堕威(笑)mana様(笑)sugizo(笑)kaz(笑)
関連スレ:
シャウトもできない盤ってなんなの?【yasu】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/visual/1282402060/
早弾きもできない盤ってなんなの?【薫】
1Nana
2011/09/01(木) 00:11:12.64ID:QXIXhTvQ02Nana
2011/09/01(木) 09:10:15.95ID:Tw+rl0qD0 早弾きするのがギタリストと思ってる奴はニワカ
3Nana
2011/09/01(木) 09:37:30.36ID:Hq8XNtWl0 Mana様はチェンバロの早弾き
4Nana
2011/09/01(木) 13:04:17.11ID:rLgmiSbI0 早弾きが上手いのは早弾きが上手いだけでギターが上手いわけではないのだよ
まあ釣りスレだと思うけど
まあ釣りスレだと思うけど
5Nana
2011/09/02(金) 14:30:58.77ID:X6S6taS1O6Nana
2011/09/02(金) 15:18:52.14ID:FYDf9dtgP 少なくとも>>1にあがってる奴は敢えてしないんだろ
最近は高校生でもピロピロしてんのに、ギター歴10年以上のベテランプロギタリストが出来ないわけない
最近は高校生でもピロピロしてんのに、ギター歴10年以上のベテランプロギタリストが出来ないわけない
7Nana
2011/09/02(金) 20:47:09.98ID:KZob5yJd0 SUGIZOとか釣りすぎる
わかっててスレたててんだろ
わかっててスレたててんだろ
8Nana
2011/09/02(金) 20:51:49.66ID:IipZxK6E0 速弾きなんかどーでもいいと思うけど
ギターが二人もいるバンドはクソだと思う。
ギターが二人もいるバンドはクソだと思う。
118
2011/09/03(土) 15:22:36.90ID:1tMlopnhO は?V系はギター一人の4人が伝統的にはデフォだろw
12Nana
2011/09/03(土) 15:52:16.22ID:ib8nMCya0 V系の伝統()
13Nana
2011/09/03(土) 19:03:39.79ID:bYnSVuRMO XやCOLORの時代からツインギターは結構いるぞ
14Nana
2011/09/03(土) 23:35:14.08ID:cXNrlysk0 XがV系の元でツインギターなのに伝統()
15Nana
2011/09/04(日) 17:06:27.02ID:+tw5A+gs0 スレタイ…
誰も突っ込まないな
誰も突っ込まないな
16Nana
2011/09/06(火) 20:48:32.51ID:ajCBWW5ZP XやLUNA SEAがツインギターなのに伝統とか言われましても...
17Nana
2011/09/06(火) 20:58:48.26ID:VN4xhk5D0 XやLUNA SEAが伝統的だと思ってるの?
18Nana
2011/09/07(水) 04:21:56.76ID:g4LPA7JmO 元祖ではないだろうがスタンダードではあるんじゃない?
19Nana
2011/09/07(水) 11:51:33.96ID:dvqIFfoM0 じゃあ伝統的な4ピースV系バンドって何だよw
KISSか?w
KISSか?w
20Nana
2011/09/07(水) 17:35:00.76ID:gWotb+pq0 早退きはしないが遅刻はよくする
24Nana
2011/09/08(木) 20:24:53.83ID:PZ12THLkP DEAD END 結成1984年
DERLANGER 結成1983年
X 結成1982年
ん?
DERLANGER 結成1983年
X 結成1982年
ん?
26Nana
2011/09/10(土) 17:18:54.92ID:KMP/on7J027Nana
2011/09/10(土) 17:21:04.59ID:KMP/on7J0 >>6
dirの二人はマジでできないよ。
MISSAから追っていけば、分る。
そもそもメタル志向が強まってるのに、できないとか恥ずかしいね。
だからドゥーム寄りの遅い楽曲が増えて、
重さでカバーしようとしてるんだろう。
dirの二人はマジでできないよ。
MISSAから追っていけば、分る。
そもそもメタル志向が強まってるのに、できないとか恥ずかしいね。
だからドゥーム寄りの遅い楽曲が増えて、
重さでカバーしようとしてるんだろう。
28Nana
2011/09/10(土) 18:26:07.30ID:kvKd/i3iO ルナシーの曲でも早弾きする曲はあるだろ
29Nana
2011/09/10(土) 21:29:37.30ID:bk7DEQr/0 SUGIZOはソロでは早弾きやってますね、とくにライブで。
SUGIZOがルナシーで早弾きを多用するスタイルだったら、
その後のV系ギタリストのスタイルも変わっていたかもしれないし
早弾き至上主義者たちのV系評価も違っていただろうなあ。
SUGIZOがルナシーで早弾きを多用するスタイルだったら、
その後のV系ギタリストのスタイルも変わっていたかもしれないし
早弾き至上主義者たちのV系評価も違っていただろうなあ。
30Nana
2011/09/10(土) 21:58:15.16ID:rJ5qWlmkO D'ERLANGER結成時が俺が生まれた年!
31Nana
2011/09/10(土) 22:58:20.36ID:rJ5qWlmkO32Nana
2011/09/11(日) 11:47:12.98ID:1m8STrfg0 SUGIZOとMana様には通ずる物があるな
33Nana
2011/09/17(土) 15:17:42.21ID:G8I8Gj+x0 SUGIZOは早弾きもできるけど、バンドとして一つの曲を作るにあたって
構成として必要ないと思ったから、ただ弾かないだけなんじゃないか。
構成として必要ないと思ったから、ただ弾かないだけなんじゃないか。
34Nana
2011/09/17(土) 20:39:02.46ID:TbgMHnPLO 音詰めないで良いフレーズ作るほうが難しいし弾くのもクセが出てムズくね?
メタルばっか聴いてた頃は感じなかったけどSUGIZOとかKOUICHIは偉大だと思うわ
メタルばっか聴いてた頃は感じなかったけどSUGIZOとかKOUICHIは偉大だと思うわ
35Nana
2011/09/17(土) 21:07:31.77ID:g19XgzGU0 time is deadのSUGIZOのギターソロかっこいいよな。
チョーキング一発であんなに魅せれるなんて。
チョーキング一発であんなに魅せれるなんて。
36Nana
2011/09/17(土) 23:00:42.99ID:uHH5k4TK0 そもそもXに加入したSUGIZOが早弾き出来ないわけがない
37Nana
2011/09/18(日) 06:18:05.11ID:TM5nWNVqO ライブで速弾きしてるんだけど見たことないの?
38Nana
2011/09/18(日) 11:56:21.86ID:rZsCnBcSO 簡単なフレーズの速弾きとかよりチョーキングやカッティングでニュアンス出す方がよっぽど難しい。
40Nana
2011/09/18(日) 19:31:37.26ID:3PtIjYCE0 ハヤビキでもピンからキリまであるわな。レセフェールのダイ、ワルキューレのシュウ、クラックブレインのヒザキはうまい
41Nana
2011/09/19(月) 17:48:37.42ID:avoWyp+N0 インディーズ時代
SANDY TIMEからのスギゾータイムを知らんとは
SANDY TIMEからのスギゾータイムを知らんとは
42Nana
2011/09/19(月) 18:49:28.25ID:O2m0KgK70 ガゼットとかギター二人いるけど意味あるの?
二人共下手くそだけど
二人共下手くそだけど
43Nana
2011/09/19(月) 18:53:51.19ID:IASeRV1n0 ジャニーズの歌と一緒だろ
個々はヘタでも全員で歌えば聴ける不思議
個々はヘタでも全員で歌えば聴ける不思議
45Nana
2011/09/20(火) 13:59:26.58ID:/uA6/fGs0 てか中高生でもマネして弾けるようにわざとレベル落としてんじゃね?って思う
46Nana
2011/09/22(木) 20:02:31.62ID:d/QI1hZBO あずにゃんが最強
47Nana
2011/09/23(金) 01:23:05.79ID:jaEPHQtuO 猫踏んじゃったをピアノで弾くのは誰でもできるけどだからって作曲者のピアノ技術が無いことにはならない
同じことなのにギターなんかだと何故か小手先重視で見られがち
それこそ音じゃなくて指の動き見てるだけじゃん
曲に必要ならやる、必要じゃなければやらないのが当たり前
だいたいお前らでも日頃メタルとか普通にコピってるのに仮にも音楽で食ってるやつが速弾きの1つや2つできないわけないだろ
みんな中学生や高校生のうちにさんざんやってるわ
自分の曲で多用するも全く使わないも表現スタイルの違いでしかない
同じことなのにギターなんかだと何故か小手先重視で見られがち
それこそ音じゃなくて指の動き見てるだけじゃん
曲に必要ならやる、必要じゃなければやらないのが当たり前
だいたいお前らでも日頃メタルとか普通にコピってるのに仮にも音楽で食ってるやつが速弾きの1つや2つできないわけないだろ
みんな中学生や高校生のうちにさんざんやってるわ
自分の曲で多用するも全く使わないも表現スタイルの違いでしかない
48Nana
2011/09/23(金) 03:28:07.23ID:QSYI7oDEO プロ=速弾きくらい余裕とか酷く盲信的な先入観だな
49Nana
2011/09/23(金) 08:30:11.13ID:jaEPHQtuO 技術があるからプロなんじゃなく需要があるからプロなわけでもちろん例外も居はするだろうがだいたいの人はできる
プロだから、というよりそれなりにギター歴や活動機会があって全く速弾きに手を出さない人の方が珍しい
レベルの違いは当たり前にあるだろうが
アレンジに制約のない素人バンドマンだって中高生時代や趣味のコピバンでは速弾きに命かけてたけど自身のバンドの曲では全然やらないスタイルの人なんかたくさん居る
プロだから、というよりそれなりにギター歴や活動機会があって全く速弾きに手を出さない人の方が珍しい
レベルの違いは当たり前にあるだろうが
アレンジに制約のない素人バンドマンだって中高生時代や趣味のコピバンでは速弾きに命かけてたけど自身のバンドの曲では全然やらないスタイルの人なんかたくさん居る
51Nana
2011/09/26(月) 22:52:13.48ID:A5/WouqbO スレタイワロタ
52Nana
2011/10/05(水) 10:31:12.43ID:hoXKrr+a0 SUGIZOはソロ曲聞けばわかるけど、
ドラムンベースとかの速い曲調にゆったりとした音色のヴァイオリンを乗せるから
独自の浮遊感のある世界観が出来る訳で、
それを踏まえればギターの音数も
ヴァイオリンの演奏を下敷にして弾いているんだと思うよ
ドラムンベースとかの速い曲調にゆったりとした音色のヴァイオリンを乗せるから
独自の浮遊感のある世界観が出来る訳で、
それを踏まえればギターの音数も
ヴァイオリンの演奏を下敷にして弾いているんだと思うよ
53Nana
2011/10/06(木) 13:07:15.14ID:iniyYoOx0 意味わかんね
54Nana
2011/10/07(金) 11:56:40.81ID:aQ30CDJoO 最近はドラムンやってないけどね、今はダークサイケかリキッドが主体で上物乗せてる。
どちらにしろ速弾きは曲に合わなければやらないし、合えばやるだけ
どちらにしろ速弾きは曲に合わなければやらないし、合えばやるだけ
55Nana
2011/10/08(土) 12:21:02.10ID:cvtBtt5lO SUGIZOは速弾きも普通にできるだろ
中期以降のLUNA SEAではやる機会減ったけど
つか「速弾き」って言葉に異様にこだわるのって日本人くらいじゃないの
速弾きと聞くと飛びついたり速弾きと聞くと毛嫌いしたり
普通は単にフレーズとか奏法の1つとしてしか捉えてないでしょ
中期以降のLUNA SEAではやる機会減ったけど
つか「速弾き」って言葉に異様にこだわるのって日本人くらいじゃないの
速弾きと聞くと飛びついたり速弾きと聞くと毛嫌いしたり
普通は単にフレーズとか奏法の1つとしてしか捉えてないでしょ
56Nana
2011/10/09(日) 00:45:57.43ID:03yNexnn0 メタルの速弾きって何か意味あるの?
57Nana
2011/10/09(日) 16:47:11.21ID:VbJgbpXY0 歌の後ろでの演奏のほうが重要なんだからギターソロで速弾きとかこだわる必要ないよ
あんまギターソロで最高潮に盛り上げすぎるとその後のサビが盛り上がらなかったりするし
ギターの速弾き凄かったって印象しか残らないバンドになりかねない
速弾きはギタリストのプライドとしてみんな身につけるけど、必ずしも必要なわけではない
あんまギターソロで最高潮に盛り上げすぎるとその後のサビが盛り上がらなかったりするし
ギターの速弾き凄かったって印象しか残らないバンドになりかねない
速弾きはギタリストのプライドとしてみんな身につけるけど、必ずしも必要なわけではない
58Nana
2011/10/09(日) 22:51:59.10ID:OdjFob/RO だいたいみんな素人が思ってる以上には弾けるもんだよな
自分たちで曲を作ってそれに合ったフレーズをつけるのと、他人の曲をコピーするのは全然違う
そもそも皆曲を作るうえでコピー難度を上げようとかテクニックを見せつけようなんてベクトルでやってないよ
自分たちで曲を作ってそれに合ったフレーズをつけるのと、他人の曲をコピーするのは全然違う
そもそも皆曲を作るうえでコピー難度を上げようとかテクニックを見せつけようなんてベクトルでやってないよ
59Nana
2011/10/10(月) 21:16:49.64ID:+7xilLdd0 故郷のため、家族のため、そして愛するお前のため、命を懸けて残虐なる王と戦おう ピロピロピロピロ
61Nana
2011/10/17(月) 19:45:44.32ID:2m18Nv0WO 速いだけでクソなギタリストもいるしな。IZUMIとか。
62Nana
2011/10/17(月) 20:34:32.28ID:BCrxzQi80 俺もギター覚えたての頃によく早弾きしたわ
63Nana
2011/10/18(火) 08:34:34.26ID:28am4Mk7O 早弾きって、やっぱイングヴェイとヴァイ、ヴァンヘイレンの影響でかいね。 あのタッピングがダサいと酷評されてた時期もあるけど。
ま、早弾きなんてしなくても上手い人は分かる。
ま、早弾きなんてしなくても上手い人は分かる。
64Nana
2011/10/21(金) 23:53:38.80ID:Pc8ICxEPO 早弾きだけが取り柄なギタリストって作曲とか含めトータル的にセンスない奴多い
やっぱギタリストってのは存在感あって華がないとダメだ
今井寿、SUGIZO、瀧川一郎(CHIPER)、布袋寅泰
みたいなリフや音で一発でそれだってわかるようなギタリストが好きだ
やっぱギタリストってのは存在感あって華がないとダメだ
今井寿、SUGIZO、瀧川一郎(CHIPER)、布袋寅泰
みたいなリフや音で一発でそれだってわかるようなギタリストが好きだ
65Nana
2011/10/23(日) 10:40:53.63ID:mqBWGUpUO IZUMIの速弾きは別だな
速弾きへの愛と執念が感じられる
そこらのとりあえずソロはピロピロしとけって輩とは違う
速弾きへの愛と執念が感じられる
そこらのとりあえずソロはピロピロしとけって輩とは違う
66Nana
2011/11/06(日) 14:18:12.10ID:qlrr7p2I0 >>1
ラモーンズに喧嘩売ってるんですか?
ラモーンズに喧嘩売ってるんですか?
67Nana
2011/11/14(月) 13:09:00.12ID:Nn5yMd9x0 速弾きできてもLedaみたいに曲も詞も糞じゃ意味がない
68Nana
2011/11/16(水) 19:39:24.71ID:TQZ4HBmfO 確かにデルヒの歌詞のダサさは群を抜いてるなw
69Nana
2011/11/16(水) 21:32:42.35ID:FHf8z2vv0 君にI miss you
70Nana
2011/11/17(木) 09:34:09.84ID:guyngwbzO 歌詞なんておまけ
Deluhiの楽曲のクォリティーの高さはネオVの中でも抜きん出てた
Deluhiの楽曲のクォリティーの高さはネオVの中でも抜きん出てた
71Nana
2011/11/17(木) 23:06:16.16ID:xNiTCVv80 まぁ魅力無いから売れねぇし総合的にレベルは低かったな
72Nana
2011/11/18(金) 18:50:11.31ID:O+2Vdp0qO >歌詞なんておまけ
デスメタルなら分かるがでるひは一応ヴィジュアル系だよ?
頭大丈夫?
デスメタルなら分かるがでるひは一応ヴィジュアル系だよ?
頭大丈夫?
73Nana
2011/11/19(土) 12:59:07.90ID:YOdD47tqO はあ?じゃあV系の歌詞で、おまけじゃないレベルのものあんの?
LUNA SEAとかhydeとかラピュータとか言うなよ(笑)
これらに比べてDeluhiの歌詞のレベルとか、ドングリの背比べもいい所。
V系しか知らない井の中の蛙さんは死んだ方がいいよ。
LUNA SEAとかhydeとかラピュータとか言うなよ(笑)
これらに比べてDeluhiの歌詞のレベルとか、ドングリの背比べもいい所。
V系しか知らない井の中の蛙さんは死んだ方がいいよ。
74Nana
2011/11/19(土) 14:41:07.12ID:r83ffxpQO C4の歌詞はヴィジュアル系の枠越えてるわ
75Nana
2011/11/20(日) 18:52:08.54ID:hyymsSTH0 DELUHI = 君にI miss you
76Nana
2011/11/20(日) 20:10:37.48ID:Ykm3vUI+O とりあえずLedaに限らずルー大柴語を多用して作詞する人はいっそ全英詩にしろって思う
落ち着いて歌詞カード読むと凄い恥ずかしい
落ち着いて歌詞カード読むと凄い恥ずかしい
77Nana
2011/11/20(日) 22:17:50.70ID:dYK0jlU7O hydeも多用してるがな>ルー大柴語
78Nana
2011/12/12(月) 03:05:21.98ID:kJyJZ6N40 あ
79Nana
2012/01/08(日) 00:23:19.60ID:nvpshoRC0 うーん。
個人的にはこの類のジャンルは、早弾きからは、卒業して欲しいな。
グラムとかゴシックを、やって欲しいね。
個人的にはこの類のジャンルは、早弾きからは、卒業して欲しいな。
グラムとかゴシックを、やって欲しいね。
80Nana
2012/01/18(水) 13:54:51.34ID:v6vSkchs0 ガゼの麗って早弾きできないよね?
81Nana
2012/01/19(木) 07:12:19.09ID:5NI9d+hri くっだらねw
早弾き()
早弾きしたいギタリストはするし、興味ないギタリストはしないだろ。
早弾き()
早弾きしたいギタリストはするし、興味ないギタリストはしないだろ。
82Nana
2012/01/19(木) 11:29:37.12ID:7bWDigK80 馬鹿?するかしないかじゃない、出来るか出来ないかのスレだろ。
プロとして早弾きが出来ないギタリストは恥ずかしいよ。
プロとして早弾きが出来ないギタリストは恥ずかしいよ。
83Nana
2012/01/19(木) 12:20:08.77ID:OA9kglLf0 早弾きなんてそのへんの動画上げてる女でも弾いてるだろ
84Nana
2012/01/19(木) 18:19:31.50ID:REK11aIC0 DELUHIとか摩天楼とかVersaillesも、全然弾けてないってHM板じゃ言われてるし
本場のメタルから見ると演奏下手すぎ、見た目だけの音楽って馬鹿にされまくってるよ
バンギャかわいそう
本場のメタルから見ると演奏下手すぎ、見た目だけの音楽って馬鹿にされまくってるよ
バンギャかわいそう
85Nana
2012/01/19(木) 18:51:44.03ID:1z3tN4T50 プロだからハヤビキが出来て当然とか思わないな
そりゃ本場のメタルギタリストと比べたらダメだよ
匹敵するというか下手したら越えてるのはSyuぐらいだよ
それに最近の洋楽メタルバンドも演奏そんなに言うほど上手くないよ
ベテランはうまいけど
最近のアイドルV系は消えてほしいな
そりゃ本場のメタルギタリストと比べたらダメだよ
匹敵するというか下手したら越えてるのはSyuぐらいだよ
それに最近の洋楽メタルバンドも演奏そんなに言うほど上手くないよ
ベテランはうまいけど
最近のアイドルV系は消えてほしいな
86Nana
2012/01/19(木) 20:49:00.97ID:l1i7dslO0 メタルとか流行らないもん聞いてる暇は無いなぁ
87Nana
2012/01/19(木) 21:30:19.68ID:qk+Ndz7GO 最近のビズアル系は流行りで聴く音楽なのか
88Nana
2012/01/20(金) 10:42:20.35ID:7/nZqzDY0 てか、メタルとV系じゃ、見た目を差し引いても、音楽性からして違ってたんだけどな
下手にメタル化したからHM板から叩かれる
C4とか売れてほしいな
下手にメタル化したからHM板から叩かれる
C4とか売れてほしいな
89Nana
2012/01/20(金) 11:44:07.55ID:ogDwBs2YO 暑苦しいから早弾きとかしなくていいよ(笑)
90Nana
2012/01/20(金) 12:57:51.33ID:0azihPRH0 しない×
練習不足で出来ない○
練習不足で出来ない○
91Nana
2012/01/20(金) 13:36:02.60ID:kpo+Yo720 まあ数ある奏法の一つって事じゃないの
92Nana
2012/01/20(金) 14:04:33.51ID:0azihPRH093Nana
2012/01/20(金) 14:16:57.93ID:kpo+Yo720 LUNA SEAは軽い音って言うかスペーシーな音だろ
94Nana
2012/01/20(金) 15:11:16.27ID:Aaixhpq50 宇宙的に
95Nana
2012/01/20(金) 15:51:48.26ID:DxYbI5cg0 普通はプロになるとメタルやってた恥ずかしい過去を封印するものだが
96Nana
2012/01/21(土) 13:34:56.37ID:54LwcLDj097Nana
2012/01/23(月) 22:39:49.60ID:f0ohvovxO スイープ()とか歪ませまくったヘビメタギターでしか使えないお笑い奏法でしょ?
98Nana
2012/01/24(火) 21:19:51.67ID:ZuBUev7y099Nana
2012/01/24(火) 22:20:06.58ID:ZuBUev7y0100Nana
2012/01/25(水) 00:30:38.05ID:SqKJ5+8IO きりすてごめんwwwwwwwww
101Nana
2012/01/27(金) 06:38:47.59ID:xX3TJOg3O 軽い早弾きよりロングトーンでニュアンス出す方が難しい。
102Nana
2012/01/27(金) 10:20:10.29ID:PejadZAL0 ニュアンスだすのは薫うまいよな
ただし、基礎技術である早弾きもできないし、指の周りも覚束ないのは
プロとして恥ずかしい限りだが
ただし、基礎技術である早弾きもできないし、指の周りも覚束ないのは
プロとして恥ずかしい限りだが
103Nana
2012/01/27(金) 21:57:43.93ID:RbTgArYNO 脳筋メタラー(基本聴くだけ・コピーするだけ)は作曲とか知らんから
速弾きしない=できない=下手って本気で思ってる
音楽捨てて速弾き極めに行ってるような人の真似をできるか・そしてそもそもやりたがるかは別として
お前らにできる程度のことならみんな余裕でできるよ
そもそもメタルの人らだって曲に使ってるのは持ってるテクニックの一部でしかないだろ
速弾きしない=できない=下手って本気で思ってる
音楽捨てて速弾き極めに行ってるような人の真似をできるか・そしてそもそもやりたがるかは別として
お前らにできる程度のことならみんな余裕でできるよ
そもそもメタルの人らだって曲に使ってるのは持ってるテクニックの一部でしかないだろ
104Nana
2012/02/28(火) 15:59:46.57ID:g57O4dB10 速弾きはコード覚えた程度のガキにとって最初の山なんだろ
目の前の山が一番大きく見えるもんな
目の前の山が一番大きく見えるもんな
105Nana
2012/05/05(土) 04:55:39.77ID:C80b4vYcO ちょwスレタイw
106Nana
2012/05/05(土) 09:30:24.41ID:yXBnfmUp0 早引きならできるぜ!wwwww
107Nana
2012/05/10(木) 19:59:53.28ID:r4UPuoHGO 簡単だけど速弾きに聞こえるソロ作ればいいと思うよ
108Nana
2012/05/10(木) 23:12:50.99ID:Ez0XFK0X0 忌引きもできない病弱ってなんなの?【俺】
109Nana
2013/07/15(月) NY:AN:NY.ANID:4uKrWGie0 ほう
110Nana
2013/07/16(火) NY:AN:NY.ANID:KPvAE8/0O ドレミファソラシドドシラソファミレドを5回くらいループで高速弾きしただけでもかっこよくは聴こえそう。それが速弾きメカニズムw
111Nana
2013/07/25(木) NY:AN:NY.ANID:bFVXKb9+0 客やメンバーの期待に応えられるのがプロ。
誰がディルやガゼットに早弾き期待してんの?
バンドのカラーに早弾きが必要ないならあえてやる必要もないし、練習するだけ時間の無駄。
ジャンルやバンドによって必要な要素は変わるし、全部のギタリストを同じ基準で比べてどっちが劣ってるだとか言ってるのがくだらない。
こういうこと言う奴って大概ボーカルは声が高いほど偉いと思ってる。
誰がディルやガゼットに早弾き期待してんの?
バンドのカラーに早弾きが必要ないならあえてやる必要もないし、練習するだけ時間の無駄。
ジャンルやバンドによって必要な要素は変わるし、全部のギタリストを同じ基準で比べてどっちが劣ってるだとか言ってるのがくだらない。
こういうこと言う奴って大概ボーカルは声が高いほど偉いと思ってる。
112Nana
2013/09/07(土) 13:51:45.67ID:bDuGFldT0 今井と星野って速弾きできないよね
大した技術もないのに、なに重鎮ぶってるんすかwww
大した技術もないのに、なに重鎮ぶってるんすかwww
113Nana
2013/09/07(土) 22:13:00.03ID:d9sIOgBl0 ●●●100円で関節痛を直す方法●●●
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1103251322/46-51
――この掲示板に優秀な書き込みをして、総額100万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v――
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1103251322/46-51
――この掲示板に優秀な書き込みをして、総額100万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v――
114Nana
2014/02/01(土) 01:51:53.77ID:j0X92OVp0 早弾きって基礎技術なの?
115Nana
2014/02/14(金) 18:43:18.73ID:X6rSl9br0 LUNASEAの新作、SUGIZOピロピロやでwwwwwwwwww
116Nana
2014/02/23(日) 17:11:59.72ID:vH0A9msp0 よほど存在感があるギタリストでない限り
凄い速弾きでも常に下向いて棒立ちはカッコ悪い
好みもあるがステージパフォーマンスしまくって速弾きやる奴のほうが好き
http://www.youtube.com/watch?v=_ABFoQpqFm0
http://www.youtube.com/watch?v=a86L3_pRX10
http://www.youtube.com/watch?v=R99RyGMYz48
http://www.youtube.com/watch?v=a86L3_pRX10
豚になったイングヴェイは駄目だが
凄い速弾きでも常に下向いて棒立ちはカッコ悪い
好みもあるがステージパフォーマンスしまくって速弾きやる奴のほうが好き
http://www.youtube.com/watch?v=_ABFoQpqFm0
http://www.youtube.com/watch?v=a86L3_pRX10
http://www.youtube.com/watch?v=R99RyGMYz48
http://www.youtube.com/watch?v=a86L3_pRX10
豚になったイングヴェイは駄目だが
117Nana
2014/02/23(日) 21:46:54.25ID:fUXPranN0 Dirはステージパフォーマンスやめちゃったね
118名無しさん
2014/03/28(金) 01:13:46.49ID:/B+091b30 早弾き出来ない=恥ずかしい
の考え方は馬鹿としか思えない
メタルとヴィジュアル系は別物
それを分かってから言えよ
こんだけいうならお前ら出来て当然だよな
俺は、下手とか言われてても尊敬する
の考え方は馬鹿としか思えない
メタルとヴィジュアル系は別物
それを分かってから言えよ
こんだけいうならお前ら出来て当然だよな
俺は、下手とか言われてても尊敬する
119Nana
2014/04/04(金) 22:29:29.08ID:MoM9lKqg0 まぁ俺も薫も下手だけど新作ではギターソロ弾いてたよね
メタル勢に入りたくて意識しているのか今更になってDS辺りでも弾いてたけど
後、メタルとヴィジュアル系は別物って言うけど音楽性的に両者の違いをはっきり言える?
下手と言われながら尊敬するのも勝手だけどもう少し視野を広めた方がいいとは思う
ギター弾き始めるとか。
メタル勢に入りたくて意識しているのか今更になってDS辺りでも弾いてたけど
後、メタルとヴィジュアル系は別物って言うけど音楽性的に両者の違いをはっきり言える?
下手と言われながら尊敬するのも勝手だけどもう少し視野を広めた方がいいとは思う
ギター弾き始めるとか。
120Nana
2014/04/11(金) 05:30:43.10ID:zWTldLs0O 音楽的にはたいして意味ないよ。
あんなの出来た所でギターソロなんてメタル界隈でも流行ってないし。
単純に男を引き寄せる要素はある。
すげぇ!はえぇ!てわかりやすくて中高生に大人気。
だけどビジュのファン層てそこじゃないんで練習するだけ無駄じゃない?
あんなの出来た所でギターソロなんてメタル界隈でも流行ってないし。
単純に男を引き寄せる要素はある。
すげぇ!はえぇ!てわかりやすくて中高生に大人気。
だけどビジュのファン層てそこじゃないんで練習するだけ無駄じゃない?
121Nana
2014/04/12(土) 11:22:19.91ID:Dn4XNLbR0 これは酷い釣り
122Nana
2018/01/11(木) 00:48:48.94ID:2guMeoe90 >>11
メタリカみたいなリズムギターリストボーカルスタイルが理想的
メタリカみたいなリズムギターリストボーカルスタイルが理想的
123Nana
2018/01/11(木) 01:24:10.45ID:2guMeoe90 Dir en greyもそれなりの速さのあるギター
ソロしてなくもないというか…どちらかとい
うとギターソロを重視するタイプでもないだ
ろうし(やれやと思うけど)京のボーカルが
リードしてるから必要ないのか知らないけど
何故か“堕威ギターモデル”で何故かメタリ
カ系統の曲を俺も練習するけど速弾きやる必
要がdirにない気がする。いや、興味が無い
な多分。
triviumのソロをコピるの時間かかりすぎる
と薫が言ってたけどあのスタイルは>>1みた
いな感覚でDir en greyや杉増にはギターロ
ックをやって欲しいかな。
ソロしてなくもないというか…どちらかとい
うとギターソロを重視するタイプでもないだ
ろうし(やれやと思うけど)京のボーカルが
リードしてるから必要ないのか知らないけど
何故か“堕威ギターモデル”で何故かメタリ
カ系統の曲を俺も練習するけど速弾きやる必
要がdirにない気がする。いや、興味が無い
な多分。
triviumのソロをコピるの時間かかりすぎる
と薫が言ってたけどあのスタイルは>>1みた
いな感覚でDir en greyや杉増にはギターロ
ックをやって欲しいかな。
124Nana
2018/01/12(金) 00:34:35.31ID:xRqlfIE+0 スレタイトルで名指しはさすがに草
125Nana
2018/01/14(日) 11:45:30.02ID:7zOTsWhu0 速弾きはハードロックやメタルだけの奏法じゃない
クラシックもジャズもアコースティックミュージックも基本中の基本だからな
速弾きに重点を置いてドヤーするやつはださいが鼻からできないと開き直ってるのもださい
そういうやつに限って自分の作る音楽には速弾きは必要ないとかいっちゃうのな
クラシックもジャズもアコースティックミュージックも基本中の基本だからな
速弾きに重点を置いてドヤーするやつはださいが鼻からできないと開き直ってるのもださい
そういうやつに限って自分の作る音楽には速弾きは必要ないとかいっちゃうのな
126Nana
2018/01/14(日) 16:09:38.47ID:sqh3knQV0 ギターキッズから見るとプロなら早弾きぐらいできてほしいって事だな
その先にv系だと魅せられるかだな
その先にv系だと魅せられるかだな
127Nana
2019/05/25(土) 18:13:19.45ID:jKr0vCTW0 .
128Nana
2022/03/15(火) 13:19:37.19ID:dg5GNUR/0 今は世界中ギターソロすら無いバンドだらけだけど?
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪
- 【高市解散】小野田担当大臣 記者だけでなく「司会者」にもキれ顔を見せていた X上ではバッシングの嵐に [169920436]
- 【悲報】防衛省、パランティア社AIを導入へ [834922174]
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]
- 台風一過じゃねーのかよwwwwwwwwwwww
- 【高市悲報】少年(10)にタバコのポイ捨てをとがめられた糞ジジイ、逆上し自転車を投げつける!少年は冷静に110番通報し爺逮捕。神奈川 [219241683]