ベースうねうね、ギターカッティング、旋律、アルペジオとか
ダーク系、耽美系というかそういうかんじの
90年代、初期正統派V系の名曲おしえて
1Nana
2011/11/28(月) 02:10:30.43ID:EUZH0T/Y02Nana
2011/11/28(月) 02:23:28.53ID:ldMPzCWx0 ちんぽこ
2011/11/29(火) 15:25:30.10ID:F+H0YhAs0
平成狸合戦
4Nana
2011/12/05(月) 12:08:29.32ID:rh6pmv080 bucktick JUPITER
5Nana
2011/12/06(火) 18:41:33.51ID:7KQxb5P+0 LUNA SEA/SLAVE
6Nana
2011/12/10(土) 20:33:47.50ID:WaR5tOSlO 1の条件ならラピュータはどう?
おそらく全部あてはまってる。
あとはラルクやルナシーじゃない知らないけど
おそらく全部あてはまってる。
あとはラルクやルナシーじゃない知らないけど
7Nana
2011/12/11(日) 15:45:14.28ID:ASllgh5j0 ラピュータならeve
ペニシリンのchaos
ペニシリンのchaos
8Nana
2011/12/13(火) 09:31:13.08ID:+kEPhVJU0 ROSIERだろ
9Nana
2011/12/13(火) 13:13:33.48ID:85sJZ6rdO ぬるぽ
10Nana
2011/12/14(水) 06:00:17.19ID:uHuZQbrZO ジルドレイ→殺意
Silver Rose→Keen Kiss Me
かまいたち→かまーち
ジキル→デザートタウン
D'ERLANGER→ダーリン
JUSTY-NASTY→ジェラシー
ROUAGE→Cry For The Moon
Silver Rose→Keen Kiss Me
かまいたち→かまーち
ジキル→デザートタウン
D'ERLANGER→ダーリン
JUSTY-NASTY→ジェラシー
ROUAGE→Cry For The Moon
11Nana
2011/12/14(水) 10:49:02.59ID:rnYe+ElQ0 黒夢の棘
12Nana
2011/12/16(金) 00:55:02.84ID:4RmgIYkq0 黒夢 中絶
楽リマ FOREST
楽リマ FOREST
14Nana
2011/12/16(金) 01:58:33.21ID:bdICG73A0 ルナシーはDEAD ENDのパクリ
15Nana
2011/12/16(金) 09:23:25.24ID:Zo99ZnLQ0 Kneuklid Romance - Flowers
16藍のばくだん岩
2011/12/16(金) 12:53:53.58ID:jp2qZlvB0 ROUAGEの白い闇
17Nana
2011/12/18(日) 08:33:13.90ID:Vz15aKft0 正統派って黒夢とDEAD ENDくらい
L'arcは特別だしルナシーもなんかVの枠にとらわれないし
X、AIONはメタルだし
Laputaは初期こそ正統的だが後期は時代を先取りしすぎて自滅
まあ俺はLaputaが一番好きだが
L'arcは特別だしルナシーもなんかVの枠にとらわれないし
X、AIONはメタルだし
Laputaは初期こそ正統的だが後期は時代を先取りしすぎて自滅
まあ俺はLaputaが一番好きだが
18Nana
2011/12/18(日) 11:02:56.76ID:YP8fMlDZO カヴァーアルバムのクラッシュを聞けばいいだろう。
それで気に入った曲の本家を聴けばいい。
それで気に入った曲の本家を聴けばいい。
20Nana
2011/12/18(日) 23:15:42.24ID:iwAbpk3F0 DEAD ENDはちがうよな
爆竹のが近いと思う
90年代V系全般に今井の影響が大きいから
ラルク、ルナシー、黒夢も初期だけだな正統なのは
ルナシーはIMAGEまで、黒夢は百合まで(for dearのぞく)
爆竹のが近いと思う
90年代V系全般に今井の影響が大きいから
ラルク、ルナシー、黒夢も初期だけだな正統なのは
ルナシーはIMAGEまで、黒夢は百合まで(for dearのぞく)
21Nana
2011/12/18(日) 23:17:43.08ID:iwAbpk3F0 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1774397
マスケラはもっと知られてほしい
マスケラはもっと知られてほしい
22Nana
2012/06/26(火) 11:26:31.37ID:du7g90CqO ?
23Nana
2012/06/26(火) 16:18:39.55ID:OHi8vy8DO BUCK-TICKだろ
24Nana
2013/07/24(水) NY:AN:NY.ANID:Fk2zra9l0 ?
25Nana
2013/07/25(木) NY:AN:NY.ANID:lg2TCX0G0 ラルク〜Blurry Eyes
黒夢〜For Dear
ルナシー〜Wish
ルアージュ〜冷たい太陽
ラクリマ〜THE SCENT
ピエロ〜満月に照らされた最後の言葉
黒夢〜For Dear
ルナシー〜Wish
ルアージュ〜冷たい太陽
ラクリマ〜THE SCENT
ピエロ〜満月に照らされた最後の言葉
26Nana
2013/07/25(木) NY:AN:NY.ANID:8q4YmSyd0 取り敢えずファナのMASKは買っとけ
Truthの入りは至高
ヴィジュ好きにはバンド自体評価低いけど
Truthの入りは至高
ヴィジュ好きにはバンド自体評価低いけど
27Nana
2013/08/27(火) NY:AN:NY.ANID:iTWA06n30 全部ゴミです
28Nana
2013/09/05(木) 21:12:48.20ID:ceapKxIrO BUCK-TICKみたいなバンドは現れないかな?
29Nana
2013/09/05(木) 23:23:33.98ID:fhsu0VeFO D'ERLANGERの1999やダーリン、ララバイ
この三曲にV系ぽさが全て入ってる
90年代のV系はかなりサイファに影響されてるバンドマン多いからな
この三曲にV系ぽさが全て入ってる
90年代のV系はかなりサイファに影響されてるバンドマン多いからな
30Nana
2013/09/06(金) 23:55:31.03ID:VaPrXKL20 お世話になります。
私、責任者の加茂と申します。以後、宜しくお願い致します。
http://www.karilun.com/img_shop/15/ss52_1368685958.jpg
浪速建設様の見解と致しましては、メールによる対応に関しましては
受付しないということで、当初より返信を行っていないようで、今後につい
てもメールや書面での対応は致しかねるというお答えでした。
このように現在まで6通のメールを送られたとのことですが、結果一度も
返信がないとう状況になっています。
私どものほうでも現在までのメール履歴は随時削除を致しております
ので実際に11通のメールを頂戴しているか不明なところであります。
弊社としましても今後メールでのやり取りを差し控えたく、浪速建設様
と同行の上でお会いさせていただきたい所存です。
株式会社アパマンショップホールディングス
代表取締役社長
大村 浩次
■http://rfi.a.la9.jp/hn203/kb/kb-main3.html
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/hn203/ansec/animal.html
私、責任者の加茂と申します。以後、宜しくお願い致します。
http://www.karilun.com/img_shop/15/ss52_1368685958.jpg
浪速建設様の見解と致しましては、メールによる対応に関しましては
受付しないということで、当初より返信を行っていないようで、今後につい
てもメールや書面での対応は致しかねるというお答えでした。
このように現在まで6通のメールを送られたとのことですが、結果一度も
返信がないとう状況になっています。
私どものほうでも現在までのメール履歴は随時削除を致しております
ので実際に11通のメールを頂戴しているか不明なところであります。
弊社としましても今後メールでのやり取りを差し控えたく、浪速建設様
と同行の上でお会いさせていただきたい所存です。
株式会社アパマンショップホールディングス
代表取締役社長
大村 浩次
■http://rfi.a.la9.jp/hn203/kb/kb-main3.html
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/hn203/ansec/animal.html
31Nana
2013/09/07(土) 13:35:15.16ID:bDuGFldT0 DEADENDならSERAFINE
BUCKTICKならドレス
Laputaなら、上に出てるeveもいいけど、ロゼとか白昼夢もいいよね♪
BUCKTICKならドレス
Laputaなら、上に出てるeveもいいけど、ロゼとか白昼夢もいいよね♪
32Nana
2013/09/08(日) 01:54:54.81ID:aEigYl8a0 90年代初期の正統系はシルバーローズやスリープマイディアだろ
33Nana
2013/12/25(水) 19:57:36.95ID:lDTJ3avZ0 ミス・インターナショナル吉松育美さん、芸能界の闇を告発「脅迫され命狙われてる」
→日本マスコミ黙殺→海外では続々報道される
・海外ニュースだと事務所名・実名ありで報道
過去に脱税と証拠隠滅で有罪判決を受けたK-1プロデューサーの石井和義が突然部屋に入ってきた。
http://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=58320
→日本マスコミ黙殺→海外では続々報道される
・海外ニュースだと事務所名・実名ありで報道
過去に脱税と証拠隠滅で有罪判決を受けたK-1プロデューサーの石井和義が突然部屋に入ってきた。
http://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=58320
34Nana
2014/01/02(木) 15:13:33.23ID:4BozEoM/O ソフバのアースボーンや
ダイインクライスのフューネラルプロセッションみたいにニューウェーブゴス丸だしな曲聴きたい
ダイインクライスのフューネラルプロセッションみたいにニューウェーブゴス丸だしな曲聴きたい
35Nana
2016/09/14(水) 09:36:23.56ID:tCsjOoKf0 >>6
ボーカルの声が・・・
ボーカルの声が・・・
36Nana
2016/09/14(水) 18:21:21.36ID:XvMZtCGT0 ミスムーンライトや硝子の肖像とかだな
V系以外のジャンルじゃ絶対出てこない音楽
初期ファナやスリープ、シルバーローズ
初期ルアージュとか名古屋系は多いな
V系以外のジャンルじゃ絶対出てこない音楽
初期ファナやスリープ、シルバーローズ
初期ルアージュとか名古屋系は多いな
37Nana
2016/09/15(木) 00:02:38.30ID:j/oo+LzQ0 初期バクチクは基礎を作っただけであって正統派なんて言ったらファンのころされるぞw
90年代初期、ならやっぱりSilver RoseとかLUNA SEAや黒夢になるのかね
後期なら沢山居るけど
90年代初期、ならやっぱりSilver RoseとかLUNA SEAや黒夢になるのかね
後期なら沢山居るけど
38Nana
2016/09/21(水) 09:22:56.40ID:5ey228G20 黒夢のミスムーンライトか
ミラゲのムーンライトダンスも良いな
ミラゲのムーンライトダンスも良いな
39Nana
2016/10/20(木) 23:12:16.68ID:g5WZZvKd0 ミスムーンライトはまじめいきょく
ルアージュの白い闇も正統派じゃないかなあ
ルアージュの白い闇も正統派じゃないかなあ
40Nana
2019/05/25(土) 17:54:20.15ID:jKr0vCTW0 .
41Nana
2019/06/24(月) 13:01:01.15ID:rlLQZVba0 ワイはV系はヴィドールしか聴かない主義なんじゃ。いつもはメタルばかりじゃ。
Vidoll - Remind Story
https://youtu.be/kiILbLNiVgo
おっさんがナツメロに酔うスレ
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/occult/1558092942
Vidoll - Remind Story
https://youtu.be/kiILbLNiVgo
おっさんがナツメロに酔うスレ
http://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/occult/1558092942
42Nana
2021/03/26(金) 16:14:25.47ID:iFooZi2R0 初期MALICE MIZERがなぜ入ってこない!
TetsuのSpeed of desperateのLIVEのキェェェェェェェッって奇声で心臓が止まった
ええっ、そんな声を出す人だったっけ?ってびっくりした
それとなんでギター麺が上手いって評価されないんだろう
かなりメロディーメーカーだと思うんだが
>>26
太陽の虜でいいや俺は
噂ほどじゃなかったのって黒夢、Laputa、ジャンヌ、ラクリマ
どいつもこいつもメジャーに行ってから良い曲が出てた感じ
逆にラレーヌ、ラファエルはつまらなくなった
もしNeiLが続けてたらどう化けたのか気になる、惜しい
TetsuのSpeed of desperateのLIVEのキェェェェェェェッって奇声で心臓が止まった
ええっ、そんな声を出す人だったっけ?ってびっくりした
それとなんでギター麺が上手いって評価されないんだろう
かなりメロディーメーカーだと思うんだが
>>26
太陽の虜でいいや俺は
噂ほどじゃなかったのって黒夢、Laputa、ジャンヌ、ラクリマ
どいつもこいつもメジャーに行ってから良い曲が出てた感じ
逆にラレーヌ、ラファエルはつまらなくなった
もしNeiLが続けてたらどう化けたのか気になる、惜しい
43Nana
2021/03/27(土) 00:08:49.35ID:iBtIYNwD0 90年代のVは名曲揃いだけど音が悪い
バスとベースが弱い
音痴が多い
バスとベースが弱い
音痴が多い
44Nana
2021/03/28(日) 13:25:26.88ID:5vqjwQyu0 イヤホン
元カレ
この辺
元カレ
この辺
45Nana
2021/03/28(日) 15:52:40.39ID:3AhxmtJe0 初期正統派VといえばLUNA SEAだな
正統派とは言い難いが個人的にオススメなのはBUCK-TICK
正統派とは言い難いが個人的にオススメなのはBUCK-TICK
46Nana
2021/03/28(日) 17:01:45.21ID:9NxTtoTJ047Nana
2021/04/12(月) 10:33:00.69ID:DtJmLtSl0レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他界隈で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」 [o(^・-・^)o★]
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) ★2 [少考さん★]
- 【物価高市】AIさん、「ガソリンエンジンの農機具に灯油を使用して燃料代を節約するのは効果的です。」 [487816701]
- エロ画像祭り🏡
- 【高市悲報】百合子「2035年までにバイクを100%非ガソリン化するわよ!」ネトウヨ総自転車移動で昔の中国みたいになる [158478931]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 [419054184]
- 木下優樹菜「虚言癖はもはや嘘を現実のように話せてしまう。事実を湾曲できる才能すらある。かわいそうな醜い化け物」意味深投稿 [861717324]
- 滝川クリステル「いやああああ!!自宅に盗聴器!!スパイ!!」小泉進次郎「おい公安なんとかしろ」⇒公安「なにもありませんでした」 [731544683]