探検


  メタル要素のあるV系バンド  

1Nana
垢版 |
2011/01/30(日) 21:15:57ID:pih8T6JO0
XとかDEAD ENDとかDIRとかベルサイユとか
2Nana
垢版 |
2011/01/30(日) 21:20:36ID:5ATsp1CZO
現SADS
3Nana
垢版 |
2011/01/30(日) 21:23:36ID:AiIxwmQ+O
ニコとかで最近の見たけどほとんどそうだろ。
歪ませてリフしときゃいいみたいに感じた。
メタルでもないし昔のV系にあったよな特有の節もない。
逆にそう言うの聴いたバンギャはメタル耐性つくだろうが。
4Nana
垢版 |
2011/01/30(日) 21:24:46ID:qCz6Q6tH0
DELUHI
GRANRODEO
NoGoD
5Nana
垢版 |
2011/01/30(日) 21:24:55ID:e8RJu6Pg0
メタルって剣とか魔法とかのイメージがあるw
6Nana
垢版 |
2011/01/30(日) 21:35:48ID:pih8T6JO0
メロスピはそうだね
V系メタルはそういうの無いけどね
7Nana
垢版 |
2011/01/30(日) 21:39:50ID:znIMfVFR0
>>6
D
8Nana
垢版 |
2011/01/30(日) 21:44:22ID:gA5XR7BJ0
メタルって伝説の剣を求めて旅するんだろ?
9Nana
垢版 |
2011/01/30(日) 21:49:05ID:N5tytfD60
ロック;お前が好きだ 愛してるぜベイビー
ハードロック:お前と夜のハイウェイぶっ飛ばすぜ 朝まで愛し合おうぜベイブベイブ
メタル;お前が俺の心に創った闇が俺をおしつぶす お前は俺を狂わすデーモン
スラッシュメタル;そもそもお前など存在しなければよかったのだ 心の中でお前を犯すそして俺は殺されるキャイーン
デスメタル;お前を頭から食っちゃうぜ お前のまんこを食っちゃうぜぼえええぇぇ
ブラックメタル;教会を燃やす もはや神は存在しない 俺がイエスの喉を切り裂いてやった 愛するお前(悪魔)のために
メロスピ;故郷のため、家族のため、そして愛するお前のため、命を懸けて残虐なる王と戦おう ピロピロピロピロ
10Nana
垢版 |
2011/01/30(日) 23:33:22ID:9TF7LR5GO
>>9
うむ、分かりやすい例えだ。
11Nana
垢版 |
2011/01/31(月) 12:59:48ID:2tGbWhJu0
>>1
HR/HM板にこんな感じのスレがあるから行ってみろ。バンギャは書き込み禁止のROMのみ許されてるけど。
12Nana
垢版 |
2011/01/31(月) 22:23:11ID:TbwQBryf0
>>10
コピペにマジレスwwwwwwwwwww
13Nana
垢版 |
2011/02/01(火) 01:59:25ID:gt3bEdld0
ガルネリウス
14Nana
垢版 |
2011/02/01(火) 03:15:44ID:fymFaBzP0
古いので言えばセックスマシンガンズとか、陰陽座とかだろ。
あと最近ので言えば摩天楼オペラとかD
15Nana
垢版 |
2011/02/01(火) 05:53:42ID:ug3F4igtO
筋肉少女帯
妖精帝國
16Nana
垢版 |
2011/02/01(火) 11:08:26ID:frnjhD1rO
SIAM SHADEの為のスレですね
17Nana
垢版 |
2011/02/02(水) 21:56:16ID:uB4zYUEj0
良スレ
18Nana
垢版 |
2011/02/04(金) 02:56:17ID:ylpUX+bgO
>>13
ガリネリはメタルだろ
腐マンコめ
19Nana
垢版 |
2011/02/04(金) 16:33:35ID:58VT9QEzO
Versailles
DELUHI
20Nana
垢版 |
2011/02/04(金) 23:01:35ID:P2EBv7F+0
メタルとV系の違いが昔はわからなかったな
21Nana
垢版 |
2011/02/05(土) 09:48:59ID:+BcFZYfE0
AION、GARGOYLE

摩天楼オペラはシンフォニックの方が近いのかな
シンフォニックの定義がいまいちよくわからないけど
22Nana
垢版 |
2011/02/06(日) 11:18:20ID:G9BcslLj0
>>21
メロディとか雰囲気を重視するのがシンフォニックらしい
シンセとか良く使うみたいだし、オペラはシンフォニックで合ってる
23Nana
垢版 |
2011/02/06(日) 12:40:17ID:GidNN3O00
メタル板にも
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1286040996
24Nana
垢版 |
2011/02/06(日) 13:24:49ID:T1NO5UXz0
>>6
http://www.youtube.com/watch?v=JnAE6oe04tQ
>>22
キーボードによるオーケストレーション、もしくは生の管弦楽器
25Nana
垢版 |
2011/02/07(月) 18:56:40ID:bzH2Juq3O
モワディスは入るのだろうか
26Nana
垢版 |
2011/02/17(木) 21:45:40ID:0Trlru630
>>25
最近のアルバムは割とメタルしてるよ。
27Nana
垢版 |
2011/02/18(金) 04:26:37ID:j0piiRO+0
グランロデオ
28Nana
垢版 |
2011/02/20(日) 03:25:49.88ID:7JpOTDNuO
オペラ
29Nana
垢版 |
2011/06/08(水) 16:20:41.44ID:XHAr0GY1i
>>9
この例え分かりやすくてイイネ
30Nana
垢版 |
2011/06/08(水) 23:17:44.57ID:C1o3nBvq0
ヴァイキングメタルが入ってないな
31Nana
垢版 |
2011/06/13(月) 17:55:46.10ID:pCNkNASqO
>>1になんでX入ってんの?
32Nana
垢版 |
2011/06/14(火) 00:19:19.03ID:becR01hp0
オペラはシンフォニックメタル
33Nana
垢版 |
2011/07/20(水) 10:00:33.09ID:hBkc5dQNO
マモノ
34Nana
垢版 |
2011/07/20(水) 19:21:54.06ID:VpCzaG8Q0
これの8曲目は結構スゴイと思った
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15003464
35Nana
垢版 |
2011/07/20(水) 22:15:09.86ID:arjYljjpI
Versaillesスレ。
36Nana
垢版 |
2011/07/20(水) 22:24:22.32ID:PJuNr6y70
どこらへんが凄いのか分からん
37Nana
垢版 |
2011/07/20(水) 22:46:19.81ID:vE8UAJ6jO
>>34
自演乙
38Nana
垢版 |
2011/07/20(水) 22:46:54.05ID:vE8UAJ6jO
>>34
自演乙
39Nana
垢版 |
2011/07/21(木) 00:25:54.35ID:3AXa4z3R0
NoGoDはメジャー行ってから更にメタル色が強くなった気がする
40Nana
垢版 |
2011/08/04(木) 11:42:28.66ID:BO0ogNpm0
>>34
お前色んなところで自演しててきもいんだけど
曲つまらないし演奏のアレンジセンスもない
41Nana
垢版 |
2011/09/30(金) 04:46:22.99ID:qXD3y4E5O
>>神風とかは良いね。ただNoGoD(団長が)は色んなジャンル取り入れていくとか言ってたな。
まぁメンバー全員メタル好き(特にKyrieはメタラー、K君とライブでパープルちょこっと弾いたり)だからこれからもメタル色強い曲は出ると思うけど。
42Nana
垢版 |
2011/09/30(金) 23:12:22.00ID:qXD3y4E5O
44は>>39宛て
43Nana
垢版 |
2011/10/28(金) 18:30:44.62ID:1ytOyWvY0
メタルコアっぽいのは?
44Nana
垢版 |
2011/10/29(土) 16:26:54.75ID:MJoe1N+z0
BUCK-TICKは曲によってはメタルだな。
DTDのキラメキの中でとか。
45Nana
垢版 |
2011/10/30(日) 17:16:14.62ID:+N2xTtQAO
BUCK-TICKに固定されたジャンルなんてないって邦楽板で書かれてたな
46Nana
垢版 |
2011/10/30(日) 23:00:37.20ID:PyE66QQaO
現役VバンドならBUCK-TICK、D'ERLANGERあたりはよくわからんジャンルだな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況