Nana
2011/02/04(金) 03:22:36ID:xNSFIYkS0 リッチーとか、インギーの事言ってるとしか思えん(笑
73Nana
2011/02/07(月) 13:59:55ID:W4K7aIFd0 耽美 自己陶酔
74Nana
2011/03/12(土) 20:21:45.87ID:EzOZghZ10 XJAPANのYOSHIKI「地震で揺れてて気持ちいいね。ワイン飲み始めたし。」
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1299856598/
YoshikiOfficial 15:50
Thank you, everybody is ok! I see some shattered glass and fire. But it's comfortably shaking. I started drinking wine! It's not the end..
みんなありがと!僕の周りはみんな大丈夫!ちょっとガラスが割れちゃってどっか燃えてるみたい。けど、揺れてて気持ちいいね。ワイン飲み始めたし。まだまだ終わんないよ〜!
http://www.tweetply.com/topic/46100170311610368
http://twitter.com/#!/YoshikiOfficial/status/46100170311610368
↑
削除済み
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1299856598/
YoshikiOfficial 15:50
Thank you, everybody is ok! I see some shattered glass and fire. But it's comfortably shaking. I started drinking wine! It's not the end..
みんなありがと!僕の周りはみんな大丈夫!ちょっとガラスが割れちゃってどっか燃えてるみたい。けど、揺れてて気持ちいいね。ワイン飲み始めたし。まだまだ終わんないよ〜!
http://www.tweetply.com/topic/46100170311610368
http://twitter.com/#!/YoshikiOfficial/status/46100170311610368
↑
削除済み
75Nana
2011/04/13(水) 08:01:53.29ID:TUTCoVT4O へー、こういうこと言う人なんだ…
76Nana
2011/04/30(土) 02:34:32.84ID:K8jpmAFn0 自己顕示欲
77Nana
2011/05/05(木) 03:45:08.56ID:1Efm889e078Nana
2011/06/01(水) 06:31:45.50ID:qdWZnwW90 キモ
79Nana
2011/06/01(水) 14:37:08.05ID:1ZtvTHYvO80Nana
2011/06/05(日) 06:53:28.33ID:mZo8njUn081Nana
2011/06/27(月) 23:55:30.96ID:A7adWQrX0 ブス
82Nana
2011/08/07(日) 10:53:31.46ID:iZ4ZFONx0 ヤリマン
83Nana
2011/10/06(木) 11:43:26.14ID:0CGXnWEk0 知人にX系好きが何人もいるが総じて自己愛性人格障害者
84Nana
2011/10/20(木) 02:16:22.49ID:344n20ou0 きちがい
85Nana
2011/12/05(月) 15:10:48.01ID:n7uta/ar0 自己愛性人格障害の一番の特徴って虚言症でしょ?
ついで自慢 傲慢な態度
ついで自慢 傲慢な態度
86Nana
2011/12/13(火) 07:18:58.09ID:VYOjYiqWO 悪口と根回しだろ
あとミーハー脳で目で見えるモノでしか価値を見いだせない
どこもつかずの立ち位置がイケてると思ってる
ギョロ目と吊り目はヤバい
虚言癖は糖質や発達障害者もある
あとミーハー脳で目で見えるモノでしか価値を見いだせない
どこもつかずの立ち位置がイケてると思ってる
ギョロ目と吊り目はヤバい
虚言癖は糖質や発達障害者もある
87Nana
2012/01/31(火) 17:08:04.59ID:yRWrjm3z0 昔ってほど昔でもないがギャ(同性)に惚れられて8年間ストークされた事あるわ。
着信99件・メール200件、着信拒否したら捨てアドに罵倒メール・次の日に謝罪。
それもブロックすれば家に押しかけてくる・引っ越しても居場所がバレる。
興信所でも使ってんのか?
挙句結婚したくせに「貴女のためなら旦那と別れるから!」発言まで頂戴した。
メンヘラが扶養抜けてどうすんだよ…離縁されないように一生旦那に媚びてろカス。
着信99件・メール200件、着信拒否したら捨てアドに罵倒メール・次の日に謝罪。
それもブロックすれば家に押しかけてくる・引っ越しても居場所がバレる。
興信所でも使ってんのか?
挙句結婚したくせに「貴女のためなら旦那と別れるから!」発言まで頂戴した。
メンヘラが扶養抜けてどうすんだよ…離縁されないように一生旦那に媚びてろカス。
88Nana
2012/03/26(月) 00:30:13.09ID:1kbJaCKp0 645 ::2012/02/22(水) 07:37:43.92
【専門】ADD/ADHD専門スレッド part**【総合】:優しい名無しさん:
木嶋佳苗 行動理由は常に「損得と自己都合」でも「嫉妬・羨望」という感情は人一倍働く。
◎井◎佳 @◎ir◎iyu◎a 毎日、木嶋佳苗のことで頭がいっぱい。小沢一郎のことなんて、吹っ飛んでいる。私、思いっきり、検察の思う壺
私の野望 「名誉」「世直し」「人間を知る」「好きな有名人と友達になる」とか、もういくらでも具体的に出てきてとまらない。全部実現化するつもりだし。自己表現欲とか睡眠欲とか戦闘欲とか
リタリン 「発達障害当事者のお薬服用についてどう思うか」という意見をよく求められます。 突然でびっくりしました(^.^) 全然話足りない。
リタリン お薬 白●由● ? @●ir●iy●ka そう、暇なんだよね。時間を違うことに使えば、人生変わる
「世直し」
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mental/1296575069/83-95
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sepia/1071831021/292-293
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sepia/1071831021/302-304
【専門】ADD/ADHD専門スレッド part**【総合】:優しい名無しさん:
木嶋佳苗 行動理由は常に「損得と自己都合」でも「嫉妬・羨望」という感情は人一倍働く。
◎井◎佳 @◎ir◎iyu◎a 毎日、木嶋佳苗のことで頭がいっぱい。小沢一郎のことなんて、吹っ飛んでいる。私、思いっきり、検察の思う壺
私の野望 「名誉」「世直し」「人間を知る」「好きな有名人と友達になる」とか、もういくらでも具体的に出てきてとまらない。全部実現化するつもりだし。自己表現欲とか睡眠欲とか戦闘欲とか
リタリン 「発達障害当事者のお薬服用についてどう思うか」という意見をよく求められます。 突然でびっくりしました(^.^) 全然話足りない。
リタリン お薬 白●由● ? @●ir●iy●ka そう、暇なんだよね。時間を違うことに使えば、人生変わる
「世直し」
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mental/1296575069/83-95
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sepia/1071831021/292-293
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sepia/1071831021/302-304
89Nana
2012/04/19(木) 10:45:36.07ID:oWLjn6zK090Nana
2012/09/02(日) 16:16:08.97ID:iMSHaBsnO 著名な精神科医が、
盤のVoやアイドル、俳優になりたがる人間には人格障害が多くて実際大勢知ってると言ってた。松○○子とか。
家庭環境が複雑で親に愛されず貧乏が多くて、それが人格障害の原因にもなるのと、成り上がって過去を払拭したいと思うらしい
盤のVoやアイドル、俳優になりたがる人間には人格障害が多くて実際大勢知ってると言ってた。松○○子とか。
家庭環境が複雑で親に愛されず貧乏が多くて、それが人格障害の原因にもなるのと、成り上がって過去を払拭したいと思うらしい
91Nana
2012/09/02(日) 17:37:59.25ID:aeZKSHHB0 その精神科医って絶対に和田秀樹でしょ?
92Nana
2012/09/04(火) 01:11:57.39ID:N6v5v2//O 違う
町○静○って先生だ
町○静○って先生だ
93Nana
2012/09/08(土) 02:14:16.79ID:EOz4WxrfO Gacktは典型的じゃないかな
反社会性人格障害でもありそうだけどw
反社会性人格障害でもありそうだけどw
94Nana
2012/10/03(水) 15:09:13.13ID:ksxt85ij0 もう多くないよ。
95Nana
2013/01/04(金) 17:53:05.76ID:h1SS066/0 暴言妄言虐め虐待DV万引詐欺放火殺人テロ等の原因は、自己肯定感の乏しい未成熟者の情緒不安。彼らに必要なのは懲罰ではなく救済(精神治療や全人格的矯正教育)。被害者のみ救済し自己満足は偽善/感情自己責任論
96Nana
2013/01/10(木) 11:02:09.78ID:8VDLgVpoO 腐女子はBLキャラの気持ちを理解するために、腐女子同士でアナルを開発しあうそうだ。
だから、腐女子には男好きで淫乱が多い。
「ホモにしか興味がない」と言う女子は、淫乱なのを隠すためである。
だから、腐女子には男好きで淫乱が多い。
「ホモにしか興味がない」と言う女子は、淫乱なのを隠すためである。
97Nana
2013/01/12(土) 07:36:12.95ID:aWW+F5sL0 要は人間的に未熟な奴が
出来ちゃった とか世間体気にしてとかで結婚して子供つくるからいけないんだよ
ろくに子育てできないやつは子供つくるなって話だ
出来ちゃった とか世間体気にしてとかで結婚して子供つくるからいけないんだよ
ろくに子育てできないやつは子供つくるなって話だ
98Nana
2013/01/31(木) 22:32:58.20ID:M5cBDiRKO 音楽どころか人間関係も分からない馬鹿でもマイク握るだけでなれるからな
99Nana
2013/02/09(土) 22:36:39.69ID:WfpAZX7U0 漏れバンギャだけど髪染めもしないしピアスもした事ないし化粧もしない。
むしろそんな見た目で出掛けるのなんて恥ずかしくて到底無理。
ライブの為に学校休んだり早退するのも罪悪感ありすぎて無理だししたくない。
繋がりとかも興味ないし、たぬきとかも嫌いだ。
仕事の面でも水商売も大嫌いだし、大学も良い所志望。
全然ギャっぽくない言われるのだが…漏れってギャに嫌われるタイプなのかな?
チキンっちゃチキンなのかもしれんが…。
スレチだったらごめん
むしろそんな見た目で出掛けるのなんて恥ずかしくて到底無理。
ライブの為に学校休んだり早退するのも罪悪感ありすぎて無理だししたくない。
繋がりとかも興味ないし、たぬきとかも嫌いだ。
仕事の面でも水商売も大嫌いだし、大学も良い所志望。
全然ギャっぽくない言われるのだが…漏れってギャに嫌われるタイプなのかな?
チキンっちゃチキンなのかもしれんが…。
スレチだったらごめん
100Nana
2013/02/20(水) 23:27:25.70ID:Fs5SGrrg0 爬虫類系の目ってむしろ瞳孔小っちぇえよ
黒コン入れたような目のことを爬虫類っていう?
普段瞳孔小さいのに人の不幸や失敗や欠点を見ると瞳孔が開く人っていう意味だと思われ
マンガの世界は大なり小なり登場人物は必ず人格障害者にあてはまる世界じゃん
そんなの読んで登場人物の台詞を追っているとその内思考が人格障害的になるんじゃないか
V系は漫画オタの人いっぱいいるから
黒コン入れたような目のことを爬虫類っていう?
普段瞳孔小さいのに人の不幸や失敗や欠点を見ると瞳孔が開く人っていう意味だと思われ
マンガの世界は大なり小なり登場人物は必ず人格障害者にあてはまる世界じゃん
そんなの読んで登場人物の台詞を追っているとその内思考が人格障害的になるんじゃないか
V系は漫画オタの人いっぱいいるから
101Nana
2013/02/20(水) 23:32:40.05ID:Fs5SGrrg0 >>86
発達障害者に虚言はないよ
仮に事実と明確に違うことを言い出したとしても彼らの認識の中では事実だと信じてることをいう
本人の深層心理の中で嘘だと認識してる言動を自分で止められない虚言癖の者とはわけが違う
発達障害者の多くは自分を有利にする嘘はつかない
統質に羅った場合に現実から遊離した内容の発言を言うかもしれないが
それは本人にとっての嘘ではない
発達障害者に虚言はないよ
仮に事実と明確に違うことを言い出したとしても彼らの認識の中では事実だと信じてることをいう
本人の深層心理の中で嘘だと認識してる言動を自分で止められない虚言癖の者とはわけが違う
発達障害者の多くは自分を有利にする嘘はつかない
統質に羅った場合に現実から遊離した内容の発言を言うかもしれないが
それは本人にとっての嘘ではない
102Nana
2013/02/20(水) 23:42:21.77ID:Fs5SGrrg0 空想的虚言(妄想)
行為障害による虚言
自分を有利にするための虚言
空想的虚言というのは、脳の中に虚構の世界をつくりあげ、それをあたかも現実であるかのよ
うに錯覚してつくウソのことをいう。妖精さんが見えるとかがそれ。
行為障害による虚言は万引きがやめられないなどといった症状と並ぶ症状。
発達障害者にあるのは空想的虚言のほうであって、自己正当化や自分を有利にするための嘘は余り見られない。
行為障害による虚言
自分を有利にするための虚言
空想的虚言というのは、脳の中に虚構の世界をつくりあげ、それをあたかも現実であるかのよ
うに錯覚してつくウソのことをいう。妖精さんが見えるとかがそれ。
行為障害による虚言は万引きがやめられないなどといった症状と並ぶ症状。
発達障害者にあるのは空想的虚言のほうであって、自己正当化や自分を有利にするための嘘は余り見られない。
103Nana
2013/02/24(日) 04:11:28.05ID:2EF3hPxH0 白目の目立つギョロ目の人(目が大きい、とは違う、ミヤネ屋のミヤネ、室井佑月、友近のような目。白目が多いためひんむいて見える)は自己愛の可能性が高い
睨むようにじーっと見てくる
・他人を笑い者にすることが面白いと思ってる人(逆に少しでも笑われると怒ったり傷付いたりします)
お互い様、対等という発想が欠如している
悪口を愉しんで言うが自分が悪口を言われる番になるとたちまち火病る
吊り目の人は境界性人格障害のほう
自己愛と境界性の複合もある
睨むようにじーっと見てくる
・他人を笑い者にすることが面白いと思ってる人(逆に少しでも笑われると怒ったり傷付いたりします)
お互い様、対等という発想が欠如している
悪口を愉しんで言うが自分が悪口を言われる番になるとたちまち火病る
吊り目の人は境界性人格障害のほう
自己愛と境界性の複合もある
104Nana
2013/02/24(日) 04:12:15.19ID:2EF3hPxH0 SMAPの中居もギョロ目
105Nana
2013/09/05(木) 00:07:07.86ID:PSEvhlG+O 自己愛は、実に分かり易いwww
とにかく「友達」「恋愛」「結婚」「学歴」「職歴」といった「日本的な世間体」にやたらとしがみ付くww
で、自分がこれらの基準を満たしていなくても、人の評価だけはあれこれ御盛んだからねww
更に、すぐ他人と上辺の仲良しごっこをやって、自他共に認めるリア充アピールに必死www
でも、笑顔が引きつっているし、一人の時の負のオーラが半端じゃないしwww
「こいつには俺の演技が通用しない」と分かるや否や、気違いみたいに突っかかって来たりwww
もうね「いじけ鳥みたいな腐った表情に豹変」するんですねwww
精神病院に隔離し た方が本人のためだろうとは思うけど、プライドはエベレスト並みに高いからねプップ
とにかく「友達」「恋愛」「結婚」「学歴」「職歴」といった「日本的な世間体」にやたらとしがみ付くww
で、自分がこれらの基準を満たしていなくても、人の評価だけはあれこれ御盛んだからねww
更に、すぐ他人と上辺の仲良しごっこをやって、自他共に認めるリア充アピールに必死www
でも、笑顔が引きつっているし、一人の時の負のオーラが半端じゃないしwww
「こいつには俺の演技が通用しない」と分かるや否や、気違いみたいに突っかかって来たりwww
もうね「いじけ鳥みたいな腐った表情に豹変」するんですねwww
精神病院に隔離し た方が本人のためだろうとは思うけど、プライドはエベレスト並みに高いからねプップ
106Nana
2013/09/05(木) 00:07:23.67ID:o+83qu650 自己愛性人格障害者の特徴
・ギャンブルやる私www
・タバコ吸う私www
・酒豪な私www
・天真爛漫な私www
・喜怒哀楽な私www
・誰とでも話せる私www
・裏表がある私www
・相手にズバズバ意見言えちゃう私www
・嫌みっぽい私www
・マイペースな私www
・何処にも属せちゃう私www
・仲介役の私www
・夜の街に染まる私www
・些細なことも楽しめちゃう私www
・ギャンブルやる私www
・タバコ吸う私www
・酒豪な私www
・天真爛漫な私www
・喜怒哀楽な私www
・誰とでも話せる私www
・裏表がある私www
・相手にズバズバ意見言えちゃう私www
・嫌みっぽい私www
・マイペースな私www
・何処にも属せちゃう私www
・仲介役の私www
・夜の街に染まる私www
・些細なことも楽しめちゃう私www
107Nana
2013/11/14(木) 02:54:55.60ID:sc2fPElB0 http://new.bbs.2ch2.net/test/read.cgi/kotanuki/1381533759/in?guid=on&amp;1384364385#res
108Nana
2013/11/17(日) 20:13:16.66ID:qWZPufWE0 ほも
109Nana
2013/11/24(日) 07:47:22.13ID:y7jP7rtUO 相撲取り並に肥えてる訳でもないのに痩せる為に胃のバイパス手術した、ある意味V系の鑑みたいな奴なら居る
110Nana
2013/11/24(日) 16:03:41.30ID:9vleiAaU0111Nana
2014/01/16(木) 16:28:03.70ID:61DmcZCm0 自己愛朝鮮人グック女の一般的な考え方
他人の不幸は四六時中眺めていたいからじゃんじゃん厳しくして地獄に陥れろwww
その代わり自分は隙があれば税金も泥棒したいし、人もぶん殴りたいし、不特定多数の異性とセックスしたいからその時は是非見逃してね!
朝鮮人の女=手を抜くのが能力だとか度胸があるとか解釈しちゃうゴミwww
で、如何に朝鮮グックの体力や安全を確保しつつ周りを動かすかに一生懸命になってるゴミwww
野心にとりつかれて性接待しておいて後で被害者ヅラするうんこの姿形した自己愛の塊www
成り上がるために手段を選ばない自己愛性朝鮮人パーソナリティ障害だらけの食糞グックwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://web.archive.org/web/20051210204536/http://westsea.hp.infoseek.co.jp/
他人の不幸は四六時中眺めていたいからじゃんじゃん厳しくして地獄に陥れろwww
その代わり自分は隙があれば税金も泥棒したいし、人もぶん殴りたいし、不特定多数の異性とセックスしたいからその時は是非見逃してね!
朝鮮人の女=手を抜くのが能力だとか度胸があるとか解釈しちゃうゴミwww
で、如何に朝鮮グックの体力や安全を確保しつつ周りを動かすかに一生懸命になってるゴミwww
野心にとりつかれて性接待しておいて後で被害者ヅラするうんこの姿形した自己愛の塊www
成り上がるために手段を選ばない自己愛性朝鮮人パーソナリティ障害だらけの食糞グックwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://web.archive.org/web/20051210204536/http://westsea.hp.infoseek.co.jp/
112Nana
2014/11/23(日) 19:55:35.44ID:jjvreceU0 やはり日本の女は欧米人に馬鹿にされてるな。
自己愛が来日。日本女性を支配下に置きたいらしい。世界各地でセミナー開いてやがる。日本の女は簡単にやれるんだと。
http://girlschannel.net/topics/232735/1
自己愛が来日。日本女性を支配下に置きたいらしい。世界各地でセミナー開いてやがる。日本の女は簡単にやれるんだと。
http://girlschannel.net/topics/232735/1
113Nana
2015/01/03(土) 01:12:20.43ID:H3RH3CnZ0 セミナー
114Nana
2015/03/16(月) 18:56:28.93ID:UUNf4gDZ0 >>54
それ俺www
出会い系とかでは戦果上がるけど、ロクにまともな人間関係築けずに早々と付き合いが崩れるよwwwww
JKぐらいだと人の本質分からないから簡単に引っかかってくれたりするけど、そのJKですらわりと早々と撤退していく。
ただね、今まで本気で悪意を感じることなく、逆に相手が自己愛的であるとすら思っていた。
マジで分からない。もう疲れてきたわ。
それ俺www
出会い系とかでは戦果上がるけど、ロクにまともな人間関係築けずに早々と付き合いが崩れるよwwwww
JKぐらいだと人の本質分からないから簡単に引っかかってくれたりするけど、そのJKですらわりと早々と撤退していく。
ただね、今まで本気で悪意を感じることなく、逆に相手が自己愛的であるとすら思っていた。
マジで分からない。もう疲れてきたわ。
115Nana
2015/11/19(木) 12:44:42.46ID:Qg3fsaOJO 就労移行支援事業所は、利用者1名×1日で行政から1万円前後の補助金が出てるんだよね。。
116Nana
2016/09/01(木) 19:29:04.17ID:8Jb95/lO0 >>1【自己愛性人格障害】
自己愛性人格障害の性格というのは、人の成功や幸せを妬み、自分を棚にあげ、自分がまったく非がない完璧な人間だという誇大な妄想を持っているため
人の意見に耳を貸さず、都合の悪いものは操るか思い通りにします
嫌なことも全ていいことに脳内変換するというもので、自分の誇大すぎる自己像で現実における自分の立ち位置が見えません
自分の社会的な容姿や能力や年齢を考えない行動が目立ちます
自己愛の目的は人を操作することです
彼らは自分の嘘のいいなりになる流されやすく、自分さえよければいい、正義感のない、真実を見ようとしない人間だけを周囲に置きたがります
もし正体がバレたらターゲットに据えて殺意を持ち、嘘を並べグループ内で仲違いをさせ悪者に仕立てあげて排除します
彼らは自己理想像が高いため、どんなことをしてもその場所で一番上になろうとします
ですが、妄想に反して努力をしたり現実を見ないので人を下げて一番になろうとします
そこで攻撃したら、自分が悪者になってしまうので身近な人を操ったり洗脳をします
自分が一番ではない、裏返る事実、自分が下という立場に持ってくる人に対して非常に攻撃的になり社会的地位を貶める根回しや、煽るなど嫌がらせ行為をします
常に人気があるものに対して反社会的で否定的、侮辱し嫌がらせを繰り返す、天の邪鬼なのも彼らの特徴です
自己愛性人格障害と仲間でいることは将来的に犯罪に巻き込まれ加害者として訴えられることにもなります
どんなに都合がよくともそういった相手とは離れましょう
自己愛性人格障害が悪く言ってる人と話して真実を知ってみましょう
http://narcip.com/
自己愛性人格障害の性格というのは、人の成功や幸せを妬み、自分を棚にあげ、自分がまったく非がない完璧な人間だという誇大な妄想を持っているため
人の意見に耳を貸さず、都合の悪いものは操るか思い通りにします
嫌なことも全ていいことに脳内変換するというもので、自分の誇大すぎる自己像で現実における自分の立ち位置が見えません
自分の社会的な容姿や能力や年齢を考えない行動が目立ちます
自己愛の目的は人を操作することです
彼らは自分の嘘のいいなりになる流されやすく、自分さえよければいい、正義感のない、真実を見ようとしない人間だけを周囲に置きたがります
もし正体がバレたらターゲットに据えて殺意を持ち、嘘を並べグループ内で仲違いをさせ悪者に仕立てあげて排除します
彼らは自己理想像が高いため、どんなことをしてもその場所で一番上になろうとします
ですが、妄想に反して努力をしたり現実を見ないので人を下げて一番になろうとします
そこで攻撃したら、自分が悪者になってしまうので身近な人を操ったり洗脳をします
自分が一番ではない、裏返る事実、自分が下という立場に持ってくる人に対して非常に攻撃的になり社会的地位を貶める根回しや、煽るなど嫌がらせ行為をします
常に人気があるものに対して反社会的で否定的、侮辱し嫌がらせを繰り返す、天の邪鬼なのも彼らの特徴です
自己愛性人格障害と仲間でいることは将来的に犯罪に巻き込まれ加害者として訴えられることにもなります
どんなに都合がよくともそういった相手とは離れましょう
自己愛性人格障害が悪く言ってる人と話して真実を知ってみましょう
http://narcip.com/
117Nana
2016/09/03(土) 14:29:46.96ID:mXhrLtku0 乱立婆
118Nana
2017/09/03(日) 19:20:48.86ID:natYiBHo0 >>1
YouTuber ヒカル「痴漢って最高じゃない?お前ら全員したいやろ?逆に俺に痴漢されたい奴おらへんの?って開き直るんで。俺やったら。
女系に関してはビビってないとゆーか。女系のスキャンダルが出ても開き直るんで。性欲を満たそうとして何が悪いん?
むしろ性癖が普通の奴ほどオモロないで。言わしてもらうけどノーマルなセックスしとる奴ってクッソおもろないからな。
人生初8割損しとるからな。俺から言わしてみれば。
言っちゃなんやけど、お前の大好きなジャニーズタレントだってくっそドMで夜に目隠しプレイされて悦んどるからな。」
https://youtu.be/eSgAei5P5to
https://twitter.com/johnfox4946/status/904158325746556928
YouTuber ヒカル「痴漢って最高じゃない?お前ら全員したいやろ?逆に俺に痴漢されたい奴おらへんの?って開き直るんで。俺やったら。
女系に関してはビビってないとゆーか。女系のスキャンダルが出ても開き直るんで。性欲を満たそうとして何が悪いん?
むしろ性癖が普通の奴ほどオモロないで。言わしてもらうけどノーマルなセックスしとる奴ってクッソおもろないからな。
人生初8割損しとるからな。俺から言わしてみれば。
言っちゃなんやけど、お前の大好きなジャニーズタレントだってくっそドMで夜に目隠しプレイされて悦んどるからな。」
https://youtu.be/eSgAei5P5to
https://twitter.com/johnfox4946/status/904158325746556928
119Nana
2017/10/03(火) 12:18:37.31ID:8+n6DU0W0 堀尾将希くんは
私を都合のいいカキタレにすることしか考えてないんですね
職場で誰にでも親切なきみをみて尊敬していたけど
外面がいいだけの人だったんだね
もっと優しい気持ちのある人だと思っていました
とても悲しいです
私を都合のいいカキタレにすることしか考えてないんですね
職場で誰にでも親切なきみをみて尊敬していたけど
外面がいいだけの人だったんだね
もっと優しい気持ちのある人だと思っていました
とても悲しいです
120Nana
2019/01/26(土) 15:11:24.48ID:OqUhFkiU0 watch?v=hTr60UiwkkY
121Nana
2019/04/28(日) 14:18:03.92ID:yGxk745+0 「人格障害=パーソナリティ障害」は
原則として障害年金認定の対象とならない傷病です。
ちゃんとした見た目だけで一発合格する身体障害者になれるといいですね。
原則として障害年金認定の対象とならない傷病です。
ちゃんとした見た目だけで一発合格する身体障害者になれるといいですね。
122Nana
2019/04/30(火) 07:27:02.78ID:gDiHK5R10 中高位までは人気有る風で行けちゃうタイプだな。あと昔の自営業とかに多い。大体優しい人か気の弱い人、自分が無い人が取り込まれて損して離れてく。やっぱ自信満々で偉そうに話してて気に食わない他人貶めたりしてるのを見ると弱い人は従っちゃうんだと思うわ。
他人操作や自我最優先タイプでは無く、実を重んじるタイプは凄い成長すると思う。
他人操作や自我最優先タイプでは無く、実を重んじるタイプは凄い成長すると思う。
123Nana
2019/07/24(水) 00:39:32.57ID:DPqhjZ000 婚活で40近くまで売れ残ってるのも自己愛かもしれない
自分がモテないのを全部男のせいにしてる
現実逃避が得意
ブランド物で身を固めてるけど、どうみても豚に真珠
金にセコくて、会計で急に金がないと事後報告
自分の私利私欲のために人をダシに使うのに罪悪感もない
詐欺を働いて高級ブランド着て高級エステ、滑稽ですよ
身の丈に合った暮らしをしなさい
自分がモテないのを全部男のせいにしてる
現実逃避が得意
ブランド物で身を固めてるけど、どうみても豚に真珠
金にセコくて、会計で急に金がないと事後報告
自分の私利私欲のために人をダシに使うのに罪悪感もない
詐欺を働いて高級ブランド着て高級エステ、滑稽ですよ
身の丈に合った暮らしをしなさい
124Nana
2019/08/19(月) 18:17:59.13ID:eaGpk+gb0 他の人は鏡に映して見れるが、自分だけは完璧に美化された肖像画を鏡だと思い込んで見ることしかできない。自己愛性人格障害者を例えるならばこんな感じ。まるで、メドゥーサだな。
メドゥーサは、自分が自分を受け入れられていないだけなんだよな。ただ、それだけのことなんだよ。メドゥーサは、鏡を見る必要はない。だが、鏡を見たときに石にならないだけの精神的な強さは必要だよな。
メドゥーサは、自分が自分を受け入れられていないだけなんだよな。ただ、それだけのことなんだよ。メドゥーサは、鏡を見る必要はない。だが、鏡を見たときに石にならないだけの精神的な強さは必要だよな。
125淫夢厨自己愛クサレ死ね
2020/09/19(土) 19:52:50.35ID:rwIAh3lN0 淫夢厨が自己愛被害者に成りすましてアスペを煽ってスレに火つけやがった
淫夢厨とかいうサイコパス自己愛クズレマジで自殺してくれ
淫夢厨クソホモ餓鬼がアスペ擁護を自己愛認定wwwwwwwwwww
アスペ擁護はアスペだろ常識的に考えろや池沼淫夢厨自己愛ガイジが
淫夢厨とかいうサイコパス自己愛クズレマジで自殺してくれ
淫夢厨クソホモ餓鬼がアスペ擁護を自己愛認定wwwwwwwwwww
アスペ擁護はアスペだろ常識的に考えろや池沼淫夢厨自己愛ガイジが
126Nana
2020/09/19(土) 20:22:48.87ID:rwIAh3lN0 大体、自己愛なら普通発達叩くだろ常識的に考えろボケ淫夢厨
統失カサンドラガイジが自己愛スレで発達煽ってスレに火つけやがったのマジで糞
空気読めや統失カサンドラガイジ
いちいち攻撃的なんだよカス
発達も自己愛も悪人ってのは認めてやるが、自分の基準で不特定多数を悪と裁定するお前も極悪なの理解しような統失ガイジ
発達→syamuみたいな純粋悪
自己愛→淫夢厨みたいな性悪
嫌発荒らし→ホモガキと同レベルな極悪
悪同士の潰し合いじゃねーか
悪性の無い奴なんかこの世におらんわ健常厨の淫夢シンパ
まず自分が認定厨ガイジの同レベルの悪党だってこと認めようか。
高機能発達とかも広義の社会悪なら十分お前も悪意あるより悪らしい悪だよなwwwwwww
統失カサンドラガイジが自己愛スレで発達煽ってスレに火つけやがったのマジで糞
空気読めや統失カサンドラガイジ
いちいち攻撃的なんだよカス
発達も自己愛も悪人ってのは認めてやるが、自分の基準で不特定多数を悪と裁定するお前も極悪なの理解しような統失ガイジ
発達→syamuみたいな純粋悪
自己愛→淫夢厨みたいな性悪
嫌発荒らし→ホモガキと同レベルな極悪
悪同士の潰し合いじゃねーか
悪性の無い奴なんかこの世におらんわ健常厨の淫夢シンパ
まず自分が認定厨ガイジの同レベルの悪党だってこと認めようか。
高機能発達とかも広義の社会悪なら十分お前も悪意あるより悪らしい悪だよなwwwwwww
127Nana
2020/09/19(土) 20:58:59.79ID:rwIAh3lN0 お前の基準で「悪意ある者」or「社会悪」になるんだろうが、
俺からすりゃ世界の大半は利己的な微悪によって成り立ってるわなwww
まぁ自己愛は「性悪」の「悪意ある者」で、
発達は「純粋悪」の「社会悪」と言いたいんだろうが、
お前も悪だからリンチしていいとか思ってる「凶悪犯」だよなwwwww
悪の共食いじゃねーか
俺からすりゃ世界の大半は利己的な微悪によって成り立ってるわなwww
まぁ自己愛は「性悪」の「悪意ある者」で、
発達は「純粋悪」の「社会悪」と言いたいんだろうが、
お前も悪だからリンチしていいとか思ってる「凶悪犯」だよなwwwww
悪の共食いじゃねーか
128Nana
2020/09/19(土) 21:57:43.21ID:rwIAh3lN0 悪にも悪なりのモラルがあるんでぇー
悪だからといって奇行種だ殺せいうとる奴の方が十分潜在犯やぞ
悪だからといって奇行種だ殺せいうとる奴の方が十分潜在犯やぞ
129Nana
2020/09/19(土) 21:58:03.59ID:rwIAh3lN0 自分が100%健常者だと主張する100%被害者ぶる奴にろくな奴はおらん
そういう奴が裁きの善人を気取りながら私刑で自殺教唆罪を犯す。
まさに潜在犯。
そういう奴が裁きの善人を気取りながら私刑で自殺教唆罪を犯す。
まさに潜在犯。
130Nana
2020/09/19(土) 22:30:03.24ID:rwIAh3lN0 発達が自己愛や境界性なら、
発達には自己愛や境界性の治療を行えば良いわけだ。
やっぱり改善できるじゃないか。例外はあるだろうけど。
治療法無いはよっぽどの場合だけだろ。
発達には自己愛や境界性の治療を行えば良いわけだ。
やっぱり改善できるじゃないか。例外はあるだろうけど。
治療法無いはよっぽどの場合だけだろ。
131Nana
2020/10/04(日) 21:59:38.94ID:ADUvIHbF0 YOSHIKI信者の同僚にストーキング脅迫洗脳のすえ警察沙汰起こされたけどカウンセラーの知り合いに話したら境界性と自己愛の合併症だと言いきられたわ
このスレのテンプレに沿った奴だけど、自覚沸く人は多分違うと思うよ、大体ホンモノやその家族は精神障害とか発達障害を認めない。
ちなみに人格障害は治療法がないってはっきりカウンセラーも精神科医も言ってた
もうそういう奴に気づいたら避けて生きていくしかないってさ
このスレのテンプレに沿った奴だけど、自覚沸く人は多分違うと思うよ、大体ホンモノやその家族は精神障害とか発達障害を認めない。
ちなみに人格障害は治療法がないってはっきりカウンセラーも精神科医も言ってた
もうそういう奴に気づいたら避けて生きていくしかないってさ
132Nana
2020/10/04(日) 22:03:03.80ID:ADUvIHbF0 あと人格障害だけじゃないけど人間のみならず動物でも生まれつき性格が悪い奴もいると動物園職員やドッグトレーナーから聞いたし、ましてや人格障害も生まれつき説もある。
133芋田治虫
2021/02/03(水) 23:33:31.51ID:ap/V5utP0 重 h・kを批判したり評価しないことは差別でありヘンケんといuのなラ
自分の住む国jという国で、多くの障碍者が殺される事件があったとき、その事件を起こした殺人犯と同じように「障碍者は皆殺しにしろ」という人達をjの政府が障碍者以外は攻撃し、jの多くの人達は攻撃した。
同時に「一部の障碍者を皆殺しにしろ」という人達も、jの政府が障碍者以外は攻撃し、jの多くの人達は攻撃した。
自分は軽度の障碍者であり、障碍者だから過去に差別を受けて、差別を受けるのが怖かったし、そういう人達に報復しようと思い攻撃した。
その直後、jの政府が、重度の障碍者を皆殺しにした、uという国から来た難民は保護したが、その国の移民を障碍者以外は攻撃したとき、少数の人達は疑問に思ったが、多数の人達は攻撃した。
自分は軽度の障碍者であり、uが怖いので攻撃した。
時は流れ、jの政府が、h・kという、幼い時に視覚と聴覚を失い、声を発することができない、重度の障碍者になったにも関わらず、ものすごく頭のいい人達が通う大学に合格して卒業し、世界各地を歴訪し、戦争や死刑制度に反対して、障碍者の教育や福祉の発展に尽くした、重度の障碍者の偉人を批判したり、評価しない人達を障碍者以外は攻撃したとき、jの少なくない人達は疑問を抱いたし、jの政府を批判する人達もいたが、半数以上の人達は攻撃した。
自分は軽度の障碍者であり、h・kを尊敬していたから攻撃した。
長い年月が経ち、jの政府が、精神病院を廃止した、iという国の移民や「精神病院を廃止しろ」という人達を、精神病患者及び障碍者以外は攻撃したとき、jの半数近くの人達は疑問に思ったし、jの政府を批判する人達も少なくなかったが、半数の人達は攻撃した。
自分は軽度の障碍者であり、何か不安に思ったが、精神病患者ではなく、iは好きではなかったので攻撃した。
そして、自分の晩年、jの政府が、重度の障碍者以外の障害者及び精神病患者や、バカな人達などを攻撃したとき、jの半数の人達が攻撃され、後悔したが遅すぎた。
自分は精神病患者ではないが、軽度の障碍者でバカなので攻撃された。
その時、自分にできることは何もなかった。
自分の住む国jという国で、多くの障碍者が殺される事件があったとき、その事件を起こした殺人犯と同じように「障碍者は皆殺しにしろ」という人達をjの政府が障碍者以外は攻撃し、jの多くの人達は攻撃した。
同時に「一部の障碍者を皆殺しにしろ」という人達も、jの政府が障碍者以外は攻撃し、jの多くの人達は攻撃した。
自分は軽度の障碍者であり、障碍者だから過去に差別を受けて、差別を受けるのが怖かったし、そういう人達に報復しようと思い攻撃した。
その直後、jの政府が、重度の障碍者を皆殺しにした、uという国から来た難民は保護したが、その国の移民を障碍者以外は攻撃したとき、少数の人達は疑問に思ったが、多数の人達は攻撃した。
自分は軽度の障碍者であり、uが怖いので攻撃した。
時は流れ、jの政府が、h・kという、幼い時に視覚と聴覚を失い、声を発することができない、重度の障碍者になったにも関わらず、ものすごく頭のいい人達が通う大学に合格して卒業し、世界各地を歴訪し、戦争や死刑制度に反対して、障碍者の教育や福祉の発展に尽くした、重度の障碍者の偉人を批判したり、評価しない人達を障碍者以外は攻撃したとき、jの少なくない人達は疑問を抱いたし、jの政府を批判する人達もいたが、半数以上の人達は攻撃した。
自分は軽度の障碍者であり、h・kを尊敬していたから攻撃した。
長い年月が経ち、jの政府が、精神病院を廃止した、iという国の移民や「精神病院を廃止しろ」という人達を、精神病患者及び障碍者以外は攻撃したとき、jの半数近くの人達は疑問に思ったし、jの政府を批判する人達も少なくなかったが、半数の人達は攻撃した。
自分は軽度の障碍者であり、何か不安に思ったが、精神病患者ではなく、iは好きではなかったので攻撃した。
そして、自分の晩年、jの政府が、重度の障碍者以外の障害者及び精神病患者や、バカな人達などを攻撃したとき、jの半数の人達が攻撃され、後悔したが遅すぎた。
自分は精神病患者ではないが、軽度の障碍者でバカなので攻撃された。
その時、自分にできることは何もなかった。
134芋田治虫
2021/02/03(水) 23:33:53.06ID:ap/V5utP0 >>133
あとがき・障碍者か難病の病人しかその国の厚生労働大臣などの、何かの省の大臣になれないとか、あるいは、障碍者か難病の病人しかその国の指導者になれない、もしくは、障碍者か難病の病人しかその国の国会議員になれないという国があったのなら、この物語の最後に書かれていること同じか、もっとひどいことが起きる。
そして、今後40年以内に、障碍者の指導者で、酷い暴政を行う指導者が、世界のどこかに現れることは間違いない。
だが、そうなっても、h・kのような人がたまたま障碍者だったのであって、障碍者がh・kではないように、その国の指導者がたまたま、障碍者であっただけであり、障碍者がその国の指導者なのではないのだということを、理解しないといけないし、決して忘れてはいけない。
そうしなければ、障害者への差別や偏見もなくならないし、障碍者が理解され、障碍者と健常者が共に生きれる社会などできない。
それこそ、この物語に書かれている、恐ろしいことと似たようなことか、同じことが起こるのだ。
追伸・この物語の主人公「自分」のモデルは実在します。
もちろん、俺はその人を良く知っています。
その人は最近まで、h・kのような人を尊敬していました。
今では批判していますけどね。
また、その人は昔は、iのような国は好きではありませんが、今はiのような国が大好きです。
この人は、5ちゃん(旧2ちゃん)や、いろんなブログにも、書き込んでいます。
もしかしたら、今日も5ちゃん(旧2ちゃん)や、いろんなブログを閲覧して、何か書き込んでるかもしれませんね。
あとがき・障碍者か難病の病人しかその国の厚生労働大臣などの、何かの省の大臣になれないとか、あるいは、障碍者か難病の病人しかその国の指導者になれない、もしくは、障碍者か難病の病人しかその国の国会議員になれないという国があったのなら、この物語の最後に書かれていること同じか、もっとひどいことが起きる。
そして、今後40年以内に、障碍者の指導者で、酷い暴政を行う指導者が、世界のどこかに現れることは間違いない。
だが、そうなっても、h・kのような人がたまたま障碍者だったのであって、障碍者がh・kではないように、その国の指導者がたまたま、障碍者であっただけであり、障碍者がその国の指導者なのではないのだということを、理解しないといけないし、決して忘れてはいけない。
そうしなければ、障害者への差別や偏見もなくならないし、障碍者が理解され、障碍者と健常者が共に生きれる社会などできない。
それこそ、この物語に書かれている、恐ろしいことと似たようなことか、同じことが起こるのだ。
追伸・この物語の主人公「自分」のモデルは実在します。
もちろん、俺はその人を良く知っています。
その人は最近まで、h・kのような人を尊敬していました。
今では批判していますけどね。
また、その人は昔は、iのような国は好きではありませんが、今はiのような国が大好きです。
この人は、5ちゃん(旧2ちゃん)や、いろんなブログにも、書き込んでいます。
もしかしたら、今日も5ちゃん(旧2ちゃん)や、いろんなブログを閲覧して、何か書き込んでるかもしれませんね。
135Nana
2021/03/25(木) 11:33:22.41ID:ctdo33EK0 XXXXXX
136Nana
2021/04/14(水) 15:53:01.42ID:YvRz/Kf30 答え
低知能
低知能
137Nana
2022/01/05(水) 20:42:29.18ID:EbFtuAGm0 不細工がメイクしてるだけやん
138Nana
2022/03/05(土) 07:28:11.75ID:1U2CgseI0139Nana
2022/03/10(木) 01:23:27.79ID:aqNWTjPd0 元が不細工だから
140Nana
2023/01/14(土) 02:14:10.60ID:VVHOmMtu0 障害者じゃなかったら
やらないだろ
やらないだろ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★3 [尺アジ★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】ベルギーが5発快勝でGS突破! トロサール2発&デ・ブライネやルカクもゴール…NZは敗退 [鉄チーズ烏★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★216【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★3
- こいせん1 全レス転載禁止
- とらせん1
- 【高市悲報】20代3等空曹、インスタに部内情報を投稿して懲戒処分wwwwwwww [834922174]
- 【悲惨】日本さん、もう米の備蓄は出来なくなる見込み 備蓄米が空になった倉庫への保管料支払いや補填を高市が拒否し倉庫業者が潰れそう [597533159]
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- 韓国さん、グループ3位内順位レース現在8位
- 【悲報】サッカー韓国代表、ぬるい組で3位でも通過できるレギュレーションでグループリーグ敗退
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part4