探検


  メタル要素のあるV系バンド  

1Nana
垢版 |
2011/01/30(日) 21:15:57ID:pih8T6JO0
XとかDEAD ENDとかDIRとかベルサイユとか
47Nana
垢版 |
2011/11/07(月) 18:16:12.85ID:YKVQnOpf0
オペラの女ブログ  http://ameburo.jp/miraino-hoshi/
48Nana
垢版 |
2011/11/28(月) 02:31:12.44ID:F3NbGdJK0
DEATHGAZE
49Nana
垢版 |
2011/12/07(水) 04:47:22.21ID:2j/XA6wf0
>>46
プラやムックもそんな感じだけどね。
どっちつかずな感じなところを多いし。

メタルな要素は持っているのにイマイチよく分からん位置にいるDuel Jewelってどうなんだろ?
50Nana
垢版 |
2011/12/07(水) 13:03:00.16ID:hxCpFWLB0
Duel jewelはハードロック
51Nana
垢版 |
2011/12/07(水) 14:41:21.80ID:scI327+ZO
基本ハードロックで曲によってはヘヴィメタル
ニューアルバムにはシンフォニックメタルがあるとかないとか。まだ聴いてないけど
52Nana
垢版 |
2011/12/08(木) 23:53:09.81ID:rD1YqQqt0
HR/HM板のVメタルスレより


46:11/14(月) 23:36 DpQqUq+G0 [sage]
メタルか微妙だがDueljewelいいな

音楽性はシャムとラクリマを足して割った感じかな?

47:11/15(火) 00:22 CGwdRRWDO
おぉ同志よ。「メタルバンド」ではないけどちょいちょい遊びというか副業的にメタル曲出してくるからこのスレ的にはアリ
ルナシー、シャム、ラクリマ、バクチクらへんがルーツらしいけどハードとポップの比率的にはVじゃないけどB'zっぽいなって思った
53Nana
垢版 |
2012/02/24(金) 00:40:46.38ID:lp9aLDbQ0
nocturnal bloodlust
http://www.youtube.com/watch?v=zSyNsUSBrzk
fest vaniqueur
http://www.youtube.com/watch?v=HOEIKRQMjfs
vii-sense
http://www.youtube.com/watch?v=YJ_2I75XjuI
どれも半端ない、メタラーでも興奮する。
54Nana
垢版 |
2012/02/24(金) 23:10:57.36ID:cxI9VYR00
VII-Senseはプログレメタル化したマリスって感じで凄く俺好みで期待してるw
55Nana
垢版 |
2012/03/01(木) 00:13:09.64ID:ocWxuvsy0
lynch.やDEATHGAZEみたいな重い音出すバンドある?
56Nana
垢版 |
2012/03/01(木) 01:20:22.92ID:wsVzOhtjO
最近のバンドだとGALAYD?がDELUHIっぽい
57Nana
垢版 |
2012/03/01(木) 02:15:18.97ID:ocWxuvsy0
ぐぐってもでてこねえorz
まぁありがと
デスゲ、リンチ、ディル、デルヒ、アンスルーあたりが好きなんだけど、おすすめある?
58Nana
垢版 |
2012/03/01(木) 03:06:46.79ID:GjwGUbzA0
the GazettE
59Nana
垢版 |
2012/03/01(木) 03:30:43.78ID:wsVzOhtjO
http://www.galeyd.com/
綴り間違ってたわごめん
60Nana
垢版 |
2012/03/01(木) 15:24:02.49ID:ocWxuvsy0
>>58
嫌いじゃないけどな
もっと重いほうがいいかも

>>59
これいいね
確かにDELUHIぽい
61Nana
垢版 |
2012/03/01(木) 16:51:27.02ID:FYIniWqVO
>>58何かスニーカーとか作ってそうなスポーツメーカーなロゴだな
62Nana
垢版 |
2012/03/01(木) 19:32:25.42ID:iAtHr2hXO
MEJIBRAYをオススメする
63Nana
垢版 |
2012/03/01(木) 20:24:04.58ID:ocWxuvsy0
>>62
知ってたわ
まぁまぁ好きな方かな ありがと
64Nana
垢版 |
2012/03/01(木) 20:43:15.72ID:T7Nvs/QD0
ラドックってのはどうだ?
あんきもっていうユニットのギタリストがいるやつ
65Nana
垢版 |
2012/03/01(木) 21:31:02.52ID:wsVzOhtjO
解散したけどReivieЯも割とよかった。とくにライブの雰囲気が
66Nana
垢版 |
2012/03/01(木) 22:09:18.57ID:ocWxuvsy0
俺ライブ好きだから解散してるバンドとかはあんま聴かないかな
まぁ一切ってわけじゃないけど
67Nana
垢版 |
2012/03/01(木) 22:22:17.63ID:60uD93b0O
まぁ有名だけどD、ヴェルサイユ

マイナーだとメガロマニア、OZ
68Nana
垢版 |
2012/03/01(木) 22:34:39.75ID:FYIniWqVO
NoGoDと-OZ-に絞ることにした
69Nana
垢版 |
2012/03/01(木) 23:00:05.45ID:ocWxuvsy0
>>67
D、ヴェルサイユは曲は好きだけどあそこまでコテコテなゴシックは苦手かな
メガロマニアは好き OZはボーカルのクリーンがあんまりかな

>>68
NoGoDはいろんなジャンルの曲あるけど
神風、カクセイ、あたりしか聴かないかな
70Nana
垢版 |
2012/03/01(木) 23:46:02.26ID:ABApQs4X0
>>62
mejibrayはいいよな
最近の中ではダントツの注目だと思う。
DELUHI好きにはかなりウケいい筈だわー。ドラム重いし、ギターはledaに匹敵してる上にメタル寄り。
>>65
リヴァイアはボーカルが違ってれば売れていたかもしれんな。うまいんだけど個性がない。
ドラムはかなり好きだったのに、解散しちゃったみたいだね。
71Nana
垢版 |
2012/03/02(金) 00:06:42.43ID:WsSeVn5/0
>>70
MEJIBRAYはボーカルも好き
クリーンはともかく、グロウルうまいし
まぁさすがに京まではいかんが
ボーカルがいいのはsignalとか?
ホイッスルグロウル綺麗に使い分けるし
72Nana
垢版 |
2012/03/02(金) 12:42:55.01ID:j9ppfQFm0
貼っておく
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17128339
73Nana
垢版 |
2012/03/02(金) 21:23:29.90ID:Icp9a/Qz0
>>72
本人乙
74Nana
垢版 |
2012/03/06(火) 15:59:13.94ID:YQat1jydO
アリス九號.
今回のアルバムは割りとメタルやオルタナ系入ってる
ただ某洋楽の影響受けすぎ
75Nana
垢版 |
2012/03/06(火) 16:33:58.60ID:nI1hrcgY0
ボーカルの声メタル向きじゃないだろ
将は今のジャンルの曲にはまってるし
まぁアルバム曲ならいいと思うけど
76Nana
垢版 |
2012/03/11(日) 00:14:03.69ID:XZXhUtEF0
これか
http://www.youtube.com/watch?v=6yl1RXqEkng
77Nana
垢版 |
2012/03/20(火) 04:46:54.95ID:fo+p7/GNO
摩天楼オペラみたいなシンフォニック系の
メタルやってるバンド教えてほしい
78Nana
垢版 |
2012/03/20(火) 12:39:20.73ID:SH4eEbFb0
ベルサイユかモワディスモワ
79アントニオ猪木(本物)
垢版 |
2012/04/10(火) 12:42:37.29ID:nNty3GAk0

 この曲聞いたらウンコもらした!http://www.youtube.com/watch?v=GxxGVHlpyrs

                http://www.youtube.com/watch?v=40oYZl2PmYo&feature=relmfu
80Nana
垢版 |
2012/04/11(水) 17:07:20.49ID:TFGV7xN7O
シンフォニックならラクロワを薦めとく
81Nana
垢版 |
2012/04/15(日) 00:34:37.26ID:eC3fGPvWO
http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D_rZ7jtenNzY&v=_rZ7jtenNzY&gl=JP&guid=ON
82Nana
垢版 |
2012/04/29(日) 19:13:12.14ID:qLMnPB0q0
>>81
サビとaメロのギャップが素晴らしい
83Nana
垢版 |
2012/05/12(土) 16:37:27.71ID:BfzRRX6l0
今日、解散してしまうがLeviaってどうよ?
ボーカル以外はいいんじゃない?
ポップな歌メロにパワフルなメタルサウンドを融合したスタイル
まあギターが時空海賊SEVEN SEASのギターだからそこを継承してるんだろうな
>>64
ラドックってアルバムのリード曲がSIAM SHADEのせつなさよりも遠くへっぽい
曲でギターの一人がポール・ギルバートに認められたやつだろ?
84Nana
垢版 |
2012/05/27(日) 02:48:20.60ID:bHzsqjVp0
やっぱDEATHGAZEだろ
正直地味だけど、今すっごい来てると思う
メッチャ実力派だし
85Nana
垢版 |
2012/05/30(水) 22:34:09.21ID:GHEyphFG0
もっとみんな知ってないようなのないの?
86Nana
垢版 |
2012/05/30(水) 23:23:59.65ID:RnJLXTHK0
DELUHI
知らなきゃ終わってる
解散してるけど
87Nana
垢版 |
2012/05/31(木) 09:11:44.10ID:t7pRN99L0
元VだけどBRAIN CASEは活動中か否か
88Nana
垢版 |
2012/06/02(土) 23:16:33.43ID:9VxwHw6d0
age
89Nana
垢版 |
2012/06/03(日) 20:14:16.55ID:ixl/y4+x0
>>85
逆に何があるんだ?
90Nana
垢版 |
2012/06/07(木) 20:21:19.90ID:+X2AQxjJ0
>>80 ラクロワ最高だよな。


GYZEを勧める
91Nana
垢版 |
2012/06/08(金) 21:56:34.07ID:Zdp0pnmt0
GYZEメッチャ上手いな・・・
ドラムカッコいいしw
ちゃんとしたVoいればもっと良くなると思うのになぁ・・・
歌が残念><
92Nana
垢版 |
2012/06/09(土) 13:57:30.70ID:7BQtk3V20
>>91 ちょっと弱いよな。それとクリーンが残念。


synk yetもオススメする
良い感じにクサい
93Nana
垢版 |
2012/06/09(土) 20:25:25.56ID:nMWIw86z0
Synk:yet良いよな!
[Re]birthしか知らないけど・・・
前奏好きだわ
94Nana
垢版 |
2012/06/12(火) 16:18:43.07ID:w1Gsmny4O
ノクターナルブラッドレス、新曲はメタルっぽかった
95Nana
垢版 |
2012/06/12(火) 18:54:06.13ID:ws96ACcE0
>>メタルっぽかった
ならメタル聴けよ
話はそれからだ
96Nana
垢版 |
2012/06/13(水) 12:15:55.93ID:FP3f78fW0
やだよダサい
97Nana
垢版 |
2012/06/13(水) 21:23:10.25ID:ME4Dkzj10
少なくとも、そんなステマバンドよりはカッコいいから
まず、名前間違えてるし。
終わってんなコイツ
98Nana
垢版 |
2012/06/14(木) 00:13:45.04ID:EXeVll170
ステマバンドとはなんだステマバンドとは
99Nana
垢版 |
2012/06/16(土) 10:18:11.45ID:iEuoW/kw0
http://www.youtube.com/watch?v=LD3baPUqa2E&feature=youtube_gdata_player
ヴィジュアルっぽい声質ってだけだけどあげてみた
でもその辺のとはレベルが違う
100Nana
垢版 |
2012/06/16(土) 12:20:16.65ID:g7Uy4DAf0
>>96
ナパームデスをビビらずちゃんと聴いたか?
101Nana
垢版 |
2012/06/16(土) 20:14:11.47ID:8dSDMy2N0
>>99
同人音楽って無駄に上手い人多いよねw
102Nana
垢版 |
2012/06/23(土) 14:55:27.10ID:NB7UDW+KO
いろんなビジュ系聞いてきたが超メジャーはそのうち飽きる。完璧な音楽はまずいないし日本人が洋楽に勝てるところは繊細さ。なのにそれをやってないのが最近聞いてるMEJIBRAY。洋楽パクリ。シャウトと元気と未熟さなら一番浮くビジュ系ね。
103Nana
垢版 |
2012/06/23(土) 16:04:00.98ID:FzUpKqrH0
ビジュ系
104Nana
垢版 |
2012/06/23(土) 20:47:23.74ID:qf/aRIOF0
・・・・で、結局何が言いたいんだビジュ系君?
105Nana
垢版 |
2012/06/24(日) 03:13:16.88ID:R1aSQf6WO
MEJIBRAYって最近のV系とか云々ってよりちょっと上手くなったSadieじゃんか。
106Nana
垢版 |
2012/06/24(日) 23:39:15.08ID:HgXCahu90
MEJIBRAYそんなに上手いか・・・?
ギターは認めるけど
107Nana
垢版 |
2012/06/25(月) 14:22:06.76ID:3GYUW3aMO
http://blog.m.livedoor.jp/honmeta/article/51450718?guid=ON

こんくらいの討論はV系メタルでは行われないのか?
108Nana
垢版 |
2012/06/25(月) 22:40:50.14ID:9LLPQlHa0
やだよダサい
109Nana
垢版 |
2012/06/28(木) 10:39:33.18ID:efRc1XZe0
V系で今一番上手いギタリスト
http://www.youtube.com/watch?v=zkp9H-V0dgg
110Nana
垢版 |
2012/06/29(金) 18:12:22.57ID:4YoDuVe/0
>>109
あちこちで宣伝するのやめろよ
お前見たいなヤツがいるからステマって言われるんだ
アーティストに順位つける時点で終わってんだよ
111Nana
垢版 |
2012/06/30(土) 17:20:11.88ID:qvfo3rWJ0
>>68-69
遅レスだけど、最近OZライブで見たがクリーンの歌い方のクセ取れて良くなってた。
声量があっていい。
楽器隊もあんまテクニカルな感じではないが個人的には好きな音。
112Nana
垢版 |
2012/07/09(月) 21:33:29.34ID:P0B3NXQFO
メタラー向けV系を一覧表とかにしてよエロイ人

とりまシャムシェイドと犬神とガーゴイルが出てないな。

向こう(メタル板)のスレでの散々既出はベルサイユ、無神、ムック、デスゲ、リンチ、デルヒあたりかな
113Nana
垢版 |
2012/07/11(水) 18:02:15.36ID:Ttwh1V69i
最近だとガレイドが良いな。
114Nana
垢版 |
2012/07/11(水) 22:01:03.45ID:RC5wumdV0
SIGNALも良いね
115Nana
垢版 |
2012/07/13(金) 19:52:47.97ID:SRwSwAFl0
NOIZ
116Nana
垢版 |
2012/07/15(日) 23:24:45.55ID:6s9u0hfN0
ボーカルがナルくない奴がいいんですけど
みんなナヨイんです。
曲が良くても台無しになるケースが多いです
117Nana
垢版 |
2012/07/16(月) 23:13:48.40ID:BahL9g/y0
このジャンルのVoのナル声は別に気にならないな
ネオヴィジュのナル声よりはマシだと思えば
118Nana
垢版 |
2012/07/30(月) 18:21:48.18ID:TISc0mMy0
今更ながらLaputaにハマってる
119Nana
垢版 |
2012/08/01(水) 19:09:07.88ID:YYiF2QQ2i
DELUHIのLedaの新バンド良いんだけどボーカルが残念過ぎる。
120Nana
垢版 |
2012/08/01(水) 21:38:59.39ID:Ybd7rU1I0
だっせーよな、正直
121Nana
垢版 |
2012/11/02(金) 12:35:17.79ID:Kx2eFe4e0
あれはメインであるギターより目立たせない為に
あえて脇役ぽく選んだんでしょ。

それにあの荒々しいギターと調和がとれて
良い感じに仕上がってるではないか。
122Nana
垢版 |
2012/11/07(水) 10:15:01.00ID:bEQ1d+hF0
メロデスやメタルコア系でクオリティ高いのある?
最近のV系っていうとポップロック一強なイメージなんだが
123Nana
垢版 |
2012/11/07(水) 17:04:14.66ID:HM65DhOQ0
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=pD06h5fgvoI

Vocalは好き嫌い別れるけど、なかなか骨のあるバンド
124Nana
垢版 |
2012/11/08(木) 21:36:54.33ID:upTis8TX0
スラッシュメタルなら妃阿甦
125こんち
垢版 |
2012/11/09(金) 02:18:30.20ID:2jYSsFr70
http://www.youtube.com/watch?v=2wb5weW8Sgw&;amp;feature=relmfub
http://www.youtube.com/watch?v=_PLVESV8XbU&;amp;feature=relmfu

なんかはまるる
126Nana
垢版 |
2012/11/10(土) 02:44:59.15ID:IfUmPWTA0
http://www.youtube.com/watch?v=KaXcDon1uPU&;feature=relmfu

ALSDEADなかなかいいな
127Nana
垢版 |
2012/11/10(土) 11:15:54.09ID:vggl2+KZ0
好き嫌い別れそうだけどQuinstetってバンドはかっこ良かった
128Nana
垢版 |
2012/11/19(月) 14:03:14.26ID:1M4Fs/l2O
摩天楼オペラ
129Nana
垢版 |
2014/04/14(月) 11:56:00.53ID:fqZHdarp0
ほかにおすすめあるかい
130Nana
垢版 |
2014/04/17(木) 21:05:15.64ID:uePY3u5S0
Dear Rougeはギターザクザクしてるしベースブリブリだしドラムドコドコで好きだったな
131Nana
垢版 |
2014/04/18(金) 23:03:21.43ID:4oBCISIp0
古いのだと、Bang-Doll、R0SENFELD、vellaDonna、Vellselkってところか?
変わったところで元V系だと硬派で化粧もしないDEMONSとか?
132Nana
垢版 |
2014/08/14(木) 15:53:55.39ID:SMVNa4Je0
メタルはじめました
133Nana
垢版 |
2014/08/14(木) 18:28:49.42ID:omlpn2MIi
ガーゴイル
134Nana
垢版 |
2014/08/14(木) 23:47:30.49ID:GjFJ6x8I0
>>131
vellaDonnaよりTHREAD WORMでしょ
vellaDonnaは聴きやすいけどね
135Nana
垢版 |
2014/08/15(金) 21:08:50.74ID:RYvMtG1V0
あれ、黒蝪蝶の名前出てない?
136Nana
垢版 |
2014/08/22(金) 00:14:15.89ID:v1amk7Aoi
確かALSDEADの新ドラムは元ガレイドのヤツなんだよな。ボーカルがSIAMっぽいから野郎でも気に入るかも。
137Nana
垢版 |
2014/09/03(水) 07:42:59.41ID:5EoKkd0Ei
若手でいいのおる?
138Nana
垢版 |
2014/09/08(月) 22:14:01.80ID:lzNyBUWJ0
摩天楼オペラの新譜凄いな
相変わらずボーカルが気持ち悪いけどw
139Nana
垢版 |
2014/11/27(木) 00:31:05.30ID:5XXYOqWT0
どうですか?
BatAAr

https://www.youtube.com/watch?v=2_Rc7RmKS3o
140Nana
垢版 |
2016/06/19(日) 23:23:39.87ID:XSeK3cri0
NOCTURNAL BLOODLUST
141Nana
垢版 |
2017/06/04(日) 17:50:00.23ID:er2kAwmG0
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1496124761/l50


関連スレ
142Nana
垢版 |
2017/06/06(火) 03:24:22.97ID:vFRQB6Gu0
Insanity Injectionだろう

変なやつが、抜けたから
143Nana
垢版 |
2017/06/10(土) 18:28:38.52ID:N5mBMNDU0
MEIDARA。
先月始動したばっかの新人だけど、割りかし良いよ。
144Nana
垢版 |
2017/07/08(土) 15:30:01.13ID:AYjKsklR0
若手で良いのいる?
145Nana
垢版 |
2017/07/08(土) 17:55:30.15ID:FRNLqX3i0
若手は有象無象のテンプレしかいねーよ
100%聴く前にどんな曲だか想像ついて実際その通り

バンドマンだけの責任じゃなくて
CD売れねー時代だからテンプレにすがるしかねーんだな
146Nana
垢版 |
2017/07/10(月) 15:55:19.03ID:4EOMVgn70
陰陽座とかガルネリウスはジャパメタなんだろうけど
微妙にV系畑と被ってたりV系ショップでの扱いが強かったりするから
個人的にはV系界隈だとは思ってる
あくまで界隈であっていわゆるV系メタルとは違って完全にジャパメタだと思うけど

逆にガーゴイルはここ最近でV系に接近してきてるな見た目は
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況